himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-21 第参百四拾五夜:スベテノ者タチヘ
2008-08-21 第参百四拾参夜:ユウリキスコヨトキマス
2008-08-04 第参百四拾弐夜:なんて幸せ
2008-07-18 第参百四拾壱夜:砂糖男
2008-07-02 第参百四拾夜:座布団の裏
2008-06-11 第参百参拾九夜:イカコトユカコト
2008-05-21 第参百参拾八夜:ムナシサヨ
2008-04-28 第参百参拾七夜:ナントカ
2008-03-17 第参百参拾六夜:雪ドケ春ワタリ花ミダレ蝶マイ旅人
2008-02-24 第参百参拾五夜:メゾピヤノ


2008-08-21 第参百四拾五夜:スベテノ者タチヘ

珍しく連続で更新してみるんである。

ちょっとな気になってな。




あたしの誕生日が来週だからというオチで勘弁してねハニー♪


・・・






ハニーはどこにおるんじゃい!



・・・




まぁいい

どうせどっかでビール飲んで寝るよ!!



・・・




そんなことではなくてな。。。




mixiについて


なんである。



まぁ、あたしはまったく更新してないんだけどもな。

そんな事はどーでもいい。


マイミクで昔からのネット友人がいるんだけどな。

ネット友人っつても、きっかけがネットだったということだけで

実際に付き合いがあるし、仕事でも色々関わってきた人物なんである。

まぁ最近は随分と会ってないが。


最近その友人が時事ニュース記事に対しての日記を書くようになった。

相変わらず独創的な批評をしてておもろいなぁ

くらいにしか思ってなかったんだが。


それに食らいつくmixiユーザーの多いこと。。。

別にコメント欄で意見を述べるのはよいと思うんだけどさ


気になったコメント類

・自己満の日記を書くなら非公開にしてくださいね(笑)
・的確にお答えくださいね 。明確に示してください。 理解できましたか?
・倫理的にも論理的にも的外れだから攻撃を受けてる事を理解して頂きたいです。



・・・


なんかさー

公開、非公開なんて他人に規制されるもんでもないだろうし

答えるのは自由だろうし、職業評論家でもないのに他人の意見を理解しなきゃならない?

mixiで的外れなこと言うと攻撃をうけるの?


ってあたしの言うことじゃないか(笑)


ま、本人は楽しそうにやってるぽいのでいいんだけどさ。



コメンテイター達はエラそうな口調で論理的っぽいこと言う割には、

細かい揚げ足取りとも思えるような攻撃が多いんだよな。

私の思うところ結局中身は自分の主張と違うから


アナタマチガッテルアルヨ!!

ソウイウヤバンナカンガエカタヨクナイアルヨ!!!

ダカラアナタノリロンモロンリモハタンシテルアルヨ!!!!



なんでちょっと皆と違う批評をするだけで暇な連中は群がるのでしょうなぁ。

ま、あたしもこんな事書いてると暇な連中になっちゃうけど(笑)




mixiコメンテイター達で変だナーって感じてたのは


自分のコメントに対して返事がないことに異常に反応すること。

まともにコメントを返すと別の部位をつつき始めること。

議論するようにみせかけて、挑発的なコメントを投下、釣れたら記事主の人格を否定。


ま、最終的にはどこでも一緒か。

攻撃を受けるだけの理由があるって話しになるんだろうけどな。



なんかさ


ネット中のコミュニティってさ、どうやって成熟していくんだろうね。

今回のみて、相変わらずだなぁって思ったし。。

あんまりmixiやってないから知らなかったけど、こんなに殺伐としてたっけ?(笑)



