himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-03 たまにはこんな時もある
2002-02-28 乙女ちゃんは悩んでいる
2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その1
2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その2
2002-02-27 悩んでいるのだ
2002-02-25 出社拒否
2002-02-04 良い気分
2002-01-28 時には他人を気取りたい
2002-01-26 ワタシの呼び方
2002-01-21 昔のオンナと、新しいオンナ


2002-03-03 たまにはこんな時もある

金曜から鼻が詰まり始め、物凄い鼻声になってしまった。

微熱も出ていて、なんとなく頭がボーっとする。

目もショボショボしてクシャミも少し。

風邪なんだか花粉症なんだか判別できない。

花粉症にはなったことはないけれど、いきなりなるって聞くし。。。。

で、昨日「春物を見に行きましょう」とお誘いを頂いたが、

鼻声を聞かせたところ、あっさり「やめとこうね」と言われてしまった。

彼女の家には受験生が一人。

そうね、私が風邪だったら移しても悪いしね。

というわけで結局、昨日今日と微熱も鼻声もとれず、おこもりして過ごした。

無駄遣いしなくて済んだじゃない。。。。と自分をなだめながら

なんだか楽しいことが何も無くって、損したような週末。

先頭 表紙

おぽぴさま そうですね。ものは考えようで、今のうちに体調を整えておけばいいのですよね♪ / 葵 ( 2002-03-05 23:06 )
しえろさま ああ〜ぜひぜひっ☆ お友達になって末永くお付き合いしていただきたいです♪ / 葵 ( 2002-03-05 23:05 )
とんぼさま 最近イライラ注意報発令が大変頻発している葵地方では、のんびり過ごすのが対処法と予報官が言っています。 / 葵 ( 2002-03-05 23:03 )
ななこさま 現役で花粉症の方からは私の悩みなぞ、たいしたものではないのでしょうねぇ。。。って思うのです。 もっと辛いのってどんなんだろう?って思うと花粉症で頑張っている方を尊敬してしまいます。 / 葵 ( 2002-03-05 23:02 )
よっちんさま そう、辛かったわ〜。。。今もなんだか辛いわ。。。症状がちっとも良くならないのよ。 / 葵 ( 2002-03-05 22:59 )
クマさま 花粉症っていつ発症するかわからないのが本当に怖いですよねぇ。  これからなるぞっていう、信号でもあればな〜って思いますわ。 / 葵 ( 2002-03-05 22:58 )
まるるんさま おおっ、違っていて何よりでした〜。 私は未だ花粉症だか風邪だか判明せず、微熱と鼻声で辛い毎日なの。。。。   / 葵 ( 2002-03-05 22:57 )
ん〜、でも、今体調整えておけば、春本番にいっぱい遊べるよ〜。ねっ♪ / おぽぴ ( 2002-03-04 19:22 )
ふふふ〜、お友達になりましょう〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-03-04 16:58 )
のんびりもいいモンですよ〜 / とんぼ@年中のんびり休日 ( 2002-03-04 15:18 )
ななこはバリバリ花粉症。つらいよ〜。。。今がピークらしいよ。 / ななこ ( 2002-03-04 11:43 )
それは辛そうですね・・・。 とりあえず、暖かくしていないとダメですよ〜。 / よっちん ( 2002-03-03 23:50 )
特に花粉症はもっていないけど、これからかかるかもしれないと思うとやだな (ーー;) / クマ ( 2002-03-03 23:45 )
私も花粉症ではないんだけど毎年この季節の変わり目に風邪を引いて「もしかしてこれは!?」っと花粉症を疑っております・・・。今年もどうやら違っていたようです。 / まるるん。 ( 2002-03-03 22:59 )

2002-02-28 乙女ちゃんは悩んでいる

以前日記に登場した乙女ちゃんは、十才年下で現在ハタチのジャニーズ系美形の光一君(仮名)への実らぬ思いに決着をつけ、現在新たな恋を実らせるべく爆走中だ。


新しいお相手は、やはり三才年下の若井クン(仮名)だという。
(どうも乙女ちゃんは、自分の実年齢を忘れさせてくれる若い子がお好きなようだ。)

彼とは以前合コンをした仲だが、その時はお互い感じるものがなくさよーならをしたという。
ところが、昨年の秋に劇的な再会をしたのがきっかけで、乙女ちゃんの恋心がメラメラしはじめたらしい。
しかし聞けば「劇的」というのは、単にお互い共通の知人が居たという、よくある偶然な繋がりなのだが、世間知らずの乙女ちゃんはその偶然に強い運命を感じたようだ。
その単純さが実に乙女ちゃんらしい。

そしてつい先日、乙女ちゃんは若井クン(仮名)からメールを受け取った。
『一緒にボード行こう!』
乙女ちゃんは天にも上りそうなくらい喜んだ。
すぐさま直接返事の電話を入れて
「友達も呼んでいい?」
と聞いたらしい。
若井クン(仮名)は、ちょっと不機嫌そうな声だったけれど
「いいよ。。。」
と言ったという。
大抵の人ならそこで『やっぱり本当は二人っきりで行きたいのよね♪』と悟る。
そして、二人っきりでいちゃいちゃボードを楽しむだろう。
しかし乙女ちゃんは、本当に友達を誘ってしまったのだ!

そしてその事が、やがて乙女ちゃんの大きな悩みに繋がるとは、彼女自身その時は知る由もなかった。



賢明な皆さんなら既にお察しであろう。
そうです。どうやら若井クン(仮名)は、乙女ちゃんより友達の可愛サン(仮名)の方にホの字の兆しが見えるらしい。

現在、若井クン(仮名)とのメールのやり取りは相変わらず続いている。
しかしその内容が、じわじわと可愛サン(仮名)のことに占められつつある恐怖を、乙女ちゃんは味わっているという。
「自業自得かもしれない・・・・」
と乙女ちゃんは呟くが、そのとおりとは言えないギャラリーの葵であった。



    負けるな乙女ちゃん!!

先頭 表紙

乳弾さま 「あいきゃんとすとっぷ、ざろんりねえ〜すぅ〜♪」  乙女ちゃんもくちづさんでいるかもしれません。。。切ない。。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:33 )
あみボンさま そう、これは実に切ない乙女ちゃんの恋物語なのです。。。。。つづく。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:30 )
しゃどうさま 甘えん坊しゃどうちゃんは、子猫ちゃんとママ猫ちゃんの取り合いをしないようにね! / 葵 ( 2002-03-03 22:29 )
俺様☆ 「人生の選択を間違える」・・・私も過去に度々ありました。  今もあぁ〜〜〜   誰か過ちを消して頂戴! / 葵 ( 2002-03-03 22:24 )
しろねこさま 粘り強いのは彼女の長所。 納豆の根性で頑張って欲しいのだ。 / 葵 ( 2002-03-03 22:22 )
うぃっちさま 乙女ちゃんの為に一日一善。。。。違った、一日一度は祈ってやってくだされ。。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:21 )
夢さま そこなんです! 若井くんがお友達との出会いをどう受け止めているか。。。難しい。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:19 )
ななこさま 普通の人はそうするよねぇ〜。 悲しいかな、乙女ちゃんは恋愛のスペシャリストに程遠い。。。 / 葵 ( 2002-03-03 22:18 )
えむさま そうなんですよ。鉄則をうっかり忘れるってミスを犯すのが乙女ちゃんなんですよ。  / 葵 ( 2002-03-03 22:15 )
仙ちゃん みんながエールを送ってくれるから、きっと実るって気がするよ♪ / 葵 ( 2002-03-03 22:14 )
さなえもんさま そう、マメさが乙女ちゃんの長所。 (それが時に悲劇を呼ぶときもありますが)     頑張ってくれ!乙女ちゃん。 / 葵 ( 2002-03-03 22:11 )
よっちんさま 何をいっておるのじゃ。  うふふ。。。プチオフはどうでしたか? / 葵 ( 2002-03-03 22:08 )
パンドラさま 現在彼のガードは甘くなりつつあるもよう。。。乙女ちゃんのかいがいしさが逆転ホームランを見せてくれる可能性もあるかもしれません。 / 葵 ( 2002-03-03 22:06 )
まるるんさま 乙女ちゃんって本当に墓穴を掘るタイプなんですよ〜。 / 葵 ( 2002-03-03 22:04 )
悲しみが……とまらない…… / 乳弾 ( 2002-03-03 20:00 )
う〜む。乙女ちゃん・・・負けないで欲しいなあ。 切ないなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-02 20:36 )
僕も負けずに、頑張ろうっと・・・! 可愛い恋人をみつけて、グレーの子猫をつくるんだ! / しゃどう猫 ( 2002-03-02 15:08 )
人生の選択を間違ってしまう時ってあるよな。俺様も乙女嬢を応援します。 / 俺様 ( 2002-03-02 14:57 )
乙女ちゃん、頑張れ〜。諦めるな〜。 / しろねこ ( 2002-03-01 23:33 )
乙女ちゃんに、神のご加護を。 / うぃっち ( 2002-03-01 19:06 )
ふ〜む、切ないバトルだ。連れて行ったこと自体を若井君が運命ととらえないといいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 09:06 )
私だったら絶対に連れて行かないよ〜。乙女ちゃんガンバレ!!! / ななこ ( 2002-03-01 09:00 )
乙女ちゃん・・そういう時は「絶対彼が惚れなさそう」な友達を連れていくのが鉄則なのに。あぅ。 / えむ ( 2002-03-01 08:17 )
頑張ってほしいです〜ふぁいと〜乙女ちゃん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 06:14 )
大丈夫さ!本当にいい子ってじわじわと愛情が沁みていくもんだ。地道な優しさが勝利の近道さ!!がんばれ乙女ちゃん!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:46 )
その若井クンって、モテモテなんですねー。 いいなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-03-01 00:06 )
いやん(哀) 乙女ちゃんの逆転ホームランはないの!?!? / パンドラ ( 2002-02-28 23:52 )
乙女ちゃんたら〜〜〜!!自らぬかるみに入っていく彼女がいとおしいわ〜☆若井くんいかないで〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-02-28 22:30 )

