himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-16 第弐百壱拾壱夜:半ドンの憂鬱
2006-06-15 第弐百壱拾夜:3CODE
2006-06-13 第弐〇九夜:天下をとるでよ
2006-06-13 第弐〇八夜:うつむいたヨコガオ
2006-06-11 第弐〇七夜:明日へのテガカリ
2006-06-10 第弐〇六夜:夕日の影に手を差し伸べて
2006-06-08 第弐〇五夜:ココロのツヅキ
2006-06-07 第弐〇四夜:アマヨノシナサダメ-壱-
2006-06-07 第弐〇四夜:アマヨノシナサダメ-弐-
2006-06-07 第弐〇四夜:アマヨノシナサダメ-参-


2006-06-16 第弐百壱拾壱夜:半ドンの憂鬱

梅雨本番で鬱陶しい雨でございますね。
♂@天パー雨の日は猫っ毛、今日はすがすがしく出勤です。


・・・


なにがスガスガシインダカ。。



昨日は午後早めに切り上げて帰宅。
帰ってすぐに風呂をわかして、私にしては珍しく1時間くらい入っていた。

隣の家の親子の声が聞こえてくる。

かすかな雨音を聞きながら目を閉じて湯船に身体を伸ばす。




のどかだ。。




家に帰ると仕事のことをスッカンピンと忘れられるのはいいことだ。

ゆとりを持つこと。

多分、今の私に必要なこと。


ビールを飲みながら夕方のニュースを見た。

日銀総裁、殺人、殺人・・・

どうしてこうもTVメディアは食いもののように報道するのか。

事実の報道だけで十分。

キャスターやコメンテイターの感情論なんか聞きたくもない。

民放番組はろくなモノがない。


となるとNHKか。。


つ、つまらん・・・税金泥棒メ!



普段あまりテレビを見ないものですから・・・。



仕方がないので夕飯を作ることにした。
ビールを手にしたときに既に気付いていたのだが


なんもない・・・。


がらんどうの冷蔵庫をみて腕を組みしばし考える。


はて。


・・・


外は雨
ビールを飲んでるから飲酒運転はまずい。
コンビニは歩いて5分。
スーパーは歩いて10分。


んむぅ。。


もう、風呂上りで外に出たくない。。



仕方がないのでキッチンの掃除を始めた。



・・・



キャビネットから何かでてくるだろうという算段。
案の定カップラーメンのひとつもでてこない。

まぁ、でてくる訳ないんですが。。


キッチンはピカピカになりました。。



ふと思いついて廊下のクローゼットを開ける。



あった。


「し〜ら〜た〜ま〜粉ぉ!」

一人でどらえもんのマネしてみる。


・・・

で、

あんこはどこだ?



・・・




あんこがねぇ!




あたしの家では白玉ぜんざいも食えねぇのか!



・・・


などと一人で切れてみる。



はて。
調味料は沢山ある。


きな粉
山葵
からし
にんにく
ソース
醤油
ウェイパー
もろもろ


・・・


無難に白玉きな粉か
ちょっと白玉山葵も気になる。



微妙だ。。
白玉山葵は微妙すぎる。



・・・


白玉却下。


ビールは3本目になっていた。
いい加減酔いが回ってきた。



はて。
パスタがあるか?
保存瓶を確認。

僅か数本・・・。

なんでこんな残し方をしたのだ自分・・。





そしてあることに気付く。




米があるじゃねぇか・・・。







なんでそんなことに気が付かないのだ!



早速、飯を炊く。



待ってる間に日本酒。
久しぶりに音楽を流しながらソファーでゆったりと待ってた。















































気がついたら朝でした、アハハ。
ってもう!

