himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-08 「関西オフ会」ご出席者の方々へ
2001-07-06 一日早い、最後のご挨拶
2001-07-06 ちょっと、オセンチ
2001-07-05 食欲湧かない一日でした。。。
2001-07-05 気持ちのいい朝だよ
2001-07-04 溶けそうな一日
2001-07-04 秘密
2001-07-04 秘密
2001-07-02 新婚さんちへいらっしゃい 〜正しい新婚家庭の在り方〜
2001-07-01 よくある話 〜送別会にて〜


2001-07-08 「関西オフ会」ご出席者の方々へ

朝早く誰かに呼ばれたような気がして私は目覚めた。

いつもの場所にいくとそこで彼が待っていた。
「今日もかな?。。。」
彼は呟くように云う。
「お・ね・が・い・・・」
少し擦れた声で私は答えた。
「こんな早くから、こりねぇ奴。」
「だって、我慢できないもの。」


。。。。彼はゆっくり動き出す。。。。






     ああ。。。またも彼はイッテシマッタ。。。。












そこにはひまじんのスタートページ
「ひま中な奴にはかなわねぇな」
と私の彼、キムタク2号が云う。
「関西オフそんなに行きたかったんなら、どうして行かなかったんだよ!」
「そんな事言ったって、都合が付かなかったんだから仕方が無いじゃないの・・・」
「上目使いに見んなよ、気持ちわりーぜ。ほら仙ちゃんが一番乗りで報告してくれてるよ
うだ。」


慌てて私は仙ちゃんの日記へジャーンプッ!
さすが仙ちゃん!行動がすばやいわね☆さすがよ!続きを早くヨロシクね。


では、他の参加者の方達もご報告楽しみにしているわ♪    

先頭 表紙

えむさま むりしないでね。なんだか貴方の事がとっても心配よ。(←本心よ) / 葵・気が進まないときはやめるきぼ〜ん ( 2001-07-11 01:13 )
うう。がんばってオフ日記書きます・・たぶん。(←面倒らしい・オイ) / えむ ( 2001-07-10 11:40 )
JAIさま わたしもですぅ〜!ほんとにほんとに〜素敵なダーリンも見たかったし!。。。えへへ。。。幹事さん人数が多くて大変だったと思います。本当におつかれさまでした!! / 葵 ( 2001-07-09 22:45 )
仙ちゃん では女王様の格好に決定! / 葵 ( 2001-07-09 22:43 )
お会いしたかった〜!心から!今度機会があったら是非♪ / JAI@出来たら幹事はゴメンですが(笑)。 ( 2001-07-08 18:31 )
ん〜♪ なんにしてもらおうかな〜♪ 一番〜自信がある格好で〜♪  / 仙川@個人的には〜ラフな格好が好き〜♪ ( 2001-07-08 17:50 )
たかぱぱさま ごめんなさいいっぱい言ってたくせに〜! / 葵 ( 2001-07-08 17:13 )
仙ちゃん 職務質問がなかなか終わらなくって(←このネタしつこい?!)。。。。次はコスプレにしておこうと固く心に誓いました。 / 葵・何のコスプレご希望なりか? ( 2001-07-08 17:12 )
砂州子さま ジャックしてのほとんどリアルタイムで知ってましたわ!ついでに放送局もジャックして放送してほしかったよ! / 葵 ( 2001-07-08 17:09 )
ぷよんさま 貴女もキニナッテる?なんだか楽しそうだったようですね。みんな早くお知らせしてくれぇ〜! / 葵 ( 2001-07-08 17:08 )
で〜れ〜おもれかったでぇ〜、ざんねんじゃったな〜。 / たかぱぱ ( 2001-07-08 14:18 )
ず〜っと〜呼んでたのに〜♪ 来ないなんて〜くすんすん☆ 次は〜会えますように〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 10:52 )
だってね、仙さま、オンタイムでアップしたりしてるんだもの........葵嬢も今度是非おあいしませうね♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 09:33 )
むふふ。ここにもわくわくしてる人が・・・(笑)。ま、私もですけどね〜。うふふ。 / ぷよん ( 2001-07-08 09:26 )

2001-07-06 一日早い、最後のご挨拶

明日の七夕をもって「ひまじん」を卒業する撫子さまへ。。。


一日早いですが、ニセ撫子日記は本日を持って終了とさせていただきます。


ほんの短い間でしたが、「もしも撫ちゃんが、もう少し大人だったら・・・」

という視点で書かせていただきましたが、

やっぱり私は私だし、撫ちゃんは撫ちゃんなので難しいですね。。。

明日からは『ニセ撫子』は再び『葵』として再スタートさせていただきます。

そして明日が最後となる撫子日記、

どうか撫ちゃんらしく艶やかに終了して下さい。



ある意味、私がこの「ひまじん」の仲間入りをするキッカケともなった撫ちゃん。

私がひまじんデビューして、初つっこみを撫ちゃんにさせていただいた時、

入れ違いで撫ちゃんが、私のつっこみ一番乗りをしていてくれましたね。

なんだか不思議な縁を感じました。。。。ってちょっと大袈裟かな?

