himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-18 第参百五拾弐夜:子午線
2008-09-09 第参百五拾壱夜:麺紀行その四:山田屋
2008-09-08 第参百五拾夜:麺紀行その参:博多天神
2008-09-08 第参百四拾九夜:麺紀行その弐:陳麻家
2008-09-04 第参百四拾八夜:麺紀行その壱:らーめん ひのき
2008-09-03 第参百四拾七夜:揺れる千灯
2008-08-26 第参百四拾六夜:愛してる
2008-08-21 第参百四拾五夜:スベテノ者タチヘ
2008-08-21 第参百四拾参夜:ユウリキスコヨトキマス
2008-08-04 第参百四拾弐夜:なんて幸せ


2008-09-18 第参百五拾弐夜:子午線

まいどこんばんは

みなさま台風13号接近中なこの頃いかがお過ごし?


休暇を3日とると4日以上休日をつぶさなきゃなんない♂です。



・・・



今回は3泊5日でサイパンいってきました。

写真アップしようと思ったんだが、写真は全部ツレが持っているので。。。




まぁなんというか

♂的旅行は

成田夜発

サイパン早朝着

仮眠⇒海⇒飯⇒海⇒飲む⇒寝る

翌日

起きる⇒海⇒飯⇒海⇒泥酔⇒寝る

翌日

起きる⇒海⇒飯⇒海⇒飯⇒仮眠

サイパン夜発

成田朝着

午後帰宅


ラブリーハニーにクビッタケでした(笑)

先頭 表紙

みーさん>いいですよぉ〜。イイ!!色々とイイ!! / ♂ ( 2008-10-10 16:50 )
もんちゃ>ご指摘のとおりでゴザイマス。。。なのでこの連休で熱海に行ってまいります。ニャハー。 / ♂ ( 2008-10-10 16:49 )
くー!うらやましーじょぉぉぉぉぉぉ!いいなぁ、らぶり〜はにぃかぁ。。。 / みー ( 2008-09-20 00:04 )
おかいりー。てかこのコースなら、国を越えいでも、沖縄・・いや伊豆で十分なのでは? ←同じ事思ってるみんなからの代表でいってあげた。ニャハー。  私は北海道いってきまーふ。 / もんちゃ ( 2008-09-19 14:44 )

2008-09-09 第参百五拾壱夜:麺紀行その四:山田屋

4軒目は知り合いのトコです。
ちょっと贔屓目に書くよ(笑)


■店名
山田屋 新宿中央口店

■場所
住所:東京都新宿区新宿3-34-3 31東京ビル

■食したもの
ラーメン 530円

■麺
中太ほぼストレート麺

■スープ
こってり系醤油 結構濁ってます。

■具
なると、メンマ、チャーシュー1枚、キザミ葱、ほうれん草

■店の雰囲気
カウンター10名ほど、テーブル6卓。
昼時はホール1名、厨房2名といったところ。
内装はレトロな中華屋。
昭和チックな感じ。
と、いうか実際に古いですはい。。

■混み具合
平日11:20分くらいに入店
夏場はすいてらーね。。
普通に12〜13時がピーク

■追記事項
中華屋なので定食なんかも色々あります。

■次回行きたいか
知り合いの店なんで月に1度は行く。

なんつーのかな。
昔ながらのラーメンっていう風に店の内装が思わせる(笑)
スープを改良していったことも知ってるが、

要は

好みだ(笑)

あたしは好きだけどね。
今時の洗練されたイワユル、ラーメン屋とは違う。
複雑で濃厚なスープの宇宙を体験してほしい(笑)




ちなみに、
私のセレブ友人は伊勢丹と三越で買い物したあとにココでラーメンと餃子食って帰ります(爆)




