himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-27 第弐百九拾七夜:観つき月々神々轟々
2007-02-24 第弐百九拾六夜:定まらぬ標的
2007-02-18 第弐百九拾五夜:微笑と微笑み
2007-02-15 第弐百九拾四夜:電子ペンギン
2007-02-13 第弐百九拾参夜:魅惑のルージュ
2007-02-09 第弐百九拾弐夜:上限加減下限上弦
2007-02-05 第弐百九拾壱夜:白い雉
2007-02-01 第弐百九拾夜:Deep Diver
2007-01-31 第弐百八拾九夜:銀色の街角
2007-01-29 第弐百八拾八夜:廻る回廊


2007-02-27 第弐百九拾七夜:観つき月々神々轟々

そういや、禁煙失敗な訳です。。


・・・


またも


・・・


ぜんぜん知らないグラビアアイドルのブログなんか読んでみたりして。。。

そんな♂なんでございますが、大丈夫でしょうか?


・・・



いや、ただあたしは

「マシマロ○っぱい」

という単語に惹かれてしまったのでありますが。。



魅惑のマシマロとはいったいどんなや?

ま、よく分からなかったのであるのだが。


・・・



記事自体はまぁ、たいしたことないわね。。

ファンにしてみればこういうのは身近に感じるんだろうからいいんだろうけどさ。

気になるのはさ、


「今日ゎ撮影でした」


の「ゎ」


・・・


どーでもいいか。。。。


別にカワイクネェ。




マシマロかどうかは触ってみなきゃわからねぇしな。

多分触ることはないだろうし(笑)

