himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-08 第壱百四拾五夜:ツツツッコミ
2006-03-06 第壱百四拾四夜:イツカノキミニ
2006-03-04 第壱百四拾参夜:アマい汁
2006-03-03 第壱百四拾弐夜:モノカキハクチデワイハナイ
2006-02-17 第壱百四拾壱夜:re
2006-01-24 第壱百四拾夜:平常心
2006-01-20 第壱百参拾九夜:恋心闇心真心
2006-01-12 第壱百参拾八夜:金が信念
2005-12-27 第壱百参拾七夜
2005-12-21 第壱百参拾六夜


2006-03-08 第壱百四拾五夜:ツツツッコミ

大体、タイトルのカウントが全く違っていることにすら気付かないのである。
自分、酷く疲れているのかもしれん。

・・・

つっこみとは、こういったトコをつっこんでほしいものである。




まぁいい。
私が間違えただけだ。
そこに突っ込まれないからといって、ひまじんライターさんを責める訳ではない。

つまり、





ま、
寂しがりやさん。




・・・




と、ひとりボケしてても誰も突っ込んではくれないので(笑)






さて、
けふもバタバタと忙しいのである。
が、まぁボチボチっとゴールラインなんぞ見えてきて悪くはない。
あともう少しである。

久しく出向いていない歌舞伎町の方からお誘いが激しい。

「行ける訳ねーだろボケ」

と返信するとまず静かになる。


・・・


根性ねぇなぁ。
というか、最近は粋な女が少ないよホント。
あんな言葉だけ並べた営業じゃ客は減る一方だ。
というか全体的に夜に遊ぶ一般人が減ってるのは間違いない。
みんなどこに消えてんだろな。
あまりにも夜がつまらなくて家にコモッテルンダロカ。
んな、訳ないな。

先頭 表紙

2006-03-06 第壱百四拾四夜:イツカノキミニ

原稿は書きあがったんである。
日曜日にFAXして終了。

「校正はいらん!」

などと太いペンで書いて送ってみた。
本日、今の時間まで何も連絡ないっつーことはいいんでしょ。

・・・

まぁ、誤字は勝手に直してくれるでしょ(ぉぃ


で、私は休みがない訳ですけれども。


・・・


まぁ、よいのである。



意外と疲れてはいないのである。
このくそ忙しいのに家に帰ると今更FF7をちょこちょこやっていたりするのである。

「エリアス!」

みたいな。。。
あんまり考えずにサクサクやってたら、あっという間に終わってしまった。
なんでそんなサックリ終わるかなぁ。。
結構ストーリーは面白かったと思う。

第一世代のポリゴンはやはり目に毒だと思った。
慣れるまでつらかった。。。

もうすぐ12がでるっつーのにまだ7なんである。
12は宣伝とかみてるとスゴイ絵だね、ありゃ。
多分、またしばらくやらないと思うが。。

8は随分前にやったのでOK。
9.10.10-2はまったくやってない。。
暇になったらコツコツやるべし。

いかん

プラモがまた止まってる。


ここまでくると

「暇になったら」

なんてコトを考え出す。





暇なんて作れない人なのにさ。
結局また温泉行って現実逃避したら、また忙しくするのだ。
好きだものね。



ね。

先頭 表紙

みーさん>意外と慣れてしまえば一人で生きていけるもんです。とはいえ本当に一人きりになれるかというと、そういう境遇は少ないと思われますわ。 / ♂ ( 2006-03-08 20:44 )
私もふらっと一人で現実逃避したくなる。ほんとは一人じゃ生きていけない性格のくせに。 / みー ( 2006-03-07 00:19 )

2006-03-04 第壱百四拾参夜:アマい汁

まだ原稿は半分くらいなんである。

・・・

なんとか書きあがりそうだが。
ふむ。

わかっていたけど
今回の確定申告では増税感が強い。

老年者控除廃止、年金控除の変更。
じーさん、ばーさんといっても最近は見た目若い方が多いが皆さん増税なんである。

消費税の課税事業者適用1千万。
個人でも売上1千万超の人は山ほどいる。
軒並み納税なんである。

みなさん納税額を伝えるとヒーヒーいっている。
そりゃそうだ。

僅かな年金もらって生活してる人は数千円でも納税はイヤなものだ。
ましてや納税だけじゃなくて確定申告する手間も係る。
わざわざあんなコミコミの税務署へ行って1時間2時間待って申告するんである。
しかも所得は年金だけ。

・・・


うちみたいなトコに頼めば書類は郵送してもらえばいいし、あとは電話でやりとりして終了。
僅かだが有料だけどナ。
所得が年金だけの人は確定申告じゃなくて会社の年末調整みたいに社会保険庁がやってしまえばいいのに。

納税よりも手間なんだよ高齢の方にはさ。
わかってねぇな政府さんよ。

消費税はまぁ、人様から預かってるお金だからね。
免税事業者だった人は国から補助をもらってたようなもの。
こいつは仕方ないな。
けど、やっぱりイザ納税となると渋るものだ。
人とはそういうものだ。

今年もまた増税。
特別減税が20%→10%
これは意外と大きい。
限度額25万が12万5千だ。
ワリカシリッチ以上な方は12万5千円の増税だ。


とーさん!お小遣いが激減ですよ!!


