himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-05 酔ってもいいかな?
2002-03-04 乙女ちゃんの、恋ノチカラ
2002-03-03 たまにはこんな時もある
2002-02-28 乙女ちゃんは悩んでいる
2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その1
2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その2
2002-02-27 悩んでいるのだ
2002-02-25 出社拒否
2002-02-04 良い気分
2002-01-28 時には他人を気取りたい


2002-03-05 酔ってもいいかな?

先日食後に飲んだ薄い缶チューハイで、簡単に良い気分を味わった葵。

その快感を再び味わおうと、あれから何回もトライするのに

どうしたことか、ひとっつも酔えない。

で、家の焼酎でお好みの濃さのチューハイを作り始めた。

が、あの気分をなかなか再現出来ない。

トライすること数日。

やった〜!今日とうとう成功しました。

グラスの3/5強の焼酎を入れ、残りにレモン半個分を絞り氷を入れ、

そして蒸留水をほんの少々。

ただいまとっても良い気分です〜♪

このままいけば、ストレートでも平気な日は近いかもしれない。。。

それはツマランと思うので、程々にしておこう・・・って考えるのは

まだまだ酔いが足りない証拠ですかね?

先頭 表紙

乳弾さま シンガポールシリング・・・・飲んだこと無いです。どんな味ですか? 興味津々♪   / 葵@今日はまじめよ ( 2002-03-17 20:58 )
微妙な味の再現って難しいけど出来たらマジうれしいよね。これの背景色はシンガポールシリングの色・・・にはちょっと薄すぎるかしら。 / 乳弾 ( 2002-03-17 19:44 )
パンドラサマ ストレートって、ものぐさだからってのとは違うよぉ。 お強いのね。  いつかご一緒に♪   / 葵 ( 2002-03-17 14:22 )
とんぼさま そうよね〜みんなで明るく楽しく飲めたらいいよね♪ / 葵 ( 2002-03-17 14:20 )
しゃどう猫さま ううう・・・ひと舐めでふらふらしている姿も可愛いだろうなぁ。。。   ←想像中 / 葵 ( 2002-03-17 14:19 )
Rさま 最初にウォッカとは〜!しかも連日。  う〜ん、降参です。。。   / 葵 ( 2002-03-17 14:18 )
夢さま 一ヶ月もいけるとは、経済的で良いのだわ! / 葵 ( 2002-03-17 14:16 )
ビッケ隊員☆ いまごろ気付いたか?隊長たるもの漢でなくてはいかんのじゃ! / 葵 ( 2002-03-17 14:15 )
アミボン。さま  今の季節はねぇ。。。辛いのね、、、、私がそれまでいい気分になっててあげるよ。  ←ダメ? / 葵 ( 2002-03-17 14:13 )
りへさま グレープフルーツ味もなかなか美味しいよね〜♪ みんなでほろ酔いになっていい気分でいられたら、なんて平和なんでしょ。  / 葵 ( 2002-03-17 14:12 )
ななこさま おお、いいではないですか。  ほわほわすぐ気持ちよくなれるなんて〜♪ / 葵 ( 2002-03-17 14:08 )
俺様☆ ああ、貴方にはもう酔ってるわよ〜♪  メロメロだわ〜(はぁと) / 葵 ( 2002-03-17 14:07 )
しろねこさま 酔い加減が上手く調整できるのが理想かな? 体調がいつも絶好調だといいのになぁ。。。  ついこの前まで、なんかダルダルでしたよ。 / 葵@復活 ( 2002-03-17 14:05 )
まさや〜んさま おおっ!焼酎で体調がわかるのですね?! そうか、今体調いいときなのか〜。。。   ありがとう!一つ偉くなりました。 / 葵 ( 2002-03-17 14:03 )
よっちんさま ふふふ、火を吹くのも宴会芸としてなかなかいいかもよ? / 葵 ( 2002-03-17 14:01 )
さなえもんさま みりんで反応とは。。。。煮物でもいい気分になっちゃうの?!  んん?悪酔いするの? / 葵 ( 2002-03-17 14:00 )
よかったね! そういう自分の味わいの酒を創るのってちとムズカシイもの。ものぐさなワタシはいつもストレート・・・・・自分の味わいゲットされた葵ちゃまがうらやましいよん^^ / パンドラ ( 2002-03-16 03:13 )
やっぱりみんなでわいわいやりながら飲むのがいいわ〜と思う毎日。 / とんぼ ( 2002-03-09 23:25 )
梅酒、ひと舐めでふらふらになりました・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-03-09 18:48 )
引っ越し後、最初にいったスーパーで最初にカゴに入れたのはウォッカだったりします。次の日も買ったけど…。 / R ( 2002-03-08 22:29 )
夢樂堂、これだけあれば1ヵ月くらい酔えます。 / 夢樂堂@小休止中 ( 2002-03-07 22:44 )
隊長!その飲みップリ漢っす! / ビッケ@お徳用ビールでへべれけ ( 2002-03-07 01:17 )
はあ〜酒飲みたい。 飲んだ晩は鼻がグジュグジュなんで禁酒中なの。 はあ〜っ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-03-06 20:38 )
いいなぁ〜ほろ酔い気分♪リヘもお酒大好きさぁ〜えっとーBEERとDITAグレープルルーツがLOVE♥LOVE♥ / リヘ ( 2002-03-06 16:36 )
葵ちゃんはお酒強いんだね。ななこはすごく弱いの・・・。ビールなんてコップ半分で酔っ払っちゃう! / ななこ ( 2002-03-06 11:19 )
俺様も葵たんを酔わせたひ。。。 / 俺様 ( 2002-03-06 09:38 )
酔いって、その時の体調にもよりますよね。 / しろねこ ( 2002-03-06 01:46 )
焼酎を生地で飲める時は体調のよか時で御座るな。まあ、体のためには半分ほど薄めた方がよいようで。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 00:22 )
ぼくだったら、きっと飲めないですよ〜。 そんなに強いと火を吹いちゃいそうです。(笑) / よっちん ( 2002-03-06 00:20 )
すごいなあ。分解できない私はみりんのアルコール分でも反応できるぢょ。とほほ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-06 00:07 )
しらぴょんさま バックアップはちゃんと取っておくべし!  これきぼ〜ん☆   / 葵 ( 2002-03-06 00:05 )
ほえ〜。お強いハードディスクが内臓されているのですね。ワタスのハードディスクは飲みすぎるとすぐに飛んでしまいます。(笑) / しらぴょん@過去に4回ほど・・・(笑) ( 2002-03-05 23:57 )
ハナコさま まぁ、私と飲みたいって気持ちがリンクしているなんて。。。(嬉)  程々って肝心ですよね。でも、あぁ止まらない〜〜〜 / 葵 ( 2002-03-05 23:36 )
まるるんさま オメザに食べようとご主人が冷蔵庫を開けたら・・・・って事態は起きそうも無い?!  気をつけるのじゃ! / 葵 ( 2002-03-05 23:34 )
おき楽さま お湯割りがお好きなのね?!  私は冷たい方が好きかなぁ。。。    仙ちゃん毎晩飲んでいるとみた〜   ジャガイモ分けて!   ←わかる人にはわかる / 葵 ( 2002-03-05 23:32 )
雅さま 程よく疲れて、程よく酔う。。。。なかなか理想の酔い加減がコントロール出来ない私です。 まだまだ修行が足りないのね。 / 葵 ( 2002-03-05 23:28 )
しらぴょんさま うふふ。。。ワタクシ自慢ですが、記憶だけはなくしたことが無くってよ♪   ちゃんと家に帰っただけでも良しとしておいてあげるからね。次は記憶を無くさないでね。 / 葵 ( 2002-03-05 23:27 )
うぃっちさま 遅いぞ〜!早くこ〜い! 置いてくぞ〜!  缶ビール足りないよ〜! / 葵 ( 2002-03-05 23:25 )
私も最近飲みたくて仕方がないんです。疲れててもワインが呼んでる〜って思ってついつい。。。毎日飲んでると強くなりそうですね、ほどほどにしましょ、お互いに。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:17 )
今日もみんなが寝たあとにハーゲンダッツのアイスを一人で食べてしまった☆ダンナに気づかれないように明日冷蔵庫に買い足しておかねば〜〜! / まるるん。 ( 2002-03-05 23:14 )
焼酎の〜♪ お湯割りも〜なかなか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 23:12 )
あとは体調とか。気分の問題よね。疲れていると程よく酔えるし♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-05 22:27 )
ほへ〜。なかなかの強アルですね。そのうち何飲んでいるのかわからなくなりますぞ!     で、記憶を無くしちゃう!イケナイイケナイ(涙) / しらぴょん ( 2002-03-05 22:23 )
あぁぁっ!すいません。今缶ビール持ってきますから、置いていかないで!! / うぃっち ( 2002-03-05 22:22 )

