himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-05 食欲湧かない一日でした。。。
2001-07-05 気持ちのいい朝だよ
2001-07-04 溶けそうな一日
2001-07-04 秘密
2001-07-04 秘密
2001-07-02 新婚さんちへいらっしゃい 〜正しい新婚家庭の在り方〜
2001-07-01 よくある話 〜送別会にて〜
2001-06-28 金運を呼ぶ黄色
2001-06-27 Re.日常の心の在り方について
2001-06-25 禁句


2001-07-05 食欲湧かない一日でした。。。

お仕事して帰ってきて

「どっちの料理ショー」を今見ている。

お、おいしそ〜♪

今日は目覚めが良かったのに、下を向いたらめまいがした。

きっと食生活が良くないせい。。。

貧血気味なのかもしれないな。

おとといイタリアン食べたくらいじゃ、何の足しにもなっていないのね・・・


だいたい食べるのは好きだけれど、作るのが嫌いときているから

疲れているとなぁ〜んにも作りたくないし、食欲もなくなる。

こんなのじゃダメなんだけどね。


【ニセ撫子今日食べたもの】
朝 ビール酵母 ←食べ物に入る?ビール酵母ってビールの味するって知らなかったよ
昼 サンドイッチ 暑かったのであんまり食べる気がしなかった
夜 牛丼 ←うふふ・・オリジナル撫子ちゃん食べたのよ♪ 
【反省】
 〜こんなのじゃだめだわ。。。バランスがワルイね〜

先頭 表紙

かねちゃん♪ さあごいっしょに〜いいわけいいわけいいわけ〜すみませんすみませんすみません。。。 / ニセ撫子・ここにもお仲間がいて心強いなり ( 2001-07-06 01:25 )
さなえもんさま とってもいい人なり〜!私もお友達にいれてほしいにゃり! / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:23 )
たらままさま 以外〜なり〜!お仲間だったなりか?! / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:22 )
砂州子ちゃん びいるの味に朝からクラクラ〜めまいもくらくら〜待つから3分でくるなり。それ以上はラーメンが延びるなりよ。。。 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:20 )
夢さま は〜い♪いまお菓子たべました〜にゃっ☆ / ニセ撫子・アドバイスありがとうなり ( 2001-07-06 01:19 )
仙ちゃん その怒り方はききももちゃんなり〜 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:17 )
JAIさま むむ〜!ま、負けたにゃり〜! / ニセ撫子・勝ってどうなる? ( 2001-07-06 01:16 )
みかりん♪ 野菜ジュース明日は買いに言ってくるにゃり。 / ニセ撫子・みかりんサンキュ☆チュ ( 2001-07-06 01:15 )
作りたいのに作る時間がな〜い(泣)なんてね。いいわけいいわけ。私いいわけ仮面。 / かねちゃん ( 2001-07-06 00:55 )
私食べるより作る方が好き〜♪いつも作りすぎちゃって、結局友達呼んじゃう。不経済かも。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:57 )
作るの苦手・・・それは私ですわ。 / たらママ ( 2001-07-05 23:02 )
ビール酵母食べてくださったのね?どうでした?ビールの味、しました? めまいがしたら私が支えに走っていくわ。3時間待ってて♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 22:14 )
とにかくカロリーとりやしょう。お菓子という手もあるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 22:13 )
ちゃんと〜食べなきゃ〜ダメ!★ / 仙川@こんな〜怒り方〜したような〜☆ ( 2001-07-05 22:09 )
私の今日には負けますよ!私は今日は晩ご飯はインスタントラーメン、昼はお茶かけご飯、朝はふりかけごはん。あーナサケナイ。 / JAI ( 2001-07-05 21:53 )
お野菜が不足しておりまする〜!カゴメ野菜ジュースでも飲んでくださいませ〜!倒れちゃいやよん☆ / みかりん ( 2001-07-05 21:50 )

2001-07-05 気持ちのいい朝だよ

今朝は自然に目が覚めた。

いつもは目覚まし時計が鳴ってても、なかなか起きないのに

できるじゃん自分!ってカンジの目覚めだった。

って、最近夜更かししてたからな〜

4時に寝て、6時起きとかそんなのばっかりだからね。とほほ・・・

不健康すぎて体調おかしくなって当然かな?!

でも今日は大丈夫!


さっ、今日も気合入れてがんばるわよ〜!



【ニセ撫子今朝の呟き】
オリジナル撫子ちゃんも今日一日がんばってほしいなり。
七夕までニセ撫子もボロ出さないよう頑張るなり。
(既にボロボロとの意見は、この際無視するにゃりよ)
オヤジ殴ってスッキリしたから目覚めがよかったにゃりか?

先頭 表紙

仙ちゃん では銀行強盗と間違われないよう気を付けて行くなり。 / ニセ撫子・ちゃんとみつけてよ ( 2001-07-06 01:14 )
みかりん♪ みかりんが嬉しいと私も嬉しいのだ!おっとききももちゃんになったなり〜 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:12 )
砂州子ちゃん そうなり〜!なんとかのロックンロールとかいうのもあったなりね。 / ニセ撫子 ( 2001-07-06 01:11 )
Ecruさま ホントにそうですよね。いつも自然に目が覚めるのが理想なり♪ / ニセ撫子・一日中寝ていたい ( 2001-07-06 01:09 )
ストッキング〜♪(笑) ばれないようにね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 22:07 )
朝から元気だと、ずっと元気だよね。。今夜も元気だね♪うれしいなあ☆ / みかりん ( 2001-07-05 21:46 )
い、イッパツヤさんね(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 19:43 )
私も自然に目が覚めた。気持ちいいよねーこういう日って。 / Ecru ( 2001-07-05 19:01 )
仙ちゃん 検討中なり♪でもタイガーマスクの覆面かストッキングをかぶるか悩んでるにゃり。どちらがご希望なりか? / ニセ撫子・サングラスもありなのだ ( 2001-07-05 18:50 )
KUNさま 羨ましくってヨダレが出るなり〜♪ / ニセ撫子・ついでにクーラーは? ( 2001-07-05 18:47 )
えむさま ふふふ。。。見事にだまされたなりか?でもあと2日限定キャラなり / ニセ撫子・元に戻れるかちょっと心配 ( 2001-07-05 18:45 )
夢さま 頭痛いときは、思いっきり頭をふってみるにゃり。訳わかんなくなって楽になるなり♪ / ニセ撫子・うそですごめんなさい〜 ( 2001-07-05 18:44 )
砂州子しゃま ついでにとんでとんでとんで〜なかった? / ニセ撫子@あと2日 ( 2001-07-05 18:42 )
オフ会に〜内緒でくるにゃりよ〜♪覆面ありにゃりよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 14:14 )
私は最近寝てるのか起きてるのか解らない生活してます。テレビ付けっぱなしだし。田舎は悦楽〜(笑) / KUN ( 2001-07-05 11:18 )
おお、一瞬誰の日記かわからなかったですわよ(笑) / えむ ( 2001-07-05 09:56 )
久々に宴会で頭が痛いのよ。頭痛の時は頭をちょん切れば治るだろうか? / 夢楽堂 ( 2001-07-05 07:49 )
わ、わたしも5時に目が覚めたよ。隣のおうちの洗濯機がすごい音で起きちゃった。  でも、気持ちいいわ。  一緒にまわったから。<洗濯機と。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 07:08 )