↓こってりだけど、後味はワリカシすっきりなんだよ。


先頭 表紙

もんちゃ>書いたらいいさ〜、書けばわかるさ〜、今回は結構バタバタ日程で時差もほとんどないのに時差ぼけ(笑) / ♂ ( 2008-09-18 20:17 )
kinちゃん>ムフフな海外ですた(笑)無事かえってきたよ / ♂ ( 2008-09-18 20:15 )
おおーー、私も書いてみたい、その「明日っからしばらく海外〜」ってくだり。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:29 )
デートでじゃなく、海外なのかな・・。牡蠣のバーだよwwwいってらっさい。お気をつけてくださいまし。 / kin ( 2008-09-09 13:59 )
明日っからしばらく海外いってくるんで次は来週あたりです。 / ♂ ( 2008-09-09 13:29 )

2008-09-08 第参百五拾夜:麺紀行その参:博多天神

ご近所ネタなんでしばらく新宿区が続きます。

今回は黄色い看板が目印の博多天神。
新宿界隈だけで何店舗あるの???くらい見かけますな。

■店名
博多天神 新宿西口店

■場所
東京都新宿区西新宿7丁目15−17
小滝橋通りからチロっと入ります。

■食したもの
ラーメン 500円

■麺
ストレート細麺

■スープ
典型的な博多豚骨白湯
でかい圧力鍋っていうか釜が偉大です(笑)

■具
キザミねぎ、キクラゲ、のり1枚、チャーシュー1枚 、煮卵1/2

■トッピング(無料)
カウンターにおいてあります。
お好きなだけどうぞ

白胡椒
スープのタレ
白胡麻
紅しょうが
辛子高菜
おろしニンニク

白胡椒とスープのタレを入れると本場の味になると張り紙がある。
どれくらい入れたら本場なのかは書いてないんだがな(笑)

あたしは基本全部いれます。
えぇ、昼時だろうとなんだろとおろしニンニクは絶対いれる!!
後でブレスケアはしましょう。。
個人的には辛子高菜、紅しょうががいい味出してると思う。
食べながらトッピングを加えていくとどんどん味が変わっていくので飽きない。

■替え玉100円
入り口にも店内にも「替え玉無料券」があるので実質タダ。。。
替え玉無料カードもあるので財布にしのばせておくと吉。
見せなくても自動的に無料なんだけどな。。。

しかし何玉までタダでいけるのかは不明である。
あたしはせいぜい追加1玉しかいけないのでわからん。
替え玉の皿をすぐ片付けちゃうから何玉追加したのかわからんねこりゃ。。
「払いたきゃ払ってな」くらいだと思う。。。

■店の雰囲気
カウンター20席くらい、屋外テーブル1席
昼時はホール1名、厨房2名。
開放すぎっくらい開放されてます。

■混み具合
平日12:50分くらいに入店
夏場はそこそこだね。
12時前後は混んでるけど、並ぶまではしてない。
ただ、注文から2分くらいと出てくる速さが異常なんで、回転はものすごいよいと思われる。
1日10000食は伊達じゃないってなところか。

■追記事項
夏場は冷やし中華もあります。
具沢山で大盛り。
夏前まで味噌もやってたんだけど、こちらは食べてないス。今はメニューから消えてる。

■次回行きたいか
1週間にいっぺんは行ってる。。
なにしろ1コインで腹いっぱいは魅力
意外と腹持ちもよいしね。


とにかく

早い!
安い!
満腹!

だと思う。
うまいと思うけどな。。
これ以上早いファーストフードは西新宿7丁目界隈では立ち食いそばくらいか。
残念ながら立ち食いそばは満腹にはならんね。。

はじめは豚骨スープ独特の香りに慣れない感じだったが最近は普通に食ってる。
ストレート細麺はふぅーーっと冷ますだけですっと口の中に入ってくるしね。
ガツっと麺を大量につかむよりも、10本位をつかむつもりで具と一緒に食べると幸せになれる。