2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その1

会社に外人のお父さんと四歳くらいの坊やが入ってきました。
「xxxx?  FAX?  xxxx?」
どうやら、うちの会社でFAXサービスをしているか?と聞いているようでした。

丁度応対した女子社員(24歳春には人妻)新居ツマ子さんは、外人さんの大きな体と早口の英語に固まっていました。
フリーズしたツマ子さんに気付いた私は、図々しくも彼女に変わってお相手をして差し上げようと傍に駆け寄っていました。
そして、ジャパニーズイングリッシュで
「ノオー。総理ー。」
と小泉総理の改革に文句を言うが如く、はっきりと言っていました。
最近はどこもしていないと思いますが、うちの会社でもFAXサービスはしていないのです。

『おお〜、アナタはえーごわかるんですね?!』
と外人さんは思ったかどうかは知りませんが、今度は
『デハ、FAXサービスをしているところを知っているならば教えて欲しいのでぇす』
とえーごで聞いてこられました。

そこで『そんなサービスをしている所なんて、知らん!すまないね。』と答えておけばいいものを、
「おーけい。じゃすと、もーめんと!」
私と新居ツマ子さんは、これも小さな国際交流だわと、にわかボランティアを始めました。

ところが、二人でイエローページを探しても見つかりません。
郵便局のレタックスがありましたが、なんだか高そうでした。
丁度そこへ派毛薄井次長が入ってきて、大きな外人さんにビビリながら
「どうしたん?」
と聞いてきました。事情を説明すると、普段なら
「すいませんね。出来ませんのでお引取りを。。。」
と言うくせに
「それならうちでFAX送ってあげればいいじゃない。」
と、にわか国際交流に参加表明をしたのです。



        ・・・・・ 長くなったので、つづく・・・・

先頭 表紙

乳弾さま ぐらっときて、商品のお薬を頂いちゃったのでしょうか?! / 葵 ( 2002-03-03 22:03 )
日本人の私だけど、FAXサービスしているところって知らないのよね。クスリ屋でバイトしているときに、外国の人の「おぅ……のどーの……いたーみ」って言葉にぐらっときちゃったのよね。 / 乳弾 ( 2002-03-03 20:02 )

2002-02-28 ワタクシ的な国際交流 その2

『今回は特別にうちからお送りします。どちらの番号へ?』と聞くと、
「いんぐらんど」
一瞬聞き間違いかと思いました。次長に伝えると、彼もまさか海外へFAXするとは思っていなかったようです。いったいイギリスへのFAXはいくらするのだろう?と次長は引きつった顔になっていましたが、
「早く送ってあげて・・・」
といきがって言いました。そして一緒に居た坊やに
「あめ・・・キャンディ食べたら?」
と身振りを交えて言うと、すかさず外人さんに
『あめぇりかデハ、キャンディと言いますが、いぎりすデハ、すいーツと言いまぁす。』
と訂正されましたが、
「   ???   今なんて言ったんか?」
と情けないことに全くわかっていませんでした。

KD○Iに問い合わせをしながら、なんとかFAXを送信し
『もしもFAXエラーしたら。。。  何度もエラー。 あ〜う〜。。。 このレター念のためこちらにコピーして保存。おーけー?』
なんともつたないえーごでした。我ながら、大変情けなかった。。。。
しかし賢明でじぇんとるまんなカレは、理解してくれました。
『もちろん。おーけー。よろしくおねがいしまぁ〜す。そして、もしもまたワタシが困った時にはへるぷおーけー?!』
と、ずうずうしくもお願いしてきました。
嗚呼、ここにもノーと言えない日本人一名。
「おーけい!いえーす!」
心では『もう勘弁〜』と思いながら、思いっきりはっきりとイエスと言ってしまったワタクシ。(笑顔付き)
後ほど、またイギリスにFAXしてくれと来たらどうするんだ!と思いっきりヒンシュクをかっていたのは言うまでもない。。。。


・・・・オマケ話として・・・・・

カレは立ち去るときに、
『ワタシは個人で英会話教室を開いています。よろしければ是非おいで下さい。』
と「シェイクスピア英会話スクール」と書かれたチラシを私の元に置いていった。
私は、さぞかしおかしな英語を喋っていた、と言いたかったのであろう。

そんなのわかっとるわ!

