himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 第壱〇参夜
2005-09-16 第壱〇弐夜
2005-09-14 第壱〇壱夜
2005-09-09 第壱百夜
2005-09-08 第九拾九夜
2005-08-29 第九拾八夜
2005-08-25 第九拾七夜
2005-08-19 第九拾六夜
2005-08-16 第九拾五夜〜ガンプラネタ其の壱〜
2005-08-16 第九拾五夜〜ガンプラネタ其の弐〜


2005-09-26 第壱〇参夜

連休でしたなぁ。
またもや温泉行ってきました。

・・・

最近、休日の過ごし方が温泉にかたよっとるな・・。


今回は伊香保。

ぬるーい湯だけど温まるんだよね伊香保は。
けど、寒いときは露天風呂には行かないほうがいいです。
数年前に行ったときは1時間入ってもあったまらなかった(笑)


本来は榛名湖でワカサギを釣ろうと思ってて、
魚探ひっぱりだして
友達からレンタル用のクランプも借りて
ワカサギ専用のタックルも買って
暇だったから仕掛けも自作して乗り込んでいったんだけどさ。


台風の影響で雨。


普段なら合羽着て雨にもかまわずやるけど、今回は雨+霧。
榛名湖はエンジン船は観光ボートだけだし、せまいから問題ないんだけどね。
身体の芯まで冷えるよりかは温泉に集中してきましたのだ。

マッサージもして身体もほぐれたし。

体調は上々であります。

先頭 表紙

2005-09-16 第壱〇弐夜

二日酔い&寝不足で気持ちが悪いのです。


・・・


こんなにだるだるなのは久しぶりだ。

先頭 表紙

2005-09-14 第壱〇壱夜

12時過ぎに家にたどり着くと、左隣の部屋から物音が聞こえてくる。
静かに着替えていると喘ぎ声。


・・・


今夜もお盛んね。


程よく酔って帰ってきた。
シャワーを浴びて、ベットに転がると吸い込まれるように寝てしまった。
遠くではまだ喘ぎ声が続いていた。


早く寝てしまったせいもあって5時頃に目が覚めた。
右隣の住人は夜の世界の方らしくいつも朝方帰ってきてはドタバタと物音を聞かせる。
まだ少し酒が残っていた。
だるい身体を持ち上げて、窓を開けてタバコに火をつけた。
右隣の住人は落ち着いたのだろう、静かになった。
テレビをつけたが、朝から政治の話などききたくもない。
音量を0にして窓際に座り、殺風景な外の景色を眺めていた。

この時間は静かだ。
と、思いきや右隣の住人がコトを始めた。


・・・


朝からお盛んね。


右隣の住人は声がでかい。
というか喘ぎ声がよく通る声だ(笑)
未だに両隣の住人に会ったことはない。
むしろ顔を合わせたくないな。
気まずいし。
多分、若いコなんだろうけど。
ま、あたしもあんまりここにはこないし、いーけどね。


・・・


ベットから女が起きてきた。

「おはよ」
「おはよ」

右隣がうるさくて起きたらしい。

「毎朝なのよ」

そういいながら背中にもたれかかってきた。

「ねぇ、猫のポーズしてあげよっか?」
「隣に影響されたか?」

二人でぷっと笑った。

すぅーーーっと、心地の良い風が入ってきた。
今日は快晴だねぇ。

先頭 表紙

2005-09-09 第壱百夜

壱百夜だし、なんか記念になることでも書こうかと思ったが、特に記すことはないな。

・・・

最近、

「なんで彼女いないの?」

なんて事を聞かれることが多い。
男からも女からも。

なんで?

と聞かれてもなぁ。。

いねーもんはいねーんだよ。。。
わりーかよ。

・・・


振返ってみればここ2,3年はテキトーなお付き合いが多かった訳だ。
その理由はひとつ。
それが彼女のいない理由でもある。

わかっちゃいるんだけどサ。

だからあんまり付き合おうとか思わない。
好きな人ができればそうはいられないと思うけど。

付き合った中でもいい感じな人はいたけどね。
惚れることはないなぁ。







昔、本当に離れたくなかった人がいた。
我侭で
口が悪くて
馬鹿だけど
芯が通ってて
優しくないとか言うくせに意外と優しくて
自分の可愛らしさを知ってる
そんな女に惚れていた。
けど、私から別れを告げたいつかの春の夜。

