himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-13 へこむ。。。
2001-08-11 もてるオンナの秘密のデート
2001-08-09 どうしても苦手なんです。
2001-08-08 求む、健康情報!
2001-08-07 貴方に逢いたくて。。。。
2001-08-04 ここだけの話(?)
2001-08-04 月に一度は・・・・
2001-08-01 オバカさん
2001-07-28 うちの会社の変わったオバチャン
2001-07-26 健康オタク


2001-08-13 へこむ。。。

今日はイライラしたり、ちょっと嬉しい事があったり、
なんだか気持ちの変化についていくのに忙しかった。。。

この頃なんだか情緒不安定?!

そんな自分にへこんでしまいそうになったり(…更年期にはまだ早いのにな)


『へこむ』・・・・ちょっと落ち込むって表現?

以前どなたかが、「エレガントな言い回しではないから使いたくない」と仰っていたけれど、
私は嫌いじゃない。

『落ち込む』って一言で言ってしまうと、なんだか当分立ち直れそうもない感じ。

でも、『へこむ』って言うと、今はちょっと元気が出ないけれど
明日には普段の自分に戻っているような、そんな前向きな感じに取れる。

だから今の私はちょっとへこんでいるだけ。

大丈夫、明日にはいつもの私がいるよ。



今晩はぐっすり眠ろう。     おやすみなさい。。。。

先頭 表紙

Ecruさま きゃっ☆嬉しい!もどりましたわ! / 葵 ( 2001-08-15 23:22 )
たらママさま ひまじんっていろいろタメになることが多くてやめられませんナ! / 葵 ( 2001-08-15 23:21 )
さなえもんさま 響き的にかわいいでしょ。  あし〜たがある♪って歌うよ。うん、メリハリがあっての人生だよね。 / 葵 ( 2001-08-15 23:20 )
きちすけさま ええ、寝て直すわ。こんな時期もあるってどっしり構えるのがいいのよね。 / 葵 ( 2001-08-15 23:18 )
塾長! よし!決心した☆キミの胸に飛び込むことにしよう!恐ろしい彼女は忘れることを命ずる。 / 葵・おほほ二股はゆるさないわよ ( 2001-08-15 23:17 )
ひよこさま きゃ〜!そうねそうね。私も年下の男の子にそういわれてみたいわん☆ / 葵 ( 2001-08-15 23:14 )
まさや〜んさま ええ、くじけずにいきますわよっ!なんだか皆さまのつっこみ返しをしていると、どんどん元気がでてきます〜! / 葵 ( 2001-08-15 23:12 )
ウサ子さま そうだね。。のんびりしなきゃ自分が損だよね。うん頑張るよ! / 葵 ( 2001-08-15 23:11 )
パンドラさま キャッ☆だきしめて〜!そうしたら絶対いい夢見られそう! / 葵 ( 2001-08-15 23:10 )
たまたまさま 最近凹んだ事がないですってぇ〜〜〜!うらやましーゼ☆ポジティブなのだな! / 葵 ( 2001-08-15 23:09 )
くららさま 大声で歌うのはストレス解消でいいですよね。車の中いいんだけど、私は信号待ちのときにふっと口を閉じる小心者なんです。 / 葵 ( 2001-08-15 23:07 )
夢さま そうですね。テンションあがりっぱなしは自分も回りもチトきついですよねぇ。 / 葵 ( 2001-08-15 23:05 )
よちみさま ね、落ち込むのは嫌だけれどへこむ程度なら、がんばってみようかな?って気になれるでしょ? / 葵 ( 2001-08-15 23:03 )
千坂。さま うんうん凹むって書くと、なんか可愛らしいよね! / 葵 ( 2001-08-15 23:02 )
おぽぴさま お出かけ楽しかったですか?わたしもお出かけしていましたよ。 / 葵 ( 2001-08-15 23:01 )
みかりん☆ 本当にいろんな事があるから毎日が楽しいんだろうね。 / 葵 ( 2001-08-15 23:00 )
仙ちゃん どうもありがとう!おかげさまですっかり元気よ☆ / 葵 ( 2001-08-15 22:58 )
落ち込むってほど深刻じゃないときは、「へこむ」だね。ぺこってへこんだところ早く元に戻れ〜♪ / Ecru ( 2001-08-14 11:03 )
私はその言い方知ったのは最近です。きっとひま人のおかげです。 / たらママ ( 2001-08-14 08:26 )
何だか響きがかわいいよね。へこへこ。 明日はいい事が待ってるよ。 たまにはこんな日がないと嬉しい気持ちを忘れちゃうからね。 / さなえもん ( 2001-08-14 01:20 )
そんな時期もありますがな。寝たら治る。かな。 / きちすけ ( 2001-08-14 00:53 )
沈んでる時は逆に暗い音楽を聴いたほうが復活が早いって聴いたことがある。まあワシの胸に飛び込んで来いってことじゃ(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-14 00:48 )
あたしもへこむって言い方好きです。なんでだろ?なんかかわいくないですか?年下の男の子に「なんか俺へこむ〜。」なんてゆわれたらメロメロ(爆) / ひよこ ( 2001-08-13 23:26 )
そうだ!へこんでもくじけずに行こう!元気な自分がホントの姿と思って。 / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:20 )
がんばれ〜私なんか毎日そんな感じだけど。焦ってもと思ってのんびりするようにしてまーす! / ウサ子 ( 2001-08-13 21:05 )
葵さま! 素敵!ステキよ! だきしめたくなっちゃう。今日はゆっくり、いい夢をみてね。 / パンドラ ( 2001-08-13 20:03 )
へこむってうーん、最近ないなーー。がんばれーー。おれもお腹、学生時代くらいまでへこませたい。 / たまたま ( 2001-08-13 18:20 )
気分がへこんだ時は、大声で歌うの。車の中はカラオケルーム。元気出してね! / くらら@よろしくね ( 2001-08-13 13:52 )
テンションが上がったり下がったりの方がいいです。上がったままだと大分くたびれる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:08 )
考えたことなかったけれど、なるほど〜と思ったよ。たしかに「落ち込む」と復活(登る)のがたいへんそうだけど、「へこむ」だとポコっと簡単に戻れそう! よく眠れたかな? / よちみ ( 2001-08-13 09:21 )
凹むって書くのが、好き♪でこぼこって感じで楽しいでしょ♪ / 千坂。 ( 2001-08-13 08:13 )
おはよう! いろいろあるけどお出かけしてきます! 元気出してね(^○^)ふぁいと!! / おぽぴ@私もへこんだり浮上したり。 ( 2001-08-13 07:50 )
毎日。。いろんなことがあるのだ。。「へこむ」時も「ふくらむ」時も。。目が覚めたらふくらんでたらいいなあ! / みかりん ( 2001-08-13 05:23 )
ふりぇ〜ふりぇ〜☆ 葵しゃん〜♪ 負けるな〜負けるな〜葵しゃん〜♪ 良いこと〜良いこと〜あるぞ〜♪ わ〜〜〜ファイト☆ / ( 2001-08-13 02:18 )

2001-08-11 もてるオンナの秘密のデート

今朝は早々と目が覚めた。
だってナイショのデートの日なんだもん!

