himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 第弐百参拾壱夜:耳元熱視線
2006-07-11 第弐百参拾夜:イヤヨイヤヨモスキノウチ
2006-07-10 第弐百弐拾九夜:時の箱舟
2006-07-08 第弐百弐拾八夜:らーふ゛? or Love
2006-07-07 第弐百弐拾七夜:光る河に想いをノセテ
2006-07-06 第弐百弐拾六夜:星に願いを
2006-07-04 第弐百弐拾五夜:賢者の選択
2006-07-04 第弐百弐拾四夜:夏のオモイDE
2006-07-03 第弐百弐拾参夜:通り雨、四番町
2006-06-30 第弐百弐拾弐夜:眼鏡にうつる踵


2006-07-12 第弐百参拾壱夜:耳元熱視線

さて、禁煙初日の♂です。

最後のタバコは昨夜の7時半頃。
自宅のベランダでブハーっと吸っておしまい。

特に寝るまでは吸いたくならなかった。


現在経過時間は15時間ほどか。


ちょっと口が寂しい。


・・・


起き抜けがヤバイかな
と思っていたのだが、特に問題なかった。
弁当作ってチャリに乗って駅まで。


第一関門突破。


電車に揺られて西武新宿駅。
いつもはペペの前の喫煙所で一服。
タバコのにおいがしてくる。
ふむ。
結構、匂っている事に気付く。


なんとか第二関門突破。


問題はイマダナァ。
ヤハリ吸いたいというか、ニコチンが切れ始めてマス・・・。
このままデスクワークじゃ、気が狂いそう(笑)

昼のあとに絶対一服したくなりそう。


良く噛んでお昼は食べましょう。


ですね。


がんばろ。

先頭 表紙

イオンさん>いきなりダメでした。。。シュガーレスガム買ってきますわー。 / ♂ ( 2006-07-13 09:35 )
がんばってネ* (&タブレットのガム(シュガーレス)をカミカミすると結構良いみたいですョ♪) / イオン ( 2006-07-12 11:52 )

2006-07-11 第弐百参拾夜:イヤヨイヤヨモスキノウチ

きっ禁煙します!!!




いかにも無理そうな感じでございますが、19年ほど吸ってきたタバコをやめる決心をしましたのだ。


19年に疑問を感じた方はまぁ、はい。。。


不良でしたから!


そういうことです。。



・・・



さて、今日は最後の日。

今手持ちのタバコで終わります。

多分、夕方にはなくなる。




ふぅー。



言っちまったぁ。。

言っちまったらやらんとな。



・・・


先週から駅まで自転車で行くようにしたんですよ。
帰りは自転車押しながら歩く。

駅までは結構遠いところにすんでまして、行きは10分、帰りは20分くらい。
今まではバスで行ってたんですけどね。

朝は涼しい中を走っていくのでこれが結構気持ちいい。
帰りは汗だくで疲れるけどね。

一週間続けてみて心なしか身体の調子が良くなってきた気がする。
帰りは歩いて疲れるから、早く寝れるしね。

そしたらなんかタバコが不味くなってきて。。
吸う本数が増えたわけじゃないけど、身体を動かしだしたら悪いものが吹き出てきたみたいでさ。

なんだか目は痛いし、喉がイガイガするし、肌は荒れるし、
胃も荒れてるみたいで唇ガサガサだし(コレは飲みすぎ?)。

極めつけは、朝起きてニコチンが切れてるから取りあえず一服するわけですが、


頭ぐらんぐらん


するようになったんですよ。


こりゃ、まずいなぁ。。

と思うものの、やめるまでは考えてなかったんだけどね。

せっかく身体にいいこと始めたから、タバコもやめようかと。
値段もあがったしなー。


タバコの金でウマいもの食ったほうがいいかも。


ただ、太るのが心配。
多分、ガツンと肥満がやってくると思う。

先日、体脂肪率を計ったら肥満ちょっと手前。
タバコをやめる影響を考えると結構怖い。

オナカどーーーん。

は絶対いやーーーーー!
もう、モテルモテナイとか彼女欲しいとか海行きたいとか突然な関係もったりとかそんなん関係ない話になっちゃうし。
男は取りあえず見てくれだけでもかっこつけなくてはいけません!