先頭 表紙

風邪のとき、ぽかりとかいいすよね。果汁かぁ、、今度倒れた時は果物も買ってくるとしましょう。ありがと / ♂ ( 2006-06-21 17:47 )
なるほど〜。あとあと、ぽかりとかスポーツ飲料ボトルかっとくと水分補給にとってもいいですよ (これと果汁をプラスすればもっといんだけど。) / うはちゃさん ( 2006-06-20 19:23 )
うはちゃさ>白玉粉は風邪を引いたときの為の非常食ですわ。一度、熱量を失いそうになったときにたまたま家にあってホントにありがたかったから、そのときから常駐です。私にとってはラーメンより大事(笑)。あんこがなければあんまり意味はないのだけどね。。 / ♂ ( 2006-06-19 14:41 )
色々(?おつかれさまです   ラーメンなくて白玉粉があるのがふしぎー(うちは常駐してない(@_@) / うはちゃさん ( 2006-06-17 23:37 )
ずるやすみーさん>保存食は必要ですネェ。日曜日は買い物にいかないとなぁ。。。週末はロマンチックなコトでもしたいのだけれどもさ。今日も仕事さぁ。 / ♂ ( 2006-06-17 11:19 )
白玉山葵・・・あは、ビミョー過ぎ!(笑)ごめんなさい、スパゲティ数本のところで噴出しちゃった☆今度買い物に行ったら保存食何か買いましょう!是非♪ / みー@ピカピカの台所がうらやましい ( 2006-06-17 02:29 )

2006-06-15 第弐百壱拾夜:3CODE

アンニュイな朝の♂です。


・・・


アンニュイだってよ・・・




まぁいい。

昨夜も家に帰れず。
着替えは沢山おいてあるから問題ないけど。
接待の後に仕事ができちゃうようになった自分が少しイヤ。


自分の思いとは裏腹に仕事が転がり込んできた。

ありがたや。

少しずつではあるけど、いろんなトコロに顔をだしてきたタネが芽を出し始めたのかもな。



2日で2件の仕事を決めてきたことになった。
コレで今年度新規の仕事8件成立。
通常、うちの事務所ではこんなことはありえない。

せいぜい6ヶ月に1件決まるかどうか。

なんとなく部下や同僚に苛立ちを感じる。
のどかな顔して5時で帰る奴らに苛立ちを感じる。

もう仕事を切り分けないと、いけないのかもしれん。

などとイキリタツ。


・・・


別にあたしが評価されたいわけじゃない。
仕事がコレだけ入ってきて、みんな潤ってきてるのに



なんでヤル気のある顔にならないの?
なんで今までとおんなじようにボケミスを繰り返すの?



それが不思議。

でも、普通なんだろうな。
自分もそうだったし。


はぁ
ちっちぇなぁ、、あたし。


ただ、同列で一緒にがんばってくれる人が欲しい。
そゆこと。
中小企業でよくあるジレンマ。





どこか気の利いたライブカフェにいきたい。

シングルモルトを飲んでるから

だれかブルースを歌ってくれないか

優しいピアノと切ないギターを聞かせてくれ




あぅ
益々、一人上手になりそうね(笑)


先頭 表紙

確かに両方充実してたら幸せだよね。充実までいかなくても程よいバランスがとれてればいいのだわ。恋愛初期のウキウキ感が欲しいなぁ。意図的にそういう気持ちになれんものですが(笑) / ♂画像は北の丸公園よー ( 2006-06-16 14:15 )
なんだかんだ言っても、やっぱり仕事が充実してないとフラストたまりますよね。プライベートが充実してても。逆は成り立たない。長くはね。こんな考え方、私だけかなぁ?/久しぶりの画像つきですね。 / みー@両方充実が理想なんてわかってるって ( 2006-06-16 00:37 )

