himajin top
葵のちょっといいかな?

.
.
.

イロイロな私がいるみたい

小難しい話は好きじゃない。
シンプルな考えがいいね。

最近頭の中がからっぽです。


";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-05 元気の素
2001-09-04 課長の信条
2001-09-03 恋する乙女ちゃん
2001-08-31 昨日という日
2001-08-28 オバチャンのふり見て我がふりなおす日
2001-08-27 マダムの禁断症状
2001-08-26 高速道路で悟りをひらく
2001-08-24 美味しいインスタントコーヒーの秘訣
2001-08-22 電話
2001-08-19 美容院にて


2001-09-05 元気の素

ああ。。。。今日もいつものアレの時間になったようね。

なんだかちょっとイライラが出てきた。

アレの時間の頃になると、体もだるくて集中力も落ちてきてすぐわかるの。

。。。どうやら最近禁断症状が出るみたい。。。

本当は我慢しなきゃいけないんだけど・・・・

ダメだわ、我慢できない!


この白いサラサラしたもの。

そう、これが私を狂わせた。

最初はほんのちょっとだけ・・・・そんな軽い気持ちで口にしたのに。。。


ああ、ダメだわ私壊れたみたい。

これ無しではたえられないの!




我慢できない!落ち着かないのよ!!
















私はいつの頃からか
毎日会社で出されるコーヒーには、お砂糖を沢山入れるようになっていた。
あ、ミルクも勿論タップリね。

毎日のコーヒータイムのリフレッシュが、後半戦の仕事を左右しているんだもん。

先頭 表紙

たらママさま やはりおこちゃまコーヒー同盟結成をせねば。。。この調子だと、掲示板に掲示すれば沢山のメンバーが名乗りをあげるであろう・・・もちろんたらママさまも逃しはしませんゼ♪ / 葵 ( 2001-09-07 00:40 )
みかり〜ん♪ 五杯はすごいね。 さすが酒豪のみかりん。ブラックは濃い目?薄め?今度煎れてあげるよ♪ / 葵 ( 2001-09-07 00:37 )
ちびくろさま わたしもミルクよりは牛乳派。  社内では仕方ないので、ミルクで我慢です。 / 葵 ( 2001-09-07 00:35 )
さなえもんさま そうそう、ホット一息。   ダバダ〜♪と歌いながら飲むのが最高☆   / 葵 ( 2001-09-07 00:34 )
おこちゃまビッケちゃん おやすみ。。。子守唄はいいかい?アノ毛布もある?おやゆびは綺麗? / 葵 ( 2001-09-07 00:31 )
くららさま だいじょうぶでしたよ〜♪  買ったばかりのはインスタントでも香りがいいですね。でもすぐ飛んじゃうけど。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:30 )
とんぼさま おこちゃまコーヒー同盟を結成しましょう♪ / 葵 ( 2001-09-07 00:28 )
ほんと知れば知るほど、おこちゃまってカンジだわぁ、、、母性をくすぐるタイプ。彼女もくすぐられたんだな、きっと。 / 葵 ( 2001-09-07 00:27 )
隊長!自分はオコチャマなのでもうねるであります!オヤスミ〜zzz。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:23 )
ビッケ隊員☆ ウィンドウの表示が遅かったりして、ナカナカチャットできませんな。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:23 )
ビッケ隊員☆  おお〜!びびっくりした〜〜〜!!!げんきか〜? / 葵 ( 2001-09-07 00:21 )
まさや〜んさま 落ちすぎると、地面に激突して頭が割れるざます。気を付けないといけないざます。 / 葵・↓からいきなりキャラが〜〜 ( 2001-09-07 00:20 )
まやひこさま 私三歩歩いたらすぐ忘れる、ニワトリのようなお脳の持ち主ザマス。。。集中力。。。出すと集中しすぎて、他ができないとゆー欠点もございます。(涙) / 葵 ( 2001-09-07 00:18 )
隊長!今突っ込み中ですな!プチチャット気分! / ビッケ ( 2001-09-07 00:16 )
ハナコさま そう、忙しくて時間が取れないときは、禁断症状がでてきます。 / 葵 ( 2001-09-07 00:15 )
咲良ちゃん わっ私の『お脳』は栄養が足らなすぎ〜〜〜四六時中甘いのを飲んでいたら、少しは良くなるかなぁ。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:13 )
おぽぴさま 夕飯の支度の拒否反応は、毎日の日課と化しています。 だれか代わってくれぃ。。。 / 葵 ( 2001-09-07 00:10 )
砂州子ちゃん えっ?ちょっと確認してなかったわιιι・・・ も、もしかして・・・・・・・・ / 葵 ( 2001-09-07 00:08 )
千坂。さま あなたが送っていた「気」が私をこうさせるのよ。 恐るべし!千坂。パワー / 葵 ( 2001-09-07 00:07 )
ヤマがあってオチがあって、楽しいです。私もミルクと砂糖は必須です。 / たらママ ( 2001-09-06 08:23 )
うふっ!葵ちゃまの日記は、ホントどきどきしちゃう!私は一日5杯くらい飲むので、ブラックばかり。。たまにはカフェオレいいかもね☆ / みかりん ( 2001-09-06 07:57 )
私は子供おばさんなので、コーヒー&牛乳 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:37 )
私はミルクたっぷり無糖派〜。コーヒー大好き〜♪ 仕事の合間に飲むとホッとするよね〜。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:50 )
おこちゃまなのでカフェオレしか飲めない。。。グスン。 / ビッケ ( 2001-09-06 00:47 )
真賀さんと同じ想像してしまった、、、コーヒーは大丈夫?私はOL時代、コーヒーはたっぷり甘いのを時間きめて一日3回飲んでました。 / くらら ( 2001-09-06 00:13 )
私もおこちゃまコーヒー派です。 / とんぼ ( 2001-09-06 00:09 )
うーむ、またオチが予想出来なくて最後までなんだなんだと読んでしまった。。 / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:29 )
集中力を維持する為には、甘い物が一番です。映画で、探偵のポアロが砂糖を山盛り5杯ぐらい入れてコーヒーを飲んでいるのを見たときは、ヲイヲイ って思いましたけどね(笑) / まやひこ ( 2001-09-05 22:20 )
危険な道に入ってしまったのね・・・深入りしないで・・・(笑) / ハナコ ( 2001-09-05 21:20 )
甘いものは脳の栄養だそうですから・・・昼間のティータイムの時ならおっけー! / 咲良 ( 2001-09-05 20:05 )
前半読んで「これは酒だな」と思った(^^;  もしくは「夕飯の支度」・・あ、これは拒否症状か。 / おぽぴ ( 2001-09-05 18:48 )
コーヒー、おばさんがいれはったやつじゃない?大丈夫?  ひゅ〜ひゅ〜。<千坂。嬢の真似。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 18:22 )
きゃ〜待ってました、ひゅ〜ひゅ〜。 / 千坂。 ( 2001-09-05 18:16 )

2001-09-04 課長の信条

私の直属の上司の多古課長(仮名)は常々三つの言葉を信条としていた。

一つ 一寸先は闇 最近不況だからね

一つ 明日は我が身 そういえば先日リストラされた人が居たわね

一つ 他人は敵 なかなか信じる事ができ辛い世の中だもんね 


そんな多古課長は、一生懸命仕事をしているにもかかわらず、業績悪化の為減給という憂き目に最近遭っている。

オマケに先日は、車で自転車のオバチャンに軽く接触してしまった。
その際、転んでも自転車に傷もついていないそのオバチャンに
「激しく転んで、腰を打った。」
と言い張られ、人身事故の汚名まで着せられてしまった。
まさに他人は敵!
多古課長は、その白く広いおでこを真っ赤にして怒り狂っていた。


課長はいい人なんだけどなぁ・・・どうも幸薄い感じなんだよね。


多古課長は自分の未来を予知して三つの信条を掲げていたのかもしれない。




  

