himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-10-24 笑った!
2018-10-24 15年ぶりに
2003-06-30 センコチャンご乱心
2003-05-08 プラセンタ注射
2003-03-30 春が来た
2003-03-13 後悔
2003-02-20 年下の男
2003-02-13 そっと、さよなら・・・
2003-01-29 どうやら無い・・・らしい
2003-01-17 どうしよう・・・出来ちゃったよ・・・


2018-10-24 笑った!

歳をとった分体形も成長したぞ

のはずが「成長したそ」
「そ」?

「そ」って何よどこの言葉よ?!

体は成長したけれど
おっちょこちょいぶりは健在
そのままでございますことよ

つっこみ 先頭 表紙

わわわ♪更新されてる〜!! / まるるん。 ( 2018-11-21 02:54 )
ありがとう!覚えてくれてて嬉しいそ! / 葵 ( 2018-11-10 19:00 )
お帰りなさい。待っていたそ。 / 雅(みやび) ( 2018-11-06 23:05 )

2018-10-24 15年ぶりに

やっとログインできました!

なんてったってパソコンが壊れたり
アドレスが変わったり
そんなこんなでログインができなくなり
そうこうしているとひまじんすら見なくなり・・・

気がつけば15年!!!

今日、何気に昔のアドレスの記録を目にして
ログインを試みたら、なんと入れた!

まだここに自分の場所があったことに
驚きと感謝と・・・しみじみ

いや〜月日の流れるのは早いのなんの
ここも様変わりしているような
昔と変わらないような・・・
感慨深いものがございます〜

あ、当然歳をとった分体形も成長したそ

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-30 センコチャンご乱心

我が家には大変働き者のメイドさんが居る。
その名も『センコチャン』

センコチャンは、葵が台所の流しに置きっぱなしにしている食器を
「センコチャンお願いします。」
と、うやうやしく差し出すと
「よろしくってよ。」
と綺麗に洗ってくれる働き者のお嬢さんだ。

センコチャンとのお付き合いは、やっと一年というところだが、彼女への葵の信頼はたいそう大きかった。
センコチャン無しには、葵家のキッチンの整頓は考えられないものが有った。
彼女が我が家に奉公に来る前は、センタ君(別名:葵の24歳年下の彼)がキッチンにてたまに奉仕活動をしてくれていた。
しかし、彼の場合気分屋だったので、気が向かないと奉仕活動をしてくれない。
それと違ってセンコチャンのいいところは、いつも気持ちよく働いてくれるところだった。
センコチャンが家に来てからというもの、当然ながらセンタ君の出番は無くなり、ある意味センタ君をホッとさせていた。

ところが先々週の金曜日の朝、突然センコチャンがストライキを起こしたからさあ大変。
いつものように葵が
「センコチャン、私はお仕事に出かけてまいります。その間によろしくね。」
とお願いしたにもかかわらず、センコチャンは全く口を利いてくれなかった。
そして、以降のお仕事を全てボイコットしたのだった。

急遽センタ君が派遣依頼される事もあったが、彼は忙しい(テレビを観たい)を理由に一度しか応じてくれなかった。全く自分勝手な奴だ。←誰が?  
葵はセンコチャンの偉大さを本当に身に染みて感じていた。
そして心の底から彼女の復帰を願ってやまなかった。

センコチャン専属のドクターを呼び寄せるまでに1週間。
ドクターがセンコチャンにストライキの理由を尋ねてくれたが、彼女は頑として理由を教えてくれなかった。
しかし何とか職場復帰はしてくれる事にはなった。
「もし、もう一度センコチャンがご乱心をおこしたら、その時はセンコチャンの頭脳を取り替えましょう。」
とドクターはおっしゃった。
センコチャンは黙ってそれを聞いていた。
彼女は今までの記憶を無くしたくないのかどうかは知らないが、とりあえず今までのように良く働いてくれるようになった。

葵は今まで以上にセンコチャンにうやうやしくお皿を渡している。
センコチャンは何事も無かったかのように働き者だ。
そして、センコチャンの復帰を誰よりも喜んでいるのは、言うまでもなく我が家のセンタ君であった。

