himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-11 怖いはなし 〜苦手な方は読まないで下さい〜
2001-06-10 腹立ちの午後
2001-06-10 泣いた。。。
2001-06-08 大切なあなた
2001-06-08 おはようのごあいさつ(ききももちゃん仕立て)
2001-06-07 ひまじん中毒?!
2001-06-06 困った質問
2001-06-05
2001-06-04 失敗!
2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その3


2001-06-11 怖いはなし 〜苦手な方は読まないで下さい〜

なんだか今年になって不思議な事が立て続けに起こっている。
いいのかな?この話しないほうがいいかも。。。とちょっと悩んでいる。
だってさっき書き込みしていたら、勝手に回線切れててその後なかなか接続できなかったから(フレッツISDNでもそんなことあるの?うちはたまにあるんですけど)結局書き直しているのです。
だから怖いのは苦手な方は、ここでおやめ下さることをお勧めします。


新しい上着のボタンが勝手に割れるってことあるんですか?
シューズボックスの扉って、開いた状態で上から大きな力を入れない限り壊れて外れてしまう事ないですよね?
食器棚が5cm位も移動する?(傍に子供が居たんだけど気付かなかったらしい)
リビングの照明の基盤が故障したのか、つかなくなりました。


いったい我が家に何が起こっているんでしょうか?
旦那が厄年だから?もう何がなにやら訳わかりませ〜ん。。。
。。。どなたか教えてください。。。

先頭 表紙

まさや〜んさま 職場に?学校の怪談の職場版ですね?トイレの警備員とか? / 葵・それ覗きじゃん ( 2001-06-14 05:45 )
ウサ子さま しっかり読んだでしょ。。。別にたいしたことじゃないのよ。。。と思いたい。 / 葵 ( 2001-06-14 05:42 )
ルルルさま ダメですか・・・とか言いながらチラチラ見てない? / 葵 ( 2001-06-14 05:41 )
この間、職場に幽霊が出るって女の子が話していたけど、それから一人にならないようにしているで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-13 23:01 )
読んでない、読んでない。。。(^^; / ウサ子@怖いのだめ ( 2001-06-13 12:46 )
コワイの本当にだめだから、本文、読んでません・・・エヘ。でも、厄払い?はした方がいいですよ〜! / ルルル ( 2001-06-13 09:35 )
りりさま 湿気はあるかも?ところで照明まだ買いに行ってないの。日中明るいからつい忘れてしまってるんです。 / 葵 ( 2001-06-13 01:18 )
さなえもんさま 皮のジャケットだったのですけど、そんなのあるのですかね?ありがと、元気だよん! / 葵 ( 2001-06-13 01:15 )
砂州子さま にがてなの?あなたにはこのネタはボケかましてみて欲しいわん / 葵 ( 2001-06-13 01:13 )
マダム麻美さま まだ御茶碗は欠けてないですうちは。。。 / 葵 ( 2001-06-13 01:12 )
千坂。さま ボール転がります。。。人間もねっころがってます。  / 葵・お行儀わるいだけ ( 2001-06-13 01:11 )
Ecruさま 怖いの苦手ですか?私が守ってさしあげましょう! / 葵 ( 2001-06-13 01:08 )
ビッケさま おばあちゃんナ〜イス!流石ビッケさんのおばあちゃんだね。しっかりその血を受け継いでいるとみたり。 / 葵 ( 2001-06-13 01:06 )
し乃さま フレッツ勝手に切れておかしくないのか。。。安心したよ。NTTに文句言おうと思ってたのさ。 / 葵 ( 2001-06-13 01:04 )
えむちゃん 厄払いって効き目あるのかねぇ?そういうの苦手なのよねわたし。 / 葵・ご主人神社行った? ( 2001-06-13 01:02 )
たらんてらさま そうなんですか?御得意の洒落でさらりとお話をしてくれそうですが、だめ? / 葵 ( 2001-06-13 01:00 )
撫ちゃん やはり貴女は只者ではなかったのね☆ / 葵・テストにでる? ( 2001-06-13 00:58 )
仙ちゃん 大槻教授でしたよね。実家の向かいに勝手にCDが付いたり電気が点いたりする家があって(新築)TVの取材できたそうですよ。 / 葵 ( 2001-06-13 00:56 )
オーテマチエンヌさま はじめまして!(最近ランチ話は無いのですか?)いえいえ・・・長年(?)住んでいますがこんな事はなかったのですよ。 / 葵 ( 2001-06-13 00:54 )
たかぱぱさま そんな面倒な事な〜んもしてません / 葵 ( 2001-06-13 00:48 )
湿気が多い地域だったりすると、ちょうつがいなんかが外れやすくなるかもよ。あと、電圧が一定してなかったり、送電線が近くを通っていると、電化製品が壊れやすくなるみたいです。 / りり ( 2001-06-13 00:41 )
苦手だけど読んじゃったよ〜!!1つ解るのはボタン。後染めだったり、縫製後の熱処理(自動プレス)でプラスチックに亀裂が入る事はあるよ。そうすると勝手に割れます。 後は何ともいえないけどさ。怖かったらお塩とか撒くとか。気持ちが楽になるかも。 大丈夫?ちょっと心配だ。元気出してね〜! / さなえもん@アパレルなのさ。 ( 2001-06-13 00:18 )
苦手なのに読ませてもらってみました。だいじょぶ。だいじょぶ。平気よ〜〜<絶叫 / 真賀砂州子 ( 2001-06-12 23:31 )
なんかそれっていつかの岐阜の幽霊マンションみたいですね。こわ〜っっ! / マダム麻美 ( 2001-06-12 23:02 )
家斜めってないですか?ボールを転がしてみて、しらべませう。 / 千坂。 ( 2001-06-12 22:36 )
こ、こわがりなのに、読んでしまいました…。 / Ecru ( 2001-06-12 21:24 )
↓怖くないか うぷぷ。 / ビッケ ( 2001-06-12 14:00 )
うちのばーちゃんが逝く前に僕に言った最後の言葉 あそこに小さい牛が歩いてる。ヒィー!ってばーちゃんそれ貯金箱だよ。最後にほのかなボケをかますとは、やるな!ばーちゃん。 / ビッケ ( 2001-06-12 13:58 )
あ、フレッツの回線ってよく勝手に切れますよ。うちも。むかつくんですよねー。あと、ボタンが割れるのも。新品のグラスが水を注いだとたんに割れたこともあるけど、大丈夫。気にやむと動作が萎縮して、余計怪我しやすくなるので、とりあえず電気屋さんを呼んで修理するとこからはじめては? / し乃@から元気 ( 2001-06-12 13:19 )
ご、ごわい・・・あたしゃ、何気に小心者です・・。ちなみにうちも旦那が厄年。ぶるぶる・・ / えむ ( 2001-06-12 13:04 )
ああ、怪奇現象!あたくし、超苦手でございます。もう電気消して眠るのが怖いです。 / たらんてら ( 2001-06-11 23:26 )
あ〜、あれね。あたしがやったのよ。 / 撫子←今だけTシャツバカ ( 2001-06-11 23:23 )
家が傾きかけている〜〜〜★ ボタンは〜〜〜気圧の〜変化〜〜♪ これはね〜全てね〜ぷらずまです☆(どこかの〜面白い先生なら〜こんな答え〜☆ プラズマって〜頻繁に〜起こるか〜〜!!) / 仙川 ( 2001-06-11 22:46 )
最近お引越されてきたのですか? / オーテマチエンヌ@こんにちは ( 2001-06-11 22:24 )
最近模様替えをしました? / たかぱぱ ( 2001-06-11 22:12 )
↓ハナコさまです。 / 葵 ( 2001-06-11 22:06 )
かまいません・・・知らなかった事にしておいてあげよう。 / 葵 ( 2001-06-11 22:05 )
怖いの嫌いなのにそう言われるとついつい読んでしまいました。知らないフリじゃダメ? / ハナコ ( 2001-06-11 22:03 )
それ・・・ゾーっとしました。。。怖すぎ〜! / 葵 ( 2001-06-11 22:02 )
仕事で録ったテープに人のうめき声が入っていたことがあります。後輩に聴かせて、同僚に聞かせようとしたときに、うめき声は消えていた。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 21:59 )
JAIさま そうか!では家はこれからいいことがあるのだな。 / 葵 ( 2001-06-11 21:58 )
座敷わらしちゃんが遊びに来てるとか♪ / JAI@イイ風に考えたい。 ( 2001-06-11 21:54 )