先頭 表紙

砂州子ちゃん なになに?なにからするのおぉぉぉ? 秘密にするからおしえてえぇん / 葵 ( 2001-09-05 18:42 )
えむさま 本人は多分本気でみじめとは思ってないかも。。。。打たれ強い者の発想です。 でも芽も出ないタイプね。 / 葵 ( 2001-09-05 18:41 )
たまたまさま うちの課長は勝ち組にはなれないタイプよ。。。合掌 / 葵 ( 2001-09-05 18:39 )
ちびくろさま 簡単には負けない人であってほしい。。。課長はけっこう打たれ強いほうかな? / 葵 ( 2001-09-05 18:38 )
くららさま 是非そうあってほしいものです。 課長を見ていると、奉仕する為に生まれてきたんじゃないかと。。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:36 )
夢さま ひじょーにネガティブです。 本人は現実的な人間と思っているらしい。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:35 )
とんぼさま そのと〜り〜♪   ああ。。。口にはできないわ。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:34 )
さなえもんさま あくどいオバチャンに当たったもんです。  課長って女運悪いの。 家庭でも尻にしかれて。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:33 )
まやひこさま 課長は、平等って言葉は気休めかッ!と言いたい気分だと思います。 / 葵 ( 2001-09-05 18:32 )
しらぴょんさま 課長にその言葉を是非是非かけてあげてっ!    / 葵・他人任せな奴 ( 2001-09-05 18:30 )
まさや〜んさま 不景気な世の中、お互い気をつけましょうな。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:29 )
Ecruさま なんていうか、前向きじゃないんですよね。。松下幸之助を尊敬しているわりにツマラン信条です。 / 葵 ( 2001-09-05 18:28 )
おぽぴさま ホントにそう思います。  こーゆーのうつりやすいから、感染しないように気を付けなくっちゃ。 / 葵 ( 2001-09-05 18:26 )
JAIさま 本当に恐ろしい世の中です。  金の為なら・…ってところ、こわいですねぇ。。。 / 葵 ( 2001-09-05 18:25 )
多古さん、がんばって! 幸濃くやりましょう! まずは.........から。     (謎) / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 14:34 )
やっぱりポリシーがネガティブだから不幸を招いてるような気もするんだけど・・。でもやっぱりかわいそう(笑)←笑うところじゃありません。 / えむ ( 2001-09-05 10:00 )
うーん、うちの課長も暗い。いつも何かあると、うちには3人の子供がいるんだー、無理いうなーと言って、上には意見言わない。案外こういうひとがサラリーマンでは成功するらしい。 / たまたま ( 2001-09-05 06:35 )
うーん、うちの課長も暗い。いつも何かあると、うちには3人の子供がいるんだー、無理いうなーと言って、上には意見言わない。案外こういうひとがサラリーマンでは成功するらしい。 / たまたま ( 2001-09-05 06:35 )
がんばれえ〜〜まっけんなあ〜 by小須田部長 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:16 )
弱り目にたたり目だけど、禍転じて福となす、です。多古課長、頑張って〜〜♪ / くらら ( 2001-09-05 05:10 )
WAHAHA、自分で幸薄いようにしているね。もっとポジティブな予測が欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:06 )
幸以外にも薄いところがあるのですね・・・? / とんぼ ( 2001-09-05 02:11 )
オバちゃんったら慰謝料ぼったくりだね。多古課長〜がんばれ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:58 )
確かに、巡り合わせの悪い人って、いますよね。 / まやひこ ( 2001-09-05 00:31 )
な〜に。赤信号の次は青信号ですって。そのうち良いことありますよ。 / しらぴょん(真っ青だったりして・・・) ( 2001-09-04 23:41 )
うーむ、身にしみます。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:18 )
ほんとちょっと幸薄い信条ですね。多古課長しっかり〜! / Ecru ( 2001-09-04 23:17 )
幸薄いってホントにあると思うとありますねえ。なんでいつもこうなるのかなぁ・この人だけ・・って感じ。 / おぽぴ@微妙だ ( 2001-09-04 22:34 )
かわいそう〜(泣)。タコ…じゃなかった多古課長。自分の欲のために他人の不幸を省みない人間がコワイ〜!! / JAI ( 2001-09-04 21:59 )

2001-09-03 恋する乙女ちゃん

我社の営業にもうすぐ三十路を目前とした女性が二人いる。
一人は7/20の日記に登場した、バリバリやり手の女性。
そしてもう一人が、乙女ちゃん(仮名)である。

乙女ちゃんはバリバリ彼女(以下バリコ)と違って、一生懸命仕事をしているのに、なんとなく周りから上手く使われてしまっている。
だから、デキルオンナというタイプとはチト違う。
年収もバリコの半分もないようだ。
だが、性格は気取らず明るいチャキチャキタイプで、人当たりもいい。

その彼女がどうやら恋をした。
相手は我社唯一のジャニーズ系の光一クン(仮名)らしい。

光一クンはスラリとした肢体で、マスクも甘くイケメンだ。
喋り方もおっとりとしていて頼りなく、
「まもってあげた〜い!かまいた〜い!」
と女心をくすぐる要素を持っている。

彼は一人暮らしのせいか、ちょっぴりズボラでたまに無精ひげが生えていたりする。
と、乙女ちゃんは目ざとくそれを見つけ
「も〜う、みっともないから剃らなきゃ。」
とどこからかカミソリを持ち出し、彼のひげを剃ってあげている。

光一クンはそんな彼女に逆らう様子も見せず、なすがまま、きゅうりがぱぱ状態になっておとなしくかまわれている。

また光一クンは、よく残業をしている。
すると乙女ちゃんは、彼のいるフロアにやってきて部屋の隅に黙って座っている。
が、乙女ちゃんには残業など何もなく、彼をひたすら待っていることは周囲にはバレバレだ。
光一クンと一緒に残業をしている女の子は、
「背後霊のようで、恐い。。。」
と陰で言っているが、乙女ちゃんはそんなこた〜お構いなしで、仕事があるふりをして待っている。


しかし乙女ちゃんと光一クンの間には、大きな障害があった。(と周りには見えている)

光一クンはまだ若干ハタチのチェリーくん(きゃっ)だったのだ。 
チェリーくんはどうにかなるにしても、年齢差だけはいつまでたっても埋められない。
お互いあと十歳ほど年をとっていれば、そう気にもならない問題だが、今の彼にはもう少し若い女の子のほうがお似合いだ・・・・・と乙女ちゃんは悩んでいるようだ。

という考えも実は周囲の推測だが、遠からず当たっているようだ。

だから乙女ちゃんは自分が光一クンが好きという事を、誰にも言わない。
オマヌケなことに、誰にもバレていないとも思っているようだ。

ああ、悲しいかな。
確かに光一クンにとって乙女ちゃんは、いろいろよく気がついて世話をしてくれるおねーちゃんなのである。
(光一クンも他の人にそう漏らしていたらしい。。。)



