himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-04 第弐百五拾六夜:木漏れ日を背に
2006-09-02 第弐百五拾五夜:アナタノホシゾラ
2006-08-31 第弐百五拾四夜:目頭2:50
2006-08-29 第弐百五拾参夜:夢に続きを
2006-08-28 第弐百五拾弐夜:我ヲモフ
2006-08-26 第弐百五拾壱夜:愛してる
2006-08-22 第弐百五拾夜:時折想う雲の上
2006-08-21 第弐百四拾九夜:迷宮への招待-壱-
2006-08-21 第弐百四拾九夜:迷宮への招待-弐-
2006-08-18 第弐百四拾八夜:月より窓辺の影


2006-09-04 第弐百五拾六夜:木漏れ日を背に

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
皆様いかがお過ごしでございましょう。


・・・


昨日の天気の良さに負け、近所の公園に散歩に出かけた。
照りつける日差しはまだまだキツイものの、日陰は高原のように涼しくて心地よい。

木陰にシートを敷いて、2時間ばかり昼寝。

時折、そよそよと吹きぬけていく風に身をゆだね

うつらうつら

青い香りが鼻から入ってきては体を抜けていく。

遠くで休日を過す子供たちの楽しそうな声が聞こえていた。



静かで穏やかな時間はあっという間に終わってしまう。



冷たいお茶がおいしく感じる。
何の気なしに家から持ってきたおにぎりを2個食して、休日は終わった。



今週から周りより一足早く繁忙期に突入。
しばらく休みがなさそうだ。

先頭 表紙

うはちゃさ>ひからびるて・・・(笑) しかしなんで公園でワザワザ上半身はだかで寝るんでしょうな。そんなに肉体美をみせつけたいのかしら?(違 / ♂ ( 2006-09-07 16:29 )
Lita>秋の夜はなんでものがなしいのであろうな。湿気もなくなってサラリとした空気が流れていくからだろか、虫の音も心なしか物悲しいものよの。 / ♂ ( 2006-09-07 16:27 )
こまちさん>ね。ホント散歩にいい気候になってきましたね。ハイキングデートの季節よ!! / ♂ ( 2006-09-07 16:26 )
3日でかい公園いってましたがひからびかけました。ひざしの中、ベンチで上半身はだかで寝ている殿方がたくさんいました( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-09-06 14:12 )
夜は特に秋っぽいですよね〜。まとわりつく、夏独特の夜の空気から一転吹き抜けてくような秋の空気へ。なんかものがなしい。 / Lita@そーいや普通に居た ( 2006-09-04 17:09 )
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。散歩に適した季節になって過ごしやすい。 / こまち ( 2006-09-04 12:05 )

2006-09-02 第弐百五拾五夜:アナタノホシゾラ

最近、、

ってワケでもねぇか。


歌舞伎町ボランティアな人達がメディアに取り上げられてるのを目にする。


元893の親びんの人生相談とか

掃除をする某ホストクラブのホストたちとか


まぁ、あたしにはあんまり関係ねぇけどさ。



たまにはあたしもボランティアなんぞするんである。

えぇ、歌舞伎町ボランティアをさ。



夕べは久しぶりにボランティアのお呼びがかかった。

時間も空いてたし

かまわねぇよ

そう言って歌舞伎町へ赴いた22時。



楽じゃねぇ

楽じゃねぇ


そんなことは良くわかってら。


けれど、たまにゃ休みたいときもある。

そのお付き合いをするのがあたしのボランティア。


社会貢献なんていう大義名分なんぞありゃしねぇ。

女にあたしを買わせては無償の愛情を注ぎ込む。

みせかけのね。

それでも癒されて帰っていく一人の女の姿を見送って


今夜も歌舞伎町はネムラネェ


そんな事を思い浮かべて見上げた空にゃ


星なんてありゃしねぇ。




あたしは誰一人救っちゃいねぇし、救われてもいねぇ。

買われちゃいるが金なんぞもらってもねぇし払ってもねぇ。



時間がたったら誰もがみんなすっぽりと忘れちまう。

人のやさしさに触れた日。

すぐに効果なんて切れちまう。

だから今夜もこうやって

ぬくもりを探してさまよって

明日もどこへといくのやら

先頭 表紙

弱虫みーさん>あたしは大丈夫よ。ご心配ありがと。最近一人でリフレッシュするすべを覚えてしまったからサ。たまには誰かにもたれかかりたいものです(苦笑) / ♂ ( 2006-09-04 10:50 )
私にはできないボランティア。それをしたあと私の消耗が大きすぎるから。立ち直るのにものすごいパワーがいるから。♂さんはだいじょうぶ? / みー@弱虫 ( 2006-09-03 18:42 )

