himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-09 第弐百九拾弐夜:上限加減下限上弦
2007-02-05 第弐百九拾壱夜:白い雉
2007-02-01 第弐百九拾夜:Deep Diver
2007-01-31 第弐百八拾九夜:銀色の街角
2007-01-29 第弐百八拾八夜:廻る回廊
2007-01-28 第弐百八拾七夜:マーメイド
2007-01-23 第弐百八拾六夜:彼方東京
2007-01-21 第弐百八拾五夜:違和感のない家四季
2007-01-19 第弐百八拾四夜:同歩
2007-01-17 第弐百八拾参夜:期待より希望


2007-02-09 第弐百九拾弐夜:上限加減下限上弦

今夜、彼女が帰国するんである。

彼女との約束で彼女が帰国した時から禁煙することになっているんである。

昨夜、風呂に入る前に最後の1本を吸い、現在に至っているのであるが。





イライラピークですよ!!!!!!!!!!





・・・



すいてぇ
すいてぇ
すいてぇ


と、書くと違うものを連想するので



ニコチンをくれぇぇえぇぇええぇ



が、いいでしょう。



・・・



彼女はすでに禁煙をはじめていて、もう何日目???

少なくとも2週間くらいは経過しているはず。


「一緒に頑張ろうね(^-^)v」


なんてやられると、頑張ってしまうのである。


。。。



アァ、この忙しい最中

ただでさえイライラすんのにニコチン切れでイライラ。

かえって効率が悪い気がするが、




健康の為であります。



健康!!



て、いうか


不健康きわまりないこのあたしが、タバコ吸わないなんて

アァ、この世も終わりなんじゃないかと

脳内が混戦に混乱を重ねて

カオスどころの騒ぎじゃないところに

彼女が帰ってきて

嬉しいわーん(はぁと

なんてことができるんだろうか

なんてばかなことを考えてみたりすんでありますが

ともかくどれだけニコチンとタールに頭がやられているのか分かった次第でございまして



ハァハァ



・・・


とりあえず今夜は萌えてタバコを忘れたいと。

でも、予想するにピンポイントで月の人がやってきそうぽいので、


しばらくお預けなのよ(はぁと





・・・









もう、4回くらい死んでくれ!!!

先頭 表紙

2007-02-05 第弐百九拾壱夜:白い雉

日曜日の休みとはいいものである。

麻婆豆腐でも作ろうかと食材を買って、夕食時には豆腐サラダになっていた♂ですが


なんか文句でもおあり?



・・・



ドレッシング作ってたら、麻婆がめんどくさくなっちゃんたんだよ。。。


当然、今日のお弁当はそぼろ弁当だった。



・・・


まぁいい。


と、いうのも

ん。

そういうわけでは無いのだが、


髪を切ったのである。

最近、1,000円カットで十分うまく切ってくれるじゃん!

と、気に入ってたのであるが

休日の午後に1,000円カットに行ってはいけないということに気づいた。


もはや、私の頭は修正がきかなくなっている。。


・・・


休日の午後がなぜだめか?

美容師さん疲れきってるんだもん。。。

いつもいくのはでかいモールの中にある店なんであるが、決まって午前中にいっていたんである。

買い物なぞしながらふらふらして、

ふと

髪きるか。。

と、いったのが大間違い。

おじさん、憔悴しきってるし。。

TOPの長さカナリテキトーだし。。

もみ上げは自然に残してっていったのに、変にすっきり切れてるし。。


もうぅぅ。。


1時間にせいぜい3.5〜4人くらいだと思うけど、ひっきりなしにカットしていたんでは

もたんだろうなぁ。

安さが魅力ではあるけれど、ある程度の品質は確保してくれんと困る訳である。


あたしのような天パー柔らかめの髪で髪型が妙に定まらない人は行ってはいかんと思うのであるがナ。

ものすごい中途半端な長さになってしまただよ(怒)