それでも頑張れ乙女ちゃん!私達は応援してるよ。


今日も乙女チャンは甲斐甲斐しく光一クンの世話を焼いている。

先頭 表紙

ちびくろさま うふふ。。。進展があり次第ご報告しますね☆ / 葵 ( 2001-09-05 18:23 )
乙女ちゃんの『その後』どうなったかまた書いてねー / ちびくろ@広島  ( 2001-09-05 05:19 )
えむさま じゅじゅうなな歳?!  う〜ん、大人と子供の狭間でナカナカいい時ね☆ / 葵 ( 2001-09-04 22:20 )
さなえもんさま 光一クンもオトコ。  しつこくまとわりつかれたら、洗脳されて攻落するかも。。。見ている限り可能性は60%と結構高いのです。 / 葵 ( 2001-09-04 22:18 )
くららさま そうなんですよね〜。本当に一途で・・・誰にもバレていないと考えているあたり恋は盲目だわ〜。 / 葵 ( 2001-09-04 22:16 )
ビッケ隊員☆ ビッケ隊員は彼女のペットであり、私の部下なのだよ〜♪ / 葵 ( 2001-09-04 22:14 )
ペコさま 乙女ちゃんそのうち光一クンを散歩させてたりして。。。。 / 葵 ( 2001-09-04 22:12 )
しらぴょんさま 母性欲しい?  うふふふ〜いくらでもあげるわよ〜! / 葵 ( 2001-09-04 22:10 )
夢さま 光一クンは一人暮らしなので、面倒をみてもらうのが嬉しいみたい。。。マザコンの気があるみたいです。 / 葵 ( 2001-09-04 22:09 )
ひちゃのちゃま そうそう、ジャニ系に大抵のオンナはよわいのよ〜。  / 葵 ( 2001-09-04 22:08 )
咲良ちゃん 大丈夫よ!乙女ちゃんは責め方が間違っているの。 咲良ちゃんならどんなに歳の差とかあっても関係ないよ♪ / 葵 ( 2001-09-04 22:06 )
仙ちゃん も、もしかして恋多き男だったの…? / 葵 ( 2001-09-04 22:04 )
まさや〜んさま そうそうまだ三十路前!  私なんかとうの昔に。。。。。ううっ。。。 / 葵 ( 2001-09-04 22:03 )
ASATOさま 乙女ちゃんには頑張って欲しいが、攻略方法を誰か教えてやって! / 葵 ( 2001-09-04 22:01 )
おぽぴさま 光一クンは優しい男の子って感じの人です。 母性本能をモロくすぐります。 / 葵 ( 2001-09-04 21:59 )
ちはるんさま そうですよ、ご安心ください。  それから三十路なんてち〜っとも恐くなんかないです!  恐いのは女を捨ててオバチャンになった時ですよ。   / 葵・三十路なんていつ迎えたっけ? ( 2001-09-04 21:58 )
10歳くらいの年齢差なら大丈夫だと思いますわ。がんばれ、乙女ちゃん!!私も17歳くらいのウブな男の子がいいわぁ♪(ォィ) / えむ ( 2001-09-04 13:53 )
何かの拍子で真意が伝わる事ってあるよね。 素敵な結果が待ってるといいなあ。 / さなえもん ( 2001-09-04 02:15 )
恋したら「一直線」ってタイプの人、女性に多い。ここまで自分が見えなくなるなんてある意味、うらやましいです。 / くらら ( 2001-09-04 02:05 )
隊長!ダイジョブであります!ここに25の男がいるであります。 / ビッケ ( 2001-09-04 00:50 )
う〜〜ん。光一くんをペットにしようとしていますね〜〜 / ペコ ( 2001-09-04 00:06 )
20才ですか。母性愛だけじゃどうにもならないと思うなぁ。俺は欲しいけど(涙) / しらぴょん ( 2001-09-03 23:51 )
面倒を見てもらっている心地よさと恋愛は明らかに違うもんな。これでは「光一のおねえさん」のままだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 23:34 )
いくつになってもジャニ系に弱いのは女のサガ???あたちもーーー / ひちゃの ( 2001-09-03 23:16 )
わ、私も7年後くらいには乙女ちゃん状態になりそう・・・若いジャニ系の男の子大好きだし〜!!(笑) / 咲良 ( 2001-09-03 22:53 )
私も〜恋する男子よ〜♪(←すいません もういいません) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:24 )
いくつになっても乙女心は変わらないのですね。といっても、まだ三十路前、まだまだ大丈夫! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:09 )
がんばれ〜〜!!がんばれ〜〜!! / ASATO ( 2001-09-03 20:23 )
ああ、せつない・・・  でも、一部の若者の中には、「おねーちゃん」ではなくて平気で「おばちゃん」と言い放つやからもいますよね。おぽぴもそれでねーちゃんに切れたことがあるが・・。光一くんが周りの人にそう言わないだけでも、きっといい人なのね、光一くん。 / おぽぴ@実るとよいですねえ ( 2001-09-03 20:08 )
そっかぁー、よかったぁ。これで安心して三十路を迎えられるぅ〜(;▽; / ちはるん ( 2001-09-03 19:50 )
ハナコちゃん ズバリそうなんです!  彼女の愛は母の愛にしか見えないところが、悲劇なのです。 オンナに磨きをかけてトライすれば光一クンもきっとゲットできるのに。。。いえないよ〜 / 葵 ( 2001-09-03 19:39 )
砂州子ちゃん 福留氏はいや〜ん…  若い男の子は美味しそうです。  光一クンも母性をそそる美味しさをかもし出しています。   試食してみる? / 葵 ( 2001-09-03 19:37 )
ちはるんさま いえいえ、おかしいとは思いませんよ。乙女ちゃんの一生懸命さがなんだか的を外れているのがちょっとなのです。。。ちなみに乙女ちゃんは面食いなの。 / 葵 ( 2001-09-03 19:33 )
JAIさま 甲斐甲斐しさが見ていて可愛いよ。 / 葵 ( 2001-09-03 19:31 )
う〜ん、乙女ちゃんが高校生だったらかわいいんだけどな。三十路ともなると立派な大人のオンナになって欲しい気もするな。あぁ、恋は難しい。。。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:30 )
自分にあてはめてみて20歳の男性を.......って考えてみた............            とにかく、がんばれおトメちゃん!全国のトメさん(福留氏も含む)が応援してるぜ! / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 19:28 )
・・・もうすぐ三十路が二十歳君に恋する事は、おかしなことなのかなぁ?私は年下は無理だけど・・・。 / ちはるん@数年後には三十路です(;〜; ( 2001-09-03 19:26 )
可愛い人だけど、…なんか可哀想な気も。 / JAI ( 2001-09-03 19:19 )

2001-08-31 昨日という日

最近TAの調子が悪い。。。。
と思っていたら、どうやらリコール商品だったもよう。
2〜3ヶ月前にメーカーに問い合わせした時は、「初期化してみてください」の対応だったのに、あまりにも調子がおかしいので一昨日問い合わせたら、「すぐ代品を送ります」だった。
はやく言ってくれよな!

昨日の晩は、まだ来ない調子の悪いTAと格闘した挙げ句、わたしは彼に降参した。
どんなにネットに繋ごうと試みても、うんといってくれない。

何度も何度もネットに繋ごうとしながら、その姿を自分の今の状況とかさねてみていた。
これが繋がったら、私の今の願いも叶うのだと思いながら。。。。
でも、心の奥底では、もうどうにもならないんだとも考えていた。


そして占いは当たったようだ。。。。
当たって欲しくはなかった。気のせいだと思いたかった。


人の目に映る自分は、きっと昨日・今日・明日とそう変わって見えないのだろう。
そして私も、何事もなかった顔をして、これからも毎日を過ごしていくのだろう。
そうして、年老いていつかは死んでゆくのだろう。。。
でも、認めたくは無いけれど、昨日という日は多分私の人生の中で大きな区切り、もしくは転換になった日だったという気がしている。
本当は、その事実を認めたくなかったのだけれど。。。。

昨晩は化粧を落とさず、そのまま寝てしまった。
今朝になって、やっと化粧を落として素の自分を鏡で見たとき、涙が出てきた。
多分、化粧を落とした事で本当の自分を見つけたのかもしれない。


・・・私は大きな心の支えだった人を昨日亡くしました・・・

先頭 表紙

咲良ちゃん うんありがと。 泣いちゃうよ〜!!! / 葵 ( 2001-09-03 19:21 )
たらままさま 時の流れがありがたいと思えるようになろうと思います。 / 葵 ( 2001-09-03 19:20 )
くららさま そうですね。少しづつ時間をかけて埋めていこうと思います。 / 葵 ( 2001-09-03 19:18 )
何て言ったらいいかわかりませんが・・・元気出してくださいね。でも泣きたい時は思いっきり泣いちゃえー。 / 咲良 ( 2001-09-02 17:24 )
悲しみは、時が経てば薄らぐけど、忘れてしまうことはできないよね、辛いのが治まってきたら、大事な人の為の心の場所、どこかに見つけて、一緒に生きていけたらいいですね。。。 / しゃどう猫 ( 2001-09-02 15:21 )
どうしようもない辛いことがあると、やはり時の流れで平静さや元気を取り戻すことになるんでしょうね。明るい葵さんに戻ってくださいね。 / たらママ ( 2001-09-02 10:06 )
とても悲しいわ、亡くなった人の場所を埋めるには時間がかかりますよね。 / くらら ( 2001-09-01 09:03 )
ペコさま うん、だんだんその経験が多くなってきますよね。 大人への登竜門なのかもしれません。 / 葵 ( 2001-09-01 06:53 )
ぴぴさま 生きていて二度と逢えないっていう別れの方が、精神的に辛い。。。かなとも思いました。忘れる作業は辛い作業ですよね・… / 葵 ( 2001-09-01 06:52 )
さなえもんさま ありがとう。 一歩ずつ踏み出して行こうと思います。 / 葵 ( 2001-09-01 06:49 )
まさや〜んさま 初めての別れではなかったのですが、その経験には慣れることだけはできない感情でした。 / 葵 ( 2001-09-01 06:47 )
とんぼさま 上手く表現できないけれど、自分の気持ちにけじめをつける作業から始めようと思っています。 / 葵 ( 2001-09-01 06:45 )
身近な人やお友達の死を迎えるようになると、つくづく自分がそういう年齢になったんだなーって思います。 / ペコ ( 2001-09-01 02:47 )
時間ってすごいなと思います。絶望的な悲しさも、年月はかかるにしても、すこしづつ忘れることができますもの。「忘れる」ことができるのは人間の特権なんだそうです。悲しい出来事があったあと、本当に助かる能力だと実感します。私も、、、 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:27 )
永遠の別れはつらいね。 その人のためにも乗り越えて素敵な人になってください。 無理して元気にならないでいいから、ゆっくり噛み締めて一歩が出せますように。 待ってるよ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:58 )
長く生きていると悲しい別れは絶対に避けて通れないものですね。ご冥福をお祈り致します。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 00:38 )
人が亡くなるのは悲しいですね。その人の分までしっかりね。 / とんぼ ( 2001-09-01 00:27 )
しらぴょんさま そうですね。お風呂で泣くかもしれません。。。。でもふしぎと滝のようには涙が出てこないのです。どうしてだろう・・・・? / 葵 ( 2001-09-01 00:21 )
悲しいときは泣いちゃいましょう。その方が人間らしい。そして、ちゃんとお別れしましょう。 で、思い出してあげましょう。思い出した時ってなんか側に居てくれているような気がするんです。とりあえず今日はゆっくりとおやすみなさい。 / しらぴょん ( 2001-09-01 00:18 )
えむさま   仕事中にちょっと涙ぐんでしまいました。。。でも大丈夫です。ありがとうございます。 / 葵 ( 2001-09-01 00:18 )
たまたまさま     まあ、それなりに〜です。。。 / 葵 ( 2001-09-01 00:16 )
プリ雨さま 確かに存在していた。大切な記憶です。 / 葵 ( 2001-09-01 00:15 )
おぽぴさま ありがとうございます。  時が解決してくれる・・・・きっとそうですね。 / 葵 ( 2001-09-01 00:14 )
仙ちゃん 自己流だったからねぇ。。。 ほんとうに中途半端だったわ。。。 / 葵 ( 2001-09-01 00:13 )
夢さま  いつかはやってくるものですが、どんな形であれ別れはつらいですね。。。。 / 葵 ( 2001-09-01 00:12 )
つらいですね・・・。なんと言葉をかけていいのかわからないけど・・・ゆっくり休んでください。 / えむ ( 2001-08-31 16:31 )
なおった?? / たまたま ( 2001-08-31 16:00 )
ココロの支えは、その人が確実に存在したという事実でも十分有効だと思うですぅ。大切にその支えられたことをとっておきましょう。(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 14:20 )
ありきたりの言い方だけど・・日にちが葵さんを元気にしてくれますように。合掌。 / おぽぴ ( 2001-08-31 11:29 )
占いは〜必ず良くなる方法を教えてくれますよ〜☆ 方法を教えてくれない占いは〜中途半端〜☆ 良いことだけを〜信じましょう〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 09:49 )
夢樂堂も夏は多くの人と二度と会えない別れを何回か経験しています。悲しいね。ご冥福をお祈り申し上げます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 08:44 )

