himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-03 ハハの味
2001-12-03 親知らず
2001-12-01 ナンバーズ
2001-11-29 アイツ
2001-11-27 愛のスープ
2001-11-27 POISON   
2001-11-25 パーツ自慢
2001-11-24 COCO MADEMOISELLE
2001-11-23 一晩の贅沢
2001-11-21 サクサクつながる


2001-12-03 ハハの味

今晩のおかずは、鶏のから揚げ。

ハンバーグ・オムライスに肩を並べる、おこちゃまお喜びの黄金めにゅう。

やはりコレは、外で口にするから揚げとは、一線を引かねば母の名がスタリまする。

というわけで、ハハ我が家の味のから揚げにレッツトライ☆

ハハおりじなるのタレに漬け込み、モチロンふんわりとした衣を演出する為、かたくりとタマゴを絡めることもワスレズ。

お味見したところ

う〜ん・・・ナカナカいいお味でいけます♪

ハハ満足の一瞬。

鼻高々で「さぁ、めしあがれ!」とおこちゃまたちの前に差し出しマシタ。

ひとくち食べたおこちゃまたち、口をそろえてイイマシタ。




「普通のから揚げが食べたかった。」




ふ、普通って『○清からあげ粉』をまぶしたダケのやつですかぁ〜?

100均で買えてしまう、あの『○信からあげ粉』が良いと言う我がおこちゃま達。

どーやら我が家のハハのお味は『○清からあげ粉』に定着していた模様。



ハハ『○清からあげ粉』に惨敗!

先頭 表紙

しゃどうさま いくらでもあげる♪ 変わりにその美しい毛皮を撫でさせてね♪ / 葵 ( 2001-12-06 21:53 )
プリ雨さま ありがとうございます。美味しそうです♪今度チャレンジします。     / 葵 ( 2001-12-06 21:51 )
ふわふわのから揚げ! 食べたいっ! / しゃどう猫 ( 2001-12-05 16:07 )
たくあんの他に、野沢菜、かまぼこ、あれば挽肉なんぞを入れて、軽く塩こしょうで味付けしていました。要は余った漬け物の消化ですな。わっはっは。。。(汗) / プリティ雨郷 ( 2001-12-05 01:44 )
カエルさま ではリクエストにお答えして、COCOたっぷりのから揚げをお送りします。。。。え?なんか違いました? / 葵 ( 2001-12-04 23:29 )
くるみさま そうですね。甘辛い下味のふわっとしたのが私は好きデス。子供は塩っ辛い○清がイイといいます。 近所の中華でから揚げがとっても美味しいところがあります。お味真似出来ない。秘訣を知りたいよぉ。。。 / 葵 ( 2001-12-04 23:27 )
HABAさま 悔しい事に子供はあのお味にノックアウトされています。 美味しい揚げ物屋サンがあるのなら、できるなら私もそれで済ませたい。。。 / 葵 ( 2001-12-04 23:25 )
砂州子ちゃん お腹に虫が湧くと言われそうで砂。 関係ないけど豚バラにから揚げ粉をまぶしてあげてもけっこうイケます。 お試しアレ。 / 葵 ( 2001-12-04 23:22 )
とんぼさま 正直ゆえ、傷つけられる発言。 でもさんまちゃんみたいだと、コレもまた気味が悪いで砂。 / 葵 ( 2001-12-04 23:20 )
まるるさま 筋張っているのもですが、たまに毛が取れてないのも減点対象。 / 葵 ( 2001-12-04 23:18 )
えむさま その通りなのでございます。 インスタント物が大好きなお子達。 そんな風にしたワタクシは罪深いハハ。。。。アーメン。。。 / 葵 ( 2001-12-04 23:17 )
Rさま 貴方の為ならよろこんでから揚げを献上いたしますわん。 / 葵 ( 2001-12-04 23:15 )
よっちんさま 毎日は太りまする。 キケンキケンお気をつけあれ〜  しかし毎日好きなものだけで暮らせたら、どんなに幸せかしらん? / 葵 ( 2001-12-04 23:14 )
プリ雨さま たくあん入りチャーハン!美味しそうで砂。 他には何をいれるのでしょうか?  / 葵 ( 2001-12-04 23:11 )
ビッケ隊員 そうかそれでわかった! 隊員は3歳から進化してないので砂。 これで全ての謎がとけたのだ! / 葵 ( 2001-12-04 23:10 )
まさや〜んさま おいしい♪ハズなんですけど。。。。お子達はそうではないと。。。。うううう。。。。 / 葵 ( 2001-12-04 23:08 )
あみさま このさい毎日コンビニもので攻めるのもテでゴザイマス♪ / 葵 ( 2001-12-04 23:07 )
さなえもんさま おお、使った事が無いと?モチロンまぶすだけでOKなので砂。 お肉が軟らかくなるタイプとか、スパイスの効いたのとか、竜田揚げ味とかetc・・・   どうしてこんなに詳しいと? / 葵 ( 2001-12-04 23:05 )
しらぴょんさま そーそータレものを好まれるとはおこちゃまの舌の持ち主ではない証拠。出来合いのお味にはなれて欲しくないので砂。  しかし我が家は出来合いのお味が好まれる家庭。 む・矛盾? / 葵 ( 2001-12-04 23:03 )
おぽぴさま ひふへほほほほほほほほほほほほ〜〜〜。   しかし我が家にははははひとり。  ←よめる? / 葵 ( 2001-12-04 23:01 )
まるるんさま ゆるす!まりりんちゃんが言うことは何でも許す!たとえまるるんさまが何といおうとも、私はまりりんちゃんの味方よん。 / 葵 ( 2001-12-04 22:59 )
しっぽなさま 元祖から揚げレシピをぜしぜし皆伝プリーズ! / 葵 ( 2001-12-04 22:58 )
みかりん☆ 玉子は忘れてはならないですね。 ○清〜は玉子忘れてオッケー、時間なくてもオッケーでついつい頼ってしまいます。  / 葵 ( 2001-12-04 22:56 )
ヒラノさま から揚げ美味しいといくらでも食べられますよね。不思議ともたれない。 / 葵 ( 2001-12-04 22:54 )
パンドラさま ど〜ぞど〜ぞ、いくらでも召し上がれ♪  ビールに最高に合います。 / 葵 ( 2001-12-04 22:53 )
夢さま ナゲットって牛肉だったんですか・・・・それとも安全な豚ということに?!       / 葵 ( 2001-12-04 22:51 )
ついでにから揚げも送ってください! / カエル ( 2001-12-04 22:24 )
から揚げも各家庭によって味が違うんですよね・・・。 / くるみ ( 2001-12-04 17:21 )
私はキッチンが汚れるのが嫌なので、大抵は揚げ物は買って済ませてしまいます…。(家でから揚げを揚げたのはいつの事かしら?)でも子供は「え〜?うちで作ったヤツ(○清から揚げ粉使用)じゃないのォ〜?」と言います。かなり美味しいらしいですね…○清から揚げ粉って…(^_^;)。 / HABA ( 2001-12-04 16:35 )
からあげ粉が大好きな子が居て、調理実習の時に鶏肉じゃなくて から揚げ粉だけを揚げている子がいました。贅沢だと思いました。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-04 16:31 )
時に子供は残酷ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 15:50 )
粉はわかりませんが、鶏肉が安いやつだとダメダメです。すじばっていたりするともぉ・・・・ / まるる ( 2001-12-04 12:45 )
子供って案外安いものの方が好きだったりするんですよね。私は未だにどんなに高いプリンよりもプッチンプリンの方が好きだったりします(話違うって?) / えむ ( 2001-12-04 08:55 )
葵さまのから揚げは、わたしが頂きます(キッパリ)。 / R@揚げものしたことない ( 2001-12-04 03:35 )
から揚げ大好きです〜。 今日も、もちろん食べました。 明日も食べたいなぁ〜。(笑) / よっちん ( 2001-12-04 03:25 )
う〜む。う〜むむ。。う〜むむむ。。。 チャーハンにたくあんが入っているのが普通だと思っていたプリ雨にはナニも言えますまい。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-12-04 01:37 )
クスクス、ぷっ!三つ子の魂百まで・・・習慣とは恐ろしい・・・。うぷぷっ、笑ってないってば〜。 / ビッケ ( 2001-12-04 00:45 )
唐揚げ大好きで御座るよ。。葵殿の唐揚げはうまそうだな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 00:28 )
私のサンドイッチも・・・コンビニに負けるらしい。 マカロニサラダも・・・。 いったい何だったら勝てるのか・・・。涙。 / あみ ( 2001-12-04 00:13 )
から揚げ粉ってそのまままぶすだけでいいの? 使った事ないのよね。。。今度買ってみよう! / さなえもん ( 2001-12-04 00:06 )
ウチも今晩から揚げだったみたいですわ。でも、冷え冷えでしたわ。(涙)  ちなみにウチはいつもタレモノと唐揚げ粉の奴と半々でゴワス。 / しらぴょん@タレの方がグッ! ( 2001-12-03 23:44 )
ははははははははははははははははははははははははは!!!! / おぽぴ ( 2001-12-03 23:31 )
うちの子は鶏のから揚げのことを「ケンタッキー」と呼びます。手作りなのにジイチャンに「今夜のおかずはケンタッキーなの」なんて電話するのはやめて欲しい(涙)。 / まるるん。 ( 2001-12-03 22:52 )
うちは「鳥の唐揚げ」発祥の地のレシピです〜〜〜♪ / しっぽな ( 2001-12-03 22:43 )
とりの唐揚げ大好きじゃ〜♪うちも。。卵と片栗粉で作るよ。。ん?○清からあげ粉。。そんなの知らない(笑)竜田揚げ粉もあるよね〜!ははは♪ / みかりん ( 2001-12-03 21:47 )
あーーッ、食べたい。から揚げ。。むー。 / ヒラノ ( 2001-12-03 21:47 )
え゛〜〜〜〜っ!?!?と思わずあげてしまったワタクシの声・・・ひとりぐらしの部屋にひびきわたりました。ああ葵さまメイドのそのから揚げ・・・・・食べたいでっす!!! / パンドラ@ビールに最高♪ ( 2001-12-03 21:37 )
わが家では鳥のから揚げは食べられませんでした。クリスマスに鳥が食えませんでした。それは親父殿が大の鳥嫌いだったから。そのくせ、チキンナゲットは食うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:28 )

