himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 第壱百七拾弐夜:髪をほどいて待っていて
2006-05-08 第壱百七拾壱夜:歪みと暴走
2006-05-06 第壱百七拾夜:理想の女
2006-05-06 第壱百六拾九夜:琥珀色の瞳
2006-05-05 第壱百六拾八夜:パワーオブラブ
2006-05-05 第壱百六拾七夜:ワンダホービューティー
2006-05-03 第壱百六拾六夜:審判の日
2006-05-02 第壱百六拾五夜:憔悴
2006-05-02 第壱百六拾四夜:徹夜とは夜を徹するとカク
2006-04-30 第壱百六拾参夜:時折見せる笑顔は雲の上


2006-05-09 第壱百七拾弐夜:髪をほどいて待っていて

つ、つれぇ





・・・





久しぶりにテンパっとる。
マジ、テンパっとる。


急な呼び出し接待。
行かないわけに行かない客。
しかも新しい仕事を持ってきてくれた。
ありがたい。

が、

さらに今月の仕事がボリュームアップ。

真剣にヤバイ。
確実にキャパ超え。
初めて感じる壁だ。
限界、限界。

ひ〜〜〜。





・・・




でも、断るわけにいかないよ。

だから全部やる。
何が何でもやる。

俺はやる。

燃えているのだ。



・・・


って
ほんとは超つれーんだよ。
他の顧客に対してサービス低下するわけにいかないし。

ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう。

もっとうまく人を使えれば

とか

もっと早く判断できれば

とか

なんで昨日、休んじまったんだ

とか

数え上げればきりが無い。









・・・





でも、今は前を見るだけだ。


接待は事務所の近所だった。
び、ビールだけで勘弁してください。
ってことで生ビール2杯半。
先方を先に酔わしてタクシー乗っけて、やっと仕事に帰ってきた。


抜けてる間に仕事を頼んでいた部下@36歳は待っていてくれた。

遅くまですまんかった。。
奥さん怒ってるよなぁ。。

タクシー代渡してお疲れさん。
とりあえず生茶で酔い覚まし中。

一時間後には作業再開しなくちゃだ。


とりあえず明日休み予定のバイトさんに出てもらえそうだ。


スクランブル


全員に告げないと。
といっても2人しかスクランブルかからないが。




・・・







女友達から久しぶりにメールがきた。

「久しぶり、兄さん元気?」

「元気だが、忙しい。不倫は終わったか?」

「まだ続いてる。。。」

なんか返事する気も失せた。
勝手にしやがれ。
このくそ忙しいのに不倫の愚痴なんぞ聞きたかネーヨ。

不倫なんてウソが9割以上、騙し合い騙され合い馴れ合い戯言欺瞞怠慢目糞鼻糞なんでもアリ。
まったく。
あんな、黒木瞳と役所コウジみたいにならないの!(何時の話だ)
物語にすればよく見えることもあるけどさ、数少ない。

本人達は本気っていうけどさ。

じゃぁ、別れられんの?
奥さんと子供どうすんの?

