himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-17 どうしよう・・・出来ちゃったよ・・・
2003-01-15 山羊座のA型
2003-01-06 新年の始まりに・・・
2002-12-19 とっても久しぶり
2002-10-31 あなたは絶対!運がいい
2002-10-27 記憶にございません
2002-10-25 ご無沙汰でした!近況報告です
2002-08-29 素敵な貴方に「Happy?!  Birthday!」
2002-08-12 夏バテしています。プー太郎もしています。
2002-07-09 つらくて、つらくて・・・


2003-01-17 どうしよう・・・出来ちゃったよ・・・

今日の夕方、葵は体の異常にハッとしてしまった。

もしかして、もしかしてこれって・・・?!

まさかこの年になって、今更出来るとは思ってもいなかった。。。

だってさ、もう「出来たよ・・」なんて胸張って言える歳じゃないしさ。

いったいどんな顔して明日会社に行けばいいんだろう。。。



ここ最近頻繁に誘惑してくるアナタがいけないんだよ。

そんなに誘われたら、私だってついついアナタに・・・・

ああ、どうしてもアナタの誘惑にクラクラしてしまう私は、本当にだらしない女ね。

そう思いながらも、ついついアナタからきたシグナルを

素早くキャッチしてまた断りきれなくなる。



これは、アナタの甘い誘惑の深みに溺れてしまった、私が受けた報い。
























「まったくどうして冬になると、あれやこれや美味しそうなチョコレートがお店に並んでいるの?!」

そう呟きながら、また今日もスーパーの店頭でチョコレートの新製品に手を伸ばしていた葵の顎には、大きなニキビがひとつ出来ていた。

先頭 表紙

さにゃえもんさま  深いって程では・・・ある?  ワタクシ的には、ちょこっとばかりチョコといい仲なのだヨン♪ / 葵 ( 2003-01-30 21:05 )
くっちーさま  続き、よんだだ!   見つかってスゴイのだ! / 葵 ( 2003-01-30 21:03 )
咲良チャン  かわいいし、まだまだ若くてうらやましいよぉ〜〜〜!     / 葵 ( 2003-01-30 21:02 )
とんぼさま  私は毎年自分に一番良いチョコ買ってます。 ジコチューなのです。 / 葵 ( 2003-01-30 21:00 )
あおネェさま  うふふ!  どうもありがと! / 葵 ( 2003-01-30 20:59 )
夢さま  ワタクシの甘い罠?  実は女郎蜘蛛の罠かもしれませぬ・・・♪ / 葵 ( 2003-01-30 20:57 )
しえろさま  あら、お腹なら私もナカナカいけますわ!  胸は誰にも勝てないって自身もあるのよ。   なんか虚しい・・・? / 葵 ( 2003-01-30 20:55 )
佐藤将来さま  はじめまして! ワタクシはある意味おめ●たい女ですのよ〜  こんなワタクシですがよろしくお願いします♪ / 葵 ( 2003-01-30 20:51 )
あみボン。さま  あら〜 ♪  アナタもお仲間ね♪   / 葵 ( 2003-01-30 20:49 )
くっちーさま  くっちーさまはお好きですか? / 葵 ( 2003-01-30 20:46 )
ビッケちん  あんまりもてると後がこわいんちゃう?  ショボ〜ンくらいでよろしいのよ。 / 葵 ( 2003-01-30 20:45 )
まるるん。さま   おほほ〜   そ、れ、は、ヒ・ミ・ツ♪  / 葵 ( 2003-01-30 20:43 )
ちょ・・・ちょこと深い仲だったのね!! ライバルなのねぇ〜〜〜!!!  私もチョコ大好きっす。 あれだけはやめられないの。 ズルズルとどこまでも付き合っちゃうの・・・・・いやん☆ / さにゃえもん ( 2003-01-19 00:50 )
つづき、書いただ。解決編! / 口車大王2号 ( 2003-01-18 23:53 )
これはきっとオチが!絶対オチがあるはず!と思いながらもドキドキしながら読んじゃいました(笑)私、脅威の砂漠並乾燥肌なのでニキビはあんまりできません…てゆかできても「吹き出物」と呼ばれちゃうお年頃v(笑) / 咲良 ( 2003-01-18 22:00 )
もうすぐバレンタインだしね おこぼれあるかなぁ? / とんぼ ( 2003-01-17 23:03 )
お決まりの・・・とは思いながらも、読んでしまいました(笑) / あおネェ ( 2003-01-17 16:28 )
久しぶりの落ち話。ひっかかる、ひっかかると思いながらも罠にはまってしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 15:44 )
ふふふ、落ちを楽しみに読ませてもらったわ。いいじゃん、ニキビなら。わたしなんか、お腹大きいもん。 / スーパーしえろ@おめでたでもないのに ( 2003-01-17 09:11 )
初めまして。「出来ちゃったよ」というタイトルに釣られフラフラと。…てっきりおめ●ただと思って読みすすめてたら…そういうオチでしたか!笑わせてもらいました♪ / 佐藤将来 ( 2003-01-17 02:17 )
私もできちゃった♪ *^^* ポッ♪  / あみボン。 ( 2003-01-17 01:13 )
がくっ。ちなみに、わが姪りんごちゃんは、チョコレートが苦手です。バレンタインデーについて理解ししたら、どうするつもりだろ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 01:08 )
バレンタインデーも近いでんな!今年もモテモテが〜っはっはっは〜・・・ショボ〜ン。 / ビッケ@義理チョコ王 ( 2003-01-17 00:57 )
想い 想われ フリ フラレ〜♪顎は想われニキビだっけ?! このこの〜ニクイゼっ 誰に想われているのかしらん??? / まるるん。 ( 2003-01-17 00:48 )

2003-01-15 山羊座のA型

2003年は、自身の心の闇を自覚して始まった暗い年明けだった。(←大袈裟)

が、新年が明けてたちまちやってきた誕生日は、大変明るいものだった。
メールやら電話やら、メールやら電話やら・・・∞
このひまじんでもあたたかい突っ込みを沢山頂き、嬉し涙にむせてしまった葵である。

しかし1月生まれは、1年間のメインイベント『クリスマス・正月・誕生日』をたった二ヶ月で全てこなすという、悲しい定めの生まれ。

残りの10ヶ月をただひたすら、何もなくぼや〜っと指をくわえて過ごした葵の幼少時代。
お年玉なんて誕生日が近いがために、「こいつ少しケチったな」と親をヒネタ目で見つめたこともあった。
(同じく12月生まれも2ヶ月でイベントをこなしているが、誕生日の後にくるお年玉をケチられることはなかったのでは?)
そんなひねた時代を経て大人になった1月生まれの方はきっと他にも居る事だろう。

