himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-07 第弐百弐拾七夜:光る河に想いをノセテ
2006-07-06 第弐百弐拾六夜:星に願いを
2006-07-04 第弐百弐拾五夜:賢者の選択
2006-07-04 第弐百弐拾四夜:夏のオモイDE
2006-07-03 第弐百弐拾参夜:通り雨、四番町
2006-06-30 第弐百弐拾弐夜:眼鏡にうつる踵
2006-06-29 第弐百弐拾壱夜:胸に涙
2006-06-28 第弐百弐拾夜:八百屋お七
2006-06-27 第弐百壱拾九夜:暖簾
2006-06-27 第弐百壱拾八夜:背景と情景


2006-07-07 第弐百弐拾七夜:光る河に想いをノセテ

涼しくていいんですけどね。。。

今夜は晴れてくれ!

などと七夕の願い事に七夕の夜は晴れてくれと頼んでみた♂@今宵はロマンチックモードです。



・・・



ナニがロマンチックですって?



そりゃあんた今日はデートですもの。



あたし?



無粋なこと聞くんじゃないよ。



織姫さんと彦星さんだろうが。




そいつを眺めるのさ。

えぇ、たとえ雨が降っててもベランダで空を眺めますわよ。

ターフ張っちゃいますよターフ!!



・・・



でも、今宵の空の彼方では一年ぶりに会う恋人たちがいるんだなぁ。

と思うと、

酒を片手にベランダで思いにふけるのも悪くないんじゃないかと。


金曜日の夜だし、明日は休みだし。

少し飲み過ぎないように、一人の時間を過ごそう。


一人でもロマンチックになれるんじゃない?(笑)

先頭 表紙

こまちさん>いいじゃないのー。職場楽しそうジャン。日付が変わる以前からグデグデでダメ&終電間に合わずで帰れませんでした(笑)どうも最近、飲みすぎてしまうなぁ。。いかん。 / ♂ ( 2006-07-11 10:01 )
みーさん>全くですよ!やっぱり男はロマンを忘れてはいけません!(笑)世のお父さん方は早くおうちに帰って子供と七夕イベントすりゃーいいのになぁ。。 / ♂ ( 2006-07-11 10:00 )
うはちゃさ>だーさんは相変わらずお忙しそうで、、。ほんとあいにく天気だったね。っていうか酔っ払って空も見上げなかった・・・。 / ♂ ( 2006-07-11 10:00 )
七夕ネタでロマンチックなことは書きましたが、そんなわたしはロマンチックのかけらもなく飲み会でした(笑) もう接待から解放されているでしょうか?日付は変ってしまいましたが。 / こまち ( 2006-07-08 00:31 )
無粋なお客(?!)ですねー。今日はとっととおうち帰ればいいのに。なんてコトが通じない世の中ですねー。 / みー ( 2006-07-07 22:13 )
はゎ おつかれさまです。おっ月さんくらいはみえたらええのにと思ってたけどあいにくの天気みたいで、、今日はおうちで一人(笑(何時に帰ってくるかわからんから笑 / うはちゃさん ( 2006-07-07 18:25 )
せっかくロマンチックになろうと思ったのに、急に接待になっちゃったよ。。 / ♂ ( 2006-07-07 16:39 )

2006-07-06 第弐百弐拾六夜:星に願いを

♪う゛ぇんにゅーうぃっしゅっ あぽんなすたぁ゛〜♪

ルイ・アームストロング好きですわ。
たまにものすごく聞きたくなる。
えぇ、今も流れております。


・・・



しかし
暑いですなぁ。。。
ジダーンには決勝戦がんばって欲しいと願う♂です。
フランス優勝できるとよいね。

さて、そんな♂の本日の占い


全体運 5/5 何の苦労もせず幸運を掌中に収められるラッキーデー


マジスカ!


ラブ運 5/5 大人の恋の予感!もう後には引けないほど燃えてしまうかも


イェーイ!萌えるぜ!!


金運 4/5 ギャンブルは最初の一回目がラッキー、後は自粛して


まぁ、やらないし。


仕事運 5/5 失敗を逆手にとって、大どんでん返しをできるかも


ぬわにぃぃ!