先頭 表紙

まさや〜んさま 普段、英語をお話する機会があるのですね?!  ならば、ワタクシなんぞよりか、はるかに美しいイングリッシュかと思われますわ〜 / 葵 ( 2002-02-28 22:49 )
うぃっちさま う〜むむむむ。。。。お金を送金お願いっていうFAXだったからな〜    怪しい英会話教室かもしれないです。。。。   送金願いなら電話の方がいいと思うんだけど、もしかして電話止められていたのかっ?  ますます怪しいね。 / 葵 ( 2002-02-28 22:46 )
夢さま うう〜その手があったわね。。。。   しかし『何の事ですかぁ?』と英語で電話かかってきたら??    うぁぁぁぁ / 葵 ( 2002-02-28 22:43 )
たらママさま そうなのです。でもあの時はそのように頭が回っていませんでした。後になって、なんか変よね〜。。。。って感じです。イギリスへの通話料、確か6秒で10円と言われたような。。。何秒かかったかなぁ。。。?   たらママさまがその場にいらしたら、どんなにか助かったでしょうに〜!!! / 葵 ( 2002-02-28 22:40 )
ななこさま 表情が見えないとワタクシもじぇ〜ったい理解できないですわ〜!  そっこー切るなり。 / 葵 ( 2002-02-28 22:34 )
えむさま OH! 確かに〜! 悪徳商法だったのでしょうか? りありぃ? / 葵 ( 2002-02-28 22:32 )
スーパーしえろさま 私もチラシを見たときには、「もっといい名前思いつかんかったのかね?!」と思いましたよ。 / 葵 ( 2002-02-28 22:30 )
よっちんさま 素薔薇すぃ〜!  きちんと国際交流を果たされたのですね!?  これからは、お助けマンよっちん☆とお呼びしていいかな?! / 葵 ( 2002-02-28 22:27 )
拙者の英語もベーリィ ブロークン イングリッシュで御座る。まあ、それでもなんとか通じるのが不思議で御座るが、何故か日本人が側にいると恥ずかしくて無口になるので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 22:12 )
シェークスピアの英語って、我々にとっての「かたじけのうござる」とかと同じ文体と聞いたことがあります・・・。大丈夫なのでしょうか? / うぃっち ( 2002-02-28 21:02 )
う〜む、ここまで来ると親切なのかどうか判らん。夢樂堂はしかとして英語教室に請求書を出します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 15:25 )
英会話教室を開くぐらいの外人なら、電話兼FAXくらい自宅に置いとけ、と言いたいですね。国際電話料金になるから、枚数によっては結構お金かかりませんか。 / たらママ ( 2002-02-28 11:32 )
まったく英語できません。でも,ダーリンが海外系の仕事をしているので家に電話が来るの。一人だと切っちゃう事も・・・(*_*) / ななこ ( 2002-02-28 08:54 )
FAXなんかコンビニ行けばできるのにー(笑)その人はきっとあちこちで同じようなことやりつつ、シェークスピアの宣伝をしてると見た。オーイエー。 / えむ ( 2002-02-28 08:30 )
シェイクスピア英会話スクールって、べたな名前。丁度、映画「恋に落ちたシェークスピア」の原作「慈悲のこころ」(これもくそおもしろくない題だが)を読み終えたところ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 02:12 )
ぼくも昔、外国の人に話しかけられて困った経験がありますよ〜。 もちろん助けてあげましたけどね〜。 / よっちん ( 2002-02-28 01:12 )
まるるんさま ああ・・・なんだか頭に木霊する。。。。   来るで〜来るで〜毎週来るで〜♪    ひいぃぃぃ〜 / 葵 ( 2002-02-28 00:47 )
英語教室開いてるならある程度日本人の表情も読み取ってくれないとイカンやないの。来るで〜来るで〜毎週来るで〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-28 00:42 )
しらぴょんさま おもいっきり、真実です!  神に誓ってもいいわ☆   シェイクスピア英会話スクールにご一緒いかが?おーけー? / 葵 ( 2002-02-28 00:38 )
砂州子ちゃん  スティーブン!そう、彼の名はきっとスティーブン。でももしかしたらチャーリーだったかも。。。で息子の名はえんじぇる。(うそ)   なんかFAXの字めちゃ汚かったけど、なんかミス何とかさんに、お金送ってくれって書いてあったよ。 スティーブン生活困ってるんだね。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:35 )
三谷幸喜の舞台みたいだ!でも現実なんですよね?そこがまた面白い(笑) / しらぴょん ( 2002-02-28 00:35 )
ぼ、ぼらんてあで 送信してあげはったので砂?  スティーブン、お礼に英会話教室、向こう3年間無料にしてくれよ、(京都にも出張可)(勝手に名づけた) 自分でファックス、買えよ。       葵嬢、おつかれさまでございました。(ふかぶかとおじぎ) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-28 00:30 )

2002-02-27 悩んでいるのだ

ただ今の時刻、午前4時30分。

これから、もう一度寝直すべきかどうかを真剣に悩んでいます。

(昨日はなんだか喉が痛くて風邪っぽいので、夜の8時過ぎから寝ていたんですけれどね。)
↑早すぎ?!

早起きは三文の得と言うけれど、私の場合これを実行すると

午前10時頃、イキナリ睡魔が襲ってくるのだ。

しかしもう一度寝直すと、今度は起きるのが辛くて

またまた仕事に行きたくなくなるしなぁ〜。。。   ←実は口実にしたいのかも

こらこら、悩む暇があるならさっさと寝ろって?!

先頭 表紙

まるるんさま 答え↓↓    お陰で今晩は眠くないのだよ♪ / 葵 ( 2002-02-28 01:16 )
砂州子ちゃん 答え↓     ♪あなたな〜っらどぉする〜♪ / 葵 ( 2002-02-28 01:15 )
しらぴょんさま けっかは推して知るべし。   寝ました。←きっぱり    おきるのが辛かったですわぁ〜 / 葵 ( 2002-02-28 01:13 )
まさや〜んさま 私も毎日休みたい欲求をおさえつつ、お仕事に向かう日々。。。宝くじあてて早く辞めたい。    まず、宝くじ買わなきゃ。 / 葵 ( 2002-02-28 01:12 )
スーパーしえろさま いいなあ、私計ってみたんだけれど、ワンクールがあんまり一定していないみたい。 体調で変化している模様。まだらだったり縞だったり。。。あれれ?それた? / 葵 ( 2002-02-28 01:10 )
りへさま よく似た行動を取る方を一名発見!  連帯感を感じま砂。 / 葵 ( 2002-02-28 01:08 )
夢さま 結局悩みつつ横になっていたら、寝てしまいました〜。。。。 / 葵 ( 2002-02-28 01:07 )
うぃっちさま なんて早起きな〜!!!  感動☆   いったい何時に起きられているのでしょう?  そしてその秘訣を教えてください! / 葵 ( 2002-02-28 01:07 )
うん。。。どうなったのかしら? / まるるん。 ( 2002-02-28 00:37 )
しらぴょん氏とおなじく...... 結果は.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-28 00:30 )
そして、結果は。。。 / しらぴょん ( 2002-02-27 23:48 )
拙者は毎日今日は休もうと子供のような事を考えています。まあ、出社すれば怒濤の時間で気が付くともう一日おしまいになってるので御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-27 23:23 )
しえろの場合、大体睡眠のワンクールが1時間半だから、それの倍数で考える・・・2度寝できるかどうか。でも、無理っぽい時も結局、寝る。(意味ないじゃん) / スーパーしえろ ( 2002-02-27 18:12 )
リヘは起きる時間10分前にトイレに起きちゃっても、悩まずねてしまふ。。。ズーズーしいヤツなのですι / リヘ ( 2002-02-27 15:43 )
出かける時間まで悩んでいると、会社に出かけることが出来る。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 07:41 )
おはようございます!ワタクシ、ただいまより出勤でございます。空にはもう春の星座が昇っていますよ。さぁ!葵さんもご一緒にっ! / うぃっち ( 2002-02-27 05:12 )

2002-02-25 出社拒否

数日前の朝のこと。

「朝っぱらから洗濯物を干すのって、このくそいそがしいのにっ!」
と怒り交じりのため息をつきつつも、葵(三十ウン才)は足取りも重く、洗濯物を干し終えて階段を下りていた。

「はぁぁ〜、仕事だるい。。。いっそのこと、会社休んだろかっ?!」
と考えていたのが災いしたのか、はたまた願いが天に通じたのか、階段の中間地点で突然体が宙に浮いた。
その瞬間は頭の中に、走馬灯のようにさまざまな過去の記憶がかけめぐる程の時間は無かった。
あっと思った途端、右のお尻を階段の角に打ちつけ、そして私は階段を数段滑り落ちた。

「痛いけど・・・・・・これで会社が休める。」

私は大層計算高いのかもしれない。その場でじっとしていようと思ったが、
「もしかしたら、本当に骨折でもしていたら家族が帰ってくるまでの間、痛みを伴う放置プレイと会社からは無断欠勤のレッテルを貼られてしまう!」
いかん!何が何でも電話の近くまで移動せねば。
痛みをこらえつつ、私は動いた。そして電話の子機を掴むとその場に倒れこみ、誰かが出社するであろう時間まで、つけっぱなしになっていたテレビを見ていたのである。
しかし、むねおハウスがどうだろうが真紀子女史が何をしゃべろうが、私は知ったこっちゃなかった。

私の頭の中では、お尻を骨折して入院したら『シモの世話』は誰かにお願いしなければいけなくなるのか?の疑問でいっぱいであった。
この歳にしてそのような辱めを受けねばならないとは、やはり日頃からのやましい心がけがいけなかったのだ。
私は元気で労働できる幸せを忘れていた。

神様ごめんなさい。

これからは、流しの中に昨晩からの洗い物をいっぱいにしたまま家を出ることはいたしません。
朝から車をとばして、危ない運転で前の車を無理やり追い越ししません。
遅刻ギリギリにタイムカードを入れて、今日もナイスな滑り込み♪と悦に入りません。
派毛薄井次長とも仲良くします。多古課長のセクハラにも耐えます。

だからお願いです。
『シモの世話』になる事だけは勘弁してください!







