himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-22 今宵の我が家 (砂州子ちゃん仕立て)
2001-09-19 悲しきひとめぼれ
2001-09-15 ハルさん
2001-09-10 楽しいお出かけ
2001-09-07 チャレンジ精神出し惜しみ中
2001-09-05 元気の素
2001-09-04 課長の信条
2001-09-03 恋する乙女ちゃん
2001-08-31 昨日という日
2001-08-28 オバチャンのふり見て我がふりなおす日


2001-09-22 今宵の我が家 (砂州子ちゃん仕立て)

台所の蛍光灯が切れてしまいました。
二本あったうち、一本は随分前に切れていました。
一本つけば、読書する明かりが必要なわけでなし、別に困らないのでほっておいたのです。  (ズボラですいません)

「あら困ったわ〜・・・一本切れたときに、すぐ新しいのを買っておけばよかった。」
と思っても、時すでに遅し、台所は真っ暗でございます。

仕方が無いので、非常用のろうそくを探しました。
本当はキャンドルを灯して、
「まあ☆ロマンティック!」
な気分に浸りたかったのですが、以前に灯しっぱなしで寝てしまい、朝には一本燃え尽きておりました。
「これは火事になったら、あぶねーじゃないか!」
ということで、あれ以来キャンドルは当分購入禁止の我が家。

探し回って出てきたのは、仏壇用のろうそく!
仏壇なんて我が家には無いのに何故に〜?
そうか、戸の滑りを良くする為に、前に旦那が買ってきたものでした。


背に腹は変えられぬ


そんな訳で、只今我が家の台所には、仏壇用のろうそくが数本灯されております。

ゆらゆらと揺れる炎は、それはそれは幻想的で美しくロマンティック!・…なわけは無く、
なんだかとってもぶ・き・み

以前勝手に食器棚が移動した事のある我が家。
今晩は、百物語で盛り上がりそうな雰囲気でございます。



  注:動く食器棚を自慢しているわけではない
  注2:仏壇用のろうそくが丑の刻参りに使用された形跡は今のところ無い

先頭 表紙

まやひこさま し、しまったー!  ちょっと足りない〜! / 葵 ( 2001-09-23 22:47 )
おぽぴさま ナァ〜イスアイディア〜♪ ふふふ・・・私のお誕生日が楽しみだわ! / 葵 ( 2001-09-23 22:45 )
あみさま それは勿論やっちゃたわよ〜♪  お約束よね。 / 葵 ( 2001-09-23 22:44 )
さなえもんさま なぁむ〜。。。。し、しまったー。。。こっくりさんやっても似合ったかも〜    / 葵 ( 2001-09-23 22:43 )
砂州子ちゃん よしんばは、スイマセンの次に流行る言葉かも? / 葵 ( 2001-09-23 22:41 )
しらぴょんさま 世の中には理屈では説明できない事が沢山あるのでございま砂。 / 葵 ( 2001-09-23 22:40 )
夢さま ぴったりすぎて、のけぞりそうになりましたよ。 / 葵 ( 2001-09-23 22:36 )
ビッケ隊員 それはもう体験済み。 未体験なのは、ローソクタラタラ垂らすこと。 こちらへきたまえ!隊員で試してみよう。 / 葵 ( 2001-09-23 22:35 )
ビール工場さま 決して食器棚にキャスターがついているわけではないのですよ。 / 葵 ( 2001-09-23 22:34 )
砂州子ちゃん 残念。蛍光灯の予備もたんまり買ってきたのよ。  数年は大丈夫よ。 / 葵 ( 2001-09-23 22:32 )
とんぼさま しんみりを通り越して、怖かったよ〜・・・ / 葵 ( 2001-09-23 22:30 )
みかりん☆ みぃ〜たぁ〜なぁ〜?  ろうそくを顔の下に持って照らした私の顔。。。。こわ〜ιιι  / 葵 ( 2001-09-23 22:29 )
百物語には、蝋燭が百本要りますよ。かなりの暑さにって、このところ寒いからちょうど良いかな? / まやひこ ( 2001-09-23 16:37 )
ソレ、バースデーケーキには立てないでね(^^; 色つきのヤツ買っておいて〜 / おぽぴ@蛍光灯よりロウソク優先 ( 2001-09-23 15:42 )
「八つ墓村」想像しちゃいました。あの、ローソク頭にさして走るやつ。 / あみ@たたりじゃ〜。 ( 2001-09-23 09:18 )
ちょっと悪魔ちっくで素敵な夜ね♪いただきますの代わりに、おてての皺と皺をあわせて、な〜む〜・・・。 / さなえもん ( 2001-09-23 01:41 )
↓ががんぼさん、よしんば!かっこいい! / 真賀砂州子 ( 2001-09-23 01:39 )
よしんば蛍光灯が切れていなかったら、よしんばろうそくが無かったら、よしんば晩御飯が無かったら。   ・・いや、ただ「よしんば」が使いたかっただけです。ごめんなさい。でも、なんで食器棚が動くんだろう? / しらぴょん ( 2001-09-23 01:30 )
あはは、確かに『妖怪根付』、ピッタリですな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-23 00:14 )
隊長!鉢巻で頭に結びつければ明るいであります!似合いそう〜ぷっ! / ビッケ ( 2001-09-22 23:43 )
火事にはくれぐれも気をつけるで御座るよ!しかし、食器棚が動くなんて。。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:40 )
うちの家には じぇいしーとか蝋タリぃとか獅子のろうそくがたくさんあります。もらいものです。 結構よく燃えてくれます。 そして、戸のすべりをよくするためにも使われています。 あはは。役にたってるやぁん って感じで砂。   明日、蛍光灯を買いに行かはったりしませんよねぇ?(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-09-22 23:10 )
夜になっても明るすぎるよのなか・・・たまにはしんみり・・・いいかもね〜 / とんぼ ( 2001-09-22 22:52 )
お彼岸だから。。それもいいのじゃ〜!なんだか神妙な顔をした葵ちゃんが見えるよ。。ふふ / みかりん ( 2001-09-22 21:59 )

2001-09-19 悲しきひとめぼれ

どうか笑わないで聞いてください。

私、不謹慎な事にひとめぼれをしてしまいました。
もう寝ても覚めても頭から離れない程、くびったけになっているのです。

そして今日、偶然街で貴方を見かけたとき、ドキドキしてしまいました。

こんな所で逢えるなんて・・・!?
でも、とても綺麗な女性がご一緒でした。。。。

貴方とその女性とは、まるで一枚の絵のように、しっくりなじんでいました。
オープンテラスの一番目立つ場所で、その女性は時々貴方に手をあてて、貴方の存在を確かめているようでした。

彼女は貴方に目をやりながら時間を気にして、なんだかとてもそわそわしているよう・・・
と思って見ていたら、
なんと彼女の目の前に、これまたとても素敵な男性が表れたのです。

なんてこと?!
彼女は素敵な貴方と、そしてさらにもう一人の素敵な男性とを手に入れているなんて!
。。。不公平だわ。。。



羨ましすぎる!
嫉妬と憎悪とが私の胸の中に渦巻いていきました。
せめてできることならば、貴方を私に置いていって欲しい。


でもそんなことは叶わない夢よね。。。









一目ぼれした貴方の名前は
フランクミュラー スモールセコンド ダイヤベゼル
定価 210万円 らしい・・・
一介の主婦には、とても手にする事のできない時計なのでした。