相手は年下の彼。二人で朝一番の映画を見に行きました。
連休中は人が多いから、ツーショットを見られると彼も私も都合が悪いからね。
最終というテもあったのだけれど、最近夜が早い私は途中で寝てしまう可能性があったの。
だから、朝一番の上映を選びました。
人目に触れるという点でちょっと無謀だったかしらね?

映画館までは私の車で行こうかと思ったけれど、駐車場の問題があったのでやめたの。
バスで出かけようかと思ったけれど面倒くさいので、昔ナンバー1だった彼に送らせたわ。
ついでに年下の彼も一緒にね。(ひどいオンナなんて言わないでね)

昔のナンバー1は、今のナンバー1になってしまった彼と、以前に私の取り合いが物凄かったの。
でももう諦めたみたい。おとなしくナンバー2に成り下ったから。
私に見捨てられるよりはマシとばかりに、ナンバー1の座を明渡したようね。
(その時は私も二人の男の間で結構揺れたの。。。。


映画館についたら安心したわ。
だって、私たちのようなカップルが結構いたから。
見ればワカルノヨ!お仲間は!
お互い目と目でふふふと笑いあったわ。


映画は話題のものだけあって、とっても良かったの。
これは今までに彼と観た映画の中で、ベスト10にきっと入ると思う。
彼もとても満足したみたい。
良かったね二人で楽しく映画を観れて。。。


家に帰ったら早速彼からのメールにお返事を書いたの。











『いつか私があなたのナンバー2になる日が来るまで、またこうしてデートしたいね。



                   


                       母より』

先頭 表紙

Ecruさま そうです。男の子の母ならではの醍醐味☆でも気をつけないとマザコンになるの。。。。 / 葵 ( 2001-08-15 23:24 )
たまたまさま これっ!そのようないい方はいけませ〜ん! / 葵 ( 2001-08-15 23:23 )
そっか〜男の子だとこういう楽しみがあるのねー。うふふ、いいな♪ / Ecru ( 2001-08-14 11:07 )
うーん、親子丼か?? / たまたま ( 2001-08-13 18:22 )
ビッケ隊員☆ 校庭10周ちゃんとしたかい? 病み上がりできついと思うが、君の為だからね。玉子食べてる場合じゃないぞ!  ん?温泉は誰と行ったのじゃ? / 葵 ( 2001-08-13 01:41 )
まさや〜んさま れれっ?  そろそろ使えないと思ってたけど、どうやらまだこのやり方いけたのね! / 葵 ( 2001-08-13 01:38 )
咲良ちゃん うちので良ければ、20になったら貸してあげるわ!もうちょっと待ってて☆ / 葵 ( 2001-08-13 01:35 )
葵隊長!また引っかかったであります!デートなんてもうしばらくしてないから読んでてもうドキドキであります! / ビッケ@ ( 2001-08-12 23:32 )
なんだなんだ。けっこう本気で読んでたのに(笑)。いつもやられる(爆)。 / まさや〜ん ( 2001-08-12 20:29 )
まー、若い恋人♪妬けちゃいます(笑)私、16くらいで息子産んでおいて、イイ男に育てて20歳くらいになった息子とデートするのが憧れでした(笑)もう間に合わないけどι / 咲良 ( 2001-08-12 14:29 )
千坂。さま キムタク2号とお出かけいいな♪。。。出先でネットしたいけれど彼って結構体重あるし荷物になるのよね。。。。ダイエットしてもらおうかな? / 葵 ( 2001-08-12 09:55 )
ぴぴさま 本当に10年後に思い通りに育っている事を願うばかりです。。。でもあんまり思い通りだと、彼女に難癖つける嫌な母になりそうで…気をつけねば。。。。 / 葵 ( 2001-08-12 09:52 )
さなえもんさま そう、映画鑑賞後のお買い物付き添い・お食事等諸々が上の娘に秘密なのです。(ナイショでいいもの食べたと怒られるのよ。。。) / 葵 ( 2001-08-12 09:49 )
砂州子ちゃん すてきな息子に早く成長してほしいと願うばかり。。。オタク系になりそうな情熱をかんじて母はチト不安なこの頃。。。 / 葵 ( 2001-08-12 09:46 )
ハナコさま 昔のNO1は今は私の下僕もとい、私のダンナです♪ / 葵 ( 2001-08-12 09:44 )
夢さま 夢さまのステキなお写真とコメントにもいつもドキドキワクワクさせて頂いてマス♪ / 葵 ( 2001-08-12 09:42 )
yacoさま 「千と千尋の〜」です。上映終わった後、ボーっとして放心状態の様子みて笑ったよ。「ウルトラマン〜」でもそれが観れそうだね。 / 葵 ( 2001-08-12 09:40 )
みかりん☆ いつまで彼とほのぼのでいさせて貰えるか、それが心配。。。。 / 葵 ( 2001-08-12 09:38 )
お久し振りデース。いいなぁ、私も息子が一人欲しかったわー。10年後を楽しみに自分の思い通りに育て上げるのだ〜 / ぴぴ ( 2001-08-12 07:48 )
まさか、キムタク2号と映画は、行けへんやんな。・・・ということはってドキドキしても〜たがな / 千坂。 ( 2001-08-12 01:53 )
秘密の親子でーと・・・・んま。早熟。 ええのう・・・・ / さなえもん ( 2001-08-12 01:08 )
いいなぁ、いいなぁ。ステキなママン(ままかりじゃないわよ。)もいいけど、すてきな息子さんもいいなぁ。 デート、してくれえええええ。私とも。にひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:32 )
ドキドキのデート!昔ナンバー1ってことは今は?? / ハナコ ( 2001-08-12 00:32 )
たはっ、ドキドキワクワクさせていただきました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:58 )
ちなみに何見たの?私も彼と映画デートの予定。(ウルトラマンコスモスね) / yaco ( 2001-08-11 23:45 )
ほのぼの。。。葵ちゃまの日記にはいつもドキッとさせられて、最後にほっとするのだなあ☆ / みかりん ( 2001-08-11 22:23 )

2001-08-09 どうしても苦手なんです。

ここのところ毎日会社にいらっしゃる方に、今日もお名前を聞いてイヤ〜ナ顔をされた。
名前だけではあきたらず、近所の方の顔すらはっきり覚えていない。


お隣になって十年になる戸成さん。
奥さんの顔は子供が同級生なので、すぐに覚えることができた。
が、ご主人の顔が未だにわからない。
先日も、
「こんな夕方にこちらに歩いてくる瀬得ル住まん」
と思いきや、お隣に入っていかれ出てこないので
「あら、ご主人だったみたい。。。。」
とわかった次第。

隣になって十年経ったのに、ご主人には二十回もお会いしていないと思う。
滅多にお目にかかれないので我が家では
『幻のご主人』
と呼ばれている事を戸成一家は知る由もない。


スーパーでも
「あら、葵さん!」
とバッタリ出合った人がニコニコしてきた。
「だ、誰だっけ?」
と動揺していたら5件先にお住まいの、富戸井さんでした。
ごめんなさい。はっきりお顔を覚えてなくって。。。
ご町内失格だわ。。。