2006-06-13 第弐〇九夜:天下をとるでよ

おつかれさまです♂@名古屋駅15番ホームです。
目の前をのぞみ50号が出発していきます。

・・・

20分待ちだよ。
私が乗るのはのぞみ52号東京行きのぞみ最終列車。


味噌煮込みうどく食ってけというので・・。
でも、ウマカッタ。


ホームには疲れた顔のビジネスマンがやまもりどすこい。


ふぅ。
新幹線もソコソコ混んでいそうだな。

今日は一日、打ち合わせ漬けでさすがにしんどかった。
新規事業の提案をして、それは面白いと共同事業にこぎつけた。
わざわざ名古屋まできた甲斐があったよ。

まだまだ海のモノとも、山のモノともイエナイものだけど新たな展望がみえた。

ちょっと実験的なこともあるんだけどね。
コストをかけずに出来るのがお互いの大きなメリット。

ふぅ。

これからまた忙しくなりそうだ。

どうせ東京泊まりになっちゃうから名古屋で遊んでいこうかな。

とも思った。

錦のねーさんとあそびたいよぅ。。。


・・・


が、ここはちゃんと帰らねば。
明日も朝から仕事だ。



名古屋は東京と比べて湿度が少し高いようで蒸し暑かった。
新幹線で寝れるかと思ったが、普段使わない部分の頭を使って仕事をしたせいか寝付けなかった。

本業、プレゼン、打ち合わせ、契約。

私の一日の許容量をはるかに超えてたんじゃないか。
そんな風に感じていた。

浜名湖、静岡、熱海、小田原、新横浜

ずっと海側を眺めていた。
窓の外はチラチラと灯りがみえるが特に何かが見えるわけでも、見ているわけでもなかった。
トンネルで窓に映る自分の顔を眺めてた。

顧客の社長が今朝言ってたことを思い出した。

「♂クン、なんか真面目になったね」

「最近営業もしてるんで、見た目だけですよ」

「髪も短くなって、ヒゲもなくなっちゃって、でも逆に貫禄でてきていいよ」

お世辞かどうかは知らない。
ワックス無造作ヘアのクリエイティブな社長だからいうんだろうけどな。
ちなみに歳はひとつしか変わらない。
彼とは彼が大学生のときから付き合ってる。


経営観やマネジメント等、今現在感じてることが、いいタイミングでシンクロしてた。
というか、どうも考え方が似ているらしい。
彼の方がより創造力が強いけどね。


今はまだうちも少数精鋭でやらなきゃなんない。
別に大きな事業を始めるわけじゃないけど、今度のサービスはベースを上げてくれる。
作業的に開放されればもっともっと顧客に対してサービスしていけるし。
一緒に働いてる人間も別の方向性を模索したり楽になれる。

せっかくみんなでがんばってココまできてんだから、もっといい仕事したい。

「満足」

な顧客の顔を見るのが今一番嬉しいし。
コツコツ。


駅員しかいない東京駅のホームに新幹線は着いた。
中央線にのりかえるといつもの感じ。

やはり新宿の雑踏に紛れると

かえってきた

そう思う。
そのままビジネスホテル泊。


夜中に身体が熱くなった。
えらそーなコト言っても、どうもやら精神面が限界くさい。

頭と身体が真逆の方向に動き出しそうになった。

次は何時、家に帰れるんだ。。。

とある女が頭に浮かんだ。
急に胸が苦しくなった。

こんなん恋じゃねぇ。
そう言い聞かせて無理矢理寝た。


先頭 表紙

煮つまりみーさん>身体は相変わらずかなぁ。週末も休めそうになくなってしまったし。みーさんと仮想デートで楽しむくらいしかないですわ(笑) / ♂ ( 2006-06-15 07:25 )
しろうさぎさん>それは女がいないからです!(きっぱり) / ♂ ( 2006-06-15 07:22 )
こまちさん>そうだね。そうなればホントよいのだけれど、まだまだ遠そうです。 / ♂ ( 2006-06-15 07:21 )
そろそろカラダは復活してきたかしら。カラダの疲れよりアタマの疲れの方があと引きそうですね。睡眠がイチバン! …多分(笑) / 煮つまりみー@ヒトに言えた義理か?ジブン ( 2006-06-14 23:31 )
ここんとこの ♂さんは なんで そんなにも 頑ななん? / しろうさぎ ( 2006-06-14 13:52 )
「こんなん恋じゃねぇ」って思うのが、意外と恋だったりするかもしれませんよ。 / こまち ( 2006-06-14 12:07 )

2006-06-13 第弐〇八夜:うつむいたヨコガオ

日本残念でした。
早朝の新幹線は人が少ないですね。
東京駅ではこの車両に3人しかのってません・・・。

昨夜は結局ぎりぎりまで仕事になってしまったので
新宿のビジネスホテルをとっていつもの居酒屋で観戦。

常連さんたちもさすがに家で観戦してるようで、
常連の独身男@33歳とカウンターでテレビを眺めていたのでした。

暇なマスターが声をかけてきた

「あとでオーストラリア人がくるで」

「なんでまた?」

「近所に住んでるんやて、W杯見れるか?っていうから、きたらええ、いうといた」

「そっか」

キックオフ10分前ほどにそのオーストラリア人はやってきた。

しかも












10人以上!!