先頭 表紙

砂州子ちゃん ひい〜ダイヤが落ちるなんて考えてもみなかったで砂・・・想像しただけで気絶しそうで砂・・・例え壊れても修理になんて…止まっていても、身につけているだけですていた砂。  / 葵 ( 2001-09-23 20:57 )
定価200万円で消費税込み にしてほしいもので砂。 ダイヤのべゼルって ダイヤが一つ落ちたときの修理代を考えると大変で砂。 なんだかんだと 修理代が 相当かかってしまいま砂。 塩の結晶を剃るティドッグみたいにつけておくのでは あきまへんので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-22 23:08 )
しらぴょんさま そうですね。一流の物は、多くのこだわりと人の手が携わっているからこその値段ですよね。ブランドヒストリーを知るのは私も大好きです。そしてまた、思いに浸る。。。ロマンですね。。。 / 葵・ちょっと気障でしたな ( 2001-09-22 22:36 )
たらママさま 私には似合いそうも無いメチャゴージャスなダイヤのついたデザインです。叶姉妹なら似合うかな? / 葵 ( 2001-09-22 22:33 )
まるるんさま 名前はフランクミュラーだけです。あとは型番というか・・・でも名前の長さ値段に関係あるかも?! / 葵 ( 2001-09-22 22:32 )
カエルさま そうですね。ちょっと身につけてはみたいです。 でも手元だけ浮きそう。。。気合が必要だわっ! / 葵 ( 2001-09-22 22:29 )
ハナコさま 貯金しても他の用途に使いそうな私。  もし私が持ち主になっても、時計も浮かばれないでしょう・・・ιιι / 葵 ( 2001-09-22 22:28 )
とんぼさま 言いたい言いたい!   「そこの棚のを全部いただくわ」    夢にみる一言。。。。 / 葵 ( 2001-09-22 22:26 )
夢様 そのお雛様はきっとこじんまりした上品なお雛様なんでしょうね。是非実物を見てみたいです。「およびでない?こりゃまた失礼しました〜。」って私も言ってしまうでしょうが。。。 / 葵 ( 2001-09-22 22:24 )
千坂。さま 210万は今日子との別れを意味する充分な金額。   ほしい。。。 / 葵 ( 2001-09-22 22:22 )
みかりん☆ わたしは目がくらんでひったくりそうになりました。。。(うそ) / 葵 ( 2001-09-22 22:19 )
ちびくろさま ほんと、身に付ける度胸はないですわ〜。 / 葵 ( 2001-09-22 22:18 )
さなえもんさま 私も鼻から魂が抜けました。。。宝くじあたっても買う勇気無いです。 / 葵 ( 2001-09-22 22:17 )
いくらだったかなんて関係ない。お気に入りを身に付けられることが一番の幸せだよ。 / 葵 ( 2001-09-22 22:15 )
210万円。何人もの職人さんが携わってできたものなんでしょうね。そういう事に思いを馳せるの大好きです。 / しらぴょん ( 2001-09-21 01:02 )
どんな時計か見てみたいです。どんな人が買っていくのかしら。 / たらママ ( 2001-09-21 00:31 )
すごい長い名前の時計ですね。私覚えられません。セ●コーとかシチ●ンみたいに短い名前じゃないと・・・もしかして名前の長さで値段変わるのかしら・・・ / まるるん@遊びに来ました ( 2001-09-21 00:23 )
一生縁はなさそうだけど、一度でいいから試しにつけてみたいですね!手震えてそう・・・。 / カエル ( 2001-09-20 23:22 )
本当にいいものは見るだけで目の保養になりますね。目標高く、貯金してみません? / ハナコ ( 2001-09-20 22:10 )
気に入ったから買いますわぁ〜!!あ〜言ってみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 22:06 )
一昨年の3月、銀座松屋に一目ぼれした雛人形がありました。売値は350万円、お呼びでなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 21:59 )
210万あれば、車新しくしてあとは、貯金だわ。 / 千坂。@おっひぃ〜。 ( 2001-09-20 16:38 )
私は目がくらんでひっくりかえるわ。。しかし高価だなあ。。 / みかりん ( 2001-09-20 06:19 )
私には2万の時計で充分じゃわあ〜〜。傷ついたら大変じゃもんねえ。210万 おーこわ!でもどんな時計かなあ? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-20 04:50 )
ありゃ〜キレイだもんね〜。腕に車をまいてる様なもんだ・・・・はぁ〜〜〜〜(鼻から魂が抜けそう) / さなえもん ( 2001-09-20 02:00 )
今日の身に付けてる物で一番高い物は時計なのだ!しゃんじぇんえんのフリマで買った時計。デモ気に入ってるからこれでいのだ! / ビッケ ( 2001-09-20 01:14 )
まさや〜んさま そーそー♪新しいワインよ〜消費税入れて210円ポッキリ☆これなら、何本でもガブガブいけるわ〜!飲み比べしましょーねー。 / 葵 ( 2001-09-20 00:08 )
まやひこさま 女性にとって時計とは宝飾品。指輪やネックレスと同じですのよ〜!  って、ロクなの持ってません。。。 / 葵 ( 2001-09-20 00:06 )
DOさま 私はその位のお金があったら、今日子(愛車の名)と別れて新車買うっ! / 葵・今日子スマン。。。 ( 2001-09-20 00:04 )
仙ちゃん ホント。。。一つくらい、いいのがほしいわぁ〜! / 葵 ( 2001-09-20 00:03 )
新しいワインだね。210円とは安いね。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 23:56 )
私にとって時計とは携帯の事だからな〜、身に付ける習慣がないから何とも言えません(^^; / まやひこ ( 2001-09-19 23:39 )
た、高い...。それくらいのお金があったら何しようかな〜♪ / DO ( 2001-09-19 23:35 )
何だろうな〜☆ と思っていたら〜時計でしたか〜♪ 一つぐらい〜いい時計が欲しいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 23:17 )

2001-09-15 ハルさん

私には生まれた時から、お盆や正月に遊びに行く田舎の祖父も祖母もいない。
完全な核家族で育った。
そのせいかお年よりとのお付き合いは、なんとなく逃げ腰になってしまう。

が、ハルさん(仮名)に出会ってちょっと状況が変わってきた。

ハルさんは、現在77才。
彼女はお歳を重ねるごとに、趣味が増えている。
俳句に詩吟はお約束。
編物・チラシで作った籠・ペーパーフラワーなどその数は増える一方。
彼女のお孫さんのお宅には、ハルさんからプレゼントされた趣味の物で埋め尽くされていっているという話だ。

そして今、彼女はTシャツにイラストを描く事に燃えているようだ。
が、そこは伊達に歳をとっていないだけあり、イラストには大変迫力がある。
先日は大変写実的な『七福神』のイラストのTシャツを、プレゼントしてもらった。