2006-08-31 第弐百五拾四夜:目頭2:50

8月も終わりですね。
結局デートなしかぁ。。。


・・・


プールは行ったものの、デートと呼べるものでもなかったしな。
実は浴衣デートの予定があったのですが、花火が上がらずあいにくキャンセル。


・・・


まぁ、お相手はどちらもどーでもいい人だった訳ですが。。



なかなかうまいこといかないものだ。


縁がなかったってコトで。


糸冬



・・・




たまにやるのですが

どこかに私をニヤリとさせてくれる方はいないものかと

ひまじんをフラフラと見て回ること1時間。

なかなか素敵なひまじんライターさんを見つけた。

まだまだ探せばいるものなのですなあ。

とはいえ、

どばーーーーーっと、つっこみなんかが入っているとナカナカ自分がつっこみに踏み切れない。


のは

何ででしょうね。


・・・


自分じゃ「気軽につっこんでくれ〜〜」なんて思ってたり、言ったりしてるのにさ。





しかし参ったな。
いい加減もう、女はあきらめるか。

なんかもう無理そうだ(笑)
そのほうがお気楽でいいのかもしれないナー。

先頭 表紙

私1,2度ランダムでみまわったことあるんですが、、営業されてない方が多くて一日でおわってるひともおるし( ̄▽ ̄;、、なんだかなぁと思った。面白いとこに行き着いたらラッキーですね〜 / うはちゃさん ( 2006-09-06 14:16 )
太鼓判みーさん>思いがけない出会いかぁ。。確かに女はあきらめきれませんな(苦笑) / ♂ ( 2006-09-02 10:02 )
しろうさぎさん>まだ感情にふりまわされるだけいいのかもよ。苦しそうだねぇ。 / ♂ ( 2006-09-02 10:01 )
君が好きさん>いらっしゃい。なんとも刺激的なHNで(笑)これからもお気軽にどーぞー / ♂ ( 2006-09-02 10:00 )
・・・なーんて言っても、あきらめられるもんじゃないっしょ〜(笑) ってかあきらめる必要ないし(^o^) まだまだ出会いは思いがけずやってくるって。間違いなく!うん! / みー@太鼓判^^ ( 2006-08-31 23:04 )
ほんとね。わたしも実はそう思ってる。。もういいよ。。もう 38だよ。。なのに 自分の感情に振り回されてる。。思うようにいかんもんだ。 / しろうさぎ。@毎日 切なかな気分よ。。 ( 2006-08-31 20:59 )
気軽につっこんでみました ^^b では、また ^^/~ / 君が好き@はじめまして ( 2006-08-31 16:50 )

2006-08-29 第弐百五拾参夜:夢に続きを

家に帰りふと気がつくと携帯の留守電が入っていた。

1417

「新しいメッセージは1件です」


ほう、誰じゃ。


突然受話器から流れる大音量


「はっぴばぁ〜〜〜すでー♂〜〜♪」



・・・



留守電に歌を吹き込むな。。。
しかも2日遅れだし・・・。




まぁ、とんとご無沙汰している歌舞伎町の人なワケですが。。
せっかくお祝いの歌(?)をいただいたので連絡してみる。


「お店来ないのー?」

「いかねぇよ」

「誕生日だからおごるし」

「誕生日一昨日だし」

「え・・・」

「このうつけが!!」


お気楽でよろしいようで。。。


話は変わって

Webサイトで名古屋の手羽先のから揚げ(山ちゃん、風来坊など)に似せたの作り方を紹介してるサイトがあったので先日作ってみた。
サイトで紹介しているように山ちゃんなどで食べれる小さい食べごろサイズの手羽先はほとんど入手不可能です。

