himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-31 第壱百九拾八夜:時間機械にお願い
2006-05-30 第壱百九拾七夜:猫目で秋波キュッ☆
2006-05-29 第壱百九拾六夜:そよ風に吹かれて
2006-05-27 第壱百九拾五夜:新宿は豪雨
2006-05-26 第壱百九拾四夜:だって涙がでちゃう
2006-05-25 第壱百九拾参夜:遠くに見える白い微笑み
2006-05-25 第壱百九拾弐夜:唇ピンポイント
2006-05-24 第壱百九拾壱夜:地平線の見える街
2006-05-23 第壱百九拾夜:クルオシイ果実と果て無きミソカツ
2006-05-22 第壱百八拾九夜:行き交うヒトとココロの交差点


2006-05-31 第壱百九拾八夜:時間機械にお願い

東京メトロの美人さんのポスターが変わって微妙な気分の♂です。


・・・


いや、同じ人なのだが。
今回のポスターはイタダケナイ。



眩し過ぎるんだよ、あたしには。



・・・




朝の癒しがなくなってちょいと寂しい。




・・・



今日はだらだらと資料整理。
ボリュームに追われるかと思ったが、パート@36才がファイリングに燃えてくれているので助かっている。
で、あたしはというと日記なんぞ書いてる極悪非道な上司。


・・・


週末はなんとなく映画でも見に行こうか。
などと考える。

「かもめ食堂」か「間宮兄弟」か「海猿」


悩む。


ん。

「かもめ食堂」は週末前に終わっちまいそうだな。

「間宮兄弟」で笑うか

「海猿」で泣くか


「海猿」は原作を週刊誌に連載されてるときに読んでた。

不覚にも通勤電車の中で号泣。


・・・


もぅ、隠すの必死だったな(笑)
いやホント。。


でも、「海猿」一人で見にいって泣いてる自分の姿を想像すると。。


ちょいと気が引けますわね。



・・・


「泣く」

と、いえば一昨日泣いた。

早めに接待が終わって帰宅するとテレビで「下妻物語」をやっていたんである。

この映画、大変好きなので何度か見たのであるが毎度、毎度泣いてしまう。

いや、泣くような映画ではないんですけどね。


土屋アンナさんが族のけじめをつけるシーンでさ

あの純粋さに涙がホロリ。



そう、ホロリ。
でちまう。



なんでだろうな。




まぁいい。



さて昼だ。



・・・



今日は5時で帰るぞー。

先頭 表紙

みーさん>仕事は6時前には終わったけど、現在二日酔い。。。 / ♂ ( 2006-06-01 08:26 )
無事に帰れました?(笑) / みー ( 2006-06-01 01:01 )
こまちさん>その通りですよ(^_-)-☆別の意味もありますのでよかったら4月5日の記事をどうぞ〜。最後の一行が恥ずかしいですけど(笑) / ♂ ( 2006-05-31 13:32 )
秋波って何ですか?ウィンクのこと?(^_-)-☆ / こまち ( 2006-05-31 12:59 )

2006-05-30 第壱百九拾七夜:猫目で秋波キュッ☆

いつになく卑猥なタイトルだな。。。
やっと「秋波」って言葉を使えたよ(笑)

エビちゃんにテレビの向こうから秋波を送られても


へー


な、♂@34才です。



・・・


まぁ、プールに落っこちるくらいの気前の良さは持っていたいケドナ。



まぁいい。




ようやっと今月の業務終了。


わーーい。



・・・


なんか空しいワネ。。



接待ももうないし。
今夜はなんも予定なし。



うむ。


デートしたいしたい。
と、言い続けてても何の発展もないのでデートプランを提案してみる。



・・・



今日は暇なんすよ。。

まぁ、ハニカマナイと思うが。


・・・


今回はあたしの行きたいトコ、してみたいコト。
それを主軸に考えてみる。


そんなあたしの初夏のデートプラン。

「七夕」

ベタですね・・・

いろんなとこでいろんなイベントをやってたりするが。


ここはひとつ夕方から出かけてみる。


彼女の家まで車でお迎え。

サンドイッチ程度の軽食を彼女には作っておいてもらう。

目的地は星空のよく見える高原がいい。

ちょうど日が落ちる頃、車を止めてシュラフをひこう。

ランタンの灯りをほんのりとつけてコーヒーを沸かす。

サンドイッチをつまみながら、日が完全に落ちるまで待つ。

暗くなったらランタンの灯りは消してシュラフに寝そべって気が済むまで天の川を眺める。

ポツリ、ポツリとたわいのない話をゆっくりしながら。






文章が下手だな。

・・・

「天の川」の実物を見たことないんだよな。

いつかは見てみたい。

泊まりはしないけど、軽装備のキャンプ道具をもって行くといい感じ。
ランタン、コーヒー用のポット、小さいバーナー程度。
山の上は寒いしね。





問題は七夕までにそんな彼女ができるかどうか。

まぁ、無理だねぇ。。。(笑)