つっこみ 先頭 表紙

はぴぼすでー! これからも美しく可憐な葵様でいてくださいませっ! / さすこ ( 2005-01-14 18:37 )
ビッケさま   ありがとん げんきだよ〜〜〜♪ / 葵 ( 2004-01-21 00:57 )
おーい!元気かい? / ビッケ ( 2004-01-18 01:57 )
サスコちゃん   ありがとぉ〜〜〜♪ また○○しましょ!  らぶ☆きゅーてぃーサスコぉぉ☆ / 葵 ( 2004-01-16 02:46 )
まるるん。さま   ありがとう♪ 元気にしてます。 近々日記再開する予定です。 憶えていてくれてどうもありがとう♪ とっても嬉しいよ〜。 / 葵 ( 2004-01-16 02:43 )
まさや〜んさま   どうもありがとう☆ 山羊座同盟の同志よ! / 葵 ( 2004-01-16 02:41 )
はぴぼすでー!お誕生日おめでとうございます!びゅーちほー葵嬢ぅ! / サスコ ( 2004-01-14 21:59 )
お誕生日おめでとうございますO(*^-^*)Oノ お元気ですか〜♪ / まるるん。 ( 2004-01-14 21:22 )
お誕生日おめでとう! / まさや〜ん ( 2004-01-14 14:35 )
誕生日のメッセージありがとう御座いました。今後ともまさや〜んをよろしくで御座る。予約承りました(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-07 16:37 )
あけましておめでとう〜! ツアーの予約お願いしたからよろしくねっ♪ / 葵 ( 2004-01-04 14:24 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:11 )
jinkoちゃん   おひさしぶりです☆  HN変わったんだよね。。。 がちゃこちゃん頑張っているのね。  関係ないけどライオンカットのしっぽ素敵よ   坊主も何気に素敵  jinkoちゃんちって、楽しそうでいいわ〜♪ / 葵 ( 2003-07-27 20:47 )
おひさしぶりです。 わたしのとこの がちゃこは 最近燃やしましたがけなげにがんばってます。 / jinko ( 2003-07-20 10:43 )
ビッケさま   アタクシ、ひとり暮らしでなくともワンプレートディナーはいつもですわよん  誰にも文句は言わせませんっ  ぺしっ☆ / 葵 ( 2003-07-15 00:45 )
欲しいけどスペースが無いよね一人暮らし用だと。だから自然とひとつの皿に全てのせようとしてこぼれるのだ。ものぐさだと我ながら思う。 / ビッケ@出張中 ( 2003-07-05 22:49 )
くっちー様   ホシザキ君にも何か不満はあったのでしょうか? すんなり和解出来ましたか? / 葵 ( 2003-07-05 00:24 )
わが家のホシザキ君も、1ヶ月前にストライキ起こしました。 / 口車大王 ( 2003-06-30 22:44 )

2003-05-08 プラセンタ注射

先日美容院で葵の担当のユウさんが、そっと耳打ちしてきた。
「葵さん。私、行ってきたんです。」
そっと耳打ちしてくるなんて、ユウさんたら独り立ちする為の下見でもしてきたのかしらん?  と、思って
「どこへ?」

プラセンタ注射

「え?」
「プラセンタ注射ですよ。」
と、周りを気遣うように もう一回言ってくれた。

なんですって〜〜〜? あの、打てばどんどんお肌と体調が良くなる注射をしたですって?!
かねてより、小耳に挟んでいたけれど、サプリとは違ってなんとなく敷居が高いと感じてきた美容法を試した人物に出くわすとは!

実は私はダルイから運動はしないのだが、結構な美容健康オタクで、その手のネタにとっても弱い。
根がモノグサなので、お手軽に健康キレイになれると聞くと、くらくら〜ときちゃうのだ。
今まで飲んだサプリの種類は数知れず、しかし同じ物が続いてはいないと言うと、その程度が知れるといえましょう。
ちなみに今はビタミンCと、ローズオイルのサプリを一日三回愛飲していますわ。
これは、飲んでいくうちにお肌の調子も良くなり、オマケに身体の中から薔薇の香りがしてくるという、何とも胡散臭いうたい文句のサプリですの。
今二瓶目を飲み終えるところですが、効果の程はそうです。 みなさま御察しの通りです。
                      。。。。何も聞かんでくれ。。。。

さてそのプラセンタ注射だが、ユウさんによるととってもイイ!らしい。
肩こりがとれ、お肌の張りがでてきたというのだ。
「これ、秘密にしておきたいから、葵さんともう一人の人にしか教えてないんですよ。」
「でね、お値段もごにょごにょ・・・」   ←安いのでオフレコ
と、勿体つけて言われると尚更私もやってみたい!となるじゃあ〜りませんか!

で、早速行って来ました。
翌日は目覚めがとっても爽やかで、朝の4時に目が覚めた。(単に気持ちが高ぶっていた?)
早起きすると、日中眠気に襲われるのだけれど、一日とっても元気爽快。
お肌は?   たった一日では変わりなしね・・・と、翌日に期待する。
が、二日目の今日は目覚めはいまいち。しかし、いつも程のだるさではない。
普通、注射して3〜4日は調子がいいと聞いたけれど、私は二日?!効果薄れるのちょっと早すぎ。
う〜ん、まだ一回目だもんね。もう少し様子を見てみましょう。