でもこうして『ニセ撫子日記』まで書かせて頂けるようになるなんて、

当初は予想だにしていませんでした。

こんな気まぐれまで許してくれて、どうもありがとう。

そして、今まで沢山の元気をくれてどうもありがとう。

卒業したあとも、気が向いたときはフラッとつっこみにきてくださいね。

まってるよ!


。。。では、撫子さまお元気で。。。。。



                            ニセ撫子こと葵より

先頭 表紙

きゃ〜♪撫ちゃん、もっともっと〜♪ / 葵 ( 2001-07-10 16:33 )
ぶちゅ〜う!!(舌入り) / あたし! ( 2001-07-09 00:02 )
つっこみ下さった方々へ。。。暖かいお言葉をありがとうございます!気持ちわかっていただけてうれしいです。でも・・・・・・撫ちゃん遊びすぎで、予定が狂ってるにゃり〜!ιιι / 葵 ( 2001-07-08 09:21 )
しみじみ。 / たらんてら ( 2001-07-07 10:54 )
うるる............ / 真賀砂州子 ( 2001-07-07 09:02 )
毎日つっこめなくても、友情は永遠っす。うるうる。 / 千坂。 ( 2001-07-07 08:51 )
なんだかぐっときちゃいました。。ずっと大切にしたい「ふれあい」だね。。 / みかりん ( 2001-07-07 07:19 )
絆ですね〜。自分に照らしてもわかります、このお気持ちは。 / かねちゃん ( 2001-07-07 01:50 )
よいお言葉で〜☆締めてくれました〜☆ 感動の言葉でしたよ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-06 20:12 )
うー、なんか泣けるわ。日記のきっかけになって人って大切だもんね。 / Ecru ( 2001-07-06 19:02 )

2001-07-06 ちょっと、オセンチ

来週の今頃はやっと逢えるかな?
毎日お決まりの電話ばかりで、もう飽きそうだって気付いてた?
そんなのはお互い様なんて言わせないよ。

でもこんなふうにしていると、だんだん消えていってしまいそうで
そう考えると悲しい気持ちでいっぱいになるよ。


今までにいろんな処へ二人で行ったね。
大きな絵画を前にしてああでもない、こうでもないって感想を言い合って
一人では見つけられなかった素敵が二倍になった。

二人でずっと歩いて、あの時見た夕日は綺麗だったね。

新車に替えたとき真っ先に乗せたかったって、
馬鹿なナビを頼りに出かけて道に迷ったりもしたね。

そんな事がついこの前の事のよう・・・


これからどうなっていくのかな?
そう考えたらなんだか悲しくなって、思っても無かった事を口走ってた。


ごめんね。嘘だよ。


心にも無い事を言ってごめんね。
ちょっと困らせたかっただけだよ。



・・・来週は二人でゆっくり過ごそうね

先頭 表紙

フィクションなのっ!別に深い意味はなかったのよ〜ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜 / 葵@やっぱり私はお笑い系?! ( 2001-07-08 09:24 )
汚染血は、困るわ。浄化させてね。早く元気になって欲しいわ。 / こんなんですいませんすいませんすいません ( 2001-07-06 14:12 )
御節・・じゃなくっておセンチなのですね。でも人間そういうときもあるさ!私も色々考えるとおセンチになるわ・・・ / えむ ( 2001-07-06 10:53 )
押せ!○ち・・・ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい。何やら深刻な日記に変容しつつありません?でえじょーぶ? / たらんてら ( 2001-07-06 08:44 )
99センチ以内に押えてください。100センチだとメートルになる。 / 夢楽堂@意味不明 ( 2001-07-06 07:52 )
今を大切にしていると、未来が心配になってきますぅ〜。背負い込まないで気楽にぃ〜気楽にぃ〜〜♪  / プリティ雨郷@元気だしてぇ〜 ( 2001-07-06 02:14 )
どうしたの〜? 何かありましたか〜? 元気になってくださいよ〜☆  / 仙川 ( 2001-07-06 01:15 )
にゃっち〜(言葉にならないらしい)汚染値じゃなかった、おセンチ・・・。 / 撫子 ( 2001-07-06 00:54 )