七夕じゃなくても星空のきれいなトコでもいいね。

先頭 表紙

みーさん>どの部分に一票でしょう?(笑)。みーさんは結構いろんな素敵な場所しってそう。写真がいーもんなぁ。 / ♂ ( 2006-05-31 09:31 )
こまちさん>武蔵国ってどこだろう?って調べたら東京埼玉神奈川の一部。。。エリア広いよぅ(笑)って私も武蔵国の人だわ。箱根いいよね。スカイラインとかで星空見たらキレイそう。夜中真っ暗だしねアソコは。なんだか箱根に行きたくなってきたわ。温泉もつかりたひ。 / ♂ ( 2006-05-31 09:31 )
イオンさん>あたしを星にしないでくれ(笑)。「ロマンティックを諦めない」かぁ。。。男はみんなホントはロマンチスト。なのに面倒になって普段やらないだけなんだよね。きっと。 / ♂ ( 2006-05-31 09:31 )
しろうさぎさん>考えてみるのも悪くないもんですね。いいなぁ、と言われても現実がないので。。。(苦笑) / ♂ ( 2006-05-31 09:30 )
イオンさんに一票! / みー@星空一緒に見上げるなんて・・すてき ( 2006-05-30 21:03 )
こちらは武蔵国なので、そこそこ☆が見えますが、最近はあまり見えません。今まで見た星空で一番きれいだったのは、秋の箱根の星空です。 / こまち@ただいま夕立 ( 2006-05-30 18:08 )
…夜空に煌く星をみつけたら、皆で♂さんを想いましょうキャンペーン。ほぼ(…ほぼ?)全国の女性があなたを応援しています… 「ロマンティックを諦めないあなたがスキ。。」(*ノノ)きゃー。。 / イオン ( 2006-05-30 13:32 )
いいなぁ。デート。。わたしも 自分のデートプラン考えよぉ。。妄想妄想。 / しろうさぎ@ブログのネタにいただく(笑) ( 2006-05-30 12:33 )

2006-05-29 第壱百九拾六夜:そよ風に吹かれて

今週はいろんな整理に追われそうな♂@34才です。



やっとのどかな6月を迎えられそう。


はぅ。


・・・



二晩続けて同じ夢をみた。

おんなじ女に二晩続けて会った。

ともいう。

しらん女だけどさ。




どんな夢かって?



まぁ、アレですよアレ。




































ええ、ヤッてましたとも。



・・・



よっぽどマイッテルンダロウナあたし。。。。

男はこれだから困る。

・・・


そんな朝は寝覚めが悪い。
時間も無いのに朝から水シャワーを浴びた。

仕事は仕事。



なんかキリがついて気が抜けてるトコがある。
危険を感じながら、今夜も接待。

がんばり過ぎるとやばいよな。

先頭 表紙

2006-05-27 第壱百九拾五夜:新宿は豪雨

あなたどこへやら〜


と、林檎の声がやさしいわ。


・・・



講演終了。

予定よりかなり早く終わったわ。

好評に終わってよかった。


感想


つかれたわ。


ホントホントホント







もう、ギャラなんてどうでもいいから休みたい。



・・・


今夜もこれから接待。
昨夜も接待だったしカナリ疲れ気味だわ。


今はネットカフェでちょいと息抜き中。

少し寝ようかな。



なぁ、
ホントに誰か膝を貸してくれねぇか?


・・・




ごめんね、つっこみ返しはまた次回。
文章に気力も感じられないもんね(苦笑)

先頭 表紙

♀さん>って、おーい!腕貸すと襲うのであたしだと危険ですよ(笑) / ♂ ( 2006-05-30 09:31 )
しろうさぎさん>さんきゅ。 / ♂ ( 2006-05-30 09:27 )
ワタシモ ウデマクラヲ カシテホシイ・・・ / ♀(苦笑) ( 2006-05-30 02:07 )
おつかれさまぁ。 / しろうさぎ。 ( 2006-05-27 18:12 )

2006-05-26 第壱百九拾四夜:だって涙がでちゃう

酔っ払いですなもしー。

キャバにはいってませんよ!