なんてな。
サラリーの場合は今年の1月から源泉徴収税額があがってるからあんまり心配ないのよね。
毎月の手取りがしっかり減ってます。
ちなみに住民税の特別減税は今年納付する分(17年の所得)から15%→7.5%になってるから注意。

先頭 表紙

飛べない天使さん>あたた。。。なかなかね、煮えきらんもんです。恋愛したくなきゃ女に近づかなきゃいいんでしょうが、こればっかりは性分なんでしょうなぁ。世の中に迷惑ともいいますか(笑) / ♂ ( 2006-03-06 21:14 )
みーさん>ども、ぼそっとつっこみに行きましてすみません。。せ、せつないっすかねぇ。。 / ♂ ( 2006-03-06 21:11 )
1月20日の日記読みました。。。別れた彼の気持ちが書かれてるようで妙に納得w / 飛べない天使 ( 2006-03-04 16:00 )
自分の税金がどうなっているのか把握してないおバカです。給料明細さえロクに見ないし。こういうおバカが簡単にお上にだまされるんだろうな(ってわかってるなら考えろ)。過去の記事いろいろ読ませてもらいました。なんだか切なくなりました。またお邪魔しますネ。 / みー@よろしくです ( 2006-03-04 14:30 )

2006-03-03 第壱百四拾弐夜:モノカキハクチデワイハナイ

最後の原稿を書いてるのである。
正確には書いてない。
画面に原稿用紙が映っているだけである。

発刊が4月。
ってな訳で

「げ、げ、月曜朝で絶対お願いします旦那!」

などと電話の向こうから叫ばれているんである。
まぁ、先週の月曜日からずっと言われてるんだが、、、、

まだ何も書いてない。

ふむ。
なんかボケっとしちまってだめだ。

作家さんのように書けたらどんなに楽なことか。
書きたい題材はあるんだけどさ。
筆がすすまない。




時に
最近とある女をよく見かける。

・・・

時に

じゃ、ねぇな。。


まぁいい。


新宿エリアにはいろんな有名人がいたりするわけだが。
「新宿の母」とかホストの「○○」とか。

・・・違う。

そういう有名な人じゃなくて、よく見かける人。
最近はなぜか東口から南口あたりをふらふらしてる

タイガーマスクさん(年齢不詳)



タイガーさんはどうでもいいんである。
新聞配ってるんだろうか。

・・・

最近気になってるのは新宿にいつも立ってる売春婦。
とある駅のコンコース。
利用してる人なら誰でも気がつくと思う。
毎日毎日その女はそこに立ってる。
年齢は50近い(推定)。
私が若いときからずっといる。
客を引っ張ってるのを最後に見たのは随分と前。
その女はただひたすら夕方から朝までそこにいる。

それがなんで急に気になったノカ。
実際のトコロよくワカンネ。。

その日は朝方まで仕事してて始発で家に帰るトコだった。
人気の少ない朝の駅。
寝不足&疲れで重い足を引きずりながらコンコースの階段を上ると、まだ閉まっている売店の脇に立てかけてあった看板が急に動いた。
「んぁ?」
背中を丸めて覗き込むとその女がうずくまっていた。
普通にコートを着込んでても寒い早春の朝。
女は体をこわばらせ、少しでも寒さを防ごうと看板と売店の壁の間で暖をとっていた。
ぎょっとして私は視線をそらした。

なんであんな寒いとこにうずくまってんだ???

ぼけっとした頭でそのまま電車に乗って帰った。

次の日の夜半。
やっぱり女はコンコースに立っていた。
客を探して声をかける訳でもなく、首を少し斜めにして目線は下に向けたまま。
そう、生きた死人のようにそこに立っていた。

「ひょっとして誰かを待ってるのか?」

そんな考えが過ぎった。
ハチ公じゃあるまいし。。。

しかし、次の日もまた次の日も
私は女を見かけた。

着ている服はお洒落でももないが汚いわけでもない。
髪は綺麗でもないが洗ってない事もなさそう。
近くを通ってはいないが臭くはなさそう。
化粧はしてるけど、眉毛が微妙だ。

いったい女はナニモノナノカ?

