himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-11 時の流れ
2001-12-30 ドキドキ
2001-12-30 年末の憂鬱
2001-12-26 空白の一週間とこれから。。。
2001-12-18 痛いことばっかり。。。
2001-12-16 〜Scene〜
2001-12-12 怒涛の日々
2001-12-10 何度でもあってほしいこと、もう二度と経験したくないこと
2001-12-06 〜秘密のお店〜
2001-12-06 S嬢さまへ ちょっと電話で言い忘れたこと


2002-01-11 時の流れ

・・・年明け初めてのひまじんは緊張しま素。


実にウン年ぶりの同窓会もモチロン緊張して出かけましたが、すぐにみんなと打ち解け和気あいあいと過ごしました。

名前が変わって、また元に戻った人。Xが既に二つついていた人。社会的地位が立派といわれるようになっていた人。

みんなそれぞれの道を通ってきたようだけれど、あの頃とそれほど変わってないね・・・と思ったのは気のせいでしょうか?







そして、全員に写真は配れないからと、アノ楽しいひとときを閉じ込めたHPがアップされたのを見た時、





気のせいだった!!!



と感じました。

時の流れは確実に私達に変化を与えていたのです。


。。。次の同窓会は十年後です。。。。          

私の普段のシンプルなお肌のお手入れが丁寧になったのは言うまでもありません。

先頭 表紙

Ecruさま 毎年同窓会を続けているとは、皆さん強い結束力で結ばれているのですね!素敵です。  / 葵 ( 2002-01-14 21:40 )
同窓会、無理矢理だと知りつつ、お互い「変わらないね〜」と励ましあいます。必須よね。(泣)うちは、毎年やっていてすごく楽しみになってます。 / Ecru ( 2002-01-14 13:01 )
とんぼさま それは大変よいことです。勝ち組間違いなしっ!    ←なんの?! / 葵 ( 2002-01-14 00:30 )
パンドラさま 素敵な方と風邪の噂に聞いております。秘訣をおしえてくださいませ〜 / 葵 ( 2002-01-14 00:29 )
俺様☆ ムフフな再会は無かったのですが、ワハハな再会なら多数ありました。 / 葵 ( 2002-01-14 00:28 )
ハナコさま ハナコさまの年齢なら、まだまだストップかけるのは簡単ですよ。アタクシなんざ〜ブレーキが壊れているかのごとく・・・・以下略・・・ / 葵 ( 2002-01-14 00:27 )
あみさま 美味しいものをたくさんたべられたのでしょうか? 美味しい物を沢山食べると口福(幸福)になれるらしいですよ。 / 葵 ( 2002-01-14 00:25 )
まるるんさま その通りなのでございます。オンナは頑張っていれば化けられる。しかしそれも限界が。。。。わたくしの十年後は如何に? / 葵 ( 2002-01-14 00:22 )
夢さま オンナをするのはは大変なのでス。 何時までも今のままと思うと、ああぁぁぁ〜〜〜悲劇がソコに。。。 / 葵 ( 2002-01-14 00:21 )
みかりん☆ ええっ!決めさせていただくわっ!    ←鼻息が荒くなっている / 葵 ( 2002-01-14 00:19 )
仙ちゃん 地元にいる(?)のなら幹事やってみるとか?! みんな喜ぶと思うよ〜。 / 葵 ( 2002-01-14 00:15 )
砂州子ちゃん そうよねっ!十年後は大差をつけて楽勝よっ!     ←??? / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-14 00:13 )
雅さま なんだかねぇ、女性陣はそうでもないんだけど、男性陣が写真だとかなり落ち着いた感じだったのです。これって他人事ではないのよね。明日は我が身。いえもはや。。。。自分の事はわかりづらいです〜(汗) / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-14 00:12 )
ともだちって離れてても時間を感じないから不思議ですよね〜。お手入れ私もしとこ〜っと 未だ予定の無い同窓会のために / とんぼ ( 2002-01-12 23:03 )
なるほど・・・・ありがとございます、葵さま! ワタシも精進しなければっ。今年もよろしくおねがいします! / パンドラ ( 2002-01-12 10:53 )
ムフフな再会とかなかったのですか? / 俺様@今年もよろしう。 ( 2002-01-12 06:02 )
最近、お肌の衰えを感じます。。。25を過ぎるとっていうのは本当の話だったみたい。葵さん、お互いにがんばりましょう! / ハナコ@今年もよろしくです! ( 2002-01-12 00:41 )
同窓会・・・まずダイエットしないと。 正月太りしちゃったんで。 (^^;) / あみ ( 2002-01-12 00:37 )
今年もよろしくです〜♪男の人なんて特にある歳からおじさんになってる人とお兄さんになってる人にハッキリと分かれますよね〜。女は化粧で化けることができるからね〜・・・女に生まれてよかったよ。 / まるるん。 ( 2002-01-11 23:39 )
10年ごとに同窓会、いいかもね。次はもっと手入れが必要になるのでせふか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:23 )
10年後。。決めませう! / みかりん@今年もよろしくね♪ ( 2002-01-11 23:21 )
同窓会か〜♪ 最近そ〜んな話しないです〜☆ たまには〜みんなにあいたいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:21 )
そのお手入れが差をうむので砂!(あけましておめでとうございます 言うの遅くてすいませんすいませんすいません。) 本年もよろしくお願いいたします。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 23:17 )
写真は残酷よねー。あ。遅くなったけど、あけましておめでとー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-11 23:09 )

2001-12-30 ドキドキ

年明けの1/3に某地方都市のホテルで中学校の同窓会がありますの。

実にウン年ぶりの再会を同級生とはたす訳ですわ。

連絡をくれた幼なじみのみっちゃん(♂)の声を聞くのも、?年ぶり。

一応、学年の半数の百人位が集まる予定らしい。

皆さまどんな風にお変わりでしょうか?

