himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-05
2001-06-04 失敗!
2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その3
2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その2
2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その1
2001-06-02 おねだり上手
2001-06-02 ヒントをあげよう
2001-05-31 今日子のこと
2001-05-30 明日になれば・・・
2001-05-29 初体験☆のつづき


2001-06-05 夢

昨晩日記登録に失敗してとっととふて寝した私。なんだか凄い夢を見たような。。。


撫子ちゃんがでてきて、彼女実は別の名で私生活を披露しているエッセイを出していた。偶然その本を本屋で見つけた私は「おお〜♪」っと歓声を上げつつ貪り読んでいた。

その私はまだ学生で(何年前の設定や〜!)、そろそろ下校しようとしていたらとっても可愛い女の子が私のことを待ち伏せしていた。しかもその子はスクール水着姿!(オヤジ願望もあるのか)かけよりそっとその子を抱きしめ「待ってるから早く着替えておいで。」と優しく声をかける。それはまるで退社前の不倫OLに囁く上司のようであった。

待つ間トイレに向かう私。トイレは男女共用しかも個室の仕切りなしであった。しかし恥を捨て、果敢にもチャレンジしようとする。

そして私は待っていたカワイコチャンに「ごめんね。待たせたかな?」と声をかけ(私が待ってたんじゃなかったのか?!)二人の関係を知って、ヒソヒソ囁いているギャラリーにそ知らぬ顔をしてその場を立ち去ったのであった。私の手の片方には撫チャンの本、そしてもう片方は可愛い彼女の肩に乗せられていた。(私背が低い方なんで、現実にやったら凄いヘン)

ちなみに舞台は子供の頃六年間通った小学校だった。

あ〜わけわかんない夢だったよ。



 

先頭 表紙

撫ちゃん さぞかし美味しそうな(何が?)殿方なのでございましょう♪ / 葵 ( 2001-06-07 22:15 )
よだれ・・・恋人をみてよだれをたらす撫にゃんにゃ。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:52 )
撫子さま 消しておいたよ〜♪ / 葵 ( 2001-06-07 03:48 )
↓ガガ〜ン!恥ずかしいにゃり!消すにゃり〜!!撫子のイメージがこっぱみじんなり〜! / 撫子 ( 2001-06-07 03:41 )
たらママさま 上手い!そうなんです。そのうちひまじん大王が「かぁけぇ〜!」と追っかけてくる夢を見るかもしれない。。。 / 葵 ( 2001-06-05 23:38 )
たかさん 難しい問題だ〜でもリアルすぎると後がむなしいぞ! / 葵 ( 2001-06-05 23:36 )
仙ちゃん 熟睡だったのですね。私はほとんど毎日夢を見ます。予知夢のときもあるのよ。最近なくなったけど。 / 葵 ( 2001-06-05 23:34 )
JAIさま そういうジンクスがあるとは知りませんでした。。。一週間たって私もなれてきたんですね / 葵・早くもスランプ気味さ ( 2001-06-05 23:32 )
ひま人の夢をみるなんて、もう立派な「ひま中」ですね。 / たらママ ( 2001-06-05 23:29 )
とってもリアルなHな夢がみた〜い♪(爆) / たかぱぱ ( 2001-06-05 22:30 )
今日は〜夢も見ないで〜ぐっすりしました〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 08:44 )
慣れた頃にひまじんの夢を見るというジンクスがあったような(笑)。私も見ました。えむ様とかいらしたような? / JAI ( 2001-06-05 08:03 )

2001-06-04 失敗!

せっかく日記を書いたのに、登録前に間違って消してしまいました。
ちょっとしんみり愚痴っていたのですがきっと「そんなのはオマエじゃない!」とひまじん大王様がお消しになったのでございましょう。。。。(←自分のミスを人のせいにする奴)


私だって、たまにはオセンチになることだってあるのにな。。。。

先頭 表紙

まおさま おお〜目からうろこがぁ〜!!そういうテもありますね。サンキュッ! / 葵 ( 2001-06-07 22:17 )
メモ帳などに書いてからコピー、貼り付け・・・という方法もどうかと。(−。−)ボソッ / MAO ( 2001-06-07 10:34 )
たかさん そうだったの?たいへんだったねえ。。。私にはそんなエネルギーが無いなあ。。。その元気ちょっと分けて / 葵 ( 2001-06-05 23:30 )
そういえば、オフのバトルも二度書いたような気がする。 / たかぱぱ ( 2001-06-05 22:31 )
ビッケさま ほんと〜によくわかります。あの努力はなんだったのかと。。。 / 葵 ( 2001-06-05 06:38 )
たかぱぱさま こんな時本当に脱力するよね。 / 葵 ( 2001-06-05 06:37 )
みかりん え〜ん。。。うん、また頑張るよ、ありがとう。 / 葵 ( 2001-06-05 06:36 )
たらママさま ひまじんバリバリのたらママさまでも(よく?)あるんですね!なんだか落ち着いてきました。 / 葵 ( 2001-06-05 06:35 )
JAIさま もう笑う元気なくって、昨日はふてて寝てしまいましたの。(もう元気さ) / 葵 ( 2001-06-05 06:31 )
仙ちゃん スッキリしたかったのに〜大王様が〜待ったをかけたの〜(うるる) / 葵 ( 2001-06-05 06:29 )
ハナコさま 誰だってたまには愚痴りたいことありますよね。今度愚痴るときは快諾してもらいたいです。 / 葵 ( 2001-06-05 06:28 )
たまに僕もやるんだけど打ち込みあんま速くないから泣きそうになります。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:16 )
そんなこと(消す)は、しょっちゅうです♪ / たかぱぱ ( 2001-06-05 00:07 )
葵さま、おセンチオッケー!ひまじん大王さまが葵さまにかまってほしくて、ちょっとイタズラしたのだ♪ / パンドラ ( 2001-06-05 00:04 )
よしよし。。いい子だからね。。。あした頑張ろう♪ / みかりん ( 2001-06-04 22:40 )
私もよくあります。とても悲しくなります。 / たらママ ( 2001-06-04 22:40 )
ひまじん大王(笑)。その大王はよくイタズラしますよ。私もされるし、他でも時々よく見ます。笑い飛ばしてもう一度。レッツチャレンジ(笑)!! / JAI ( 2001-06-04 22:29 )
そんな時も〜ありますよ〜※ 人に聞いてもらい〜すっきりするのが〜よろしいですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-04 22:28 )
ひまじんだから愚痴ってもいいんですよね。大王様のご機嫌が悪かったのかしら? / ハナコ ( 2001-06-04 22:27 )