鶏肉専門店を4件ほど回りましたが

店主いわく

「そんなサイズの手羽先見たことねぇよ。。」

が2人

「手羽中のこと?」

が2人

普通サイズの手羽先でも十分うまいですが、食感が似るのは手羽中。
パクっと、くわえてつるっと肉が抜ける感じは似てていい感じ。
普通サイズの手羽先でも十分うまいです。


ホント、ビールに良くあうよこれは。


作ったタレが残っていたので夕べは西友で4本97円の激安手羽元で試してみた。
まぁ、どこの部位で作っても鶏肉なんで味は大体おんなじだわね(笑)


でも、やっぱり手羽先がいい感じなんで近いうちに山ちゃんに行こうと思う今日この頃。


山ちゃんデートしてくれる相手が欲しいよぅ。。。(結構切実)


・・・

まぁいい
2度揚げは油が飛んで台所戦場になるし、めんどくさいけど、外側パリッとするので絶対オススメです。
やっぱりタレは少し寝かせた方がよりいっそうコクがでていい感じ。

タレの分量はここのを参考にしてみました。
ガーリックパウダーはなかったから入れなかったけど問題ない気がする。。


↓夕べの♂の晩酌風景。もずく酢、梅きゅう、手羽元から揚げ名古屋風、生野菜。
野菜は自家栽培ともらい物。酒を除いて200円しないくらいかな。こう考えると酒って高いよなぁ。


先頭 表紙

こまちさん>こまちさんが鶏好きとはなんかイメージ違うなぁ(笑)。確かに手羽先は食べにくいけど、がっつり手でつかんで、うんまそう〜〜に食べる方が私は好き。遠慮しがちに丁寧に箸で食べてるほうがうっとうしく感じるかなぁ。手羽先はかぶりついてこそ美しい。。 / ♂ ( 2006-08-31 15:16 )
うはちゃさ>手羽は塩焼きが主流ですよねー。ぜひコレも試してみて、きっとうはちゃさんならおいしくつくるのであろうなぁ。 / ♂ ( 2006-08-31 15:13 )
手羽先、おいしいですよね。大好きです。でも、殿方のいらっしゃる飲み会では頼みにくい。食べてるとこ見られるのがどうも…。でも、この前飲み会で頼んでみたら、男友達に「その食べ方なら男は引かないから大丈夫!」と太鼓判押されたので、今度からは頼もうと思います(笑) / こまち@鶏好き ( 2006-08-29 19:26 )
お〜( ̄◇。 ̄)へぇー うちは断トツ手羽塩焼きが多いですがこれもよいですねぇ / うはちゃさん ( 2006-08-29 19:11 )

2006-08-28 第弐百五拾弐夜:我ヲモフ

みなさんの暖かいお言葉ありがとうございます。

いや、やっぱりうれしいものです。

今朝、ずらっと並んだつっこみを見てちょいと感動しました。


うぅ。。





・・・


さて、
Lv5デスで即死な年になって


・・・



いや、、、
祭りの後は儚さにまかせてムードたっぷりなロマンチックなコトとかありそうなもんですが。

まぁ、、、、




















































皆無(笑)

まぁ、小さい女の子がちょっと遊んでくれましたが。。。



・・・




楽しかったわ。
土曜日は早起きして夜までずっと祭り会場で休む暇なく模擬店をきりまわし。
夜は軽くみんなで飲むつもりが朝3時。

・・・

翌朝は8時前から片付けして午後1時から午後10時まで飲んで。。。



・・・


多分、2キロくらい増えたんでは?


