himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 第壱百弐拾夜
2005-11-09 第壱百壱拾九夜
2005-11-08 第壱百壱拾八夜
2005-11-07 第壱百壱拾七夜
2005-11-04 第壱百壱拾六夜
2005-11-02 第壱百壱拾五夜
2005-11-01 第壱百壱拾四夜
2005-10-27 第壱百壱拾参夜
2005-10-21 第壱百壱拾弐夜
2005-10-20 第壱百壱拾壱夜


2005-11-10 第壱百弐拾夜

やっぱり風邪だった。
けど朝から仕事だぜー。

熱でキレ気味だが、ウコン茶のめば大丈夫DA!


・・・


つれーぜ

先頭 表紙

2005-11-09 第壱百壱拾九夜

今朝は酒がまだ残っているんである。
帰りの電車で全然さめなくてちょいと苦しい。

接待自体はいいんだけど次の日が最近辛い。
なんだかしらんが両足むくんでバンバンだし。

体調悪いのかしらね。
せっかくマッサージしたのに意味がない。。


・・・


休みてぇ!

というのが本音である。


が、もう予定なんぞいろいろ入ってるからそうもイカネ。
当たり前だけどさ。

先日、友人と呑んでた時の話だが
彼の会社は有給取得率100%なんだそうである。
それで有給消化で呑んだんだけどさ。
逆に有給をとらないと評価がさがるっつーアレだね。

「有給すら予定して仕事できんのか!」

ってヤツですはい。


確かに大企業ではそれは必要だろうな。
過労死とかホントしゃれにならないし、
逆に訴えることも出来る。

有給があるのに取らせてもらえなかった。

みたいなね。
そういう会社はホントに最近減ってる。
うちの若手もそうだけど、時間でちゃんと帰るしね。
もっと仕事したくても案件がないってのもあるんだけどさ(苦笑)

でもベラボーに忙しくしてあくせく働いて手に残ったものはなに?

みたいなコト考えると、とてもじゃないけど割り切れるもんでもない。


まぁ、それがサラリーなわけだが。

あたしは楽しく仕事してるだけ幸せかな。


ん。。。


ようやく醒めてきたぜ。

先頭 表紙

2005-11-08 第壱百壱拾八夜

今日はいい天気ですなあ。
なんかこう和に過ごしたい午後であります。



当たり前に仕事であります。



2時間くらい電車に揺られて顧客のトコにいくのでちょいと昼寝が気持ちよさそう。

であります。


夜はまた接待。
帰り道に3時間くらいかかるのが大変かな。
いつも家に着く頃にはすっかり酔いが覚めるんである。


昨夜はマッサージへ。
ホットストーンなるものをやってみた。
熱いオイルに丸石をつけて暖まったところで
石とオイルを使ってマッサージするってな感じ。
全身90分。
なかなか気持ちよかった。
足のむくみもとれたし快適な感じである。
1週間とモタナイケドネ。

たまにやらないと疲れが抜けきらないというか。
最近ホントに体力が落ちてるんだなと感じる。
休日にたっぷり睡眠とっても回復しないんである。

んー

最近やってないからか?(笑)

先頭 表紙

2005-11-07 第壱百壱拾七夜

金曜日に女友達と呼べるであろう女と食事をした。
なんとなく都合のいい女の話になった。

「自分だってそういう付き合い方してんだから嘘つくのは当たり前だよ」

確かにそうだな。

「そんな女と遊んでるんなら、たまにはあたしに飯おごれ」

などともいう。


・・・

まぁいいけど。


さて
来週は納車である。

9年ぶりに車を買い替えた。
なんかこう物欲がなくって、というか魅力的な車がまったくなくて
けど、今のパジェロに限界がきたんで。。

・・・

新車を買ったのでありました。

2ドアクーペとかも考えたんだけど、デートとかしないし
悦に入るのも嫌だし維持費とミテクレで割りに合わないし
四駆買うとなるとやたらと高くなるし、こちらも維持費が高いし
燃費のいい四駆なんてありえないし、まぁランクル100はいいけどベラボーな値段だし
んじゃファミリーカーとかワンボックスとかワゴンがいいかっつーと
誰がのるんだ?
みたいな話になっちまう。

・・・

まー

適度な車を買いました。

メーカーは日産と決めていたので
Z、スカイラインはホントにおっさんになってから乗るとして(笑)