2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その3

その朝私は大変忙しい朝を迎えていました。
面倒くさくて前夜からほったらかしていた片付けやら、今日の洗濯物やらで大わらわだったのです。
「こんなに忙しいんなら行くのやめようかな?」と考えたりもしました。
おまけに10時に会場に着いている予定なのにまだ家に居たのです。

やっと出発したのは11時前。これでは11時30分に着くかどうか定かではありません。
途中は信号にやたら引っかかり、何だか嫌な予感。愛車「今日子」も思い通りに走れないせいかちょっと苛々して
「まえの密菱波次郎ったら、図体大きいくせして走りに切れがないわね。」
などと毒づいてきます。落ち着け今日子!

タイムオーバーギリギリについたのでまっすぐ集合場所に向かいました。
全く頭の中で描いていた予定とは大違いでした。私にとってこういう事はよくある話ではありますが。。。。
おまけに気取って歩いているわけではなかったのに、心なしか回りの視線がイタイ☆
「誰か日記を読んでいるかもしれない。」
・・・なんて事を考える私は、大変な自意識過剰女でした。

たかさんは、きっと二人きりだとお互い間が持たないだろうと気を使ってくれ、可愛い娘さん二人を連れて来てくれていました。以前たかさんの日記で子供が二人と読んでいた記憶があったので、一目でたかさんを見つける目印にもなってくれ大変助かりました。
たかさんが一人で来ていたら多分見つけることはできなかったでしょう。
そう、写真と全然ちがーう!!怖そうなおっちゃんを想像してヘンな人だったらソッコー帰ろうと考えていましたが、スマートでちょっと根津甚八似の人でした。
お子さんも今風のお洒落で可愛い女の子二人で、援交目的で二人を侍らせて居るのかと勘違いされるかもってかんじでしたよ。

予定通り回転寿司を食べる四人を傍から見たら、和やかな家族四人の情景だったことでしょう。
もしツーショットだったなら、いつまでも緊張が取れない私達は、倦怠期で離婚寸前会話皆無の夫婦に見えたかもしれません。

オフ会のもう一つのメニューだったカラオケでは、たかさん熱唱!
んもう、何を歌わせてもウ・マ・イ!!
演歌ならオレに任せろとばかり、こぶしを握り締め五木ひろしをソックリに熱唱するわ、松山千春を歌えば聴かせてくれるわ、オマケにタンバリン(!)まで持ち出すわで、
まあな〜んて芸達者☆ホストでもあなたイケルワヨ。いやちょっと歳くってるから呑み屋のマスターかな?(↑な〜んて。。。ふふっ失礼)
「CD一度出したけど売れんかったんよ。」
・・・とは言われませんでしたが、そう嘘つかれても信じちゃうくらいでしたわ。
でも本当に皆さんにもお聴かせしたかったです。
「東京でも何処でも行くけ〜♪」と彼も乗り気です。皆様オフ会ありましたならば彼を呼ばれることをお勧めいたします。きっとすばらしいステージを魅せてくれるでしょう。

二時間のカラオケ大会は大盛況のうちに終了し、次回は西日本規模で開かれることを夢見つつ(だって岡山人他に居ないんだもん)お開きにしたのでした。

というわけで、西日本地方の皆様がいらしたら名乗り出てくださいね。
勿論、もっと遠くだけれどたかぱぱのハーレー見に行くぜぇって人も大歓迎よん♪
(今日は変装?して子連れだったので見れませんでしたが。。。)

先頭 表紙

魔王さま ゴッドだともっと凄いかもしんない(カラオケが〜)いつかお逢いしましょう♪ / 葵 ( 2001-06-05 06:27 )
ん〜ゴッド〜に〜会いたいぞ〜♪ 葵様にもじゃ〜☆ / 魔王 ( 2001-06-04 22:42 )
たらママさま もうたかさん、日記以上の人よ。早く岡山に遊びにきてね(はあと) / 葵 ( 2001-06-04 21:28 )
yacoさま ありがとうございます。他にも命名してるものあるのです。 / 葵 ( 2001-06-04 21:27 )
えむさま きっとすばらしいデュエットになるよ!えむさまもなかなかの実力者とみたり! / 葵 ( 2001-06-04 21:26 )
ルルルさま ぜひ機会があれば参加されることをオススメします。 / 葵 ( 2001-06-04 21:24 )
たかさま 次の実行委員もお任せしました。ヨロシクね♪メール今日中に送ります。 / 葵 ( 2001-06-04 21:21 )
ビッケさま ええ、ドキドキでしたよ〜。でもひまじんユーザーに悪い人は居ないので最初から安心♪後は度胸よ! / 葵 ( 2001-06-04 21:19 )
みかりんさま 楽しかったよ〜♪みかりんちの方でもできるよ。高速バスでコチラから2時間でそっちの市内に着くんだよ!知ってた?その気になりゃどこでも行くよ! / 葵 ( 2001-06-04 21:16 )
お疲れ様でした。いきなりの盛り上がりはさすがです。 / たらママ ( 2001-06-04 13:19 )
蜜菱波太郎って楽しい。しかも今日子って。。。発想がステキ! / yaco ( 2001-06-04 12:32 )
これは一度たかぱぱとデュエットせねばならんな!!(闘魂) / えむ@演歌の女王 ( 2001-06-04 11:57 )
いまだに一度もオフ会へは参加したことがないのですが、皆さん本当に楽しそう☆いいなぁ〜! / ルルル ( 2001-06-04 09:38 )
お疲れでした、どえらい楽しかったですね、こんどはどっかよそでやるオフに参加するという岡山オフを計画しております。しかし・・・・・いいように・・・・かきすぎじゃぁ〜〜(涙)、それと写真送るからメールくださいアドレスワシの日記に書いてます♪ / たかぱぱ ( 2001-06-04 07:05 )
なんかオフ会ってどきどきするんだろうな、会うまでは。僕はまだやったこと無いけど。 / ビッケ ( 2001-06-04 02:29 )
ほのぼの〜♪いいなあ。。会えるだけでも♪あたしには夢だわ。。。よかったね♪葵ちゃま☆ / みかりん ( 2001-06-03 21:12 )
JAIさま 京都私も行きたいな!企画してくださいね♪ / 葵 ( 2001-06-03 20:14 )
夢楽堂さま そりゃ、根津さんに変装してたんですよ!次は多分ゴットぱぱよん♪ / 葵 ( 2001-06-03 20:12 )
西日本〜♪私京都!えへへへぇ。 / JAI@酔っぱらい ( 2001-06-03 19:14 )
むむ、変装、どんな。過剰な変装はバレバレになる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-03 19:09 )