2001-07-04 溶けそうな一日

こんなに暑い日が続くと

夏本番になったら体が溶けちゃうんじゃない?


私が溶けたらどんな風になるのかなぁ・・・

溶けたアイスクリームは

冷凍庫に入れておけばまた固まっちゃうけど

私だとそのまま蒸発して無くなるかも?

そうしたらそのまま風に乗ってどこかへ気ままに飛んでいこう


それともミニドラみたいにたくさんの小さな私に分裂して

ニセミニ撫子がキャーキャーうるさいのも楽しいかもね


ソレって迷惑?!



【今日のニセ撫子】
関係ないのに八つ当たりしてきたアンタ!
そう、そこのアンタよっ!!!
ちょっとこっち来なさい

ビシッ☆バシッ☆

どう?女王様にはむかうとお仕置きがまってるんだからねっ!

は〜、スッキリした♪

先頭 表紙

仙ちゃんには特別サービス!今ならもう一つもれなくついてきます。お値段はたったのいちまんえんポッキリ! / ニセ撫子売れなくて処分特価にゃり ( 2001-07-05 18:39 )
ありがとうにゃり〜♪ 大事にするにゃりよ〜♪  / 仙川@おいくらにゃり〜? ( 2001-07-05 14:11 )
元祖撫子ちゃま♪ お仕置きしてるとこ見てみたかったよ。ギャラリーは当然いたなりね? / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:39 )
かねちゃ〜ん♪ きゃ〜舐めたらどんな味した?オリジナルより幾分賞味期間がせまってかも? / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:28 )
舞さま オリジナルとの年齢ギャップに息切れしてますが頑張っているなり。楽しんでもらえて嬉しいなりよ♪ / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:25 )
仙ちゃん 一個おくるにゃり。可愛がって欲しいなり♪ / ミニニセ撫子通販受付中 ( 2001-07-05 06:22 )
夢さま 茹で夢楽堂さま・・・・正体はタコだったなりか?! / ニセ撫子@タコ酢もすきよ ( 2001-07-05 06:21 )
みかりん♪ いつまでも心はみかりんの側にあるなり(はぁと) / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:19 )
JAIさま ニセモノだらけになってひまじんジャックするなり! / JAIさまもニセ撫子になるにゃり ( 2001-07-05 06:18 )
お仕置き話をアップ! / 撫子 ( 2001-07-05 01:26 )
うふふふふ♪溶けたら舐めちゃいますわよーん…うふふふふ。 / かねちゃん@おやぢ? ( 2001-07-05 01:16 )
ニセ撫子さんはなりきってていいですね★その調子でがんばってください。毎日楽しく読んでいますので。 / ( 2001-07-05 01:15 )
ニセミニ撫子〜♪一個ください〜♪ ストレス〜溜まってるのかな〜? / 仙川 ( 2001-07-05 01:11 )
暑いなり。いつもは半そでの夢楽堂、今日は宴でちゃんとした格好。う〜む、茹で上がるぞ。誰か食べる? / 夢楽堂 ( 2001-07-04 23:40 )
読んだあたしも、なんかスッキリ〜したよ♪溶けないでずっと側にいてね。。なんちゃって(笑) / みかりん ( 2001-07-04 23:03 )
撫子さんニセモノがいっぱい(笑)。私も体溶けそう…。 / JAI ( 2001-07-04 19:05 )

2001-07-04 秘密

もう二週間もずっと逢えてないっていったいどういうこと?

毎日電話してくるけど、それだけじゃ逢った事にならないよ。わかってんの?

昨日街でばったり出くわした時

「久しぶり」

って皮肉を込めて言ったら

「でもこれで逢えない日の更新記録はストップしたね。」

って、あんまりじゃない?!

せめてもの救いは

お互いが恋人と呼ばれる人を連れていなかったってこと。

でも、そんなのぜんぜん安心できないよ。

私だっていつまでもおとなしく待っていないよ。

どうなったって知らないからね。


だけどやっぱり逢ってゆっくり話がしたい。

ワインでも飲みながら目と目を合わせて

お互いの秘密にくすくす笑っていたいよ。


ねえ、次はいつ逢える?








な〜んてしおらしいこと、絶対私は言ったりしないからねっ!ほんとにっ!!





【ニセ撫子の今日食べたもの】
朝 コーヒー,ヨーグルト
昼 フレンチクルーラー,カリーパン(甘口)
  今ピングーのグラスがミスドで買えるにゃり。とってもかわいいなり。
夜 イタリアン(誰と食べたかはヒミツにゃ)

