himajin top
・・・

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-17 第弐百八拾参夜:期待より希望
2007-01-14 第弐百八拾弐夜:指先に感触
2007-01-04 第弐百八拾壱夜:遠きし煙まく光が差す日に
2006-12-28 第弐百八拾夜:something about ....
2006-12-22 第弐百七拾九夜:灰色の瞳
2006-12-15 第弐百七拾八夜:降積るアメ
2006-12-12 第弐百七拾七夜:空 景色 想 同色
2006-12-12 第弐百七拾七夜:バツイチノイキザマ
2006-12-08 第弐百七拾六夜:街の風景
2006-11-28 第弐百七拾五夜:行燈の影


2007-01-17 第弐百八拾参夜:期待より希望

一時半か。。。



つまらんなぁ。。

これ以上何を頑張ったらいいんだろう?



彼女がいないことをイイことに仕事に没頭しようと思っていたんだけどさ。


思いのほか



ツマラナイ。。。


・・・



それだけ拠り所になっていたんだろうか。

どんなに疲れてても、どんなにきつくても

彼女の顔見たら、手に触れたら


ほっ


っとして、また頑張れる。


なんてコトを思うようになってたみたいだ。



守りたい人や物事ができると

一人で頑張っていた時より弱くなる。


それを乗り越えて人は強くなっていくのだろうな。


もう逃げたくはない。

というか、守りたいのは自分の気持ちなんだろうな。

そんな気がする。


・・・


さすがに今日は彼女に愚痴をこぼしたメールを送った。

彼女はすごく楽しんでるみたいだから、そういうメールは送るつもりはなかったんだけどサ。

我慢できんかった。

弱くなったな。


でもツライのはホント。

予定が処理しきれてない。

仕事がじわりじわりと増えてきてはいるものの。。

最終売上は減少した。

去年は相当数の新規顧客をひっぱってきたのにな。

前年増に届かないのはどういうことか?

値引きしすぎだろ。

4月の年棒減は致し方ないのか。。

とはいっても歩合分が増加してるから最終的には年棒増になるのだろうが。




こんなときは酒を飲んで忘れてしまいたいのだけれどさ。

忙しくて飲みにも行ってられない。


リセットする時間が欲しい。

このままだと心もマイナス方向に行ってしまいそうだ。

あぁ、やっぱり少し遊んだほうがいいのかなぁ。。。。


・・・


たまにはどなたか飲みにいきませんか?

♂の愚痴を聞きながら飲みたい奇特な方は上部のクレーム用メールアドレスからご応募ください。

老若男女問いません

場所は23区内であればどこでも

日程は・・・・・・・・

えーと

あたしが空いてねぇじゃねぇか!!!

空いてるのは17か18だなぁ。。。

ご応募お待ちしております。


・・・

なんてな(笑)

先頭 表紙

しろうさぎさん>関西でも新幹線で2時間ちょっとじゃないかぁ!!なんてな(笑)いつかこっちにくるときや関西に行くときはしろうさぎさんと一度は酒を交わしたいものですな。 / ♂ ( 2007-01-19 19:23 )
はぁ〜い!って 名乗りだしたいが 関西じゃ ダメか(笑)こういう時は 彼女が帰って来るのを指折り待つしかないね。でも 必ず帰って来るんだからさ。帰ってきた時のこと 考えて 乗り切るのだ。 / しろうさぎ。 ( 2007-01-17 10:13 )

2007-01-14 第弐百八拾弐夜:指先に感触

今日も仕事。
やっと、自分の時間になりました。


この間の木曜日に彼女が旅立ちました。
と、言っても海外に妹と1ヶ月程滞在してくるんですけどね。


成田からメールもらってその日の夕方には普通に携帯にメールが届く。

ヘッドフォンマイクを使えば話もできる。


なんとも、距離感のない世界。


・・・


まぁ、無事に帰ってきてくれればそれでいい。

一生分の浮気をしてこいと言っておいた。


・・・


そんな彼女の言い草は

「あなたの方こそ大丈夫?」


・・・


まぁ、浮気なんてしてる余裕ないワナ(笑)

でも、一ヶ月かぁ。。

3日目だけど、やっぱり顔を見たいなぁ。

とか

思ったり。


・・・


寂しいトコまではいかないけどサ。





つまんない




コレが今の本音かな。


明日も仕事。

お疲れ様だよな自分。

先頭 表紙

2007-01-04 第弐百八拾壱夜:遠きし煙まく光が差す日に

あけましておめでとうございます。

新年早々、3日から仕事している♂でございます。


みなさまいかがお過ごし?