頭の薄くなった方。お腹の出た方。シワとシミの増えた方(私)。その他諸々・・・

とっても楽しみですわん。

もし今この日記を読んでいて、「おや?これは自分も出席するゾ!?」と思われた方。

会場で私をお探しください。

はい、貴方と同級生だったのですね。葵とはコイツだったのか〜!と曝露してくださっても構いません。

というわけで、この年末は同窓会に向けて「美」に磨きをかけている真っ最中ですの。

・・ええ、無駄な努力と思いますが・・・




それでは皆さまよいお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

カエルさま ありがとうございます。 私もカエルさまのムフフなお話を楽しみにしているんですよ! / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-09 00:36 )
葵さま 今年もよろしくお願いします。エスプリの効いた素敵な日記楽しみにしてます! / カエル ( 2002-01-08 23:47 )
ハナコさま みんな素敵になっていました。次の再会が楽しみです。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:53 )
ひちゃのちゃん 中学時代って思春期真っ盛りで楽しかったよね。高校より個性も多種多様だったね。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:23 )
たらママさま 学年全体の同窓会、次は10年後だそうです。   ってことは?歳のとき。    ううう〜思いっきり生活感が顔に・・・・ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:19 )
ペコさま ドキドキワクワクして、当日はおとなしかったワタクシ。。。←??? / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:14 )
さなえもんさま みなさまのお気持ちはなんとなくわか・・・いえ、ゴホゴホッ・・・おや、なんだか喉の調子が / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:12 )
しろねこさま なかなか楽しい新年の幕開けでした♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:09 )
よっちんさま むふふ。。どこまでひまじんでお話しをしようかなぁ。。。   ←あまりきたいしないようにね。期待させておいて思いっきり外すタイプはわたしです。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:07 )
とんぼさま 期待通り、いえ以上の同窓会でしたよ♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 21:02 )
あみさま 去年よりも今年。。。。と、どんどんいい年になっていきたいよね♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:59 )
撫ちゃん 卒業してすぐの同窓会より、何年もたってからのってほんと面白かったよ。その時をお楽しみにしておいてね。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:57 )
夢さま 除夜の鐘はどちらで(どなたと)聞かれたのでしょうか?    ・・・むふふ・・・ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:54 )
しらぴょんさま 同窓会って幹事さんの努力の賜物。本当に感謝です。是非、立候補して素敵な同窓会を開かれてみては?! / ・ ( 2002-01-08 20:51 )
まさや〜んさま 年々お正月らしさが失われてきますよね。 前は閉まったお店に憤りを感じていましたが、今は静かな正月もよかったなぁ・・・と勝手な事を考えてしまったりする私です。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:45 )
雅さま お肌のお手入れに力が入りすぎて、眉間にニキビを作ってしまったばか者は私です。。。。 / 葵 ( 2002-01-08 20:41 )
勇者カトリーさま 元彼、元彼女再会にて、新たなドラマが。。。。。私には有りませんでした。    でもね、有った人居たようよ。むふふ。 / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:38 )
まるるんさま 初恋の・・・・いませんでした・・・・クスン・・・ / 葵 ( 2002-01-08 20:35 )
くららさま 実にウン年ぶりの再会だったのです。卒業以来初めて会った人多数。 幹事さんのお陰です♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:33 )
みかりん♪ 「懐かしくて楽しい」まさにその通りだったよ!  / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:30 )
パンドラさま もう磨き上げてぴっかぴか(・・・のつもり)で行ってまいりました♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:28 )
白玉子さま いっぱい元気をもらってきましたよ♪ / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:25 )
夢さま 本当に女性陣は元気でした。 私?勿論おしとやかでしたよ。    ←??? / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:23 )
おぽぴさま 初めて付き合った彼との再会。。。。な、無かった〜〜〜       / 葵・今年も宜しくね ( 2002-01-08 20:19 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。同窓会、いかがでしたか?そんなにたくさんの同級生と会えるなんてとってもすばらしい企画!昔好きだった人がどんな風に変わってるのかな。 / ハナコ ( 2002-01-07 00:20 )
中学校のやりたいーーーー! 今年もよろしくお願いいたします!ムフフ  同窓会の話楽しみーーーー / ひちゃの ( 2002-01-05 23:45 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。同窓会、そんな大人数が集まるの、私はもうずっと出ていません。いいなあ。 / たらママ ( 2002-01-05 00:52 )
あけましておめでとうございます。明日ですね〜〜どきどきもんですね〜 / ペコ ( 2002-01-02 23:57 )
同窓会って複雑だよね。 数年ぶりにあったのに『後ろにくるなよ〜!!』とみんなに言われた・・・・なんでや・・・・そんなに悪いことしてないのに〜!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:52 )
あけましておめでとうです〜。 同窓会があるんですね。楽しんできて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-01-02 18:52 )
あけましておめでとうございます。 後で同窓会の事を聞かせてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-01-02 03:41 )
明けましておめでとう!!同窓会たのしみですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:54 )
あけましておめでとう♪ 今年もルンルン♪できるといいなあ。ひとりで♪  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:44 )
もしかして一番のり!?あけましておめでとーございます♪同窓会はきっとこれからの楽しみにもなると思うの。いっぱい楽しんでね。今年もよろしく^^ / 撫子@little bitch!! ( 2002-01-01 02:31 )
あと数時間で2001年が終わります。来年もいい年でありますように。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:19 )
いいなぁ。同窓会久しぶりにやりたいなぁ。。。 それでは良いお年を!(笑) / しらぴょん@笑う角には福来る! ( 2001-12-31 17:41 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:19 )
久しぶりに友達と会うとなると力はいるよねー。私も早く寝てお肌の調子を整えなくっちゃって思いながらもワクワクドキドキして全然寝付けなかったもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-31 16:10 )
いいなあ同窓会♪ でも、元彼に会っちゃうかも。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:57 )
初恋の彼とか登場しちゃうのかな〜〜ウフ♪ / まるるん。 ( 2001-12-31 09:02 )
いいですね、同窓会。私のところにも通知が来ないかしら。期待してるんだけどな。どうぞ、良いお年をお迎えください! / くらら ( 2001-12-31 01:56 )
同窓会。。ほんとドキドキするね♪きっと懐かしくて嬉しいよ。。☆来年もよろしくね。。 / みかりん ( 2001-12-31 00:27 )
まあ! 葵さま、ぴっかぴかのアナタをご披露してらしてね!^^ 新しい年も、どうぞどうぞよろしくです。 / パンドラ@よいお年を! ( 2001-12-30 18:16 )
同窓会、楽しんで来てくださいね!来年もよろしくお願い致します。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 16:05 )
同窓会、ぜんぜんやっていません。女性はどの世代も、歳を重ねても元気、男性陣には会いたいと思わないけど、女性陣には会いたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 14:07 )
中学の同窓会。初めてつきあった彼としか会いたくないな(笑) ぴかぴかになって遊んできてね♪ 来年もよろしく〜、よいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-30 11:08 )

2001-12-30 年末の憂鬱

今日は午後から行きたくないところに泊りに行かねばならない。
毎年恒例とはいえ、なくして欲しいわ。
日帰りはできないものですかねぇ。。。(どこへいくかはおわかりでしょ?)
メイドをしに行くだけじゃないか!と考えると気が重い。
どうして女は家事って決め付けるんでしょうか?
どうして嫁を貰うっていうんでしょうか?
アタシは「モノ」じゃないよ!  アンタの嫁になったわけじゃないんだよっ!
どうしてロクに家族の面倒も見ない男の親の面倒を見なければいけないんでしょうか?
ええ、ええ、そんな男を選んだアタシが悪いんですよ−だ!
なんだかこの時期になると、不満が爆発してしまいます。
大掃除を自発的にする素敵な旦那は、我が家の旦那ではございません。
週末ごとに家族サービスをするやさしい旦那は、我が家の旦那ではございません。
誕生日もクリスマスも結婚記念日も、我が家にはございません。
アタクシはそれでもずっと我慢しておりました。
欲しい物があれば自分でどうにかしてまいりました。
子供はアタクシ一人で育てたようなものでございます。
しかし回りの人間は、アタシが「絵に描いたような幸せな女」と思い込んでいるようでございます。
はい、人前でいつも小奇麗にとしていれば、皆さん全てこれ旦那のお陰と思い込むわけです。
そんな単純な錯覚をしてくださるんですよ。
世間をごまかすのは簡単な事です。
そうです。我が家は、幸せな家庭です。          ・・・多分これからも・・・

先頭 表紙

たらママさま あけおめことよろ!  いえ、単に断れない小心者なだけなのです。。。。 / 葵 ( 2002-01-08 20:15 )
勇者カトリーさま あけおめことよろ!  なんですと?同居されていたと?! 口には出せないもろもろがあったのですね。。。 / 葵 ( 2002-01-08 20:13 )
まるるんさま あけおめことよろ!  今年もラリホ〜! まりりんちゃんにもヨロシクネ☆ / 葵 ( 2002-01-08 20:10 )
おぽぴさま あけおめことよろ!   わかってくれる?!そうなのです。所詮は他人。いえ、身内でもソリが合わない人いるんですけど。。。結局家事をしたくないだけだったりして〜〜〜えへへ〜 / 葵 ( 2002-01-08 20:07 )
それでもちゃんと泊まりに行って家事をする葵さん、人間ができてますよ。 / たらママ ( 2002-01-05 00:51 )
わかるよぉ〜! うちだって似た様なもんだよぉ〜! ちょっと前までは一緒に住んでたの。 今は楽チンだけど・・・。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:55 )
只今ジイちゃんちに軟禁状態です。が、買い物にいってきま〜すといって自宅に帰ってきてひまじんをしている私って〜〜ラリホ〜〜★ / まるるん。 ( 2001-12-31 09:03 )
葵さん、わかるわ〜わかるわ〜! ワタクシも今年はまぬがれたけど・・ いい人たちだとかどうだとかじゃないんだよね〜 やっぱ所詮他人なのよ! あっ、かえってぐちっちゃったよ(^_^;) いってらっしゃい・・・。 / おぽぴ@よしよし・・ ( 2001-12-30 11:06 )