私はどうも苦手なのだ。人の顔と名前を覚えるのが・・・。


でもこちらは知らなくても、向方はこちらを知っているってことが怖い。
気をつけて行動するなんてことはできないので、どこでオバカと呼ばれていることやら。。。





 

先頭 表紙

たらママさま んにゃっ!?いつかお会いした時の言い訳を考えておこう。。。。最近美形の男性少なすぎ…誰も印象に残らない毎日。。。 / 葵 ( 2001-08-12 09:58 )
葵様ってきっと美人さんなのですね。私、美形じゃない男の人の顔はすぐ忘れます。 / たらママ ( 2001-08-11 23:48 )
千坂。さま ひまじんには意外とこの特技(?)をお持ちの方が多いとお見受けしました。今度砂州子ちゃんちの自慢シリーズでみんなの忘れ自慢大会をするのもいいかもん♪ / 葵 ( 2001-08-11 21:53 )
ビッケ隊員☆ なかなか罪作りな漢よのう。。。校庭(←どこよ)10周! / 葵 ( 2001-08-11 21:51 )
きちすけさま 私は女優だから皆さんご存知なの。。。わかってないと思って、どこかでオバカを見られていた時のショックはもう。。。。 / 葵・この供述にウソがひとつ ( 2001-08-11 21:49 )
ウサ子さま そうなんです。わからないんなら誤魔化せることもあるけど、気付かず間違えていることがあるからコワイ〜。。。 / 葵 ( 2001-08-11 21:46 )
えむさま そういえば私も両親の誕生日・・・・思い出せない〜! / 葵 ( 2001-08-11 21:45 )
きなこさま どんなに頑張っても覚えられないって辛いですよね。。。 / 葵 ( 2001-08-11 21:44 )
プリ雨さま あなたも同士ね♪ / 葵 ( 2001-08-11 21:42 )
まさや〜んさま 国民総背番号制とかの案が昔あったようだけど、国民総名札を付ける制度があれば便利でいいかも?! / 葵 ( 2001-08-11 21:41 )
みかりん♪ 記憶を失って新しい私になるのもいいかもねぇ。。。 / 葵 ( 2001-08-11 21:40 )
おぽぴさま 家の近所にも双子が多数。。。双子って多かったのね / 葵 ( 2001-08-11 21:39 )
JAIさま 前は丸井さんだったの / 葵 ( 2001-08-11 21:38 )
砂州子ちゃん そうなの女優業って大変なのよ。。。引退しようかな。。 / 葵 ( 2001-08-11 21:37 )
私は、人の顔を覚えるのが、得意です。でも、それ以上に忘れるのも得意です。 / 千坂。 ( 2001-08-11 08:26 )
大学生の頃コンパして気に入った子に電話して口説いてたらなんと人間違い、自分もなかなか名前が覚えられないであります! / ビッケ ( 2001-08-11 01:17 )
知っているよりも知られていたい。そのほうが良くないですか? / きちすけ ( 2001-08-11 00:07 )
私も人の名前覚えるのだめです。バイトの新人ちゃん、覚えるのが大変。研修を2.3回やってよやく覚えたかな?という感じです〜。で間違える(笑) / ウサ子 ( 2001-08-11 00:04 )
私は数字にからむものがさっぱり覚えられない。誕生日とか電話番号など。未だに親の誕生日がはっきりとわからない(笑) / えむ ( 2001-08-10 12:03 )
私も人の顔覚えるのすごく苦手。今までそれでまずい体験もしました。一回で覚えられる人が羨ましいです。こればかりはどうしようもないですよね。 / きなこ ( 2001-08-10 08:49 )
プリ雨も人の顔おぼえるのが苦手ですぅ。忘れるのは得意なのに。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 23:06 )
うーむ、みんな名札を付けてくれるとありがたいんだけど。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-09 22:58 )
苦手なんてもんじゃないですぅ。。私なんか完全に記憶を失っているのだ(笑)葵ちゃまは、まだ大丈夫だよん! / みかりん ( 2001-08-09 22:27 )
お向かいのおうち2軒ともおじいさんがいるのですが、私には区別がつかず「双子のおじいさん」と呼んでいます。 / おぽぴ ( 2001-08-09 20:24 )
富戸井さん…太い方なのかしらん(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 19:16 )
やっぱ女優さんというお仕事は大変よね。みんなにお顔を知られているわけだし。がんばって!葵嬢! / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 19:02 )

2001-08-08 求む、健康情報!

昨晩も眠気に勝てず早々と眠りについてしまいました。

今日は5時前にとてもさわやかな目覚めで、さっそくメールチェックやらひまじんウロウロしたりでとっても快適な気分♪

あさのラジオ体操よりさわやかよん。

ここのところ早く寝て、遅く目覚めるという日が続いていたのだけれど

まさかこの前の夜遊びの疲れが昨日まで尾をひいていた〜?!

ってことはないよね。。。。ιιι

そこまで歳いってないはずなんですけど。。。。




でもサプリに頼ってここまで軟弱とはイカンイカン


求む!健康情報

先頭 表紙

たらんてらさま その調子だと、一ヶ月で2キロは痩せられる予定ですね?! / 葵 ( 2001-08-09 22:09 )
さなえもんさま それだけはできない。。。でも本当に身体にいいんですかね?身体に良くないから排泄されるような気がするんだけど・・・・?? / 葵・その後友ママはどうしているの? ( 2001-08-09 22:08 )
きちすけさま 食べないことが一番!!うちの会社のジャニーズ系にいちゃん一日一食らしい。。。最近やつれてきてるよ。 / 葵 ( 2001-08-09 22:05 )
かおさま 遅起きしたい!て言うより一日中ゴロゴロ過ごすのやりたい! / 葵 ( 2001-08-09 22:04 )
まさや〜んさま 毎朝美味しくビール酵母をいただいているのは、やっぱちょっと違う? / 葵 ( 2001-08-09 22:02 )
おぽぴさま 健全なる精神に健康な肉体・…と同じ、頭で楽しければいいんですよね♪ / 葵 ( 2001-08-09 22:01 )
ウサ子さま それいいかも!最近身体が硬くなって。。。前は軟らかかったのに。。。 / 葵 ( 2001-08-09 21:59 )
仙ちゃん 巨人の星じゃないんだってば。。。。 / 葵 ( 2001-08-09 21:58 )
えむさま んま〜!ではアナタをモノにするには飲ませる・・・以下略・・・熊吾郎さまゴメンネ。えむちゃんはいただいたワ☆ / 葵 ( 2001-08-09 21:57 )
千坂。さま ゆるす!!素敵なダさまをゲットしただけでも、E人生(=心の健康)を手中に収めたのでR☆ / 葵 ( 2001-08-09 21:54 )
あ、あたくしついに1週間で500g痩せましたのよ。寝る前のビールとつまみやめましたので。 / たらんてら ( 2001-08-09 08:19 )
友達のママが健康マニア。みのもんた教だ。 昔飲尿にはまってた。おえ。 / さなえもん ( 2001-08-09 02:08 )
この頃太った。求むダイエット情報! / きちすけ ( 2001-08-09 01:18 )
早寝早起きは最高ですねぇ〜今の私は遅寝遅起き??こんなんじゃ(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー / かお ( 2001-08-08 23:48 )
えーと、よく冷えたビールをコップに注いでゴクゴクと飲む。美味しければ健康で御座る。 / まさや〜ん@えっ?健康情報なの ( 2001-08-08 23:17 )
飲むときは楽しく!あ、健康情報じゃない?頭の健康法ですね〜 / おぽぴ ( 2001-08-08 15:26 )
寝る前の柔軟〜ってのはいかがですか?? / ウサ子 ( 2001-08-08 12:29 )
毎夜〜素振り500回〜一時間の走り込みは〜いかが〜♪ ほどほどにです〜☆ / 仙川 ( 2001-08-08 11:17 )
私も最近 飲んでてもすぐ眠くなるようになりました・・。ちょっと前まで平気でALLとかしてたのに、今じゃ考えられん。あぁ・・(涙) / えむ ( 2001-08-08 09:55 )
暴飲暴食、ダイエットは、今や、死語。ビール飲み放題、人生は一度きり、こんな生き方ダメですか? / 千坂。 ( 2001-08-08 07:24 )