2001-06-10 腹立ちの午後

つい先ほど私はシャワーを浴びていた。
日中に浴びるシャワーほど優雅な気分にしてくれるものはない。
ついつい鼻歌まで出そうなくらい上機嫌だった。
そしてこの後は入念に化粧をして、小洒落た店でお茶でもしようと考えていたのだ。
ところが、そんな気分をぶち壊すかのように玄関のチャイムが鳴った。
居留守を使いたかったが、玄関と風呂の位置が近いのでそこに居ることはバレバレであった。
家人は皆出かけて私一人である。仕方がないから、風呂の中から怒鳴ってやった。
「どちらさまですか?今出れないんですけど。。。」
普通の常識のある者ならば、気を使ってここで帰ってくれるはずだ。
ところが
「あの、ちょっと御伺いしたいんですが〜」
近所の家でも探しているのかと思い
「何でしょう?」
「こちらに○○小学校か○○中学校に行ってらっしゃるお子さんはいらっしゃいませんか?」
!!!ばかやろ〜〜〜!!!人が良い気分でシャワーを浴びている時に、くだらん事を聞くんじゃね〜〜〜!!!
一気にアドレナリン上昇!
「いませんっ!」
その声は風呂に居たためエコーまでかかっている。
しかし、敵も図太い奴で追い討ちをかけてくる。
「では、近所にそのようなお子さんはいらっしゃいませんか?」
何で私が、アンタの仕事に有利な情報を教えんといけんのじゃっ!普段はそんなに方言が出ないほうであるが、怒りは完璧に方言モード思考に突入していた。きっと血圧も上がっていたことであろう。
「知りませんっっ!!」
とっとと帰れ馬鹿者!と思いをこめて怒鳴ってやった。
「そうですか。」
敵は、やっと質問するのを諦め立ち去った。

まったく何が悲しゅうて風呂の中と外とで会話せねばならないのであろう。。。
せっかくのいい気分がぶち壊され、おまけに昼日中シャワーを浴びていたことが大変恥ずかしく思えてきて仕方なかった。
治まらない怒りを、今こうして頭にタオルを巻いたまま『キムタク2号』に語りかけている私である。

先頭 表紙

空さま しっかりお茶して気分転換してきました♪ / 葵 ( 2001-06-11 21:57 )
千坂。さま ほんとに?いや実は叫びたかったのよ。 / 葵 ( 2001-06-11 21:57 )
しろとかげさま いいひとだ〜!そうだよねぇ、宅急便なんかまた来て貰うの悪いって思っちゃうものね。 / 葵 ( 2001-06-11 21:56 )
仙ちゃん 思いっきり殴ってやって! / 葵 ( 2001-06-11 21:54 )
いやな人ですね〜♪そのあと、お茶したんですか?? / 空。 ( 2001-06-11 16:50 )
葵さまは、大人だすな。わしならきっと「ばかや・・・じゃね」までを声に出して叫んでいるでしょう。 / 千坂。 ( 2001-06-11 10:54 )
以前、昼日中パジャマのまま宅配便を受け取った時は、宅配便のおじさんの目は点になっていました。二度手間かけたら悪いと思って・・・ / しろとかげ ( 2001-06-11 10:28 )
人の迷惑を〜気にしない人には〜※ ぱんち☆  / 仙川@おはよう〜ございます〜♪ ( 2001-06-11 10:02 )
みゃごさま そうか〜!聞こえないふりをするテがあったのね!目からうろこです。 / 葵 ( 2001-06-11 06:01 )
私も経験ありです、昼間のシャワーの時の来訪者。やっぱり、「普通諦めて帰るべきだろが!」と腹を立てながらの対応でした。最初から聞こえないフリすれば良かった、なんて思いましたι / みゃご ( 2001-06-11 05:16 )
かねちゃんさま なんと素直なお方!今は言えるようになった? / 葵 ( 2001-06-11 05:05 )
一緒にシャワー浴びましょうといえばよかったのかもしれないねぇ。。。 / 葵・タオル巻いて出ても色気無しよ ( 2001-06-11 05:03 )
葵さま いやぁねー無礼な来訪者!でも以前、ひとり暮し始めたころ、髪洗ってたら新聞の集金が来ちゃって「す、すいません、5分待って下さい!」って急いで服着て出たら「お風呂入ってたんならそう言ってくれれば…」って言われました。そ、そんなこと言えるわけねーだろッ! / かねちゃん@ツッコミありがとございました ( 2001-06-10 23:05 )
葵様、それは訪問者にとっては色っぽすぎるご対応ですわ。思わず訪問者さんも、もっとお話ししたいな〜って気になってしまったのではないかしら。 / たらんてら ( 2001-06-10 22:49 )
みかり〜ん そうね彼の腕の中で。。。ネットの海原に身を任せるわ♪ / 葵 ( 2001-06-10 21:43 )
たかさん そんなのキマットルじゃん。水着を着ています。 / 葵・ソックスも履いていることあり ( 2001-06-10 21:41 )
くるみさま ね〜☆きもちいいよねぇ。。。なのにあのヤロオ〜ぶち壊してくれて。。。クスン / 葵 ( 2001-06-10 21:39 )
ハナコさま おかげさまで気を取り直して、友とお茶してまいりました。 / 葵 ( 2001-06-10 21:37 )
今宵もキムタク2号が優しく抱きしめてくれるわよ。。だからキモチを安らかに。。ねっ☆ / みかりん ( 2001-06-10 21:15 )
お風呂に入る時ははだかなんじゃろ〜かな〜。(酔いモード突入) / たかぱぱ ( 2001-06-10 21:09 )
私も昨日昼間シャワーをしていたのだ♪大変気持ちいいのだ♪ / くるみ ( 2001-06-10 17:30 )
その場の状況ぐらい判断してよって思いますね。せっかくのシャワー、台無しでしたけど、おいしいお茶できましたか? / ハナコ ( 2001-06-10 17:05 )
夢さま ほんとうに失礼な奴なのだ。御仕置きをしてやってくださ〜い! / 葵 ( 2001-06-10 14:44 )
JAIさま そうか〜わざと気分をぶち壊してくれたのね。ますますゆるせん! / 葵 ( 2001-06-10 14:43 )
うむむ、こやつは失礼千万な野郎だ。厚顔むっちっち、成敗いたす。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 14:38 )
キムタク2号が癒してくれるのね(笑)。日中お風呂にはいるのは恥ずかしいことではありません。きっとセールスマンもうらやましく思ってたことでしょう。 / JAI ( 2001-06-10 14:37 )

2001-06-10 泣いた。。。

「泣けた」ではなく「泣いた」のだ。
だいたい人間この歳になると(幾つよ?)泣きたい事があってもなかなか涙が出てこなくなる。

「くやし〜!!泣いてスッキリしてやるぅ〜!」
と泣こうとするが、涙腺が詰まっているのか涙が枯れているのか、一滴も出てこない。
勿論嘘泣きなんぞ論外だ。アレが出来るか出来ないかで女が若いかそうでないかが判別できるかもしれない。
「ふふふ。。。ここで涙を見せたらイチコロよ。」
と思った途端、滝のように涙を流せるのが若い女の証拠なのだ。