1月生まれの大半は山羊座。
山羊座が暗くて大人しいのは(ホントかよ?!)
『一瞬にして過ぎ去るイベントを体験して育ったから、人生の空しさを知っている。』
って考えているのは、私だけでしょうかね?
そして、更にこれに血液型がA型だと、暗さの特典二割増しよ



あっ、ちなみにワタクシが山羊座のA型であるのは言うまでも無いです。

先頭 表紙

カエルさま  ありがとうございます。  やはり私がカエルさまに感じていたのは恋?      違った、、、同じ山羊座A型のせい?   やはり『むふふ山羊座A型同盟』を作らねば!   むふふ / 葵 ( 2003-01-17 00:51 )
夢さま  やはりこれは生まれた日が悪いのではなく、親が影響してるのでしょうか?  ちなみに私は我慢をさせられた長女ですわ〜 / 葵 ( 2003-01-17 00:48 )
KATUMIさま  うう・・・それは結構辛いですね。  でもちっとも拗ねてらっしゃらないみたい。  A型ではない? / 葵@初めましてこれからもよろしくね ( 2003-01-17 00:47 )
あみボン。さま  おお〜なかなかの最短距離ですね。 のんびりO型で彼の人格に影がでなくてなにより! / 葵 ( 2003-01-17 00:45 )
さにゃえもんさま  何でだかわかんないけど、なんとなくわかるような気がする・・・・・・あうあう。 / 葵 ( 2003-01-17 00:43 )
ほんっとに遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!ちなみに私も山羊座A型。同志ね。むふふ。 / カエル ( 2003-01-17 00:41 )
妹は12月23日生まれ、誕生日、クリスマス、お正月も豪勢に祝ってもらっている。一人娘は優遇されているぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 17:35 )
すごくよくわかります! 私2日生まれだから、ケーキ屋もおもちゃ屋も開いてないし、生まれた日の新聞すら年賀状の配達さえない日です。やっぱりひねますかね(笑) / KATSUMI@はじめまして ( 2003-01-16 01:38 )
ウチの息子・・・12月27日生まれなの。 10日ですべて終わる子よん。 ^^ でもO型人間だから楽しそうだよん♪ / あみボン。 ( 2003-01-15 23:42 )
あのね、この間のオフでね。『私、しし座のB型〜』って言ったら失笑されたの。 なんでや・・・・・・あうあう。 / さにゃえもん ( 2003-01-15 22:51 )
まるるん。さま  先日二日酔いで散々な目にあいました。  「お酒は当分いらんわ・・・」とその日だけ思いました。 / 葵 ( 2003-01-15 22:44 )
くっちーさま  ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。   山羊座A型同盟をつくります? / 葵 ( 2003-01-15 22:42 )
えむさま  でしょでしょ?!  1月生まれってなんとなくすこーし損する気分。  閏年の人って確かに羨ましいぞ! / 葵 ( 2003-01-15 22:41 )
1月1日生まれの友人がいたな〜 いつも年賀状に「お誕生日もおめでとう」って書いてたよ  これからはバレンタインで飲めるホワイトデーで飲めるお花見で飲める・・・大丈夫まだまだ楽しいことありますわよ♪ / まるるん。 ( 2003-01-15 21:49 )
あ、大変遅蒔きながら、あけましてお誕生日おめでとうございます。 / 山羊座一応A型の口車大王2号 ( 2003-01-15 19:17 )
私は来月の2月生まれ。そういえば他の1月生まれの子も、お正月も近くてお誕生日なんだか損してる、って言ってたなぁ。2月だと全然そんなこと感じたことなかったっす・・。でも閏年生まれの子はちと複雑だったのかも。大人になった今では堂々と「6歳です!」とか言えるから羨ましいけど(笑 / えむ@水瓶座、B型。 ( 2003-01-15 08:00 )

2003-01-06 新年の始まりに・・・

今年頂いた年賀状に、結婚式場の階段の前に立つ新郎新婦のツーショットの写真があった。
白いウェディングドレスが良く似合う綺麗な花嫁と、優しそうな顔の新郎のどちらにも、葵は見覚えが無かった。
新居の住所にもピンとこないし、名前を見ても直ぐには誰だかわからず、これはダンナ宛かとふと思ったほどだった。

が、それは葵個人宛の年賀状。

頭にハテナマークが浮かびつつ、よくよく差出人を読み直すと、新婦の旧姓にハッとした。
それは、以前葵の日記にも登場したふみちゃんの旧姓だった。
「一緒に京都・大阪に行って一夜を共にした仲だったのに、私を捨てて結婚しやがって・・・」
と悔しくなるほど、綺麗で幸せそうな新婦のふみちゃんだった。

いや〜しかし人生最大のメインイベントともなると、女の人は本当に綺麗になるのね。
いえ、決してふみちゃんが普段はそうでないというのでなく、なんというか幸せオーラが『ドーダ、これでもかっ!ほれほれっ!』て程、写真からビンビン伝わってくるのだ。