2002-03-04 乙女ちゃんの、恋ノチカラ

先日ご紹介した、自らが招いた三角関係に悩んでいた乙女ちゃん。
今朝はなんだかちょっと違う。
目にが入っていると言えばいいのだろうか?

これは、いつもより数回多く塗りまくったマスカラの威力?!
いえいえ、そうではない。
乙女ちゃんのお化粧はいつも大変ナチュラル。
「今日も出社途中の車の中でお化粧いい加減にしただろ〜!」
と言いたくなるほどなのだ。

「いったいどうしたことなのだ?」と、私は朝から不思議であった。
そしてその謎は、お昼の時間に解けた。
実は昨日、乙女ちゃんに大異変が起こったのが原因だった。


なんと乙女ちゃんは、恋の大逆転ホームランをかっ飛ばしたらしい!


聞けば昨晩、若井くん(仮名)が遠路はるばるやってきて、乙女ちゃんを呼び出したという。
若井くん(仮名)が言うには、
「僕は、可愛さん(仮名)の存在に惑わされていた。
 でも気付いたんだ。
 僕には乙女ちゃんが必要だということに!」
余りの急展開に、何があればそうなるのかギャラリーの私には理解不能であったが、
きっと二人の間には、そこへ至る様々なエピソードがあったのだろう。

いや〜、それはめでたいめでたいと、葵と同僚のフミちゃん(仮名)は祝福したのであった。
なんてったって、乙女ちゃんは彼氏いない暦5年。
5年前に彼氏より仕事を取って以来、好きな人には思いが通じず、
嫌いなタイプばかりからアプローチを受けていたのだ。

乙女ちゃん本当におめでとう!
私達は強く念じたら願いはいつか叶う事をあなたから教わったよ。
そして、その教訓は同僚のフミちゃん(仮名)にも動揺、もとい感銘を与えた。


ということで、フミちゃん(仮名)の恋のお話はまたいつか。。。

先頭 表紙

乳弾さま そうそう、終わりよければ・・・なのでしょうね。 しかし、まだまだつづきが。。。。。 / 葵 ( 2002-03-17 20:54 )
終りよければ全てよし!やろか?これからどんなお話が待ち受けとるか、ほんまに楽しみやなー! / 乳弾 ( 2002-03-17 19:45 )
パンドラさま そうなのよ!めでたしめでたしなの。 乙女ちゃんの白いボールは宇宙まで飛んでいってるのよ。 後日談もそのうちお話するね。 / 葵 ( 2002-03-17 13:58 )
きゃあ〜〜〜っ、よかったわっっ!!! 恋の大逆転ホームラン・・・・ああ白いボールが青空に吸い込まれていくわん。おめでとう、乙女ちゃん!! / パンドラ ( 2002-03-16 03:17 )
しらぴょんさま ではでは〜♪  よろしくね♪ / 葵 ( 2002-03-05 23:46 )
イエーーーース! / しらぴょん@懲りない人 ( 2002-03-05 23:25 )
うぃっちさま そうこの世の中まだまだ捨てたモンじゃないらしい。。。。という事を乙女ちゃんは教えてくれました。 私も色々希望をもって頑張らなきゃな〜って思っているところです。 / 葵 ( 2002-03-05 23:23 )
ななこさま うんうん。おとめちゃんは気取りがなくっていい子なのだ。それが勝因なんだと私も思うよ。 / 葵 ( 2002-03-05 23:21 )
えむさま そうなのです。乙女ちゃんの一念さえあれば、何でも出来そう〜!  そのうち願いをかなえる女性がTVに出てきたら、それが乙女ちゃんです。 / 葵 ( 2002-03-05 23:20 )
しらぴょんさま アタシも今日は酔ってるわよ〜♪   でももうじき醒めそう。。。。(早すぎ・・・)     よし、お酒の追加に付き合っていただけます? / 葵 ( 2002-03-05 23:19 )
さなえもんさま 今までの経過からいって、ダメよねってフミちゃんと話していたので、本当に驚いていたのです。 これを読んだ貴方は乙女ちゃんのラッキーに、必ずやあやかれることでしょう! / 葵 ( 2002-03-05 23:16 )
よっちんさま 泣くな!漢よ。   念じれば必ず叶う!  乙女教祖の教えなのじゃ。 / 葵 ( 2002-03-05 23:14 )
まるるんさま ほんとうに「信じることさ。必ず最後に愛は勝つ〜♪」って歌が頭に流れてきたよ。フミちゃんも続いて頑張って欲しいのだ! / 葵 ( 2002-03-05 23:13 )
マッキ〜さま 何の何の!マッキ〜は女の子バリバリ現役ではないですか!  これから選ぶのに困るくらい沢山の出逢いが待っているよ! / 葵 ( 2002-03-05 23:11 )
世の中には神もホトケもあるものですね。あ。でも乙女ちゃんの実力があったからこそ、ですね。お幸せにとお伝え下さい〜♪ / うぃっち ( 2002-03-05 19:23 )
乙女ちゃんはきっと魅力的な女の子だったんだよぉ〜。よかったよかった。 / ななこ ( 2002-03-05 08:45 )
おお、すごいすごい。「乙女ちゃん(仮名)の一念岩をも通す」ですな。勉強になりました。 / えむ ( 2002-03-05 08:05 )
おぉ。じつは何気に乙女さんの恋路は楽しみだったのです。ドラマのような展開にワインをあけたくなる勢いです。といいつつ、今日も酔っていたりするのですが。。。(汗) / しらぴょん ( 2002-03-05 00:27 )
ええのう。あやかりあやかり♪ / さなえもん ( 2002-03-05 00:23 )
よかったですね〜。 ぼくも、そろそろ恋の話題がほしいです〜。(涙) / よっちん ( 2002-03-04 23:31 )
よかったね〜♪信じるものは救われる。。。愛は勝つ。。。愛は国境を越えて(イヤ越えてないか・・・(^^ゞ)とにかくおめでとう☆フミちゃんもがんばれ♪ / まるるん。 ( 2002-03-04 23:12 )
あたしもそんなふうにホームラン飛ばしたいけど。。。ほーんとこの先ずっと一人じゃないかって思ってしまいます。 / マッキ〜 ( 2002-03-04 21:32 )