慰謝料払ってスッパリ別れられんなら、そういう話ならかまわんよ。
けど、もう1年以上ひっぱってんじゃねーか。

愚痴たれてる時点で先はない。
やめとけよもぅ。

明確な答えはひとつも無い。

別れるつもりだ

とか

お前だけだよ

とか

あなたさえいればいいの

とか



・・・


甘いささやきなんていっぱいある。
遊んでるだけじゃネーカ。


・・・


不倫にしないでパパにしとけ。
恋を楽しめ。
不倫は大人が暇つぶしに楽しむモノ。
なんである。
経験者は語るんである。



・・・


相手が悪い。
そう、あなたの話を聞いてる限り、相手は楽しんでるだけだ。

あんたが愚痴をたれるほどの相手じゃねーんだよ。
まったく。

・・・

まぁ、それに気づかないのもまた恋
気づきたくないのもまた恋


まやかしまやかし


なんでしょうなぁ。



手に負えネ。


・・・


さ、やっと酔いが覚めてきたよ。
朝までまっしぐら!
テンション上げていこ。

先頭 表紙

2006-05-08 第壱百七拾壱夜:歪みと暴走

土曜日の夜のこと


事務所に鍵をかけてセキュリティーオン。
やっと休みかとタバコに手をやる。

もう、ないのか。。


昼過ぎに買ったばかりのタバコはもう切れていた。


さて、どこで飲むか・・・。
万券を崩しておかないとタクシーに乗れないな。
コンビニ行くか。



コンビニについて、まっすぐレジに行くとすぐさまタバコを頼んだ。

「ハイライトメンソール」

「270円です」

「・・・あ」

「はい?」

「いや、なんでもない」

「ありがとうございます」

500円玉を出してタバコを買った。


・・・






































財布の中身は700円弱だった。



・・・










外にでてタバコに火をつけた。

ふぅぅーーーー。


しょうがねぇ、帰るか。。



・・・





普段からあたしはキャッシュカードやクレジットカード類は持ち歩かない。
GW中仕事ばっかしてたから一万円札が財布に入ってないことを忘れていたorz
そういえば先月の給料日前から財布に追加してなかったよ。。


・・・


と、言うわけで6日は飲まずにまっすぐ帰った。


ちぇ


・・・





明けて7日。
朝からイマイチの天気。
洗濯物はたまっていたが雨もパラパラ。
掃除だけでもするかと朝から動き始めた。

昼前、近所の友人から電話が鳴った。

「今、暇?」

「掃除だ」

「今すぐ西武ドーム集合な」

「はぁ?」

「1塁側ゲート前、1時間後ヨロシク。じゃ!」

「まて!」

ブチっ・・・



・・・

相変わらず身勝手な友人だ。
ソフトバンク対西武
あたしはどちらのファンでもない。



ビールとサワーをビシバシ飲んだ。
もちろん友人のおごりだ。



友人は本気で西武を応援してた。
幸せなヤツだな。



デーゲームって久しぶりに行ったけど
なかなか良いな。
昼間っから酒飲んで大騒ぎして4時には帰路につける。
いー気分で酒を飲まない友人の運転する車で送ってもらった。


「だいたいテメーいきなり呼びつけるんじゃねぇよ」

「だってよう、ケンカ中でよ(一緒に来るはずだった彼女)。酒おごったんだから許せ」

「あほか、野球なんか観てねぇで謝ってこいっつーの」

「だって俺、悪くねぇもん」

「はいはい」


まぁ多分、彼女の言い分の方が正しいのだろうな。
なんて思いながら、別に友人と彼女のことは心配してなかった。


いつものことだし。
犬もクワネェってヤツだ。


・・・


6時頃には家についた。

よっていくか?

と、友人を誘ったが彼女のトコにいくという。

ならいい。
ちっとは仲良くやっとくれ。


別れ際に友人はいった。

「お前、早く女つくったほうがいいぞ」

「なんで?」

「なんか疲れてるっぽいし」

「仕事が忙しいんだよ」

「いや、そうじゃなくてさ」

「なんだよ」

「おわっとる」

「・・・。うるせー、早くいけ!」

友人は笑いながら去っていった。



・・・


まぁ、確かにさ。
野球場で酔っ払って大騒ぎしてたけどさ。
大騒ぎっていっても外野のあのうるさい中だからかまわんでしょ(笑)


まったく大きなお世話だ。

でも大声だしてちょっとすっきり。

先頭 表紙

しろうさぎさん>あっちゃー。でも、しろうさぎさんの場合、吐いておかないとまずいわさ。 / ♂ ( 2006-05-09 00:23 )
わたしも すっきりしぃたぃ。。今 かなり 精神状態やばめ。あまりの きつさに「王様の耳はロバの耳」って叫ぶ 穴 つくっちゃったよ。。もうネットで 吐くのは止めようと 思ったのにさ。。 / しろうさぎ。 ( 2006-05-08 23:44 )

2006-05-06 第壱百七拾夜:理想の女

やっと開放された。
やれやれだぜ。

って、自分で開放してんすけどね。


・・・


まぁ、まだ終わってもないんすけどね(泣)


シメだ!





シメッ!