2日に初詣にいってまりました。


花園神社


ほんのり混んでるくらい。

40分ほど並んで参拝。


もうすぐ旅立ってしまう彼女にお守りを買ってあげた。


私の注文どおり着物を着てきてくれた彼女。


なかなか大人っぽくて素敵でございました。



やはり日本人なんだもの。


年に2度3度は着物をめさないトネ。



ということで正月につき



出欠大サービスっ!



ってなんかキャラが変わってきた気がする。。。


先頭 表紙

kinちゃん>おめでと。さっすが美容師!顎のラインでわかるんかい???? / ♂ ( 2007-01-14 01:27 )
みーさん>おめでと。そう、着物姿そそるでしょ?(笑) / ♂ ( 2007-01-14 01:27 )
あけおめー★(遅っ) 美人さんだねー 顎ラインでわかる。うん・・・ちょっと変わってきたのかな・・キャラ。こころの色が違うからかな。 / kin ( 2007-01-07 22:31 )
おめでとー♪今年もヨロシクです。カノジョさん、色っぽいですなぁ^^ でも旅立ってしまう・・・?? / みー ( 2007-01-07 00:20 )
出欠してどうするって話だよな・・・。 / ♂ ( 2007-01-04 06:39 )

2006-12-28 第弐百八拾夜:something about ....

本日にて仕事おさめ。

なんとか年内の仕事をクリアした感じ。


年の瀬、皆様いかがお過ごし?



今年は実年俸の1/2相当を歩合でプラスすることができた。

実質1.5倍といったところ。


自身としては満足感はない。


働いてるだけのペイがあるのは嬉しいけれど、忙しすぎる。

評価されても嬉しくはない。

嬉しいとすれば顧客の満たされた顔がみれるかどうか。


そんなもん。







しかし、色々今年もありました。



クリスマスは彼女と会えたのが夜9時過ぎ。

ラブホで飲んで寝ました(笑)


クリスマス気分もないのは寂しいなと思って花屋でキャンドル付のアレンジを買っていきました。


そういう状況に文句ひとつ言わずに付き合ってくれるのはウレシイネ。


しかも結局、私はプレゼント間に合わず。。。


・・・


彼女が私に贈ってくれた1,000円プレゼントは素敵なものでした。

「2ヶ月間の記録」

付き合い始めてから行った所や記憶に残るモノなどを写真に取り直して小さいアルバムにまとめたものでした。

なんか嬉しかった。

こういうプレゼントもいいね。

彼女は自己満足の世界に浸っていたがナ。


・・・

2ヶ月でもこんなに色々な事があるのだな。


先頭 表紙

うはちゃさ>あけおめー。プレゼントってこういう基本的なのが一番いいかも。特にほしいものなんて私ないからさ。 / ♂ ( 2007-01-04 00:37 )
みーさん>うん、わしづかみかも。。でもうらやまれるかどうかは微妙カナ。。 / ♂ ( 2007-01-04 00:36 )
イオンさん>そこまで眩しいかなぁ(笑)。そうですね、これからゆっくりとです。。かなりプレッシャーかけられましたけど。。。 / ♂ ( 2007-01-04 00:35 )
ぁ かわいいですね〜(・▽・●)こういうのほんまうれしいでしょうね〜 あけましておめでとうございます / うはちゃさん ( 2007-01-01 21:06 )
なんだか・・うまくいえないけど、スゴいね。この恋は♂さんをわしづかみですね。ヒトがうらやむ恋?ですねw すごいわ。。。 / みー ( 2006-12-31 00:53 )
心が、本気でまぶしいです(直視できない) 間に合わなかった分、これからゆっくりとかえしてあげられます、ネ。 / イオン ( 2006-12-28 10:24 )

2006-12-22 第弐百七拾九夜:灰色の瞳

枯野に咲いた

小さな花のように



・・・



もうすぐクリスマスですね。

皆様いかがおすごし?