2001-08-07 貴方に逢いたくて。。。。

いつもの時間にお逢いしましょう。

そう約束したはずなのに、いつも約束の時間には逢えないね。

私は待ちくたびれて疲れてしまいました。

貴方は誰とでも仲良くするので、みんなが貴方にくびったけ。

まったく愛想が良すぎだよ。。。。

ヤキモチを焼く私に気付かない振りをするのね。

昨日もずっと待っていたのよ。

でも、私は貴方に逢える前にあまりに眠たくなって寝てしまいました。

そんな日が二日続いたでしょうか?

今日はもう我慢ができません。

仕事が終わるなり、こうして貴方に一目散に逢いに来ました。



お久しぶりね・・・私は貴方の顔を覗き込んだ・・・・

貴方は静かに動き始めた。












く〜!!!メールチェックしてなかったから、未読が84件だと〜?!

いったいどれから読めというのよっ!

ひまじんもこんなに皆さん更新ちゃって〜!!!

最近お子様にキムタク2号を占領される日が続き、ひまじんにログインもできない日々でした。

今やっとこうしています。でもそろそろ夕飯を作らねば。。。。

ああもう、時間が足りない!細切れの時間をやりくりせねばならないなんて、



やりくりはお金だけで沢山だわよ〜!

(ああ。。。どっぷり主婦感覚)

先頭 表紙

という事は、そのマイクで砂州子ちゃんの心の声が全て聞こえるのね。きゃっ!アナタの事は全てお・み・と・お・し!ステキよ〜!! / 葵 ( 2001-08-11 05:57 )
うひょっ!そりは大変だわ。 でも、私、マイク内臓<内蔵だけど よ! / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 22:49 )
砂州子ちゃん ちがうわよ〜!アナタがキムタク2号の新しいライバルなのよ♪ / 葵 ( 2001-08-09 21:47 )
あなたをそんな切ない気持ちにさせるなんて....読み進んで安心しましたわ。キムタク2号さんね。じゃ、いいわ。んもう、新しいライバル出現かと思ったわよ〜。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:40 )
プリ雨さま ほとんどメルマガよん。一度整理しなくては…ιιそういえば家計簿最近つけてないなぁ。。。 / 葵・ドンブリ勘定やりくり下手 ( 2001-08-08 04:59 )
さなえもんさま 冗談ぬきで一日の計画表を作った事アリ。結果は推して知るべし。。。 / 葵 ( 2001-08-08 04:47 )
まさや〜んさま ざぶとんよりおひねりが欲しいのだ! / 葵 ( 2001-08-08 04:46 )
たらままさま 本当に・・・今日も寝てしまい、こんな時間に目が覚めてこうしている私です。10時前には眠くて眠くて。。。ぐぅ。。。 / 葵・夜遊びのときは別なのは何故? ( 2001-08-08 04:45 )
JAIさま う・うらやましいぜ(ヨダレ)!!一昨日夢に出てきただけでも幸せを感じたワタクシなのに。。。 / 葵 ( 2001-08-08 04:42 )
JAIさま いえ、メル真賀(砂州子)を沢山登録してあるのですよ〜。モノホンのメールの数は知れてます。でも以前メルマガに埋もれて一週間発見されなかったメールが。。。。すまん。。。○○さん。。。 / 葵 ( 2001-08-08 04:41 )
84件って。。。(汗) ひまじんやり始めてから家計簿つけてないプリ雨でございました。 / プリティ雨郷@だって時間が。。。 ( 2001-08-08 02:12 )
では、計画的に。家計簿のほかに時間簿。 / さなえもん ( 2001-08-08 00:58 )
わはははは!オチがいいね!座布団3枚で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-07 23:40 )
PCやりだすと、時のたつのが早いこと・・・。本当に時間がいくらあっても足りません。 / たらママ ( 2001-08-07 23:39 )
そーいや、キムタク1号の顔、間近で拝見してきましたわ♪ / JAI ( 2001-08-07 19:10 )
うまい!誰に逢いたかったのかドキドキしちゃいました(笑)。でもメール84件てスゴイ!私10日留守しても、10通たまるかどうか、ってところです>一緒にするなって感じですね(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 19:09 )

2001-08-04 ここだけの話(?)

実は私の頭にはつむじが三つある。
後頭部に二つと、おでこに一つで合計三つ。

後頭部のは、右巻きと左巻きで見事に頭の真ん中あたりでぶつかり合っている。
その為、いつもつむじ部分が見えてハゲのよう。。。
昔、段カット(懐かしい言い方)にしてパーマをかけていたが、それでもつむじの部分が二つぱっくり開いてかっこ悪かった。
私は身長が低いので後頭部を人に見られる度合いが多い。
だからなおさら気になって仕方なかったわ。
今はもう開き直ってしまいましたが。。。

おでこのは、右よりの生え際にある。
丁度、七三に分けられる部分にあると言えば、たいへん都合が良いように思われるが、どっこいそうは問屋が卸さない。
というのは、私は心は狭いがおでこが広いから。
だからなるべくなら、おでこは隠しておきたい方なのだ。
どの位広いかというと、歌手の岩○宏美(今でもいるんですかね?)とタイマンをはれる位といえば、大方の同世代の方にはおわかりいただけると思う。
もっとわかりやすい人物で例えるならば、中村江○子あたりか。。。。

私は中村江○子ではないので、おでこは隠しておきたいから前髪を下ろしているが、いつも右側のその部分からパックリ分かれ美容師泣かせの前髪。
気付かずまっすぐに切られた前髪は、つむじの部分が持ち上がりまっすぐではない。
子供の頃はいつも一部ゆがんだ前髪だった私。結構心の傷だったりする。

そんなつむじ達と連れ添って早三十数年。
ちょっと私は変わっているのと自慢の種にできるようになったのは、年の功といえるのだろうか?