2001-12-26 空白の一週間とこれから。。。

気がついたらひまじんから一週間遠ざかっていた。


実はアタクシ旅行に行っていたのよん♪      ・・・ウソ、ほんとは違います。

では何をしていたのかしら??と一生懸命思い出してみる。



。。。お、思い出せん。。。

サンタさんから見放された、辛いクリスマスの朝の事しか思い出せん。。。。←今朝のことじゃないか〜

。。。いいの、たいした日々を過ごしていないから。(←ほんとうは少し寂しいらしい)


こんな記憶にも残らないツマンナイ毎日の過ごし方では、いい年のとり方はできないわね。

これを反省して、来年からは毎日を丁寧に過ごす事にしたいわ。

さ、来年の目標もこれで決まった事だし、今年も残り僅かね。

急いでこれから年賀状を仕上げる事にするわ。  


嫌な事は後回しのこの性格、これも来年からは直そうと思います。

先頭 表紙

ハナコさま そうなのです。一日を大切にするって簡単なようでむつかしい。。。丁寧な暮らしが目標です。   ←あくまで目標。。。現実は推して知るべし  / 葵 ( 2001-12-30 09:30 )
Ecruさま 今日は朝からお忙しいのでしょうか? いえいえ素敵にくらされているEcruさまのこと。きっと優雅に紅茶を飲みながら、片付いたお部屋(←ココ重要)でパソコンにむかわれているのでしょうね。  津田晴美さんの本は、うちの本棚にも数冊仲間入りしました。 / 葵 ( 2001-12-30 09:28 )
よちみさま ああ〜もっと早く教えてくれたら家のをお願いしたのにぃ! / 葵 ( 2001-12-30 09:24 )
しろねこさま そうなの。遠くへ旅行に行っていました。この日記の後も年賀状をほったらかして、再び旅行に行っていました。。。 / 葵 ( 2001-12-30 09:22 )
みかりん☆ 最小限にしながらもちゃんと仕上げてるのね。  どうしてみんなそんなにえらいの?    ←私が怠け者なだけ? / 葵 ( 2001-12-30 09:21 )
き☆さま 今日もお仕事なのでしょうか? ぎりぎりまでお仕事をされながらも、年賀状はきっちり仕上げるとは素薔薇しい☆   ぜひぜひ爪の垢をわけてください! / 葵 ( 2001-12-30 09:17 )
まるるんさま 素薔薇すぃ〜☆ ああ、まるるんさまの鼻の穴が見えるようですわ。 ひまじんのアイドルまりりんちゃんのお写真入りでしょうか?  / 葵 ( 2001-12-30 09:14 )
しゃどう猫ちゃん 偽サンタさんにはプレゼントはもらえましたか?   おもいっきりおなかナデナデしてもらったとか。。。。 / 葵 ( 2001-12-30 09:12 )
えむさま 私の嫌なことは後回しの性格ってけっこう根が深いの。   おかげで年賀状仕上がったのは昨日ですぅ・・・ / 葵 ( 2001-12-30 09:09 )
494さま 日本の美しい風習は時に苦痛をもたらしますよね。ああ、美の追求には常に苦痛が伴う物なので砂。 / 葵 ( 2001-12-30 09:07 )
おぽぴさま ああ・・・わたしも放棄したい・・・やめても誰かが文句言ってくるわけでもないんですけどねぇ・・・ / 葵 ( 2001-12-30 09:05 )
夢さま 営業用とはいえ夢さまの年賀状はきっと素敵な感じなのでしょうね。  私にもください!   ←何の営業で? / 葵 ( 2001-12-30 09:02 )
Rさま ありがとうございます。きのうやっと仕上がりました。   義理で作ったのがミエミエのヤツです。。。 / 葵 ( 2001-12-30 09:00 )
俺様☆ 嫌なことはサッサと忘れるにかぎるよね。   しかし必要事項も忘れるアタクシはいったい。。。。     ボケつつあるのかも・・・ / 葵 ( 2001-12-30 08:57 )
撫ちゃん 飲みすぎはいか〜ん! ナイスなバディが崩れるわよん。 / 葵 ( 2001-12-30 08:55 )
パンドラさま ほんとうにねぇ。。。さなえもんさまに習えっってなりたいよねぇ。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:53 )
雅さま もう仕上がりました?  私も後回しにしていた挙げ句、昨日やっとしょぼいのが出来上がりました。 / 葵 ( 2001-12-30 08:51 )
さなえもんさま ああ、アタクシにその開き直れる勇気を分けてくれ〜!    中途半端な開き直り(元旦につかんでもかまわんっしょっ)しかできない小心者さぁ。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:49 )
しらぴょんさま 一文字で表すと・・・・「戦」    って、意味が違うカ / 葵 ( 2001-12-30 08:46 )
cloudsさま うちは日頃ホコリをかぶっているプリンターの出番です。 プリンターって殆ど使わないのよね〜。。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:44 )
仙ちゃん いい案を思いついたよ!年初めから翌年分に取り掛かると、来年は楽勝かもしれない。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:42 )
勇者カトリーさま そうそう!年賀状の一言コメントってどうして悩んでしまうんでしょ?これが無ければすぐにできちゃうんですけどねぇ。。。 / 葵 ( 2001-12-30 08:40 )
年賀状、やっと今日仕上げました。元旦に届かないかも。。。毎日を大事に過ごすこと、私も来年の目標にします。 / ハナコ ( 2001-12-29 23:29 )
年賀状?毎年、仕事納めが終ってからとりかかります。皆様ごめんなさい…。 / Ecru ( 2001-12-28 19:36 )
年賀状、2年連続でお休みだわ。(喪中) けっこう書くの好きなので来年は力を入れて書くぞー。 / よちみ ( 2001-12-27 20:16 )
そうか、葵さんは旅行に行ってたから、更新してなかったんですね〜??(笑) 年賀状か…。私、な〜んにも書いてな〜い…。(汗) / しろねこ ( 2001-12-26 23:16 )
年賀状。。今年は最小限にしたよ。。後は元旦に来たひとだけに出すのだ。。かなり怠けてるよね(笑) / みかりん ( 2001-12-26 19:48 )
年賀状作ったよー。これで年が越せると思いきや…、仕事が全然終わんない!年末ぎりぎりまで出勤だー! / き@お久しぶり! ( 2001-12-26 19:11 )
年賀状できあがったし〜〜〜♪投函済みだし〜〜〜♪へへへ自慢しちゃった♪(おっといかん小鼻が膨らんでるぜっ!) / まるるん。 ( 2001-12-26 17:52 )
偽サンタに鼻をつままれたわ・・・。クリスマスだから油断してお腹だして眠っていたの。ん、もう! / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:53 )
私もいやなことは後回しの性格。でも年賀状はさっき投函してきた。今年は去年の半分しか出さないの。 / えむ ( 2001-12-26 15:33 )
年賀状という日本の美しい習慣を放棄して何年になるでしょう?あ、7年です。以降正月は寂しいものになりました。うちにくる年賀状は美容院と洋服屋、そんなものしかありません・・・。「別にいらないし」といいつつ、心に隙間風 / 494 ( 2001-12-26 13:11 )
ワタクシもとうに放棄したクチですわ。年賀状ってなんだったっけ??? / おぽぴ ( 2001-12-26 07:22 )
年賀状、実はいつも顔をあわせる人には出しません。ほとんどが営業用だね。しゃーない、今日、ヒマに任せて書くべえか? / 夢樂堂 ( 2001-12-26 05:46 )
ねんがじょう…仕上がるように応援してます。気持ちだけだけど。わたし?もちろんナシです! / R@Joyeux Noel! ( 2001-12-26 04:10 )
俺様も昨日のことも思いだせんことがしばしば。特に嫌なことはすごいスピードで忘れるようにしとります...。 / 俺様 ( 2001-12-26 03:13 )
酒を飲んでいた?>あってる??<これはお前だろ?っていうつっこみも? / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 02:29 )
え、えらいっ、年賀状〜〜〜!! ワタシもさなえもんさまにならって無かったことに・・・・わははは。 / パンドラ ( 2001-12-26 01:44 )
実は私もまだ年賀状の宛名一枚も書いてません。どーしよー? / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:33 )
ねんがじょうって何?うまいの? ええ。私は全くやってませんわ。 無かった事にする努力を怠らない私。 それが何か? / さなえもん@開き直ったら怖いもんなし ( 2001-12-26 00:56 )
年賀状。住所まで刷り上っているのですが、一言コメントが入れられない。そのまま出すのもなんだし。。。何か一字で表せる言葉って無いもんですかねぇ。 / しらぴょん ( 2001-12-26 00:51 )
年賀状は…日ごろいじり倒してるPCが実用的に使われる、年にただ1度の機会かも…(^^;)。 / clouds ( 2001-12-26 00:46 )
年賀状〜♪ まわし〜まわされ〜来年になる予定です〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:44 )
年賀状は・・・プリンターに頑張ってもらっちゃった。。。今日の午後。 あと一言コメント・・・どうしよう・・・^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 00:44 )

