himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-25 ご無沙汰でした!近況報告です
2002-08-29 素敵な貴方に「Happy?!  Birthday!」
2002-08-12 夏バテしています。プー太郎もしています。
2002-07-09 つらくて、つらくて・・・
2002-06-19 タイソンに負けた女
2002-06-05 決戦の時
2002-05-29 真夜中の逢瀬
2002-05-05 選ばれしもう1人の乙女のマリアージュ
2002-04-23 乙女ちゃんのマリアージュ
2002-04-17 ある夜中の争い


2002-10-25 ご無沙汰でした!近況報告です

しばらくバカンスに出掛け、ひまじんから遠ざかっていた葵でした。
あまりに長い休暇だったため、危うく自分の家を忘れて家亡き子になるところでした。

というのは、嘘ですが・・・

ここ二ヶ月の間、ちょっとばかり自分磨きに励んでいました。
お陰さまで新しい就職先もすんなりきまり、毎日職場で何かしらミスを連発しております。
営業の田中さん(仮名)はそんな私を見ていて不安になるのか、
「葵さん。仕事続けられそう?」
と聞いてくる始末。
ノープロブレム!田中さん(仮名)私は大丈夫よ。
雇用保険が適用される6ヶ月(1年に代わったんでしたっけ?)が来るまでは頑張るわよ!    
いえ、ずっと頑張るわ。ここをクビにならん限りはなっ!

そしてごめんね、仕事を教えてくれているかおりちゃん(仮名)
私がしっかりするまで、我慢大会をしていると思って耐えて頂戴。
きっと心労で体重もすこ〜し減るわよ!自然にダイエットできて一石二鳥よ!
え?ダイエットなんて必要ない?      
・・・すみませんいつかこのご恩はお返しします。だから今は耐えてね。。。。

嫁入り前のかおりちゃん(仮名)が私に嫌気がさして、今彼との結婚を理由に会社を去るなんて事が無いよう、切に願っている今日この頃の葵です。

先頭 表紙

まるるん。さま  新生活はけっこうハード。 でも負けないわっ。おんなのこだもん。 / 葵 ( 2002-10-31 22:29 )
しらぴょんさま  ありがとん。  お互いおめでたで二重のよろこび・・・わはは〜 / 葵 ( 2002-10-31 22:28 )
あみボンさま  プチ鬱なんてぶっとばせ〜!  ファイトよっ! / 葵 ( 2002-10-31 22:26 )
砂州子ちゃん  きのうアナタとの逢引の夢を見たわ〜!   早く実現させようねっ! / 葵 ( 2002-10-31 22:25 )
おぽぴさま  もう半年になるのですね。。。。私の半年先って、途方もなく未来な気がする。。。私も頑張らねば!  / 葵 ( 2002-10-31 22:24 )
夢さま  しばらくお目にかからないうちに、素敵な事が・・・・お祝いの言葉が遅くなりましたが、おめでとうございます!! / 葵 ( 2002-10-31 22:21 )
ビッケ隊員  そう、今の仕事でガンガンやっていけるかどうかも半年が勝負だよね。頑張ろうぜっ! / 葵 ( 2002-10-31 22:19 )
マッキ〜さま  お互いピッカピカに輝こうね☆ / 葵 ( 2002-10-31 22:17 )
おひさしゅうございます☆新しい生活が始まっていたのですねん ピカピカの葵ちゃまが眩しいでやんす(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-29 13:15 )
お帰りなさ〜い!お仕事おめでとうございます&ご苦労さまです! ワタスも色々頑張らなくちゃ!(名前付けるとかでは無く・・・笑) / しらぴょん ( 2002-10-27 22:34 )
おかえり〜♪ 私もプチ鬱に負けずに頑張るわ〜ご飯もお酒も美味しいからダイエットも頑張らないと・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-27 08:35 )
お帰りなさいませ。そしておめでとうございまする。うひゃひゃひゃひゃ / 真賀砂州子 ( 2002-10-26 13:33 )
葵さんがいるよ〜!(嬉) ニューお仕事がんばっているのね。私もそろそろ半年目に・・ どっぷりはまって忙しいけど、仕事があるのがうれしい(;^_^ / おぽぴ ( 2002-10-26 07:15 )
お帰り、お待ちしておりました。今日この頃の葵さんを楽しみにしています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 22:42 )
おっ!復活ですな!転職者にとって「半年」はキーポイントだね(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-25 22:18 )
おかえりなさ〜い!マッキ〜も現在自分磨きです。ともに輝きましょう! / マッキ〜 ( 2002-10-25 21:40 )

2002-08-29 素敵な貴方に「Happy?!  Birthday!」

「おめでとう」の私の言葉に
「もう、おめでたいとも言えないのだけれど・・・」
と、ちょっと照れたね。

でも貴方を見ていると、
「歳をとるのも悪くはないな」
と思ってしまうよ。

素敵に歳を重ねていっているね。
いつも肩肘張らない優しい物腰の貴方は、大切な私の友達だよ。
年々綺麗になっていく年上の貴方に、少しばかりの嫉妬を感じながら、
「私も貴方のような歳の重ね方をしたい」
という目標をもらったよ。