2002-03-03 たまにはこんな時もある

金曜から鼻が詰まり始め、物凄い鼻声になってしまった。

微熱も出ていて、なんとなく頭がボーっとする。

目もショボショボしてクシャミも少し。

風邪なんだか花粉症なんだか判別できない。

花粉症にはなったことはないけれど、いきなりなるって聞くし。。。。

で、昨日「春物を見に行きましょう」とお誘いを頂いたが、

鼻声を聞かせたところ、あっさり「やめとこうね」と言われてしまった。

彼女の家には受験生が一人。

そうね、私が風邪だったら移しても悪いしね。

というわけで結局、昨日今日と微熱も鼻声もとれず、おこもりして過ごした。

無駄遣いしなくて済んだじゃない。。。。と自分をなだめながら

なんだか楽しいことが何も無くって、損したような週末。

先頭 表紙

おぽぴさま そうですね。ものは考えようで、今のうちに体調を整えておけばいいのですよね♪ / 葵 ( 2002-03-05 23:06 )
しえろさま ああ〜ぜひぜひっ☆ お友達になって末永くお付き合いしていただきたいです♪ / 葵 ( 2002-03-05 23:05 )
とんぼさま 最近イライラ注意報発令が大変頻発している葵地方では、のんびり過ごすのが対処法と予報官が言っています。 / 葵 ( 2002-03-05 23:03 )
ななこさま 現役で花粉症の方からは私の悩みなぞ、たいしたものではないのでしょうねぇ。。。って思うのです。 もっと辛いのってどんなんだろう?って思うと花粉症で頑張っている方を尊敬してしまいます。 / 葵 ( 2002-03-05 23:02 )
よっちんさま そう、辛かったわ〜。。。今もなんだか辛いわ。。。症状がちっとも良くならないのよ。 / 葵 ( 2002-03-05 22:59 )
クマさま 花粉症っていつ発症するかわからないのが本当に怖いですよねぇ。  これからなるぞっていう、信号でもあればな〜って思いますわ。 / 葵 ( 2002-03-05 22:58 )
まるるんさま おおっ、違っていて何よりでした〜。 私は未だ花粉症だか風邪だか判明せず、微熱と鼻声で辛い毎日なの。。。。   / 葵 ( 2002-03-05 22:57 )
ん〜、でも、今体調整えておけば、春本番にいっぱい遊べるよ〜。ねっ♪ / おぽぴ ( 2002-03-04 19:22 )
ふふふ〜、お友達になりましょう〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-03-04 16:58 )
のんびりもいいモンですよ〜 / とんぼ@年中のんびり休日 ( 2002-03-04 15:18 )
ななこはバリバリ花粉症。つらいよ〜。。。今がピークらしいよ。 / ななこ ( 2002-03-04 11:43 )
それは辛そうですね・・・。 とりあえず、暖かくしていないとダメですよ〜。 / よっちん ( 2002-03-03 23:50 )
特に花粉症はもっていないけど、これからかかるかもしれないと思うとやだな (ーー;) / クマ ( 2002-03-03 23:45 )
私も花粉症ではないんだけど毎年この季節の変わり目に風邪を引いて「もしかしてこれは!?」っと花粉症を疑っております・・・。今年もどうやら違っていたようです。 / まるるん。 ( 2002-03-03 22:59 )

2002-02-28 乙女ちゃんは悩んでいる

以前日記に登場した乙女ちゃんは、十才年下で現在ハタチのジャニーズ系美形の光一君(仮名)への実らぬ思いに決着をつけ、現在新たな恋を実らせるべく爆走中だ。


新しいお相手は、やはり三才年下の若井クン(仮名)だという。
(どうも乙女ちゃんは、自分の実年齢を忘れさせてくれる若い子がお好きなようだ。)

彼とは以前合コンをした仲だが、その時はお互い感じるものがなくさよーならをしたという。
ところが、昨年の秋に劇的な再会をしたのがきっかけで、乙女ちゃんの恋心がメラメラしはじめたらしい。
しかし聞けば「劇的」というのは、単にお互い共通の知人が居たという、よくある偶然な繋がりなのだが、世間知らずの乙女ちゃんはその偶然に強い運命を感じたようだ。
その単純さが実に乙女ちゃんらしい。

そしてつい先日、乙女ちゃんは若井クン(仮名)からメールを受け取った。
『一緒にボード行こう!』
乙女ちゃんは天にも上りそうなくらい喜んだ。
すぐさま直接返事の電話を入れて
「友達も呼んでいい?」
と聞いたらしい。
若井クン(仮名)は、ちょっと不機嫌そうな声だったけれど
「いいよ。。。」
と言ったという。
大抵の人ならそこで『やっぱり本当は二人っきりで行きたいのよね♪』と悟る。
そして、二人っきりでいちゃいちゃボードを楽しむだろう。
しかし乙女ちゃんは、本当に友達を誘ってしまったのだ!

そしてその事が、やがて乙女ちゃんの大きな悩みに繋がるとは、彼女自身その時は知る由もなかった。



賢明な皆さんなら既にお察しであろう。
そうです。どうやら若井クン(仮名)は、乙女ちゃんより友達の可愛サン(仮名)の方にホの字の兆しが見えるらしい。

現在、若井クン(仮名)とのメールのやり取りは相変わらず続いている。
しかしその内容が、じわじわと可愛サン(仮名)のことに占められつつある恐怖を、乙女ちゃんは味わっているという。
「自業自得かもしれない・・・・」
と乙女ちゃんは呟くが、そのとおりとは言えないギャラリーの葵であった。



    負けるな乙女ちゃん!!

先頭 表紙

乳弾さま 「あいきゃんとすとっぷ、ざろんりねえ〜すぅ〜♪」  乙女ちゃんもくちづさんでいるかもしれません。。。切ない。。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:33 )
あみボンさま そう、これは実に切ない乙女ちゃんの恋物語なのです。。。。。つづく。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:30 )
しゃどうさま 甘えん坊しゃどうちゃんは、子猫ちゃんとママ猫ちゃんの取り合いをしないようにね! / 葵 ( 2002-03-03 22:29 )
俺様☆ 「人生の選択を間違える」・・・私も過去に度々ありました。  今もあぁ〜〜〜   誰か過ちを消して頂戴! / 葵 ( 2002-03-03 22:24 )
しろねこさま 粘り強いのは彼女の長所。 納豆の根性で頑張って欲しいのだ。 / 葵 ( 2002-03-03 22:22 )
うぃっちさま 乙女ちゃんの為に一日一善。。。。違った、一日一度は祈ってやってくだされ。。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:21 )
夢さま そこなんです! 若井くんがお友達との出会いをどう受け止めているか。。。難しい。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:19 )
ななこさま 普通の人はそうするよねぇ〜。 悲しいかな、乙女ちゃんは恋愛のスペシャリストに程遠い。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:18 )
えむさま そうなんですよ。鉄則をうっかり忘れるってミスを犯すのが乙女ちゃんなんですよ。  / 葵 ( 2002-03-03 22:15 )
仙ちゃん みんながエールを送ってくれるから、きっと実るって気がするよ♪ / 葵 ( 2002-03-03 22:14 )
さなえもんさま そう、マメさが乙女ちゃんの長所。 (それが時に悲劇を呼ぶときもありますが)     頑張ってくれ!乙女ちゃん。 / 葵 ( 2002-03-03 22:11 )
よっちんさま 何をいっておるのじゃ。  うふふ。。。プチオフはどうでしたか? / 葵 ( 2002-03-03 22:08 )
パンドラさま 現在彼のガードは甘くなりつつあるもよう。。。乙女ちゃんのかいがいしさが逆転ホームランを見せてくれる可能性もあるかもしれません。 / 葵 ( 2002-03-03 22:06 )
まるるんさま 乙女ちゃんって本当に墓穴を掘るタイプなんですよ〜。 / 葵 ( 2002-03-03 22:04 )
悲しみが……とまらない…… / 乳弾 ( 2002-03-03 20:00 )
う〜む。乙女ちゃん・・・負けないで欲しいなあ。 切ないなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-02 20:36 )
僕も負けずに、頑張ろうっと・・・! 可愛い恋人をみつけて、グレーの子猫をつくるんだ! / しゃどう猫 ( 2002-03-02 15:08 )
人生の選択を間違ってしまう時ってあるよな。俺様も乙女嬢を応援します。 / 俺様 ( 2002-03-02 14:57 )
乙女ちゃん、頑張れ〜。諦めるな〜。 / しろねこ ( 2002-03-01 23:33 )
乙女ちゃんに、神のご加護を。 / うぃっち ( 2002-03-01 19:06 )
ふ〜む、切ないバトルだ。連れて行ったこと自体を若井君が運命ととらえないといいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 09:06 )
私だったら絶対に連れて行かないよ〜。乙女ちゃんガンバレ!!! / ななこ ( 2002-03-01 09:00 )
乙女ちゃん・・そういう時は「絶対彼が惚れなさそう」な友達を連れていくのが鉄則なのに。あぅ。 / えむ ( 2002-03-01 08:17 )
頑張ってほしいです〜ふぁいと〜乙女ちゃん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 06:14 )
大丈夫さ!本当にいい子ってじわじわと愛情が沁みていくもんだ。地道な優しさが勝利の近道さ!!がんばれ乙女ちゃん!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:46 )
その若井クンって、モテモテなんですねー。 いいなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-03-01 00:06 )
いやん(哀) 乙女ちゃんの逆転ホームランはないの!?!? / パンドラ ( 2002-02-28 23:52 )
乙女ちゃんたら〜〜〜!!自らぬかるみに入っていく彼女がいとおしいわ〜☆若井くんいかないで〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-02-28 22:30 )