まぁ、今日は眠かったですわ。


年に一度

まだ、この土地に住んで6年くらいだけど、やっと自分の中で地元になってきたっていうか、
うまく言えないけどさ。


「隣の人の顔も知らなくていいよ」


初めはそう思っていたし、近所付き合いなんて面倒なだけ。
顔を合わせたら会釈くらいでいいじゃん。
そうやって3年くらい住んでたかな。
当然近所付き合いもなかった。

けど

3年前に夏祭りをやる話がでてきて若手が借り出された。

めんどくせぇなぁ

そう思いながら打ち合わせに行った記憶がある。

話してみれば他の人たちも他の地域から入ってきた人ばかり。
もともとの地元の人ってのはもうお爺さんたちしかいない現実。
小さい子供がいなくなったからと夏祭りは10数年封印していたらしい。

新しい開発区域ができたおかげで流入者が増えて子供も増えた。
それじゃ夏祭りをやろうよ。
って話になったらしい。

けど、役員達はめんどうだからやりたくない。
お年寄りばかりだからね。

3年前から手作りで模索しながら始めた夏祭りだけど、ようやく今年で形ができてきたかな。
そんな風に思う。
資材や出し物の手配、警察関係、福祉関係。
色々、大変だけどさ。
みんなで作っていくのはすごく楽しいし、私は賛成だ。

地元の子供たちが成長した頃、自分らで作る夏祭りを誇れるような
そして彼らがまた作っていけるような、そんな夏祭りを作って行きたいわ。

別にそんなに派手で大きな祭りじゃなくてもいい。

そういえば小さい頃、近所で祭りやってたよな。
楽しかったなぁ。。

そんな事を思い出してくれたら、これ以上嬉しいことはない。

先頭 表紙

うちあげみーさん>4時までご苦労様です。でも、なんか盛り上がっちゃうととめどなく行っちゃうよね(笑)。ほんとお互い楽しい週末だったようで(^-^) 次はナマみーさんを見物に行きますよ(笑) / ♂ ( 2006-08-29 11:12 )
イオンさん>歌の披露ですかぁ。いやいや、人に歴史アリですね。いい男になりたいとは思わないけど、いい男って言われるのは嬉しいよな。ちょいと照れるじゃねぇか(笑) / ♂ ( 2006-08-29 11:10 )
お互いとっても楽しい週末だったようでよかったわ♪ワタシも地元のお祭りや各イベントとかが幼いころの記憶にそっと残るようなことにかかわっていきたいな。縁日の太鼓公演もきっと残ってくれると思うんだけど(^-^)・・・希望 / みー@うちあげ4時までヒャ〜 ぅぃ... ( 2006-08-29 00:43 )
おつかれさまです〜* ふと、笑顔になれる思い出ってほんとイイですよね。。私も地蔵盆などで歌を披露してみんなに拍手された記憶が良い思い出として鮮やかにのこってますゎ・・・いま、自治会などと無縁生活なものだから、そのへんちと淋しいかもです。 ♂さん、いい男度、増してきてますよー! / イオン ( 2006-08-28 20:25 )

2006-08-26 第弐百五拾壱夜:愛してる

当日更新ができない予定なので未来日記。

本日は早朝から起きまして、仕入先の肉屋へ材料を受け取り。
9時半には一時帰宅して祭り会場の設営。
いったん昼に帰宅してシャワーを浴び、ハッピに着替えたら


いざユカン


祭りだ!!!


今回も模擬店でずーーーっと販売しながら飲む。

夜の9時には片付けを始めて11時には解散。

打ち上げは日曜日の昼間っから飲んだくれて終了。



まぁなんだ。
そんな35歳の誕生日の予定なワケです。

・・・

祭りがメインの日だからよ。
あたしの誕生日なんてどっかにすっとんじまうんだわ。


まぁそれでいいんだけども。

彼女もいねーし、ちょいと寂しいからさー。

気が向いたら、つっこみ入れといてくれると嬉しいわけですよ。



って、そういうあんたが寂しい野郎だってな話はなしだぜ(笑)