こんなに美しく且つ幸せそうになれるのならば、葵はダンナを今すぐにでもゴミステーションにポイして、誰とでもいいからもう一度お式を挙げたくなったくらいだ。

しかし、そのような奇特なオトコはどこにも居ない事は、葵自身が一番よぉ〜く知っている。


「多分、もう一度白い衣装を身にまといお式をあげる時、それは自分のお葬式・・・」



大変つまらん未来予想図で、己の根暗さを知った葵の2003年の幕はこうして開けた。

先頭 表紙

みるこちゃん  ありがと〜〜!   ねずみのケーキ屋さんに注文したいけど、お奨めケーキは何かなぁ? / 葵 ( 2003-01-15 01:22 )
リヘさま  ありがとうございます。  ね、ね、花嫁さんってほんと綺麗よね〜。  あの感動をもう一度味わいたい。   自分のときは忙しくて感動味わうどころじゃなかった気がする・・・ / 葵 ( 2003-01-15 01:19 )
さにゃえもんさま  ありがとお〜〜^^  幸せオーラある?  うふふ・・・そう言ってもらえるとなんか幸せ♪    そして来年の年賀状には・・・∞      ←こらこら・・・ / 葵 ( 2003-01-15 01:17 )
しらぴょんさま  ありがとう。  ほれほれちこう寄れ。 今日は姫の言う事なら何でも聞くはずじゃろう。   呼んだからには崇めてもらうぞよ。酔っているとは言わせませ〜ん!      ←逆セクハラ? / 葵 ( 2003-01-15 01:13 )
夢さま  ありがとうございます。  ケーキは勿論夢さま手作り?  奥様が羨ましいわ☆ / 葵 ( 2003-01-15 01:10 )
雅さま  ありがとうございます。  きっと今一番雅さまは輝いていらっしゃると思いますよ。    ワタクシは二人生んでしまいましたが、まだまだいけまっせ〜      ←と思っているのは本人だけ?!  / 葵 ( 2003-01-15 01:09 )
マッキ〜さま  ありがとうございます。  大丈夫!マッキ〜ならすぐにでも私がお嫁さんにしたいくらいだよ!  お嫁に来るかい?! / 葵 ( 2003-01-15 01:06 )
さいか140さま  ありがとうございます。  そうそう、日に日に明るく、眩しくなっていってサングラスでは間に合わない位の明るい日々に絶対するよ! / 葵 ( 2003-01-15 01:05 )
とんぼさま  ありがとうございます。  今年は今が一番素敵なときって、いつも思えるような年にしていきたいな。 / 葵 ( 2003-01-15 01:02 )
砂州子ちゃん  ありがと〜〜〜!  今日は大変嬉しかったです♪  また元気を分けてね! / 葵 ( 2003-01-15 01:01 )
まるるん。さま  今日の晩御飯は煮魚と・・・ちっともお誕生メニューではないの。  しかし、ケーキがダブって夕飯はケーキと言っても過言でなかったほど。  明日の朝もケーキだわ。  嬉しいような悲しいような。。。。 / 葵 ( 2003-01-15 00:59 )
あおネェさま  ありがとうございます。  そしてはじめまして!    羨ましいわ、まだまだドレスも男もよりどりみどり状態なのね。  素敵なお相手がみつかりますように。(そのような方が、もういらっしゃったらごめんなさい)  これからもよろしくね。 / 葵 ( 2003-01-15 00:55 )
えむさま  どうもありがとう〜!  次の白い衣装って、ヒラヒラの方でもびみょー・・・・よね。   でもヒラヒラのを着たい気持ちがムクムクわいてるのよ。。  貸衣装行く? / 葵 ( 2003-01-15 00:49 )
パンドラさま  ありがとうございます。 これからもパンドラさまのしあわせをお裾分けしてくださいね。  今日はケーキダブって、白やら茶色いのやら・・・嬉しい悲鳴をあげています。 / 葵 ( 2003-01-15 00:47 )
↓ちょっと、時間がずれ過ぎ?  リアルタイムでないって?  すまん久々のタイピングでミスってばかりなのじゃ。。。 / 葵 ( 2003-01-15 00:45 )
ビッケ隊員☆  おお! さんくす!  なんかリアルタイム嬉しいわ♪ / 葵 ( 2003-01-15 00:44 )
あみボン。さま   どうもありがと〜♪ 白いドレス・・・えっと〜〜〜み、見つからん・・・  ワンピースなら・・・ああ、この前こぼしたケチャップがシミになってるぅ・・・ / 葵 ( 2003-01-15 00:43 )
はぴばーすでー! / ビッケ@リアルタイム突っ込み! ( 2003-01-15 00:41 )
しらぴょんさま  えっえっえ〜〜〜??!!!  もしや「ほれほれっ」の日が近い?その時は、是非是非一番にお知らせくださいっ! 「このぉ〜しあわせもんがぁ〜。こんなに大きくなっちゃって・・・この子のオムツを替えた日がついこの前のよう・・・・」と目を細めるわ、きっと。     ←妄想が一人歩きしている / 葵 ( 2003-01-15 00:40 )
スーパーしえろさま  コスプレいいなぁ!  とりあえず頭に付けるのは、三角の布ではなく、ワッカのほうのコスプレかな?羽根をしょってるのはお約束。    ←それは可愛すぎで似合わないとはいわせなくってよ! / 葵 ( 2003-01-15 00:35 )
夢さま  そうですね。  ひまじんで夢さまの幸せのお裾分けも頂いていますし、今年はハッピーフェイスを心がけていこうと思います。  今年もよろしくお願いします。  / 葵 ( 2003-01-15 00:30 )
あみボン。さま そのようなおニューのダンナワタクシも募集中♪でございますわ!   どこかに落ちてないかなぁ。。。拾っても決して警察に届けでないわよっ!     ・・・財布じゃないって。。。。 / 葵 ( 2003-01-15 00:27 )
ビッケ隊員☆ 笑ってる場合ではないぞ! めでたいお式が他人事では無くなる日も近いのでは?   ほれほれ、ゆーてみ♪   / 葵 ( 2003-01-15 00:24 )
ハッピーバースデイです / みるこ ( 2003-01-14 23:56 )
お誕生日おめでとうございます!!本当にどんな女性が白い衣をまとうと美しい〜幸せオーラがでますよね。 / リヘ ( 2003-01-14 23:44 )
そして来年の年賀状に『式あげました!!』ってこら。  そんな事しなくても、あなたの日記は幸せオーラが伝わってくるよ。 お誕生日おめでとう!いい一年になるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-01-14 22:41 )
お誕生日おめでと〜ございまする!今日は姫と呼ばせてくださりませ!(酔ってまするぅ〜。。。うひ!) / しらぴょん ( 2003-01-14 21:45 )
お誕生日、おめでとう。ケーキをお持ちしました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 21:39 )
お誕生日おめでとう!女は一人目を生んだあとが一番キレイとも聞いてますがはたして??? / 雅(みやび) ( 2003-01-14 20:50 )
おめでとーございますー。早く人生最初の白い衣装を着たい!けどいつ???(^_^;) / マッキ〜 ( 2003-01-14 19:42 )
おめてとうございます♪暗いところから始まった2003年なら、終わるころには目も開けられないくらい眩しいのかも♪よい一年を♪ / さいか140 ( 2003-01-14 19:13 )
お誕生日おめでとうございます!またステキな一年になりますように! / とんぼ ( 2003-01-14 19:07 )
はぴぼーすでー!素敵なお誕生日をお過ごしのことと存じます♪ 素敵エキス、わけていただきたいで砂。むふぅ、。 / 真賀砂州子 ( 2003-01-14 11:29 )
お誕生日おめでとう♪真っ白な気分で新年もスタートされたのかしら?おいしいものたくさん食べてラリホ〜もたまには よぉござんすね(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-14 09:40 )
Happy Birthday ♡ 私は、これからだわ〜〜〜(笑) / あおネェ@突然、はじめまして ( 2003-01-14 08:09 )
はぴぼーすでー♪素敵な1年になりますように☆私も次に白の衣装を着るとしたら・・・(汗) / えむ ( 2003-01-14 08:07 )
お誕生日おめでとうございまーす! 白ってうれしいですよね、やっぱり。実際着るのは黒のほうが多いけど、これから白も大事にしようっと。 お誕生日には白いケーキ!^^ / パンドラ@いいこといっぱいありますように ( 2003-01-14 07:42 )
お誕生日おめでとう♪ お祝いだから白いドレス着てみる? ^^ / あみボン。 ( 2003-01-14 07:19 )
『ドーダ、これでもかっ!ほれほれっ!』って言える婿に成りたいわ!キャ♪(え?) / しらぴょん ( 2003-01-09 23:44 )
いやあ、いろいろ写真とって見ましょうよ。コスプレして! / スーパーしえろ@今年もよろしく ( 2003-01-08 06:06 )
幸せそうな顔をしないと、幸福の神さまが機嫌損ねて逃げてしまうかも。今年も宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 12:12 )
私はダンナはそのままでもいいんだけど もう一度タキシードとウエディングドレスで写真を取り直したいな〜 体型は当時の方が数段良かったんだけど 化粧があんまりだったからさ〜☆ / まるるん。 ( 2003-01-07 00:51 )
私もおニューのダンナがいいなあ。 今度は年下で見た目がかわいくて、ゲンキで、年収がいい人。 はあ〜〜そんな人・・・居る訳ないよね〜 ToT / あみボン。 ( 2003-01-07 00:27 )
スマン!ワロテしもた(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-07 00:04 )