時間のない昼時に15分以内で完了できるのはあたしには最大の魅力。
足りなきゃ替え玉。
はじめから空腹ならネギラーメン600円かモヤシラーメン600円で十分満腹。

正統派(なのかはよくしらんが)博多豚骨を食べてみたいなら1度はオススメする。


先頭 表紙

kinちゃん>歌舞伎町の天下一品かしら?いったことないけどな(笑)今度不味さを確認しに行ってくるよ。オイスターバー?料理が全部オイスターソースなのかはたまたオイスターソースを飲み比べるとか?(笑) おー、ぜひ飲もうぜい。 / ♂ ( 2008-09-09 13:20 )
みーさん>結構ウマイすよ。お近くで見かけたらぜひどーぞー。なかなか女性一人では入りにくいかもしれないけどな。 / ♂ ( 2008-09-09 13:19 )
久しぶりに ここに来れたW 新宿の天下一品は不味かった。明日は新宿のオイスターバーに 初めて行ってみる。今度 マジで飲もうね。 / KIN(小文字にならない) ( 2008-09-09 04:27 )
うぉ〜、豚骨ラーメン食べたくなってきたぁ。紅生姜がオプションなのが○だな、ワタシ的には(笑) / みー ( 2008-09-08 20:22 )

2008-09-08 第参百四拾九夜:麺紀行その弐:陳麻家

というわけで2回目いってみましょ。
しばらくこのネタが続きそうですな(笑)


■店名
陳麻家 西新宿7丁目店
公式ホムペ⇒http://www.chin-ma-ya.com/

■場所
東京都新宿区西新宿7-10-12 KKDビル


■食したもの
陳婆さんの杏仁セット(ランチメニュー)
陳麻飯ハーフと坦々麺ハーフと杏仁豆腐

■麺
細ちぢれ麺

■スープ
言わずと知れた胡麻辛スープ
いろんなものが入ってそう。。何が入っているかわかるとしたら
胡麻とラー油(笑)
公式ホムペによると
<塩、酸、辣、甜、麻、苦、香。四川七味のすべてが投入された担々麺>
だそうな。なんのことやら。。。

■具
挽肉、青菜

■辛さ
調整できます。
坦々麺・・・1辛〜3辛
陳麻飯・・・1辛〜3辛

坦々麺は辛さが増えるほどラー油が増えるだけです。
ラー油はテーブルにあるので自分で調整もできます。
マイルドにしたいときは酢を入れるとよいそうな。

■店の雰囲気
角テーブル、丸テーブル合わせて40席ほどか。
ホール2名、厨房2名といったところ。
内装は中華ですね。赤基調。

■混み具合
平日12:20分くらいに入店
オフィス街でもあるのでほぼ満席
女性客も多いです。

■追記事項
夜はおつまみもあります。

■坦々麺について
坦々麺はらーめんかという疑問があるところだが、、
・・・
坦々麺は坦々麺だわな

スープに入っている香料がなにか知りたいくらい、特殊な香りがする。
詳しい人ならわかるんだろうがな、、。
なんつーかあのシナモンちっくな香りがたまらん。
麺とのからみもいい具合に感じます。
今回は坦々麺を3辛で注文。
そんなに辛くはないです。

■陳麻飯について
イワユル麻婆豆腐がご飯にかかってるものです。
麻婆丼ってやつです。
辛さにこだわるなら四川山椒をふりかけるととびきり辛くできます。
入れすぎるともうね、次の日大変なことになります。
でも、四川山椒がうまくてたまらんのだなぁ。
逆にマイルドにするならテンメンジャンを入れるとよいそうな。


■杏仁豆腐について
可もなく不可もなくといったところ
ちゃんと豆腐です(笑)

■陳婆さんの杏仁セットについて
麺と飯を両方食いたい方にはよいですね。
量も意外と少ないので、女性でも大丈夫です。

■次回行きたいか
2週間にいっぺんは行ってる。。
まだ飽きないね。



あたしはここの坦々麺は結構好きだ。
まぁ、正しい坦々麺がどういうものか知らんのだが。
むろん正しいらーめんが何かも知らんけどな。。

・・・

いつもここで食った後に不思議なのだが、
辛いものや熱いものを食べると汗をかくでしょ?
普通は額、首筋や胸元なんかに汗をかくけど、ここで辛くて熱いもの食っても
そこには汗をかかない。
でも1箇所だけ大量に汗をかく。

どこか


頭なんである。

頭というか頭皮なんだろうな。
頭から汗が落ちてきます。。。。

不思議でありますな。



↓これに杏仁豆腐がつきます。


先頭 表紙

2008-09-04 第参百四拾八夜:麺紀行その壱:らーめん ひのき

なんとなく・・・。

どこまで続くかわからんけどな。

待望新シリーズ!!