というわけで、新たな美容情報に素薔薇しい食いつきぶりを発揮した葵である。
今後のご報告に乞うご期待♪

つっこみ 先頭 表紙

まるるん。さま   もう吹き出物は治ってるよね。  (すみませんレスが遅くなって) もう7〜8回打ったのですが、今ひとつプラセンタの良さが実感薄いですわ〜。もう少ししたら経過報告いたしまする。 / 葵 ( 2003-06-30 01:42 )
あみボン。さま   おくさ〜ん、脂肪にはお酢がいいらしいですわよ〜。 リンゴ酢を薄めて飲むんですって。 あくまでまた聞きですが、おためしあれ〜。 / 葵 ( 2003-06-30 01:39 )
すっごい興味ありあり 今 鼻の下に吹き出物が出来てとても外出する気になれない状態(イヤ。。。しなきゃいけないから出かけてるけどさ〜) ビタミンB飲んでるけど肌もガサガサで涙が出そうさ〜(v_v) / まるるん。 ( 2003-05-16 14:22 )
心惹かれるわ〜〜でもその前に脂肪をどうにかしたいわ〜 / あみボン。 ( 2003-05-14 21:47 )
ビッケさま   にんにく注射って、にんにくエキスの注射かと思ったら、にんにくと同じ成分から出来た注射なんだってね。でも臭いんだってね。  あのキムタクもやってるとか?! キムタク臭いんだ…。  ちょっとショック〜。   / 葵 ( 2003-05-12 20:51 )
夢さま   母のお腹にいたときに栄養を貰っていた部分の成分の注射です。(表現まわりくどい?) 噂によると、なんかそれがイロイロいい事ずくめらしいんですよ。 でも痛いんです。。。 / 葵 ( 2003-05-12 20:48 )
咲良ちゃん   今日二回目の注射に行ってきました。 一回目は痛くなかったのに、今日のは痛かった〜〜〜!!! 子供の頃日本脳炎の注射って痛くなかったですか? それと同じ痛みが打って5時間経った今もしてるの。。。これで効果がでなかったら、もう辞めるわ。  とりあえずあと4〜5回(週1のペース)して継続するかどうか決めようかなって思ってます。 / 葵 ( 2003-05-12 20:44 )
チャンプルーさま   薔薇の香りね、飲んでから30分位したら喉の置くから香りが上がってくるのを感じます。香りの持続性は無いような。。。体臭が薔薇の香りにはならないのよ〜〜〜 / 葵 ( 2003-05-12 20:40 )
にんにく注射と同じようなものかな?にんにく注射でも体からにんにくの匂いするんだろうね。薔薇の匂いかぁ〜とても気になる・・・。 / ビッケ ( 2003-05-09 21:25 )
すいません。プラセンタって何でしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-09 07:27 )
おおお!気になります、プラセンタ注射!効果もさることながら…それって、痛いですか?それまず重要なんですけど(笑) / 咲良 ( 2003-05-09 01:08 )
身体の中から薔薇の香りがしてくる方が興味深いっす・・・(笑)  何気に妹が要らないと言っていたチョコラBBをここ一週間飲んでみたんですけど、肌の調子が良いみたいです。 / チャンプルー ( 2003-05-08 22:33 )

2003-03-30 春が来た

この冬のインフルエンザの猛威もがっちりスルーして、元気に冬を乗り切ったのに、
春になって気が抜けたのか、先々週から体調不良の葵。
 
いつもは鈴を転がすような美声(注:本人談)も、
女森進一と呼ばれかねないガラガラ声に変わり、元の声に戻らない。

『もしかしたらこれは変声期なのかもしれない。
 そういえば、喉仏も出ているし・・・』

出産経験ありで明らかに性別は女のはずだが、
類稀なる両性具有の可能性を秘めている自分に、少しばかりワクワクしてきた!
・・・等と言うはずは無く、
現実は頭痛と倦怠感の為、昨日から家に引き篭もって過ごしている。

外の世界は春の陽気で満ち溢れているようだが、
病んで悶々とお篭もりしていると
私の頭の中にも春が来て、一面のお花畑になりそう。。。

『健全な精神は健全な肉体に宿る』を身をもって実感しています。



 

つっこみ 先頭 表紙

まるるん。さま   お陰さまで、せんっせいっ♪も歌えるようになりました♪    ありがと〜! / 葵 ( 2003-05-08 16:31 )
しらぴょんさま   えっりっむぉのおおぉ〜〜♪ふぁるうぅうわああぁ〜〜♪     個人的には、ふうゆのぉ〜リビッエッラ〜〜 の方が好き☆ / 葵 ( 2003-05-08 16:29 )
ビッケたん   私たち似た者同士?!   ワタクシの生き別れの弟とは君のことじゃったか?! / 葵 ( 2003-05-08 16:25 )
夢さま   素敵な日々をお過ごしでしょうか   先日お二人にお会いした夢をみました。  素敵なお二人でした♪ / 葵 ( 2003-05-08 16:23 )
まやひこさま  ふふふ・・・ワタクシの本性をよお〜く知っていらっしゃるわねっ! おそるべし・・・ / 葵 ( 2003-05-08 16:22 )
たらママさま   ありがとうございます。結構長引きましたが、おかげさまでとっても元気になりました。 / 葵 ( 2003-05-08 16:20 )
森進一さん・・・( ̄□ ̄;)!!越冬ツバメが歌える昌子さんの声に戻りましたか? / まるるん。 ( 2003-04-09 00:20 )
森進一の『襟裳岬』が好きなので歌ってください♪(笑) / しらぴょん@良く成りましたか? ( 2003-04-09 00:10 )
仕事の現実逃避でいつも頭の中はお花畑。。。まずいなぁ〜。 / ビッケ ( 2003-04-01 21:01 )
バリから帰った日が桜開花の日、ゆっくり休んで頭痛も倦怠感も消えました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 19:29 )
でも、『健全な肉体に健全な精神が宿る』とは、限らないんですけどね(笑) / まやひこ ( 2003-03-30 22:21 )
大丈夫ですか。身近にガラガラ声が治らないと思っていたら意外な病気だった例がありました。あまり続くようならお医者様に見ていただいてはいかがでしょう。 / たらママ ( 2003-03-30 19:40 )

2003-03-13 後悔

最後に聞いた言葉が今も胸を刺す。
どうしてあの時、気付かなかったのだろう。
何度も何度も自問自答を繰り返しても、もう遅い・・・

きっと小さなSOSを
あなたはずうっと私に投げていたんだね。

ごめんね、あなたを助けてあげられなかったね。

私の他愛も無い言葉を少しも否定せず、いつも笑って聞いてくれていたのに
どうして私は、それをあなたにしてあげる事が出来なかったのだろう。

あの日から毎日あなたに言いたくて、聞きたくって・・・・

どうして?どうして?何があったの?