2001-08-28 オバチャンのふり見て我がふりなおす日

今朝、うちの会社のオバチャンこと大場さん(仮名)が私のいるフロアに入ってきた途端

「な〜んか、香水くさい!部屋中が匂うわ〜!」

と大きな声で雄叫びをアゲタ。

そこには、丁度女性のお客様がいらっしゃった。

とっさに私は

「あ、私です。」

と言ったが、途端に怒りが込み上げた。


アンタ思ったことをすぐ口にするのはやめなさい



オバチャンは、そのお客様が自分の事だと思い気分を害するかも、なんて考える頭を持っていない。

こんなことは、日常茶飯事だ。

仕事を誰かに頼む時でも、ほっておいて後で

「そこに置いてあったでしょ。」

と言う。 

年をとると、自分がわかっていれば人もわかっていると思うらしい。

オバチャンの独りよがりで、今日も一日彼女の天下であった。

ああはなりたくない!とつくづく感じた日であった。

先頭 表紙

ペコさま ゆ、ゆるせ〜ん!!とんでもないヤローですね。 失礼極まりない奴! そんなオトコは絶対先が知れています。 / 葵 ( 2001-09-01 06:25 )
わたし・・・・訪問先の会社の男におなじこと言われたことがあります。会議の途中でみんな固まりました。 / ペコ ( 2001-09-01 02:44 )
ひちゃのちゃま うん。頑張れ☆ いつも応援しているよ♪ / 葵 ( 2001-08-31 18:11 )
しゃどうさま もうりっぱに素敵☆ですよ! / 葵 ( 2001-08-31 18:09 )
ハナコさま 母親。。。。盲点でした!  予備軍。。。耳が痛いがワタクシたちはならないように気をつけましょ! / 葵 ( 2001-08-31 18:06 )
しらぴょんさま そうですね、いますねオヤジにも。    オバチャンよりたちが悪いですね。   ヲトコならさっぱりしろ!って言いたい人が前に居ました。 / 葵 ( 2001-08-31 18:05 )
きちすけさま う〜ん実際はそうでしょうね。でも私の周りはそんなのばかり。。。類は友を呼ぶってワケじゃないのよ!ええ、決してちがうわよっ!   ←必死 / 葵 ( 2001-08-31 18:02 )
えむさま 昨日今日で培われた性格でない事は確かです! 強いのなんのって・… / 葵 ( 2001-08-31 18:00 )
バミコさま おお〜その年代は最強軍団ですよね。  負けないでね! / 葵 ( 2001-08-31 17:59 )
ビッケ隊員☆ アタクシの髪もシャンプーのにおひがしてるらしいわ!  どう嗅いでみる?! / 葵 ( 2001-08-31 17:58 )
プリ雨さま ね〜気を付けることが、最善の方法☆  ワタクシ達をオバチャンとは呼ばせないわっ!  達って・・・プリ雨さまはともかく、葵はあぶね〜ぜって意見には効く耳を持たなくってよ! / 葵 ( 2001-08-31 17:56 )
砂州子ちゃん えへへ・・・そう?  たまには素直に照れてみた。。。。  んもう、滅多に誉められないから、はずかしいわん。 / 葵 ( 2001-08-31 17:52 )
たらママさま そう言ってもらえると、嬉しいような・…おはずかしいです。。。。あまりにもオバチャンの言動に腹が立って、とっさの行動でした。  日頃の怒りが爆発したんです。 / 葵 ( 2001-08-31 17:51 )
とんぼさま 香水ってもう少しつけたほうがいいかな?ってところでやめといた方が丁度いいんですよね。 なかなか加減が難しいです。 / 葵・にがてだわ〜 ( 2001-08-31 17:49 )
Ecruさま ほんとうに・・・オバチャンえらいんかいっ!って叫びたい。   でも本人は偉いと思っているような・…  ひぃ〜ιιι / 葵 ( 2001-08-31 17:47 )
まさや〜んさま 私もきつい匂いは苦手です。でもつけている人には鼻が慣れてしまって、感じないんですよね。気をつけよ〜と / 葵 ( 2001-08-31 17:45 )
たまたまさま あんな人合コンできませ〜ん☆保護者と勘違いされますわ。 / 葵・わ、私はちがうわっ(汗) ( 2001-08-31 17:44 )
まやひこさま 仰る通り!傍若無人な行動=オバチャンと呼びますね。 / 葵 ( 2001-08-31 17:43 )
夢さま そうなんです。元気だけは異常にいいんですよ!声もやたら大きくて。。。。すごく迷惑。。。 / 葵 ( 2001-08-31 17:40 )
空。さま うん、みんなで気をつけていこうね♪ / 葵 ( 2001-08-31 17:39 )
よちみさま じ、実は私も時々感じることが。。。。でも自覚症状あるうちはまだ修正可能かと。。。 / 葵 ( 2001-08-31 17:39 )
おぽぴさま うん、みんなで気をつけていこうね。オバチャン化撲滅運動展開中。 / 葵 ( 2001-08-31 17:36 )
くららさま ちょっとの気の緩みがオバチャン化していくんでしょうね。でもくららさまなら大丈夫ですよ! / 葵 ( 2001-08-31 17:35 )
すみません、TAの調子悪すぎで繋がりにくいので、つっこみ返しもう少し待ってくださいね。 / 葵 ( 2001-08-31 07:18 )
葵ちゃま ありがとう 頑張るよー てか口角あげないといけないよね! / ひちゃの ( 2001-08-30 22:35 )
勉強になります。。。 素敵なおじさま猫を目指します。 / しゃどう猫 ( 2001-08-30 17:01 )
しばらく会わないと母もおばちゃん化していて悲しくなります。親子ってことは私も予備軍なのね。。。 / ハナコ ( 2001-08-30 13:01 )
オヤジにもそういう奴っていますよねぇ〜。あぁヤダヤダ。思い出しただけで気分悪い。 / しらぴょん ( 2001-08-30 00:10 )
そんな、全員がそうなるわけではないんだから。良いおばちゃんの方が多いです。 / きちすけ ( 2001-08-29 14:08 )
そのおばちゃんはきっと若い頃からずっとそんな調子でいたのかもしれないですよね。周りにいたらやだなぁ、こういうおばちゃん。 / えむ ( 2001-08-29 11:27 )
いますよね!!!うちの職場なんてほんと4、50代ですから(笑)たまらんのです(笑)うじうじねちねちですよう。 / 汁バミコ ( 2001-08-29 03:53 )
香水よりもシャンプーのほのかな香りが好きであります!あっそんな事聞いてないって? / ビッケ@シャンプーの匂いフェチ ( 2001-08-29 01:29 )
自分の為に周りが動いて当然という考えの人っているんですよね。プリ雨もあーはなりたくないです。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-29 01:07 )
すんばらしい切りかえし!ぶらーば、ぶらーば!! っていうか、葵嬢はかのようなおばさんにはなれません。 じぇんじぇんちがうもーーーん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 00:24 )
葵さん、偉すぎます。お客様の前で葵さんこそプロですよ。 / たらママ ( 2001-08-28 23:31 )
仕事上香水はだめでしょうという感じなのに何も考えてない人がいる、いろんな意味で私も気をつけなければ・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 23:06 )
とっさに「わたしです」という葵さんえらいです。おばちゃんは会社で一番えらいのか?と思うことがよくあります。 / Ecru ( 2001-08-28 22:36 )
オバチャンはさておき(笑)。あの香水臭いのは苦手で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-28 22:14 )
うーん、まだいるんだねー。一回合コンでも連れて行って、どっちが上かを再認識させたら、、、(笑) / たまたま ( 2001-08-28 21:36 )
年齢とは関係ありません。『おばさん』というのは中年女性を差すのではなく、傍若無人な生き方を言うのです。 / まやひこ ( 2001-08-28 21:22 )
間違ったことを認識しないおばちゃんが多い。元気なのはいいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 21:09 )
私も、気をつけなきゃ♪(笑) / 空。 ( 2001-08-28 20:08 )
すこーしずつ、おばちゃんになってる気がするの・・・。気をつけなくちゃ! / よちみ ( 2001-08-28 20:07 )
あるある,そういうこと! ○○年後にそうならないように決意を新たに! / おぽぴ@でも今のねーちゃんはちょっと・・ ( 2001-08-28 19:41 )
いるいる、そういう人。人のふり見て○○○、私もおばちゃん化現象進行しないよう気をつけなくっちゃ。 / くらら ( 2001-08-28 19:09 )