・・・


目標60.0キロ。


禁煙&ダイエット


厳しそうだがなぁ、、夏場だし痩せ易いし。

ともかく手持ちのタバコで終了だ。


最後の一本はどこで吸おうかしら。

先頭 表紙

みーさん>スパッと休煙でもできるのはすごいですよ。あたしはなかなかできんなぁ。。 / ♂ ( 2006-07-13 09:15 )
しろうさぎさん>ペソピかぁ。女の人のヘソピは可愛かったり、エロかったりするのでいいと思うけど、男はなぁ。。。っていうかあたしは似合わないかも(笑) / ♂ ( 2006-07-13 09:14 )
ワタシも今月から休煙中です(笑)。私ってば吸ったりやめたりを繰り返してます。それも長いスパンで。前回の休煙は3年でした。今回はとりあえず1,2年は休もうかと。基本的にタバコは好きなのでやめるつもりはないんだけど、カラダに悪いのはわかっているのでときどき休んでる。だったらやめればぁ?ってみんなに言われるケド(笑) / みー@休煙12日目☆ ( 2006-07-12 04:27 )
男の人はやせてなくてもいいと思うけど かっこを気にするのは 必要ですよねん。わたしは 去年 ヘソピを 開けようと たくらんでいたら お腹の贅肉なくなりましたぁ。ヘソピ いかが?(笑) / しろうさぎ。@結局は 開けてないけど〜 ( 2006-07-11 13:03 )

2006-07-10 第弐百弐拾九夜:時の箱舟

イタリア優勝ですかぁ。。
フランスに勝って欲しかったな。
ジダンは退場・・・。


そんなぁぁ。


でも頭突きはいけませんわね。
イタリア男の挑発に乗ってはだめでしょう。
うまいものなぁ、イタリア男は騙すことが(笑)


フランスのドメネク監督のコメント

「マテラッツィがジダンに何を言ったのかは知らないけどね。この試合の最優秀選手は、ジダンを退場に追い込んだマテラッツィだよ」

その通り。


確かにジダンの頭突きは一発レッドでも仕方ないし褒められた行為じゃない。



最後の試合で取り返しの付かないことをした。

とか

W杯決勝戦を汚した。

なんてジダンは世界メディアから批判を浴びてるけどさ。


相当ウマい挑発をしたんだろうね、マテラッツィ。

役者だネェ。。


・・・


でも、
ピッチの上では小競り合いなんかはいたるところで行われてるのはいつものことだし、
放送できないような罵声なんかを言い合ってるのはアタリマエ。
審判に聞こえなければいい。
そんな感じ。
PKだってアピールして審判にとってもらうか、もらわないかってところもあるしさ。

フェアプレーなんていって試合開始前にでっかい黄色い旗を掲げてるけど、フェアかどうかの基準なんてさ。。。。

暴力行為がダメで罵ったり侮辱はOK

ですものねー。


・・・


だからこそサッカーというスポーツが面白いのかもしれないが。

ワールドカップは戦争とか言う人もいるくらいだしナ。



しかしながら、ひとつ言いたいのは


引退するものと対戦するからといって手を抜けとは言わないけど、敬意ははらうべきだってこと。

日本人的な考え方だけどさ。。

まぁ、先に手を出した方がマケなのは間違いないことだ。

優勝かかってるし、イタリアだって必死だった。


そしてメディアが好むネタになってしまった訳だ。


・・・


なんとなくね

ジダンとは同じ年代だし、少しばかりの思い入れがあったから残念だな。
私がヨーロッパサッカーに興味をもったきっかけの一つはジダンのプレーであった事は間違いないし。


そんで結局、八百長サッカーの国が優勝ってか。。

なんだかそういう側面からみるとツマラナイものになってしまうわね。

でも、イタリアは確かにすばらしいサッカーをしてたよ。



ワタシはジダーンを賞賛するよ。
あれだけ、すばらしいプレーを見せてくれてきたのだもの。


夜のニュースをみてて
フランス大統領や国民がジダーンを賞賛していたのは嬉しかったな。
まぁ、アタリマエだろうけど。


落ち着いた頃、彼のコメントが聞けたらよいなと思う。

先頭 表紙

2006-07-08 第弐百弐拾八夜:らーふ゛? or Love

接待つらいよー。

ようやく終了っていいってもこの時間ジャン。


だいたい今何時よ?