食ったらーめんアップしてみる!

ツウじゃないから記録程度でよろしくです。

それじゃさっそく一軒目!



■店名
らーめん ひのき

■場所
渋谷区千駄ヶ谷かな
JR新宿駅からでもJR代々木駅からでも近い
明治通り沿い、高島屋のはす向かいあたり

■食したもの
ひのきらーめん(あっさり) 650円

■麺
中太のちぢれ麺 札幌らーめんのような感じかな。
微妙に長さが短い気がする。

■スープ
背脂らしきものが浮いてるけど、中は醤油でおそらく魚介のダシ。

■具
メンマ、もやし少々、叉焼一枚、万能ねぎ
卵はなかったね。

■店の雰囲気
カウンター6席くらいとテーブルが4つくらいかな(うろ覚え)
小ぎれいではあるが、メニューとかが紙のまま貼ってあり、
汚れてでへたってるのがちといかんです。
厨房1にホール1、おそらくデシャップ1の3名で昼時をまわしてるぽい

■混み具合
平日12:40分くらいに入店
すいてました。

■追記事項
ランチタイムは小ライスがサービス
定食もあるよ

■感想
近くの会社で作業してた時の昼めしに食った。
まぁ、近くに適当なところがなかったんで。。。
あっさりの看板どおりあっさりです。
スープは魚介系が好きのあたしにはちょうどいいけど、脂がイマイチ。
麺は。。。ホント考えたほうがいいんじゃないかな。
まずくはないんだが、
インスタント麺と比べちゃいかんが、ちょい上程度。

■次回行きたいか
たぶん行かない


・・・


本日は以上でござる。


先頭 表紙

うはちゃさ>確かに多いよなぁ。こういうメタボ食はあんまり食わないほうがよろしいのだろうな(笑) / ♂ ( 2008-09-08 09:34 )
東京に住んでて近所でも(その他んとこでも)多いなーと思ったのが焼肉、ラーメン、蕎麦屋。でも5年弱いて焼肉ラーメンは3回くらいしかいってないわあ(笑 / うはちゃさん ( 2008-09-05 13:26 )

2008-09-03 第参百四拾七夜:揺れる千灯

9月になりましたね。

みなさまお元気でございましょうか?


・・・



元気だよね!



・・・


あたしも元気です。。



どうでもよいですね、はい。




今宵は久方ぶりに寿司を食いにいきました。


・・・


歌舞伎町で寿司なんて食うワケだがな。


たいしてうまい店なんてないですはい。

ま、いいんだけどさ。


カウンターにひょいっと座って

「生」

「ご新規様、生いっちょ〜〜!!!」

そな感じの店。

何度か来た事はある。


とびきり美味いネタをだす店じゃないけど、絶対まずくはない。

職人も結構いるし、ウデはソコソコ。

まぁ、場所柄値段もソコソコ。


・・・


まぁいい。


そんなスシ屋のカウンターに座ってボケっと考えてた。

JKって何の略?


・・・


じゃなくてな。





好みとはなにか?