私の願いは通じたようだった。
その日の午前中じっとしていたら、午後からは動けるようになった。
翌日には、蒙古斑のような青あざがお尻に出来ていたが、な〜にこんなもの数日で消えてしまうのだ。
『シモの世話』に比べたらミジンコのように小さな代償だった。
そして、私の反省も実は水溜り程度だったようだ。
現在水溜りは綺麗に蒸発している。
今朝も「会社休んだろか?!」と思いつつダラダラ身支度をしていた私であった。

今ごろ神様は、与えた罪の軽さを悔やんでおられるかもしれない。。。

先頭 表紙

りへさま 今もなお可愛い?!あざが名残をおしんで居座っています。    単に新陳代謝が悪いだけ? / 葵 ( 2002-02-28 01:05 )
夢さま 一緒に休みをとって秘密のでぇとなんぞ如何なもんでしょね?   え?遠慮しなくてもいいってばぁ〜 / 葵 ( 2002-02-28 01:04 )
しらぴょんさま そのお酒を少し持ってきてくれたら、痛みなんぞす〜ぐに吹っ飛ぶのじゃ。   酒もってこ〜い!!!     ←すでに酔っている? / 葵 ( 2002-02-28 01:03 )
みかりん そうだね。健康を感謝して毎日がんばらなきゃねっ。  みかりんも頑張っていると思って、私も頑張るよ。 / 葵 ( 2002-02-28 01:01 )
えむさま ああ、花も恥らう乙女のみぎりに、えむさまがそのようなご体験をなさったとは。。。。。これで免疫ついて、老後は恥ずかしくないわねっ!    そんな問題?無問題さぁ! / 葵 ( 2002-02-28 01:00 )
ななこさま ああ、ここにも出社拒否症候群の方が一名。。。。でも大人はそんなことをしちゃいけないのよね。   大人ってつらいわね〜 / 葵 ( 2002-02-28 00:58 )
パンドラさま そうそうお尻を打った数日後には、全身真っ青! 「顔色悪いよ」って言われたわ〜     (大嘘) / 葵 ( 2002-02-28 00:56 )
とんぼさま そうなの。私も以前の計画では、「じい車を出して頂戴」の世界の人のはずだったんだけれど。。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:54 )
まるるんさま 当日は風邪ということにして、お休みしました。まさかお尻が痛いとは言えず。。。。おしりは16分割         されてはいない。 / 葵 ( 2002-02-28 00:52 )
雅さま そう、私はスタント女優。転べと言われれば何処でも転び、落ちろと言われれば何処でも落ちる。 ←単におっちょこちょいなだけかも・・・     私も時々あるのですよ。表示されないのって。。。何故でしょうね?でもあとでちゃんと入ってるの。不思議や〜! / 葵 ( 2002-02-28 00:51 )
あみボンさま きっと、二人で寝込むっていうのかも。。。。   いくらお休みできてもそれも辛いよねぇ。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:45 )
おぽぴさま ああ・・・ワタクシたちの反省はいったい何処へ消えさるのでしょうか?   四季風に・・ / 葵 ( 2002-02-28 00:40 )
チイさま ありがとうございます。   でもね、毎日更新できるかどうか。。。。ぐーたらなんですよ。葵は。。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:32 )
マッキ〜さま そうそう、健康で元気が一番ですね! いつも几帳面なマッキ〜でも、ちょっぴり私みたいなところもあるなんて。。。以外だわぁ。。 / 葵 ( 2002-02-28 00:30 )
乳弾さま うふふ、、、尻なのにご立腹とはこれ如何に〜ってところでしょうか。 / 葵 ( 2002-02-28 00:27 )
うぃっちさま まぁ、行方不明の私を心配してくださっていたのね。ありがとうございます。うれしいですわ! / 葵 ( 2002-02-28 00:25 )
願ったり叶ったりぃ〜でも、痛いのはイヤだぁ〜その後お尻の具合はいかがカナ? / リヘ ( 2002-02-27 15:42 )
あわよくば会社を休みたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 07:42 )
ぶふふふふ。だ〜っはっはっはっはっは!痛いの痛いの飛んでけ〜 !! / しらぴょん@よってまふよ〜だ。 ( 2002-02-26 21:54 )
おお。。痛い目にあってしまったんだね。。毎日しんどいけどさ・・丈夫な身体に感謝して、頑張ろうぜぃ!私も頑張るぜ! / みかりん ( 2002-02-26 14:54 )
いやー、でもすぐ治って良かった良かった。私は数年前にぎっくり腰で3日間寝たきりになりました。その間、トイレに行く時は父におんぶしてもらったり・・恥かしかったっす(当時20歳くらい) / えむ ( 2002-02-26 14:23 )
つっこみありがとうございます。私も会社休みたい衝動に毎日かられています・・・。 / ななこ@はじめまして! ( 2002-02-26 08:50 )
ワタシもカイシャやすみたい〜〜〜〜 でもね、オシリがでっかいから青あざができたらとことんひろがって・・・・・をををを^^; / パンドラ@なでなで ( 2002-02-25 23:51 )
大丈夫ですかぁ〜? 大事に至らなくて良かったですね。結婚するまでは 「おくさま〜お茶が入りました」の世界に行くと決めていたのに・・・明日も仕事ね・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 22:41 )
大丈夫?その日は出社できたのかしら〜?お尻2つに割れちゃった?4分割になちゃったかな〜〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-25 22:26 )
あれ?突っ込みいれたのに表示されないわ〜〜。でも、たいした事かなかったからいいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-25 22:17 )
本当に転んじゃうなんてすごい!ある意味意思の力? / 雅(みやび) ( 2002-02-25 22:16 )
私も、子供が病気だと 休める♪ って喜んじゃう。 こんな私にはどんな罰があ〜?  / あみボン@鬼母。 ( 2002-02-25 22:15 )
葵さん青いさん(笑)、久しぶり(^-^)  ワタクシもしょっちゅう反省するけど、あっという間に消えちゃう。揮発性みたい、反省(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-25 21:29 )
面白〜い。これから毎日読みます。 / チイ@はじめまして ( 2002-02-25 21:15 )
それを考えたら、他のことは頑張れるような気がしてきました。わたしも忙しいときは食器洗わずに出かけちゃったりするので、それは改めたいと思います。 / マッキ〜 ( 2002-02-25 21:11 )
おしりも、なんじゃい、その水溜りのような反省は!って青筋立てて怒っておられたのかもしれませぬなぁ……。 / 乳弾 ( 2002-02-25 20:46 )
おひさしぶりです!しばらく更新されていなかったので、どうしたのかなぁと思っていたら・・・そんな大変なことがあったのですね・・・。無事に復帰で何よりでした。 / うぃっち ( 2002-02-25 20:37 )

2002-02-04 良い気分

えへへ〜ただ今酔っています〜!

最近むしょうにお酒が飲みたいのだ。

缶チュウハイ一本で良い気分になれるお得な体の葵。   ・・・自分でも知らなかったゼ・・・

どうです?おひとつ如何?!

前はこんなに弱くなかったのになぁ〜。。。

最近飲んでなかったから、どうやら食後でも簡単に酔っ払ってしまうみたいね。

ひまじんでワタクシをラマンとお呼びくださる、とあるお方のお声を聞いたせいもあるかも?!

ああ・・・直接お会いしてお話したかったでしゅ。   ←この辺酔っている

今の気分は、アタシを酔わせて何をしてくれてもいいわよ〜!って感じです。

嗚呼、マジ酔っています。  アナタに    ・・・うそ・・・いやマジ。


あ〜ん、アタシッたら、何を書いているのかわかりませ〜ん!