・・・


などと、一喜一憂しているのであります。

後には引けないほど萌えたいわぁ。。。

まぁ、毎朝東京メトロで萌えておりますが。。

これが大人の恋なら


いやん


なのであります。


でも、最近、朝が幸せ。。


・・・


現在の天気予報でも七夕は曇りか雨。
んー

星が見たい。

先頭 表紙

うぅ、ありがと。あきらめずにがんばるよー。優しさが身に染みるわ。。 / ♂ ( 2006-07-10 09:23 )
うん。マジで☆  ♂さんみたいな人がストライクゾーンの女子は居るとおもうんだよね。あきらめちゃ、だめなの。その時のために少しずつちょっとずつ、心のリハビリしましょー☆素敵なティーチャが一杯いるじゃないですかっ!↑にも↓にも! / イオン(素面ですよん?) ( 2006-07-08 01:03 )
まーじーでー?・・・ってだめだよっぱ;; / ♂ ( 2006-07-08 00:46 )
♂さん。           きゃわゆぃ。 / イオン(逆に萌えたァ!) ( 2006-07-06 18:02 )

2006-07-04 第弐百弐拾五夜:賢者の選択

胃が痛い。

こんな夜はとある言葉を思い出す。



「あなたは優しいけど冷たいよ」



ホントにそう。
私は冷たい。

時折、自分でもここまで出来るか?ってくらい冷たい。

いつからだろう。
そうなってしまったのは。


元々?


いや、そうじゃない。


馬鹿正直に人を信じたときもあったし、裏切られて泣いた時もあった。


いつからか

生きるためにか

冷たくなった。


その生き方に慣れた時。

何を履き違えたのか

自分の家族にも冷たくなってしまった。



酷い、酷いと言われてもその酷さすらわからなくなった。



多くの人を悲しませた。



何故、私なんかの為に泣くのかもわからない。

放っておいてくれ

なんて事を言い出す。


自分がしてきたことを正当化するつもりはなかった。

逆になんで貶めてくれないのか?

そんな考えばかりが頭をめぐった。


私を想ってくれてるのはわかってた。

でも、そんな言葉も私を素通りしていくだけだった。



今、90パーセントの芝居で現実を生きてる。
残りは
5パーセントの良心と5パーセントの悪意


悲しみや、喜びが薄い事が当たり前となった。


私に必要なことはなんだ?


精神科医?
感情?
人とかかわらないこと?
普通の生活?
愛?
友情?
心?



心か?




いや、失くしたものを取り返したい。


けど取り返せない。








諦めてたのかな。






今夜は胃が痛い。

先頭 表紙

こまちさん>ありがとう。素直に嬉し。優しくありたいと思うんですよ。けど、素が優しくないからさ。うまくできない。。寂しいコトだね。 / ♂ ( 2006-07-07 12:42 )
みーさん>ですね。ただワタシの場合は早いサイクルでやってくるから、きついですわなぁ。安定したい。 / ♂ ( 2006-07-07 12:38 )
本当に冷たい人は自分が冷たいことを全く自覚していないので、↑のようなことは考えません。♂さんは優しいと思います。 / こまち ( 2006-07-06 19:04 )
いいのよ、そういう日があっても。こういうことココに書けるのがいいよね。 / みー@私もときどきとーても重い(苦笑) ( 2006-07-06 00:00 )
お、重いな自分・・・。 / ♂ ( 2006-07-05 12:47 )

2006-07-04 第弐百弐拾四夜:夏のオモイDE

おあつうございますね。
もう7月なんでございますなぁ。。


今朝も東京メトロの浴衣美人さんにモエっとしておりました♂です。



・・・




はぁ

どうにもこうにもイロイロあるわけで。

なんといいますか、こう

中田英寿引退!

ですとかね。


まぁ、しっかりヤレとでいいましょうか。
あたしにとっちゃどーでもいいことですがね。



・・・



イロイロとこう夏に向けてもあるわけで
そんな折、顧客さんから電話がかかってまいりまして

マンション使え!

などと突然言われてもなんのことやら。。。

まぁ、とある温泉地のイワユル、温泉付きマンションなんですけどね。
本人が行かないものですから、



夏休みに掃除がてら行ってこい!



そな感じ。



・・・



まぁ、なんも予定ないので行きますけどもさ。
タダだし。。
以前に利用させてもらったこともあって、いいトコなんですけどね。
高台の眺めのいいところにあるんで花火大会が部屋のベランダからものすごく良く見えるんです。


ありがたい。


ほんとありがたい。


野球券とか温泉マンションとかさ。











・・・

浴衣美人がいたら今週でもいくけどさぁ。。


っていうか試練?


親父を連れてくのがやっぱり無難でしょうか。。。

男2人でもなぁ。。。。





浴衣美人を今月中にゲットだ!!


