himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 第弐百壱拾六夜:誘惑
2006-06-21 第弐百壱拾五夜:街角の旋律
2006-06-19 第弐百壱拾四夜:
2006-06-19 第壱百弐拾参夜:葵
2006-06-17 第弐百壱拾弐夜:美、一時的に色香のち艶
2006-06-16 第弐百壱拾壱夜:半ドンの憂鬱
2006-06-15 第弐百壱拾夜:3CODE
2006-06-13 第弐〇九夜:天下をとるでよ
2006-06-13 第弐〇八夜:うつむいたヨコガオ
2006-06-11 第弐〇七夜:明日へのテガカリ


2006-06-21 第弐百壱拾六夜:誘惑

あんだかホントにだめっぽいわ・・。。


気分転換に帰りにいつもの居酒屋にいったんだけど


落ちる一方。。。



酒も不味けりゃ、肴も不味い。

いや、不味いっていうか


おいしく感じないし

味がしない。





いかんわ。

ねよ。

先頭 表紙

れいn>まぁ、そんな都合のいいフルパワーはなかなかでないと思うわ(笑) そうだよ、隣に自分のこと思ってくれてる人がいて自分も相手のことを思ってたら、いるだけでいいじゃん。それはお互いのパワーになるんじゃないかな。 / ♂ ( 2006-06-23 16:55 )
おせっかいさん>今夜、仕事を早めに切り上げていくつもり。ご一緒にどう? 今夜じゃ無理かぁ。 / ♂ ( 2006-06-23 16:53 )
イオンさん>「チュ」は嬉しいですね(^-^) バシっとはいきませんよ、むしろグーで(ぉぃ。ありがと、少し元気になりました。 / ♂ ( 2006-06-23 16:52 )
なんか辛そうだなあ・・・。男の人は愛情と仕事がうまくいっていてフルパワーだそうですね。君はいてくれるだけでいいなんて言われたもんですけど、いるだけで男性のパワーになるんが女性なんですかね。♂さんにいい縁がありますように! / れいn ( 2006-06-22 16:24 )
そだ、仕事早めに切り上げて、ホタルを観にいく、なんてどうかしら?何にも考えずにぼ〜っと飛び交う光をぼんやり見つめるの。 / おせっかい ( 2006-06-21 23:58 )
「おやすみなさーい。…チュ。」  バシっ! ←当然です。 ♂さんの哀愁の背中しか、見えん。 / イオン ( 2006-06-21 23:27 )

2006-06-21 第弐百壱拾五夜:街角の旋律

昨夜の夜中のこと。

蒸し暑くてなかなか寝付けなくて

日記を書いた。


ひとつは、

なんでもないいつもの話。

ひとつは、

気になる女性の話。



両方とも「第弐百壱拾五夜」として書いた。

書き終わったところで考えた。

両方ともUPするのをヤメタ。



・・・



どっか調子悪い。

そんな気がしてならなくて。

気になる女性にしても本当に気になっているのか

自分でもよーわからんし。


・・・


どっかオカシイといったら既にオカシイけどさ(笑)




仕事は相変わらず忙しい。
沢山の案件を抱えてパンク寸前。
なんとか切り盛りしてまわしているトコロ。

モチベーションを上げないと、とてもじゃないがやってられない。
夢中になってやってきた部分も多いけど
無理矢理に自らモチベーションを上げてきたのも確か。


自分で限界を決めたら、そこが限界になってしまうけど、









今限界。
もう、いっぱいいっぱい。



「艦長、臨界点突破します!許可を!!許可を〜〜!!」

そう言われ続けてもう長い。

そんなコダイさんの進言があっても
ナカナカ波動砲を発射しないオキタ艦長

な状態。


・・・



こうやって「過労」や「鬱」になっていくのだろうか。
そう思うと、多少のガス抜きは必要かな。
とも思うが。。。


前向きに、
前向きに、

と踏ん張って来たものの、元々前向きじゃないんだから
無理がたたる。

さじ加減が悪いのよな。

猪突猛進なワタシはその辺がうまくできない。



じゃぁ、今なにをしたら自分にとってよいのか?

マッサージやゆとりを持つこと。

出来る限りしてきたが、追いつかない。


それなら長期休暇


むりよぅ。。。



だったら女


いねぇよぅ。。。



仕方なしに酒


溺れるよぅ。。。



んじゃ仕事


がんばる!