【ニセ撫子から一言】
あちこちからお呼びがかかってホントいそがしいにゃり〜

先頭 表紙

仙ちゃんの〜痒いトコに手が届くようなまめさは〜ほかの人には真似できないにゃり〜♪ / ニセ撫子 ( 2001-07-05 06:16 )
いっそのこと〜私の後も〜♪お願いしようかな〜♪だめにゃりか〜☆ / 仙川@まだまだにゃりよ〜♪ ( 2001-07-05 01:13 )
たらママさま 撫子は不滅です☆JAI案津も不滅です / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:09 )
KUNさま わくー、わくー(ゾナ) / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:08 )
さなえもんさま アドバイスに従い4日日記は女王様してみました。ありがとうスッキリしたわ♪ / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:06 )
かねちゃん そうどこでもドアをオリジナル撫ちゃんは持っているらしい。。。 / ニセ撫子 ( 2001-07-04 19:05 )
オリジナル撫子ちゃま♪ ど〜する?暴走してるよ・・・ / ニセ撫子・止めて〜 ( 2001-07-04 19:04 )
↓奥地のコイビト砂州子さまへ / 葵 ( 2001-07-04 19:02 )
木になるフルーツはどれも美味しいわ。今日の出座後も美味しかったわ。ご一緒したのはブー・・・・・あら電波の調子が悪いようね / ニセ撫子・くすくすっ♪ ( 2001-07-04 19:01 )
撫ちゃん引退しても、こうやっていろんな人が引き継いでくれるからすごいね。 / たらママ ( 2001-07-04 11:32 )
くわー、くわー(謎) / KUN ( 2001-07-04 10:17 )
ニセなでちゃん!?それは女王ちっくにアプローチよ!きっとうまくいくわよ! / さなえもん ( 2001-07-04 02:13 )
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪ですわねっ^^ / かねちゃん@でごじゃる ( 2001-07-04 01:19 )
さぁどうなる!?撫子は!!そして好きな人たちは!! / 撫子 ( 2001-07-04 00:39 )
気になるわ木になるわ奇に鳴るわ!誰と食べたの??いたりあぁあん とれびあぁあああん♪ くすくすくすくす。 / 恋人 ( 2001-07-04 00:18 )

2001-07-04 秘密

知ってるんだよ。貴方の秘密。
時々意地悪で、誰かにばらしてやりたい衝動に駆られる。
それは私の嫉妬。妬み。嫉み。。。。その他諸々の感情。

ふと自分の心の中の闇の部分に気がついて、我に帰る。
ああ、だから私は救われないんだ。
だから私には幸せは来ない。

でも・・・私の秘密は貴方には内緒。

自分だけなら、ちょっとだけ優越感と罪悪感。
けれども貴方とは秘密を共有したくない。

貴方は気付いてないでしょう。
私の秘密に。

それとも貴方も私と同じ思いで、心砕かれる時間があるのかしら?
それは秘密?

先頭 表紙

2001-07-02 新婚さんちへいらっしゃい 〜正しい新婚家庭の在り方〜

あつ〜い!だる〜い★などと文句を言いながら、ご招待に預かり行ってまいりました。
ウチの会社の新婚さん、新宅邸(仮名)へ!

住まいは賃貸ながら、新築でオートロックの3LDK(素薔薇すぃ〜)
中は、新婚ならまあこんなモンよね、こざっぱりして・・・ってかんじです。
さりげなくだされた字海苔のティーカップは、お祝いの一品ね。。。等と品定めしつつ(いや〜あね、オンナって)興味津々、色々チェックを怠らない私たちって、初めて彼女を連れてきた息子の母親気分と変わらなかったかもしれません。

さて、本日の重要チェック事項である若奥様ですが、ほっそりとしてなかなか美しい方でした。
さっそく、『発見!葵の美しいものコレクション』に入れさせていただいたのは、言うまでもありません。(お持ち帰りしたかったぞ)

彼女は30歳という年齢ながら、
「30きててもさすが独身生活が長いと、若く見えるわね。」
と思いました。(別にひがみではないよ)
つまり、生活感が無いところから来る綺麗さを感じる。。。とでも言うのかなぁ?
やはり女の年齢は、生活感が出るか出ないかで、随分違って見えるところがあるので、同年齢でも主婦で子持ちと独身とでは、その差は歴然としてくるものでしょう。
まあ、自分への投資がどの位できるか、の違いとも言えるでしょうね。

以前、林真理子が『どんなに生活感の無い人でも、女は学校の門をくぐると(PTAとして)途端に生活しょってババ臭くなる』というようなことをエッセイで書いていました。
彼女曰く、学校で付いた生活感を拭うには、軽く一週間かかってしまうとか。。。。(ほんまかいな)
でも、なんとなく納得した内容だったので覚えていたのです。

「じゃ〜さ、綺麗でありつづけるには、女は結婚して子どもを産んじゃいけないわけ?」
等という野暮なつっこみはここではお断りします。(だって、夫も子どももいるけど当てはまらないも〜ん。。。って、ごめんなさい嘘です!一度言ってみたかっただけです。ごめんなさい。ごめんなさい〜。)               ↑砂州子ちゃん調で読むこと


おっと、『正しい新婚家庭の在り方』とサブタイトルを付けながら、オンナの若さを語ってしまいました。(だって自分に無いモノだから気になって気になって、夜も寝られなくって。。。スミマセン〜)

訪問の感想は、新宅さん(仮名)は奥様に対して家事協力をしっかりされていたので、とても感心しました。
お出しして頂いたお料理の中のおにぎりは、新宅さん(仮名)が握ったそうで、とっても大きなおにぎりでした。(おい!手をちゃんと洗ったでしょうねっ?!)
その形から、彼の奥様に対する愛情の大きさが忍ばれましたよ。
私達がお土産に持っていった桃をむく時も、二人で一生懸命で(誰も手伝わなかったせいもあるけど)
「あ〜、独身生活長い男は、家事に積極的でアタシャ羨ましいよ。」
と思いました。

