himajin top
kizunaの「ぱわすく奮闘記」

主な活動としてFでパワスク狩りを行っているトラメラーの奮闘記です。


SEO・SEM


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 T/F論争について
2005-04-17 キャラ改造A
2005-04-10 また出た・・・。
2005-04-05 キャラ改造
2005-03-22 乱戦
2005-03-20 キャラ紹介@
2005-03-13 SBOSS?
2005-03-07 アカウント3年!!
2005-02-27 TMAF
2005-02-08 海賊?


2005-04-18 T/F論争について

昨日は会社の飲み会の為、終電間際に帰宅し30分だけログインしてみました。
そして4回死にました…。Kizunaです。ラヴァ入り口で罠をはるのはやめて下さいTT
さて、話は変わりますが、よく大手サイト様の雑談掲示板等で話題になるお話をしてみたいと思います。

T/F論争についてです。

よく見るパターンとして、「Fに行ったらPKされました;;」や「Fで掘っていたらPKされました;;」などという初心者?のかたが、書き込みをすると、膨大な数のレスがつき、俗に言う「板が荒れる」結果となっているみたいです。
まぁ、中には「FでPKしたら粘着されました…。PKやめようか悩んでいます」なんていう、PKからの投稿もあったりして(笑)

レスを見ると終わりの無い観念同士のぶつかり合いになっていると感じます。

大きく分けて二つの意見です。
A:PKはルール上認められている行為です、それを承知でFへ行っているのだから、殺されて当然。またはその対策をすべきである。
B:そもそも何故PKなどという「殺人行為」をするのか?認められたルールだからといって好き勝手言うな。保険もあるし今のPKはノーリスクである。

という感じに分かれていると個人的には感じました。
もちろんそれ以外の意見もたくさんありますけど。

私が感じるところとしては二択ならAです。
私もPS活動以外はTに常駐しています。家はマラスですし、買い物やまったりするときは必ずF以外です。
そしてメイン活動(PS)はFでしか出来ない「仕様」となっており、その「仕様」を納得した上で活動しています。
ですからPKされてもそれは「仕様」だと感じますし、確かに良い気分ではないですが、それをバネに頑張ろうとは思います。

だからといってBの意見を否定するつもりはありません。
言いたかったのは、この日記を見ていただければわかるかと思いますが、Pスキルや良い装備が無くても、良い仲間(ギルドメンバー)にさえ巡り合い、コミニケーションがとれれば、Fで活動もできますし、リスクに見合った利益(高額PS)も得られるということです。

よく言いますがせっかくのMMOなんだし、コミニケーションを取って何ぼかと思います。
長々と書いてしまいましたが、要は私みたいなダメダメなプレーヤーでもFで活動できるということでした^^;

先頭 表紙

2005-04-17 キャラ改造A

昨日はPM20とネクロ20が出たとです…。Kizunaです…。
ネクロはその場で食べてしまったとです…。

先日スキルをいじったPMネクロメイジをまたいじってみました。
(変更前)
マゲ…115
音楽…100
PM…100
EI…115
ネクロ…105
霊話…100
瞑想…80

確かに楽です。PSをやるには楽です。
でも……。

このままでは元から無いPスキルが更に低下してしまう!
そりゃぁ、PSがメイン活動なので、PSをやるにはいいですが、PSに便乗や乗っ取りは今の仕様ではつきものなのです。
そこでは必ず戦闘が行われます。

↑の構成では、厳しいのです。
そこで、ない頭を使って考えました…。
PSも出来て、ちょっと戦闘も出来て、死亡率を下げるには…。
答えは…。





















そんなのあるわけないです



そうですよね。どんなにスキルやアイテムが充実していても扱う本人がへぼければ、だめなんですよね。わかっています。わかってるよ!!!
しょうがないだろ!下手なんだから!悪いか!