ともかく適度な車といったらあたしにはコレだった。。

休みの日しか乗らない。
キャンプに行く。
なんだか凸凹道とか峠とかいくコトが多い。
たまにゃ都会のドライブとかする。
箱根の山。

以上からコレだ(謎
ずっと四駆に乗ってたせいもある。
目線の位置とかね。
やっぱりちょっと高い位置にあったほうが落ち着く。


いろいろ試乗してみた感じではセレナとTIDAは非常にいい車だと思う。
特にTIDA
CMのとおりコンパクトカーでありながらあのラグジュアリー感はすごいです。
デザインナーのセンスがほんとに光ってる感じ。
日産の中では絶対お勧めできる車。
QVTエンジンでショックもないし走りもすごい楽。
値段もお手頃だしね。
あたしはあの外観がだめだったから却下。
セレナはそんなに人のっけませんね、はい。

SUVで金だすなら日産ではやっぱりムラーノになる。
しかし高い&それなら三菱トヨタも候補にしたくなるし、むしろFUGA買ったほうがいいので却下。

マーチ、キューブはどうあがいてもあたしに似合わないので却下。

・・・

エクストレイルはエンジンも一世代前だし少々型落ち感があるけど値段も手頃。
試乗した感じも悪くなかった。
四駆にしては手頃な価格だし、燃費もまぁまぁ。
って今のに比べてですけどね。。
キャンプなんかでラゲッジが汚れてもすぐ綺麗になるので気にしなくていいのは○。
最近は超長距離ドライブなんてしないので2literクラスの車でもあんまり疲れないだろうってところで手を打った。
あのウオッシャブルな内装はいいんだけど、冬場にシートが寒そうなのがたまにキズ。

んなとこかな。

あんまりこだわりはないです。
どこにいくんでも問題ない車。
ってのがコダワリカナ(笑)

あ、センターメーターはいいね。


同時に愛艇を手放すことにした。
装備品外して綺麗に掃除した。
趣味の乗り物というより共に戦った戦友だった。
廃棄することにしたからプロペラも、もう回らない。
ステアリングも、変速ギアのない超低燃費な2サイクルエンジンももう二度と動くことはないんだよな。
水に浮かぶことすらさ。
水面を切り裂くように走ってたあの頃を思い出した。

・・・

もう、あたしもあんな風に水面にでることはないんだろうなぁ。
ちょっと切ないぜっ。

先頭 表紙

うはちゃさ>寝てるか喋ってるか歌ってるかかぁ。。。よろしいですなぁ。最近は大抵ロンリードライブですわ(苦笑) / ♂ ( 2005-11-08 12:55 )
新車ええですねぇ( ̄∇ ̄●)結構こだわってるようにみえる(笑 私は全然ないなー。横でねてるか喋ってるか唄ってるかやし(^^;お散歩もすきやし好きな音楽ききながらドライブも好きです〜 / うはちゃさん免許なーし ( 2005-11-08 12:10 )

2005-11-04 第壱百壱拾六夜

電車男の舞台をみた。

といってもWOWOWで放送しているのを見たのだが。
舞台をTVで見るのはどうもなじめなかったが、なかなか良かった。
笑いすぎて死ぬかと思った。


気分良く眠りに入ろうとしたらメールが1通。
完全に切れたと思ってた都合のいい女からだった。

「元気?」

それだけ。
何を意味してるのか分からなかった。
まぁ元気だ。

・・・

都合のいい女とは先月くらいに連絡を取らなくなった。
仕事をやめて自分の夢に突き進むといっていた。
同時に好きな男がいるとも言われた。
いや、知っていたんだけど。
だから
もう連絡するな。
そう言って連絡を取ることをやめた。

返信すべきか少し考えた。
どうせ辛くなってメールしてきたんだろう
とか思った。
だったらどうにもならない関係。
返信するまでもない。
考えているうちに寝てしまった。

朝起きたらもう1通。

「体調悪くて仕事いってないんだ」


・・・

あたしにどうしろと言うのだ。
前の仕事をやめたのは知っている。
が、その後のコトはまったく知らない。
おそらくまたこの女は嘘をついている。

元々、そういう女だった。
話していることに矛盾のあることが多かった。
昨日と今日では飼い犬が死んだり生き返ったりするんである。
大概そんな時あたしは酔っ払っているので気にはしなかった。
別によかったそんなことは。
普段の何気ない話の中ではね。
夜の世界では嘘は常道、夢さえ見させることができるなら嘘もまた真実。
なんである。
けど、お互いのコトや考え、思い、願い、自分。
そういうのを話すようになってから嘘をつかれるのは嫌だった。
それを直せとは言わなかった。
それすら嘘だったのだから。
だからあたしにとっては都合のいい女だった。
夜を一緒にする相手でしかなかった。
こういうのをセフレっつーのか。
そうか。