無理よぅ。。。




七夕は今年も曇り又は雨予報。
天の川はどこへいけば見れるんだろう。

先頭 表紙

こまちさん>七夕の願い事なんてここしばらくしてないですね(汗。願いかぁ。。しかしまたなんでこまちさんは願い事自粛なん? / ♂ ( 2006-07-05 12:47 )
マッキィさん>努力家だよなぁ。彼氏ゲットできるとよいね。そう、マッキィさんみたいに一人の時間を持てる人というか、そういうのがアタリマエの人がよいのよなぁ。。なかなか見つからんものです。 / ♂ ( 2006-07-05 12:45 )
まだ今月は始まったばかりですよ〜♪もうすぐ七夕ですね。願い事は決めましたか? / こまち@今年は七夕の願い事自粛 ( 2006-07-04 18:25 )
浴衣は着ないし(実家で羽織っても着て出かけることはないであろう)、美人でもないけれど、ダイエットをがんばってスタイルいいと思われるようにはなりたいな〜。この夏の野望はスタイルよく見られるようになることですぅ!そうすれば彼氏もゲットか? / マッキィ@ひとりじかん大好き! ( 2006-07-04 17:33 )

2006-07-03 第弐百弐拾参夜:通り雨、四番町

東京メトロの美人さんのポスターが変わっていました。

月替わりなんかいね?

今回は浴衣。


朝から浴衣モエな♂です。

毎朝幸せになれそう。。カモ



・・・




いや、やっぱり浴衣いいよ〜〜〜

女の華はやっぱ和服でございましょう。


浴衣デートしてぇよぅ。。




・・・



さて、週末の話
気になる女から相談に乗って欲しいと連絡アリ。

あー、なんかいつものパターンくさいですよ旦那。。。

とか思いながらワザワザ渋谷までお出かけ。
軽く飲みながら相談に乗った。


嫌な予感は的中


恋バナきました。



・・・



まぁ、そんなもん。


ぺっ


でも、話きいててこの人とは付き合えないなぁ。。
そんな風に思った。
彼氏にべったり寄り添う感じなんだもの・・・。

あたしはそういうのはだめだ。


渋谷駅で別れてなんだか

酒も気持ちも冷めた。



彼女は満足げに帰っていったけどさー


アハ。。



あたしの浴衣美人はイズコデショウ。。。

先頭 表紙

みーさん>確かに分かってよかったわ。なんか胃にチクチクきますけど・・・(笑) / ♂ ( 2006-07-04 16:52 )
こまちさん>ですね!まだ今年の夏は始まったばかりよ!モエ浴衣でお願いします!(笑) / ♂ ( 2006-07-04 16:51 )
イオンさん>羨望の眼差しはないと思うわ(笑)。人気というか話をしやすいんでしょうね多分。商売柄、相手の引き出しを開けるのは得意としているから。だからワリとダレとでもすぐに仲良くなるトコロはありますね。慰めじゃなくてイオンさんでお願い!(笑) / ♂ ( 2006-07-04 16:50 )
彼女の性格?相性?がわかってよかったのでは?しかしよく誘われますねぇ〜(嫌味じゃないよagain^^;) / みー ( 2006-07-04 01:06 )
まだ望みを捨てたらダメですよ〜。夏はまだ始まったばかりですもの! / こまち@今年も浴衣着るぞ! ( 2006-07-03 19:11 )
私でよければ。とかいっても慰めになんない気が(笑) とりあえず確実に女子からの人気があるんだってことを、良しとしときましょうよ。ベルのならない男達が羨望の眼差し。…だめ? / イオン ( 2006-07-03 18:57 )

2006-06-30 第弐百弐拾弐夜:眼鏡にうつる踵

今日もおあつうございました。

今週末もバッチリ休むことにした♂です。


・・・


やっぱ週休2日しないとよ。


・・・




休むために仕事すると、ちゃんと整理しようとするのが効果的かな。
うちらの仕事はやりだしたらいくらでもあるからキリがない。
キリがないから永遠と仕事に没頭。
よって疲れが溜まる。

こんなアタリマエのコトなのにね。
いっぱい、いっぱいで忘れてたよ。

新規事業は着実に進行中。
冬前にはスタートのメドがついた。
ガンバラニャ。


今日は麹町で弁護士さんと打ち合わせ。
やっぱ彼らは話が早い。

いろんなトコの会議に顔を出してきたけど、議題が明確で簡潔なところはそれなりに結果出すのが早い。
だらだらやって、打ち合わせする内容がずれていくところはマトマラナイ。
おまけに時間がかかるしな。

もぅ、そんな話しイイから・・

とか言いたくなる。


今日はあっさり一時間。
昨日は三時間。

ボリューム的には同じくらいのこと。


まぁ、そんなもんか。



・・・



東京ドームネット裏の招待券を頂いた。

なんと3列目!