・・・



参ったな。。
口にだして弱音を吐かないと、こんなにキツイとはオモワナンダ。
今までユルユルとやってきたから余計きつく感じるのかもしれないけどさ。




膝枕で甘えたいんですよ(笑)

先頭 表紙

今週末は休むことにしましたわ。リフレッシュしないとね。でも膝枕と耳元のささやきの方がホントは欲しい(笑)。ご心配ありがとう。 / ♂@気にして気にして(笑) ( 2006-06-23 16:50 )
気になる女性って「こんなん恋じゃねぇ」の方ですよね。ん〜気になるなぁ(笑) …は、置いといても、精神状態ちと危ういですね。結局は仕事が忙しすぎるんだから無理でも減らす・休むのが根本解決なんでしょうね。でもって膝枕と耳元のささやき、が補助解決策、ね♪ / みー@つぶれる前に解決してね!ゼッタイ ( 2006-06-21 23:55 )

2006-06-19 第弐百壱拾四夜:

よっぱ♂@何気に静かなところに潜んでます。


・・・



ところで

何がところでじゃ!


・・・



いや、ところで

あたしはここでは



と名乗っているわけですが、


気になることがある。


だいたい皆さんはなんと読んでいるのか。





わかりませんね。。。




ハイ、どうでもいいネタですね。。




月曜日も月曜日から酔っ払っているんであります。



あー




女ほしー




・・・



もぅダメおっさんまっしぐら!



・・・


なんでまたこんな酔ってんだ。。
もう少しでもいいからまともな生活したいよぅ。

先頭 表紙

うはちゃさ>いやいや、危うく見落とすとこでした(笑)。その慌てっぷりがうはちゃさんらしいよなぁ。。 / ♂ ( 2006-06-27 18:32 )
違うとこでへんなん書き込み (後でしもたかなと消そうおもったらけせなくて)すみませんでした。 / うはちゃさん ( 2006-06-24 19:02 )
あ しらべることできたんやったーと気づいてわかりました笑  あー私川好き!↑日記。  (^ー^◎) / うはちゃさん*ありあまる時間に調査(笑 ( 2006-06-24 19:01 )
うはちゃさ>あはは。前の名前を忘れましたか。。♂の読み方については近日中に発表です(え / ♂ ( 2006-06-21 17:58 )
みーログインさん>タイトルなしでしたー。いっつもタイトルは記事を全部書いてから最後に決めるんだけど、酔っ払ってそのまま書き込み(苦笑)。えぇなあ。。酔っ払って帰って耳元でそんな風に囁かれたら嬉しいわ(笑) / ♂ ( 2006-06-21 17:57 )
あ こないだここみながら前の名前なんだったかなーとかおもってました。私はおとこさんと思ってみてます( ̄m ̄:。。。 / うはちゃさん ( 2006-06-20 19:31 )
今日はタイトル無し?ほらほら、そんなところで寝たらカゼにきますよー(笑)明日はまたお仕事でしょ、しっかり寝ましょうネ〜^^ / おせっかいみー@あ、未ログインだ ( 2006-06-20 00:51 )

2006-06-19 第壱百弐拾参夜:葵

ぷよぷよ対戦がしたい♂です。


・・・


たまに

ファイヤー!!

と、やりたくなるのよな。
随分と対戦してないから相当鈍っていそうだ。
あんまり強くないけどね。

次はぷよぷよ対戦デートなんかいかがでしょう?

挑戦者求む!!

・・・

オバカな話はおいといて・・・


さて、昨日は朝から仕事。

午前中で切り上げて、午後から地元の温泉へ。
温泉といってもスーパー銭湯みたいなものだけど、ちゃんと掘って温泉がでてるそうな。
2時間ほどゆったり過ごしてからオイルマッサージへ。
最近、長時間デスクにつかなきゃなんない時があって辛いので、マッサージにはよく行ってる。
ヒザから下がだるーくなってしまうんでね。
足裏をゴリゴリされると痛いながらも気持ちよかった。
すっきり。

父の日ということで、
夕方から親父を誘って二人で寿司を食いに。

相変わらず良く食べる人だ。
健康なのを嬉しく思う。
さすがに最近は酒もあまり飲まなくなったらしいが。

紫陽花を少しわけてもらうことにした。

最近、親父は自分の似顔絵をとある画家に書いてもらったらしい。
それがなかなか気に入ったらしく、今は母親を書いてもらっているらしいのだが、画家が困っているという。
他界しているので写真からおこしているのだが何べん書いても画家が納得しないらしい。