2001-07-05 食欲湧かない一日でした。。。

お仕事して帰ってきて

「どっちの料理ショー」を今見ている。

お、おいしそ〜♪

今日は目覚めが良かったのに、下を向いたらめまいがした。

きっと食生活が良くないせい。。。

貧血気味なのかもしれないな。

おとといイタリアン食べたくらいじゃ、何の足しにもなっていないのね・・・


だいたい食べるのは好きだけれど、作るのが嫌いときているから

疲れているとなぁ〜んにも作りたくないし、食欲もなくなる。

こんなのじゃダメなんだけどね。


【ニセ撫子今日食べたもの】
朝 ビール酵母 ←食べ物に入る?ビール酵母ってビールの味するって知らなかったよ
昼 サンドイッチ 暑かったのであんまり食べる気がしなかった
夜 牛丼 ←うふふ・・オリジナル撫子ちゃん食べたのよ♪ 
【反省】
 〜こんなのじゃだめだわ。。。バランスがワルイね〜

先頭 表紙

かねちゃん♪ さあごいっしょに〜いいわけいいわけいいわけ〜すみませんすみませんすみません。。。 / ニセ撫子・ここにもお仲間がいて心強いなり ( 2001-07-06 01:25 )
さなえもんさま とってもいい人なり〜!私もお友達にいれてほしいにゃり! / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:23 )
たらままさま 以外〜なり〜!お仲間だったなりか?! / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:22 )
砂州子ちゃん びいるの味に朝からクラクラ〜めまいもくらくら〜待つから3分でくるなり。それ以上はラーメンが延びるなりよ。。。 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:20 )
夢さま は〜い♪いまお菓子たべました〜にゃっ☆ / ニセ撫子・アドバイスありがとうなり ( 2001-07-06 01:19 )
仙ちゃん その怒り方はききももちゃんなり〜 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:17 )
JAIさま むむ〜!ま、負けたにゃり〜! / ニセ撫子・勝ってどうなる? ( 2001-07-06 01:16 )
みかりん♪ 野菜ジュース明日は買いに言ってくるにゃり。 / ニセ撫子・みかりんサンキュ☆チュ ( 2001-07-06 01:15 )
作りたいのに作る時間がな〜い(泣)なんてね。いいわけいいわけ。私いいわけ仮面。 / かねちゃん ( 2001-07-06 00:55 )
私食べるより作る方が好き〜♪いつも作りすぎちゃって、結局友達呼んじゃう。不経済かも。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:57 )
作るの苦手・・・それは私ですわ。 / たらママ ( 2001-07-05 23:02 )
ビール酵母食べてくださったのね?どうでした?ビールの味、しました? めまいがしたら私が支えに走っていくわ。3時間待ってて♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 22:14 )
とにかくカロリーとりやしょう。お菓子という手もあるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 22:13 )
ちゃんと〜食べなきゃ〜ダメ!★ / 仙川@こんな〜怒り方〜したような〜☆ ( 2001-07-05 22:09 )
私の今日には負けますよ!私は今日は晩ご飯はインスタントラーメン、昼はお茶かけご飯、朝はふりかけごはん。あーナサケナイ。 / JAI ( 2001-07-05 21:53 )
お野菜が不足しておりまする〜!カゴメ野菜ジュースでも飲んでくださいませ〜!倒れちゃいやよん☆ / みかりん ( 2001-07-05 21:50 )

2001-07-05 気持ちのいい朝だよ

今朝は自然に目が覚めた。

いつもは目覚まし時計が鳴ってても、なかなか起きないのに

できるじゃん自分!ってカンジの目覚めだった。

って、最近夜更かししてたからな〜

4時に寝て、6時起きとかそんなのばっかりだからね。とほほ・・・

不健康すぎて体調おかしくなって当然かな?!

でも今日は大丈夫!


さっ、今日も気合入れてがんばるわよ〜!



【ニセ撫子今朝の呟き】
オリジナル撫子ちゃんも今日一日がんばってほしいなり。
七夕までニセ撫子もボロ出さないよう頑張るなり。
(既にボロボロとの意見は、この際無視するにゃりよ)
オヤジ殴ってスッキリしたから目覚めがよかったにゃりか?