っていうか


なんかアダルトなオフ会あったみたいじゃん!!


ひまじんを読む暇もなく過ごしてるとこういうイベントを逃すのね。。


都内ふらふらしてんだから、声かけてくれよぅぅぅぅ。。


なんてふと思う♂35歳でございます。



ま、こんな日記かいてちゃお誘いないか・・・。


でも、ひまじんではオフ会に参加したことないから

一度くらい出てみたいものです。


はい。




さておき、

ようやく見えてきた年末でございますが、


ホント






死んでいい?




過労死でしなせてくれるならしなせて・・・。





クリスマスはどうすんの?


そんなこと言われても・・・。



24日は子供にプレゼントを渡しにいってから、彼女に会いにイケるのが22時。

とまっても次の日は朝早くから仕事。

なぜか25日は忘年会に出席しなくちゃならない貧弱社員。



・・・


なにやってんだよ、あたしorz





なにが良くないって




1000円のプレゼントすら買いにいけてねぇ!!!






・・・




予定ぎっしりなんですけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。







でも彼女は言うんです。

「いいよ、1万倍にして返してもらうから」


そういってくれるうちが華よな。

ずっとこんなにしてたら、嫌だよな。

でも1千万なら適当に待っててももらいたいよな。。



・・・・




あぁ、もぅ!


久しぶりにキレそうだYO!

先頭 表紙

みーさん>そうなんよ。忙しすぎる。それがいかんね。忙しいに対しての支えの部分だけに頼ってしまいそうになるのがちょっと嫌なんですよ。 / ♂ ( 2006-12-28 08:12 )
やっぱさ、忙しすぎるのが全ての悪循環の根源なんだろうね。なんて人に言われたかないでしょうケド。ワタシんトコもちょっと状況似てるかも。でも私は大丈夫よ、忙しくてなかなか会えなくても私の存在が少しでも支えになれるのなら。ね、壊れるまで無理しないでネ。 / みー ( 2006-12-23 02:14 )

2006-12-15 第弐百七拾八夜:降積るアメ

おはようございます。

雨上がりの金曜日、ようやく2時間ほど寝てこれから今日も目一杯な♂でございます。


本当に年内に仕事が終わるのか、そんなあせっても仕方ないと思いつつ。。



・・・



結局自分が今


ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく


いっぱいいっぱいなんですよ。


ちょっとのコトで負担が大きくなる。


こんな生活がダメなのはよくわかった。


頭を切り替えるスピードは普段の3倍以上でこなしていかないと無理。


でも、彼女にまで影響させるのならやめた方がいい。


そんなことも思った。


別れようってナ。



と、思ったら楽になった。





いて欲しい

って思った。


・・・


なんだそれ。。。


やっぱり、支えになってくれてる部分が大きい。


というか、こんなコトで別れるのは痛すぎる。。



普通にすごしてたら、多分なんでもないことなんだよ。


それぐらい視野がせまくなってることに気づいた。


忙しいとは心を亡くすと書く。

まさにその通りダナ。


・・・


少しづつでも仕事を減らして行きたいけど、伸びてるからやめられないのよな。

人員補強しないと私が潰れるわ。



別に大金持ちになりたいわけじゃないのになんでこんなに仕事が好きなんだろう。



普通の暮らしができて、のどかに過ごせればそれでいいのにさ。




彼女とは一昨日時間を作って話をした。



話をしてみてまだコミュニケーションが足りないのだと思った。

近くにいるからほぼ毎日のように会えるといっても

ゆっくり話をしたりすることができない。

それは本当に申し訳ないと思った。


3時間くらいだったけど色々と話をすることができた。


「やっぱり私の選んだ人」


そう言ってくれた。



やっぱりこいつは自己中だな。

そうも思った(笑)