先頭 表紙

送信しますた! / ♂ ( 2007-02-06 16:45 )
うはちゃさ>関西からこんにちは(笑) 唯一まともに食事だけはとろうと思ってますので、頑張っていますが、最近はさすがに面倒になってしまいますね。関西圏には1000円カットはないのかな? / ♂ ( 2007-02-06 14:26 )
原因判明しました。。。受信拒否ドメインに「hotmail.co.jp」を設定していた模様。。。いつ設定したんだ。お手数かけますm(_)m / ♂ ( 2007-02-06 14:18 )
ま、まじっすか!? ぜんぜんきてねぇす。。。hotmail同士なのに不達になるんかい!こっちに送ってみてください。golden_2u@yahoo.co.jp / ♂ ( 2007-02-06 13:54 )
げげっ マジですか。もう3つも送ったじょ。んー。迷惑メールで削除されてたりするのかな?見てみて? / 会社からこっそり ( 2007-02-06 13:12 )
どうなろうとも(?)ちゃんとご飯つくってるとこがえらいです〜笑 普段の髪型もしりませんがどうなっったん、、と思わずちょっと気になってしまいました笑 てわろたらあきませんね(^^ゝあーいう安い美容院一回だーさんにいってほしかってんけどなぁ(人にチャレンジさせようとする( ̄m ̄)) / うはちゃさん ( 2007-02-06 12:22 )
みーさん>ありゃ?届いていませんわ。。(><) / ♂ ( 2007-02-06 09:26 )
あらら・・髪型が気に入らないと一日中気分乗らなかったりするよね。ヤラレタ!って感じかしら。。 / みー@毎日寝癖と格闘*レス届いてるぅ? ( 2007-02-06 06:22 )

2007-02-01 第弐百九拾夜:Deep Diver

昨夜は久しぶりに自宅に帰った♂でございますが、

みなさまいかがお過ごし?


・・・


どうしても自宅が遠いもので、帰った翌日の朝はつらいのである。

そんな朝はカロリー多目の朝マックなんぞするのでありますが。


ソーセージエッグマフィン


これは

I'm Lovin' it

なんである。


最近、マックグリドルなんてものが発売されたらしいので

今朝はこいつに初挑戦。


ソーセージ&エッグチーズ


こいつを頼んでみたんである。

写真から想像するにマフィンではなくただのバンズ?と思っていたのだが、

パクッと一口。



・・・



マズーーーーー



なんだこれは!

バンズと思いきやホットケーキぽい。

しかもご丁寧にメープルシロップまで練りこみやがって!


ホットケーキぽい(メープル入り)
エッグ
ソーセージ
チーズ
ホットケーキぽい(メープル入り)


こんなサンド状態。


・・・


ここは日本ですよね?

甘いのとしょっぱいのを一緒に食うなんて、

ついに錯乱状態かマクドナルド!?

欧米化!?

・・・


っていうか欧米化って叫んでる人が多いけど何?


・・・


多分、すぐ消えるんだろうな、このメニュー。

これ、いけると思って出したんだろうけど。。。

あたしはだめだ。


メガマックは健康ブームに反して大好評らしいが。

某SNSのコミュニティでメガマックに対抗してテラマックなんてものを創作してる人々がいるが、こいつがなかなか面白い(笑)