先頭 表紙

茜さん>思い切ってのつっこみありがとう。なんかうれし。浴衣の方は多々いらっしゃったのですが、美人に見惚れてるような余裕がなかったのですわ。。残念。。 / ♂ ( 2006-08-28 17:31 )
Lita>ありがとおおおお!!Lv5デスで即死Death・・・。 / ♂ ( 2006-08-28 17:31 )
れいn>アリガト!えぇ、熟れごろで大変おいしくいただk(ry / ♂ ( 2006-08-28 17:31 )
しろうさぎさん>ありがと。飲みすぎでございました。。。 / ♂ ( 2006-08-28 17:31 )
みなみさん>ありがとうございます。こっそりなんて言わないでつっこんじゃって下さいね(笑)。祭りはとっても楽しかったですよ! / ♂ ( 2006-08-28 17:30 )
タイトルみーさん>ありがとう♪楽しかったーよ。ホントお祝いの言葉で目がうるうるでございます。「タイトル」なんて言わないではっきり言ってくれなきゃイヤん。 / ♂ ( 2006-08-28 17:30 )
イオンさん>ありがとうございます*あら、まんまとだなんて聞こえが悪くてよ(笑) / ♂ ( 2006-08-28 17:30 )
うはちゃさ>ありがと。未来日記のとおり、充実した週末でした。当日は自分が誕生日だなんてすっかり忘れてましたけどね。 / ♂ ( 2006-08-28 17:29 )
マッキィさん>ありがとうございます!マッキィさんは27かぁ。お互い早く春が欲しいよね。しかし頑張ってもできるもんでもないし、のんびり待つしかねぇか(笑) / ♂ ( 2006-08-28 17:29 )
こまちさん>一番カキコありがとう。おぅ、盛り上がってきましたぜぃ!! / ♂ ( 2006-08-28 17:29 )
セーフではないですけど、おめでとうございます。長い間読ませて頂いていたのですが、つっこみをいれる機会がなかったので、思い切って・・・☆ お祭りでは浴衣美人がいっぱいいたんでしょうか♪ / 茜 ( 2006-08-27 01:24 )
セーフ!誕生日おめでとおおお〜!!35歳ですか〜♪Lv5デスがききます〜(謎 / Lita ( 2006-08-26 23:50 )
オメデト!35!熟してきておいしそ(ry / れいn ( 2006-08-26 22:45 )
お誕生日 おめでと。おいしいお酒のんでね〜 / しろうさぎ。 ( 2006-08-26 22:33 )
お誕生日おめでとうございます。いつもこっそり覗かせていただいております(笑) 今頃お祭り楽しんでますか? / みなみ@はじめまして ( 2006-08-26 15:48 )
おめでとう♪素敵な誕生日になりそうじゃない。楽しいのがイチバン(^-^) こんなにつっこみも来てるし、寂しくないよ〜☆すてきな35になるといいね! / みー@タイトル(^o^) ( 2006-08-26 08:22 )
甘ァ〜いセリフにまんまとひきよせられました〜おめでとうございます* よい一年となりますように… / イオン ( 2006-08-25 23:45 )
お〜充実の未来日記だ。お誕生日おめでとぅございます。 / うはちゃさん ( 2006-08-25 21:30 )
お誕生日おめでとうございます!わたしの27歳の誕生日はまだ先ですが、「彼氏もいねーし、ちょいと寂しいからさー。」と言う確率高し。。。素敵な誕生日をお過ごしください。 / マッキィ。 ( 2006-08-25 19:41 )
お誕生日おめでとうございます。祭りで盛り上がって来てくださいね☆ / こまち ( 2006-08-25 19:17 )

2006-08-22 第弐百五拾夜:時折想う雲の上

半身浴を始めてなんだか夜はゆったりとした時間を過しているような気がする♂です。

なんとなく感じてること。


・通常時発汗しやすくなった(気候が暑いせい?毛穴開きっぱなし?)
・足のだるさがとれるのは入浴後1時間程度で寝る前にはまた足がだるい
・入浴中、カナリ発汗している気がしていたが上半身を拭いてから入ると思っていたよりも発汗していない
・入浴後のビールは相当うまくてやばすぎる
・肌の保湿力が上がった気がする(なんだかしっとり)
・顔のつやが良くなった気がする(脂ギッシュでもない)
・入浴中に酒を飲むとカナリまわる


そなとこ。
もともと乾燥肌なんですが、調子が良くなってきた気がする。

問題は入浴中の暇な時間をどう潰すのか?

といったところだと思うんですが、何かいいアイデアございませんか?