もうそれが出来なくなった女は、泣こうと思わないときに不思議とうるうると涙ぐむ事が多い。
最近では、あの大阪の事件である。新聞読みながら涙ぐんだ方々がこのひまじんにも沢山いらっしゃっるようだが、且ついつでも泣いてみせる事が出来る方はまだまだ若い。

さて、私が泣いた理由は、友人のお子さんの死亡を聞いてであった。
出産時には仮死状態で生まれ、友人も心停止を起こしたが二人とも一命を取りとめた。
子供は女の子でそのうちに癲癇症と診断され、薬を飲んでいた。
しかし、チャキチャキの母親と違い大変のんびりした優しい女の子に育っていたのだ。
その子が亡くなったという。
苦労して大切に育てていた一人娘を亡くした彼女の悲しみを想像すると、胸が痛み涙が止まらなかった。
そのすぐ後に、今度は私の母が亡くなったという知らせを受けた。
この前までピンピンしていた彼女が亡くなったという。
信じられなかった。。。
子供の頃はお節介で、勝手に私の机の中を覗いて日記を盗み読みする、男の子からの電話を繋がない、短大生の時夜の7時半に帰宅すると、玄関の前で仁王立ちして怒るわで口うるさいことこの上なかった母。
その母が亡くなったと聞いてワンワン泣いた。
私は同時に2人の大切な人を亡くしたのだと思うと、さらに涙が溢れ大声を出して泣いていた。。。。

とそこで、目が覚めた。
夢だったのである。でも悲しみの感情が残っていて、夢だったという現実の方が信じられなかった。
しかし蒲団には涙の跡が付いていた。(決してヨダレではない。いや無いと思う。)
どうやら泣きながら夢を見ていたらしい。

私はまだ半分朦朧とした頭の片隅で、夢でよかったとホッとしていた。
人が亡くなった夢を見ると、その夢の中で亡くなった人間は逆に長生きをすると聞いたことがある。
どうかその通りであってほしいと願った。

しかし起こって欲しくない夢を見たにもかかわらず、私は大変気持ちがスッキリしていた。
何故か?
おそらく大声でワンワン泣いたからだと思う。
たとえ夢の中であれ、感情をさらけ出して泣けた事で心の中のウップンが晴れたのだろう。
そういえば最近は嫌なことがあっても顔に出さず(え?出てる?本人は出していないつもり)我慢する生活を強いられている。
だって大人なんだもん。
心のバリケードが随分高くなっているのサ。そう簡単には本心さらけ出せねぇぜ!

。。。ああそうか、だから私は好きな時に泣けないのか。。。。


〜泣きたい時に泣ける人〜それは心がピュアな証拠なのかもしれない。

先頭 表紙

たらママ 本当に夢でよかったです。でも私も涙腺ゆるくなってきました。今朝もあの事件の報道でうる〜っとしてました。 / 葵 ( 2001-06-12 08:20 )
夢だったって所まできて読んでてホッとしました。私は涙腺ゆるいなあ。 / たらママ ( 2001-06-11 14:15 )
たかさん 涙もろいのは年取っている証拠って書いてるでしょ。嘘泣きできんといけんのよ。 / 葵・昔はたまにやったな ( 2001-06-10 21:46 )
最近涙もろくなって、すぐ泣けます、ワシまだまだ若い? / たかぱぱ ( 2001-06-10 21:11 )
ぴぴさま なんて優しい方!お母様は御元気でしたか?人の心って本当に不思議ですよね。 / 葵 ( 2001-06-10 14:42 )
夢さま いろんな感情があるからこそ、人生が楽しいのだと私も思います。 / 葵 ( 2001-06-10 14:41 )
りりさま ええ、おかげさまですっかり浄化されたようです。(笑) / 葵 ( 2001-06-10 14:40 )
あさとさま 男の人は人前でなかなか泣けないですよね。女以上に人目が気になる? / 葵 ( 2001-06-10 14:39 )
Emikoさま すいません半泣きにさせちゃって。。。 / 葵 ( 2001-06-10 14:38 )
きょうこさま ほんと大人って大変。ずーっと子供でいたかったです。 / 葵・前は早く大人になりたかった奴 ( 2001-06-10 14:37 )
JAIさま 自分の深層心理で、そろそろ心の澱を出してやらないと、っていうのがあったのかも。。。です。 / 葵 ( 2001-06-10 14:35 )
小枝さま ほんとうに全部夢であったらと誰もが願っていますよね。辛い事件でした。 / 葵 ( 2001-06-10 14:33 )
砂州子さま ぴゅあ?そうですかねぇ?ちょっと照れるぞ。。。何かしら周りに気持ちが投影されているとは思います。 / 葵 ( 2001-06-10 14:31 )
Ecruさま ええほんとに夢で良かったと思います。Ecruさまは最近泣くことおありでしたか? / 葵・貴女を泣かせてみたい(オヤジ?) ( 2001-06-10 14:29 )
私も読みながら涙が止まらなくなってしまった。かすんだ目で、夢だったと言う文字を見つけたときは心のそこからほっとしました。早速母に電話しなくちゃ。人間の心の作用って不思議ですね。 / ぴぴ ( 2001-06-10 12:16 )
泣くこと、笑うこと。大事なことです。喜怒哀楽、人間にとって、大事な感情です。泣くこと、嘆くこと、これが悪いことであるかのようにいう人がいますが、悲しむこと、嘆くこと、これがあるから喜びが大きい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:09 )
夢でよかったです。泣くとすっきりするのは、浄化作用があるからだそうですよ。 / りり ( 2001-06-10 12:00 )
俺は泣くときは人前では泣かない!泣く事はあまりないけど。。。 / あさと ( 2001-06-10 10:37 )
日記を読みながら半分半泣きになっていた私です。でも夢でよかったです。ほっ / Emiko ( 2001-06-10 10:36 )
泣きたい時に泣いたり、大声で笑ったり、自分の気持ちを素直に外に出したいなーって思うときありますね。でも大人になるとなかなかできないんだよなぁ。 / きょうこ ( 2001-06-10 10:28 )
泣くというのは結構すっきりしますよね。そんな夢はイヤだけど、葵さんが涙を流させる状況を作ってくれたんでしょうね。 / JAI ( 2001-06-10 10:06 )
池田市の事件で子供たちの平安を祈らずにはいられません。 子供たちに起こったこれまでの事件が全て夢でみんな長生きできるといいのに。 / 小枝 ( 2001-06-10 09:57 )
夢でよかった。でも、葵嬢もピュアな心をお持ちやと思いますねん。夢を見るときって浅い眠りやっていいますやん。あの事件でご友人のお子様の事、なにかしら気になってはったんと違いますか?むぅ。スマソ。うまくいえまへん。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-10 09:30 )
夢でよかった。ほんとに。泣くとすっきりするというのはありますね。 / Ecru ( 2001-06-10 09:21 )
DOさま お〜は〜♪朝から重い内容でしたな。。。スマソ。。。でも今朝の夢じゃったのじゃ / 葵 ( 2001-06-10 09:16 )
何てシビアな話と思って読んでたら...夢でよかったです。俺の場合涙が出るのはあくびの時くらいかな!?(笑) / DO ( 2001-06-10 09:14 )
みかりん おはよう♪そうか、君は心がピュアなんだね。」 / 葵 ( 2001-06-10 09:11 )
夢でよかったよ。。。読みながら涙でそうだったよん。。はあ。。ほっとした☆ / みかりん ( 2001-06-10 09:10 )