某SNSをやられている方はぜひ「テラマック」を検索してみるとヨロシ。

先頭 表紙

多分、マッキィさんは欧米化してるのだと(笑) 私ももう一度くらいは挑戦してみようと思います。禁煙始めたんで味覚が相当変わりつつあるんで(笑) / ♂ ( 2007-02-14 21:57 )
結構イケル、と思いましたよ、マックグリドル。でも最近忙しすぎて味わって食べるのではなく時間だから食べてる感じで、味覚が狂ってるかもしれない。。。。もう3〜4回食べましたけど、平気だったなぁ。。 / マッキィ。 ( 2007-02-08 06:20 )
京さん>一日といわずとも朝をだめにしてくれますね(笑)「メガマックの誘惑」ネタ記事見つけました!!!笑えすぎ(爆)途中まではやりそうだけどYOTTAなんて単位しらねーよ〜〜。 / ♂ ( 2007-02-05 13:49 )
イオンさん>なるほど。やはりお笑いなのね。。アメリカンドックはOKですね。ころもは確かに甘いけど、メープルのそれとはカナリちがいますね。あぁいうジャンクフードは好きかも。。 / ♂ ( 2007-02-05 13:40 )
こまちさん>その通り、必要なしですね(笑) ぜひテラマックのほうを試していただきたい(笑) / ♂ ( 2007-02-05 13:38 )
こんばんは。グリドルってそんなに一日を台無しにするほど・・・なんですかね?周囲でも不評。そう聞くと試してみたい。。昔、『腐れ外道道』というサイトで“メガマックの誘惑”というネタが大好きでした!(ネット検索するすると当時の記事を保存して貼ってるコアなファンがいらっしゃる♪) / 京(みやこ) ( 2007-02-03 22:42 )
たしか、タカ&トシ、だっけ?←(まちがってたらごめん) 漫才師のつっこみらしいです。よく聞きますしお笑い好きなのに、いまだその正体を確認してません。。のりおくれている〜(汗;) アメリカンドッグもダメなくち?そーせーじに甘いころもだから。。 / イオン ( 2007-02-01 18:55 )
そうか、甘いのとしょっぱいのが一緒・・・・・挑戦する必要なしだな(笑) 検索してみよっと。 / こまち ( 2007-02-01 12:07 )

2007-01-31 第弐百八拾九夜:銀色の街角

最近、ダンディなんて言われるようなお年頃になったような♂でございますが

皆様いかがおすごし?


・・・


ダンディかぁ。。


ほめ言葉なんだろうから、素直にニコニコしてみるが。

18.19の小娘に

ダンディ♂さん♪

なんて言われても、色気がないんじゃボケ!


・・・


んむ。


・・・


最近、よく出入りしているところの若いバイトさん連中がこぞって言うんですけどね。

流行ってんの?

ダンディ。。。



まぁいい。


そんなバイトさん連中の話を行くたんびに裏の休憩室でサボりながら聞いてみたりするんだけどさ。


いつの時代も変わらないのかなぁ。


そんな気がする。


なんかさ。

まっすぐなんよね。



私からしてみれば

バイトなんだからユルくこなして、お小遣い稼げばいいじゃん。

なんてコトを今は思うんだけどね。


それなりにプライド持って一生懸命やってんのね。

私もそうだったなぁ。

彼らにいつもいうことは



挨拶だけはちゃんとしろ。

他はなにやってもいい。


あとは社員がフォローするものだしね。



特に接客業だと第一印象は


いらっしゃいませ


それしかないから。

高級店ならまだしも、その辺のレストランや居酒屋なんかじゃ

ホールや厨房のほとんどがバイトなんだからお客さんも分かってるしね。

それ以上のことは求めない。

気分よくお客さんにいてもらうために最低限必要なことって少ないのよ。


でも、中には挨拶すらできない輩もいるわね。

その日の機嫌が悪いとか、

別に自分が言わなくてもとか、

やる気ない感じとか、

そういうのをコントロールするのが社員。


社員が気づかずに均衡が崩れるとバイト同士でイガイガイガイガと。。。

挨拶程度ができないのなら、あたしだったら3回注意してだめなら切るな。

変わりはいくらでもいるしな。

こういう考え方はよくないのだろうけど。。。。



問題なのはそれすら気づかない社員なんだろうな。

いつも忙しそうで、いっぱいいっぱいな感じだし。


まぁ、あたしもいっぱいいっぱいで仕事してますけどね(笑)