についてである。


・・・


まぁ、あたしのことなんだけどな。



当然、女の話サ。


・・・

男が思う女の好み。

人それぞれ違うけどな

♂的好みを今更ながら考えてた。

酒とスシ食いながらじゃ
どこがポイントなのかはっきりしないんで
ここで一般的なことを箇条書きにしてみる。


■顔について・・・

基本、丸顔かな。
目は猫目系の方が好きだが、付き合うのはみんなタレ目。。。
なーぜーだー


■性格について・・・

性格を血液型と直結するなら
B型の女が好き。
恋愛なら特化してBが断然面白い。
安定はOかな。
自分と同じABは破滅系だがアツイ(笑)
なぜかA型の女とは縁がない。
今まで一度も付き合ったことがない。
が、A型の女友達は異常に多い。

勝手気ままに生きてそうで意外と情に厚い女が好きだわね。


■食について・・・

普段の生活において重要なポイントか
好き嫌いないに限るな
あたしがそうだからかもしれんが。
許しても少数の嫌いだけだな。
スシ屋いって生魚だめとかもうね。。


■酒について・・・

こいつは意外とどっちでもよい。
酒が飲めなくても酒を飲んでる空気が好きな人もいるしな
まぁ、酒飲む女は金がかかりますが、家でつまみを作るうまさは異常(笑)


■夜について・・・

やってみないとわからないシリーズだな(笑)
ただ最近自分もよくわからん。
この前まで付き合った女は今までで一番好みのスタイルだったが
感じない人だった。。
あたしがどれだけヘタなの??

じゃなくてな。。

逆に求められすぎて萎えた人もいた。
正直、セーヨク、セーヨクじゃなくなってきてるこの年頃。

良いにはこしたことがないが、夜に寂しい思いをさせてくれなければ
それでいいよ。

愛情感じてぇ


一般的なのはこんなとこか。

こっからは♂的な部分


■酒の注ぎ方について

以前の日記で触れたかもしれんな。

つーっとだ

酒は、つーっと注げる女が最高

以上(笑)


■メールについて

別に好きなときにメールすりゃいい。


■デートの頻度

週一徹底できればいいんじゃね
二週はツライ。


■旅行について

基本休みにいくのに
あそこ行きたい
こっちも行きたい
ってなのは無理。

国内でも海外でも旅行は基本ダラダラで過ごす系


■生き方について

自立してる人がいい
というか共存だよなきっと。





・・・


なんかくだらないこと書いたけどな

そんな全部ハマル女なんか


いるんだろうなぁ



・・・


前向きな♂なのでしたwww

ちょっと最後のほうメンドクサクナッテきたのは秘密だw

先頭 表紙

しろうさぎさん>ぬくもりかぁ。。。。ぬくぬくが恋しい季節になりますな(-_-) / ♂ ( 2008-09-08 09:35 )
もぅ後3年もしてごらんなさい。ほぉーんと セーヨクよりも ぬくもりへと完全意向しちゃうから。。そっからが またイトタノシ。 / しろうさぎ。@私もつーっと 注がれたい。 ( 2008-09-07 00:58 )

2008-08-26 第参百四拾六夜:愛してる

毎年の事でありますが。。。(笑)

いつもながら、明日は更新できそうにないので予め。

どちらさんも、気が向いたらどうぞよろしゅうに。







あぁ、♂37の夏は雨模様でゴザイマス。





いつもいつも、しょーもない日記においでくださってありがとう。

愛してるぜ!!

今年は写真サービスはないんだぜ

先頭 表紙

おめでとっ♪ 遅すぎ?(汗 / しろうさぎ。@mac死んでた。 ( 2008-09-07 00:55 )
うはちゃさ>ありがとう。コメントが普通すぎて◎(笑) / ♂ ( 2008-09-03 22:49 )
れいn>ありがとー。写真みたいんかいっ!!みたいんかい!!! / ♂ ( 2008-09-03 22:48 )
みなみさん>ありfがとう。そうなんですピエ〜ルなんです(笑)。訳(?)あって♂なんですな。 / ♂ ( 2008-09-03 22:48 )
みーさん>ありがとう。っていうかいつもながらフライングなのです!! / ♂ ( 2008-09-03 22:46 )
おめでとうございます。来年、晴れ模様な夏を迎えられるいい一年になりますよ〜に◎ / うはちゃさん ( 2008-08-30 15:00 )
お誕生日おめでと〜〜♪えー、写真サービスなしー;; / れいn ( 2008-08-26 20:35 )
ひまじんトップのお誕生日おめでとうリンクを見て、ピエ〜ルさんって誰だろ? と思ってしまいました(リンクが紫になっていたので)。写真サービス今からでも遅くないでーす。……最後になりましたが(笑)37才お誕生日おめでとうございます★  / みなみ ( 2008-08-26 13:41 )
なーんだー、今年はシブイ横顔は見られないのね?(笑) ちぇ(^^; ちょっと早めに「おめでとw♪」 / みー@一番のりか?!^^ ( 2008-08-25 22:58 )