それにくらべてコノ愛すべきhimajinの成熟度の高いこと。

新規登録できないのも影響してるね。

平和だからというわけじゃないけどな。

居心地のよいユーザーしか残ってないんだろうなぁ。

先頭 表紙

私もミクシなじんでなくて放置ぎみ、、(^^;平和ですよね、まったりひまじん(・ー・)すきです。 / うはちゃさん ( 2008-08-30 15:03 )
みなみさん>確かに、あたしも馴染みきれないですな。。。マイミク制度はあたしもだめだ。 / ♂ ( 2008-08-25 16:57 )
マッキィ。>確かにひまじんでも色々ありましたな。。あたし個人的にも(笑)。一人を楽しむのは二人になってからでもできるからさ、そろそろいーんでないかい。 / ♂ ( 2008-08-25 16:54 )
どうもねぇ……mixiは馴染み切れないのですよ。私もマッキィ。と同じく、そういう殺伐としたコメントを目にする機会はほとんどないのですが、マイミク制度というmixiの肝心要のシステムがいまいち性に合わないっぽいです。なのでmixiの日記はこっちの日記にリンクしてます(笑) ひまじんはまったりマイペースで行けて好きです。  / みなみ ( 2008-08-23 23:26 )
わたしはmixiでそういうところを目にしたことがないけれど、どこも成熟する過程では何かあるだろうと思います。ひまじんも昔いろいろあったけど、それを経ているからどういう距離感でいればいいか、ライターさんみなが同じような気持ちでいるから成熟度が高いんでしょうね。 わたしはこう叫びたい。ダーリンはどこにおるんじゃい!って。といいながらも、1人を楽しんでるので、今の生活は好きですね。 / マッキィ。 ( 2008-08-21 21:58 )

2008-08-21 第参百四拾参夜:ユウリキスコヨトキマス

残暑お見舞い申し上げます。



・・・


なんてな。

関東地方は盆すぎあたりから涼しくなりつつありますな。

ホンノリで


あるがな


・・・




はて






まぁ最近


いろいろとタマっていることが多くて困る。

まず仕事ダナ

そんでデスクの片付け

それから家の片付け

ま、

あッタリマエなことなわけだが。






それからセーヨクな(笑)



・・・




先週末に毎年恒例で息子と久しぶりに会ってポケモンみてきた。

ここんとこずっと号泣映画だったんだけどもさ。


今回はイマイチな出来だったなぁ。

なんか無理やり泣きドコロ作ってみました!

てな感じ。。


ま、そこそこ面白かったけどな。


シェイミがカワユス



・・・



でも去年の作品


「ディアルガvsパルキアvsダークライ」


本編終了後の予告で続編やるよみたいな広告でてた気がすんだよなぁ。

ま、今回の作品も続編っちゃーそうだけどな。

♂的にはディアルガとパルキアの戦いに決着がつくのかな?と思ってたんだけど

ギラティナなんていう、またディアルガとパルキアの戦いに怒ってたイカツイ奴がでてくるあたりどうなのかと。


・・・


もう永遠にデとパは戦い続けるヲチでよろしいノカ?


ま、


どーでもいいか。


この先何年もポケモンは続くのであろうし、

そのうちサザエさん的に語られるんであろう


サトシいつまでもポケモンマスターになれず!!!


みたいな。



・・・



ポケモン人気が続く限りかなぁ。

サトシ&ペカチューのコンビ以上のキャラクターがでないと無理だわナー。


映画みてて思ったけどさ



「ピカチュー!! じゅ〜まんボルト!!」



さすがに聞き飽きた感があるカモ。。。

先頭 表紙

2008-08-04 第参百四拾弐夜:なんて幸せ

やぁ


・・・


夏本番ですが皆様いかがおすごし?



・・・



今日は理不尽ということが

どれだけ身にしみたかを書き記しておこう。
























この真夏日の今日


事務所のエアコンが全台動かぬ故障


しかも8階

しかも土日休み明けで部屋は家具ごとあったかい

しかも窓修理中で溶接やらコーキングの香り漂う

しかも風ふいてこない

しかもいい天気(^.^)

しかも仕事忙しい



部屋の温度はもちろん40度こえてるの♪




り、理不尽すぎて無理



パソコンが熱暴走する前に帰ることにするのである。



まじでっ!