本当は、おめでとうの後に続けたかった言葉。
「いつも仲良くしてくれてありがとう。ずっと素敵でいてね。」

はずかしいからこっそり心の中で呟いた。

先頭 表紙

ビッケ隊員 元気だよ〜。そんな風に声をかけてもらえて嬉しいよ。 / 葵 ( 2002-10-27 22:42 )
とんぼさま 輝き続けるって凄いパワーが必要ですよね。 そのパワーの源が欲しいの。 / 葵 ( 2002-10-27 22:41 )
おけいさま んまっ、謙虚ね〜。ワタクシは何も失わず若くなりたいわん。  というか、失うほどのものはないって言わんようにね。  / 葵 ( 2002-10-27 22:39 )
まるるん。さま ね、ね、お互いそう肝に銘じて頑張っていこうね。 / 葵 ( 2002-10-27 22:36 )
さにゃえもんさま 私ね、ごく最近まで暇つぶし的生き方をしていたのよ。。。。思い立ったが吉日で、ここ最近は今より少しでも素敵になりたいなと・・・。     お、遅くないよね。 / 葵 ( 2002-10-27 22:33 )
うぃっちさま その表現にふさわしいおばあちゃんになれたらな。 / 葵 ( 2002-10-27 22:30 )
えむさま そうなんだよね〜。 その答えを探す事が人生の大きな宿題かも・・・   (ちょっと、気障?) / 葵 ( 2002-10-27 22:26 )
しらぴょんさま 年上の素敵で尊敬できる存在の女性。 ( アタクシのこと?  あ、嘘よ冗談です〜。)  そんな方が身近にいるっていいな!素敵な環境だね。   / 葵 ( 2002-10-27 22:24 )
マッキ〜さま そういう風に思いながらと、そうでないのとでは後々大きな差がでてきます。(それに最近気付いた私。。。) 既にそんな風に考えているマッキ〜って、素敵だと思うよ。 / 葵 ( 2002-10-27 22:18 )
KUNさま 青春まっさかり、頑張ってますか?  肩肘はらないKUNさん好きでしたよ。 / 葵 ( 2002-10-27 22:12 )
あみボン。さま そうなの。いいでしょ〜。素敵な友達って私の財産のひとつだよ♪ / 葵 ( 2002-10-27 22:10 )
おぽぴさま ね〜♪素敵な人って周りにも素敵オーラのお裾分けあるよね。うれしくなってくるよね。 / 葵 ( 2002-10-27 22:08 )
りへさま うんうん!その歳にあった楽しみ方って確かにあるよね。なんだかすっごい納得。 / 葵 ( 2002-10-27 22:07 )
mikaさま 幸せだから素敵に歳を重ねられる。だからまた幸せになる。幸せエンドレスだよね。うっとり・・・ / 葵 ( 2002-10-27 22:05 )
おーい!元気かい? / ビッケ ( 2002-10-20 03:58 )
そういう人ってほんといつも輝いていますよね。私もそういわれるように毎日大切に生きていきたい。 / とんぼ ( 2002-09-05 20:57 )
若くなれるんなら、美しいその声も、長い黒髪も、失ってもいい。人魚姫なワタシ。美しくないとか、どこが黒髪とか、言わんようにね。 / おけい@うーん、歳とるしかないじゃん ( 2002-09-05 15:30 )
おひさしぶりっす!やっと復活いたしました★いくつになっても素直にお誕生日をお祝いできる私でありたいですわ♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:09 )
その時その時をキチンと生きている人って素敵だよね。 暇つぶしのように時間の上を滑り降りる生き方だけは避けたいと思ってます。 目指せ!素敵な人! / 道は遠いさにゃえもん ( 2002-08-31 01:42 )
「年を重ねる」という表現は、とても美しくて素敵だと思います。 / うぃっち ( 2002-08-30 22:45 )
私もそういう風に年を重ねていきたいです。人間誰しも年をとっていくもの。だから「いかにして年をとるか」というのが重要なのですよね。 / えむ ( 2002-08-30 10:58 )
今月末に誕生日を迎える友人がいます。9歳年上のステキな女性です。なんか生き方がムチャクチャかっこよいのです!尊敬できる友人です! / しらぴょん ( 2002-08-29 21:43 )
年を重ねるごとに、得るものがあると思っています。わたしはもっと大人になりたいって思うけど、焦るよりも確実に進みたい。 / マッキ〜 ( 2002-08-29 20:56 )
いいね〜 そんな素敵なお友達も そう思える葵ちゃんも♪ 一緒に・・・おめでとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-29 19:42 )
素敵な歳の重ね方・・・学校で習い忘れました(涙)うーん、今俺ははただただひたすらにがむしゃらに生きるべきかも。そう、私はいままさに青春まっさかりの18歳っ!いてっ、誰だ石投げたのは!(涙) / KUN ( 2002-08-29 18:19 )
うふふ。 うふふふ。 うふふふふふ。 なんだかうれしくなってきた(^^) / おぽぴ ( 2002-08-29 18:04 )
お久しぶりです!!リヘも素敵に歳を重ねたくて日々努力?!歳を取ることは悪いことじゃないよね?その歳にあった楽しみ方っていっぱいあるし! / リヘ ( 2002-08-29 17:21 )
素敵ですね。素敵に歳を重ねるってことは本当に幸せだと私は思います(´ー`) / mika@初めまして ( 2002-08-29 17:13 )

2002-08-12 夏バテしています。プー太郎もしています。

毎日暑い日が続いています。皆様お元気でいらっしゃいますか?
すっかりひまじんをご無沙汰しておりました。
あんまりパソコン打つのに遠ざかっていた為か、ココまで入力するのにこう↓なってしまいました。

  『毎日暑い日が続いています。麻奈様お元気でいらっしゃいますKァ?
   すっかりひまじんをご無沙汰しておりますた。』

いったい何なんだ?このうち間違いは〜〜〜!!!   麻奈様って誰よ?!

ところでワタクシ、6月いっぱいであの変人だらけの会社を円満退社し、現在プー太郎をしています。
毎日本当に優雅で、三食昼寝付き。 
一日家にいて暇なのに食器洗いすらお任せで、メイドの通称「皿 洗子さん」に洗ってもらっています。
ありがとう洗子さん!毎日ご苦労さんだねっ。
お陰で、二枚爪と手荒れからすっかり開放されて、ネイルアートできそうだよ。(してないけど)
 
と、自慢したいトコだけど、実際は諭吉も逃げるし夏バテで体重も減った。(ミイラになる日も近いかもしれん。)
昨日は愛車(新車で購入して8ヶ月)を駐車場の柱にぶつけ、修理にいくらかかるのか頭を抱えております。
今までアレよりずっと大きな車でさえ傷つけたことはなかったのに、なんでよっ!
アタシが何をしたっていうのよっ!      いや、車ぶつけたんだけどね。。。
でもね、ものは考えようで、
「ぶつけた相手がいないから、誰にも迷惑かけてなくて、まいっか〜。」
と思えるようになったの。
ふっ、アタシも大人になったわね。 こんなのをポジティブ思考って言うのね。
ていうか、単なる開き直りかもしれないけど・・・おほほほ〜。

いいのよ、先月くだらんことで(あの時はたいそうな事だったけど)泣きまくって、私は一皮剥けたのよん。
その節は皆さまありがとうございました。またよろしくねっ!
                          (今回オチ無し)


  