ありがとうハルさん。
お気持ちはとっても嬉しかったよ。確かにウチには今『福』が欠けている。

これを着て元気なハルさんと『七福神』の恩恵にあやかろうと思った私であった。

先頭 表紙

ウサ子さま ハルさんの歳の重ね方って理想ですね。 / 葵 ( 2001-09-19 23:48 )
プリ雨さま そうです。なんてったって、七福神のTシャツですから♪ / 葵 ( 2001-09-19 23:47 )
カエルさま ハルさんパワーで、絶対『素敵』を手に入れてみせますわ! / 葵 ( 2001-09-19 23:46 )
まさや〜んさま 私は福も服も両方ほしいで〜す♪ / 葵 ( 2001-09-19 23:45 )
Ecruさま 写実的な七福神より、お孫さんが貰った写実的仏像のTシャツが・・・・極楽に誘われます♪ / 葵 ( 2001-09-19 23:44 )
まやひこさま ふふふふ・・・一度ごらんになってみます? / 葵 ( 2001-09-19 23:42 )
おこちゃまビッケちゃま 今でもご近所の皆さまのアイドルじゃあないかっ!   / 葵 ( 2001-09-19 23:41 )
ほっしーさま 本当に素敵ですよ!カンパ〜イ! / 葵 ( 2001-09-19 23:40 )
おぽぴさま 歳をとるごとにパワー全開って理想ですわ〜♪ハルさんは今フィーバー状態です。 / 葵 ( 2001-09-19 23:39 )
しらぴょんさま おお〜!お孫さんがリアル(!)な仏像のTシャツをプレゼントされていましたよ! / 葵 ( 2001-09-19 23:37 )
ハナコさま 身近に素敵なお手本の方がいるって、ポイント高いですよね。 / 葵 ( 2001-09-19 23:36 )
とんぼさま 誰からも愛されるおばあちゃんが理想よねっ! / 葵 ( 2001-09-19 23:34 )
たらままさま ありがとうございます。ハルさんにあやかって福を沢山手にする!・したい!・・できれば・・・あ〜ん。。。。 / 葵 ( 2001-09-19 23:33 )
仙ちゃん 笑っちゃいけないけど、笑えます。。。 / 葵 ( 2001-09-19 23:31 )
みかりん♪ 燃える熟女っていいネーミング!  よぉし☆メラメラ燃えるオンナをめざすわ! / 葵 ( 2001-09-19 23:29 )
きちすけさま おっほっほ〜♪まかせて頂戴。私の生命線はとっても長いんだから! / 葵 ( 2001-09-19 23:17 )
すごい〜いいなぁ。そんな風になれるといいなぁ。 / ウサ子 ( 2001-09-17 11:30 )
写実的な七福神。。。素敵〜! 神様は本当にいるんだって気持ちになれますね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 00:45 )
ハルさんのパワーと福できっと素敵なことがあると思うな〜! / カエル ( 2001-09-16 22:38 )
拙者も服じゃない、福が欲しいで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 16:45 )
わたしも写実的な七福神が気になります。ずっとパワフルでありたいですね。 / Ecru ( 2001-09-16 16:10 )
写実的な七福神って、なんだか怖そう(^^; / まやひこ ( 2001-09-16 08:54 )
うちの近所は下町っぽい所があるので近所は老人ばかり。会う度に「まぁ〜あのオムツつけてたビッケちゃんが大きくなったわね〜」とか言われちゃうのさ。昔は老人会のアイドルだったのさ! / ビッケ@老人限定のアイドル ( 2001-09-16 02:00 )
素敵な行き様ですね。日本のご老人に乾杯。 / ほっしー ( 2001-09-16 01:20 )
77歳でそれだけパワーを持ち続けるのはすばらしいことですね! 七福神というあたりに人生を漢字ます、いえ、感じます。 / おぽぴ ( 2001-09-16 00:40 )
Tシャツのプリント!すばらしい!藍染でメチャクチャ怒っている不動明王の絵の入ったTシャツが欲しいんですけど。。。作ってもらいたいですなぁ。(ムリか。残念。) / しらぴょん ( 2001-09-16 00:16 )
そんなおばあちゃまが近くにいらっしゃるなんてお手本になっていいですね。素敵な歳のとり方を学びたいわ。 / ハナコ ( 2001-09-16 00:13 )
すごい素敵♪ こういう歳の取り方っていいですよね・・・。憧れ・・・。 / ぷよん ( 2001-09-16 00:10 )
可愛いお年寄りになりたいと思う今日この頃・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 23:40 )
そんな、福が欠けてるだなんて、葵様、元気出してくださいよ。いいこと沢山ありますように。 / たらママ ( 2001-09-15 23:32 )
寿老人の姿が〜目に浮かぶ〜♪(笑 七福神) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 22:24 )
今日は「敬老の日」だったね☆ハルさんみたいに燃える熟女になりたいなあ。。元気に長生きして欲しいね☆ / みかりん ( 2001-09-15 22:14 )
長生きして色々教えて下さい。 / きちすけ ( 2001-09-15 22:13 )

2001-09-10 楽しいお出かけ

お友達と久しぶりにお買い物に出かけましたの。

最近、しょっぴんぐというイベントにトンとご無沙汰でしたから

頭の先からつま先まで、オシャレにも気合が入りまくりでしたわ。


ネイルだって、ねいりすとさんに十本の指全て違う模様を施していただき、

へあすたいるも、いつもの美容院でしゃんぷーせっとしてもらって、バッチリでしたわ☆

メイクもしっかり2時間かけ、ご近所の方からは、

「あら、今日は仮装ぱあてぃへお出かけね。」

と声をかけて頂きとっても光栄だったわ。

やっぱりオシャレは気合よね!

お友達も負けじとばかり

『いい年をしてアンタはギャルかい!』  

と声をかけてあげたくなるような装いでしたわ。

二人が歩いているとみんなが振り向いて、私達に注目しているのがよくわかったわ。

視線が痛くて、随分昔に薬師丸ひろこが一世を風靡したセリフ

「カ・イ・カ・ン。」 古すぎてすみません

って声に出してしまいそうになったの。

でも、お目当てのお店の前で私は凍りついてしまったわ。

「閉まってる!」

同時にお友達は叫んだの

「開いてる!」


さてここで問題です。
お店は確かに閉まっていました。が、友が叫んだ言葉も事実です。
いったいどういうことなのでしょうか?














<正解>

ワタクシうかつでしたわ。

うっかりスカートのファスナーを開けたまま街を練り歩いていましたの。

道行く人々の視線が痛かったはずよね。

本当に変装してでお出かけしていたら、こんな事は何でもなかったのに・・・

当分友とのしょっぴんぐはオアズケだわ。。。。(号泣)

先頭 表紙

たらママさま んまぁ〜! 同じミスをされているとは・・・でもきっと回数では負けていなくってよ。←競ってどうするιι / 葵 ( 2001-09-15 22:47 )
私がそれやる時、だいたい通りすがりのおばさんが教えてくれるんですが・・・。 / たらママ ( 2001-09-15 20:22 )
ペコさま そうなんですよね〜。若い女の子ほど声をかけてあげにくい。。。。オバチャンの方がかけやすいって何故?    ってことは、葵はまだまだ若い?!    / 葵・すみません・・・・ ( 2001-09-15 12:16 )
きちすけさま そうですね。ドンマイですわ。   図太く・しぶとく・しつこく生きる・・・・目標にしますわ。  / 葵・それってヤナ年寄りそのもの? ( 2001-09-15 12:07 )
まさや〜んさま う〜ん。。。今回は正解者多数!  何故なら、サービス問題だったからよん。    次は難問を用意しておくわ! / 葵・まだ考えてません・・・ ( 2001-09-15 12:05 )
プリ雨さま ワタクシは毎日が勝負! (オイオイ何とよ〜)  勿論パンツも毎日が勝負パンツ☆            だったらいいなぁ。。。 / 葵 ( 2001-09-15 12:02 )
とんぼさま 人の間違いを正す勇気ってなかなかね・・…ヘタに知らない人に声がかけにくい世の中。  大阪で若い女の子に道を聞こうと声をかけたら、キャッチと間違えられて無視された経験ありです。 / 葵←みたいなキャッチはおらんって・・・ ( 2001-09-15 12:00 )
えむさま それは〜わ・た・し!   すみません。。。。嘘です。。。   でも、「葵はいつかやるかもしれん」という確信、いえ恐怖が。。。。ιιι / 葵 ( 2001-09-15 11:57 )
さなえもんさま あっらー!さなえもんさまがそう言ってくださるなら、ちょっといいかも・・・・って気になってきたわ! 流行の先端よね☆ / 葵 ( 2001-09-15 11:54 )
くららさま はずかしかったわ〜! でも人に知らせる勇気ってなかなか。。。。ですねぇ。   クリーニングのタグとか、目の下のマスからとか、背中のファスナー(これは嘘。。。)・・・こんなのも経験ありますわ。 / 葵・オマヌケ ( 2001-09-15 11:52 )
よちみさま 教えるのって勇気いりますよね。 私もエスカレーターで目の前の人に、教えてあげられなかった事ありますもの。   / 葵 ( 2001-09-15 11:48 )
しらぴょんさま そうなんです。私の特殊能力は天候すら左右する。。。。←ヲイιιι / 葵 ( 2001-09-15 11:46 )
たまたまさま ざんね〜ん。。。放送コードには引っかかるに決まってんじゃない☆  なんったってワ・タ・シ♪のすかぁとの中なんだもん。  たまたまさまには鼻血もんよ。 / 葵 ( 2001-09-15 11:44 )
JAIさま そうなんですってね。監督お亡くなりになられたって知らないで、リアルタイムに使った言葉。  小さな予知能力というか、感知する能力みたいなの(全然自分には役に立たない程度の)が私にあるみたい。(←マジよ)  いつかその話の数々をご披露する事があるかもしれません。 / 葵 ( 2001-09-15 11:41 )
みかりん♪ せくしい〜しょっとが決まったかもしれない。。。 道行く人達のはぁとはマルゴトいただいたわ! / 葵 ( 2001-09-15 11:38 )
おぽぴさま おめでとぉ〜☆ 正解した方へのプレゼントは何もありませんが、ワタクシの愛でよければさしあげます(はぁと) 最近は着ぐるみで街を歩いているので、バレてないみたいよ。。。 / 葵 ( 2001-09-15 11:36 )
ときどきファスナーを開けた女子に遭遇するのですが、なんと声をかけていいか・・コマってしまいます・・・どきどき / ペコ@女子には緊張・・・ ( 2001-09-14 19:19 )
どんまいです。気にしたらあきまへんで♪人生図太く生きた者が生き残りまっせ。 / きちすけ ( 2001-09-13 22:16 )
台風は大丈夫で御座ったかな?今回のオチは80%当てたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:05 )
勝負パンツをはいていれば、【わざと開けてたのよ〜】と開き直れたのに。。。え?もっと恥ずかしい?? / プリティ雨郷@黒の総レースとか、、、 ( 2001-09-11 15:33 )
誰かおしえてくれよ〜!!でも教えるほうも勇気要りますな。 / とんぼ ( 2001-09-11 12:05 )
わたくしはスカートをストッキングの中に入れて歩いてるおばさんを見て凍ったことはありますわよ。後ろがすーすーしないもんだろうか・・?? / えむ ( 2001-09-11 11:39 )
何いってんのよ!斬新な着こなしじゃない! ニューウェーブよ!東コレからデビューよぉ〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-11 01:08 )
あらショック!誰かもっと早く教えてよ、ってまわりの人に腹が立ってしまいます。 / くらら ( 2001-09-10 23:53 )
あーー、経験ありまする・・・。通りすがりの人って教えてくれないのよねえ・・・。 / よちみ ( 2001-09-10 23:28 )
そっか。それで、恥ずかしさのあまり台風を呼んじゃったんですね!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-10 23:03 )
うーん、その開いてる写真ののせないと、、、放送コードにひっかからなければヨシ! / たまたま ( 2001-09-10 21:49 )
セーラー服と機関銃の監督亡くなったそうですねー、って関係ないか(笑)。「カ・イ・カ・ン」で思い出したもので(笑)。 / JAI ( 2001-09-10 21:48 )
開いて開いてあいちっち。。いいのよ。。セクシーだから許すわよん☆ / みかりん ( 2001-09-10 21:41 )
うわ〜い、当たった〜(^o^)/  だいじょぶ、今度はもっとメイクをしたら、道行く人も同一人物とは気づかないでしょう。 / おぽぴ ( 2001-09-10 21:22 )