先頭 表紙

もんちゃ>翌日には直りましたわ。ほんときつかったなぁ。 / ♂ ( 2008-08-21 15:02 )
ああん、その暑さもったいない。タオル持ってってそこで岩盤浴するから、大理石とか体によさげな石引いてーーー。 で、もう全部直した? / もんちゃ ( 2008-08-06 16:32 )

2008-07-18 第参百四拾壱夜:砂糖男

♪最後のチャンスさえ無くしてるシュガーボーイ見てられない♪

なんて歌があったな。


・・・


さて、熱帯夜の続く関東地方でございますが

みなさまごきげんいかが?




・・・



さておき




・・・



んまぁ


どうでもいいんだけどな。


このキーボードは入力しにくい。


ん。。


もうこのESCから始まるキーボードの見直ししたほうがいいんじゃね?

人間工学に基づくものは開発されてるけどさ。

もっと直感的に入力したいよね、


・・・

どうでもよいか



・・・




どうでもいい小話をひとつ。



たいして可愛くない女に


「お前可愛いな」


っていってみた。

ま、ちょっと可愛く思うとこあったんで

いったんだけどさ。




真に受けててひいた。


素直でいいやつだ。



「これからどーすんの?」


そう聞くから


「一緒にいろよ」



っていったら



「そうする」



っていわれた。



・・・



困ったんで


「お断りだ」


と、理不尽なこといったら


逆に困った顔してた。



・・・。



タクシー乗っけて帰したけどさ。



ときめかないってのは




寂しいもんだな。





街角歩いてる若い女を見てるだけなら


毎日ときめいてるけどな

そんなんは目がときめいてるだけ




ハートを熱くしてるれる

女ってのは





まぁ





当たり前になかなか


めぐりあう



そんなワケもあるワケもなくもなくてないわけでもない




よな



・・・







砂糖男



アマーーーーイ!!!



そなかんじサ。


・・・





話は変わって

今日だったかな

ヤフーかなんか見てて

今や世界で有名なポケモン

いわゆるポケットモンスター

アニメやらゲームやら

世界中で出回っているけどさ


世界版はタイトルが全部「POKEMON」

なのね


なんでかっていうと

英語でポケットモンスターは

まぁ、ちょっと





イミ


らしいなのね(笑)


どうでもいい話だが


あたし的にイマサラながら


70ヘー



今夜は以上。

ぐっない!






・・・柄じゃねえな(笑)

先頭 表紙

もんちゃ>ことしもまたポケモン見に行くでよ。むろんなくだろうなぁ。 / ♂ ( 2008-08-04 15:18 )
うはちゃさ>ほんと毎日あついぶぅ。そう素直に喜ぶのはよいことですな。 / ♂ ( 2008-08-04 15:17 )
れいn>大昔のことなんか忘れるヨロシ。新たな恋愛にまっしぐらでおk! / ♂ ( 2008-08-04 15:16 )
今年はガーゼハンカチ持参で、子供とポケモン映画はいかないの?←昔泣けるんだなって言ってたよねえー、確か・・。  / もんちゃ ( 2008-07-23 14:28 )
罪なひと〜って唄があったな(あるかな) 相手によりけりやけど、可愛いなんて言われることあらへんから私褒められたらノります、ついてはいかんけど気分上ります木登ります / うはちゃ( ̄(○○) ̄)暑いぶぅ ( 2008-07-19 12:29 )
あー・・・私も最近ときめかないんすよね。大昔の恋愛を引きずってこのまま独身街道まっしぐらな予感○| ̄|_ / れいn ( 2008-07-18 22:50 )

2008-07-02 第参百四拾夜:座布団の裏

随分と暑い日が多くなってきましたな。

皆様いかがお過ごし?



