himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-17 あなたの生まれた朝に
2001-07-17 強運のありかを探せ!
2001-07-15 お得なレディスプラン
2001-07-11 私怒っています!
2001-07-08 幸せな気持ち
2001-07-08 「関西オフ会」ご出席者の方々へ
2001-07-06 一日早い、最後のご挨拶
2001-07-06 ちょっと、オセンチ
2001-07-05 食欲湧かない一日でした。。。
2001-07-05 気持ちのいい朝だよ


2001-07-17 あなたの生まれた朝に

おめでとう。また一つ大人に近づいたね。

あなたがお腹に宿った時、とてもびっくりした気持ちを今でも忘れられません。
いわゆる「出来ちゃった〜!」だったのですものね。
まだまだ大人になりきれていなかったお母さんは、それでも生む事しか思いつきませんでした。
それ以外の行為は罪悪だと、そう教えられてきたからです。

前にあなたと口論になった時
「どうして生んだの?!」
とのあなたの言葉に思わず
「出来たんだから仕方が無いでしょ!!」
と、ついカッとして怒鳴ったことを今でも後悔しています。

ごめんね。。。まだまだ小さい子どものあなたにそんな暴言を吐いてしまって。。。。

ほんとうにいいお母さんじゃないよね。

お母さんは最近になってやっと、小さな赤ちゃんの可愛さがわかるようになったのです。
本当のことを言うと、今まではその無垢な可愛らしさ、命の尊さがよくわかっていませんでした。
只々、義務感から子育てをしてきたわけです。

あなたの心臓に穴が開いていると知ったとき、とても驚きました。
でもそれは、神様がお母さんをもっと大人にするための、試練だったのかも知れませんね。
手術ですっかり良くなって本当に良かった。
入院中も小さなあなたは、わがままを言わずいい子にしてくれていました。
そんなあなたの我慢の上に胡座をかいた看護だったのに、よく辛抱してくれたね。

それからあなたの弟がいつまでも手が離れなくて、お母さんはあなたの弟ばかり可愛がっていたようです。
あなたは頭が良すぎたので、反対にいつもお母さんにいぢわるを言われて育ってしまいました。
八つ当たりだったと言われても仕方ありません。
淋しかったよね。辛い事も沢山あったよね。よく我慢してきてくれたね。

ほんとうにありがとう。

おかあさんはまだまだ本当のお母さんにはなっていないと思います。
きっとあなたを育てていくうちに、おかあさんも『本当のお母さん』に育っていくのでしょう。
これからも度々悪いお母さんをしていくことと思います。
でも、少しずつ良いお母さんになっていけるよう、お母さんも頑張りたいと思います。
だからあなたもいい子でいてね。。。。なんて事は言いません。
ただ、まだもう少しだけ、あなたのお母さんをさせてください。


