himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 タイソンに負けた女
2002-06-05 決戦の時
2002-05-29 真夜中の逢瀬
2002-05-05 選ばれしもう1人の乙女のマリアージュ
2002-04-23 乙女ちゃんのマリアージュ
2002-04-17 ある夜中の争い
2002-04-13 ろくなことが無いので『厄払い』をするために
2002-03-31 正統派な男前
2002-03-23 春・・・そして切実な悩み
2002-03-17 のび太の日記


2002-06-19 タイソンに負けた女

その日彼女はちょっとへこんでいた。
予定していた友達とのお出かけがパーになり、
「なんだか出端をくじかれて、嫌な一日の始まりだな。」
と、ふと感じたのがへこむきかっけだったと言う。

ちょっとしたことが引き金となり、ご機嫌が悪くなるのは、ワガママな女によくあるパターンである。

彼女はぽっかり空いた予定を埋めるべく、別の友達に電話をした。
が、案の定誘う友達は、片っ端から予定があると断ってきた。

彼女のご機嫌は急速に下降線を辿っていった。

最終手段として、彼女は彼に電話を入れた。
何故最終手段かと言うと、その日は日曜日であり、彼女は彼とは逢えない日だった。

勘の良い皆さんならおわかりだろう。
そう、彼は妻帯者なのである。

日曜に電話をしても、彼は決して電話に出ない。
彼女はそれを充分に承知していた。
本当はコール音だけ聞いたら、あっさり電話を切るつもりだった。
ところが、電話に出ないはずの彼が電話に出たのだ。
彼女は、これはラッキーと彼を誘い出そうとした。
 
「今日ね、どうしても逢いたい。。。」
ところが彼はとんでもないことを口にした。

「今テレビで、タイソンが試合してるの知ってる?」

彼女は絶句した。
彼は彼女より、タイソンを取ったのである。
その後、ソッコーで電話を切った彼女は私に訴えた。
「ベッカムならともかく、タイソンなんかに負けたのよ!」


『所詮、その程度の関係だったのよ。』
と言えば、彼女は一発でノックアウトされそうだったので、
葵はコメントのしようがなかった。

先頭 表紙

KUNさま これこれ、そのようなことを乙女に対して決して言ってはいかんのです! 泣き付かれた周りの人間が大変迷惑するのですじゃ。 / 葵 ( 2002-07-06 16:24 )
うぃっちさま 言い訳するあたりが大変アヤシイ〜!ほれほれ、正直に言いなさい。 / 葵 ( 2002-07-06 16:22 )
まさや〜んさま あ〜ん、ひまじんのヒカリモノまさや〜んさまにそう仰られると、大変光栄ですわ♪  カンパーイ!! / 葵 ( 2002-07-06 16:21 )
あみボン。さま 私は、ベッカムをメロメロにした奥さんになりたい!    さらに話が脱線してる? / 葵 ( 2002-07-06 16:20 )
ビッケ隊員☆ ちょっと流行を先取りしすぎたので砂。 流行は、やはりリアルタイムでお取り込みするのが得策かと思うぞ。 / 葵 ( 2002-07-06 16:18 )
よっちんさま 今すぐ逢いたい!っていったらウチまできてくれる? / 葵 ( 2002-07-06 16:16 )
まるるん。さま う〜ん、サントス・・・これも嫌かな。カーンも結構複雑かも。誰かがフランケン・カーンと言ってました。納得。 / 葵 ( 2002-07-06 16:15 )
むーん、タイスンパワー偉大なり(笑) 俺も「いまプロジェクトX」中だからって言うことはありますな(笑) / KUN ( 2002-07-04 15:48 )
「今晩夕食でも・・・」と、なけなしの勇気を振り絞って声をかけたのに、「ごめん。晩御飯肉じゃがだって言うから」と断られた友人を知っています。 / うぃっち@ちがうよ。私じゃないよ・・・。 ( 2002-06-24 22:37 )
うむうむ、タイトルから面白かったで御座る。。さすがは葵どの!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 23:08 )
私はやっぱりベッカムの方がいいなあ♪ あれっ?違う?(笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 08:57 )
隊長!自分の彼女が「あんたが去年までやってた髪型がベッカム様と同じなんてゆるせん!」なんて言っておりました。ベッカムより先だったのに、とほほ。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-23 00:04 )
ぼくにも、そうやって電話してきてくれる女性がいたらなぁ・・・。 そしたらすぐにでも飛んでいくのに・・・。(笑) / よっちん ( 2002-06-20 15:05 )
タイソンは。。。フクザツ。サントスって言われてもフクザツだけど(笑)←って笑い事にしちゃっていいのかな〜?(再び(笑)) / まるるん。 ( 2002-06-19 23:54 )

2002-06-05 決戦の時

お風呂で全身を隅々まで綺麗に磨き上げた。

むだ毛の処理も勿論バッチリ。

勝負パンツも身に付けた。

髪も綺麗にブロウした。

お化粧もじっくり時間をかけた。

爪も綺麗にお手入れをして、華美に見えないように桜色に。


ああ、なんて完璧なのかしら。。。ちょっと自分にうっとりする。



さあ、これから勝負!どこからでもかかってらっしゃい!

こんなにときめいたのは本当に久しぶり。

ワタクシを攻落する御方はどなた?













そんなことを考えながら、久しぶりの面接に挑んだ私。


攻落されたのではなく、崩落させられた・・・・かも知れない・・・(号泣)