2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その1

会社に外人のお父さんと四歳くらいの坊やが入ってきました。
「xxxx?  FAX?  xxxx?」
どうやら、うちの会社でFAXサービスをしているか?と聞いているようでした。

丁度応対した女子社員(24歳春には人妻)新居ツマ子さんは、外人さんの大きな体と早口の英語に固まっていました。
フリーズしたツマ子さんに気付いた私は、図々しくも彼女に変わってお相手をして差し上げようと傍に駆け寄っていました。
そして、ジャパニーズイングリッシュで
「ノオー。総理ー。」
と小泉総理の改革に文句を言うが如く、はっきりと言っていました。
最近はどこもしていないと思いますが、うちの会社でもFAXサービスはしていないのです。

『おお〜、アナタはえーごわかるんですね?!』
と外人さんは思ったかどうかは知りませんが、今度は
『デハ、FAXサービスをしているところを知っているならば教えて欲しいのでぇす』
とえーごで聞いてこられました。

そこで『そんなサービスをしている所なんて、知らん!すまないね。』と答えておけばいいものを、
「おーけい。じゃすと、もーめんと!」
私と新居ツマ子さんは、これも小さな国際交流だわと、にわかボランティアを始めました。

ところが、二人でイエローページを探しても見つかりません。
郵便局のレタックスがありましたが、なんだか高そうでした。
丁度そこへ派毛薄井次長が入ってきて、大きな外人さんにビビリながら
「どうしたん?」
と聞いてきました。事情を説明すると、普段なら
「すいませんね。出来ませんのでお引取りを。。。」
と言うくせに
「それならうちでFAX送ってあげればいいじゃない。」
と、にわか国際交流に参加表明をしたのです。



        ・・・・・ 長くなったので、つづく・・・・

先頭 表紙

乳弾さま ぐらっときて、商品のお薬を頂いちゃったのでしょうか?! / 葵 ( 2002-03-03 22:03 )
日本人の私だけど、FAXサービスしているところって知らないのよね。クスリ屋でバイトしているときに、外国の人の「おぅ……のどーの……いたーみ」って言葉にぐらっときちゃったのよね。 / 乳弾 ( 2002-03-03 20:02 )

2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その2

『今回は特別にうちからお送りします。どちらの番号へ?』と聞くと、
「いんぐらんど」
一瞬聞き間違いかと思いました。次長に伝えると、彼もまさか海外へFAXするとは思っていなかったようです。いったいイギリスへのFAXはいくらするのだろう?と次長は引きつった顔になっていましたが、
「早く送ってあげて・・・」
といきがって言いました。そして一緒に居た坊やに
「あめ・・・キャンディ食べたら?」
と身振りを交えて言うと、すかさず外人さんに
『あめぇりかデハ、キャンディと言いますが、いぎりすデハ、すいーツと言いまぁす。』
と訂正されましたが、
「   ???   今なんて言ったんか?」
と情けないことに全くわかっていませんでした。

KD○Iに問い合わせをしながら、なんとかFAXを送信し
『もしもFAXエラーしたら。。。  何度もエラー。 あ〜う〜。。。 このレター念のためこちらにコピーして保存。おーけー?』
なんともつたないえーごでした。我ながら、大変情けなかった。。。。
しかし賢明でじぇんとるまんなカレは、理解してくれました。
『もちろん。おーけー。よろしくおねがいしまぁ〜す。そして、もしもまたワタシが困った時にはへるぷおーけー?!』
と、ずうずうしくもお願いしてきました。
嗚呼、ここにもノーと言えない日本人一名。
「おーけい!いえーす!」
心では『もう勘弁〜』と思いながら、思いっきりはっきりとイエスと言ってしまったワタクシ。(笑顔付き)
後ほど、またイギリスにFAXしてくれと来たらどうするんだ!と思いっきりヒンシュクをかっていたのは言うまでもない。。。。


・・・・オマケ話として・・・・・

カレは立ち去るときに、
『ワタシは個人で英会話教室を開いています。よろしければ是非おいで下さい。』
と「シェイクスピア英会話スクール」と書かれたチラシを私の元に置いていった。
私は、さぞかしおかしな英語を喋っていた、と言いたかったのであろう。

そんなのわかっとるわ!