先頭 表紙

仙ちゃん では銀行強盗と間違われないよう気を付けて行くなり。 / ニセ撫子・ちゃんとみつけてよ ( 2001-07-06 01:14 )
みかりん♪ みかりんが嬉しいと私も嬉しいのだ!おっとききももちゃんになったなり〜 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:12 )
砂州子ちゃん そうなり〜!なんとかのロックンロールとかいうのもあったなりね。 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:11 )
Ecruさま ホントにそうですよね。いつも自然に目が覚めるのが理想なり♪ / ニセ撫子・一日中寝ていたい ( 2001-07-06 01:09 )
ストッキング〜♪(笑) ばれないようにね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 22:07 )
朝から元気だと、ずっと元気だよね。。今夜も元気だね♪うれしいなあ☆ / みかりん ( 2001-07-05 21:46 )
い、イッパツヤさんね(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 19:43 )
私も自然に目が覚めた。気持ちいいよねーこういう日って。 / Ecru ( 2001-07-05 19:01 )
仙ちゃん 検討中なり♪でもタイガーマスクの覆面かストッキングをかぶるか悩んでるにゃり。どちらがご希望なりか? / ニセ撫子・サングラスもありなのだ ( 2001-07-05 18:50 )
KUNさま 羨ましくってヨダレが出るなり〜♪ / ニセ撫子・ついでにクーラーは? ( 2001-07-05 18:47 )
えむさま ふふふ。。。見事にだまされたなりか?でもあと2日限定キャラなり / ニセ撫子・元に戻れるかちょっと心配 ( 2001-07-05 18:45 )
夢さま 頭痛いときは、思いっきり頭をふってみるにゃり。訳わかんなくなって楽になるなり♪ / ニセ撫子・うそですごめんなさい〜 ( 2001-07-05 18:44 )
砂州子しゃま ついでにとんでとんでとんで〜なかった? / ニセ撫子@あと2日 ( 2001-07-05 18:42 )
オフ会に〜内緒でくるにゃりよ〜♪覆面ありにゃりよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 14:14 )
私は最近寝てるのか起きてるのか解らない生活してます。テレビ付けっぱなしだし。田舎は悦楽〜(笑) / KUN ( 2001-07-05 11:18 )
おお、一瞬誰の日記かわからなかったですわよ(笑) / えむ ( 2001-07-05 09:56 )
久々に宴会で頭が痛いのよ。頭痛の時は頭をちょん切れば治るだろうか? / 夢楽堂 ( 2001-07-05 07:49 )
わ、わたしも5時に目が覚めたよ。隣のおうちの洗濯機がすごい音で起きちゃった。  でも、気持ちいいわ。  一緒にまわったから。<洗濯機と。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 07:08 )

2001-07-04 溶けそうな一日

こんなに暑い日が続くと

夏本番になったら体が溶けちゃうんじゃない?


私が溶けたらどんな風になるのかなぁ・・・

溶けたアイスクリームは

冷凍庫に入れておけばまた固まっちゃうけど

私だとそのまま蒸発して無くなるかも?

そうしたらそのまま風に乗ってどこかへ気ままに飛んでいこう


それともミニドラみたいにたくさんの小さな私に分裂して

ニセミニ撫子がキャーキャーうるさいのも楽しいかもね


ソレって迷惑?!



【今日のニセ撫子】
関係ないのに八つ当たりしてきたアンタ!
そう、そこのアンタよっ!!!
ちょっとこっち来なさい

ビシッ☆バシッ☆

どう?女王様にはむかうとお仕置きがまってるんだからねっ!

は〜、スッキリした♪

先頭 表紙

仙ちゃんには特別サービス!今ならもう一つもれなくついてきます。お値段はたったのいちまんえんポッキリ! / ニセ撫子売れなくて処分特価にゃり ( 2001-07-05 18:39 )
ありがとうにゃり〜♪ 大事にするにゃりよ〜♪  / 仙川@おいくらにゃり〜? ( 2001-07-05 14:11 )
元祖撫子ちゃま♪ お仕置きしてるとこ見てみたかったよ。ギャラリーは当然いたなりね? / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:39 )
かねちゃ〜ん♪ きゃ〜舐めたらどんな味した?オリジナルより幾分賞味期間がせまってかも? / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:28 )
舞さま オリジナルとの年齢ギャップに息切れしてますが頑張っているなり。楽しんでもらえて嬉しいなりよ♪ / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:25 )
仙ちゃん 一個おくるにゃり。可愛がって欲しいなり♪ / ミニニセ撫子通販受付中 ( 2001-07-05 06:22 )
夢さま 茹で夢楽堂さま・・・・正体はタコだったなりか?! / ニセ撫子@タコ酢もすきよ ( 2001-07-05 06:21 )
みかりん♪ いつまでも心はみかりんの側にあるなり(はぁと) / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:19 )
JAIさま ニセモノだらけになってひまじんジャックするなり! / JAIさまもニセ撫子になるにゃり ( 2001-07-05 06:18 )
お仕置き話をアップ! / 撫子 ( 2001-07-05 01:26 )
うふふふふ♪溶けたら舐めちゃいますわよーん…うふふふふ。 / かねちゃん@おやぢ? ( 2001-07-05 01:16 )
ニセ撫子さんはなりきってていいですね★その調子でがんばってください。毎日楽しく読んでいますので。 / ( 2001-07-05 01:15 )
ニセミニ撫子〜♪一個ください〜♪ ストレス〜溜まってるのかな〜? / 仙川 ( 2001-07-05 01:11 )
暑いなり。いつもは半そでの夢楽堂、今日は宴でちゃんとした格好。う〜む、茹で上がるぞ。誰か食べる? / 夢楽堂 ( 2001-07-04 23:40 )
読んだあたしも、なんかスッキリ〜したよ♪溶けないでずっと側にいてね。。なんちゃって(笑) / みかりん ( 2001-07-04 23:03 )
撫子さんニセモノがいっぱい(笑)。私も体溶けそう…。 / JAI ( 2001-07-04 19:05 )

2001-07-04 秘密

もう二週間もずっと逢えてないっていったいどういうこと?