・・・


今日はね。

少しのんびり過ごしたくて。

いつもの居酒屋に行ったわけです。



そひたら、カウンターの隣に座ってたおっさんが話し掛けてきたわけです。

はい。


60過ぎのおっさんですね。


んで、


いっつもめんどくさいから名刺渡しちゃうんですよ。

そういう時は。



ところが今回はそれが間違いだった。



私もしってる某医療系の有名な会社の常務さんだった。



あぅぅ。


商売にはならんのですよ。
大企業なとこは。



なんだかあたしも話きいちゃうのがいけないんだけどさ。
2時間くらい役員の愚痴を聞かされて、一般的な受け答えしてたんですけどね。

やっぱり!

そうだよなぁ!

わかるわかる!




常務さんは大満足。



あたしゃ仕事忘れたいのにさー。

名刺渡した以上、無碍にできないしがんばっちゃうじゃねーすか。




んじゃ♂さんにつけといてって店員にビールおごってたけどさ。

当然その分を常務さんが持つと思うわけじゃないっすか。




なんで俺払ってんの??




・・・



迷宮だよ。




・・・



明日はいいことあるかなぁ。。(涙)

先頭 表紙

うはちゃさん>おーいぇー。 / ♂ ( 2006-05-30 09:26 )
マッキィさん>そう、いいことあると思ってないと生きていけねぇよ(笑)想像通りかぁ、裏表なくっていいじゃん。あるがままが一番だよ。 / ♂ ( 2006-05-30 09:26 )
みーさん>そだね。明日はきっといいことあるさ!みーさんも復活っぽいね。みんな元気になってきて嬉しいよ。 / ♂ ( 2006-05-30 09:25 )
はゎゎゎ  お、おつかれさまです。(=▽=; / うはちゃさん ( 2006-05-26 13:43 )
あるある!わたしもそう思わないと、生きていけないし(汗) あるがままにしか書けないので、実物マッキィを見たら、想像通り!って思うはず。ひまじんライターとの初対面ではいつも「想像通り!」って。それもいいのかどうなのか。。。 / マッキィ ( 2006-05-26 09:57 )
きっとある、ある!と思おう。無責任?(笑) 私もそう思うことにするね。 / みー ( 2006-05-26 01:54 )

2006-05-25 第壱百九拾参夜:遠くに見える白い微笑み

同行してきて反省。



あたしも、まだまだ青二才だ。





引き出しをたくさん開けられたのは成功だった。
無論、契約してくれなきゃ意味は無いが。


今回の私の仕事は顧客に安心をあたえること。



新規事業を始めるのにリスクはつきもの。

なんでもそうだから

みんな分かっちゃいる。


踏み切れるかどうか?


キーワードは


採算、将来、不安


そして金


少しの勇気



そのバックアップは必要だ。


そのために我々がいる。



・・・




あと一歩。

欠けてるもののヒントはぼんやり見えた。

それが今日現場で発揮できなかったのが、青二才なとこ。


それと、情熱と貫禄が足りない。

・・・

まだまだですね。。。正直くやしい。

が、それもまた今の私の精一杯なとこなんだろうな。
とも思う。



ふぅ。

今月の期限業務の事務部分は今日っていうか今を持って作業終了。

明日の晩から月末まで接待が3。

講演が1

有給を1

デートを1(まだ言うか)

ようやく繁忙期が終わる。

先頭 表紙

こまちさん>多分、エライ格好になるかと・・・。素敵なワンピ姿だけでも拝見してみたいですなぁ(遠い目) / ♂ ( 2006-05-30 09:25 )
それでは、三つ編み・ワンピ・エプロン・メガネで・・・しかし、この4つが揃うとエライ格好になりそうですね。いまだかつてしたことのない格好です。 / こまち ( 2006-05-27 18:41 )

2006-05-25 第壱百九拾弐夜:唇ピンポイント

おはようございます。
なかなかいい朝の♂@34才ちょっと痩せましたです。



なんでいい朝か。





三つ編み見かけたから。。











・・・






恥ずかしながら昔っから三つ編み好きなんすよ。。
今朝はなぜか2人も見かけたので朝っぱらから


萌え


っとしておりました。



・・・



アブナイやつだなぁ。。


とはいえ、今時三つ編みなんぞしてるのは女子高生くらいなものでして。
女子高生でもなかなか見かけることも無いものですからハァハァ。



・・・



書けば書くほどドツボにハマっていきそうだな(笑)