記念すべき7月17日。月曜日の朝でした。

私の娘として生まれたあなたへ

        お誕生日おめでとう。

先頭 表紙

ペコちゃん お誕生日おめでとうございます。ペコちゃんのお母様も同じことを考えていらっしゃたと思いますよ。 / 葵 ( 2001-07-23 16:26 )
きのうは私も誕生日でした。お母ちゃんもそう思っていたのかなあ・・・って思いましたよ〜ありがとう葵様〜〜 / ペコ ( 2001-07-23 15:22 )
Ecruさま ありがとうございます。本当に手探りですよね。わかったときには子供も成長していていたちごっこのようです。 / 葵 ( 2001-07-20 08:30 )
空。さま ありがとうございます。↓の通りな母なんですよ。。。誉めて育てるといい子に育つようですが、空。さまはこれからなので、いつかお母さんになられたときには、是非沢山誉めてあげてくださいね。 / 葵 ( 2001-07-20 08:17 )
カエルさま ありがとうございます。いや〜素敵なお母さんにはなってないですよ。もっと子供のいいところを誉めて育てていきたかったのですが。。。 / 葵 ( 2001-07-20 08:13 )
えむさま ありがとうございます。お母様口には出されなくても、えむさまのことしっかり大切に思われていますよ。離れて初めて親のありがたさって実感できますよね。 / 葵 ( 2001-07-20 08:08 )
かねちゃん☆ ありがとうございます。親不孝娘って思う人は本当は親不孝ではないですよ。何にも感じない人のほうが親不孝です。かねちゃんも昔は母娘バトルありましたか?実は私もありました。それだけはするまいと思っていたのに、しっかり二の舞しています。。。。だめね。。。 / 葵 ( 2001-07-20 08:06 )
さなえもんさま ありがとうございます。宝物・・・なんですが、時々このやろ〜!とも思っています。お互い様だとはおもいますが。私の暴言にめげず強い(すぎる)子供に育っています。 / 葵 ( 2001-07-20 08:03 )
まさや〜んさま ありがとうございます。母親はどうしても子供と接する時間がお父さんより長い分、子供との関係が濃いですよね。でもお父さんにしかできない役割ってあると思うのです。どんなに忙しいお父さんでもそれを放棄して欲しくないんですが、うちもねぇ。。。。。まさや〜んさまはいろいろお父さんの役割を実行されていて、ほんとうにいいお父さんだなぁと思います。 / 葵 ( 2001-07-20 08:00 )
夢さま お母様随分前におなくなりだったのですね。。。。記憶の中のお母様はどんな方だったのでしょう?夢さまの感性を作られた方だからきっと素敵な方だったんでしょうね。 / 葵 ( 2001-07-20 07:55 )
たらママさま ありがとうございます。 今、親子ともども思春期突入です。二歳下の妹の子は今年三年保育の年少さんに入園したばかり・・・子供に対して絶対に言ってはいけない言葉って、意識しすぎるとかえって親自身が精神的に追い詰められた時に出てきてしまうような気がします。言い訳したらいけないんですけどね。。。子供に親として育てられていると本当に感じています。 / 葵 ( 2001-07-20 07:53 )
おぽぴさま きっとおぽぴさまの上のお子様も、ものわかりがいいお子さんなのですね。いい子だとかえって親がそれに甘えてしまうんですよね。ごめんね・・・って思いながらっていう気持ちとってもわかります。 / 葵 ( 2001-07-20 07:46 )
みかりん♪ ありがとうございます。どんな親であれ親であリ続けるんですよね。ちょっと、それつらいわ〜・・・ / 葵・ダメ母 ( 2001-07-20 07:44 )
綾ぱぱさま そうですね。私なんか典型的な後からなっていくタイプです。 / 葵 ( 2001-07-20 07:41 )
仙ちゃん 子供はともかく私は全然いいおかあさんじゃないのよ。。。 / 葵 ( 2001-07-20 07:40 )
お嬢様お誕生日おめでとうございます。わたしもじんとしてしまいました。子育てって手探りだなーと実感しています。 / Ecru ( 2001-07-18 18:50 )
お誕生日おめでう♪素敵なままさんですね・・・葵さん。。。 / 空。 ( 2001-07-18 14:54 )
すでに「素敵な本当のお母さん」ですよ〜〜!!  お嬢様、お誕生日おめでとうございます! / カエル ( 2001-07-18 12:00 )
そんな風におかんに言われたことないや(涙)でもやっぱり母親はいつも子供のこと見守っててくれるんだ、、と実家を離れて思いました。おこちゃま、お誕生日おめでとう♪ / えむ ( 2001-07-18 10:41 )
くすん…親不孝娘も少々感ずるところあり(涙)…お誕生日おめでとうございます。 / かねちゃん ( 2001-07-18 01:15 )
ええ話や。いいね。大切な宝物だね。おめでとう!夏の空の様な無限の幸せが待っていますように。 / さなえもん ( 2001-07-18 00:53 )
うーむ、やっぱり母親にはかなわないな・・・・。お誕生日おめでとう! / まさや〜ん ( 2001-07-18 00:10 )
いいな、ジンとくるな。自分の誕生日は38年前に亡くなった生みの母のことを思い出しています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 22:20 )
お嬢ちゃんのお誕生日おめでとうございます。もうだいぶ大きいのでしょうか。母と娘ってぶつかることも多いですね。思春期の頃、母親と激しい口論した時、母親に「あんたなんか生まなきゃよかった」とついつい口走られてショックを受けたことがありました。だから、このひと言は絶対自分の子供には言うまいと固く心に誓っています。子供に育てられているな、と思うことの多い今日このごろです。 / たらママ ( 2001-07-17 22:10 )
涙出ちゃった・・私もわかってるのに上の子にあたっちゃうんです。毎日後悔ばかり・・ごめんねって思ってるのに・・ / おぽぴ ( 2001-07-17 22:06 )
お母さんは一生お母さんなんだよ。。「お誕生日おめでとう♪」お母さんのように素敵な女性になってね☆娘ちゃま。。 / みかりん ( 2001-07-17 21:39 )
私も「親」になるまで、子供のかわいさ、大切さって、よくわかりませんでした。親は「生まれつき」の部分と、後から「なる」部分と、両方ありますよね。 / 綾パパ ( 2001-07-17 18:08 )
素敵な〜お母様と〜♪ よく出来たお子様〜♪ 優しいご家族ですね〜♪ いつまでも〜なかの良いご家族でいてくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 17:49 )

2001-07-17 強運のありかを探せ!

「パワーを貰う」という言葉をよく聞く。

パワーを頂いてくる先は、今現在運がある人《ついてるねノッテルネの人》が筆頭。

次に、自分の趣味関係。例えば音楽を聴くとか本を読む。(←月並みすぎるって)
だが、これは大抵運を貰うより元気を貰う程度のパワーしかない。
でも“癒された〜い”のなら、こちらがオススメ。癒されたい程度状態は、ヘタに強運の人に近づくと少ない運を吸い取られる可能性有りだからだ。

なんてったってアイドル・・じゃない、なんてったって強運の人ってパワーが凄い。
どのくらいって、普通の人が手箒で運を掻き集めるのに対して、700wの強力クリーナーで、そこらじゅうの運を吸い集めていると例えたならばおわかり頂けるだろうか。
んもう「小さなラッキーひとつ逃しませんぜ旦那」ってな感じの、超強力強運吸い取りクリーナー内臓人間=ついてるねノッテルネの人なのだ。

当然、強運人のまわりには、おこぼれを頂こうと人々が集まる。
おやさしい強運人はそれらの人々をけして邪険には扱わない。「はいどーぞ」と運を分けてくれるわけではないが、追い払いもしない。集まった人々をはべらせて微笑んでいる。
まさに大物の余裕!

しかーし、ここで安心するのは甘いぞ諸君。
最初に言ったように、強運人は超強力強運吸い取りクリーナーを内蔵しているので、集まった人間から運を吸い取っていることもあるのだ。
しかも本人には自覚が無いので、タチが悪い。

だから、ちょっと最近ついてる程度の人間なら、強運人間には近づくべからず!
さもないとやっと光が見えてきたとおもったら、あっという間にまた闇夜がきちゃったりするんだから〜!