シメサバくいてー







・・・




つか、呑みたい。。


一日中、座ってて腰が痛いわ。


♂やっとこさGWです。

わおっ!









あと1日しかねーじゃねーか!


・・・


まぁいい。


そういえば今朝、またいつもの夢を見た。

ん?

随分前に日記に書いた気もするが。。


・・・

まぁいい。
何度も何度もみてる夢なんだけど、

いつもいつも新鮮なんである。

鮮度というか。

(あぁ、、また同じ夢やぁ・・)

と思ってるんだけど、夢の中のあたしはいつも新鮮に見ているのだわ。

どこかの入り江が見える丘の上
草原一面、青々としてて雲ひとつないいい天気。
目の前に白いワンピースに麦藁帽子を深くかぶった女が入り江の方に向かって立ってる。
あたしは少し後ろに座ってその女をぼんやりと眺めてる。
気持ちいい風が吹いてるんだけど、急に突風が吹いてきて女のかぶってる麦藁帽が風にあおられて飛ばされちまう。

帽子が飛ばされた瞬間に夢から覚める。





女の顔を見たことがないのよ。
一度たりとも。


・・・


横顔が一瞬見える気がするんだけど、
絶対見えてないのな。

定期的にみるんでもう慣れちまったけどさ。
背中がセクスィーなのよな。


・・・


っていうかワンピ好き。


・・・


そうだ、あたしはワンピの似合う女が好きだ!!


今更自己確認かよ


・・・


なんかの映画でみたシーンが頭に残ってんのかなぁ。


さて、ちょびっと呑みにいきますか。
歌舞伎町行くと変な妄想おこすから、中野あたりにしときましょ。
最近すっかり一人飲みに慣れちまったよ。

先頭 表紙

うはちゃさ>次に出会う人がワンピ超似合う人なら間違いなく求婚すると思う(ぇ / ♂ ( 2006-05-08 12:36 )
みーさん>多分一生みれないでしょうね(笑)。みーさんが一人飲みするとはちょっと驚きだわ。 / ♂ ( 2006-05-08 12:35 )
えらく大変そうでしたが、、、お疲れ様でした。ってまだおわってないのかな( ̄m ̄;でもとりあえず一休みですね 私もワンピかわいい女性憧れです。 / うはちゃさん ( 2006-05-07 22:48 )
何度も同じ夢を見るってあります、私も。私のはもっと抽象的な夢なんですけどね。なんなんでしょうね。でもその女性の顔は見たいけど見ないほうがいいんでしょうねー。いつまでも理想の女性でいてほしいしネ。 / みー@最近一人飲みしてないなぁ ( 2006-05-07 22:48 )

2006-05-06 第壱百六拾九夜:琥珀色の瞳

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

最終話まで完了。
何話か寝てしまったが話はきっちり繋がったのでよしとするか。

最後はまたタチコマに助けられちゃう。


ん。。。。。。。。


前作同様、ネット社会でのスタンドアローンコンプレックスがテーマ

なんだろうけどな。
ほとんど一緒だよなぁ。。
合間にサブキャラクターの話とか盛り込んでたけど主軸は変わらずといったところか。
ストーリーは前作のほうが良かったな。
絵は格段に良くなってましたがね。

ふむ。
次回作があるなら期待かね。





突然だが、とんかつ作りって楽しいのな。



・・・



なんかあのパン粉の

サクッ

サクッ

の感触が気持ちよくてさ。。。



























コロモ厚っ!!










・・・









まぁいい。
SPGは大変うまかったのである。

でもさ、
飯、作ってるといつも感じるんだけど



作ってるうちにお腹いっぱいにナラナイカ?