普通に考えて彼女を買う男は限りなく少ない。
買うツモリなら歌舞伎町に一歩入れば若くてヤレル女が山ほどいる。
マニア向けなのか?
夕方6時から朝の6時までそこにいて客をとれないのだとしたら、、、
ふ、普通にパートで働いたほうがヨクナイカ?



女には女の理由があるのだ。
きっとその女には。

誰かを待ち続けているのかもしれないし、
ただその場所が好きなだけかもしれないし、
本当に客が取れなくて途方にくれているのかもしれないし、
それは女しか知らないのだ。

女がその場所から消えても誰もきっと何も感じない。
むしろ、消えたことにすら気づかない。
ただ、私は一人「○○○か。。。」と思うのかもしれない。

先頭 表紙

結構女の人も好きです( ̄∇ ̄)(ぇ / うはちゃさん ( 2006-03-13 14:38 )
うはちゃさ>そうかぁ、うはちゃさんは女に興味が、、、(ぇ / ♂ ( 2006-03-08 20:46 )
昔通勤でよくすれちがったひとですごく気になった女性がいました。このひとはこのあとどんなところにつとめにいくんだろう とかとかめちゃきになって後つけたくなったくらい(してませんけどね(笑 / うはちゃさん ( 2006-03-07 00:32 )

2006-02-17 第壱百四拾壱夜:re

なかなかどうして忙しいものです。


ここんとこ新規顧客の獲得がホイホイっときておりまして。
ナカナカでございます。


が、3月でこの仕事やめるツモリ。


なにかと不自由になると思うけど
自分としては前進になる。

と、思い込んでる。
まだ迷いがあるからね。
忙しい最中だから余計と迷うし考える。

丸16年か。

先頭 表紙

2006-01-24 第壱百四拾夜:平常心

なんやかんやと忙しくなってきました。
今年も確定申告です。


プライベートでならなくなった携帯はすっきりで
みんGOLに没頭できるっつーもんです(ぇ

ようやくコース1で21アンダー達成。

18ホール中
イーグル5
バーディー11

パーが2


・・・


パーがあるんすよ!
これでも・・・


まぁ、残りのコースもまだ残ってるんでぼちぼちいきますよ。
現在の段位は

「みんごる神」

この上は「みんごるマン」「みんごるの星」
となっていくそうな。

昨夜は酒を飲みながらのらりくらりとやっていたんだが

3度目のホールインワン
初アルバトロス
コース1で21アンダー達成
18ホール連続バーディー以上達成
初ライジング
初ホーミング1回(ショボ)

と、なかなか盛りだくさんでした。

勲章で足りないのは

コンプリート
スパイラル
20Mパット(記録には22Mがあるんだけど、バーディー以上じゃなかったのかもしれん)
最高段位認定証

新パットゴルフはイライラするだけでつまらんので苦だ。
今日からアプローチは全部スパイラル狙い。
そこまで獲ったらとりあえず20Mパット狙い。
あとは全コースいい成績と。

勲章全部とったら多分飽きてると思われ。。


今日知ったが、アーロンで棍棒だとミドルで直接ピン狙っていけるのね;;
しばらくアーロンにハマりそうである。

先頭 表紙

2006-01-20 第壱百参拾九夜:恋心闇心真心

惚れそうになると逃げたくなる。
惚れられそうになると逃げたくなる。

単純に

めんどくさい

だけなんか?



そもそも、恋愛なんぞから逃げてるくせに女だけは欲しくなる。
男だからな。


めんどくさくないように女を買ってた。



それもすぐ飽きた。
もう、数年前の話だ。


やっぱり女が欲しくなった。

彼女ができた。

素直に愛してんだと思ってた。

結局最後はあたしが壊した。
それも数年前の話だ。


体だけの関係の女を作った。

偽装恋愛みたいで楽しかった。



情がでてきた。
当初の話と変わってきた。
おかしな関係になりそうだったのでやめた。
半年くらい前の話か。



つい2.3ヶ月前
私の前に女が現れた。
年は10も離れているが、自然とすぐに仲良くなった。
胸が鼓動をうつようになった頃からおかしくなった。
そして、つい昨夜壊した。

女は泣いた。

「あたしはどうすればいいの?」

まったくだ。

「つまらん男にひっかかったってことだ」

「それじゃ、あたしの泣いてる意味がないじゃない」

「・・・」

あたしは馬鹿モノだな。


たぶん一生ナオラナイ。

先頭 表紙

おめでとさん。勝手にのぞいていいぞ(笑)ま、エロエロ考える恋よりシンプルな方がいいんですけどね。 / ♂ ( 2006-01-24 18:10 )
うーん 意外に難しいようで案外シンプルだったりもしたり、、そのひとしだいなんでしょうか。って私はそういくつも恋してないからわからんなー。ぁでもいくつしたってわからない部分たくさんですよね。あけましておめでとうございます。今年もちょこちょこのぞかせてください / うはちゃさん ( 2006-01-23 19:32 )