なので人情型の社員さんにこっそり耳打ち。

それでうまくいってくれればいいんだけどね。

会社からみればたいした問題ではないからさ。。


まぁ、若さってのはいいもんだねぇ。。。。

・・・

あたしも世代感じる年になっちまったなぁ。

先頭 表紙

1月終わっちゃったさん>ですなぁ。まだまだ経過点。どんどん年をとっていくわけだわ(笑) / ♂@それじゃ、希望日連絡しまーす♪呑も! ( 2007-02-01 10:59 )
若かったなぁ〜なんて思っている今も、また何年もしてから振り返ると若かったなぁ〜になっちゃうんでしょうね。歳ばっかり食って中身はいつまでたっても成長してない気がしてるワタシ。あーあ。 / 1月終わっちゃった(ToT) 呑も! ( 2007-02-01 00:06 )

2007-01-29 第弐百八拾八夜:廻る回廊

んー。

とりあえず今日の仕事は終わったと。

自己完結しとかないと明日がやってこないわ。


今日も寝袋かぁ。。。


・・・


とん汁うどんをすすりながら一息。

先ほどまでいつものように彼女とメッセンジャーで話をしていた。

毎日30分ほどするんだけどね。


私は電話は嫌いなんでね。

スカイプで話したのは1度きり。

5分も喋らなかったかな。

仕事だとそれが仕事だからするけど、彼女とか友達とかと電話でだらだら話すの嫌なんだよ。

目の前にいない人と話してるのイヤなんだよね。

声は聞こえるのにいない。

そんな感じ。

電話は用件だけ伝えりゃいいじゃん。

などと思う。


そのくせメッセンジャーは違和感があんまりないんだよな。。。

なんでだ?


・・・


まぁいい。




今夜のコト

分かってたんだけど、彼女が言ってはいけないことを切り出しそうになった。

要は

自分は1ヶ月ものバカンスを楽しんでいるのに彼氏はとても忙しい日々を過ごしている

または

自分だけこんなに楽しんでていいのか?

または

なんでサイパン程度に来てくれないの?

というコト。


・・・



出発する前にもそんな話をした。

あたしとしては


・付き合う前から予定は決まっていた。

・人生で1ヶ月間も休めるのは多くあることではない。


止める理由があるはずもないワナ。

一生分の浮気して来いとまでいってあげてんのにもぅ。


まぁ

気持ちはよく分かるんだけどさ。

忙しすぎるあたしにも問題はある。

あたしだって、航空券とって週末くらいとんで行きたいよ。

十分行って帰ってこれるトコだし。


メッセでそんな空気になったんで

「大丈夫、わかってるよ」

と、伝えた。


そんな思いをしないように、気をつけてメールとかメッセとかしてたんだけどな。。


どんな工夫をしても想いは廻るんである。


でも、基本的に前向きで素直な人だからあんまり心配してないんだけどね。



彼女としては


素敵な景色や物事や時間を自分だけでなくあたしと共有したい。


その思いが強いんだろうな。

きっと。


あたしだってそうなんだよな。。。


でもさ、

例えばこの先ずっと付き合ったとして、


いや、そんな仮定な話はなしだ。


・・・

あたしは彼女が単純に楽しんできてくれれば、それでいいのだけれど。

ほんの少しずつ


切なさや

楽しさや

愛おしさや

感謝や

想いや


ほんの少しずつではあるが

離れていると毎日そんなことが感じられたりする。

普段の日常の中ではかき消されてしまいそうなことも。

まぁ、一ヶ月程度で大げさではあるけれどさ。

そんな想いができる期間はあたしとしても貴重かと。

そんな風に思っていたりする。

先頭 表紙

みーさん>な、なきどころは・・・・どこだっ!!! / ♂ ( 2007-01-30 18:17 )
なんだか泣きそうになっちゃうよ、♂さんの日記って。 / みー ( 2007-01-29 01:28 )

2007-01-28 第弐百八拾七夜:マーメイド

さて本日もスーツを着て仕事な♂でございますが、

皆様いかがお過ごし?