ハァハァ…。

失礼しました。
考えた結果。

(変更後)
マゲ…115
瞑想…100
忍者…120
ネクロ…105
霊話…100
ハイド…100
ステルス…残り

というなんとも中途半端なキャラになってしまいました…。

このスキル構成で(ステルスはまだ未導入)で一日活動してみました。

感想は、、、

幾度となく便乗や乗っ取りと戦闘することになりましたが、ある程度ダメージは与えられます。が、火力とマナが無く、とどめはさせません。
でも、DS決まると結構減らせます!前より大分良いです。

そして、戦闘になっても死にません。大勢に追っかけられていても、煙球を使用して隠れてしまうとやりすごせます。チキンですが^^;

しかし…。

肝心のPS攻略時…。
常時プロテクで、ウイザーを連発するというスタイルですが。。。

死亡率50%アップです(当社比)

このへんも含めて練習していきたいと思います。

先頭 表紙

2005-04-10 また出た・・・。

また○age+20が出たとです…。Kizunaです。

皆、何かトラブルがある度に、○age+20出たんだからいいじゃんと言うとです…。Kizunaです。

と、パクリはこの辺にしておきます。

最近は、先日作ったPMネクロメイジばかり使っています。
瞑想を少し削ってしまい、且つ、秘薬100%装備なので、抵抗値を考えるとマナ回復等がうまくあわせられないため、マナ切れをおこし気味です(^^;

PSする時はプロテクションをかけて、詠唱妨害されないようにしているのですが、レイス化して、EQ連発などをしていると、へたっぴなので、PMが出来なかったり、タイミングが悪かったりして、よく死にます。
1PSに1回は死にます(モンス死)。う〜ん・・・。困ったもんだ…。

4段階でPKギルドの乗っ取りが来ると、徒歩(レイス化)なんで(3段階くらいからレイス化している)
速攻タゲられてSKされます。逃げられません…。

まぁPSキャラなので、戦闘に特化したPK様にはかないませんよ。
じゃあ、おまえも対人できるキャラで行けばいいだろって?

はぁ?キャラは居るけど、Pスキルが無いんだよ!仕方ないだろ!
対人キャラで行って殺されたら言い訳できないんだよ!

というわけで、対人キャラのスキル構成を悩み中です…(一応書写メイジのほう)

現在
メイス/マゲ/EI/瞑想/レジ/書写/残りBF

ですが

メイス/マゲ/EI/武士/盾/レジor瞑想

に変えようかなぁ…。と脳内で妄想しています。

常時見切りで、調子こいて被タゲ意識を低下させて、更に皆に迷惑をかけて、ギルドを首になってUOを引退…と(ぇ









妄想でやめておきます。。。。

先頭 表紙

ユミニシトキマショウ / ○ーさん@wlt ( 2005-04-11 14:09 )

2005-04-05 キャラ改造

朝から会社で更新しています。Kizunaです。おはようございます。

さて、PUB31も大分落ち着いてきたみたいです。
先日ベンダーを置いたという話をしましたが、無事PSがはけました。

何と2日間で5000K程の売上がありました。

必死にヘイブンでルーンを撒いた甲斐がありました。
ヘイブンに撒いてある他のお店のルーンをパクって自分の店のルーンだけにした甲斐がありました(ぇ

早速その売上金を使って、プロモーショントークンが導入されたので、早速魂石を購入して、先日ご紹介したキャラ(PMメイジのほう)のスキル構成なんぞをいじくってみました。

まず、チキンの汚名を挽回する為に、ハイド100を魂石へ移動。(スキルの空き100)

フォーカス40を削る。(スキルの空き140)

霊話を100まで放置上げ(スキルの空き40)

音楽、PMを各15削る(スキルの空き70)

瞑想を30削る(スキルの空き100)

ネクロを100まで放置上げ(最後は爆裂上げ)スキルの空き0

こんな感じで、PMネクロメイジに切り替えてみました。

早速PS狩りで使ってみました…。

レイス化して地震を唱えてみたんですが、マナが減りません。。。
連発できるよ〜とは話には聞いていましたが、まさか全く減らないとは…。

Pスキルの無い私でもこれならいけるぞ!