って、

今ドコよ・

って

志木だよ、志木!!!


ここどこだよーーーーーーー!


・・・


星はーーーー?




別にさ、いいけどさ



マンキツで一人で焼きうどん食わせるなよ。


・・・








今日くらいはロマンチック




DE



いたかったなぁー。



酔っ払いですけれどね。


ちぇ



雨降らないだけましか。


しかし、むしあつーい夜になってもうたね。


いや、ちょっとマテ。


普通に終わるには普通過ぎるので



・・・


いやね、


ここ


マンキツなんですけどね。


フリードリンクがあるんですけど


まぁ、普通ですね、


泡立ちいちごミルク♪とかあるんですよ。


のんだ後にそーゆーアマイの好きなんで


ボタンぽちっ


と、したわけですよ。

普通に、ごく自然に。


んで、自販機がうぃーん、といって取り出して席まで行ったんですよ。


のんでびっくり







吐きそうになった。。。。。



だってさー






あったかいだもん。。

先頭 表紙

こまちさん>わたしも武蔵国民ですのでこの日は小江戸経由で帰りましタワー / ♂ ( 2006-07-12 09:57 )
みーさん>こいつは恐ろしい飲み物でしたよ。 / ♂ ( 2006-07-12 09:54 )
武蔵国までおつかれさまです・・・。 / こまち ( 2006-07-09 11:30 )
う゛わ゛っ!(((((爆))))) / みー@ろまんちっくしたかったねー今日は ( 2006-07-08 01:12 )

2006-07-07 第弐百弐拾七夜:光る河に想いをノセテ

涼しくていいんですけどね。。。

今夜は晴れてくれ!

などと七夕の願い事に七夕の夜は晴れてくれと頼んでみた♂@今宵はロマンチックモードです。



・・・



ナニがロマンチックですって?



そりゃあんた今日はデートですもの。



あたし?



無粋なこと聞くんじゃないよ。



織姫さんと彦星さんだろうが。




そいつを眺めるのさ。

えぇ、たとえ雨が降っててもベランダで空を眺めますわよ。

ターフ張っちゃいますよターフ!!



・・・



でも、今宵の空の彼方では一年ぶりに会う恋人たちがいるんだなぁ。

と思うと、

酒を片手にベランダで思いにふけるのも悪くないんじゃないかと。


金曜日の夜だし、明日は休みだし。

少し飲み過ぎないように、一人の時間を過ごそう。


一人でもロマンチックになれるんじゃない?(笑)

先頭 表紙

こまちさん>いいじゃないのー。職場楽しそうジャン。日付が変わる以前からグデグデでダメ&終電間に合わずで帰れませんでした(笑)どうも最近、飲みすぎてしまうなぁ。。いかん。 / ♂ ( 2006-07-11 10:01 )
みーさん>全くですよ!やっぱり男はロマンを忘れてはいけません!(笑)世のお父さん方は早くおうちに帰って子供と七夕イベントすりゃーいいのになぁ。。 / ♂ ( 2006-07-11 10:00 )
うはちゃさ>だーさんは相変わらずお忙しそうで、、。ほんとあいにく天気だったね。っていうか酔っ払って空も見上げなかった・・・。 / ♂ ( 2006-07-11 10:00 )
七夕ネタでロマンチックなことは書きましたが、そんなわたしはロマンチックのかけらもなく飲み会でした(笑) もう接待から解放されているでしょうか?日付は変ってしまいましたが。 / こまち ( 2006-07-08 00:31 )
無粋なお客(?!)ですねー。今日はとっととおうち帰ればいいのに。なんてコトが通じない世の中ですねー。 / みー ( 2006-07-07 22:13 )
はゎ おつかれさまです。おっ月さんくらいはみえたらええのにと思ってたけどあいにくの天気みたいで、、今日はおうちで一人(笑(何時に帰ってくるかわからんから笑 / うはちゃさん ( 2006-07-07 18:25 )
せっかくロマンチックになろうと思ったのに、急に接待になっちゃったよ。。 / ♂ ( 2006-07-07 16:39 )