聞きたくても、今はもう聞く事が出来なくて
後悔しても後の祭りで・・・

やりきれない思いばかりが心に積もっていく。
悲しくて、情けなくて
思いを言葉にするのは簡単なようで、とても難しくて
吐き出してしまうと、とても薄っぺらなモノに変わってしまいそうで
言いようの無い気持ちはグルグル心の中で渦巻いて
答えはどこにも見つからない。

どうして?どうして?何があったの?
今なら何でも聞いてあげられるのに、
私に言ってくれてたように、「ばかだね」って笑いながら言ってあげられるのに。

先頭 表紙

るみねぇさま   オチある・・・と思わせて、かわすのも楽しんでたりするのです。  これって意地悪? / 葵 ( 2003-03-28 19:11 )
砂州子ちゃん   うふふ・・・またそのうちね。。。。    リアルではどの葵かはお楽しみに… / 葵 ( 2003-03-28 19:09 )
落ちがあるもんだと思ってしまいました(笑) / るみねぇ ( 2003-03-27 00:48 )
そして あとのパターンの葵嬢も楽しみだったりする私ですわん。 / 真賀砂州子 ( 2003-03-19 22:57 )
スーパーしえろさま   そうですね。後悔があっての前進ありですね。  学習していくと言うか…  そういう意味では、最近学習する事が多くって、自分が物凄くできてない奴だな〜と感じています。  / 葵 ( 2003-03-15 01:32 )
jinkoさま   今回は落ちなしっ!  イロイロな葵がいるなかで、今日は二番目の「イ」の葵かな?     ということは、葵は4パターン位いるらしい・・・    おい、 ワンパターンじゃねーかっ!と背後で呟く声は無視ね。 / 葵 ( 2003-03-15 01:27 )
思いっきり後悔をしたことが数知れず。そのことで、ちょっとだけ、優しくなれた気がしたり。でも、また、後悔することが。。。そのくりかえし。。。 / スーパーしえろ ( 2003-03-14 08:15 )
つっこみ ありがとうございます。つっこみ替えしやり方解らないのでここで・・ところで この日記 きっと何かおちがあるでしょ?なかったら失礼〜 / jinko ( 2003-03-13 11:05 )

2003-02-20 年下の男

その提案は、彼のほうからだった。
「週末に大阪に同行してくれる?」と。
私は、いきなりの彼からの申し出に面食らってしまった。
「無理よ、急だわ・・・主人が居る事知ってるくせに。何て言えばいいのよ。」
戸惑って口篭もってしまった私の顔を覗き込むようにして、彼は言った。

「一緒に行って欲しい。行きたいんだよ!」

彼は、とある開発に没頭していて、その研究に余念が無い日々を送っている。
そして彼が大阪に行きたい一番の理由は、研究開発に必要なデータを入手する為だった。
小旅行になりそうな大阪行きに、私を一緒に連れて行きたいと考えたらしい。
 
私は、暫く黙って彼の顔を見ていた。
私より確実に長いと思われる睫毛が、彼の目元に甘い憂いを作っている。
きっとどんなにマスカラを塗り重ねても、彼の目元を私は手に入れる事が出来ないだろう。
そしてこの肌のキメの美しさはどう? 私はいつこんな肌をしていた事があるかしら?
彼の細く長い手足をもてあまし気味にしている動作は、逆に優美さを醸し出して見える。

私が絶対手に入れられなかったそれらを、全て持っているなんて、何て羨ましいんだろう。
勿論、彼を好きな理由はそれだけではないけれど・・・

でも普段そんな事を私が考えているなんて、彼は露とも知らない。
そして彼は、ちっともそれをいい事だとは思っていないのだ。
そう思うと私は彼の無防備な美しさに嫉妬した。


黙っている私が、彼の目には申し出を受け入れたと映ったらしい。
少し癪だったので、
「ホテルはいいホテルじゃなきゃ嫌よ。」
と言ってやった。
逆襲に出た私に彼は言う。
「予約は君に任せるよ。」

まんまと彼の罠にはまった私は、さて主人になんて言おうかと画策した。
が、彼と二人きりの旅行に気持ちが移り、主人には何とでも言い訳は出来そうな気分になってしまって、たちまちホテルの予約で頭がいっぱいになってしまった。

主人には、「大阪食い倒れツアー」とでも言っておこう。


ホテルはRホテルのダブルが予約できた。
いくらホテルの予約を任されたとはいえ、ダブルを取ったとは恥ずかしくて少し言い辛かった。
しかし彼は私の気持ちに気付かず、満面の笑みを浮かべて
「ホテルが取れてよかった。」
と言った。
どうやら彼には、ツインだろうがダブルだろうが、どうでもいい事らしい。
一番の目的の『データを手に入れる』こと、『私が同行する』ことの『両方が実現する事』が嬉しいらしい。

こんな私達を知ったら、主人はきっとやきもちを焼くだろうけれど・・・



















という訳で、今週末は息子と二人で


大阪のポケモンセンターへ



ポケモンのデータを貰いに行ってきます!