あの頃、私は一人で戦っていた。
本当のことは誰にも告げずに。




感傷にひたる訳じゃないけどサ。
今更どうにでもなる訳でもないし。
ただ忘れたくはないね。
そう思ってるから良くないのかねぇ。

ほんとにいっつも楽しかったから
つまんないんすよ、他の人だとさ。。。。

行儀や作法を知らない女に酒を注がれて楽しかったのはこの時だけだったなぁ。
ま、惚れた女に注がれた酒が不味いわけないわね。


・・・

馬鹿なこと書いちまったい。。。

先頭 表紙

まー、そうだよなぁ。。 / ♂ ( 2005-09-14 11:17 )
なぁに、忘れるひつよう、ござんせん、♂の旦那。…それぁ、惚れたおんなが注いでくれりゃあどんな泥水も天上の酒、てなモンでさ。… / 水密桃@そんなおもいでないし。しくりん。 ( 2005-09-12 01:10 )

2005-09-08 第九拾九夜

なんだかずいぶんと更新してませんでした。
バタバタと昼も夜も忙しくってね。

4年ぶりくらいかな。
髪を短くしました。

短髪です。
超短髪です。

まわりの評価は

「若く見える!」

とか

「意外と短髪もいけるね」


とまぁ上々であります。
が、
なぜか髪を切ったとたんに強烈な肩凝りに襲われてここ4,5日調子が悪いんであります。

憑依されたかな。



・・・


でも、イメージチェンジしたからといって

「なんかあった?」

と聞くのは野暮ってもんだな。
まぁ、実際なにもないんだけど(笑)

洗髪は非常に楽になったな。

先頭 表紙

水蜜桃さん>確かに楽ですねー。特に朝。3分で頭整いますわ。 / ♂ ( 2005-09-14 11:19 )
うはちゃさ>どうも右半身全部おかしくなってるようですわー。マッサージ行かないと・・ / ♂ ( 2005-09-14 11:18 )
…らくんなって、お疲れでたんでござんしょ、だんな。(^^)」 / 水密桃@ゆっくりやすんで〜 つ旦 ( 2005-09-12 01:15 )
私はずーっとぼさぼさ、かわりばえのない頭ですが。昔ながーくしてた髪を成人式おわってからばっさりきったときは首ふわふわとんでいくんちゃうかーってほど軽かったけどな。 軽すぎてこったとか( ̄〜 ̄)。。 / うはちゃさん ( 2005-09-11 16:15 )

2005-08-29 第九拾八夜

参拾四になりますた。
まー色々ありましたな。

でもなんだかちょびっとすっきりした。
旅行は箱根と伊豆をくるくると回ってきました。
なかなかいいもんです。
ちょうど台風も過ぎ去っていい感じ。
箱根は台風翌日は通行止めが多くて困ったが。

夜は芸者でも呼んではじけようかと思ったけど、
そんな気にもならなくて、のんびりとなんも考えず過ごした。


携帯の充電器を忘れたのは正解だった。

出発の朝、

「あー、充電してねぇや」

と思って充電器をバックに放り込んだつもりが入ってなかった。

・・・

当然、昼くらいで携帯の電池は切れちゃって誰とも連絡取れずになった。

別に問題なんてない。

電池とかコンビニで売ってるけどさ。
あえて買わずに3日過ごした。

いや、むしろ携帯がなるのが怖かったのかもね。

旅館はすごーく静かでよかった。
料理もうまかったし、
もともと箱根の温泉は身体に合うので心地よかった。

一日目は宿について終了。
お酒飲んだら、あっと言う間に寝てた。
誕生日はそんな感じ(笑)


案の定、朝は早く起きてしまった。
二、三日目は顧客のマンションを借りていたので伊東へ移動。
山を越えて海が見えたら泳ぎたくなった。
特に泳ぐつもりもなかったんだが、

「これで夏、最後かなぁ」

そう思ったら無性に泳ぎたくなった。
水着を買って一人ビーチへ。
そんなに水は綺麗じゃなかった。
おねーちゃんたちはなぜか綺麗に見えたけど。
台風の影響か、もしくはもう寒いのか。
水温は結構低かった。
気温は死ぬほど高かったが。