毎日電話してくるけど、それだけじゃ逢った事にならないよ。わかってんの?

昨日街でばったり出くわした時

「久しぶり」

って皮肉を込めて言ったら

「でもこれで逢えない日の更新記録はストップしたね。」

って、あんまりじゃない?!

せめてもの救いは

お互いが恋人と呼ばれる人を連れていなかったってこと。

でも、そんなのぜんぜん安心できないよ。

私だっていつまでもおとなしく待っていないよ。

どうなったって知らないからね。


だけどやっぱり逢ってゆっくり話がしたい。

ワインでも飲みながら目と目を合わせて

お互いの秘密にくすくす笑っていたいよ。


ねえ、次はいつ逢える?








な〜んてしおらしいこと、絶対私は言ったりしないからねっ!ほんとにっ!!





【ニセ撫子の今日食べたもの】
朝 コーヒー,ヨーグルト
昼 フレンチクルーラー,カリーパン(甘口)
  今ピングーのグラスがミスドで買えるにゃり。とってもかわいいなり。
夜 イタリアン(誰と食べたかはヒミツにゃ)

【ニセ撫子から一言】
あちこちからお呼びがかかってホントいそがしいにゃり〜

先頭 表紙

仙ちゃんの〜痒いトコに手が届くようなまめさは〜ほかの人には真似できないにゃり〜♪ / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:16 )
いっそのこと〜私の後も〜♪お願いしようかな〜♪だめにゃりか〜☆ / 仙川@まだまだにゃりよ〜♪ ( 2001-07-05 01:13 )
たらママさま 撫子は不滅です☆JAI案津も不滅です / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:09 )
KUNさま わくー、わくー(ゾナ) / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:08 )
さなえもんさま アドバイスに従い4日日記は女王様してみました。ありがとうスッキリしたわ♪ / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:06 )
かねちゃん そうどこでもドアをオリジナル撫ちゃんは持っているらしい。。。 / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:05 )
オリジナル撫子ちゃま♪ ど〜する?暴走してるよ・・・ / ニセ撫子・止めて〜 ( 2001-07-04 19:04 )
↓奥地のコイビト砂州子さまへ / 葵 ( 2001-07-04 19:02 )
木になるフルーツはどれも美味しいわ。今日の出座後も美味しかったわ。ご一緒したのはブー・・・・・あら電波の調子が悪いようね / ニセ撫子・くすくすっ♪ ( 2001-07-04 19:01 )
撫ちゃん引退しても、こうやっていろんな人が引き継いでくれるからすごいね。 / たらママ ( 2001-07-04 11:32 )
くわー、くわー(謎) / KUN ( 2001-07-04 10:17 )
ニセなでちゃん!?それは女王ちっくにアプローチよ!きっとうまくいくわよ! / さなえもん ( 2001-07-04 02:13 )
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪ですわねっ^^ / かねちゃん@でごじゃる ( 2001-07-04 01:19 )
さぁどうなる!?撫子は!!そして好きな人たちは!! / 撫子 ( 2001-07-04 00:39 )
気になるわ木になるわ奇に鳴るわ!誰と食べたの??いたりあぁあん とれびあぁあああん♪ くすくすくすくす。 / 恋人 ( 2001-07-04 00:18 )

2001-07-04 秘密

知ってるんだよ。貴方の秘密。
時々意地悪で、誰かにばらしてやりたい衝動に駆られる。
それは私の嫉妬。妬み。嫉み。。。。その他諸々の感情。

ふと自分の心の中の闇の部分に気がついて、我に帰る。
ああ、だから私は救われないんだ。
だから私には幸せは来ない。

でも・・・私の秘密は貴方には内緒。

自分だけなら、ちょっとだけ優越感と罪悪感。
けれども貴方とは秘密を共有したくない。

貴方は気付いてないでしょう。
私の秘密に。

それとも貴方も私と同じ思いで、心砕かれる時間があるのかしら?
それは秘密?

先頭 表紙

2001-07-02 新婚さんちへいらっしゃい 〜正しい新婚家庭の在り方〜

あつ〜い!だる〜い★などと文句を言いながら、ご招待に預かり行ってまいりました。
ウチの会社の新婚さん、新宅邸(仮名)へ!