もう少しこのまま良い気分でいたいな。

どうかもうちょっとだけ、フワフワさせてね。。。。。

先頭 表紙

ハナコさま いい気分になれるって最高ですよね。 泣き上戸でなくって良かった良かった♪ / 葵 ( 2002-02-25 20:27 )
俺様☆ お久しぶりでございます。ワタクシはげんきですわ。 でも貴方を思って毎晩枕を濡らしていましたわ。 / 葵 ( 2002-02-25 20:26 )
とんぼさま お子様が成長するのはすぐですよん。 そのうち思いっきりほろ酔いできますわよ。 / 葵 ( 2002-02-25 20:24 )
私も最近ちょっとでいい気分になっちゃうの。だけどお酒が好きだから手におえません。。 / ハナコ ( 2002-02-19 22:29 )
愛しのラマン・葵たん♪元気かい? 俺様も葵たんのキュートなヴォイスが聞けて毎晩ピンコ立ちっす。いつか合挽しましょう / 俺様 ( 2002-02-17 13:34 )
ほろ酔いはいいやね〜 何も考えずほろ酔いできるように子供達が大きくなるのを待ってます。 / とんぼ ( 2002-02-11 20:42 )
さなえもんさま   なんと!南都!何吐!  以外でございます〜。  / 葵 ( 2002-02-09 01:48 )
しゃどうさま なんか、可愛い〜。  ワタクシのお膝の上でふわふわマッタリしてちょうだいな♪ / 葵 ( 2002-02-09 01:46 )
ビッケ隊員☆ これこれ、一度お腹の中に入れたものを出してしまうとは、なんつーもったいないことをするのじゃ。 真の漢ならばグッとこらえるものなのじゃ。 / 葵 ( 2002-02-09 01:44 )
砂州子ちゃん  あぁん♪  では次は私もかすじるに挑戦。       / 葵 ( 2002-02-09 01:41 )
カエルさま それはとっても悪酔いしますデス。  二日酔いどころか一週間は再起不能状態かと。。。。 / 葵@痛いところをつかれてしまったわ ( 2002-02-09 01:38 )
しろねこさま 飲んでしあわせ気分になるのじゃ。 お酒は楽しいのが一番ですのじゃ。 / 葵 ( 2002-02-09 01:35 )
気持ちよさそう・・・。ワタス、アルコールの分解できまへん。 ほろ酔いって憧れる〜!いいなあ。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:05 )
あなたの色香にうっとりしていたいの。 / しゃどう猫@ふにゃ。 ( 2002-02-07 17:49 )
隊長!下戸なのに調子コイテ、ポン酒飲んでゲ○ってしまったであります!・・・家で一人で(爆)。カッコ悪いであります!でも寒梅うまかったぁ〜。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:20 )
あぁん♪ 私はかすじるで きもちよくなれますぞぉお。 葵嬢はかんちゅぅで、私はかすじる。 えらいちがいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-06 09:03 )
アナタって・・派毛薄井次長?それとも多古課長? / カエル ( 2002-02-06 00:25 )
いいな〜、いい気分のようで〜。 私も、飲みに行きたくなってきたな…。 / しろねこ ( 2002-02-05 23:31 )
KUNさま は〜い、まってます〜。  今晩もいい気分でし。  早く参戦してくだされ〜! / 葵 ( 2002-02-05 22:14 )
あみボンさま 今夜もまってるぞ〜!  かんぱ〜い!!!  お湯割とはまた通で砂。  ではワタクシも2杯目はソレで。 / 葵 ( 2002-02-05 22:13 )
ふぉさま ワタクシは顔にはまったくでないタイプなのです。 どっか悪いんですかね? どんなときでも素面顔。  ポーカーフェイス葵とおよびください。  桜色のふぉさまをみてみたいわ〜 / 葵 ( 2002-02-05 22:11 )
えむさま だいじょうぶさ〜! 今も酔っているんです四。   / 葵 ( 2002-02-05 22:09 )
夢さま いいですね〜♪  美味しいものを食べると、とっても幸せ顔でお酒も然り。  是非お食事をともにしたいです! / 葵 ( 2002-02-05 22:08 )
よっちんさま んまあっ!   この程度で大人って言ってくださるなんて、もっとどきどきさせることもお披露目しちゃおうかな〜?!   ←今日も酔ってるから、こんなこと言った事忘れて・・・ / 葵@とりあえず理性はまだある模様 ( 2002-02-05 22:06 )
ヴィーナスさま いや〜ん!ほんとぉ〜? 送って送って〜! 舞ってるよ〜ん  くるくる〜♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:04 )
まるるんさま おほほ〜い!  ビール取ってきたか〜い?!   かんぱ〜い♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:03 )
くっちーさま んもー!!  危なくなんかないですよーだっ!  たのしいんだよ〜ん♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:02 )
うぃっちさま なんかいい・・・ではなくとってもイイのですよ〜♪   なんだかわかんないけど、たのしいわ〜 / 葵 ( 2002-02-05 22:01 )
しらぴょんさま おお〜!是非お付き合いください。ワタクシのお酒は陽気ですわ〜。楽しいわよ〜♪ / 葵 ( 2002-02-05 22:00 )
コタツムリさま おお〜同士よ〜♪ 私も自分がこんなに安上がりな体だなんて思いもしませんでした4! 人がいたら、緊張もあってこーもいかないんですけどね。。。 / 葵 ( 2002-02-05 21:59 )
雅さま ほんとうにそうですよね〜♪ あんまり気持ちいいので今日も酔っ払ってみました。えへへ〜 / 葵 ( 2002-02-05 21:57 )
あー、まだ酔っ払ってますかー?(汗)今日の23時ごろには参戦できそうです!がんばって継続してください! / KUN ( 2002-02-05 21:05 )
待って、待って、今焼酎のお湯割り作って来るから・・・。 乾杯!  / あみボン。 ( 2002-02-05 19:26 )
aoiすぁま、ふぉも昨日は一人宴会やりました!トラさん見ながら。ワタスも185mlで真っ赤になったDesu / foxy ( 2002-02-05 12:53 )
むふふ。酔っているときって幸せですよね。でもこの日記をシラフの時に読んだらちょっと恥かしかったり?? / えむ ( 2002-02-05 08:02 )
夢樂堂は少し飲んだだけで『世界中の酒を飲み干したような顔をしている』といわれます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 05:44 )
なんか、大人の魅力が満載ですね〜。 どきどきしちゃいます。 / よっちん ( 2002-02-05 04:07 )
なんか、可愛いぞ!今度1ダース送ります。それで12回いい気分になってもらえるなら^^ / ヴィーナス ( 2002-02-05 00:59 )
いいな〜ビールとってこよ〜っと☆かんぱ〜い♪ / まるるん。 ( 2002-02-04 22:24 )
なんか、、、あぶねー。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 21:15 )
ふふふ。なんかいいですね(^^ / うぃっち ( 2002-02-04 21:06 )
うむ〜。付き合いたいっすその酒宴!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-04 21:03 )
私も今はチューハイ一杯でいい気分でち♪安上がりにシアワセになれてウレシイでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 21:02 )
お酒は楽しく酔っ払ってこそです〜。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 20:53 )

2002-01-28 時には他人を気取りたい

。。。ダレカノ日記風に。。。


黒木瞳はどんどん若くなっていってる気がするのはアタシだけ?

スマスマで慎吾ちゃんがジーンズにしていた
細い皮ひものベルトがほしい〜☆

吾郎ちゃんあいかわらず踊りのテンポズレてるよ。。。
ソコがまたい〜☆のだけど〜

今日課長に同行していた時、
交差点の真ん中で救急車の音がして、課長が車止めたの。
二人で「どこから聞こえるんだ?」って、後ろと横をきょろきょろ探してた。
ふと正面をみたら、救急車がキテルじゃない。
ぶつかるかとおもたよ。。。。
多古課長のおとぼけぶりは相変わらず、らぶりー。
でも、愛はないアタシたち。(あっても困るけど)

この前かけた睫毛パーマのせいで
睫毛だけお人形さんと言われた。他はどうよ?
聞くなって?  わかってるよ〜ん


今週も始まったばかり・・・・
はぁぁ〜、ためいき。。。。


週末はおこもりしてドコにも行かなかった。
今週末はアタシ達、いつもの秘密の場所にいけるとおもう?