2001-12-18 痛いことばっかり。。。

久しぶりにやってしまった。

せっかく書いた日記が、アップ前に消えてしまうというオバカを・・・

大した事書いてなかったけどさ、もう一度同じのは書けません。。。

直接入力してる私がいけないんだけどさ〜。

勝手に接続が切れてしまうなんて、キムタク2号のイケズ〜!

メモ書きしてアップしなさいと、あんなにアドバイスして頂いたのに、学習能力の無いアタシ。


そういえば、2日前に慌てていて食器棚の角に左足の小指をひっかけました。

あんまり痛くって、でもタイツを履いていながらわざわざ小指を引っ掛けた自分がおかしくって、思わず涙を出して笑っていた。

そして今朝また、同じ指を引っ掛けて痛さ倍増。

収入倍増なら大歓迎だけれど、痛みはちょっとね。

しかしまた同じ事を繰り返すなんて、ほんとに学習機能がゼロよね。

小指は当分直りそうも無いな。日中歩くのがつらいっす。


痛みといえば、明日は親知らずの抜糸の日でした。(←ちょっとおかしな表現)

アタシの痛みへの挑戦はまだまだ続くわ。

小泉さんの痛みを伴う構造改革は、こんなところにも影響が来ているのでしょうか?

ええ、ここのところ確かに痛い事続きです。

先頭 表紙

皆さま沢山の突っ込みありがとうございます。。。。ダラダラしているうちにもう年の瀬になってしまいました。お一人ずつご挨拶にうかがってご返事に替えさせていただきますね。 / 葵 ( 2001-12-30 08:37 )
メリークリスマス!痛み、やわらぎましたか? / ハナコ ( 2001-12-25 21:52 )
再び登場。メリークリスマ〜ス\(^O^)/ ←脳天気 / おぽぴ ( 2001-12-25 17:35 )
小指ってぶつけると痛いんですよねぇ…。最近は、大切な画像ファイルの入ったフォルダを間違えて消しちゃうわ(しかもそのバックアップCDを捨てたばっかり)、プリンタ買い換えたらドライバ入らなくて大変だったり、ADSLが約束通りに来なかったり、パソコン関係で痛いこと続きです。 / clouds@つっこみありがとうです ( 2001-12-24 14:24 )
足の小指って、ぶつけた時は「こんなモノなければいいのに!」って思いますが、実際になくなると「立てない」そうです・・・。 / うぃっち ( 2001-12-23 23:48 )
拙者も学習能力が0の男で御座る。毎日ビールを飲んでもまだ飽きないのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:00 )
足の小指〜想像するだけで痛いわ。寒いとよけいにつらいしね。お大事に。 / Ecru ( 2001-12-21 23:01 )
「痛みへの朝鮮じゃなくて挑戦」、いい言葉ですね!痛いこと、色んなジャンルの「イタイ」を経験していくうちに、元関取の「板井」さんなんかに逢える日もくるのかもしれません。あまり嬉しくはない、って?どうでしょう。 / 494おはつです! ( 2001-12-21 13:46 )
おだいじに。貴女に痛いお顔は似合いませんわ。 / たらんてら ( 2001-12-21 08:17 )
せっかく書いたのに戻るボタン押した途端消えちゃった!ってのがよくあるね〜最近は必ずコピーしてから更新するようにしてるよ。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:23 )
足の小指って弁慶の泣きどころだ・・・ちょっと変か。 / yuki ( 2001-12-19 02:18 )
ワタスは尾てい骨が。。。(この話ひっぱりすぎでしょか?) / しらぴょん ( 2001-12-19 00:32 )
足の小指って、ぶつけると凄く痛いですよね…。(><;)私も、よくぶつけますけど…。(笑) それに、私も、腰、肩、歯、頭(?)、と痛いとこだらけです。(笑) / しろねこ ( 2001-12-18 23:24 )
足の小指痛いよね〜! 私はよく外のトイレに入ると、ドアノブや配水管に頭やおでこぶつけちゃう。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:56 )
私も昨日、足の小指をぶつけた。いまだ、痛い。でもなんであんなちっちゃなとこにぶつかるんだろうね? / 雅(みやび) ( 2001-12-18 17:21 )
足の小指は痛いよね〜。私は昔、自宅の廊下ですべって足の小指を壁にぶつけて骨折しました。痛かった〜。気をつけましょうね。 / くらら ( 2001-12-18 16:17 )
痛いの。大昔のおまじないのように、山の向こうに飛んでいけ〜! ってね。お大事にしてください。 / しゃどう猫 ( 2001-12-18 15:22 )
足の小指には他の指の倍ぐらい神経が走っているんじゃないかって思うくらいよね〜。私はしょっちゅう足の小指の爪が割れます〜。 / まるるん。 ( 2001-12-18 13:36 )
今日はチヒロちゃんの日ですわよ。抜きにくる?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-18 07:58 )
私も何度同じ失敗をしても毎回直接入力です。長文書いた後だとほんと数日間日記書く気失せますよね・・ / えむ ( 2001-12-18 07:45 )
歯科では、抜歯と間違えない様に、抜糸のことを『ばついと』と言います。 / まやひこ ( 2001-12-18 07:39 )
夢樂堂もよくやります。わが家はミシンがあって、足の部分に指を引っ掛ける。それはそれは何ともいえない痛さです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 05:51 )
感動した!!(ちょっとベタすぎ??すみません。夜更かししてテンションが遠ーくのほうまで連れてかれてるもので・・。) / ヒラノ ( 2001-12-18 03:36 )
抜糸、ようやくですね。糸取られるのってなんとも嫌な感触。 小指はなんであんなに痛いのかしら。「あれ?とれた?」っていつも思います。 / R ( 2001-12-18 02:34 )
痛いこと続き・・・なでは交通事故続けてみました。車がぶつかるのって結構みていて怖い。 / 撫子 ( 2001-12-18 01:15 )
大丈夫ですか? 災難続きでも、それにめげずに元気出してくださいね。 / よっちん ( 2001-12-18 01:09 )
あたしゃ〜夏にそれで小指にヒビ入ったさ〜。ばかさ〜。 完治したさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-18 01:06 )
痛みを克服したらパラダイスが待っていま砂。           でもでも、お大事に...... 抜歯の抜糸.... 耐えてくださいませ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 01:05 )