先頭 表紙

まさや〜んさま 普段、英語をお話する機会があるのですね?!  ならば、ワタクシなんぞよりか、はるかに美しいイングリッシュかと思われますわ〜 / 葵 ( 2002-02-28 22:49 )
うぃっちさま う〜むむむむ。。。。お金を送金お願いっていうFAXだったからな〜    怪しい英会話教室かもしれないです。。。。   送金願いなら電話の方がいいと思うんだけど、もしかして電話止められていたのかっ?  ますます怪しいね。 / 葵 ( 2002-02-28 22:46 )
夢さま うう〜その手があったわね。。。。   しかし『何の事ですかぁ?』と英語で電話かかってきたら??    うぁぁぁぁ / 葵 ( 2002-02-28 22:43 )
たらママさま そうなのです。でもあの時はそのように頭が回っていませんでした。後になって、なんか変よね〜。。。。って感じです。イギリスへの通話料、確か6秒で10円と言われたような。。。何秒かかったかなぁ。。。?   たらママさまがその場にいらしたら、どんなにか助かったでしょうに〜!!! / 葵 ( 2002-02-28 22:40 )
ななこさま 表情が見えないとワタクシもじぇ〜ったい理解できないですわ〜!  そっこー切るなり。 / 葵 ( 2002-02-28 22:34 )
えむさま OH! 確かに〜! 悪徳商法だったのでしょうか? りありぃ? / 葵 ( 2002-02-28 22:32 )
スーパーしえろさま 私もチラシを見たときには、「もっといい名前思いつかんかったのかね?!」と思いましたよ。 / 葵 ( 2002-02-28 22:30 )
よっちんさま 素薔薇すぃ〜!  きちんと国際交流を果たされたのですね!?  これからは、お助けマンよっちん☆とお呼びしていいかな?! / 葵 ( 2002-02-28 22:27 )
拙者の英語もベーリィ ブロークン イングリッシュで御座る。まあ、それでもなんとか通じるのが不思議で御座るが、何故か日本人が側にいると恥ずかしくて無口になるので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 22:12 )
シェークスピアの英語って、我々にとっての「かたじけのうござる」とかと同じ文体と聞いたことがあります・・・。大丈夫なのでしょうか? / うぃっち ( 2002-02-28 21:02 )
う〜む、ここまで来ると親切なのかどうか判らん。夢樂堂はしかとして英語教室に請求書を出します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 15:25 )
英会話教室を開くぐらいの外人なら、電話兼FAXくらい自宅に置いとけ、と言いたいですね。国際電話料金になるから、枚数によっては結構お金かかりませんか。 / たらママ ( 2002-02-28 11:32 )
まったく英語できません。でも,ダーリンが海外系の仕事をしているので家に電話が来るの。一人だと切っちゃう事も・・・(*_*) / ななこ ( 2002-02-28 08:54 )
FAXなんかコンビニ行けばできるのにー(笑)その人はきっとあちこちで同じようなことやりつつ、シェークスピアの宣伝をしてると見た。オーイエー。 / えむ ( 2002-02-28 08:30 )
シェイクスピア英会話スクールって、べたな名前。丁度、映画「恋に落ちたシェークスピア」の原作「慈悲のこころ」(これもくそおもしろくない題だが)を読み終えたところ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 02:12 )
ぼくも昔、外国の人に話しかけられて困った経験がありますよ〜。 もちろん助けてあげましたけどね〜。 / よっちん ( 2002-02-28 01:12 )
まるるんさま ああ・・・なんだか頭に木霊する。。。。   来るで〜来るで〜毎週来るで〜♪    ひいぃぃぃ〜 / 葵 ( 2002-02-28 00:47 )
英語教室開いてるならある程度日本人の表情も読み取ってくれないとイカンやないの。来るで〜来るで〜毎週来るで〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-28 00:42 )
しらぴょんさま おもいっきり、真実です!  神に誓ってもいいわ☆   シェイクスピア英会話スクールにご一緒いかが?おーけー? / 葵 ( 2002-02-28 00:38 )
砂州子ちゃん  スティーブン!そう、彼の名はきっとスティーブン。でももしかしたらチャーリーだったかも。。。で息子の名はえんじぇる。(うそ)   なんかFAXの字めちゃ汚かったけど、なんかミス何とかさんに、お金送ってくれって書いてあったよ。 スティーブン生活困ってるんだね。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:35 )
三谷幸喜の舞台みたいだ!でも現実なんですよね?そこがまた面白い(笑) / しらぴょん ( 2002-02-28 00:35 )
ぼ、ぼらんてあで 送信してあげはったので砂?  スティーブン、お礼に英会話教室、向こう3年間無料にしてくれよ、(京都にも出張可)(勝手に名づけた) 自分でファックス、買えよ。       葵嬢、おつかれさまでございました。(ふかぶかとおじぎ) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-28 00:30 )

2002-02-27 悩んでいるのだ

ただ今の時刻、午前4時30分。

これから、もう一度寝直すべきかどうかを真剣に悩んでいます。

(昨日はなんだか喉が痛くて風邪っぽいので、夜の8時過ぎから寝ていたんですけれどね。)
↑早すぎ?!

早起きは三文の得と言うけれど、私の場合これを実行すると

午前10時頃、イキナリ睡魔が襲ってくるのだ。

しかしもう一度寝直すと、今度は起きるのが辛くて

またまた仕事に行きたくなくなるしなぁ〜。。。   ←実は口実にしたいのかも

こらこら、悩む暇があるならさっさと寝ろって?!

先頭 表紙

まるるんさま 答え↓↓    お陰で今晩は眠くないのだよ♪ / 葵 ( 2002-02-28 01:16 )
砂州子ちゃん 答え↓     ♪あなたな〜っらどぉする〜♪ / 葵 ( 2002-02-28 01:15 )
しらぴょんさま けっかは推して知るべし。   寝ました。←きっぱり    おきるのが辛かったですわぁ〜 / 葵 ( 2002-02-28 01:13 )
まさや〜んさま 私も毎日休みたい欲求をおさえつつ、お仕事に向かう日々。。。宝くじあてて早く辞めたい。    まず、宝くじ買わなきゃ。 / 葵 ( 2002-02-28 01:12 )
スーパーしえろさま いいなあ、私計ってみたんだけれど、ワンクールがあんまり一定していないみたい。 体調で変化している模様。まだらだったり縞だったり。。。あれれ?それた? / 葵 ( 2002-02-28 01:10 )
りへさま よく似た行動を取る方を一名発見!  連帯感を感じま砂。 / 葵 ( 2002-02-28 01:08 )
夢さま 結局悩みつつ横になっていたら、寝てしまいました〜。。。。 / 葵 ( 2002-02-28 01:07 )
うぃっちさま なんて早起きな〜!!!  感動☆   いったい何時に起きられているのでしょう?  そしてその秘訣を教えてください! / 葵 ( 2002-02-28 01:07 )
うん。。。どうなったのかしら? / まるるん。 ( 2002-02-28 00:37 )
しらぴょん氏とおなじく...... 結果は.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-28 00:30 )
そして、結果は。。。 / しらぴょん ( 2002-02-27 23:48 )
拙者は毎日今日は休もうと子供のような事を考えています。まあ、出社すれば怒濤の時間で気が付くともう一日おしまいになってるので御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-27 23:23 )
しえろの場合、大体睡眠のワンクールが1時間半だから、それの倍数で考える・・・2度寝できるかどうか。でも、無理っぽい時も結局、寝る。(意味ないじゃん) / スーパーしえろ ( 2002-02-27 18:12 )
リヘは起きる時間10分前にトイレに起きちゃっても、悩まずねてしまふ。。。ズーズーしいヤツなのですι / リヘ ( 2002-02-27 15:43 )
出かける時間まで悩んでいると、会社に出かけることが出来る。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 07:41 )
おはようございます!ワタクシ、ただいまより出勤でございます。空にはもう春の星座が昇っていますよ。さぁ!葵さんもご一緒にっ! / うぃっち ( 2002-02-27 05:12 )

2002-02-25 出社拒否

数日前の朝のこと。

「朝っぱらから洗濯物を干すのって、このくそいそがしいのにっ!」
と怒り交じりのため息をつきつつも、葵(三十ウン才)は足取りも重く、洗濯物を干し終えて階段を下りていた。

「はぁぁ〜、仕事だるい。。。いっそのこと、会社休んだろかっ?!」
と考えていたのが災いしたのか、はたまた願いが天に通じたのか、階段の中間地点で突然体が宙に浮いた。
その瞬間は頭の中に、走馬灯のようにさまざまな過去の記憶がかけめぐる程の時間は無かった。
あっと思った途端、右のお尻を階段の角に打ちつけ、そして私は階段を数段滑り落ちた。

「痛いけど・・・・・・これで会社が休める。」

私は大層計算高いのかもしれない。その場でじっとしていようと思ったが、
「もしかしたら、本当に骨折でもしていたら家族が帰ってくるまでの間、痛みを伴う放置プレイと会社からは無断欠勤のレッテルを貼られてしまう!」
いかん!何が何でも電話の近くまで移動せねば。
痛みをこらえつつ、私は動いた。そして電話の子機を掴むとその場に倒れこみ、誰かが出社するであろう時間まで、つけっぱなしになっていたテレビを見ていたのである。
しかし、むねおハウスがどうだろうが真紀子女史が何をしゃべろうが、私は知ったこっちゃなかった。

私の頭の中では、お尻を骨折して入院したら『シモの世話』は誰かにお願いしなければいけなくなるのか?の疑問でいっぱいであった。
この歳にしてそのような辱めを受けねばならないとは、やはり日頃からのやましい心がけがいけなかったのだ。
私は元気で労働できる幸せを忘れていた。

神様ごめんなさい。

これからは、流しの中に昨晩からの洗い物をいっぱいにしたまま家を出ることはいたしません。
朝から車をとばして、危ない運転で前の車を無理やり追い越ししません。
遅刻ギリギリにタイムカードを入れて、今日もナイスな滑り込み♪と悦に入りません。
派毛薄井次長とも仲良くします。多古課長のセクハラにも耐えます。

だからお願いです。
『シモの世話』になる事だけは勘弁してください!