2001-12-03 親知らず

実は先日明け方から左上の親知らずが痛み出し、一大決心して朝一番に大学病院に駆け込んだ。


初めて抜いた親知らずは右上で、それは大きな虫歯になっていて
「親知らずだから抜きましょう。」
と言われるまで、奥歯と思い込んでいたものだった。
綺麗に生えていたのですんなり抜かれ、アルコール消毒をかねて(?!)その晩は飲みに出かけた。

そして二本目は、右下の親知らずだった。
こちらは斜めに生えていて、虫歯になるわ、隣の奥歯を時々思い出したようにぐいぐい押すわ、思いっきり腫れるわを繰り返し、それに音をあげた私がとうとう大学病院の門をくぐったその日に抜いた。
さすがにコルクの栓を抜くように簡単には終わらなかった。
顔に口の部分だけ開いた布を掛けられ、歯茎を切開し、抜くと言うよりは歯茎からほじくり出されるような感じだった。
一時間ちょっとでやっと終わり、布を取った下の顔は、痛さのあまり本人も気付かないうちに涙が出ていた。
オマケに、その部分は2〜3日腫れ、おたふく風邪のような顔になった。
当然痛みも酷く、プリンとゼリー以外口にはできなかった記憶がある。
一週間後の抜糸も、痛いなんてモンじゃなかった。
あの時、二度と親知らずなんて抜くもんか!と固く心に誓った。

今回の左上は、やはり斜めに生えている。
前回の苦い経験から、どんなに勧められようとも抜く決心がつかなかった。
しかし斜めに生えていると、食べ物が詰まったりいろいろと不都合がある。
一生不便をとるか、もう一度辛い思いを我慢して今後楽になるか、悩むこと実に八年。

辛かった思い出をもう一度実行に移すまで、長い道のりであった。
予約を入れては、恐怖のあまりのドタキャンを2〜3回繰り返した。
そして私は八年かかってやっと抜く決心をしたのだ!
本当は病院に行ったその日にサッサと抜いて欲しかった。
だが担当医の都合で、その日は抜けないと言う。
『アンタひとりが先生じゃないんだから、手の空いている人にチャッチャと抜いて欲しい。』
と本当は言いたかったのだが、小心者の私にそんな台詞が吐けるわけが無く、後日手術する事にした。

しかし本当は当日抜く気で行ったものだから、今度は日にちが決められない。
結局、今月の10日に抜く事にした。
随分間が空いたのには、訳がある。
実は今週末に、ムフフのお楽しみがあるのだ。
本当は逆の方がいいのだろうが、今週末のイベントは以前から決まっていたので変更できない。
腫れた顔でお楽しみを迎えたくなかったのだ。

飴を食べた後に鞭を受けることにした私は、実はマゾ体質だったのかもしれないが。。。。

先頭 表紙

とんぼさま なんですとぉ? ではワタクシ達は現代人トハ違うと?   仕方ない未来オバチャン人ということで、確かに現代人とはチト違う人種・・・・おほほ〜     / 葵 ( 2001-12-04 22:45 )
ビッケ隊員 何を申す!その程度の痛みで死んではなら〜ん!出産の時はどうするのじゃ?!        あ、生めんって? / 葵 ( 2001-12-04 22:39 )
私は高校の時に全部抜きました・・・。現代人は親知らずは生えないそうだがそうではないと信じたい・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 16:29 )
前に親知らず抜いた時化膿して傷口に吸引機突っ込まれて吸引しながらゴリゴリと・・・。死ぬかと思ったじょー。 / ビッケ ( 2001-12-04 00:40 )
き☆さま そ、それは凄い!  で、まったく大丈夫だったんですか? / 葵 ( 2001-12-03 20:39 )
えむさま いやぁ、どっこいどっこいよ。   ・・・・たぶん・・・ / 葵 ( 2001-12-03 20:35 )
ヒラノさま そう私はチャレンジャー☆次に月へ旅立つ日本人のひとりはこのワタクシ。 / 葵 ( 2001-12-03 20:32 )
夢さま そう楽しい事をひとつでも経験しておかなければ、歯を抜いたショックで心臓が止まったらかなしいもん。。。←大袈裟だって・・・ / 葵 ( 2001-12-03 20:30 )
まるるんさま ホラーどころか、命削るような気分。。。ドタキャンする確立は5割。結構高い・・・・ / 葵 ( 2001-12-03 20:29 )
おぽぴさま らしいですねぇ。。。私のは、半分埋まって斜めに生えて根っこがとなりの奥歯に引っ付いているらしい。。。ううう。。。下ほど辛くないと信じてがんばりますわ! / 葵 ( 2001-12-03 20:26 )
プリ雨さま そうで砂。 体調万全で挑む覚悟です! / 葵 ( 2001-12-03 20:22 )
よっちんさま もぉ〜お楽しみって言えばアレしかないでしょ。  アレよアレ!  わかってるくせにぃ / 葵 ( 2001-12-03 20:21 )
「右下の親知らずが痛いんです!」と病院の口腔外科に行ったら、即レントゲン、即抜歯。終わった後に先生は・・・「ついでに右上も抜いといたから。」こんなことってあり!? / き@あの時は流石に驚いた! ( 2001-12-03 20:01 )
抜歯の後の飲酒!!すごい(笑)私も点滴打った直後に飲み会に走っていった記憶がありますが・・葵さまには負けました(笑) / えむ ( 2001-12-03 14:06 )
葵さんチャレンジャーっすねー。抜歯のあとの飲酒は最大ご法度でやんすよー!しかし3本もナナメって生えてる人も珍しいですね。というかお気の毒・・・。あれは軽いオペに相当することをしますでしょう?次の歯を先延ばしにされたのは正解!やはり抜いた後数日は痛みますからお楽しみどころではありませんもんね。。。 / ヒラノ ( 2001-12-03 10:37 )
ムフフを優先、当たり前だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:15 )
私は親知らず3本生えてきて後1本残ってます。抜くつもりなんてありませんわ そんなの現代ホラーじゃあ〜りませんか。こわいよ〜〜ん。葵ちゃまがんばって!またドタキャンしないように〜〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-03 08:01 )
葵さん、上の親不知はね、下のと違って根が浅いから、歯茎から頭さえ出してればそんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ。よく「ヒドイ目に遭った」っていうのは、大概下だから(斜めに生えてるとか、中に潜ってるとか、虫歯で根しか残ってないとかね)  ムフフってナニかきになる〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-03 07:57 )
そういえば忘年会の季節ですよね〜。はやく親不知を抜いて復帰して、おいしいもの食べなくちゃですねっ! がんばれ!! / プリティ雨郷 ( 2001-12-03 03:50 )
お楽しみって何でしょうか・・・? 気になります〜。 / よっちん ( 2001-12-03 03:15 )