2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その2

集合場所の「イオン倉敷」に着いたのは、開店直後の10時過ぎであった。
葵は計画通り二階の本屋に向かう。
「イオン倉敷」は大変広いので、葵が入店した場所から本屋まで随分距離があった。
葵の目印のフェンディのバックを肩に掛け本屋に向かう途中、行き交う人々の視線が大変気になる。
ユーザー以外でこの日記をみていて、興味本位で集まっている人もいるかもしれないわけで、そう思うと歩く姿もモデルの様に気取ってしまう。

本屋で雑誌を購入した後、スターバックスでキャラメルマキアートを飲みながらゆっくりする計画であった。

11時30分がきた。
すぐ集合場所に向かうのはどうかと思い、2〜3分やりすごして席を立つ。


そのとき、少しドキドキしながら葵はたかを見つめていた。想像とは違ったが、いい男であった。
すぐお互いがわかった二人であった。
「一目見るなり恋に落ちた」というのは小説か、昼のメロドラマだけかと思っていたが現実にもあるんだなと葵は思っていた。







な〜んて☆ここまでは大嘘でした!
ほんとのレポートは『その3』でお伝えしま〜す!

             。。。というわけで、まだまだ続く。。。

先頭 表紙

2001-06-03 「かくれんぼオフ会」 その1

その朝葵はいつもより早く目が覚めた。そういえば、何だか睡眠自体も浅かったような気がする。
きっと初めてひまじんユーザーのオフ会に参加するからだ。
「どんな人が来るんだろう。。。」
そう思うと朝食を採るのもそこそこにお化粧に取り掛かる。心なしか、いつもよりお化粧にも力が入る。
「うん完璧☆ちょっと熊吾郎になっているものの、これはこの前のレーザーの所為にしておこう。きっと皆もそう思って許してくれるだろう。」
と葵は充分ゆとりを持って家をあとにした。

愛車の『今日子』も今日はピカピカに洗車してある。
「ひまじんデビューしてんだから、私も美人にしてよね。誰に見られるかわからないんだから。」
と『今日子』からキツク言われていたからだ。

オフ会は10時に集合場所に行き、「たかさん」を11時30分までに見つけるキマリだ。見つからなくても11時30分に『くるくる寿司』前に行き、それらしき人に声をかけまくり当たれば無事オフ会ができるという、無謀な企画。
そしてここ岡山ではひまじんユーザーはもしかして、いやきっと葵と「たかさん」の二人きりの可能性が大なのだった。
ということは、2人の逢引!もとい、たった2人きりのオフ会になってしまう。
葵の頭の中には「たかさん」に対するイメージが
「ハーレーを自由に乗り回し、ちょっと恐いお顔の方達(失礼!)と交友がありバツイチ39歳。そして歳より老けて見え、最近鼻毛に白髪が出てきたらしい(←たかさん日記参照)」
ということだけ。
日記にUPしている写真は頭にインプットしてあるものの、実物よりずーっと男前に写っている可能性だってあるわけで、もしかして本物はものすごいブサイクかもしれない。
「そんなのイヤだわイヤだわ!もしそうなら、知らん顔して帰ってこよう」
葵は呟きながら『今日子』を走らせた。

先頭 表紙

わ〜字にお気持ちが現れております!ありがとうございま〜す☆ / 葵 ( 2001-06-03 20:10 )
うん♪ / JAI ( 2001-06-03 19:55 )
JAIさま お楽しみいただけたでしょうか? / 葵 ( 2001-06-03 19:49 )
ドキドキ♪わくわく♪ / JAI ( 2001-06-03 17:11 )

2001-06-02 おねだり上手

おねだり上手な友人がいる。
気になるスポットに行きたい時、ストレートに行こうとは言ってこない。
さりげなく電話してきて世間話を始め、いい加減話題に尽きようかという頃根を上げた私は
「暇なら何処か出かける?この間できたあのカフェ行ってみようか?」と言ってしまう。
が、敵は別に暇を持て余していたわけではない。
「それも良いけど、行きたい処があるんだけど・・・付き合ってくれる?」とくる。
暇なことを暴露した後なので、用事があるからとは断れない。
そしてその行きたい処って散々色んな人に声をかけて、皆から断られたつまんない公演とかだったりする。もしくは、衝動買いしたが、やっぱり家で見てみたら気に入らないから返品に行きたいけれど、車を店の前には勝手に着けられないから運転手して欲しい時だったりする。
まったく、もう!なんておねだり上手な貴方!!
いつもその手に引っかかってしまう私はとってもお馬鹿さん。
でもね、そんな彼女って憎めない可愛らしさを持っているの。私には絶対無い何かなの。
しまった引っかかったと心で舌打ちしつつ、もうしょうがないなあ。。。って許してしまう可愛らしさ。
だからいつも引っかかってしまうのよ。。。

嗚呼。。。私もおねだり上手な女になりたい!