2002-12-19 とっても久しぶり

またまたひまじんから遠ざかっていました。

この間ワタクシ自分探しの旅にでておりました。

いや、会社には毎日行ってたんですけどね。

なんだか怒涛のような毎日で、精神的にも随分参っておりました。

お陰でここ数ヶ月ですっかりやつれてしまいました。

一言でこの空白期間を表すとするならば、

くっそ〜!!このオタンコなすの陰険所長めっ!いつかギャフンと言わせてやるわっ!

「葵さんが居ないと、この営業所はやっていけないんですぅぅ〜」

って足元に泣き崩れさしたるわ〜!!!このぼけ〜〜〜!!!

って感じでしょうか。。。    ←一言になっていない・・・

まぁ、他にも色々あったのですが、それは心の傷がちっとも癒えていないので

現在心のリハビリ中ということで・・・

まだまだ、できた傷口からだらだら血が流れ続けて、心が貧血状態です。

でも、ちゃんとご飯も食べているし、息もしているし、

痩せたのでアバラも浮いてきたけれど、小じわも増えちゃったけど、なんとか生きています。

今の精神状態を抜け出せたなら、きっと新しい私に生まれ変わっている・・・そんな気がする今日この頃。


ま、何だかんだ言いながらも、そのうちけろっとしてるでしょ。

先頭 表紙

賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:12 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:25 )
ゆっくりゆっくり歩けばいいよ。ずっと待っているよ。、 / 夢樂堂 ( 2002-12-25 11:14 )

2002-10-31 あなたは絶対!運がいい

なんだかね、良いことが無いんだよ・・・・

って言ったら本当に運が逃げていっている気がした。


だめだよ、自分が実現してほしくない事は、思うだけでもよくないんだよ。


仕事でミスしたけれど、すぐに気が付いて直してもらえて大事に至らなくて助かった。

今日も一日無事に終わって、事故にも遭わずに家に帰れてとってもラッキー。

頭が割れるように痛くって、仕方が無いから夕飯はスーパーのお惣菜で済ませたけれど、

お陰で、普段忙しい夕方を今日はゆっくりできてよかった。

最近何も無いけれど、特に悪いこともなくって平穏でなにより。


ほらほら、なんだかイイカンジじゃない。

きっと明日も良い一日が待ってるよ。

だってアタシは絶対!運がいいんだもの!


そういう考えで毎日過ごしていると、本当にそうなっていくんだって。

本に書いてあったのだけれど、読んでるだけでその気になったよ。(←結構単純?)


でもこれって簡単だから、ちょっとやってみない?!

先頭 表紙

信じるものは救われる♪今日もみんなシアワセなはず★ ありがとう今日も一日がんばるよ!! / まるるん。 ( 2002-12-17 07:48 )
前を見ていると、今まで見えなかった可能性をつかむ時があるよね。 目線の差で幸せが実感できるみたいな。 私は悪い事があっても『私は強運だから乗り切れる』と勝手に思い込んでどーにかしてます! 負けてたまるか!お互いがんばろうぜい。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:55 )
いいね〜ソレ! ボーっとPCいじる時間があってしあわせ〜♪ こんな感じ? ^^ / あみボン。 ( 2002-11-02 22:11 )
まあ、こんなこともあるさ。ハードラックの時はそう割り切っています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:45 )
鏡で自分の目を見ながら自己暗示かけるとほんとに効き目があるって本に書いてあったよ!オイラはカッコいい!カッコいい!・・・駄目だ暗示すらかからない・・・。 / ビッケ ( 2002-11-01 23:24 )
お久しぶりです♪私は子供の頃【少女パレアナ】(『愛少女ポリアンナ』という題名でアニメ化)という本を読んで【良かった探し】をしていました。ちょっとした事でも「幸せ♪」って思えば自然と幸せになれるのかも知れませんね。目指せポジティブシンキング(笑)! / HABA ( 2002-10-31 23:08 )
マッキ〜も、本に書いてあることってすぐ信じちゃう。それで少しは変わっていく可能性があると思うし。だって何でもゼロではないしね。 明日も良い一日ね! / マッキ〜 ( 2002-10-31 22:36 )

2002-10-27 記憶にございません

最近、記憶がよく飛びます。

ほら今もフワフワと・・・いや、酔ってるんじゃないってば。


昨日もある駐車場に車を置いて買い物をした後、さあ帰ろうとしたところ   

私は駐車場の複数あるどこの出口から出てきたか、全く思い出せなかったのです。

一緒に出掛けていた友達が居たからよかったものの、

彼女が居なかったら、きっと私の車まで辿り着けなかったかもしれない。。。

おまけに家に帰って

「今日はカードで支払いをしたけど、控えをもらってないなぁ・・・」

と、散々頭の中の記憶とバックの中を捜した挙句、

「あのおねーさんは、控えを渡してくれていない!!!」

な〜んて、すっかり売り場のおねーさんを心の中で悪者に仕立て上げたその数時間後、

ええ、ちゃんとありましたよ、カードの控え。  きちんと財布の中にありました。

よかったよかった、お店に電話しないで。

そんな事をしていたら、ワタクシすっかり嫌な客になっていたところでございました。

せっかくサービスの化粧ポーチを貰ったのに、ごめんねおねーさん。


それだけしか貰ったことを覚えて無くって。


っていうかこれは、翌月の引き落としを無い事にしたかった、私の深層心理の仕業なのかしらん?