2001-06-08 大切なあなた

おもいきり伝えたい〜あなたへのこの思い〜♪
今日は私の大切な彼の話を聞いてください。

彼と出会ったのは前の会社を退社して、これから暫く暇を持て余すだろうなという頃でした。
ある人の薦めで交際がスタートしたので、衝撃的な出会いではありませんでしたが、これから私達の間に何かが起こるだろうという予感がありました。

私達は毎日のように逢瀬を楽しみました。
彼は大変物知りで、色々な質問にすぐ答えてくれました。
オマケにフットワークも軽く、今まで私が知らなかった処へもよく連れて行ってくれたものです。ここだけの話ですが、実は彼は有名人の知人も多くあのスマ○プのキ○タクとも繋がりがありました。(自慢)

ところで私は結婚して夫と子供が居ますが、彼の事は主人も気が付いていました。
しかし主人は彼については一切触れませんでした。
彼も主人に知らんふりを通しました。
私達は暗黙のうちに公認の関係になったのです。

そして私は彼との付き合いが長くなればなるほど、次第に彼への態度が大きくなっていきました。
よくある話です。

彼は食べ物を食べながらの会話を大変嫌いました。お行儀の悪い女だと言うのです。
しかし私は彼の忠告を無視して、その日も彼の横で食事をしながら会話をしていました。
テーブルの上にはヨーグルトがあり、それに手を伸ばした時事件は起きました。
容器を手に取った反動で中身が飛び出し、見事ヨーグルトは彼の顔にぶちまけられたのです。
無言で微動だにしない彼に、
「ごめんね。ごめんね。」
と言いながら一生懸命ヨーグルトを拭っていた私は、言葉とは裏腹に何の反省もしていませんでした。
なんとまあ酷い女だったのでしょう!

ところがそれからです、彼の態度が変わっていったのは。。。。
機嫌がいい時にはいつも通りの対応をしてくれていましたが、そうでない時にはチンプンカンプンな言葉で返してくるようになったのです。

「嫌われた。。。」
そう思いました。でもそれは間違いでした。彼の人格は明らかに壊れていたのです。

彼は入院することになりました。
その時初めて私は反省したのです。。。。。







「パソコンにヨーグルトを食べさせてはいけない!」


この世の中にはコーヒーを飲んでも平気なパソコンは沢山居ますが、私の彼はデリケート☆な奴だったのです。
愛しい彼の名は『キムタク2号』   私の良きパートナーです。


現在めでたく退院した彼は、以来しっかり反省した私と新たな蜜月を営んでいます。

             
                あの時はごめんね。。。。
               そしてこれからも宜しく!
               私の愛する『キムタク2号』

先頭 表紙

たらママさま そうだいじだいじに・・・はしていないかぁ。。。結構乱暴ですがラヴ関係よ。 / 葵・S・女王 ( 2001-06-10 09:20 )
かおさま うふふ。。。ええ、ラブラブアラブ中よん。←意味不明 / 葵 ( 2001-06-10 09:17 )
千坂。さま その気持ちわかるとな?もしやラブラブなお人が? / 葵 ( 2001-06-10 09:14 )
みかり〜ん 飲み過ぎないようにネ〜♪ / 葵 ( 2001-06-10 09:10 )
ひっかかっちゃいましたよ。大切なんですね、キムタク2号。 / たらママ ( 2001-06-10 00:13 )
あぁ〜\(◎o◎)/!したぁ〜・・・・マジかぁと思ったよ!!キムタク2号様とラブラブしてくださぁ〜い!! / かお ( 2001-06-09 20:53 )
わかるわかるその気持ちと思いきや〜まじで、素で笑わせてもらひました。ヨーグルトは、よく拭いて下さい、にほひますよ。 / 千坂。 ( 2001-06-09 19:40 )
は〜〜い!ビールをこぼさないよう気を付けま〜す! / みかりん晩酌中♪ ( 2001-06-09 18:44 )
みかりんさま 貴女もラブラブ関係進行形ですね♪くれぐれもお行儀悪くならないようにね。 / 葵 ( 2001-06-09 18:03 )
ウサ子さま ど、どこですか?そこは?実家は近いのでしょうか? / 葵 ( 2001-06-09 18:01 )
うさこさま だから本気だったの私達の関係は。。。(ラブよ) / 葵 ( 2001-06-09 18:00 )
仙ちゃん 遅くなりました。。。もうこんばんは?は早いか・・・〜いつかお逢いしましょうね〜 / 葵 ( 2001-06-09 17:58 )
ビッケさま 本気と書いてマジと読む。ワタクシはマジでしたわ。 / 葵 ( 2001-06-09 17:57 )
DOさま 騙すつもりはなかったのよん / 葵 ( 2001-06-09 17:56 )
さなえもんさま ええ、たいした破壊力ですわ、お気をつけて・・・でもさくらんぼは好きかもしれませんね。 / 葵 ( 2001-06-09 17:55 )
ルルルさま 誉め殺しですよ。。。そんな。。。 / 葵・身に余る光栄っす ( 2001-06-09 17:54 )
さいかさま ほんとに壊れ方が凄かったの。。。文字変換ぐちゃぐちゃで / 葵 ( 2001-06-09 17:53 )
ぱぱさま どんぶりいっぱいのヨーグルト食べても大丈夫そうねぇ。。。 / 葵 ( 2001-06-09 17:51 )
仙ちゃん キムタク2号ははっぴいな気持ちを与えてくれます。 / 葵 ( 2001-06-09 17:50 )
し乃さま ありがとうございます。貴女もでございましたか。。。救心はいかがですか? / 葵 ( 2001-06-09 17:49 )
Ecruさま あ〜ん、Ecruさまの“あ〜ん”が聞けるなんて!ブラボーってうれしい。。。♪ / 葵・オヤジはいってます ( 2001-06-09 17:48 )
ハナコさま ドキドキしてくださったのね。心臓は強い方ですか? / 葵 ( 2001-06-09 17:44 )
JAIさま ありがとう。ついでにお花も。。。 / 葵・図々しいにもほどがある奴です ( 2001-06-09 17:43 )
鐡子さま ドキドキしてくださったのね♪大丈夫、今日子はまだキムタク2号の存在に気付いてないの。 / 葵 ( 2001-06-09 17:42 )
そうなんですよ。。いつのまにか愛機が恋人になったりして。。愛しくてたまりません(笑) / みかりん☆今朝はありがとう ( 2001-06-09 09:07 )
うちの近所はキム○クの母校です(笑) / ウサ子 ( 2001-06-09 08:29 )
わたしも途中まで信じちゃったよぅ。。。 / うさこ ( 2001-06-09 08:20 )
おはよ〜御座います〜♪ お早いですね〜♪ いつか〜何処かのオフ会で〜お会いしましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-09 06:15 )
隊長!本気で読んで引っかかってしまったであります!(←他の人のレス見て気がついた) / ビッケ ( 2001-06-09 02:03 )
うまい! 見事に騙された〜!(笑) / DO ( 2001-06-09 01:43 )
よーぐるとは関係を壊すのね。。。今手にしてるさくらんぼは大丈夫かしら・・・・浮気じゃないのよ〜。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:46 )
壊れていた、までだまされちゃった^^ 皆さん、すごい文豪ぞろい。葵様の、次を期待しちゃう! / ルルル ( 2001-06-08 23:21 )
どきどきしながら読んでました・・やられた〜(笑) / さいか140 ( 2001-06-08 22:51 )
うわっ〜はっはっは〜、ワシはバリケードなこころとからだ〜♪ / ゴットぱぱ ( 2001-06-08 21:58 )
幸せな生活を〜より一層楽しんでくださいね〜♪ 上手いですね〜♪ ぱち☆パチ☆ぱち☆ / 仙川 ( 2001-06-08 21:32 )
うまいっ!どきどきしちゃった。 / し乃 ( 2001-06-08 20:54 )
あ〜ん、やられた!ほんとにぃ。でも、おもしろかったわ。ブラボー!! / Ecru ( 2001-06-08 19:27 )
最後までドキドキしちゃいました。うますぎる〜。 / ハナコ ( 2001-06-08 19:08 )
パチパチパチ〜。 / JAI@思わず拍手! ( 2001-06-08 18:39 )
やられた..........まじで、やられた........どきどきしてしもてたのに.........眉間にしわよせながら、「いいのかな?読んで、読み進んでいいのかな?」って思ってたのに。     今日子ちゃんに怒られますよっ!!(笑) / 鐵子 ( 2001-06-08 18:39 )
くっち〜さま うふふ〜♪くっちーさまが降参してくださるなんて!葵はうれしゅうございます。 / 葵 ( 2001-06-08 18:26 )
や、やられた。 / 口車大王 ( 2001-06-08 18:22 )