・・・


いや、ツマミグイしてる訳じゃなくて。
食い始めると腹がちゃんと減ってるコトに気づくのよな。
なんかこのギャップが昔から料理してて嫌なのだよ。
満腹感から急に襲ってくる食欲。
そな感じ。



・・・



今日は話題がコロコロ変わるのである。



んー。
私も何度もやったけど
こういった日記とかブログとかさ。
いつかどっかで辞める時があるじゃない。

いや、何が言いたいかっつーと

またあのライターさんの文章が読みたいってのがあるんだよ。
いくつか。
もう随分と更新されなくなってそのまま放置されてる。若しくは消えてる。
あたしが何か言ったところでライターさんが書かなければ更新されはしないし、
どこか他のところで書き始めたら見失う。

なんかさ




・・・



時折、切なくなるんすよ。。

そういうモノか。

仕事しよ。
今日でとりあえずキリつけて明日は休む。


最近また香水をつけ始めた。
普段、仕事の時は嫌がる人もいるからつけないようにしてるんだけどさ。
自分が高揚するし。
気分的に非常に良い。
エロい香りって言われるけど、やっぱりコレが一番気に入ってる。


先頭 表紙

うはちゃさ>やっぱりこういうのも「縁」っつーものなんでしょうかね。 / ♂ ( 2006-05-08 12:33 )
ここで気に入っててこなくなった日記の人、いまだに時々みにいってしまい、みにいっては止まった日記にちょっと寂しくなるのです 時々以前ネットで話してくれて今いなくなったひととかもぶわーと思い出しちゃったり。 / うはちゃさん ( 2006-05-07 22:52 )
こまちさん>つっこみ来てくれてありがと。やっぱ嬉しいもんすよ。そそ、ひまじんのライターさんでもまた書いて欲しい人がいるんすよ。でもこればっかりはどうしようもないよな。 / ♂ ( 2006-05-06 21:40 )
そのせつなさ、同感です。自分ではどうしようもできないけど、その日記やブログが見たい。一度見失ったら、縁がない限り再会できない。 / こまち ( 2006-05-06 17:45 )

2006-05-05 第壱百六拾八夜:パワーオブラブ

昔、どっかのお偉いさんが

「パワーってのは尽きるものじゃないんだよ、だから僕はいつもエネルギッシュなのさ」

なんて言っていた。


へー


・・・


限界。

集中力もたねぇよ。






明日、明後日限定で誰かバイトしてくれ。
資格は日商簿記1級以上、日本語が理解できて、私のいう全てを完璧にこなしてくれる男or女1名。
おちゃくみは無いが、コーヒー紅茶は出前で何杯のんでもタダ。
時給2,500円でどうだ!

















どうだか。


・・・


休日は電話が鳴らないし、新たな相談事もない。
非常に仕事が捗って都合が良いのである。

しかし、
3日間電話ナラズ。
事務所の電話がならないのはまぁいい。
あたしの携帯がならないのだ。
メールがきても


「温野菜です!」

とか。



・・・



アタリマエカ。
友人はみんな家族サービスだろうしナ。
新宿方面からのお誘いは既にあるはずが無い。
しかし、
黙々と仕事をしているとさすがにメゲル。



というかメゲタ。


・・・



まだ予定の4割も終わってない。

投げ出して遊びて〜〜〜。



っちゅーのがホンネ。




そうもイカナイノが大人。


あたしは大人だ。


・・・



いーやーだぁー!
もぅ大人やだー!



・・・


この辺Coolになりきれませんね。。


今日は切り上げましょう。
チョコレートで誤魔化すのも限界(笑)


先頭 表紙

れいn>FFオフできてたのかぁ。やっぱり予定取れなくてすまんな。まぁ限界といっても仕事だから楽なものだよ。精神的なモノじゃないし、仕事はやれば終わるしからさ。けど体力的につらいよな(苦笑) / ♂ ( 2006-05-06 10:59 )
なんか最近限界ぎみっぽいね;;休日も仕事ですかあ・・・私も祝日関係なしです。明日も出勤してきます。゜(゜´Д`゜)゜。♂さんと飲みたかった!結局行ったのが八王子と川崎の友人宅と横浜でした(笑)。 / れいn ( 2006-05-05 20:00 )
みたいね(笑)。今日はまっすぐ帰ってスーパーゴールデンポークでとんかつ揚げますわ。ビール一杯のんでサクッと寝る!飲みに行ったらバランス崩しそう。しろうさぎさんは飲みに行ったほうがいいぞ!(笑) / ♂ ( 2006-05-05 19:48 )
おぉ。。突っ込みと同時に 新記事で びっくりした。やっぱ 飲みいくぅ〜〜〜??(笑) / しろうさぎ@精神的にきっつぅ。 ( 2006-05-05 19:43 )

2006-05-05 第壱百六拾七夜:ワンダホービューティー

飛躍的にアクセス数が伸びてて驚愕の♂@今日もお仕事です。
みなさまいかがGWをお過ごしでしょうか。


・・・


むぅ。。
キーボードを打つ手に緊張が走るのは気のせいか?