本を読んだり

酒を一杯飲んだり

風呂用ラジオを聴いてみたり

手をニギニギして握力をきたえてみたり


してるんですが、、。

ラブホみたいにテレビでもあればの暇つぶしにはなるのかね。

というか

風呂場にパソコン欲しいなぁ。

などと思う今日この頃


・・・


防水パソコンでも作ろうかね。
売れそうな気がするが。。

って

風呂場でナニしたいの?あんたは!!

って話しだよなぁ。



まぁ、ナニはしたいですけど(違)


・・・


暇つぶしにはパソコンが一番いいかな。
メールもできるしな。


クロスワードパズルでも買って帰るか。。

先頭 表紙

はがが。。二度も、、すみません〜。 足は、、自分でほぐしてあげてくださいね( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-08-29 19:14 )
うはちゃさ>ほぐしてくれるの?(笑)足裏のシップは効くよねぇ。私もあれは好きだわ。 / ♂ ( 2006-08-29 11:00 )
うーむ。面倒くさくなければ足のうらをもんでほぐしてあげる、 あとはやっぱ足の裏に冷シップッッ! / うはちゃさん ( 2006-08-28 21:57 )
うーむ。面倒くさくなければ足のうらをもんでほぐしてあげる、 あとはやっぱ足の裏に冷シップッッ! / うはちゃさん ( 2006-08-28 21:57 )
れいn>セレブなラブホでもないよー。私はどちらかというとレトロちっくな方がい(ry 掲示板カキコしとくわー。 / ♂ ( 2006-08-25 18:29 )
しろうさぎさん>いろいろとあるけどさ、お互い前を向いて歩いていこう。難解なことほど単純さ。 / ♂ ( 2006-08-25 18:27 )
マッキィさん>私はCDかけると歌ってしまうリスクがありますね。。。。まぁそれも発汗していっかな。近所迷惑にならんようにせんと。 / ♂ ( 2006-08-25 18:26 )
こまちさん>私はもともとカラスの行水派なのですわ。長く入るのは結構苦痛だったり。今のラブホというか・・私の知ってるトコはカナリ前からありますわ。。。彼氏もできたことだしイロイロ行かれてみては?なんちって。。 / ♂ ( 2006-08-25 18:24 )
うはちゃさん>足だけ水をかけてみました!!、、が、あまり変わらないかも(笑)。入浴中の酒はうんまいのよなぁ。。。 / ♂ ( 2006-08-25 18:22 )
半身浴体に良さそう・・・てかテレビ付いてるようなセレブなラブホ行ったことないです(/ω\)。あ、それとWill掲示板見てね。 / れいn ( 2006-08-24 01:33 )
クロスワード すきよ。 / しろうさぎ。@ありがと。ほんと救われた。 ( 2006-08-22 21:31 )
わたしも半身浴派。風呂場の外にラジカセを置いて、CD流してます。防水付を買えないから、ちょっとボリューム大きめです(w / マッキィ。 ( 2006-08-22 21:05 )
もともと長風呂で、湯船でひたすらぼぉ〜っとしてます。←意外と時間たってて驚きます。今のラブホってお風呂にテレビがあるんですか!いいなぁ、テレビ。でも、テレビつきの風呂だったら、さらに長風呂になりそう。 / こまち ( 2006-08-22 19:06 )
温まりすぎて足だるくなるとか。寝苦しい夏は風呂あがるまえに足だけ水かけるといいらしいのでささっとかけてみては。長湯苦手なんですが本よんでるとできます〜。 入浴中のお酒は絶対あきませんよ( ̄◇ ̄; / うはちゃさん ( 2006-08-22 18:02 )