・・・


先週、ようやく携帯を変えました。

FOMA→FOMAなので白ロムも検討してヤフオクをちらほらと見ていたんですが

結局は2chの携帯板での情報を参考に新宿の某店で機種変更。


・・・


意外と頼りになる2ch・・・。

ポイント使ってお値段は1万6千円程。


機種はSHのデザイン性と液晶にものすごく惹かれたんだけど、

音楽携帯と903シリーズでは唯一miniSD(他はmicroSD)が使えるということでSO903i

同スロットでSONYのメモリースティックも使える。

ヘッドフォンとUSBケーブルが試供品として同梱されてる&内蔵1GBの記憶領域にお得感があった。

音楽再生能力も問題なし。試供品のヘッドフォンで十分聞けます。


ちなみに家電屋では12ヶ月超で3万円超。

この店では17,800円

が、オプションをいろいろくっつけられて月額利用料が1千円程上がる仕組み。

「3ヶ月はオプション継続してくれ」

と店員は言うのだが

「オプション解約できるんでしょ?」

と聞くと

「それやられると私たちが怒られちゃうんですよ・・・」

「でもできるんだよね?」

「まぁ。。。」

ということで月末までに解約してこようと思います(笑)

だって、店員さんには悪いんですがアホそうなんですもん(爆)


と、いうのも

機種変お願いして2時間くらいで取りに来るといったら


「i-modeサイトに3つご契約いただきますのでネットワークパスワードを教えてください」


などという。。。なので


「契約はかまわないけど、パスワードは教えるものじゃないから取りに来た時に画面出してよ、入力するから」


そういうと、怪訝そうな顔をして


「わかりました、電話帳などはどうしますか?」

「自分でするからいい、すぐ使うからフル充電お願いね」

「それではFOMAカードだけお預かりいたします」


店の空気から絶対に電話帳は預けられないと思った。

思いっきり個人情報だしな。。400件以上あるし。

店のパソコンに一度保存してから新しい携帯にコピーするんだろうし。。。

FOMAカードには電話帳登録してないから私の情報だけだし。

むしろFOMAカードすらいらないんじゃ。。。

そのまま本体だけ渡されてもいい、そんな気もするが。

機種変は販売店とドコモとの間で私が機種変した事実が確認できればいいはずなんである。

なにげに迷惑メールがきそうに無いメルアドでも突然迷惑メールがきたりするのはこんな販売店のせいじゃないかと思う。


2時間ほどして取りに行くと。

「出来上がっております、ご確認ください。バッチリ充電しておきましたよ」

と私の電話番号画面を提示。

「はーい、どうも。それじゃi-modeサイトの契約しよか?」

「はい?」

「え?さっきの店員さんにいわれたんですけど。。。」

「ちょ、ちょっとまってくださいね。5分ほどで戻ってきますので」


・・・

2.3分後、受付した店員さんが帰ってきた。


「i-modeサイトどうするの?」

「あ、すみません。めんどくさいからいいです」


・・・


「あ、そう」

「ありがとうございました」


・・・


めんどくさいのか・・・。

店が店なら店員も店員

なんである。

多分iモードサイトの話は店単位じゃなくて店員単位でお小遣い稼ぎしてんじゃないのかね。。


こういう店は賢く利用するべきなんである(笑)

白ロムでも3万円切るくらいだから、賢く機種変更できたんじゃないかなと思う次第でございます。


先頭 表紙

2007-01-23 第弐百八拾六夜:彼方東京

さて2時な訳です。

みなさまいかがお過ごし?

って


寝てるだろゴルァ!!




・・・



さておき。

今日は珍しいところに行ってきたんである。

人生初体験の


「ヴァイオリン工房」


作ってる人は日本人じゃないんである。。

ちなみに英語は私喋れないんである。。

工房の主はロシア語、英語、フランス語、ドイツ語あたりを使いこなすロシア人なんである。。


・・・


ずっと英語で喋っているのを通訳(奥さん)通して会話していたんですけどね。


あら?

言ってる事わかるわね・・・・。





理解できる自分に驚いた!



言ってる事はわかるんだけど、喋れないのがちょっと悔しかったんであるね。

でも、さすが夫婦だけあって難しい日本語の表現をうまく伝えてくれたようである。


つまりこのロシア人と日本人夫婦は頭がいい。


・・・


ちなみに私とあんまり年は違わないんですけどね。

すご〜〜〜〜〜〜く気さくなご夫婦で

3歳の女の子と4ヶ月の女の子

もうさ、可愛いのなんのって


そのハーフの可愛さ、ずるい!!!!


