himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 第壱百五拾夜:セカイイチノイイオンナ
2006-03-22 第壱百四拾九夜:スマイル0エン、オサワリ3ネン
2006-03-15 第壱百四拾八夜:女狐の宴
2006-03-13 第壱百四拾七夜:叙々苑で焼肉
2006-03-09 第壱百四拾六夜:3月9日
2006-03-08 第壱百四拾五夜:ツツツッコミ
2006-03-06 第壱百四拾四夜:イツカノキミニ
2006-03-04 第壱百四拾参夜:アマい汁
2006-03-03 第壱百四拾弐夜:モノカキハクチデワイハナイ
2006-02-17 第壱百四拾壱夜:re


2006-03-27 第壱百五拾夜:セカイイチノイイオンナ

やっぱ

峰不二子

だろうなぁ。。。



・・・



2次元世界に惹かれるようじゃあたしもオシマイネ(笑)

でもまぁ、いい女だな。
一生惚れてられそう。
2次元だし。。。


・・・


と、いうのも金曜日。
久々にスロットなんぞにいったんである。
事務所の近所のひなびたスロ屋。

だいたい島に2,3人しかいないような、どこの温泉地?
みたいなスロ屋。
入ってても中間設定だろうなぁ。。
が、コミコミのとこに目をギラギラさせていっても、、、。
どうせ負けるのは一緒だ(笑)

と、目に止まったのは

「主役は銭形」

とっつぁ〜〜ん!
な台である。

ちなみに午後7時半。
5台中1台しか稼動してない。
他は0回転。


・・・


稼動した1台は1回BIG引いて181ヤメ。
どうもリセットっぽいけど、他の台が稼動してないところ見るといつも据え置きっぽくもある。
前日も前々日も稼動はあっても180G前後または0G。。
いけそうでいけそうにない微妙なライン。
まぁ、とりあえず端から181Gまで回しましょうと打ち始める。
1台目でBIG引けたら即ヤメでOKでしょう。

1台目120Gレジ→181Gスルー
2台目181Gスルー
3台目30GBIG→170G2チェBIG→25GBIG→7G2チェBIG→250Gヤメ

2千枚で交換でした。
据え置きなのかリセットなのかよう分からなかったが結果24K勝ちでOKかな。。
というかこのゲーム数で2チェ2回は鬼引きだと。。1G連、3G連引けなかったのに。
確か2チェは8000分の1くらいだったような。。


まぁ、不二子は最高です。
「チャンスよ♪」「また会ったわね♪」
演出は別に当たらなくてもなんかいい感じ(笑)

でも、ほんとにいい感じは1G連、3G連の
「お〜とこには〜♪」
だろうな。。
かかると思わず口ずさむね。
ほっくり顔で。。。

・・・

なんかうまいもんでも食おう。

先頭 表紙

2006-03-22 第壱百四拾九夜:スマイル0エン、オサワリ3ネン

顔が腫れているんである。


花粉症じゃないんですけどね。
なんか先週くらいから左半身だけおかしい。
左目だけ腫れてるせいか視力が低下してるっぽい。
左手の薬指と小指がシビレとる。


脳梗塞でもくるのか!?

まぁいい。


殺せるものなら殺してみ。


・・・


すっかり暖かくなりましたなぁ。
もうすぐ桜。

花見はどこへといこふやら。

先頭 表紙

うはちゃさ>調子は相変わらずですわ。肩も凝ってきてイヤンな感じです。。 / ♂ ( 2006-03-27 17:06 )
みーさん>こういう前兆がやばいと聞いたことはあるんすよね。。やはり一度検査行った方がいいのかねぇ。。 / ♂ ( 2006-03-27 17:05 )
イオンさん>ありがとー。微妙なタイトルです。。3年かどうかはしらんけど(笑) / ♂ ( 2006-03-27 17:04 )
調子よぅなりましたか? / うはちゃさん ( 2006-03-27 00:22 )
それ・・・心配です・・・。ね、様子見て病院行ってみません?大きなお世話だと言われればそれまでだけど。 / みー@おせっかい? ( 2006-03-26 12:44 )
タイトル。おもろすぎですorz  御身、お大事にされたし。 / イオン ( 2006-03-22 17:02 )

2006-03-15 第壱百四拾八夜:女狐の宴

郵便番号で147.148.149ってないのね。
変換してて気づくものなのであろう。

146東京都大田区
147なし
148なし
149なし
150東京都渋谷区

ってな感じ
他にもたくさん抜け番はあるのだろうが。
ふーん。


・・・


明後日は休むコトにした20日も休めば大型連休になるけど、
さすがにそれはデキナイト。。
何するべか。。
温泉にいこうと思っていたのだが、これからのことを考えると
そうも無駄遣いしていられない。
ふーむ。

家の片付けとFFやってたらあっと言う間に終わってしまいそうだ。
明日発売ですものね。。
やっぱり買わないでおこう。
9.10.10-2
が終わってからだ。

・・・

しかしアレだけ宣伝してるとやりたくなるわなぁ。。
CMみてるとキャラクターの目が全部一緒なのがすごく気になるが。。
いや、微妙に違ってるんだろうけど

全員兄弟ですか?