でも、確かにマシマロなみのフワフワな女(ひと)は過去にいたな。

んむ。

あれはよかったね。


・・・


やっぱりあたしも

おっぱい星人なんであろうなぁ。。。



土曜日は仕事を5時で切り上げて彼女とデート。

毎月25日は一緒に夕食しようということにしたんである。

今回は24日に繰り上げ。

来月にはもう季節がずれてしまいそうだから、気になっていた


もつ鍋屋


塩だしのもつ鍋

酢もつ

レバ刺し

ビール一杯

日本酒1合


もつ鍋はあっさりでソコソコウマい感じ。

何がうまいってここのレバ刺しは異常なほどうまい。

甘すぎず臭みも少ない。


他にあんまりつまみもないし

彼女が焼酎の割り方がイマイチというので店をかえた。


次の店は焼酎のたくさんおいてある居酒屋。

焼酎好きの彼女にはもってこいの店なんである。

雰囲気も静かで二人とも気に入っている店。

お店のサービスカードがあって乾杯ドリンクが無料なんである。

さらに今回はポイントカードを作ったので次回から10%のポイント還元。

それじゃなくても安い店なのにさらに安い。。。

もう、絶対ここ贔屓にするわな。

っていうか安すぎるよな。。。


焼酎はおおよそ200種類以上がおいてある。

乾杯ドリンクは二人とも好きな焼酎をそれぞれ頼んだ。

二杯目も別の焼酎をそれぞれ頼んだ。

三杯目からどうせなら順番に飲んで行こうとメニューの番号順に飲み続けることにした。

はじめは芋から

1番2番

3番4番

5番6番

7番8番

今回はここまで。

ってさ。。。

この店だけで6杯。。

おつまみは

お通し
彼女:ガトーショコラ
あたし:クリームチーズのわさび醤油づけ

のみ


・・・


どんだけノンベだよ。。

でもここの店の水割りの具合がほんとにいいんだよな。

普段日本酒派なあたしも、うまくてついつい飲んじゃう。

多分10回以内でコンプするんだろうなぁ。。

コレだけ飲んで2人で5,470円也

安すぎるだろ。。。

先頭 表紙

うはちゃさ>なんか微妙にエロいぞ(爆) / ♂ ( 2007-03-02 09:11 )
イオンさん>つまみ少ないね(笑) おかげっさまで相変わらずラブラブでございます。。 / ♂ ( 2007-03-02 09:11 )
ぱんを、、ぱんをー、、ぜひとも発酵したパンをさわってー。。(私がはしゃいでどないする( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2007-02-28 20:26 )
安い。てゆうか、つまみが少なすぎるぅ!(笑) おつまみなくてもいけるとは、余程美味いとみた。いやきっと、彼女さんが最高においしいおつまみなのだ。イーナー。。会話もさぞかし美味いね* あいかわらずにラブラブぶり、うらやますいですゞ  / イオン ( 2007-02-27 13:47 )

2007-02-24 第弐百九拾六夜:定まらぬ標的

今日は風が強いですな。

ランチを食べに5分ほど歩いてみましたが、


さみー



・・・



というか

眠い。


今日2時間しか寝てないし。




・・・



日記かいてるなら少しでも仮眠とれよという話だが。

まぁいい。


ねたら寝たでまた眠いのは一緒なんであるんるん。


・・・


語尾が変だが気にしない。




というか、こっから下は

下のほうの話。

下ね






















したー

ってことで読みたい人だけどうぞ。




・・・


なんかさ

ヤリタインデスヨ。


・・・


どうも繁殖期に突入したらしい♂なんですが、


どんなもんでしょう。。。


寝ても覚めてもやりてぇ。

というか、普通にお付き合いしてる程度にはしてるんだけどサ。

とにかくやりてぇ。

一晩に何度やってもやりたりねぇ。

空打ちしてもナオ・・・。


・・・


薬使ってるわけでもないのに、どんな人だよあたし。。。


ちなみに今日の寝不足は仕事してたんですけどね。

はぁ。


寿命が近いのかなぁ。


自己保存したくて本能が奔放に開放されてそこだけ理性が飛んでいるというかなんというかいや彼女が普通にその回数に付き合ってて平気なのも微妙な気がするんであるがそこまでイイかというと天にも昇るような感覚とはいかないまでも普通に男女としては当然付き合っている訳であるからイイ訳なのだけれどもとにかくともかく中から湧き上がってくるそのヤリタイ衝動というのはもうどうにもおさえられるものではなくいかんともしがたい悶々とした土曜日の午後を事務所で仕事しながら妄想してしまってもどうにもこうにもならない訳である。


・・・


あぁ。。


やりてぇ。
今夜は彼女と泊まるかなぁ。。

先頭 表紙

うはちゃさ>生命力かぁ。。。ん、たしかにこの時期生命力があふれてないともたないな。 / ♂ ( 2007-03-02 09:12 )
寿命が短いゆうより、、生命力あふれてるわーってとらえてしまいました。。( ̄m ̄)ぇーコホン笑 / うはちゃさん ( 2007-02-28 20:24 )
みーさん>彼女だからなんでしょうなぁ。自然であればいいのだろうけど、今のあたしが自然かどうかは微妙カナ。おかしな程の欲が・・・(苦笑) / ♂ ( 2007-02-27 11:20 )
しろうさぎさん>独占欲についてはまぁ、ソコソコありますよやっぱり。でもそれと今回のこれとは結びつかないかなぁ。とにかく・・・。なわけでして(苦笑) / ♂ ( 2007-02-27 11:18 )
・・・中途半端なつっこみでゴメンナサイ。んっと、そのものズバリもさることながら「カノジョだから」でしょ?きっと。それはきっとしろうさぎさんが言うようにカノジョさんがそういう気持ちを起こさせるヒトなんでしょうね。そういうヒトに逢えた、ってスゴイことなんじゃないのかなぁ。なんて思うちょっとうらやましいワタシ(笑) / みー ( 2007-02-25 18:48 )
分かるっていうと 語弊があるけど。。(笑)そういう時もあるのかと。。過去の人は ほんとこの人大丈夫なのかなぁ?と 正直思ったほどだったが 本人曰く 自然なことらしい。ということは そういう気にさせる人なのだよ。。だぶん。。彼女さんは。。独占したい?とは また違うのかもしれないけど ある種そんな感じなのかなぁ? / しろうさぎ。@からまずにはいられないネタ ( 2007-02-25 00:49 )
・・・ (^^;    をいっ!(((((爆))))) / みー ( 2007-02-25 00:21 )

2007-02-18 第弐百九拾五夜:微笑と微笑み

雨ですなぁ。

もう18日か。。

ジカンタリネェェェェェエエっ!