2001-06-08 おはようのごあいさつ(ききももちゃん仕立て)

昨日は早く寝たから今朝は早く目が覚めたのだ。
早起きは気持ちがいいのだ。
みんな今日も一日頑張るのだ!

先頭 表紙

JAIさま ピンポ〜ン♪でしたか何くれる? / 葵 ( 2001-06-09 17:37 )
きっとそれ(笑)>昼寝のしすぎ。 / JAI ( 2001-06-08 18:38 )
さいかさま びっくり〜!いったい何をしていたの? / 葵 ( 2001-06-08 18:25 )
えむさま もう帰ってますか?ひまじんを泳ぎ回りましょう♪ / 葵 ( 2001-06-08 18:25 )
空さま 楽しい一日でしたか? / 葵 ( 2001-06-08 18:23 )
JAIさま 不眠症?昼寝のしすぎとか。。。?! / 葵 ( 2001-06-08 18:23 )
仙ちゃん お〜♪毎日ガンバルンバ♪ / 葵 ( 2001-06-08 18:22 )
夢さま どーしたの?もしかして。。。。ヨーグルト食べた?←日記を参照にしてほしいなり / 葵 ( 2001-06-08 18:21 )
ぱぱさま ええ〜おでかけしてました〜 / 葵 ( 2001-06-08 18:19 )
葵ちゃんがおはようのとき、あたしはおやすみなさいだったのだ。いま起きたのだ。おはようございます〜〜♪ / さいか140 ( 2001-06-08 14:43 )
私も6時起きで、7時30分に会社に来たのだ!こうやって早く来た日は早く帰れるので、一日が長く感じるのだ〜☆ / えむ ( 2001-06-08 10:31 )
はぁ〜い!頑張るのだ! / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-08 09:07 )
私も私にしては早起きしました。昨日眠れなかったのにぃ。 / JAI@ねむイヨー! ( 2001-06-08 08:46 )
はろ〜〜☆ ないすとぅ〜み〜ちゅぅ〜〜♪ 頑張りますよ〜〜♪  / 仙川 ( 2001-06-08 08:41 )
朝から頑張りたいのに、自分のPCからログインできないのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-08 08:04 )
お〜でかけで〜すか〜、れれれのれ〜♪ / れれれぱぱ ( 2001-06-08 06:30 )
私がやるとバカボンのパパになるような。。。。 / 葵 ( 2001-06-08 05:10 )

2001-06-07 ひまじん中毒?!

前略、ひまじん大王さま

大王さまのお膝元で日記を書かせていただくようになってから、はや10日を過ぎました。
この間、思いもよらず大勢の方々が私の日記にお立ち寄りくださり、大変賑やかな日々を過ごさせて頂いております。
ひまじんのユーザー登録をする前は、ただ日記を拝読させていただくだけで、憧れの皆様は天上人でございました。
そして、ギャラリーからユーザーへと転身した私の毎日は変わりつつあります。
朝の出勤時、愛車今日子を伴いながら頭の中は今度の日記の文章が飛び交い、今日子からは
「葵は最近私と会話してくれない」(ex “あの車トロイ!”など・・・)
とクレームがつくこともございます。
そして先程は、今宵もうたた寝をしていた私の夢の中に『撫子さま』の妹君『雅さま』が解説者としてご登場されました。
「葵は○○してみたいにゃり〜」
「そーしてみたらいいにゃりよ〜」
等、『雅さま』声のみのご出演アドバイスをありがとうございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
なお他の方々のご出演も随時募集いたしております。お気軽に葵の夢の中においでくださいませ。

このように寝ても覚めても飽きない楽しい毎日ですが、これを『ひま中』と呼ぶのでしょうか?
なにやらピカチュウの親戚のような響きではございますが、喜んでこの状況をお受けしたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