2001-12-16 〜Scene〜

廊下をまっすぐ歩いたつきあたりは、下のフロアからの吹き抜けの空間だった。
そこはまるでバルコニーのようにせり出して、正面のガラスからいっぱいに差し込む光が目にささる。

その時、いきなり耳に響いてきた荘厳なオルガンの調べと共に、アヴェマリアの独唱が聞こえてきた。
階下を見下ろすと、光に反射して全身が眩いばかりに白く輝くドレスを纏った花嫁が、父親に伴われて立っていた。
二人は深く頭を下げたあと、静かにゆっくりと真っ赤なバージンロードを歩み始めた。

その先に立って花嫁を待ち受けている花婿は、なんだか少し照れくさそうにして、下を向いたり招待客を見たり、そして嬉しそうに花嫁を見つめるという仕草を繰り返していた。

花婿にとって、彼は永遠に待たされるのではないだろうか、と思わせるような遅い歩みの父と娘。
そしてやっと花嫁が花婿のもとに辿り着くと、父は花婿の手を取りそこにそっと娘の手を重ねさせた。


私達は立ち止まった時からずっと無言のまま、上からその光景を見つめていた。
そしてカップルが祭壇の方に向いた時、合図のように目と目を合わせ、潤んだ瞳をしたまま静かにその場を離れた。

なんだか少し悲しくて、あまずっぱいような気持ちにさせらて、どうしてだか二人ともしばらく黙ったままだった。

先頭 表紙

砂州子ちゃん いえいえもしかしたらすぐソコかもよん。  真賀砂州子電撃入籍!のときはご一報を!  でも個人的意見として、結婚ってしてもしなくてもいいと思うのよ。。。マジで。。。(←意味深で砂) / 葵 ( 2001-12-18 00:55 )
おぽぴさま 「心の準備の距離」って表現イイね♪  文学してるわ! / 葵 ( 2001-12-18 00:51 )
みかりん☆ 私も理屈抜きでジーンとしてしまう事が最近多くなってきたよ。 / 葵 ( 2001-12-18 00:49 )
パパリンはんは、娘はんがいとおしかったのでしょうなぁ。 あぁ、私には遠い日で砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 00:26 )
パパにとっては、この道がずっと続いてくれ・・・っていう気持ちだったんでしょうか。それとも、そこで待っている男へ娘を渡す、心の準備の距離だったんでしょうか・・・。 / おぽぴ@今日はまじめです。 ( 2001-12-17 22:14 )
なんだか。。じ〜んときちゃった。。 / みかりん ( 2001-12-17 21:09 )
まるるさま  多感な頃の詩集って言葉が凄いんですよね。興味がムクムクと湧きました。ちょっと読んでみたい気分♪ / 葵 ( 2001-12-17 19:29 )
けり子さま ちょっと想像してしまいました。。。おとうさんには素敵な思い出になったと思いますよ! / 葵 ( 2001-12-17 19:26 )
夢さま 背中にオヤジのくやし涙を感じました。   このやろぉ〜!大事な娘を〜って。。。足取りがなんとももったいぶってましたもの。 / 葵 ( 2001-12-17 19:24 )
勇者カトリーさま そうなの。花嫁が私でなかったのが悲しくって。。。。 / 葵・実はこれが言いたかった?! ( 2001-12-17 19:22 )
しらぴょんさま あの長い間はぜ〜ったい居心地が悪いと思いますよ。 いまから覚悟しておくがよい!  / 葵 ( 2001-12-17 19:21 )
ハナコさま 私の結婚当初の気持ちは、遠い外国に旅にでたまま帰って来ませんの・・・ / 葵・問題発言?! ( 2001-12-17 19:19 )
雅さま すいませんすいませんすいません〜表現力が稚拙なもので。。。精進させていただきます。。。。 / 葵 ( 2001-12-17 19:17 )
yukiさま そのようなことが。。。でも和装が似合う男の人って素敵です! / 葵 ( 2001-12-17 19:16 )
カエルさま お父さんの背中に哀愁が滲んでいました。。。 / 葵 ( 2001-12-17 19:14 )
まるるんさま 二人の愛は嵐までを呼んだのね。おそるべし!まるるんカッポ−の愛のチカラ♪ / 葵 ( 2001-12-17 19:10 )
ん〜・・題名を見たら、中学生の時に書いた詩集(?(爆笑))のタイトルも「Scene」だったな・・・と。場面じゃない方の意味でつけたのですが。それにしても・・・・詩人ですな。 / まるる ( 2001-12-17 18:26 )
わたくしなんて、父親と相合傘で歩かされました。バージンロード歩きたかったです(涙) / けり子 ( 2001-12-17 16:42 )
いいシーンだね。オヤジさんの気持ち、う〜むだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:17 )
なんかいいね♪ 3人の様子が頭に浮かんだよ。花嫁が自分でなかったのが寂しいけど・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:14 )
う〜ん。俺は絶対に待っている最中、挙動不審になると思う。。。 / しらぴょん ( 2001-12-17 00:11 )
花嫁の気持ちとお父様の気持ち、見ているときゅんとしてしまいますね。結婚当初の気持ち、いつまでも持っていたいな。 / ハナコ ( 2001-12-17 00:00 )
はじめまして。なんか事情が飲み込めません。結婚式にばったり出会ったの??? / 雅(みやび) ( 2001-12-16 23:28 )
私もウェディングドレス着たかった・・・うちのダ〜リンは、ずえったい!タキシードが似合わなかったの。で、泣く泣く、和服にしたのよ。 / yuki ( 2001-12-16 23:00 )
きっと一番緊張して感無量なのは花嫁の父よね〜。 / カエル ( 2001-12-16 22:55 )
憧れ〜〜〜ウットリ〜〜私もバージンロード歩きたい〜〜。私は嵐の日カツラが飛んで行きそうな思いをしながら神社でした・・・はぁ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-16 22:28 )

2001-12-12 怒涛の日々

親知らずを抜いたその晩に、急性の膀胱炎になり血尿が出た。
翌日内科に行ったら、歯科で貰った抗生物質がそれに効いたのか、直っていた。

右目のできものが大きくなって、お化粧ができなくなった。
翌日眼科に行ったところ、検診前の視力検査で視力がよくなっていることが判明。

顔が日に日に腫れて今日は一番腫れている模様。
抜歯した付近に口内炎もできて、痛みも最高潮。
手術で唇につけられた傷は、食べ物が口の端に引っ付いているように見え、みっともない。
しかし顔が痩せているせいか、腫れている位が丁度いいらしい。シワも出ない。