ジャイアンツファンじゃないんだけどね・・・。
3列目は球の風をきる音が聞こえるくらいだから楽しいのよね。
お弁当が高くてムカつくが。。。
しかし困ったことがある。






まぁ、アタリマエのように2枚なのですわ。。。




はて、、


ダレと行こうかしらん。。

先頭 表紙

こまちさん>毎年頂いているのですが、ゆったり「大人野球鑑賞」な席です。まわりも年間予約シートなのでほとんどは招待客ばっかりであんまり盛り上がりはないかも。外野でビール飲みながらワイワイの方がホントは好きなんですけどね(笑)。そういや最近、新聞屋さんチケットくれないね。言わなきゃダメか / ♂ ( 2006-07-03 17:27 )
みーさん>迷えるんじゃなくて、ツレがいないんすよ(笑)。お盆ど真ん中でよければ拉致いたしますよ。テレビに映りますけど。。。 / ♂ ( 2006-07-03 17:23 )
うはちゃさ>やっぱ阪神ファンかぁ。。残念、今回はヤクルト戦です。。 / ♂ ( 2006-07-03 17:19 )
3列目なんてすごいですね!!野球観戦なんて、後ろの方の自由席でしか見たことありません。小さい頃は、よく新聞屋さんがドームの自由席チケットくれたのになぁ。いまや、ナンジャタウンの割引券だもんなぁ(笑)  楽しんできてください。 / こまち ( 2006-07-02 10:26 )
だ・れ・に・し・よ・う・か・な♪なんて迷えるなんてすごいじゃーん(嫌味じゃないよ〜^^;) / みー@はい!←手あげてる(笑) ( 2006-07-01 01:49 )
うへへ 野球みたことないなー昔ほど全然興味ないけどしいていえばああ阪神やったらいくかなあああ うははあ / うはちゃさん ( 2006-06-30 22:30 )

2006-06-29 第弐百弐拾壱夜:胸に涙

あややさんは本当にハタチなのか甚だ疑問な♂です。



・・・



まぁいい。

今週は一週間がはやいな。





最近よく言われるのだが

どうやらあたしは


「自由人」


と、まわりから定義されているらしい。



・・・


別になんと言われようが一向に構わないのであるが。。



自由でいたい

とか

別に思ってはいないんだけどね。

あたしの行動そのものが自由に見えるらしい。



ふーん。



まぁいい。






今日は夏日でした。
ビール早く飲みたいわー。

先頭 表紙

こまちさん>自由気ままに生きれたらよいよね。私は人より少しだけ線引きの意識が薄いのかもしれないな。猪突猛進だし(笑) 自由でも不自由でもなく生きていれらるのが自由なんですかね。。今、少しでも幸せを感じられるのだったらそれでいいけどな。なんだか最近、人生に欲がないのが原因か? / ♂ ( 2006-06-30 18:11 )
イオンさん>あらまぁ、お上手ね(笑) 見た目と中身の違いを見抜けることはないですよね。あたしはAB型なものですから、余計とまわりの人は理解に苦しむらしいですわ。高校生くらいまでは「宇宙人」とか言われてましたしね(苦笑) / ♂ ( 2006-06-30 18:06 )
言い得て妙ですな。行動そのものが自由。   線を引かれ、「ここから出てはいけません」と言われれば、わたしはその線から出ることができない(無理して出ると、しわ寄せが来る)ので、自由な人(自由を求める人や行動そのものが自由な人)に憧れます。 / こまち ( 2006-06-29 23:06 )
「俺を縛ってください!!!」、と紙に書いて、こっそりと♂さんの背中に貼っておきます(笑) 真実を理解するって、難しいことなのですね。 / イオン ( 2006-06-29 20:23 )

2006-06-28 第弐百弐拾夜:八百屋お七

おめぇさんに会えるなら家に火もつけるわぁぁああ!!


そんな愛されかたはされたくねぇ ♂でございやす。




・・・



そんな、お七の処刑された場所の近くへ今日は行ってまいりやした。

大井競馬場じゃねぇですハイ。



・・・




定期的に行くのであるぜが
帰りに必ず寄る蕎麦屋。


吉田家さん



旧東海道沿いにある古くせぇ蕎麦屋なんけどね。


オススメは


かもせいろ


値段は少々高め、
余計なお世話かも知んねぇど、かもせいろは1700円

とにかく鴨がうまい!