実は最近仕事に復帰したばかりなのに・・・・



既に来月貰う給料以上のお買い物をカード払いでしているのです。


                    


                       えへへ〜これって、内緒だよ    いえ忘れたいの・・・

先頭 表紙

自分のカードで買うところが正々堂々としていてすばらしいじゃありませんか!私なんてダンナのカードでですね。。。。ウシシシ( ̄ー ̄) / まるるん。 ( 2002-10-29 13:18 )
今度、社員証にVI○Aが付くんです。いらないよぉ〜そんな機能 !! / しらぴょん ( 2002-10-28 23:46 )
おぉぉ!大きい買い物をされたのですな ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-10-28 19:40 )
リへも常に記憶喪失かもっ。仕事のコトとかはシッカリ覚えてるのに彼との話しや日常の事はサッパリ。。。マズイッすι / リヘ@ちくわぶの説明書いといたよっ! ( 2002-10-28 13:04 )
世の中には笑って誤魔化すと言う素晴しい文化がありますぜ。 あたしゃ〜乱用してますぜ。 とりあえず笑って逃げるんだ!! だめ? / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:44 )
ま、よくあることです。でも、最近足を傷めたら、忘れなくなった。だって探しまわることができないから、最初によーく頭に叩き込む。 それだけ葵さんは、探しまわる体力があると言う事ですが.... / koeda ( 2002-10-28 00:39 )
カードの請求書の宛先にご注意を!特にキャバクラの・・・(ボソ)。 / ビッケ ( 2002-10-28 00:03 )
私も時給アップを当て込んで買い物してしまったの〜本当に欲しかった化粧品は買い忘れて・・・明日もシンプルな顔で出勤せねば・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-27 23:34 )
マッキ〜も最近些細な記憶が吹っ飛びます。家の鍵閉めた?とかそういうことが。 / マッキ〜 ( 2002-10-27 23:28 )

2002-10-25 ご無沙汰でした!近況報告です

しばらくバカンスに出掛け、ひまじんから遠ざかっていた葵でした。
あまりに長い休暇だったため、危うく自分の家を忘れて家亡き子になるところでした。

というのは、嘘ですが・・・

ここ二ヶ月の間、ちょっとばかり自分磨きに励んでいました。
お陰さまで新しい就職先もすんなりきまり、毎日職場で何かしらミスを連発しております。
営業の田中さん(仮名)はそんな私を見ていて不安になるのか、
「葵さん。仕事続けられそう?」
と聞いてくる始末。
ノープロブレム!田中さん(仮名)私は大丈夫よ。
雇用保険が適用される6ヶ月(1年に代わったんでしたっけ?)が来るまでは頑張るわよ!    
いえ、ずっと頑張るわ。ここをクビにならん限りはなっ!

そしてごめんね、仕事を教えてくれているかおりちゃん(仮名)
私がしっかりするまで、我慢大会をしていると思って耐えて頂戴。
きっと心労で体重もすこ〜し減るわよ!自然にダイエットできて一石二鳥よ!
え?ダイエットなんて必要ない?      
・・・すみませんいつかこのご恩はお返しします。だから今は耐えてね。。。。

嫁入り前のかおりちゃん(仮名)が私に嫌気がさして、今彼との結婚を理由に会社を去るなんて事が無いよう、切に願っている今日この頃の葵です。

先頭 表紙

まるるん。さま  新生活はけっこうハード。 でも負けないわっ。おんなのこだもん。 / 葵 ( 2002-10-31 22:29 )
しらぴょんさま  ありがとん。  お互いおめでたで二重のよろこび・・・わはは〜 / 葵 ( 2002-10-31 22:28 )
あみボンさま  プチ鬱なんてぶっとばせ〜!  ファイトよっ! / 葵 ( 2002-10-31 22:26 )
砂州子ちゃん  きのうアナタとの逢引の夢を見たわ〜!   早く実現させようねっ! / 葵 ( 2002-10-31 22:25 )
おぽぴさま  もう半年になるのですね。。。。私の半年先って、途方もなく未来な気がする。。。私も頑張らねば!  / 葵 ( 2002-10-31 22:24 )
夢さま  しばらくお目にかからないうちに、素敵な事が・・・・お祝いの言葉が遅くなりましたが、おめでとうございます!! / 葵 ( 2002-10-31 22:21 )
ビッケ隊員  そう、今の仕事でガンガンやっていけるかどうかも半年が勝負だよね。頑張ろうぜっ! / 葵 ( 2002-10-31 22:19 )
マッキ〜さま  お互いピッカピカに輝こうね☆ / 葵 ( 2002-10-31 22:17 )
おひさしゅうございます☆新しい生活が始まっていたのですねん ピカピカの葵ちゃまが眩しいでやんす(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-29 13:15 )
お帰りなさ〜い!お仕事おめでとうございます&ご苦労さまです! ワタスも色々頑張らなくちゃ!(名前付けるとかでは無く・・・笑) / しらぴょん ( 2002-10-27 22:34 )
おかえり〜♪ 私もプチ鬱に負けずに頑張るわ〜ご飯もお酒も美味しいからダイエットも頑張らないと・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-27 08:35 )
お帰りなさいませ。そしておめでとうございまする。うひゃひゃひゃひゃ / 真賀砂州子 ( 2002-10-26 13:33 )
葵さんがいるよ〜!(嬉) ニューお仕事がんばっているのね。私もそろそろ半年目に・・ どっぷりはまって忙しいけど、仕事があるのがうれしい(;^_^ / おぽぴ ( 2002-10-26 07:15 )
お帰り、お待ちしておりました。今日この頃の葵さんを楽しみにしています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 22:42 )
おっ!復活ですな!転職者にとって「半年」はキーポイントだね(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-25 22:18 )
おかえりなさ〜い!マッキ〜も現在自分磨きです。ともに輝きましょう! / マッキ〜 ( 2002-10-25 21:40 )

2002-08-29 素敵な貴方に「Happy?!  Birthday!」

「おめでとう」の私の言葉に
「もう、おめでたいとも言えないのだけれど・・・」
と、ちょっと照れたね。

でも貴方を見ていると、
「歳をとるのも悪くはないな」
と思ってしまうよ。

素敵に歳を重ねていっているね。
いつも肩肘張らない優しい物腰の貴方は、大切な私の友達だよ。
年々綺麗になっていく年上の貴方に、少しばかりの嫉妬を感じながら、
「私も貴方のような歳の重ね方をしたい」
という目標をもらったよ。