2006-07-06 第弐百弐拾六夜:星に願いを

♪う゛ぇんにゅーうぃっしゅっ あぽんなすたぁ゛〜♪

ルイ・アームストロング好きですわ。
たまにものすごく聞きたくなる。
えぇ、今も流れております。


・・・



しかし
暑いですなぁ。。。
ジダーンには決勝戦がんばって欲しいと願う♂です。
フランス優勝できるとよいね。

さて、そんな♂の本日の占い


全体運 5/5 何の苦労もせず幸運を掌中に収められるラッキーデー


マジスカ!


ラブ運 5/5 大人の恋の予感!もう後には引けないほど燃えてしまうかも


イェーイ!萌えるぜ!!


金運 4/5 ギャンブルは最初の一回目がラッキー、後は自粛して


まぁ、やらないし。


仕事運 5/5 失敗を逆手にとって、大どんでん返しをできるかも


ぬわにぃぃ!





・・・


などと、一喜一憂しているのであります。

後には引けないほど萌えたいわぁ。。。

まぁ、毎朝東京メトロで萌えておりますが。。

これが大人の恋なら


いやん


なのであります。


でも、最近、朝が幸せ。。


・・・


現在の天気予報でも七夕は曇りか雨。
んー

星が見たい。

先頭 表紙

うぅ、ありがと。あきらめずにがんばるよー。優しさが身に染みるわ。。 / ♂ ( 2006-07-10 09:23 )
うん。マジで☆  ♂さんみたいな人がストライクゾーンの女子は居るとおもうんだよね。あきらめちゃ、だめなの。その時のために少しずつちょっとずつ、心のリハビリしましょー☆素敵なティーチャが一杯いるじゃないですかっ!↑にも↓にも! / イオン(素面ですよん?) ( 2006-07-08 01:03 )
まーじーでー?・・・ってだめだよっぱ;; / ♂ ( 2006-07-08 00:46 )
♂さん。           きゃわゆぃ。 / イオン(逆に萌えたァ!) ( 2006-07-06 18:02 )

2006-07-04 第弐百弐拾五夜:賢者の選択

胃が痛い。

こんな夜はとある言葉を思い出す。



「あなたは優しいけど冷たいよ」



ホントにそう。
私は冷たい。

時折、自分でもここまで出来るか?ってくらい冷たい。

いつからだろう。
そうなってしまったのは。


元々?


いや、そうじゃない。


馬鹿正直に人を信じたときもあったし、裏切られて泣いた時もあった。


いつからか

生きるためにか

冷たくなった。


その生き方に慣れた時。

何を履き違えたのか

自分の家族にも冷たくなってしまった。



酷い、酷いと言われてもその酷さすらわからなくなった。



多くの人を悲しませた。



何故、私なんかの為に泣くのかもわからない。

放っておいてくれ

なんて事を言い出す。


自分がしてきたことを正当化するつもりはなかった。

逆になんで貶めてくれないのか?

そんな考えばかりが頭をめぐった。


私を想ってくれてるのはわかってた。

でも、そんな言葉も私を素通りしていくだけだった。



今、90パーセントの芝居で現実を生きてる。
残りは
5パーセントの良心と5パーセントの悪意


悲しみや、喜びが薄い事が当たり前となった。


私に必要なことはなんだ?


精神科医?
感情?
人とかかわらないこと?
普通の生活?
愛?
友情?
心?



心か?




いや、失くしたものを取り返したい。


けど取り返せない。








諦めてたのかな。






今夜は胃が痛い。

先頭 表紙

こまちさん>ありがとう。素直に嬉し。優しくありたいと思うんですよ。けど、素が優しくないからさ。うまくできない。。寂しいコトだね。 / ♂ ( 2006-07-07 12:42 )
みーさん>ですね。ただワタシの場合は早いサイクルでやってくるから、きついですわなぁ。安定したい。 / ♂ ( 2006-07-07 12:38 )
本当に冷たい人は自分が冷たいことを全く自覚していないので、↑のようなことは考えません。♂さんは優しいと思います。 / こまち ( 2006-07-06 19:04 )
いいのよ、そういう日があっても。こういうことココに書けるのがいいよね。 / みー@私もときどきとーても重い(苦笑) ( 2006-07-06 00:00 )
お、重いな自分・・・。 / ♂ ( 2006-07-05 12:47 )

2006-07-04 第弐百弐拾四夜:夏のオモイDE

おあつうございますね。
もう7月なんでございますなぁ。。


今朝も東京メトロの浴衣美人さんにモエっとしておりました♂です。



・・・




はぁ

どうにもこうにもイロイロあるわけで。

なんといいますか、こう

中田英寿引退!