先頭 表紙

みかりんさま ほんとむつかしいですよね。私なんかお願いしてもダメな方よ  / 葵 ( 2001-06-03 19:48 )
マダム麻美さま おお〜マダムは可愛く言う必要ないのよ!そのままでいいの!だってマダムなんだもん / 葵 ( 2001-06-03 19:47 )
撫ちゃま 私も財布になってくれる人がほし〜! / 葵 ( 2001-06-03 19:46 )
たかぱぱさま おねだりされやすい体質の人だったのね / 葵 ( 2001-06-03 19:44 )
鐵子さま メモしといて! / 葵・ばれたか。。。 ( 2001-06-03 19:43 )
魔王さま あっ!窓に人影が!み〜た〜な〜! / 葵 ( 2001-06-03 19:36 )
おねだりの加減がむつかしいかな。。。なんて反省の毎日だよ(笑) / みかりん ( 2001-06-03 15:16 )
おねだりいいですね〜。あたしもかわいらしくおねだりしてみたいわ!だってあたしの場合いつも命令調なんですもの(笑)←冗談です^^ / マダム麻美 ( 2001-06-03 14:41 )
なでもおねだり上手になりた〜い!(笑)でもおねだりおねだりって日記に書いてたら「大人を財布だと思うな」って思いっきりつっこまれた(大爆笑) / 撫子 ( 2001-06-03 00:56 )
ワシもよ〜くお友達にやられます、暇じゃったらちょっとつきお〜てといわれて山口まで連れて行かれるのだ。 / たかぱぱ ( 2001-06-02 21:51 )
メモメモ。私もおねだり上手になりた〜い! / 鐵子@なめネコしってます。にやり ( 2001-06-02 21:27 )
ひゃっひゃっひゃっ〜♪ じ〜っと〜♪待ってるぞい〜♪  / 魔王@・・・・・・ちらり☆ ( 2001-06-02 21:12 )
魔王さま 単なるおじさんにしては、なんかちがーう!(内村風) / 葵・お風呂に入ってくるわ覗いちゃダメよ ( 2001-06-02 21:10 )
シュ〜ベルトのような〜偉大な音楽家には〜程遠いのじゃ〜☆ たんなる〜おぢさんじゃよ〜♪ / 魔王 ( 2001-06-02 21:05 )
夢楽堂さま そう!そのとうりまさに才能だと思います。 / 葵・才能の無い女 ( 2001-06-02 21:05 )
魔王さま ではシューベルトのご親戚?って、幾つになるんだ / 葵 ( 2001-06-02 21:03 )
気持ちよくねだる、それはもサイノ〜なんだろうね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 21:02 )
いやいや〜☆ わしゃ〜みも〜のような相手が〜おらん〜☆ 一人で〜笑いの渦じゃよ〜♪ ひゃっひゃっひゃっ〜♪ / 魔王 ( 2001-06-02 21:01 )
魔王さま やはり遠縁にあたると。。。! / 葵・みもーは既におかあさん ( 2001-06-02 20:59 )
まも〜〜♪ そうじゃな〜☆(内村風)でもな〜☆わしゃ〜あんなにも〜白くはないぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-02 20:57 )
魔王さま おお〜!魔王に変身したぞ!まおーって、まもーみもーの親戚ですか?(古い?) / 葵 ( 2001-06-02 20:55 )
ひゃっひゃっひゃっ〜♪ ご想像に〜お任せするぞい〜☆ / 魔王 ( 2001-06-02 20:53 )
仙ちゃん さーてね〜ってアヤシイぞ〜! / 葵 ( 2001-06-02 20:51 )
JAIさま 実はそーなの!百合の園で戯れてみたい。。。うそ。でも自分に無いモノを持ってるのと妙に趣味嗜好が合うので、そう惚れているんだと思います。 / 葵 ( 2001-06-02 20:49 )
さぁ〜てね〜♪ 私は〜好きな人には〜意地っ張りの〜天邪鬼〜♪(笑) そんな相手も〜いやしない〜★ / 仙川 ( 2001-06-02 20:48 )
仙川さん、それ天邪鬼じゃないと思ふ…。葵さん、彼女に惚れちゃってるんじゃないですかぁ(笑)? / JAI@私も好きな彼女にならなんでも従う♪ ( 2001-06-02 20:45 )
仙ちゃん 貴方もそうなのね〜(笑) / 葵 ( 2001-06-02 20:45 )
おねだりされると〜♪ 憎まれ口をたたきながらも〜その通りにしてしまう〜☆私は〜天邪鬼〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 20:40 )

2001-06-02 ヒントをあげよう

髪はセミロングで、カラーリングしています。

熊を飼っております。

森高顔と言われたこともありますが、いつ頃のことだったかは忘れました。
育児に疲れ、虐待もしくは自殺寸前の森高といえば言えないこともないし、
「どぁ〜れが森高言ったんじゃ〜!」とたかさんがお怒りになられることも無いでしょう。
しかしスタイルは全く違いますことをお含み置きください。

先週「ラブレボリューション」で江角の友達役(名前ど忘れしました)の人が持っていたのと同じ、『フェ○ディ』のバックを持っていきます。

「イオン倉敷」は大変広い処ですが、何処をうろついているかについてはお教えできません。
あらかじめインターネットのHPで店内をチェックされることを推奨いたします。
(予断ですが、あそこを端から端までダッシュするといったいどの位かかるか仲間内で話題になっています。たかさん走って計ってみてくださいませんか?)

