himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-08-01 中止
2021-07-30 名古屋巡り その2
2021-07-29 名古屋巡り
2021-07-29 名古屋飯
2021-07-29 名古屋城
2021-07-28 名古屋行き
2021-07-26 沖縄飲み物
2021-07-26 北へ。トレカ
2021-07-23 東京オリンピック開会式
2021-07-22 煙だけ・・・


2021-08-01 中止


どもっ!

某ボーカルグループのライブイベントが、緊急事態宣言とコロナ患者急増のために中止・・・。
そのイベント用にペンラを購入したのが届いたよ。

ガックシ_| ̄|○
まぁ、仕方ないけどね。
地方から来る人は、列車もホテルも予約してたからキャンセルが大変だよね。
ペンライトは次回イベント用に取っときます。

先頭 表紙

2021-07-30 名古屋巡り その2


どもっ!

名古屋巡りの最後は熱田神宮へ行きました。
名古屋の地下鉄も以外と判り難いのかなぁ?
まぁ、地方から来た友人が東京の地下鉄は良く判らないというのと同じだね。
慣れていないと間違った方面に乗っちゃうのは仕方ないか・・・。
ナビ通りに行ったらなんか違う方向に熱田神宮の入り口が判らなくて暑い中うろつく・・・。
良い感じの神社ですね。
寶物館も観たかったけど閉まっていた、残念。

その後は名古屋駅にに戻って「ナナちゃん人形」も観てきました。
鉄百貨店1階エントランス前にある待ち合わせ場所で、東京でいうハチ公前とかそんな感じ。
時期によって衣装が変わりますが、この時のナナちゃんは普通のワンピースと言う感じでした。

知人から連絡があり、検査が終わったので駅に向かうからとの事、合流して夕食はきしめんを食べました。
後はお土産を買って帰路につきました。
帰りは普通に指定席でゆっくりと帰ってきましたよ。

知人は10月頃に入院になるみたいでまた名古屋に付き添いで行くかもね。

先頭 表紙

2021-07-29 名古屋巡り


どもっ!

その後はその街の美術館や博物館に行ってみたいので白川公園にある名古屋市科学館と名古屋市美術館に行く。

名古屋市科学館は昆虫展をやっていたので来場者多し。
夏休みだしねぇ、子供や親子連ればかりでした。
軽く回って素早く退散。

美術館は逆に人が居なくてゆっくり鑑賞。
モディリアーニの「おさげ髪の少女」が常設展示されているので観たかった。
後はフリーダ・カーロの「死の仮面を被った少女」も気になっていたので観たけど、小さいサイズだったのね。(14.9×11.0 cm)
展示数は少なめでしたが、良い絵が多数ありました。

先頭 表紙

2021-07-29 名古屋飯


どもっ!

お昼は食べてみたかった「ヨコイ」のあんかけスパゲティ ミラカンを食べる。
美味しかったです。
ランチタイムだったので近所の会社の人か結構多く来店していました。
人気店なのね。

先頭 表紙

2021-07-29 名古屋城


どもっ!

29日は名古屋で目覚める。
知人を病院に送り出し、病院もコロナの関係で付き添いでも入れないのよ。
合流する時間は検査次第なのでそれまで名古屋市内を観光です。
名古屋はいつも通過駅で町巡りをした事が無かったのです。

と言う事で、名古屋城
まだ工事中で金のシャチホコはお城の上に載っていましたが、まだ養生していたので良く見えず・・・。
同じ大きさのレプリカが置いてありました。

先頭 表紙

2021-07-28 名古屋行き


どもっ!

これから名古屋に向かいます。
知人の付き添い、名古屋にある病院に検査をしに行くのです。
新幹線では着くまでに薬剤の交換とかあるので、多目的室を借りる事に。
障がい者手帳を持っているので、あらかじめ予約が出来ました。

自分的には初めての利用です。
と言うか、このような部屋があったのですね。
この多目的室は身体の不自由な方が優先ですが、授乳や体調不良の方など先約が無い限り一般客でも利用できるそうです。
普段は施錠されているので、利用の際には車掌さんに申し出て解錠してもらいます。
ベットになるシートなので大人一人分が寝る事も出来ました。
予約していたので、のぞみの11号車に乗ると、車掌さんが待機してくれました、室内の使い方など教えてくれて何かあったらお呼びくださいと親切なご対応でした。
下車時にも来てくれて車掌さんの気遣いが有難かったです。

と言う事で無事到着。
検査は翌日なのでホテルに直行しました。

先頭 表紙

2021-07-26 沖縄飲み物


どもっ!

暑いね。
さてどっちを飲むか・・・。

先頭 表紙

2021-07-26 北へ。トレカ


どもっ!

掃除してたら、北へ。のイベントで販売されたトレーディングカードが出てきた。
サインカードもあったのね。
すっかり忘れてた・・・。

先頭 表紙

2021-07-23 東京オリンピック開会式

日本のポップカルチャーを用いた演出、ドラクエ音楽や漫画の吹き出しモチーフが東京オリンピック開会式に登場

どもっ!

選手団の入場行進は「ドラゴンクエスト」かぁ・・・。
と言うか、ゲーム音楽ばかりじゃん(´艸`*)
国名のプラカードも噴き出し風だし。

まぁ、折角始まったのだし、楽しむか・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 金メダルが結構取れているので見ていて楽しいですね。 / くまちゃん。 ( 2021-07-31 00:18 )
楽しみましょう!オリンピック観戦が忙しくて、いろいろたまりがちですが。(笑)今は、初戦から全て見ていた卓球の混合ダブルスの結果に応援モードマックスです〜。 / 雅(みやび) ( 2021-07-26 23:46 )

2021-07-22 煙だけ・・・


どもっ!

昨日(21日)の事。
ブルーインパルスが都内でテスト飛行しているみたい。
ジェットの音で気がついたのですが、見えたのは煙だけ( ´△`)
本番は仕事で観られないだろうから観たかったなぁ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん おお! 観られたのですね。 なかなか観られるものではないので観たかったですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2021-07-31 00:17 )
うちのJKは市ヶ谷駅付近でテスト飛行を見られたそうです。この日の方が晴天でわっかも綺麗に出ていたそう。 / 雅(みやび) ( 2021-07-26 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)