himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-21 昔のオンナと、新しいオンナ
2002-01-15 我慢大会
2002-01-13 オバチャンのアンテナ
2002-01-11 時の流れ
2001-12-30 ドキドキ
2001-12-30 年末の憂鬱
2001-12-26 空白の一週間とこれから。。。
2001-12-18 痛いことばっかり。。。
2001-12-16 〜Scene〜
2001-12-12 怒涛の日々


2002-01-21 昔のオンナと、新しいオンナ

彼女が私の元を去ってしまって、一ヶ月がたとうとしている。

冷たい風が吹いていたあの日、無言で立たずんでいた彼女は、とても凛として見えた。

私は別れの言葉が見つからなくて、とうとう最後までなにも言えなかった。

彼女が乗せられた車を見送りながら、小さな声で

「さようなら。長い間お疲れさま。。。」

とつぶやいてみたが、彼女にその声は届いてはいなかっただろう。

あの時ちゃんと声に出して言ってやればよかった。

今も彼女に良く似た娘を街で見かけると、少しだけ心が痛む。。。。



・・・などと時々しおらしいことを思う反面、実は心は既に新しい相棒へ興味が移ってもいた。

まるで馴染みの呑み屋で、年取ったママから新入りの可愛い女の子に、簡単に目移りするオヤジの気分を体験しているようだ。



そして今日は新しい相棒の一ヶ月検診…じゃなかった、一ヶ月点検の日であった。

別段悪い所もなく、新しいオイルに交換してもらって相棒もご機嫌のようだった。

前の彼女の本田今日子は、控えめな容姿ながら負けん気が強い女であった。

よく街中で瀬流知男にタイマンを張ってみたり、ドイツ出身のBen君にガンを飛ばしたりしていたものだ。

が、今度の相棒はグットがギュッと詰まったオンナで、

「あいらびゅ〜べいべぇ〜♪」

と時々囁いてやれば、足取りも軽くご機嫌でいてくれるし、

「うふふ・・・サ〜ビスよ♪」

とCDもエンドレスでガンガン聞かせてくれる。

そんな愛想のいい相棒にも、そろそろ名前を付けてやらねば・・・

と思案しているが、なかなかいいのが浮かばない。

人間の赤ん坊ならば、生まれて10日以内(でしたかね?)には名前を役所に提出しなければならないが、

今のところ、名無しでも日常生活に支障をきたさないので、

毎朝「あいらびゅ〜べいべぇ〜♪」と囁いて相棒をごまかしている次第である。

先頭 表紙

Kunさま なんてすてきなお名前! 波次郎と書くと海の男ぽっくてなおヨ〜シッ♪ / 葵 ( 2002-01-31 21:15 )
おとめさま ワタクシは綺麗なおねいさんが大好きな、大人のオ・ン・ナ☆ですのよん。 / 葵・ユリではない ( 2002-01-31 21:10 )
うーん、関係ないけど会社の先輩の子供(人間)の名前をみんなで悩んでいて「パジェ郎」という名前が最終候補まで残って笑ったことがあります。 / KUN ( 2002-01-28 19:02 )
彼女とは、車の事ですか??・・葵さんは、女の方ですか?? / おとめ ( 2002-01-26 17:56 )
ゆーさま お気持ちよ〜くわかります。 付き合いが長ければ長いほど、愛着もひとしおですよね。  今日子との日々がまさにそうでした。 / 葵 ( 2002-01-25 22:51 )
foxyさま なんとソレは宝の持ち腐れ!  ワタクシついこの間の更新で、格下げを喰らったばかりですの。   ではアナタもグループ買いのコマンド部隊に入隊してください。 / 葵 ( 2002-01-25 22:49 )
とんぼさま 宝くじあたらないかなぁ。。。   ジャンボもヨコシマな野望をかなえてくれなかったし・・・ひまじんなかまでグループ買いして、ひと山当ててみる? / 葵 ( 2002-01-25 22:47 )
Rさま は〜い! では暫くはそのように呼ばせていただきます。 / 葵 ( 2002-01-25 22:45 )
Ecruさま 命名ってむつかしいですよねぇ。。。。でも自分の子供のときは、ココまで悩まなかったんですけど。。。えへへ。。。 / 葵 ( 2002-01-25 22:44 )
ハナコさま 実はあきっぽい私ですが、一生懸命かわいがってやろうと思います。 / 葵 ( 2002-01-25 22:43 )
泥棒ヒゲさま ・・・・ちょっと小柄で胴長・・・・あ、あたしの事かしら?    アナタの正体はもしかして、アナタ?!    / 葵 ( 2002-01-25 22:41 )
あみさま パンクって修理代結構高いですよね。うちなんかお子様が三ヶ月連続でパンクしてくれたときには、キレマシタ。    パンクを自分で直すキットがあるらしいですね。 / 葵 ( 2002-01-25 22:38 )
えむさま 小さなヤツですが、態度はでかいのでソレもありですが、もうちょっと可愛げある名前のほうが喜ぶかもしれませぬ。 / 葵 ( 2002-01-25 22:36 )
たらママさま ウキウキもしますが、憂き憂きもあります。 特に駐車場にて「くぉら〜!そんなに近くによっては、ボディがこすれるじゃないか〜」とか・・・ / 葵 ( 2002-01-25 22:33 )
まるるんさま 日常生活をスムーズに過ごすためには大切なきぼ〜んなのですね?! / 葵 ( 2002-01-25 22:30 )
夢さま たまに名前をよんでやると、大変喜びます。一日一度名前を呼ぶと、さくさく気持ちよく働いてくれる事を保証いたします。 / 葵 ( 2002-01-25 22:29 )
俺様☆ んま〜!浮気なんかするわけなくってよ!     ↓でわたしの女の存在がばれてしまったけれど、彼女はみんなの女でもあるアイドルなので、私一人のものじゃないのだ。心配無用!   / 葵 ( 2002-01-25 22:27 )
よっちんさま 原因不明の病を患っていると?  裸位婦(←なんか問題ある漢字で砂)さまに「何がご不満?」とお伺いをたててみると、よいかもしれませぬ。 / 葵 ( 2002-01-25 22:23 )
しらぴょんさま ソレは毎日囁いてやる台詞なのだ。マイ歯煮ーに順ずるのだ。倦怠期夫婦のようにお互いを「お父さんお母さん」で済ましているようだからと怒るので、名前を呼んでやらねばいかんのよ。おんなはやっかいなのじゃ。 / 葵 ( 2002-01-25 22:21 )
ビッケ隊員☆ おぉ、そのような装飾は無用サ! 彼女は充分美しい!   ←イタリア男風にね / 葵 ( 2002-01-25 22:17 )
雅さま ありがとデス。今日子を上回る名前を付けてあげたいのデス。。。。 / 葵 ( 2002-01-25 22:15 )
砂州子ちゃん 笑った!「自慢ではない」を念仏のように唱えながら走る車を想像してしまいましたがな〜! / 葵 ( 2002-01-25 22:11 )
うぃっちさま な〜んて素敵なセンスをおもちの女性なのでしょう!  ワタクシも「そんな感じだから」を見習って素敵な名前を考えねば。 / 葵のせんすはナンセンス ( 2002-01-25 22:09 )
ああ、うちの坊や、、気分やなので、扱いに困ります。 次の車検前にはお別れかしら・・・(涙)愛着わいてるのにな、、、。 / ゆー ( 2002-01-25 11:06 )
葵すぁま、私には彼女がおりませぬ。(号泣)彼女を持つ□じゃなくて資格は取得し、しかもゴールドカードなのに。資金がなくて、女を囲うことができぬのじゃぁー / foxy ( 2002-01-24 13:24 )
私もそろそろ〜はぁ〜先立つものが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 22:17 )
車は女の子が好きです。 命名までスウィートハートとでも呼んであげて下さい。 / R ( 2002-01-23 16:07 )
彼じゃなくて、彼女なのね。う〜ん…。何がいいかしらねぇ。 / Ecru@思い浮かばないよ〜 ( 2002-01-22 22:37 )
男の子かしら?女の子かしら?かわいがってあげてくださいね。 / ハナコ ( 2002-01-22 22:13 )
おいらもつい3ヶ月前から新しい彼女に乗り換えました。ちょっと小柄でちょっと胴長で包容感アリ。今日も通勤でランデブー(謎)です。 / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2002-01-22 21:26 )
いや〜ん。 私のチャリにも名前を付けようかなあ。 その前にパンクを治してやらないと・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-22 20:58 )
むむっ。いい名前が浮かばない。「デカ子」(ママ)・・・可愛げないしな・・ / えむ ( 2002-01-22 15:43 )
新しい車ってうきうきするんでしょうね。 / たらママ@ペーパー ( 2002-01-22 13:18 )
あら?「強固ちゃん」で決定ではなかったの(笑)。ちなみにウチの子は大発ゴローといいます。自転車はトーマスです。ダンナの車はクラリオン♪。我が家では男はオンナの子に乗る 女はオトコの子に乗る←これ基本です〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-22 09:58 )
思い出した。わがPCの名前はビリケン麻婆楼、最近は名前を呼んでいないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 07:21 )
あービックリした!やっぱ葵たんは百合の人なのかと一瞬オモタよ。 / 俺様@浮気は許さん! ( 2002-01-22 06:51 )
新しい車、いいですね〜。 ぼくのライフは、エンジンの調子があまり良くないので困ってます〜。 見てもらったんですけど原因が分からなくて・・・。 / よっちん ( 2002-01-22 03:13 )
べいべぇ〜  じゃダメ? / しらぴょん ( 2002-01-22 00:34 )
いっそのこと名前付けるついでにデコトラみたいにしてみては?(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 23:51 )
うちのPCはパソ子。芸がない・・・。素敵な名前をつけてあげてくださいね♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-21 22:24 )
気になるわ。新しい女。「砂州子の「砂」を取って サンドだよ。」とか言ってもらったらうれしいけど、「自慢ではない」ばっかり連発されてもヤですしね。 / あなたの女 ( 2002-01-21 22:23 )
コレは自慢ですが、私のヴィッツくんは、自分の家の車を「がっくんがっくんするから」という理由で『暴れ馬ロッタちゃん』と、名付けた女性によって「ロバート」と命名されております。#彼女は他に「そんな感じだから」というごもっともな理由で、アスティナに「メアリー」。アルトに「マック」と名付けた、素敵な人です。 / うぃっち ( 2002-01-21 22:07 )