疲れやすいほうなので、多分そんなにウロウロしないかもしれません。
が、3〜4店覗こうとは思っています。

以上簡単ではございますが、かくれんぼオフ会の参考にしてみてください。
では、楽しみにしております。            

先頭 表紙

子供はまだ小さいの? / たかぱぱ ( 2001-06-02 21:46 )
イオンの中をダッシュする?実はワシすでに経験があるのです、覚えてるでしょうか山陰で地震があったこと、その時にちょうどイオンにいたのですワシ、出口までモーダッシュいたしました。タイムははかりませんでしたけど♪ / たかぱぱ ( 2001-06-02 21:45 )
どうも〜♪ 胸に秘めすぎて〜真っ黒に〜焦げないように〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 20:46 )
仙川さま ざんねーん〜いつかまた〜逢えるその日迄〜希望を胸に〜秘めとくわ〜 / 葵 ( 2001-06-02 20:44 )
ははは〜♪そのうちね〜♪ その日まで〜お楽しみ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 20:41 )
仙川さま おいでぇ〜ムリなんて言わず〜後悔させませんぜ〜♪ / 葵 ( 2001-06-02 20:39 )
ウサ子さま ウサギがこぶた飼うとはこれ如何に?! / 葵 ( 2001-06-02 20:38 )
みかりんさま 楽しそうでしょ♪果たして見つけられるでしょうか? / 葵 ( 2001-06-02 20:36 )
夢楽堂さま ゴリラくんにウンチは投げられませんでしたか?(笑)上野は中学校の時家族で行ったきりですわ。。。もうその方面すっかり浦島。 / 葵 ( 2001-06-02 20:35 )
誰だろう〜☆ 気になるな〜☆ ん〜♪ 遠いな〜★ / 仙川 ( 2001-06-02 19:40 )
こぶた飼ってます(笑) / ウサ子 ( 2001-06-02 10:55 )
かくれんぼオフ会♪なんだかドキドキしますねえ。。ふふ♪ / みかりん ( 2001-06-02 09:02 )
ゴリラを飼うのが夢です。大学時代にゴリラ熱に浮かされて。今日は上野動物園に行こう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 06:29 )

2001-05-31 今日子のこと

キョン2・小泉今日子ではない。
今日子とは私がつけた愛車の名前だ。正しくは『本田今日子』という。

今日子は良く走ってくれる。毎日の通勤は勿論、後戻り出来そうもない狭い道や2時間以上かかる遠い所など、私は今日子と何処へでも行く。
ただ小柄ゆえスタミナに欠けるところがある。
街中では、ドイツ出身の大柄なBenクンにも負けない華麗なフットワークを見せてくれるが、実家へ帰る高速では直ぐバテ易い。
いつもは負けん気が強いくせに、緩い上り勾配にさしかかった途端に
「いいの。私なんかほっておいてとっとと先行って」
とハイオク大好きな瀬留知男クンや、街でタイマン張るBenクンに対しても謙虚な態度を見せる。
こんな時の今日子はとても控えめで女らしい。日本女性の鑑と言っても差し支えないくらいだ。
しかし心の底では大変悔しいらしく、平坦な路になった途端に「まだまだ負けてらんないわよ!」と呟き鼻息荒くスピードを上げ始め、時速120キロで突っ走ってくれる。
そんな時私はちょっと怖くなり「悪いけどサ、もう少しゆっくり走ってよ」と今日子にお願いする。
「仕方ないわね」なんてホントは少しバテソウだったくせにほんの少し減速して
「これ以上はダメよ」と時速100キロでブイブイいっている。

そんな今日子との付き合いも早7年。動物と同じく歳をとるのが早いので彼女もけっこうオバチャンだ。
とはいえ主人の私と同じく「オバサンとは言わせないわよ」とツッパッテみせる。
そして「ねえこんなにイケてんだから、まだまだ見捨てないでよね。」と色目を使ってくる。
主人の私はそんな今日子が可愛くて、本当は2年も前から別のコに乗り換えたい浮気心をぐっと堪えている。

本人はイケテルと思っているらしいが、どう見ても流行遅れの今日子は私の反面教師である。
『人の振り見て我振り直せ』とばかりに今日も鏡の前でファッションチェックしている私がいる。
そして今日子はというと、「葵はボディのメンテナンスがなっていない」とちょっとチクッとくる事を言ってくれたりする。
「そうね、入念な洗顔は大切よ」と雨上がりの今日、私達は洗車場へと向かって行った。