ですとかね。


まぁ、しっかりヤレとでいいましょうか。
あたしにとっちゃどーでもいいことですがね。



・・・



イロイロとこう夏に向けてもあるわけで
そんな折、顧客さんから電話がかかってまいりまして

マンション使え!

などと突然言われてもなんのことやら。。。

まぁ、とある温泉地のイワユル、温泉付きマンションなんですけどね。
本人が行かないものですから、



夏休みに掃除がてら行ってこい!



そな感じ。



・・・



まぁ、なんも予定ないので行きますけどもさ。
タダだし。。
以前に利用させてもらったこともあって、いいトコなんですけどね。
高台の眺めのいいところにあるんで花火大会が部屋のベランダからものすごく良く見えるんです。


ありがたい。


ほんとありがたい。


野球券とか温泉マンションとかさ。











・・・

浴衣美人がいたら今週でもいくけどさぁ。。


っていうか試練?


親父を連れてくのがやっぱり無難でしょうか。。。

男2人でもなぁ。。。。





浴衣美人を今月中にゲットだ!!


無理よぅ。。。




七夕は今年も曇り又は雨予報。
天の川はどこへいけば見れるんだろう。

先頭 表紙

こまちさん>七夕の願い事なんてここしばらくしてないですね(汗。願いかぁ。。しかしまたなんでこまちさんは願い事自粛なん? / ♂ ( 2006-07-05 12:47 )
マッキィさん>努力家だよなぁ。彼氏ゲットできるとよいね。そう、マッキィさんみたいに一人の時間を持てる人というか、そういうのがアタリマエの人がよいのよなぁ。。なかなか見つからんものです。 / ♂ ( 2006-07-05 12:45 )
まだ今月は始まったばかりですよ〜♪もうすぐ七夕ですね。願い事は決めましたか? / こまち@今年は七夕の願い事自粛 ( 2006-07-04 18:25 )
浴衣は着ないし(実家で羽織っても着て出かけることはないであろう)、美人でもないけれど、ダイエットをがんばってスタイルいいと思われるようにはなりたいな〜。この夏の野望はスタイルよく見られるようになることですぅ!そうすれば彼氏もゲットか? / マッキィ@ひとりじかん大好き! ( 2006-07-04 17:33 )

2006-07-03 第弐百弐拾参夜:通り雨、四番町

東京メトロの美人さんのポスターが変わっていました。

月替わりなんかいね?