アウェイですかここは・・・



・・・


がらーんと誰もいなかった店は急に大繁盛。

日本男児として応援は負けられねぇ。

と、思っていたのでしたが結構静かに観戦するオージー。
若い人たちばっかりだったけどね。


「こんな人数きいてないちゅうに・・・」

マスターのボヤキがウケタ。

前半1−0で日本が折り返したハーフタイム。
日本とオージーで

俊介のゴールは高原のキーパーチャージがあったんではないか?

という議論勃発。

「あれはファウルやで」のマスター派

「ゴールハゴールデス」のオージー派

ちょとマテあんたら逆じゃないの?
と半分酔っ払いな観戦者たち。

・・・

とまぁ、そんな感じで盛り上がっていたのでございます。

紳士な方が多かったなぁ。
結局、日本は負けちゃったけど小さな国際交流が楽しかった。

みんなサッカーが好きでビール飲んで騒いで

あーでもない、こーでもない言いながら最後は握手して


ぐっない!


まぁ、あたしは英語はほとんどわからんから、オージーの日本語に助けられましたが。。



時間も時間だったので試合終了後、すぐホテルへ向かった。
新宿は青ユニフォームを着た若者がちらほら。
コマの前で観戦でもやってたのかな?

風呂に入って時計をみたらもう一時半。
結局5時には起きて若干寝不足である。

さて、小一時間の睡眠でございます。

先頭 表紙

2006-06-11 第弐〇七夜:明日へのテガカリ

「ちょい悪」言われてイヒな♂です。


・・・


まぁ、あんなエロそうなイタリア人ではないですけどね。
ホントは極悪が正しいんですけど。


・・・


でも最近はマジメカナ。
自分でもカナリそう思う。

ついつい自分本位になりがちだけど、なんとなく周りが見えてきたというか。

最近の出会いを大切にしたい。


などと思っております。



・・・

いや、あ。
何で日記書いて照れてるんでゴザイマショウ?


・・・

話は変わって
現在オランダ対セルビア・モンテネグロを見てるんでありますが。
まもなく後半。
前半1−0でオランダ。
みてる限りはホントにグループCは死のグループですね。
アルゼンチンが昨日ひとつ抜けましたが、コートジボワールもカナリ強い。
ん、、、
面白いことになりそうです。


さていよいよ明日は日本対オーストラリア
楽しみでございますね。



火曜日に名古屋出張な私。
始発ですぜ旦那。。

困ったなぁ。

家で観戦するのはよいのだが、寝不足必死。
名古屋日帰りの密度の高い出張になるので寝不足は避けたい。
新幹線で寝るといってもなぁ。。

東京駅近くのホテル宿泊も考えているのだが、一人でビール飲みながら小さくガッツポーズも微妙かと(笑)
まぁ、家でも一人でビール飲みながら小さくガッツポーズなんですけどね。。

結局、予定がつまって水曜休みは無理だし。
むふぅ。

なんかいい方法はないものか。

皆さんはどこで日本戦を観戦するのかしら?

観戦はみんな違うとこで様々だけどこころは一つ。



日本勝利!!



やっと熱くなってきたぜ。

やれやれ。

先頭 表紙

みーさん>ホント残念でした。勝利の雄叫びを上げたかった〜。 / ♂ ( 2006-06-14 09:43 )
ガッツポーズ、できなかったね・・・。残念! / みー ( 2006-06-13 02:10 )

2006-06-10 第弐〇六夜:夕日の影に手を差し伸べて

珍しく日記に書くようなコトがない♂です。


・・・


まぁ、何もない日常がいいのだろうが。


・・・


ちなみに「七夕」「浴衣」デートプランのお相手はまだまだ募集中です。
えぇ、どなたからも申込ありませんよ(爆)


・・・


世間では蹴球世界杯が開幕。

開催国の独逸が勝利。
波蘭が負けてコスタリカが勝利。

波蘭が負けるとは思わなかった。
さすが世界杯。
下馬評どおりにはいかないものですな。

今回の日本代表については私には熱いモノがこみ上げてこない。
順当な代表だとは思うけどね。

熱くない。


・・・


今回あたりで中田、小野あたりは代表引退になるんだろうな。
と思うと少し寂しい気がする。
すでに中田はピークを過ぎてるし、日本の問題点はそれに次ぐ又は超えるプレーヤーが出てきてないこと。
中田3度目(?)ですよ世界杯。
もう、中田を退けるようなプレーヤーが出てきてもおかしくないハズ。
フォワードも然り。
相変わらずの決定力不足。