2001-12-01 ナンバーズ

昨日銀行周りの途中、多古課長(仮名:9/4日記御参照下さい)が
「ちょっと待って。。」
と車を止めて、なにやら走っていきました。
戻ってきた彼の手には、ナンバーズの券。
「コレ、あげるよ。」
と一枚くれました。

『どうしよう。。。当たってしまったら、私はこれが元で彼のオンナにならなければいけないのね。』
と、いきなり悶々モードに陥ったワタクシ。

いや、日頃から幸薄い課長に頂いたナンバーズ。当たるわけはない!
そう考えていたら、
「前に居た事務のオンナノコにやったナンバーズも14万当たったんだよ。
と言うではありませんか!
しかし、14万で彼女が多古課長のオンナになった様子はない模様。
ならばありがたく頂きましょう。
「当たっていたら、全額返せなんていわないで下さいよ。」
と、しっかり念を押すことも忘れなかったワタクシ。

おかげさまで昨日一晩、当選金の使い道を妄想させていただきました。

そして今朝新聞を開いた結果は。。。。















            

       




                ・・・ええ、皆さまお察しの通りです・・・・・



さすが幸薄い多古課長。いい夢見させていただきました。。。。

おかげさまで月曜日もいつも通り出勤させていただきます。

先頭 表紙

とんぼさま そう夢は追うものそしていつか掴むもの。。。なぁ〜んて、気取ってみました。 / 葵 ( 2001-12-04 22:37 )
また次に夢を持って〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 15:49 )
ヒラノさま そう私は女優☆ 秋吉久美子でも藤吉久美子でも大場久美子でも岡江久美子でも、だれにでもなってみせるわ! / 葵 ( 2001-12-03 20:19 )
撫子さま おふこぉーす! 今回は逃しませんぜ☆  正月明けの日記でご報告さぁ!      ・・・た、たぶん・・・・ / 葵 ( 2001-12-03 20:18 )
さなえもんさま そう、びんぼー神の気配しか感じなかった課長を、ほんの少し見直したあの瞬間。    ←あくまで瞬間。 / 葵 ( 2001-12-03 20:16 )
咲良さま そうなんですよね。買わないと当たらない。。。。お金なくってよく買いそびれる私。。。。当たりません。。。 / 葵 ( 2001-12-03 20:14 )
俺様☆ そ・それはかなり辛い経験をされました。。。。私ならその場にねっころがって「あげてないんだよぉ〜! それはわたしだけのものなんだよぉ〜!」 と手足をばたつかせるであろう、多分。。。 / 葵 ( 2001-12-03 20:13 )
まさや〜んさま 彼の欲しいものは、「ラッキーな人」という肩書き。 本当は多古課長ではなく、多不幸課長なので砂。 / 葵 ( 2001-12-03 20:11 )
しらぴょんさま お〜ほっほっほ〜♪  どうしてそれを? / 葵 ( 2001-12-03 20:10 )
カエルさま ものすご〜くウケタ!  それは悪夢ざんす。 / 葵 ( 2001-12-03 20:09 )
菜種さま 本当に1等〜3等入れてあるんでしょうか?  こっそり確認する? / 葵 ( 2001-12-03 20:08 )
よっちんさま それは懸賞で運を使い果たしていると見た。 むだな宝くじ買うより、大物ねらいの懸賞がお勧めかも?! / 葵 ( 2001-12-03 20:07 )
ビッケ隊員 諭吉待ちぼうけしとります。 もしかしたら、誰かのところへ諭吉貰われているのかも・・・・?    / 葵 ( 2001-12-03 20:05 )
みかりん☆ 夢を夢で終わらせたくないよねぇ〜   でもつぎ込むより貯金したほうがカタイと言われた私って。。。。 / 葵 ( 2001-12-03 20:03 )
夢さま 10億でも少ないで砂。 多古課長が多幸課長に昇進できる日はあるのでせうか? / 葵 ( 2001-12-03 20:01 )
まるるんさま 当然のことながら(?!)ハズレでした。 しかし3桁のうち2つまであっていたのが2年間続いている模様。次は来る☆といいつつ彼の次は何時なのだろう。。。。?? / 葵 ( 2001-12-03 19:59 )
プリ雨さま 既に嫌われているのは承知のようで砂。 汚名挽回したかったので御砂利魔性。 / 葵 ( 2001-12-03 19:58 )
おぽぴさま 私も似た経験が蟻。 遠出して何気に買ったインスタントや、地方自治は一万が何度かあります。私は遠方に吉があるのかもしれない。   しょぼい吉ですが・・・ / 葵 ( 2001-12-03 19:56 )
「女にならなければ」のくだりがサイコー。。なんか20年くらい前の土曜サスペンスのワンシーンを連想してしまいました。キャストは荻島なんちゃらと秋吉久美子みたいなヤツ・・・。 / ヒラノ ( 2001-12-03 10:28 )
ジャンボ、買う?買う?? / 撫子 ( 2001-12-03 00:22 )
たこ・・・やるわね。 夢を見させるなんて・・・だんでぃーだわ。 / さなえもん ( 2001-12-03 00:02 )
次は当たるはず!と思いながら買っちゃいます・・・買わなきゃ当たらないよ!BYくじのくーちゃん、だそうですから。(^^;) / 咲良 ( 2001-12-02 23:13 )
昔、削るタイプの宝くじを5枚買って、一枚を友達にあげたら、そのあげた宝くじ5万当たってやんの。半分もらったけどよー。ケチな俺様は死ぬほど悔しかったぜ。。。 / 俺様 ( 2001-12-02 22:18 )
ふーむ、女子社員に宝くじをあげる上司って何が目的なんだろう?。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:17 )
・・・・・・と言いつつゴッソリ当たっていたりして(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 18:38 )
いい夢って・・多古課長のオンナになるって夢ですか?もしかして。。 / カエル ( 2001-12-02 16:48 )
勤めている某老舗クラブでは、チャリティーのスクラッチカードがあるのですが、200本入ってる○○(某メーカー名。)賞だけで、1等2等3等はまだ誰も当ててません。 / 菜種 ( 2001-12-02 10:28 )
うちの親は、宝くじをいつも買ってますけど、1万円が当たった事があるくらいですよ〜。 他の懸賞は、よく当てるんですけどねぇ・・・。(笑) / よっちん ( 2001-12-02 03:27 )
隊長!去年の宝くじ買ったはいいけどなくしてしまったであります!あ〜あ3億円もったいない! / ビッケ ( 2001-12-02 02:07 )
私も。。以前。。かなり買いまくってたよ(笑)クルマを買ったり、旅行に行ったり。。いろんな夢で胸がいっぱいだったさ〜! / みかりん ( 2001-12-02 00:19 )
当たれば多幸課長、でも10億くらいもらわないと、その気にはならない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-01 23:15 )
多古課長の分はどうだったのかな?当たってたかもよ〜。当たってたぶんで食事に招待されたらどうする? / まるるん。 ( 2001-12-01 22:05 )
はずれても嫌わないでくれよ。。。とその課長はおっしゃらなかったのですね。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-12-01 21:02 )
先週ひとりで出かけたとき、すっごく気分が高揚して、「今だ!今なら当たるぜ!」と10枚買ったの、インスタントくじ。100円が2枚当たったわ。 インスタントくじって辺りが、思い切り足りなかったのかしらね・・・ / おぽぴ@3億もあったら困るわよ。 ( 2001-12-01 20:57 )

2001-11-29 アイツ

またアイツが忍び寄ってきている感じがする。

私はアイツが苦手だ。

私どころか、みんなアイツは苦手だろう。

アイツはこちらの気持ちなんかお構いなしに、私を征服しようと忍び寄っている。

友達は既にアイツに征服されたらしい。。。

なさけない。。。アイツには負けないという、気合が足らないからだ!