2002-01-15 我慢大会

 ある日の朝、私は友人と新大阪行きの新幹線に乗っていた。

 新大阪駅までは50分足らず。乗車した時から、私はなんとなくトイレに行きたい気分があったのだが、ハイテンションでお喋りを続けた為トイレに行く暇もなく、あっという間に新大阪についた。
 
 そこから私達は、京都行きの新快速に乗り換える予定だった。乗り継ぎの新快速にはたいした待ち時間も無く、スムーズに乗り換えができそうだった。

 しかし私にはトイレに行きたい気持ちが、前よりムクムクと膨らんできていた。が、駅のトイレは混み合っており、トイレに並ぶと新快速に乗り遅れる心配があった。
「京都までも、お喋りで気持ちを紛らわせていれば大丈夫。」
と、私はトイレを諦める決心をした。

 ホームで新快速を待つ時間は、ほんの7〜8分。ところが季節は冬。ホームは大変冷えた。
「マズイ!寒さのせいで、トイレ行きたいモードに一気にターボがかかってしまった!」
私は焦リ始めていた。

 まもなく列車がホームに入り、私達は並んで席に腰掛ける事が出来た。
「あと2〜30分の辛抱。喋って忘れろ!」
そう心の中で自分に言い聞かせたが、我慢は5分と持たなかった。
「マズイ!このままでは、いい年をして大変恥ずかしいことになってしまう〜〜〜。」
私は自分が粗相をするという光景を目に浮かべ、同時に友人を一人失うという悲劇を想像した。その瞬間私は
「トイレ探してくる。」
とにわかに立ち上がり、友人の返事を聞く間もなく小走りに車両を出て行った。

 一両、二両と歩き
「もしかしてトイレの無い列車だったのかも。。。?」
と不安になった時、車掌さんに出会った。私は随分と切羽詰まった顔をしていたと思う。
トイレの場所を聞いた私に「隣の車両。」と笑顔で指差して教えてくれたその人は、後光がさした神様に見えた。
 
 「これで楽になれる!」
そう思ったのもつかの間、トイレの前には3人並んでいた。おまけにその中の一人はドアを拳で叩いていた。どうやら中にこもったきり出てこない人がいるらしい。私がその列に加わっても、なかなかドアは開かなかった。
 
 トイレの前に並んだ私達は、お互いの顔をそっと盗み見て、
「な〜に、自分はゆとりがあるんですよ。わっはっは〜!あと10分は大丈夫ッス!」
という振りをしていた。そうしていると、本当にまだまだゆとりがあるような気になって、吹けもしない口笛を吹いて見せたくなった。が、多分私と同様に極限状態だったことは間違いない。証拠に、やっと中から出てきた女の子がハンカチで口元を押さえていたのには、誰も目をくれなかった。代わりに、みんなの口元は少しほころんでいた。そして視線は、まっすぐ正面を向いていた。

 そこには、にわか連帯感で結ばれた私たちの我慢大会の終了を告げる場所が目前にあった。



   教訓:乗り物に乗る前にはトイレに行くべし!
 

先頭 表紙

うぃっちさま  うっ・・・するどいご質問!   独り炊いた肉の事態は何とかまぬがれましたのよ・・・ / 葵 ( 2002-01-21 21:58 )
ひちゃのちゃま 面白いでしょ〜♪ 読んだだけで美しくなれるような気がしなかった?! / 葵 ( 2002-01-21 21:57 )
雅さま ここだけの話ですが、某公園には何度か。。。 / 葵 ( 2002-01-21 21:56 )
KUNさま ありがとうゴザイマス。KUNさまも、お仕事中のひまじん徘徊がばれぬようご注意ですわよん。 / 葵 ( 2002-01-21 21:54 )
Ecruさま まぁ、お仲間で・・・う、うれしい。。。   喋って忘れるの技を使いすぎて、技が聞かなくなったワタクシでございました。 / 葵 ( 2002-01-21 21:53 )
ビッケちゃん ふっふっふ・・・知っているのだ! そのお○らしをしたのは、実はビッケちゃんだったのでは・・・???! / 葵@ビンゴ☆ ( 2002-01-21 21:46 )
しろねこさま 昔だったのですね?!  もう二度と同じ過ちはされてないのですね?      ワタクシも二度とは体験したくないデキゴトでした。 / 葵@もう一回やってしまいそうな・・・ ( 2002-01-21 21:44 )
たらママさま 体調と人生に異変が起きる一歩手前、、、でした〜 / 葵 ( 2002-01-21 21:41 )
それで、その後はスムーズだったのでしょうか?だってまだ前に2人・・・。 / うぃっち@どきどき ( 2002-01-21 20:03 )
やっと 美人画報ハイパー買ったよ!あと内田春菊の単行本の漫画も。 / ひちゃの ( 2002-01-20 23:42 )
気をつけないと膀胱炎になるよー。大丈夫だった? / 雅(みやび) ( 2002-01-19 19:06 )
笑いこらえるのが大変でした。仕事場じゃ辛いッス(笑) 気を付けてくださいねー / KUN ( 2002-01-19 16:42 )
冬のホームは、計算がくるいます。あ〜もう自分のことのようで…。でも、しゃべって忘れるってほんとにあるよね? / Ecru ( 2002-01-19 09:59 )
中学時代部活の練習中、締め技で落ちておも○しする奴続出したっけ(笑)。だってギブアップ禁止なんだもん。 / ビッケ ( 2002-01-19 00:31 )
私も、昔(?)、同じような経験したことがあります。その時は、次の駅に着いたら、一目散に駅のトイレに駆け込みました…。(汗) それ以来、乗り物に乗る前には、必ず行くようにしてます〜。 / しろねこ ( 2002-01-18 23:51 )
本当にそういうのは恐怖です。体調に異変が起きずよかったですね。 / たらママ ( 2002-01-18 23:09 )
しらぴょんさま あなおそろしや〜!  ワタクシの周りのみが炊いた肉。。。。   / 葵 ( 2002-01-18 00:32 )
まさや〜んさま いくら我慢強い佐賀の殿方といえど、我慢も限界があるのでございましょう。 / 葵 ( 2002-01-18 00:30 )
もしトイレが無かったら。。。タイタニック並の大惨事になるところでしたね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-18 00:17 )
佐賀の男も我慢できないので御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 23:29 )
4串さま 佐賀のオンナでなくとも演じてしまうオンナの性。  勝負パンツでなかったのであと数分待たされていたならば・・・・以下略・・・ / 葵 ( 2002-01-17 22:04 )
くららさま 勇気ではなく欲求がそうさせたので砂。 しかしオヤジと一緒に並んでいたのは、今思えばたいした勇気でした。。。。 / 葵 ( 2002-01-17 21:57 )
ゆーさま 我慢してまでお読みくださったとは!体感しながらお読みくださったのですね!ありがとうございます。これであなたも我慢大会参加者仲間。 / 葵 ( 2002-01-17 21:54 )
Rさま 高速の非常地帯に停止とは!  想像してしまいました。。。。あ、お子様時代でしたね。。。。    残念・・・   ←なにが? / 葵@オヤジ ( 2002-01-17 21:52 )
さなえもんさま 私もお花畑がすぐそこに。。。。意識が遠のきそうになりましたの。 / 葵 ( 2002-01-17 21:50 )
えむさま 同じようなご経験が。。。。お仲間で砂。連帯感を感じま砂。   / 葵 ( 2002-01-17 21:48 )
カエルさま どうもありがとうございます〜♪   / 葵 ( 2002-01-17 21:46 )
カエルさま こっそりと隅でしたかったです〜〜〜。窓を開けて飛び降りようかとも    。。。誤解されるって。。。 / 葵 ( 2002-01-17 21:45 )
あみさま 私も家の中でも我慢します〜。でも行列ないからね楽勝♪ / 葵 ( 2002-01-17 21:44 )
しゃどうさま あの時あの列車の中で、誰にも見つからない場所さえあればきっと・・・ / 葵 ( 2002-01-17 21:40 )
夢さま では、お会いした際にはご挨拶代わりにゴ一緒に・・・えへへ・・・ / 葵 ( 2002-01-17 21:39 )
砂州子ちゃん 私も膀胱は鍛えているのですが、なかなか強くなってくれないのです。 高速道路でパーキングエリアに何度行くやら。。。。今度鍛え方を教えてくだされ! / 葵 ( 2002-01-17 21:38 )
おこしゃま仙チャン トイレの砂はきちんと交換してもらおうね。  ほっておくと、にほいますよ。 / 葵 ( 2002-01-17 21:36 )
よっちんさま お休み前のムーにー万と、お出かけ前のトイレは大切よん♪ / 葵 ( 2002-01-17 21:34 )
ペコさま 私も隣のおっさんに話し掛けようかと思ったくらい。。。。あの行列にオンナは私一人。物凄く恥ずかしかったけれど、それ以上に早く楽になりたい気持ちが強かったです。 / 葵 ( 2002-01-17 21:33 )
パンドラさま いや〜冗談抜きで大切なポイントです。 お出かけ前は忘れずに! / 葵 ( 2002-01-17 21:31 )
まるるんさま それも使えるけど、老人用紙オ○ツ・・・装着したいと本気で考えていました。。。。 / 葵 ( 2002-01-17 21:30 )
JAIさま 最後尾か先頭かってしらなかったのよね。。。せめて両端に設置していて欲しい。たのむよJR! / 葵 ( 2002-01-17 21:28 )
とんぼさま まじ、間に合わないかと…(汗)  爽快感は過去に無いくらいのものでした。   ・・・そこまで白状してどーする?! / 葵 ( 2002-01-17 21:26 )
「吹けもしない口笛を吹いて」←ここ最高!315!キャッシュディスペンサーで待たされるとあからさまに「ジリジリしてるぜ」感をかもしだしたくだるのに、トイレの行列では待てば松ほど平静を装いたくなるのは人間の悲しい佐賀、性ですな。AOIさまのパンツが美しいままでなによりでしたっ! / 4串 ( 2002-01-17 13:00 )
ついついトイレにいく機会を失して膀胱炎になった経験が何度かあるの。お恥ずかしい。勇気を出して行った葵さんはエライ! / くらら ( 2002-01-17 12:32 )
トイレに行きたいの我慢して読んだ甲斐がございました。。。それでは、行って参ります。 / ゆー  ( 2002-01-17 09:13 )
臨場感あり過ぎでどきどきしてしまった。 わたし、小さい頃出掛けに「トイレは?」と聞かれても「いい!」って言い張ってたんです。よく高速の非常地帯で車を止めてもらいました…。 / R ( 2002-01-17 05:34 )
スキー行った時にさー。地獄を見たよ・・・・言い出そうとした時に「この間、○○がトイレ騒ぎしてさー。先に行っとけばいいのにさー」とか言われちゃって・・・・いや〜三途の川の流れは早かった・・・・ / さなえもん ( 2002-01-17 00:20 )
前に飛行機乗る前に酒をガンガン飲んでたら、乗って離陸直前にモーレツに尿意を感じて脂汗がにじんだことがありました・・。目の前にトイレがあるのに飛行機が安定するまでの15分くらい(それでもまだ本当はOKじゃなかった)死にそうでした・・ / えむ ( 2002-01-17 00:06 )
そうそう、、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました! / カエル ( 2002-01-16 22:25 )
我慢しすぎて膀胱炎になったら大変。こっそりと隅でようを足しましょう。   どこでするんだって。。 / カエル ( 2002-01-16 22:20 )
私、家の中でも、我慢しちゃう。 立ち上がるのが面倒臭くて。 (^^;) / あみ ( 2002-01-16 16:30 )
ハイキングの最中は、外で豪快に・・・。誰にも見つからないように隠れて・・・。 / しゃどう@お誕生日おめでとうございます。 ( 2002-01-16 15:35 )
臨場感のある日記でした。連れ●ョンしたい気分になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 08:04 )
うひゃぁ!心理状態など、ようわかります! 私は最近膀胱をきたえているので大丈夫ですが..     でも、我慢はあきませんな。気をつけますです。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-16 02:18 )
寝る前も〜♪ トイレに行くにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 02:18 )
ぼくは小さい頃から「出かける前にトイレを済ませなさい!」って言われて育ったので、今だに出かける前には必ずトイレに入ってます。(笑) / よっちん ( 2002-01-16 01:59 )
トイレの前の順番ほどシビアなものはないよね。昔パリのピカソ美術館のトイレで混んでいて目をつぶってがまんしてたら、知らないおばさんに励まされたよ。フランス語でいわれたってよくわかんないや〜。しゃべっているだけで気がまぎれるから、話かけたんだね〜。おばさんも! / ペコ ( 2002-01-16 01:22 )
いや〜〜んどきどきしちゃった(爆) でもね、ワタシもお外ではキンチョウします、そのこと考えると。仰る教訓、もういちどしっかりとワガムネに^^ / パンドラ ( 2002-01-16 00:45 )
パンツ型の生理用ナプキンってあるじゃないですか〜アレって使えそうですよね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-16 00:14 )
そうそう、先頭か最後の車両です。イヤですよね〜。もちょっとふやせ!JR!! / JAI ( 2002-01-15 23:57 )
間に合ってよかったですね〜。もう少し数を増やせば良いのにね確か一番前か後ろの車両にあるだけだったような・・・。たいてい子連れになるので乗る前には必ず行くようにしています / とんぼ ( 2002-01-15 23:54 )