先頭 表紙

ひちゃのちゃのちゃま アタシも会いたい! ラブラブ光線☆を送ってるんだけど届いてる? ☆  ビ〜ム〜〜☆ / 葵 ( 2002-06-19 22:31 )
しらぴょんさま うう、もう一つ敗因がわかったわ! 赤フンでなかったからなのね! 赤フンも買わなきゃな〜 / 葵 ( 2002-06-19 22:29 )
とんぼさま そーだったのね! 勝負パックしてなかったのがいけなかったのね! 次は勝負パックもしなくっちゃ! / 葵 ( 2002-06-19 22:27 )
あみボン。さま ではワタクシのを一枚差し上げ・・・え?お古はいらないって? / 葵 ( 2002-06-19 22:26 )
うぃっちさま そーなのじゃ! 勝負パンツに寄せて上げるブラもオプションとして装備しておったのに、わからんオヤジだったのじゃ! / 葵 ( 2002-06-19 22:25 )
しゃどうちゃん 君が欲しいと言うならば、猫缶だろうが猫ジャラシだろうが、なんでもあげるわよ〜〜〜♪ / 葵 ( 2002-06-19 22:23 )
えむさま 勝負する時はいつも○色。   総レースだとさらに良しっ!    ←ホント? / 葵 ( 2002-06-19 22:21 )
砂州子ちゃん そーかー? 勘違いしてるとは全く気が付かなかったアタクシ / 葵 ( 2002-06-19 22:19 )
えりっちさま 女をしていると勝負の時が多くて気が抜けないよねぇ。。。はぁ〜女するのも大変。。。 / 葵 ( 2002-06-19 22:18 )
雅さま むふふ・・・ってことは、生足でしたのねっ?!   ←想像している / 葵 ( 2002-06-19 22:16 )
夢さま 誠意を持ってお答えさせていただきました。如何? / 葵 ( 2002-06-19 22:14 )
おけいさま 見せろといわれたら見せる!       うそ。     / 葵@お見せできる代物ではございません・・ ( 2002-06-19 22:13 )
よっちんさま 次はよっちんのところへ面接に行きます! / 葵 ( 2002-06-19 22:11 )
砂州子ちゃん ああ〜〜しまった〜〜〜!指毛もお手入れを忘れていたのが、今回の敗因の原因でしたわ〜 / 葵 ( 2002-06-19 22:10 )
うっち〜さま 勿論必要です。よせて上げるブ○も装着しておりましたわん♪ / 葵 ( 2002-06-19 22:09 )
まるるん。さま あ〜ん、くだらん質問もあったのよ〜! そんなこと(どんなこと?)チェックすんなよって思いましたわ〜     / 葵 ( 2002-06-19 22:06 )
たらママさま 気合はメーター振り切り、年齢もメーター振り切り。。。ううう。。。。 / 葵 ( 2002-06-19 22:03 )
あおいちゃまにも いつか会いたい。 / ひちゃのちゃの ( 2002-06-15 23:43 )
勝負パンツは赤フンですよね?もちろん?    だったらコノ勝負、勝ったな。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-09 09:16 )
私は一足お先に!勝負パックして勝ちましたわ! よい結果が来ると良いですね。 / とんぼ ( 2002-06-08 23:58 )
そういえば・・・最近勝負パンツにお目に掛かってないような・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-07 23:33 )
んまぁぁぁ!勝負パンツの葵さんをソデにするなんて!なんてニブちんな面接官なんでしょう! / うぃっち@だって勝負パンツだぜ!(謎) ( 2002-06-07 21:11 )
勝負パンツ・・・。欲しい・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-06-07 16:48 )
おお、勝負パンツ!や、やっぱ黒か赤・・?ハァハァ(変態) / えむ ( 2002-06-07 15:55 )
すいませんすいませんすいません。 わたし、カンチガイしてま砂。 すいませんすいませんすいません。   / 真賀砂州コ ( 2002-06-07 01:38 )
私も昨日は決戦日だったよ。今日が健康診断だったから♪ / えりっち ( 2002-06-07 00:53 )
一昨日、歯科検診の時に台の上に横にさせられてふっと気がついたら足のムダ毛がぼうぼうでした。恥ずかしかったよ〜。最近自分に構わなすぎ!来るべき日のために私もお手入れしなくちゃ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:48 )
うっち〜さんの質問に必ず答えるべしべし。 / 夢樂堂 ( 2002-06-06 13:27 )
どこを見られても平気って余裕が、自信につながるのよね。実際に見たら、それはセクハラ。 / おけい ( 2002-06-06 10:31 )
ぼくが面接官だったら、即採用ですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-06-06 03:18 )
きゃぁ!(嬉)  私、いつも面接官さん(ブラウン管)に あきれられているような気がしま砂。 すねげ、うでげ、ゆびげ くびげ が ぼーぼー......  気をつけます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-06-06 01:09 )
面接に勝負パンツが必要なんですか^^ 気合が違うんでしょうか??(汗) / うっち〜 ( 2002-06-06 00:06 )
無駄毛チェックまでする面接!?(笑) 続報が楽しみ♪ / まるるん。 ( 2002-06-05 22:48 )
気合い入ってたんですね。で、成果はいかに。 / たらママ ( 2002-06-05 22:35 )

2002-05-29 真夜中の逢瀬

その晩、葵はそおっと家を抜け出していた。
目的は只一つ、彼との逢瀬。
しかし、そこには障害が一つ。
葵には世間で言う『夫』なるものが存在していた。

時刻はそろそろ丑三つ時。
彼に逢いに行く事が『夫』にバレてしまうと、猛反対されるのは目に見えている。
葵は思った。
「主婦ってなんてめんどくさいんだろう。
 こうるさい旦那さえ居なければ
 私は夜中でも彼に逢えるのに・・・」
いや主婦でなくとも、丑三つ時に家を抜け出すのは、如何なものであろうか・・・。
全く、恋をしている女は、自分勝手な考えしかしないバカモノである。

さて、無事脱出に成功した葵は、彼を前にして緊張していた。
いや正確に言うと、彼の居る周りの雰囲気にびびって居たのである。

周りは、ベッタベタに引っ付いているバカップルか、
マンガやネットの世界に浸りきっている、オタクな奴らばかりであった。

「どうしてわざわざ夜中に、しかもこのような場所で、
 彼とアレをしなければいけないわけ?」

葵はこっそり家を抜け出してきた自分を恥じた。
そして、そそくさと彼を置いて帰宅したのであった。

家に帰ると、玄関には大きな黒い影が仁王立ちになっていた。
しまった!彼に先回りされて家に押しかけられた!?・・・わけではなかった。
大きな影の持ち主は、葵の旦那のものであった。

この後、夜中に家を抜け出した事に対して
とことんお説教されたのは言うまでも無い。

まったく、いくらインターネットできない環境で禁断症状が出ていたとはいえ、
ネットをする為に夜中にネットカフェには行くべきではない
つくづく反省した葵であった。

先頭 表紙

うっち〜さま 私は迷うことなくパ○○○の彼を選びまっす!   ←問題発言? / 葵 ( 2002-06-19 22:01 )
オイラも彼女に首ったけ。 嫁と彼女とどっちを選ぶか・・・大いに悩む(爆) / うっち〜 ( 2002-06-06 00:04 )
ビッケ隊員☆ 泣くな!男だろーがぁ!  こちらに来る時は一報入れるように! カモ〜ン / 葵 ( 2002-06-05 21:50 )
カエルさま アレは良さそうだけれど、まだ未経験のワタクシ。 初体験の日にはお赤飯を炊かねば・・・ / 葵 ( 2002-06-05 21:48 )
さにゃえもんさま まるっきりだめだめは、本当につらいですわ〜。 あとでたまったメール(殆んどメルマガ)みるのが苦痛にすら感じるひととき。。。 / 葵 ( 2002-06-05 21:47 )
うぃっちさま そのどちらか一枚を私によこしなさい。  って、使えんか・・・。では、次は一緒に行ってください。 / 葵 ( 2002-06-05 21:44 )
KUNさま お布団までご一緒させるなんて、ひとかたならぬ関係。。。。あやしいわ。。。(え、違う?) / 葵 ( 2002-06-05 21:42 )
Rさま 昼下がりなんて、誰かに見られるかもしれないというドキドキが素敵かも。。。。 / 葵 ( 2002-06-05 21:40 )
まるるん。さま これが愛?いえきっと虫入り白菜スープの恨み(古すぎなネタ)かも・・・・ / 葵 ( 2002-06-05 21:39 )
夢さま ああ〜夢のような環境ですわ〜。  諭吉に好かれていないので、なかなかそのような環境はむつかしい我が家・・・諭吉カモ〜ン! / 葵 ( 2002-06-05 21:37 )
えむさま 会社でネットできるとは、大変恵まれた環境ですよ。羨ましい限りです。私の会社のフロアではつないでくれてないんですもん。 / 葵 ( 2002-06-05 21:35 )
おけいさま それは大変危険ざます。 治療法はないのです。 不治の病といっても過言ではないですよん。 / 葵 ( 2002-06-05 21:33 )
あみボン。さま 一人で行くには大変勇気がいるよ〜〜〜。夜中のコンビニもそうだよね〜。 / 葵 ( 2002-06-05 21:32 )
雅さま 我が家もキムタク一号は家族で引っ張りだこです。なかなか順番が廻ってこなくてケンカになることも。。。 / 葵 ( 2002-06-05 21:31 )
おおぴさま 本当にそうなんですよね〜。 生活の一部どころか体のチブ、いえお脳の一部になってますわん。 / 葵 ( 2002-06-05 21:30 )
みるこさま わかってくれる?うれしいわ♪    イヒ  / 葵 ( 2002-06-05 21:28 )
引っ越したばかりで当分ネットカフェでのひまじんになりそう・・・ぐすん / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:50 )
アレだけじゃなく、アレを求めて行く人も多いとか・・・・ / マッサージチェアーの快感を ( 2002-05-31 20:43 )
私も一月に使えなくなった時は辛かったわ・・・と言いつつゆっくりTV見たり早寝したり面白かったっす。 まるっきり使えないのは辛いけどね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:50 )
はぁい!今の私がそうで〜す! / うぃっち@会員証を2枚持つ男 ( 2002-05-30 23:17 )
あっはっはっはっはっはっは(笑)私も寝床でairH"愛用してます。まぶしい、とか怒られますが(笑) / KUN ( 2002-05-30 19:02 )
次からは『昼下がりの情事』ということで…… / R ( 2002-05-30 17:35 )
お説教。。。それは愛なのね♪愛よ♪愛なんだわ♪ / まるるん。 ( 2002-05-30 16:10 )
夢樂堂はAIR-Hの128Kを使っています。いつでもどこでも、枕もとにもPCがついてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 16:05 )
私も基本的に家でネットができないので(旦那がいると)会社に来てば〜っとやっちゃいます。だから週末は禁断症状で(笑)ネットカフェも近くにあればいいのになぁ。 / えむ ( 2002-05-30 09:07 )
「インターネット禁断症状」、ああ、考えただけで、どうしていいか判らなくなっちゃうよ。かなり危険な状態のわたし。 / おけい ( 2002-05-30 06:07 )
私も眠れない夜はマンガ喫茶行きたいなあ。 でも、怖いお兄さんに襲われちゃうかも・・・「ババア金出せ〜!」って。 (泣) / あみボン。 ( 2002-05-30 00:11 )
私もその気持ちわかるわ〜。最近、ツレの帰りが早くてPC独占されててちょっと欲求不満だもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-30 00:10 )
ふふふ、当たったわ( ̄ー ̄)   でも、たまにネットできないと、いかに生活の一部になってるかわかるよねえ。 / おぽぴ ( 2002-05-30 00:05 )
気持ちはわかるでござるよ。ニヒ / みるこ ( 2002-05-29 23:41 )