アイツに打ち勝たないと、週末を楽しく過ごせない。

せっかくの楽しい週末を、アイツの為に終末にされたくないから

なんとしてでも、気合でアイツを跳ねつけなければならない。

そのために今日私は、仕事中に4回もうがいをした。

皆さんも楽しい週末を迎えるタメに、アイツには充分お気をつけあそばせ。。。

先頭 表紙

ヒラノさま いろいろ入れて楽しんでみました。  いいアイディアで砂。 / 葵 ( 2001-12-03 19:53 )
アイツに**のほかに**とか****とかもろもろを入れてみたくてこまっちゃうー。課長とかも入れてみますー?? / ヒラノ ( 2001-12-03 10:32 )
しろねこさま アイツはほんとうにしつこいし、気が多くて困り者ですね。 / 葵 ( 2001-12-01 20:48 )
とんぼさま お嬢様大丈夫でしょうか? とんぼさまもアイツに負けないようにお気をつけてね。 / 葵 ( 2001-12-01 20:47 )
よっちんさま 私も確かその頃もアイツに悩まされていたような。。。今年はアイツに好かれまくり・・・ / 葵 ( 2001-12-01 20:45 )
Rさま 明日、ビッケ隊員の検査をした後そちらに向かわせます。彼に移してすっきりしてください! / 葵 ( 2001-12-01 20:43 )
ビッケ隊員 アイツに見放されるほどとは。。。。明日隊員を検査するので8時までにこちらにくるように! / 葵 ( 2001-12-01 20:42 )
しらぴょんさま いや、意外と効果大かもしれない。。。。人体実験任せました。お願いします! / 葵・結果報告は必須 ( 2001-12-01 20:38 )
プリ雨さま そうですね。ビタミンをたくさん取らねば・・・プリ雨さまもお体大切になさってくださいね。 / 葵 ( 2001-12-01 20:37 )
夢さま 虚弱体質でしたか。。。? 番台任せるとアイツはバーちゃん見て退散してくれるでしょうか? / 葵 ( 2001-12-01 20:34 )
みかりん♪ うん、やっちまって! まかせたよ! / 葵 ( 2001-12-01 20:33 )
ハナコさま 早め早めの派部論ですか?  陰陽師ばりに封じ込めたのですね。 / 葵 ( 2001-12-01 20:32 )
まるるんさま そう気を抜くとアイツは隙を突いてくる。ばばちゃんとは仲良くせねば!ね。 / 葵 ( 2001-12-01 20:30 )
おぽぴさま アイツはアレが苦手ですが、ジツハワタクシもアレは苦手。。。とゆーか、できん。。。コツを個人授業希望! / 葵 ( 2001-12-01 20:28 )
会社の人で、やられてる人が多いです…。アイツには気を付けましょう! / しろねこ ( 2001-11-30 21:56 )
お嬢のところに忍び寄ってしまった・・・。だから今日は私もお休み・・・にょほほ〜たまにはいいねぇ〜なんて。 / とんぼ ( 2001-11-30 13:32 )
ぼくは今年の2月に喉をやられて大変でした〜。 十分気をつけて週末を楽しんでくださいね。 / よっちん ( 2001-11-30 04:36 )
どうやら長期滞在の予定の模様… / R@げほげほ ( 2001-11-30 04:04 )
隊長!自分はアイツにすら見放されたみたいで至って調子いいであります!確かここ十数年アイツがチョコッとやってきてはすぐにいなくなってしまうのでアイツのせいで休む事は無かったような・・・○○はアイツには強いって言うけどやはり・・・。 / ビッケ ( 2001-11-30 01:40 )
イソジンでは○う○い。。。。危険危険!やっちゃダメ!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-30 01:17 )
アイツをやっつけるには身体を十分に暖めて、ビタミンをたくさんとることが大切よ。疲れを十分に取って、仕事に挑んでくださいまし。。。 / プリティ雨郷@薬が飲めない身体。。。 ( 2001-11-30 01:08 )
もともとアイツに弱いんですよ。銭湯だとアイツ番台山 / 夢樂堂@意味不明 ( 2001-11-29 23:57 )
アイツが葵ちゃんをいじめているのだ。。ううう。。。やっつけてやるのだ! / みかりん正義の味方 ( 2001-11-29 23:25 )
私も昨日の朝、アイツの気配を感じてドラッグで封じ込めました。せっかくの週末、アイツのせいでもったいなく過ごしたくないですよね。お気をつけて。 / ハナコ ( 2001-11-29 23:21 )
ここ数週間はアイツを我が家では見かけないな〜。気を抜かないようにババシャツとタッグをくまなければ! / まるるん。 ( 2001-11-29 23:14 )
アイツはアレに弱いはず。ぜひお試しあれ。   アレとは・・・・・  もう言うのもイヤんなってきた・・・ は○う○い・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-11-29 23:03 )

2001-11-27 愛のスープ

ダンナが無人販売の前を通りかかったら、安くていい白菜が有ったと言って買ってきました。
「150円しかしなかった。」
どうだでかしたろと言わんばかりに、ふんぞり返って言いました。

今はシーズンなので近所のスーパーでもその位で買えたりするのですが、
そう言うとへそを曲げられても困るので
「そうね。」
と一応同意しておきました。

確かに大きくて立派な白菜でした。
が、無農薬を証明するかのごとく剥いても剥いても虫の糞と、虫食いの穴ばかり。
5枚剥いたところで、フンの主が現れました。

その時、青汁の話が頭に浮かびました。
青汁はそれに付いている虫も一緒に潰されて絞られているそうです。
つい最近まで、健康を考えて青汁を飲んでいた葵家。
そうか〜!ビタミンとタンパク質(虫)を一緒にとっていたのね。

ならば白菜の虫も青汁の虫と変わりはすまい!

今晩はコラーゲン補給に骨付きの鶏肉と、野菜タップリのスープにしました。
ダンナさんは
「あの白菜が入っている今日のスープは美味い!」
感動してくれました。


ちなみにスープはダンナ以外口にしておりません。



これも愛?!