しかも

日本語、英語、ロシア語を幼いなりに喋ってやがる!!


もう、東京の片田舎で仕事忘れて和んでしまったんである。


・・・

3歳の女の子は本当に可愛い盛りで仕事の邪魔攻撃してきたので、少し一緒に遊んであげた。


だめだぁ。。。思い出しちまう。。


そんなちょびっと切ない思いをしながら帰ってきたんである。


帰り際

「耳をすませば」

を思い出した。


♪カントリロード

この道ずっといけば

あの町に続いてる気がする

カントリーロード♪


主人公の相方がヴァイオリン製作者になりたくて留学するんだよな。

ああいう町ではなかったけれど工房は東京の山の中腹にあって、

ホントに息が切れそうになって登っていったんである。

工房からは町の風景が見渡せて、

静かで

時折、調整するヴァイオリンの音が聞こえてきて。


耳をすませば


そんなフレーズの似合いそうな場所だった。



こんな素敵な人たちに出会えたりさ

素敵な場所に行けたりするこの仕事。


やめらんないよ。


忙しすぎて辛いばかりじゃないんだよな。


先頭 表紙

みーさん>まだ1週間ありますよ♪運命の出会いとはドラマチックですなぁ。 / ♂ ( 2007-01-25 09:37 )
みなみさん>そうなんですか!それは知らなかった。ちなみに行った場所は写真のところからモノレールにのってちょっとのところ動物公園のお山です。 / ♂ ( 2007-01-25 09:36 )
手ごたえがあったり、ステキなおまけ?が感じられたりできれば、ツラい仕事もがんばれるってーもんねw 素敵なひととの出会いって人生に於ける宝だと思うよ、ほんと。占によると今月は運命の出逢いがあるはずなんだけど・・今月終わっちゃうよぉ!(笑) / みー ( 2007-01-24 01:55 )
あ、この町は知っています(笑) ちなみに「耳をすませば」の舞台もこの町から比較的近い京王線沿線の多摩丘陵(聖跡桜ヶ丘だったかな)がモデルになっていたはず。散歩してみたら本当にそっくりでしたよ。 / みなみ ( 2007-01-23 22:49 )

2007-01-21 第弐百八拾五夜:違和感のない家四季

毎日お勤め、ご苦労様です。

自分で自分をほめてやるしかない♂ですが皆様いかがお過ごし?


・・・


今日は誕生日でした。

彼女の母の。。。



・・・


前々からわかっていたのでありますが、

夜は息子と飲みにいくらしいので、3時頃ケーキと花束もって行ってきました。


・・・


新宿で花束 3,000円

高野フルーツーパーラーのケーキ3つ 1,312円

彼女の母と彼女の弟と彼女の飼い犬の3人+1犬でコーヒー飲みながら談笑誕生会。

母と一緒に愛犬の散歩


プライスレス






・・・





なんかちがわねーか???


まぁ、いいんだけど。。


久しぶりの休日らしき休日でした。

といっても朝まで仕事してたから昼ごろ起きてプライベートがあって

今また事務所で資料をまとめてたり。。。


そうね、おやすみは5時間くらいかな・・。


母に温泉に行きたいとセガマレテイルンダガ、さて


どうしたものか(笑)


あたしも普通にいきたい(爆)


多分、彼女と妹が帰ってきたらいくと思うんだが、


まだ付き合って3ヶ月にもならないんですけど


そんなんでいいのん?