先頭 表紙

おぽぴさま つむじの無いのはうちの派毛薄井課長。。。 / 葵 ( 2001-08-08 04:38 )
たまたまさま ワタクシのうなじは色っぽくてよ♪ / 葵 ( 2001-08-08 04:36 )
ハナコさま 今は悩みじゃないのね。どうやって、煩悩(チト意味が違うか)をふりはらったのじゃ? / 葵 ( 2001-08-08 04:35 )
きちすけさま だいじに思ってくださる家族が居るじゃあないですか〜♪十分自慢になりますよ! / 葵 ( 2001-08-08 04:34 )
砂州子ちゃん そうね、無い人(んぷぷっ)よりはイイのかも・・・ / 葵 ( 2001-08-08 04:32 )
わたしのデコもつむじじゃないけどど真ん中からパカッとわかれます。複数もすごいけど、つむじってない人もいるんですか!? / おぽぴ ( 2001-08-06 20:57 )
つむじは女の武器。あっそれ、うなじだった!! / たまたま ( 2001-08-06 13:15 )
私はデコッパチで昔悩んでました。おでこが広いだけじゃなくて出っ張ってるんですよ。 / ハナコ ( 2001-08-06 12:59 )
友達につむじ六つがいる。自慢できるって凄い。僕には何も無い。 / きちすけ ( 2001-08-06 12:07 )
つむじが無い人もいはるので、あるのは幸せ。幸せなのよ。きっと。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-05 23:45 )
Ecruさま 岩○さんそーとーです。私のもそーとーです。でも前髪のお陰でわからないみたい。風が吹いたらちょっとはずかしいです。 / 葵・前髪命! ( 2001-08-05 22:55 )
みかり〜ん♪ ではいつかお会いした時にシッカリ見せてあげよう!楽しみにしていて♪ / 葵・笑わないでね! ( 2001-08-05 22:53 )
アフロビッケさま んまぁ〜いつ頃やってたの?色は七色だったらサイコーよね。 / 葵 ( 2001-08-05 22:51 )
プリ雨さま お☆ここにもデコチンが隠れていたな?!お仲間だす〜♪ / 葵 ( 2001-08-05 22:49 )
さなえもんさま お〜!なんと「つむじ曲がりのへそ曲がり」は今回のタイトルにしようかと考えていたのよ。うっかりわすれていて、内容も当初とちびっと変わったのでまいっか〜ってそのままだったの。ちょっとビックリ! / 葵・頑固繋がりかも〜 ( 2001-08-05 22:46 )
たらままさま パーマ最近かけてないなぁ。。。かけても別れてましたし・・・ソバージュだった頃は目立たなかったようだけど今はやんないしねぇ。。。   たかパパさんお辞めになったの私も全然知らなかったです。 / 葵 ( 2001-08-05 22:43 )
まさや〜んさま 貴方は二つお持ちなんですか?ちょっと親近感感じたりして〜!三つ持っている人は優しい人って聞いたことが。。。。えへへ。。。 / 葵・ほんと? ( 2001-08-05 22:40 )
おでこが広いと、美人でおりこうさんなのよねー。中村江○子さんのおでこって魅力的。岩○さんっておでこ広かったの?気がつきませんでした。 / Ecru@おでこは隠します ( 2001-08-05 20:20 )
見たい!!のだ☆ / みかりん ( 2001-08-05 08:00 )
そんな時はアフロにするべし! / ビッケ@アフロ経験者! ( 2001-08-05 03:32 )
おでこが広いのは美人の証拠よ!って言われてみょ〜に自信をもってしまった今日このごろ。。。 / プリティ雨郷@デコっぱち仲間求む! ( 2001-08-05 02:31 )
私は1個だけだけど、つむじ曲がりのヘソ曲がりだす。偏屈野郎だす。 / 頑固モノさなえもん ( 2001-08-05 01:29 )
パーマをかけたりすると目立たないのでは?ところでたかパパさんっていつの間にか居なくなられてたんですね。 / たらママ ( 2001-08-05 00:07 )
拙者は2つある。後頭部に一つおでこに一つ、つむじが2つある人は頑固者と聞いたが3つある人は何だろ(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 23:50 )

2001-08-04 月に一度は・・・・

月に一度はやってしまいますの。

『月に一度流行ってしまいますの。』でも、『月に一度はなってしまいますの。』

でもございません。

月に一度は、ヤッテしまいますの。


ここで変な想像をされるのは、倦怠期の夫婦をしている人ですわ。

お気をつけあそばせ。



正解は、『月に一度は朝帰りをやってしまいますの』



どうして殿方にはすんなり許されて、婦女子には取り締まりが厳しいのでしょうか?

納得がいきませんわ。

で、ついついノッテシマッテやっちゃうんです。

月に一度は朝帰り。



お疲れさまの毎日。ワタクシにもリフレッシュが必要。。。


そおいう理由でリフレッシュは絶えずしているのでは?というツッコミハ却下。

同意者のみ求む。

先頭 表紙

しゃどうさま そうですね、体力がモノをいうなんて、気持ちとはうらはらで。。。。くすん。。。 / 葵 ( 2001-08-08 04:31 )
ん〜♪ 朝になる前に帰って、ぐっすり眠りにつきたいような、でもまだ、遊びたいような。。。考えるようになっちゃった、若いっていいわね! / しゃどう猫 ( 2001-08-06 14:11 )
おぽぴさま 私は独身時代は日付が変わって帰宅したことはないのですよ。今更デビューなの。再デビューの日はすぐそこよ。 / 葵 ( 2001-08-04 23:50 )
あと10年したらまた朝帰りできるかなあ。はあ〜(遠い目)・・ / おぽぴ ( 2001-08-04 22:47 )
撫ちゃん 連日連夜とは・・・さすが若いわ〜!夜遊びは体力勝負でもあるものね。。。体力あるうちは許す!でも生理痛理由で休肝日も必要よ。おだいじにね(はぁと) / 葵 ( 2001-08-04 22:45 )
砂州子ちゃん おお…理想的発言!結婚しよう☆ / 葵 ( 2001-08-04 22:42 )
ウサ子さま 「もう」?!なのですね。たっぷり堪能してお腹一杯ってところでしょうか? / 葵 ( 2001-08-04 22:40 )
ペコさま おお〜☆ということは私の場合朝帰りではないわ!訂正せねば。。。危うく新聞屋さんと遭遇は前にあったかな? / 葵 ( 2001-08-04 22:38 )
夢さま 猫になって夜の集会にでるのが夢よ♪誰にも文句は言わせない朝帰り〜ええなぁ・・・ / 葵 ( 2001-08-04 22:36 )
みかりん☆ そうなのだ!女のくせにと言うセリフは言わせたくないのだ〜! / 葵 ( 2001-08-04 22:35 )
まさや〜んさま 最近は(?)模範的パパをなさっているのですね。 / 葵・今頃デビュー ( 2001-08-04 22:34 )
連続何日朝帰りしてると思って、アータ(笑)時差ボケ友達(イタリアに行ったヤツ)とあたしたちまだ昼間よねぇ、といいながら酒かっくらってます。ああ。いいの、あたい? / 撫子@月に一度の生理痛 ( 2001-08-04 15:04 )
OKOK! 週に一度は だめだめなの? / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 14:35 )
朝帰り。。。もうやらないのだ。やらないことにしたのら!! / ウサ子 ( 2001-08-04 14:16 )
私の場合の朝帰りは、朝刊が届くまでは夜で、朝刊来てたら朝って区切ってます。だけど、朝刊来てたら「負けた・・」って思うのは、なぜでしょう・・・ / ペコ ( 2001-08-04 13:23 )
夢樂堂朝一番の電車に乗って会社に行きます。朝帰りの姿を見るのは猫ばかりです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 13:00 )
一度はしてみたい「朝帰り」なのだ。。真夜中に吠えたい!朝まで踊りたい!女のくせになんて言う奴は許さない!よね。。葵ちゃま☆ / みかりん ( 2001-08-04 12:57 )
うーむ。最近朝帰りやってないな。朝帰りの水の旨さよ!で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:27 )