・・・

まぁいい。
朝、電車に揺られながらメールを返した。
案の定、矛盾だらけの言葉が並べられたメールが返ってきた。
そして何でこの女がメールをしてきたのかが分かった。

単純な話だ。
女が仕事をやめてからその店には行ってなかった。
むろん行く理由もないし、ガンプラ作ってたからね(笑)
実は最近4.5回ほどその店に行った。
最初は接待の2軒目だった。
自分が指名している女がいないほうが私の接待では丁度いいし、
さんざん通ってたからキャストで誰がきちんと接客できる子なのかも分かっていた。
先にボーイに話して仕事ができる子に座ってもらえば自分主導で接待の場が構築できるんである。
この方が気楽。女の子も知り合いだしね。

その時に座ってもらった子に呼ばれて何回かその後行ってた。
色々話したいこともあってさ。

・・・

いや、そんなことはどーでもいいのだ。
基本キャバ好きなのだから。
さて女の話だ。

女には当然まだ友達が店にいるんである。
そこから私が店に現れたコトを聞いたんである。
そんなことは予測済みでいったんだけどさ。
もう関係ないし、何を言われる筋合いもない。

そしてメールがきた。
あたしが店にいこうがどうでもいいなんて言葉もあったが
そこに触れられる筋合いはない。

気にして・・・
気にして・・・
と言わんばかりの内容にメールは展開していった。

病気になった(嘘
このままだと40までに死んじゃう(嘘
今は貯金で食いつないでる(嘘

「なんの病気?」

「言えないの」


・・・


我侭な女は好きだが、傲慢な女は相手にしたくはない。


そう携帯に打ったまま送信してない。
コレ送ったら酷すぎるか。

先頭 表紙

うはちゃさ>山ちゃんいくなら予約していったほうがいいですよ。早い時間かすごい遅い時間なら大丈夫ですが、6〜8時くらいは待たされます。 / ♂ ( 2005-11-07 12:48 )
寂しいと自分以外みえんようなったり寂しすぎてかまってほしくてついてしまうウソもあるんちゃうかなーとか。そやかってナニしてええわけでもないでしょうけど。ところで。山ちゃん持ち帰りてあったんですね!東京では新宿にいこーて思ってました。繁盛してるんですね〜 / うはちゃさん ( 2005-11-04 14:10 )

2005-11-02 第壱百壱拾五夜

自分を知って初めて次のステップに進めるものなんである。
休む時はきっちり休メ。


とかね。


・・・


思うコトはいろいろとあるんであります。



最近、近所の居酒屋で知り合ったカップルさんがいる。
まだ20代前半かな。
2人で地方から東京にでてきて暮らしてる。
男の仕事帰りに合わせて居酒屋で待ち合わせ。
女はカウンターに座って常連達とくだらない話をしながら待っている。
男が帰ってくると軽く酒を飲みながら仲むつまじく食事して帰る。
そんな感じ。
たいへん微笑ましい。




話は変わるが



デートすることになった!



と、いうのを今思い出した・・・。


・・・



19日の土曜日に水族館に行く約束をしたのだ。


・・・のだ。


・・だー。



あぅぅ。
お相手は27歳♀独身彼氏ナシ身長150くらい推定体重40キロ台で上から作り物かも知れない82.60.80のナイスバデーに見える看護師さんでわりかし気がつくし気が利くお年頃な感じの美形とはいわないけど笑ったときの八重歯がちょいと可愛いかもしれないなんて思わせぶりなそぶりもみせない大人しめのしっかりもの風なんだけれどもちょいともエロい感じがないのがタマニキズに見えて結構激しいかったりしたらドキーンとしていいかもなんて感じの人。

まぁ、歌舞伎町で知り合ったんですけどね。。

・・・

キャバ嬢じゃないですよ?(笑)


たまには服でも買って気持ちよくデート。
なんてなー。
楽しく過ごせればそれでいいね。

先頭 表紙

うはちゃさ>おー、山ちゃんいきましたか。私も久しぶりに食いたいですなぁ。実は歌舞伎町に2件できてて結構混んでます。たまにお持ち帰り用買って帰るのが楽しみだったり(笑) / ♂ ( 2005-11-04 09:22 )
水族館!デートええですねぇえ( ̄∇ ̄*)お相手のながながーっと説明しっかとよませていただいたわ。 (ところでやっと山ちゃん!いきましたよ〜名古屋で!( ̄m ̄〃)ぷぷ / うはちゃさん ( 2005-11-02 21:02 )