と、余裕をかましていると…

※1You are Dead


×3回




Pスキルというか、センスがありません。0です。スキル0です。初期キャラです。
GAMEセンスというか、操作センスというか…。

その後、デスパでまた※2死んだ後、赤青乱れての軽いお祭りになりました。

そこで感じたこと…。

ストラングルとウイザー便利♪

よくネクロメイジは集団ではウザイと言われますが、なんとなくわかった気がします。




※1※2

モンス死です

先頭 表紙

魔法20王〜、ついていきます。 / レッド ( 2005-04-09 11:22 )

2005-03-22 乱戦

キャラ紹介@と書いておきながら、実はキャラ紹介Aなんて用意していません…。Kizunaです。

昨日は、一度だけPSに連れてってもらいました。

が、、、、、、


ExE、A-L、123様等々と乱戦になってしまい、最後まで進めることが出来ませんでしたTT
次々と仲間が死でいき、一度体制を立て直し、再度挑みましたが、かないませんでした。
そりゃそうですよね…。こっちはPSギルドですから(笑)
でも、やはり最近の個人模擬?(緑PK対策)のお陰で、前ならサックリ死んでいたのに、GHワンドを握りながら、
ある程度は生き残れるようになりました。
反省会でも色々意見を聞けたし、個人的にはPSも好きですが、ああいった圏外での乱戦もいいな
と感じました。ドキドキしますね!なんといっても私Tの住人ですから。

話は変わりますが、今まで獲得してきたPS(BBSで売れないような物)が大分溜まってきてしまい、捨てるのも
もったいない(貧乏性)ので、メンバーにお願いしてベンダーを置かせてもらえることになりました^^v

数えてみたら・・・・。+10だけで300枚近くありました(盾10とか30枚くらいあった・・・)

更に心優しいギルメンが出店祝いに、+10のPSを124枚と、
マゲ、EI、レジ+10を合わせて12.3枚プレゼントしてくれました。

よって、400枚以上のPSがあるわけですが・・・。
どうやって売っていこうか悩み中です・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2005-03-20 キャラ紹介@

無事TAFを数個GETできました(^^vKizunaです。
抵抗値とかあわせるの大変でした(^^;

さて、先週は殆どデスパ通いで終わってしまいました。
よってPSは出ていません…。
最近、よくギルドの怖い人が緑PKをしてきます。
最初の内は一方的に殺されるだけでしたが、何度も襲われているうちに、逃げながら回復したりとか出来るようになり、PS会場での死亡率が減少しました。
モンス死しちゃうのは仕様です(汗

本日は使っているキャラなんぞをご紹介してみようと思います。

その@ 棍棒書写メイジらしきキャラ

メイス120
魔法 120(現在117位)
EI 115(120のPSが取れ次第120へ)
瞑想 115(120のPSが取れ次第120へ)
レジ 115(120のPSが取れ次第120へ)
書写 100
残りフォーカス
計715(三年垢)
といった具合です。

ステスクは+25入れております。

ステータスや、装備はしょぼいので非公開で^^;(といっても誰も見ていないけど…

特技はモンス死で、逃げるのだけは最近上達しているようです。
好きな武器はGHワンドで、PKが来ると常時握っています。


そのA PM・チキンメイジ
魔法 115(120のPSが取れ次第120へ) 
EI 115
瞑想 115
PM 115
音楽 115
ハイド 100
フォーカス 40
計715(三年垢)

ステスクは+20入れています。

TAFのルンビ胴と本とその他装備やアクセサリでマナコスト40だったりします。
特技はハイド。
何かあるとすぐ隠れます。
武器スキルが無いので、サクサク攻撃があたります。
やわらかいので、すぐ死にます。死にキャラです。でもこのキャラで魔法120取ってたりします。運がいいキャラです。
ソウルストーン何とかが今月末に導入されるみたいなので、ハイド100を抜いて、武器スキルとか素手スキルとかを入れてみようかと思います。

こんな感じです…。

こんなんでもPS取れてしまうのは回りの仲間のおかげだと思います。

今週も頑張ってPSゲットしていきたいです。


追伸
昨日…
音楽20出ました

先頭 表紙

2005-03-13 SBOSS?