・・・そうなってもしらないよ。

先頭 表紙

千坂。さま 「ため息つくと〜」って聞いたことあります。私ため息つきっぱなしなのがいけないのね。。。。はぁ〜。。。 / 葵 ( 2001-07-17 23:07 )
きみすけさま 「泣きっ面に蜂」とはそういう状態をいうのですね。ううう。。。 / 葵・あなたはお仲間かしら? ( 2001-07-17 23:05 )
仙ちゃん 吸い取られた方なんで、お花を咲かす事ができないよ〜! / 葵 ( 2001-07-17 23:03 )
ヴィーナスちゃん あなたの周りにもいらっしゃいますか。そんな人たちばかりを集めたらどうなるか、一度見物したいです〜♪どう? / 葵 ( 2001-07-17 23:02 )
DOさま いいですね〜!それ買った☆全部買い占めます。日本直○に聞いてみようかな? / 葵 ( 2001-07-17 23:01 )
ハナコさま 一体何処まで行ってしまわれるのか・・・それはご本人ですらおわかりで無いのです。。。 / 葵 ( 2001-07-17 22:59 )
たらママさま 君子危うきに近づかず!昔の人はいい事を言いました。これ鉄則です。 / 葵・今頃理解できたようです ( 2001-07-17 22:57 )
プリティ雨郷さま そうです(キッパリ)吸い取るんです。ちゅ〜じゃないんです!グゥオ〜なんです。。。。涙 / 葵・すっかり吸い取られました ( 2001-07-17 22:55 )
ため息つくと幸せが逃げるから吸っておきなって友達に言うと、あわてて吸っていました。吸い着れなかったのは、掃除機さんに吸われているのでしょうね。↓も全部読んだよん。 / 千坂。 ( 2001-07-17 17:39 )
吸い取るだけでもムカつくのに蚊が刺すように置き土産していくヤツもいるし(笑 / きみすけ ( 2001-07-17 15:33 )
吸い取ったパワ〜で〜華麗に〜お花を咲かせましょう〜♪ そ〜れ〜幸せになれ〜♪(笑) / 仙川←壊れてきたかも〜♪ ( 2001-07-17 12:59 )
ぶい〜ん。>吸い取ってる音らしい<でもホントそうですよね。強運な女性、男性、思い当たるところでは1人いるかな? / ヴィーナス ( 2001-07-17 12:26 )
さぁ〜て皆さんご注目!今日の目玉商品は超強力強運吸い取りクリーナーです。これを何と9800円のご奉仕!ってな感じでテレビショっピング辺りで売ってないかな〜。←んなわけあるかい!!(笑) / DO ( 2001-07-17 10:53 )
そういうことってあるんだね。ってことは強運人はさらにパワーアップするんだ。どこまで大きくなるんだろう。 / ハナコ ( 2001-07-17 10:11 )
そっか。おこぼれがもらえずに、運を吸い取られちゃうんじゃあ、近づけないですね。 / たらママ ( 2001-07-17 08:10 )
やっぱり運を吸い取れる人が「強」運の持ち主になれるんだぁ〜。はぁ〜(諦め)。。。 / プリティ雨郷@吸い取りたい。ちゅ〜〜☆ ( 2001-07-17 07:32 )
限りなく実話に近い話ッス・・・ / 葵 ( 2001-07-17 05:50 )

2001-07-15 お得なレディスプラン

ホテルのレディスプランが好きです。
『女に生まれてよかった〜』って思う時の一つに、このプランを利用する時があります。

実はこの週末も、会社を休んで(サボってとも言う)友と利用しましたの。
ここのホテルプランは、既に三度目のリピーターと化している私達。

とてもお得なそのプランの内容とは
 ※12時チェックイン・アウトの24時間ステイ
 ※ウェルカムのアフタヌーンティー・セット
 ※モーニング(バイキング)付
 ※ディナー(フレンチフルコース)付
 ※ラウンジのカクテル一杯サービス
 ※ホテルの大浴場・サウナ・プール・フィットネス利用サービス
とまあ、美味しいサービスがてんこ盛り!
オマケに料金はナ・ナント!13,000円ポッキリで、税・サービス料まで込みの価格☆

どう?こ〜んなプランは滅多には無いと思うけど、
「これ以上のプランがあれば教えていただきたいっ!」
と言いたいくらいです。
まあ、地方のホテルならではの破格のプランなのでしょう。
だって、プランは最高なのですが、ホテルの場所がね〜・・・田舎だわ〜。。。。
なので、いつもリラックスステイ重視のまったり滞在しています。

今回も早々と12時にチェックインをして、ホテルでお昼を食べ、近くにある唯一のデパートの地下でリラックスステイのための食料調達。
一房1,500円もするピオーネを
「普段は絶対買わないよね〜」
と言いつつお買い上げ。
そして、ピオーネに合いそうな、スパークリングワインも買う。
再びホテルに戻り、アフタヌーンティ・セットを堪能した後、お昼寝タイム☆
家で主婦してると夕食のしたくがキニナッテお昼寝もできないので、二人ともホントぐっすり眠れました。

夕食のフレンチを堪能した後、お部屋でよく冷やしたピオーネとワインで乾杯☆
(ラウンジは前回五月蝿い客がいて、いいイメージが無かったので今回はパス。)
お金の続く限り、ここに居続けたいと切望した私たち。でも現実に戻る時は刻々とやってくる。

翌日『今のうちに寝貯めをしておきたい』という気持ちが、『付いているプランをムダにしてはいけないのっ!』という主婦魂に負けた瞬間、朝から食べまくっていた私たち。
ああ・・・それでも刻々と日常に戻る時は近づいてきていた。

帰りたくはないが、帰らねばならぬ。
素敵な時間って過ぎるのが早いわね、つらいわ。。。。と帰路についたのでありました。

ところで、二日目に『宿泊費をチャラにしてやる〜!』と見知らぬ土地でパチンコにトライして、見事撃沈した様子は敢えて伏せさせていただきました。
嗚呼、最後の最後まで主婦ってケチね。。。