2002-05-05 選ばれしもう1人の乙女のマリアージュ

葵は時々、天の啓示を受けたように予言を口にする。
それは本当に葵の意思とは関係なく、実際何も考えていないのに、勝手に口から言葉が出てしまうのだ。

そしてその予言はおおむね現実化する・・・事が多々ある。


先日葵が京都に厄払いに出掛けたことは、この日記で皆さんご存知であろう。
  (注:「そんなの忘れた〜。しらな〜い。」とは言わないで欲しい。)
あの時私は、京都の神社巡りで、確かにいつもより精神が研ぎ澄まされていた。
そのまま巫女として、八坂神社あたりに就職しても構わないくらいだった。(注:本人談)
しかし、神社の人に研ぎ澄まされた私の五感を察知され、巫女としてヘッドハンティングされることは、残念ながら無かった。
どうやら京都の神社は、新しい人材の発掘には力を入れていないようだ。(惜しいことよのう・・・)

巫女になり損ねた葵は、同行していたフミちゃんと『ちょっと休憩ね♪』とお茶をしていた。
話題は、最近の乙女チャンの恋の暴走ぶりだった。
「幸せなようだから、何も言うことは無いけれどね。あまりに短期決戦で、はしゃぎ過ぎが目に余るわぁ〜。」
とため息混じりにフミちゃんは言う。
「そんなこと言ってて、実は後になってみたらフミちゃんの方が、もっと短期決戦だったりしてね。」
と私は答えた。
その瞬間、フミちゃんは雷に打たれたようになり、じっと私の顔を見つめた。
そして叫ぶように言った。
「もう葵さんには、隠していられない!実は私も乙女チャンが彼氏に出会った時期に、同じように今の彼氏に出逢ったの!そして、同じ頃にプロポーズされたのよ!」
今度は私が驚く番であった。
またまた、考えなしに口から出た台詞が真実だった。
おそるべし、私の五感をパワーアップさせた京都の神社たちよ!

フミちゃんは、乙女チャンの言動を自分に重ね、そのハジケップリを客観的に見て恥ずかしく感じていたらしい。
だから自分の結婚話は、じっくり暖めてから決まったことにしておきたいが為に、誰にもそれを話せなかったという。
が、私の御神託に打たれ、これは隠し通せないと悟り、彼女はとうとう秘密を白状した。

フミちゃん曰く、
「葵サンは時々怖いことを口走る。」
うふふ、確かに私は(いろんな意味で)怖いことを口にする事があるわ。
葵の前世は巫女、もしくは予言者だった。   ・・・かもしれないね。

先頭 表紙

ビッケ隊員☆ もうすぐ任務終了ですな。ご苦労であった。  結婚は彼女がいきなり押しかけてその勢いで・・・・・      だったらど〜する? / 葵 ( 2002-05-29 22:26 )
さにゃえもんさま お賽銭は弾むように♪   ちっちっ(←人差し指を立てている)拝むだけではダメダメ〜! / 葵 ( 2002-05-29 22:24 )
ワ、ワシの結婚も占ってくれぃ!!ってまだしたくないんだけどね・・・ / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:14 )
そ・・・そりは拝んでおけばご利益があるかも。 ありがたや〜ありがたや〜。  / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:43 )
しらぴょんさま きっと巫女体質がすこ〜し移ったのだわ!   この感覚を鍛えれば貴方も巫女になれる!    (巫男?) / 葵 ( 2002-05-07 00:45 )
えりっちさま 天の啓示が無くては何もわからないエセ巫女。  飲んだらしゃべりまっせ〜。  ←ったくもう・・・      すいません人格疑われそう。。。 / 葵 ( 2002-05-07 00:43 )
とんぼさま 私もきっとそうだと思うわ。  幸せって誰かに話してしまいたいものよね。  いいお話は、こちらも幸せのおすそ分けいただいたようで嬉しいわ。 / 葵 ( 2002-05-07 00:41 )
しえろさま お布施はずんでいただけるのなら、どんなことでも言って差し上げますわん! / 葵@エセ巫女 ( 2002-05-07 00:39 )
おけいさま そうなのです。  前世では葵と名乗り、京都では相当名の知れた巫女でしたのじゃ。  その葵をしのんで行われるようになったのが、葵祭りなのですじゃ。            うそ        / 葵 ( 2002-05-07 00:38 )
夢さま それはそれは・・・?    なんだか凄いのを想像してしまいました。。。   前世巫女同盟でも結びます?   (←どんな意味が?!) / 葵 ( 2002-05-07 00:35 )
稲ちゃんさま いつも自分より太めの人と一緒なら、あ〜ら不思議!  とってもスリムよ。   / 葵@冗談しか出ないわって事は必要ないのよ ( 2002-05-07 00:33 )
マッキ〜さま そんなの見なくてもわかってるわ。  マッキ〜はその人柄でこれからも大丈夫。沢山のお友達に恵まれるのよ。   / 葵 ( 2002-05-07 00:31 )
うぃっちさま 決まってますがな〜!そ・れ・は、私のいる方向よ。   こちらに向かって、ホールインワンを決めたら恐いものなしよっ!   / 葵 ( 2002-05-07 00:29 )
まさや〜んさま パンパン。。。 お答えします。  海の向こうに白い大きな帆を張った船がゆっくりと航海しているのが見えます。               で、いいかしら?! / 葵 ( 2002-05-07 00:27 )
雅さま 昔は巫女体質だったのですね?  一番凄い体験はどんなのでしょ?  気になるわ〜。 / 葵 ( 2002-05-07 00:23 )
いま、ふと思い出した友達がいたんだけど、突然そいつから電話がかかってきて「結婚したよ!」だって。葵さまの日記を見たおかげですじゃ。ありがたやありがたや。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-06 23:55 )
同じく占い希望(笑) 私の未来はどうなってるでしょう・・?   葵さんも引っ越しなさるんですか〜? / えりっち ( 2002-05-06 23:01 )
フミちゃんおめでとう 遠まわしに気づいて欲しい念力送ってたのかも知れませんね。 / とんぼ ( 2002-05-06 21:29 )
葵さんの葵は、葵祭りと関係有り? / おけい ( 2002-05-06 15:06 )
巫女さま、良いご神託を私めに・・・お布施(?お賽銭?)はずみまっさ〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 11:16 )
告白したします。夢樂堂、前世占いでは巫女でした。写真つきで出てきた夢樂堂の巫女姿、それはそれは・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-06 07:51 )
巫女さま〜私はいつダイエットに成功するでしょうか?ちなみに努力は嫌いです。(笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:29 )
わたしもどうなるか見てほしいです!って何も見えないって?(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-06 00:10 )
あぁ。春で砂・・・。葵さん。ボクの明るい未来は、どっち方面ですか? / うぃっち ( 2002-05-06 00:03 )
拙者の将来も占ってください(笑)。順風満帆と一言いって下され(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 23:59 )
私も昔はそうだったんだけど。最近は研ぎ澄まされたものがなくなってる気がしてるの。平和ボケかしらん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:54 )