・・・



まぁいい。
さて、電車乗っても新宿についても和やかムード満載ですな。
歩きなれない人の群を切り裂いて今日も事務所までたどり着いた。
やっぱり昨日、一昨日は多少イラついてた。



あんであたしは仕事なんぞしてんだよぅ。。



ってな。


カップルを見てもイラつかないんだが、なぜか
家族連れを見るとイラつく。
子供がウザイとかそういんじゃなくて、正直







うらやましぃ





のだな。
多分。







今日は妹の命日なんである。

皮肉にもこどもの日。
3ヶ月の命でこの世を去った。
当時、私は長期入院していて生まれたのも死んだのも知らされていなかった。
小学3年生でやっと退院して初めて知らされた真実。
当然、私は妹の顔も知らない。
写真すらなかったのである。
墓参りに行っても実感すらない。
想像すらできなかった。


母が他界した時、地元の寺の好意で墓を作った。
明大前の共同墓地にあった妹の骨壷を母と一緒にした。
悲しいけど骨壷が現実に生きた証として妹の存在を認識したかな。

立ち会ってくれた墓石屋の方が妹の骨壷を手にとって驚いていた。


綺麗な水が出ていますね。


と、
なんでも、長く墓の中にあった骨壷には水がでることがあるそうで、
ウソかホントかは分からないが特に子供の骨壷からは非常に綺麗な水がでるそうだ。
確かに骨壷からは水が溢れていた。
中を確認したわけじゃないが、蓋の隙間から溢れていたのを覚えている。
何故、水がでるのかは未だに知らないが。



言ってもショウガナイガ

生きてたらなぁ

って思うよ実際。


あたしの妹だけに美人で男泣かせだったはずだ(笑)


今朝、墓によってから仕事にきた。
もう、花とかしわ餅が供えてあった。
親父が早朝にきてたみたいだ。


今日もいい天気だ。
まだまだ仕事は山もりだが、なんとかセネバな。
7日は休みたい。

先頭 表紙

しろうさぎさん>ちょうど更新のタイミングと重なったみたいね(笑)。店じまいか、また新しいコトみつけましょ。近かったら飲みにいきたいね。 / ♂@んがーっと発散したいワ ( 2006-05-05 19:45 )
にぃさん 飲みいこうぜぃ。。んな気分。。妹さんの命日&うちの店の命日(?)。。 / しろうさぎ@仕事辞める=店たたむになった ( 2006-05-05 19:39 )
にぃさん 飲みいこうぜぃ。。んな気分。。妹さんの命日&うちの店の命日(?)。。 / しろうさぎ@仕事辞める=店たたむになった ( 2006-05-05 19:39 )

2006-05-03 第壱百六拾六夜:審判の日

おはようございます。
サー今日もガッツリ仕事であります。

GW特集で夜中にアニメが目白押しなんだね。
アニマックスじゃ「攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」の一挙放送やってるし、
TBSじゃ同時間帯に「ガンダムSEED Distiny」

ガンダムは見尽くした感があるから攻殻機動隊見てたんだがやっぱおもろいな。
1作目もよかったがこの2作目も音楽がかなりイイ。
菅野よう子さんすごいね、あんた。
あたしのツボだよ。。