今回ばかりは期限内は無理なんじゃないかと思うんだけど


どう?



・・・



どうもこうもねぇがな。



・・・



最近の彼女てば

「あいたいよ〜〜〜」

なんてメールくれるくせに

友達と韓国料理食べに行ったり

友達の家にとまりにいったり

家で飲んだくれてたり

健全な無職生活を送っているらしい。。。


というか、また近々私と韓国料理を食べにいくんじゃなかったっけ?


・・・


まぁいい。


逢いたいのなら愛に恋である。


・・・


そういえばバレンタイン

彼女曰く


「私、みんないっせいにっていうのは苦手で・・・」


なるほど

ということで

で?

バレンタインは無し。


・・・


いや、別にかまわないけどね。

ナニモなしは寂しいからと

カードをもらったんである。

ふむ。


あんだか、、バレンタインて別にチョコじゃなくてもなんでもいいんでない?


ということで

で?

バレンタインだったんである。





である。



・・・



話は変わるのだが

最近どうも、

あたしは人気者らしい。

新規顧客が先月から今月にかけて13件増えた。

季節柄ということもあるんだけどさ。

通常ありえない増え方をしてる。

加えてバカでかい案件がビシッと決まった。

来月か再来月にはその報酬がどかーーーんっとくる予定。

なかなかでかいのが決まらなくて1年間苦労してきたけど、

ようやく実った。


ひとつ決まればポンポンと行くはずなんである。

ようやく元がとれたんだからこれから儲けないとな。

先頭 表紙

みーさん>ちょっと落ち着いてきたかしら?色々がんばだぜ。 / ♂ ( 2007-02-24 13:33 )
えがったねぇ!人気者結構☆ガツンと行っちゃって下さい(笑)こっちのバレンタインは冴えなかったな〜 ・・・ちっ (-"-;) / みー@いじけ虫 ←古っ ( 2007-02-19 00:13 )

2007-02-15 第弐百九拾四夜:電子ペンギン

さて、忙しいワリにぼけっとしてるコトが多い♂でございますが


・・・


みなさまいかがお過ごし?



電子マネーについて、はてさて悩むところでございますが、

みなさま利用されているでしょうか?


来月からPASMOが導入されて都心ではほぼすべての交通機関でスイカなどの電子マネーが使えるようになる。



携帯を変えて

モバイルスイカを導入したんである。

いや、easyモバイルの方であるが。

クレジット式のは自動チャージされるから、嫌なんよね。

私は多少面倒でも前払いの方が好きだわ。

単純に好み。


・・・


で、PASMO導入にあわせて定期券をIC式にしたいのである。

あたしは

西武新宿線→丸の内線

が通勤経路なんであるが

乗換が西武新宿駅な理由から、経由(乗換)定期が買えないのである。

よって、昔から定期券は2枚持っている

単純に両方ともICカードにすると定期入れにICカードが2枚入ることになる。

定期入れにICカードを2枚入れたまま改札を通ると

物理的に先にICリーダーに読み取られたほうが認識されるはずなので

1/2でがちゃーん!

と閉まる可能性が。。。


・・・


回避策はどちらか一枚をICカードにして、他方は今までどおり磁気カード。


めんどぃ。。


良策は外回り仕事で地下鉄はよく使うので

乗り越し精算などが自動でできるように丸の内線定期をICカードにすればいいのであろう。


が、

そうするとさ


JRを通勤路にしてないあたしの場合


モバイルスイカの意味なくね?