2002-04-23 乙女ちゃんのマリアージュ

以前に日記で紹介した乙女ちゃんが、お嫁さんになることに決まった。
お相手は、乙女ちゃんより三歳年下のあの彼である。

2人がお付き合いするようになったのも電撃だったが、結婚決定も電撃であった。
しかも、結婚を急いだのは彼と彼の両親だったという。
初めて彼の両親に紹介されたとき、
「で、勿論結婚をしてくれるんでしょ?!」
と、彼の両親から言われたらしい。
一般的な定番としては、女側の親の方が切り出すだろう台詞を言われた乙女ちゃんは、
ひっくり返りそうになったという。

そのうえ乙女ちゃんの両親も、後でその話を聞くや否や、
「アンタのボロが出る前に、さっさと結婚しちゃいなさい。」
と言ったものだから、結婚話に一気にターボがかかったようだ。
確かに乙女ちゃんは、三十歳にしてお料理がほとんど出来ないらしい。
(あの〜・・・葵は未だにお料理は苦手なんですけど。。。。)
乙女ちゃんが毎日会社に持ってくるお弁当も、栄養士のお母さんお手製の、とっても美味しそうなお弁当である。
そして、つい二ヶ月前に姉を差し置いて、出来ちゃった結婚した乙女ちゃんの弟の存在も、ターボ要因の一つのようだ。

ここまで条件が揃えば、乙女ちゃんは迷うことなく結婚しなくてはいけない。


只今乙女ちゃんは、全てを味方につけて、強運街道まっしぐらである。
そしてその強運の星は、実は乙女ちゃん1人だけに輝いてはいなかった。
もう1人、選ばれし乙女の頭上にも輝いていたのだ。



・・・・その人の名は
                    



                         次回につづく・・・・・

         

先頭 表紙

しえろさま 長らくお待たせしました?  えっ待ってないって?    / 葵 ( 2002-05-07 00:21 )
しゃどうさま その人の名は・・・・・あの人↑よ。  ラッキーな人達に囲まれて、私もそのパワーをおすそ分けしていただきたいのだけれど。。。。 / 葵 ( 2002-05-07 00:18 )
まさや〜んさま HPでは素敵なお姿を拝見させていただきました。 また遊びに行かせてもらいますね♪ / 葵 ( 2002-05-07 00:17 )
稲ちゃん♪ そう、強く願えば思いは叶うことを、目の前で見せてくれた乙女ちゃんです。  私もがんばろっと〜(何を?) / 葵 ( 2002-05-07 00:15 )
まるるんさま そうなのよ。乙女チャンはお嫁さんになる前にオバちゃんになるのを大変恐れていたわ。別にどっちが先でも、めでたしめでたしでいいと思うんだけど。。。。 / 葵 ( 2002-05-07 00:13 )
おぽぴさま うふふ・・・隠してみようかとも思ったんだけどね。   ひっかかった? / 葵 ( 2002-05-07 00:10 )
夢さま そう、強運の☆の恩恵をとことん頂いちゃった乙女ちゃんは、鉄則を充分実行したもよう。 見習わなくっちゃ。  / 葵 ( 2002-05-07 00:09 )
しらぴょんさま 惜しい! ちょっと違ったわね。    って、どの辺が惜しいかは宿題です。来週までにかんがえてくるようにね。 / 葵先生より ( 2002-05-07 00:03 )
さにゃえもんさま お待たせいたしました。やっとこさ次号発行いたしました。(もう、すっかり忘れていたわなんていわないでね・・・)   / 葵@ちょっぴりお疲れなこの頃なのよ ( 2002-05-06 23:59 )
おけいさま 確かに一理ある。(妙に納得)  でも、一番安上がりだけれど、その後も強制的に安上がりにさせられる可能性もあるわよ。みなさまご用心ですわよ。 / 葵 ( 2002-05-06 23:57 )
うぃっちさま ねぇ〜本当に電撃過ぎて。。。  あんまり飛ばしすぎると後がね・・・・・・経験者は語る、の巻。 / 葵 ( 2002-05-06 23:55 )
とんぼさま 同じだわ〜!私も結婚さえすれば、お料理なんてすぐに達人になれると思っていたのよ。。。。 / 葵 ( 2002-05-06 23:53 )
マッキ〜さま え゛え゛〜!!  いったいどこをさがしたら、出てくるボロがあるの?  マッキ〜みたいないい女の子なかなか居ないよ〜!!!  保証するわ! / 葵 ( 2002-05-06 23:51 )
うううう、早く教えて!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 20:54 )
・・・その人の名は? / しゃどう猫 ( 2002-05-01 18:08 )
HP遊びに来てくれてあんがと!次回が待ち遠しいぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:37 )
あの乙女ちゃんだよね〜乙女ちゃんの愛は報われたんだね。 で、もう一人は? 気になる〜!  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 21:00 )
すごい すごい★乙女ちゃん おめでとうござる♪おばちゃんになる前に(弟さんのところの赤ちゃんが生まれる前に)お嫁ちゃんですな。しかし「つづく」がとっても気になるんだけど。。。 / まるるん。 ( 2002-04-24 10:51 )
全部ドラッグして探しちゃった(爆) / おぽぴ ( 2002-04-24 08:07 )
強運のあるうちに動くのがセオリー、ころばないうちに頑張るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 07:53 )
ターボ乙女さんの次だから、ジェット○○さん? / しらぴょん ( 2002-04-24 01:53 )
気になる気になる気になるわ!! 次号の発売日はいつですか!? コンビニに駆け出したい気分です!! がんばれ乙女ちゃん! / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:11 )
うちも両親は反対しなかったねえ。反対されて駆け落ちってのが、一番安上がりなのに〜。 / おけい@意外ともののはずみよー ( 2002-04-24 00:34 )
おめでとうございます。乙女ちゃん。しかしまぁ、ホントに電撃的・・・。 / うぃっち ( 2002-04-23 23:34 )
乙女ちゃんおめでとうございます。私 結婚したら料理は勝手に出来るようになると思っていたのに・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 23:27 )
ほんと電撃的!私も親には「あんたみたいなのでももらってくれる人がいれば結婚しちゃいなさい」と。私もボロを出す前になんとかしたいですね。(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-23 22:26 )

2002-04-17 ある夜中の争い

つい先ほどまで、私達は向き合っていた。
私はあなたの顔をじっと見つめながら、私達のこれからを考えていた。

あなたはとても頑固だった。
何度も何度もあなたを理解しようと努力する私を
冷ややかな面持ちで突き放したあなた。
そのあなたの顔は、青くなっていた。

反対に私は、らちのあかないあなたにイライラ興奮して、
少しだけ赤い顔になっていたように思う。

私は一体どうしたらいいものかと、
こんな夜中にもかかわらず受話器を握り締め、その番号を押していた。

何度も何度もコールして、受話器からやっと聞こえた相手の声は女のものだった。

まさか?!・・・・と思いながらも私は自分の名前を告げた。
彼女は私を知っていた。
そしてとても冷静に私の訴えを聞いたのだ。
その落ち着いた態度が私にはショックだった。
この女には完敗だと、このとき私は悟った。。。














女は、それはよくあるトラブルだと言った。
そして悔しいことに、いとも簡単に私へ対処方法を指示してきたのだ。


















「アップデートしたら起動しなくなったトラブルがよくあります。
アンインストールしてください。
まず、コントロールキーを押しながら〜・・・・。」




ありがとう。電話の向方のサポートセンターの女の人。
こんな夜中にご苦労様です。
本当に感謝しています。

お陰で私達は仲直りできました!