2006-01-12 第壱百参拾八夜:金が信念

あけおめです。
随分と更新していなかったな。


年末はのんびりと家で過ごしてました。
行く年来る年の「ご〜〜ん」で年越し。
久しぶりに一人で年越ししました。
あっぱれ。


・・・


年明けは伊香保で温泉につかってました。
正月料金、正月料理でやたらと豪勢だった。
一泊二日で6回くらい風呂につかってゆでゆでになってきました。
久しぶりに誰にも正月は会わなかったな。
あっぱれ。


・・・


親父と久しぶりに食事をした。
相変わらず社交家な親父だ。
元気でいてくれるのを嬉しく思う。
あっぱれ。



・・・


先週の連休は湯河原で温泉につかってました。
もう、すっかり温泉フリーク。
雪景色の湯河原は珍しいそうで。。
いい風呂でした。
あっぱれ。


・・・


これからまた忙しいシーズン。
3月が明けるまでは温泉は凍結かな。


クリスマスに遊園地に行った女とはその後もいい感じではある。
遊園地といってもユネスコ村だけどね。

「温泉なんて絶対一人でいってるわけないでしょ!」

とか言われるが一人なんです。。。

「じゃぁ、私も連れてってよ」

「連れてったら犯すから無理だ」

「え?」

「あんたと一緒の部屋に泊まって襲わないわけにいかないだろ、それでもいいのか?」

「・・・どういう意味?」

「そういう意味」

「・・・」

もちっとスマートに言えばいいんだろうけどね。
返答しずらい問いを出すことに意味がある。
なんてね。
今はこんな距離感がちょうどいいんだと自分は勝手にオモットル。
すごく素直なコだし、ホント悪くない。
時折バカなことをいうが、頭は結構キレル。
年が10歳離れてるけど、そう違和感があるわけでもない。
まぁ、見た目はおっさんとキャバ嬢くらいに見えるけど。。
カラオケ行ったときはさすがに年代を感じたが。
私としてはなんでもない笑顔がよかったりする。
それだけ。

温泉に連れて行かなかった見返りにいろんなところへ連れて行く約束をさせられた。

EPSON水族館
ラクーア温泉&ジェットコースター
大江戸温泉
寿司屋


全部都内でいい感じだ。
ラクーアの温泉は行ってみたいが、ジェットコースターは正直パスしたい。。。
前に乗ったときにマヂデ辛かったから。。
EPSON水族館は先々月違う女と行ったばかりでちょっと微妙ではある。
が、またイルカに会いたいワナ。。。


・・・


まぁいいか。
全部一緒に行った頃にはなんとなく見えてくるかな。
今はも少し、相手のことを知りたい。
身体が先に欲しい訳じゃないし。
ヤリタイと言えばむろんヤリタイけどね。
それは単にここしばらくやってないからってな話。

来週は久しぶりにネットの友人とサシで飲み&カラオケ。
それはそれでまた楽しみなんである。

先頭 表紙

あけおめ。れいnはなんだかんだとちゃんと彼氏つくるのぅ。。。。 / ♂ ( 2006-01-20 17:35 )
あけまして(た)おめでとうございます('▽')。思わぬ共通点を発見して一人ほくそえんでおります。温泉フリークとか・・・あと9(10?)歳年下の彼氏ができました・・・いいのかな、いい・・の(略)。 / れいn ( 2006-01-13 08:07 )

2005-12-27 第壱百参拾七夜

とてつもなく眠い。
もうすぐ4時か。


とりあえず明日で仕事おさめです。

先頭 表紙

おめでとさん。本年もどうぞよろしく / ♂ ( 2006-01-12 14:55 )
あけましておめでと。。今年も またちょこちょこ のぞかせてもらいますね。。 / しろうさぎ ( 2006-01-01 00:16 )

2005-12-21 第壱百参拾六夜

ホスト狂いの女たち。


ん。。


まぁ、私も言わばキャバ狂いの男ではあるのだが。
どーも、ホスト通いとは勝手が違うようである。
大きな違いはホストクラブには「掛売り」があるということ。
とりっぱぐれはホスト自身が負担。
そりゃー一晩に1本やそこら使うわけだわさ。
持ち合わせもないのにだ。

行く末は・・。
まぁ、ご想像どおり。

ふむ。


いかんともしがたい。




関係ないけどさ。




キャバは基本的にその場会計だから私はいつも現金で払う。
カードだときりがないしね。
せいぜい使っても4枚程。


ん。。。




今日もよく飲みました。


やせないとな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)