『家事に積極的な夫を従える妻!』
これぞ、現代の正しい新婚生活の在り方と申せましょう。

先頭 表紙

えむさま 生活感は誰にでもあるはずだ〜!だって生きてるんだもん。 / 葵・遅れてスマソ ( 2001-07-04 18:25 )
ルルルさま 調教あるのみですな。はいどぉ〜! / 葵 ( 2001-07-04 00:34 )
千坂。さま いや〜ん、羨ましい〜♪私ともラブラブして〜! / 葵 ( 2001-07-04 00:33 )
みかりん♪ ね〜、いいっすね〜♪一家に一台違った、一家に一人ほしいぞ。二人でも可。 / 葵 ( 2001-07-04 00:32 )
家事に積極的なオット・・・うちも少しずつそうなってほしひ。 / ルルル ( 2001-07-03 20:24 )
いや〜ん。うちは、新婚そのものや〜ん。でも、生活感はバリバリあるのよ。夫婦ラブラブなとこが、そなの。 / 千坂。 ( 2001-07-03 19:07 )
生活感のある女のどこがいけないのよぅぅ!と思ってる時点ですでにアウトでしょうか、わたくし・・(汗) / えむ@余裕でアウト ( 2001-07-03 13:27 )
家事の出来るダンナさま。。いいっすね〜♪ / みかりん ( 2001-07-03 08:20 )
かねちゃ〜ん♪ 貴女のオトボケぶりがワタクシはラヴよ / 葵 ( 2001-07-03 07:35 )
かねちゃ〜ん♪ 貴女も揺れてらっしゃるのね。揺れすぎると車酔いと同じ症状になりますのでお気をつけて。火事に消極的。ええ、火の元点検・指差し確認は必須ですわね。火の用心!  / 葵 ( 2001-07-03 07:28 )
×火事 ○家事 ですわね。火事に消極的…ってなんやねん。 / かねちゃん ( 2001-07-03 00:34 )
ギクリ…気をつけなければ…そう、独りでも所帯の匂いをさせてしまう、私も揺れる女。でも独身生活長くても火事に消極的な男性もいらっしゃいますわ… / かねちゃん ( 2001-07-03 00:33 )
たらんてらさま ええ、ワタクシもそこがとってもキニナッテ、おにぎりは食べられませんでしたの。おなかが痛くなっては困りますもの。 / 葵・失礼極まりない奴ですわ ( 2001-07-03 00:22 )
砂州子さま いいえ、二人の間で揺れ動く私を演じていたいのよ。そう私は女優。身を引いたら、美味しいハンバーグを作って頂戴☆ / 葵 ( 2001-07-03 00:20 )
撫ちゃん いいねぇソレ。重婚できるのなら、旦那に対する不満も半分・・・2倍になったらどうしよう・・・?!とりあえずその時の気分で相手を選ぶってのが素敵だわ / 葵 ( 2001-07-03 00:18 )
お手手、石鹸で洗われたのかしら、おにぎり、ちゃんとラップの上から握ったかしらって妙に気になる自分が呪わしいですわあ。 / たらんてら ( 2001-07-03 00:16 )
Ecruさま 貴女は嘘つきではありません!皆様がそう証言してくださいます☆素薔薇すぃ〜お方ですわ。 / 葵・いつかお逢いしたいです(はぁと) ( 2001-07-03 00:15 )
くっち〜さま そうなんです。よく言ってくれたわ!大きな声ではいえませんが、独身でも所帯臭い人が何故か居ますよねぇ。。。 / 葵 ( 2001-07-03 00:11 )
うまくまとまりすぎている文章の中に私のごめんなさい〜を入れていいのかどうか、罪を感じるわ。ゆれていてくださるのね。いいのよ。わたし、身をひいても。ひいたら、粉になるかしら。いやいや、脂肪が多すぎて。いやいや、骨がかたすぎて いやいや。っちゅうことで。でへ。  『家事に積極的......』  ばんばんざいですな!! / 真賀砂州子 ( 2001-07-03 00:11 )
KUNさま あのエッセーを書いた頃の林女子はまだお子さん居なかったような・・・今はどんな考えなのか聞いてみたいですね。母の顔から生活感取ったら、代理人になっちゃうから仕方ないような。。。? / 葵 ( 2001-07-03 00:09 )
ぷよんさま 油断は大敵ざんす。おっしゃるとおり、自分の努力が大切と痛感しておりますわ。 / 葵 ( 2001-07-03 00:07 )
JAIさま おお〜しっかり現代の正しい結婚生活をしていらっしゃるのね / 葵 ( 2001-07-03 00:05 )
夢さま そうですね。とはいえ、作るしかなくても作らない旦那さんが多いのはなぜに? / 葵・夢さま旦那になってくれい ( 2001-07-03 00:04 )
DOさま そうなんだぁ〜!で、DOさまはどうですか?いい夫になれる自身は? / 葵 ( 2001-07-03 00:01 )
きゃ〜ん!撫重婚した〜い!!だんな様2人なの〜!!きゃ〜!!夢見ずぎ〜? / 撫子 ( 2001-07-02 23:47 )
素薔薇すぃ〜。気に入っちゃいました。私もあてはまらないわ〜。おほほほほ。(汗) / Ecru@嘘つき ( 2001-07-02 22:53 )
所帯持っていなくても老け込む事例ありなり。 / 口車大王 ( 2001-07-02 22:23 )
PTAの話、うわーん、すげー参考になりました(笑) そういうもんなんですかねぇ〜(汗) / KUN ( 2001-07-02 22:11 )
私、子持ちでもお美しい方を見てるんで、絶対に「結婚すると老け込む」ことはないと断言しちゃいますぅ。結局は自分の努力次第、なんですよね♪ うふふ。 / ぷよん ( 2001-07-02 21:33 )
↓なんてことを!ディドのバカ〜!ウソですよ〜、少ししか手伝ってもらっていませんよ〜。 / JAI@ちょっとウソ(笑)。 ( 2001-07-02 20:00 )
料理だけはするけど、食いたいときに食いたいものを食う。それは作るしかないでしょ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 19:15 )
家事に積極的な夫を従える妻!かぁ〜。きき★ももちゃんのとこみたいだね!(笑) / DO ( 2001-07-02 18:38 )

2001-07-01 よくある話 〜送別会にて〜

金曜日は会社の同僚、ひとみちゃんの送別会でした。

美味しいと有名な韓国料理の店が会場で、焼肉やらビビンバ、軟骨のから揚げ・・etc・・・と色々いただいてきました。
流石美味しいと評判のお店だけあり、辛いもの苦手な私でもバクバク食べました。

食べ物とお酒を共にすると人間の本性が見えるとつくづく感じます。

必ずいるのが、飲むと触りたがるオヤジ。
しかし、隣に座ったひとみちゃんをいちばん触りまくったのは、何を隠そう私であった。

それから説教を始める奴。
案の定、ハ○頭(←禁句)の薄井次長(仮名)が送別会に遅れてきたユーコさんを相手に説教を始める。
しかし、彼も遅刻してきた一人である事を言っておかねば彼女がかわいそうだ。