なんか清潔そうなイメージがいいんすよね。
大人の女性があまりしないのが残念。

ま、実際幼くみえてしまうところがあるしね。
流行でもないし。



まぁいい。





東京メトロの美人さんが判明。
ちゃんとポスターの端に書いてありました。


岡本彩さん


「地下鉄にのって」

っつー映画のタイアップでメトロ広告にでてるらしい。


へー


あーゆー唇好きなんすよね。
彼女は女優オーラでてますな。




さて、あともう少し。
今週でケリつけっぞ。

先頭 表紙

マッキィさん>「綾」でしたか。。なるほどなぁ。なんだかマッキィ像が組み立てられていきます(笑) / ♂@よっぱ ( 2006-05-26 01:26 )
こまちさん>それなら、ワンピ、エプロン、三つ編みでおねがいしますだー。あ、あとメガネで・・・。どんなんじゃい(笑) / ♂@よっぱ ( 2006-05-26 01:24 )
「彩」でなく、「綾」ですね。JAのCMも彼女だったような。。。 三つ編みかぁ、ショートでいることが多かったので、やったのは数えるほど。女の子らしいことは、性格的にも似合わないと思うし、自分でもしっくり来ません。 / マッキィ ( 2006-05-25 09:20 )
三つ編み・・・・そういえば、ここ数年しませんね。中学生のときは三つ編みが多かったなぁ。久しぶりに三つ編みしてみようかな。長さは十分あるし。 / こまち@↓ありがとうございます ( 2006-05-25 08:56 )

2006-05-24 第壱百九拾壱夜:地平線の見える街

ユースケサンタモニカっ!



・・・



ダカラナニ・・・。


・・・


さて、今日はしっかり晩飯も食ったし。

張り切って仕事してみましょうか。


・・・


まだやるの???



・・・


色気がなくなってくると男が寄ってくるノカ?


・・・


まぁ、男といっても仕事がらみだけどネ。
このクソ忙しい最中に新規1件が飛び込んできた。
友人のツテでまわってきたんだが、嬉しいことだ。

しかし、まだ会社法に完全対応してねぇよ。

んん。。

この対応の遅れもヤバイな。
なんとかしなきゃ。




・・・




仕事のほうも噴き出してくるもんが沢山あるな。


ちぇ。








ん。


ふむ。









時折投げかける言葉に 寂しさを募らせて

時折受け取る言葉に 優しさを覚えて

感じるままに生きていけたら、どんなに幸せだろう


やさしい気持ちになりたい

先頭 表紙

しろうさぎさん>お、なんか復活気味だねぇ。人の心配できるようじゃもう大丈夫かな(笑)。昨夜はガッツリ布団でねましたわ。やっぱり疲れとれるねぇ。 / ♂ ( 2006-05-25 08:48 )
こまちさん>うん。ラスト4行はこまちさんに向けて書いたんで。そう、みなさんがおっしゃるように一人じゃないのよ。ファイト! / ♂ ( 2006-05-25 08:47 )
寝てますかぁ?? 少しでもおふとんで 寝ないとダメよん。。「なりたい」 そう思う事が とっても 大切なことだと思う。。   / しろうさぎ@くうねるあそびは大切よ。 ( 2006-05-25 08:18 )
今の私は、ラスト4行にぐっときました。そうなれたら、どんなにいいだろう。 / こまち ( 2006-05-24 08:56 )

2006-05-23 第壱百九拾夜:クルオシイ果実と果て無きミソカツ

今日はここまで。


今週中になんとかケリがつきそうだ。
気持ち悪いのもやっとおさまった事だし。


ふむ。


営業同行のオプションはあるけど、お互いプラスになれば文句なし。

あとは週末の本気モード講演。
うまくいくと良いのだが。




こう、私生活に時間が割けないとイロイロ噴出してくるものである。

6月に向けて、ちょいと整理



1:携帯

本気で電池が寿命くさい。
土曜の夕方に携帯を見にいったのだが、


たけーよドコモダケ!


別にもう本体に2万とか金出したくないし私には必要ない。
カメラだのなんだのイラネっつの。
電話とメールで十分だよ。
本気でAUかボーダフォンを考え中。
若しくは無料機種変更できるモノ。


2:スーツ
営業用のカチッとタイプが欲しい。
どうしてもヤクザっぽくなってしまうが故に。

・・・

ブリティッシュスタイルのが一着欲しい。
まじめ人間になるのだ。


3:カーテン
土曜日の豪雨。
窓は閉まっていた。
何故かぐっしょり。
ついでだから変えたい。


4:畳
こいつも土曜日の豪雨。
床下浸水してないのに床上浸水。

・・・

もう、畳屋さんおねげーしますだ。

・・・

和室がないと生きていけません。



5:出刃包丁、刺身包丁
なんとなく・・・
魚さばきたくてさ。



6:サティ
まぁ、いろいろと買い物いくでしょう。

・・・



んなとこか。

全部やったとこでその後は




































デートだ!!