結構犬の散歩は楽しかったりする。


先頭 表紙

イオンさん>いやいや、お気になさらずに(^-^) なんかね、墓参りはすっかり習慣になってます。墓の中の人に話しかけるというよりも自己確認の方が強い気がしてたり。。 / ♂ ( 2007-01-28 17:43 )
そうだったのか。。。なんか、軽いこといっちゃったかも・・・ごめんなさい。 けど、みなおしちゃったわ。多忙な日々過ごすなかで、ちゃんとお参りしてるだなんて。。&いつか素敵な報告が出来ると良いですね* / イオン ( 2007-01-23 05:02 )
そうだったのか。。。なんか、軽いこといっちゃったかも・・・ごめんなさい。 けど、みなおしちゃったわ。多忙な日々過ごすなかで、ちゃんとお参りしてるだなんて。。&いつか素敵な報告が出来ると良いですね* / イオン ( 2007-01-23 05:02 )
イオンさん>こういう小型犬の良さって正直よくわからなかったんだけど、実際可愛いのですわ。。。そうね、母&母を連れてくなんて夢みたいなことだなぁ。でも残念ながらそれは叶わないのよね。うちの母はあたしが18の時に他界しちゃんたんだわ。親孝行できなかった分、お彼岸と命日と誕生日と盆暮れあたりは欠かさずに線香たきにいってます。すごく素敵な場所にあるお寺なのだ。 / ♂ ( 2007-01-23 02:38 )
Lita>コラッ!あんたもなんか最近あるんじゃねぇのか?カラオケカラオケ!そういえば最近カラオケ部活動してないね(汁 / ♂ ( 2007-01-23 02:33 )
kinちゃん>いつかじゃなくて、ゴールデン街案内ヨロシク!ショルも連れてくよ。 / ♂ ( 2007-01-23 02:31 )
みーさん>なんかねぇ。。相手の家に入った気がするよ。なんなんだろうねこのイージューな感じは(笑) / ♂ ( 2007-01-23 02:30 )
猫派ですがこのワンコはキャワュイ〜 &おかあしゃま、ほわんとした、いい雰囲気をおもちですなァ よかよか*(笑顔) 母さまとおかあしゃま(両手に花で)温泉いかがですか?(早すぎるか。。。) / イオン ( 2007-01-22 12:07 )
婿&義理の息子モードですね!なんか、なんていうか、頑張ってください(ぇ / Lita ( 2007-01-22 03:59 )
あ。飲み・・・・・・・・・・・飲みしましょ。 いつか(。 ̄_ ̄。)ノ / kin ( 2007-01-22 03:46 )
なんかもうフツーに「お婿さん」って感じじゃない?(笑)ワンちゃんかぁいいな〜♪ / みー ( 2007-01-22 01:32 )

2007-01-19 第弐百八拾四夜:同歩

めまいがしそうな♂ですが皆様いかがお過ごし?



募集してみるものですね、応募がございました。

1名!

が、


「金がないから無理だぁーーー」



・・・



それ、応募じゃないじゃん。。。

冷やかしですかもぅ(笑)

そんな訳で体調整える為に17日は早々に帰宅したのであります。

まぁ、S君。

次回で!(笑)

おごってもよかったんだけど、男は立たなきゃだめだ!

男に男がおごっていいのは仕事の関係だけだ!!

なんてな。

でも、メール嬉しかったYO!




18日は飲みにいったのであります。

彼女の母と


・・・


母は娘2人が留守にしてるから、一人で食事がおいしくない。

とのこと。。

息子も同居しているのでありますが、夜は遅いサラリーマンなのである。

で、彼女の母とデートしてきたのであります。

ホントに気さくな母で楽しく飲んできた。

顔を合わせたのはまだ5.6回だけどさ。

何気に


母の方が話が合う



・・・


気がする。。。


・・・


まぁいい。
素敵なことです。

そういや、彼女の母親と二人で飲みに行くことなんて今までなかったなぁ。。


帰り際少し酔っ払った母を送っていったのでありますが、

「ここでいいですから!」

そういう母に

「ちょっといいですか?気をつけ!!」

シャキーンっと立って1秒で足元がふらつく・・・・

「お送りします」ペコリ

「お願いします」ペコリ

面白い母だ。


・・・


彼女から私が母と仲良くなっていくのは本当に嬉しいとメールがきた。

仲良くも何も、それは母の人柄だとは思うけどね。

なんだろうな。

彼女の母ってコトで気を使う部分はあるけど、緊張感とかはあんまりないかな。

楽しく飲めるし、実際、楽しかったしな。

こんな自然な感覚が私にはよいのかもしれん。


さて、まだまだ今日は朝までがんがるよ!!