そう言われてみれば母親には特徴という特徴がない。

全体が整った感じのいわば和美人なんであるが、

目がどうとか、鼻がどうとか
そういうトコがない。

そりゃ、画家さんも困るワナ。


イロイロと話はあったが、再婚はしないという親父。
母親の似顔絵を作ってるくらいだから、私も再婚するとは思ってないけどさ。
もう仕事も引退したんだし、悠々自適に過ごしてくれればいい。
お仲間も沢山いるみたいだしね。


親父を送り届けて自宅で日本戦。
ブルーの紫陽花をベランダに置いてさ。

まぁ、なんとも。。
内容についてはコメントするコトはないかな。
良くやってたよ。
決定機に決められないのは今に始まったことじゃないけど。
純粋にそれだけが悔しかった。
1-0で十分勝てた。

気になったのは試合終了時にテレビに映ってた日本人サポーターの女性。
終了のホイッスルと同時に、屈託のない笑顔で飛び跳ねて喜んでいたこと。

私には彼女がなんで喜んでたのか理解できない。

引き分けでも確かに可能性が残るけどさ。。
あそこは悔しがるトコロだろ。
若しくは選手をたたえるトコロでしょーが。
喜ぶ思考が理解できない。
あんたはどこのサポーターなんだ??

たまたまテレビに映った彼女に罪はないし、他に何か喜ぶ理由があったのかもしれないが、、

イラっとしたのは私だけだろうか??


・・・


まぁいい。

ともかく決戦は6/22 28時
最低条件は

クロアチアがオーストラリアに勝つか引き分け

かつ

日本がブラジルに2点差以上で勝利


・・・


ブラジルの主力温存&カード保持者の出場見送りがあったとしても現実は厳しいワネ・・・。

決勝T出場ならまさに「ドルトムントの奇跡」

フィールドで奇跡を起こし続けてきた英雄は監督として奇跡をおこす事ができるのか。
母国ブラジルに対してどんな戦略を仕掛けるのか楽しみである。





全然関係ないが、酢豚がとても食べたい。

・・・

先頭 表紙

だよねぇ。。。やっぱり勝ってナンボなんだからさぁ。日本代表はホントよくやってるのは皆知ってるけど、サポーターも怒る時は怒らないと何時までたっても日本代表は強くならんと思うのです。 / ♂ ( 2006-06-21 17:54 )
あ わがやもそこ喜ぶとこかーってだーさんが苦笑い、私も?不思議でした(笑 ほんま残念ですががんばってはいましたね / うはちゃさん ( 2006-06-20 19:28 )

2006-06-17 第弐百壱拾弐夜:美、一時的に色香のち艶

朝から青梅街道を走り抜けてくメイドさんとすれ違ってア然な♂です。


・・・



遅刻メイドめっ!




・・・



いや、そうじゃネェだろ。。
メイド服で出勤するのはやめた方が無難だと思います。




・・・



さて

昨夜は接待。
ワリカシ早めに終わって駅から自宅への帰り道
友人の彼女が私の電話を鳴らした。

はて?
ナニヨウじゃ?