先頭 表紙

傘も差さずに〜♪さん>さすが理論派!(笑) 久しぶりです。重鎮さまは元気にしておいででしょうか?というか、あなた自身最近どうなのよー / ♂ ( 2006-12-22 00:19 )
イオンさん>ノロケでございます(笑) 嫉妬というか人に「いい子だよ」と紹介しておいて付き合いだしたらちょっかい出すのが子供じみてて鬱陶しいですわ。 / ♂ ( 2006-12-22 00:18 )
しろうさぎさん>確かにそう。自分のことなんよね。 / ♂ ( 2006-12-22 00:14 )
つっこみ控えて閲覧者でしたが第弐百七十八夜に共感・・・色々想う処が在る!というのは、むしろ自己中ねんですよね〜相手からすれば。だからお互い様。誰しも自分が1番大事で侭成らないから不満で〜の正直な気持ちをコミュニケーションする労力を課せるか否か?が「本当に大切な人」かどうか実感する所ですよね。貴方の苦悩は彼女の苦悩「苦しむならいっそ」と別れて済ますのを留まった価値が在るのでしょうね☆支え・励みと成る存在って少ない。私は自分が1番大事だからこそ、そういう人と何としても繋がって行きたい!と思います。 / 傘も差さずに〜♪ ( 2006-12-16 01:37 )
・・・うははは。  のろけになってんじゃん!あーあ、心配して損してよかったー(笑)  ほんというと♂さんの深層に彼に対する嫉妬もあったりするんだよね? / イオン ( 2006-12-15 16:41 )
いやいや 文章は理解出来たんだが 彼女のキモチがね。でも なんせBだから 感情直球で 受け手のことより 自分のことだということに 気付いたよ(笑)いてほしいって キモチだけ 伝えたら いいんでないかい? 多分彼女は彼女で 自分の想いを まっとうする人だと思うよ。 / しろうさぎ。@♂の隣りにあう人だと思う。 ( 2006-12-15 09:55 )
いやいや 文章は理解出来たんだが 彼女のキモチがね。でも なんせBだから 感情直球で 受け手のことより 自分のことだということに 気付いたよ(笑)いてほしいって キモチだけ 伝えたら いいんでないかい? 多分彼女は彼女で 自分の想いを まっとうする人だと思うよ。 / しろうさぎ。@♂の隣りにあう人だと思う。 ( 2006-12-15 09:54 )

2006-12-12 第弐百七拾七夜:空 景色 想 同色

のどかな休日。

ラクーア行ってきました。


「ジェットコースターに乗りたい」


そういうので、朝の10時からのりました。

前ほどキツクはなかった。


冬空晴れ渡り、冷たい風が気持ちよかった。


11時のオープンと同時に温泉へ。

平日の昼間ってことで館内はガラガラ。


ゆっくり風呂に入ってビール2杯

と昼食。

酒一合のんで休憩。


二人で岩盤浴してまたビール1杯


休憩スペースでだらだらすごしながらライチサワーを2杯



計、何杯?