2006-08-21 第弐百四拾九夜:迷宮への招待-壱-

金曜日のコト。
入院中の友人が電話を鳴らした。


「土日暇ぁ?」

「暇」

「外泊許可もらったんだけど、一人で帰れないし家に帰っても一人だから泊めて」

「無理」

「なんでよ」

「彼氏がいるだろうが」

「実家に帰っちゃってるのよ」

「来週、帰ればいいじゃねぇか」

「病院つまんないんだもん」

「・・・」


そういう問題じゃないんだが・・・。
友人はどうしても気分を変えたいらしかった
私も思うところがあったので了承した。


ふむ。。。


・・・

土曜日は早朝から荒川を超えてお迎え。

「やっぱ、外はあついね」

入院ですっかり空調生活な友人はやたら暑がっていた。
松葉杖が痛々しい。

「味の濃いもの食いたいのよ〜」

昼食は近所の焼肉屋にした。
友人は久しぶりの濃い味に満足しているようだった。


家に帰ると、松葉杖無しになんとか歩き回れるようだった。
廊下や階段に手すりをつけておいたのが今更効果を発揮した。

のんびりと風呂に入りたいなどと、
わがまま言いたい放題な友人に

むっ

っとしながらも

はいはい

と風呂なぞ沸かしてやる。


なにやってんだあたしは・・・。


・・・


まぁいい

風呂に押し込んでようやく一服。


家族でないとこういうのは結構つかれるものだ。
夕飯を何にしようか考えながらタバコを吸っていると、

ピロリロリ〜ン♪
ピロリロリ〜ン♪

と、音が鳴る。


・・・


風呂場の緊急ベルの音。
どうかしたかと風呂場へ急ぐ。

ドアの外から声をかける。

「どした?」

「あ、押してみた・・・あはは」

・・・

「無事ならいい」

「ごめーん。ねぇ、ビール飲みたい」

「飲んでいいのか?」

「外科だから大丈夫」

「傷口膿んだらどうすんだよ」

「もう抜糸してるから平気だよ」

「風呂上がったらな」

「今飲みた〜〜い」

・・・

まったく・・・。
冷蔵庫からビールをもってきた。

「ここにおいとくからな」

「立つの大変なのよ、開けて大丈夫だから、ちょうだい」

はぁ。。
風呂のドアを開ける。
湯船で優雅にくつろぐ三十路の女が一人。




・・・





「ちゃんと隠せよバカ・・」

「ナニ照れてんの?」

「あのなぁ。。」

「でもパンツは見ないで!!」

「意味わかんねぇよ」


・・・


友人はケラケラと笑っていた。
ビールを手渡すとそそくさとリビングに戻った。


まったくどうしてこう女って生き物は時折不可解な行動をするのだ?


10代ならまだ初々しさもあるものの、友人は30代というか同じ年。
というか高校の同級生だし、別に付き合っていた訳でもない。
まぁ、ずっと仲はいいのだが。

まったく頭が痛い。


・・・


ハダカが頭に焼きつかなかっただけ救われた。


・・・


違うか・・・

先頭 表紙

2006-08-21 第弐百四拾九夜:迷宮への招待-弐-

晩飯を作って食卓につくと、ふと不思議な感じに包まれる。

私が誰かの為にご飯を作ることなんてなかった。
家で他人と食事をすること自体、ものすごく久しぶり。

悪くないね。
こういうのは。

ウマい、ウマいと半分酔っ払いの友人は有り合わせの夕食を楽しそうに食っていた。

飯を食い終わって
なんかちょっとおかしい感じがしたので、友人から酒を取り上げた。


「飲みすぎだ」

「もうちょっと!」

「水割りにしろ」

「うん」

友人は薄く作った水割りをチビチビと飲んでいた。


「知ってるんでしょ?」

友人はきりだした。

「あぁ・・」

私は答えた。



別れたコトは数日前、彼氏から聞いていた。
しかも入院中に彼氏から切りだした。
引越しも終えてから。

・・・

なんでワザワザ入院中にそんな事をしたのかと彼氏を怒鳴りつけた。

「ちょうどいいタイミングだったから」

彼氏はそう言っていた。

「二度と俺に電話するんじゃねぇ」

私は彼氏にそう言った。

いくら外泊許可とはいえ、
相方が出ていった家に帰りたくない友人の気持ちは痛いほどわかっていた。




友人は泣いた。

ずっとずっと病院で泣けなかったから。

誰かに電話で話したら泣いてしまうから。

泣けなかったから。



そう言いながら泣いていた。






「ジャスミンティ飲むか?」

「のぶぅぅ。。。」

「・・・そのだらしない顔をなんとかしろ、もぅ」

半分笑いながら言うと友人も少し笑った。

その後1時間ばかり話をした。

リビングに布団を敷いて友人を寝かせた。



友人はまだ彼氏が好きだという。
そりゃそうだ。
今すぐ整理がつくようなものでもないし。




まったく寝つきの悪い夜だった。




翌朝早くから友人を叩き起こして秩父まで連行した。
山の上にある高原牧場。
ちょっと歩くくらいがリハビリもかねてちょうどよいらしかった。

木のベンチに座り、牛乳ソフトクリームを食べながら山の上からの景色を眺めた。
天気も良くていい景色。
暑かったがな。
ソフトクリームは牛乳っぽすぎて私の口には合わなかった。