PASMOでJRも乗れるようになるし。。


・・・


携帯かざすだけで改札通るのなんか気分いいんですけど(笑)

ファミリーマートで買い物できるのいいんですけど。

NEWDAYSはあんまり利用しないからなかなかチャージできないのが難点だが。


・・・


携帯向けのPASMOアプリでてくれないものか。

そしたらスイカアプリを消して

携帯に丸の内線定期券埋め込みで解決。

西武新宿線は定期のみのICカード。

これで万事解決。

定期入れもすっきり。

なんだけどなぁ。。。


・・・


PASMOはバスも使えるらしい。

しかし、唯一磁気カードで割引がついてるのがバスカードなんだよな。

5,000円カード購入で5,850円分乗れる。

バスカードが廃止されるまでPASMOでは乗らないほうがよいな。


要は定期入れの中身をなんとかしたいのである。

現在は

西武線定期
丸の内線定期
パスネット
ICカードスイカ
バスカード

こんなにハイットル。


・・・

ICカードスイカはもう使わないから返却しようと思っているんだけどさ。

500円のデポジット返してもらうのに200円だかの手数料が取られるらしい。


・・・


JRやってくれるぜ。

モバイルスイカに乗り換えたら無料とかしてくれれば利用率上がると思うんだけどさ。

先頭 表紙

マッキィさん>おーそうですか。最近不人気の沿線ですからねぇ(笑)私もこの夏までには脱西武線な予定(笑) / ♂ ( 2007-02-18 13:57 )
4年前まで、西武新宿沿線に住んでました!勝手に親しみ感じちゃうわ。 / マッキィ ( 2007-02-15 10:45 )

2007-02-13 第弐百九拾参夜:魅惑のルージュ

三連休してきました♂でございますが、みなさまどんな火曜日をお過ごし?


・・・


三連休じゃないか。。

まぁ、気分的には三連休なんである。



金曜日の夜

成田から直行でいつのも居酒屋へ彼女が帰ってきた。

ちゃんと家に帰れよ。。

とか思ったんであるが



感動の再会!!!!



なんてことはなく。


・・・


居酒屋に荷物を置いた彼女は私を事務所まで迎えにくるやいなや


抱きつきっ!


ココハニホンデスカラ・・・。


っていうか重い。


・・・


明らかに太ってる!!!!

真っ黒に焼けてる!!!



まぁいいんですけど(笑)


・・・


久しぶりに彼女とゆっくり飲んだな。

気がついたら4時過ぎてた。

というか土曜日は10時から講演会だった。


・・・


くらくらになりながら、公演して、

2時過ぎにラブホ直行。


・・・


二日酔いも抜けた8時過ぎに韓国料理を食べに。

これがなかなかウマかった。

やはりキムチは韓国産に限るな。

二人でカナリにんにく臭くなりながら、またも飲み続ける。

ホント二人とも飲むな、、、、。

おまけに禁煙生活を始めてるから

なに食ってもウマい!!!

これはヤバイナ。


ほんとにウマいのだ。

日本酒を飲むからと、普段は米をあまり食わないのであるが


白飯


こいつを異常なほどにウマく感じる。


なんとか65キロ代をキープしてきたが、ちょっとまずいな。

しかし健康の為だ。

いたし方あるまい。


11時過ぎには終えてまた同じラブホに戻り・・・。

と、いうかすでに常連ぽくなっているが。。


まぁいい。


最中にいると長く感じる1ヶ月であったが

元に戻ってしまえば短く感じるものだ。

行ってきます〜

なんていってたのがつい3日前のように感じる。



でまぁ、なんというか。

人間とは素直な生き物だ。

食欲、睡眠欲、性欲

禁煙したせいかもしれないが、この三大欲求を満たすことに意義を感じてみたり・・・。

なに食ってもウマくて

まぁ、ナニもよくて

よく眠れて目覚めすっきり。

今朝あたりからニコチンがカナリ抜けたらしく、寝起きの身体が軽い。

身体にまとわりつく何かが出て行ってる感じ。


そして今日から

超超超超繁忙期突入。


禁煙このままいけるか?