先頭 表紙

夢さま 流石でございます〜大当たりぃ〜!   一等賞〜☆ / 葵 ( 2002-02-04 20:44 )
日3つの場所は、『晶が』つく場所ですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 12:11 )
ハナコさま 一度挑戦されては如何でしょう?  私も顔はお人形ではないですよ。 パーマをかけると睫毛がお人形になるんですよぉ。 / 葵 ( 2002-02-02 00:28 )
ビッケ隊員☆ う、うらやましすぎ! 必要ないなら毛抜きで抜いてあげるよ! / 葵 ( 2002-02-02 00:25 )
砂州子ちゃん もっと怒ってやって〜! 最近多古課長セクハラ発言も多発で、すっげーむかついてるのです。 / 葵 ( 2002-02-02 00:22 )
うぃっちさま あの年齢でアップに耐えられるお顔っていうのが、すごいんですよね〜! / 葵@ウラヤマシイゼ ( 2002-02-02 00:20 )
しゃどうさま 髭パーマもできるか、今度聞いておいてあげるね♪ / 葵 ( 2002-02-02 00:18 )
さなえもんさま  言っとくけどお人形なのは睫毛だけよ〜!   ←ちょっと悲しい。。。    日記はさるかわいらしいお方風に、しかし年齢差がジャマした為(?!)葵仕立てですわ〜 / 葵 ( 2002-02-02 00:17 )
まさや〜んさま  よっぱらっても美しい人はよ〜くおわかりのようで〜!   面食いでしたのね?!  でも、アタシも綺麗な女の人好きで素♪ / 葵 ( 2002-02-02 00:13 )
foxyさま どーしてそんなに懐メロに詳しいのじゃ?!      金井克子さんは今何処?   / 葵・どーして私も知っているの? ( 2002-02-02 00:08 )
ゆーさま 私も子供を産んだけど「美びビ」パワーが・・・・・もっと生まないといけないのかしらん? / 葵 ( 2002-02-02 00:05 )
えむさま すっぴんでも睫毛だけくるんで結構笑えるよ〜! / 葵 ( 2002-02-02 00:03 )
くららさま 救急車の音って、自分も移動中だと、どの方角からかがわかりにくいですよね。 お世話にはならないようにきをつけなくっちゃです。 / 葵 ( 2002-02-02 00:01 )
よっちんさま おお〜!なんともうらやましい! カールさせるついでに、お化粧も如何? / 葵 ( 2002-02-01 23:59 )
あみボンさま 睫毛パーマって、反り具合がなかなか自分の希望のようにはならない気がする。電気ビューラーのほうが仕上がりは美しい気がするよ。 私の睫毛は瞼にくっつきそうになってて、横顔だと睫毛が無いんだよ〜 / 葵 ( 2002-02-01 23:57 )
雅さま 睫毛パーマは短時間ですぐできますよ。 れっつとらいですわ〜♪ / 葵 ( 2002-02-01 23:54 )
とんぼさま あの美しさの秘密を知りたいと切に願っておりますわぁ〜 / 葵 ( 2002-02-01 23:52 )
おぽぴさま 見る者を幸せ気分にしてくれる、瞳パワーがワタクシも欲しかったです。。。 / 葵 ( 2002-02-01 23:50 )
睫毛パーマ、やってみようか考え中です。私の顔はお人形さんじゃないからやっぱり浮いちゃうかな。 / ハナコ ( 2002-02-01 23:11 )
睫毛がメガネのレンズにくっついてウザッタイ!スグにレンズ汚れるしいい事無し!男だから何のメリットもないのだ。 / ビッケ ( 2002-02-01 00:16 )
コタツムリさま きっと若返りの秘薬を持っているに違いないのです!   欲しい〜! / 葵 ( 2002-01-31 22:20 )
まるるんさま 韓国語を話している彼は確かに男らしいので砂。 / 葵 ( 2002-01-31 22:18 )
おぽぴさま う〜ん・・・・目をつぶっているのでわかりませ〜ん(笑) / 葵 ( 2002-01-31 22:17 )
うひひ。ひみつの場所。 うひひひ。 多古課長、葵嬢のおいのちを預かっているのに、どういうことや?? (怒鳴っています。) / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 18:14 )
会社の近くのお弁当屋さんに、なぜか黒木瞳の馬鹿でかいポスターが貼ってあります。もちろん実物より遙かに大きいお顔。しげしげと眺めているウチに「うむ。コレこそがアップに耐える顔というヤツだな」と、何となく納得。 / うぃっち ( 2002-01-30 22:18 )
まつげパーマならぬ、髭パーマに興味があります。 / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:54 )
いいなあ。お人形まつげ。 で?誰の日記風? かわいいねー。 / さなえもん ( 2002-01-30 01:27 )
わははは!やはり瞳どのは好きだな〜。 / 酔っぱらいひまじん中 ( 2002-01-29 19:12 )
♪逢う時にはいつでも他人の二人 昨夜は昨夜 そして今夜は今夜〜♪金井克子のようでセクシィ!パッパッパヤッパ! / foxy ( 2002-01-29 14:15 )
(コタツムリさんのつっこみを拝見して)、そうかあ、子供うんで、「美びビ」パワーがでてくるのかも・・・とマジメに考える私。。。 / ゆー ( 2002-01-29 12:52 )
睫毛パーマいいなぁ!憧れです。おメメぱっちり?うふん。 / えむ ( 2002-01-29 03:16 )
救急車が来たら私は当然パニック!とっさに判断がつかず道の真中で立ち往生したこともしばしばです。それこそ救急車のお世話にならなきゃいけなくなっちゃう。くわばらくわばら。 / くらら ( 2002-01-29 03:08 )
ぼく、まつ毛が長いんですよ〜。 カールさせてみようかなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-01-29 02:47 )
うちのマンションの下にあったんだけど・・・いつのまにかつぶれちゃった睫毛パーマ屋さん。一度行ってみれば良かった。 でも、電気のビューラーは使ってるよ。 / あみボン。 ( 2002-01-29 00:21 )
まつげパーマ羨ましい・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-29 00:07 )
うんうん!!若いよね〜肌なんかすべすべしてそうで綺麗でしたね〜。うらやましい・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 23:58 )
ヅカ出身であれだけ美しいと、見てる方もうれしいですよね! / おぽぴ ( 2002-01-28 23:50 )
私も黒木瞳絶対若返ってると思ってみてました。子供いるから? / コタツムリ ( 2002-01-28 23:40 )
私は韓国語を話しているツヨポンが好き☆ / まるるん。 ( 2002-01-28 23:34 )
葵さんももんたーにゃさんも睫毛パーマ。気になってるんだけど、どうやってかけるの!? / おぽぴ ( 2002-01-28 23:27 )

2002-01-26 ワタシの呼び方

社内にて我が天敵、派毛薄井次長は
ワタシを呼ぶ時、イロイロな呼び方をしてくる。




   ちょっとちょっと〜



   おくさん



   
   ヒトヅマ




   
   そこのお嬢さん!









      ワタシがすばやく反応する呼び方は、勿論お分かりですね?!