「癒されるねー」

「そうだな」

「ねぇ、♂はいつまで彼女つくんないの?」

「キャバ嬢みたいなこと聞くんじゃねぇ!」



友人は大笑いしていた。
まぁ、少しは元気がでた模様。

夕方、病院まで送りとどけると、プレゼントがあるから病室までこいという。


手渡されたのは、私が見舞いに買った漫画類。


・・・


「あのなぁ・・・」

「邪魔だし」

「もう退院スンナ!!」


・・・


両手にどっさり漫画を抱えてイライラしながら病室を出た。
駐車場に着くと友人からメール。

「ありがとう元気でた」


・・・


まったくいつまでたっても素直じゃないヤツだ。

先頭 表紙

みーさん>優しいかのぅ。。。 / ♂ ( 2006-08-25 18:21 )
ノックアウトされたのはこの日記の二人のやりとりと♂さんのやさしさに、よ。^^ / みー@いつも肝心なときに言葉が足りない ( 2006-08-23 00:06 )
ためいきみーさん>珍しく倦怠感漂ってますね。。まいらないで♪ / ♂ ( 2006-08-22 17:26 )
しろうさぎさん>んだねぇ。文庫サイズのは古本屋で結構安く売ってますよー。 / ♂ ( 2006-08-22 17:22 )
こまちさん>いいものですね。年を重ねるごとにだんだんと付き合える友達が少なくなっていく気がします。そんな中で長い期間友達でいられるのはほんの1人か2人程度。ずっと友達でいられるけど、お互いが忙しくなったり家族を持つとナカナカ連絡もとれなくなるものです。大事にしたいよね。 / ♂ ( 2006-08-22 17:21 )
・・・ダメだわ。ノックアウト。まいったなぁ・・・。 / みー@ためいき ( 2006-08-22 00:16 )
近くなら サイファ もらいに行ったのになぁ。。 / しろうさぎ。 ( 2006-08-21 18:27 )
友達っていいものですねぇ。 / こまち ( 2006-08-21 18:06 )

2006-08-18 第弐百四拾八夜:月より窓辺の影

本日もおあつぅございます。

しっかし暑いねぇ。

ようやく連休ボケから立ち直ったような気がする♂です。


さて、ここ2日ばかり半身浴なるものを始めたのであるが、こいつがナカナカ



いい感じなんである。



うむ。
30分ぼけーっと浸かっている間が暇で仕方ないのであるが、
カナリ発汗するし、足のむくみが軽減されている気がするんである。
本を読んでるとあっと言う間だけどさ。


風呂から出た後もカナリの汗を掻きますわな。。。


すると

ビール、ビール!!

っとやってしまいたいところなんであるが、少々我慢して冷たい麦茶にしているんである。
平日ビール、ビールとやっているとキリがない。
どうせ家でも晩酌はするので、麦茶でのどを潤して

キュッとな。


冷酒1合(203Kcal)

生野菜(100Kcal)と肴2品(400Kcal)

これくらいが粋ってヤツだろう。



多分・・・
って700Kcal超えてるじゃねぇかよ。。。
アルコールのカロリーは体内に残りにくいらしいからまぁいいか。



・・・



ホントはもう少し飲みたいんだけどね。。
しかし、カロリーを調べて気づいた驚愕の真実。




日本酒と比べてビールのほうがカロリーが少ない
ビールは350m缶で150Kcalくらい


・・・





あっそう・・





・・・




さておき
体重落としたいのでがんばろうと思っているんであるがその矢先。













体重計壊れる




・・・




ふーん




・・・






・・・



電池交換しても表示されねぇし。

けっ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)