2001-09-07 チャレンジ精神出し惜しみ中

時々自分のいる場所に違和感を感じる。

ココハドコ?ワタシハダレ?

誰だか知らない人の被り物をかぶって、適当にその人物を演じている感覚。


今日はチャンスが舞い込んだのに、あれやこれやと理由を並べ立て、チャンスを逃そうとしている自分が居た。
わかってる。
ほんとうは新しいコトにチャレンジする元気が足りないだけ。
明日には答えを出さないといけないんだけどな。。。。

実力たいしてなさそうなあのコのチャレンジ精神にちょっとむかついて、対抗意識を燃やして得たチャンスだったけれど、やっぱり私には無謀な事をする勇気は無い。
悲しいな、石橋を叩いて渡らず、壊して逃げるタイプの性格。

こんなことじゃ現状を打開なんて、しばらくできそうもないね。
文句言いながら、現状維持が関の山。

先頭 表紙

皆さまへ たくさんの助言をありがとうございます! 本当に真剣にアドバイスをくださり凄く参考になりました。そしてとっても嬉しかったです!   じっくり考えて、やはり時期を少しずらしチャレンジしていこうと決めました。  いつか結果をここでご報告できるように、頑張っていこうと思います。 / 葵 ( 2001-09-10 21:10 )
その気持ち、よくわかる!迫り来るストレスを感じてしまいます。どうぞ無理のないよう頑張って! / くらら ( 2001-09-09 14:46 )
ちょっと周りからペースをずらして、自分の歩調を確かめるのも確かな一歩だと思いますぅ。あせらず、自分の声を聞いてあげてくださいましね。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-08 21:31 )
新しいことにチャレンジすると、やはりプレッシャーもあるし疲れます。時機が来るのをじっと待つのも1つの策です。でも、今だ、と思えるなら逃げないでくださいね。 / たらママ@過労死しそう ( 2001-09-08 21:20 )
がんばれがんばれ。やらないで後悔するよりはやって後悔したほうがいいと思いますよ★ / ウサ子 ( 2001-09-08 11:40 )
大丈夫だよ〜何とかなるって・・・でもやりたくないならやめたほうがいいと思うけど・・・ / とんぼ ( 2001-09-07 23:29 )
チャレンジすることが大切な時もありますね。今がその時かは自分で判断するしかないですね。現状維持も大事な事です。 / まさや〜ん@何が言いたいのか。。。 ( 2001-09-07 23:25 )
今、元気がないのは時期じゃないんだと思う。本当のチャンスはこれからだと思って!! / ハナコ ( 2001-09-07 21:45 )
現状維持も悪いことでは無いと思います。失敗の無い人生もありかも。 / きちすけ ( 2001-09-07 11:50 )
私もかっこつけてエラそうなことばかり言ってるのに 実は全然向上心のない自分に嫌気が差してます。何かやりたい!といいつつも具体的にそれが見出せない・・ / えむ ( 2001-09-07 11:44 )
時期を待つのだ・・・がんばれ! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-07 10:56 )
・・・わかる・・・ でも、やってみたら意外な別世界が開けるかも! ・・・そこからの一歩が難しいんだよねえ・・ / おぽぴ@ファイト! ( 2001-09-07 10:47 )
対抗意識で得たチャンスなんだもん。その人と競い終わったら冷めちゃうような気がするっす。今は美味しいコーヒー飲んでゆっくりするのも良いんじゃないかな?  ・・・と酔っ払っているので偉そうに言う自分が大嫌いです。 / しらぴょん ( 2001-09-07 01:25 )
ビッケ隊員☆ そうなんだよね。。。勇気と度胸とやる気が大事ってのはよぉ〜くわかってんだけど。。。試験頑張れ〜〜〜!!! / 葵 ( 2001-09-07 00:25 )
新しい事にチャレンジするってホント勇気がいるであります!モチベーション維持するのも大変だし。資格試験頑張らなきゃなぁ〜。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:22 )

2001-09-05 元気の素

ああ。。。。今日もいつものアレの時間になったようね。

なんだかちょっとイライラが出てきた。

アレの時間の頃になると、体もだるくて集中力も落ちてきてすぐわかるの。

。。。どうやら最近禁断症状が出るみたい。。。

本当は我慢しなきゃいけないんだけど・・・・

ダメだわ、我慢できない!


この白いサラサラしたもの。

そう、これが私を狂わせた。

最初はほんのちょっとだけ・・・・そんな軽い気持ちで口にしたのに。。。


ああ、ダメだわ私壊れたみたい。

これ無しではたえられないの!




我慢できない!落ち着かないのよ!!
