・・・


もう一度風呂に入って6時ごろにはでた。


ホントにのどかで楽しくて幸せでホロ酔いで。

仕事のコトも他のコトもなーんもなくて、ただ彼女といる時間が幸せ。

休日とはこうやって過ごすってな見本を演じているような気持ちになるくらいだった。


外にでるとライトアップされた世界。

ちょっと早いクリスマス気分になりながら水道橋まで歩いた。


「来年も同じ景色をみたい」


ガラにもなく、そんなコトをぼそっとつぶやいた。

彼女は照れてた。

一面の光の中でサザンのクリスマスソングが流れてたっけ。



ラクーアは値段の割りに設備がいいと思うわ。

何しろ清潔感がきちんとしてるのが大変よろしい。



中野まで帰ってきて晩飯がてらに飲むことにした。

彼女が前から行きたいといっていた店にいった。


楽しく飲んでた。

けどさ、



全部ぶち壊された気になった。



ホント最悪。





なんか、まだ自分の中で色々整理がついてない。




あおった酒で3時間くらい寝たけど。

やっぱり寝れなくて起きた。


身の回りの整理して会社までこんな時間にきた。


こんだけ忙しい中でむしろ自分のコトで精一杯なのにさ、




存在する必要のない第3者のコトにまで頭まわんないよ。




それを涙ながらに懇願されてもサ。。。

あたしが請け負うことじゃないだろうが。。。

そのくせ


「私が我慢すればいいの」


なんなんなんなんなんだよもう。


はぁ。。。。。。


こんなメンドクサイことならもう、ホントに別れたい。


というか付き合うこと自体無理。


でも、彼女も苦しかったんだろうな。

それはわかる。

先頭 表紙

2006-12-12 第弐百七拾七夜:バツイチノイキザマ

コトの発端はその第3者。

あたしと彼女の共通の友人。



カレがあたしに彼女を勧めた。

同時に

カレは彼女にあたしを進めた。


そしてあたしたちは付き合い始めた。

よくある話だ。



彼女とカレはもう随分前からの友人になる。

よく相談相手になってくれてたと彼女からは聞いていた。


カレは最近、長年付き合っていた女と別れた。

彼女は友人という立場で話を聞いたりしてた。

彼女と会うのに別にあたしに断る必要もないと思う。

以前からの友人な訳だし。

ただ、私の知らないところでカレと会ってるのは彼女にとっては苦痛になるらしかった。

まぁ、そうだろうナ。

だから「何時何時何処何処何々」と彼女は私に話す。

「だまっていたくないから」

ってな。


カレは私にそういう類の話はあまりしない。

むしろ何もなかったかのようにしてる。

まぁ、男にそういう話を相談できないタイプの人間だから仕方がないと思うけどさ。


「お前しかここまで話せるやついない」


とか言われたら彼女も困惑するわな。

彼女はそのつもりはないし、聞きたくない。

と、カレに伝えたらしいが

会いにこられると話を聞かずには帰せない。

「聞いてあげられるのは私だけだから」

ってな。

でも、そういうコトがあったとあたしには黙っていられない。




ここまではいい。

言ってることはよくわかるし友人なら当然だし、あたしでもそうする。




けど、あたしからカレにこの件に関して何も言ってほしくないと涙ながらに頼む。

そこは泣くところじゃないだろが。




あたしとカレの関係がこじれるからと言うが

そうじゃなくて

あなたとカレの関係がこじれると心配してるからでしょ?





変な話

男同士はそういうことで崩れたりはしない。

カレが彼女を本気で口説くつもりなら、そうすればいいし。

あたしが手を出すなと言う事じゃないし、カレに何も言うつもりも無い。


ただ、彼女に対しては

「俺といろ」

そう言う。




だいたいあたしがそんなコトを頼まれるコト自体がおかしい。

自分の立場を決めずに、わかっていながら彼女にそんな思いをさせてるカレには腹が立つ。

もし、カレに言う言葉があるとすれば

「腹くくれや」

そう言う。


少なくとも、あたしは腹くくって彼女と付き合ってんだからな。







そう思ってんだけどさ。

正直めんどくせぇ。


女に振られてもう数ヶ月も女々しくしてるヤツのしてることに時間取られたくないんだよ。

せっかくの休日ぶち壊されてまでよ。



まったく、あたしはダレなんですか?

先頭 表紙

京さん>はじめまして♪ん、そういうのよくわかるなぁ。。ホント自分に余裕が無いのがわかりましたわ。 / ♂ ( 2006-12-15 08:02 )
しろうさぎさん>確かによくわからん文章である・・・。カナリキレ気味でしたから(笑) / ♂ ( 2006-12-15 08:00 )
初めまして、こんにちは、いつも拝見しております^^; 彼女さんは♂さんに甘えてるんですね。読んでいて何だか私のB型友人を思い出してしまったのですが、自分起点で物事を考えてそれに周囲を後付けして正論化しまうところがあるんですよー。だからよく「じゃあ、そっちの立場になったらどう感じる?」「それを自分に置き換えて考えてみたら?」とアドバイスするとハッとしてること、しばしば。♂さんは♂さんです、頑張ってください☆ / 京(みやこ)@長文失礼 ( 2006-12-13 14:03 )
うむぅ。。よぉーわからん。途中までは 理解出来たのだが 泣いたあたりから わからん。しかし「俺といろ」は すばらしく男前だね。それが すべてだ。 / しろうさぎ。 ( 2006-12-12 14:03 )

2006-12-08 第弐百七拾六夜:街の風景

携帯電話が追加充電してくれなくなった♂でありますが。。。

皆様いかがお過ごし?


・・・


携帯の電池の寿命がきてるなぁ。

とは思っていたものの




ナンバーポータビリティ始まった?