帰りの際酔いつぶれて、誰かに同伴されタクシーで強制送還される人も必須アイテムの一人。
物静かに呑んでいた課長が、あんな醜態をさらすとは知らなかった。
酔って目つきが変わり、離れた席からチラチラ女性軍団にピースサインやガン飛ばしたり、帰る時には歩行困難な状態で、転んでテーブルの角に頭をぶつけ血を流す。
彼は小泉首相にソックリな顔で、普段私はあからさまに小泉課長と呼んでいる。
ヘベレケになった小泉課長(仮名)を前にして、日本の将来に幸多かれと願ってしまいました。(合掌)

そして二次会と称し、無理やり女の子全員をカラオケに引き込んだ薄井次長!歌う順番まで仕切るのは止めてください。仕切られるのは社内だけで充分です。
オマケに無理に誘っておいて、ワリカンは無いんじゃナイカイ?
お後は、オンナのコだけで楽しみたかったんですけど〜〜〜。。。最低な奴〜。。。。

でもこの程度の話はきっとよくある話なのでしょう。
そう思わなければ、残って仕事を続けていく私たちが浮かばれませんワ。

ひとみちゃん、次の会社ではいい上司に恵まれる事を祈っているよ。

先頭 表紙

砂州子さま ええ、貴女からもひとみちゃんのこれからを祈祷していただきたいですわ。安倍晴明もまっつぁお名のをお願いするわ。 / 葵・神社が流行っているらしいわね ( 2001-07-03 07:26 )
あ、そうかぁ。ひとみ様、ご退社なさるんでしたな。 いい上司さんに恵まれはりますように....砂州子も、お祷りしていますよ。  女の子だけの楽しみ、たのしみですな。ぐへへ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-03 00:12 )
さなえもんさま 私は自営業にアコガレますわ。御互い無いモノねだりですわね。 / 葵 ( 2001-07-02 18:23 )
汁バミコさま う〜ん酒乱の女とかも結構すごいですよね。バミコさまはお酒は如何ですか? / 葵 ( 2001-07-02 18:22 )
たらんてらさま 皆さんヤダ〜っていえる環境なのですね。うちは逆らえない雰囲気があります。 / 葵 ( 2001-07-02 18:21 )
かねちゃん 羨ましい。。。飲み会は穏便に過ごしたいですよね。 / 葵 ( 2001-07-02 18:20 )
たかぱぱさま ずえ〜ったいそれは無いとおもふ。 / 葵 ( 2001-07-02 18:19 )
大変だったね。 私は自営業だから、同僚っていないのよね。憧れちゃう。同僚って響き。 / さなえもん ( 2001-07-02 00:51 )
うちの職場は99%女なのでそれはそれでめんどう(笑) / 汁バミコ ( 2001-07-01 23:41 )
あたくしの部署は、夜の飲み会はもう何年もないのですよ。皆がヤダーって言うから。夜出かけて飲んで騒ぐのは、気のあった仲間同士が一番ですわ。 / たらんてら ( 2001-07-01 23:16 )
うへぇ〜哀しいワ。最近はそーゆう飲み会に遭遇していないけど。有難いことに。 / かねちゃん ( 2001-07-01 12:42 )
今日会社で飲み会です、2次会(カラオケ)にはぜって〜参加しないつもりです。 / たかぱぱ ( 2001-07-01 07:45 )
夢さま ウチの会社に転職しません? / 葵・酒の時だけ出向でも可☆ ( 2001-07-01 07:38 )
普段、まじめそうな顔をしていて、セクハラ、説教は言語道断。今の環境は、みな飲んべだから、問題ないけど初めて勤めた会社は酒癖の悪いのが多かった。いつも冷たい目でみていたんでしょう、夢楽堂の横に酒乱が座っても、静かになってしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:32 )
みかり〜ん♪ 今日も快晴だね。おはよう!私もひとみちゃんの感触を忘れないわ。 / 葵・あぶないあぶない ( 2001-07-01 07:12 )
葵ちゃんの感触をずっと忘れないひとみちゃん。。前途を祝福しましょう☆ / みかりん@おはよう ( 2001-07-01 07:10 )

2001-06-28 金運を呼ぶ黄色

私が子供の頃は、黄色に対しての世間のイメージは「欲求不満の色」だの、「落ち着きが無い人が好む色」だの散々な云われようだった様な気がする。
とにかく色に対する人気BEST5が有ったものなら、まずTOP3の中には入らなかっただろう。

ところが、月日は流れ人々の価値観も移り変わる。
現在において黄色の位置付けたるもの、ある種の人々の内ではTOP1ではなかろうかと思われる。
そのある種の人々とは、風水崇拝者達だ。いや、崇拝者ではなくとも、普段気にしていない風を装いながら、心の中では黄色を気にしていると思う。

黄色とはズバリ!お金がたまる色!!  

そう、いまや黄色のイメージは『たいへん縁起の良い色』なのだ。
時たま新聞の通販チラシに入っている<お金のたまる財布>の色も黄色。
何故って、あの有名なDr,コパ大先生がおっしゃっているのだから間違いは無いハズなのだ。
先生曰く、「西に黄色!金運を良くしたいならば黄色!!」

かくいう私も、縁起を担いでサイフの色は黄色にした。
しかもただ黄色のサイフではつまらないので、大奮発してシャネル☆ときたもんだ。
これは、新しい会社に私の入社が決まった時、ご褒美として自分にプレゼントとして購入した物で、消費税入れて8万超えたような気がする。
「やっぱりOLなんだから、シャネル位はね〜」
等と自分に言い訳しつつ、清水の舞台から飛び降りたつもりで大枚はたいた。
さらに「ふっふっふっ。。。黄色の財布なんだから、投資した以上にお金が跳ね返ってくるかもね!?」と腹黒い期待をしていた。


ところが、入社して2年と経たないうちに、その会社から業務縮小の為リストラを宣告されてしまった。
オマケに財布の中には、過去一度も購入金額以上のお金が入っていたためしは無い!