先頭 表紙

千坂。さま  うう〜これ以上バテるとただでさえヒドイ貧血がぁぁ・・・ 鍛えねばいけないのだけれど、しんどいの嫌いなの。どうしたらいい?    / 葵 ( 2002-08-29 17:37 )
うぃっちさま おほほほ〜!ほんとーに素敵すぎてうぃっちさまがひっくりかえるかもよ〜!     (←無い胸とおもいっきり見栄をはっている) / 葵 ( 2002-08-29 17:34 )
プルーさま  最近「ポジティブってこういうことだったんだぁ〜」とわかってきました。  前はやはりネガティブよりの思考でしたね。 プルーさまを見習って、私もさらにポジティブな生き方を目指したいです。 / 葵 ( 2002-08-29 17:32 )
えむさま  変人の群れから脱出できて、本当に嬉しいです。振り返れば振り返るほど、変な人間ばかりであった。慣れとはいえ、よく我慢できたと思うよ。感覚が麻痺するって怖いですね。  / 葵 ( 2002-08-29 17:30 )
カエルさま  涙の数だけ強くなれるよ〜♪と歌いながら、この夏を乗り切ったのです。   ←大げさ? / 葵 ( 2002-08-29 17:27 )
みるこさま でしょ〜!  うちの洗子ちゃんはとってもよく働いてくれるのよ。 たすかるわ〜。  で、消えたお魚はみるこちゃんのお家にお邪魔してないかしら? / 葵 ( 2002-08-29 17:26 )
とんぼさま  新しいお仕事にはなれましたか?  私も早くお仕事見つけなくては・・・と思いつつ、職安にも行かず引きこもりの毎日。 あ〜ん。。。 / 葵 ( 2002-08-29 17:24 )
しらぴょんさま と言うことは、私はぶつけた事をわかっているので、まだボケは大丈夫ですのね?ね?ねっ!    / 葵 ( 2002-08-29 17:22 )
チチローさま 昨日、一日しんどくって寝込んでいたのですが、おかゆにちょっと上等のお塩を入れて食べたらなんだか元気になったのです。ミネラルのお陰?! / 葵 ( 2002-08-29 17:21 )
砂州子ちゃん うふふふ〜たべてみてっ! / 葵 ( 2002-08-29 17:19 )
夢さま 食べごろも食べごろ、熟れ熟れで木から落っこちる・・・程ではない、と思いたい(本人希望)  熟れる前に終わっているとの説は却下。 / 葵 ( 2002-08-29 17:18 )
あみぼんさま んまぁ〜このぉ〜やりくり上手〜♪    ←おほほほ〜、ちょっと、違いま砂 / 葵 ( 2002-08-29 17:16 )
おぽぴさま 今日やっと車が直ったのよ〜!  諭吉がまた逃げていったわ〜。でも中身が大丈夫だからええのよ。(注:頭の中は定かではない) / 葵 ( 2002-08-29 17:14 )
まやひこさま  惜しいな〜! 日焼けはシミになるので怖くて出来ませんの(←マジ) 本当は脱皮ですよん(←うそ?) / 葵 ( 2002-08-29 17:13 )
さにゃえもんさま  こちらこそ、これからもよろしくね♪ / 葵 ( 2002-08-29 17:11 )
お祝いコメントありがと♪日記の随所にオチが、見られまするわ。夏も終わりやけん、夏バテも終わりやね。これ以降だと、秋バテとか・・・。 / 千坂。@毎回オチ無し ( 2002-08-24 22:40 )
おかえりなさ〜い。いい女がさらに一皮剥けたら、そりゃもう大変なことに・・・。胸張っていきましょ! / うぃっち ( 2002-08-23 21:28 )
葵さん、久しぶりですね。猛暑も終わって、夏ばても解消されるといいですね。ポジティブはいいことですわよ、、。 / プルー ( 2002-08-23 03:37 )
マナ様といえばマリス・ミゼルを思い出すわ。そして、プ〜太郎 おめでとうございます!?夏の暑い日は家でぼ〜っとしたいですよね。あ、冬の寒い日も家でぼ〜っとしたいな・・。 / えむ ( 2002-08-19 10:50 )
一皮剥けてさらにいい女に? 涙の数だけ女は成長するのです!    / カエル ( 2002-08-18 21:03 )
にゃるほど!そりゃあ、お皿の絵も消えるわね! / みるこ ( 2002-08-14 23:01 )
私も7月で仕事やめてまた16日から始まるわ〜落ち着きない諭吉さんのために頑張るわ! / とんぼ ( 2002-08-14 01:03 )
ウチのじーちゃん80歳。まだ車を運転するんだけど、車に傷がついているのを見つけてどっかでぶつけた?って聞くと「知らない」っていう。知らない方が怖いんだけど・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:40 )
夏バテには、ルイボスティーがいいって聞いて、せっせと飲んでます。汗と一緒に出てしまって欠乏しがちなミネラルの補給になるみたい。 / チチロー ( 2002-08-13 23:20 )
↓ たべごろなのねっ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-12 18:00 )
カニは一皮剥けるごとに大きくなる。そろそろ食べ頃? / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:22 )
おかえり〜♪ ウチの先月のガス代、800円も安いの。 おほほほほ〜ワタクシが楽しい時間を過した証拠よね〜  / あみボン。 ( 2002-08-12 07:50 )
わ〜〜〜い葵さんだ〜〜〜(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)  車はへこんでも中身が無事ならええやんけ〜〜 / おぽぴ ( 2002-08-12 07:43 )
一皮むけたと言う事は 日焼けをなさったんですね(^^; / まやひこ ( 2002-08-12 07:07 )
あ、おかえりなさーい♪ ひとまわりいい女になって帰ってきたのね。 これからもよろしくねー! / さにゃえもん ( 2002-08-12 01:28 )

2002-07-09 つらくて、つらくて・・・

悩んで悩んで、たくさん涙がでた。
もうこれで涙は枯れちゃったよね?って思ったくらい涙を流したのに
それでも、まだまだ流れ出てきた。


しくしくって泣き方じゃなく、
わんわん泣いていた。


家族に悟られたくなくって
口を両手で抑えて声を押し殺して泣いていた。

鏡で顔を見てみると
眉間にクッキリしわが入って
物凄い形相をしていた。


「ひどいブス。。。」


心の中で呟いて、ブスになるからもう泣くまいと決心するものの
暫くするとまた泣いていた。
翌朝は、整形して腫れてたようにみえる重たいまぶたの別人になっていた。



それが三日続いて
やっぱり自分で自分を追い込んだらよくないって思った。
良い方向、悪い方向、どちらに進むのも自分の心がけ次第だから
あえて辛い方向に立ち向かうのはやめようって思った。


これが今回の結論。


だから泣きたくなるような状況には、自らを追い込まない。
先走ってしまうのは、私の悪い癖だから・・・。
どうしようもなくなったら結論を急ごうとしないで
とりあえず立ち止まってゆっくり考えてみることにしよう。
そう考えたら、すこぉしココロが軽くなった気がした。


・・・まだ頑張れるよ・・・一人呟いていた。

    
    
  





       




     

先頭 表紙

おぽぴさま ありがとう!   うん、暑くて夏バテしてます。   献血できない体重になってしまいました。。。。あああぁぁ〜しんどいよぉ。 / 葵 ( 2002-08-11 23:51 )
よしのさま いや〜、あんなに毎日泣けたことに今となっては感心しています。  確かに鼻つまりました。  きっと、もの凄いいびきをかいて寝ていたと思います。。。。 / 葵 ( 2002-08-11 23:49 )
しらぴょんさま 今回一番ひまじんしていてよかったと感じたお言葉をいただきました。自分が他の人に言った言葉を、ちゃんと覚えていてくださって居た方がいて、反対にそれに励まされたというか・・・上手くいえないけど・・・ありがとう! / 葵 ( 2002-08-11 23:47 )
ビッケ隊員☆ いっや〜ほんとにプラスになったと思うよ。  部下(年下)の隊員の方がよぉ〜く人生悟っていたとは、反省。 / 葵 ( 2002-08-11 23:44 )
たらママさま そうですよね。  私の人生はわたしのもの。 大切にしたいと思います。 / 葵 ( 2002-08-11 23:42 )
夢さま ありがとうございます。 ゆっくりしすぎて、すっかりご無沙汰しちゃいました。 / 葵 ( 2002-08-11 23:41 )
砂州子ちゃん 早く吸いにきてくれないから、すっかり乾いちゃったよ〜〜〜。 / 葵 ( 2002-08-11 23:40 )
パンドラさま すっかり元気になりました。お久しぶりです。 / 葵 ( 2002-08-11 23:39 )
まるるんさま ありがとう。お久しぶりです。   うん、黙ってやめはしないよ、多分。。。   / 葵 ( 2002-08-11 23:38 )
葵さん、元気? 夏ばてしてない? (^^) / おぽぴ ( 2002-07-27 10:14 )
大先プァーイ、3日も泣けるとは!終い風呂でよくやっていたよ。寝るときは鼻がつまって息苦しくなってねれなくなるんだよ。深呼吸。 / よしの ( 2002-07-15 18:58 )
今日、掃除しているときに悩み事を吸い取ってくれる掃除機が開発されたら売れるだろうな・・・と思いました。今そういう掃除機は無いので頑張ってみてください。  ほら、止まない雨は無いって言うし!(以前言われた言葉をそのままお返しです!がんばれ!/笑) / しらぴょん ( 2002-07-14 03:00 )
時には戻ることも大事だよね、悩んだことはきっとプラスになるはず。無理しないでね。 / ビッケ ( 2002-07-13 22:25 )
一人っきりで思いっきり泣いて、落ち着いたらまた自分に素直に生きていけばいいですよ。無理しないで。誰のためでもない、自分の人生だから。 / たらママ ( 2002-07-13 08:12 )
おはよう。何があったか判らないけど、心をゆっくり休めてください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-12 08:04 )
その涙はステキエキスいっぱいで砂! 吸いに行かなくちゃ! / さすこおおおおお ( 2002-07-11 10:59 )
ナミダはもう落ち着かれたのかな。 葵さま、おはよう。 おはよう。 / パンドラ ( 2002-07-11 07:49 )
ごめんね〜私も読んでた。でも昨夜はつっこみの言葉が見つからなくって読み逃げしちゃった(^^ゞ 許してくんろ。。。黙って辞めないでよ! / まるるん。 ( 2002-07-10 23:51 )
あみぼんさま 読んでつっこみくれただけで、十分役に立ってるよ! ありがとうね。 / 葵 ( 2002-07-10 23:22 )
えむさま そんなふうに思ってくださっていたなんてうれしいです。 このまま辞めても誰も気付かないだろうなぁ、って思ってましたから。 / 葵 ( 2002-07-10 23:21 )
おけいさま ここ数ヶ月は更新が滞りぎみだったんですが、今回はとくにね。  ひまじん続けるのもけっこうパワーがいるかなぁ。。。 / 葵 ( 2002-07-10 23:19 )
オロオロ・・・こういう時に役立たずの私。 でも、読んだよ〜無理すんな〜!お前もな〜!は〜い!  / あみボン@1人芝居。 ( 2002-07-10 21:08 )
しばらく更新がなくてどうしたのかな、と心配でした。大人が泣く時って、本当に堪えられない事情があるんですよね。ゆっくりと心の整理をしてください。 / えむ ( 2002-07-10 14:30 )
更新が止まったときが、意外にドラマティックだったりするのね。う〜ん、考えさせられるなあ。 / おけい ( 2002-07-10 13:53 )
雅さま うん。そうとうストレス溜まっていたなぁって感心するくらい涙がでたよ。泣いても泣いてもすっきりしなかった。一体どれ位溜まっていたんだか…。随分我慢していたみたいでした。 / 葵 ( 2002-07-09 23:01 )
おぽぴさま どうもありがとう。   どうにもならないことをいじいじ考えているよりは、時の流れに身を任すのも一考ですよね。  つい、いろいろ考えてしまって行き詰まるタイプなんです。改めなくっちゃねぇ・・・。 / 葵 ( 2002-07-09 22:59 )
まさや〜んさま 勇気ある一番つっこみありがとうございます。暗い内容だったので、つっこみにくくてだれもつっこんでこないだろうと思ってました。こんなに早くいただけたなんてほんとうれしいです。    辛い状況にあえて飛び込むことは無い、と悟れた意味では、無駄な涙ではなかったと今は思えています。 / 葵 ( 2002-07-09 22:55 )
涙を流して泣くと、ストレスの原因となる成分も一緒に放出されるんだって!必要なことなんだよー。泣くのを我慢するのはカラダにも良くないんだよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 21:12 )
ワタシも先月、毎日泣いていました。考えることも必要だけど、時間が解決してくれる部分も確かにあると思うの。 はやく穏やかな気持ちになれるといいね・・・ / おぽぴ ( 2002-07-09 20:53 )
うーむ。。一番つっこみなら拙者でごめんなさい。何があったか分からないけど、泣くことも(涙を流すこと)も長い人生の中では無駄ではないと思いますよ。。というしかないかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 19:53 )