2005-11-01 第壱百壱拾四夜

週末はソフトボールなんぞしてました。
体育会系のノリはあんまり合わないんだけど、勝負かかってるとやっぱり熱くなるものです。

夜はタラタラとテレビの映画をみたりしてのんびりと過ごしたりと。

「キングアーサー」

を見たのであるが、なかなかいい映画だった。

比べるのもなんだが、同じ頃の制作モノとして

「トロイ」

より格段に出来のいい作品だと思ったのは私だけだろうか。


昨夜は久しぶりのお誘いを受け、夜の街へと舞い戻った。
歌舞伎町は相変わらずだ。
月曜日だというのに団体さんが多かった。
月末ということも関係してるのだろうな。
ハロウィンイベントでオレンジと黒の装飾が施されてた。
華やかではあったけどね。
なんとなく小腹がすいてらーめんなんぞ食った。

もう帰ろうと駅へ向かう途中、珍しい人から電話がなった。

「ひょっとして歌舞伎町?」
「そうだよ」
「後ろ見て!」

振り向くと女が携帯を片手に笑っていた。
私の耳にも同じ笑い声が響いていた。

結局そのまま呑みにいった。
なんだかしらないが、やたらと思い出話で盛り上がった。

大人のつきあい

なんでしょう。
よく寝れました。

・・・



プラモ作りが進まないよぅ。

先頭 表紙

2005-10-27 第壱百壱拾参夜

ちょこっと忙しくってなかなか更新できなかった♂です。

プラモ作りもなかなか進まず。。
ザクウォーリアの盾の加工。
先にパテ埋めしてしまっていたので、ヒートホークの格納場所を掘り込む。
この上にプラ板はって外側加工してからジョイント部分の作成の予定。
全部パテ埋めしてしまったので盾が重くなりすぎているんじゃないかとちょいと不安。
重すぎたら、くりぬくか・・・。

ヒートホークはプラ棒とプラ板で別途作成途中。

んなとこ。
なかなか塗装が遠いです。。


夜は2日続きの接待でちょいと疲れ気味。
最近はやたらと気を使うことが多い。
お偉いさんばっかり相手してるからなんだけどさ。
年寄りであんまり前向きな話されても、どうかと思うけど
後ろ向きな話題に付き合うことが多い。
せっかくなんだから楽しく飲めばさ、いいのにね。

たまにゃ愚痴だな(笑)

一人呑みもすっかりしなくなって、なんとなく物足りない感じはする。
けど、別に呑みにいきたいとか前ほどは思わなくなったな。
ピンとくる女もいないし。
都合のいい女とも完全に切れた。


まぁ、秋の夜長はプラモ作りですね(苦笑)


先頭 表紙

れいn>受け取りました^^ / ♂ ( 2005-11-02 12:34 )
メッセの方に送っておきました♪迷惑メールにハイってたりしてwww / れいn ( 2005-11-01 17:14 )
れいn>飲み会やりたいね。日記に遊びにいきたいのでメールででもURL送信してくださいな。メルアドは変わってないのでよろしく / ♂ ( 2005-10-31 09:41 )
それこそ♂さんと楽しく呑む会をやらんとですかね(*´ω`*)bあぁそうだ、うちの日記にも遊びに来てくらさい^^ / れいn ( 2005-10-28 16:34 )

2005-10-21 第壱百壱拾弐夜

ザクウォーリアの整形チェックをしてみる。
やっぱり関節が動かないのが気になるトコロ。
まぁ、そういうキットなんだけどさ。


・肘・膝・手首関節の可動化
・動力パイプの造形
・モノアイをクリアパーツに変更
・盾の裏側パテ処理
・足首周りのパテ処理
・頭をちょいと成形


んなとこか。
全部やるとどれくらいかかるんだろうか・・・。


・・・


ふと眺めてみて思う。
そういえばヒートホーク(斧のような武器)が盾の中からでてこなかったっけ?

・・・

このキットに付属の武器はマシンガンのみでヒートホークは付属していない。
気になってディスティニー第一話をチェック。
アスランとカガリがザクウォーリアに乗り込み戦闘に巻き込まれるシーン。
じゃきーんとカッコつけて取り出すヒートホーク。。。
やっぱり盾の中に仕込んであった。
おまけに盾の裏側にはマシンガンのマガジンが2個ついてる。