私はいつの頃からか
毎日会社で出されるコーヒーには、お砂糖を沢山入れるようになっていた。
あ、ミルクも勿論タップリね。

毎日のコーヒータイムのリフレッシュが、後半戦の仕事を左右しているんだもん。

先頭 表紙

たらママさま やはりおこちゃまコーヒー同盟結成をせねば。。。この調子だと、掲示板に掲示すれば沢山のメンバーが名乗りをあげるであろう・・・もちろんたらママさまも逃しはしませんゼ♪ / 葵 ( 2001-09-07 00:40 )
みかり〜ん♪ 五杯はすごいね。 さすが酒豪のみかりん。ブラックは濃い目?薄め?今度煎れてあげるよ♪ / 葵 ( 2001-09-07 00:37 )
ちびくろさま わたしもミルクよりは牛乳派。  社内では仕方ないので、ミルクで我慢です。 / 葵 ( 2001-09-07 00:35 )
さなえもんさま そうそう、ホット一息。   ダバダ〜♪と歌いながら飲むのが最高☆   / 葵 ( 2001-09-07 00:34 )
おこちゃまビッケちゃん おやすみ。。。子守唄はいいかい?アノ毛布もある?おやゆびは綺麗? / 葵 ( 2001-09-07 00:31 )
くららさま だいじょうぶでしたよ〜♪  買ったばかりのはインスタントでも香りがいいですね。でもすぐ飛んじゃうけど。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:30 )
とんぼさま おこちゃまコーヒー同盟を結成しましょう♪ / 葵 ( 2001-09-07 00:28 )
ほんと知れば知るほど、おこちゃまってカンジだわぁ、、、母性をくすぐるタイプ。彼女もくすぐられたんだな、きっと。 / 葵 ( 2001-09-07 00:27 )
隊長!自分はオコチャマなのでもうねるであります!オヤスミ〜zzz。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:23 )
ビッケ隊員☆ ウィンドウの表示が遅かったりして、ナカナカチャットできませんな。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:23 )
ビッケ隊員☆  おお〜!びびっくりした〜〜〜!!!げんきか〜? / 葵 ( 2001-09-07 00:21 )
まさや〜んさま 落ちすぎると、地面に激突して頭が割れるざます。気を付けないといけないざます。 / 葵・↓からいきなりキャラが〜〜 ( 2001-09-07 00:20 )
まやひこさま 私三歩歩いたらすぐ忘れる、ニワトリのようなお脳の持ち主ザマス。。。集中力。。。出すと集中しすぎて、他ができないとゆー欠点もございます。(涙) / 葵 ( 2001-09-07 00:18 )
隊長!今突っ込み中ですな!プチチャット気分! / ビッケ ( 2001-09-07 00:16 )
ハナコさま そう、忙しくて時間が取れないときは、禁断症状がでてきます。 / 葵 ( 2001-09-07 00:15 )
咲良ちゃん わっ私の『お脳』は栄養が足らなすぎ〜〜〜四六時中甘いのを飲んでいたら、少しは良くなるかなぁ。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:13 )
おぽぴさま 夕飯の支度の拒否反応は、毎日の日課と化しています。 だれか代わってくれぃ。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:10 )
砂州子ちゃん えっ?ちょっと確認してなかったわιιι・・・ も、もしかして・・・・・・・・ / 葵 ( 2001-09-07 00:08 )
千坂。さま あなたが送っていた「気」が私をこうさせるのよ。 恐るべし!千坂。パワー / 葵 ( 2001-09-07 00:07 )
ヤマがあってオチがあって、楽しいです。私もミルクと砂糖は必須です。 / たらママ ( 2001-09-06 08:23 )
うふっ!葵ちゃまの日記は、ホントどきどきしちゃう!私は一日5杯くらい飲むので、ブラックばかり。。たまにはカフェオレいいかもね☆ / みかりん ( 2001-09-06 07:57 )
私は子供おばさんなので、コーヒー&牛乳 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:37 )
私はミルクたっぷり無糖派〜。コーヒー大好き〜♪ 仕事の合間に飲むとホッとするよね〜。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:50 )
おこちゃまなのでカフェオレしか飲めない。。。グスン。 / ビッケ ( 2001-09-06 00:47 )
真賀さんと同じ想像してしまった、、、コーヒーは大丈夫?私はOL時代、コーヒーはたっぷり甘いのを時間きめて一日3回飲んでました。 / くらら ( 2001-09-06 00:13 )
私もおこちゃまコーヒー派です。 / とんぼ ( 2001-09-06 00:09 )
うーむ、またオチが予想出来なくて最後までなんだなんだと読んでしまった。。 / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:29 )
集中力を維持する為には、甘い物が一番です。映画で、探偵のポアロが砂糖を山盛り5杯ぐらい入れてコーヒーを飲んでいるのを見たときは、ヲイヲイ って思いましたけどね(笑) / まやひこ ( 2001-09-05 22:20 )
危険な道に入ってしまったのね・・・深入りしないで・・・(笑) / ハナコ ( 2001-09-05 21:20 )
甘いものは脳の栄養だそうですから・・・昼間のティータイムの時ならおっけー! / 咲良 ( 2001-09-05 20:05 )
前半読んで「これは酒だな」と思った(^^;  もしくは「夕飯の支度」・・あ、これは拒否症状か。 / おぽぴ ( 2001-09-05 18:48 )
コーヒー、おばさんがいれはったやつじゃない?大丈夫?  ひゅ〜ひゅ〜。<千坂。嬢の真似。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 18:22 )
きゃ〜待ってました、ひゅ〜ひゅ〜。 / 千坂。 ( 2001-09-05 18:16 )

2001-09-04 課長の信条

私の直属の上司の多古課長(仮名)は常々三つの言葉を信条としていた。

一つ 一寸先は闇 最近不況だからね

一つ 明日は我が身 そういえば先日リストラされた人が居たわね

一つ 他人は敵 なかなか信じる事ができ辛い世の中だもんね 


そんな多古課長は、一生懸命仕事をしているにもかかわらず、業績悪化の為減給という憂き目に最近遭っている。

オマケに先日は、車で自転車のオバチャンに軽く接触してしまった。
その際、転んでも自転車に傷もついていないそのオバチャンに
「激しく転んで、腰を打った。」
と言い張られ、人身事故の汚名まで着せられてしまった。
まさに他人は敵!
多古課長は、その白く広いおでこを真っ赤にして怒り狂っていた。


課長はいい人なんだけどなぁ・・・どうも幸薄い感じなんだよね。


多古課長は自分の未来を予知して三つの信条を掲げていたのかもしれない。




  

先頭 表紙

砂州子ちゃん なになに?なにからするのおぉぉぉ? 秘密にするからおしえてえぇん / 葵 ( 2001-09-05 18:42 )
えむさま 本人は多分本気でみじめとは思ってないかも。。。。打たれ強い者の発想です。 でも芽も出ないタイプね。 / 葵 ( 2001-09-05 18:41 )
たまたまさま うちの課長は勝ち組にはなれないタイプよ。。。合掌 / 葵 ( 2001-09-05 18:39 )
ちびくろさま 簡単には負けない人であってほしい。。。課長はけっこう打たれ強いほうかな? / 葵 ( 2001-09-05 18:38 )
くららさま 是非そうあってほしいものです。 課長を見ていると、奉仕する為に生まれてきたんじゃないかと。。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:36 )
夢さま ひじょーにネガティブです。 本人は現実的な人間と思っているらしい。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:35 )
とんぼさま そのと〜り〜♪   ああ。。。口にはできないわ。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:34 )
さなえもんさま あくどいオバチャンに当たったもんです。  課長って女運悪いの。 家庭でも尻にしかれて。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:33 )
まやひこさま 課長は、平等って言葉は気休めかッ!と言いたい気分だと思います。 / 葵 ( 2001-09-05 18:32 )
しらぴょんさま 課長にその言葉を是非是非かけてあげてっ!    / 葵・他人任せな奴 ( 2001-09-05 18:30 )
まさや〜んさま 不景気な世の中、お互い気をつけましょうな。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:29 )
Ecruさま なんていうか、前向きじゃないんですよね。。松下幸之助を尊敬しているわりにツマラン信条です。 / 葵 ( 2001-09-05 18:28 )
おぽぴさま ホントにそう思います。  こーゆーのうつりやすいから、感染しないように気を付けなくっちゃ。 / 葵 ( 2001-09-05 18:26 )
JAIさま 本当に恐ろしい世の中です。  金の為なら・…ってところ、こわいですねぇ。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:25 )
多古さん、がんばって! 幸濃くやりましょう! まずは.........から。     (謎) / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 14:34 )
やっぱりポリシーがネガティブだから不幸を招いてるような気もするんだけど・・。でもやっぱりかわいそう(笑)←笑うところじゃありません。 / えむ ( 2001-09-05 10:00 )
うーん、うちの課長も暗い。いつも何かあると、うちには3人の子供がいるんだー、無理いうなーと言って、上には意見言わない。案外こういうひとがサラリーマンでは成功するらしい。 / たまたま ( 2001-09-05 06:35 )
うーん、うちの課長も暗い。いつも何かあると、うちには3人の子供がいるんだー、無理いうなーと言って、上には意見言わない。案外こういうひとがサラリーマンでは成功するらしい。 / たまたま ( 2001-09-05 06:35 )
がんばれえ〜〜まっけんなあ〜 by小須田部長 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:16 )
弱り目にたたり目だけど、禍転じて福となす、です。多古課長、頑張って〜〜♪ / くらら ( 2001-09-05 05:10 )
WAHAHA、自分で幸薄いようにしているね。もっとポジティブな予測が欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:06 )
幸以外にも薄いところがあるのですね・・・? / とんぼ ( 2001-09-05 02:11 )
オバちゃんったら慰謝料ぼったくりだね。多古課長〜がんばれ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:58 )
確かに、巡り合わせの悪い人って、いますよね。 / まやひこ ( 2001-09-05 00:31 )
な〜に。赤信号の次は青信号ですって。そのうち良いことありますよ。 / しらぴょん(真っ青だったりして・・・) ( 2001-09-04 23:41 )
うーむ、身にしみます。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:18 )
ほんとちょっと幸薄い信条ですね。多古課長しっかり〜! / Ecru ( 2001-09-04 23:17 )
幸薄いってホントにあると思うとありますねえ。なんでいつもこうなるのかなぁ・この人だけ・・って感じ。 / おぽぴ@微妙だ ( 2001-09-04 22:34 )
かわいそう〜(泣)。タコ…じゃなかった多古課長。自分の欲のために他人の不幸を省みない人間がコワイ〜!! / JAI ( 2001-09-04 21:59 )