先頭 表紙

しゃどうさま やはりおこちゃまには、いっぺんに沢山の用事を言いつけるのは無理なのですねぇ。。。彼らには早く大人になってもらわなくっちゃ。    ←またまた違うって? / 葵 ( 2002-04-23 23:05 )
とんぼさま ええ、彼女とはとても同じ土俵では戦えません。。。      はっけよ〜い / 葵 ( 2002-04-23 23:03 )
まさや〜んさま どこの子もワガママなのですね〜!?  大人になったらいい子になってくれるんでしょうか?    (違っ) / 葵 ( 2002-04-23 23:01 )
さにゃえもんさま 私の気を引くために、困らせてみたり喜ばせてくれたりと、女心のくすぐり方を熟知している彼なのです。 / 葵 ( 2002-04-23 23:00 )
しらぴょんさま ええ、共に白髪が生えるまで、、、、しらぴょんさまの派毛各氏携帯はお元気ですか? / 葵 ( 2002-04-23 22:58 )
みるこさま おお林檎使いの方でしたか。  重力あるので、林檎は落ちても仕方の無いこと。ニュートンさんも認めているのでしゅ。 / 葵 ( 2002-04-23 22:56 )
うぃっちさま お互いにまだ秘密の部分があってこそ、関係が長続きする秘訣なのですよ。    / 葵 ( 2002-04-23 22:53 )
きんととさま ええ、ほんとうにあざやかな腕前の持ち主でしたわ。 ワタクシとても彼女にはかないませんの。  彼女が大切な彼に色目を使ってこなくて、ほっとしました・・・!? / 葵 ( 2002-04-23 22:52 )
まるるん。さま サポセンが常時待機してくれているのですね?!  なんという羨ましい環境でしょう!。   うちは、全く駄目なの。。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:50 )
夢さま 結局、キムタク2号とワタクシは離れられない運命なのです。   なんのこっちゃ?! / 葵 ( 2002-04-23 22:48 )
KUNさま ほ〜んと直ってよかったです。パソコンが立ち上がる途中で何回も青くなって、立ち上がらず堂堂巡りだったんですよ。   あ〜疲れた。。。ぐったり。。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:47 )
あみボン。さま 以前は昼間のみだったのですが、F通は最近24時間サポートしてくれるようになったのです。 日中働いている者には大変有難いシステムになりました。でもね、一時間も待たされたのよぉ〜! / 葵 ( 2002-04-23 22:45 )
しゃどうの彼は、よく凍り付いています。いっぺんにたくさんの用事をいいつけすぎるのよね・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-04-20 15:50 )
確かに彼女には勝てませんわね 接する機会がないことを祈りますわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-19 22:48 )
わははは!いつもながら楽しい日記で御座るな。それにしてもパソコンって奴はワガママで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:45 )
お願いだから自力で回復しておくれよ・・・と願った夜は数知れず。 以外と困ったちゃんだよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:25 )
永遠を誓ったのですね(違) / しらぴょん ( 2002-04-17 23:53 )
みるこのパソ嬢林檎ちゃんはゲンキハツラツよ〜〜う。よくおちるけどお。 / みるこ ( 2002-04-17 22:18 )
キムタク2号くんでしたっけ?まだまだ知らないカレの一面があるのですね・・・。 / うぃっち ( 2002-04-17 21:45 )
お見事ですね、その女性。相手を自在に操る技を知り尽くしてるのでしょうか。。。そんな冷静沈着な大人の女に私もなりたい・・・!? / きんとと ( 2002-04-17 10:17 )
うちのパソ嬢もよく顔が青くなります。我が家のサポートセンターはダンナっす(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-17 09:48 )
どんなオチがあるのかなと思いつつ、心配しました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:45 )
ちぇっ(笑) 直ってよかったですなー。でも夜でも対応してくれるんですねー、某サポセンとはえらいちがいだ。 / KUN ( 2002-04-17 07:53 )
夜でもOKなんだあ。昼はよくお世話になったけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-17 07:14 )

2002-04-13 ろくなことが無いので『厄払い』をするために

本日同僚のフミちゃんと一緒に京都へ行ってきます。

なんだか今の会社にいてろくなことがないんだよ〜!!!

さっさと辞めちゃいな〜って、心の声が聞こえてくるんだけれど

この不況のさなか、そのような暴挙に出て路頭に迷いたくないという防衛本能が働いて、

なかなかスパッと辞められないのです。

なもんで、内緒で仕事を探しながら働いている毎日。

フミちゃんも同様の考えで、

「これは体にまとわり付いている厄を落とさねばならん!」

と京都行きが決定したのです。

何故地元の神社仏閣ではなく京都まで?

えへへ、今夜は大阪に泊って遊んで帰るからだよ〜ん!



・・・というわけで、本日厄を落としてすっきりした顔で、

難波・心斎橋付近をうろついている女2人を見かけたら、

葵とフミちゃんかもしれません。

2人を振り向かせるパスワードは


「そこの、ひまじん!」


勇気があれば叫んでみてください。

振り向けばそれは、ア・タ・シ。

先頭 表紙

みるこさま もしかして、祇園のあそこですれ違ったのは。。。。な〜んて。。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:43 )
乳弾さま あ〜ん、ほんとうにもったいないですわ〜!!!(涙)  素敵な乳弾さまにぜひお目にかかりたかった! / 葵 ( 2002-04-23 22:41 )
まるるん。さま 私とフミちゃんがタッグ(ペアとも言ふ)を組むと、何故か食べ物運がぐ〜んとアップするの。不思議。 / 葵 ( 2002-04-23 22:40 )
よっちんさま いや〜、大阪も京都も何回行ってもいいわね〜。  また行きたいよ。 / 葵 ( 2002-04-23 22:38 )
うぃっちさま よしよし、泣くな漢よ〜。    いつかたっくさん可愛がってあげるからね。 / 葵 ( 2002-04-23 22:36 )
おけいさま 口実とは、、、、その通りでごじゃりまする。。。見破られたかも?! / 葵 ( 2002-04-23 22:34 )
しゃどうさま ご利益は、これからたっくさ〜んもらう予定!!!   ←お賽銭ばら撒いてきたから強気なのよ / 葵 ( 2002-04-23 22:33 )
ペコちゃん ビューネくん逢えなかったわ。。。。タロット興味あるんだけどなぁ。   誰かアタシの未来を教えて!(但し明るい未来限定)  ←こらこら・・・ / 葵 ( 2002-04-23 22:30 )
おぽぴさま そうよね〜腹黒いどころか、全身真っ黒にはなりたくないね。 わたしの周りにも若干一名居るわ、そんな奴が。。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:28 )
おき楽さま 京都も大阪も人が多くてざわついていたので、声が聞こえなかったYo〜。。。 / 葵 ( 2002-04-23 22:25 )
夢さま 厄落としは夢さまの分も、私がまとめてやってまいりました。ご安心くださいませ。     え?安心出来ないって? / 葵 ( 2002-04-23 22:24 )
みるこはよく京都であそんでますわあ。すれちがったかもねえ。 / みるこ ( 2002-04-17 22:18 )
んまー!ニアミスしていたのかしら?なんだかもったいなかったわね。大阪→京都→奈良 とちまちまちまちま行ってきたわ。大仏さんに見守られて、私も厄除けできたかもしれないわ♪ / 乳弾 ( 2002-04-16 22:46 )
美味しいものたくさん食べたかな〜♪厄が落ちた分だけたくさん食べてこないとね(笑) / まるるん。 ( 2002-04-16 14:53 )
大阪はどうでしたか? ぼくも大阪行きたいです〜。 大阪に行ったらいっしょに遊びましょう! / よっちん ( 2002-04-15 04:54 )
うわ〜ん。新幹線でも間に合わない!(泣) / うぃっち ( 2002-04-14 19:46 )
厄年って思うときが重いけど、厄落としを口実に思い切ったことできちゃうのはいいね。 / おけい@大阪オフ会した? ( 2002-04-14 16:12 )
ご利益あったかな〜? / しゃどう猫 ( 2002-04-14 10:04 )
背の高いいい男が心斎橋あたりに午前2時ころ歩いていたら、それがわたしのビューネくんです。(^▽^)タロットでもやってもらってください。ちゃんとお金上げて・・・・(願) / ペコ ( 2002-04-13 11:09 )
ワタクシも勢いで辞めたものの、不況の荒波にもまれておりますわ(涙) でも、人間黒くなるよりビンボーの方がいいや〜!\(~o~)/ お天気もいいみたいだし、楽しんできてくださいね〜! / おぽぴ ( 2002-04-13 09:45 )
お〜い〜♪ お〜い〜♪ お〜い〜♪ 叫んでみたけど〜気付くかな〜♪(笑)  ご利益がありますように〜※ / おき楽 ( 2002-04-13 09:13 )
夢樂堂も厄落としに出かけたいですね。それより休養が大事か?? / 夢樂堂 ( 2002-04-13 08:40 )