先頭 表紙

こまちさん>もし私の息子に彼女ができて「お父さんと飲みにいきたい♪」なんていわれたら嬉しいなんてコトを思いました。そういうことかもしれませんよ?(笑) / ♂ ( 2007-01-21 22:18 )
みーさん>ちゃんと毎日チェックしてくれなきゃだめでしょー!!みーさんともぜひ一度呑んでみたいわ。 / ♂@そりゃ惚れてますとも(:p ( 2007-01-21 22:15 )
羨ましいなぁ。 わたしでいえば、彼氏のお父さんと仲良くなるってことですが。ハードルが高い気がする。 / こまち ( 2007-01-21 11:57 )
うをー、呑み募集の記事、今読んだ(笑)惜しかったなぁー^^; それにしても♂さんってばホントにカノジョに惚れてるのねw でもってお母様と飲みに行けるなんてステキだわ〜♪そういう関係イイね! / みー ( 2007-01-20 00:36 )

2007-01-17 第弐百八拾参夜:期待より希望

一時半か。。。



つまらんなぁ。。

これ以上何を頑張ったらいいんだろう?



彼女がいないことをイイことに仕事に没頭しようと思っていたんだけどさ。


思いのほか



ツマラナイ。。。


・・・



それだけ拠り所になっていたんだろうか。

どんなに疲れてても、どんなにきつくても

彼女の顔見たら、手に触れたら


ほっ


っとして、また頑張れる。


なんてコトを思うようになってたみたいだ。



守りたい人や物事ができると

一人で頑張っていた時より弱くなる。


それを乗り越えて人は強くなっていくのだろうな。


もう逃げたくはない。

というか、守りたいのは自分の気持ちなんだろうな。

そんな気がする。


・・・


さすがに今日は彼女に愚痴をこぼしたメールを送った。

彼女はすごく楽しんでるみたいだから、そういうメールは送るつもりはなかったんだけどサ。

我慢できんかった。

弱くなったな。


でもツライのはホント。

予定が処理しきれてない。

仕事がじわりじわりと増えてきてはいるものの。。

最終売上は減少した。

去年は相当数の新規顧客をひっぱってきたのにな。

前年増に届かないのはどういうことか?

値引きしすぎだろ。

4月の年棒減は致し方ないのか。。

とはいっても歩合分が増加してるから最終的には年棒増になるのだろうが。




こんなときは酒を飲んで忘れてしまいたいのだけれどさ。

忙しくて飲みにも行ってられない。


リセットする時間が欲しい。

このままだと心もマイナス方向に行ってしまいそうだ。

あぁ、やっぱり少し遊んだほうがいいのかなぁ。。。。


・・・


たまにはどなたか飲みにいきませんか?

♂の愚痴を聞きながら飲みたい奇特な方は上部のクレーム用メールアドレスからご応募ください。

老若男女問いません

場所は23区内であればどこでも

日程は・・・・・・・・

えーと

あたしが空いてねぇじゃねぇか!!!

空いてるのは17か18だなぁ。。。

ご応募お待ちしております。


・・・

なんてな(笑)

先頭 表紙

しろうさぎさん>関西でも新幹線で2時間ちょっとじゃないかぁ!!なんてな(笑)いつかこっちにくるときや関西に行くときはしろうさぎさんと一度は酒を交わしたいものですな。 / ♂ ( 2007-01-19 19:23 )
はぁ〜い!って 名乗りだしたいが 関西じゃ ダメか(笑)こういう時は 彼女が帰って来るのを指折り待つしかないね。でも 必ず帰って来るんだからさ。帰ってきた時のこと 考えて 乗り切るのだ。 / しろうさぎ。 ( 2007-01-17 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)