・・・



はて、最近のことなんであるが。



なんかこう



ツマラナイ日々



・・・



日々、ツマラナイ


ともいう。




・・・




んむ。


毎朝6時に起きて10年ぶりに買ったコンタクトレンズをいれては髭をそり、やかんの湯が沸いたらコーヒーをいれている間にトースターが「チン」という。


そんな朝


電車にのって新宿まで。

ドトールコーヒーによって「本日の自分戦略会議」を一人でする。

9時少し前には事務所に入ってパートさんの入れてくれたコーヒーを飲む。


朝から3杯もコーヒー飲んでる訳ダナ。



・・・


まぁいい。


仕事はだいたい9時過ぎくらいまで。

たまには5時ぴったりに退社してみたるもする。



「晩飯どーすっかなぁ」


これが最近の悩み。

自炊は嫌いじゃないが、9時過ぎに事務所をでて買い物して帰って11時前。

そっから自炊は結構キツイ。


なので9時過ぎまで仕事した日は飯を食って帰る。


風呂に入って缶ビール片手にニュースをみる。


だいたい1時過ぎには布団にはいって寝る。



朝6時に戻る。



んむ。



アタリマエな生活だな(笑)


ただ最近はなんも変化がなくてな。

土日も必ずどちらか仕事してどちらかは家事。




休みがあまりないことに不満はないのであるが


・・・




ツマランのぅ。

先頭 表紙

みーさん>しろうさぎさんからの伝言でみーさんも会ってみたいんだとさ。事前に連絡するからよろしゅうにな。 / ♂ ( 2008-07-17 23:38 )
しろうさぎさん>ということで、あそんでいただいてありがとでした。独立キバリヤー / ♂ ( 2008-07-17 23:37 )
んじゃたまには変化球を入れて、ぽっ!っと違うことしてみるとかー。残業地獄を抜けられてよかったじゃない。新しいこと何かはじめてみるとか? / みー@あ〜〜つまらないつっこみしちゃった ( 2008-07-03 22:54 )
東京出張があったら 遊んで(笑) ♂さん 枯れちゃ ダメだよぅ。 / しろうさぎ。@ただいま独立&開業へ。。 ( 2008-07-03 00:18 )

2008-06-11 第参百参拾九夜:イカコトユカコト

で、なんの話ダッタノカ・・・。


・・・


つっこみまとめしてる間に書きたいこと忘れた。


・・・


ま、そんなとこす。





ていうわけで





夏に向けての


女探し


な日々でありんす。



・・・



ナワケネーダロ




・・・



ま、いいんだけどね。



ひとつ思うんだけどサ。



「約束」


ってなんだろな。



破るため

守るため


賛否両論ではあるけれども


・・・



あたしはサ


自分でした約束は破れないワケ


破るんなら


自分が提言した約束は破っていいと思うワケ


受けた約束は


破れない



ってな話。



・・・


まぁいいか。


こんな話があってさ



「今から一年以内にプロポーズしてくれなきゃ付き合わない」


それが約束


んで


一年後を迎えたワケだ



プロポーズできなかったワケだ


あたしじゃないよ?


理由はまだ結婚する見通しがたたないから

金銭的な理由もならべてたけどさ

当然


女はプロポーズされると思ってたワケ

男はあたしが認めるぐらいがんばってたワケ


でもさ

プロポーズできなかったから

別れた




ってな話




あっさりしすぎてね?