住まいは賃貸ながら、新築でオートロックの3LDK(素薔薇すぃ〜)
中は、新婚ならまあこんなモンよね、こざっぱりして・・・ってかんじです。
さりげなくだされた字海苔のティーカップは、お祝いの一品ね。。。等と品定めしつつ(いや〜あね、オンナって)興味津々、色々チェックを怠らない私たちって、初めて彼女を連れてきた息子の母親気分と変わらなかったかもしれません。

さて、本日の重要チェック事項である若奥様ですが、ほっそりとしてなかなか美しい方でした。
さっそく、『発見!葵の美しいものコレクション』に入れさせていただいたのは、言うまでもありません。(お持ち帰りしたかったぞ)

彼女は30歳という年齢ながら、
「30きててもさすが独身生活が長いと、若く見えるわね。」
と思いました。(別にひがみではないよ)
つまり、生活感が無いところから来る綺麗さを感じる。。。とでも言うのかなぁ?
やはり女の年齢は、生活感が出るか出ないかで、随分違って見えるところがあるので、同年齢でも主婦で子持ちと独身とでは、その差は歴然としてくるものでしょう。
まあ、自分への投資がどの位できるか、の違いとも言えるでしょうね。

以前、林真理子が『どんなに生活感の無い人でも、女は学校の門をくぐると(PTAとして)途端に生活しょってババ臭くなる』というようなことをエッセイで書いていました。
彼女曰く、学校で付いた生活感を拭うには、軽く一週間かかってしまうとか。。。。(ほんまかいな)
でも、なんとなく納得した内容だったので覚えていたのです。

「じゃ〜さ、綺麗でありつづけるには、女は結婚して子どもを産んじゃいけないわけ?」
等という野暮なつっこみはここではお断りします。(だって、夫も子どももいるけど当てはまらないも〜ん。。。って、ごめんなさい嘘です!一度言ってみたかっただけです。ごめんなさい。ごめんなさい〜。)               ↑砂州子ちゃん調で読むこと


おっと、『正しい新婚家庭の在り方』とサブタイトルを付けながら、オンナの若さを語ってしまいました。(だって自分に無いモノだから気になって気になって、夜も寝られなくって。。。スミマセン〜)

訪問の感想は、新宅さん(仮名)は奥様に対して家事協力をしっかりされていたので、とても感心しました。
お出しして頂いたお料理の中のおにぎりは、新宅さん(仮名)が握ったそうで、とっても大きなおにぎりでした。(おい!手をちゃんと洗ったでしょうねっ?!)
その形から、彼の奥様に対する愛情の大きさが忍ばれましたよ。
私達がお土産に持っていった桃をむく時も、二人で一生懸命で(誰も手伝わなかったせいもあるけど)
「あ〜、独身生活長い男は、家事に積極的でアタシャ羨ましいよ。」
と思いました。