先頭 表紙

Ecruさま 色々お得がてんこ盛りですよ。オススメです☆パチンコ・・・お得だった部分を全てこちらにつぎ込んだので、実は結局お得とはいえない出費だったのです。 / 葵 ( 2001-07-17 06:20 )
たらんてらさま おお!エステ!お部屋にきてもらうっていうのがいいですね。提案してみたいが、きっとホテルが赤字だろうねぇ。。。 / 葵 ( 2001-07-17 06:15 )
夢さま そうですね、素敵なメンズプランって聞かないですよねぇ・・・やはりここは夢さまの未来のお店で素敵をリベンジ!楽しみにしてますので♪ / 葵・本気よん ( 2001-07-17 06:12 )
まさや〜ん♪ いいだろぉ〜!君も女になって、このプランを満喫するのってどう? / 葵 ( 2001-07-17 06:08 )
し乃さま どんなにお得でも、さらに元を取ろうとするのが主婦なんですよね。。。えへへ。。 / 葵 ( 2001-07-17 06:04 )
さいかさま リフレッシュさせていただきました。が、一日にして効果が消えかけている今日この頃・・・クスン / 葵 ( 2001-07-17 06:03 )
ヴィーナスちゃん 赤坂の全日空ね。。。メモメモ。。。で、結局おいくら? / 葵・こら〜肝心なとこがわから〜ん! ( 2001-07-17 06:00 )
かねちゃん☆ ずーっと日常から離れていたかったんだけどねぇ。。。でもいい週末でした。 / 葵 ( 2001-07-17 05:58 )
みかりん♪ でしょでしょ!税込みでってトコがミソよね♪ / 葵 ( 2001-07-17 05:57 )
鐡子ちゃん ただいま〜♪別に秘密にするほどじゃなかったんだけどね、いい予定の前に喋るとパーになっちゃうヘンなジンクスがあるので。。。 / 葵 ( 2001-07-17 05:56 )
レディースプランってすごくお得なんですね。びっくりしました。パチンコ、うまくいけばよかったね〜。 / Ecru ( 2001-07-17 00:03 )
リラックスできてよかったですね。ホテルのこの手のレディースプランは、あとエステ三昧が付いていれば、結構人が集まりそうですわね。 / たらんてら ( 2001-07-16 23:43 )
男どものプランは鼻の下の長いのを集めるのばかり。飲み放題、コンパニオンつきなんて奴。旅先で、男の一人旅、見かけないもんね。夢樂堂は絶滅種なのかな? / 夢樂堂 ( 2001-07-16 22:27 )
うーん。リッチな週末いいなぁ〜。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:09 )
あらすてき♪もとを取りたくなる気持ち、わかります(笑)。 / し乃 ( 2001-07-16 18:57 )
素敵!!!心の贅沢ですね! / さいか140 ( 2001-07-16 15:01 )
全日空ホテル@赤坂は「高層階リザーブ、館内チケット3000円、5000円相当の化粧品(デクレオール、お高い)、朝食サービス、可愛いスリッパ)で、いくらだっけ? / ヴィーナス ( 2001-07-16 01:16 )
うーんステキ♪日常からのちょっとしたトリップ。いいなぁいいなぁ。 / かねちゃん ( 2001-07-16 00:19 )
う〜ん!13000円にしては豪華ですよ〜♪素敵な週末だったね。。葵ちゃま☆ / みかりん ( 2001-07-15 23:20 )
ヒミツのイベントってこれだったのね!すばらしい!うらやまし〜(羨) おかえりなさーい♪ / 鐵子 ( 2001-07-15 19:00 )

2001-07-11 私怒っています!

私は今大変怒っている。

この気持ちを上手く表現できないが、非常に不愉快な気持ちにさせられる事があったからだ。

世間には常識というものを理解できない人種がいるということを、はっきり知った。

そんな人に何か言ってもどうにもならないので、敢えて抗議はすまい。

ただはっきりと言える事が一つ。


そのうちみんなから総スカンくっても知らないよ!!!