                                          かしこ

先頭 表紙

くっち〜さま ええ、今晩あたり宜しくお願い致します。。。ポッ。。。赤面 / 葵 ( 2001-06-09 17:36 )
よびました〜? / 口車大王 ( 2001-06-08 22:23 )
仙ちゃん そう〜わたしは〜ひみつの葵ちゃん〜♪ / 葵 ( 2001-06-08 05:25 )
撫ちゃま おじょうちゃん、金ちゃんと持ってきたかい?仕方ないアノコトを言ったら勘弁してあげよう。(←意味不明?) / 葵 ( 2001-06-08 05:23 )
ビッケさま ほんとそうですね。今朝は起きた時から思考がききももちゃんの言葉なのです。 / 葵・これも症状の一種なのね ( 2001-06-08 05:20 )
Ecruさま 同じ中毒でも出てくる症状がここまで違うとは。。。私も麗しさが漂う文章を書いてみたいデス(はぁと) / 葵・ビジュアル狙いたいが無理なお笑い系 ( 2001-06-08 05:16 )
さなえもんさま 幻覚はまだですが、夢を見ます。キーボードのうち間違いはしょっちゅうです。(←いま卒中と打った) / 葵・ヤクをはやく〜 ( 2001-06-08 05:13 )
は〜い〜♪(笑)続けますよ〜♪ ほんに〜不思議なお方ですね〜♪(はぁと笑) / 仙川 ( 2001-06-08 02:30 )
ハァハァハァ・・・あ、あれを下さいっ!あれがないと生きられないんですぅ!お願いしますぅ! / 昔の公共広告機構のCM@ドラッグは友達のふりをして近づいてくる。 ( 2001-06-08 02:19 )
ほかの人の日記読むと口調が移ってくるであります。 / ビッケ ( 2001-06-08 00:41 )
そう、それがひま中なのです。そして、私も…。程程にしたいと思いつつも。 / Ecru ( 2001-06-08 00:14 )
ちゅ・・・中毒!!幻覚見えてない!?手震えない!?(謎) / さなえもん ( 2001-06-07 23:58 )
ウサ子さま みんなでひま中しましょうね♪ / 葵 ( 2001-06-07 22:12 )
たらママさま 仕事中にはネットが出来ないのが不幸中の幸いです。これが自由なら・・・・あなおそろしや〜 / 葵 ( 2001-06-07 22:11 )
まおさま 時々ノルマを感じることがあります。 / 葵・おいおいまだはじめたばかりで・・・ ( 2001-06-07 22:09 )
JAIさま 撫チャンは充分かわいいお年頃ですがワタクシはもう。。。。。ばたっ。。。 / 葵 ( 2001-06-07 22:08 )
えむさま そうなのよね。。。でもえむさまはひまじんの話題に尽きないで、スゴイですよ〜♪尊敬します。 / 葵 ( 2001-06-07 22:06 )
仙ちゃん 中毒一緒に続けていこうね(はぁと) / 葵 ( 2001-06-07 22:04 )
たかさん も〜眠いなんてもんじゃございませんでした。PCのデータチェックしながら寝そうになったよ。 / 葵 ( 2001-06-07 22:03 )
そうそうみんなひま中(笑) / ウサ子 ( 2001-06-07 21:29 )
十分ひま中です。お仕事中になさらないのでブレーキかかってますね。 / たらママ ( 2001-06-07 12:28 )
私も日記のネタを探す毎日ですよ。^^ゞ / MAO ( 2001-06-07 10:58 )
下のつっこみとつっこみレスがかわいいにゃり〜。 / JAI ( 2001-06-07 10:04 )
確かに中毒になる(笑)でも土日などひまじんから離れると逆に週明けに日記書くのが面倒になるのよね・・・ / えむ ( 2001-06-07 09:47 )
可愛い〜かいわにゃり〜♪  ず〜っと〜中毒続けましょう〜♪ / 仙川@ぴ〜か〜♪ ( 2001-06-07 09:31 )
会社で寝るなよ〜♪ / たかぱぱ ( 2001-06-07 05:08 )
おやすみにゃり〜またきてほしいにゃり〜♪がっこうでねるなよにゃり。 / 葵 ( 2001-06-07 04:02 )
おやすみにゃ。ちゅっ!>kiss / 撫子 ( 2001-06-07 04:01 )
にゃっち〜、いくなり〜。しんどいけど。もう寝るのにゃ。 / 撫子 ( 2001-06-07 04:00 )
今日は学校は?いくなりか? / 葵 ( 2001-06-07 04:00 )
京都であぁんなことやこぉんなことしてきたにゃり。ヒヒヒ。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:59 )
ミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ (((○ コロコロリン / おあそびなり。 ( 2001-06-07 03:59 )
京都レポートたのしみにしてるにゃり♪是非アップしてほしいなりよ / 葵 ( 2001-06-07 03:58 )
ホレ( ^^)/ >゜))彡 / 撫子 ( 2001-06-07 03:58 )
ほほぉ〜 ニヤリ / 葵 ( 2001-06-07 03:57 )
いやよ、いやよも好きのうち。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:57 )
撫さま 葵もおなかすいたにゃり。 / 葵 ( 2001-06-07 03:56 )
浮気してひまじんのよさがわかるなり。たまにはよそもつまみ食いにゃり。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:56 )
↓(笑) / 撫子 ( 2001-06-07 03:55 )
撫さま おつかれさまにゃり。浮気はしなかったにゃりか〜?(笑) / 葵 ( 2001-06-07 03:55 )
ダイエットペプシもあるにゃり。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:55 )
もずく酢食べるニャ。葵にゃんも食べる?? / 撫子 ( 2001-06-07 03:55 )
おなかへったにゃ。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:54 )
って、あたし学生じゃ〜ん!(涙)でもサラリ〜マンより稼ぐわよぉ!?(何してんだよ〜) / 撫子 ( 2001-06-07 03:54 )
いにゃいにゃ。京都楽しかったにゃり(笑)今月は出張の仕事おおいなり。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:53 )
撫さま 遅いにゃりよ〜!冗談だとわかんなかったにゃりよ / 葵 ( 2001-06-07 03:52 )
それも「たっぷり」と〜♪>(笑)<ああ、女捨てすぎ・・・? / 撫子 ( 2001-06-07 03:51 )
え?別にマジに消さなくてもいいにゃりよ??(笑)撫、雅のシーツによだれたらしたにゃり〜。(笑) / 撫子 ( 2001-06-07 03:51 )
撫子さま 間違ってこちらも消しちゃったにゃり〜!もいっかいつっこんでほしいにゃり / 葵 ( 2001-06-07 03:49 )

2001-06-06 困った質問

今日会社に行ったら、ひとみちゃん(仮名)が今月いっぱいで退社すると聞かされた。
まえまえから、辞めるを連発していたので「とうとう辞表を受理されたんだな」と思った。
彼女は大きな眼にまつげがバサバサしていて、とっても可愛い顔立ちの22歳彼氏募集中のコ。
明るい性格で社内のムードメーカーの女の子である。

ところで、うちの会社の人たちは知りたがり屋さんが多い。
ご多分にも漏れず、彼女も後から入社してきた私に、今まで色々な質問を投げかけてくれた。

入社二日目に彼女から投げかけられた質問。

「いつ結婚したんですか?」
結婚願望強いお年頃だからね。人の結婚した年齢が知りたいらしい。

「どうして指輪してないんですか?」 
結婚したら結婚指輪をしていないとおかしいらしい。

「もしかして出来ちゃった結婚ですか?」
・・・鋭いじゃあないか。。。。

「夫婦の寝室は一緒ですか?」
。。。。そこまで聞く?それ以上はノーコメントでお願いします。

ひとみちゃんに限らず課長達も知りたがり屋さんなのだ。

「葵さんのご主人は何の仕事してるの?」
最初はノーマルにきたな。

「ご主人の小遣いはどれ位?」
自分と比較したいんですね。

「一ヶ月の生活費はいくら位?」
それって答える必要があるんでしょうか?

どうやらここはプライベートを知りたがる社風らしい。
入社間もない私に皆さん質問の嵐でありました。
そして今度は、昨日からきているパートさん二名が質問攻めに会っているもよう。