先頭 表紙

みーさん>愛です愛♪みーさんも素直にならなきゃよ♪ / ♂ ( 2007-02-18 13:58 )
超超超超繁忙期前に元気に帰ってきてよかったね〜^^カノジョさんと一緒にいるとココロに素直に行動できそうでいいね。愛だな、愛♪ / みー@禁煙がんば ( 2007-02-15 00:15 )

2007-02-09 第弐百九拾弐夜:上限加減下限上弦

今夜、彼女が帰国するんである。

彼女との約束で彼女が帰国した時から禁煙することになっているんである。

昨夜、風呂に入る前に最後の1本を吸い、現在に至っているのであるが。





イライラピークですよ!!!!!!!!!!





・・・



すいてぇ
すいてぇ
すいてぇ


と、書くと違うものを連想するので



ニコチンをくれぇぇえぇぇええぇ



が、いいでしょう。



・・・



彼女はすでに禁煙をはじめていて、もう何日目???

少なくとも2週間くらいは経過しているはず。


「一緒に頑張ろうね(^-^)v」


なんてやられると、頑張ってしまうのである。


。。。



アァ、この忙しい最中

ただでさえイライラすんのにニコチン切れでイライラ。

かえって効率が悪い気がするが、




健康の為であります。



健康!!



て、いうか


不健康きわまりないこのあたしが、タバコ吸わないなんて

アァ、この世も終わりなんじゃないかと

脳内が混戦に混乱を重ねて

カオスどころの騒ぎじゃないところに

彼女が帰ってきて

嬉しいわーん(はぁと

なんてことができるんだろうか

なんてばかなことを考えてみたりすんでありますが

ともかくどれだけニコチンとタールに頭がやられているのか分かった次第でございまして



ハァハァ



・・・


とりあえず今夜は萌えてタバコを忘れたいと。

でも、予想するにピンポイントで月の人がやってきそうぽいので、


しばらくお預けなのよ(はぁと





・・・









もう、4回くらい死んでくれ!!!

先頭 表紙

2007-02-05 第弐百九拾壱夜:白い雉

日曜日の休みとはいいものである。

麻婆豆腐でも作ろうかと食材を買って、夕食時には豆腐サラダになっていた♂ですが


なんか文句でもおあり?



・・・



ドレッシング作ってたら、麻婆がめんどくさくなっちゃんたんだよ。。。


当然、今日のお弁当はそぼろ弁当だった。



・・・


まぁいい。


と、いうのも

ん。

そういうわけでは無いのだが、


髪を切ったのである。

最近、1,000円カットで十分うまく切ってくれるじゃん!

と、気に入ってたのであるが

休日の午後に1,000円カットに行ってはいけないということに気づいた。


もはや、私の頭は修正がきかなくなっている。。


・・・


休日の午後がなぜだめか?

美容師さん疲れきってるんだもん。。。

いつもいくのはでかいモールの中にある店なんであるが、決まって午前中にいっていたんである。

買い物なぞしながらふらふらして、

ふと

髪きるか。。

と、いったのが大間違い。

おじさん、憔悴しきってるし。。

TOPの長さカナリテキトーだし。。

もみ上げは自然に残してっていったのに、変にすっきり切れてるし。。


もうぅぅ。。


1時間にせいぜい3.5〜4人くらいだと思うけど、ひっきりなしにカットしていたんでは

もたんだろうなぁ。

安さが魅力ではあるけれど、ある程度の品質は確保してくれんと困る訳である。


あたしのような天パー柔らかめの髪で髪型が妙に定まらない人は行ってはいかんと思うのであるがナ。

ものすごい中途半端な長さになってしまただよ(怒)