本当は、おめでとうの後に続けたかった言葉。
「いつも仲良くしてくれてありがとう。ずっと素敵でいてね。」

はずかしいからこっそり心の中で呟いた。

先頭 表紙

ビッケ隊員 元気だよ〜。そんな風に声をかけてもらえて嬉しいよ。 / 葵 ( 2002-10-27 22:42 )
とんぼさま 輝き続けるって凄いパワーが必要ですよね。 そのパワーの源が欲しいの。 / 葵 ( 2002-10-27 22:41 )
おけいさま んまっ、謙虚ね〜。ワタクシは何も失わず若くなりたいわん。  というか、失うほどのものはないって言わんようにね。  / 葵 ( 2002-10-27 22:39 )
まるるん。さま ね、ね、お互いそう肝に銘じて頑張っていこうね。 / 葵 ( 2002-10-27 22:36 )
さにゃえもんさま 私ね、ごく最近まで暇つぶし的生き方をしていたのよ。。。。思い立ったが吉日で、ここ最近は今より少しでも素敵になりたいなと・・・。     お、遅くないよね。 / 葵 ( 2002-10-27 22:33 )
うぃっちさま その表現にふさわしいおばあちゃんになれたらな。 / 葵 ( 2002-10-27 22:30 )
えむさま そうなんだよね〜。 その答えを探す事が人生の大きな宿題かも・・・   (ちょっと、気障?) / 葵 ( 2002-10-27 22:26 )
しらぴょんさま 年上の素敵で尊敬できる存在の女性。 ( アタクシのこと?  あ、嘘よ冗談です〜。)  そんな方が身近にいるっていいな!素敵な環境だね。   / 葵 ( 2002-10-27 22:24 )
マッキ〜さま そういう風に思いながらと、そうでないのとでは後々大きな差がでてきます。(それに最近気付いた私。。。) 既にそんな風に考えているマッキ〜って、素敵だと思うよ。 / 葵 ( 2002-10-27 22:18 )
KUNさま 青春まっさかり、頑張ってますか?  肩肘はらないKUNさん好きでしたよ。 / 葵 ( 2002-10-27 22:12 )
あみボン。さま そうなの。いいでしょ〜。素敵な友達って私の財産のひとつだよ♪ / 葵 ( 2002-10-27 22:10 )
おぽぴさま ね〜♪素敵な人って周りにも素敵オーラのお裾分けあるよね。うれしくなってくるよね。 / 葵 ( 2002-10-27 22:08 )
りへさま うんうん!その歳にあった楽しみ方って確かにあるよね。なんだかすっごい納得。 / 葵 ( 2002-10-27 22:07 )
mikaさま 幸せだから素敵に歳を重ねられる。だからまた幸せになる。幸せエンドレスだよね。うっとり・・・ / 葵 ( 2002-10-27 22:05 )
おーい!元気かい? / ビッケ ( 2002-10-20 03:58 )
そういう人ってほんといつも輝いていますよね。私もそういわれるように毎日大切に生きていきたい。 / とんぼ ( 2002-09-05 20:57 )
若くなれるんなら、美しいその声も、長い黒髪も、失ってもいい。人魚姫なワタシ。美しくないとか、どこが黒髪とか、言わんようにね。 / おけい@うーん、歳とるしかないじゃん ( 2002-09-05 15:30 )
おひさしぶりっす!やっと復活いたしました★いくつになっても素直にお誕生日をお祝いできる私でありたいですわ♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:09 )
その時その時をキチンと生きている人って素敵だよね。 暇つぶしのように時間の上を滑り降りる生き方だけは避けたいと思ってます。 目指せ!素敵な人! / 道は遠いさにゃえもん ( 2002-08-31 01:42 )
「年を重ねる」という表現は、とても美しくて素敵だと思います。 / うぃっち ( 2002-08-30 22:45 )
私もそういう風に年を重ねていきたいです。人間誰しも年をとっていくもの。だから「いかにして年をとるか」というのが重要なのですよね。 / えむ ( 2002-08-30 10:58 )
今月末に誕生日を迎える友人がいます。9歳年上のステキな女性です。なんか生き方がムチャクチャかっこよいのです!尊敬できる友人です! / しらぴょん ( 2002-08-29 21:43 )
年を重ねるごとに、得るものがあると思っています。わたしはもっと大人になりたいって思うけど、焦るよりも確実に進みたい。 / マッキ〜 ( 2002-08-29 20:56 )
いいね〜 そんな素敵なお友達も そう思える葵ちゃんも♪ 一緒に・・・おめでとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-29 19:42 )
素敵な歳の重ね方・・・学校で習い忘れました(涙)うーん、今俺ははただただひたすらにがむしゃらに生きるべきかも。そう、私はいままさに青春まっさかりの18歳っ!いてっ、誰だ石投げたのは!(涙) / KUN ( 2002-08-29 18:19 )
うふふ。 うふふふ。 うふふふふふ。 なんだかうれしくなってきた(^^) / おぽぴ ( 2002-08-29 18:04 )
お久しぶりです!!リヘも素敵に歳を重ねたくて日々努力?!歳を取ることは悪いことじゃないよね?その歳にあった楽しみ方っていっぱいあるし! / リヘ ( 2002-08-29 17:21 )
素敵ですね。素敵に歳を重ねるってことは本当に幸せだと私は思います(´ー`) / mika@初めまして ( 2002-08-29 17:13 )

2002-08-12 夏バテしています。プー太郎もしています。

毎日暑い日が続いています。皆様お元気でいらっしゃいますか?
すっかりひまじんをご無沙汰しておりました。
あんまりパソコン打つのに遠ざかっていた為か、ココまで入力するのにこう↓なってしまいました。

  『毎日暑い日が続いています。麻奈様お元気でいらっしゃいますKァ?
   すっかりひまじんをご無沙汰しておりますた。』

いったい何なんだ?このうち間違いは〜〜〜!!!   麻奈様って誰よ?!

ところでワタクシ、6月いっぱいであの変人だらけの会社を円満退社し、現在プー太郎をしています。
毎日本当に優雅で、三食昼寝付き。 
一日家にいて暇なのに食器洗いすらお任せで、メイドの通称「皿 洗子さん」に洗ってもらっています。
ありがとう洗子さん!毎日ご苦労さんだねっ。
お陰で、二枚爪と手荒れからすっかり開放されて、ネイルアートできそうだよ。(してないけど)
 
と、自慢したいトコだけど、実際は諭吉も逃げるし夏バテで体重も減った。(ミイラになる日も近いかもしれん。)
昨日は愛車(新車で購入して8ヶ月)を駐車場の柱にぶつけ、修理にいくらかかるのか頭を抱えております。
今までアレよりずっと大きな車でさえ傷つけたことはなかったのに、なんでよっ!
アタシが何をしたっていうのよっ!      いや、車ぶつけたんだけどね。。。
でもね、ものは考えようで、
「ぶつけた相手がいないから、誰にも迷惑かけてなくて、まいっか〜。」
と思えるようになったの。
ふっ、アタシも大人になったわね。 こんなのをポジティブ思考って言うのね。
ていうか、単なる開き直りかもしれないけど・・・おほほほ〜。