電話に出てみる。
大音量でいきなり叫ぶ彼女。


「あたしBなんだけどどう思う?」

「突然、なんだよ・・・」

「だからBをどう思う?」

「Bだっけ?」

「Bなのよ」

「まぁ、Bの女は好みだけどな」

「ホント?」

「まぁね、ワガママ好きだから」

「ちが〜〜〜う!あたしはO」

「はぁ?じゃぁなに?」

「Bカップをどう思うかってこと!」

「・・・意味わかんねぇよ。だいたいあんたの見たことないし、モンでもねぇだろが」

「どうせあんたもボインが好きなんでしょ」

「ボインって・・・、、ちなみに許容範囲はCまでだが」

「うっそだぁ〜、気〜使ってくれなくていいよ」

「いや、Cまで。で、Bのあんたがどした?」

「浮気してんのよアイツ、ボインの女に」

「ほ〜ぅ、そんな甲斐性あったんか」

「ボインなのよ・・・」

「相手、知り合いなん?」

「うん」

「ダレ?」

「・・まりちゃん」

「キャバ嬢かなんか?」

「違う」

「仕事関係?」

「ううん、でも毎日会いに行ってる」

「はぁ、、ボインの誘惑かぁ・・」

「そうなのよ!帰ってくるの遅いし」

「帰ってくるだけマシじゃね?」

「家帰ってきても会ってるの」

「え?」

「ボインなのよぅ」

「話が見えないんだけど・・・」

「いつも水着なのよぅ」

「酔ってんのか?」

「酔ってるワイ!アハハ」

「・・・もぅ電話切っていいか?」

「だーめ」

「あのなぁ、、。まりちゃんてなんなの?」

「まりちゃんじゃなくて、マリンちゃん!」

「・・・ひょっとして海物語デスカ?」

「せぇーかーい!」

「・・・」


ブチッと電話をきりました。


・・・


まったく平和なやつらだ。

先頭 表紙

特濃のBて・・・(笑)。Bはタイプですね。そう、イオンさんみたいにゴロニャンするBは最高(違) / ♂@単なる猫好きでもある。。 ( 2006-06-21 17:51 )
うおおっつ、一縷の望みが!ハイハイハイっつ!特濃〜のBです!!なかなかいないんですよ、Bをタイプだっていってくれるひと!!…♂さんやっぱ、スキィ〜☆ ゴロニャン。。 / イオン ( 2006-06-21 16:21 )
ハイ、お仕事でした。人気者じゃなくて、酔っ払いの暇つぶしに使われやすいのよ。。。(笑)。まわりが幸せな人たちでありがたいですけどね。ホタルは残念でしたね。でも、まだまだ今年のチャンスはあるでしょ。。わたしもホタル見にいきたいなぁ。生ホタルの乱舞するトコはまだ見たことないし。 / ♂ ( 2006-06-19 14:50 )
しかしホントに色〜んな方から電話がくるんですね。人気者ですねー^^ …結局今日もお仕事なのかな? / みー@ホタル狩りはダメそう。。。 ( 2006-06-18 17:28 )

2006-06-16 第弐百壱拾壱夜:半ドンの憂鬱

梅雨本番で鬱陶しい雨でございますね。
♂@天パー雨の日は猫っ毛、今日はすがすがしく出勤です。


・・・


なにがスガスガシインダカ。。



昨日は午後早めに切り上げて帰宅。
帰ってすぐに風呂をわかして、私にしては珍しく1時間くらい入っていた。

隣の家の親子の声が聞こえてくる。

かすかな雨音を聞きながら目を閉じて湯船に身体を伸ばす。




のどかだ。。




家に帰ると仕事のことをスッカンピンと忘れられるのはいいことだ。

ゆとりを持つこと。

多分、今の私に必要なこと。


ビールを飲みながら夕方のニュースを見た。

日銀総裁、殺人、殺人・・・

どうしてこうもTVメディアは食いもののように報道するのか。

事実の報道だけで十分。

キャスターやコメンテイターの感情論なんか聞きたくもない。

民放番組はろくなモノがない。


となるとNHKか。。


つ、つまらん・・・税金泥棒メ!



普段あまりテレビを見ないものですから・・・。



仕方がないので夕飯を作ることにした。
ビールを手にしたときに既に気付いていたのだが


なんもない・・・。


がらんどうの冷蔵庫をみて腕を組みしばし考える。


はて。


・・・


外は雨
ビールを飲んでるから飲酒運転はまずい。
コンビニは歩いて5分。
スーパーは歩いて10分。


んむぅ。。


もう、風呂上りで外に出たくない。。



仕方がないのでキッチンの掃除を始めた。



・・・



キャビネットから何かでてくるだろうという算段。
案の定カップラーメンのひとつもでてこない。

まぁ、でてくる訳ないんですが。。


キッチンはピカピカになりました。。



ふと思いついて廊下のクローゼットを開ける。



あった。


「し〜ら〜た〜ま〜粉ぉ!」

一人でどらえもんのマネしてみる。


・・・

で、

あんこはどこだ?



・・・




あんこがねぇ!




あたしの家では白玉ぜんざいも食えねぇのか!