随分と前から思ってるんだけど

日本には翼君はもういらない

小次郎君が欲しい


・・・


世界から恐れられるフォワードが欲しいなぁ。
高原、玉田、柳沢
みんな技術はあるけどさ。
ディフェンダーに恐れられてないもの。



ふむ。
私も結構サッカー好きだな。


・・・


まぁ、熱くないのは隣で一緒に熱くなってくれる人がいないから。
などと戯言。


・・・


まぁいい。

久しぶりにこの週末は予定がない。
とはいえ今は事務所にいたりするのだが。

・・・

どうも最近接待で飲みすぎる傾向がある。
よろしくない。
昨夜もクラクラになって事務所に戻って寝た。
せっかくの休日だというのに。。

やっぱり家が遠いのが難点か。
以前はサウナとか泊まってたけど、オカマに襲われてからヤメタ。
意外とそういうとこが現在の歌舞伎町の怖いトコ(笑)

・・・

ちゃんとサウナに注意書きがはってあるんですよ。

「他人に迷惑なことはしないでください」

ってね。

いったいなんのこっちゃ?

と思っていたわけです。
いい大人しか存在しないトコなのに他人に迷惑もなんもかけないでしょ。
風呂入って寝るだけのトコですし。

で、自分が襲われてやっとわかった訳で・・・。
店員に聞いたらそういうコトが多いらしいのね。
ゾッとしましたわ。
女性が痴漢にあってすごく嫌な気持ちが分かった、とでもいいましょうか。

相手が同性なコトで、そのときは余計とショックだった。
普通のおっさんだったし。
見た目には全然わからないタイプの人だった。
それ以来、なるべくサウナは避けてる。
オカマにもてても微妙だしぃ。。


もう、こだわりは捨てて23区に生きるかなぁ。

先頭 表紙

あら、エクアドルの間違いだわ。。。 / ♂ ( 2006-06-11 22:47 )

2006-06-08 第弐〇五夜:ココロのツヅキ

涼しい朝で気分がよい♂です。

プチトマトとナスとキュウリの苗を買ってきて庭に植えた。
毎年、植えてる夏野菜。

毎朝水をやるだけでいいし、手間がかからない。
ナスとキュウリは失敗しちゃうと苗の値段と割が合わないけど。
まぁ、夏野菜ですから。

仕事から帰ってきて、庭からもいできたナスをおひたしにして食べるのが夏の楽しみでもあったりします。


・・・



もう、すっかりオッサンの領域だなや。



・・・



昨夜はベランダにアウトドア用のテーブルとイスをおいて風呂上りのビールを一杯。
静かだ。
人通りもほとんどない。
月見とはいかなかったのは残念だったが、そんなのどかな時間が良かったり。

風呂上りで火照った身体を優しく吹く風が冷ましてくれていた。
さすがに眠気すぐやってきた。

電話帳から1件データを削除。

パタンと携帯を閉じてビールを飲み干した。

お腹は減っていたが、なにも食べる気にならなかった。
布団にもぐりこむとすぐさま眠りに落ちた。



こんな時は寝てしまうのがいい。
よく眠ると元気になるものだ。
さて、本日もがんばっていきましょ。

先頭 表紙

ですね。でも、もうその空しさはおいてきました。 / ♂ ( 2006-06-11 22:49 )
朝の何気ないさわやかな一場面のはずなのに・・ それだけのはずなのに・・。なんでこんなに空しいの? / みー@気のせい? ( 2006-06-10 21:58 )

2006-06-07 第弐〇四夜:アマヨノシナサダメ-壱-

最近Firefoxに乗り換えた♂です。
動作いいですねコレ。
GooのRSSリーダーを使っていたのだけれども、どうにも重いしメリットないし。
RSS機能も備えたタブブラウザとしてはいい。