って感じに似てる。
欲を言ったらきりないね。
それを上回る内容だと期待してはいるが。



時計は午後4時を回った。
全件無事申告完了。
今年もお疲れさまでしたわホント。
お肌がボロボロよ。

先頭 表紙

イオンさん>男の本音っすかぁ。。。堕落男はどういうものかよく見ておいてくださいな(笑) / ♂ ( 2006-03-22 10:58 )
…オバンです…ぃぇ、私は万年18歳の筈ですが(地雷爆発?)  ハイ。関西圏に生息中です。 多分♂さんの男の本音に耳を傾けたい人のうちの1人。 飾らない吐露に…ポポポ(笑) フムフム。。べんきょうになるなあって。 まったりとよろしくです(^^) / イオン ( 2006-03-17 01:51 )
イオンさん>訂正ありがと。イオンさんは関西圏の方なのかな?叙々苑は東京ではワリカシ有名な焼肉屋さんです。うまいかどうかは別として、いいお値段のお店として有名かな。。美女になら「嘘吐き…」って言われてもよいのですよ(爆) / ♂ ( 2006-03-16 09:42 )
御疲れさまです☆  とりあえずビール(笑) なにやら叙々苑という店は相当旨そうですね(´¬`)肉の焼ける匂いだけで山盛りご飯が食べられそうだ(妄想)… ぁ。あと♂さんが「嘘吐き…」って美女に言われてはいけないから訂正レミはメンバと彼女の1文字合体らしいデス、ポ。(何故か私が照れる)  / イオン ( 2006-03-15 17:59 )

2006-03-13 第壱百四拾七夜:叙々苑で焼肉

が、食いたいです


・・・


ようやっとメドガついた。
98%完了って感じです。


いっつも確定申告で忙しい時に思うのだが、


2月はなんで28日よ?


普段より2.3日短いだけでこんなにも違うもんかと
毎年、毎年そう思うのである。
ま、暦だから仕方ないけどさ。

確定申告の期限が3月15日っつーのがいけないよな。
一年分まとめて3月15日だからな。。
3月31日でイインジャネ?
今後、サラリーマンの年末調整がなくなる話もあるし、
そうなると必然的に税務署に人が集中するわな。
今日は都内某税務署は大変な混雑だったそうな。
くわばらくわばら。

まぁ、サラリーマンの年末調整廃止について私は概ね賛成。
手間はかかれど、自分がいくら税金払ってるのか認識するだけでも違うものだ。
所得税、住民税が給与天引きされてるから納税意識がないんだよね。

結構払ってるんすよ、おとーさん!!

問題は確定申告作業だな。
E-taxっていう電子申告、納税ができるシステムが今は出来上がっているである。
確かに自宅で確定申告できるんです。


ただし


源泉徴収票、生命保険、損害保険、国民年金等の証明書類、医療費の領収書など
は郵送しなくちゃなりません。。。


なんの為の電子申告ナノカ。。。


しかも


電子申告をするためには事前に税務署に電子申告の届出が必要。
住基カードに電子認証しておくことも必要。


しかも


手元に税務署受付印のついた申告書控が残りません。。


そもそも、いきなり電子申告しようとしてもダメなんであるね。
よって電子申告は現在あまり使われていません。
控が欲しい人は紙でやらないと意味ないしね。
今回の全申告の中でも社長と私だけだし(笑)

領収書、証明書とかも電子証明のついたものが普通に世の中に出回るようになったら完全電子申告は可能なんだろうなぁ。
でも、もっとシステム自体をわかりやすいものにしないといかんね。。

ただ、去年あたりからかな?
国税庁のHPで申告書が作成できるようになったんである。
必要項目をポコポコ入力してやれば申告書ができあがる。
あとは印刷して税務署へ郵送でOK。
これは給与だけの人とかには一番おススメで簡単だな。

先頭 表紙

2006-03-09 第壱百四拾六夜:3月9日

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


なかなかいい歌である。

こなぁ〜〜ゆきぃぃい〜〜ねぇ

で最近とっても売れてるレミオロメン。


しかしレミオロメンってどういう意味だ。


レミぱんで作ったおろしラーメン


レミオロメンいっちょっ!
まいどっ!