・・・


などと一人で切れてみる。



はて。
調味料は沢山ある。


きな粉
山葵
からし
にんにく
ソース
醤油
ウェイパー
もろもろ


・・・


無難に白玉きな粉か
ちょっと白玉山葵も気になる。



微妙だ。。
白玉山葵は微妙すぎる。



・・・


白玉却下。


ビールは3本目になっていた。
いい加減酔いが回ってきた。



はて。
パスタがあるか?
保存瓶を確認。

僅か数本・・・。

なんでこんな残し方をしたのだ自分・・。





そしてあることに気付く。




米があるじゃねぇか・・・。







なんでそんなことに気が付かないのだ!



早速、飯を炊く。



待ってる間に日本酒。
久しぶりに音楽を流しながらソファーでゆったりと待ってた。















































気がついたら朝でした、アハハ。
ってもう!

先頭 表紙

風邪のとき、ぽかりとかいいすよね。果汁かぁ、、今度倒れた時は果物も買ってくるとしましょう。ありがと / ♂ ( 2006-06-21 17:47 )
なるほど〜。あとあと、ぽかりとかスポーツ飲料ボトルかっとくと水分補給にとってもいいですよ (これと果汁をプラスすればもっといんだけど。) / うはちゃさん ( 2006-06-20 19:23 )
うはちゃさ>白玉粉は風邪を引いたときの為の非常食ですわ。一度、熱量を失いそうになったときにたまたま家にあってホントにありがたかったから、そのときから常駐です。私にとってはラーメンより大事(笑)。あんこがなければあんまり意味はないのだけどね。。 / ♂ ( 2006-06-19 14:41 )
色々(?おつかれさまです   ラーメンなくて白玉粉があるのがふしぎー(うちは常駐してない(@_@) / うはちゃさん ( 2006-06-17 23:37 )
ずるやすみーさん>保存食は必要ですネェ。日曜日は買い物にいかないとなぁ。。。週末はロマンチックなコトでもしたいのだけれどもさ。今日も仕事さぁ。 / ♂ ( 2006-06-17 11:19 )
白玉山葵・・・あは、ビミョー過ぎ!(笑)ごめんなさい、スパゲティ数本のところで噴出しちゃった☆今度買い物に行ったら保存食何か買いましょう!是非♪ / みー@ピカピカの台所がうらやましい ( 2006-06-17 02:29 )

2006-06-15 第弐百壱拾夜:3CODE

アンニュイな朝の♂です。


・・・


アンニュイだってよ・・・




まぁいい。

昨夜も家に帰れず。
着替えは沢山おいてあるから問題ないけど。
接待の後に仕事ができちゃうようになった自分が少しイヤ。


自分の思いとは裏腹に仕事が転がり込んできた。

ありがたや。

少しずつではあるけど、いろんなトコロに顔をだしてきたタネが芽を出し始めたのかもな。



2日で2件の仕事を決めてきたことになった。
コレで今年度新規の仕事8件成立。
通常、うちの事務所ではこんなことはありえない。

せいぜい6ヶ月に1件決まるかどうか。

なんとなく部下や同僚に苛立ちを感じる。
のどかな顔して5時で帰る奴らに苛立ちを感じる。

もう仕事を切り分けないと、いけないのかもしれん。

などとイキリタツ。


・・・


別にあたしが評価されたいわけじゃない。
仕事がコレだけ入ってきて、みんな潤ってきてるのに



なんでヤル気のある顔にならないの?
なんで今までとおんなじようにボケミスを繰り返すの?



それが不思議。

でも、普通なんだろうな。
自分もそうだったし。


はぁ
ちっちぇなぁ、、あたし。


ただ、同列で一緒にがんばってくれる人が欲しい。
そゆこと。
中小企業でよくあるジレンマ。





どこか気の利いたライブカフェにいきたい。

シングルモルトを飲んでるから

だれかブルースを歌ってくれないか

優しいピアノと切ないギターを聞かせてくれ




あぅ
益々、一人上手になりそうね(笑)


先頭 表紙

確かに両方充実してたら幸せだよね。充実までいかなくても程よいバランスがとれてればいいのだわ。恋愛初期のウキウキ感が欲しいなぁ。意図的にそういう気持ちになれんものですが(笑) / ♂画像は北の丸公園よー ( 2006-06-16 14:15 )
なんだかんだ言っても、やっぱり仕事が充実してないとフラストたまりますよね。プライベートが充実してても。逆は成り立たない。長くはね。こんな考え方、私だけかなぁ?/久しぶりの画像つきですね。 / みー@両方充実が理想なんてわかってるって ( 2006-06-16 00:37 )