先頭 表紙

送信しますた! / ♂ ( 2007-02-06 16:45 )
うはちゃさ>関西からこんにちは(笑) 唯一まともに食事だけはとろうと思ってますので、頑張っていますが、最近はさすがに面倒になってしまいますね。関西圏には1000円カットはないのかな? / ♂ ( 2007-02-06 14:26 )
原因判明しました。。。受信拒否ドメインに「hotmail.co.jp」を設定していた模様。。。いつ設定したんだ。お手数かけますm(_)m / ♂ ( 2007-02-06 14:18 )
ま、まじっすか!? ぜんぜんきてねぇす。。。hotmail同士なのに不達になるんかい!こっちに送ってみてください。golden_2u@yahoo.co.jp / ♂ ( 2007-02-06 13:54 )
げげっ マジですか。もう3つも送ったじょ。んー。迷惑メールで削除されてたりするのかな?見てみて? / 会社からこっそり ( 2007-02-06 13:12 )
どうなろうとも(?)ちゃんとご飯つくってるとこがえらいです〜笑 普段の髪型もしりませんがどうなっったん、、と思わずちょっと気になってしまいました笑 てわろたらあきませんね(^^ゝあーいう安い美容院一回だーさんにいってほしかってんけどなぁ(人にチャレンジさせようとする( ̄m ̄)) / うはちゃさん ( 2007-02-06 12:22 )
みーさん>ありゃ?届いていませんわ。。(><) / ♂ ( 2007-02-06 09:26 )
あらら・・髪型が気に入らないと一日中気分乗らなかったりするよね。ヤラレタ!って感じかしら。。 / みー@毎日寝癖と格闘*レス届いてるぅ? ( 2007-02-06 06:22 )

2007-02-01 第弐百九拾夜:Deep Diver

昨夜は久しぶりに自宅に帰った♂でございますが、

みなさまいかがお過ごし?


・・・


どうしても自宅が遠いもので、帰った翌日の朝はつらいのである。

そんな朝はカロリー多目の朝マックなんぞするのでありますが。


ソーセージエッグマフィン


これは

I'm Lovin' it

なんである。


最近、マックグリドルなんてものが発売されたらしいので

今朝はこいつに初挑戦。


ソーセージ&エッグチーズ


こいつを頼んでみたんである。

写真から想像するにマフィンではなくただのバンズ?と思っていたのだが、

パクッと一口。



・・・



マズーーーーー



なんだこれは!

バンズと思いきやホットケーキぽい。

しかもご丁寧にメープルシロップまで練りこみやがって!


ホットケーキぽい(メープル入り)
エッグ
ソーセージ
チーズ
ホットケーキぽい(メープル入り)


こんなサンド状態。


・・・


ここは日本ですよね?

甘いのとしょっぱいのを一緒に食うなんて、

ついに錯乱状態かマクドナルド!?

欧米化!?

・・・


っていうか欧米化って叫んでる人が多いけど何?


・・・


多分、すぐ消えるんだろうな、このメニュー。

これ、いけると思って出したんだろうけど。。。

あたしはだめだ。


メガマックは健康ブームに反して大好評らしいが。

某SNSのコミュニティでメガマックに対抗してテラマックなんてものを創作してる人々がいるが、こいつがなかなか面白い(笑)