2002-06-19 タイソンに負けた女

その日彼女はちょっとへこんでいた。
予定していた友達とのお出かけがパーになり、
「なんだか出端をくじかれて、嫌な一日の始まりだな。」
と、ふと感じたのがへこむきかっけだったと言う。

ちょっとしたことが引き金となり、ご機嫌が悪くなるのは、ワガママな女によくあるパターンである。

彼女はぽっかり空いた予定を埋めるべく、別の友達に電話をした。
が、案の定誘う友達は、片っ端から予定があると断ってきた。

彼女のご機嫌は急速に下降線を辿っていった。

最終手段として、彼女は彼に電話を入れた。
何故最終手段かと言うと、その日は日曜日であり、彼女は彼とは逢えない日だった。

勘の良い皆さんならおわかりだろう。
そう、彼は妻帯者なのである。

日曜に電話をしても、彼は決して電話に出ない。
彼女はそれを充分に承知していた。
本当はコール音だけ聞いたら、あっさり電話を切るつもりだった。
ところが、電話に出ないはずの彼が電話に出たのだ。
彼女は、これはラッキーと彼を誘い出そうとした。
 
「今日ね、どうしても逢いたい。。。」
ところが彼はとんでもないことを口にした。

「今テレビで、タイソンが試合してるの知ってる?」

彼女は絶句した。
彼は彼女より、タイソンを取ったのである。
その後、ソッコーで電話を切った彼女は私に訴えた。
「ベッカムならともかく、タイソンなんかに負けたのよ!」


『所詮、その程度の関係だったのよ。』
と言えば、彼女は一発でノックアウトされそうだったので、
葵はコメントのしようがなかった。

先頭 表紙

KUNさま これこれ、そのようなことを乙女に対して決して言ってはいかんのです! 泣き付かれた周りの人間が大変迷惑するのですじゃ。 / 葵 ( 2002-07-06 16:24 )
うぃっちさま 言い訳するあたりが大変アヤシイ〜!ほれほれ、正直に言いなさい。 / 葵 ( 2002-07-06 16:22 )
まさや〜んさま あ〜ん、ひまじんのヒカリモノまさや〜んさまにそう仰られると、大変光栄ですわ♪  カンパーイ!! / 葵 ( 2002-07-06 16:21 )
あみボン。さま 私は、ベッカムをメロメロにした奥さんになりたい!    さらに話が脱線してる? / 葵 ( 2002-07-06 16:20 )
ビッケ隊員☆ ちょっと流行を先取りしすぎたので砂。 流行は、やはりリアルタイムでお取り込みするのが得策かと思うぞ。 / 葵 ( 2002-07-06 16:18 )
よっちんさま 今すぐ逢いたい!っていったらウチまできてくれる? / 葵 ( 2002-07-06 16:16 )
まるるん。さま う〜ん、サントス・・・これも嫌かな。カーンも結構複雑かも。誰かがフランケン・カーンと言ってました。納得。 / 葵 ( 2002-07-06 16:15 )
むーん、タイスンパワー偉大なり(笑) 俺も「いまプロジェクトX」中だからって言うことはありますな(笑) / KUN ( 2002-07-04 15:48 )
「今晩夕食でも・・・」と、なけなしの勇気を振り絞って声をかけたのに、「ごめん。晩御飯肉じゃがだって言うから」と断られた友人を知っています。 / うぃっち@ちがうよ。私じゃないよ・・・。 ( 2002-06-24 22:37 )
うむうむ、タイトルから面白かったで御座る。。さすがは葵どの!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 23:08 )
私はやっぱりベッカムの方がいいなあ♪ あれっ?違う?(笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 08:57 )
隊長!自分の彼女が「あんたが去年までやってた髪型がベッカム様と同じなんてゆるせん!」なんて言っておりました。ベッカムより先だったのに、とほほ。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-23 00:04 )
ぼくにも、そうやって電話してきてくれる女性がいたらなぁ・・・。 そしたらすぐにでも飛んでいくのに・・・。(笑) / よっちん ( 2002-06-20 15:05 )
タイソンは。。。フクザツ。サントスって言われてもフクザツだけど(笑)←って笑い事にしちゃっていいのかな〜?(再び(笑)) / まるるん。 ( 2002-06-19 23:54 )

2002-06-05 決戦の時

お風呂で全身を隅々まで綺麗に磨き上げた。

むだ毛の処理も勿論バッチリ。

勝負パンツも身に付けた。

髪も綺麗にブロウした。

お化粧もじっくり時間をかけた。

爪も綺麗にお手入れをして、華美に見えないように桜色に。


ああ、なんて完璧なのかしら。。。ちょっと自分にうっとりする。



さあ、これから勝負!どこからでもかかってらっしゃい!

こんなにときめいたのは本当に久しぶり。

ワタクシを攻落する御方はどなた?