2006-06-13 第弐〇九夜:天下をとるでよ

おつかれさまです♂@名古屋駅15番ホームです。
目の前をのぞみ50号が出発していきます。

・・・

20分待ちだよ。
私が乗るのはのぞみ52号東京行きのぞみ最終列車。


味噌煮込みうどく食ってけというので・・。
でも、ウマカッタ。


ホームには疲れた顔のビジネスマンがやまもりどすこい。


ふぅ。
新幹線もソコソコ混んでいそうだな。

今日は一日、打ち合わせ漬けでさすがにしんどかった。
新規事業の提案をして、それは面白いと共同事業にこぎつけた。
わざわざ名古屋まできた甲斐があったよ。

まだまだ海のモノとも、山のモノともイエナイものだけど新たな展望がみえた。

ちょっと実験的なこともあるんだけどね。
コストをかけずに出来るのがお互いの大きなメリット。

ふぅ。

これからまた忙しくなりそうだ。

どうせ東京泊まりになっちゃうから名古屋で遊んでいこうかな。

とも思った。

錦のねーさんとあそびたいよぅ。。。


・・・


が、ここはちゃんと帰らねば。
明日も朝から仕事だ。



名古屋は東京と比べて湿度が少し高いようで蒸し暑かった。
新幹線で寝れるかと思ったが、普段使わない部分の頭を使って仕事をしたせいか寝付けなかった。

本業、プレゼン、打ち合わせ、契約。

私の一日の許容量をはるかに超えてたんじゃないか。
そんな風に感じていた。

浜名湖、静岡、熱海、小田原、新横浜

ずっと海側を眺めていた。
窓の外はチラチラと灯りがみえるが特に何かが見えるわけでも、見ているわけでもなかった。
トンネルで窓に映る自分の顔を眺めてた。

顧客の社長が今朝言ってたことを思い出した。

「♂クン、なんか真面目になったね」

「最近営業もしてるんで、見た目だけですよ」

「髪も短くなって、ヒゲもなくなっちゃって、でも逆に貫禄でてきていいよ」

お世辞かどうかは知らない。
ワックス無造作ヘアのクリエイティブな社長だからいうんだろうけどな。
ちなみに歳はひとつしか変わらない。
彼とは彼が大学生のときから付き合ってる。


経営観やマネジメント等、今現在感じてることが、いいタイミングでシンクロしてた。
というか、どうも考え方が似ているらしい。
彼の方がより創造力が強いけどね。


今はまだうちも少数精鋭でやらなきゃなんない。
別に大きな事業を始めるわけじゃないけど、今度のサービスはベースを上げてくれる。
作業的に開放されればもっともっと顧客に対してサービスしていけるし。
一緒に働いてる人間も別の方向性を模索したり楽になれる。

せっかくみんなでがんばってココまできてんだから、もっといい仕事したい。

「満足」

な顧客の顔を見るのが今一番嬉しいし。
コツコツ。


駅員しかいない東京駅のホームに新幹線は着いた。
中央線にのりかえるといつもの感じ。

やはり新宿の雑踏に紛れると

かえってきた

そう思う。
そのままビジネスホテル泊。


夜中に身体が熱くなった。
えらそーなコト言っても、どうもやら精神面が限界くさい。

頭と身体が真逆の方向に動き出しそうになった。

次は何時、家に帰れるんだ。。。

とある女が頭に浮かんだ。
急に胸が苦しくなった。

こんなん恋じゃねぇ。
そう言い聞かせて無理矢理寝た。


先頭 表紙

煮つまりみーさん>身体は相変わらずかなぁ。週末も休めそうになくなってしまったし。みーさんと仮想デートで楽しむくらいしかないですわ(笑) / ♂ ( 2006-06-15 07:25 )
しろうさぎさん>それは女がいないからです!(きっぱり) / ♂ ( 2006-06-15 07:22 )
こまちさん>そうだね。そうなればホントよいのだけれど、まだまだ遠そうです。 / ♂ ( 2006-06-15 07:21 )
そろそろカラダは復活してきたかしら。カラダの疲れよりアタマの疲れの方があと引きそうですね。睡眠がイチバン! …多分(笑) / 煮つまりみー@ヒトに言えた義理か?ジブン ( 2006-06-14 23:31 )
ここんとこの ♂さんは なんで そんなにも 頑ななん? / しろうさぎ ( 2006-06-14 13:52 )
「こんなん恋じゃねぇ」って思うのが、意外と恋だったりするかもしれませんよ。 / こまち ( 2006-06-14 12:07 )