2002-03-31 正統派な男前

 久しぶりに美容院に行く。
私は、カットとカラーとシャンプーをしてくれる担当者をそれぞれ指名する、大変自分のこだわりを主張するお客なの。(単なるわがままな客かも・・・)
さすが、自分のテイストに合う人達をチョイスしただけあって、最近はクレームを付けようがない仕上がり。(ここまでに辿り着くまで苦節ウン年。)

 その日も、美しく仕上がっていく自分(の髪)にうっとりしながら鏡を眺めていると、私の後ろを男性が横切る。
「あら、なかなか爽やかなお人だわ。(はぁと)」
石原軍団の売出し中二枚目俳優だと言われれば、やっぱりねと頷いてしまうような端正なお顔の方。
しかし何故このような女の園に爽やかな男性が・・・と思いきや、彼もお客であった。



・・・ショック!!・・・


 まるで健さんや神田正輝や三浦友和を美容院で見かけたようなショックであった。
藤木直人や坂口憲二なら美容院に行ってもいいのだ。
しかし、昔ながらの日本男児のイメージを持った『漢』には美容院には来て欲しくない。
「自分不器用ですから。。。。。」
とつぶやきながら、昔の清水健太郎がカットモデルしているポスターが張ってあるような床屋の椅子に、デーンと座っていて欲しいのだ。
髪を洗うときも(あえてシャンプーとは言わない)あお向けではなく、下を向いて洗っていて欲しいのだ!
襟足はバリカンを使って揃えていて欲しいのだ!
トランクスではなくフンドシを締めていて欲しいのだ!(いや、これはいいけど・・・)

なのに、なのに、何故ゆえお洒落な美容院で、今風のおねいさんにカットしてもらっているのよ〜〜〜!!!(絶叫)   しかも笑顔で・・・

 
 私がイメージする正統派な男前(ハンサムとは言わない)は、いまやサ○とかその手の本の中でないと存在しないのだろうか。。。
なんだか一抹の寂しさを感じた、午後のひと時であった。
 

先頭 表紙

男前のペコちゃん見てみたいな!(はぁと) / 葵 ( 2002-04-17 03:36 )
私も髪の色を変えてから、男前になっちゃった・・・・・ / ペコ ( 2002-04-13 11:10 )
みるこさま 健さんは健さんでもオザケンさんのほうね♪ 最近聞かないけどオザケンはなにしてんのかしら?  あのヘタウマな感じが結構好きだったけどなぁ。  / 葵 ( 2002-04-11 23:54 )
とんぼさま 一部の女性の間では、床屋で顔そりしてもらうのが流行っていると聞きました。 一皮向けたみたいにお肌が綺麗になるそうです。 ちょっと、やってもらいたい気がしたけれど、家の近所では床屋さんに入る女性を見かけないので、勇気が必要。。。。一緒に床屋に行って顔そりするオフってどう? / 葵 ( 2002-04-11 23:52 )
ハナコさま 美容師さんって常に流行りを知っていなければいけないので、大変そうですよね。技術だけでなく話術も必要だし。。。。 / 葵 ( 2002-04-11 23:49 )
まさや〜んさま 一度お互いの行き着けを入れ替わって体験してみるのも一興かも?! / 葵 ( 2002-04-11 23:47 )
KUNさま 美容院派なのですね。 もみ上げやら濃いヒゲとは無縁な方なのですね。  もしかしてお肌もつるつるぴかぴかとか?!    う、うらやまし〜。。。 / 葵@お肌の曲がり角を曲がりきってしまった ( 2002-04-11 23:45 )
さにゃえもんさま そうそう! 硬派はパーマではなくアイパー(死語)をあてるでした名。  / 葵 ( 2002-04-11 23:42 )
Rさま おお、そうでした! SAYAKAちゃんのお父様は被り物をされてい・・・ピー・・・   残念ながらカットされました。(注:髪では無い)        / 葵 ( 2002-04-11 23:40 )
菜種さま 医達どんさまは正統派男前の方なのでしょうか?  おやさしい日記の文面からすると、美容院『可』の方のような気がします。 よろしい。一緒に美容院に行くことを許可いたします。 / 葵 ( 2002-04-11 23:37 )
しらぴょんさま おお♪これでしらぴょんさまも、りっぱな正統派ゲ○の道を進むことができますね♪  よかったよかった♪ / 葵 ( 2002-04-11 23:35 )
まりあ♪さま あの男前の方の笑顔が忘れられない。。。。もしかして、髭剃りなんぞ必要ない、おなべの人だったのでしょうか? / 葵 ( 2002-04-11 23:33 )
きんととさま んまっ!こちらにも男前な女性がひとり!  男前同盟を結成しましょ♪ / 葵 ( 2002-04-11 23:31 )
あみボンさま 遠い記憶をたどってみると、ワタクシも床屋さんでまるちゃんカットしてもらってたザマス。  しかも中学二年生まで。 りっぱな男前でごわした。 (だって美容院の人、襟足をそったり髪を真っ直ぐそろえるのできないんだもん) / 葵 ( 2002-04-11 23:30 )
うぃっちさま そーゆーのは、不器用というより大変器用なのでス。 神のテをお持ちなのでス。 / 葵 ( 2002-04-11 23:27 )
夢さま まぁ〜!「いや」とか「怖い」などとおっしゃるのは、実はよぉ〜くご存知だからでは?!      / 葵 ( 2002-04-11 23:25 )
クマさま 全身毛に覆われているのでス過?  もしかしてギャラン○ゥー(きゃっ)が胸毛と繋がっているとか?! / 葵 ( 2002-04-11 23:24 )
まるるんさま そうなのだ!男前のてるてる坊主の格好は、断じて許されない禁断の装束なのだ〜! / 葵 ( 2002-04-11 23:21 )
みるこちんは、オザケンみたいなのが好きでおじゃるゆえ・・・・。 / みるこ ( 2002-04-05 23:12 )
アツアツの蒸しタオルを乗せて顔そりしてもらいたいわ〜。美容院じゃあしてくれないもんね。って 男前の話か・・・美容院の・・いやいや床屋の・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-03 18:25 )
今の美容院はいろんなお客さんを相手にしなくちゃいけないから大変ね。アイパーとかもやれるのかしら? / ハナコ ( 2002-04-02 23:22 )
拙者は床屋で御座るよ!美容院なんて恥ずかしくて行けるか!息子は行ってるけど。。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:44 )
うーん、床屋さんより美容室が便利なので最近は後者派です。うちの近所は良い腕の床屋さんがいないのでー。 / KUN ( 2002-04-02 12:20 )
オトコのパーマは『かける』もんじゃなく『あてる』もんだぁ〜〜〜!!!って感じ? / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:10 )
大丈夫!少なくとも神田正輝は美容院には行きません。彼が行くのはアデ(以下自粛!)。 / R ( 2002-04-01 22:43 )
父の実家のお向かいには,父の幼なじみの同級生が経営する床屋さんがありました。子供のころは,よく,切ってもらいましたよ。今は,医達どんに私の通う美容院を紹介して,一緒に行っています。・・・だめ? / 菜種 ( 2002-04-01 08:25 )
さにゃえもん曰く「ゲイは襟足モミアゲに命かけていてピシッとそろってないといけない」んだそうです。今日習いました。(笑) / しらぴょん@床屋派 ( 2002-04-01 00:48 )
うーん、昔の二枚目のお客さん美容院はひげそりしてくれないのにね・・・そういう人は頬にすごい泡をつけてひげをそってもらうイメージが・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 23:13 )
ワタシのばやい、小さい頃から女らしいかっこもヘアスタイルも似合わない!と母に決め付けられ、ずっと床屋で、刈り上げのバリカンあててもらってました・・・男前だったんですね、ワタシって・・・(--;) / きんとと ( 2002-03-31 23:00 )
私は男前なんで小4まで床屋に行かされてたよ。チーターカットだったし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-31 22:39 )
じ、自分は男前ではありませんが、不器用ッス。右手に持ったカッターで右手の甲を切ったことがあるッス。 / うぃっち@意味違い ( 2002-03-31 22:04 )
さ●、少し怖いでござる。●薇族もいやだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:45 )
わしは、クマ的な男前だぞ!!! / クマ ( 2002-03-31 21:02 )
そうです!男前がシャンプーだとか何だとか言われてテルテル坊主のような格好でウロウロしちゃいけないのです!ガーゼで顔を隠されて髪を洗われちゃイカンのです!! / まるるん。 ( 2002-03-31 20:54 )
乳弾さま 相変わらず、素晴らしいオチを考えてくださる♪  脱帽です。  本気で弟子になりたいです。ダメで素か? / 葵@本気と描いてマジと読む ( 2002-03-31 20:14 )
おぽぴさま  えへへへ〜頭の中はどのような妄想が?   私は杜夫でもゆるせないわ〜。 日本的なお醤油系美しい顔立ちの人には軟派な美容院には行って欲しくないのよ〜(←突っ伏して泣いている) / 葵@ワタクシ的こだわりなり ( 2002-03-31 20:12 )
そしてそんな男性に「ダウンシェーブでシニョンにしてスパイラルなCカールが・・・」だとかいわれてしまった日には「やまとだましい」って漢字で書いてみい!なんちて筆と半紙つきつけてしまいそうです。 / 乳弾 ( 2002-03-31 19:19 )
サ○・・・ひまじん来てると想像が働いてアタマフル回転よ(笑) う〜む、その系統で美容室が許せるのは・・・風間杜夫くらいまでかな!? / おぽぴ@わからんくなってきた〜 ( 2002-03-31 18:21 )