な、訳ナイデスネ。

・・・


むしろ

レッカー上等!
ミーがとめるところが駐車場さ
おっと、勘違いしないでくれよ
路面はいつでもみんなのものさ



・・・



まじで死んでくれオレ。。。




・・・


気を取り直して。。
夕方、チャリに乗って顧客のとこに出向いたんである。
少し肌寒い午後4時過ぎ、下り坂をすぴゃーっと軽快にくだっていったんである。
坂を下ったとこは大久保通り。
赤信号にキキっと止まって青に変わるのを待っていた。
すると右隣に犬をつれた中学生くらいの女子がやってきた。
犬はおそらくトイプードルというやつだろう。
灰色のモコモコはちゃんと整えてあり、女子の隣にオスワリして信号を待つようだった。
ふむ。
しばし待つこと数十秒。。。。
信号は赤から青になった。
すると右隣の女子とプードルがスタートダッシュをかました。

げんきだのぅ。。。

一足遅れて自分もチャリをこぎだした。
女子と犬の後を追いかけると、あることに気づいた。

い、犬が走ってる!!!


・・・

二足歩行です。。
よく、テレビなんかで紹介されてるアレですねアレ。
そりゃーものすごい勢いで走ってました。。。
とはいえ、チャリですぐ抜かしてしまったんだが、抜く際に

「すげーな、ねーちゃん」

そう、いって顧客のとこに向かった。


・・・



今日もまだまだお仕事だ。

先頭 表紙

うはちゃさ>捨て台詞するのは私の基本です(ぇ。ほー、うはちゃさも聞くのでありますか。フムフム。 / ♂ ( 2006-03-13 19:50 )
みーさん>今度、レミぱんを仕入れてぜひオロシらーめんを作ってみたいと思っております(笑)だいたいオロシらーめんてなんだよ。。。犬はそうとうやる気で走ってました、はい。 / ♂ ( 2006-03-13 19:50 )
イオンさん>はじめまして。コメントありがとう。なるほどそういうことだったんですか。路面だけちろっとあたってましたね(笑)こっそり応援うれしです。 / ♂ ( 2006-03-13 19:50 )
うはは すげーなねーちゃんの捨て台詞(?よい!(笑 レミオロメンそれぞれメンバーの好きな言葉からつながったそうですが覚えにくい名前です(^^;でもいい唄ですよね / うはちゃさん ( 2006-03-13 14:37 )
前半読んで爆笑して最後で「をぉ〜?!」って。まじすか。本人(本犬?)にとってはどーなんだろ。たまには違う歩き方も楽しんでたりするのかなぁ?んな訳ないか^^; / みー ( 2006-03-10 01:06 )
こんばんは&はじめまして。レはメンバの1人が敬愛するロックバンドの頭文字、ミオは同じく1人の付き合っていた彼女の名前で最後のロメンは路面電車が好きなメンバのを合体!させたのだということらしいですヨ。私も好き。久々にいいバンドに出会った感じです。仕事大変みたいですが、がんばってくださいね。こっそり応援してま〜す☆ / イオン ( 2006-03-09 21:55 )

2006-03-08 第壱百四拾五夜:ツツツッコミ

大体、タイトルのカウントが全く違っていることにすら気付かないのである。
自分、酷く疲れているのかもしれん。

・・・

つっこみとは、こういったトコをつっこんでほしいものである。




まぁいい。
私が間違えただけだ。
そこに突っ込まれないからといって、ひまじんライターさんを責める訳ではない。

つまり、





ま、
寂しがりやさん。




・・・




と、ひとりボケしてても誰も突っ込んではくれないので(笑)






さて、
けふもバタバタと忙しいのである。
が、まぁボチボチっとゴールラインなんぞ見えてきて悪くはない。
あともう少しである。

久しく出向いていない歌舞伎町の方からお誘いが激しい。

「行ける訳ねーだろボケ」

と返信するとまず静かになる。


・・・


根性ねぇなぁ。
というか、最近は粋な女が少ないよホント。
あんな言葉だけ並べた営業じゃ客は減る一方だ。
というか全体的に夜に遊ぶ一般人が減ってるのは間違いない。
みんなどこに消えてんだろな。
あまりにも夜がつまらなくて家にコモッテルンダロカ。
んな、訳ないな。