先頭 表紙

乳弾さま その笑えるリーフレットをわが社に是非一部お送りくださいませ!  / 葵 ( 2002-02-04 20:46 )
今、わが社ではなんか働く女性のなんたらかんたらってキャンペーンに萌えてんだよね。で、そのいずれの呼び方も「人格を無視した呼称」ってことで書いてあんだよね。そのリーフレット(っていうんだっけ)なんか「今時・・・・」っていう感じのもあって笑えるんだよね。 / 乳弾 ( 2002-02-03 15:25 )
たらママさま 呼びましょう呼び魔性♪ お仕事代わりにするのなら〜♪ 何回でも呼びましょう♪  / めろでぃ@葵太郎♪ ( 2002-02-01 23:49 )
誰か私のことも、お嬢さんって呼んで。優先的に仕事してあげるから。 / たらママ ( 2002-02-01 10:17 )
綾丸さま  おお、そのような過去が・・・・おにいさんにとっておじさん呼ばわりは、たしかにあんまりですわ〜。 / 葵 ( 2002-01-31 22:15 )
ゆーさま  いつも「美しい」と付けて呼んでいただけるなら、どんな呼び方でも速攻でお返事いたしますのに。。。 / 葵 ( 2002-01-31 22:11 )
KUNさま いろいろな職業になれて楽しそうで砂。 男の人っていいで砂。 / 葵 ( 2002-01-31 22:09 )
くららさま わたしも若干22歳の時に近所のガキ・・・いえお子様にオバチャンと・・・思い出すだに腹立つ〜! / 葵 ( 2002-01-31 22:07 )
4串さま 「お嬢!」なんてよばれると「これこれソコノ地蔵さん〜」と歌いながら、派毛薄井次長の頭をなでてしまいそうで怖いで砂。 / 葵 ( 2002-01-31 22:04 )
泥棒ヒゲさま オヤジばっかりのつまらん環境、セクハラ発言バンバン飛び交ってます。。。。 / 葵 ( 2002-01-31 22:02 )
夢さま ああ、是非いつかお会いできたときにはそのようにお呼びください / 葵 ( 2002-01-31 22:00 )
ひちゃのちゃま 人妻未体験者には大変甘美な響きですが、現役してるとヤナ呼ばれ方なのよ。Why? / 葵 ( 2002-01-31 21:57 )
うぃっちさま おや、その呼び方も素敵ですわね。   ←姫様モードに入っている / 葵 ( 2002-01-31 21:54 )
まさや〜んさま 是非「きれいな」を付けて呼んで差し上げてください! / 葵 ( 2002-01-31 21:51 )
砂州子ちゃん 次長は一言多い奴ですが、肝心の言葉が足りない奴なのです! / 葵 ( 2002-01-31 21:50 )
Rさま いいかも〜! 明日、さっそくそう呼ぶよう命令(←既に女王モード)してみます。 / 葵 ( 2002-01-31 21:47 )
えむさま ものもんたのようにキレのよい会話ができるのなら宜しいのですが、、、、 / 葵 ( 2002-01-31 21:45 )
しろねこさま わが社は「そんな人がおるんかい!?」って思ってしまう人間博物館なのです。 / 葵 ( 2002-01-31 21:40 )
ビッケ隊員☆ 修行中の身で『えろ』を感じるのは十年早いのじゃ!  腕立て伏せ百回! / 葵 ( 2002-01-31 21:37 )
まるるんさま うちの社はセクハラ発言が大変多い会社です。。。早いとこオー人事です〜! / 葵 ( 2002-01-31 21:34 )
仙ちゃん 次長にあるのは尾毛列魂だと・・・・ / 葵 ( 2002-01-31 21:32 )
あみボンさま もっちろん、私も〜〜〜♪ / 葵 ( 2002-01-31 21:30 )
おぽぴさま 薄井次長は「光源氏」ではなく「光る現役じじい」がふさわしく思われ。。。 / 葵 ( 2002-01-31 21:28 )
yukiさま ああ・・・最後にそのようにヒトサマから呼ばれたのはいつのことだったことでしょう・・・現役のお方がうらやましい。。。 / 葵 ( 2002-01-31 21:26 )
とんぼさま 耳だけぴくぴくってなりますが、シカトでございます〜。 / 葵 ( 2002-01-31 21:24 )
しゃどうさま もっちろ〜んのロン!でございますわ〜! / 葵 ( 2002-01-31 21:23 )
コタツムリさま 次長の名は言うまでもなく仮名でございますが、彼を知っている人間はドンピシャ☆と言ってくれることでしょう! / 葵 ( 2002-01-31 21:22 )
よっちんさま 派毛薄井次長の甘え声はイヤ〜!!! / 葵 ( 2002-01-31 21:20 )
学生の頃、近所の小学生に「おじさん」と言われたとき、ショックがありましたね。あのときの子供も、今では立派なおじさんですが。 / 綾丸 ( 2002-01-28 22:20 )
ヒトヅマも、なかなか魅力で砂。 美しいお嬢さんなら、なお可♪ / ゆー ( 2002-01-28 21:17 )
スーツだと「社長さん」、私服だと「先輩!」、作業着だと「監督さん!」。飲み屋の呼び込みに毎回違う言い方されたっけ。 / KUN ( 2002-01-28 19:03 )
10歳年下の近くの友人が彼女の3歳の娘に私のことを「おばちゃん」と呼ばせた時にはショックでした。友達やめようかと思ったけど。。。 / くらら ( 2002-01-28 16:23 )
お嬢さん、も首のうしろがチクチクしちゃう嬉しい呼び方ですが、「お嬢!」と呼ばれるのもちょいと小粋な美空ひばり、これこれ石の地蔵さん、ってな具合でオツですな。(´∀`) / 4串 ( 2002-01-28 12:24 )
人妻って言われると、周りのオトコドモが反応しそうですなぁ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-27 23:07 )
葵の君。。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 22:56 )
あたし ヒトヅマがいいいいいいいいいーーーーーーーーーいい  うらやましい。 / 隠れロシア人 ( 2002-01-27 20:53 )
(・∀・)ヒメサマ! / うぃっち ( 2002-01-27 18:17 )
拙者もよく使います(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:22 )
あみボン。嬢もつっこんでいらっしゃいますが やっぱりきれいなお嬢さんでしょう。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-27 09:20 )
そんなおじさまには、「女王様」と呼ばせましょう。 / R ( 2002-01-27 08:30 )
私も前にバイトしてたとこで「おくさんー」って呼ばれてた。なんかそんな呼ばれ方イヤですわ。お嬢さん、、ってみのもんた?(笑) / えむ ( 2002-01-27 06:22 )
私も、「そこのお嬢さん」じゃないと振り向かないです…。 しかし、そこの「ひとづま」なんて呼ぶ人いるのかな…? / しろねこ ( 2002-01-27 03:39 )
隊長!ヒトズマ・・・なんてエロい響きなんでしょう!(笑。ヒトズマ、ヒトズマ・・・ってそれはズバリ、セクハラであります!でも良い響きだ、ヒトズマ、ヒトズマ・・・。ってことで2番であります! / ビッケ ( 2002-01-26 23:56 )
なんだなんだ!?「おくさん」?「ヒトヅマ」?セクハラって言わないのかそれって?私なら青筋ピキピキうずきそうだわ〜! / まるるん。 ( 2002-01-26 21:47 )
この上司〜☆ かなりの芸人魂の持ち主と見た〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:21 )
キレイなお嬢さん♪ って言って欲しい。  / あみボン。 ( 2002-01-26 20:17 )
「葵の上〜」っていうのはいかがでしょう。派毛薄井次長が光源氏だったらいいのにね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-26 19:20 )
私も「そこのきれいなお嬢さん」と呼ばれると笑顔で振り向いちゃいます。うふ。 / yuki ( 2002-01-26 18:59 )
ちょっとちょっと〜ですかぁ〜 もちろん振り向くじゃなくて心が反応するってやつ・・・むかっ!! / とんぼ ( 2002-01-26 18:15 )
そこの綺麗な・・・? っと、来ないと振り向かないわよ! / しゃどう猫@よね! ( 2002-01-26 18:10 )
ヒトヅマってスゴい呼び方(笑)。それにしても派毛薄井もスゴい名前(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-26 17:21 )
甘えた声で「ねえねえ〜」とか呼ぶのはダメですか?(笑) / よっちん ( 2002-01-26 17:07 )