先頭 表紙

夢さま おお〜!なんと負けず嫌いなお方☆でも弱みを見せたくないって気持ちとってもよくわかります! / 葵 ( 2001-07-17 17:48 )
大昔、かんしゃくを起こしてスチール椅子蹴っ飛ばして、足の甲を剥離骨折しました。膨れた足を引き摺りながらの出勤、痛かった。周りは誰も知らなかったけど。弱みは見せたくなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 22:29 )
ウサ子さま わかってもらえます?ほんとに常識が無い人にはあきれます。かかわりをもちたくないけど、仕方ないときなんてほんとうになさけないですね。 / 葵 ( 2001-07-15 18:54 )
さなえもんさま 何かで発散するって大事ですよね。空を見るのは私も好きです。雲の色々な形を見るのが特に好き。 / 葵 ( 2001-07-15 18:53 )
おこしゃま オネイサンはおこっていたんでしゅよ〜。でも忘れるのもはやいでしゅ〜。 / 葵 ( 2001-07-15 18:51 )
かおさま ええ、他人に腹を立ててばかりではいけないとわかってはいるのです。逆の場合もあるわけで。。。ごめんね←誰に言ってんだ? / 葵 ( 2001-07-15 18:50 )
KUNさま 全国小心者同盟を結成しましょう!正確は正しいので直せませんが、性格は直そうと思えば直せるとおもいます。 / 葵 ( 2001-07-15 18:48 )
ルルルさま なるべく接点を持たないよう気をつけるつもりです。お買い物もよろしいですな。でも今金欠病という不治の病にかかっております。。。しくしく。。。 / 葵 ( 2001-07-15 18:46 )
えむさま 酒豪えむさま。是非ヤケ酒にお付き合いください♪ / 葵 ( 2001-07-15 18:44 )
たらんてらさま 励ましの歌をありがとうございます。鹿と拝聴いたしましたわ。 / 葵 ( 2001-07-15 18:42 )
夢さま 骨折。。。。って、マジっすかぁ〜?(←弥ン奇異風に)いったいどんな蹴り方をなさったのでしょう? / 葵 ( 2001-07-15 18:41 )
仙ちゃん 遠くに行ってマタリ〜♪毎週末に実行できたら最高よね / 葵 ( 2001-07-15 18:37 )
なんかわかるかも。いってもしょうがない人っているよね。だけど本当にあきれるくらい腹ただしい気持ちにさせる人っている! / ウサ子 ( 2001-07-13 12:39 )
いろいろ大変だね。 私の友達は、古いお皿を割ってストレス解消してるよ。私は空をじぃ〜っと見ると落ち着く。友達は大声で文句言いながら運転するとスカッとするって。 何かで発散させないとね。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:52 )
おねいしゃま〜怒りは〜おしゃまたでしゅか〜? / おこしゃま ( 2001-07-12 04:40 )
そんなに怒る事ってどんな事なんですかぁ〜私も知らない間に世間の常識を越えてることがあるかもしれないぃ〜反省!m(._.)m ペコッ / かお ( 2001-07-12 00:49 )
だー、私も講義辞退派。でもそういう時にはちゃんと怒るべきなんでしょうね、でも俺にはできません。気が小さいので。直したい正確のひとつです。 / KUN ( 2001-07-11 22:45 )
できればそういう人種の方達とは接点のない生活をしたいものですね・・・腹がたった時はお買い物〜〜〜!!←ってわたしだけ?? / ルルル ( 2001-07-11 14:51 )
事情はわからないのですが、わたくしもよく葵様と同じように怒ることありますですわ!!人それぞれにそれぞれの「常識」があるから、自分の常識と当てはまらない人も多々いるのは事実だけど、それでも本当に理不尽なくらいおかしな人っていますよね!!ハラがたった時はヤケ酒だ!! / えむ ( 2001-07-11 10:05 )
いますわよ。でも、そういうお方は鈍感なんでございます。ですから、周りの気持ちがわかんないのでございます。関わり合うと疲れますわよ。タイトルみて思わず「♪私祈ってまっすー」と励ましのお歌を歌わせていただきましたわ。 / たらんてら ( 2001-07-11 08:00 )
何か蹴っ飛ばしましょう。でも、夢楽堂のように骨折しないでください。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:54 )
そんな歌も〜あったような〜♪ それより私は〜遠くに行きたいな〜♪ 遠く〜遠く〜どこまでも〜・・・ / 仙川 ( 2001-07-11 02:12 )
ヴィーナスちゃん いえ鼻からですわ。貴方のショーを想像して・・・・ティッシュ両方に詰めています。 / 葵・口で息するとのどがヒリヒリ ( 2001-07-11 01:40 )
股から血が出たんですか? / ヴィーナス ( 2001-07-11 01:28 )
仙ちゃん ???何のこと?もしかして〜もしかして〜って歌があったねぇ。。。 / 葵 ( 2001-07-11 01:04 )
落ち着いてくださいよ〜★  もしかして〜・・・かな〜? / 仙川 ( 2001-07-11 00:56 )
ヴィーナスさま ドキドキ〜♪ワクワク〜♪ / 葵・な、何がはじまるんっすか(オヤジ?) ( 2001-07-11 00:56 )
さえこさま あら〜鼻息荒いのがわかりました?でもこれは新人ヴィーナスさまの、華麗なショーを期待しての鼻息なんです。文章では怒ってますけど、大丈夫!私は穏やかな性格なのです。なんちって〜♪ / 葵・えへへ嘘八百? ( 2001-07-11 00:54 )
ちょっとだけよ〜ん? / ヴィーナス ( 2001-07-11 00:51 )
ちょっとちょっと落ちついて・・・。 / さえこ ( 2001-07-11 00:49 )
みたいですぅ〜!何処に行けばよろしいのでしょうか? / 葵 ( 2001-07-11 00:45 )
ヴィーナスのショータイム、見る? / ヴィーナス ( 2001-07-11 00:44 )

2001-07-08 幸せな気持ち

冷房が良く効いた部屋で、一日ゆっくり過ごした。
午前中に、以前ネットで注文していた自然素材を使ったお菓子が届く。
久しぶりに丁寧に入れた紅茶を、お気に入りのウェッジウッドのカップに注ぎ、
お揃いのお皿に色々なお菓子をちょっとづつ並べた。

ゆっくりとお菓子を食べながら
「ああこの夏のバーゲンはまだ覗いてないなぁ。。。」
と気付く。

いつもなら、バーゲンに出遅れた自分がとても悔しく感じていた。
なんだか世間の流れから遅れているような気がして。。。。

なのになんだか今は全然平気。
こうしてゆっくりしている事がとっても幸せな気分。

どうしてかな?