2001-09-03 恋する乙女ちゃん

我社の営業にもうすぐ三十路を目前とした女性が二人いる。
一人は7/20の日記に登場した、バリバリやり手の女性。
そしてもう一人が、乙女ちゃん(仮名)である。

乙女ちゃんはバリバリ彼女(以下バリコ)と違って、一生懸命仕事をしているのに、なんとなく周りから上手く使われてしまっている。
だから、デキルオンナというタイプとはチト違う。
年収もバリコの半分もないようだ。
だが、性格は気取らず明るいチャキチャキタイプで、人当たりもいい。

その彼女がどうやら恋をした。
相手は我社唯一のジャニーズ系の光一クン(仮名)らしい。

光一クンはスラリとした肢体で、マスクも甘くイケメンだ。
喋り方もおっとりとしていて頼りなく、
「まもってあげた〜い!かまいた〜い!」
と女心をくすぐる要素を持っている。

彼は一人暮らしのせいか、ちょっぴりズボラでたまに無精ひげが生えていたりする。
と、乙女ちゃんは目ざとくそれを見つけ
「も〜う、みっともないから剃らなきゃ。」
とどこからかカミソリを持ち出し、彼のひげを剃ってあげている。

光一クンはそんな彼女に逆らう様子も見せず、なすがまま、きゅうりがぱぱ状態になっておとなしくかまわれている。

また光一クンは、よく残業をしている。
すると乙女ちゃんは、彼のいるフロアにやってきて部屋の隅に黙って座っている。
が、乙女ちゃんには残業など何もなく、彼をひたすら待っていることは周囲にはバレバレだ。
光一クンと一緒に残業をしている女の子は、
「背後霊のようで、恐い。。。」
と陰で言っているが、乙女ちゃんはそんなこた〜お構いなしで、仕事があるふりをして待っている。


しかし乙女ちゃんと光一クンの間には、大きな障害があった。(と周りには見えている)

光一クンはまだ若干ハタチのチェリーくん(きゃっ)だったのだ。 
チェリーくんはどうにかなるにしても、年齢差だけはいつまでたっても埋められない。
お互いあと十歳ほど年をとっていれば、そう気にもならない問題だが、今の彼にはもう少し若い女の子のほうがお似合いだ・・・・・と乙女ちゃんは悩んでいるようだ。

という考えも実は周囲の推測だが、遠からず当たっているようだ。

だから乙女ちゃんは自分が光一クンが好きという事を、誰にも言わない。
オマヌケなことに、誰にもバレていないとも思っているようだ。

ああ、悲しいかな。
確かに光一クンにとって乙女ちゃんは、いろいろよく気がついて世話をしてくれるおねーちゃんなのである。
(光一クンも他の人にそう漏らしていたらしい。。。)



それでも頑張れ乙女ちゃん!私達は応援してるよ。


今日も乙女チャンは甲斐甲斐しく光一クンの世話を焼いている。

先頭 表紙

ちびくろさま うふふ。。。進展があり次第ご報告しますね☆ / 葵 ( 2001-09-05 18:23 )
乙女ちゃんの『その後』どうなったかまた書いてねー / ちびくろ@広島  ( 2001-09-05 05:19 )
えむさま じゅじゅうなな歳?!  う〜ん、大人と子供の狭間でナカナカいい時ね☆ / 葵 ( 2001-09-04 22:20 )
さなえもんさま 光一クンもオトコ。  しつこくまとわりつかれたら、洗脳されて攻落するかも。。。見ている限り可能性は60%と結構高いのです。 / 葵 ( 2001-09-04 22:18 )
くららさま そうなんですよね〜。本当に一途で・・・誰にもバレていないと考えているあたり恋は盲目だわ〜。 / 葵 ( 2001-09-04 22:16 )
ビッケ隊員☆ ビッケ隊員は彼女のペットであり、私の部下なのだよ〜♪ / 葵 ( 2001-09-04 22:14 )
ペコさま 乙女ちゃんそのうち光一クンを散歩させてたりして。。。。 / 葵 ( 2001-09-04 22:12 )
しらぴょんさま 母性欲しい?  うふふふ〜いくらでもあげるわよ〜! / 葵 ( 2001-09-04 22:10 )
夢さま 光一クンは一人暮らしなので、面倒をみてもらうのが嬉しいみたい。。。マザコンの気があるみたいです。 / 葵 ( 2001-09-04 22:09 )
ひちゃのちゃま そうそう、ジャニ系に大抵のオンナはよわいのよ〜。  / 葵 ( 2001-09-04 22:08 )
咲良ちゃん 大丈夫よ!乙女ちゃんは責め方が間違っているの。 咲良ちゃんならどんなに歳の差とかあっても関係ないよ♪ / 葵 ( 2001-09-04 22:06 )
仙ちゃん も、もしかして恋多き男だったの…? / 葵 ( 2001-09-04 22:04 )
まさや〜んさま そうそうまだ三十路前!  私なんかとうの昔に。。。。。ううっ。。。 / 葵 ( 2001-09-04 22:03 )
ASATOさま 乙女ちゃんには頑張って欲しいが、攻略方法を誰か教えてやって! / 葵 ( 2001-09-04 22:01 )
おぽぴさま 光一クンは優しい男の子って感じの人です。 母性本能をモロくすぐります。 / 葵 ( 2001-09-04 21:59 )
ちはるんさま そうですよ、ご安心ください。  それから三十路なんてち〜っとも恐くなんかないです!  恐いのは女を捨ててオバチャンになった時ですよ。   / 葵・三十路なんていつ迎えたっけ? ( 2001-09-04 21:58 )
10歳くらいの年齢差なら大丈夫だと思いますわ。がんばれ、乙女ちゃん!!私も17歳くらいのウブな男の子がいいわぁ♪(ォィ) / えむ ( 2001-09-04 13:53 )
何かの拍子で真意が伝わる事ってあるよね。 素敵な結果が待ってるといいなあ。 / さなえもん ( 2001-09-04 02:15 )
恋したら「一直線」ってタイプの人、女性に多い。ここまで自分が見えなくなるなんてある意味、うらやましいです。 / くらら ( 2001-09-04 02:05 )
隊長!ダイジョブであります!ここに25の男がいるであります。 / ビッケ ( 2001-09-04 00:50 )
う〜〜ん。光一くんをペットにしようとしていますね〜〜 / ペコ ( 2001-09-04 00:06 )
20才ですか。母性愛だけじゃどうにもならないと思うなぁ。俺は欲しいけど(涙) / しらぴょん ( 2001-09-03 23:51 )
面倒を見てもらっている心地よさと恋愛は明らかに違うもんな。これでは「光一のおねえさん」のままだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 23:34 )
いくつになってもジャニ系に弱いのは女のサガ???あたちもーーー / ひちゃの ( 2001-09-03 23:16 )
わ、私も7年後くらいには乙女ちゃん状態になりそう・・・若いジャニ系の男の子大好きだし〜!!(笑) / 咲良 ( 2001-09-03 22:53 )
私も〜恋する男子よ〜♪(←すいません もういいません) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:24 )
いくつになっても乙女心は変わらないのですね。といっても、まだ三十路前、まだまだ大丈夫! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:09 )
がんばれ〜〜!!がんばれ〜〜!! / ASATO ( 2001-09-03 20:23 )
ああ、せつない・・・  でも、一部の若者の中には、「おねーちゃん」ではなくて平気で「おばちゃん」と言い放つやからもいますよね。おぽぴもそれでねーちゃんに切れたことがあるが・・。光一くんが周りの人にそう言わないだけでも、きっといい人なのね、光一くん。 / おぽぴ@実るとよいですねえ ( 2001-09-03 20:08 )
そっかぁー、よかったぁ。これで安心して三十路を迎えられるぅ〜(;▽; / ちはるん ( 2001-09-03 19:50 )
ハナコちゃん ズバリそうなんです!  彼女の愛は母の愛にしか見えないところが、悲劇なのです。 オンナに磨きをかけてトライすれば光一クンもきっとゲットできるのに。。。いえないよ〜 / 葵 ( 2001-09-03 19:39 )
砂州子ちゃん 福留氏はいや〜ん…  若い男の子は美味しそうです。  光一クンも母性をそそる美味しさをかもし出しています。   試食してみる? / 葵 ( 2001-09-03 19:37 )
ちはるんさま いえいえ、おかしいとは思いませんよ。乙女ちゃんの一生懸命さがなんだか的を外れているのがちょっとなのです。。。ちなみに乙女ちゃんは面食いなの。 / 葵 ( 2001-09-03 19:33 )
JAIさま 甲斐甲斐しさが見ていて可愛いよ。 / 葵 ( 2001-09-03 19:31 )
う〜ん、乙女ちゃんが高校生だったらかわいいんだけどな。三十路ともなると立派な大人のオンナになって欲しい気もするな。あぁ、恋は難しい。。。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:30 )
自分にあてはめてみて20歳の男性を.......って考えてみた............            とにかく、がんばれおトメちゃん!全国のトメさん(福留氏も含む)が応援してるぜ! / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 19:28 )
・・・もうすぐ三十路が二十歳君に恋する事は、おかしなことなのかなぁ?私は年下は無理だけど・・・。 / ちはるん@数年後には三十路です(;〜; ( 2001-09-03 19:26 )
可愛い人だけど、…なんか可哀想な気も。 / JAI ( 2001-09-03 19:19 )