昨日病院を3つハシゴしたので、思い切って会社を休んだが、おかげで家でゆっくりできた。


・・・なんだか、いまだにジェットコースターに乗っているような気分です。

先頭 表紙

夢さま まとまっていいことありますよね?ね!ね!    ←凄く期待しているらしい・・・ / 葵 ( 2001-12-17 19:07 )
みかりん☆ ありがと〜元気になったよ〜! / 葵 ( 2001-12-17 19:05 )
まさや〜んさま おお〜同士よぉ! 私も1時から3時まで病院にカンズメだったの。。。 / 葵 ( 2001-12-17 19:02 )
しらぴょんさま ワタクシにはつろうございました。。。。8年前よりもつらさが酷かったような・・・年のせいかしらん? / 葵・オバギャルではない ( 2001-12-17 19:00 )
ペコさま そうなんですよね。痛みって季節は関係ないから。。。ううう・・・つらかったの / 葵 ( 2001-12-17 18:57 )
カエルさま なかなかしぶとい奴でした。。。ワタクシをいたぶるのがお好きだったようで。。。 / 葵 ( 2001-12-17 18:57 )
さなえもんさま 膀胱炎はクセになるんですよね。。。ぢつはワタクシ過去にもつらい経験が。。。 / 葵 ( 2001-12-17 18:56 )
勇者カトリー♪さま ジェットコースターがお好きとは〜!!! 最近できた、あの何とか(←何とかでわかる?)という凄いのにチャレンジする勇気がもしやあるとか? / 葵 ( 2001-12-17 18:54 )
ビッケ隊員☆ 今とは随分ちがいま砂。  純情は何処へ言ったのじゃ? / 葵 ( 2001-12-17 18:53 )
ヒラノさま 波乱万丈を収めるにはどんなのがいいんでしょうね?ご存知でしたら、教えてくださいね。 / 葵 ( 2001-12-17 18:51 )
しろねこさま 仕事は最近うんざり気分だったので、丁度良い言い訳が出来てよかった(?)です。 / 葵 ( 2001-12-17 18:50 )
おぽぴさま 某国立大学歯学部付属病院・口腔外科です。。。レントゲン取り寄せて見てくだされ〜 / 葵 ( 2001-12-17 18:49 )
まるるんさま もう何でも来い!!ってきぶんよっ!     本音は、、、もう来なくていいわぁ・・・ / 葵 ( 2001-12-17 18:47 )
yukiさま なかなか飛んでいってくれなかったけれど、やっと退散してくれそうです。 / 葵 ( 2001-12-17 18:46 )
パンドラさま ありがとう♪ 明日はやっと抜糸です。  また痛い思いするのかなぁ。。。 / 葵 ( 2001-12-17 18:45 )
ハナコさま ありがとうございます。いろいろ一度に起こって、過ぎてみればなかなか楽しかったです。  ←実はすごい強がり・・・ / 葵 ( 2001-12-17 18:43 )
お〜、テリブルの極み。その分、まとまってよいこともあるさ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:14 )
おお。。可哀相な葵ちゃま。。そろそろ元気になる頃かな?大丈夫かな? / みかりん ( 2001-12-15 22:20 )
親不知は4本抜きました。最後の一本は一時間の大手術で御座った。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 14:02 )
この寒さはやっぱりこたえますか?早く腫れがひくといいですね。 / しらぴょん ( 2001-12-15 02:41 )
だいじょうぶかな・・・冬は化膿しにくいらしいけど、痛みは軽減しないからなあ。。。。 / ペコ ( 2001-12-14 12:30 )
うわ〜大変でしたね・・早く痛みが取れるといいのですが!  / カエル ( 2001-12-14 00:29 )
うわ〜・・・大変だったね。膀胱炎ってクセになっちゃうんだよね。 しっかり治してね。だいじょうぶかぁ〜? 心配だぁ〜。無理しないでね〜!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:11 )
いや〜ん痛そう。。。思わず口抑えちゃった。 でも私・・・ジェットコースター好きだったりするぅ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 17:06 )
そういえば高校の時親知らず抜いてほっぺが腫れたショックで学校休んだっけ(笑)。だってクラスの席が好きな子の隣だったんだもん。うーむ懐かしき純情高校生時代(←遠い目)。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:40 )
ほんとうですね。しかもスペースマウンテンみたいに、次どうなるか予測がつかない感じ。なんでしょう?風水でもやって運気でも上げてみますか? / ヒラノ ( 2001-12-13 01:53 )
病院のハシゴだったのですね。大変だったね…。 でも、今日(昨日か?笑)は、ゆっくり休養できて良かったね〜。 / しろねこ ( 2001-12-13 01:05 )
どこだその歯科は! レントゲン見たい見たい見たい! ←葵さんゴメン  それにしてもふんだりけったりだったね(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-12 23:27 )
これだけ今年中に経験したら来年は怖いものなしですね♪お大事に! / まるるん。 ( 2001-12-12 23:26 )
痛いの、痛いの、とんでいけ〜!向こうの小山にとんでいけ〜! / yuki ( 2001-12-12 23:13 )
ん゛〜〜〜ホンマやねえ・・・・でもイタイのは早く治るといいね。お大事にね。 / パンドラ ( 2001-12-12 23:00 )
一度にいろんなことが起こりましたね。いいことも悪いことも。私も親不知を抜いたときにはひどく腫れました。免許証はそのときの写真なので片方だけプックリしています。早く腫れがひきますように。 / ハナコ ( 2001-12-12 22:57 )

2001-12-10 何度でもあってほしいこと、もう二度と経験したくないこと

ほんの数日ひまじんを遠ざかっていたら、その間にさよならされていたP様のことを知り、ショックだった。。。それからY様も。お二人とも戻って来るよね?待ってるワ☆

さて、そのひまじん空白の週末にワタクシ、或るホテルの素敵なすいーとにお泊りしてきたのでゴザイマス。
ムフフのお楽しみとは、実はこのことでございましたのじゃ。

『そんな隠すほどではなかろ〜に?!』と思われた皆様が多数いらっしゃる事でしょう。
ところが、ワタクシのジンクスの一つに、楽しみにしている予定を事前に人に話すと、かならず何かしらアクシデント発生というのがありますのじゃ。
それはそれは不思議なくらい、まるでワタクシのしあわせのジャマをしている悪霊が居るかの如く、8割の確立で不幸が発生するのでゴザイマス。
ゆえに、『何か素敵な予定がある時は、誰にも言うな!言うなら事後報告にしろ!』とワタクシの守護霊のお告げを受け、無事お楽しみ終了後みんなに自慢しまくる訳です名。
ああ、自慢するなら事前からしとうございますのに、そんなワタクシを守りきれない微弱な守護霊。。。頼むからしっかりしてくれ!   ←他力本願

そして、2部屋続きのすいーとでマッタリを堪能した翌日の今日、親知らずを抜きに逝ってきました。。。
それはまさに、『上り詰めたジェットコースターが真下に落下するかの如くの経験』でござい真下。
麻酔を合計7本打ち、アゴの骨も削られ、「結構根が深かったです。」と先生は最後に教えてくださいました。(手術中どのような様子だったかは、早く忘れたいので割愛させていただきます。)
ワタクシ当分まともにご飯が食べられないことでせう。。。