2002-01-13 オバチャンのアンテナ

以前日記に登場した、うちの会社のオバチャンこと大場さん(仮名)は、食べ物のありかを察知するアンテナが異常に発達している。

「さあこれから三時のお茶よ。今日は美味しいお菓子付き!」
と私たちのフロアの女の子でお菓子に手を伸ばした瞬間に、ふら〜っと現れる。
フロアが違うオバチャンは数に入っていないので、当然オバチャンのお菓子は無い。
オバチャンは仕事の話をしながら、目はお菓子から離れず、用件を言い終わっても物欲しそうな顔のまま世間話をはじめる。
誰かが
「大場さんもどうぞ。」
と勧めるまで絶対にその場から立ち去らない。
それはあまりに頻繁に起きるので、今や『お菓子のある日はオバチャンが横取りに来る。』とさえ言われる始末。
私たちの間では
「お菓子を食べるときは、周りの気配を気にしながらこっそり素早く!オバチャンの気配に気をつけろ!」
が鉄則となっている。


さて、今年の仕事始めの一月四日、旅行土産にとお菓子を一箱持ってきた人がいた。
オバチャンは目ざとくそれを見つけ、同じフロアの人数分勝手に持っていってしまった。
(多分オバチャンのフロアの人にはそれは配られていない)
そして再び現れると、
「明日は土曜日で休みなので傷むでしょ。丁度良かった〜!今日うちにお客さんが来るから貰って帰るわ。」
と、勝手にあまりを持って帰ろうとした。
お菓子を持ってきた女の子は、その日お休みをしていた私の分を確保するべく
「ダメです!これは日持ちするから、葵さんの分は取っておきます!」
と言い張った。
そこへ病気療養のため長期欠勤していた、髪型がゲゲゲのキタロウ似の喜多さん(仮名)がお見舞いのお礼にとケーキを持ってきた。
オバチャンは途端に抱え込んでいたお菓子をパッと離し、
「あ、ケーキは本当に日持ちしないから貰ってあげるわ!
と、あっけにとられているみんなを尻目に、疾風の如く私の分のケーキを盗って逃げていったらしい。

そして週明けの月曜日、オバチャンはケーキを持って帰ったことなど一言も口にせず、何食わぬ顔でもったいぶって私にレーズンパンをくれた。
以前カビの生えたインスタントコーヒーや、三年前に賞味期限が切れていたコーラをくれたオバチャン。
そのオバチャンがくれたレーズンパン。
私は、一番に賞味期限をチェックした。
賞味期限は一月七日の当日であった。