・・・



だれとじゃぁぁ。。。(2回目)




とか馬鹿なこと言ってても仕方ないので
仕事で名古屋に行く予定があるので、そのまま流れようと画策中。
休みとれればだけどね。

いい加減、人にまかせることもしないと自分が潰れていくわ。

先頭 表紙

マッキィさん>そうなんすよねぇ。会社乗換ならほとんどお金かからんのよね。ポイントかぁ、忘れてたわ。確認したら1800p程・・・。やっぱりダメかもドコモダケ。 / ♂ ( 2006-05-23 18:09 )
前ドコモでしたけど、機種変は家族全員のポイントを集めて使ってました。それでも足りない分は現金で。1年半くらい前にauに変えましたけど、機種変の値段は高いな〜と思いますけど、それでもドコモに比べたら安いっ!留守番電話サービスも標準(無料)でついてるし、なかなかいいかも〜と思ってます。 / マッキィ。 ( 2006-05-23 08:09 )

2006-05-22 第壱百八拾九夜:行き交うヒトとココロの交差点

なんだか夕方食ったサンドイッチが少々ヤバメで吐きそうなのを気力で抑えて仕事してたんだけども日記をちらちら書いてみる♂@34才です。




・・・




きもぅうぅぅちワルっ!


っと語尾を上げないと吐きそうです。


・・・




食中毒ではなさそうだけどね。
ま、なんとかいけるでしょ。

気力、気力。



・・・



今朝はカナリ早朝出勤。
昨夜8時に寝てしまって自然と5時前に目が覚めた。
なかなかいい目覚め。

あたりまえか。


・・・


新宿についたのは7時前。
コレだけ早いとラッシュも関係ないのでいい感じだ。
毎日この時間にしようか。

新宿駅からいつもの丸の内線。

ちょうど入ってきた電車に飛び乗った。

まばらな人影の車内。
やはり中高生が多いかな。

ぽかっと席があいていたので腰掛ける。
ぼんやりと映る外の暗い壁をみながら、今朝の仕事の段取りを頭の中で整理してた。

ふと斜め前の方から視線を感じた。

自然と視線の感じるほうへ私の目線は動いていった。


斜め前に座っていた視線の持ち主は
今まさに遊んで朝帰りですよって感じの





隣には彼氏であろう男が女に寄りかかってマヌケヅラで爆睡中。



女の目はどんより曇っていた。



そして女はまっすぐ私を見ていた。






「声かけないでね」



か、どうかは知らない。




「声かけて」


だったのかもしれない。




目を合わせた女は私と関係を持ったことのある人物だった。




別に違和感は無かった。
男がいてもまるで不思議じゃないし。
ただ、私の中に芽生えたのは


明らかに違う方向に進んでるんだ


という実感。
その男の身なりと、女の視線の気だるさからだいたい想像はつく。
男には悪いけどね。


最終的に宣言して離れていったのは彼女の方だった。

夢を持った。
その実現の為・・・


・・・


もう、書くのもめんどくせぇや。










・・・



わざと女の目の前を通り過ぎて電車を降りた。


あたしは前に進んでるよ。


そう、背中で語ったツモリ。




私だって、そう全てが上手く行ってる訳じゃない。
けど、少しでも前に進もうとしてる。


良かったのか悪かったのかは分からないけど、
毅然と無視したのは成長だったかな。



なんて思う。



いつもなら言い訳メールが届く頃だが、今日はさすがにない。



でも、まだ気持ち悪い。
ウゲー


先頭 表紙

しろうさぎさん>いつでもクレームおまちしております(笑) / ♂ ( 2006-05-25 08:45 )
うふ。そそ。上のとこ。じゃ 今度ぜひクレームを(違っ) / しろうさぎ@また写真見せてね ( 2006-05-24 09:11 )
しろうさぎさん>写真は大手町の首都高下。神田川かな、、わからん。出先でちょいと立ち止まって逆光でとっりました。最近歩いてるときつくてさ。時々立ち止まっては写真撮ってる。非常口ってなんのことかわからんかったよ。上のほうのトコね(笑)。クレーム用においてあります(爆) / ♂ ( 2006-05-23 18:03 )
なんだか 切ない写真だね。胸が きゅってなるね。今日さぁ。非常口(?)を 見つけた。(気づくの遅っ?)こういうの 見つけると ちょこっと うれしくなったりして。。 / しろうさぎ@わたしもどっかにつけとくか。 ( 2006-05-22 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)