私の願いは通じたようだった。
その日の午前中じっとしていたら、午後からは動けるようになった。
翌日には、蒙古斑のような青あざがお尻に出来ていたが、な〜にこんなもの数日で消えてしまうのだ。
『シモの世話』に比べたらミジンコのように小さな代償だった。
そして、私の反省も実は水溜り程度だったようだ。
現在水溜りは綺麗に蒸発している。
今朝も「会社休んだろか?!」と思いつつダラダラ身支度をしていた私であった。

今ごろ神様は、与えた罪の軽さを悔やんでおられるかもしれない。。。

先頭 表紙

りへさま 今もなお可愛い?!あざが名残をおしんで居座っています。    単に新陳代謝が悪いだけ? / 葵 ( 2002-02-28 01:05 )
夢さま 一緒に休みをとって秘密のでぇとなんぞ如何なもんでしょね?   え?遠慮しなくてもいいってばぁ〜 / 葵 ( 2002-02-28 01:04 )
しらぴょんさま そのお酒を少し持ってきてくれたら、痛みなんぞす〜ぐに吹っ飛ぶのじゃ。   酒もってこ〜い!!!     ←すでに酔っている? / 葵 ( 2002-02-28 01:03 )
みかりん そうだね。健康を感謝して毎日がんばらなきゃねっ。  みかりんも頑張っていると思って、私も頑張るよ。 / 葵 ( 2002-02-28 01:01 )
えむさま ああ、花も恥らう乙女のみぎりに、えむさまがそのようなご体験をなさったとは。。。。。これで免疫ついて、老後は恥ずかしくないわねっ!    そんな問題?無問題さぁ! / 葵 ( 2002-02-28 01:00 )
ななこさま ああ、ここにも出社拒否症候群の方が一名。。。。でも大人はそんなことをしちゃいけないのよね。   大人ってつらいわね〜 / 葵 ( 2002-02-28 00:58 )
パンドラさま そうそうお尻を打った数日後には、全身真っ青! 「顔色悪いよ」って言われたわ〜     (大嘘) / 葵 ( 2002-02-28 00:56 )
とんぼさま そうなの。私も以前の計画では、「じい車を出して頂戴」の世界の人のはずだったんだけれど。。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:54 )
まるるんさま 当日は風邪ということにして、お休みしました。まさかお尻が痛いとは言えず。。。。おしりは16分割         されてはいない。 / 葵 ( 2002-02-28 00:52 )
雅さま そう、私はスタント女優。転べと言われれば何処でも転び、落ちろと言われれば何処でも落ちる。 ←単におっちょこちょいなだけかも・・・     私も時々あるのですよ。表示されないのって。。。何故でしょうね?でもあとでちゃんと入ってるの。不思議や〜! / 葵 ( 2002-02-28 00:51 )
あみボンさま きっと、二人で寝込むっていうのかも。。。。   いくらお休みできてもそれも辛いよねぇ。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:45 )
おぽぴさま ああ・・・ワタクシたちの反省はいったい何処へ消えさるのでしょうか?   四季風に・・ / 葵 ( 2002-02-28 00:40 )
チイさま ありがとうございます。   でもね、毎日更新できるかどうか。。。。ぐーたらなんですよ。葵は。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:32 )
マッキ〜さま そうそう、健康で元気が一番ですね! いつも几帳面なマッキ〜でも、ちょっぴり私みたいなところもあるなんて。。。以外だわぁ。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:30 )
乳弾さま うふふ、、、尻なのにご立腹とはこれ如何に〜ってところでしょうか。 / 葵 ( 2002-02-28 00:27 )
うぃっちさま まぁ、行方不明の私を心配してくださっていたのね。ありがとうございます。うれしいですわ! / 葵 ( 2002-02-28 00:25 )
願ったり叶ったりぃ〜でも、痛いのはイヤだぁ〜その後お尻の具合はいかがカナ? / リヘ ( 2002-02-27 15:42 )
あわよくば会社を休みたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 07:42 )
ぶふふふふ。だ〜っはっはっはっはっは!痛いの痛いの飛んでけ〜 !! / しらぴょん@よってまふよ〜だ。 ( 2002-02-26 21:54 )
おお。。痛い目にあってしまったんだね。。毎日しんどいけどさ・・丈夫な身体に感謝して、頑張ろうぜぃ!私も頑張るぜ! / みかりん ( 2002-02-26 14:54 )
いやー、でもすぐ治って良かった良かった。私は数年前にぎっくり腰で3日間寝たきりになりました。その間、トイレに行く時は父におんぶしてもらったり・・恥かしかったっす(当時20歳くらい) / えむ ( 2002-02-26 14:23 )
つっこみありがとうございます。私も会社休みたい衝動に毎日かられています・・・。 / ななこ@はじめまして! ( 2002-02-26 08:50 )
ワタシもカイシャやすみたい〜〜〜〜 でもね、オシリがでっかいから青あざができたらとことんひろがって・・・・・をををを^^; / パンドラ@なでなで ( 2002-02-25 23:51 )
大丈夫ですかぁ〜? 大事に至らなくて良かったですね。結婚するまでは 「おくさま〜お茶が入りました」の世界に行くと決めていたのに・・・明日も仕事ね・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 22:41 )
大丈夫?その日は出社できたのかしら〜?お尻2つに割れちゃった?4分割になちゃったかな〜〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-25 22:26 )
あれ?突っ込みいれたのに表示されないわ〜〜。でも、たいした事かなかったからいいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-25 22:17 )
本当に転んじゃうなんてすごい!ある意味意思の力? / 雅(みやび) ( 2002-02-25 22:16 )
私も、子供が病気だと 休める♪ って喜んじゃう。 こんな私にはどんな罰があ〜?  / あみボン@鬼母。 ( 2002-02-25 22:15 )
葵さん青いさん(笑)、久しぶり(^-^)  ワタクシもしょっちゅう反省するけど、あっという間に消えちゃう。揮発性みたい、反省(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-25 21:29 )
面白〜い。これから毎日読みます。 / チイ@はじめまして ( 2002-02-25 21:15 )
それを考えたら、他のことは頑張れるような気がしてきました。わたしも忙しいときは食器洗わずに出かけちゃったりするので、それは改めたいと思います。 / マッキ〜 ( 2002-02-25 21:11 )
おしりも、なんじゃい、その水溜りのような反省は!って青筋立てて怒っておられたのかもしれませぬなぁ……。 / 乳弾 ( 2002-02-25 20:46 )
おひさしぶりです!しばらく更新されていなかったので、どうしたのかなぁと思っていたら・・・そんな大変なことがあったのですね・・・。無事に復帰で何よりでした。 / うぃっち ( 2002-02-25 20:37 )

2002-02-04 良い気分

えへへ〜ただ今酔っています〜!

最近むしょうにお酒が飲みたいのだ。

缶チュウハイ一本で良い気分になれるお得な体の葵。   ・・・自分でも知らなかったゼ・・・

どうです?おひとつ如何?!

前はこんなに弱くなかったのになぁ〜。。。

最近飲んでなかったから、どうやら食後でも簡単に酔っ払ってしまうみたいね。

ひまじんでワタクシをラマンとお呼びくださる、とあるお方のお声を聞いたせいもあるかも?!