ありがとうオバチャン。何とか食べる事は出来そうだね。。。。

先頭 表紙

Rさま どうもありがとう♪ オバチャンそんな遠くまでいってケーキを食べてしまうなんて。。。ゆ、ゆるせん〜。。。くすん。 / 葵 ( 2002-01-17 21:23 )
すっかり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます! バースデイケーキを買っておいたので、今取りに行ったら、大場さんが「当日過ぎてたから食べておいてあげたわよ」って……。くすん。 / R ( 2002-01-17 05:39 )
撫ちゃん どうもありがとう♪  そして祝成人!  節目を迎えてますますパワーアップしていってね♪ / 葵 ( 2002-01-16 00:21 )
まさや〜んさま どうもありがとう♪     友の会通信とか、会合とかしていただけたらなぁ〜!    会長、宜しくお願いしますよ。    書記なら立候補してもいいわよん。 / 葵 ( 2002-01-16 00:18 )
雅さま どうもありがとう♪   確かに!!   なんと言っても五木さんの親戚説が出たくらいですので。。。 / 葵 ( 2002-01-16 00:16 )
yukiさま どうもありがとう♪   オバチャンはお菓子アンテナが発達しているのです。 そりゃもう感度抜群! ご飯は横取りできないからアンテナも無いようよ。 / 葵 ( 2002-01-16 00:14 )
494さま そういう優しさを表現するのも良いですね!  今度お試ししてみます。  その前に缶詰買ってこなくっちゃ     ←五年計画かよっ(○○風に読んでください) / 葵 ( 2002-01-16 00:11 )
お誕生日おめでとう!やっぱここで言わなきゃお祝いにはならないんだよね〜!!今年も素敵な1年をお過ごしください! / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-16 00:07 )
拙者も遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います。 / 一月生友の会会長 ( 2002-01-15 21:26 )
お誕生日おめでとう!(遅っ) そのおばちゃん、きっと地球存亡の危機に陥っても生き残るね。きっと。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:34 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!・・・そのおばちゃん、お菓子以外の食べ物にも、興味あるの?たとえば、昼ご飯とか・・・ / yuki ( 2002-01-15 17:55 )
オバサマに、5年前くらいのビミョーなみかん缶、桃缶など進呈してみるのも優しさ、かと(´∀`)もちろんヘリがわずかに錆びてきてる、アレです。実家の戸棚の片隅に眠っている、アレです! / 494 ( 2002-01-15 11:51 )
しらぴょんさま おおっ!鋭い!言われてみればそうでしたわ〜。   気付かなかった。。。アタシってオマヌケ?! / 葵 ( 2002-01-15 01:21 )
日持ちがしないということを気にしているのに期限切れのものをくれるというのはどういうことだ?ひょっとして嫌がらせ?(ムカー!) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:18 )
ハナコさま どうもありがとう♪   なんていう偶然なんでしょう!?  これで血液型がA型なら、なんとなくタロウさまの性格わかっちゃいそう。。。。 / 葵 ( 2002-01-15 01:16 )
仙ちゃん どうもありがとう♪  そんな風にいい一年をみんなが過ごせますように。 / 葵 ( 2002-01-15 01:13 )
葵さま、お誕生日おめでとうございます!1月14日、うちのタロウと同じお誕生日だわ。なんだか私もとってもうれしいです。素敵な一年を。 / ハナコ ( 2002-01-15 00:36 )
おっと〜遅れちゃいましたが〜☆ お誕生日〜おめでとです〜♪ すて〜きな一年〜♪ 幸せな一年〜♪ どうか〜楽しくすごせますように〜♪ おめでと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 00:25 )
パンドラさま どうもありがとう♪ パンドラさまのような素敵な人を目指したいです! / 葵 ( 2002-01-14 23:20 )
うぃっちさま どうもありがとう♪  おお!そんなコアなブツを保存していらっしゃるとは! 是非オバチャンのお誕生日まで保存して置いてください。 えっと〜お誕生日は・・・・し、しらなかった・・・ / 葵 ( 2002-01-14 23:18 )
えむさま どうもありがとう♪ オバチャン今年も侮れません!  きっと今年も楽しいネタを提供してくれる事でしょう。  おたのしみに! / 葵 ( 2002-01-14 23:15 )
ひちゃのちゃん どうもありがとう♪  そんなふうにスゴイと言えた年代があのオバチャンにもあったのだろうかと、ふと思ったりして。。。 / 葵 ( 2002-01-14 23:14 )
ペコちゃん どうもありがとう♪   そ、そんな恐ろしいお願いをしたら一体どんなのを探してくるやら〜〜      決してしたくないおねがいです。 / 葵 ( 2002-01-14 23:12 )
ゆーさま どうもありがとう♪ 私も心からでオバチャンのようにはなりたくない!と思う三十路の夕暮れ。。。   / 葵 ( 2002-01-14 23:10 )
まるるんさま どうもありがとう♪ ケーキ沢山食べましたよ。 オバチャンは五木さんの仮の姿説があるので、今晩出現したら・・・・きゃぁぁあぁ〜ホラーざんす・・・ / 葵 ( 2002-01-14 23:07 )
とんぼさま どうもありがとう♪  そうなのです。ある意味たいへん幸せな人だと思います。 そういう図太さがないと現代は生き抜けないのでしょうか?    えへへ大袈裟? / 葵 ( 2002-01-14 23:03 )
くっちーさま どうもありがとう♪     も、もしかして我が家に出現する五木さんは、実はオバチャンかもしれませんね。  こ、こわいかも・・・ / 葵 ( 2002-01-14 23:01 )
Ecruさま どうもありがとう♪ お菓子アンテナは絶対あります。   私はあたりくじ感知アンテナが欲しいな〜 / 葵 ( 2002-01-14 22:58 )
JAIさま どうもありがとう♪  まさにそのものです。 喋り方なんて、んもぉ肉声をお聞かせできなくて本当に残念。。。」 / 葵 ( 2002-01-14 22:56 )
しろねこさま どうもありがとう♪  オバチャンにもらった物は食べない事が一番かもしれませぬ。。。    しかし先日は、買ってきたたこ焼きを一個ずつ仕事中のみんなの口に押し込まれたことがありました。   あついわ、噛めないわで、ありがた迷惑でしたよ。 そのとき電話が鳴らなくって幸いでした。  / 葵 ( 2002-01-14 22:55 )
砂州子ちゃん どうもありがとう♪ レーズンパンを大切に保存して更に熟成している最中よん。    いつかオバチャンにプレゼントするの      こ、これではオバチャンと変わらないかも・・・   あ、アタシはちがうわ〜〜〜 / 葵 ( 2002-01-14 22:49 )
おぽぴさま どうもありがとう♪  オバチャンを反面教師にして日々精進していくのが、ワタクシに課せられた天命かもしれませぬ。 / 葵 ( 2002-01-14 22:46 )
たらママさま どうもありがとう♪ いえいえ、なかなか手抜きの毎日です。 うちの中では、毎日自分が一番でやっているんですよ。。。。 / 葵 ( 2002-01-14 22:43 )
ぷよんさま どうもありがとう♪ どんどん輝いていけたら理想の生き方だなぁ〜 / 葵 ( 2002-01-14 22:40 )
夢さま どうもありがとう♪ そうなのです。うっかりしていたので砂。  でも大事に保存してあるので、オバチャンのお誕生日に差し上げるのもいいかなぁなんて。。。。。 / 葵 ( 2002-01-14 22:38 )
あみさま どうもありがとう♪ 今日は思う存分ケーキを食べました。  ローソクは年を忘れたので立ててないのよ。    えへへ・・・ / 葵 ( 2002-01-14 22:36 )
りへさま どうもありがとう♪ 今日ほどひまじんをやっていて良かったと思った日はありません〜! / 葵 ( 2002-01-14 22:33 )
みかりん☆ どうもありがとう♪  いつかみかりんの美味しい手作りケーキをごちそうしてね。 / 葵 ( 2002-01-14 22:31 )
俺様☆ どうもありがとう♪    俺様が私のものでいてくれるなら、貴方の愛以外何もいらないわ(はぁと)      ←すっかり酔っている / 葵 ( 2002-01-14 22:30 )
よっちんさま どうもありがとう♪ どうぞこれからも宜しくね。 / 葵 ( 2002-01-14 22:28 )
よっちんさま 愛すべきキャラではないことは確実。しかし社会人たる者、ソコを何とかやり過ごさねばならないのである。       ・・・葵ビジネス白書より・・・ / 葵 ( 2002-01-14 22:25 )
さなえもんさま オバチャンの愛は水溜りよりも浅く、曇り空よりもドンヨリとしてます。。。 / 葵 ( 2002-01-14 22:23 )
asariさま ワタクシとしたことが確認怠っていました。。。お出かけ前の、火の元指差し確認は完璧ですのに。。。 / 葵 ( 2002-01-14 22:20 )
砂州子ちゃん あぁぁあぁ〜〜 カ、確認怠っていたわ。。。。       実は恐ろしくて食べられませんでしたの。捨てるのも恐くて、今度オバチャンにお返しにあげよう(返そう)かと・・・       ←嘘です。。。   / 葵 ( 2002-01-14 22:18 )
まさや〜んさま 本当にあまりの凄さに、みんなの間で笑い話になるくらいなのですよ! / 葵 ( 2002-01-14 22:14 )
あみさま 警察犬も真っ青の鼻と勘の持ち主です。恐いくらい・・・ / 葵 ( 2002-01-14 22:12 )
たらママさま みんな優しいんですよ。。。もっと邪険にしてもいいと思うのは私だけ?!   / 葵・鬱陶しいときは目を見ないの。。。 ( 2002-01-14 22:11 )
お誕生日おめでとう!!^^  今日はお祝いのケーキ食べてるのかな? さすがに大場さんも手が届かないよね! いいことがいっぱいの1年になりますように。 / パンドラ ( 2002-01-14 21:24 )
お誕生日おめでとうございます〜♪大場さん用のケーキをプレゼントしましょか?去年のクリスマスのヤツだけど・・・。 / うぃっち ( 2002-01-14 17:17 )
お誕生日おめでとうございます〜〜♪大場さん(仮名)・・今年もやってくれそうですな。 / えむ ( 2002-01-14 16:45 )
おめでちょ。おばさんて強いよね!?すごいなああ / ひちゃの ( 2002-01-14 16:25 )
お誕生日おめでとう〜〜おばちゃんにたのんでケーキをどこかからもらってこよう〜〜 / ペコ ( 2002-01-14 16:14 )
お誕生日おめでとうございます!!!ああ、、、大場さんのようなオバちゃんにだけはなりたくないと思ふ、三十路の昼下がり・・。 / ゆー ( 2002-01-14 15:30 )
お誕生日おめでとうでござる♪今日はお祝いケーキ&ごちそうですか?・・・大場さんまさかお家までは来ませんよね〜〜でも勢いありそうで怖いっすね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-14 15:28 )
お誕生日おめでとうございます。 周りの目と言うのが気にならないのでしょうね〜。幸せな人ね・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-14 14:58 )
ごきぶりのようなおばちゃんですな。 / 口車大王 ( 2002-01-14 14:46 )
はぴばすでー。 / 口車大王 ( 2002-01-14 14:45 )
お誕生日おめでとうございます。楽しいことたくさんありますように。お菓子アンテナ、絶対あるよね。それにしても、そのオバちゃんはずーずーしすぎます。 / Ecru ( 2002-01-14 13:03 )
お誕生日おめでとうございます♪大場さん、昔流行ったオバタリアンを思い出させますわ〜。 / JAI ( 2002-01-14 12:47 )
お誕生日おめでとうございます〜! うん×2(←馴れ馴れしい言い方ですみません…)、そういう、おばちゃんってよくいますよね〜。 ところで、もうすでに2人の方がつっこみしてますけど、レーズンパン、年度を再度チェックしたほうがいいよ…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-14 10:50 )
うがっ!お誕生日おめでとうございます。まずお誕生日である今日をすてきに!そしてそれにつづくこの先のひびもステキにおすごしになれますように! /レーズンパンの数年前説、夢どんも一票くださるようで砂。にひ。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 10:28 )
はぴばすで!!\(~o~)/ そういうオバチャン、まわりにいっぱいいる〜。すごい環境だわ〜、負けないでいきませう〜。 / おぽぴ ( 2002-01-14 10:26 )
お誕生日おめでとうございます。子育てが終わるまであと少し。ご家族に尽くされたやさしい葵さんは、次は自分のご褒美ですね。 / たらママ ( 2002-01-14 09:56 )
お誕生日おめでとうございます♪ 心静かに過ごせられる一年でありますようにお祈りしてます。 / ぷよん ( 2002-01-14 09:21 )
そうだそうだ、真賀さんご指摘の通り、1年前かも知れないし、10年前かも知れない。 / 夢樂堂@誕生日おめでとう ( 2002-01-14 08:49 )
お誕生日おめでとう♪ 今日はおばちゃんいないからケーキ取られないよね。 ふぅ〜ってする?ロウソク♪  / あみ ( 2002-01-14 08:49 )
お誕生日おめでとうございます☆とびっきりの1年でありますよ〜にっ☆ / リヘ ( 2002-01-14 08:35 )
葵ちゃん☆お誕生日おめでとう^^美味しいケーキをご馳走したいなあ。。 / みかりん ( 2002-01-14 07:37 )
俺様の愛人(ラマン)葵たん♪お誕生日お目出度う!プレゼント何が欲しいんだい?←おやじ風に。 / 俺様 ( 2002-01-14 07:16 )
あと、お誕生日おめでとうございま〜す♪ 今年1年も、葵さんにとって良い1年になりますように・・・。 / よっちん ( 2002-01-14 06:44 )
ぼく、そういう人はホント大嫌いです。 ああ〜、やな奴〜! / よっちん ( 2002-01-14 03:47 )
熟成されたこーひー&炭酸を程よく飛ばしたコーラをあげるあたりにオバチャンの愛が見え隠れ・・・・しないか。  / さなえもん ( 2002-01-14 01:54 )
お腹を大切になさってくださいね。↓サスコ様のご意見に激しくうなずきました。今年のでしたか? / asari@どうぞよろしゅう。 ( 2002-01-14 01:46 )
大場さんのお仕事ぶりが知りたいで砂。外回りをなさっていたりしても 意外に 客先で出されるものは召し上がらなかったりするのかもしれませぬな。/レーズンパン、今年のものですか??再度ご確認を! / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 01:10 )
ははは!それはすごい能力を持ったオバチャンで御座るな。しかし、うちの女子社員もよくお菓子を食べてるな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:47 )
そんな鼻なら・・・私も欲しい。 でも、腹はもう要らない!って言うんだけど。  / あみ ( 2002-01-14 00:00 )
確信犯になると、本当にオババの定義を満たすんですよね。でもみんなが邪険にしないってことは、それなりに好かれるキャラなのでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-13 23:46 )

2002-01-11 時の流れ

・・・年明け初めてのひまじんは緊張しま素。


実にウン年ぶりの同窓会もモチロン緊張して出かけましたが、すぐにみんなと打ち解け和気あいあいと過ごしました。

名前が変わって、また元に戻った人。Xが既に二つついていた人。社会的地位が立派といわれるようになっていた人。

みんなそれぞれの道を通ってきたようだけれど、あの頃とそれほど変わってないね・・・と思ったのは気のせいでしょうか?







そして、全員に写真は配れないからと、アノ楽しいひとときを閉じ込めたHPがアップされたのを見た時、





気のせいだった!!!