2001-08-27 マダムの禁断症状

最近どうも我慢できなくなりました。
あの方に会いたくて、その気持ちは募るばかり。。。

あの方にアレをしてもらいたい。
私は自分一人でアレをしても、どうも満足ができないのです。

友達からは、
「毎日自分でするのは当然でしょ。」
と言われたの。
「でも、ご主人にしてもらったこともあるでしょ?」
と聞くと、
「ずっと前はね。そんなこともあったかしら?でも、今は毎日自分でするのが一番よ。」
とおとぼけ顔。

そうね、私も以前は主人にしてもらったこともあったわ。
でも今はダメ。   私も自分で毎日だわ。

・・・・ああ、でももう自分の手では満足できないの。
あの方の手と指でなくては。。。。

あの方の手にかかると、のけぞりつづけた私は後で首が痛くなる。
でも、あの最中の気持ちよさといったらもう・・・・
そして最後にしてくれるマッサージも、とっても丁寧で上手。


。。。また、思い出してしまった。。。。



その時私はとうとう思い切って受話器を握り締めて、あの方の処に電話をしたの。
会いたい!もう、我慢できない! 
ただその一心で口にした一言。









「葵です。明日、アイさんにシャンプーとトリートメントの予約をお願いしたいのです。」


彼女のシャンプーの上手さは天下一品!
誰にも引けを取りません。
私は時々彼女のシャンプーテクニックを思い出し、禁断症状がでてしまうのです。

先頭 表紙

とんぼさま ぜひ息抜きにシャンプーしてもらう事をオススメします! お子様小さいからまだむりかなぁ? / 葵 ( 2001-08-28 23:07 )
砂州子ちゃん あなたのうでた孫をかまってあげたい。。。。    意味深のようで意味不明? / 葵 ( 2001-08-28 22:53 )
空。さま えへへ・・・・はずかしいわん。。。  スレンダーな空。さまも、悶えていただけたのでしょうか?←なんかオヤジチック?!   すいませんすいませんすいません。。。。 / 葵 ( 2001-08-28 22:51 )
おぽぴさま それはきっとシャンプーしてくれる人のオーラが今ひとつなのでございます。 シャンプー上手でリラックスオーラの人を探して旅に出るべし! / 葵 ( 2001-08-28 22:48 )
えむさま 人に何かをしてもらうと本当に気持ちいいですよね。。。。   あ…えむさまには例外が。。。。後日談希望! / 葵 ( 2001-08-28 22:45 )
よちみさま 悶絶していただきましたか? 心のこもったシャンプーはきっと至福のひと時を与えてくれる事うけあいです。一度お試しアレ。 ちなみに我が家は必要に迫られて心がこもっていませんでした。。。 / 葵 ( 2001-08-28 22:43 )
千坂。さま 待っててくれた? アナタの歯ーとを直撃☆  ←自分で言っててチト恥ずかしい。。。。 / 葵 ( 2001-08-28 22:41 )
夢さま お〜もうちょっと深い読みをされたら、正解でしたのに。。。惜しい。。。 / 葵 ( 2001-08-28 22:38 )
ビッケ隊員☆ 歯ーれ区員は私は読んだことがないです〜。読んでない隊員が何故しっておるのじゃ?! / 葵 ( 2001-08-28 22:37 )
くららさま シャンプーの上手な美容院って、エステに行ったのと同じ気分になれますよね。マッサージもしてくれるし一石二鳥! / 葵 ( 2001-08-28 22:35 )
さなえもんさま アイさんの居る美容院のシャンプー台って、寝ないで座った姿勢で洗ってくれるんです。だからガーゼはナシ。最初はどこ見ていいかわかんなかったよ。 / 葵・妊婦さんは楽みたいよ ( 2001-08-28 22:32 )
汁バミコさま 再開お待ちしておりました! またいろんな裏話を教えてくださいね!! / 葵・たてバラ☆ ( 2001-08-28 22:30 )
さいかさま ほんと極楽〜♪って感じですよね。 寝そうになったところで終わるので、頭がボーっとなっちゃうよね。 / 葵 ( 2001-08-28 22:28 )
ひよこさま うんうん。私も最近まで知らなかったよ。 なんでうつぶせになるんだろうねぇ。。。? / 葵 ( 2001-08-28 22:26 )
ひちゃのちゃん 大丈夫!ひちゃのちゃんなら素敵な人がみつかるよ☆かわいいもん。随分前に横顔UPしてたの見てて(まだ私ひまじんしてなかった頃だよ)、かわいいな〜ってずーっと思ってたんだよ。 / 葵 ( 2001-08-28 22:23 )
しらぴょんさま 私も床屋さんではうつむくってつい最近知りましたよ。。。顔が濡れるよねぇ。。。 / 葵 ( 2001-08-28 22:16 )
ASATOさま おほほほ〜ワタクシの欲望が伝わりまして? / 葵 ( 2001-08-28 22:15 )
まさや〜んさま おお!ご経験があるとな?  奥様うっとりされました? / 葵 ( 2001-08-28 22:13 )
ハナコさま アイさん本当に上手なんです。今までシャンプー上手な人にあたった事が無かったから、すごく嬉しい☆もう彼女一筋です。 / 葵 ( 2001-08-28 22:12 )
プリ雨さま きもちいい〜ねむいねむいzzzz。。。あとちょっとで夢の中〜のとき、はいおしまい・・・・ある意味拷問かも?! / 葵 ( 2001-08-28 22:10 )
JAIさま えへへ、でも必要に迫られてだったからね・… / 葵 ( 2001-08-28 22:08 )
贅沢してでもかまってほしい「手」とか、「うで」。いいなぁ。うでたまごはちょっと違う。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 21:41 )
葵ちゃまの文章力・・・すごいですね♪引きこまれました。。。 / 空。 ( 2001-08-28 18:14 )
美容院は,シャンプーしてもらうときが一番キンチョーします(;_;) 頭重いから悪いなーなんて思って,自分で頭持ち上げちゃうの。 / おぽぴ@くつろげないなあ・・。 ( 2001-08-28 17:29 )
人にシャンプーしてもらうのと髪の毛乾かしてもらうのはなんであんなにも気持ちがいいのだろう?? / えむ ( 2001-08-28 10:58 )
ほんと、葵さんてうまいな〜。読みながらもだえちゃったよ。ところで、旦那さまにシャンプーしてもらったことないけど気持ちいいのかな? / よちみ ( 2001-08-28 08:47 )
にゃははは、くるかなくるかな、くるかな?落ちた、どっか〜ん。(核爆) / 千坂。 ( 2001-08-28 08:35 )
ゴッドハンド、最初は整体マッサージかと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 07:29 )
ハーレクインかと思った。。。いやっ、聞いた話だよ!読んだこと無いってば! / ビッケ ( 2001-08-28 07:00 )
シャンプーは美容院で一番気持ちのいい時間ですよね。シャンプー後のマッサージの方がもっと好きだったりして。 / くらら ( 2001-08-28 01:48 )
シャンプー中に顔をむにゃむにゃ動かして、ガーゼから目が出ちゃう。目が合うとちょっと恥ずかしい〜。 / さなえもん ( 2001-08-28 01:21 )
ああ、どきどきした^^;気持ちいいですよね〜!!ずっとつっこみ出来なくてやっと来れました!やっと宝くじ裏話再開しました! / 汁バミコ ( 2001-08-28 01:15 )
寝ちゃいそうに気持ちいいんですよね〜〜。ああ。あたしもシャンプーされたーい。 / さいか140 ( 2001-08-28 01:11 )
床やは前のめりで洗うって、最近知ってかなりびっくりした。ロン毛の人は大変そうよねえ。あ、そういう人は床やじゃないのか? / ひよこ ( 2001-08-28 01:02 )
いいな 結婚したい いまのあたしには逃げだけど。うそ 結婚なんて想像できないよ あたしのことずっと見守ってくれる人なんてそうそう見つかんないんだもん。。。。。 / ひちゃの ( 2001-08-28 00:56 )
釜に頭を入れて(?)お湯がじゃ〜〜〜のシャンプー台を経験してみたい。 / とんぼ ( 2001-08-28 00:19 )
床屋は前のめり。美容室はのけぞり。なんででしょ? / しらぴょん ( 2001-08-27 23:49 )
ドキドキしながら読んだよ〜。。。 / ASATO ( 2001-08-27 23:18 )
騙されてると知りながら(失礼)やはりドキドキして読んでしまった。そういや、出産後に何度か洗ったような覚えが。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-27 23:05 )
シャンプーが上手な美容師さん、いそうでなかなかいないのよね。アイさん紹介して欲しいわ。 / ハナコ ( 2001-08-27 22:34 )
うっとりしてしまう、その気持ち。わかりますぅ〜。眠くなりそう♪ / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 22:29 )
うーん、お上手(笑)。ダンナさんに洗ってもらったことあるのがいいな♪ / JAI ( 2001-08-27 22:28 )