そんなことを考えながら、久しぶりの面接に挑んだ私。


攻落されたのではなく、崩落させられた・・・・かも知れない・・・(号泣)

先頭 表紙

ひちゃのちゃのちゃま アタシも会いたい! ラブラブ光線☆を送ってるんだけど届いてる? ☆  ビ〜ム〜〜☆ / 葵 ( 2002-06-19 22:31 )
しらぴょんさま うう、もう一つ敗因がわかったわ! 赤フンでなかったからなのね! 赤フンも買わなきゃな〜 / 葵 ( 2002-06-19 22:29 )
とんぼさま そーだったのね! 勝負パックしてなかったのがいけなかったのね! 次は勝負パックもしなくっちゃ! / 葵 ( 2002-06-19 22:27 )
あみボン。さま ではワタクシのを一枚差し上げ・・・え?お古はいらないって? / 葵 ( 2002-06-19 22:26 )
うぃっちさま そーなのじゃ! 勝負パンツに寄せて上げるブラもオプションとして装備しておったのに、わからんオヤジだったのじゃ! / 葵 ( 2002-06-19 22:25 )
しゃどうちゃん 君が欲しいと言うならば、猫缶だろうが猫ジャラシだろうが、なんでもあげるわよ〜〜〜♪ / 葵 ( 2002-06-19 22:23 )
えむさま 勝負する時はいつも○色。   総レースだとさらに良しっ!    ←ホント? / 葵 ( 2002-06-19 22:21 )
砂州子ちゃん そーかー? 勘違いしてるとは全く気が付かなかったアタクシ / 葵 ( 2002-06-19 22:19 )
えりっちさま 女をしていると勝負の時が多くて気が抜けないよねぇ。。。はぁ〜女するのも大変。。。 / 葵 ( 2002-06-19 22:18 )
雅さま むふふ・・・ってことは、生足でしたのねっ?!   ←想像している / 葵 ( 2002-06-19 22:16 )
夢さま 誠意を持ってお答えさせていただきました。如何? / 葵 ( 2002-06-19 22:14 )
おけいさま 見せろといわれたら見せる!       うそ。     / 葵@お見せできる代物ではございません・・ ( 2002-06-19 22:13 )
よっちんさま 次はよっちんのところへ面接に行きます! / 葵 ( 2002-06-19 22:11 )
砂州子ちゃん ああ〜〜しまった〜〜〜!指毛もお手入れを忘れていたのが、今回の敗因の原因でしたわ〜 / 葵 ( 2002-06-19 22:10 )
うっち〜さま 勿論必要です。よせて上げるブ○も装着しておりましたわん♪ / 葵 ( 2002-06-19 22:09 )
まるるん。さま あ〜ん、くだらん質問もあったのよ〜! そんなこと(どんなこと?)チェックすんなよって思いましたわ〜     / 葵 ( 2002-06-19 22:06 )
たらママさま 気合はメーター振り切り、年齢もメーター振り切り。。。ううう。。。。 / 葵 ( 2002-06-19 22:03 )
あおいちゃまにも いつか会いたい。 / ひちゃのちゃの ( 2002-06-15 23:43 )
勝負パンツは赤フンですよね?もちろん?    だったらコノ勝負、勝ったな。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-09 09:16 )
私は一足お先に!勝負パックして勝ちましたわ! よい結果が来ると良いですね。 / とんぼ ( 2002-06-08 23:58 )
そういえば・・・最近勝負パンツにお目に掛かってないような・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-07 23:33 )
んまぁぁぁ!勝負パンツの葵さんをソデにするなんて!なんてニブちんな面接官なんでしょう! / うぃっち@だって勝負パンツだぜ!(謎) ( 2002-06-07 21:11 )
勝負パンツ・・・。欲しい・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-06-07 16:48 )
おお、勝負パンツ!や、やっぱ黒か赤・・?ハァハァ(変態) / えむ ( 2002-06-07 15:55 )
すいませんすいませんすいません。 わたし、カンチガイしてま砂。 すいませんすいませんすいません。   / 真賀砂州コ ( 2002-06-07 01:38 )
私も昨日は決戦日だったよ。今日が健康診断だったから♪ / えりっち ( 2002-06-07 00:53 )
一昨日、歯科検診の時に台の上に横にさせられてふっと気がついたら足のムダ毛がぼうぼうでした。恥ずかしかったよ〜。最近自分に構わなすぎ!来るべき日のために私もお手入れしなくちゃ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:48 )
うっち〜さんの質問に必ず答えるべしべし。 / 夢樂堂 ( 2002-06-06 13:27 )
どこを見られても平気って余裕が、自信につながるのよね。実際に見たら、それはセクハラ。 / おけい ( 2002-06-06 10:31 )
ぼくが面接官だったら、即採用ですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-06-06 03:18 )
きゃぁ!(嬉)  私、いつも面接官さん(ブラウン管)に あきれられているような気がしま砂。 すねげ、うでげ、ゆびげ くびげ が ぼーぼー......  気をつけます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-06-06 01:09 )
面接に勝負パンツが必要なんですか^^ 気合が違うんでしょうか??(汗) / うっち〜 ( 2002-06-06 00:06 )
無駄毛チェックまでする面接!?(笑) 続報が楽しみ♪ / まるるん。 ( 2002-06-05 22:48 )
気合い入ってたんですね。で、成果はいかに。 / たらママ ( 2002-06-05 22:35 )

2002-05-29 真夜中の逢瀬

その晩、葵はそおっと家を抜け出していた。
目的は只一つ、彼との逢瀬。
しかし、そこには障害が一つ。
葵には世間で言う『夫』なるものが存在していた。

時刻はそろそろ丑三つ時。
彼に逢いに行く事が『夫』にバレてしまうと、猛反対されるのは目に見えている。
葵は思った。
「主婦ってなんてめんどくさいんだろう。
 こうるさい旦那さえ居なければ
 私は夜中でも彼に逢えるのに・・・」
いや主婦でなくとも、丑三つ時に家を抜け出すのは、如何なものであろうか・・・。
全く、恋をしている女は、自分勝手な考えしかしないバカモノである。

さて、無事脱出に成功した葵は、彼を前にして緊張していた。
いや正確に言うと、彼の居る周りの雰囲気にびびって居たのである。

周りは、ベッタベタに引っ付いているバカップルか、
マンガやネットの世界に浸りきっている、オタクな奴らばかりであった。

「どうしてわざわざ夜中に、しかもこのような場所で、
 彼とアレをしなければいけないわけ?」

葵はこっそり家を抜け出してきた自分を恥じた。
そして、そそくさと彼を置いて帰宅したのであった。

家に帰ると、玄関には大きな黒い影が仁王立ちになっていた。
しまった!彼に先回りされて家に押しかけられた!?・・・わけではなかった。
大きな影の持ち主は、葵の旦那のものであった。