・・・いいの、すいーとでの素敵な思い出を支えにがんばるから・・・・
  

先頭 表紙

砂州子ちゃん まさに痛みを伴った親離れのひとときを過ごし真下。  辛い思い出でした話。 / 葵 ( 2001-12-12 22:57 )
Rさま 今回はギャラリー居ませんでしたが、前回は私も多数のギャラリーが居て嫌な思いをしました。    イイコトの記憶って、すぐに遠くに行ってしまうような気がするのは何故? / 葵 ( 2001-12-12 22:56 )
とんぼさま こちらにも全部抜歯経験の方が。。。。凄いで砂。     えへへ、すいーと一緒にお泊りしてみる? / 葵・なにがあっても逃げないでね(意味深) ( 2001-12-12 22:53 )
yukiさま 全て抜かれているとは〜!がんばったねぇ!これってほんとうに痛いんですよね。 / 葵 ( 2001-12-12 22:51 )
よっちんさま いつかと言わずすぐにカムバ〜ック! / 葵 ( 2001-12-12 22:50 )
しらぴょんさま しっぽを抜く手術予定があるのでせうか?  / 葵 ( 2001-12-12 22:49 )
しらぴょんさま 支障がないのなら、何もしないのが一番で砂。痛い思いをあえてする必要はナッシング。 / 葵 ( 2001-12-12 22:46 )
ビッケ隊員☆ そうか、先生はちょっと切れ込みを深くしすぎたのだな。医療ミスで訴えよう。 / 葵 ( 2001-12-12 22:45 )
ハナコさま 現実とのギャップにガッカリって私もありますわ。毎日かもしれん。。。 / 葵 ( 2001-12-12 22:44 )
おぽぴさま そうなんですか?やはり7本は珍しいんでしょうか・・・?自分もなんかなぁ???って思っていました。 / 葵 ( 2001-12-12 22:42 )
まるるんさま 現在、すいーとの思い出が、ものすごい勢いで遠ざかっていっています。。。。まってくれ〜 / 葵 ( 2001-12-12 22:41 )
あぁ、スイートな思い出だけ、それだけを大切になさってください。 いえ、でも親知らずはんとお別れになってすばらしいこともいっぱいありますのよ。お別れは寂しかったでしょうけど.. いや、そんなわけないで砂。親知らずはんの葵嬢離れに乾杯! / 真賀砂州子 ( 2001-12-12 19:34 )
わたしも骨を削って(砕いて?)まだ生えていない親知らずを抜きました〜。ちょっと珍しかったようで、施術中、学生に周りを囲まれて見学されました。嫌な思い出。 でも葵さまはイイコトがあったんだもの、へっちゃらよね? / R ( 2001-12-12 02:31 )
スィート泊まってみたいですわ〜。親知らずは高校の時に全部抜きました〜。痛いですよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-11 22:53 )
私も親知らずを抜いたときのことを思い出しました。何日も顔が腫れてました。痛かったよお!(4本とももうないの) / yuki ( 2001-12-11 09:31 )
いつか、いつの日か戻ってきたら、一緒にお茶を飲んでくださいね・・・。 / よっちん ( 2001-12-11 04:31 )
ワタスもすぃーとの予約をしておくべきか。。。 / しらぴょん ( 2001-12-11 01:04 )
おやしらず。今のところ何も支障は無いけど、これからあるのかと思うとスゲーいやですわ。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:03 )
きゃーイタイイタイイタイ!自分は昔舌足らずで手術したであります。ベロの裏の膜みたいな奴ぷっつり切られてしまったであります!〜おかげでいらん事まで喋り好きな子にフラれる事数回・・・。これはオペのミスですな! / ビッケ ( 2001-12-11 00:59 )
ジンクスじゃないけど妄想しすぎて現実とのギャップにガッカリすることが多いです。イメトレのつもりなんですが・・・。 / ハナコ ( 2001-12-10 23:12 )
口腔外科のオペも結構経験してますが(というか今も外科系なんだけど)、上の親不知1本に麻酔7本ていうのは未経験ですわ。レントゲンが見たい!! / おぽぴ ( 2001-12-10 22:37 )
骨をけ〜ず〜る〜ぅ〜!きゃ〜〜!!!大手術じゃないか〜〜!!入院しなくって大丈夫なの???ドキドキドキドキ・・・・・。すいーとの思い出で乗り越えてくださいまし。あ〜〜!!ドキドキドキドキ・・・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-10 22:35 )
夢さま スイートポテトの美味しいのをあの30の家でマッタリと食べる。なかなかいけま砂。でも30日続くと確実に飽きま砂。 / 葵 ( 2001-12-10 22:27 )
パンドラさま ありがとう♪ がんばってこの苦難をのりこえるわっ! / 葵 ( 2001-12-10 22:25 )
パンドラさま ほんとうのジェットコースターは高所恐怖症の為乗れませんが、乗らずしてその気分を味わいました。。。。もっとよしよしして。。。。 / 葵 ( 2001-12-10 22:24 )
スイートか、芋しか思いだせん。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 22:19 )
お大事にね。 / パンドラ ( 2001-12-10 21:51 )
あ゛〜〜かわいそう!!! 麻酔7本!!!(ナミダ) タイヘンだったね、ああ・・・よしよし。・・・・でもホテルのとっても素敵なスイートは・・・・よかったねっ♪♪^^ まるでジェットコースターみたいな昨日今日だったので砂。 / パンドラ ( 2001-12-10 21:51 )

2001-12-06 〜秘密のお店〜

そのお店は、川沿いにまっすぐ行ったところにあった。
イギリスの古い家を模したような建物で、アンティークの小さなガラスをはめてある木のドアを開けると、たくさんの古びた雑貨が出迎えてくれた。

中でも私のお気に入りは5cm位の小さなテリアの置物で、それはアンティークのキャビネットの奥にひっそりと置いてあった。
私はその店を訪れるたびに、置物が売れていないことを確認してホッとするのだった。

店の商品は全てオーナーが、直接イギリスやアメリカで買い付けてきたアンティークで、
けっこう状態が良くないものもあったけれど、不思議とその店の中ではいきいきと輝いて見えた。
しかし仮に、素敵に見えるそれらの一つを買って帰っても、多分その雑貨は途端に輝きを失ってしまうのではないかという気がした。
全体があまりに調和していて、お互いが引き立てあっている古い異国の雑貨たち。
普通の人ならきっとすぐに捨ててしまっているような、しかしイラストの美しい紙の箱。
欠けたところがすっかり錆びてしまって、それがまたいい味を出しているホーローの缶や水差し。
一体どんな手作業をしたら、こんなに美しい織りが出来るのだろうと思わされる、色あせてくたびれたレース。
誰かが友人にでも宛てたらしい、ヴィクトリア調のイラストにメッセージが添えてある絵はがき。消印は古くて読めない。
綺麗な色の古いガラスでできた、まるでおもちゃのようなアクセサリー。

耳を澄ませばそれぞれがひっそりと、でも独特の自己主張をしながら、いにしえの主人達との物語を始めそうな気がした。
私は雑貨たちの静かなお喋りに耳をそばだてながら、女主人が入れてくれる香りの良いアールグレイのミルクティーを口にする。



そこはちょっと秘密にしておきたい、私のとっておきのお店。
でもいつか葵をたずねてあなたがこちらへいらしたときは、こっそりとお教えします。
是非ご一緒しましょう。。。。