ああ・・・直接お会いしてお話したかったでしゅ。   ←この辺酔っている

今の気分は、アタシを酔わせて何をしてくれてもいいわよ〜!って感じです。

嗚呼、マジ酔っています。  アナタに    ・・・うそ・・・いやマジ。


あ〜ん、アタシッたら、何を書いているのかわかりませ〜ん!

もう少しこのまま良い気分でいたいな。

どうかもうちょっとだけ、フワフワさせてね。。。。。

先頭 表紙

ハナコさま いい気分になれるって最高ですよね。 泣き上戸でなくって良かった良かった♪ / 葵 ( 2002-02-25 20:27 )
俺様☆ お久しぶりでございます。ワタクシはげんきですわ。 でも貴方を思って毎晩枕を濡らしていましたわ。 / 葵 ( 2002-02-25 20:26 )
とんぼさま お子様が成長するのはすぐですよん。 そのうち思いっきりほろ酔いできますわよ。 / 葵 ( 2002-02-25 20:24 )
私も最近ちょっとでいい気分になっちゃうの。だけどお酒が好きだから手におえません。。 / ハナコ ( 2002-02-19 22:29 )
愛しのラマン・葵たん♪元気かい? 俺様も葵たんのキュートなヴォイスが聞けて毎晩ピンコ立ちっす。いつか合挽しましょう / 俺様 ( 2002-02-17 13:34 )
ほろ酔いはいいやね〜 何も考えずほろ酔いできるように子供達が大きくなるのを待ってます。 / とんぼ ( 2002-02-11 20:42 )
さなえもんさま   なんと!南都!何吐!  以外でございます〜。  / 葵 ( 2002-02-09 01:48 )
しゃどうさま なんか、可愛い〜。  ワタクシのお膝の上でふわふわマッタリしてちょうだいな♪ / 葵 ( 2002-02-09 01:46 )
ビッケ隊員☆ これこれ、一度お腹の中に入れたものを出してしまうとは、なんつーもったいないことをするのじゃ。 真の漢ならばグッとこらえるものなのじゃ。 / 葵 ( 2002-02-09 01:44 )
砂州子ちゃん  あぁん♪  では次は私もかすじるに挑戦。       / 葵 ( 2002-02-09 01:41 )
カエルさま それはとっても悪酔いしますデス。  二日酔いどころか一週間は再起不能状態かと。。。。 / 葵@痛いところをつかれてしまったわ ( 2002-02-09 01:38 )
しろねこさま 飲んでしあわせ気分になるのじゃ。 お酒は楽しいのが一番ですのじゃ。 / 葵 ( 2002-02-09 01:35 )
気持ちよさそう・・・。ワタス、アルコールの分解できまへん。 ほろ酔いって憧れる〜!いいなあ。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:05 )
あなたの色香にうっとりしていたいの。 / しゃどう猫@ふにゃ。 ( 2002-02-07 17:49 )
隊長!下戸なのに調子コイテ、ポン酒飲んでゲ○ってしまったであります!・・・家で一人で(爆)。カッコ悪いであります!でも寒梅うまかったぁ〜。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:20 )
あぁん♪ 私はかすじるで きもちよくなれますぞぉお。 葵嬢はかんちゅぅで、私はかすじる。 えらいちがいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-06 09:03 )
アナタって・・派毛薄井次長?それとも多古課長? / カエル ( 2002-02-06 00:25 )
いいな〜、いい気分のようで〜。 私も、飲みに行きたくなってきたな…。 / しろねこ ( 2002-02-05 23:31 )
KUNさま は〜い、まってます〜。  今晩もいい気分でし。  早く参戦してくだされ〜! / 葵 ( 2002-02-05 22:14 )
あみボンさま 今夜もまってるぞ〜!  かんぱ〜い!!!  お湯割とはまた通で砂。  ではワタクシも2杯目はソレで。 / 葵 ( 2002-02-05 22:13 )
ふぉさま ワタクシは顔にはまったくでないタイプなのです。 どっか悪いんですかね? どんなときでも素面顔。  ポーカーフェイス葵とおよびください。  桜色のふぉさまをみてみたいわ〜 / 葵 ( 2002-02-05 22:11 )
えむさま だいじょうぶさ〜! 今も酔っているんです四。   / 葵 ( 2002-02-05 22:09 )
夢さま いいですね〜♪  美味しいものを食べると、とっても幸せ顔でお酒も然り。  是非お食事をともにしたいです! / 葵 ( 2002-02-05 22:08 )
よっちんさま んまあっ!   この程度で大人って言ってくださるなんて、もっとどきどきさせることもお披露目しちゃおうかな〜?!   ←今日も酔ってるから、こんなこと言った事忘れて・・・ / 葵@とりあえず理性はまだある模様 ( 2002-02-05 22:06 )
ヴィーナスさま いや〜ん!ほんとぉ〜? 送って送って〜! 舞ってるよ〜ん  くるくる〜♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:04 )
まるるんさま おほほ〜い!  ビール取ってきたか〜い?!   かんぱ〜い♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:03 )
くっちーさま んもー!!  危なくなんかないですよーだっ!  たのしいんだよ〜ん♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:02 )
うぃっちさま なんかいい・・・ではなくとってもイイのですよ〜♪   なんだかわかんないけど、たのしいわ〜 / 葵 ( 2002-02-05 22:01 )
しらぴょんさま おお〜!是非お付き合いください。ワタクシのお酒は陽気ですわ〜。楽しいわよ〜♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:00 )
コタツムリさま おお〜同士よ〜♪ 私も自分がこんなに安上がりな体だなんて思いもしませんでした4! 人がいたら、緊張もあってこーもいかないんですけどね。。。 / 葵 ( 2002-02-05 21:59 )
雅さま ほんとうにそうですよね〜♪ あんまり気持ちいいので今日も酔っ払ってみました。えへへ〜 / 葵 ( 2002-02-05 21:57 )
あー、まだ酔っ払ってますかー?(汗)今日の23時ごろには参戦できそうです!がんばって継続してください! / KUN ( 2002-02-05 21:05 )
待って、待って、今焼酎のお湯割り作って来るから・・・。 乾杯!  / あみボン。 ( 2002-02-05 19:26 )
aoiすぁま、ふぉも昨日は一人宴会やりました!トラさん見ながら。ワタスも185mlで真っ赤になったDesu / foxy ( 2002-02-05 12:53 )
むふふ。酔っているときって幸せですよね。でもこの日記をシラフの時に読んだらちょっと恥かしかったり?? / えむ ( 2002-02-05 08:02 )
夢樂堂は少し飲んだだけで『世界中の酒を飲み干したような顔をしている』といわれます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 05:44 )
なんか、大人の魅力が満載ですね〜。 どきどきしちゃいます。 / よっちん ( 2002-02-05 04:07 )
なんか、可愛いぞ!今度1ダース送ります。それで12回いい気分になってもらえるなら^^ / ヴィーナス ( 2002-02-05 00:59 )
いいな〜ビールとってこよ〜っと☆かんぱ〜い♪ / まるるん。 ( 2002-02-04 22:24 )
なんか、、、あぶねー。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 21:15 )
ふふふ。なんかいいですね(^^ / うぃっち ( 2002-02-04 21:06 )
うむ〜。付き合いたいっすその酒宴!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-04 21:03 )
私も今はチューハイ一杯でいい気分でち♪安上がりにシアワセになれてウレシイでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 21:02 )
お酒は楽しく酔っ払ってこそです〜。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 20:53 )

2002-01-28 時には他人を気取りたい

。。。ダレカノ日記風に。。。


黒木瞳はどんどん若くなっていってる気がするのはアタシだけ?