某SNSをやられている方はぜひ「テラマック」を検索してみるとヨロシ。

先頭 表紙

多分、マッキィさんは欧米化してるのだと(笑) 私ももう一度くらいは挑戦してみようと思います。禁煙始めたんで味覚が相当変わりつつあるんで(笑) / ♂ ( 2007-02-14 21:57 )
結構イケル、と思いましたよ、マックグリドル。でも最近忙しすぎて味わって食べるのではなく時間だから食べてる感じで、味覚が狂ってるかもしれない。。。。もう3〜4回食べましたけど、平気だったなぁ。。 / マッキィ。 ( 2007-02-08 06:20 )
京さん>一日といわずとも朝をだめにしてくれますね(笑)「メガマックの誘惑」ネタ記事見つけました!!!笑えすぎ(爆)途中まではやりそうだけどYOTTAなんて単位しらねーよ〜〜。 / ♂ ( 2007-02-05 13:49 )
イオンさん>なるほど。やはりお笑いなのね。。アメリカンドックはOKですね。ころもは確かに甘いけど、メープルのそれとはカナリちがいますね。あぁいうジャンクフードは好きかも。。 / ♂ ( 2007-02-05 13:40 )
こまちさん>その通り、必要なしですね(笑) ぜひテラマックのほうを試していただきたい(笑) / ♂ ( 2007-02-05 13:38 )
こんばんは。グリドルってそんなに一日を台無しにするほど・・・なんですかね?周囲でも不評。そう聞くと試してみたい。。昔、『腐れ外道道』というサイトで“メガマックの誘惑”というネタが大好きでした!(ネット検索するすると当時の記事を保存して貼ってるコアなファンがいらっしゃる♪) / 京(みやこ) ( 2007-02-03 22:42 )
たしか、タカ&トシ、だっけ?←(まちがってたらごめん) 漫才師のつっこみらしいです。よく聞きますしお笑い好きなのに、いまだその正体を確認してません。。のりおくれている〜(汗;) アメリカンドッグもダメなくち?そーせーじに甘いころもだから。。 / イオン ( 2007-02-01 18:55 )
そうか、甘いのとしょっぱいのが一緒・・・・・挑戦する必要なしだな(笑) 検索してみよっと。 / こまち ( 2007-02-01 12:07 )

2007-01-31 第弐百八拾九夜:銀色の街角

最近、ダンディなんて言われるようなお年頃になったような♂でございますが

皆様いかがおすごし?


・・・


ダンディかぁ。。


ほめ言葉なんだろうから、素直にニコニコしてみるが。

18.19の小娘に

ダンディ♂さん♪

なんて言われても、色気がないんじゃボケ!


・・・


んむ。


・・・


最近、よく出入りしているところの若いバイトさん連中がこぞって言うんですけどね。

流行ってんの?

ダンディ。。。



まぁいい。


そんなバイトさん連中の話を行くたんびに裏の休憩室でサボりながら聞いてみたりするんだけどさ。


いつの時代も変わらないのかなぁ。


そんな気がする。


なんかさ。

まっすぐなんよね。



私からしてみれば

バイトなんだからユルくこなして、お小遣い稼げばいいじゃん。

なんてコトを今は思うんだけどね。


それなりにプライド持って一生懸命やってんのね。

私もそうだったなぁ。

彼らにいつもいうことは



挨拶だけはちゃんとしろ。

他はなにやってもいい。


あとは社員がフォローするものだしね。



特に接客業だと第一印象は


いらっしゃいませ


それしかないから。

高級店ならまだしも、その辺のレストランや居酒屋なんかじゃ

ホールや厨房のほとんどがバイトなんだからお客さんも分かってるしね。

それ以上のことは求めない。

気分よくお客さんにいてもらうために最低限必要なことって少ないのよ。


でも、中には挨拶すらできない輩もいるわね。

その日の機嫌が悪いとか、

別に自分が言わなくてもとか、

やる気ない感じとか、

そういうのをコントロールするのが社員。


社員が気づかずに均衡が崩れるとバイト同士でイガイガイガイガと。。。

挨拶程度ができないのなら、あたしだったら3回注意してだめなら切るな。

変わりはいくらでもいるしな。

こういう考え方はよくないのだろうけど。。。。



問題なのはそれすら気づかない社員なんだろうな。

いつも忙しそうで、いっぱいいっぱいな感じだし。


まぁ、あたしもいっぱいいっぱいで仕事してますけどね(笑)