2008-08-21 第参百四拾五夜:スベテノ者タチヘ

珍しく連続で更新してみるんである。

ちょっとな気になってな。




あたしの誕生日が来週だからというオチで勘弁してねハニー♪


・・・






ハニーはどこにおるんじゃい!



・・・




まぁいい

どうせどっかでビール飲んで寝るよ!!



・・・




そんなことではなくてな。。。




mixiについて


なんである。



まぁ、あたしはまったく更新してないんだけどもな。

そんな事はどーでもいい。


マイミクで昔からのネット友人がいるんだけどな。

ネット友人っつても、きっかけがネットだったということだけで

実際に付き合いがあるし、仕事でも色々関わってきた人物なんである。

まぁ最近は随分と会ってないが。


最近その友人が時事ニュース記事に対しての日記を書くようになった。

相変わらず独創的な批評をしてておもろいなぁ

くらいにしか思ってなかったんだが。


それに食らいつくmixiユーザーの多いこと。。。

別にコメント欄で意見を述べるのはよいと思うんだけどさ


気になったコメント類

・自己満の日記を書くなら非公開にしてくださいね(笑)
・的確にお答えくださいね 。明確に示してください。 理解できましたか?
・倫理的にも論理的にも的外れだから攻撃を受けてる事を理解して頂きたいです。



・・・


なんかさー

公開、非公開なんて他人に規制されるもんでもないだろうし

答えるのは自由だろうし、職業評論家でもないのに他人の意見を理解しなきゃならない?

mixiで的外れなこと言うと攻撃をうけるの?


ってあたしの言うことじゃないか(笑)


ま、本人は楽しそうにやってるぽいのでいいんだけどさ。



コメンテイター達はエラそうな口調で論理的っぽいこと言う割には、

細かい揚げ足取りとも思えるような攻撃が多いんだよな。

私の思うところ結局中身は自分の主張と違うから


アナタマチガッテルアルヨ!!

ソウイウヤバンナカンガエカタヨクナイアルヨ!!!

ダカラアナタノリロンモロンリモハタンシテルアルヨ!!!!



なんでちょっと皆と違う批評をするだけで暇な連中は群がるのでしょうなぁ。

ま、あたしもこんな事書いてると暇な連中になっちゃうけど(笑)




mixiコメンテイター達で変だナーって感じてたのは


自分のコメントに対して返事がないことに異常に反応すること。

まともにコメントを返すと別の部位をつつき始めること。

議論するようにみせかけて、挑発的なコメントを投下、釣れたら記事主の人格を否定。


ま、最終的にはどこでも一緒か。

攻撃を受けるだけの理由があるって話しになるんだろうけどな。



なんかさ


ネット中のコミュニティってさ、どうやって成熟していくんだろうね。

今回のみて、相変わらずだなぁって思ったし。。

あんまりmixiやってないから知らなかったけど、こんなに殺伐としてたっけ?(笑)