Bルニを購入しました^^v Kizunaです。

メイジ用の防具が欲しくて色々作りましたが、全部DOOM戦士向けの防具(しかも微妙)しかできませんでした。
悔しいのでIZUMOBBSで競売にかけてやろうかと思ったのですが、どう見積もっても15個全部売れたとして1000kいくかいかないかなのでやめました。
きっと即レスで、「ゴミは売るな!(本文なし)」とか書かれそうなので、びびっていたのは内緒です。

さて、5000k(Bルニ)をドブに捨ててしまい、お金がなくなってしまったので、またコツコツとデスパに通うことにした。

が、出ません。あたりまえですね。そんなに簡単に出るわけありません。
その後昨日は、23時から公開天使沸きがあるという情報があったので、参加してみました。
そのままSBOSSか?という雰囲気が漂っていたので、今日が仕事にも関わらず、眠い目を擦りながら起きていました…。が、中々実行されませんTT

そんな訳で、時間が空いたので、ギルメンとスパー?をしました。
皆さん上手で、とても勉強になりました。
マクロとか全然ダメダメなので、もう一度良く考えて組んでみようと思います。

先頭 表紙

2005-03-07 アカウント3年!!

AFを諦めてTMAF集めにはしっております、Kizunaです。
ここ最近仕事が落ち着いております。UOする時間が増えました。

やっとアカウントが36ヶ月を迎えました。
UOを始めた頃に見た、透明騎乗動物(似非リアル)に憧れていました。
訳あって一時期6ヶ月以上UOから離れたときもありました。
仲間との出会い、別れ、葛藤・・・。(大袈裟)
と、少々思い出に浸りながら、まずは、IZUMOで初めて作製したキャラ(WLTではない)でログインしてみました。

一年ぶりに見る画面が、ログイン直後に出てきました。
褒章選択画面です。
ようやくここまできたんだと思いながら、憧れていた似非リアル騎乗動物を選択しました。
聞いた話だと、どうやらラマがいいみたいなので、ラマっ子じゃない私ですが、ラマにしてみました。

バックパックにラマのスタチュー?みたいなものが入り、ダブルクリックにて騎乗してみました。
「おぉ〜!!」
乗れました^^乗れましたよ奥さん!
これで、やっと死んだ後のペットの蘇生を頼まなくても済みます。
今までご迷惑、お手数をお掛けした皆様にこの場を借りてお詫びを御礼を申し上げます。

適当に騎乗を楽しんだ後、いよいよメインのキャラでログインしました。
この日の為に、ギルドのメンバーが似非リアルホースをプレゼントしてくれていたので、
既にバックパックの中には用意してありました。

早速乗っている乗りドラから降りて、ダブルクリックをしてみると・・・。

「このアイテムを使うにはアカウントが〜〜〜〜なんちゃらかんちゃらです(要するにまだ乗れなーよボケ)
というメッセージが・・・・。;;
おかしーなと思い、再度挑戦してみるが、やはり同じ・・・。
PDの横の巻物?(プロフィールが表示されるアイコン)をダブルクリックしてみると・・・
Yourアカウント〜〜なんちゃらかんちゃら(英語苦手)「35」

・・・・・更新されていない><;

IRCでギルドメンバーに聞いてみると、そういったこともあるとのこと。。。
最高でも1週間くらいみたいなので、我慢することにしました。
我慢していれば、いつかいい事があるさ・・・。きっと神様が可愛そうな私にマゲ20とか
プレゼントしてくれるさ・・・。ていうか、アカ更新くらいしっかりやれよ「O$I」さん・・・。
金もらって仕事してるんでしょ・・・・だいたいいつもおたくは・・・
っと、愚痴っちゃいけません、きっと我慢すれば、マゲ20とかマゲ20とかが出るはずです。

そんな訳で、昨日は昼からPSに誘っていただき、かなりの回数をこなしました。
海賊(前回の日記参照)に殺されたり、モンス死したり、似非馬に乗れる予定だったので、召還クリスタルの予備を持っていかなかったりと、迷惑かけまくりでしたが^^;

でも「O$I」様はこんな我慢強いユーザーを見捨てませんでした!