なので人情型の社員さんにこっそり耳打ち。

それでうまくいってくれればいいんだけどね。

会社からみればたいした問題ではないからさ。。


まぁ、若さってのはいいもんだねぇ。。。。

・・・

あたしも世代感じる年になっちまったなぁ。

先頭 表紙

1月終わっちゃったさん>ですなぁ。まだまだ経過点。どんどん年をとっていくわけだわ(笑) / ♂@それじゃ、希望日連絡しまーす♪呑も! ( 2007-02-01 10:59 )
若かったなぁ〜なんて思っている今も、また何年もしてから振り返ると若かったなぁ〜になっちゃうんでしょうね。歳ばっかり食って中身はいつまでたっても成長してない気がしてるワタシ。あーあ。 / 1月終わっちゃった(ToT) 呑も! ( 2007-02-01 00:06 )

2007-01-29 第弐百八拾八夜:廻る回廊

んー。

とりあえず今日の仕事は終わったと。

自己完結しとかないと明日がやってこないわ。


今日も寝袋かぁ。。。


・・・


とん汁うどんをすすりながら一息。

先ほどまでいつものように彼女とメッセンジャーで話をしていた。

毎日30分ほどするんだけどね。


私は電話は嫌いなんでね。

スカイプで話したのは1度きり。

5分も喋らなかったかな。

仕事だとそれが仕事だからするけど、彼女とか友達とかと電話でだらだら話すの嫌なんだよ。

目の前にいない人と話してるのイヤなんだよね。

声は聞こえるのにいない。

そんな感じ。

電話は用件だけ伝えりゃいいじゃん。

などと思う。


そのくせメッセンジャーは違和感があんまりないんだよな。。。

なんでだ?


・・・


まぁいい。




今夜のコト

分かってたんだけど、彼女が言ってはいけないことを切り出しそうになった。

要は

自分は1ヶ月ものバカンスを楽しんでいるのに彼氏はとても忙しい日々を過ごしている

または

自分だけこんなに楽しんでていいのか?

または

なんでサイパン程度に来てくれないの?

というコト。


・・・



出発する前にもそんな話をした。

あたしとしては


・付き合う前から予定は決まっていた。

・人生で1ヶ月間も休めるのは多くあることではない。


止める理由があるはずもないワナ。

一生分の浮気して来いとまでいってあげてんのにもぅ。


まぁ

気持ちはよく分かるんだけどさ。

忙しすぎるあたしにも問題はある。

あたしだって、航空券とって週末くらいとんで行きたいよ。

十分行って帰ってこれるトコだし。


メッセでそんな空気になったんで

「大丈夫、わかってるよ」

と、伝えた。


そんな思いをしないように、気をつけてメールとかメッセとかしてたんだけどな。。


どんな工夫をしても想いは廻るんである。


でも、基本的に前向きで素直な人だからあんまり心配してないんだけどね。



彼女としては


素敵な景色や物事や時間を自分だけでなくあたしと共有したい。


その思いが強いんだろうな。

きっと。


あたしだってそうなんだよな。。。


でもさ、

例えばこの先ずっと付き合ったとして、


いや、そんな仮定な話はなしだ。


・・・

あたしは彼女が単純に楽しんできてくれれば、それでいいのだけれど。

ほんの少しずつ


切なさや

楽しさや

愛おしさや

感謝や

想いや


ほんの少しずつではあるが

離れていると毎日そんなことが感じられたりする。

普段の日常の中ではかき消されてしまいそうなことも。

まぁ、一ヶ月程度で大げさではあるけれどさ。

そんな想いができる期間はあたしとしても貴重かと。

そんな風に思っていたりする。

先頭 表紙

みーさん>な、なきどころは・・・・どこだっ!!! / ♂ ( 2007-01-30 18:17 )
なんだか泣きそうになっちゃうよ、♂さんの日記って。 / みー ( 2007-01-29 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)