先頭 表紙

Ecruさま ゆっくりといい時間をすごす達人のEcruさまが私のお手本です♪ / 葵・削除されたページカムバック〜! ( 2001-07-11 01:37 )
千坂。さま やばい。。。。ですか?フフフ♪千坂。さまのお宅はダさまにお任せしていれば、いつでも幸せでしょう?! / 葵・ひゅーひゅー ( 2001-07-11 01:35 )
ルルルさま 元々は天然酵母のパン屋さんなのです。小麦粉も国産、その他の材料も大変こだわりをもって選んでいらっしゃいます。8月までお休みされるのかな?「Get well soon」で検索してみてね!季節物だけどアップルパイは絶品!月に一度はまとめて注文しています。でもすぐ食べきってしまうのです。 / 葵・ああまだまだ教え足りないわ ( 2001-07-11 01:31 )
えむさま 私も一週間くらい会社休んでゆっくりしたいなあ。。。 / 葵・それはやめるしかないって? ( 2001-07-11 01:25 )
みかりん♪ぷわ〜ぷわ〜。。。む、むつかしい。。。気持ち萎えてる時って、心の力もでないよ・・・ / 葵 ( 2001-07-11 01:23 )
こういう時間っていいですよねー。ゆっくりするの大好き。 / Ecru ( 2001-07-10 22:40 )
↓も読みました、やば、うまい(笑)私も時の流れにみをまかせておりやすぜっ / 千坂。 ( 2001-07-10 21:37 )
どんなお菓子なんですか・・・?興味津々!!! / ルルル@甘いものダイスキ ( 2001-07-10 14:24 )
私も昨日会社休んで家でぼーっとしてました。極楽だった・・・ / えむ ( 2001-07-10 11:41 )
しぼんだ時は膨らますのよ☆葵ちゃま!誰のチカラも借りないで自分で息を吹き込むの。。ぷわ〜ぷわ〜!!やってごらん☆ / みかりん@おはよう ( 2001-07-10 06:25 )
かねちゃん♪ そう!まさに自分の流れに身を任せていられた一日でした。 / 葵 ( 2001-07-09 22:54 )
撫ちゃん 可愛いきまぐれ子猫ちゃん☆好きなだけ傍らでくつろいでくれていいよ。 / 葵 ( 2001-07-09 22:53 )
たらママさま 久々のリラックスタイムでした☆最近いそがしかったからな〜。 / 葵 ( 2001-07-09 22:51 )
みかりん♪ こころは大喜びでした。でもそんな気持ちってどうしてすぐにしぼんじゃうの?長続きのコツが知りたいよ。 / 葵 ( 2001-07-09 22:49 )
パンドラさま なかなか丁寧な暮らしができていなかったので、本当に貴重な時間でした。 / 葵 ( 2001-07-09 22:48 )
たかぱぱさま 洗濯機の中に入っていたのは砂州子ちゃん。私は冷蔵庫の中でまったり〜 / 葵 ( 2001-07-09 22:47 )
仙ちゃん 幸せって、長くは続かないものなのね。。。。一日でおわってしまったわ。くすん / 葵 ( 2001-07-09 22:46 )
遅れてるんじゃなく、世間の流れと別の自分の流れに身をまかせていられるのってとてもステキ。そして幸せ♪ / かねちゃん@いい時間の過ごし方ですね ( 2001-07-09 00:04 )
その隣にいさせて? / 撫子 ( 2001-07-09 00:03 )
オフにいらっしゃれなかったのは残念でしたね。でも、ゆったりとリラックスできてよかった。 / たらママ ( 2001-07-08 22:03 )
すごい貴重な時間だよ。。自分だけの時間って宝物だもん♪こころがきっと喜んでいるんだ☆よかったね。。 / みかりん ( 2001-07-08 21:16 )
お気に入りのカップでティータイム。そんな時間は大好き・・・^^ ゆっくりていねいにすごすっていいよね。 / パンドラ@すてきな時間ありがとう ( 2001-07-08 20:41 )
ゆっくりと、のんびりとして心と体の洗濯をしましょう。だからといって洗濯機の中に入らないように! / たかぱぱ ( 2001-07-08 18:38 )
心に〜ゆとりができたからでは〜♪ 幸せな気分なら〜そのままず〜っとね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 17:51 )

2001-07-08 「関西オフ会」ご出席者の方々へ

朝早く誰かに呼ばれたような気がして私は目覚めた。

いつもの場所にいくとそこで彼が待っていた。
「今日もかな?。。。」
彼は呟くように云う。
「お・ね・が・い・・・」
少し擦れた声で私は答えた。
「こんな早くから、こりねぇ奴。」
「だって、我慢できないもの。」


。。。。彼はゆっくり動き出す。。。。






     ああ。。。またも彼はイッテシマッタ。。。。












そこにはひまじんのスタートページ
「ひま中な奴にはかなわねぇな」
と私の彼、キムタク2号が云う。
「関西オフそんなに行きたかったんなら、どうして行かなかったんだよ!」
「そんな事言ったって、都合が付かなかったんだから仕方が無いじゃないの・・・」
「上目使いに見んなよ、気持ちわりーぜ。ほら仙ちゃんが一番乗りで報告してくれてるよ
うだ。」


慌てて私は仙ちゃんの日記へジャーンプッ!
さすが仙ちゃん!行動がすばやいわね☆さすがよ!続きを早くヨロシクね。


では、他の参加者の方達もご報告楽しみにしているわ♪    

先頭 表紙

えむさま むりしないでね。なんだか貴方の事がとっても心配よ。(←本心よ) / 葵・気が進まないときはやめるきぼ〜ん ( 2001-07-11 01:13 )
うう。がんばってオフ日記書きます・・たぶん。(←面倒らしい・オイ) / えむ ( 2001-07-10 11:40 )
JAIさま わたしもですぅ〜!ほんとにほんとに〜素敵なダーリンも見たかったし!。。。えへへ。。。幹事さん人数が多くて大変だったと思います。本当におつかれさまでした!! / 葵 ( 2001-07-09 22:45 )
仙ちゃん では女王様の格好に決定! / 葵 ( 2001-07-09 22:43 )
お会いしたかった〜!心から!今度機会があったら是非♪ / JAI@出来たら幹事はゴメンですが(笑)。 ( 2001-07-08 18:31 )
ん〜♪ なんにしてもらおうかな〜♪ 一番〜自信がある格好で〜♪  / 仙川@個人的には〜ラフな格好が好き〜♪ ( 2001-07-08 17:50 )
たかぱぱさま ごめんなさいいっぱい言ってたくせに〜! / 葵 ( 2001-07-08 17:13 )
仙ちゃん 職務質問がなかなか終わらなくって(←このネタしつこい?!)。。。。次はコスプレにしておこうと固く心に誓いました。 / 葵・何のコスプレご希望なりか? ( 2001-07-08 17:12 )
砂州子さま ジャックしてのほとんどリアルタイムで知ってましたわ!ついでに放送局もジャックして放送してほしかったよ! / 葵 ( 2001-07-08 17:09 )
ぷよんさま 貴女もキニナッテる?なんだか楽しそうだったようですね。みんな早くお知らせしてくれぇ〜! / 葵 ( 2001-07-08 17:08 )
で〜れ〜おもれかったでぇ〜、ざんねんじゃったな〜。 / たかぱぱ ( 2001-07-08 14:18 )
ず〜っと〜呼んでたのに〜♪ 来ないなんて〜くすんすん☆ 次は〜会えますように〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 10:52 )
だってね、仙さま、オンタイムでアップしたりしてるんだもの........葵嬢も今度是非おあいしませうね♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 09:33 )
むふふ。ここにもわくわくしてる人が・・・(笑)。ま、私もですけどね〜。うふふ。 / ぷよん ( 2001-07-08 09:26 )