葵達親子を見かけたら、是非声をかけてね♪

先頭 表紙

mikaさま   うふうふ、私は正直者なので全然嘘は言ってないのです♪ / 葵 ( 2003-03-12 21:56 )
日焼けビッケさま   一度行ってみて!   おこちゃまばかりで、かわいい君にはきっとピッタリよん。 / 葵 ( 2003-03-12 21:55 )
まっきー♪さま   主人は家で餅を焼きながら、の〜んびりしてたみたいです。 / 葵 ( 2003-03-12 21:53 )
さにゃえもんさま   そうなの。人は私を真性の(おとぼけ)女と呼ぶわ。   今日も会社でボケまくりよっ! / 葵 ( 2003-03-12 21:51 )
しらぴょんさま   もお〜ボケがうまいんだからぁ〜    パチモンって、なんかソコ面白そうですね〜。  どんな物があるんですか? / 葵 ( 2003-03-12 21:49 )
夢さま   いつまで母が一番と思ってくれるのでしょうねぇ。。。 / 葵 ( 2003-03-12 21:47 )
おけいさま   そうですね。私の夢はそのうちに息子にジャニーズ系のお友達ができて、その子が家に入り浸ってなついてくれるという夢・・・って、なんか虚しいかも・・・? / 葵 ( 2003-03-12 21:46 )
えむさま   そうですそうです。あのバスの所です。  本当はRツにしたかったんですが、ポケモンでRツはもったいなかったので・・・・あ、お金も無かったんですぅぅぅ。 / 葵 ( 2003-03-12 21:43 )
雅さま   どうせそんなことなんて言わないでん。  そのうちパアッと一花咲かせるから。    って、何の花を?    うちも上は女の子で下が男の子です。 上も下も関係なく、男の子ってかわいいわぁ。。。いえ、上もかわいいですけどね。(と、上の子の為一応フォロー) / 葵 ( 2003-03-12 21:41 )
タラさま   ようこそ、初めまして!   うふふ、何をご期待されていたのでしょうか?  京都に行けばよかったかしらん? / 葵 ( 2003-03-12 21:38 )
あみボン。さま   そう、若い彼には年上の女の愛は重荷になるのかもしれません。  しかしそこは年の功で、まだまだ手玉にとって、思うように操ってみせるのが大人のオ・ン・ナ☆ / 葵 ( 2003-03-12 21:36 )
るみねぇさま   ありがとうございます。   最近、誉められることがめっきり減っているので、そう言って頂けると、とっても嬉しいです。 / 葵 ( 2003-03-12 21:34 )
マッキィ。さま   ありがとうございます♪  そうそう東京にもあるんですってね。  家からは遠いので近場の大阪になってしまいました。   東京にも行きたいよ〜! あ、ポケモンセンターはもうパスね・・・ / 葵 ( 2003-03-12 21:31 )
Ruriさま   ようこそ、初めまして!  平凡な毎日にはちょっぴりのドキドキが、一服の清涼剤になるのでございますわ。    これからも宜しくお願いします♪ / 葵 ( 2003-03-12 21:29 )
ははは(笑) 本当にドキドキしちゃいましたよ(笑) 確かに年下の男であるのは事実だけど(笑) / mika ( 2003-03-03 21:48 )
あみボンの突っ込みに思わず笑ってしまった!ポケモンセンターなんてあるんだね〜ちょっと行きたくなったのだ!(←大学生の頃ポケモンにハマってた・・・) / ビッケ@出張で日焼け!? ( 2003-03-02 22:13 )
読みながらドキドキしちゃいました。こんな甘いお出掛けならご主人はやきもち焼いちゃいますね。 / まっきー♪ ( 2003-02-26 17:41 )
年下の男と別世界のダーリンのエキスを取りにいくのね! このお! 魔性の女!! ひゅうひゅう〜!! / さにゃえもん ( 2003-02-24 00:18 )
ポケモンセンター?ウチの近所に『パチモンセンター』があるけど、その類ですか ??? / しらぴょん ( 2003-02-22 14:17 )
まあ〜、年下でも最愛の男。これは羨ましい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 18:44 )
うわァ〜、ドキドキしちゃったよォ。息子よりも年下の男の子と知り合うチャンスってないよねェ。 / おけい@おひさ〜です。 ( 2003-02-21 10:06 )
今回のオチは・・とにやにやしながら読みました(笑)Rホテルって、緑のバスでお迎えに来てくれるあそこですか? / えむ ( 2003-02-21 07:57 )
どうせそんな事だろうと思ったけど・・・。それにしても羨ましい!私も息子が欲しい!でも、溺愛しちゃいそうで怖いから最初は女の子って思ったのよ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-21 01:28 )
うわっ、期待したのになあ(^^ゞ へへっです。 / タラ@初めまして ( 2003-02-21 00:46 )
いいなあ〜二人旅♪ 最近は抱きついてもかわされて・・・私の愛が重荷なのね。。。(笑) / あみボン。 ( 2003-02-21 00:05 )
面白かった。センスありの文章に引き込まれました。 / るみねぇ ( 2003-02-20 22:41 )
最近、最後にオチがある日記が多いので、いつも楽しみなんですよ。ポケモンセンターは東京の八重洲にもあるそうです。 / マッキィ。 ( 2003-02-20 22:36 )
初めまして♪ランダムで飛んできたんだけど、あははっ♪ドキドキしながら読んでしまいました(笑) / Ruri♪ ( 2003-02-20 22:25 )

2003-02-13 そっと、さよなら・・・

いつもあたたかくしてくれていた。

どんなに冷えて硬くなっていても

大きな愛で包んでゆっくりと柔らかく変えてくれた。

そんなアナタにすっかり甘えていた私。

私がずっとアナタをほったらかしでも、ちっとも怒らないで

黙ってあたたかく、柔らかく・・・


でも、今日はいつもと違った。

きっと、アナタの愛に答えないで知らんフリし続けた私に

とうとう愛想を尽かしてしまったのね。


ごめんなさい・・・どんなに涙を流そうと、何回謝ったところで

アナタは心も体も怒りのあまり黒く変わり果てた。

私達お付き合いしてもう十年・・・だったかしら・・・?