2001-08-01 オバカさん

昨日久々にコロッケを作りました。

コロッケって、俵形と小判形とありますけれど、皆さんはどちらの形を作られるのでしょうか?
私は、俵形のほうです。

そういえばおにぎりも、三角と俵と二種類ありますよね。
こちらは三角形派かな。

話がそれてしまいました。
最近私の作る夕飯の内容ときたら、そりゃあもうヒドイもので、お話できないので割愛させていただきますわ。
と言いたい毎日でしたが、昨日は何を血迷ったかコロッケを作りたくなり、久しぶりにジャガイモを茹でて潰してという行程を楽しんでいました。

そして最後の行程の油で揚げる時、左手で俵のコロッケをつまみ油の中へ入れた途端・・・なんだかアツイ・・・?!
そうです、左手の人差し指も一緒に油の中につけていました。
おまけに、コロッケをすくった時に右腕に油がはねて、そちらもヤケド。

とんかつ職人はいつも指が油の中に漬かっても平気らしいけれど、私はとんかつ屋さんでないので、そりょあもう後から後からジンジンして痛いのなんの。。。
コロッケは全部揚げたものの、お陰で盛り付けなんてそっちのけ
「勝手に食べて・・・」
とレタスを切ったりするのも全てセルフサービスにしてもらいました。

ヤケドといえば、数年前に両腿に熱湯がかかり二度のディープといわれ、あまりの痛みに夜も寝られませんでした。
そのときに比べれば大した事が無いはずなのに、ダメね痛みはすぐ忘れる頭の持ち主だから、痛いものは痛いのヨッ!!

馬鹿をする時は重なるもので(えっ?悪いことの間違いとの指摘は却下するわ)私は懲りもせず、またまた今度は本当にうっすら「ハイドロキノン」を塗って寝たの。
この前はてんこ盛りがいけなかったのかと思って・・・・
だから、本当にうす〜く塗ったのよ。塗ったと言えない位にね。(←くどいっ!)

結果は・・・・聞いて驚け!見て笑え!
そうよっ! ご想像の通りよっ!    またまた赤くなって痒いの何の。。。。
今日は仕事を休むわけにもいかないから、笑える顔で行って来たわ。
会社では
「揚げるのはコロッケだけにしときなさい。薬も二度とやめとき。」
と顔をそらしてアドバイスしてもらい、そりゃあもうありがたかったわ。


だけどアタシって、本当に懲りない女よね。

先頭 表紙

しっぽなさま そうそうアロエがいいらしいですよね。昔実家にあったなぁ。。お庭に植えて簡単に育てられるのですか?水やり忘れても大丈夫なら(←オイ!)植えてみようかなあ?私水やりよく忘れるのよ…ιι / 葵 ( 2001-08-05 22:38 )
そういう時にはアロエですえわよ!水で冷やした後アロエの肉を巻き巻きしておいて!!アロエベラをお庭に!!際限なく増えますし・・・ / しっぽな ( 2001-08-05 12:20 )
千坂。さま 三拍子揃っておそろい〜♪やったねっ! / 葵 ( 2001-08-04 12:47 )
さなえもんさま ええ、いつもと違ってなんだか油の切れ具合が絶妙なコロッケでした。塩加減も違ったわ。 / 葵 ( 2001-08-04 12:46 )
みかりん☆ みかりんも指フリャ〜を経験済みなのね。おそろいだわ☆ / 葵 ( 2001-08-04 12:44 )
たまたまさま うう〜わかってるんだけど痛いの苦手なのよ・…痛くない歯医者さんを教えて。。。 / 葵 ( 2001-08-04 12:43 )
Ecruさま そのような変化はEcruさまにはないっ!と固く信じている貴女ファンの一人です。 / 葵 ( 2001-08-04 12:41 )
ビッケ隊員☆ おお〜毛生え薬〜効いたのね!ほわほわ産毛可愛いかも。。。でもお父さんがってことは・・・・これ以上は言うまい。。。。  / 葵・マイ父もぴかちゅう ( 2001-08-04 12:39 )
砂州子ちゃん タレントのコロッケが歳っとってるっていう意味かと思ったよ。ふとったよね、コロッケ。 / 葵 ( 2001-08-04 12:36 )
パンドラさま うん。いたかったの。。。でもって経験済みの痛みより軽いのに、平気でないのが辛かった。。。。 / 葵 ( 2001-08-04 12:35 )
し乃さま じんじんじん〜と何かの歌のような痛みでした。。。 / 葵 ( 2001-08-04 12:33 )
ハナコさま 小判形のほうですか。何コロッケがおとくいですか?コロッケもちより食べ比べ大会をするのもいいかもしれない。。。うっとり。。。 / 葵 ( 2001-08-04 12:32 )
ルルルさま 『うっとうしそう』というところがなんだかいい表現です。いい夫婦が垣間見えますなぁ。 / 葵 ( 2001-08-04 12:30 )
まさや〜んさま とことん冷やして冷やして冷やして。。。。気がついたら知らないうちに寝ていました。 / 葵 ( 2001-08-04 12:28 )
夢さま このさいもったいないとかいう気持ちは振り払い捨てる事にしました〜。。。ううう。。。 / 葵 ( 2001-08-04 12:26 )
たまたまさま はじめまして!コロッケライス?ピラフみたいなのがコロッケ状の物のことをそういう呼び方するんですかね…?私の行くイタリアンのお店にはないなぁ。。。正解を教えてくだされ。 / 葵・ひとつかしこくなりたい ( 2001-08-04 12:24 )
おぽぴさま コロッケは美味しかったよ。やっぱりコロッケは手作りが美味しいですね〜。薬は捨てましゅ。 / 葵 ( 2001-08-04 12:21 )
私も俵と、三角と、ヤケドもおハコよ。おそろひね♪ / 千坂。 ( 2001-08-04 10:11 )
おお!油に究極の隠し味投入っすね!! うそ。大丈夫?お互い踏んだり蹴ったりだね。 / 生づめはがしさなえもん ( 2001-08-03 02:45 )
想像しただけで苦しいですぅ。治りましたか? / きちすけ@はじめまして ( 2001-08-02 21:37 )
葵ちゃま。。痛かったねえ。。実は・・同じ事をしたことがあるのだ「指フライ」だったのだ。。うう思い出した。。 / みかりん ( 2001-08-02 15:22 )
親不知ぬいたほうがいいよー。 / たまたま ( 2001-08-02 10:06 )
やけど…お気の毒です。わたしもばたばたと作業するせいか、このところやけどをよくします。気ばかりあせって、体がついていかない…え?これって○化のはじまり??と、またあせっています。 / Ecru ( 2001-08-02 08:22 )
うちの親父は日本で認可されてない毛生え薬でなんと産毛が生えてきたであります!でもいまだに産毛だけ、ウププッ! / ビッケ ( 2001-08-02 01:50 )
↓あ、私が年をとっているということでござるよ。コロッケのことじゃないよ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 00:43 )
あかん。年とってるわ。コロッケ........タレントのコロッケ............やけど.................. 痛いわ。 お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 00:42 )
ああ・・・・痛かったでしょう。どうかお大事にね!  / パンドラ@コロッケ食べたいよお ( 2001-08-01 23:18 )
あらお気の毒。じんじんと痛いんですよね…。はやくよくなるといいですね。 / し乃 ( 2001-08-01 22:56 )
私は小判型のコロッケです。いびつな形だけど。早く火傷がよくなりますように。 / ハナコ ( 2001-08-01 22:54 )
私もよくやけどします。そのたびにダンナから「気をつけろよな・・・」って、うっとうしそうに言われます(;;)お互い、気をつけましょうねん。 / ルルル ( 2001-08-01 20:02 )
やけどはとにかく大量の水を掛けて冷やすこと。これが最善の救急処置です。これは消防所員から習いました。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:27 )
そうそう、あんな薬はゴミ箱行き。夢樂堂なら忘れて使ってしまうぞ、 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 19:09 )
はじめまして、 コロッケライス知ってます?有名なイタリアンであるよね。。 / たまたま ( 2001-08-01 18:40 )
キテレツ大百科のエンディング「♪いざ進めやキッチン・目指すはジャガイモ・ゆでたら皮をむいてぐにぐにとつぶせ♪」・・コロッケの作り方ですね、おいしそう(^^) にしても、そのお薬とは縁が無かったということでゴミ箱にポイ! / おぽぴ@アイロンで太股にやけど経験あり ( 2001-08-01 18:24 )