先頭 表紙

しゃどう猫さま きっと車も喜びます♪そちらのお天気はどうですか? / 葵・こっちは明日も快晴よ ( 2001-06-02 20:42 )
私もそろそろ洗車とオイルチェンジの時期です。思いっきり水をぶっかけて洗ってあげようっと! / しゃどう猫 ( 2001-06-02 12:52 )
マダム麻美さま ねるとんの結果報告を楽しみにしていますね♪ / 葵 ( 2001-06-02 01:01 )
この日記読んだら明日洗車しに行こうという気になりました。明日ねるとんだし(笑) / マダム麻美 ( 2001-06-02 00:34 )
kenkenさま いつも手洗いなんですね!今日子はもっぱら洗顔機に頼りっぱなし! / 葵 ( 2001-06-02 00:17 )
口車さま  広島出身で神戸に実家があるお洒落さんですね(なんのこっちゃ) / 葵 ( 2001-06-02 00:16 )
し乃さま ありがとうございます。どんな子でも愛着わくと可愛いもんですね。 / 葵 ( 2001-06-02 00:11 )
ろるかさま 友蔵ちゃん!可愛い!!まるちゃんのおじいちゃんと同じ名前ですね! / 葵 ( 2001-06-02 00:09 )
ルルルさま 男の人の車の可愛がり様って半端じゃないですよねえ。見習わなければと思います。 / 葵 ( 2001-06-02 00:07 )
えむさま 今日子ちゃんのいとこがお宅に?実は、今日子の遠縁がひとりうちに居ます。たかさんトコにも居ますし、今度家系図つくってみます? / 葵 ( 2001-06-02 00:05 )
きょうこさま いらっしゃいませ。どうぞヨロシク。なんだかすっごく速そうな名前ですね(笑) / 葵 ( 2001-06-02 00:02 )
仙川さま いえいえ洗顔がちょっと少ないと、不満顔してることがあるようです。 / 葵 ( 2001-06-02 00:00 )
くるみさま いったいどんなかんじが「コタロウ」なんでしょ?(笑) / 葵 ( 2001-06-01 23:58 )
さなえもんさま ワイパーってなかなか変える気になりませんよね。今日子もガソリンスタンドで言われて変えました。 / 葵 ( 2001-06-01 23:57 )
私も洗車するときは、よしよしって思います。でも車がでかくて、天井は洗ったことがありません・・・・・ / kenken ( 2001-06-01 21:04 )
あー、名前ですが、単純に「ファミリア君」でしゅ。 / 口車大王 ( 2001-06-01 20:12 )
心が通じてる感じでいいですね!手放せない気持ちが分かります。 / し乃 ( 2001-06-01 12:44 )
葵さんも愛車に名前を付けていると知って、嬉しい。実は私も付けてます。愛車(自転車)の名前は「友蔵」。今日子ちゃんが可愛くて浮気心をぐっとこらえているというところ、判る〜。私も友蔵が可愛くて、手放せない。 / ろるか ( 2001-06-01 12:38 )
うちのは豊田大波といいます。結婚を気に彼が買い換えました。その前は大事に大事に日産葉留差に乗ってましたよぉ。 / ルルル ( 2001-06-01 11:28 )
本田今日子さん・・ってホンダ「トゥ○イ」?(笑)うちのは本田調和くんです・・(変な名前) / えむ ( 2001-06-01 09:13 )
わたしの自転車は 旋風小次郎(つむじかぜこじろう)です / きょうこ ( 2001-06-01 07:28 )
御互いの〜信頼関係は〜ばっちりですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 02:51 )
以前習った数学教師の車にも名前がついていました。「コタロウ」。後姿が「コタロウ」ってカンジだかららしいです(笑) / くるみ ( 2001-06-01 01:22 )
私はね〜。新車を偉そうに乗ってる人より、大事にズ〜っと乗ってる感じの車の方が断然好き!!葵さんの車もそんなカンジだ〜。 私も洗車してないよ。。。ワイパーゴムも替えないとほ〜!! / さなえもん ( 2001-06-01 01:02 )
たらママさま 安全運転が一番ってわかっているのですが今日子が聞かないんです。 / 葵・直ぐ人のせいにする奴 ( 2001-06-01 00:03 )
ハナコさま 私が結構浮気ものなので、今日子は気が気でないようです。 / 葵 ( 2001-06-01 00:01 )
たかぱぱ お〜今日子ちゃんの生き別れの兄弟がたかさまの処に!? / 葵 ( 2001-06-01 00:00 )
okkaさま ありがとうございます。今日子への気持ち伝わりました? / 葵 ( 2001-05-31 23:58 )
クッチ〜さま それは凄い!大切にされているのですね。して、彼女(?)の名前の方は? / 葵 ( 2001-05-31 23:57 )
夢楽堂さま 命名:フットくん! / 葵 ( 2001-05-31 23:56 )
Ecruさま お互い楽しませてもらってます♪ / 葵 ( 2001-05-31 23:55 )
綾パパさま オバチャン言ったら凄いご機嫌悪くなるから言ったらだめよん / 葵 ( 2001-05-31 23:54 )
↓JAIさまへデシタ / 葵 ( 2001-05-31 23:52 )
ちょっと負けずぎらいだけど、可愛い子なの。 / 葵 ( 2001-05-31 23:51 )
私は高速でも怖くて80km以上は出したことないですぅ。 / たらママ ( 2001-05-31 22:47 )
浮気しないで〜って今日子さんは言ってるのかな。がんばりやさんのいいパートナー、大事にね♪ / ハナコ ( 2001-05-31 22:43 )
ワシも本田くん♪ / たかぱぱ ( 2001-05-31 22:18 )
葵殿★文章が上手い。読み応えがあるある大事件。 / okka ( 2001-05-31 21:56 )
口車、もう15年も乗っています。 / 口車大王 ( 2001-05-31 20:54 )
車を運転しないムラクド〜は足が車変わり、なんと名づけようぞ? / 夢楽堂 ( 2001-05-31 19:46 )
今日子ちゃん幸せものー。楽しいご主人に恵まれてるわ。 / Ecru ( 2001-05-31 19:25 )
今日子おばちゃん(?)元気かあ。がんばれよ。 / 綾パパ ( 2001-05-31 19:12 )
今日子ちゃんかわいー♪健気で強気で奥ゆかしくて、彼女にしたいタイプかも♪ / JAI ( 2001-05-31 19:08 )

2001-05-30 明日になれば・・・

昨日散々『痛い☆』を連発していた私。
それでも、かすかに期待していたのだ。「明日になったらいい変化があらわれるかな〜♪」と。
 
そして今日会社に行くなり、目ざといオンナノコ(もうすぐ30・詮索好きな独身)に
「どぉ〜したんですかぁ〜?その顔!」と大声で叫ばれた。
「やっぱり?目立つ?」と理由を言わずはぐらかす。(シミやくすみとは一生縁がないと奢っている人には、意地でも本当の理由を教えたくないプライド高き私。)
その声に、わらわらと私の顔を見に来たオンナノコ達(22歳彼氏募集中&24歳半年後に結婚予定)から
「殴られたんですかぁ?」
「いったい誰になぐられるっちゅーねん☆」と心の中で突っ込みを入れつつ、にこやかに
「殴られたらまだこんな色にはなっていないでしょう。」とかわすワタクシ。