ってな話







でもさ


女も男も


先を決めなかった


むしろ決められなかった









だろうな。



また詰まらん話なわけだが







・・・




とにかくあたしは彼女がほしいワケ



・・・



じゃなくてな




女にふれたいのだ




・・・



支離滅裂であるが許せ(笑)

先頭 表紙

こまちちゃん>少しずつ前に進めればいいんだろうね。私ももう勢いで結婚できる年じゃないしなぁ(笑) / ♂ ( 2008-07-02 14:58 )
みーさん>なんとなくワカルーーー。ま、結婚はもうどーでもいいかなぁ。40過ぎてから20代と結婚するのが理想(笑) / ♂ ( 2008-07-02 14:56 )
もんちゃ>ま、あたしは落ち込んでるわけではないのだが(笑) あたしの縁もどこかねー。 / ♂ ( 2008-07-02 14:55 )
それは約束というより、彼女が提示した付き合うための条件で、彼氏もその条件をのんで、お付き合い。結果1年後条件に合わなかったと。彼女の方は待てなかった、彼氏の方は努力したけど間に合わなかった=彼女にとっても、彼氏にとっても縁が薄かったのでしょう。  わたしはあとどのくらい待つのだろう。ばーちゃんになる前にはなんとかしてほしいものです。 / こまち ( 2008-06-29 12:00 )
結婚がしたいんじゃなくて恋愛がしたいはずなのに、結婚できない状況の人とは恋愛に踏み切れなくなってるアーターシーーーー。 / みー@(-"-;) ( 2008-06-13 23:27 )
縁がない人とは、結婚って出来ないんだよ。無理にしても、だめになるだけなんだよ。そう、落ち込むな、ね?  ・・じゃあ一体私の縁はいーづーこーーー。 / もんちゃ ( 2008-06-13 15:05 )

2008-05-21 第参百参拾八夜:ムナシサヨ

F7キーが壊れてるぽい♂です。

♂的文面にはすごく書きにくいがぁ。。



みなさまいかがおすごし?


・・・


あいも変わらす仕事は忙しいのだ。


けれどもナ。




だめナ。






熱さ


たりんのだ



あたしの中の熱い人は



何処へ





・・・






ものたりない。



欲してるのは






そう






あたしがほしいのは



そう




平穏なくらし?


のー


裕福なくらし?


のー


実りある生活?


のー


あたしは


あんたが


ほしー


あなたがほしー

もっとうばってこころおー




。。。。





じゃなくてな


あたしは

そう






自分で定義してる

裕福な人種の分類に入った



そしたらな


おごるんだよ


自分に




それが


はてしなく


イヤ


そう思ってても


おごる



・・・


たいして

えらくも

人に優しくもないのに


自分の


プライドばっかり



でてくる。







はてしなく自分が嫌い


あたしの

欲してたのは

こんな場所じゃない





マスマス


どこか遠くへ




・・・


肩がこらない世界へいきたい

先頭 表紙

れいn>あんたのほうが心配だってばよ!!! / ♂ ( 2008-06-11 01:22 )
みなみさん>むしろ起動修正したいかんじ(笑) / ♂ ( 2008-06-11 01:22 )
もんちゃ>貧乏な暮らしに戻ってみたいけどな、許されない部分もアリ。。。いっそのことホームレry / ♂ ( 2008-06-11 01:21 )
しろうさぎさん>ええなぁ、関西方面いってはっちゃけたいわ♪ / ♂ ( 2008-06-11 01:19 )
ひとりなんだ。普通の幸せが欲しいだけなのに。この手から全部こぼれ落ちてしまう。♂さんの事元気かどうか気にかけてます。 / れいn ( 2008-05-28 19:53 )
そうやって客観視できているのですから、すごいですよ。大丈夫大丈夫。軌道修正できますよー。 / みなみ ( 2008-05-23 01:40 )
じゃあまたすべてを捨てて貧乏な暮らしに戻るのだー。 それが分かった上での貧乏は、よい貧乏人だと思うよ。 てことで、捨てる前にわーけーて。 / もんちゃ ( 2008-05-22 15:01 )
近所にさ。むっちゃ小汚い感じの串カツ屋があんの。その名も「はきだめ(八喜為)」飲みに行こっ♪ / しろうさぎ。@朝まで飲むぞーーーーー ( 2008-05-22 08:23 )