2001-07-28 うちの会社の変わったオバチャン

うちの会社のオバチャンこと大婆さん(仮名)は、
『そんな噛み付くような口のききかたで、よくその歳まで刺されずに生きてきたね。』
と思わせる口調の持ち主だ。

せっかく仕事を手伝ってあげたにもかかわらず、それは当然という態度でありがとうの一言も無い。
いえ別にお礼が聞きたくって仕事を手伝ったわけじゃないんですけど・・・。
これで何か間違っていたならば、
「葵さんが勝手にやったんです。私は何もしてないから。」
と言われかねない。

ゴメンナサイ。もうこちらからは声をかけません。余計な事はいたしません。
だからお願い。小型犬が吼えるような喋り方はしないでね、オバチャン。

そんなオバチャンだが、たまに自分の態度を恥じる事もあるようだ。時々そう感じているあたり、伊達に歳を取っているわけではなさそうだ。
そしてそんな時は、物で他人のご機嫌を取ろうとしてくる。

ところがソレがまた曲者で、先日は
「葵さんこれあげるわ。」
と差し出されたのは、ゆでたまご一つ。
「いつも取引先の人が大婆さんにって、モーニングについていたのを私に取っておいてくれるんよ。私はいらんのにから〜。」
・・・・って、それは私も欲しくないんですけど。。。。
いりませんとも言わせない満面の笑みをたたえたオバチャンにビビり
「すみません。」
と仕方なく受け取る私。
この『横流しゆでたまごでご機嫌取り作戦』は3日続いた。
オバチャンは、これであんたのご立腹はチャラにしたからねと思っているようだ。

そして先日は別の子が
「大婆さん(仮名)にペットボトルのコーラをこのフロアのみんなにって一本(!)もらったんだけどね・・・・。」
と口ごもる。しばらくの間を空けたのち彼女は言った。
「賞味期限が三年前だった〜!」

私は知らなかったのだが、彼女のくれる物はいつも賞味期限を過ぎているか、今日までという物ばかりらしい。
だから暗黙のうちにオバチャンに貰ったものは、賞味期限に気を付けろということになっていたというのだ。

しかしここまで古い物を一体どうやって手に入れたのか、もしくは仕舞い込んでいたのか謎である。
おそるべしオバチャン!
彼女はこのフロアの女の子全員を食中毒にさせようと企んでいたのね。



 

先頭 表紙

夢さま 最近砂州子ちゃんに負けじとギャグさえてますね〜☆ / 葵 ( 2001-08-04 12:18 )
お〜、これは怖腹怖腹状態です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 19:06 )
千坂。さま お待たせマンモス〜♪ お元気でしたか? / 葵 ( 2001-08-01 18:18 )
ビッケ隊員 うちの部隊に、一度オバチャンの視察に来たまえ!歓迎するよ。 / 葵 ( 2001-08-01 18:17 )
8月ですよ / 千坂。 ( 2001-08-01 09:59 )
オーコワッ!でもこのおばちゃん遠くからかんさつしてみたい気がする、プッ! / ビッケ ( 2001-07-31 00:33 )
カエルさま 私も実物を見る前に処分されていたので、見てみたかったわ〜。飲むのはちょっと。。。におい嗅ぐ位ならいいかも? / 葵 ( 2001-07-30 22:35 )
千坂。さま 半分はあたっているかも?  / 葵 ( 2001-07-30 22:34 )
なおさま ぜ〜ったい、何にも考えていないみたい。そのときの感情の赴くままにってタイプよ。 / 葵 ( 2001-07-30 22:33 )
おぽぴさま おねーちゃん献上物でおぽぴさまの舎弟になりたいのでは? / 葵 ( 2001-07-30 22:31 )
たらんてらさま 嚇心犯の方だとおもいますわ、きっと。 / 葵 ( 2001-07-30 22:30 )
まさや〜んさま なんなのぉ〜?何が言いたいの〜?    もしかして。。。。ワタクシの正味期限もとっくに過ぎているって?!      何で知ってんのよ!?  ぷんぷん。。。 / 葵 ( 2001-07-30 22:20 )
JAIさま 最初にオバチャンがくれるものは、期限切れが多いってことに気付いた子が凄いと思うよ。私全然チェックしなかったもの。 / 葵 ( 2001-07-30 22:16 )
咲良ちゃん 怖いでしょ〜。でも、敵にまでならないの。変なところがボケてるから。 / 葵 ( 2001-07-30 22:13 )
砂州子ちゃん 一度お宅の会社でのお試しをオススメするわ☆ / 葵 ( 2001-07-30 22:09 )
さなえもんさま そのオバチャンなかなかユーモアある〜♪さなえもんさまのそのつっこみもナーイス! / 葵 ( 2001-07-30 22:06 )
仙ちゃん 自己中のほうです!キッパリ! / 葵 ( 2001-07-30 22:05 )
賞味期限が切れたコーラって、どんな味なんでしょう〜ね?ちょっとだけなら飲んでみたいかも? / カエル ( 2001-07-30 20:07 )
ホントは、すごく小心者な人で、誰かを怒らせたらどうしょうって思ってて、その時の為に食品をキープしてて、賞味期限のことまで考えがおよばなかった、とか / 千坂。@善人ぶって(笑) ( 2001-07-30 07:01 )
こえっ・・・。何をかんがえているのかわからんあたりがかなりこわい・・・。 / なお ( 2001-07-29 23:45 )
逆に仕事先のねーちゃん(元ヤン風)が、ジュースのおまけのキーホルダーとか「あげる」とくれる。わたしゃそんなモンいらん!! / おぽぴ@最近は「いらんし〜」と断れる♪ ( 2001-07-29 09:07 )
ああ、確信犯だったのかしら。 / たらんてら ( 2001-07-29 08:48 )
賞味期限?いや・・・・別にいいけど・・・・・ごめん。     なんなんだ〜! / まさや〜ん ( 2001-07-28 14:51 )
コーラの賞味期限、確認したってスゴいな、っと思ったらそういうわけだったんですね(笑)。笑い事じゃないか。 / JAI ( 2001-07-28 10:12 )
こ、こえ〜〜〜。 / ぷよん ( 2001-07-28 08:00 )
おばちゃん、怖い〜ιでも敵にまわしたらそれはそれで怖そう。 / 咲良 ( 2001-07-28 05:08 )
あ、あたしじゃないわ......... / いたづら好きだけど........ ( 2001-07-28 03:06 )
いるよね〜!そういうオバちゃん。うちのビルのお掃除さんがそうさ〜!強気な張り紙まで張るし。「キレイに使ってください。掃除しなきゃいけなくなります!」って・・・お掃除が仕事じゃないのか? / さなえもん ( 2001-07-28 02:12 )
ちょっと怖いおばちゃんですね〜☆ 自己中なのかな〜? それとも〜天然? / 仙川 ( 2001-07-28 01:50 )