もう、二度と元の間柄には戻れないのね。

いままでちっとも優しくしないでごめんなさい。

いつも乱暴だった私でごめんなさい。









・・・・さようなら・・・・







そうちいさく呟いてアナタに別れを告げた。

そして明日が来たら、私はアナタの代わりの新しい相手を見つけることにします。









今度は少々のことでは絶対に黒焦げにならない



新しいお鍋を!

先頭 表紙

まっきー♪さま   割れたって。。。どこがわれたんですか?(マジレス)  やはり電気タイプの方がいいのかなぁ?  でもあれは洗い難いっていう理由から、直火にされたのでしょうか? で、一発目で割れたって・・・・切ないね・・・ / 葵 ( 2003-03-12 21:27 )
mikaさま   いえいえ、物凄く切ない・・・ですよ♪    え?そう見えないって? / 葵 ( 2003-03-12 21:24 )
HABAさま   もったいない〜〜!   シャトルシェフで美味しい煮物が出来るはずだったでしょうに。。。 / 葵 ( 2003-03-12 21:21 )
ビッケ隊員☆   結婚というサバイバルでは料理作りは必須条件。しっかり修行したまえ! / 葵 ( 2003-03-12 21:19 )
さにゃえもんさま   大丈夫!のーぷろぶれむだわっ!  私達の関係はそう簡単には崩れないわよ。あの空の星に誓うわ☆    あ、もし走るならお鍋にしとこうね。 / 葵 ( 2003-03-12 21:16 )
パンドラさま   ありがとう! そんな風に言われちゃうと、くるくると廻りながらダンスをしたくなります。ついでにサービスで木にものぼっちゃいます♪ / 葵 ( 2003-03-12 21:14 )
口車さま   素晴らしい!!!  これからもそのフライパンで、美味しい物をどんどん作り続けてほしいです。 いったい何食分のお料理が作られてきたのでしょう? 想像しただけでわくわくロマンを感じます。 / 葵 ( 2003-03-12 21:13 )
夢さま   たしか昔、ベンジン入れて使うのがありましたよね。    え?なんで知ってるのかって?   / 葵 ( 2003-03-12 21:09 )
えむさま   ありがと〜!      鍋男って名前に笑ったよ。家のは鍋雄って名前にするわ! / 葵 ( 2003-03-12 21:07 )
あみボン。さま   いえいえ、それはもしかしたらお二人の関係が熱すぎるせいかもしれませぬ。。。 / 葵 ( 2003-03-12 21:04 )
まるるん。さま   素晴らしい☆  きっと使い勝手最高なんでしょうね!   ご主人も?なんちて・・・・ / 葵 ( 2003-03-12 21:03 )
佐藤将来さま   うふふ・・・何回までアナタを騙せるのでしょう・・??   いつもありがとうございます♪ / 葵 ( 2003-03-12 21:02 )
雅さま   お鍋ってパッと見なんでも同じに見えて、それぞれ使い勝手が違うんですよね。 見ただけでは判らないので、買った後でヤラレタゼってことがあるのってなんか損ですよね。 / 葵 ( 2003-03-12 21:00 )
電子レンジかと思ったのだけど、違いましたか。ホットサンド機(直火タイプ)を新調したら1発目で割れました(涙)末長くつきあえる相手を見つけないと。 / まっきー♪ ( 2003-02-18 17:39 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 物凄く切ない・・・と思いきやお鍋だったのですね(笑)  / mika ( 2003-02-17 22:35 )
私ったら、保温鍋を火にかけっ放しにして真っ黒こげにしてしまいました…本来、焦げるはずの無いお鍋なのに〜(汗)。 / HABA ( 2003-02-17 18:10 )
テフロン加工のフライパンってテフロン取れると最悪!!最近は激重の鉄製中華鍋にしてるよ。コレがまた結構使えてお気に入りなのだ。 / ビッケ@花嫁修業中 ( 2003-02-16 02:54 )
んま!私の事捨てるですってぇ!? なぜなの? やっぱり同性の恋愛には無理があったの? 愛は一つの形じゃないのよぉ〜〜〜!!捨てないでぇ〜〜〜!! 捨てられたらワタシ・・・オカマにはしるわよぉ〜〜〜!!! / オナベさにゃえもん ( 2003-02-16 00:31 )
ワタシもカイロやわ♪と思ってたの〜〜もう〜〜葵ちゃんたら、読ませちゃうんだからあ♪  ラストのひとことには、思わず拍手しちゃっただす。 / パンドラ ( 2003-02-14 20:15 )
我が家には、ばあちゃんの時代から使っている、50年は経つと思われるフライパンが、現役であるな。 / 口車大王 ( 2003-02-14 18:34 )
佐藤さん同様、最初はカイロの話かと思ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 13:20 )
最近のこの「意味深タイトルシリーズ」良いですな!(笑)うちの鍋男はしばらく一緒に暮らせそうです。 / えむ ( 2003-02-14 10:16 )
私も彼とは馴染めなくて・・・すぐ焦げ付くのよね。 新しい彼にしてやる!! (笑) / あみボン。 ( 2003-02-13 23:30 )
我が家にあるだんなが独身の頃から使っている手鍋 もうすぐ20年物になるな〜 / まるるん。 ( 2003-02-13 23:26 )
最初はてっきり使い捨てカイロのことかと思いました…また騙されたかも♪ / 佐藤将来(未ログインです) ( 2003-02-13 22:03 )
私もこの間お鍋を空焚きして買い換えました。でも、馴染まないのよ〜。使い勝手が〜。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 21:24 )