と感じました。

時の流れは確実に私達に変化を与えていたのです。


。。。次の同窓会は十年後です。。。。          

私の普段のシンプルなお肌のお手入れが丁寧になったのは言うまでもありません。

先頭 表紙

Ecruさま 毎年同窓会を続けているとは、皆さん強い結束力で結ばれているのですね!素敵です。  / 葵 ( 2002-01-14 21:40 )
同窓会、無理矢理だと知りつつ、お互い「変わらないね〜」と励ましあいます。必須よね。(泣)うちは、毎年やっていてすごく楽しみになってます。 / Ecru ( 2002-01-14 13:01 )
とんぼさま それは大変よいことです。勝ち組間違いなしっ!    ←なんの?! / 葵 ( 2002-01-14 00:30 )
パンドラさま 素敵な方と風邪の噂に聞いております。秘訣をおしえてくださいませ〜 / 葵 ( 2002-01-14 00:29 )
俺様☆ ムフフな再会は無かったのですが、ワハハな再会なら多数ありました。 / 葵 ( 2002-01-14 00:28 )
ハナコさま ハナコさまの年齢なら、まだまだストップかけるのは簡単ですよ。アタクシなんざ〜ブレーキが壊れているかのごとく・・・・以下略・・・ / 葵 ( 2002-01-14 00:27 )
あみさま 美味しいものをたくさんたべられたのでしょうか? 美味しい物を沢山食べると口福(幸福)になれるらしいですよ。 / 葵 ( 2002-01-14 00:25 )
まるるんさま その通りなのでございます。オンナは頑張っていれば化けられる。しかしそれも限界が。。。。わたくしの十年後は如何に? / 葵 ( 2002-01-14 00:22 )
夢さま オンナをするのはは大変なのでス。 何時までも今のままと思うと、ああぁぁぁ〜〜〜悲劇がソコに。。。 / 葵 ( 2002-01-14 00:21 )
みかりん☆ ええっ!決めさせていただくわっ!    ←鼻息が荒くなっている / 葵 ( 2002-01-14 00:19 )
仙ちゃん 地元にいる(?)のなら幹事やってみるとか?! みんな喜ぶと思うよ〜。 / 葵 ( 2002-01-14 00:15 )
砂州子ちゃん そうよねっ!十年後は大差をつけて楽勝よっ!     ←??? / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-14 00:13 )
雅さま なんだかねぇ、女性陣はそうでもないんだけど、男性陣が写真だとかなり落ち着いた感じだったのです。これって他人事ではないのよね。明日は我が身。いえもはや。。。。自分の事はわかりづらいです〜(汗) / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-14 00:12 )
ともだちって離れてても時間を感じないから不思議ですよね〜。お手入れ私もしとこ〜っと 未だ予定の無い同窓会のために / とんぼ ( 2002-01-12 23:03 )
なるほど・・・・ありがとございます、葵さま! ワタシも精進しなければっ。今年もよろしくおねがいします! / パンドラ ( 2002-01-12 10:53 )
ムフフな再会とかなかったのですか? / 俺様@今年もよろしう。 ( 2002-01-12 06:02 )
最近、お肌の衰えを感じます。。。25を過ぎるとっていうのは本当の話だったみたい。葵さん、お互いにがんばりましょう! / ハナコ@今年もよろしくです! ( 2002-01-12 00:41 )
同窓会・・・まずダイエットしないと。 正月太りしちゃったんで。 (^^;) / あみ ( 2002-01-12 00:37 )
今年もよろしくです〜♪男の人なんて特にある歳からおじさんになってる人とお兄さんになってる人にハッキリと分かれますよね〜。女は化粧で化けることができるからね〜・・・女に生まれてよかったよ。 / まるるん。 ( 2002-01-11 23:39 )
10年ごとに同窓会、いいかもね。次はもっと手入れが必要になるのでせふか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:23 )
10年後。。決めませう! / みかりん@今年もよろしくね♪ ( 2002-01-11 23:21 )
同窓会か〜♪ 最近そ〜んな話しないです〜☆ たまには〜みんなにあいたいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:21 )
そのお手入れが差をうむので砂!(あけましておめでとうございます 言うの遅くてすいませんすいませんすいません。) 本年もよろしくお願いいたします。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 23:17 )
写真は残酷よねー。あ。遅くなったけど、あけましておめでとー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-11 23:09 )

2001-12-30 ドキドキ

年明けの1/3に某地方都市のホテルで中学校の同窓会がありますの。

実にウン年ぶりの再会を同級生とはたす訳ですわ。

連絡をくれた幼なじみのみっちゃん(♂)の声を聞くのも、?年ぶり。

一応、学年の半数の百人位が集まる予定らしい。

皆さまどんな風にお変わりでしょうか?

頭の薄くなった方。お腹の出た方。シワとシミの増えた方(私)。その他諸々・・・

とっても楽しみですわん。

もし今この日記を読んでいて、「おや?これは自分も出席するゾ!?」と思われた方。

会場で私をお探しください。

はい、貴方と同級生だったのですね。葵とはコイツだったのか〜!と曝露してくださっても構いません。

というわけで、この年末は同窓会に向けて「美」に磨きをかけている真っ最中ですの。

・・ええ、無駄な努力と思いますが・・・




それでは皆さまよいお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

カエルさま ありがとうございます。 私もカエルさまのムフフなお話を楽しみにしているんですよ! / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-09 00:36 )
葵さま 今年もよろしくお願いします。エスプリの効いた素敵な日記楽しみにしてます! / カエル ( 2002-01-08 23:47 )
ハナコさま みんな素敵になっていました。次の再会が楽しみです。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:53 )
ひちゃのちゃん 中学時代って思春期真っ盛りで楽しかったよね。高校より個性も多種多様だったね。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:23 )
たらママさま 学年全体の同窓会、次は10年後だそうです。   ってことは?歳のとき。    ううう〜思いっきり生活感が顔に・・・・ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:19 )
ペコさま ドキドキワクワクして、当日はおとなしかったワタクシ。。。←??? / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:14 )
さなえもんさま みなさまのお気持ちはなんとなくわか・・・いえ、ゴホゴホッ・・・おや、なんだか喉の調子が / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:12 )
しろねこさま なかなか楽しい新年の幕開けでした♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:09 )
よっちんさま むふふ。。どこまでひまじんでお話しをしようかなぁ。。。   ←あまりきたいしないようにね。期待させておいて思いっきり外すタイプはわたしです。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:07 )
とんぼさま 期待通り、いえ以上の同窓会でしたよ♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:02 )
あみさま 去年よりも今年。。。。と、どんどんいい年になっていきたいよね♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:59 )
撫ちゃん 卒業してすぐの同窓会より、何年もたってからのってほんと面白かったよ。その時をお楽しみにしておいてね。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:57 )
夢さま 除夜の鐘はどちらで(どなたと)聞かれたのでしょうか?    ・・・むふふ・・・ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:54 )
しらぴょんさま 同窓会って幹事さんの努力の賜物。本当に感謝です。是非、立候補して素敵な同窓会を開かれてみては?! / ・ ( 2002-01-08 20:51 )
まさや〜んさま 年々お正月らしさが失われてきますよね。 前は閉まったお店に憤りを感じていましたが、今は静かな正月もよかったなぁ・・・と勝手な事を考えてしまったりする私です。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:45 )
雅さま お肌のお手入れに力が入りすぎて、眉間にニキビを作ってしまったばか者は私です。。。。 / 葵 ( 2002-01-08 20:41 )
勇者カトリーさま 元彼、元彼女再会にて、新たなドラマが。。。。。私には有りませんでした。    でもね、有った人居たようよ。むふふ。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:38 )
まるるんさま 初恋の・・・・いませんでした・・・・クスン・・・ / 葵 ( 2002-01-08 20:35 )
くららさま 実にウン年ぶりの再会だったのです。卒業以来初めて会った人多数。 幹事さんのお陰です♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:33 )
みかりん♪ 「懐かしくて楽しい」まさにその通りだったよ!  / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:30 )
パンドラさま もう磨き上げてぴっかぴか(・・・のつもり)で行ってまいりました♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:28 )
白玉子さま いっぱい元気をもらってきましたよ♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:25 )
夢さま 本当に女性陣は元気でした。 私?勿論おしとやかでしたよ。    ←??? / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:23 )
おぽぴさま 初めて付き合った彼との再会。。。。な、無かった〜〜〜       / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:19 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。同窓会、いかがでしたか?そんなにたくさんの同級生と会えるなんてとってもすばらしい企画!昔好きだった人がどんな風に変わってるのかな。 / ハナコ ( 2002-01-07 00:20 )
中学校のやりたいーーーー! 今年もよろしくお願いいたします!ムフフ  同窓会の話楽しみーーーー / ひちゃの ( 2002-01-05 23:45 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。同窓会、そんな大人数が集まるの、私はもうずっと出ていません。いいなあ。 / たらママ ( 2002-01-05 00:52 )
あけましておめでとうございます。明日ですね〜〜どきどきもんですね〜 / ペコ ( 2002-01-02 23:57 )
同窓会って複雑だよね。 数年ぶりにあったのに『後ろにくるなよ〜!!』とみんなに言われた・・・・なんでや・・・・そんなに悪いことしてないのに〜!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:52 )
あけましておめでとうです〜。 同窓会があるんですね。楽しんできて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-01-02 18:52 )
あけましておめでとうございます。 後で同窓会の事を聞かせてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-01-02 03:41 )
明けましておめでとう!!同窓会たのしみですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:54 )
あけましておめでとう♪ 今年もルンルン♪できるといいなあ。ひとりで♪  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:44 )
もしかして一番のり!?あけましておめでとーございます♪同窓会はきっとこれからの楽しみにもなると思うの。いっぱい楽しんでね。今年もよろしく^^ / 撫子@little bitch!! ( 2002-01-01 02:31 )
あと数時間で2001年が終わります。来年もいい年でありますように。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:19 )
いいなぁ。同窓会久しぶりにやりたいなぁ。。。 それでは良いお年を!(笑) / しらぴょん@笑う角には福来る! ( 2001-12-31 17:41 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:19 )
久しぶりに友達と会うとなると力はいるよねー。私も早く寝てお肌の調子を整えなくっちゃって思いながらもワクワクドキドキして全然寝付けなかったもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-31 16:10 )
いいなあ同窓会♪ でも、元彼に会っちゃうかも。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:57 )
初恋の彼とか登場しちゃうのかな〜〜ウフ♪ / まるるん。 ( 2001-12-31 09:02 )
いいですね、同窓会。私のところにも通知が来ないかしら。期待してるんだけどな。どうぞ、良いお年をお迎えください! / くらら ( 2001-12-31 01:56 )
同窓会。。ほんとドキドキするね♪きっと懐かしくて嬉しいよ。。☆来年もよろしくね。。 / みかりん ( 2001-12-31 00:27 )
まあ! 葵さま、ぴっかぴかのアナタをご披露してらしてね!^^ 新しい年も、どうぞどうぞよろしくです。 / パンドラ@よいお年を! ( 2001-12-30 18:16 )
同窓会、楽しんで来てくださいね!来年もよろしくお願い致します。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 16:05 )
同窓会、ぜんぜんやっていません。女性はどの世代も、歳を重ねても元気、男性陣には会いたいと思わないけど、女性陣には会いたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 14:07 )
中学の同窓会。初めてつきあった彼としか会いたくないな(笑) ぴかぴかになって遊んできてね♪ 来年もよろしく〜、よいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-30 11:08 )