2001-07-26 健康オタク

私はサプリメントが好きです。

子供の頃父から
「オマエは痩せて顔色がわるいから、絶対どこかわるいのだ。」
といわれ、養命酒を飲まされたりアリナミンAを飲まされたりしてきました。

そのせいかサプリメントのような錠剤を飲むのがとっても得意☆
一度に十何錠も飲み込むことできます。

私は自慢じゃないけど自分の食生活で健康な毎日がおくれるとは思えないのです。(自慢できないって・・・)
なにしろ結婚した当時、みそ汁の作りかたさえわからなかったの。
だから母に電話して聞いたわよ。母は言ったわ
「どうせ出来ないんだろうから、だしの元でだしを取りなさい。」 ←オイオイ
そんな私に、栄養満点で美味しいお食事が毎日作れるとおもって?!
おもえる方がいらしたら、是非ともお目にかかりたいものですわっ!(イバルナって・・・・)

普段の献立は、一応栄養のバランスを考えてはいるんだけれど、どうもこんな心構えの自分が作ったものを美味しく食べる気になれないので、こっそり自分だけ食べなかったり量を減らしたり。。。
いえ、マズイから自分だけ食べてないわけじゃないのよっ。決してそれは違うわっ!(ホントは。。。。えへへ。。。)

というわけで今飲んでいるのは、プロポリス・ビタミンC・マルチビタミン・アスタキサンチンの四種類に加え、錠剤ではないのですが黒酢と青汁も飲んでいます。


でもね、簡単・お手軽に栄養補給ができるサプリメントだけれど、今の私の口の中には口内炎ができているの・・・何故に〜?!

やっぱりバチがあたったのかしらねぇ。。。。。

先頭 表紙

ヴィーナスちゃん それって、どんなサプリ?よめん。。。。(涙) / 葵・バカ丸出しは承知で質問なり ( 2001-08-04 12:19 )
サプリメントないとダメ〜!今日は鬱金を買いました! / ヴィーナス ( 2001-08-01 00:23 )
ブルーさま スーパークレンズ・・・初めて聞きました。(メモメモ)日本でも売っているのかな?探してみます。教えてくださりありがとうございました。 / 葵 ( 2001-07-30 22:04 )
咲良ちゃん お〜咲良ちゃんもなかなか飲んでるね〜♪コラーゲン効いてる?私は骨の方に効いたのかお肌にはさっぱり変化が見られなかったので、今は飲んでないの。錠剤買わなくても、ゼラチンでもいいらしいね。 / 葵 ( 2001-07-30 22:01 )
葵さん、おなかをきれいにするのは、スーパークレンズといって、色々なハーブが入ってるみたい。ジンジャー、レッドラズベリー、後はよく知らないものですが、Triphalaというインドのものは、本で読んであって、色々な効果があるらしです。 / プルー ( 2001-07-30 02:09 )
私はマルチビタミンとパーフェクトスリムとセントジョーンズワートとコラーゲン飲んでます♪(笑)おなかいっぱい。 / 咲良 ( 2001-07-28 05:06 )
ハナコさま ほんと最近はお手軽価格になって嬉しい限りです。とくにDHCのが全体的に安い気がします。でもあんまり安いのって品質的にどうよ?って思ってしまうけど、実際はどうなんでしょうね? / 葵 ( 2001-07-28 00:35 )
仙ちゃん そう食べてくれる人の顔を思うってのは大切よね。私はちっとも考えてないからダメなの。とりあえず作りましたって感じで。。。 / 葵 ( 2001-07-28 00:34 )
さなえもんさま 錠剤でない方ですね。お菓子感覚ですよね。気分的には効くかも〜って思える点で、錠剤12粒喉を詰まらせながらの一気飲みが好きです。 / 葵・へんかしら? ( 2001-07-28 00:32 )
おぽぴさま そういえば置き薬とかの栄養ドリンクはアンプルでしたね〜思い出しました。ストローで飲んでたんですよね。私はジュースみたいで好きでした。変な子だったのかも? / 葵・ちっとも育ってません ( 2001-07-28 00:29 )
ブルーさま サプリの達人のブルーさまでも、口内炎できることあるんですね。なんだかちょっと安心デス。お腹をクリーンにするサプリってどんなのですか?興味があります。よろしければ教えてください。 / 葵 ( 2001-07-28 00:25 )
普通の食事じゃ全部の栄養素をバランスよくは取れないからサプリメントって大事だと思います。最近、だいぶお買い得になってうれしいわ。 / ハナコ ( 2001-07-27 13:50 )
美味しく食べられるなら〜いいですよ〜♪ 秘訣は〜食べてもらう人の笑顔を思い浮かべること〜♪(大事なの〜♪ 爆) / 仙川 ( 2001-07-27 09:50 )
私はマルチビタミン位かな〜。ラムネみたいでうまい。ポリポリ。 / さなえもん ( 2001-07-27 01:25 )
小学生のころ、やせっぽちの私のために毎朝栄養アンプルをパキッと折られる音がすごくイヤでした。今じゃこんなにリッパなカラダに・・・ / おぽぴ@マルチビタミン三日坊主 ( 2001-07-26 22:44 )
サプリメント私も好きですよ。マルチビタミンはもちろん、ビタミンC、寝るときには、メラトニン、レッドクローブ、元気の出る カバルートやらジョンソンズやらあと、お腹をクリーンにするもの、スポーツする前の、脂肪をもっと燃焼すると言われてるもの、色々。あとは、別のホルモン系DHEAや、目にいいと言われるDHAとかも。時々。 / たまに、口内炎なります@プルー ( 2001-07-26 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)