2003-01-29 どうやら無い・・・らしい

そのニュースは、夕方子供から突然知らされた。

「今高校二年生のカオちゃん(仮名)に赤ちゃんが出来たんだって。」

お相手は同級生のトオルくん(仮名)らしい。

二人は同じ中学校の出身で、別々の高校に通っていたがお付き合いをしていたという。

「でね、カオちゃん(仮名)は、赤ちゃんを産みたいから高校を辞めたんだって。

 そのせいで、今カオちゃん(仮名)のお母さんとトオルくん(仮名)のお母さんが

大ゲンカしてるんだけど、お母さん知ってた?」

片方のお母様には少し面識があったので、子供は既に私がその話を知っていると思っていたようだ。

・・そんなこと、そんなことお母さんはぜんっぜん知りませんでした!

だってお母さんは日中はお仕事行っているから、世間の話題に疎いんですもの。


とはいえ、若い二人の将来と新しい命と、確執のうまれた双方の親たちの

それぞれのこれからを思うと、少しばかり涙ぐみそうになった母、葵。



そんな母の顔を覗き込むようにして、子供がふと漏らしたひとこと。


「お母さん、ないの。。。」


「・・・はぁ〜?」

何それ!?アンタはまだ早い。アンタにはまだまだ早いよ。

母は焦ってしまった。

焦る母をそのままに、子供は続けた。

「自転車がどこにも無いんだよ・・・随分探したんだけど・・・盗まれたみたい。」


頭の中をあらぬ想像が駆け巡った瞬間を見透かしたように、一瞬子供がクスリとしたように見えたのは、母の気のせいだったのだろうか?

先頭 表紙

jinkoさま   はじめまして、ようこそ! やっぱりお尻が青いんですか?  私は年末にお酒飲んで尻餅ついて、お尻全体がザクロ色になりました。  それはそれは凄いアザでしたよ。 見せてあげたかったくらいです。  / 葵 ( 2003-03-13 01:24 )
はじめまして 今日はじめてこの日記帳に登録をしてうろうろしてるとここに行き着いてしまいました。自分はまだまだ青いな〜と思いました。 / jinko ( 2003-03-08 23:24 )
ビッケ登山隊員さま  気をつけるのじゃ! でも、それはそれでいいかもよん♪ / 葵 ( 2003-02-14 22:50 )
とんぼさま  母も早かったが、これを超えるとは。。。あってもいい事無いんだぞ!って言い聞かせとかなきゃ。 って、えぇ? / 葵 ( 2003-02-14 22:49 )
まっきー♪さま  そうそう、反省というか悪いと思っているのがわかっているのに、怒っちゃうのが母心・・・今になって、よくわかります。 / 葵 ( 2003-02-14 22:46 )
まるるん。さま  いい!笑った☆笑った!  うちの母も無いらしいよ・・・ / 葵 ( 2003-02-14 22:44 )
しらぴょんさま  母に負けず劣らずですわ〜。まだまだ、負けんぞ! / 葵 ( 2003-02-14 22:43 )
あみボン。さま  私も結構早いほうだったです(ポッ) お陰で身長が直ぐ止まったよ・…(涙) / 葵 ( 2003-02-14 22:42 )
あおネェさま  信じ、信じる、信じられ・・・えへへ、信じてるってばぁ〜 !   / 葵 ( 2003-02-14 22:40 )
さにゃえもんさま  自転車未だに帰らず・・・きっと、駆け落ちしたんだわ! / 葵 ( 2003-02-14 22:37 )
彼女に言われないように気をつけねば・・・。 / ビッケ ( 2003-02-09 04:13 )
なかなかいい感じですわね。母親を超えた瞬間・・・? / とんぼ ( 2003-02-09 00:32 )
つっこみありがとうございました。うちの母なら真剣な話でも「どこに忘れてきたのっ!」って言われそうで、それはそれで怖いです。 / まっきー♪ ( 2003-02-05 20:07 )
私の母も無いらしい・・・違うって!?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 11:51 )
凄いなぁ。とんちの効いたお子さんで!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-02 22:33 )
実は、ウチの娘(小5)がもうあって・・・今の子って早いのね〜なんてノンキに思ってたけど、あと何年かしたらそんな事になって、あんな事になって、ひぇ〜〜〜って事になるのね。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-31 20:14 )
子供は、信じましょう(笑) / あおネェ ( 2003-01-31 09:39 )
・・・・そのうち小さい自転車つれて帰って来たりして。 赤ちゃん自転車産みに行ったのよ。きっと。 早く帰ってくるといいね。  / さにゃえもん ( 2003-01-31 00:40 )
まやひこさま  もお、自転車どこにお出かけしたのよ〜   おーい自転車帰ってこーい!  お母さんは怒ったりしないからー / 葵 ( 2003-01-30 21:08 )
佐藤将来さま  ありがとうございます!  血は争えぬ・・・・そんな気がした一瞬でした。   / 葵 ( 2003-01-30 21:07 )
やっぱり、前振りをしたんでしょうかね?でも、自転車が盗まれたのは痛いですね〜 / まやひこ ( 2003-01-30 07:41 )
またまた笑わせてもらいました。先に知人の妊●話を持ってきて、自分も主語をいわずに「ないの」といったのはきっと計算ずく…葵さんのお子さん…策士ですね♪ / 佐藤将来@2度目です。 ( 2003-01-29 22:59 )

2003-01-17 どうしよう・・・出来ちゃったよ・・・

今日の夕方、葵は体の異常にハッとしてしまった。

もしかして、もしかしてこれって・・・?!