2001-12-30 年末の憂鬱

今日は午後から行きたくないところに泊りに行かねばならない。
毎年恒例とはいえ、なくして欲しいわ。
日帰りはできないものですかねぇ。。。(どこへいくかはおわかりでしょ?)
メイドをしに行くだけじゃないか!と考えると気が重い。
どうして女は家事って決め付けるんでしょうか?
どうして嫁を貰うっていうんでしょうか?
アタシは「モノ」じゃないよ!  アンタの嫁になったわけじゃないんだよっ!
どうしてロクに家族の面倒も見ない男の親の面倒を見なければいけないんでしょうか?
ええ、ええ、そんな男を選んだアタシが悪いんですよ−だ!
なんだかこの時期になると、不満が爆発してしまいます。
大掃除を自発的にする素敵な旦那は、我が家の旦那ではございません。
週末ごとに家族サービスをするやさしい旦那は、我が家の旦那ではございません。
誕生日もクリスマスも結婚記念日も、我が家にはございません。
アタクシはそれでもずっと我慢しておりました。
欲しい物があれば自分でどうにかしてまいりました。
子供はアタクシ一人で育てたようなものでございます。
しかし回りの人間は、アタシが「絵に描いたような幸せな女」と思い込んでいるようでございます。
はい、人前でいつも小奇麗にとしていれば、皆さん全てこれ旦那のお陰と思い込むわけです。
そんな単純な錯覚をしてくださるんですよ。
世間をごまかすのは簡単な事です。
そうです。我が家は、幸せな家庭です。          ・・・多分これからも・・・

先頭 表紙

たらママさま あけおめことよろ!  いえ、単に断れない小心者なだけなのです。。。。 / 葵 ( 2002-01-08 20:15 )
勇者カトリーさま あけおめことよろ!  なんですと?同居されていたと?! 口には出せないもろもろがあったのですね。。。 / 葵 ( 2002-01-08 20:13 )
まるるんさま あけおめことよろ!  今年もラリホ〜! まりりんちゃんにもヨロシクネ☆ / 葵 ( 2002-01-08 20:10 )
おぽぴさま あけおめことよろ!   わかってくれる?!そうなのです。所詮は他人。いえ、身内でもソリが合わない人いるんですけど。。。結局家事をしたくないだけだったりして〜〜〜えへへ〜 / 葵 ( 2002-01-08 20:07 )
それでもちゃんと泊まりに行って家事をする葵さん、人間ができてますよ。 / たらママ ( 2002-01-05 00:51 )
わかるよぉ〜! うちだって似た様なもんだよぉ〜! ちょっと前までは一緒に住んでたの。 今は楽チンだけど・・・。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:55 )
只今ジイちゃんちに軟禁状態です。が、買い物にいってきま〜すといって自宅に帰ってきてひまじんをしている私って〜〜ラリホ〜〜★ / まるるん。 ( 2001-12-31 09:03 )
葵さん、わかるわ〜わかるわ〜! ワタクシも今年はまぬがれたけど・・ いい人たちだとかどうだとかじゃないんだよね〜 やっぱ所詮他人なのよ! あっ、かえってぐちっちゃったよ(^_^;) いってらっしゃい・・・。 / おぽぴ@よしよし・・ ( 2001-12-30 11:06 )

2001-12-26 空白の一週間とこれから。。。

気がついたらひまじんから一週間遠ざかっていた。


実はアタクシ旅行に行っていたのよん♪      ・・・ウソ、ほんとは違います。

では何をしていたのかしら??と一生懸命思い出してみる。



。。。お、思い出せん。。。

サンタさんから見放された、辛いクリスマスの朝の事しか思い出せん。。。。←今朝のことじゃないか〜

。。。いいの、たいした日々を過ごしていないから。(←ほんとうは少し寂しいらしい)


こんな記憶にも残らないツマンナイ毎日の過ごし方では、いい年のとり方はできないわね。

これを反省して、来年からは毎日を丁寧に過ごす事にしたいわ。

さ、来年の目標もこれで決まった事だし、今年も残り僅かね。

急いでこれから年賀状を仕上げる事にするわ。  


嫌な事は後回しのこの性格、これも来年からは直そうと思います。

先頭 表紙

ハナコさま そうなのです。一日を大切にするって簡単なようでむつかしい。。。丁寧な暮らしが目標です。   ←あくまで目標。。。現実は推して知るべし  / 葵 ( 2001-12-30 09:30 )
Ecruさま 今日は朝からお忙しいのでしょうか? いえいえ素敵にくらされているEcruさまのこと。きっと優雅に紅茶を飲みながら、片付いたお部屋(←ココ重要)でパソコンにむかわれているのでしょうね。  津田晴美さんの本は、うちの本棚にも数冊仲間入りしました。 / 葵 ( 2001-12-30 09:28 )
よちみさま ああ〜もっと早く教えてくれたら家のをお願いしたのにぃ! / 葵 ( 2001-12-30 09:24 )
しろねこさま そうなの。遠くへ旅行に行っていました。この日記の後も年賀状をほったらかして、再び旅行に行っていました。。。 / 葵 ( 2001-12-30 09:22 )
みかりん☆ 最小限にしながらもちゃんと仕上げてるのね。  どうしてみんなそんなにえらいの?    ←私が怠け者なだけ? / 葵 ( 2001-12-30 09:21 )
き☆さま 今日もお仕事なのでしょうか? ぎりぎりまでお仕事をされながらも、年賀状はきっちり仕上げるとは素薔薇しい☆   ぜひぜひ爪の垢をわけてください! / 葵 ( 2001-12-30 09:17 )
まるるんさま 素薔薇すぃ〜☆ ああ、まるるんさまの鼻の穴が見えるようですわ。 ひまじんのアイドルまりりんちゃんのお写真入りでしょうか?  / 葵 ( 2001-12-30 09:14 )
しゃどう猫ちゃん 偽サンタさんにはプレゼントはもらえましたか?   おもいっきりおなかナデナデしてもらったとか。。。。 / 葵 ( 2001-12-30 09:12 )
えむさま 私の嫌なことは後回しの性格ってけっこう根が深いの。   おかげで年賀状仕上がったのは昨日ですぅ・・・ / 葵 ( 2001-12-30 09:09 )
494さま 日本の美しい風習は時に苦痛をもたらしますよね。ああ、美の追求には常に苦痛が伴う物なので砂。 / 葵 ( 2001-12-30 09:07 )
おぽぴさま ああ・・・わたしも放棄したい・・・やめても誰かが文句言ってくるわけでもないんですけどねぇ・・・ / 葵 ( 2001-12-30 09:05 )
夢さま 営業用とはいえ夢さまの年賀状はきっと素敵な感じなのでしょうね。  私にもください!   ←何の営業で? / 葵 ( 2001-12-30 09:02 )
Rさま ありがとうございます。きのうやっと仕上がりました。   義理で作ったのがミエミエのヤツです。。。 / 葵 ( 2001-12-30 09:00 )
俺様☆ 嫌なことはサッサと忘れるにかぎるよね。   しかし必要事項も忘れるアタクシはいったい。。。。     ボケつつあるのかも・・・ / 葵 ( 2001-12-30 08:57 )
撫ちゃん 飲みすぎはいか〜ん! ナイスなバディが崩れるわよん。 / 葵 ( 2001-12-30 08:55 )
パンドラさま ほんとうにねぇ。。。さなえもんさまに習えっってなりたいよねぇ。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:53 )
雅さま もう仕上がりました?  私も後回しにしていた挙げ句、昨日やっとしょぼいのが出来上がりました。 / 葵 ( 2001-12-30 08:51 )
さなえもんさま ああ、アタクシにその開き直れる勇気を分けてくれ〜!    中途半端な開き直り(元旦につかんでもかまわんっしょっ)しかできない小心者さぁ。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:49 )
しらぴょんさま 一文字で表すと・・・・「戦」    って、意味が違うカ / 葵 ( 2001-12-30 08:46 )
cloudsさま うちは日頃ホコリをかぶっているプリンターの出番です。 プリンターって殆ど使わないのよね〜。。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:44 )
仙ちゃん いい案を思いついたよ!年初めから翌年分に取り掛かると、来年は楽勝かもしれない。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:42 )
勇者カトリーさま そうそう!年賀状の一言コメントってどうして悩んでしまうんでしょ?これが無ければすぐにできちゃうんですけどねぇ。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:40 )
年賀状、やっと今日仕上げました。元旦に届かないかも。。。毎日を大事に過ごすこと、私も来年の目標にします。 / ハナコ ( 2001-12-29 23:29 )
年賀状?毎年、仕事納めが終ってからとりかかります。皆様ごめんなさい…。 / Ecru ( 2001-12-28 19:36 )
年賀状、2年連続でお休みだわ。(喪中) けっこう書くの好きなので来年は力を入れて書くぞー。 / よちみ ( 2001-12-27 20:16 )
そうか、葵さんは旅行に行ってたから、更新してなかったんですね〜??(笑) 年賀状か…。私、な〜んにも書いてな〜い…。(汗) / しろねこ ( 2001-12-26 23:16 )
年賀状。。今年は最小限にしたよ。。後は元旦に来たひとだけに出すのだ。。かなり怠けてるよね(笑) / みかりん ( 2001-12-26 19:48 )
年賀状作ったよー。これで年が越せると思いきや…、仕事が全然終わんない!年末ぎりぎりまで出勤だー! / き@お久しぶり! ( 2001-12-26 19:11 )
年賀状できあがったし〜〜〜♪投函済みだし〜〜〜♪へへへ自慢しちゃった♪(おっといかん小鼻が膨らんでるぜっ!) / まるるん。 ( 2001-12-26 17:52 )
偽サンタに鼻をつままれたわ・・・。クリスマスだから油断してお腹だして眠っていたの。ん、もう! / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:53 )
私もいやなことは後回しの性格。でも年賀状はさっき投函してきた。今年は去年の半分しか出さないの。 / えむ ( 2001-12-26 15:33 )
年賀状という日本の美しい習慣を放棄して何年になるでしょう?あ、7年です。以降正月は寂しいものになりました。うちにくる年賀状は美容院と洋服屋、そんなものしかありません・・・。「別にいらないし」といいつつ、心に隙間風 / 494 ( 2001-12-26 13:11 )
ワタクシもとうに放棄したクチですわ。年賀状ってなんだったっけ??? / おぽぴ ( 2001-12-26 07:22 )
年賀状、実はいつも顔をあわせる人には出しません。ほとんどが営業用だね。しゃーない、今日、ヒマに任せて書くべえか? / 夢樂堂 ( 2001-12-26 05:46 )
ねんがじょう…仕上がるように応援してます。気持ちだけだけど。わたし?もちろんナシです! / R@Joyeux Noel! ( 2001-12-26 04:10 )
俺様も昨日のことも思いだせんことがしばしば。特に嫌なことはすごいスピードで忘れるようにしとります...。 / 俺様 ( 2001-12-26 03:13 )
酒を飲んでいた?>あってる??<これはお前だろ?っていうつっこみも? / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 02:29 )
え、えらいっ、年賀状〜〜〜!! ワタシもさなえもんさまにならって無かったことに・・・・わははは。 / パンドラ ( 2001-12-26 01:44 )
実は私もまだ年賀状の宛名一枚も書いてません。どーしよー? / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:33 )
ねんがじょうって何?うまいの? ええ。私は全くやってませんわ。 無かった事にする努力を怠らない私。 それが何か? / さなえもん@開き直ったら怖いもんなし ( 2001-12-26 00:56 )
年賀状。住所まで刷り上っているのですが、一言コメントが入れられない。そのまま出すのもなんだし。。。何か一字で表せる言葉って無いもんですかねぇ。 / しらぴょん ( 2001-12-26 00:51 )
年賀状は…日ごろいじり倒してるPCが実用的に使われる、年にただ1度の機会かも…(^^;)。 / clouds ( 2001-12-26 00:46 )
年賀状〜♪ まわし〜まわされ〜来年になる予定です〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:44 )
年賀状は・・・プリンターに頑張ってもらっちゃった。。。今日の午後。 あと一言コメント・・・どうしよう・・・^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 00:44 )