いいのよ、先月くだらんことで(あの時はたいそうな事だったけど)泣きまくって、私は一皮剥けたのよん。
その節は皆さまありがとうございました。またよろしくねっ!
                          (今回オチ無し)


  

先頭 表紙

千坂。さま  うう〜これ以上バテるとただでさえヒドイ貧血がぁぁ・・・ 鍛えねばいけないのだけれど、しんどいの嫌いなの。どうしたらいい?    / 葵 ( 2002-08-29 17:37 )
うぃっちさま おほほほ〜!ほんとーに素敵すぎてうぃっちさまがひっくりかえるかもよ〜!     (←無い胸とおもいっきり見栄をはっている) / 葵 ( 2002-08-29 17:34 )
プルーさま  最近「ポジティブってこういうことだったんだぁ〜」とわかってきました。  前はやはりネガティブよりの思考でしたね。 プルーさまを見習って、私もさらにポジティブな生き方を目指したいです。 / 葵 ( 2002-08-29 17:32 )
えむさま  変人の群れから脱出できて、本当に嬉しいです。振り返れば振り返るほど、変な人間ばかりであった。慣れとはいえ、よく我慢できたと思うよ。感覚が麻痺するって怖いですね。  / 葵 ( 2002-08-29 17:30 )
カエルさま  涙の数だけ強くなれるよ〜♪と歌いながら、この夏を乗り切ったのです。   ←大げさ? / 葵 ( 2002-08-29 17:27 )
みるこさま でしょ〜!  うちの洗子ちゃんはとってもよく働いてくれるのよ。 たすかるわ〜。  で、消えたお魚はみるこちゃんのお家にお邪魔してないかしら? / 葵 ( 2002-08-29 17:26 )
とんぼさま  新しいお仕事にはなれましたか?  私も早くお仕事見つけなくては・・・と思いつつ、職安にも行かず引きこもりの毎日。 あ〜ん。。。 / 葵 ( 2002-08-29 17:24 )
しらぴょんさま と言うことは、私はぶつけた事をわかっているので、まだボケは大丈夫ですのね?ね?ねっ!    / 葵 ( 2002-08-29 17:22 )
チチローさま 昨日、一日しんどくって寝込んでいたのですが、おかゆにちょっと上等のお塩を入れて食べたらなんだか元気になったのです。ミネラルのお陰?! / 葵 ( 2002-08-29 17:21 )
砂州子ちゃん うふふふ〜たべてみてっ! / 葵 ( 2002-08-29 17:19 )
夢さま 食べごろも食べごろ、熟れ熟れで木から落っこちる・・・程ではない、と思いたい(本人希望)  熟れる前に終わっているとの説は却下。 / 葵 ( 2002-08-29 17:18 )
あみぼんさま んまぁ〜このぉ〜やりくり上手〜♪    ←おほほほ〜、ちょっと、違いま砂 / 葵 ( 2002-08-29 17:16 )
おぽぴさま 今日やっと車が直ったのよ〜!  諭吉がまた逃げていったわ〜。でも中身が大丈夫だからええのよ。(注:頭の中は定かではない) / 葵 ( 2002-08-29 17:14 )
まやひこさま  惜しいな〜! 日焼けはシミになるので怖くて出来ませんの(←マジ) 本当は脱皮ですよん(←うそ?) / 葵 ( 2002-08-29 17:13 )
さにゃえもんさま  こちらこそ、これからもよろしくね♪ / 葵 ( 2002-08-29 17:11 )
お祝いコメントありがと♪日記の随所にオチが、見られまするわ。夏も終わりやけん、夏バテも終わりやね。これ以降だと、秋バテとか・・・。 / 千坂。@毎回オチ無し ( 2002-08-24 22:40 )
おかえりなさ〜い。いい女がさらに一皮剥けたら、そりゃもう大変なことに・・・。胸張っていきましょ! / うぃっち ( 2002-08-23 21:28 )
葵さん、久しぶりですね。猛暑も終わって、夏ばても解消されるといいですね。ポジティブはいいことですわよ、、。 / プルー ( 2002-08-23 03:37 )
マナ様といえばマリス・ミゼルを思い出すわ。そして、プ〜太郎 おめでとうございます!?夏の暑い日は家でぼ〜っとしたいですよね。あ、冬の寒い日も家でぼ〜っとしたいな・・。 / えむ ( 2002-08-19 10:50 )
一皮剥けてさらにいい女に? 涙の数だけ女は成長するのです!    / カエル ( 2002-08-18 21:03 )
にゃるほど!そりゃあ、お皿の絵も消えるわね! / みるこ ( 2002-08-14 23:01 )
私も7月で仕事やめてまた16日から始まるわ〜落ち着きない諭吉さんのために頑張るわ! / とんぼ ( 2002-08-14 01:03 )
ウチのじーちゃん80歳。まだ車を運転するんだけど、車に傷がついているのを見つけてどっかでぶつけた?って聞くと「知らない」っていう。知らない方が怖いんだけど・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:40 )
夏バテには、ルイボスティーがいいって聞いて、せっせと飲んでます。汗と一緒に出てしまって欠乏しがちなミネラルの補給になるみたい。 / チチロー ( 2002-08-13 23:20 )
↓ たべごろなのねっ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-12 18:00 )
カニは一皮剥けるごとに大きくなる。そろそろ食べ頃? / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:22 )
おかえり〜♪ ウチの先月のガス代、800円も安いの。 おほほほほ〜ワタクシが楽しい時間を過した証拠よね〜  / あみボン。 ( 2002-08-12 07:50 )
わ〜〜〜い葵さんだ〜〜〜(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)  車はへこんでも中身が無事ならええやんけ〜〜 / おぽぴ ( 2002-08-12 07:43 )
一皮むけたと言う事は 日焼けをなさったんですね(^^; / まやひこ ( 2002-08-12 07:07 )
あ、おかえりなさーい♪ ひとまわりいい女になって帰ってきたのね。 これからもよろしくねー! / さにゃえもん ( 2002-08-12 01:28 )

2002-07-09 つらくて、つらくて・・・

悩んで悩んで、たくさん涙がでた。
もうこれで涙は枯れちゃったよね?って思ったくらい涙を流したのに
それでも、まだまだ流れ出てきた。


しくしくって泣き方じゃなく、
わんわん泣いていた。


家族に悟られたくなくって
口を両手で抑えて声を押し殺して泣いていた。

鏡で顔を見てみると
眉間にクッキリしわが入って
物凄い形相をしていた。


「ひどいブス。。。」


心の中で呟いて、ブスになるからもう泣くまいと決心するものの
暫くするとまた泣いていた。
翌朝は、整形して腫れてたようにみえる重たいまぶたの別人になっていた。



それが三日続いて
やっぱり自分で自分を追い込んだらよくないって思った。
良い方向、悪い方向、どちらに進むのも自分の心がけ次第だから
あえて辛い方向に立ち向かうのはやめようって思った。