先頭 表紙

夢さま 楽しみに待っています! / 葵 ( 2001-12-01 20:35 )
ヒマが出来たら、男もすなるで公開します。 / 夢樂堂 ( 2001-11-29 23:58 )
夢様 そのレシピを是非教えてください! / 葵 ( 2001-11-29 23:26 )
くるみさま 煮て良し、焼いて良し、狂牛病とも無関係でよろしいで砂。 / 葵 ( 2001-11-29 23:25 )
えむさま あの小さくてコロっとした姿が、美味しそう・・・・          ではないので砂。 / 葵 ( 2001-11-29 23:24 )
き☆さま 流石、中国4千年の歴史。この世で食べられないモノはないのですね。 なんだか動物愛護団体から訴えられそうで砂。 日本人で良かった。。。。 / 葵 ( 2001-11-29 23:22 )
ビッケ隊員☆ 感動して、泣くほど美味しかったのね♪  サバイバルにはその程度の感動で泣いては駄目なので砂。  / 葵 ( 2001-11-29 23:19 )
しろねこさま ムチデハないので砂。 彼が初めにソレヲ所望して購入したので砂。 / 葵 ( 2001-11-29 23:17 )
とんぼさま ほんとうは虫がついていないほうがおかしいんですよね。でもそのおかしさに慣れてしまったワタクシ達。 / 葵 ( 2001-11-29 23:16 )
ペコさま ざっつらいと! 私もそう思いま砂。  / 葵 ( 2001-11-29 23:15 )
ゆーさま 季節によっての青汁の味の違いをご存知とは、隠れ青汁ファンですね!   ←隠れてない? / 葵 ( 2001-11-29 23:14 )
よっちんさま この程度の愛で卒倒されるようでは、まだまだ愛の修行が足りないのです。 / 葵 ( 2001-11-29 23:12 )
しらぴょんさま そう♪とってもおいしいらしかったで砂。   ←人ごと / 葵 ( 2001-11-29 23:11 )
さなえもんさま 私の愛は淡白で砂。 / 葵 ( 2001-11-29 23:10 )
菜種さま そのような図々しいことは出来ませ〜ん! ワタクシは良質ではないタンパク質を所望します。 / 葵 ( 2001-11-29 23:09 )
↓ 「大黒柱の」・・・でした・・・ / 葵 ( 2001-11-29 23:07 )
まさや〜んさま そう一家の大黒柱にの健康管理に体操気をくばって居る私です。 / 葵 ( 2001-11-29 23:05 )
まるるんさま 冬場の健康管理には良質のタンパク質が一番で砂。 / 葵 ( 2001-11-29 23:04 )
ヒラノさま そう愛は手段を選ばない。私の愛は水溜りよりは深いはず。 / 葵 ( 2001-11-29 23:02 )
みかりん☆ しかし飯島ではないところが味噌で砂。 / 葵 ( 2001-11-29 23:01 )
おぽぴさま アレも愛。コレモ愛。きっと愛。多分飯島愛ではない。 / 葵 ( 2001-11-29 23:00 )
夢さま 涙ぐんで喜んでくださるとは、ぜひとも夢さまにもご賞味いただきたいで砂。 / 葵 ( 2001-11-29 22:59 )
最近は鶏コーン玉子スープに凝っています。体が温まるんだ。 / 夢樂堂@お祝いありがとう ( 2001-11-29 22:35 )
鶏肉のスープって美味しいですよね♪鶏肉料理に外れはないと思う今日この頃です(爆) / くるみ ( 2001-11-29 17:40 )
私も前に白菜むいてたら虫発見。あの時失神しそうになったけど、なんとか見なかったことにしてがむばりました。あぁ、今思い出しても背筋がぞっとする・・ / えむ ( 2001-11-29 07:56 )
↓私も中国で妖しいもの食べました!犬の肉とか・・・。 / ( 2001-11-29 06:03 )
隊長!自分は中国行ったときに芋虫の丸焼き食べた事があるであります!味は・・・泣きながら食べたので泪の味であります!でもたしか香ばしくてホクホクしてた様な・・・。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:50 )
愛は愛でも、愛のムチだ…。(笑) でも、無農薬野菜は体にいいはずなんで…。 / しろねこ ( 2001-11-29 02:02 )
土の上にできるものだから虫が居てもおかしくないのに あまり見ないだけに一瞬とまどってしまいますよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 22:31 )
昆虫は菜食主義なので、身体にはとてもいいと思うよ / ペコ ( 2001-11-28 19:29 )
溢れんばかりのを感じます。青汁は冬に収穫されたケールを使用したものが甘くていいです茄。 / ゆー ( 2001-11-28 12:47 )
愛には、いろんな形があっていいと思います。 でも、ぼくだったら卒倒してるかも・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-28 03:25 )
いやいや。虫が口にするのだから美味しいという証拠ですねん。食べましょう食べましょう。 / しらぴょん@言わないところが愛で砂(笑) ( 2001-11-28 00:55 )
だんな様に良質淡白をたっぷり取らせるあたり。確実に愛っす! / さなえもん ( 2001-11-28 00:52 )
一緒に食せば、さらなる愛、かも。 / 菜種 ( 2001-11-28 00:43 )
虫も食わぬ白菜の方が問題有りかも。。さすがそこまで考えての愛だったとは。。おみそれしやした。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 00:02 )
ん〜ん。ヘルシ〜ですね。愛ですね。・・・素晴らしいです。たんぱく質でこの冬の寒さを乗り切ってくだされ・・・違う意味で寒いけど・・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-27 23:37 )
愛なのよ。あなたがそうと言い切ってしまえばなんだって愛。。。ああ、愛ってウツクシイ、、、。(たとえいかなる手段をつかっても、、、。) / ヒラノ ( 2001-11-27 23:29 )
たぶん愛でしょう!むふふ。。。 / みかりん ( 2001-11-27 22:27 )
松坂慶子はんの愛なので濃厚そうです。  アボリジニという単語が頭に浮かびました。すんません。 / おぽぴ ( 2001-11-27 22:26 )
深い愛を感じて、涙が出てきます。せめて、実をとって欲しかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 22:06 )

2001-11-27 POISON   

何も無い週末はいつも退屈だ。
毎日連絡がある彼からの電話も週末は途絶える。
忘れていた現実が顔を覗かせるひととき、
彼女は孤独のあまりいつも私を頼ってくる。

寂しさで気が狂いそうになるのを、
私と時間を潰す事によって紛らわそうとするアナタ。
私が何も知らないと思っているんだね。
いいよ、ならそのフリをしておいてあげる。

のめりこんでしまうのも無理は無いね。
アナタ思い込みが激しいから。
テレビに影響されてあの女優と自分を重ねているんでしょ?
現実を知る日はいつ来るんだろう?
その時アナタはどんな行動をとるんだろう?
想像すると、背中がゾクゾクするよ。
意外と思い切った行動をとるのかもしれないね。
可愛い娘ぶったフリが上手いのに、結構大胆だったりするものね。
そこにコロっと騙される人の顔を見てみたい。
上手に立ち回るアナタを見ていると本当に感心するよ。

ねえだけど、今日のそのPOISONはちょっと強く香りすぎ。
むせかえるような匂いに圧倒されて車の窓を少し開けた。
そんな私の気持ちを知らずに隣でアクビをするアナタ。
運転もアリバイ工作もさせておいて、その態度はちょっと酷すぎだよ。

POISON・・・・『毒』
つけすぎている方がアナタには丁度お似合いかもしれない。

先頭 表紙

みかりん☆ むふふ・・・お見通しよ・・・ / 葵 ( 2001-11-27 22:32 )
ハナコさま つけている本人はキツさに気がつかない。困ったモノです。 / 葵 ( 2001-11-27 22:31 )
たらママさま 「投資と恋愛は自己責任」   座右の銘にいたします。  友にも言ってやります。 / 葵 ( 2001-11-27 22:30 )
ヒラノさま きっとご自分の個性が強い毒だと自覚されてのこと / 葵 ( 2001-11-27 22:28 )
えむさま 友達の香りが強すぎて、お食事が進まなかった経験があります。 / 葵 ( 2001-11-27 22:27 )
きゃっ!一瞬ドキっとしたです。。私の秘密がバレたかと思ったよ。。(笑) / みかりん ( 2001-11-27 22:26 )
まるるんさま ふふふ・・・ナイショ・・・ / 葵 ( 2001-11-27 22:25 )
香水もあまり強すぎるとおいしいごはんの匂いもお花の香りもわからなくなってしまいます。でもつけてるうちに麻痺してくるんですよね。気をつけなくちゃ。 / ハナコ ( 2001-11-27 17:21 )
POISONは濃すぎてあまり好きではありませんでした。投資と恋愛は自己責任です。 / たらママ ( 2001-11-27 09:08 )
POISONつけてる男にあったことがあります。「一番症にあう」んだって。でも、不気味だった。あに強烈な香りがするなあと思って見渡したら、その人しかいないんだもん。 / ヒラノ ( 2001-11-27 08:25 )
香水もちょっとつけるといい香りなんだけど、強すぎるのはなぁ・・ / えむ ( 2001-11-27 08:18 )
ん?これは何人目の葵ちゃまのお話でしょ。鼻の穴がご自慢の葵ちゃまとはちと違う方かしらん♪ / まるるん。 ( 2001-11-27 07:53 )

2001-11-25 パーツ自慢

自分の顔でどこが好きかと聞かれて言葉につまった。


最近年齢と共に、どこもかしこもなんだかねぇ。。。


黙りこくっていると、




鼻の穴!




「他はどうやっても日本人だけど、その鼻の穴は日本人と違う。」

と言われた。


確かに私の鼻の穴は細長い。

でも母もそうだったから、鼻の穴が丸いのはマンガの世界だけだと思っていた。

が、それはどうやら間違いだと気付いたのは、ごく最近になってからだった。

だって人の鼻の穴なんてなかなか覗かないじゃん。

変なモノが見えても困るしねぇ。。。。



ところで、一所懸命いいところ(?!)を見つけてくれた友は

いったい何時私の鼻の穴を覗いたのだろうか?