2001-08-31 昨日という日

最近TAの調子が悪い。。。。
と思っていたら、どうやらリコール商品だったもよう。
2〜3ヶ月前にメーカーに問い合わせした時は、「初期化してみてください」の対応だったのに、あまりにも調子がおかしいので一昨日問い合わせたら、「すぐ代品を送ります」だった。
はやく言ってくれよな!

昨日の晩は、まだ来ない調子の悪いTAと格闘した挙げ句、わたしは彼に降参した。
どんなにネットに繋ごうと試みても、うんといってくれない。

何度も何度もネットに繋ごうとしながら、その姿を自分の今の状況とかさねてみていた。
これが繋がったら、私の今の願いも叶うのだと思いながら。。。。
でも、心の奥底では、もうどうにもならないんだとも考えていた。


そして占いは当たったようだ。。。。
当たって欲しくはなかった。気のせいだと思いたかった。


人の目に映る自分は、きっと昨日・今日・明日とそう変わって見えないのだろう。
そして私も、何事もなかった顔をして、これからも毎日を過ごしていくのだろう。
そうして、年老いていつかは死んでゆくのだろう。。。
でも、認めたくは無いけれど、昨日という日は多分私の人生の中で大きな区切り、もしくは転換になった日だったという気がしている。
本当は、その事実を認めたくなかったのだけれど。。。。

昨晩は化粧を落とさず、そのまま寝てしまった。
今朝になって、やっと化粧を落として素の自分を鏡で見たとき、涙が出てきた。
多分、化粧を落とした事で本当の自分を見つけたのかもしれない。


・・・私は大きな心の支えだった人を昨日亡くしました・・・

先頭 表紙

咲良ちゃん うんありがと。 泣いちゃうよ〜!!! / 葵 ( 2001-09-03 19:21 )
たらままさま 時の流れがありがたいと思えるようになろうと思います。 / 葵 ( 2001-09-03 19:20 )
くららさま そうですね。少しづつ時間をかけて埋めていこうと思います。 / 葵 ( 2001-09-03 19:18 )
何て言ったらいいかわかりませんが・・・元気出してくださいね。でも泣きたい時は思いっきり泣いちゃえー。 / 咲良 ( 2001-09-02 17:24 )
悲しみは、時が経てば薄らぐけど、忘れてしまうことはできないよね、辛いのが治まってきたら、大事な人の為の心の場所、どこかに見つけて、一緒に生きていけたらいいですね。。。 / しゃどう猫 ( 2001-09-02 15:21 )
どうしようもない辛いことがあると、やはり時の流れで平静さや元気を取り戻すことになるんでしょうね。明るい葵さんに戻ってくださいね。 / たらママ ( 2001-09-02 10:06 )
とても悲しいわ、亡くなった人の場所を埋めるには時間がかかりますよね。 / くらら ( 2001-09-01 09:03 )
ペコさま うん、だんだんその経験が多くなってきますよね。 大人への登竜門なのかもしれません。 / 葵 ( 2001-09-01 06:53 )
ぴぴさま 生きていて二度と逢えないっていう別れの方が、精神的に辛い。。。かなとも思いました。忘れる作業は辛い作業ですよね・… / 葵 ( 2001-09-01 06:52 )
さなえもんさま ありがとう。 一歩ずつ踏み出して行こうと思います。 / 葵 ( 2001-09-01 06:49 )
まさや〜んさま 初めての別れではなかったのですが、その経験には慣れることだけはできない感情でした。 / 葵 ( 2001-09-01 06:47 )
とんぼさま 上手く表現できないけれど、自分の気持ちにけじめをつける作業から始めようと思っています。 / 葵 ( 2001-09-01 06:45 )
身近な人やお友達の死を迎えるようになると、つくづく自分がそういう年齢になったんだなーって思います。 / ペコ ( 2001-09-01 02:47 )
時間ってすごいなと思います。絶望的な悲しさも、年月はかかるにしても、すこしづつ忘れることができますもの。「忘れる」ことができるのは人間の特権なんだそうです。悲しい出来事があったあと、本当に助かる能力だと実感します。私も、、、 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:27 )
永遠の別れはつらいね。 その人のためにも乗り越えて素敵な人になってください。 無理して元気にならないでいいから、ゆっくり噛み締めて一歩が出せますように。 待ってるよ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:58 )
長く生きていると悲しい別れは絶対に避けて通れないものですね。ご冥福をお祈り致します。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 00:38 )
人が亡くなるのは悲しいですね。その人の分までしっかりね。 / とんぼ ( 2001-09-01 00:27 )
しらぴょんさま そうですね。お風呂で泣くかもしれません。。。。でもふしぎと滝のようには涙が出てこないのです。どうしてだろう・・・・? / 葵 ( 2001-09-01 00:21 )
悲しいときは泣いちゃいましょう。その方が人間らしい。そして、ちゃんとお別れしましょう。 で、思い出してあげましょう。思い出した時ってなんか側に居てくれているような気がするんです。とりあえず今日はゆっくりとおやすみなさい。 / しらぴょん ( 2001-09-01 00:18 )
えむさま   仕事中にちょっと涙ぐんでしまいました。。。でも大丈夫です。ありがとうございます。 / 葵 ( 2001-09-01 00:18 )
たまたまさま     まあ、それなりに〜です。。。 / 葵 ( 2001-09-01 00:16 )
プリ雨さま 確かに存在していた。大切な記憶です。 / 葵 ( 2001-09-01 00:15 )
おぽぴさま ありがとうございます。  時が解決してくれる・・・・きっとそうですね。 / 葵 ( 2001-09-01 00:14 )
仙ちゃん 自己流だったからねぇ。。。 ほんとうに中途半端だったわ。。。 / 葵 ( 2001-09-01 00:13 )
夢さま  いつかはやってくるものですが、どんな形であれ別れはつらいですね。。。。 / 葵 ( 2001-09-01 00:12 )
つらいですね・・・。なんと言葉をかけていいのかわからないけど・・・ゆっくり休んでください。 / えむ ( 2001-08-31 16:31 )
なおった?? / たまたま ( 2001-08-31 16:00 )
ココロの支えは、その人が確実に存在したという事実でも十分有効だと思うですぅ。大切にその支えられたことをとっておきましょう。(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 14:20 )
ありきたりの言い方だけど・・日にちが葵さんを元気にしてくれますように。合掌。 / おぽぴ ( 2001-08-31 11:29 )
占いは〜必ず良くなる方法を教えてくれますよ〜☆ 方法を教えてくれない占いは〜中途半端〜☆ 良いことだけを〜信じましょう〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 09:49 )
夢樂堂も夏は多くの人と二度と会えない別れを何回か経験しています。悲しいね。ご冥福をお祈り申し上げます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 08:44 )