2002-01-21 昔のオンナと、新しいオンナ

彼女が私の元を去ってしまって、一ヶ月がたとうとしている。

冷たい風が吹いていたあの日、無言で立たずんでいた彼女は、とても凛として見えた。

私は別れの言葉が見つからなくて、とうとう最後までなにも言えなかった。

彼女が乗せられた車を見送りながら、小さな声で

「さようなら。長い間お疲れさま。。。」

とつぶやいてみたが、彼女にその声は届いてはいなかっただろう。

あの時ちゃんと声に出して言ってやればよかった。

今も彼女に良く似た娘を街で見かけると、少しだけ心が痛む。。。。



・・・などと時々しおらしいことを思う反面、実は心は既に新しい相棒へ興味が移ってもいた。

まるで馴染みの呑み屋で、年取ったママから新入りの可愛い女の子に、簡単に目移りするオヤジの気分を体験しているようだ。



そして今日は新しい相棒の一ヶ月検診…じゃなかった、一ヶ月点検の日であった。

別段悪い所もなく、新しいオイルに交換してもらって相棒もご機嫌のようだった。

前の彼女の本田今日子は、控えめな容姿ながら負けん気が強い女であった。

よく街中で瀬流知男にタイマンを張ってみたり、ドイツ出身のBen君にガンを飛ばしたりしていたものだ。

が、今度の相棒はグットがギュッと詰まったオンナで、

「あいらびゅ〜べいべぇ〜♪」

と時々囁いてやれば、足取りも軽くご機嫌でいてくれるし、

「うふふ・・・サ〜ビスよ♪」

とCDもエンドレスでガンガン聞かせてくれる。

そんな愛想のいい相棒にも、そろそろ名前を付けてやらねば・・・

と思案しているが、なかなかいいのが浮かばない。

人間の赤ん坊ならば、生まれて10日以内(でしたかね?)には名前を役所に提出しなければならないが、

今のところ、名無しでも日常生活に支障をきたさないので、

毎朝「あいらびゅ〜べいべぇ〜♪」と囁いて相棒をごまかしている次第である。

先頭 表紙

Kunさま なんてすてきなお名前! 波次郎と書くと海の男ぽっくてなおヨ〜シッ♪ / 葵 ( 2002-01-31 21:15 )
おとめさま ワタクシは綺麗なおねいさんが大好きな、大人のオ・ン・ナ☆ですのよん。 / 葵・ユリではない ( 2002-01-31 21:10 )
うーん、関係ないけど会社の先輩の子供(人間)の名前をみんなで悩んでいて「パジェ郎」という名前が最終候補まで残って笑ったことがあります。 / KUN ( 2002-01-28 19:02 )
彼女とは、車の事ですか??・・葵さんは、女の方ですか?? / おとめ ( 2002-01-26 17:56 )
ゆーさま お気持ちよ〜くわかります。 付き合いが長ければ長いほど、愛着もひとしおですよね。  今日子との日々がまさにそうでした。 / 葵 ( 2002-01-25 22:51 )
foxyさま なんとソレは宝の持ち腐れ!  ワタクシついこの間の更新で、格下げを喰らったばかりですの。   ではアナタもグループ買いのコマンド部隊に入隊してください。 / 葵 ( 2002-01-25 22:49 )
とんぼさま 宝くじあたらないかなぁ。。。   ジャンボもヨコシマな野望をかなえてくれなかったし・・・ひまじんなかまでグループ買いして、ひと山当ててみる? / 葵 ( 2002-01-25 22:47 )
Rさま は〜い! では暫くはそのように呼ばせていただきます。 / 葵 ( 2002-01-25 22:45 )
Ecruさま 命名ってむつかしいですよねぇ。。。。でも自分の子供のときは、ココまで悩まなかったんですけど。。。えへへ。。。 / 葵 ( 2002-01-25 22:44 )
ハナコさま 実はあきっぽい私ですが、一生懸命かわいがってやろうと思います。 / 葵 ( 2002-01-25 22:43 )
泥棒ヒゲさま ・・・・ちょっと小柄で胴長・・・・あ、あたしの事かしら?    アナタの正体はもしかして、アナタ?!    / 葵 ( 2002-01-25 22:41 )
あみさま パンクって修理代結構高いですよね。うちなんかお子様が三ヶ月連続でパンクしてくれたときには、キレマシタ。    パンクを自分で直すキットがあるらしいですね。 / 葵 ( 2002-01-25 22:38 )
えむさま 小さなヤツですが、態度はでかいのでソレもありですが、もうちょっと可愛げある名前のほうが喜ぶかもしれませぬ。 / 葵 ( 2002-01-25 22:36 )
たらママさま ウキウキもしますが、憂き憂きもあります。 特に駐車場にて「くぉら〜!そんなに近くによっては、ボディがこすれるじゃないか〜」とか・・・ / 葵 ( 2002-01-25 22:33 )
まるるんさま 日常生活をスムーズに過ごすためには大切なきぼ〜んなのですね?! / 葵 ( 2002-01-25 22:30 )
夢さま たまに名前をよんでやると、大変喜びます。一日一度名前を呼ぶと、さくさく気持ちよく働いてくれる事を保証いたします。 / 葵 ( 2002-01-25 22:29 )
俺様☆ んま〜!浮気なんかするわけなくってよ!     ↓でわたしの女の存在がばれてしまったけれど、彼女はみんなの女でもあるアイドルなので、私一人のものじゃないのだ。心配無用!   / 葵 ( 2002-01-25 22:27 )
よっちんさま 原因不明の病を患っていると?  裸位婦(←なんか問題ある漢字で砂)さまに「何がご不満?」とお伺いをたててみると、よいかもしれませぬ。 / 葵 ( 2002-01-25 22:23 )
しらぴょんさま ソレは毎日囁いてやる台詞なのだ。マイ歯煮ーに順ずるのだ。倦怠期夫婦のようにお互いを「お父さんお母さん」で済ましているようだからと怒るので、名前を呼んでやらねばいかんのよ。おんなはやっかいなのじゃ。 / 葵 ( 2002-01-25 22:21 )
ビッケ隊員☆ おぉ、そのような装飾は無用サ! 彼女は充分美しい!   ←イタリア男風にね / 葵 ( 2002-01-25 22:17 )
雅さま ありがとデス。今日子を上回る名前を付けてあげたいのデス。。。。 / 葵 ( 2002-01-25 22:15 )
砂州子ちゃん 笑った!「自慢ではない」を念仏のように唱えながら走る車を想像してしまいましたがな〜! / 葵 ( 2002-01-25 22:11 )
うぃっちさま な〜んて素敵なセンスをおもちの女性なのでしょう!  ワタクシも「そんな感じだから」を見習って素敵な名前を考えねば。 / 葵のせんすはナンセンス ( 2002-01-25 22:09 )
ああ、うちの坊や、、気分やなので、扱いに困ります。 次の車検前にはお別れかしら・・・(涙)愛着わいてるのにな、、、。 / ゆー ( 2002-01-25 11:06 )
葵すぁま、私には彼女がおりませぬ。(号泣)彼女を持つ□じゃなくて資格は取得し、しかもゴールドカードなのに。資金がなくて、女を囲うことができぬのじゃぁー / foxy ( 2002-01-24 13:24 )
私もそろそろ〜はぁ〜先立つものが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 22:17 )
車は女の子が好きです。 命名までスウィートハートとでも呼んであげて下さい。 / R ( 2002-01-23 16:07 )
彼じゃなくて、彼女なのね。う〜ん…。何がいいかしらねぇ。 / Ecru@思い浮かばないよ〜 ( 2002-01-22 22:37 )
男の子かしら?女の子かしら?かわいがってあげてくださいね。 / ハナコ ( 2002-01-22 22:13 )
おいらもつい3ヶ月前から新しい彼女に乗り換えました。ちょっと小柄でちょっと胴長で包容感アリ。今日も通勤でランデブー(謎)です。 / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2002-01-22 21:26 )
いや〜ん。 私のチャリにも名前を付けようかなあ。 その前にパンクを治してやらないと・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-22 20:58 )
むむっ。いい名前が浮かばない。「デカ子」(ママ)・・・可愛げないしな・・ / えむ ( 2002-01-22 15:43 )
新しい車ってうきうきするんでしょうね。 / たらママ@ペーパー ( 2002-01-22 13:18 )
あら?「強固ちゃん」で決定ではなかったの(笑)。ちなみにウチの子は大発ゴローといいます。自転車はトーマスです。ダンナの車はクラリオン♪。我が家では男はオンナの子に乗る 女はオトコの子に乗る←これ基本です〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-22 09:58 )
思い出した。わがPCの名前はビリケン麻婆楼、最近は名前を呼んでいないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 07:21 )
あービックリした!やっぱ葵たんは百合の人なのかと一瞬オモタよ。 / 俺様@浮気は許さん! ( 2002-01-22 06:51 )
新しい車、いいですね〜。 ぼくのライフは、エンジンの調子があまり良くないので困ってます〜。 見てもらったんですけど原因が分からなくて・・・。 / よっちん ( 2002-01-22 03:13 )
べいべぇ〜  じゃダメ? / しらぴょん ( 2002-01-22 00:34 )
いっそのこと名前付けるついでにデコトラみたいにしてみては?(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 23:51 )
うちのPCはパソ子。芸がない・・・。素敵な名前をつけてあげてくださいね♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-21 22:24 )
気になるわ。新しい女。「砂州子の「砂」を取って サンドだよ。」とか言ってもらったらうれしいけど、「自慢ではない」ばっかり連発されてもヤですしね。 / あなたの女 ( 2002-01-21 22:23 )
コレは自慢ですが、私のヴィッツくんは、自分の家の車を「がっくんがっくんするから」という理由で『暴れ馬ロッタちゃん』と、名付けた女性によって「ロバート」と命名されております。#彼女は他に「そんな感じだから」というごもっともな理由で、アスティナに「メアリー」。アルトに「マック」と名付けた、素敵な人です。 / うぃっち ( 2002-01-21 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)