まさかこの年になって、今更出来るとは思ってもいなかった。。。

だってさ、もう「出来たよ・・」なんて胸張って言える歳じゃないしさ。

いったいどんな顔して明日会社に行けばいいんだろう。。。



ここ最近頻繁に誘惑してくるアナタがいけないんだよ。

そんなに誘われたら、私だってついついアナタに・・・・

ああ、どうしてもアナタの誘惑にクラクラしてしまう私は、本当にだらしない女ね。

そう思いながらも、ついついアナタからきたシグナルを

素早くキャッチしてまた断りきれなくなる。



これは、アナタの甘い誘惑の深みに溺れてしまった、私が受けた報い。
























「まったくどうして冬になると、あれやこれや美味しそうなチョコレートがお店に並んでいるの?!」

そう呟きながら、また今日もスーパーの店頭でチョコレートの新製品に手を伸ばしていた葵の顎には、大きなニキビがひとつ出来ていた。

先頭 表紙

さにゃえもんさま  深いって程では・・・ある?  ワタクシ的には、ちょこっとばかりチョコといい仲なのだヨン♪ / 葵 ( 2003-01-30 21:05 )
くっちーさま  続き、よんだだ!   見つかってスゴイのだ! / 葵 ( 2003-01-30 21:03 )
咲良チャン  かわいいし、まだまだ若くてうらやましいよぉ〜〜〜!     / 葵 ( 2003-01-30 21:02 )
とんぼさま  私は毎年自分に一番良いチョコ買ってます。 ジコチューなのです。 / 葵 ( 2003-01-30 21:00 )
あおネェさま  うふふ!  どうもありがと! / 葵 ( 2003-01-30 20:59 )
夢さま  ワタクシの甘い罠?  実は女郎蜘蛛の罠かもしれませぬ・・・♪ / 葵 ( 2003-01-30 20:57 )
しえろさま  あら、お腹なら私もナカナカいけますわ!  胸は誰にも勝てないって自身もあるのよ。   なんか虚しい・・・? / 葵 ( 2003-01-30 20:55 )
佐藤将来さま  はじめまして! ワタクシはある意味おめ●たい女ですのよ〜  こんなワタクシですがよろしくお願いします♪ / 葵 ( 2003-01-30 20:51 )
あみボン。さま  あら〜 ♪  アナタもお仲間ね♪   / 葵 ( 2003-01-30 20:49 )
くっちーさま  くっちーさまはお好きですか? / 葵 ( 2003-01-30 20:46 )
ビッケちん  あんまりもてると後がこわいんちゃう?  ショボ〜ンくらいでよろしいのよ。 / 葵 ( 2003-01-30 20:45 )
まるるん。さま   おほほ〜   そ、れ、は、ヒ・ミ・ツ♪  / 葵 ( 2003-01-30 20:43 )
ちょ・・・ちょこと深い仲だったのね!! ライバルなのねぇ〜〜〜!!!  私もチョコ大好きっす。 あれだけはやめられないの。 ズルズルとどこまでも付き合っちゃうの・・・・・いやん☆ / さにゃえもん ( 2003-01-19 00:50 )
つづき、書いただ。解決編! / 口車大王2号 ( 2003-01-18 23:53 )
これはきっとオチが!絶対オチがあるはず!と思いながらもドキドキしながら読んじゃいました(笑)私、脅威の砂漠並乾燥肌なのでニキビはあんまりできません…てゆかできても「吹き出物」と呼ばれちゃうお年頃v(笑) / 咲良 ( 2003-01-18 22:00 )
もうすぐバレンタインだしね おこぼれあるかなぁ? / とんぼ ( 2003-01-17 23:03 )
お決まりの・・・とは思いながらも、読んでしまいました(笑) / あおネェ ( 2003-01-17 16:28 )
久しぶりの落ち話。ひっかかる、ひっかかると思いながらも罠にはまってしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 15:44 )
ふふふ、落ちを楽しみに読ませてもらったわ。いいじゃん、ニキビなら。わたしなんか、お腹大きいもん。 / スーパーしえろ@おめでたでもないのに ( 2003-01-17 09:11 )
初めまして。「出来ちゃったよ」というタイトルに釣られフラフラと。…てっきりおめ●ただと思って読みすすめてたら…そういうオチでしたか!笑わせてもらいました♪ / 佐藤将来 ( 2003-01-17 02:17 )
私もできちゃった♪ *^^* ポッ♪  / あみボン。 ( 2003-01-17 01:13 )
がくっ。ちなみに、わが姪りんごちゃんは、チョコレートが苦手です。バレンタインデーについて理解ししたら、どうするつもりだろ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 01:08 )
バレンタインデーも近いでんな!今年もモテモテが〜っはっはっは〜・・・ショボ〜ン。 / ビッケ@義理チョコ王 ( 2003-01-17 00:57 )
想い 想われ フリ フラレ〜♪顎は想われニキビだっけ?! このこの〜ニクイゼっ 誰に想われているのかしらん??? / まるるん。 ( 2003-01-17 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)