先頭 表紙

夢さま 素敵すぎます!あるでクリスマスのアドベントカレンダーを思わせる企画の家!贅沢の極みですね♪いいアイディアです。 / 葵 ( 2001-12-10 22:21 )
HABAさま あのドラマに出てくるような素敵な男性は残念ながら。。。。居たらそれこそ入り浸り〜!家には帰りませんわ! / 葵 ( 2001-12-10 22:19 )
まさや〜んさま そうなのです。時代は関係なしにいいものはいいのですよね♪ / 葵 ( 2001-12-10 22:18 )
プリ雨さま メッセージの意味が最初はわかんなくてかたまった私です。他の方のところでようやく理解できました。経過がわからなくてもどかしいです。が、早く帰ってきてね。その時はこっそりでいいから教えてね。まってるよ! / 葵 ( 2001-12-10 22:16 )
毎月、一日しか住まないのだ。1ヵ月に一度しか済まない家、いいでしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 22:16 )
さなえもんさま 運命の出会いが待っている!  楽しみです。 想像しただけでわくわくします。 / 葵 ( 2001-12-10 22:13 )
夢さま 当たって欲しい宝くじ。 30も借りたいとは、バリエーションに富んでいますね。地域やスタイル?お聞きしたいです〜♪ / 葵 ( 2001-12-10 22:11 )
とんぼさま どうぞいつでもいらしてください♪ 一緒にゆったりと過ごしましょう。 / 葵 ( 2001-12-10 22:07 )
しろねこさま アールグレイが他のどのお店のものより、とってもいい香りで美味しいのです。 / 葵 ( 2001-12-10 22:06 )
砂州子ちゃん 京都から匍匐全身は、大変時間がかかりま砂。。。。無事に到着する事を祈ります。 / 葵 ( 2001-12-10 22:04 )
えむさま そうなのです。唯一の悩みは「何故こんな値段がぁ〜!」と叫びたくなるようなモノもあるということ。。。。 / 葵 ( 2001-12-10 22:03 )
Rさま なんともいえない、ゆうるりした空間です。アンティークのレースのカーテン越しに差し込む光と、温かいサンルームと両方楽しめます。 / 葵 ( 2001-12-10 22:01 )
俺様☆ そうですよね、時間が止まった気分になります。ず〜っとそこで和んでいたい♪ / 葵 ( 2001-12-10 21:57 )
まるるんさま 是非是非まりりんちゃんとご一緒にいらっしゃいまし!喜んでご案内いたします。 / 葵 ( 2001-12-10 21:55 )
あみさま 雑貨屋さんでお仕事をするのが夢だった事があります。お気に入りのお店はその空間に身を置くだけで幸せになれますよね。 / 葵 ( 2001-12-10 21:54 )
カエルさま そちらにも興味はありますわ〜!しかし未体験ゾーン。あんなことやコンナ事を目の当たりにしてみたいような。。。。 / 葵 ( 2001-12-10 21:51 )
ハナコさま ほんとうに素敵な、古きよき時代の物語を想像してしまいますよね。 / 葵 ( 2001-12-10 21:49 )
よっちんさま まさに夢心地にしてくれるお店です。連れて行ってあげるから戻ってきなさい。(命令) / 葵 ( 2001-12-10 21:47 )
ドラマの「アンティーク」みたいなお店なのかしら〜?行ってみた〜い(笑)! / HABA ( 2001-12-10 11:13 )
まるでハリーポッターの世界で御座るな。。いつの世にも良いものは良いです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:15 )
実家の近所に巨大なツボがたくさん店頭に並んでいる喫茶店があります。このお店とはえらい違いますね。素敵♪ / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 02:58 )
私は骨董屋の娘。 そう言うお客様よくいたよ。でもね。いつか運命の出会いが待ってるの。「つれて帰りたい」と思わせる一品がね。 出会えるといいね。 高価じゃなくても感性にぴったりきたら最高の宝物だよね。 / さなえもん ( 2001-12-08 01:09 )
隠れ家、たくさん持ちたいよね。宝くじあたったら、30の家を借りたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 00:11 )
静かな時間をすごしたいですわ〜 こっそりお尋ねします〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 23:17 )
アンティークな雰囲気の店で紅茶…、なんか心が癒されますよね〜。 / しろねこ ( 2001-12-07 22:49 )
こっそりたずねていきます。<葵嬢の邸宅へ。   匍匐前進して、迷彩柄の服を着て、目の下を黒く塗って.......... / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 08:24 )
そういうお店って見ているだけで楽しいですよね。でも時々ぎょっとするような値段がついてたりするけど。 / えむ ( 2001-12-07 07:58 )
置いてある雑貨はもちろん、女主人も訪れるお客さんもすべてが調和したお店なんでしょうね。すごく優しい時間が流れていそう。 / R ( 2001-12-07 07:06 )
いいっすね〜!俺様の家の近所にもありますよ。アンティークの家具屋の一角がカフェになってて・・・古い家具に囲まれてると時間が止まったような気分になりませんか?その感じがとても落ち着きます。 / 俺様 ( 2001-12-07 03:27 )
一度入ったらでてくるのにはとっても時間がかかりそうですね♪まさに他人には内緒にしておきたいですよね。でも私には教えてくださいよん。 / まるるん。 ( 2001-12-07 00:46 )
私にも必ず立ち寄るお店がある♪ アジアンテイストの雑貨屋さん。大好き♪ / あみ ( 2001-12-07 00:39 )
いいですね〜そういう感じのお店! 「秘密の部屋」と聞いて新宿や歌舞伎町しか思い出せない自分が憎い。。 / カエル ( 2001-12-06 23:58 )
アンティークは昔々所有していた人の思い出がたくさん詰まっていそうでなんだか見ているだけでどきどきします。そんな空間に身を置くとタイムスリップできそうで。 / ハナコ ( 2001-12-06 23:17 )
雰囲気のある、ステキなお店なんですね〜。 そんな場所でティータイムを過ごしたら、まるで夢の中みたいですね♪ / よっちん ( 2001-12-06 22:56 )

2001-12-06 S嬢さまへ ちょっと電話で言い忘れたこと

「風邪はひいていませんか?」とS嬢よりお電話を頂いた。

ありがとう♪まだ今のところ大丈夫だよ。

いつも元気なあなたの声が聞けてとてもうれしかったよ。

あなたの声を聞くとその元気を分けてもらえる気がする。

とてもオーラのある声だよ。

じつは最近は「そろそろ声が聞けないかな?」と

孫からの電話を待ち望んでいるおばあちゃんの気持ちになっている私を

あなたはご存知だったでしょうか?

なんて言うと変なプレッシャーを与えてしまいますね。

わたしからも電話をしようかとも思うのだけれど、

お仕事がまだ終わっていないとか、頭の形の綺麗なお方とご一緒の時だとおじゃまだしね。

などと自分勝手な言い訳をしております。。。。

ところで私、今週末から或るお楽しみイベントを控え、週明けに親知らずを抜くという

ジェットコースター気分の怒涛の日々を過ごす予定です。

そのために、あと数日は何があっても風邪をひかない覚悟でいます。

あなたもその美声を曇らせないように気をつけてね。

先頭 表紙

砂州子姫 しかと受け取り真下。なかなか愉しゅうございま砂。 次回は手渡しでも可☆   ←??? / 葵 ( 2001-12-10 21:45 )
まるるんさま おかげさまで無事に予定をクリアしました。ババシャツ、寝るときのスキー用ソックス、そして一日になんかもうがいをした効果でせうか? / 葵 ( 2001-12-10 21:43 )
たらママさま ビンゴで砂。次回たらママさまがこちらにいらっしゃる時は、S嬢もお見えになるとのこと、ぜひぜひまたご連絡くださいマセ。 / 葵 ( 2001-12-10 21:41 )
思い出しましたっ!ヤフーのあれで砂。あれ☆ / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 19:19 )
それよりなにより、私、何を「お送りします」と言っていたのか思い出せないのです。すいませんすいませんすいません。<あほで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 08:29 )
こちらこそいつもすいませんすいませんすいません。葵嬢の美声を拝聴し、耳もよろこんでおりまする。来週に向かい体調万全でGOしてください。                照 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 08:27 )
ババシャツの準備は完璧ですか?うがいもがんばってくださいね。街中ウロウロしてますよ風邪ウイルス! / まるるん。 ( 2001-12-07 00:44 )
もしかしてS子姫のことかしら。それにしても本当に怒涛の急転直下の週末、無事にお過ごしください。 / たらママ ( 2001-12-06 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)