この後、夜中に家を抜け出した事に対して
とことんお説教されたのは言うまでも無い。

まったく、いくらインターネットできない環境で禁断症状が出ていたとはいえ、
ネットをする為に夜中にネットカフェには行くべきではない
つくづく反省した葵であった。

先頭 表紙

うっち〜さま 私は迷うことなくパ○○○の彼を選びまっす!   ←問題発言? / 葵 ( 2002-06-19 22:01 )
オイラも彼女に首ったけ。 嫁と彼女とどっちを選ぶか・・・大いに悩む(爆) / うっち〜 ( 2002-06-06 00:04 )
ビッケ隊員☆ 泣くな!男だろーがぁ!  こちらに来る時は一報入れるように! カモ〜ン / 葵 ( 2002-06-05 21:50 )
カエルさま アレは良さそうだけれど、まだ未経験のワタクシ。 初体験の日にはお赤飯を炊かねば・・・ / 葵 ( 2002-06-05 21:48 )
さにゃえもんさま まるっきりだめだめは、本当につらいですわ〜。 あとでたまったメール(殆んどメルマガ)みるのが苦痛にすら感じるひととき。。。 / 葵 ( 2002-06-05 21:47 )
うぃっちさま そのどちらか一枚を私によこしなさい。  って、使えんか・・・。では、次は一緒に行ってください。 / 葵 ( 2002-06-05 21:44 )
KUNさま お布団までご一緒させるなんて、ひとかたならぬ関係。。。。あやしいわ。。。(え、違う?) / 葵 ( 2002-06-05 21:42 )
Rさま 昼下がりなんて、誰かに見られるかもしれないというドキドキが素敵かも。。。。 / 葵 ( 2002-06-05 21:40 )
まるるん。さま これが愛?いえきっと虫入り白菜スープの恨み(古すぎなネタ)かも・・・・ / 葵 ( 2002-06-05 21:39 )
夢さま ああ〜夢のような環境ですわ〜。  諭吉に好かれていないので、なかなかそのような環境はむつかしい我が家・・・諭吉カモ〜ン! / 葵 ( 2002-06-05 21:37 )
えむさま 会社でネットできるとは、大変恵まれた環境ですよ。羨ましい限りです。私の会社のフロアではつないでくれてないんですもん。 / 葵 ( 2002-06-05 21:35 )
おけいさま それは大変危険ざます。 治療法はないのです。 不治の病といっても過言ではないですよん。 / 葵 ( 2002-06-05 21:33 )
あみボン。さま 一人で行くには大変勇気がいるよ〜〜〜。夜中のコンビニもそうだよね〜。 / 葵 ( 2002-06-05 21:32 )
雅さま 我が家もキムタク一号は家族で引っ張りだこです。なかなか順番が廻ってこなくてケンカになることも。。。 / 葵 ( 2002-06-05 21:31 )
おおぴさま 本当にそうなんですよね〜。 生活の一部どころか体のチブ、いえお脳の一部になってますわん。 / 葵 ( 2002-06-05 21:30 )
みるこさま わかってくれる?うれしいわ♪    イヒ  / 葵 ( 2002-06-05 21:28 )
引っ越したばかりで当分ネットカフェでのひまじんになりそう・・・ぐすん / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:50 )
アレだけじゃなく、アレを求めて行く人も多いとか・・・・ / マッサージチェアーの快感を ( 2002-05-31 20:43 )
私も一月に使えなくなった時は辛かったわ・・・と言いつつゆっくりTV見たり早寝したり面白かったっす。 まるっきり使えないのは辛いけどね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:50 )
はぁい!今の私がそうで〜す! / うぃっち@会員証を2枚持つ男 ( 2002-05-30 23:17 )
あっはっはっはっはっはっは(笑)私も寝床でairH"愛用してます。まぶしい、とか怒られますが(笑) / KUN ( 2002-05-30 19:02 )
次からは『昼下がりの情事』ということで…… / R ( 2002-05-30 17:35 )
お説教。。。それは愛なのね♪愛よ♪愛なんだわ♪ / まるるん。 ( 2002-05-30 16:10 )
夢樂堂はAIR-Hの128Kを使っています。いつでもどこでも、枕もとにもPCがついてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 16:05 )
私も基本的に家でネットができないので(旦那がいると)会社に来てば〜っとやっちゃいます。だから週末は禁断症状で(笑)ネットカフェも近くにあればいいのになぁ。 / えむ ( 2002-05-30 09:07 )
「インターネット禁断症状」、ああ、考えただけで、どうしていいか判らなくなっちゃうよ。かなり危険な状態のわたし。 / おけい ( 2002-05-30 06:07 )
私も眠れない夜はマンガ喫茶行きたいなあ。 でも、怖いお兄さんに襲われちゃうかも・・・「ババア金出せ〜!」って。 (泣) / あみボン。 ( 2002-05-30 00:11 )
私もその気持ちわかるわ〜。最近、ツレの帰りが早くてPC独占されててちょっと欲求不満だもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-30 00:10 )
ふふふ、当たったわ( ̄ー ̄)   でも、たまにネットできないと、いかに生活の一部になってるかわかるよねえ。 / おぽぴ ( 2002-05-30 00:05 )
気持ちはわかるでござるよ。ニヒ / みるこ ( 2002-05-29 23:41 )

2002-05-05 選ばれしもう1人の乙女のマリアージュ

葵は時々、天の啓示を受けたように予言を口にする。
それは本当に葵の意思とは関係なく、実際何も考えていないのに、勝手に口から言葉が出てしまうのだ。

そしてその予言はおおむね現実化する・・・事が多々ある。


先日葵が京都に厄払いに出掛けたことは、この日記で皆さんご存知であろう。
  (注:「そんなの忘れた〜。しらな〜い。」とは言わないで欲しい。)
あの時私は、京都の神社巡りで、確かにいつもより精神が研ぎ澄まされていた。
そのまま巫女として、八坂神社あたりに就職しても構わないくらいだった。(注:本人談)
しかし、神社の人に研ぎ澄まされた私の五感を察知され、巫女としてヘッドハンティングされることは、残念ながら無かった。
どうやら京都の神社は、新しい人材の発掘には力を入れていないようだ。(惜しいことよのう・・・)

巫女になり損ねた葵は、同行していたフミちゃんと『ちょっと休憩ね♪』とお茶をしていた。
話題は、最近の乙女チャンの恋の暴走ぶりだった。
「幸せなようだから、何も言うことは無いけれどね。あまりに短期決戦で、はしゃぎ過ぎが目に余るわぁ〜。」
とため息混じりにフミちゃんは言う。
「そんなこと言ってて、実は後になってみたらフミちゃんの方が、もっと短期決戦だったりしてね。」
と私は答えた。
その瞬間、フミちゃんは雷に打たれたようになり、じっと私の顔を見つめた。
そして叫ぶように言った。
「もう葵さんには、隠していられない!実は私も乙女チャンが彼氏に出会った時期に、同じように今の彼氏に出逢ったの!そして、同じ頃にプロポーズされたのよ!」
今度は私が驚く番であった。
またまた、考えなしに口から出た台詞が真実だった。
おそるべし、私の五感をパワーアップさせた京都の神社たちよ!

フミちゃんは、乙女チャンの言動を自分に重ね、そのハジケップリを客観的に見て恥ずかしく感じていたらしい。
だから自分の結婚話は、じっくり暖めてから決まったことにしておきたいが為に、誰にもそれを話せなかったという。
が、私の御神託に打たれ、これは隠し通せないと悟り、彼女はとうとう秘密を白状した。

フミちゃん曰く、
「葵サンは時々怖いことを口走る。」
うふふ、確かに私は(いろんな意味で)怖いことを口にする事があるわ。
葵の前世は巫女、もしくは予言者だった。   ・・・かもしれないね。