       。。。黄色って、本当に金運いい色なんだろうか。。。

先頭 表紙

くっち〜さま くち〜さまなら素薔薇しいお仕事をなさるのでしょうね。 / 葵・楽しみ楽しみ♪ ( 2001-07-03 07:23 )
商売デッカ、じぇんじぇん!でも、やっと仕事来たかな。 / 口車大王 ( 2001-07-02 23:23 )
鐡子さま アタシが書いてあげるよ。。。カルティエになるかもしれんが。。。 / 葵・いちおーブランドでよしとして ( 2001-06-30 18:08 )
CCまーく..........うまいことかけへん。 GG みたいにみえる.......(涙) / 鐵子 ( 2001-06-30 17:01 )
鐡子さま ついでにCCまーくも入れたらわたしとおそろよ♪ / 葵 ( 2001-06-30 16:47 )
カエルさま 大当たり〜♪してみたい。。。先日のジャンボは買いに行ったら売り切れでした。運つかむ前に何かが足りないアタシ。 / 葵 ( 2001-06-30 16:46 )
かねちゃん 平山みきTVでみたことあったな。最近みないけど。。。美輪さんもそういう理由だったのですか。でもあれ似合って無いよ〜。 / 葵 ( 2001-06-30 16:44 )
たかぱぱさま 黄色い腹巻ならいつもしてるんだけどね(ウソ) / 葵 ( 2001-06-30 16:42 )
yacoさま いえ、あたっとります。しかし大概の人はその効果の薄さに心の奥で涙していることでしょう。でももう買いかえれない。。。(号泣) / 葵 ( 2001-06-30 16:41 )
くっち〜さま おお〜商売繁盛してまっか? / 葵 ( 2001-06-30 16:39 )
仙ちゃん 三年周期?!メモメモ。。財布をくれる金運いい人っている? / 葵 ( 2001-06-30 16:38 )
千坂。さま びとんモノグラムは初耳。へびもぬけがら私も入れた事有ります。効果ゼロ(涙) / 葵 ( 2001-06-30 16:36 )
たらんてらさま その存在じたいが金運をアップさせる効果があるとは!恐ろしいお友達だ。。。 / 葵 ( 2001-06-30 16:35 )
夢さま おお!黄色の招き猫!西に置いてさらにパワーアップ?! / 葵 ( 2001-06-30 16:33 )
さなえもんさま 私は金魚すくいに8万円!いや、クジ引きのほうかな? / 葵 ( 2001-06-30 16:32 )
撫ちゃん ふふふ。。ブルガリ誰が買ってくれるの? / 葵・私のもおねがいします ( 2001-06-30 16:30 )
撫ちゃん ほんとよく当たる人に見てもらいたい。。。浅草は遠すぎ。。。 / 葵 ( 2001-06-30 16:28 )
さえこさま ほんと、貯金するなり、旅行に行くなりした方がよっぽどいいです・・あうあう〜ιι / 葵 ( 2001-06-30 16:26 )
Ecruさま 西に黄色。財布も黄色。。。。効果ゼロ(しくしく)箪笥にゴ○・トイレにセ○ン。これは効果ありそう。 / 葵・Ecruさまにむかってなんてことを! ( 2001-06-30 16:24 )
↓みかりんへだよん。チュッ / 葵 ( 2001-06-30 16:18 )
気まぐれな奴なんてきらいだ〜!俺から離れるなぁ〜!と叫んで海に向かって叫びたくなるよ。。。 / 葵 ( 2001-06-30 16:13 )
きっといいことあるはず。私も黒いお財布、黄色いペンキ塗るわ! / 鐵子 ( 2001-06-30 16:12 )
し乃さま ち〜っとも金運よくないよ。お金がすぐに羽生えてとんでいきます。 / 葵・私が悪いだけ? ( 2001-06-30 16:10 )
JAIさま 財布がJAIさまに、美味しいものをおねだりをされると察知しての強行でしょう。 / 葵 ( 2001-06-30 16:09 )
たぶんそのうち、宝くじ大当たりが? / カエル ( 2001-06-30 12:07 )
平山みきサマ黄色がラッキーカラーですのよね。ずーっと前から♪美輪サマも黄色がラッキーカラーなそうでございますわ。だから黄髪なんですのよね。イカスー!(<死語?) / かねちゃん ( 2001-06-30 01:30 )
腹も黄色にしとくべきだったのだぁ〜(涙) / たかぱぱ ( 2001-06-29 19:35 )
幼稚園の頃、黄色が一番好きな色だった。で、黄色の財布持ってる人をみると、「お金欲しいんだろうなー」とつい思ってしまう私って性格悪い? / yaco ( 2001-06-29 16:57 )
口車、風水で騒がれる前に、会社の名刺の色を黄色にしていました。 / 口車大王 ( 2001-06-29 15:43 )
財布は〜風水で言うと〜☆三年周期で〜☆かわるとか〜? 金運がいい人から〜♪ 財布をもらうと〜運が良くなるとかも〜いいますね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-29 14:33 )
西のお部屋に黄色い花を飾るも、金運あっぷでしたっけ?どうでっしゃろ。ヘビの皮がいいと財布に入れてたら、財布ごと落としました、びとんのモノグラムもいいと聞きいて使ってますが、う〜ん。なぞですわ。 / 千坂。 ( 2001-06-29 09:54 )
黄色。そう言われれば確かに、時々黄疸が表れる病弱な彼女は親の莫大な資産を相続してましたわ。 / たらんてら ( 2001-06-29 08:54 )
そういわれれば、家にある黄色い招き猫。これも風水猫だった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 08:06 )
ドクターコパさんにとっては風水っていいんだろうね。まさにドル箱。 はちまんえん・・・それだけ粗目砂糖かって綿あめにしたらトラック一杯じゃきかんな・・・・ふぅ。 / さなえもん ( 2001-06-29 01:24 )
今はフェラガモ!!次はブルガリを狙う!! / 撫子 ( 2001-06-29 00:20 )
ラッキーカラーは人それぞれみたいよ?撫と、撫パパ(ああ、誤解しないで?愛人とかパトロンとかそういう意味じゃないの?育ててもらっていく上ではお金は出してもらっているのだけれど?ようするに、「父親」なの!だなんてくどく書くと余計に誤解される?)は黄色なんだよね〜。で浅草寺にお参りにいきなさいって。今度みてもらえば〜?誕生日とか方角。 / 撫子 ( 2001-06-29 00:19 )
あ、お財布のことです、下のは。 / 主語よく抜かすわからんちん@さえこ ( 2001-06-28 23:34 )
は、はちまんえん・・・。その分を貯金していたら・・・あうあう。(涙)でも、私もおこづかいのほとんどはブランド物買ってた時期があったなー。 / さえこ ( 2001-06-28 23:33 )
西に黄色!ってしつこいくらい言ってますよね、Dr.コパさん。財布に8万…。大事にしてください! / Ecru ( 2001-06-28 23:09 )
金運は気紛れなのじゃ。。黄色でも黒でも中身は同じなのじゃ。。とほほほ。。 / みかりん@給料日まで後7日 ( 2001-06-28 22:54 )
え〜、私の財布も黄色ですよ!めちゃ安物だけど。カバンが黒とこげ茶なので、中で見つけやすくていいと思って。で、いいの?悪いの? / し乃@気になるー ( 2001-06-28 21:51 )
うちの姉が妹(私じゃない)に黄色い財布を誕生日プレゼントにもらってから、うちに遊びに来ようとしたら、地震で列車が止まって来れなかったことがありましたよ(笑)。 / JAI@これは金運アップ(笑)? ( 2001-06-28 21:50 )