2002-03-23 春・・・そして切実な悩み

葵は・・・・アナタのことを思って真剣に悩んでいます。


今の私は、まだアナタが居ないと生きていけないのです。

一緒に居ると、身も心もとってもあったかくなれるアナタ。

でも家族は、私達を無理やり引き離そうとする。

そろそろお別れしなくちゃいけないと、

お前達の蜜月は終わってしまったのだと言うのです。


・・・ああ季節は春なのに、吹く風は私にはとても冷たく感じる。

春は出会いの季節というけれど、

私達にとっては辛い別れの季節ね。


今日だって、本当はアナタから離れたくなかったのに・・・

でも、とうとうアナタは私にさようならを告げた。

もうアナタは私と一緒にやっていけないと、

悲しいリタイヤを一方的に告げて黙ってしまった。

冷たくなったアナタは二度と私に暖かさを与えてはくれない。。。



そして私は、冷えた体を毛布で包み、

独り寂しくうずくまっていた、風の強い土曜の昼下がり。


















そろそろ4月になるから、もう灯油なんて買わずに我慢しなさい!


なぁ〜んて、そんな殺生な!

冷え性の葵は、ホットカーペットとエアコンでは役に立たないのに。

ほら、今だってこんなに着込んでいても足も指先もとっても冷たい。

だけど灯油を買って余らせるのも困りもの。



一体どうしたらいいのでしょう?!


ああ、今夜は悩みと寒さで眠れない。。。。

先頭 表紙

ビッケ隊員☆ コタツで寝ないで、ソファでって・・・・なんでコタツので寝ないのよっ! / 葵 ( 2002-03-31 20:08 )
まるるん。さま うんうん、いい案だわ。  我慢大会オフには是非マリリンちゃんと出席よろしくね。 / 葵 ( 2002-03-31 20:06 )
乳弾さま おお〜いい案かも!?  怒るのは得意よ。   諸中怒ってるもん。   血管ブチ切れない程度にカッカしてみるわん。 / 葵 ( 2002-03-31 20:05 )
さにゃえもんさま う〜ん、そのお話は面白そう! そのうち日記にアップ希望。  お名前変わろうと貴方の素敵ワールドは健在だわ! / 葵 ( 2002-03-31 20:04 )
りへさま  いえいえ、これは切ない別れのおはなし・・・寒がりのワタクシには身を切るような寒さと切なさが。。。 / 葵 ( 2002-03-31 20:02 )
しゃどう猫さま  ああ〜だっこしたいしたい!  国境も日付変更線も超えて抱っこしに行きます!  まっててね♪    / 葵 ( 2002-03-31 20:00 )
しらぴょんさま 養命酒は即効性に欠けるから、今日はホットワインで。。。。れれ、無い・・・仕方ない焼酎のお湯割で砂。  かんぱ〜い! ソチも飲んでおるのじゃ郎?! / 葵 ( 2002-03-31 19:59 )
おけいさま そうなのそうなのよ〜。変な気候よね〜。 余るどころか足りないよね。 / 葵 ( 2002-03-31 19:57 )
まさや〜んさま どうやら我が家もやせ我慢は出来ない家族のようです。 まだまだ必需品ですね。 / 葵 ( 2002-03-31 19:56 )
しえろさま テレビを見るときにその格好をよくします。あったかいよね〜。で、気が付いたらうたた寝してるよ。 / 葵 ( 2002-03-31 19:54 )
うぃっちさま では、うぃっちさまにぎゅ〜ってしてもらう方を希望しま〜す!     ふふふ・・・しまったと思っても離すなよ! / 葵 ( 2002-03-31 19:53 )
夢さま 本当にまだまだ必要でした。今日も寒かったし。。。夢さまの雑炊が食べたいです!   ああ。。。よだれが。。。 / 葵 ( 2002-03-31 19:51 )
とんぼさま 清水の舞台から飛び降りる気で買いに行きました。  明日から4月ですが、結局もう一度買いに行かなくてはならないみたい。。。えへへ〜 / 葵 ( 2002-03-31 19:50 )
よっちんさま う〜ん、座布団一枚!  まさに「温かい家庭の図」の出来上がり?! / 葵 ( 2002-03-31 19:49 )
まりあ♪さま 私はファンヒーターで背中を暖めながら、氷をバリバリ食べるのが好きです。   変? / 葵 ( 2002-03-31 19:48 )
たらママさま 我が家も随分前にコタツは出していません。家族全員が動かなくなるんですよ。。。。 / 葵 ( 2002-03-31 19:46 )
砂州子ちゃん 了解です。京都までワタクシが責任を持って運びます。  それより8月に我慢大会オフをしようか?! / 葵 ( 2002-03-31 19:44 )
去年は6月まで部屋のコタツしまわなかったよ、しまうの面倒臭くってリビングのソファで寝てた(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:47 )
夏の我慢大会のためにとって起きましょう♪ガンガン買いましょう灯油バンザイヽ(^o^)丿 / まるるん。 ( 2002-03-30 09:56 )
困るんじゃ!困っているんじゃー!って怒って怒ってかっかかっかしてみましょう。 / 乳弾 ( 2002-03-27 00:01 )
抜く時はホースがいいですぜ・・・ぬっふっふ・・・。一度通学用のボロバイクがガス欠になり、兄の車からちょこっと貰ったことが・・・その夜はせこい大喧嘩になりましたわ。いやん。 あ、地味に改名したの。これからもよろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:00 )
やっだぁ〜そういうコトかぁ〜前半は切ない別れかと思っちゃったじゃん!! / リヘ ( 2002-03-25 17:05 )
こういうときは、しゃどう猫にお任せ。 / しゃどう猫@抱いてください。 ( 2002-03-25 08:05 )
寝る前にホットワインか養命酒! / しらぴょん@あたたかーーい! ( 2002-03-24 22:18 )
絶対余るからって、灯油買わないでいたら、ここんとこ寒くなるいっぽうジャン。 / おけい@寒さにふるえる一輪の花てかー ( 2002-03-24 22:14 )
拙者の家族は寒がりばかりで4月の末までは現役です。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:53 )
ホットカーペットの上で毛布に包まるとけっこう暖かいよ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-24 19:46 )
ぼ、ぼ、ボクが「ぎゅぅ」っと抱きしめてあげるから・・・。#もしくは家族でおしくらまんじゅう。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:31 )
体内をあたためる、酒と雑炊で。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:08 )
梅雨寒もあるからね。灯油、まだ必要だね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:07 )
思い切って買い 4月になる前に使い切りましょう!! / とんぼ ( 2002-03-24 06:52 )
家族のみなさんに、暖めてもらうっていうのはどうですか? / よっちん ( 2002-03-24 06:43 )
うーん。確かにまだ夜は寒いですよねー。しかも、あたしも冷え性なのですが、冬は石油ストーブの目の前に座って朝は過ごしてます(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-24 04:43 )
私も寒がりですが、コタツはあるとコタツから出れなくなるので、数年前に処分しました。 / たらママ ( 2002-03-24 03:13 )
「石油ストーブダイエット」をするときに お譲りいただきたく よろしくお願いいたします。(いつするか わからんのですが...) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-24 01:53 )
さなえもんさま  えへへ、何処に抜きにいこーかなー?   ポリ缶もってウロウロしていると、逆にどこかに撒いてきたと思われそう。。。。 / 葵@満杯タンクをもって5m歩くのが限界 ( 2002-03-24 00:33 )
暴走族のにーちゃんみたいに抜きに行くとか?(うそ) 私ねー怪しい時は「5リットルください」とか言ってるよ。タンク一回分だけ買うとか? / さなえもん ( 2002-03-24 00:10 )