先頭 表紙

ビッケ隊員☆ もうすぐ任務終了ですな。ご苦労であった。  結婚は彼女がいきなり押しかけてその勢いで・・・・・      だったらど〜する? / 葵 ( 2002-05-29 22:26 )
さにゃえもんさま お賽銭は弾むように♪   ちっちっ(←人差し指を立てている)拝むだけではダメダメ〜! / 葵 ( 2002-05-29 22:24 )
ワ、ワシの結婚も占ってくれぃ!!ってまだしたくないんだけどね・・・ / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:14 )
そ・・・そりは拝んでおけばご利益があるかも。 ありがたや〜ありがたや〜。  / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:43 )
しらぴょんさま きっと巫女体質がすこ〜し移ったのだわ!   この感覚を鍛えれば貴方も巫女になれる!    (巫男?) / 葵 ( 2002-05-07 00:45 )
えりっちさま 天の啓示が無くては何もわからないエセ巫女。  飲んだらしゃべりまっせ〜。  ←ったくもう・・・      すいません人格疑われそう。。。 / 葵 ( 2002-05-07 00:43 )
とんぼさま 私もきっとそうだと思うわ。  幸せって誰かに話してしまいたいものよね。  いいお話は、こちらも幸せのおすそ分けいただいたようで嬉しいわ。 / 葵 ( 2002-05-07 00:41 )
しえろさま お布施はずんでいただけるのなら、どんなことでも言って差し上げますわん! / 葵@エセ巫女 ( 2002-05-07 00:39 )
おけいさま そうなのです。  前世では葵と名乗り、京都では相当名の知れた巫女でしたのじゃ。  その葵をしのんで行われるようになったのが、葵祭りなのですじゃ。            うそ        / 葵 ( 2002-05-07 00:38 )
夢さま それはそれは・・・?    なんだか凄いのを想像してしまいました。。。   前世巫女同盟でも結びます?   (←どんな意味が?!) / 葵 ( 2002-05-07 00:35 )
稲ちゃんさま いつも自分より太めの人と一緒なら、あ〜ら不思議!  とってもスリムよ。   / 葵@冗談しか出ないわって事は必要ないのよ ( 2002-05-07 00:33 )
マッキ〜さま そんなの見なくてもわかってるわ。  マッキ〜はその人柄でこれからも大丈夫。沢山のお友達に恵まれるのよ。   / 葵 ( 2002-05-07 00:31 )
うぃっちさま 決まってますがな〜!そ・れ・は、私のいる方向よ。   こちらに向かって、ホールインワンを決めたら恐いものなしよっ!   / 葵 ( 2002-05-07 00:29 )
まさや〜んさま パンパン。。。 お答えします。  海の向こうに白い大きな帆を張った船がゆっくりと航海しているのが見えます。               で、いいかしら?! / 葵 ( 2002-05-07 00:27 )
雅さま 昔は巫女体質だったのですね?  一番凄い体験はどんなのでしょ?  気になるわ〜。 / 葵 ( 2002-05-07 00:23 )
いま、ふと思い出した友達がいたんだけど、突然そいつから電話がかかってきて「結婚したよ!」だって。葵さまの日記を見たおかげですじゃ。ありがたやありがたや。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-06 23:55 )
同じく占い希望(笑) 私の未来はどうなってるでしょう・・?   葵さんも引っ越しなさるんですか〜? / えりっち ( 2002-05-06 23:01 )
フミちゃんおめでとう 遠まわしに気づいて欲しい念力送ってたのかも知れませんね。 / とんぼ ( 2002-05-06 21:29 )
葵さんの葵は、葵祭りと関係有り? / おけい ( 2002-05-06 15:06 )
巫女さま、良いご神託を私めに・・・お布施(?お賽銭?)はずみまっさ〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:16 )
告白したします。夢樂堂、前世占いでは巫女でした。写真つきで出てきた夢樂堂の巫女姿、それはそれは・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-06 07:51 )
巫女さま〜私はいつダイエットに成功するでしょうか?ちなみに努力は嫌いです。(笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:29 )
わたしもどうなるか見てほしいです!って何も見えないって?(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-06 00:10 )
あぁ。春で砂・・・。葵さん。ボクの明るい未来は、どっち方面ですか? / うぃっち ( 2002-05-06 00:03 )
拙者の将来も占ってください(笑)。順風満帆と一言いって下され(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 23:59 )
私も昔はそうだったんだけど。最近は研ぎ澄まされたものがなくなってる気がしてるの。平和ボケかしらん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:54 )

2002-04-23 乙女ちゃんのマリアージュ

以前に日記で紹介した乙女ちゃんが、お嫁さんになることに決まった。
お相手は、乙女ちゃんより三歳年下のあの彼である。

2人がお付き合いするようになったのも電撃だったが、結婚決定も電撃であった。
しかも、結婚を急いだのは彼と彼の両親だったという。
初めて彼の両親に紹介されたとき、
「で、勿論結婚をしてくれるんでしょ?!」
と、彼の両親から言われたらしい。
一般的な定番としては、女側の親の方が切り出すだろう台詞を言われた乙女ちゃんは、
ひっくり返りそうになったという。

そのうえ乙女ちゃんの両親も、後でその話を聞くや否や、
「アンタのボロが出る前に、さっさと結婚しちゃいなさい。」
と言ったものだから、結婚話に一気にターボがかかったようだ。
確かに乙女ちゃんは、三十歳にしてお料理がほとんど出来ないらしい。
(あの〜・・・葵は未だにお料理は苦手なんですけど。。。。)
乙女ちゃんが毎日会社に持ってくるお弁当も、栄養士のお母さんお手製の、とっても美味しそうなお弁当である。
そして、つい二ヶ月前に姉を差し置いて、出来ちゃった結婚した乙女ちゃんの弟の存在も、ターボ要因の一つのようだ。

ここまで条件が揃えば、乙女ちゃんは迷うことなく結婚しなくてはいけない。


只今乙女ちゃんは、全てを味方につけて、強運街道まっしぐらである。
そしてその強運の星は、実は乙女ちゃん1人だけに輝いてはいなかった。
もう1人、選ばれし乙女の頭上にも輝いていたのだ。



・・・・その人の名は
                    



                         次回につづく・・・・・

         