2001-12-18 痛いことばっかり。。。

久しぶりにやってしまった。

せっかく書いた日記が、アップ前に消えてしまうというオバカを・・・

大した事書いてなかったけどさ、もう一度同じのは書けません。。。

直接入力してる私がいけないんだけどさ〜。

勝手に接続が切れてしまうなんて、キムタク2号のイケズ〜!

メモ書きしてアップしなさいと、あんなにアドバイスして頂いたのに、学習能力の無いアタシ。


そういえば、2日前に慌てていて食器棚の角に左足の小指をひっかけました。

あんまり痛くって、でもタイツを履いていながらわざわざ小指を引っ掛けた自分がおかしくって、思わず涙を出して笑っていた。

そして今朝また、同じ指を引っ掛けて痛さ倍増。

収入倍増なら大歓迎だけれど、痛みはちょっとね。

しかしまた同じ事を繰り返すなんて、ほんとに学習機能がゼロよね。

小指は当分直りそうも無いな。日中歩くのがつらいっす。


痛みといえば、明日は親知らずの抜糸の日でした。(←ちょっとおかしな表現)

アタシの痛みへの挑戦はまだまだ続くわ。

小泉さんの痛みを伴う構造改革は、こんなところにも影響が来ているのでしょうか?

ええ、ここのところ確かに痛い事続きです。

先頭 表紙

皆さま沢山の突っ込みありがとうございます。。。。ダラダラしているうちにもう年の瀬になってしまいました。お一人ずつご挨拶にうかがってご返事に替えさせていただきますね。 / 葵 ( 2001-12-30 08:37 )
メリークリスマス!痛み、やわらぎましたか? / ハナコ ( 2001-12-25 21:52 )
再び登場。メリークリスマ〜ス\(^O^)/ ←脳天気 / おぽぴ ( 2001-12-25 17:35 )
小指ってぶつけると痛いんですよねぇ…。最近は、大切な画像ファイルの入ったフォルダを間違えて消しちゃうわ(しかもそのバックアップCDを捨てたばっかり)、プリンタ買い換えたらドライバ入らなくて大変だったり、ADSLが約束通りに来なかったり、パソコン関係で痛いこと続きです。 / clouds@つっこみありがとうです ( 2001-12-24 14:24 )
足の小指って、ぶつけた時は「こんなモノなければいいのに!」って思いますが、実際になくなると「立てない」そうです・・・。 / うぃっち ( 2001-12-23 23:48 )
拙者も学習能力が0の男で御座る。毎日ビールを飲んでもまだ飽きないのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:00 )
足の小指〜想像するだけで痛いわ。寒いとよけいにつらいしね。お大事に。 / Ecru ( 2001-12-21 23:01 )
「痛みへの朝鮮じゃなくて挑戦」、いい言葉ですね!痛いこと、色んなジャンルの「イタイ」を経験していくうちに、元関取の「板井」さんなんかに逢える日もくるのかもしれません。あまり嬉しくはない、って?どうでしょう。 / 494おはつです! ( 2001-12-21 13:46 )
おだいじに。貴女に痛いお顔は似合いませんわ。 / たらんてら ( 2001-12-21 08:17 )
せっかく書いたのに戻るボタン押した途端消えちゃった!ってのがよくあるね〜最近は必ずコピーしてから更新するようにしてるよ。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:23 )
足の小指って弁慶の泣きどころだ・・・ちょっと変か。 / yuki ( 2001-12-19 02:18 )
ワタスは尾てい骨が。。。(この話ひっぱりすぎでしょか?) / しらぴょん ( 2001-12-19 00:32 )
足の小指って、ぶつけると凄く痛いですよね…。(><;)私も、よくぶつけますけど…。(笑) それに、私も、腰、肩、歯、頭(?)、と痛いとこだらけです。(笑) / しろねこ ( 2001-12-18 23:24 )
足の小指痛いよね〜! 私はよく外のトイレに入ると、ドアノブや配水管に頭やおでこぶつけちゃう。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:56 )
私も昨日、足の小指をぶつけた。いまだ、痛い。でもなんであんなちっちゃなとこにぶつかるんだろうね? / 雅(みやび) ( 2001-12-18 17:21 )
足の小指は痛いよね〜。私は昔、自宅の廊下ですべって足の小指を壁にぶつけて骨折しました。痛かった〜。気をつけましょうね。 / くらら ( 2001-12-18 16:17 )
痛いの。大昔のおまじないのように、山の向こうに飛んでいけ〜! ってね。お大事にしてください。 / しゃどう猫 ( 2001-12-18 15:22 )
足の小指には他の指の倍ぐらい神経が走っているんじゃないかって思うくらいよね〜。私はしょっちゅう足の小指の爪が割れます〜。 / まるるん。 ( 2001-12-18 13:36 )
今日はチヒロちゃんの日ですわよ。抜きにくる?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-18 07:58 )
私も何度同じ失敗をしても毎回直接入力です。長文書いた後だとほんと数日間日記書く気失せますよね・・ / えむ ( 2001-12-18 07:45 )
歯科では、抜歯と間違えない様に、抜糸のことを『ばついと』と言います。 / まやひこ ( 2001-12-18 07:39 )
夢樂堂もよくやります。わが家はミシンがあって、足の部分に指を引っ掛ける。それはそれは何ともいえない痛さです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 05:51 )
感動した!!(ちょっとベタすぎ??すみません。夜更かししてテンションが遠ーくのほうまで連れてかれてるもので・・。) / ヒラノ ( 2001-12-18 03:36 )
抜糸、ようやくですね。糸取られるのってなんとも嫌な感触。 小指はなんであんなに痛いのかしら。「あれ?とれた?」っていつも思います。 / R ( 2001-12-18 02:34 )
痛いこと続き・・・なでは交通事故続けてみました。車がぶつかるのって結構みていて怖い。 / 撫子 ( 2001-12-18 01:15 )
大丈夫ですか? 災難続きでも、それにめげずに元気出してくださいね。 / よっちん ( 2001-12-18 01:09 )
あたしゃ〜夏にそれで小指にヒビ入ったさ〜。ばかさ〜。 完治したさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-18 01:06 )
痛みを克服したらパラダイスが待っていま砂。           でもでも、お大事に...... 抜歯の抜糸.... 耐えてくださいませ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 01:05 )

2001-12-16 〜Scene〜

廊下をまっすぐ歩いたつきあたりは、下のフロアからの吹き抜けの空間だった。
そこはまるでバルコニーのようにせり出して、正面のガラスからいっぱいに差し込む光が目にささる。

その時、いきなり耳に響いてきた荘厳なオルガンの調べと共に、アヴェマリアの独唱が聞こえてきた。
階下を見下ろすと、光に反射して全身が眩いばかりに白く輝くドレスを纏った花嫁が、父親に伴われて立っていた。
二人は深く頭を下げたあと、静かにゆっくりと真っ赤なバージンロードを歩み始めた。

その先に立って花嫁を待ち受けている花婿は、なんだか少し照れくさそうにして、下を向いたり招待客を見たり、そして嬉しそうに花嫁を見つめるという仕草を繰り返していた。

花婿にとって、彼は永遠に待たされるのではないだろうか、と思わせるような遅い歩みの父と娘。
そしてやっと花嫁が花婿のもとに辿り着くと、父は花婿の手を取りそこにそっと娘の手を重ねさせた。


私達は立ち止まった時からずっと無言のまま、上からその光景を見つめていた。
そしてカップルが祭壇の方に向いた時、合図のように目と目を合わせ、潤んだ瞳をしたまま静かにその場を離れた。