ほぅ。

盾の処理は決まった。

・盾のボリュームアップ&ヒートホーク格納処理
・肩との接合部分を変更。盾が胸部前まで回転するように可動処理
・ヒートホーク作成。
・マシンガンのマガジン作成

ヒートホークは1/144の量産型ザクを買ってきて流用してもいいかな。
プラ板とプラ棒で作ってもいい。
マガジンは付属のもののコピー作成かオリジナル造形。

盾の回転によって肩の関節の動きも調整しなくちゃなんないだろな。
盾はヒートホークが格納できるほど実際は厚みがないんじゃないかな。。。
ちょうど肩との接合パーツと重なるからカナリ厚みがないと無理だと思う。
なんて空想科学してても仕方ないので。。


・・・


ここで一考。
何度もヒートホークを取り出すシーンを見てて、このポーズでの固定模型もいいかな。
なんて考え始めた。
結局、完成しても週替わり日替わりでポージングを変えるコトなんてないし。
固定ポーズだと可動加工はしなくていいけど、切って外してくっつけて成形して・・・

おんなじかぁ。。

とにかく目標は

「アスラン、カガリ搭乗のザクウォーリアが盾からヒートホークを取り出すシーンの再現」

でいきまっしょ。

このままガンプラblogになりそうな勢いだなおぃ。



追加購入した材料及び道具

プラ板1ミリ、0.5ミリ
モリモリ120(ポリパテ)
ピンバイス
ドリル刃4本セット

電動ルーターはクローゼットから発見。
その他塗料や筆、サンドペーパー類などもろもろ出てきた。
ルアービルド用の材料、道具なんかも結構使えそうである。
助かる。


ザクウォーリア整形用に必要なもの

肩と盾の可動パーツカバーにバーニアパーツ
肩と盾の関節可動パーツ
モノアイ用クリアパーツ
動力パイプ用のキット

ってとこでしょうか。
あ、あとパテ造形用のこて類と受け皿。



帰り際、ちらっと眺める歌舞伎町がなんだか懐かしい気がします(笑)


先頭 表紙

2005-10-20 第壱百壱拾壱夜

ザクUの仮組みしてみる。
やっぱりザクはバズーカが似合うと思ったりする。

いじるトコロをチェックしてみた。

・肘の裏側が丸見えでかっこ悪いのでパテ処理をする。
・ほぼみえるコトはないんだけどスカートの裏のパテ処理も必要な気がする。
・肘関節から上腕にかけての可動ユニットが細い感じ、少し太くしようか。
・数年前に接着した部分が適当だった。仮組みしたらパリッと外れるし・・・要再接着。
・頭のアンテナをシャープに削る。
・足の甲内部のギミックを追加したい&アトハメ加工。
・背中の合わせ目処理はどうしましょう?アトハメ加工は無理そうなんで本組での最終塗装とする?
・背中のバーニアのランドセルがしょぼい。。。けど加工まではめんどうだ。
・盾の裏側のディティールがしょぼい。。。加工しませう。
・ショルダーの角はも少しシャープに。
・手首付け根部分に流行のバーニア加工でデティールアップ。


こんなに・・・。
一般的にしてる加工なんだろうけどなぁ。
まだまだ塗装にいけそうにないや。




ガンダムシードディスティニーに出てくるザクの種類っていっぱいあるんだわな。

ザクウォーリア
ザクウォーリア(ライブ仕様)
ガナーザクウォーリア
ガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)
スラッシュザクファントム
ブレイズザクファントム
ブレイズザクファントム(レイザバレル専用機)
ブレイズザクファントム(多分ハイネヴェステンフルス専用機)
ブレイズザクファントム(ディアッカ専用機)

ぱっと思いつくだけでこんなにある。
ハァハァ


・・・


あたしってザク萌えなんでしょうか・・・。
アキバ系なの?
なの?


まぁいい。。


ちなみに作ってるザクUはファーストシリーズに出てくるMS-09/SザクU
量産タイプに比べて約30%の能力UPを図った機体だが、パイロットの能力によっては3倍の機動性がだせるという。
いわゆるシャア専用ってやつです。
頭のアンテナは体長機用にしましたけどね。
コクピットに座るタイプと立ちポーズのちっさいシャアがついてます。

・・・


ガンダムネタがつづいてますなぁ。。


先頭 表紙

うはちゃさこのキットはいろんなポージングがもとからできます。ます。関節部分ではほとんどいじるところはないです。です。 / ♂ ( 2005-10-27 12:52 )
うおーーーーーすげー 動きがある〜最初からこういうふうにつくるようにできてるの?るの? / なの?二度問いにふきだすうはちゃ ( 2005-10-21 23:44 )
MS-09はドムだわ・・・。正しくはMS-06/Sです;; / ♂ ( 2005-10-21 14:25 )

[次の10件を表示] (総目次)