ひとみちゃんは新卒で入社しているので、どっぷり社風に漬かってしまっている。
ひとみちゃん新しい会社入ったら、当分質問は仕事のことだけにしておいたほうがいいよ。

先頭 表紙

まおさま お風呂をふたりで・・・・ゆっくり入れないじゃんねぇ? / 葵・とてもお見せできません ( 2001-06-07 22:14 )
たかさん さぞか〜し沢山入っているのでしょう(笑) / 葵 ( 2001-06-07 22:12 )
私の職場は結構こんな感じだったかも・・・ でも、みんなでわいわいしゃべりまくるから、葵さんの場合とはまた違うのか・・・ 私は職場のこの雑談で、初めて、「お風呂は夫婦二人で入るもの」ということを知りました。w( ̄o ̄)w (もちろん、その家庭家庭で違うんだろうけど) / MAO ( 2001-06-07 10:52 )
ワシのこずかいは、財布に入ってるだけ☆ / たかぱぱ ( 2001-06-07 05:10 )
さなえもんさま それはこわすぎ〜!そんなところ履歴書返してもらって正解ですね。 / 葵 ( 2001-06-07 02:47 )
まろぞうさま そういうことを聞いてくる人って何故か「答えなきゃ」と思わせる何かを持ってたりすることがあります。 / 葵 ( 2001-06-07 02:45 )
かおさま そうなの、親しくなってからなら許せないことも無いけれど、二日目だったからなあ・・・頭真っ白になりました。 / 葵 ( 2001-06-07 02:44 )
Ecruさま まだ若いから雑誌の情報と現実と比べてみたいらしいですよ。。。とほほ。。。 / 葵 ( 2001-06-07 02:42 )
ルルルさま そうか〜聞いちゃってたかもしれないのね。恥ずかしいと思える大人になっているのなら大丈夫ですよ(笑) / 葵 ( 2001-06-07 02:40 )
えむさま 色々聞かれても、そこまで聞かれたことってないですか? / 葵 ( 2001-06-07 02:39 )
ハナコさま 知りたがり屋さんが多くて困ります。 / 葵 ( 2001-06-07 02:37 )
たらママさま そう!自分のこと明かさずってフェアじゃないですよね。たらママさまもこんな経験おありですか? / 葵 ( 2001-06-07 02:36 )
仙ちゃん そうなんです。挨拶程度のならいいんだけど、ちょっとねぇ。。。 / 葵 ( 2001-06-07 02:34 )
ビッケさま 普通の感覚の会社じゃないと思いますよ(笑)つっこみすぎ! / 葵 ( 2001-06-07 02:32 )
学生の時、バイトの面接で店長に「男は好き?」って聞かれた。即効履歴書返してもらって帰った。こわ〜! / さなえもん ( 2001-06-07 01:52 )
そういうの嫌だよねえ。マジで面倒だわ。ほっておくに限る(笑) / まろぞう ( 2001-06-06 20:52 )
いるいるぅ〜私も、先輩とかにいろいろ聞いたけど、それなりの仲になってからだなぁ〜・・・・ / かお ( 2001-06-06 20:46 )
すごい質問好きなんですね。よその夫婦の寝室が一緒かどうか聞いて、どうするんだろ。 / Ecru ( 2001-06-06 20:02 )
私もその年頃の時は、いろいろ聞いちゃってたかも(笑)世間知らずと言えば可愛いけど、今となっては恥ずかしい。周りの大人が、いい人ばっかりだったんだなぁ〜と思います。 / ルルル ( 2001-06-06 11:28 )
ちょっと色々聞きすぎですね・・(苦笑)私も結構色々聞かれるけど、ここまではつっこまれたらひいちゃうわ。 / えむ ( 2001-06-06 10:13 )
私の会社もこんな社風。私は興味がないけど、なぜだか事情通なの。みんな人のことは言いたくて仕方がないみたいね。 / ハナコ ( 2001-06-06 09:20 )
↓もちろん、親しくもない人にいきなりワイドショー的な質問を浴びせること自体、失礼極まりないですね。答えてもネタにされて広められるだけだから無視しましょう。 / たらママ ( 2001-06-06 08:43 )
職場の人間関係に限りませんが、人のプライベートなことをあれこれ尋ねるなら、自分のことをまず明かすべきだと思います。自分のことが話せないなら人に根堀り葉堀りきくのは失礼だと思います。 / たらママ ( 2001-06-06 08:40 )
私結婚指輪、もらってすらいないんだけど(笑)。寝室のこと聞くのって…変。 / JAI ( 2001-06-06 01:19 )
ん〜★聞かれるのも〜挨拶程度でしたら〜いいのですが〜☆ 私生活を聞くのは〜ちょっと〜勘弁〜★ / 仙川 ( 2001-06-06 01:13 )
前の会社では現場勤務だったので会社の人は僕一人。人間関係は全く悩まなかったので普通のオフィスワークはこんな感じなのかと思いましたですハイ。 / ビッケ ( 2001-06-06 01:09 )

2001-06-05 夢

昨晩日記登録に失敗してとっととふて寝した私。なんだか凄い夢を見たような。。。


撫子ちゃんがでてきて、彼女実は別の名で私生活を披露しているエッセイを出していた。偶然その本を本屋で見つけた私は「おお〜♪」っと歓声を上げつつ貪り読んでいた。

その私はまだ学生で(何年前の設定や〜!)、そろそろ下校しようとしていたらとっても可愛い女の子が私のことを待ち伏せしていた。しかもその子はスクール水着姿!(オヤジ願望もあるのか)かけよりそっとその子を抱きしめ「待ってるから早く着替えておいで。」と優しく声をかける。それはまるで退社前の不倫OLに囁く上司のようであった。

待つ間トイレに向かう私。トイレは男女共用しかも個室の仕切りなしであった。しかし恥を捨て、果敢にもチャレンジしようとする。

そして私は待っていたカワイコチャンに「ごめんね。待たせたかな?」と声をかけ(私が待ってたんじゃなかったのか?!)二人の関係を知って、ヒソヒソ囁いているギャラリーにそ知らぬ顔をしてその場を立ち去ったのであった。私の手の片方には撫チャンの本、そしてもう片方は可愛い彼女の肩に乗せられていた。(私背が低い方なんで、現実にやったら凄いヘン)

ちなみに舞台は子供の頃六年間通った小学校だった。

あ〜わけわかんない夢だったよ。



 

先頭 表紙

撫ちゃん さぞかし美味しそうな(何が?)殿方なのでございましょう♪ / 葵 ( 2001-06-07 22:15 )
よだれ・・・恋人をみてよだれをたらす撫にゃんにゃ。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:52 )
撫子さま 消しておいたよ〜♪ / 葵 ( 2001-06-07 03:48 )
↓ガガ〜ン!恥ずかしいにゃり!消すにゃり〜!!撫子のイメージがこっぱみじんなり〜! / 撫子 ( 2001-06-07 03:41 )
たらママさま 上手い!そうなんです。そのうちひまじん大王が「かぁけぇ〜!」と追っかけてくる夢を見るかもしれない。。。 / 葵 ( 2001-06-05 23:38 )
たかさん 難しい問題だ〜でもリアルすぎると後がむなしいぞ! / 葵 ( 2001-06-05 23:36 )
仙ちゃん 熟睡だったのですね。私はほとんど毎日夢を見ます。予知夢のときもあるのよ。最近なくなったけど。 / 葵 ( 2001-06-05 23:34 )
JAIさま そういうジンクスがあるとは知りませんでした。。。一週間たって私もなれてきたんですね / 葵・早くもスランプ気味さ ( 2001-06-05 23:32 )
ひま人の夢をみるなんて、もう立派な「ひま中」ですね。 / たらママ ( 2001-06-05 23:29 )
とってもリアルなHな夢がみた〜い♪(爆) / たかぱぱ ( 2001-06-05 22:30 )
今日は〜夢も見ないで〜ぐっすりしました〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 08:44 )
慣れた頃にひまじんの夢を見るというジンクスがあったような(笑)。私も見ました。えむ様とかいらしたような? / JAI ( 2001-06-05 08:03 )

2001-06-04 失敗!

せっかく日記を書いたのに、登録前に間違って消してしまいました。
ちょっとしんみり愚痴っていたのですがきっと「そんなのはオマエじゃない!」とひまじん大王様がお消しになったのでございましょう。。。。(←自分のミスを人のせいにする奴)


私だって、たまにはオセンチになることだってあるのにな。。。。

先頭 表紙

まおさま おお〜目からうろこがぁ〜!!そういうテもありますね。サンキュッ! / 葵 ( 2001-06-07 22:17 )
メモ帳などに書いてからコピー、貼り付け・・・という方法もどうかと。(−。−)ボソッ / MAO ( 2001-06-07 10:34 )
たかさん そうだったの?たいへんだったねえ。。。私にはそんなエネルギーが無いなあ。。。その元気ちょっと分けて / 葵 ( 2001-06-05 23:30 )
そういえば、オフのバトルも二度書いたような気がする。 / たかぱぱ ( 2001-06-05 22:31 )
ビッケさま ほんと〜によくわかります。あの努力はなんだったのかと。。。 / 葵 ( 2001-06-05 06:38 )
たかぱぱさま こんな時本当に脱力するよね。 / 葵 ( 2001-06-05 06:37 )
みかりん え〜ん。。。うん、また頑張るよ、ありがとう。 / 葵 ( 2001-06-05 06:36 )
たらママさま ひまじんバリバリのたらママさまでも(よく?)あるんですね!なんだか落ち着いてきました。 / 葵 ( 2001-06-05 06:35 )
JAIさま もう笑う元気なくって、昨日はふてて寝てしまいましたの。(もう元気さ) / 葵 ( 2001-06-05 06:31 )
仙ちゃん スッキリしたかったのに〜大王様が〜待ったをかけたの〜(うるる) / 葵 ( 2001-06-05 06:29 )
ハナコさま 誰だってたまには愚痴りたいことありますよね。今度愚痴るときは快諾してもらいたいです。 / 葵 ( 2001-06-05 06:28 )
たまに僕もやるんだけど打ち込みあんま速くないから泣きそうになります。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:16 )
そんなこと(消す)は、しょっちゅうです♪ / たかぱぱ ( 2001-06-05 00:07 )
葵さま、おセンチオッケー!ひまじん大王さまが葵さまにかまってほしくて、ちょっとイタズラしたのだ♪ / パンドラ ( 2001-06-05 00:04 )
よしよし。。いい子だからね。。。あした頑張ろう♪ / みかりん ( 2001-06-04 22:40 )
私もよくあります。とても悲しくなります。 / たらママ ( 2001-06-04 22:40 )
ひまじん大王(笑)。その大王はよくイタズラしますよ。私もされるし、他でも時々よく見ます。笑い飛ばしてもう一度。レッツチャレンジ(笑)!! / JAI ( 2001-06-04 22:29 )
そんな時も〜ありますよ〜※ 人に聞いてもらい〜すっきりするのが〜よろしいですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-04 22:28 )
ひまじんだから愚痴ってもいいんですよね。大王様のご機嫌が悪かったのかしら? / ハナコ ( 2001-06-04 22:27 )