値段の価値はあると思うってんだ。
だしは濃い目。
山葵は生山葵のすりたてがついてきやす。
やはり香りを楽しむなら生山葵でございやしょう。

ちょいとケチがつくのは蕎麦ののどごし。
普段からここでは、かもせいろしか喰いてねぇのでそう思うのかもしれねぇけどね。
次回はザルを試してみやしょう。


休みの日ならここで冷酒をキュッとやるトコなんけど、おめぇ
今日は仕事だったものでお茶。

お代わりを一枚くれてちょうどいい感じ。



あたしのなかでは

酒を飲みながら蕎麦をつつける店

上位に食い込むお店じゃねぇか。


昼間っから酒飲みながら出し巻き卵とか食えるのは嬉しいものだぜ。

感謝、感謝でございやす。



・・・



リンクフリーとのことですので
文書変換「江戸っ子」さん
で変換してみました。
なんかちょっと違うところもある気がするが、これはこれでなかなか面白い。

先頭 表紙

生粋の江戸弁を話す人はほぼ絶滅状態じゃないかな。聞きたいなら落語がよいかも。「ひ」と「し」が混乱してる人はワタシの周りには何人かいますけど「べらんめぇ!」とか「あたぼうよ」とか言う粋な人はいないなぁ。 / ♂ ( 2006-06-30 18:03 )
こてこて河内弁(大阪)もたいがいへってる思うんえすが。江戸っ子でぃみたいな言葉まだちゃんときいたことないです。存在するのかな。 / うはちゃさん ( 2006-06-29 19:09 )

2006-06-27 第弐百壱拾九夜:暖簾

全体運5/5 過去は振り返らず、未来だけを考えられれば運気上昇
ラブ運5/5 気になる異性と、楽しい会話で盛り上がることができるかも
金運3/5 ヘアメイクへの出費は、ほどほどにするよう注意すること
仕事運2/5 休憩時間でも、仕事のことが頭から離れなくなりそう



本日の♂の占いであったのであります。

上から2番目を期待していたのですがナ。。。





・・・




だいたい、まともに会話したことねぇっ!




・・・




恋愛も前向きになりたいものです。


まぁ、ヘアメイクには毎日行かないのでほどほどもなにも・・。


・・・

本日も忙しゅうございました。
明日も忙しゅうございましょう。


・・・


でもリフレッシュしてんのかも。
なんかサワヤカですもの。




・・・



さわやか・・・。




(・∀・)!





いや、サワヤカ路線は無理だろ・・・。

先頭 表紙

ヘアは短髪にしてから、いつもサワヤカさんなんだけどねぇ。。。。 / ♂ ( 2006-06-28 20:58 )
うはは 顔文字さんにわろてしまったって笑ったらだめですね(^^ゝヘアでさわやかさん目指すとか。。(^^ゝ調子もどってきて何よりです。 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:16 )

2006-06-27 第弐百壱拾八夜:背景と情景

3連休してきました♂@仕事が溜まってます(苦笑)


リフレッシュというかむしろこう

自分を見つめなおした時間

そんな風に感じております。


それでもなにかこう結果や結論がでたという訳でもなく。

生きていくすべを知っていたはずなのに、

どこかに置き忘れてきた物をとりに帰ったような。


そな感じ。


・・・



意味不明ですね(笑)



釣りに行ってきたんですよ。

3日間ひたすら湖の上。

朝の6時に出船して夕方まで。


疲れましたね、さすがに。


もう少し若い頃はそれでも釣り足りないくらいだったのに。


夢中になれることがあって幸せだったんだね。

そんな気がした。


仕事は仕事。

でも、別に情熱を傾けることがあると充実してくる。



分かっていたことだけど

それすら触れなかったのはなんでだろうね。

自分を裏切るような気がしていたのは何でだろう。



釣りは4年前にキッパリ辞めたんです。

けじめつけなきゃなんなくて。

船も、道具も、なんもかも

全部売り払った。



それから仕事一辺倒になった。

ちょこちょこ遊ぶことを覚えて色んなコトに手を出した。

けど、どこかやっぱり癒されない。

自浄できなくなってた。

少しずつでも溜まるとデカクなる。

知ってたけど出来んかった。




そんなトコロ。



少しは自分を許してあげないと。




朝、風がないと水面は真平ら。

鳥のさえずりが遠くに聞こえる中を静かに船を進めていく。

紫色に染まる湖面にはポツリポツリと小さな輪がみえる。

頬に少しの風を感じながら新緑の空気を吸い込む。

黙々とキャストを繰り返す。

湖上は、ただただ静かで。





こんなゆっくりした時間を忘れていた。

豊かな時間。




これからも作っていきたい。

先頭 表紙

おかえりなさい旦那さまー、と見えてしまったのだが。。。(笑) / ♂@ただいま ( 2006-06-28 20:56 )
おかえりなさい^^ / みー ( 2006-06-27 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)