2002-03-17 のび太の日記

今日の葵日記に、うぃっちさまがタイムリーな質問をしてくださったので、
先ほど同僚のフミちゃんから届いたメールをご紹介いたします。
※赤字は葵の個人的コメントなり
(うぃっちさま、フミちゃんのお友達だったの?)

 [件名] のび太の日記

 [本文]
     昨日、三人命名した。
     ジャイアンとジャイ子とミー(ムーミン)だ。
     来週はジャイ子とミーの対決が見られるかも? 先日もあったわね
     ジャイアンによるとジャイ子は家に居たくないらしい。
     昨日は8時半には会社に来ていてフミちゃんより早かったらしい 
      ジャイ子はパートなので10時出社、フミちゃんは正社員で9時始まり
     しずかチャンに報告しなくっちゃ。
          「のび太の日記より」

 
  
・・・ということで、のび太クンもうちの会社に居るようです・・・

先頭 表紙

まるるん。さま    いえいえ、一応他にも沢山居ますよ。    ほかにも濃くて恐いのが。。。 / 葵 ( 2002-03-24 00:59 )
ビッケ隊員☆   10段階なのデスカ?       ←イヂワル発言? / 葵 ( 2002-03-24 00:56 )
あみボン。さま  なかなか面白い〜♪    スネオ、派毛薄井次長が性格にてるわ。  でも彼は見た目ジャイアンだしな。。。   一人二役ってところでしょうか?    / 葵 ( 2002-03-24 00:30 )
まさや〜んさま    マニアックで砂。   渋い趣味に方向転換デスカ?   黒木瞳は? / 葵 ( 2002-03-24 00:28 )
とんぼさま 毎日、凄い日記が書けます。  金曜もね、事件があったのよ・・・・ / 葵 ( 2002-03-24 00:26 )
しゃどう猫さま  モチのロン論!              ・・・そうありたいです(汗)          / 葵 ( 2002-03-24 00:24 )
えむさま お次は、オールスター家族揃って歌合戦!    にはしたくない。。。ぜったい家族にはなりたくないので砂。 / 葵 ( 2002-03-24 00:23 )
しろねこさま わたしもドラえもん欲しいよ〜!   うぃっちさまが召喚方法を知っているらしい。。。。 / 葵 ( 2002-03-24 00:21 )
ハナコさま 実写版は凄すぎで大変リアルなため、18禁となっているのですよ。         な〜んて。。。 / 葵@上映禁止にしたい ( 2002-03-24 00:20 )
さなえもんさま 私も面接する立場なら、ぜ〜〜〜〜ったいジャイ子は落とす!  のになぁ。。。。イロモンばかりの職場って、なんて素敵☆   私も雇ってください! / 葵 ( 2002-03-24 00:18 )
夢さま  もう助けてくれるなら誰でもいいです〜〜〜!だれか収集つけてくれ〜〜〜! / 葵 ( 2002-03-24 00:16 )
おぽぴさま  「個性の核爆発」素薔薇しい表現です!   その表現に感動だわ!    ええ、そして私は被爆しているのよ。。。。しくしく。。。。 / 葵 ( 2002-03-24 00:15 )
しらぴょんさま   うふふ・・・そんなこと言わなくてもわかってるでしょ♪ / 葵@私もわかりません ( 2002-03-24 00:13 )
うぃっちさま ジャイアンにはいつも大変嫌な思いをさせられております。金曜も発注の件で・・・・クー思い出すだけで腹立つ〜! / 葵 ( 2002-03-24 00:11 )
スネオは〜? 私結構好きなんだけど・・・あの根性の悪さが私みたいで。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-23 22:43 )
ジャイコに興味有ります(笑)。別にへんな気持ちじゃないで御座るよ、御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:01 )
ではフミちゃんは9時から10時までジャイコと2人っきり?怖すぎる〜〜!! / まるるん。 ( 2002-03-19 10:07 )
そういえば高校の時の夏休みの宿題で「のび太の魔界大冒険」の感想文書いたっけ。。。でも何故かその時の国語の成績は5。んー採点基準がよくわからん。 / ビッケ ( 2002-03-19 01:22 )
観察日記つけやすそうですね〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 22:16 )
葵様が、しずかチャン? / しゃどう猫 ( 2002-03-18 14:52 )
のび太もいるのか。オールスターって感じですな。 / えむ ( 2002-03-18 14:23 )
ドラえもん、欲しいな〜。ドラえもんの道具があれば、いろんなことできるし…。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:30 )
実写版、ドラえもんなんてなかなか味わえないですよね。ストーリー展開が楽しみです。 / ハナコ ( 2002-03-18 00:11 )
うちの会社はね〜イロモンばっかり。だって私が面接して採用するんだもん。でもみんな仲良しだよー。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:09 )
ドラえもんがいればいいのにね。バカボンのパパでもいいけど、 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 22:55 )
まさかスネオとか出来杉くんもいるんじゃ・・ 個性の核爆発ですな・・ / おぽぴ ( 2002-03-17 22:38 )
で、しずかちゃんは誰ですの? / しらぴょん ( 2002-03-17 22:25 )
呪文?それは教えられないなぁ(ふっふっふ)。まずはジャイアンにいぢめられるところからはじめてみましょう。 / うぃっち ( 2002-03-17 21:47 )
うぃっちさま そうそう、フミちゃんたら人が良いから誰にでも丁寧に対応するのよね。そこが彼女のいいところなんだけれど。。。。って、やっぱりお知り会いだったのね!?    ドラえもんの召喚方法をおしえてください。 キーワードは? / 葵 ( 2002-03-17 21:39 )
あー。フミちゃんね。相変わらず「そ、そこでウィッキーさんに捕まっちゃって・・・」と言いながら出社してるのかな?(適当)#やっぱりドラえもんを召喚するしか! / うぃっち ( 2002-03-17 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)