しかし、CG技術ってすんごい進化してんだなぁ。
タチコマとか恐ろしくすんばらしい出来。


話は変わるが
なんか最近フィギュアが欲しいんだよね。
ひまじんでも原型師の方が何人かいるみたいで、日記の製作過程を見せてもらうとスゲー勉強になりますわ。
私はプラモが限度。
加工はするけどあんな風にパテ盛りして削ってなんて加工はとてもじゃないができない。
まぁ、ほとんどあたしの作るのはガンプラなんで加工しても四角いものが多い。
シルエットよくするために腿を伸ばしたり、二の腕を伸ばしたり。
よくあるガンプラの加工くらいです。
0から造形できる人はほんと尊敬しますよ。
フルスクラッチで作ったのはヒートホークくらい(笑)
それでもむちゃくちゃ大変だったもの。
何個も何個も作り直してやっとこさできた。




んーやっぱ草薙素子のフィギュアが欲しいなぁ。
それ一個あったところでどうだってな感じだが(笑)

さ、仕事仕事。


先頭 表紙

しろうさぎさん>ふむ。いろいろですな。ケーキかぁ。。。手作りケーキとかってどれくらい食ってないんだろう。 / ♂ ( 2006-05-05 10:48 )
お疲れさま。。わたしは 今日と明日お仕事お休み。。何年かぶりにケーキ作って洗車した。明日は ピカピカ愛車に乗って家族を連れて美術館へ。。家族孝行をしつつ 仕事辞めること考えたりの GW。 / しろうさぎ。 ( 2006-05-04 00:02 )

2006-05-02 第壱百六拾五夜:憔悴

モウロウとしてきた・・・。

疲れたよぅ。


GWの課題
電子申告推進プログラム作成・・・T○Cに負けたくない!
特殊支配同族会社判定及び対策
同族会社判定の変更による再判定及び対策
定款変更案
組織変更案
6月以降の営業対策


+通常3月決算申告業務

ざっとコレだけ


えーと・・・
まぁ、当たり前の仕事だと。

みんなGWだって言って帰っちゃったけどさー
やる気無いんだよな。
結局。

売上アップの努力しようよ。。

対策遅れてクレームついてもボスが対処してくれると思い込んでる。
実際そういう部分もあるけど、その補填してるのは結局ボスなのね。
テメーラ今までに、いくら賠償金払ったと思ってんだよ!

結局うちらもサービス業には変わりない。
商売の基本だよ。

殿様商売っぽいけどさ。
実はそうじゃない。

ま、GWは家族サービスしないとさ。
逆に休みとらずにへーこら働いてるあたしのほうがおかしいっちゃおかしい。





・・・




弱気になって愚痴を吐いたであります。
ヤバイな。
ストレスたまり気味だ。
解消の手段を自制しているから、どこにも吐けなくなって日記にかいとる。。

今日はあたしももうカエロ。
撃沈。

先頭 表紙

イオンさん>あたしの爪の垢なんかなんの役にもたちませんよ(笑)イオンさんは男を褒めるのがうまいなぁ。そんなイオンさんに(…ポ)でございます。 / ♂ ( 2006-05-03 10:40 )
おつかれさまです* ああん。。仕事のデキる殿方って素敵ですぅ(…ポ) けどたまには徹底的に遊んでくれないと女子としてはイヤンですヮ* 仕事が趣味みたく超出来るけどなんというか、性格が♂さんとほぼ真逆な男性が知人にいて、爪のあかを譲って貰えないかしらと想う。インドア+マイナス思考なんでorz ♂さんて仕事も遊びも基本、‘攻め’ですよね?うーん。イイ。 / イオン ( 2006-05-02 22:09 )

2006-05-02 第壱百六拾四夜:徹夜とは夜を徹するとカク

昨日は暑かったですな。

今週全部仕事かな。。。
じっくり条文読んで対応策考えないときついワナ。

それにしても今回の税制改正には抜け穴が無い。
カナリ前から政令作ってたとしか考えられないヨ。
がんじがらめだ。
悩める。。。


久しぶりに脳みそフル回転で
本気で頭痛。









しろうさぎさんのリクエスト(してない)にお答えして
♂の近影(5キロほど太りましたわよ泣)