沖に仰向けになってプカプカと浮いてると気持ちよかった。
昼過ぎにはあがったが、身体は結構焼けていた。


マンションは山の上の見晴らしのよいところにたっていた。
温泉つき1LDKで多分70uくらい。
広ーいリビングと隣接する寝室。
贅沢な風呂、トイレ、洗面所。
まさにバブル時代の象徴ともいえるマンション。
住んでいる人はほとんどいない感じだった。
むしろ今日も明日も私ひとりしかこのマンションにいないんじゃないか?
そう思うくらい人気がなかった。
窓から見える海の夜景はかなりイイ。

スーパーで買ってきた刺身と酒。
後はつまみを少々。

ベランダにいすを持ち出して夜景を見ながら酒を飲んだ。
少し潮の香りのする風が心地よかった。
まだ土曜日の夜は少し暑かったな。

日曜日は特に何するつもりもなくいた。
また早起きしてしまったんで港にいった。
釣りがしたくなって、貸し竿借りて防波堤で和に


釣り


ちっちゃいメジナがちらほら釣れた。
食えるほどのものは釣れるはずもなく。
もちろんそんなモノ釣るつもりもなかった。

昼くらいで飽きてしまって、帰りに日帰り温泉なんか使って。
また伊豆と箱根の山を越えて帰ってきた。

中央道の渋滞はホントなんとかして欲しいと思った。

帰って、充電器に電話を繋ぐと
ビシバシズガンドカンっっと


メールの山


11通。。。
まぁ、このままです。
今現在も返信してねーし(笑)


と、まぁ。
だらだらと旅してきましたとさ。
おしまい。

先頭 表紙

私ふつうじゃないのか( ̄ω ̄;)! わかってたけど〜(ぁ携帯に関しては、です / うはちゃさん ( 2005-09-11 16:12 )
うはちゃさ>ありがとう。電源きるって行為自体、普通の人はしないんじゃないかな。電池切れ以外に電源落としたことあんまりないなぁ。 / ♂ ( 2005-09-08 09:48 )
水蜜桃さん>ありがとう。京都ですかぁ。暑くもなく寒くもないいい時期ですなぁ。 / ♂ ( 2005-09-08 09:47 )
あてくし京都にゆきますのよほー。浴衣一式、やっと(!)着て、ヘアー止めと帯留めとかんざし作ってくるざーんす!ああ、。そうけーたいですが。たまぁに「ん?調子悪い???」なときには、電源切って、バッテリーはずして放電するです。なんとかっ。てトコに電気が溜まって不具合が、だと聞きました。あ、コンデンサーだ。おほほほほ。 / 水蜜桃 ( 2005-09-07 02:48 )
おくれましたが お誕生日おめでとうございますー携帯なんて昔はなかったんやもん。たまにはきっちゃってもええ思いますよって切っても問題ない私がゆってもアレですが(^^;私は電源入れ忘れしょっちゅうです、今日もです。 / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:16 )
たんじょうび♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'おめでとぉ♪でぃす、♂さん。おほぃ。 / 水蜜桃。おくればせながら。 ( 2005-08-31 01:46 )

2005-08-25 第九拾七夜

誕生日に百夜にしようと思っていたんだが無理そうだ(笑)

今宵は久しぶりに夜の街に出向いた。


と、いっても行ってなかった訳じゃないんだけどね。

ここ2週間くらいのこと。
元カノ。
去年の夏くらいに付き合ってた彼女なんだけど。
また連絡をとるようになって。
しばしば、、、
っていうかほとんど毎日のように会っていたんです。
うちに泊まりにきたり、泊まったり。
やけぼっくりじゃないけど。

なんか

埋めるようなかんじでお互いに求めてた感じ。


・・・

体の相性はいいもんで、、、



人間とは贅沢なもので

一線をこえると刺激がほしくなる。
刺激がお互いほしかったから
体だけでは物足りなくなって

を求め始めた。

もとから

そんな感情なしにお互いはじめちゃってから
うまくいく訳なんて

ひとつもない。


そしてまた

簡単に

そう

傷つくこともなく

なにもなかったかのように

私は身をひいた。

それでよかったのか?