なんだか少し悲しくて、あまずっぱいような気持ちにさせらて、どうしてだか二人ともしばらく黙ったままだった。

先頭 表紙

砂州子ちゃん いえいえもしかしたらすぐソコかもよん。  真賀砂州子電撃入籍!のときはご一報を!  でも個人的意見として、結婚ってしてもしなくてもいいと思うのよ。。。マジで。。。(←意味深で砂) / 葵 ( 2001-12-18 00:55 )
おぽぴさま 「心の準備の距離」って表現イイね♪  文学してるわ! / 葵 ( 2001-12-18 00:51 )
みかりん☆ 私も理屈抜きでジーンとしてしまう事が最近多くなってきたよ。 / 葵 ( 2001-12-18 00:49 )
パパリンはんは、娘はんがいとおしかったのでしょうなぁ。 あぁ、私には遠い日で砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 00:26 )
パパにとっては、この道がずっと続いてくれ・・・っていう気持ちだったんでしょうか。それとも、そこで待っている男へ娘を渡す、心の準備の距離だったんでしょうか・・・。 / おぽぴ@今日はまじめです。 ( 2001-12-17 22:14 )
なんだか。。じ〜んときちゃった。。 / みかりん ( 2001-12-17 21:09 )
まるるさま  多感な頃の詩集って言葉が凄いんですよね。興味がムクムクと湧きました。ちょっと読んでみたい気分♪ / 葵 ( 2001-12-17 19:29 )
けり子さま ちょっと想像してしまいました。。。おとうさんには素敵な思い出になったと思いますよ! / 葵 ( 2001-12-17 19:26 )
夢さま 背中にオヤジのくやし涙を感じました。   このやろぉ〜!大事な娘を〜って。。。足取りがなんとももったいぶってましたもの。 / 葵 ( 2001-12-17 19:24 )
勇者カトリーさま そうなの。花嫁が私でなかったのが悲しくって。。。。 / 葵・実はこれが言いたかった?! ( 2001-12-17 19:22 )
しらぴょんさま あの長い間はぜ〜ったい居心地が悪いと思いますよ。 いまから覚悟しておくがよい!  / 葵 ( 2001-12-17 19:21 )
ハナコさま 私の結婚当初の気持ちは、遠い外国に旅にでたまま帰って来ませんの・・・ / 葵・問題発言?! ( 2001-12-17 19:19 )
雅さま すいませんすいませんすいません〜表現力が稚拙なもので。。。精進させていただきます。。。。 / 葵 ( 2001-12-17 19:17 )
yukiさま そのようなことが。。。でも和装が似合う男の人って素敵です! / 葵 ( 2001-12-17 19:16 )
カエルさま お父さんの背中に哀愁が滲んでいました。。。 / 葵 ( 2001-12-17 19:14 )
まるるんさま 二人の愛は嵐までを呼んだのね。おそるべし!まるるんカッポ−の愛のチカラ♪ / 葵 ( 2001-12-17 19:10 )
ん〜・・題名を見たら、中学生の時に書いた詩集(?(爆笑))のタイトルも「Scene」だったな・・・と。場面じゃない方の意味でつけたのですが。それにしても・・・・詩人ですな。 / まるる ( 2001-12-17 18:26 )
わたくしなんて、父親と相合傘で歩かされました。バージンロード歩きたかったです(涙) / けり子 ( 2001-12-17 16:42 )
いいシーンだね。オヤジさんの気持ち、う〜むだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:17 )
なんかいいね♪ 3人の様子が頭に浮かんだよ。花嫁が自分でなかったのが寂しいけど・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:14 )
う〜ん。俺は絶対に待っている最中、挙動不審になると思う。。。 / しらぴょん ( 2001-12-17 00:11 )
花嫁の気持ちとお父様の気持ち、見ているときゅんとしてしまいますね。結婚当初の気持ち、いつまでも持っていたいな。 / ハナコ ( 2001-12-17 00:00 )
はじめまして。なんか事情が飲み込めません。結婚式にばったり出会ったの??? / 雅(みやび) ( 2001-12-16 23:28 )
私もウェディングドレス着たかった・・・うちのダ〜リンは、ずえったい!タキシードが似合わなかったの。で、泣く泣く、和服にしたのよ。 / yuki ( 2001-12-16 23:00 )
きっと一番緊張して感無量なのは花嫁の父よね〜。 / カエル ( 2001-12-16 22:55 )
憧れ〜〜〜ウットリ〜〜私もバージンロード歩きたい〜〜。私は嵐の日カツラが飛んで行きそうな思いをしながら神社でした・・・はぁ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-16 22:28 )

2001-12-12 怒涛の日々

親知らずを抜いたその晩に、急性の膀胱炎になり血尿が出た。
翌日内科に行ったら、歯科で貰った抗生物質がそれに効いたのか、直っていた。

右目のできものが大きくなって、お化粧ができなくなった。
翌日眼科に行ったところ、検診前の視力検査で視力がよくなっていることが判明。

顔が日に日に腫れて今日は一番腫れている模様。
抜歯した付近に口内炎もできて、痛みも最高潮。
手術で唇につけられた傷は、食べ物が口の端に引っ付いているように見え、みっともない。
しかし顔が痩せているせいか、腫れている位が丁度いいらしい。シワも出ない。

昨日病院を3つハシゴしたので、思い切って会社を休んだが、おかげで家でゆっくりできた。


・・・なんだか、いまだにジェットコースターに乗っているような気分です。

先頭 表紙

夢さま まとまっていいことありますよね?ね!ね!    ←凄く期待しているらしい・・・ / 葵 ( 2001-12-17 19:07 )
みかりん☆ ありがと〜元気になったよ〜! / 葵 ( 2001-12-17 19:05 )
まさや〜んさま おお〜同士よぉ! 私も1時から3時まで病院にカンズメだったの。。。 / 葵 ( 2001-12-17 19:02 )
しらぴょんさま ワタクシにはつろうございました。。。。8年前よりもつらさが酷かったような・・・年のせいかしらん? / 葵・オバギャルではない ( 2001-12-17 19:00 )
ペコさま そうなんですよね。痛みって季節は関係ないから。。。ううう・・・つらかったの / 葵 ( 2001-12-17 18:57 )
カエルさま なかなかしぶとい奴でした。。。ワタクシをいたぶるのがお好きだったようで。。。 / 葵 ( 2001-12-17 18:57 )
さなえもんさま 膀胱炎はクセになるんですよね。。。ぢつはワタクシ過去にもつらい経験が。。。 / 葵 ( 2001-12-17 18:56 )
勇者カトリー♪さま ジェットコースターがお好きとは〜!!! 最近できた、あの何とか(←何とかでわかる?)という凄いのにチャレンジする勇気がもしやあるとか? / 葵 ( 2001-12-17 18:54 )
ビッケ隊員☆ 今とは随分ちがいま砂。  純情は何処へ言ったのじゃ? / 葵 ( 2001-12-17 18:53 )
ヒラノさま 波乱万丈を収めるにはどんなのがいいんでしょうね?ご存知でしたら、教えてくださいね。 / 葵 ( 2001-12-17 18:51 )
しろねこさま 仕事は最近うんざり気分だったので、丁度良い言い訳が出来てよかった(?)です。 / 葵 ( 2001-12-17 18:50 )
おぽぴさま 某国立大学歯学部付属病院・口腔外科です。。。レントゲン取り寄せて見てくだされ〜 / 葵 ( 2001-12-17 18:49 )
まるるんさま もう何でも来い!!ってきぶんよっ!     本音は、、、もう来なくていいわぁ・・・ / 葵 ( 2001-12-17 18:47 )
yukiさま なかなか飛んでいってくれなかったけれど、やっと退散してくれそうです。 / 葵 ( 2001-12-17 18:46 )
パンドラさま ありがとう♪ 明日はやっと抜糸です。  また痛い思いするのかなぁ。。。 / 葵 ( 2001-12-17 18:45 )
ハナコさま ありがとうございます。いろいろ一度に起こって、過ぎてみればなかなか楽しかったです。  ←実はすごい強がり・・・ / 葵 ( 2001-12-17 18:43 )
お〜、テリブルの極み。その分、まとまってよいこともあるさ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:14 )
おお。。可哀相な葵ちゃま。。そろそろ元気になる頃かな?大丈夫かな? / みかりん ( 2001-12-15 22:20 )
親不知は4本抜きました。最後の一本は一時間の大手術で御座った。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 14:02 )
この寒さはやっぱりこたえますか?早く腫れがひくといいですね。 / しらぴょん ( 2001-12-15 02:41 )
だいじょうぶかな・・・冬は化膿しにくいらしいけど、痛みは軽減しないからなあ。。。。 / ペコ ( 2001-12-14 12:30 )
うわ〜大変でしたね・・早く痛みが取れるといいのですが!  / カエル ( 2001-12-14 00:29 )
うわ〜・・・大変だったね。膀胱炎ってクセになっちゃうんだよね。 しっかり治してね。だいじょうぶかぁ〜? 心配だぁ〜。無理しないでね〜!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:11 )
いや〜ん痛そう。。。思わず口抑えちゃった。 でも私・・・ジェットコースター好きだったりするぅ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 17:06 )
そういえば高校の時親知らず抜いてほっぺが腫れたショックで学校休んだっけ(笑)。だってクラスの席が好きな子の隣だったんだもん。うーむ懐かしき純情高校生時代(←遠い目)。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:40 )
ほんとうですね。しかもスペースマウンテンみたいに、次どうなるか予測がつかない感じ。なんでしょう?風水でもやって運気でも上げてみますか? / ヒラノ ( 2001-12-13 01:53 )
病院のハシゴだったのですね。大変だったね…。 でも、今日(昨日か?笑)は、ゆっくり休養できて良かったね〜。 / しろねこ ( 2001-12-13 01:05 )
どこだその歯科は! レントゲン見たい見たい見たい! ←葵さんゴメン  それにしてもふんだりけったりだったね(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-12 23:27 )
これだけ今年中に経験したら来年は怖いものなしですね♪お大事に! / まるるん。 ( 2001-12-12 23:26 )
痛いの、痛いの、とんでいけ〜!向こうの小山にとんでいけ〜! / yuki ( 2001-12-12 23:13 )
ん゛〜〜〜ホンマやねえ・・・・でもイタイのは早く治るといいね。お大事にね。 / パンドラ ( 2001-12-12 23:00 )
一度にいろんなことが起こりましたね。いいことも悪いことも。私も親不知を抜いたときにはひどく腫れました。免許証はそのときの写真なので片方だけプックリしています。早く腫れがひきますように。 / ハナコ ( 2001-12-12 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)