2001-08-26 高速道路で悟りをひらく

高速を走っていていつも悲しくなる。

私の愛車今日子ちゃん(わからない人は5/31日記を見てください。)は、馬力が足りない。
だからどんなに一生懸命アクセルを踏んでも、大型車にスイスイ抜かれてしまうのだ。

負けず嫌いの私と今日子はいつも歯軋りをする。
今日子には悪いが、こんな時私はいつも新しい相棒を早く見つけなければと思ってしまう。

そして、私はこの前悟りをひらいたのだ。

車も人間も器が大きければ、ちょっとの努力で前進する事ができる。
が、器の小さい者は、どんなに努力しても大きな器の足元にも及ばない。


ああ、何て人生不平等なんだろう!


もともと頭のいい人はちょっと頑張れば、物事をすぐに理解できるが頭の悪い私はなかなか理解できない。美人はちょっと磨けばさらに美しく輝くが、BUSUはちょっとの努力では綺麗になれない。

努力しろと小さな頃から言われてきたが、スタート時点から大きな差がついていることは誰も教えてくれなかった。
どんなに頑張っても、それはアンタの頑張りが足りないと言われた。
頭の悪い私は、そうなんだと素直に納得していたのに!

そう考えていてさらに悲しさがこみ上げてきた。
今走っているこの高速道路はトンネルが多い。
これもまるで私の人生を表現しているようではないか?!




やっと明るい場所が見えてきたかと思うと、すぐに闇が待ち受けていた!




。。。なんだかすっかり脱力してしまった私であった。

先頭 表紙

Ecruさま ぜんっぜん甘くないです!。。。。と私も思いたい。思う。いえ、そうなのよ〜!! / 葵・可愛いおばあちゃんになりたい ( 2001-08-27 22:40 )
ASATOさま 沢山の不平等を試練ととるか、、、、なかなか前向きはむつかしいな。。。 / 葵 ( 2001-08-27 22:37 )
みかりん☆ うん、短くても沢山の明るい場所を目指したい・・・そう思うよ。  / 葵 ( 2001-08-27 22:35 )
たまたまさま ほんとうに社会は厳しいですね。でもがんばろうという気持ちがある限り、たまたまさまは大丈夫でしょうね♪ / 葵 ( 2001-08-27 22:33 )
えむさま 今日子はね、過去の女ではなく『伝説の女』になるのが彼女の夢なのよ♪ / 葵 ( 2001-08-27 22:31 )
千坂。さま そうか、ライトを点けたらいいのね!目からうろこよっ!がんがん行かしてもらうわっ!!! / 葵 ( 2001-08-27 22:30 )
ビッケ隊員☆ 君を信者第一号に任命してあげよう。光栄に思いたまえ! / 葵 ( 2001-08-27 22:29 )
まさや〜んさま はい、なんとか頑張ってますわ。 / 葵 ( 2001-08-27 22:27 )
たらママさま ずぅ〜っとトンネルって気がしてますの。。。。ιιι / 葵 ( 2001-08-27 22:26 )
とんぼさま ホント、楽にこしたことはないですよね。 / 葵 ( 2001-08-27 22:25 )
生まれつきの美醜は、年齢とともに関係なくなるってのを信じてるんですが、甘いでしょうか…?(汗) / Ecru ( 2001-08-27 21:50 )
うんうん。不平等っていっぱいあるよね。。。 / ASATO ( 2001-08-27 20:45 )
そうだね。。不平等だって思うことは、いっぱいあるのだ。。でも人生は長いのだ。。何ヶ所も明るい場所が待っているのだ☆ / みかりん ( 2001-08-27 19:58 )
どっちがいいのかなー? わたしは、いつも失敗すると(いいかげんにやっているからだー、とか能力の半分も努力してないー)とか言われた!結構がんばっているのに、、、だから、努力するひとのことを尊敬する。。確かに小さいころは努力してもできないなら天然のほうがいいっていう努力しない=天才 だと思っていたが、社会はそんなに甘くないみたい。がんばるぞー。 / たまたま ( 2001-08-27 17:39 )
今日子ちゃんはしかも既に生産終了だしね・・・。今や本田生活君が巷をかっぽしてま砂。今日子ちゃんは過去の女なのね・・ / えむ ( 2001-08-27 13:43 )
なんで、今日子ちゃんなのか、わかりました。キムたくといい、グ〜なね〜みんぐ、センスだすな。トンネルの中もライトつけたら、明るいやん。がんがん照らしていきやしょうぜ!! / 千坂。 ( 2001-08-27 07:58 )
た、隊長!宗教でも開いた方が。。。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:51 )
いいこともあれば悪いこともあるのが人生。そんなふうに思うこともありますよ!元気を出そう! / まさや〜ん ( 2001-08-27 00:03 )
葵さん、今人生のトンネルの時期でいらっしゃるのですか。葵さんのパワーがあれば、トンネルの後は光輝く世界ですよ。 / たらママ ( 2001-08-26 23:39 )
努力しなくてすむのなら私はそっちのほうがいい・・・ / とんぼ ( 2001-08-26 23:20 )
あ、あと最近いいことあったな〜って感じるまもなく、すぐに嫌な事が起こっちゃうんです。。。。トンネルを抜けたら、またトンネル。。。。(涙) / 葵 ( 2001-08-26 23:04 )
くっち〜さま う〜ん。。。。勘違いといわれるとそうかもしれませんが、内面がにじむ美しさは若いときほど目に見えにくいと感じます。  が、それを今ここで言いたいのではなく、もって生まれた器についてどうしようもないものがあると言う事をいいたかったのです。 一言でいえば凡人と天才との違いとでもいいましょうか・・・・?   すみません、私の言葉が足りなかったですね。 / 葵 ( 2001-08-26 23:02 )
ペコさま なにか思い当たるフシが…? 今日子教の信者になってみる? / 葵 ( 2001-08-26 22:53 )
夢さま 今日子ちゃんは色々私に教えを説いてくれています。 / 葵・今日子の前世は坊さんか? ( 2001-08-26 22:51 )
プリ雨さま 磨く価値は美人のみとは限らないと思うのです。でもすぐにその効果が現れるのはやはり美しい人ですよね。基礎化粧品によくある、即効性という言葉に弱いワタクシでございます。 / 葵 ( 2001-08-26 22:50 )
くららさま 努力も才能といっていただけるのならば、少しは救われるかなぁ。。。。でも、今は居直って努力していませんわ・・・ / 葵 ( 2001-08-26 22:47 )
空。さま 努力が大切なのはよ〜くわかっているのですが、時に無駄だと感じることがあります。そんな時はばかやろ〜と叫びたくなります。 / 葵 ( 2001-08-26 22:46 )
皆さん、なんか女性の美しさを勘違いされているのではないですかねぇ。女性の美しさというのは、見た目の美醜より、内面よりにじみ出てくるものなのですよ。 / 口車大王 ( 2001-08-26 22:05 )
いっしょに読んでて脱力とためいき・・・・・・ / ペコ ( 2001-08-26 21:46 )
このような悟りを開かせた今日子ちゃんはすごい。まだまだ、大事にしませふ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 19:07 )
確かに。。。美人こそ磨く価値があるのかも。。。がっくし。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-26 18:46 )
ほんと、努力では克服できない問題がいっぱい、でも努力できるのも才能かなぁ。私には才能がないのは明白なのよね、と言い訳をしながらさぼる! / くらら ( 2001-08-26 17:48 )
すっごく!よくわかります。人生って、本当に不平等ですよね。努力しても、報われないことも、多過ぎますよね。。。 / 空。 ( 2001-08-26 17:25 )

2001-08-24 美味しいインスタントコーヒーの秘訣

今日わが社の『オバチャン』こと大場(仮名)さんが、
「このコーヒー開けているけど、家で飲まないからみんなで飲んで。」
と言って、インスタントコーヒーをくれました。

さっそくお礼に、オバチャンにそのコーヒーを入れてあげました。
オバチャンは美味しそうにコーヒーを飲まれました。


その後、コーヒーを飲もうと蓋を開けたら、粉の上にもわ〜っとしたものがあるのに気付きました。



どうやらコーヒーにカビが生えていたもよう。。。




先日は3年前のコーラ。
今日はカビが生えたインスタントコーヒー。




オバチャン、次にくれる物を楽しみにしているからね!