賢明な方ならお肌を焼いたらその後どうなるかおわかりでしょう。

そうなんです。レーザーに反応した一部が黒くなっていたんです。そして、その部分とは・・・目の下側!
クマが出る部分の延長上に骨格に沿ってそばかすが出現していたが為に、殴られたように見えない事もなかったのです。
どーせ誰も人の顔なんて気にしてないから大丈夫、とタカをくくっていた私が甘かった。。。

当分の間、まっすぐ人の顔を見れずに仕事をしていることでしょう。

先頭 表紙

その後がとても気になります・・・ 私も子どもの頃から、そばかすがあって。 最近はしみも。^^; お金さえあれば、やってみたいと思ったことありますよ。 / MAO ( 2001-06-03 14:03 )
たかさん ずううーと追っかけてくるの(涙) / 葵・熊が目印 ( 2001-05-31 22:57 )
熊が出たら逃げてね♪ / たかぱぱ ( 2001-05-31 22:19 )
えむさま あまりお勧めできません。ピーリングにしとけばよかったと思っています。強い刺激って無い方が良いです。 / 葵 ( 2001-05-31 18:15 )
ハナコさま わかってもらえます〜?ちょっと言ったらきっと根掘り葉掘りだと思うんですよ。 / 葵 ( 2001-05-31 18:14 )
たらママさま そうなんです。アフターが大事かも。でもいつもと同じでいいとの説明だったので?な気分です。 / 葵 ( 2001-05-31 18:12 )
ブルーさま 黒くなって剥けるとの説明があったので、、まだ行っていないのですが4日経っても剥けなかったらやばいです。 / 葵・かえって濃いシミをつくったかも? ( 2001-05-31 18:11 )
仙川さま 剥く! 剥けたい !剥けたらなぁ。。。。 (弱気) / 葵 ( 2001-05-31 18:09 )
ASATOさま 元に戻る迄、同好会会合は延期よ / 葵・いつの間に会合? ( 2001-05-31 18:07 )
なおさま ありがとうございます。弱すぎて反応したのか、シミに反応したのか? / 葵 ( 2001-05-31 18:06 )
おおっ、なんとチャレンジャーなのでしょう!私もやってみたい。でも痛がりだから無理かな・・ / えむ ( 2001-05-31 17:22 )
興味津々の人たちに言いたくないっていうプライド、分かります。 / ハナコ ( 2001-05-31 11:01 )
あら、大丈夫ですか?アフターケアをちゃんとなさった方がいいのでは。 / たらママ ( 2001-05-31 09:40 )
大丈夫ですか?レーザーやってもらったとこに連絡しましたか? 私は、黒くはなったことないから、分からないのだけど。。 / プルー ( 2001-05-31 00:16 )
大丈夫〜☆きっと〜綺麗になって〜剥けますよ〜☆必ず〜☆ / 仙川 ( 2001-05-31 00:05 )
大丈夫ですか〜〜?? / ASATO@九州地区支部長 ( 2001-05-30 23:24 )
こりゃまた大変ですね。顔の中でも皮膚が弱いところではありませんか!はやくきれいに消えることを祈っております。 / なお ( 2001-05-30 23:06 )
仙ちゃん〜 剥けるとは聞いてるんだけど、もし剥けなかったらと思うと・・・・ / 葵 ( 2001-05-30 23:03 )
大丈夫ですか〜? 黒部分は残らないですよね〜? 早くきえるといいですね〜※ / 仙川 ( 2001-05-30 22:51 )

2001-05-29 初体験☆のつづき

さて、治療を受ける時は勿論お化粧を取ります。
スッピンが苦手でお隣にも素顔を見せたことのない私にとって、これは結構きつかった。
私は、目から下のコースにしたのでその部分のお化粧を取りました。
これが失敗!施術が終わったらほてりを抑えるパック・化粧水・乳液を塗って貰えるので、お化粧は恥ずかしくても全部落とした方がよかったです。

台に横たわり、光線が目に眩しくないようにカバーを置きます。見えなかったけど、きっとウルトラマンの目のようだったと思うよ。
そして冷たいジェルを顔に塗ってレーザーをあてます。
「ビックリしないようにね」と言われ、「何のこと?」と思った瞬間バシッ☆

くおら〜!イ・イタイじゃないかぁ〜!!先生の嘘つきーーー!!!

そうです。皆さん簡単に美白できると思ったら大間違いです!!
痛いんです〜!! 痛いんです〜!!  痛いんです〜〜!!
バシッとあたる度、ビクッとなり心臓弱い人なら発作がおきるんじゃないかと・・・ 
オマケに目をガードしてても随分眩しい。失明するかと思いました。(←大袈裟じゃないって)
お金だしたら簡単に美しくなれるなんて、嘘よお〜〜〜!!!