『家事に積極的な夫を従える妻!』
これぞ、現代の正しい新婚生活の在り方と申せましょう。

先頭 表紙

えむさま 生活感は誰にでもあるはずだ〜!だって生きてるんだもん。 / 葵・遅れてスマソ ( 2001-07-04 18:25 )
ルルルさま 調教あるのみですな。はいどぉ〜! / 葵 ( 2001-07-04 00:34 )
千坂。さま いや〜ん、羨ましい〜♪私ともラブラブして〜! / 葵 ( 2001-07-04 00:33 )
みかりん♪ ね〜、いいっすね〜♪一家に一台違った、一家に一人ほしいぞ。二人でも可。 / 葵 ( 2001-07-04 00:32 )
家事に積極的なオット・・・うちも少しずつそうなってほしひ。 / ルルル ( 2001-07-03 20:24 )
いや〜ん。うちは、新婚そのものや〜ん。でも、生活感はバリバリあるのよ。夫婦ラブラブなとこが、そなの。 / 千坂。 ( 2001-07-03 19:07 )
生活感のある女のどこがいけないのよぅぅ!と思ってる時点ですでにアウトでしょうか、わたくし・・(汗) / えむ@余裕でアウト ( 2001-07-03 13:27 )
家事の出来るダンナさま。。いいっすね〜♪ / みかりん ( 2001-07-03 08:20 )
かねちゃ〜ん♪ 貴女のオトボケぶりがワタクシはラヴよ / 葵 ( 2001-07-03 07:35 )
かねちゃ〜ん♪ 貴女も揺れてらっしゃるのね。揺れすぎると車酔いと同じ症状になりますのでお気をつけて。火事に消極的。ええ、火の元点検・指差し確認は必須ですわね。火の用心!  / 葵 ( 2001-07-03 07:28 )
×火事 ○家事 ですわね。火事に消極的…ってなんやねん。 / かねちゃん ( 2001-07-03 00:34 )
ギクリ…気をつけなければ…そう、独りでも所帯の匂いをさせてしまう、私も揺れる女。でも独身生活長くても火事に消極的な男性もいらっしゃいますわ… / かねちゃん ( 2001-07-03 00:33 )
たらんてらさま ええ、ワタクシもそこがとってもキニナッテ、おにぎりは食べられませんでしたの。おなかが痛くなっては困りますもの。 / 葵・失礼極まりない奴ですわ ( 2001-07-03 00:22 )
砂州子さま いいえ、二人の間で揺れ動く私を演じていたいのよ。そう私は女優。身を引いたら、美味しいハンバーグを作って頂戴☆ / 葵 ( 2001-07-03 00:20 )
撫ちゃん いいねぇソレ。重婚できるのなら、旦那に対する不満も半分・・・2倍になったらどうしよう・・・?!とりあえずその時の気分で相手を選ぶってのが素敵だわ / 葵 ( 2001-07-03 00:18 )
お手手、石鹸で洗われたのかしら、おにぎり、ちゃんとラップの上から握ったかしらって妙に気になる自分が呪わしいですわあ。 / たらんてら ( 2001-07-03 00:16 )
Ecruさま 貴女は嘘つきではありません!皆様がそう証言してくださいます☆素薔薇すぃ〜お方ですわ。 / 葵・いつかお逢いしたいです(はぁと) ( 2001-07-03 00:15 )
くっち〜さま そうなんです。よく言ってくれたわ!大きな声ではいえませんが、独身でも所帯臭い人が何故か居ますよねぇ。。。 / 葵 ( 2001-07-03 00:11 )
うまくまとまりすぎている文章の中に私のごめんなさい〜を入れていいのかどうか、罪を感じるわ。ゆれていてくださるのね。いいのよ。わたし、身をひいても。ひいたら、粉になるかしら。いやいや、脂肪が多すぎて。いやいや、骨がかたすぎて いやいや。っちゅうことで。でへ。  『家事に積極的......』  ばんばんざいですな!! / 真賀砂州子 ( 2001-07-03 00:11 )
KUNさま あのエッセーを書いた頃の林女子はまだお子さん居なかったような・・・今はどんな考えなのか聞いてみたいですね。母の顔から生活感取ったら、代理人になっちゃうから仕方ないような。。。? / 葵 ( 2001-07-03 00:09 )
ぷよんさま 油断は大敵ざんす。おっしゃるとおり、自分の努力が大切と痛感しておりますわ。 / 葵 ( 2001-07-03 00:07 )
JAIさま おお〜しっかり現代の正しい結婚生活をしていらっしゃるのね / 葵 ( 2001-07-03 00:05 )
夢さま そうですね。とはいえ、作るしかなくても作らない旦那さんが多いのはなぜに? / 葵・夢さま旦那になってくれい ( 2001-07-03 00:04 )
DOさま そうなんだぁ〜!で、DOさまはどうですか?いい夫になれる自身は? / 葵 ( 2001-07-03 00:01 )
きゃ〜ん!撫重婚した〜い!!だんな様2人なの〜!!きゃ〜!!夢見ずぎ〜? / 撫子 ( 2001-07-02 23:47 )
素薔薇すぃ〜。気に入っちゃいました。私もあてはまらないわ〜。おほほほほ。(汗) / Ecru@嘘つき ( 2001-07-02 22:53 )
所帯持っていなくても老け込む事例ありなり。 / 口車大王 ( 2001-07-02 22:23 )
PTAの話、うわーん、すげー参考になりました(笑) そういうもんなんですかねぇ〜(汗) / KUN ( 2001-07-02 22:11 )
私、子持ちでもお美しい方を見てるんで、絶対に「結婚すると老け込む」ことはないと断言しちゃいますぅ。結局は自分の努力次第、なんですよね♪ うふふ。 / ぷよん ( 2001-07-02 21:33 )
↓なんてことを!ディドのバカ〜!ウソですよ〜、少ししか手伝ってもらっていませんよ〜。 / JAI@ちょっとウソ(笑)。 ( 2001-07-02 20:00 )
料理だけはするけど、食いたいときに食いたいものを食う。それは作るしかないでしょ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 19:15 )
家事に積極的な夫を従える妻!かぁ〜。きき★ももちゃんのとこみたいだね!(笑) / DO ( 2001-07-02 18:38 )

2001-07-01 よくある話 〜送別会にて〜

金曜日は会社の同僚、ひとみちゃんの送別会でした。

美味しいと有名な韓国料理の店が会場で、焼肉やらビビンバ、軟骨のから揚げ・・etc・・・と色々いただいてきました。
流石美味しいと評判のお店だけあり、辛いもの苦手な私でもバクバク食べました。