先頭 表紙

ペコさま チェックの大切さを教えてくれたオバチャンに感謝です。 / 葵 ( 2001-08-26 22:44 )
すっすごいです、真理だわ!!>女も乾物も時々のチェック!! / ペコ@感動です。 ( 2001-08-26 21:44 )
空。さま そう、オバチャン悪気はまったくないのです。 物を大切にしすぎるだけかも。。。 / 葵 ( 2001-08-26 17:46 )
ウサ子さま すっごい(←ここ重要)元気です!  少しおとなしくなって欲しいくらい。。。。 / 葵 ( 2001-08-26 17:45 )
ASATOさま  いっや〜本当に次は何かとヒヤヒヤしています。 話のネタになるんで私は楽しみなんだけどね。。。命かかってるかも? / 葵 ( 2001-08-26 17:43 )
元塾長ビッケ隊員☆    ためしに飲んでみる? / 葵 ( 2001-08-26 17:40 )
たらんてらさま おたくのヨネコさんといい勝負をする事と思います〜☆ / 葵 ( 2001-08-26 17:39 )
とんぼさま 女も乾物も時々のチェックはだいじですな。。。 / 葵 ( 2001-08-26 17:37 )
ペコさま くれぐれもカビにはご用心!お気をつけて。。。。 / 葵 ( 2001-08-26 17:36 )
みかりん♪ オバチャンがくれる物はいつもいらんぜ〜!って物ばかりなの・・・・・  / 葵 ( 2001-08-26 17:34 )
まっ!撫ちゃん☆もしや二人でイケナイことを?ゆるせないわ〜!次は私もまぜてね〜ゆびきり! / 葵 ( 2001-08-26 17:32 )
夢さま どっどなたですか?  夢さまだったりして〜! / 葵 ( 2001-08-26 17:30 )
こっそり。 / 撫子@へへへ<砂州子嬢のパンツは白だったよ。 ( 2001-08-26 17:30 )
えむさま ちょっと見ではわかりにくいようです。ご用心。。。 / 葵 ( 2001-08-26 17:28 )
女主人さま それ飲まれたんですね?どんな味でした? / 葵 ( 2001-08-26 17:27 )
くららさま う〜ん・・・そのテもあったわね。 / 葵 ( 2001-08-26 17:26 )
りりさま カビ入りコーヒーで、オバチャンはさらにパワーアップして元気です。 / 葵 ( 2001-08-26 17:24 )
プリ雨さま きっと会社に持っていったことを後悔したかも?・・・・ソッコー返すわ☆ / 葵 ( 2001-08-26 17:23 )
砂州子ちゃん 多分数種類のカビを自宅で培養しているのではないかと。。。 / 葵 ( 2001-08-26 17:22 )
仙ちゃん こわいでしょ〜! でも社内では笑い話のひとつなの / 葵 ( 2001-08-26 17:20 )
きっと、悪気は、ないはずなんでしょうけど・・・。。。 / 空。 ( 2001-08-25 21:05 )
コワイ〜。大丈夫なのですか〜その人(笑) / ウサ子 ( 2001-08-25 15:49 )
今度はどんなすごいものを持ってきてっくれるのやら。。。 / ASATO ( 2001-08-25 11:47 )
ためしに飲んでみたら?(爆) / ビッケ ( 2001-08-25 03:28 )
だんだんエスカレートしていくのが楽しみですわ。 / たらんてら ( 2001-08-25 01:42 )
たまには乾物もチェックしないとだめねぇ〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-25 00:20 )
あ〜〜びっくりした。私のことかと思った・・・・どきどき / ペコ@もらい物のコーヒーを会社で飲ませた ( 2001-08-25 00:09 )
おお!NO!コーヒーのカビなんて見たことがないのだ。。そんな物くれるな!って言いたいね。。 / みかりん ( 2001-08-24 23:20 )
確か、暇人のどなたかもカビ入りを飲んだような・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-24 17:39 )
げげ!!かびが生えるたぁ〜相当ですな(笑)においとかで気づかないもの?? / えむ ( 2001-08-24 10:11 )
発酵して珍味になったカルピスに一票。 / 女主人 ( 2001-08-24 09:42 )
カビのお礼にもう一杯コーヒーを入れて差し上げるとか。わ〜、こわい! / くらら ( 2001-08-24 02:35 )
そ、それって一歩間違うと、カレー事件みたいになるのでは? 大場さんのその後が気になります…。 / りり ( 2001-08-24 01:57 )
おばちゃん、おいしく飲めるんだったら、そのまま家で飲んでくれればよかったのにね。。。 / プリ雨 ( 2001-08-24 01:36 )
おばさん、かびを飼っているのかも。すごいわね。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-24 01:31 )
あ〜☆ こめかみに〜『#』マ〜クが〜★ 恐ろしい〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 01:28 )

2001-08-22 電話

毎日のほんの数分の会話なのに

こんなにも私の元気の素になってくれていたなんて

連絡がなくって初めてわかったよ。


         
今日は待ち人きたらず、明日まで私は待ちぼうけ。


待っていた事すら、今気付いたバカな私。。。。。

先頭 表紙

まさや〜んさま そう切なさを感じ始めたら秋なのね〜。食欲もね! / 葵 ( 2001-08-24 02:11 )
たらママさま 期待というか当然って思ってましたの。。。←オイ! / 葵 ( 2001-08-24 02:10 )
えむさま 元気の素って無い時に始めて気付きましたよ。 / 葵 ( 2001-08-24 02:09 )
空さま みんないろんなせつなさをもっているのね? / 葵 ( 2001-08-24 02:08 )
くららさま 独身のときとは対象がちがうの。。。。せつなさの内容も笑えたりしてιι / 葵 ( 2001-08-24 02:07 )
千坂。さま オチ無い日・・考えた事無かった・・・・いつも落ちてます?階段から落ちた事は良くあるんだけどな。 / 葵・お尻があおくなったよ ( 2001-08-24 02:05 )
みかりんさま うんうん。。。みかりんありがとう☆ / 葵 ( 2001-08-24 02:02 )
Ecruさま ちょっとしたことで大切だった事は、なかなか見えにくいものですね。 / 葵 ( 2001-08-24 02:01 )
ASATOさま うふふふ〜誰に待たされているんでしょう? / 葵 ( 2001-08-24 02:00 )
砂州子ちゃん 桟敷席おめでと〜☆ そんなアナタがバカなんてわきゃ〜無いの。 あなたのスピードに私は青息吐息よ。  ゼーゼーιι / 葵 ( 2001-08-24 01:59 )
とんぼさま そう、感謝の気持ちは大切ですね。 なむ〜 ←ちょいとちがう? / 葵 ( 2001-08-24 01:57 )
ぴぴさま 沁みました?  お心あたりがあるのですね? ぴぴさまは素敵なお心当たりでは?! / 葵 ( 2001-08-24 01:56 )
パンドラさま 今日の電話・・・・ほほほ〜・・・・どうだったかしら?喉元過ぎればの私 / 葵 ( 2001-08-24 01:54 )
仙ちゃん そう!次は私が待たす番よ! / 葵 ( 2001-08-24 01:52 )
おぽぴさま おほほほ今日は元気ですわ〜ありがとう / 葵 ( 2001-08-24 01:52 )
そろそろ、秋で御座るな。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-23 23:33 )
期待してるから切ないのですね。 / たらママ ( 2001-08-23 23:01 )
最近電話なんか実家としか話してないな・・。こういう「元気になる素」が欲しいな。 / えむ ( 2001-08-23 13:45 )
なんかすっごい切ないけどいいですね。これ,わかります。 / れい(すてら) ( 2001-08-23 11:38 )
わかるわぁ。。。せつなくなる。。。 / 空。 ( 2001-08-23 11:30 )
なんだか切ないわ。昔、気になるあの人がいた頃は何をしている時でも電話を傍らに置いてたりしました。今では電話はクッションの下だったりします(どーゆーこっちゃ)。 / くらら ( 2001-08-23 07:58 )
今日は、オチは、ないのね。キムタク2号からかと思ったのに。なんだか、切ないわ。 / 千坂。 ( 2001-08-23 05:46 )
声が聞きたいね。。葵ちゃん。。今日はきっと声が届くよ☆ / みかりん@おはよう! ( 2001-08-23 05:09 )
自分にとって大切なことにふと気付くことってありますね。連絡とれたかな?とれるといいね。 / Ecru ( 2001-08-23 00:15 )
俺はいつも待たされる。。。はあ〜 / ASATO ( 2001-08-23 00:13 )
あなたはバカなんかじゃないわ。バカは私よ。  明日は今日とつづいています。そのうちあしたです。   うまくいえません。   すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-22 23:58 )
当たり前になると感謝すること忘れちゃうんですよね〜 / とんぼ@反省 ( 2001-08-22 23:29 )
なぜか心にしみるその感じ、、、がんばれ!! / ぴぴ ( 2001-08-22 23:25 )
あしたの電話はちょっぴり違うね。やさしい声が届きますように。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:24 )
どうしました〜待ったら〜今度は〜相手を待たせましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 23:05 )
どないしはったん・・・? 元気出してね・・ / おぽぴ ( 2001-08-22 22:26 )