先頭 表紙

しろうさぎさん>太りましたね。。。最近、鏡で自分の顔をきっちり見るようにしてるんですよ。確実にキテマス(笑) / ♂ ( 2006-05-05 10:50 )
うふ。うれし。そんな太った? でも 私は 基本 細っこい男の人ダメだからなぁ。。 / しろうさぎ@私の趣味は聞いちゃいない? ( 2006-05-03 23:56 )
く、首がないほど太ったのかあたしは! / ♂@セルフでとるのって難しいのね。。 ( 2006-05-02 09:34 )

2006-04-30 第壱百六拾参夜:時折見せる笑顔は雲の上

GW突入でありますな。

今日も今日とて仕事をしている♂@34才です。
ちなみに好みのタイプは足首のしまった女です。



・・・



昨夜仕事を終えて家に帰るとキャバ嬢21歳から電話アリ。

このコはほとんどこの日記には登場してないんだが、
ワリカシ長い付き合いをしている。
と、いっても彼女が店を変わってからというもの2.3回会っただけだが。
たまに電話してきては、愚痴をたれる。。
いわゆる


男に縁が無い。


いや、ちがうか。


普通の男に縁が無い。


これが正しいか。
騙されやすいタイプともいうカナ。。。


彼女の付き合っていた男2人を知っているが、両方とも


借金でつぶれて逃げたタイプ。


・・・


付き合い始める時はわからんのよね。。
男は彼女に取り入って同棲を始める。
まぁ、口説くともいうのだろうが。
当然、男が彼女のところに転がり込んでくる訳だ。
一緒に住み始めて2ヶ月もすれば、さすがに彼女も男の金銭感覚のおかしさに気づく。
気づいた時には既に情ががわいてきて、

「立ち直ってくれ」

と、金を出す。
しかし、男のいう借金はそれだけであるはずがない。
しまいには、難癖つけられ彼女は裏切りと自分の貯金が減ってることに気づく。



・・・


ほとんど詐欺だよなぁ。
けど、こういうケースの立件はなかなかムヅカシイだろうな。

マジメでちゃんと貯金をしてるタイプの若い女ほどこういう男に惹かれるのだろうかね。
さすがに2人目のときはあたしも怒りましたがね。。。

今は職場のコと一緒に住んでるとのこと。
抑制されるから女と住んでる方がいいのだそうだ。


と、前置きが長くなった。

そんな彼女の最近のハマリは


「麻雀」


だそうな。

「打てんのか?」
「小さい頃から打ってるからできるよ。雀荘いったら楽しくってさ〜休みの日ずっと雀荘にいた」
「・・・あほか。レートは?」
「点3だからそんなに動かないよ」
「で、勝ったのか?」
「うん、なんとか」


・・・


最近はプロ連中が麻雀自体のイメージを明るいものにしようと努力しているみたいね。
女プロ雀士も増えて人気を集めているらしい。
いわゆる競技麻雀(賭けない)の雀荘も結構あるそうな。

彼女の行く雀荘にもソコソコ女の子が打ちに来ているらしい。
まぁ、点3でチップもなしじゃ1日中打ってもそんなに動くほどでもない。
純粋にゲームとして楽しめる程度ではあるね。


「♂ちゃん、今なにしてんの?」
「ミルクティー飲んでる」(マジです)
「なんでミルクティーなんだよ(笑)GWで客ぜんぜん来ないから、雀荘いこうよ」
「うるせー、明日も仕事だから無理だ」


でも、麻雀打ちてーな。
女と麻雀打ったのなんて、仕事でおばちゃん連中だけだよorz
点3くらいでのほほんと打ちたいものだ。
女って全体的に「引き」が強いんだよな。
特に仕事で成功を収めてきたやつらは麻雀がホントに強い。
引きに関しては天運なのかと思うけど、鋭いのは読み。


私ももっと磨かないとネ。

先頭 表紙

しろうさぎさん>モノクロ写真かぁ。私はあんまり写真とったりしないからなぁ。。写真の中では人物が一番好きだな。 / ♂ ( 2006-05-02 08:38 )
まったりミルクティー飲んでる ♂を パシャリ。。としたい 今日この頃。。なんだかとってもこの頃 人を撮りたいのです。白黒で。。そんなこんなのGWの仕事中なわたし。。 / しろうさぎ ( 2006-05-01 19:55 )

[次の10件を表示] (総目次)