2001-06-27 Re.日常の心の在り方について

毎日暑いですね。とはいえ、会社の中で仕事している時間が長いので、そう暑さを体感しているとは言い難いのですが。。。社内は、むしろ寒い位なので、なんとなく社交辞令的に「暑い」と言っているような気もします。

ところで、本日貴女からいただきましたメールに大変感動いたしました。
確かに、自分の目線=普段の心の在り方で、世の中の有り様がいかようにも見えるのでしょう。
ただ、私的には落ち込んでいる時、こうすれば気分転換できると判っていながら、なかなかできない事が多々あります。
「判っちゃいるけど、やめられない」に通じる、「判っちゃいるけど、気持ちが変わってくれない」のです。

不幸に浸っていたい訳ではないのですが、這い上がれない、這い上がる気力が沸かない、ただ、ズブズブとマイナス思考の底なし沼に、はまっていく傾向があります。
もしかすると、心のどこかに落ち込んでいく自分を楽しんでいる、マゾ的傾向が潜んでいるのかもしれません。
そういう後ろ向き思考は決していい事ではないし、誰も助けてはくれないのですが、けっこう今までの生き方は、たいそうマイナス思考が多かったようです。
私って、根暗なのかも?!

ここまで書いてきて、なんだか落ち込んでもいないのに、落ち込んできました。
いけないわ!!やっぱり貴女の言う通り、足元を見ていたら星なんて見えない。
常日頃から楽しい事を見つけようと、心のアンテナを張り巡らせていないと、目の前の喜びもキャッチできないのですね。
頑張って『美しいもの・楽しい事・心の栄養になる物』を日々捜し求める好奇心と、バイタリティを持ちつづけていきたいと思います。

余談ですが、不幸な考えは伝染するらしい。。。
つまり、暗い考えにはある種のパワーが有って感染力が強いので、自分が弱っている時ほどそんな思考を持っている人には近づかない方が賢明というのです。

なるほどと思います。

先頭 表紙

たらママさま そうそうオネイサンになってみるとチイネイサンの時よりは、お付き合いがうまくなってきたよね。 / 葵 ( 2001-06-28 21:28 )
撫ちゃま うん。流石撫ちゃん!いい事言うわぁ。。。かわいそうな人たちは、でも気付いてないから本人的には全くいいのでしょうねぇ。。。 / 葵 ( 2001-06-28 21:27 )
たかぱぱさま どの気? / 葵 ( 2001-06-28 21:24 )
パンドラさま 私もけっこう飽きっぽいかも?!そうねそんな風に考えるととっても楽ですよね。 / 葵 ( 2001-06-28 21:22 )
みかりん そうね、ささいなキッカケを如何に早くみつけられるか。。。でも焦るとダメなんだよね / 葵 ( 2001-06-28 21:21 )
夢さま 別に苦労自慢じゃないのに、だんだん自慢大会に発展する事ありますよね。なんでだろう? / 葵 ( 2001-06-28 21:20 )
仙ちゃん 暗くなると周りを見回す余裕がなくなるんですよね。気をつけようと思います。 / 葵 ( 2001-06-28 21:18 )
JAIさま 心の友と呼びあっている仲なのですよ。(でもジャイアン風に) / 葵 ( 2001-06-28 21:17 )
空。さま ええ、ほんとうにいい言葉をいただいたと思っています。 / 葵 ( 2001-06-28 21:15 )
落ち込みと上手につきあうようになりました。 / たらママ ( 2001-06-28 10:22 )
プラスでもマイナスでもエネルギーには変わりないよね。使い方によるけど、人間はどっちも持っているし、それが自然なのだから。でもさー、本当に「何で私は生きているの?」って日々思いながら、「いい生き方」をしたいよね。それが出来ていない人が多くてかわいそうに見えるときがあるけど、そんな人にわざわざアドバイスもしない(笑) / 撫子 ( 2001-06-28 08:06 )
気。 / たかぱぱ ( 2001-06-27 23:07 )
暗く暗〜〜くいたってダイジョウブ。そのうち飽きるから(爆)^^ と、私は思うようにしています。もうダメ、と思うときは、黒い雲が通り過ぎていく風景を思い浮かべます。ずいぶんラクになって、気がついたらなんてことないや!って言ってる自分がいたりするの。 / パンドラ ( 2001-06-27 21:30 )
落ち込んでいる時には、ほんとに自分ではどうしようも出来ないよ。。でもほんのささいな事で我に帰ることが出来るかも。。焦らず。。ゆっくりと。。時間を大切に。。ね! / みかりん ( 2001-06-27 21:15 )
本当は暗くない話がどんどん暗くなるなんてぇことはよくある。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 19:44 )
前向きな考えにこそ〜+のぱわ〜♪周りを〜きょろきょろして〜自分を〜探しましょう〜♪いいことあるはず〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 19:08 )
ステキなご友人?ですね♪そういう思考なさる方、とても好きです。 / JAI ( 2001-06-27 18:47 )
足元を見ていたら星なんて見えない。っていい言葉ですね!そんなメ−ルもらったのなら、羨ましいなぁ〜♪ / 空。 ( 2001-06-27 18:38 )

2001-06-25 禁句

「髪のトーンが落ちたら、なんだか老けたね。」

きょう会社で言われました。。。。ガ〜ン・ガ〜ン・ガ〜ン〜ン〜ン〜〜〜。。。

ダメよ!傷つきやすい微妙な年齢のオバサ、いえオネイサンにそんな暴言を吐いちゃあ。。。
この年頃のオネイサンは誉め言葉は受け付けても、否定するようなコトバの数々はノーサンキューなのよ!
とってもデリケイトなお年頃なんだからね。そこんとこ、よお〜く肝に銘じておくように!