胸が痛まない自分が悲しい。








誕生日の誘いは
うれしいかな
3件ある。


別にだれも特別でなく

だれとも一緒にいたいと思ってなくて
みんなには

仕事が忙しい

そう伝えてある。

でも実は旅行にいくんです。


一人だけどね・・・。

疲れた体を休めて。
ばあ様の墓参りにいって。
それでおしまい。



芸者は呼ぶけどさ。。。(笑)

先頭 表紙

2005-08-19 第九拾六夜

最近、新宿に帰る家ができた。
引っ越したわけじゃないんだけどね。

週に2回くらいその家に帰る。
誰もいないワンルーム。
あるのはベットと鍋がひとつとお椀がひとつ。

明け方になると隣から喘ぎ声がよく聞こえてくる。

そんなワンルーム。

今日も激しいのネ・・・。


・・・

そんなワンルーム。
お隣さんの顔は見たことない。
けど、喘ぎ声は知っている。


・・・

そんなワンルーム。



豊かな時間はひとときで
また今日も歩いていくのです。

やさしさの形があるとするのならば、どんな形でしょう。

時に現実
時にマヤカシ

今朝見た夢はどんなでしょう。





ぜんぜん関係ない話だが、、、

「永遠のガンダム語録」

なんつー本を発見した。
オビのタイトルは

「ガンダム世代に贈る宝珠の名言集 感動の名セリフ150を収録」

いやー
なかなか面白い本である。
結構忘れてるセリフ多いなぁ。。。
なんて思った。

読んでみて好きだなぁっと思ったのは

「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・」

シャア・アズナブルのセリフである。
ガンダム第1話なんだけどね。
なんか完成された大人って感じ。

先頭 表紙

うはちゃさ>3.2.1は最終話でのアムロの脱出シーンですね。ガンダムで唯一泣かせるとこかなぁ(笑) / ♂ ( 2005-08-24 12:59 )
水蜜桃さん>これまた有名なやつですね。 / ♂ ( 2005-08-24 12:58 )
私がなんとなくのこってるのは3,2,1子供たちが叫ぶ声と(これ映画のやつかな?記憶薄)あむろいきまーす とコレ↓ (水蜜桃さまがかかれてる言葉) ですねぇーー / うはちゃー ( 2005-08-20 23:22 )
あとは、「殴ったね!父さんにも殴られた事がないのに!」byアムロ・レイ。ですかね。冷茶旦o( ̄  ̄*)ずずずー。。 / 水蜜桃 ( 2005-08-20 17:24 )

2005-08-16 第九拾五夜〜ガンプラネタ其の壱〜

息子の誕生日プレゼントを探しに玩具屋に出向いたんである。
まぁ、欲しいモノはわかっていたんで、さくっと買い物は済ませた訳だが。


ふと、足を止めてしまう。。

「魅惑のガンプラコーナー」

で、あります。


・・・

まぁ、今回はガンプラネタだ。
ガンオタ向けなんで普通の方は謎な話題かもしれない。


現在のガンプラには

コレクションモデル・・・400円位〜
HG(ハイグレード)モデル・・・1000円位〜
MG(マスターグレード)モデル・・・4000円位〜
PG(パーフェクトグレード)モデル・・・1万5千円位〜

の4モデルがラインナップされているんである。

コレクションモデル
ってのは
エントリーモデルで稼動部分も少ないが、
作っては壊し、塗っては壊し、最終的にはジオラマの材料とか練習用に。
はたまた小さめのフィギュアとしてコレクションでもいける。
例えば「ジム」と「ボール」50体とか作るとカナリ地球連邦軍になれたりする。

・・・

きっちり塗装すればカナリ見栄えがするのは間違いない。
シルエットが綺麗なモデルもカナリありますから。
初心者向けではあるが一番種類が多い。
なにせ初代ガンダムからのシリーズがありますもので。
ホビー屋に行けばカナリの数のモノが拝める。
ガンプラ発売当初はコレの1/144、1/60しかなかったですからな。
現在のモデルは型も変わったのかな。
案内書きには、ニッパも接着剤も不要って書いてあった。
便利なものだ。


HG(ハイグレード)モデル
ってのは
中級の位置づけなんかな。
このタイプの「ザクU」を数体組み上げたことはある。
むろん「シャア専用」もですな。
ここからは、ニッパー、ヤスリ、接着剤等の通常プラモを作るための道具が要る。
いや、こだわらなければいらないんだけどさ。
塗装はある程度されているが、このモデルでやりこみ練習するといいかもしれない。
スケールもちょいと大きめだから、文字入れたり、ロゴ入れたりとか楽だからね。
ある意味コレクションモデルを完璧に仕上げるのは上級の腕が要る。
大体30cm位の大きさだから重量感もあるし、「ドム」3体とか置くとジェットストリームアタックができます。