2006-06-13 第弐〇八夜:うつむいたヨコガオ

日本残念でした。
早朝の新幹線は人が少ないですね。
東京駅ではこの車両に3人しかのってません・・・。

昨夜は結局ぎりぎりまで仕事になってしまったので
新宿のビジネスホテルをとっていつもの居酒屋で観戦。

常連さんたちもさすがに家で観戦してるようで、
常連の独身男@33歳とカウンターでテレビを眺めていたのでした。

暇なマスターが声をかけてきた

「あとでオーストラリア人がくるで」

「なんでまた?」

「近所に住んでるんやて、W杯見れるか?っていうから、きたらええ、いうといた」

「そっか」

キックオフ10分前ほどにそのオーストラリア人はやってきた。

しかも












10人以上!!



アウェイですかここは・・・



・・・


がらーんと誰もいなかった店は急に大繁盛。

日本男児として応援は負けられねぇ。

と、思っていたのでしたが結構静かに観戦するオージー。
若い人たちばっかりだったけどね。


「こんな人数きいてないちゅうに・・・」

マスターのボヤキがウケタ。

前半1−0で日本が折り返したハーフタイム。
日本とオージーで

俊介のゴールは高原のキーパーチャージがあったんではないか?

という議論勃発。

「あれはファウルやで」のマスター派

「ゴールハゴールデス」のオージー派

ちょとマテあんたら逆じゃないの?
と半分酔っ払いな観戦者たち。

・・・

とまぁ、そんな感じで盛り上がっていたのでございます。

紳士な方が多かったなぁ。
結局、日本は負けちゃったけど小さな国際交流が楽しかった。

みんなサッカーが好きでビール飲んで騒いで

あーでもない、こーでもない言いながら最後は握手して


ぐっない!


まぁ、あたしは英語はほとんどわからんから、オージーの日本語に助けられましたが。。



時間も時間だったので試合終了後、すぐホテルへ向かった。
新宿は青ユニフォームを着た若者がちらほら。
コマの前で観戦でもやってたのかな?

風呂に入って時計をみたらもう一時半。
結局5時には起きて若干寝不足である。

さて、小一時間の睡眠でございます。

先頭 表紙

2006-06-11 第弐〇七夜:明日へのテガカリ

「ちょい悪」言われてイヒな♂です。


・・・


まぁ、あんなエロそうなイタリア人ではないですけどね。
ホントは極悪が正しいんですけど。


・・・


でも最近はマジメカナ。
自分でもカナリそう思う。

ついつい自分本位になりがちだけど、なんとなく周りが見えてきたというか。

最近の出会いを大切にしたい。


などと思っております。



・・・

いや、あ。
何で日記書いて照れてるんでゴザイマショウ?


・・・

話は変わって
現在オランダ対セルビア・モンテネグロを見てるんでありますが。
まもなく後半。
前半1−0でオランダ。
みてる限りはホントにグループCは死のグループですね。
アルゼンチンが昨日ひとつ抜けましたが、コートジボワールもカナリ強い。
ん、、、
面白いことになりそうです。


さていよいよ明日は日本対オーストラリア
楽しみでございますね。



火曜日に名古屋出張な私。
始発ですぜ旦那。。

困ったなぁ。

家で観戦するのはよいのだが、寝不足必死。
名古屋日帰りの密度の高い出張になるので寝不足は避けたい。
新幹線で寝るといってもなぁ。。

東京駅近くのホテル宿泊も考えているのだが、一人でビール飲みながら小さくガッツポーズも微妙かと(笑)
まぁ、家でも一人でビール飲みながら小さくガッツポーズなんですけどね。。

結局、予定がつまって水曜休みは無理だし。
むふぅ。

なんかいい方法はないものか。

皆さんはどこで日本戦を観戦するのかしら?

観戦はみんな違うとこで様々だけどこころは一つ。



日本勝利!!



やっと熱くなってきたぜ。

やれやれ。

先頭 表紙

みーさん>ホント残念でした。勝利の雄叫びを上げたかった〜。 / ♂ ( 2006-06-14 09:43 )
ガッツポーズ、できなかったね・・・。残念! / みー ( 2006-06-13 02:10 )

[次の10件を表示] (総目次)