だからね、『どう考えてもそりゃヨイショでしょ!』ってコトバの方が思い込み激しいオネイサンのホルモン分泌を活性化させて、あ〜ら不思議☆本当に綺麗にさせる効果があるのよ♪


えっ?彼氏でもないのに、そんなボランティアは出来ませんって?
チッチッチッ!!甘いぞ現役のオネイサン達。
女は競い合ってこそ磨かれる。さあ一緒に切磋琢磨して美しくなっていきましょう!


「だからぁ〜わかってないなぁ、その必要ないのが現役。アナタとは土俵が違うのよ。」
ですって〜?
え〜?言ってない?。。。いやその目が語っているよ。。。


ふーんだ。。。あなた方『花の命は短い』って言葉を知らないな。

先頭 表紙

ウサ子さま いつまでも綺麗が理想です。そうでなくても誉めてもらうと元気(若さ)が続く / 葵・オンナは不思議生物? ( 2001-06-27 18:33 )
yukiさま そうなんですよね。けなしつづけられて育つとひねた女になるけど、そうたいしたこと無くても誉められて育つと綺麗で性格良くなるの。 / 葵・お花といっしょかな? ( 2001-06-27 18:31 )
えむさま 私がいくらでも誉めてあげよう!「お料理うまいぞえむ」「いい旦那ゲットしているって事は、君はいいオンナなのだ!えむ」 / 葵・えむいいオンナきぼ〜ん ( 2001-06-27 18:29 )
たらママさま 嬉しいですよね。でもたらママさまは、小さいころから誉められっぱなしでは? / 葵 ( 2001-06-27 18:26 )
千坂。さま 私たちって両思い?!うふふ。。。 / 葵 ( 2001-06-27 18:24 )
仙ちゃん 女道の修行の道は険しいです。 / 葵 ( 2001-06-27 18:23 )
さなえもんさま おお!そうですね☆しかし職場の花は命が短い。。。悲しいかな世代交代が激しすぎ。。。 / 葵 ( 2001-06-27 18:23 )
かねちゃん 上手く誉められて育った人って、誉めるの上手いから、子どもも誉めて上手に育てていますよね。 / 葵 ( 2001-06-27 18:21 )
まさや〜んさま よお〜く判っていらっしゃる。さては「レディキラーまさや〜ん」さまだったのでは? / 葵 ( 2001-06-27 18:19 )
パンドラさま いい刺激になって御互いを磨きあうのが理想ですよね。 / 葵 ( 2001-06-27 18:18 )
りりさま そう、さりげなく誉めるのが上手な人がいい女を育てるのですよね。ほめてほめて〜! / 葵 ( 2001-06-27 18:16 )
ひよこさま 誉める事って子どもも女も大事なのだ。 / 葵 ( 2001-06-27 18:13 )
続・し乃さま そーだそーだ!私もこんな日が来るとは考えた事が無かったぞ! / 葵 ( 2001-06-27 18:12 )
し乃さま そーだそーだ!どんなに言っても口は減らんから損はないぞ! / 葵・むしろ高感度アップじゃぞ ( 2001-06-27 18:11 )
夢さま おお〜なぁ〜んていいことを言ってくれる人だ!つまり女の人はみんな魅力があると!? / 葵 ( 2001-06-27 18:10 )
たかぱぱさま ウソっぽいが、もっと言ってくれ〜! / 葵・単純な奴 ( 2001-06-27 18:08 )
Ecruさま ねぇ〜☆元気になれるから不思議ですよね。 / 葵 ( 2001-06-27 18:08 )
老けないのだ女性は。いつでもきれいでいたいのだ。 / ウサ子 ( 2001-06-27 13:06 )
そうそう、誉めて誉めて誉めまくってほしい!誉められてると、気分がいいし、きれいになるし、性格もよくなる気もする。最近ちょっと捨ててた女をやっぱり拾おうっと!! / yuki ( 2001-06-26 19:15 )
女は誉められてナンボだと思いますわ。あぁ、最近誉められた記憶なし・・(涙) / えむ@枯れてる? ( 2001-06-26 13:23 )
同感です。ミエミエでもお褒めいただければ嬉しいです。 / たらママ ( 2001-06-26 10:10 )
やっぱり好きだわ、ぽっ / 千坂。 ( 2001-06-26 09:45 )
華の道は〜♪ 修行の道〜♪ いつまでも〜お美しく〜なられませ〜♪ / 仙川@おは〜です〜♪ ( 2001-06-26 08:49 )
いや〜女は一生花なのよ!!つぼみから花になってず〜っと花!散る時は召される時よ!! / と言ってる私は女を捨ててる?さなえもん ( 2001-06-26 00:58 )
ふーんだ、花のあとには実がなるんだもん!ちゃんと栄養取らないと美味しい実にならないんだもん! / かねちゃん@実を育てる方が難しいんだい! ( 2001-06-26 00:08 )
確かに女性には誉めた方がいいみたいなのだ! / まさや〜ん ( 2001-06-26 00:03 )
オンナの敵はオンナだなんて、ダメよダメよ〜〜! / パンドラ ( 2001-06-25 23:00 )
あまり歯の浮いたお世辞はいやだけど、ちょっとした誉め言葉はすごーくうれしいの。ほめてほめて〜。 / りり ( 2001-06-25 22:50 )
そう!女はねー、きれいってゆわれるとほんとにきれいになれるのだ! / ひよこ ( 2001-06-25 22:28 )
そして「明日はわが身」だぞ!ムスメ諸君! / し乃 ( 2001-06-25 19:54 )
そう!嘘も方便だぞ、男性諸君! / し乃@妙に元気付いている ( 2001-06-25 19:53 )
オネイサンたちも少し前にオネイサンだった人たちも、大昔にオネイサンだった人も、皆、それなりに魅力があるざます。 / 夢楽堂 ( 2001-06-25 19:36 )
綺麗で、すてきな葵さん☆ワシだけがそれを知っている♪(注ーだからといっておせじではない!) / たかぱぱ ( 2001-06-25 19:03 )
もうおせじ見え見え…ってわかってても、誉めてもらうと元気になるわー。 / Ecru@単純 ( 2001-06-25 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)