先頭 表紙

2006-03-06 第壱百四拾四夜:イツカノキミニ

原稿は書きあがったんである。
日曜日にFAXして終了。

「校正はいらん!」

などと太いペンで書いて送ってみた。
本日、今の時間まで何も連絡ないっつーことはいいんでしょ。

・・・

まぁ、誤字は勝手に直してくれるでしょ(ぉぃ


で、私は休みがない訳ですけれども。


・・・


まぁ、よいのである。



意外と疲れてはいないのである。
このくそ忙しいのに家に帰ると今更FF7をちょこちょこやっていたりするのである。

「エリアス!」

みたいな。。。
あんまり考えずにサクサクやってたら、あっという間に終わってしまった。
なんでそんなサックリ終わるかなぁ。。
結構ストーリーは面白かったと思う。

第一世代のポリゴンはやはり目に毒だと思った。
慣れるまでつらかった。。。

もうすぐ12がでるっつーのにまだ7なんである。
12は宣伝とかみてるとスゴイ絵だね、ありゃ。
多分、またしばらくやらないと思うが。。

8は随分前にやったのでOK。
9.10.10-2はまったくやってない。。
暇になったらコツコツやるべし。

いかん

プラモがまた止まってる。


ここまでくると

「暇になったら」

なんてコトを考え出す。





暇なんて作れない人なのにさ。
結局また温泉行って現実逃避したら、また忙しくするのだ。
好きだものね。



ね。

先頭 表紙

みーさん>意外と慣れてしまえば一人で生きていけるもんです。とはいえ本当に一人きりになれるかというと、そういう境遇は少ないと思われますわ。 / ♂ ( 2006-03-08 20:44 )
私もふらっと一人で現実逃避したくなる。ほんとは一人じゃ生きていけない性格のくせに。 / みー ( 2006-03-07 00:19 )

2006-03-04 第壱百四拾参夜:アマい汁

まだ原稿は半分くらいなんである。

・・・

なんとか書きあがりそうだが。
ふむ。

わかっていたけど
今回の確定申告では増税感が強い。

老年者控除廃止、年金控除の変更。
じーさん、ばーさんといっても最近は見た目若い方が多いが皆さん増税なんである。

消費税の課税事業者適用1千万。
個人でも売上1千万超の人は山ほどいる。
軒並み納税なんである。

みなさん納税額を伝えるとヒーヒーいっている。
そりゃそうだ。

僅かな年金もらって生活してる人は数千円でも納税はイヤなものだ。
ましてや納税だけじゃなくて確定申告する手間も係る。
わざわざあんなコミコミの税務署へ行って1時間2時間待って申告するんである。
しかも所得は年金だけ。

・・・


うちみたいなトコに頼めば書類は郵送してもらえばいいし、あとは電話でやりとりして終了。
僅かだが有料だけどナ。
所得が年金だけの人は確定申告じゃなくて会社の年末調整みたいに社会保険庁がやってしまえばいいのに。

納税よりも手間なんだよ高齢の方にはさ。
わかってねぇな政府さんよ。

消費税はまぁ、人様から預かってるお金だからね。
免税事業者だった人は国から補助をもらってたようなもの。
こいつは仕方ないな。
けど、やっぱりイザ納税となると渋るものだ。
人とはそういうものだ。

今年もまた増税。
特別減税が20%→10%
これは意外と大きい。
限度額25万が12万5千だ。
ワリカシリッチ以上な方は12万5千円の増税だ。


とーさん!お小遣いが激減ですよ!!


なんてな。
サラリーの場合は今年の1月から源泉徴収税額があがってるからあんまり心配ないのよね。
毎月の手取りがしっかり減ってます。
ちなみに住民税の特別減税は今年納付する分(17年の所得)から15%→7.5%になってるから注意。

先頭 表紙

飛べない天使さん>あたた。。。なかなかね、煮えきらんもんです。恋愛したくなきゃ女に近づかなきゃいいんでしょうが、こればっかりは性分なんでしょうなぁ。世の中に迷惑ともいいますか(笑) / ♂ ( 2006-03-06 21:14 )
みーさん>ども、ぼそっとつっこみに行きましてすみません。。せ、せつないっすかねぇ。。 / ♂ ( 2006-03-06 21:11 )
1月20日の日記読みました。。。別れた彼の気持ちが書かれてるようで妙に納得w / 飛べない天使 ( 2006-03-04 16:00 )
自分の税金がどうなっているのか把握してないおバカです。給料明細さえロクに見ないし。こういうおバカが簡単にお上にだまされるんだろうな(ってわかってるなら考えろ)。過去の記事いろいろ読ませてもらいました。なんだか切なくなりました。またお邪魔しますネ。 / みー@よろしくです ( 2006-03-04 14:30 )