食べ物とお酒を共にすると人間の本性が見えるとつくづく感じます。

必ずいるのが、飲むと触りたがるオヤジ。
しかし、隣に座ったひとみちゃんをいちばん触りまくったのは、何を隠そう私であった。

それから説教を始める奴。
案の定、ハ○頭(←禁句)の薄井次長(仮名)が送別会に遅れてきたユーコさんを相手に説教を始める。
しかし、彼も遅刻してきた一人である事を言っておかねば彼女がかわいそうだ。

帰りの際酔いつぶれて、誰かに同伴されタクシーで強制送還される人も必須アイテムの一人。
物静かに呑んでいた課長が、あんな醜態をさらすとは知らなかった。
酔って目つきが変わり、離れた席からチラチラ女性軍団にピースサインやガン飛ばしたり、帰る時には歩行困難な状態で、転んでテーブルの角に頭をぶつけ血を流す。
彼は小泉首相にソックリな顔で、普段私はあからさまに小泉課長と呼んでいる。
ヘベレケになった小泉課長(仮名)を前にして、日本の将来に幸多かれと願ってしまいました。(合掌)

そして二次会と称し、無理やり女の子全員をカラオケに引き込んだ薄井次長!歌う順番まで仕切るのは止めてください。仕切られるのは社内だけで充分です。
オマケに無理に誘っておいて、ワリカンは無いんじゃナイカイ?
お後は、オンナのコだけで楽しみたかったんですけど〜〜〜。。。最低な奴〜。。。。

でもこの程度の話はきっとよくある話なのでしょう。
そう思わなければ、残って仕事を続けていく私たちが浮かばれませんワ。

ひとみちゃん、次の会社ではいい上司に恵まれる事を祈っているよ。

先頭 表紙

砂州子さま ええ、貴女からもひとみちゃんのこれからを祈祷していただきたいですわ。安倍晴明もまっつぁお名のをお願いするわ。 / 葵・神社が流行っているらしいわね ( 2001-07-03 07:26 )
あ、そうかぁ。ひとみ様、ご退社なさるんでしたな。 いい上司さんに恵まれはりますように....砂州子も、お祷りしていますよ。  女の子だけの楽しみ、たのしみですな。ぐへへ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-03 00:12 )
さなえもんさま 私は自営業にアコガレますわ。御互い無いモノねだりですわね。 / 葵 ( 2001-07-02 18:23 )
汁バミコさま う〜ん酒乱の女とかも結構すごいですよね。バミコさまはお酒は如何ですか? / 葵 ( 2001-07-02 18:22 )
たらんてらさま 皆さんヤダ〜っていえる環境なのですね。うちは逆らえない雰囲気があります。 / 葵 ( 2001-07-02 18:21 )
かねちゃん 羨ましい。。。飲み会は穏便に過ごしたいですよね。 / 葵 ( 2001-07-02 18:20 )
たかぱぱさま ずえ〜ったいそれは無いとおもふ。 / 葵 ( 2001-07-02 18:19 )
大変だったね。 私は自営業だから、同僚っていないのよね。憧れちゃう。同僚って響き。 / さなえもん ( 2001-07-02 00:51 )
うちの職場は99%女なのでそれはそれでめんどう(笑) / 汁バミコ ( 2001-07-01 23:41 )
あたくしの部署は、夜の飲み会はもう何年もないのですよ。皆がヤダーって言うから。夜出かけて飲んで騒ぐのは、気のあった仲間同士が一番ですわ。 / たらんてら ( 2001-07-01 23:16 )
うへぇ〜哀しいワ。最近はそーゆう飲み会に遭遇していないけど。有難いことに。 / かねちゃん ( 2001-07-01 12:42 )
今日会社で飲み会です、2次会(カラオケ)にはぜって〜参加しないつもりです。 / たかぱぱ ( 2001-07-01 07:45 )
夢さま ウチの会社に転職しません? / 葵・酒の時だけ出向でも可☆ ( 2001-07-01 07:38 )
普段、まじめそうな顔をしていて、セクハラ、説教は言語道断。今の環境は、みな飲んべだから、問題ないけど初めて勤めた会社は酒癖の悪いのが多かった。いつも冷たい目でみていたんでしょう、夢楽堂の横に酒乱が座っても、静かになってしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:32 )
みかり〜ん♪ 今日も快晴だね。おはよう!私もひとみちゃんの感触を忘れないわ。 / 葵・あぶないあぶない ( 2001-07-01 07:12 )
葵ちゃんの感触をずっと忘れないひとみちゃん。。前途を祝福しましょう☆ / みかりん@おはよう ( 2001-07-01 07:10 )

[次の10件を表示] (総目次)