聞いてみたかったが、真実を知るのが恐ろしくなって、言葉を飲み込んだ私であった。

先頭 表紙

さなえもんさま さいきんハリーがTVに写るたびに彼の鼻の穴を見ようとしているのですが、わ、わからん。。。。 / 葵 ( 2001-11-27 22:25 )
ひよこさま 美俺の鼻パックは未体験ゾーン。今度ためしてみま砂。 / 葵 ( 2001-11-27 22:22 )
き☆さま いったい何時覗かれたのか、それとも何か覗いていたのか、それがモンダイ。。。 / 葵 ( 2001-11-27 22:20 )
あみさま 鼻の穴って興味深々な話のとき本当に膨れているんですよね。おもしろいで砂。 / 葵 ( 2001-11-27 22:19 )
しゃどう猫さま 濡れて冷たいお鼻はかわいくってなでてあげたくなります。 / 葵 ( 2001-11-27 22:16 )
HABAさま 細長いおへそはペッタンコのおなかによく似合う。私のおへそはまんまるで砂。 / 葵 ( 2001-11-27 22:14 )
砂州子ちゃん お友達惜しい。。。六角形だったら夢殿と同じ。もしかしたら聖徳太子が住んでいたかも。。。 / 葵 ( 2001-11-27 22:13 )
yukiさま 笑いじわが美しいのは朗らかな証拠♪    ああ・・・眉間のしわが気になる。。。  / 葵 ( 2001-11-27 22:10 )
よっちんさま かわいいお子様時代のお写真を拝見しましたよ。  鼻の穴を羨ましがられても。。。 / 葵 ( 2001-11-27 22:08 )
まるるんさま おこちゃまはみんな丸いのでは???  違うのか?うう〜ん、憶えてないぞ。。。。 / 葵 ( 2001-11-27 22:06 )
ひちゃのちゃま 横顔とってもキレイなのに! 目に焼き付いていますワ♪ / 葵 ( 2001-11-27 22:04 )
みかりん☆ どの角度からの穴がよくって?  やはり真下から? / 葵 ( 2001-11-27 22:03 )
とんぼさま 人それぞれ他人の顔でポイントとしてみているところが違うということがよ〜くわかりました。他人は気にしていないと思いますよ。 / 葵 ( 2001-11-27 22:02 )
夢さま クシャミは我慢しますが、洪水にはご注意ください。 / 葵 ( 2001-11-27 22:00 )
ハナコさま 私も見上げる機会がほぼ9割。しかし気にしたことが無い。。。。何を見ていたんでしょ? / 葵 ( 2001-11-27 21:58 )
まさや〜んさま 父親に似た娘は可愛いといいま砂。男前を父に持つ娘さん、これはもう言うまでもありませんか! / 葵 ( 2001-11-27 21:57 )
しらぴょんさま その楽才と覆え千里マスクは充分自慢できま砂。 / 葵 ( 2001-11-27 21:55 )
ヒラノさま な、なんと!そのような研究をされていたとは〜。鼻の穴相をみていただきたいで砂。 / 葵 ( 2001-11-27 21:52 )
おぽぴさま 白衣のおぽぴさまはきっと美しい! / 葵 ( 2001-11-27 21:51 )
私も鼻の穴が細いの。耳鼻科三昧の時は先生が覗きにくいって言ってた〜。鼻が細いとさ、メガネがおばあちゃんの老眼鏡みたいにずれるよね・・・とほほ。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:50 )
あたし、びおれの鼻パックのこと、ずうぅっと、「これ開発した人だめじゃないの、うまく鼻にぴったり合うようなの作ってくれないと!」て思ってたけど、友人と一緒にやってみたら、その子はぴったりだった。。。あたしはいつも余って小鼻の上のへんで重ねて折らなきゃなのに。。。びおれさんごめん、だめなのはあたしのだんごっぱなだった。 / ひよこ ( 2001-11-27 00:26 )
お鼻が高いんでしょう。羨ましいわ!でも、いつ見られたのか気になりますね。 / ( 2001-11-26 18:34 )
今鏡で見ちゃった。。。鼻の穴。 ひくひくさせると形が変わっておもしろい〜! (笑) / あみ ( 2001-11-26 16:05 )
濡れた鼻! / しゃどう猫 ( 2001-11-26 15:57 )
良いな、良いな〜!羨ましいわぁ〜細長い鼻の穴〜!ちなみに、私は細長いおへそにも憧れています(笑)! / HABA ( 2001-11-26 12:07 )
私、鼻の穴が3角です。友達は5角形です。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-26 09:17 )
顔の向きで、結構見えますよ、鼻の穴・・・私は、笑いじわ、かな。 / yuki ( 2001-11-26 08:17 )
ぼくの顔も、何も特徴の無いぶさいくな顔ですよ〜。(涙) 葵さんがうらやましいです〜。 / よっちん ( 2001-11-26 03:27 )
うちの子今日は背中丸めてホジホジやって生まれて初めての鼻血ブ〜になってしまった。でも何か嬉しそうで赤くなったティシュを「見せて見せて」となんどもおねだりしていた。パッチリまんまるの鼻の穴よ。 / まるるん。 ( 2001-11-25 23:22 )
欧米の外人顔になりたい。今の髪の黒さではなれますまい / ひちゃの ( 2001-11-25 23:15 )
葵ちゃんの。。鼻の穴が。。見たい。。のだ♪今度、写真を撮らせてくらはい☆ / みかりん ( 2001-11-25 23:14 )
私の鼻の穴もまるいよ〜それも正面から見える・・・結構コンプレックス感じてたりして。 / とんぼ ( 2001-11-25 22:47 )
ミクロの決死圏にように探検したいがくしゃみが怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:01 )
私は背が高くないから人を見上げる機会がけっこうあります。だから鼻の穴も見えてしまうんですよ。できれば見たくない・・・。 / ハナコ ( 2001-11-25 19:56 )
拙者の鼻の穴は丸い!娘もそっくりだ。娘よごめん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 19:48 )
自慢できるものがなんにもな〜〜い!(涙) / しらぴょん ( 2001-11-25 19:02 )
わたくし高校生の時分に「鼻の穴チェック」を実施いたしておりました。これが見始めると人それぞれ多種多様で大変面白おかしいわけです。そのお友達も実施中だったのでは? / ヒラノ ( 2001-11-25 18:16 )
さっきから一生懸命考えてるのに思いつかない・・・ どっかないんか!>自分 / おぽぴ ( 2001-11-25 17:56 )

2001-11-24 COCO MADEMOISELLE

久しぶりのデパートは少し居心地が悪かった。

自分なりにきちんとお洒落していったつもりだったけれど、

なんだか置いてきぼりをくらっていたような

来てどうするの?って言われているような気分を味わった。

24才年下の彼は、義務感でお供をしているせいか早く帰りたそうにして

その態度がまた、落ち着いてショッピングを出来なくしてくれる。

用事を思い立って出てきただけのせいで、何を見てもしっくりこない。

以前なら「まぁこれでいいか・・・・」とカードを出していたけれど

今日は「もう少し考えます。」と言っていた。

凄い成長のしかた?!