2001-07-06 一日早い、最後のご挨拶

明日の七夕をもって「ひまじん」を卒業する撫子さまへ。。。


一日早いですが、ニセ撫子日記は本日を持って終了とさせていただきます。


ほんの短い間でしたが、「もしも撫ちゃんが、もう少し大人だったら・・・」

という視点で書かせていただきましたが、

やっぱり私は私だし、撫ちゃんは撫ちゃんなので難しいですね。。。

明日からは『ニセ撫子』は再び『葵』として再スタートさせていただきます。

そして明日が最後となる撫子日記、

どうか撫ちゃんらしく艶やかに終了して下さい。



ある意味、私がこの「ひまじん」の仲間入りをするキッカケともなった撫ちゃん。

私がひまじんデビューして、初つっこみを撫ちゃんにさせていただいた時、

入れ違いで撫ちゃんが、私のつっこみ一番乗りをしていてくれましたね。

なんだか不思議な縁を感じました。。。。ってちょっと大袈裟かな?

でもこうして『ニセ撫子日記』まで書かせて頂けるようになるなんて、

当初は予想だにしていませんでした。

こんな気まぐれまで許してくれて、どうもありがとう。

そして、今まで沢山の元気をくれてどうもありがとう。

卒業したあとも、気が向いたときはフラッとつっこみにきてくださいね。

まってるよ!


。。。では、撫子さまお元気で。。。。。



                            ニセ撫子こと葵より

先頭 表紙

きゃ〜♪撫ちゃん、もっともっと〜♪ / 葵 ( 2001-07-10 16:33 )
ぶちゅ〜う!!(舌入り) / あたし! ( 2001-07-09 00:02 )
つっこみ下さった方々へ。。。暖かいお言葉をありがとうございます!気持ちわかっていただけてうれしいです。でも・・・・・・撫ちゃん遊びすぎで、予定が狂ってるにゃり〜!ιιι / 葵 ( 2001-07-08 09:21 )
しみじみ。 / たらんてら ( 2001-07-07 10:54 )
うるる............ / 真賀砂州子 ( 2001-07-07 09:02 )
毎日つっこめなくても、友情は永遠っす。うるうる。 / 千坂。 ( 2001-07-07 08:51 )
なんだかぐっときちゃいました。。ずっと大切にしたい「ふれあい」だね。。 / みかりん ( 2001-07-07 07:19 )
絆ですね〜。自分に照らしてもわかります、このお気持ちは。 / かねちゃん ( 2001-07-07 01:50 )
よいお言葉で〜☆締めてくれました〜☆ 感動の言葉でしたよ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-06 20:12 )
うー、なんか泣けるわ。日記のきっかけになって人って大切だもんね。 / Ecru ( 2001-07-06 19:02 )

2001-07-06 ちょっと、オセンチ

来週の今頃はやっと逢えるかな?
毎日お決まりの電話ばかりで、もう飽きそうだって気付いてた?
そんなのはお互い様なんて言わせないよ。

でもこんなふうにしていると、だんだん消えていってしまいそうで
そう考えると悲しい気持ちでいっぱいになるよ。


今までにいろんな処へ二人で行ったね。
大きな絵画を前にしてああでもない、こうでもないって感想を言い合って
一人では見つけられなかった素敵が二倍になった。

二人でずっと歩いて、あの時見た夕日は綺麗だったね。

新車に替えたとき真っ先に乗せたかったって、
馬鹿なナビを頼りに出かけて道に迷ったりもしたね。

そんな事がついこの前の事のよう・・・


これからどうなっていくのかな?
そう考えたらなんだか悲しくなって、思っても無かった事を口走ってた。


ごめんね。嘘だよ。


心にも無い事を言ってごめんね。
ちょっと困らせたかっただけだよ。



・・・来週は二人でゆっくり過ごそうね

先頭 表紙

フィクションなのっ!別に深い意味はなかったのよ〜ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜 / 葵@やっぱり私はお笑い系?! ( 2001-07-08 09:24 )
汚染血は、困るわ。浄化させてね。早く元気になって欲しいわ。 / こんなんですいませんすいませんすいません ( 2001-07-06 14:12 )
御節・・じゃなくっておセンチなのですね。でも人間そういうときもあるさ!私も色々考えるとおセンチになるわ・・・ / えむ ( 2001-07-06 10:53 )
押せ!○ち・・・ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい。何やら深刻な日記に変容しつつありません?でえじょーぶ? / たらんてら ( 2001-07-06 08:44 )
99センチ以内に押えてください。100センチだとメートルになる。 / 夢楽堂@意味不明 ( 2001-07-06 07:52 )
今を大切にしていると、未来が心配になってきますぅ〜。背負い込まないで気楽にぃ〜気楽にぃ〜〜♪  / プリティ雨郷@元気だしてぇ〜 ( 2001-07-06 02:14 )
どうしたの〜? 何かありましたか〜? 元気になってくださいよ〜☆  / 仙川 ( 2001-07-06 01:15 )
にゃっち〜(言葉にならないらしい)汚染値じゃなかった、おセンチ・・・。 / 撫子 ( 2001-07-06 00:54 )

2001-07-05 食欲湧かない一日でした。。。

お仕事して帰ってきて

「どっちの料理ショー」を今見ている。

お、おいしそ〜♪

今日は目覚めが良かったのに、下を向いたらめまいがした。

きっと食生活が良くないせい。。。

貧血気味なのかもしれないな。

おとといイタリアン食べたくらいじゃ、何の足しにもなっていないのね・・・


だいたい食べるのは好きだけれど、作るのが嫌いときているから

疲れているとなぁ〜んにも作りたくないし、食欲もなくなる。

こんなのじゃダメなんだけどね。


【ニセ撫子今日食べたもの】
朝 ビール酵母 ←食べ物に入る?ビール酵母ってビールの味するって知らなかったよ
昼 サンドイッチ 暑かったのであんまり食べる気がしなかった
夜 牛丼 ←うふふ・・オリジナル撫子ちゃん食べたのよ♪ 
【反省】
 〜こんなのじゃだめだわ。。。バランスがワルイね〜