・・・

値段も手頃だし、小中学生のファンが多い。
と思われ。
と言うのも私がガンプラを物色している時、母親と買い物にきているのだろう小学生くらいの少年。
HGモデル2つを手にとって迷っていた。

「どっちにするのよ?」
「悩むんだよぅ、、、あぁ、どっちだぁ」

どうやら1つだけ買ってもらえるらしい。
少年が手にしていたのは
「ディン」と「ジン」
今をときめくガンダムシードディスティニーのMS(モビルスーツ)である。
なるほど・・・量産型のサブキャラクターではあるが、主役格のMSばかり作っているとこういうものも作りたくなるものだ。
確かにどちらか一個となると決めかねると思う。
私もシードの主要MSを全部作ってしまったら、こっちに手をだすかもしれない。。

「そりゃ、なやむよな」

思わず口にしてしまい。母親に笑われてしまった。。。。

「そうなんですかぁ?」

私と同じぐらいの年の母親は気さくに話かけてきた。

「まぁ、好きなほう買えばいいんですよ」

少年は「ディン」を選んだ。

私だったら
「ジン」を2体と「フリーダム」1体でジャキジャキっと切り裂くシーンを作るかなぁ。。。
なんて、大人買い的な考え方をしてしまう。

・・・

先頭 表紙

確かに今思うと結構恥ずかしいな・。 / ♂ ( 2005-08-19 09:31 )
思わずの横やり おもしろすぎ( ̄m ̄)私近くにおったりしたらふきだすのこらえてるわ笑笑 / うはちゃさん ( 2005-08-17 18:15 )

2005-08-16 第九拾五夜〜ガンプラネタ其の弐〜

まぁ、そんなドラマのようなこともあるのがガンプラ売り場だったりする。
カップルもきていた。
当然、彼女の方は興味ないわけで何をそんなに真剣にみているのかと不思議な顔をするんである。
けど、彼氏は夢中。
そんなもんだな。
意外と大人が多いのがガンプラ売り場だったりするんである。



MG(マスターグレード)モデル
ってのは
イワユル、HGの稼動部分がさらに動いてギミック的な部分を盛り込んだモデル。
内部構造のメカニカルなところを再現したりとか、稼動部分がなんといってもすごい。
合体や変形モノは圧巻です。
最新製品の「アッガイ」の爪なんてすごいわな。
さらに有名なカツ、レツ、キッカが頭の上を通りすぎるシーンとかが再現できるようになっている。
値段もこの辺からは趣味の領域の奥に入ってきますね。
技術と明確な意思がないと作ってて嫌になる。
組むだけならそんなに難しくはないんだけど、塗装がある程度できないといかんかなぁ。
「サザビー」を買おうかどうしようか、現在悩み中である。


PG(パーフェクトグレード)モデル
もう、今現在のプラモデル技術でできる限界のモデル。
コレクション、HG、MGに作り飽きたらもうコレを作るしかない。
私もいつかはコレを作りたいものだ。
作るときはここできっとレポートしながら作るだろう(笑)


んで
私が今回買ったのは
1/100 ストライクフリーダム
なんである。
HGでもMGでもないこのラインナップはなんだろう?
おまけに初回限定パーツもついてます!
って安易に買ってみたのだが。。

今のプラモは接着剤とかイラネーのが多いのかね。
確かにシンナー系だから身体には悪いけどナ。
ぱぱぱっとなんにも考えずに組むこと2時間ちょっとで終了。
むろん合わせ目とか消してないし、塗装もしてないけどね。
接着しないって事で仮組みで全部組んでみた。
まぁ、気が向いたら塗装しようかしら?
ってかんじ

・・・

数年ぶりに組んでみた感想としては
稼動部分は多いし、言うことない。
シルエットもカッコいいしちょいと高くて手間のかかるフィギュアといった感じ。
よーするに

プラモデル

って感じがしない。。。
なんだろう、この違和感は。。。

やっぱMGを1個組もう。
ネットで調べたら結構安く売ってるとこあるみたいだし。

先頭 表紙

作り出したらとまらないんですよ。。。もう大人のおもちゃです(笑) / ♂ ( 2005-08-19 09:32 )
好きなんですね〜笑 私もね以前通りすがりの店でだーさんが今どんなんあるかみたーいて見に行って ガンダムシリーズのやら色々みてはりました。つくってみたーいってちらりと思いましたが、、めちゃ不器用なのでこわしそうやなとやめました( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-08-17 18:14 )

[次の10件を表示] (総目次)