先頭 表紙

しえろさま 長らくお待たせしました?  えっ待ってないって?    / 葵 ( 2002-05-07 00:21 )
しゃどうさま その人の名は・・・・・あの人↑よ。  ラッキーな人達に囲まれて、私もそのパワーをおすそ分けしていただきたいのだけれど。。。。 / 葵 ( 2002-05-07 00:18 )
まさや〜んさま HPでは素敵なお姿を拝見させていただきました。 また遊びに行かせてもらいますね♪ / 葵 ( 2002-05-07 00:17 )
稲ちゃん♪ そう、強く願えば思いは叶うことを、目の前で見せてくれた乙女ちゃんです。  私もがんばろっと〜(何を?) / 葵 ( 2002-05-07 00:15 )
まるるんさま そうなのよ。乙女チャンはお嫁さんになる前にオバちゃんになるのを大変恐れていたわ。別にどっちが先でも、めでたしめでたしでいいと思うんだけど。。。。 / 葵 ( 2002-05-07 00:13 )
おぽぴさま うふふ・・・隠してみようかとも思ったんだけどね。   ひっかかった? / 葵 ( 2002-05-07 00:10 )
夢さま そう、強運の☆の恩恵をとことん頂いちゃった乙女ちゃんは、鉄則を充分実行したもよう。 見習わなくっちゃ。  / 葵 ( 2002-05-07 00:09 )
しらぴょんさま 惜しい! ちょっと違ったわね。    って、どの辺が惜しいかは宿題です。来週までにかんがえてくるようにね。 / 葵先生より ( 2002-05-07 00:03 )
さにゃえもんさま お待たせいたしました。やっとこさ次号発行いたしました。(もう、すっかり忘れていたわなんていわないでね・・・)   / 葵@ちょっぴりお疲れなこの頃なのよ ( 2002-05-06 23:59 )
おけいさま 確かに一理ある。(妙に納得)  でも、一番安上がりだけれど、その後も強制的に安上がりにさせられる可能性もあるわよ。みなさまご用心ですわよ。 / 葵 ( 2002-05-06 23:57 )
うぃっちさま ねぇ〜本当に電撃過ぎて。。。  あんまり飛ばしすぎると後がね・・・・・・経験者は語る、の巻。 / 葵 ( 2002-05-06 23:55 )
とんぼさま 同じだわ〜!私も結婚さえすれば、お料理なんてすぐに達人になれると思っていたのよ。。。。 / 葵 ( 2002-05-06 23:53 )
マッキ〜さま え゛え゛〜!!  いったいどこをさがしたら、出てくるボロがあるの?  マッキ〜みたいないい女の子なかなか居ないよ〜!!!  保証するわ! / 葵 ( 2002-05-06 23:51 )
うううう、早く教えて!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 20:54 )
・・・その人の名は? / しゃどう猫 ( 2002-05-01 18:08 )
HP遊びに来てくれてあんがと!次回が待ち遠しいぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:37 )
あの乙女ちゃんだよね〜乙女ちゃんの愛は報われたんだね。 で、もう一人は? 気になる〜!  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 21:00 )
すごい すごい★乙女ちゃん おめでとうござる♪おばちゃんになる前に(弟さんのところの赤ちゃんが生まれる前に)お嫁ちゃんですな。しかし「つづく」がとっても気になるんだけど。。。 / まるるん。 ( 2002-04-24 10:51 )
全部ドラッグして探しちゃった(爆) / おぽぴ ( 2002-04-24 08:07 )
強運のあるうちに動くのがセオリー、ころばないうちに頑張るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 07:53 )
ターボ乙女さんの次だから、ジェット○○さん? / しらぴょん ( 2002-04-24 01:53 )
気になる気になる気になるわ!! 次号の発売日はいつですか!? コンビニに駆け出したい気分です!! がんばれ乙女ちゃん! / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:11 )
うちも両親は反対しなかったねえ。反対されて駆け落ちってのが、一番安上がりなのに〜。 / おけい@意外ともののはずみよー ( 2002-04-24 00:34 )
おめでとうございます。乙女ちゃん。しかしまぁ、ホントに電撃的・・・。 / うぃっち ( 2002-04-23 23:34 )
乙女ちゃんおめでとうございます。私 結婚したら料理は勝手に出来るようになると思っていたのに・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 23:27 )
ほんと電撃的!私も親には「あんたみたいなのでももらってくれる人がいれば結婚しちゃいなさい」と。私もボロを出す前になんとかしたいですね。(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-23 22:26 )

2002-04-17 ある夜中の争い

つい先ほどまで、私達は向き合っていた。
私はあなたの顔をじっと見つめながら、私達のこれからを考えていた。

あなたはとても頑固だった。
何度も何度もあなたを理解しようと努力する私を
冷ややかな面持ちで突き放したあなた。
そのあなたの顔は、青くなっていた。

反対に私は、らちのあかないあなたにイライラ興奮して、
少しだけ赤い顔になっていたように思う。

私は一体どうしたらいいものかと、
こんな夜中にもかかわらず受話器を握り締め、その番号を押していた。

何度も何度もコールして、受話器からやっと聞こえた相手の声は女のものだった。

まさか?!・・・・と思いながらも私は自分の名前を告げた。
彼女は私を知っていた。
そしてとても冷静に私の訴えを聞いたのだ。
その落ち着いた態度が私にはショックだった。
この女には完敗だと、このとき私は悟った。。。














女は、それはよくあるトラブルだと言った。
そして悔しいことに、いとも簡単に私へ対処方法を指示してきたのだ。


















「アップデートしたら起動しなくなったトラブルがよくあります。
アンインストールしてください。
まず、コントロールキーを押しながら〜・・・・。」




ありがとう。電話の向方のサポートセンターの女の人。
こんな夜中にご苦労様です。
本当に感謝しています。

お陰で私達は仲直りできました!

先頭 表紙

しゃどうさま やはりおこちゃまには、いっぺんに沢山の用事を言いつけるのは無理なのですねぇ。。。彼らには早く大人になってもらわなくっちゃ。    ←またまた違うって? / 葵 ( 2002-04-23 23:05 )
とんぼさま ええ、彼女とはとても同じ土俵では戦えません。。。      はっけよ〜い / 葵 ( 2002-04-23 23:03 )
まさや〜んさま どこの子もワガママなのですね〜!?  大人になったらいい子になってくれるんでしょうか?    (違っ) / 葵 ( 2002-04-23 23:01 )
さにゃえもんさま 私の気を引くために、困らせてみたり喜ばせてくれたりと、女心のくすぐり方を熟知している彼なのです。 / 葵 ( 2002-04-23 23:00 )
しらぴょんさま ええ、共に白髪が生えるまで、、、、しらぴょんさまの派毛各氏携帯はお元気ですか? / 葵 ( 2002-04-23 22:58 )
みるこさま おお林檎使いの方でしたか。  重力あるので、林檎は落ちても仕方の無いこと。ニュートンさんも認めているのでしゅ。 / 葵 ( 2002-04-23 22:56 )
うぃっちさま お互いにまだ秘密の部分があってこそ、関係が長続きする秘訣なのですよ。    / 葵 ( 2002-04-23 22:53 )
きんととさま ええ、ほんとうにあざやかな腕前の持ち主でしたわ。 ワタクシとても彼女にはかないませんの。  彼女が大切な彼に色目を使ってこなくて、ほっとしました・・・!? / 葵 ( 2002-04-23 22:52 )
まるるん。さま サポセンが常時待機してくれているのですね?!  なんという羨ましい環境でしょう!。   うちは、全く駄目なの。。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:50 )
夢さま 結局、キムタク2号とワタクシは離れられない運命なのです。   なんのこっちゃ?! / 葵 ( 2002-04-23 22:48 )
KUNさま ほ〜んと直ってよかったです。パソコンが立ち上がる途中で何回も青くなって、立ち上がらず堂堂巡りだったんですよ。   あ〜疲れた。。。ぐったり。。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:47 )
あみボン。さま 以前は昼間のみだったのですが、F通は最近24時間サポートしてくれるようになったのです。 日中働いている者には大変有難いシステムになりました。でもね、一時間も待たされたのよぉ〜! / 葵 ( 2002-04-23 22:45 )
しゃどうの彼は、よく凍り付いています。いっぺんにたくさんの用事をいいつけすぎるのよね・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-04-20 15:50 )
確かに彼女には勝てませんわね 接する機会がないことを祈りますわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-19 22:48 )
わははは!いつもながら楽しい日記で御座るな。それにしてもパソコンって奴はワガママで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:45 )
お願いだから自力で回復しておくれよ・・・と願った夜は数知れず。 以外と困ったちゃんだよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:25 )
永遠を誓ったのですね(違) / しらぴょん ( 2002-04-17 23:53 )
みるこのパソ嬢林檎ちゃんはゲンキハツラツよ〜〜う。よくおちるけどお。 / みるこ ( 2002-04-17 22:18 )
キムタク2号くんでしたっけ?まだまだ知らないカレの一面があるのですね・・・。 / うぃっち ( 2002-04-17 21:45 )
お見事ですね、その女性。相手を自在に操る技を知り尽くしてるのでしょうか。。。そんな冷静沈着な大人の女に私もなりたい・・・!? / きんとと ( 2002-04-17 10:17 )
うちのパソ嬢もよく顔が青くなります。我が家のサポートセンターはダンナっす(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-17 09:48 )
どんなオチがあるのかなと思いつつ、心配しました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:45 )
ちぇっ(笑) 直ってよかったですなー。でも夜でも対応してくれるんですねー、某サポセンとはえらいちがいだ。 / KUN ( 2002-04-17 07:53 )
夜でもOKなんだあ。昼はよくお世話になったけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-17 07:14 )

[次の10件を表示] (総目次)