スマスマで慎吾ちゃんがジーンズにしていた
細い皮ひものベルトがほしい〜☆

吾郎ちゃんあいかわらず踊りのテンポズレてるよ。。。
ソコがまたい〜☆のだけど〜

今日課長に同行していた時、
交差点の真ん中で救急車の音がして、課長が車止めたの。
二人で「どこから聞こえるんだ?」って、後ろと横をきょろきょろ探してた。
ふと正面をみたら、救急車がキテルじゃない。
ぶつかるかとおもたよ。。。。
多古課長のおとぼけぶりは相変わらず、らぶりー。
でも、愛はないアタシたち。(あっても困るけど)

この前かけた睫毛パーマのせいで
睫毛だけお人形さんと言われた。他はどうよ?
聞くなって?  わかってるよ〜ん


今週も始まったばかり・・・・
はぁぁ〜、ためいき。。。。


週末はおこもりしてドコにも行かなかった。
今週末はアタシ達、いつもの秘密の場所にいけるとおもう?

先頭 表紙

夢さま 流石でございます〜大当たりぃ〜!   一等賞〜☆ / 葵 ( 2002-02-04 20:44 )
日3つの場所は、『晶が』つく場所ですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 12:11 )
ハナコさま 一度挑戦されては如何でしょう?  私も顔はお人形ではないですよ。 パーマをかけると睫毛がお人形になるんですよぉ。 / 葵 ( 2002-02-02 00:28 )
ビッケ隊員☆ う、うらやましすぎ! 必要ないなら毛抜きで抜いてあげるよ! / 葵 ( 2002-02-02 00:25 )
砂州子ちゃん もっと怒ってやって〜! 最近多古課長セクハラ発言も多発で、すっげーむかついてるのです。 / 葵 ( 2002-02-02 00:22 )
うぃっちさま あの年齢でアップに耐えられるお顔っていうのが、すごいんですよね〜! / 葵@ウラヤマシイゼ ( 2002-02-02 00:20 )
しゃどうさま 髭パーマもできるか、今度聞いておいてあげるね♪ / 葵 ( 2002-02-02 00:18 )
さなえもんさま  言っとくけどお人形なのは睫毛だけよ〜!   ←ちょっと悲しい。。。    日記はさるかわいらしいお方風に、しかし年齢差がジャマした為(?!)葵仕立てですわ〜 / 葵 ( 2002-02-02 00:17 )
まさや〜んさま  よっぱらっても美しい人はよ〜くおわかりのようで〜!   面食いでしたのね?!  でも、アタシも綺麗な女の人好きで素♪ / 葵 ( 2002-02-02 00:13 )
foxyさま どーしてそんなに懐メロに詳しいのじゃ?!      金井克子さんは今何処?   / 葵・どーして私も知っているの? ( 2002-02-02 00:08 )
ゆーさま 私も子供を産んだけど「美びビ」パワーが・・・・・もっと生まないといけないのかしらん? / 葵 ( 2002-02-02 00:05 )
えむさま すっぴんでも睫毛だけくるんで結構笑えるよ〜! / 葵 ( 2002-02-02 00:03 )
くららさま 救急車の音って、自分も移動中だと、どの方角からかがわかりにくいですよね。 お世話にはならないようにきをつけなくっちゃです。 / 葵 ( 2002-02-02 00:01 )
よっちんさま おお〜!なんともうらやましい! カールさせるついでに、お化粧も如何? / 葵 ( 2002-02-01 23:59 )
あみボンさま 睫毛パーマって、反り具合がなかなか自分の希望のようにはならない気がする。電気ビューラーのほうが仕上がりは美しい気がするよ。 私の睫毛は瞼にくっつきそうになってて、横顔だと睫毛が無いんだよ〜 / 葵 ( 2002-02-01 23:57 )
雅さま 睫毛パーマは短時間ですぐできますよ。 れっつとらいですわ〜♪ / 葵 ( 2002-02-01 23:54 )
とんぼさま あの美しさの秘密を知りたいと切に願っておりますわぁ〜 / 葵 ( 2002-02-01 23:52 )
おぽぴさま 見る者を幸せ気分にしてくれる、瞳パワーがワタクシも欲しかったです。。。 / 葵 ( 2002-02-01 23:50 )
睫毛パーマ、やってみようか考え中です。私の顔はお人形さんじゃないからやっぱり浮いちゃうかな。 / ハナコ ( 2002-02-01 23:11 )
睫毛がメガネのレンズにくっついてウザッタイ!スグにレンズ汚れるしいい事無し!男だから何のメリットもないのだ。 / ビッケ ( 2002-02-01 00:16 )
コタツムリさま きっと若返りの秘薬を持っているに違いないのです!   欲しい〜! / 葵 ( 2002-01-31 22:20 )
まるるんさま 韓国語を話している彼は確かに男らしいので砂。 / 葵 ( 2002-01-31 22:18 )
おぽぴさま う〜ん・・・・目をつぶっているのでわかりませ〜ん(笑) / 葵 ( 2002-01-31 22:17 )
うひひ。ひみつの場所。 うひひひ。 多古課長、葵嬢のおいのちを預かっているのに、どういうことや?? (怒鳴っています。) / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 18:14 )
会社の近くのお弁当屋さんに、なぜか黒木瞳の馬鹿でかいポスターが貼ってあります。もちろん実物より遙かに大きいお顔。しげしげと眺めているウチに「うむ。コレこそがアップに耐える顔というヤツだな」と、何となく納得。 / うぃっち ( 2002-01-30 22:18 )
まつげパーマならぬ、髭パーマに興味があります。 / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:54 )
いいなあ。お人形まつげ。 で?誰の日記風? かわいいねー。 / さなえもん ( 2002-01-30 01:27 )
わははは!やはり瞳どのは好きだな〜。 / 酔っぱらいひまじん中 ( 2002-01-29 19:12 )
♪逢う時にはいつでも他人の二人 昨夜は昨夜 そして今夜は今夜〜♪金井克子のようでセクシィ!パッパッパヤッパ! / foxy ( 2002-01-29 14:15 )
(コタツムリさんのつっこみを拝見して)、そうかあ、子供うんで、「美びビ」パワーがでてくるのかも・・・とマジメに考える私。。。 / ゆー ( 2002-01-29 12:52 )
睫毛パーマいいなぁ!憧れです。おメメぱっちり?うふん。 / えむ ( 2002-01-29 03:16 )
救急車が来たら私は当然パニック!とっさに判断がつかず道の真中で立ち往生したこともしばしばです。それこそ救急車のお世話にならなきゃいけなくなっちゃう。くわばらくわばら。 / くらら ( 2002-01-29 03:08 )
ぼく、まつ毛が長いんですよ〜。 カールさせてみようかなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-01-29 02:47 )
うちのマンションの下にあったんだけど・・・いつのまにかつぶれちゃった睫毛パーマ屋さん。一度行ってみれば良かった。 でも、電気のビューラーは使ってるよ。 / あみボン。 ( 2002-01-29 00:21 )
まつげパーマ羨ましい・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-29 00:07 )
うんうん!!若いよね〜肌なんかすべすべしてそうで綺麗でしたね〜。うらやましい・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 23:58 )
ヅカ出身であれだけ美しいと、見てる方もうれしいですよね! / おぽぴ ( 2002-01-28 23:50 )
私も黒木瞳絶対若返ってると思ってみてました。子供いるから? / コタツムリ ( 2002-01-28 23:40 )
私は韓国語を話しているツヨポンが好き☆ / まるるん。 ( 2002-01-28 23:34 )
葵さんももんたーにゃさんも睫毛パーマ。気になってるんだけど、どうやってかけるの!? / おぽぴ ( 2002-01-28 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)