今回は浴衣。


朝から浴衣モエな♂です。

毎朝幸せになれそう。。カモ



・・・




いや、やっぱり浴衣いいよ〜〜〜

女の華はやっぱ和服でございましょう。


浴衣デートしてぇよぅ。。




・・・



さて、週末の話
気になる女から相談に乗って欲しいと連絡アリ。

あー、なんかいつものパターンくさいですよ旦那。。。

とか思いながらワザワザ渋谷までお出かけ。
軽く飲みながら相談に乗った。


嫌な予感は的中


恋バナきました。



・・・



まぁ、そんなもん。


ぺっ


でも、話きいててこの人とは付き合えないなぁ。。
そんな風に思った。
彼氏にべったり寄り添う感じなんだもの・・・。

あたしはそういうのはだめだ。


渋谷駅で別れてなんだか

酒も気持ちも冷めた。



彼女は満足げに帰っていったけどさー


アハ。。



あたしの浴衣美人はイズコデショウ。。。

先頭 表紙

みーさん>確かに分かってよかったわ。なんか胃にチクチクきますけど・・・(笑) / ♂ ( 2006-07-04 16:52 )
こまちさん>ですね!まだ今年の夏は始まったばかりよ!モエ浴衣でお願いします!(笑) / ♂ ( 2006-07-04 16:51 )
イオンさん>羨望の眼差しはないと思うわ(笑)。人気というか話をしやすいんでしょうね多分。商売柄、相手の引き出しを開けるのは得意としているから。だからワリとダレとでもすぐに仲良くなるトコロはありますね。慰めじゃなくてイオンさんでお願い!(笑) / ♂ ( 2006-07-04 16:50 )
彼女の性格?相性?がわかってよかったのでは?しかしよく誘われますねぇ〜(嫌味じゃないよagain^^;) / みー ( 2006-07-04 01:06 )
まだ望みを捨てたらダメですよ〜。夏はまだ始まったばかりですもの! / こまち@今年も浴衣着るぞ! ( 2006-07-03 19:11 )
私でよければ。とかいっても慰めになんない気が(笑) とりあえず確実に女子からの人気があるんだってことを、良しとしときましょうよ。ベルのならない男達が羨望の眼差し。…だめ? / イオン ( 2006-07-03 18:57 )

2006-06-30 第弐百弐拾弐夜:眼鏡にうつる踵

今日もおあつうございました。

今週末もバッチリ休むことにした♂です。


・・・


やっぱ週休2日しないとよ。


・・・




休むために仕事すると、ちゃんと整理しようとするのが効果的かな。
うちらの仕事はやりだしたらいくらでもあるからキリがない。
キリがないから永遠と仕事に没頭。
よって疲れが溜まる。

こんなアタリマエのコトなのにね。
いっぱい、いっぱいで忘れてたよ。

新規事業は着実に進行中。
冬前にはスタートのメドがついた。
ガンバラニャ。


今日は麹町で弁護士さんと打ち合わせ。
やっぱ彼らは話が早い。

いろんなトコの会議に顔を出してきたけど、議題が明確で簡潔なところはそれなりに結果出すのが早い。
だらだらやって、打ち合わせする内容がずれていくところはマトマラナイ。
おまけに時間がかかるしな。

もぅ、そんな話しイイから・・

とか言いたくなる。


今日はあっさり一時間。
昨日は三時間。

ボリューム的には同じくらいのこと。


まぁ、そんなもんか。



・・・



東京ドームネット裏の招待券を頂いた。

なんと3列目!

ジャイアンツファンじゃないんだけどね・・・。
3列目は球の風をきる音が聞こえるくらいだから楽しいのよね。
お弁当が高くてムカつくが。。。
しかし困ったことがある。






まぁ、アタリマエのように2枚なのですわ。。。




はて、、


ダレと行こうかしらん。。

先頭 表紙

こまちさん>毎年頂いているのですが、ゆったり「大人野球鑑賞」な席です。まわりも年間予約シートなのでほとんどは招待客ばっかりであんまり盛り上がりはないかも。外野でビール飲みながらワイワイの方がホントは好きなんですけどね(笑)。そういや最近、新聞屋さんチケットくれないね。言わなきゃダメか / ♂ ( 2006-07-03 17:27 )
みーさん>迷えるんじゃなくて、ツレがいないんすよ(笑)。お盆ど真ん中でよければ拉致いたしますよ。テレビに映りますけど。。。 / ♂ ( 2006-07-03 17:23 )
うはちゃさ>やっぱ阪神ファンかぁ。。残念、今回はヤクルト戦です。。 / ♂ ( 2006-07-03 17:19 )
3列目なんてすごいですね!!野球観戦なんて、後ろの方の自由席でしか見たことありません。小さい頃は、よく新聞屋さんがドームの自由席チケットくれたのになぁ。いまや、ナンジャタウンの割引券だもんなぁ(笑)  楽しんできてください。 / こまち ( 2006-07-02 10:26 )
だ・れ・に・し・よ・う・か・な♪なんて迷えるなんてすごいじゃーん(嫌味じゃないよ〜^^;) / みー@はい!←手あげてる(笑) ( 2006-07-01 01:49 )
うへへ 野球みたことないなー昔ほど全然興味ないけどしいていえばああ阪神やったらいくかなあああ うははあ / うはちゃさん ( 2006-06-30 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)