今月2枚目のマゲ20をくださったのです!!!!(キターーーーーーーーーー!!)

そしてその後数回PSを行っていると・・・・。

今月3枚目のマゲ20降臨・・・!(キタキタキターーーーーーーー!!!)
3枚目は美味しく食べさせていただきました。(やっとマゲ120になれそうです;;今までは115でしたTT)

冒頭でTMAF集めにはしっていると書きましたが、もう止めます。てか買いました30個(^−^

早く次のパブリッシュで交換したい今日この頃でした。

先頭 表紙

アゲハももうすぐエセのれまっすw 二人で自慢げにうろうろしよー(はぁと / あげは ( 2005-03-11 21:57 )
なにーー。あの耐久レースの後にまた出たのかーー!!キルキルキルーーーw / レッド ( 2005-03-08 21:39 )

2005-02-27 TMAF

AF出ません。出る気配もありません。
意地になって、休みを日丸々使用してDOOMに篭りましたが出ません。
多分、例えAFが出ても、おまえじゃ宝の持ち腐れだから出ても意味無いよ^ー^
っていうかTへ帰ったら?HQ装備に無保険でリザードマンでも狩ってろよ?
というO$I様のお考えなのだと思います…。はい、そうしますKizunaです…。
もうDOOM行きません。行くかあんなところ!

AFが出ないので、今流行りのTMAFをGETすべく、徳之島へ行ってきました。
それなりに出ますね。10個集めると、次のPubでより使えるものと交換してもらえるそうで…。パラリに少しだけ載ってましたが、MAFやTMAFよりは良さそうでした^^

PSは…。

やはり期間限定(なのかな?)のTMAFですから、そっちが優先なのかな?
私自身あまりUO出来ていないので、そこらへんは不明です。

トラメルとPSが大好きなので、コツコツとdsp(デスパ)に通いました。
WLTキャラで行くと、殺された時に「プッwwwwwww またこいつ(WLT)死んでるよwwwwwww邪魔だからTギルドはF来るなよWWWwwWWWwww」
とか言われてしまうと、ギルドメンバーの顔に泥を塗ることとなってしまうので、T仕様のPMメイジ(チキンなのでハイド100導入)で通いました。

予想通り、赤い人たちが来るたびに、保険金を捧げ、PSは取れず、BOSSの落とした金は拾えず、拾っても宇宙で殺され、銀行の残高もヤヴァくなってました^^;

もう駄目だ…。死のう…。リアルで…。と妄想していると・・・・・。

来ました!!
魔法20キターーーーーーーーーー!!!
















と思ったら帰り道でPKされますた…。_| ̄|○
幸いにして殺されただけで、荷物は全部無事でした^^;

寿命が少しちじんだ瞬間でした^^;

先頭 表紙

2005-02-08 海賊?

最近また懲りずにDOOMへ通っているのですが、何も出ません。Kizunaです。
AFカウンタラスボス1000回りました。いわゆる1000ハマリだそうです。

昨日は三回PSに連れてって貰いました。
え〜結果…。

一回目
BOSS沸く>赤大量>乗っ取られる>糸冬

二回目
BOSS沸く>赤大量>乗っ取られる>糸冬

三回目
3段階>赤沸く>青も沸く>赤退散>そのまま便乗される>糸冬

という散々な結果でした・・・。

でも、面白かったのが、二回目の赤が沸く前に、自称海賊と仰る集団と交戦できたことです。
お互いに船に乗ってフィールド戦や、相手が船でこちらが海岸での交戦で、久々に「戦えた」と
感じました。(いつもは一方的に殺されるって感じなので・・・私は・・・。)

ギルドの他メンバーはあまり死なないのに、何故か私だけ死にます。
死にマニア?ってくらい死にます_| ̄|○

もっとメンバーに迷惑をかけないように、最低限のPスキルと装備を整えないとなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)