2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その3

その朝私は大変忙しい朝を迎えていました。
面倒くさくて前夜からほったらかしていた片付けやら、今日の洗濯物やらで大わらわだったのです。
「こんなに忙しいんなら行くのやめようかな?」と考えたりもしました。
おまけに10時に会場に着いている予定なのにまだ家に居たのです。

やっと出発したのは11時前。これでは11時30分に着くかどうか定かではありません。
途中は信号にやたら引っかかり、何だか嫌な予感。愛車「今日子」も思い通りに走れないせいかちょっと苛々して
「まえの密菱波次郎ったら、図体大きいくせして走りに切れがないわね。」
などと毒づいてきます。落ち着け今日子!

タイムオーバーギリギリについたのでまっすぐ集合場所に向かいました。
全く頭の中で描いていた予定とは大違いでした。私にとってこういう事はよくある話ではありますが。。。。
おまけに気取って歩いているわけではなかったのに、心なしか回りの視線がイタイ☆
「誰か日記を読んでいるかもしれない。」
・・・なんて事を考える私は、大変な自意識過剰女でした。

たかさんは、きっと二人きりだとお互い間が持たないだろうと気を使ってくれ、可愛い娘さん二人を連れて来てくれていました。以前たかさんの日記で子供が二人と読んでいた記憶があったので、一目でたかさんを見つける目印にもなってくれ大変助かりました。
たかさんが一人で来ていたら多分見つけることはできなかったでしょう。
そう、写真と全然ちがーう!!怖そうなおっちゃんを想像してヘンな人だったらソッコー帰ろうと考えていましたが、スマートでちょっと根津甚八似の人でした。
お子さんも今風のお洒落で可愛い女の子二人で、援交目的で二人を侍らせて居るのかと勘違いされるかもってかんじでしたよ。

予定通り回転寿司を食べる四人を傍から見たら、和やかな家族四人の情景だったことでしょう。
もしツーショットだったなら、いつまでも緊張が取れない私達は、倦怠期で離婚寸前会話皆無の夫婦に見えたかもしれません。

オフ会のもう一つのメニューだったカラオケでは、たかさん熱唱!
んもう、何を歌わせてもウ・マ・イ!!
演歌ならオレに任せろとばかり、こぶしを握り締め五木ひろしをソックリに熱唱するわ、松山千春を歌えば聴かせてくれるわ、オマケにタンバリン(!)まで持ち出すわで、
まあな〜んて芸達者☆ホストでもあなたイケルワヨ。いやちょっと歳くってるから呑み屋のマスターかな?(↑な〜んて。。。ふふっ失礼)
「CD一度出したけど売れんかったんよ。」
・・・とは言われませんでしたが、そう嘘つかれても信じちゃうくらいでしたわ。
でも本当に皆さんにもお聴かせしたかったです。
「東京でも何処でも行くけ〜♪」と彼も乗り気です。皆様オフ会ありましたならば彼を呼ばれることをお勧めいたします。きっとすばらしいステージを魅せてくれるでしょう。

二時間のカラオケ大会は大盛況のうちに終了し、次回は西日本規模で開かれることを夢見つつ(だって岡山人他に居ないんだもん)お開きにしたのでした。

というわけで、西日本地方の皆様がいらしたら名乗り出てくださいね。
勿論、もっと遠くだけれどたかぱぱのハーレー見に行くぜぇって人も大歓迎よん♪
(今日は変装?して子連れだったので見れませんでしたが。。。)

先頭 表紙

魔王さま ゴッドだともっと凄いかもしんない(カラオケが〜)いつかお逢いしましょう♪ / 葵 ( 2001-06-05 06:27 )
ん〜ゴッド〜に〜会いたいぞ〜♪ 葵様にもじゃ〜☆ / 魔王 ( 2001-06-04 22:42 )
たらママさま もうたかさん、日記以上の人よ。早く岡山に遊びにきてね(はあと) / 葵 ( 2001-06-04 21:28 )
yacoさま ありがとうございます。他にも命名してるものあるのです。 / 葵 ( 2001-06-04 21:27 )
えむさま きっとすばらしいデュエットになるよ!えむさまもなかなかの実力者とみたり! / 葵 ( 2001-06-04 21:26 )
ルルルさま ぜひ機会があれば参加されることをオススメします。 / 葵 ( 2001-06-04 21:24 )
たかさま 次の実行委員もお任せしました。ヨロシクね♪メール今日中に送ります。 / 葵 ( 2001-06-04 21:21 )
ビッケさま ええ、ドキドキでしたよ〜。でもひまじんユーザーに悪い人は居ないので最初から安心♪後は度胸よ! / 葵 ( 2001-06-04 21:19 )
みかりんさま 楽しかったよ〜♪みかりんちの方でもできるよ。高速バスでコチラから2時間でそっちの市内に着くんだよ!知ってた?その気になりゃどこでも行くよ! / 葵 ( 2001-06-04 21:16 )
お疲れ様でした。いきなりの盛り上がりはさすがです。 / たらママ ( 2001-06-04 13:19 )
蜜菱波太郎って楽しい。しかも今日子って。。。発想がステキ! / yaco ( 2001-06-04 12:32 )
これは一度たかぱぱとデュエットせねばならんな!!(闘魂) / えむ@演歌の女王 ( 2001-06-04 11:57 )
いまだに一度もオフ会へは参加したことがないのですが、皆さん本当に楽しそう☆いいなぁ〜! / ルルル ( 2001-06-04 09:38 )
お疲れでした、どえらい楽しかったですね、こんどはどっかよそでやるオフに参加するという岡山オフを計画しております。しかし・・・・・いいように・・・・かきすぎじゃぁ〜〜(涙)、それと写真送るからメールくださいアドレスワシの日記に書いてます♪ / たかぱぱ ( 2001-06-04 07:05 )
なんかオフ会ってどきどきするんだろうな、会うまでは。僕はまだやったこと無いけど。 / ビッケ ( 2001-06-04 02:29 )
ほのぼの〜♪いいなあ。。会えるだけでも♪あたしには夢だわ。。。よかったね♪葵ちゃま☆ / みかりん ( 2001-06-03 21:12 )
JAIさま 京都私も行きたいな!企画してくださいね♪ / 葵 ( 2001-06-03 20:14 )
夢楽堂さま そりゃ、根津さんに変装してたんですよ!次は多分ゴットぱぱよん♪ / 葵 ( 2001-06-03 20:12 )
西日本〜♪私京都!えへへへぇ。 / JAI@酔っぱらい ( 2001-06-03 19:14 )
むむ、変装、どんな。過剰な変装はバレバレになる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-03 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)