いえいえしっかりと不況の波がお財布の中にきているだけ。

さっさと用を済ませたら、いそいそと出口に向かっていた。

間際にテスターのシャネルの香水を一振り。

その香りに背中を押されるようにしてデパートを後にした。



今日の収穫は

『COCO MADEMOISELLE』

      〜洗練された女らしさとさりげないセクシーさを持つ香り〜




計画性を持ってお買い物をできるようになっていた時に

その謳い文句に負けないような女性になっているのだろうか・・・・

先頭 表紙

まやひこさま いえ〜っす☆ 大当たり〜♪                 ということにしておいてください。。。。。 / 葵 ( 2001-11-25 17:29 )
よっちんさま 急がねば〜!    年齢制限というタイムリミットがまっているのよ。。。。。 / 葵 ( 2001-11-25 17:28 )
しろねこさま  だんだんしてくる〜してくる〜してくる〜〜〜  催眠術をかけてみました。  効いた?! / 葵 ( 2001-11-25 17:26 )
さなえもんさま 寝る前やお風呂上りの一吹きは気分が叶姉妹になれます。 / 葵 ( 2001-11-25 17:22 )
とんぼさま 使いこなすのって難しいですね。 だから私もつけない時のほうが多いです。 / 葵 ( 2001-11-25 17:21 )
あみさま 若すぎる彼には買い物のお供の後のご褒美が必要。。。。飼いならすのにひと苦労です(´Д`) / 葵 ( 2001-11-25 17:19 )
みかりん☆ いきます いきます みかりんの近くなら喜んで〜♪ / 葵 ( 2001-11-25 17:17 )
ヒラノさま 香水のつけ方って本当に難しいですよね。 私も上半身より下半身側につけるほうです。  / 葵 ( 2001-11-25 17:16 )
おぽぴさま アタクシ年齢だけは大人なんですが、中身は・・・・以下略・・・ / 葵 ( 2001-11-25 17:15 )
24歳年下の彼というと、2歳ぐらいでしょうか?(^^; / まやひこ ( 2001-11-25 15:05 )
きっと葵さんなら、そういう女性になれると思います♪ 心配しなくて大丈夫ですよ〜。 / よっちん ( 2001-11-25 03:42 )
洗練された女らしさとさりげないセクシーさを持つ香り…、すごくいい香りがしてくる…感じがする。(笑) / しろねこ@香水にはうとい…? ( 2001-11-25 02:53 )
私はね。寝る前に香水使います〜。なんだか落ち着く。せくしー?それってウマイのか? / さなえもん ( 2001-11-25 01:20 )
私には程遠い香水ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 00:05 )
私の24歳下の彼も・・・買い物が終わると、さっさと帰って行きました。。。涙。 / あみ ( 2001-11-24 22:44 )
ああ。。いい香がする。。もっとそばに来て〜〜え☆ / みかりん ( 2001-11-24 22:25 )
わたしもCOCO好きです。小娘がつけるようにではなくつけられたらいいなー、とは思いますが、ムツカシーですね。せいぜいフトモモ裏につけることでごまかしてみるわたくしです。(つけワザ勝負。) / ヒラノ ( 2001-11-24 21:55 )
さすがオトナですわね〜・・・ ワタクシ香りに疎いもので、もっぱらヘアワックスで石けんの香り楽しんでるだけですわ。 / おぽぴ ( 2001-11-24 21:41 )
まるるんさま ありがとう♪では、お礼に白鳥の湖を舞ってさしあげます。   / 葵 ( 2001-11-24 21:10 )
まさや〜んさま わたしも石鹸の香り好きデス。でもあれを仄かに燻らすのはたいへん難しい。。。簡単なのは風呂上り限定です。持続させるにはテクがいりますわ。シャンプーの香りはいかがです? / 葵 ( 2001-11-24 21:08 )
Rさま いえいえ、たいへんお似合いな雰囲気ですよ♪  じつは、最初から拝見させて頂いて真下。こっそりひまーくもつけさせていただいてますのよ。  / 葵・宜しくおねがいします♪ ( 2001-11-24 21:06 )
マドモワゼル葵さま♪シャネルの香りがお似合いでスワン♪ / まるるん。 ( 2001-11-24 20:23 )
拙者はそこはかとない石鹸の香りが好きで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 20:15 )
ココ・マドモワゼル、最近お気に入りの香水です。でも、購入前にその謳い文句を知っていたら、きっと尻込みして買えなかったと思います。 / R@はじめまして ( 2001-11-24 17:22 )

2001-11-23 一晩の贅沢

昨日は実に三年ぶりに、とある懐石料理の店に行ってきた。

何故三年もブランクがあったかと言うと、理由は簡単


高い!からである。。。


世の中不況だしぃ、身に着ける物と違い、せいぜいが結果贅肉をまとうだけの食道楽を、なかなか極めることが出来ないぼんび〜な葵。

その店は、カウンター席10席と個室が一つの小ぢんまりした店だが、かつて25ansの読者が紹介していただけあって、客層もなかなかで見ていて楽しい。
そして勿論、お料理のお味も申し分なく美味しい。


前行った時は、いかにも縁交なオヤジと二十歳そこそこのメチャ香水臭い女の子。
何も言わず席に座ると、いきなり板長が伊勢海老を生き造りして差し出した、和服をお召しのおじ様。
昨日は、同伴ご出勤前の高級クラブの和服ママ@銀座風(推定年齢35)と会社役員。
どうだこんなトコしょっちゅう来てんダゼ@威張った教授風と女の子教え子3人。
あぶなそうなカップル・・・・と、昼間はなかなか見られない組み合わせのオンパレード。
それぞれの関係の設定を勝手に想像できて、見ていてとっても楽しい社会勉強だ。
お味だけでなく、こんな楽しさも提供してくれるなんて、これもお値段のうちなのか?!
しかも帰りに支払いをしていたのは私たちだけであった。
く、くやしいぃぃぃ。。。皆さん顔パスのツケなんですね?


・・・そんな素薔薇しいお店に誰と行ってきたか・・・は、どうか聞かないでくださいまし。

先頭 表紙

まるるんさま わ〜ほんとうだ〜!!!ごめんね、失礼な間違いをしてしまって。。。まるるさまもごめんなさい。。。 / 葵 ( 2001-11-24 21:00 )
まさや〜んさま 私とも関係ない世界。でもちょっとだけ覗きたくなる、まるで女湯のようなところです。(なんちゅー表現) 馬刺っておいしいんですか?未体験ゾーンです。 / 葵 ( 2001-11-24 20:59 )
あ!葵ちゃん↓私と「まるるさま」ごっちゃになってござる。別人28号ですよん。私は美味しいものが簡単に食べれませんことよん。 / まるるん。 ( 2001-11-24 20:21 )
ふーむ、拙者とは関係ない世界で御座るな。。。あっ、接待で馬刺食べたのを思い出した。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 19:05 )
夢さま そうなのです。あの店には不況は関係なさそうです。いまだにバブルを感じます。 だから私には身分違いな店というのもあって、なかなか行けないのですぅぅぅ。 / 葵 ( 2001-11-24 17:06 )
Ecruさま とほほ〜私はツケはどこにもききましぇ〜ん。。。財布忘れてのお買い物は諸中です。 / 葵 ( 2001-11-24 17:03 )
あみさま ・・・ええ、そういう方と♪・・・です・・・(´∀`) / 葵 ( 2001-11-24 17:01 )
いまどき顔パスですか? ほなら今日買ったスイカ(西瓜じゃないぞ、酔歌でもないぞ)を持ってくいに行こう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 16:38 )
すご〜い。わたしがつけといてもらえるのは、社員食堂だけ。時々IDカードも、財布も忘れて平気で食事してしまうのだ。 / Ecru@走って取りに帰ります。 ( 2001-11-24 16:03 )
ポッ♪ そんな方と・・・。 (^^) / あみ ( 2001-11-24 09:32 )
よっちんさま   くぉら〜! オフレコだったのに〜!   バラシちゃイヤン♪     つぎはワリカンは許さんからな〜! / 葵・反論は受け付けません♪ ( 2001-11-24 08:48 )
カエルさま そうそう○○○で、○○な人ですよ。     ・・・どんな人? / 葵 ( 2001-11-24 08:45 )
まるるんさま うふふ〜でご想像にお任せ。 / 葵 ( 2001-11-24 08:44 )
まるるんさま 格安で美味しい物が食べられるなんて、うらやましいです! / 葵 ( 2001-11-24 08:43 )
おぽぴさま おほほ〜。。。でご想像におまかせします。 / 葵・←期待させすぎだって〜 ( 2001-11-24 08:42 )
しろねこさま    えへへ〜。。。って言ったら、ご想像してくれる? / 葵 ( 2001-11-24 08:41 )
あまりここで書いちゃうと、ぼくと行った事がバレちゃいますよ〜!(笑) すみません、冗談です。 / よっちん ( 2001-11-24 00:46 )
そんな事書かれたら、勝手に想像してしまいますよ〜。「もしや○○○な人と・・?いえ、意外と○○だったり?」なんて。 / カエル ( 2001-11-23 20:18 )
最後の一行が一番聞きたいんじゃあ〜りませんか!っで、だれと? / まるるん。 ( 2001-11-23 18:19 )
美味いもん、食べたいです。たまに知り合い(田村にいたらしい?)の店にいきますが・・・店が休みの時だけです。したがって、いつもの料理は出てこなかったり・・・でも、美味かったりします。ちなみに通常とは違い、格安(?)なのです。 / まるる ( 2001-11-23 17:36 )
うらやましいので聞いてやる〜! どなたと御一緒に? どなたと御一緒に? ど〜な〜た〜と〜ご〜一〜緒〜に〜???(笑) / おぽぴ@レストラン行きたいなあ ( 2001-11-23 17:21 )
貧乏人の私は、高級料理店には行く機会は全然ないです。(泣) で、誰と行ってきたの?←聞くな、って書いてあるのに…って?(笑) / しろねこ@つっこみ一番!(笑) ( 2001-11-23 17:11 )

2001-11-21 サクサクつながる

う、うれしい〜!!!