もじら組がんばれです。

もうIEはいらんなぁ。



さて、
昨夜は昨夜とて
友人からメール

「だいたいてめーは酔っ払ってる時しか俺をさそわねーじゃねーか!」


いきなりコレです。


・・・


まぁ、彼の言ってる事はホントなんですけれども・・・。
昨夜は彼が酔っ払いでございまして。

しれっと

「どーした?」

電話してみると荒れとる荒れとる。。
シラフの時に連絡して来いといって放置プレイ。

・・・

どうせ相変わらずドコゾのオネーチャンにイレアゲテルンデございましょう。
いい加減聞き飽きた。気持ちは分かるけどさ。
彼とは夢を語り合うようになりたい。
いつまでもイケスカナイ女のことを語り合っていても仕方ないし。


・・・


とはいえ朝からムラムラなあたくしも飲んで吹き飛ばしてしまいたかった。
はてどうしたものか。
目の前は歌舞伎町
日本一の歓楽街
キラビヤカなネオンの先には華やかな世界がまっている。


アァ、オトコノサガ


・・・

しかし、ここはぐっと堪えて自分Mプレイ。


・・・

するすると漫画喫茶に潜り込む。
最近歌舞伎町にマンボウの新店舗がオープンしたんである。

潜入捜査である。

・・・

全体的に照明を落として静かでいい感じ。
常に女性が半額なのよな。
驚き。
空調はいい感じで効いてるけど、空気が悪すぎる。
変なにおいするし。
4階構造でドリンクバーと書籍類が1階にしかないのが難点。
構造上、仕方ないのだろうけど4階の人はドリンクを取りに行くだけで大変。
エレベーターで行けってか。。
機材、什器はいい感じだと思うが個室のドアが開かなくなる欠陥アリ。
トイレに行って帰ってきたらドアが開かなくて焦った。
従業員の対応からみて頻発している模様。
もう少しがんばって欲しいということで50点


・・・


なんの評価だ。。
今月は歌舞伎町バグースもリニューアルオープン予定。
元々落ち着いた、いい感じの漫画喫茶なので楽しみである。

・・・

特に読みたい漫画もなかったので
寝そべって天井を眺めながら色んなコトを考えてた。




寝てた。




・・・




午前1時。


この、どこでも寝れる体質はなんとかしたいものだ。
腹は減っているものの飲みに行くにもどうかという時間。

・・・

先頭 表紙

マッキィさん>これ、便利っすね。気に入りましたわぁ。 / ♂ ( 2006-06-09 13:21 )
Firefox、Thunderbirdユーザですぅ。もう1年以上になるでしょうか。メーラーがRSSリーダーになるので便利! / マッキィ ( 2006-06-08 10:50 )