2001-08-28 オバチャンのふり見て我がふりなおす日

今朝、うちの会社のオバチャンこと大場さん(仮名)が私のいるフロアに入ってきた途端

「な〜んか、香水くさい!部屋中が匂うわ〜!」

と大きな声で雄叫びをアゲタ。

そこには、丁度女性のお客様がいらっしゃった。

とっさに私は

「あ、私です。」

と言ったが、途端に怒りが込み上げた。


アンタ思ったことをすぐ口にするのはやめなさい



オバチャンは、そのお客様が自分の事だと思い気分を害するかも、なんて考える頭を持っていない。

こんなことは、日常茶飯事だ。

仕事を誰かに頼む時でも、ほっておいて後で

「そこに置いてあったでしょ。」

と言う。 

年をとると、自分がわかっていれば人もわかっていると思うらしい。

オバチャンの独りよがりで、今日も一日彼女の天下であった。

ああはなりたくない!とつくづく感じた日であった。

先頭 表紙

ペコさま ゆ、ゆるせ〜ん!!とんでもないヤローですね。 失礼極まりない奴! そんなオトコは絶対先が知れています。 / 葵 ( 2001-09-01 06:25 )
わたし・・・・訪問先の会社の男におなじこと言われたことがあります。会議の途中でみんな固まりました。 / ペコ ( 2001-09-01 02:44 )
ひちゃのちゃま うん。頑張れ☆ いつも応援しているよ♪ / 葵 ( 2001-08-31 18:11 )
しゃどうさま もうりっぱに素敵☆ですよ! / 葵 ( 2001-08-31 18:09 )
ハナコさま 母親。。。。盲点でした!  予備軍。。。耳が痛いがワタクシたちはならないように気をつけましょ! / 葵 ( 2001-08-31 18:06 )
しらぴょんさま そうですね、いますねオヤジにも。    オバチャンよりたちが悪いですね。   ヲトコならさっぱりしろ!って言いたい人が前に居ました。 / 葵 ( 2001-08-31 18:05 )
きちすけさま う〜ん実際はそうでしょうね。でも私の周りはそんなのばかり。。。類は友を呼ぶってワケじゃないのよ!ええ、決してちがうわよっ!   ←必死 / 葵 ( 2001-08-31 18:02 )
えむさま 昨日今日で培われた性格でない事は確かです! 強いのなんのって・… / 葵 ( 2001-08-31 18:00 )
バミコさま おお〜その年代は最強軍団ですよね。  負けないでね! / 葵 ( 2001-08-31 17:59 )
ビッケ隊員☆ アタクシの髪もシャンプーのにおひがしてるらしいわ!  どう嗅いでみる?! / 葵 ( 2001-08-31 17:58 )
プリ雨さま ね〜気を付けることが、最善の方法☆  ワタクシ達をオバチャンとは呼ばせないわっ!  達って・・・プリ雨さまはともかく、葵はあぶね〜ぜって意見には効く耳を持たなくってよ! / 葵 ( 2001-08-31 17:56 )
砂州子ちゃん えへへ・・・そう?  たまには素直に照れてみた。。。。  んもう、滅多に誉められないから、はずかしいわん。 / 葵 ( 2001-08-31 17:52 )
たらママさま そう言ってもらえると、嬉しいような・…おはずかしいです。。。。あまりにもオバチャンの言動に腹が立って、とっさの行動でした。  日頃の怒りが爆発したんです。 / 葵 ( 2001-08-31 17:51 )
とんぼさま 香水ってもう少しつけたほうがいいかな?ってところでやめといた方が丁度いいんですよね。 なかなか加減が難しいです。 / 葵・にがてだわ〜 ( 2001-08-31 17:49 )
Ecruさま ほんとうに・・・オバチャンえらいんかいっ!って叫びたい。   でも本人は偉いと思っているような・…  ひぃ〜ιιι / 葵 ( 2001-08-31 17:47 )
まさや〜んさま 私もきつい匂いは苦手です。でもつけている人には鼻が慣れてしまって、感じないんですよね。気をつけよ〜と / 葵 ( 2001-08-31 17:45 )
たまたまさま あんな人合コンできませ〜ん☆保護者と勘違いされますわ。 / 葵・わ、私はちがうわっ(汗) ( 2001-08-31 17:44 )
まやひこさま 仰る通り!傍若無人な行動=オバチャンと呼びますね。 / 葵 ( 2001-08-31 17:43 )
夢さま そうなんです。元気だけは異常にいいんですよ!声もやたら大きくて。。。。すごく迷惑。。。 / 葵 ( 2001-08-31 17:40 )
空。さま うん、みんなで気をつけていこうね♪ / 葵 ( 2001-08-31 17:39 )
よちみさま じ、実は私も時々感じることが。。。。でも自覚症状あるうちはまだ修正可能かと。。。 / 葵 ( 2001-08-31 17:39 )
おぽぴさま うん、みんなで気をつけていこうね。オバチャン化撲滅運動展開中。 / 葵 ( 2001-08-31 17:36 )
くららさま ちょっとの気の緩みがオバチャン化していくんでしょうね。でもくららさまなら大丈夫ですよ! / 葵 ( 2001-08-31 17:35 )
すみません、TAの調子悪すぎで繋がりにくいので、つっこみ返しもう少し待ってくださいね。 / 葵 ( 2001-08-31 07:18 )
葵ちゃま ありがとう 頑張るよー てか口角あげないといけないよね! / ひちゃの ( 2001-08-30 22:35 )
勉強になります。。。 素敵なおじさま猫を目指します。 / しゃどう猫 ( 2001-08-30 17:01 )
しばらく会わないと母もおばちゃん化していて悲しくなります。親子ってことは私も予備軍なのね。。。 / ハナコ ( 2001-08-30 13:01 )
オヤジにもそういう奴っていますよねぇ〜。あぁヤダヤダ。思い出しただけで気分悪い。 / しらぴょん ( 2001-08-30 00:10 )
そんな、全員がそうなるわけではないんだから。良いおばちゃんの方が多いです。 / きちすけ ( 2001-08-29 14:08 )
そのおばちゃんはきっと若い頃からずっとそんな調子でいたのかもしれないですよね。周りにいたらやだなぁ、こういうおばちゃん。 / えむ ( 2001-08-29 11:27 )
いますよね!!!うちの職場なんてほんと4、50代ですから(笑)たまらんのです(笑)うじうじねちねちですよう。 / 汁バミコ ( 2001-08-29 03:53 )
香水よりもシャンプーのほのかな香りが好きであります!あっそんな事聞いてないって? / ビッケ@シャンプーの匂いフェチ ( 2001-08-29 01:29 )
自分の為に周りが動いて当然という考えの人っているんですよね。プリ雨もあーはなりたくないです。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-29 01:07 )
すんばらしい切りかえし!ぶらーば、ぶらーば!! っていうか、葵嬢はかのようなおばさんにはなれません。 じぇんじぇんちがうもーーーん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 00:24 )
葵さん、偉すぎます。お客様の前で葵さんこそプロですよ。 / たらママ ( 2001-08-28 23:31 )
仕事上香水はだめでしょうという感じなのに何も考えてない人がいる、いろんな意味で私も気をつけなければ・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 23:06 )
とっさに「わたしです」という葵さんえらいです。おばちゃんは会社で一番えらいのか?と思うことがよくあります。 / Ecru ( 2001-08-28 22:36 )
オバチャンはさておき(笑)。あの香水臭いのは苦手で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-28 22:14 )
うーん、まだいるんだねー。一回合コンでも連れて行って、どっちが上かを再認識させたら、、、(笑) / たまたま ( 2001-08-28 21:36 )
年齢とは関係ありません。『おばさん』というのは中年女性を差すのではなく、傍若無人な生き方を言うのです。 / まやひこ ( 2001-08-28 21:22 )
間違ったことを認識しないおばちゃんが多い。元気なのはいいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 21:09 )
私も、気をつけなきゃ♪(笑) / 空。 ( 2001-08-28 20:08 )
すこーしずつ、おばちゃんになってる気がするの・・・。気をつけなくちゃ! / よちみ ( 2001-08-28 20:07 )
あるある,そういうこと! ○○年後にそうならないように決意を新たに! / おぽぴ@でも今のねーちゃんはちょっと・・ ( 2001-08-28 19:41 )
いるいる、そういう人。人のふり見て○○○、私もおばちゃん化現象進行しないよう気をつけなくっちゃ。 / くらら ( 2001-08-28 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)