それにくらべてコノ愛すべきhimajinの成熟度の高いこと。

新規登録できないのも影響してるね。

平和だからというわけじゃないけどな。

居心地のよいユーザーしか残ってないんだろうなぁ。

先頭 表紙

私もミクシなじんでなくて放置ぎみ、、(^^;平和ですよね、まったりひまじん(・ー・)すきです。 / うはちゃさん ( 2008-08-30 15:03 )
みなみさん>確かに、あたしも馴染みきれないですな。。。マイミク制度はあたしもだめだ。 / ♂ ( 2008-08-25 16:57 )
マッキィ。>確かにひまじんでも色々ありましたな。。あたし個人的にも(笑)。一人を楽しむのは二人になってからでもできるからさ、そろそろいーんでないかい。 / ♂ ( 2008-08-25 16:54 )
どうもねぇ……mixiは馴染み切れないのですよ。私もマッキィ。と同じく、そういう殺伐としたコメントを目にする機会はほとんどないのですが、マイミク制度というmixiの肝心要のシステムがいまいち性に合わないっぽいです。なのでmixiの日記はこっちの日記にリンクしてます(笑) ひまじんはまったりマイペースで行けて好きです。  / みなみ ( 2008-08-23 23:26 )
わたしはmixiでそういうところを目にしたことがないけれど、どこも成熟する過程では何かあるだろうと思います。ひまじんも昔いろいろあったけど、それを経ているからどういう距離感でいればいいか、ライターさんみなが同じような気持ちでいるから成熟度が高いんでしょうね。 わたしはこう叫びたい。ダーリンはどこにおるんじゃい!って。といいながらも、1人を楽しんでるので、今の生活は好きですね。 / マッキィ。 ( 2008-08-21 21:58 )

2008-08-21 第参百四拾参夜:ユウリキスコヨトキマス

残暑お見舞い申し上げます。



・・・


なんてな。

関東地方は盆すぎあたりから涼しくなりつつありますな。

ホンノリで


あるがな


・・・




はて






まぁ最近


いろいろとタマっていることが多くて困る。

まず仕事ダナ

そんでデスクの片付け

それから家の片付け

ま、

あッタリマエなことなわけだが。






それからセーヨクな(笑)



・・・




先週末に毎年恒例で息子と久しぶりに会ってポケモンみてきた。

ここんとこずっと号泣映画だったんだけどもさ。


今回はイマイチな出来だったなぁ。

なんか無理やり泣きドコロ作ってみました!

てな感じ。。


ま、そこそこ面白かったけどな。


シェイミがカワユス



・・・



でも去年の作品


「ディアルガvsパルキアvsダークライ」


本編終了後の予告で続編やるよみたいな広告でてた気がすんだよなぁ。

ま、今回の作品も続編っちゃーそうだけどな。

♂的にはディアルガとパルキアの戦いに決着がつくのかな?と思ってたんだけど

ギラティナなんていう、またディアルガとパルキアの戦いに怒ってたイカツイ奴がでてくるあたりどうなのかと。


・・・


もう永遠にデとパは戦い続けるヲチでよろしいノカ?


ま、


どーでもいいか。


この先何年もポケモンは続くのであろうし、

そのうちサザエさん的に語られるんであろう


サトシいつまでもポケモンマスターになれず!!!


みたいな。



・・・



ポケモン人気が続く限りかなぁ。

サトシ&ペカチューのコンビ以上のキャラクターがでないと無理だわナー。


映画みてて思ったけどさ



「ピカチュー!! じゅ〜まんボルト!!」



さすがに聞き飽きた感があるカモ。。。

先頭 表紙

2008-08-04 第参百四拾弐夜:なんて幸せ

やぁ


・・・


夏本番ですが皆様いかがおすごし?



・・・



今日は理不尽ということが

どれだけ身にしみたかを書き記しておこう。
























この真夏日の今日


事務所のエアコンが全台動かぬ故障


しかも8階

しかも土日休み明けで部屋は家具ごとあったかい

しかも窓修理中で溶接やらコーキングの香り漂う

しかも風ふいてこない

しかもいい天気(^.^)

しかも仕事忙しい



部屋の温度はもちろん40度こえてるの♪




り、理不尽すぎて無理



パソコンが熱暴走する前に帰ることにするのである。



まじでっ!

先頭 表紙

もんちゃ>翌日には直りましたわ。ほんときつかったなぁ。 / ♂ ( 2008-08-21 15:02 )
ああん、その暑さもったいない。タオル持ってってそこで岩盤浴するから、大理石とか体によさげな石引いてーーー。 で、もう全部直した? / もんちゃ ( 2008-08-06 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)