終わった後も、海で思いっきり日焼けしたように、イ・タ・イ☆
看護婦さんは「まあ、赤くなる人多いけど全然ならなかったね」
(え?そ、それってあんまり効果がなかったってことじゃあ・・・?)
ほてり止めに10分パックして、化粧水・乳液塗ってもらって終了。
。。ああ。。。返して3万円(税別)。。。

この後、ショックで次回の予約を入れ忘れて帰ったことは言うまでもない。
しかしここで止めたら、ホントに無駄金になるし、う〜ん。。。しばらく悩んで眠れない日が続きそう。。。

            ・・・後日談にと続く・・・かもしれない・・・  

先頭 表紙

ろるかさま ほんとうにひ〜です。でもやらないかもしれない・・・ / 葵 ( 2001-06-01 23:54 )
後数回っ!!ひ〜〜。 / ろるか ( 2001-06-01 12:40 )
ろるかさま 痛いのよぉ。。。一回ぽっきりならやってもよかったけど、後数回もがまんできそうにないです。 / 葵 ( 2001-05-30 23:02 )
Ecruさま 濃くなって剥けるらしいのですが、剥けなかったらどうしよう。。。 / 葵 ( 2001-05-30 23:00 )
かおさま 日々の努力が大事だと実感しています。 / 葵 ( 2001-05-30 22:59 )
ルンルンさま さっそく後日談あります。。。(涙) / 葵 ( 2001-05-30 22:57 )
みゆみゆさま やはり簡単手軽に綺麗にはなれないようです・・・ / 葵・安直な人間 ( 2001-05-30 22:56 )
ビッケさま なんだか情けなくって。。。え〜ん。。。 / 葵 ( 2001-05-30 22:54 )
ASATOさま まかせたよ。 / 葵 ( 2001-05-30 22:53 )
空さま 私は我慢はきらいだわ・・・(涙) / 葵 ( 2001-05-30 22:52 )
ひ〜〜〜っ。痛さが伝わってきたよ〜。私もやってみたいって思ってたけど。これマジ勇気と根性がいる〜。悩んで眠れない日が続くその気持ちも判る〜〜。 / ろるか ( 2001-05-30 22:03 )
3万円で効果がでないのはつらいですよね〜。ちょっと時間がたったら、少し薄くなってたとかはない? / Ecru ( 2001-05-30 22:00 )
私も敏感肌なので、刺激が怖いなぁ〜でも綺麗になりたいぃ〜・・・美しくなるためには、やぱり努力しないとだめなんですねぇ。 / かお ( 2001-05-30 20:30 )
女性にとって美しくなりたいと言うのは永遠のテーマですよね♪後日談、もしあったらまっ先にUPして下さい♪ / ルンルン〜♪@私もシミ気になるよ〜♪ ( 2001-05-30 19:28 )
わ〜こわいよぅ。私は敏感肌なので、こういうことは結果がどうなるかが予想できず、一度もチャレンジしたことがないのです。ブライダルエステも予定ナシ。葵様、私の分もきれいにしてもらってくださいね〜。 / みゆみゆ@はじめまして ( 2001-05-30 12:12 )
女の人の美にかけての努力ってすごい。がんばってきれいになってねー。 / ビッケ ( 2001-05-30 09:45 )
おはよ〜。。。頑張りますよ〜! / ASATO@九州地区支部長 ( 2001-05-30 08:25 )
美しくなるためには、我慢も必要なのかしらん!?頑張ってね〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 06:03 )
ASATOさま そうなの(涙)叶恭子様ならへっちゃらなのかもしれない / 葵・でも彼女には不要な施術 ( 2001-05-30 02:02 )
なんか大変だね〜。。。 / ASATO ( 2001-05-29 23:40 )
くるみさま 普段から予防していたらこんな思いしなかったかも。でも日に当たることほとんどないのですが、生活紫外線かな?加齢が原因とは言わせなくてよん。 / 葵 ( 2001-05-29 23:29 )
・・・一生懸命日焼け止め塗って日にあたら無いようにして頑張ります。 怖そう。 / くるみ ( 2001-05-29 23:18 )
ハナコさま 勿論個人差があると思うのです。痛みの感じ方も人それぞれで。。。でも痛くて眩しかったです。 / 葵 ( 2001-05-29 23:00 )
たらママさま 肌が疲労するってわかります。美容ローラーで、ちょっとお友達のを数分お試しさせてもらったところ、ホント美しくいえ、お肌が疲れたと感じました / 葵 ( 2001-05-29 22:57 )
ぜひみなさまもお試しくださいっていう日記かと・・・明日になればピチピチのお肌に生まれ変わってますように。 / ハナコ ( 2001-05-29 22:49 )
私はフェイシャル・エステやると肌が異様に疲労するので苦手です。という言い訳でほったらかし。やば。 / たらママ ( 2001-05-29 22:37 )
TAKEさま もー美の追求は大変!叶姉妹にはなれません〜 / 葵 ( 2001-05-29 22:37 )
ブルーさま 脱毛は痛く無いのですか?上手なとこでないと顔の脱毛って難しいそうですね。さすがブルーさまいいトコをごぞんじ? / 葵・美白はお化粧でするわ ( 2001-05-29 22:36 )
JAIさま イタイんです。。。 / 葵・伝染るんです風にね ( 2001-05-29 22:33 )
たかぱぱさま 次はもう。。。バタッ。。。 / 葵・お金も力も尽きた ( 2001-05-29 22:31 )
夢楽堂さま 痛いの私もわかってたらやってなかったですぅ(涙) / 葵 ( 2001-05-29 22:30 )
うむむ、とっても痛そうですね〜。美しくなるのもタイヘンなのですね〜。 / TAKE@痛い仲間^^ ( 2001-05-29 22:02 )
私は、普通のレーザー脱毛です。もう終わりに近い。 / プルー ( 2001-05-29 21:46 )
まゆまわりと口まわりやってますよ。もう何回やったかな。確かに、目の周りは恐い。でもあっという間だからね。続けないと意味ないし。 / プルー ( 2001-05-29 21:44 )
痛みですか〜★ 美しくなることは〜大変な〜事ですね〜☆  / 仙川 ( 2001-05-29 21:41 )
ご、ご苦労様。痛いんですね。絶対やだわ(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 21:33 )
がんばってね♪応援してる♪ふれ〜ふれ〜 / たかぱぱ ( 2001-05-29 21:30 )
3万円出して辛い思い。ワラシはいやです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)