これが今回の結論。


だから泣きたくなるような状況には、自らを追い込まない。
先走ってしまうのは、私の悪い癖だから・・・。
どうしようもなくなったら結論を急ごうとしないで
とりあえず立ち止まってゆっくり考えてみることにしよう。
そう考えたら、すこぉしココロが軽くなった気がした。


・・・まだ頑張れるよ・・・一人呟いていた。

    
    
  





       




     

先頭 表紙

おぽぴさま ありがとう!   うん、暑くて夏バテしてます。   献血できない体重になってしまいました。。。。あああぁぁ〜しんどいよぉ。 / 葵 ( 2002-08-11 23:51 )
よしのさま いや〜、あんなに毎日泣けたことに今となっては感心しています。  確かに鼻つまりました。  きっと、もの凄いいびきをかいて寝ていたと思います。。。。 / 葵 ( 2002-08-11 23:49 )
しらぴょんさま 今回一番ひまじんしていてよかったと感じたお言葉をいただきました。自分が他の人に言った言葉を、ちゃんと覚えていてくださって居た方がいて、反対にそれに励まされたというか・・・上手くいえないけど・・・ありがとう! / 葵 ( 2002-08-11 23:47 )
ビッケ隊員☆ いっや〜ほんとにプラスになったと思うよ。  部下(年下)の隊員の方がよぉ〜く人生悟っていたとは、反省。 / 葵 ( 2002-08-11 23:44 )
たらママさま そうですよね。  私の人生はわたしのもの。 大切にしたいと思います。 / 葵 ( 2002-08-11 23:42 )
夢さま ありがとうございます。 ゆっくりしすぎて、すっかりご無沙汰しちゃいました。 / 葵 ( 2002-08-11 23:41 )
砂州子ちゃん 早く吸いにきてくれないから、すっかり乾いちゃったよ〜〜〜。 / 葵 ( 2002-08-11 23:40 )
パンドラさま すっかり元気になりました。お久しぶりです。 / 葵 ( 2002-08-11 23:39 )
まるるんさま ありがとう。お久しぶりです。   うん、黙ってやめはしないよ、多分。。。   / 葵 ( 2002-08-11 23:38 )
葵さん、元気? 夏ばてしてない? (^^) / おぽぴ ( 2002-07-27 10:14 )
大先プァーイ、3日も泣けるとは!終い風呂でよくやっていたよ。寝るときは鼻がつまって息苦しくなってねれなくなるんだよ。深呼吸。 / よしの ( 2002-07-15 18:58 )
今日、掃除しているときに悩み事を吸い取ってくれる掃除機が開発されたら売れるだろうな・・・と思いました。今そういう掃除機は無いので頑張ってみてください。  ほら、止まない雨は無いって言うし!(以前言われた言葉をそのままお返しです!がんばれ!/笑) / しらぴょん ( 2002-07-14 03:00 )
時には戻ることも大事だよね、悩んだことはきっとプラスになるはず。無理しないでね。 / ビッケ ( 2002-07-13 22:25 )
一人っきりで思いっきり泣いて、落ち着いたらまた自分に素直に生きていけばいいですよ。無理しないで。誰のためでもない、自分の人生だから。 / たらママ ( 2002-07-13 08:12 )
おはよう。何があったか判らないけど、心をゆっくり休めてください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-12 08:04 )
その涙はステキエキスいっぱいで砂! 吸いに行かなくちゃ! / さすこおおおおお ( 2002-07-11 10:59 )
ナミダはもう落ち着かれたのかな。 葵さま、おはよう。 おはよう。 / パンドラ ( 2002-07-11 07:49 )
ごめんね〜私も読んでた。でも昨夜はつっこみの言葉が見つからなくって読み逃げしちゃった(^^ゞ 許してくんろ。。。黙って辞めないでよ! / まるるん。 ( 2002-07-10 23:51 )
あみぼんさま 読んでつっこみくれただけで、十分役に立ってるよ! ありがとうね。 / 葵 ( 2002-07-10 23:22 )
えむさま そんなふうに思ってくださっていたなんてうれしいです。 このまま辞めても誰も気付かないだろうなぁ、って思ってましたから。 / 葵 ( 2002-07-10 23:21 )
おけいさま ここ数ヶ月は更新が滞りぎみだったんですが、今回はとくにね。  ひまじん続けるのもけっこうパワーがいるかなぁ。。。 / 葵 ( 2002-07-10 23:19 )
オロオロ・・・こういう時に役立たずの私。 でも、読んだよ〜無理すんな〜!お前もな〜!は〜い!  / あみボン@1人芝居。 ( 2002-07-10 21:08 )
しばらく更新がなくてどうしたのかな、と心配でした。大人が泣く時って、本当に堪えられない事情があるんですよね。ゆっくりと心の整理をしてください。 / えむ ( 2002-07-10 14:30 )
更新が止まったときが、意外にドラマティックだったりするのね。う〜ん、考えさせられるなあ。 / おけい ( 2002-07-10 13:53 )
雅さま うん。そうとうストレス溜まっていたなぁって感心するくらい涙がでたよ。泣いても泣いてもすっきりしなかった。一体どれ位溜まっていたんだか…。随分我慢していたみたいでした。 / 葵 ( 2002-07-09 23:01 )
おぽぴさま どうもありがとう。   どうにもならないことをいじいじ考えているよりは、時の流れに身を任すのも一考ですよね。  つい、いろいろ考えてしまって行き詰まるタイプなんです。改めなくっちゃねぇ・・・。 / 葵 ( 2002-07-09 22:59 )
まさや〜んさま 勇気ある一番つっこみありがとうございます。暗い内容だったので、つっこみにくくてだれもつっこんでこないだろうと思ってました。こんなに早くいただけたなんてほんとうれしいです。    辛い状況にあえて飛び込むことは無い、と悟れた意味では、無駄な涙ではなかったと今は思えています。 / 葵 ( 2002-07-09 22:55 )
涙を流して泣くと、ストレスの原因となる成分も一緒に放出されるんだって!必要なことなんだよー。泣くのを我慢するのはカラダにも良くないんだよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 21:12 )
ワタシも先月、毎日泣いていました。考えることも必要だけど、時間が解決してくれる部分も確かにあると思うの。 はやく穏やかな気持ちになれるといいね・・・ / おぽぴ ( 2002-07-09 20:53 )
うーむ。。一番つっこみなら拙者でごめんなさい。何があったか分からないけど、泣くことも(涙を流すこと)も長い人生の中では無駄ではないと思いますよ。。というしかないかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)