先頭 表紙

かねちゃん♪ さあごいっしょに〜いいわけいいわけいいわけ〜すみませんすみませんすみません。。。 / ニセ撫子・ここにもお仲間がいて心強いなり ( 2001-07-06 01:25 )
さなえもんさま とってもいい人なり〜!私もお友達にいれてほしいにゃり! / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:23 )
たらままさま 以外〜なり〜!お仲間だったなりか?! / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:22 )
砂州子ちゃん びいるの味に朝からクラクラ〜めまいもくらくら〜待つから3分でくるなり。それ以上はラーメンが延びるなりよ。。。 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:20 )
夢さま は〜い♪いまお菓子たべました〜にゃっ☆ / ニセ撫子・アドバイスありがとうなり ( 2001-07-06 01:19 )
仙ちゃん その怒り方はききももちゃんなり〜 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:17 )
JAIさま むむ〜!ま、負けたにゃり〜! / ニセ撫子・勝ってどうなる? ( 2001-07-06 01:16 )
みかりん♪ 野菜ジュース明日は買いに言ってくるにゃり。 / ニセ撫子・みかりんサンキュ☆チュ ( 2001-07-06 01:15 )
作りたいのに作る時間がな〜い(泣)なんてね。いいわけいいわけ。私いいわけ仮面。 / かねちゃん ( 2001-07-06 00:55 )
私食べるより作る方が好き〜♪いつも作りすぎちゃって、結局友達呼んじゃう。不経済かも。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:57 )
作るの苦手・・・それは私ですわ。 / たらママ ( 2001-07-05 23:02 )
ビール酵母食べてくださったのね?どうでした?ビールの味、しました? めまいがしたら私が支えに走っていくわ。3時間待ってて♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 22:14 )
とにかくカロリーとりやしょう。お菓子という手もあるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 22:13 )
ちゃんと〜食べなきゃ〜ダメ!★ / 仙川@こんな〜怒り方〜したような〜☆ ( 2001-07-05 22:09 )
私の今日には負けますよ!私は今日は晩ご飯はインスタントラーメン、昼はお茶かけご飯、朝はふりかけごはん。あーナサケナイ。 / JAI ( 2001-07-05 21:53 )
お野菜が不足しておりまする〜!カゴメ野菜ジュースでも飲んでくださいませ〜!倒れちゃいやよん☆ / みかりん ( 2001-07-05 21:50 )

2001-07-05 気持ちのいい朝だよ

今朝は自然に目が覚めた。

いつもは目覚まし時計が鳴ってても、なかなか起きないのに

できるじゃん自分!ってカンジの目覚めだった。

って、最近夜更かししてたからな〜

4時に寝て、6時起きとかそんなのばっかりだからね。とほほ・・・

不健康すぎて体調おかしくなって当然かな?!

でも今日は大丈夫!


さっ、今日も気合入れてがんばるわよ〜!



【ニセ撫子今朝の呟き】
オリジナル撫子ちゃんも今日一日がんばってほしいなり。
七夕までニセ撫子もボロ出さないよう頑張るなり。
(既にボロボロとの意見は、この際無視するにゃりよ)
オヤジ殴ってスッキリしたから目覚めがよかったにゃりか?

先頭 表紙

仙ちゃん では銀行強盗と間違われないよう気を付けて行くなり。 / ニセ撫子・ちゃんとみつけてよ ( 2001-07-06 01:14 )
みかりん♪ みかりんが嬉しいと私も嬉しいのだ!おっとききももちゃんになったなり〜 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:12 )
砂州子ちゃん そうなり〜!なんとかのロックンロールとかいうのもあったなりね。 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:11 )
Ecruさま ホントにそうですよね。いつも自然に目が覚めるのが理想なり♪ / ニセ撫子・一日中寝ていたい ( 2001-07-06 01:09 )
ストッキング〜♪(笑) ばれないようにね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 22:07 )
朝から元気だと、ずっと元気だよね。。今夜も元気だね♪うれしいなあ☆ / みかりん ( 2001-07-05 21:46 )
い、イッパツヤさんね(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 19:43 )
私も自然に目が覚めた。気持ちいいよねーこういう日って。 / Ecru ( 2001-07-05 19:01 )
仙ちゃん 検討中なり♪でもタイガーマスクの覆面かストッキングをかぶるか悩んでるにゃり。どちらがご希望なりか? / ニセ撫子・サングラスもありなのだ ( 2001-07-05 18:50 )
KUNさま 羨ましくってヨダレが出るなり〜♪ / ニセ撫子・ついでにクーラーは? ( 2001-07-05 18:47 )
えむさま ふふふ。。。見事にだまされたなりか?でもあと2日限定キャラなり / ニセ撫子・元に戻れるかちょっと心配 ( 2001-07-05 18:45 )
夢さま 頭痛いときは、思いっきり頭をふってみるにゃり。訳わかんなくなって楽になるなり♪ / ニセ撫子・うそですごめんなさい〜 ( 2001-07-05 18:44 )
砂州子しゃま ついでにとんでとんでとんで〜なかった? / ニセ撫子@あと2日 ( 2001-07-05 18:42 )
オフ会に〜内緒でくるにゃりよ〜♪覆面ありにゃりよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 14:14 )
私は最近寝てるのか起きてるのか解らない生活してます。テレビ付けっぱなしだし。田舎は悦楽〜(笑) / KUN ( 2001-07-05 11:18 )
おお、一瞬誰の日記かわからなかったですわよ(笑) / えむ ( 2001-07-05 09:56 )
久々に宴会で頭が痛いのよ。頭痛の時は頭をちょん切れば治るだろうか? / 夢楽堂 ( 2001-07-05 07:49 )
わ、わたしも5時に目が覚めたよ。隣のおうちの洗濯機がすごい音で起きちゃった。  でも、気持ちいいわ。  一緒にまわったから。<洗濯機と。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)