ネットのつながり調子の悪かった葵家ですが、本日治りました♪

ああ〜思えば長い苦悩の日々であった。。。。(´Д`;)
キムタク2号を初期化してみたり、デフラグしてみたり、etc・・・
私の小さなお脳では、どうして調子が悪いのかさっぱり理解できなかった。
なんとも辛い日々であった。

私は原因としてTAを疑っていたのだが、N○Cのサポートセンターのにいちゃんはキムタク2号が悪いと言い張った。
TAは8月にリコールで交換したばかりだが、すぐ調子が悪くなって、キムタクとTAを繋ぐシリアル(これも交換してもらったもの)が悪いのではないかと私は言った。
が、サポートのにいちゃんはその意見を冷たく却下したのだ。
にいちゃん!あの対応は冷たかったぞ!

しか〜し、N○Cサービスのやさしいおねえさんに相談したら、すぐ交換してくれることになった。
(同じ会社でも、部署によってあまりに対応が違うことを知ったよN○C)
そしてめでたく本日新しいTAとキムタクが手を繋いだところ、あっさり不具合は解決したのだ。


なぁ〜んだ!やっぱり悪かったのはTAじゃん!


キムタク2号よ、少しでもアナタを疑った私を許してね。
今日からまたサクサクっと宜しくお願いするわん。

先頭 表紙

さなえもんさま 拗ねた彼もまた素敵☆    ならいいけど、実際はねぇ。。。現実ってきびしいわね。 / 葵 ( 2001-11-24 08:39 )
ビッケ隊員☆ そうなのだ!前に一つ聞く度に「おまちください」のひとが。。。。しっかり勉強してくれって感じでしたわ。。。 / 葵 ( 2001-11-24 08:38 )
砂州子ちゃん キムタクと握手の前にぜひぜひ私とねっ! / 葵 ( 2001-11-24 08:36 )
えむさま そうなんですよね!たった一人の対応だけれど、会社イメージを背負っているってことを忘れて欲しくないです。 / 葵 ( 2001-11-24 08:35 )
しらぴょんさま これから、アタシ色に染まってみる?   いい人は本当にいい人なんですけれどね。。。。←意味不明? / 葵 ( 2001-11-24 08:33 )
とんぼさま そうなんです。声だけのやり取りなんだから、極力優しく言って欲しいものです。一生懸命丁寧に説明したのに。。。 / 葵 ( 2001-11-24 08:32 )
あみさま ちょっとだけど、彼を疑うなんて、疑うなんて、うたがうなんてぇ〜!!  叱ってくれていいのよぉぉぉお〜 / 葵 ( 2001-11-24 08:30 )
まさや〜んさま うふふ〜♪アタシも優しいわよぉ〜ん♪ / 葵 ( 2001-11-24 08:28 )
みかりん☆ また宜しくね。みかりんともアンナ事やコンナ事をサクサクっといきたい♪   ←どんなこと? / 葵 ( 2001-11-24 08:27 )
↓ISDNがぬけていました。。。 / 葵 ( 2001-11-24 08:25 )
よっちんさま うちはフレッツでも今は満足です。あんなに調子わるかったんだもん。苦労すると現状がありがたいです。 / 葵 ( 2001-11-24 08:24 )
まるるんさま おね〜さんのお名前控えてあります。オフレコで教えてさしあげますわ。N○Cのにーちゃんの名前も控えてあります。皆に触れ回りたいくらいだわっ! / 葵・自粛中 ( 2001-11-24 08:20 )
し乃さま 落雷ですって〜?!他の家電は大丈夫だったのでしょうか? / 葵 ( 2001-11-24 08:18 )
夢さま どんなものでも、アフターフォローは大切ですよね。  人間関係もしかり。。 / 葵←なにかあったらしい。。。 ( 2001-11-24 08:17 )
おぽぴさま いま、おぽぴさまへのつっこみ返しにおふざけ過ぎたことを書いていたら、突然接続が遮断されてしまいました。キムタクにも羞恥心があるらしいことが判明! / 葵・仕切りなおしで酢 ( 2001-11-24 08:14 )
まやひこさま ほんとうに無知なもので、勘で話しをしたから馬鹿にされたのだと思います。ああぁ、頭もサクサクっといってほしいです〜。。。 / 葵 ( 2001-11-24 08:09 )
おお〜よかったね〜。 美少年キムタク2号のすねた顔が目にうかびます。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:37 )
サポセンもほんと適当に言ってる人とそうでない人の落差がすごいね〜ほんとにわかってんのかよこいつ!って人もいるけど・・・。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:31 )
ばんざああい! 今度キムタク2号君と握手をしに 葵嬢邸へおじゃましにまいりま諏訪! / 真賀砂州子 ( 2001-11-22 23:29 )
サポセンもほんと人によりけりですね。その人の対応がメーカー全体の対応となるってこと、わかってるのかなぁ?? / えむ ( 2001-11-22 07:58 )
直ってよかったですねぇ〜。また魅惑の世界復活ですね(笑)  いい人の対応だと、最後に「ありがとう」って言いたくなりますよね。良かった良かった。 / しらぴょん ( 2001-11-22 01:07 )
治ってよかったですね〜。人相手なんだから兄ちゃん言葉づかい気をつけて欲しいですね。 / とんぼ ( 2001-11-22 00:53 )
祝!復活〜♪ キム様もよかった〜疑いが晴れて〜。  (^^) / あみ ( 2001-11-22 00:26 )
良かったですね♪N○Cのやさしいおねえさんはきっと美人だな。。たぶん。。いや、美人が全部優しいと言ってるわけでもないけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 23:35 )
そうよ。。彼は悪くないわ。。よかったね♪またいっぱい遊ぼうね〜☆ / みかりん ( 2001-11-21 23:33 )
うちは、ただ電話線に繋いでるだけだから、かなり重たいです〜。 ADSLとかにしたいなぁ〜。 繋ぎ放題って聞いたし・・・。 / よっちん ( 2001-11-21 22:58 )
祝!キムタク2号くん全快おめでとう♪N●Cお姉ちゃんデカシタ!うちのPCもN●C 何かあったらお姉ちゃんに相談しよう。 / まるるん。 ( 2001-11-21 22:00 )
TAによってけっこう繋がりっぷりが違いますよね。うちも夏の落雷で取り替えてからすごくよくつながります。 / し乃 ( 2001-11-21 21:23 )
N●CをPC界のネックとよび、富●通をFUJITSUな会社と呼ぶ人は少ない。両社、自分の経験では業界でトップを競い合っている。大量に売るならフォローもしっかりやってくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:19 )
キムタク2号へのお詫びとして、しばらくは一緒にお風呂に入ったり一緒に布団に入ったりせねばなりませぬな。お風呂では体の隅々までジャージャーと洗ってさしあげねば。 / おぽぴ ( 2001-11-21 19:11 )
機器が複数あれば、いろいろ組み合わせておかしい部分を特定出来るんですけど、普通はなかなか出来ませんよね。まずは、不具合解消おめでとう御座います(^-^) / まやひこ ( 2001-11-21 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)