やら

結局ソフトバンクは安いの?

やら

この機会にAu?

やら

で、ドコモはやっぱり趣味でもつ?

やら

どうせならここは清水ってことでウィルコムいっとく?

やら

考える暇もなく忙しいのであります。




・・・



たぶん持ってあと一週間てトコだろうな。

現在の電池君は。。




はて、機種選定も会社選定もできないのでありますが

これだ!!

っていう最新オススメあったらご一報ください。



あんたを信じきって買おうじゃないか!!!



まぁ、
メールと電話とiモード程度のweb閲覧ができりゃいいです。

アピール文とスリーサイズをお忘れなく



・・・


はて、

こんなに忙しく毎日過ごしておりますが

何故か彼女とはほとんど毎日のように会っているのであります。


ちょこっとの時間ですけどね。


会社で遅くなるときは弁当持ってきてくれるし

ちょいと他のトコで仕事もしてるんで、その時は駅までお迎えにきてくれるんであります。

迎えに来てくれてるんだけど、結局は彼女を送っていくんだがな。。


・・・


まぁいい

夜道は危険である。




ようやく11日に休みを取ることにした。


無理やり休まないと無理だ


ってな結論。


・・・




まぁ、彼女も休みな訳だ。


で、


なにしようかということで



ラクーアでもいって昼間っからビール飲んじゃえ!!



な、休日を過ごす予定でございます。


11日は飲むっ!!



月曜日だし、たぶん空いてるだろうな。

夜は鍋でもつつきたい。


ホントなら連休とって温泉でも行きたいんだけどさ。

さすがにそこまで仕事が許してくれないのよね。

先頭 表紙

マッキィさん>結局まだ携帯を選べず。。。新機種をみると目移りしていかんですわ。。。 / ♂ ( 2006-12-12 05:00 )
あ、ラブラブ、いいな〜。そういうのが似合う季節になってきたし♪ ケイタイ、auです。あんまり電話しなく、メールやWebばかりなので、定額制があるのはいいかも。でも当初はauの無料通話料をパケット通信に使えなかったのはイタカッタ。ドコモのほうが安かったかもと。。。 使い方次第だと思いますね〜。 機種はauはそれほど高くなくていいですよ、ドコモに比べて。 / マッキィ ( 2006-12-08 17:31 )

2006-11-28 第弐百七拾五夜:行燈の影

ホントになかなか更新できませんわ。。。

小雨が降るならどばっと降って欲しいなんて思う♂です。


でも、今夜はもうあがったか。



最近は

1時過ぎに仕事を終える→間借り部屋
8時におきる→会社へ行く



毎日

たまに早めに切り上げて

洗濯物を持っていく→もって帰って仕事する。


の日々




日々毎日ですね。

毎日とは毎日ですね。



・・・



いい加減、彼女に待ち伏せされた土曜の夜。

仕事を終えて、会社をでると青梅街道で仁王立ち。


「どしたん?」

「ホテルいこ」

「え?」

「どう?こういうサプライズ」



・・・



サプライズかぁ。。。。。。。。。。。。。。

普通に嬉しかったけどさ

毎日、お勤めご苦労様だと本気で思ってきたよ・・・。



っていうか





















































ヤル体力すら残ってネェ!!!!!

まぁ、

ナントカデキマシタケドモ

こんなんでいいのかよ。。。

先頭 表紙

イオンさん>確かに何もないよりはいいですわね。でも、意外とカノジョは見た目よりエロくないのよなぁ。。。ちょい不満(笑) / ♂ ( 2006-12-08 13:53 )
みーさん>そうよ、例のカノジョ。どんな想像してるのかしらん♪ / ♂ ( 2006-12-08 13:50 )
ぉ。。。おつかれさまでした。 なんにしろ、♂さん、偉いよ! でもさ、待てど暮らせどなーんもない。よりぜんぜんいいじゃないですか。 それよりも背中揉んでくれーって、感じなのかな? / イオン ( 2006-11-29 01:15 )
えっ・・それって例のカノジョですか?イメージ合わないなぁ・・ ってワタシが勝手に想像してるだけだけど・・ / みー ( 2006-11-28 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)