2006-03-03 第壱百四拾弐夜:モノカキハクチデワイハナイ

最後の原稿を書いてるのである。
正確には書いてない。
画面に原稿用紙が映っているだけである。

発刊が4月。
ってな訳で

「げ、げ、月曜朝で絶対お願いします旦那!」

などと電話の向こうから叫ばれているんである。
まぁ、先週の月曜日からずっと言われてるんだが、、、、

まだ何も書いてない。

ふむ。
なんかボケっとしちまってだめだ。

作家さんのように書けたらどんなに楽なことか。
書きたい題材はあるんだけどさ。
筆がすすまない。




時に
最近とある女をよく見かける。

・・・

時に

じゃ、ねぇな。。


まぁいい。


新宿エリアにはいろんな有名人がいたりするわけだが。
「新宿の母」とかホストの「○○」とか。

・・・違う。

そういう有名な人じゃなくて、よく見かける人。
最近はなぜか東口から南口あたりをふらふらしてる

タイガーマスクさん(年齢不詳)



タイガーさんはどうでもいいんである。
新聞配ってるんだろうか。

・・・

最近気になってるのは新宿にいつも立ってる売春婦。
とある駅のコンコース。
利用してる人なら誰でも気がつくと思う。
毎日毎日その女はそこに立ってる。
年齢は50近い(推定)。
私が若いときからずっといる。
客を引っ張ってるのを最後に見たのは随分と前。
その女はただひたすら夕方から朝までそこにいる。

それがなんで急に気になったノカ。
実際のトコロよくワカンネ。。

その日は朝方まで仕事してて始発で家に帰るトコだった。
人気の少ない朝の駅。
寝不足&疲れで重い足を引きずりながらコンコースの階段を上ると、まだ閉まっている売店の脇に立てかけてあった看板が急に動いた。
「んぁ?」
背中を丸めて覗き込むとその女がうずくまっていた。
普通にコートを着込んでても寒い早春の朝。
女は体をこわばらせ、少しでも寒さを防ごうと看板と売店の壁の間で暖をとっていた。
ぎょっとして私は視線をそらした。

なんであんな寒いとこにうずくまってんだ???

ぼけっとした頭でそのまま電車に乗って帰った。

次の日の夜半。
やっぱり女はコンコースに立っていた。
客を探して声をかける訳でもなく、首を少し斜めにして目線は下に向けたまま。
そう、生きた死人のようにそこに立っていた。

「ひょっとして誰かを待ってるのか?」

そんな考えが過ぎった。
ハチ公じゃあるまいし。。。

しかし、次の日もまた次の日も
私は女を見かけた。

着ている服はお洒落でももないが汚いわけでもない。
髪は綺麗でもないが洗ってない事もなさそう。
近くを通ってはいないが臭くはなさそう。
化粧はしてるけど、眉毛が微妙だ。

いったい女はナニモノナノカ?

普通に考えて彼女を買う男は限りなく少ない。
買うツモリなら歌舞伎町に一歩入れば若くてヤレル女が山ほどいる。
マニア向けなのか?
夕方6時から朝の6時までそこにいて客をとれないのだとしたら、、、
ふ、普通にパートで働いたほうがヨクナイカ?



女には女の理由があるのだ。
きっとその女には。

誰かを待ち続けているのかもしれないし、
ただその場所が好きなだけかもしれないし、
本当に客が取れなくて途方にくれているのかもしれないし、
それは女しか知らないのだ。

女がその場所から消えても誰もきっと何も感じない。
むしろ、消えたことにすら気づかない。
ただ、私は一人「○○○か。。。」と思うのかもしれない。

先頭 表紙

結構女の人も好きです( ̄∇ ̄)(ぇ / うはちゃさん ( 2006-03-13 14:38 )
うはちゃさ>そうかぁ、うはちゃさんは女に興味が、、、(ぇ / ♂ ( 2006-03-08 20:46 )
昔通勤でよくすれちがったひとですごく気になった女性がいました。このひとはこのあとどんなところにつとめにいくんだろう とかとかめちゃきになって後つけたくなったくらい(してませんけどね(笑 / うはちゃさん ( 2006-03-07 00:32 )

2006-02-17 第壱百四拾壱夜:re

なかなかどうして忙しいものです。


ここんとこ新規顧客の獲得がホイホイっときておりまして。
ナカナカでございます。


が、3月でこの仕事やめるツモリ。


なにかと不自由になると思うけど
自分としては前進になる。

と、思い込んでる。
まだ迷いがあるからね。
忙しい最中だから余計と迷うし考える。

丸16年か。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)