2008-04-28 第参百参拾七夜:ナントカ

元気ス。

・・・

先頭 表紙

もんちゃ>暇でええのぅ、、、ってずいぶん前の話か(笑) ぱーっと遊びたいね / ♂ ( 2008-06-11 01:24 )
みーさん>いきとるわい!! / ♂ ( 2008-06-11 01:23 )
じゃあ私暇だから遊んでー。 / もんちゃ ( 2008-04-28 21:44 )
・・・(^^; / みー@生きてたのね(笑) ( 2008-04-28 20:38 )

2008-03-17 第参百参拾六夜:雪ドケ春ワタリ花ミダレ蝶マイ旅人

お疲れ様です。

なんとか確定申告終了でございます。


長かった。



・・・




今日の午後終わったらひたすら寝るであります。


添い寝よろしく。






・・・




またつっこみ返しできんですまんーっ!

先頭 表紙

こまちちゃ>あたし自身の申告はらくなのよね。。人の確定申告ばっかだからさ。大変よー / ♂ ( 2008-06-11 01:27 )
もんちゃ>それぐらいねぞう悪い人はみたことないね。。。ま、あたしもいびきがそーとー迷惑らしいけどなー / ♂ ( 2008-06-11 01:26 )
みーさん>がんばりました!! ずいぶん前だけどな(爆) / ♂ ( 2008-06-11 01:25 )
おつかれさまでした。わたしも確定申告しましたが、そんなのよりも♂さんの申告はもっと大変なんだろうなと思います。 / こまち ( 2008-04-05 11:42 )
今日はヒマだから、一緒にねてあげよっか。ハンパなく寝相悪いけど。隣の部屋に行っちゃう位だけど。  / もんちゃ ( 2008-03-18 16:59 )
お疲れ様でしたー!とりあえず今はゆっくり休んでね〜♪うん、よくがんばりました(*^-^*) / みー ( 2008-03-17 21:48 )

2008-02-24 第参百参拾五夜:メゾピヤノ

なんで一番信じてたやつに裏切られちまうんだろうナ。


これもあたしのツケなんだろか。




〜壊してしまうのは一瞬でできるから、大切に生きてと彼女は泣いた〜





そんな歌を思い出す。




外はまだ明るい光が見える。

風は少しやんだのだろか。

今宵はものすごく寒かったはずだ。


あたしがこんな思いをしてるのは

お月さんくらいしかわかってくれないみたいだ。




男はだまって眠るんだな。

また一人になっちまったよ。


つまらねぇ話だ。

先頭 表紙

なんかひまじんユーザーの女性はいい女が多い気がしてならないんだが(笑)ありがたいよ。 / ♂ ( 2008-06-11 01:29 )
みなみさんに同感。ご近所なら夜桜の下で一杯やりたいですね。 そして、もんちゃさんに同感。踏ん張ると、ある日ふとそういうこともあったなーって思えます。時間はかかっても、きっとそう思えます。 / こまち ( 2008-04-05 11:40 )
裏切った方が、もっときっと一生つらかったりするんだよ。踏ん張るのです。そういうこともあったなーって思える日が来るよ。 / もんちゃ ( 2008-03-02 23:09 )
ほんと、みなみさんに同感。ご近所ならお酒でもお付き合いしますけどね〜。 / ちゃな坊 ( 2008-02-29 21:20 )
あら、こんな良さげな殿方を裏切るなんて、勿体ない。どうでもいいけど、今美味しい豚の角煮が出来たんですよ(こんな時間に)。ご近所だったら差し入れしたいところですね……酒のつまみにでも。 / みなみ ( 2008-02-28 23:33 )
体力的にも精神的にも限界いっぱいでとどまらにゃいかんのこの時期にこういうのはさすがに堪えるワ。。。下の記事につっこみ返ししようと思ったけどまともな返事ができそうにないのでまたこんど。すまん。 / ♂ ( 2008-02-24 04:11 )

[次の10件を表示] (総目次)