2006-06-07 第弐〇四夜:アマヨノシナサダメ-弐-

携帯を見ると着信が1件。
友人かと思ったが違った。

2年前に歌舞伎町を引退して実家に帰ったコからだった。
めずらしいなと思って電話をしてみる。

「♂さんひさしぶり〜〜」

相変わらず明るいコだ。

「どした?」

「今ね、東京来てて友達と飲んでるの」

「そっか、珍しいな」

「♂さん今どこ?」

「歌舞伎町のマンキツ」

「飲み連れてってよ〜」

「友達と一緒だろうが」

「友達は明日仕事だからもう帰るの」

「あたしも明日仕事なんだけど・・・」

「いーじゃん」

「よくない」

「次、いつこっちこれるかわからないよ?」

「・・・おまえなぁ」


コマ前で2年ぶりの再会。

・・・

はてさて女という生き物は2年でこうも変わるノカ。
垢抜けた女が目の前に現れた。

23歳が25歳

変わるものよな。
歌舞伎町にいた当時は、あどけなさがあったけど、
すっかり女の空気をまとうようになってた。

「痩せたか?」

「うん4キロくらい落ちた」

「どこ行きたい?」

「ゆうげんてー」

「・・・あのなぁ」

「冗談よ、おなか減ってないし。♂さんはなんか食べる?」

軽くつまむ程度でよかったので寿司。
お酒も少し飲みたかったし。

「日本酒だったよね」

「あぁ、今でも変わらないよ」

相変わらず注ぐのはヘタクソだった。

「電話くれて嬉しかった。忘れられたと思った」

「電話帳に残ってるし。んで、突然こっちきてどした?」

ぽつりぽつり話し始めた。

地元に帰ってからのコト
派遣の仕事のコト
男ができたコト
最近その男に裏切られて別れたコト
男と別れたとたんに見合い話をどんどんもってこられてるコト


・・・


「それで発散しに帰ってきたのか」

「まぁね。明後日には帰るけど」

「そっか」

注文した土瓶蒸しがきた。
あったかい汁が胃を潤した。

「♂さんは最近どうなの?」

「キャバ遊びは辞めた」

「彼女?」

「いねぇよ」

「モテそうなんだけどなー」

「ホントにそうなら、今ココにはいないわな」

「なんかウソっぽい」

「なんで?」

「もったいないもん」

「そういう時は、あたし的にはOKなんだけどな。だろ」

「もうキャバ嬢じゃないもん」

「・・・そうだったな」

酒は3合目になっていた。
コハダがうまい。

先頭 表紙

2006-06-07 第弐〇四夜:アマヨノシナサダメ-参-

「それじゃ好きな人は?」

「尋問か?」

「聞かせてよ」

「気になる人はいる」

「どんな人?」

「目の前の人」

「だからもうキャバ嬢じゃないんだって!」

からかうと面白いものである。
シメサバ最高。

「♂さん、前よりさらに落ち着いたみたい」

「眠いんだよ」

「私嬉しかったんだ」

「ナニが?」

「お店辞めた日、♂さんきてくれたじゃない」

「あぁ」(そうだっけか?)

「他のお客さん全然きてくれなくて、けど♂さんは最後に汗かきながらきてくれた」

「うん」(え?)

「私すごい酔っ払ってて、その後一緒に飲みに行って潰れたじゃん」

「あぁ」(それ俺じゃない・・・)

「ちゃんとお礼も言えなかったから・・・ありがとう」

「泣かせること言うなよ」(・・・付き合っとくか)

・・・

彼女は目に涙を貯めてた。
ウニでも食うか。

・・・

「ちっと、いい女になったみたいだな」(これホンネ)

「♂さんにそういってもらえると嬉しい」

このまま気分良くさせておく方がいいと思った。
4合目の酒を飲みほして店をでた。
靖国通りは相変わらずホストが徘徊していた。


「ホテルまで送ろうか?」

「友達のトコ泊まってるからいいよ」

「そっか、おやすみ」

「おやすみ、、」



「ねぇ」

「ん?」

「なんでもない」

「なんだよ」


・・・


「妙なこと考えんなよ。俺だって今、女が欲しい」

「違うよ、そうじゃなくて」

「なんだよ」

「・・・」


「満たされないこと知ってんだろ?」


彼女は何も言わずに頷いた。
タクシーに乗って彼女の友達の家まで送っていくことにした。

「♂さん、それだから彼女できないんだよ」

彼女は皮肉っぽく言った。

「大きなお世話だよ」

ふざけた口調で言い返した。

「私もうキャバ嬢じゃないんだよ・・」

彼女は呟いた。

「知ってるよ」

タクシーは青山を走っていた。

「友達はヒルズって住んでんのか?」

「うん」

「そっか」

彼女は隣でうつむいていた。
ようやく察しがついた。
はぁ、、、
しょうがねぇなぁ。
いい女は取り消しだな。

結局いつもの役回りかよ。

「朝まで飲むか、それなら付き合うよ」

「ほんと?」

「あぁ」

朝まで六本木で付き合った。
彼女はようやくホントのことを語った。


別にあたしにはどうでもいい。


いつもまでたってもこんなんばっかりかよ。

あたしの払ったツケはまだまだ溜まってるんだろうか。

情けねぇよ。

先頭 表紙

しろうさぎさん>まぁ、ふところは寒くない程度にしてますが(違)。そういう時はぎゅっとしたりされたりするだけで違うもんですよな。私は情が移るのが怖いのよ。 / ♂ ( 2006-06-10 09:20 )
ツケなんてたまってないと思うよ。。惹かれるんだよ。♂さんのふところに。。だって あったかそうだもん。満たされないと分かっててもさ どうしようもなく 欲しくなるとき あるのさ。オンナだって。 / しろうさぎ@ねむろうねむろうの会 会長。 ( 2006-06-09 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)