2001-08-19 美容院にて

美容院に行きました。

美容院でのお楽しみの一つに、雑誌を読むことがあります。
私はあんまり美容師さんとベラベラ喋るのがキライです。
とはいえ担当のユウさんは美容情報に強いので、ある程度お話も弾みはするのです。
が、情報を仕入れるだけ仕入れたら今度は雑誌の情報をとばかりに雑誌を貪り読みます。

大抵のスタッフはそれをよく知っているので、そこらへんのさじ加減も上手で、なにげに持ってきてくれる雑誌も私の好きそうなのをチョイスしてくれます。

ところが最近入ったらしい若い男の子が私のところに持ってきた雑誌に、ピキッときてしまいました。

マ○ィン・L○E・土間ー似の三冊を持ってきたのです。

土間ー似はとにかくちょっとそれってど〜ゆ〜こと?
アタクシの定番雑誌に区ラッシイ・オッ時は必須ですのよ!

あ〜たアタクシの好みを・・・ピー・・・思ってるわけ? けっこうショックだったわ〜。。。。



どうやら彼は私の地雷を踏んでしまったようね。。。

先頭 表紙

あややさま 同じご経験をお持ちですね?!   ハチマキして一緒に怒ろうね! / 葵 ( 2001-08-22 22:11 )
とんぼさま ・・・・・こ、こんな所にも犠牲者が〜。。。。合掌。。。 / 葵 ( 2001-08-22 22:10 )
怒りましょう・・。一緒に。 / あやや ( 2001-08-22 21:10 )
どっか〜〜〜〜〜〜〜ん / とんぼ ( 2001-08-21 15:40 )
たらんてらさま 美容院にもマンガがあればねぇ。。。。的外れの雑誌よむよりよっぽどマシです。  少佐のがあったら最高ですナ♪  / 葵 ( 2001-08-21 00:32 )
まさや〜んさま え?床屋さんに雑誌とかマンガあるもんじゃないですか?子供を連れて行ったとき週刊ポ○トのグラビアみて、のけぞっていましたけど。。。。 / 葵 ( 2001-08-21 00:28 )
たまたまさま ジャンプならゆるしたかも。。。あ○じゃんとか素○な奥さんだったりしたら、ソッコー帰ったよ。(という勇気が欲しい) / 葵 ( 2001-08-21 00:25 )
えむさま たしかにファッション誌は腕がおもくなりますよね。それ、本屋さんでの立ち読みで感じます。もう重いのは立ち読みできないの。腕がブルブルして、本を置いた後もふるえるのよ〜!!! / 葵 ( 2001-08-21 00:23 )
くららさま いえ、週刊誌ならいろんな情報もあるし、本当だか嘘だかわからない話もあって、万人向けでバラエティーに富んでいるじゃあないですか?!対象がはっきりしているけれど、あきらかに自分の感覚とずれているのがきた時のショックは筆舌に尽くせません。。。。 / 葵 ( 2001-08-21 00:20 )
でも週刊誌なら、まだマシじゃないかと。。。>続おぽぴさま / 葵 ( 2001-08-21 00:14 )
おぽぴさま 私もつき返せばよかった。。。行きつけの美容院でなかったら、同じようにもうイカン!ってなっていたでしょう。 / 葵 ( 2001-08-21 00:13 )
千坂。さま 私も伸ばしていた頃は前髪自分で切っていました。髪が長いとそちらに栄養を取られるような気がして、ロングとさよならしました。 千坂。さまは後ろの髪はダさまが? / 葵 ( 2001-08-21 00:11 )
ぴぴさま 言葉にならない衝撃でした。。。。←かな〜り根に持っている  でも若い男の子から見たらそうなのかなぁ…と悲しくなりましたよ。。。しくしく。。。 / 葵 ( 2001-08-21 00:07 )
ブルーさま まぁ〜ブルーさまに対してなんて失礼な! 25ansは最近薄くなったような気がします。 時々出てらしたあの女医さんはどうしていらっしゃるのかしらん? / 葵・最近買ってないので。。。 ( 2001-08-21 00:04 )
みかりん♪ おお!みかりんもさっぱりしたかい?! たまに読む週刊誌はなかなか新鮮で面白く感じるね。 / 葵 ( 2001-08-21 00:00 )
プリ雨さま 写真ばっかりで読むところが無い?!デヘへへ〜♪  ←ヘンな想像をしている。。。     / 葵・関係ないけど叶恭子の写真集が見たいの ( 2001-08-20 23:57 )
塾長☆ カナリなんてモンじゃございません。塾長も踏んでみる? / 葵 ( 2001-08-20 23:54 )
砂州子ちゃん だんだん文化的内容が濃くなる順番。。。○衆はカラーページに目がくぎ付けになるオヤジの私。 / 葵 ( 2001-08-20 23:53 )
女主人さま 私の地雷をふんだら命が幾つあっても足りないかも?!初心者マークのおにいちゃんということで、何とか許してあげたのよ。 / 葵 ( 2001-08-20 23:51 )
あたくしは女性週刊誌が読みたいで砂。それか週刊現○、でも美容院に置いてあるはずありません。でも、出てくるのはクロワッサンとかレタスクラブとか・・・いらんっちゅうに。 / たらんてら ( 2001-08-20 23:49 )
うーむ、床屋でそんなサービスはないな。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-20 22:54 )
主婦の友をもってこれるより良かったんじゃないですか??それとも、少年ジャンプとか、、 / たまたま ( 2001-08-20 17:02 )
私は逆にファッション誌系は腕が重くなるからいやんなのです。美容院くらいでしか読む機会ないから女性誌が読みたいのに、私の目の前にあった週○女性をananに変えられてショック〜! / えむ ( 2001-08-20 16:46 )
私も先日、女性自身を出されてショックでしたが、誘惑に勝てず、つい読んでしまいました。あ、恥ずかし。 / くらら ( 2001-08-20 16:29 )
「女性自身」差し出されてムッとしたので「いらんわ!」と突き返した。もう行かん,あの美容院。 / おぽぴ ( 2001-08-20 11:31 )
がはは、最近、美容室いってへんからなぁ〜。わてが、自分で切ってますっ。ぼさぼさ。 / 千坂。@↓関西人でおま〜っ。 ( 2001-08-20 10:45 )
ある、あsるぅー。もって来てくれた雑誌で、自分が相手にどういう風に写っているか見えちゃうこと。私も地雷だわ。。。 / ぴぴ ( 2001-08-20 07:06 )
ふふふ、それってよく分かります。 最初にたまたま自分でVeryを読んでたら、次は、ミセスを持ってきました、、。まあ、仕方ないですけど、、。 / ほんとは25ans好き@プルー ( 2001-08-20 06:16 )
私も昨日は美容院に行ったよ〜!週刊誌、読みまくり。。普段はまったく読まないのだ。。 / みかりん@おはよ〜! ( 2001-08-20 04:58 )
わははは。わかるぅ〜。よく取り上げるテーマって結構個性あるし。。。プリ雨の場合、写真ばっかりで読むところがないような雑誌ばかり持ってこられるので、つまらんですぢゃ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-20 01:35 )
それって服装の違い?それとも読者の年齢層の違い?かなりの大型地雷を踏んでそうな気がするんじゃが。ブルッ、コワッ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-20 00:22 )
私は週刊○衆、週刊現○、文芸春秋だな。 オッ時と土間ー煮じゃぁ、単語の意味も違いま砂。あきまへん。あきまへん。あきまへんな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 00:03 )
葵さまの地雷をふんだらどおなるのかしら…それにしてもそのラインナップ、私だったらヤキをいれちゃいますわ / 女主人@私はフレンチヴォ〜グ必須 ( 2001-08-19 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)