himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-12 満喫日曜日
2006-03-11 会社より
2006-03-11 やっと週末
2006-03-09 これから帰ります
2006-03-07 ようやっと。。
2006-03-05 新宿は最高
2006-03-04 ANSWER
2006-03-01 We
2006-02-28 最強伝説
2006-02-27 大人のトレーニング


2006-03-12 満喫日曜日


【中目黒】
鳥小屋(モツ鍋屋)に行き、そのあとつぶれかけゲーセン「KING」でカプエス2対戦

ランダムキャラ選択でずっと乱入してて、4戦目で勝ったら、相手がムキになって

さくら・サガット・ブランカで乱入してきた(´_ゝ`)

カプエス2は相手にあわせたキャラ選択とタイプ選択が重要ですね。奥深いス。

まさしく右の画像のような心境でした(ぇ)

そんなこんなで楽しかった。久々に休日を満喫できました。

うん、やっぱゲーセンは楽しいっすわ。

あと、モツ鍋の締めにチャンポン麺がテラウマスなこと発覚。







【ゲーム】
なんか、節操ないなぁ。。(苦プ

こちら

二番煎じ丸出しじゃないですか(´_ゝ`)

ここまでくると逆にすがすがしさすら覚えますよw

まるでストUに対するワールドヒーローズみたいな(爆)







【パロ】
あ、これ、元ネタなんだっけ?って考えること5秒。

すぐ思い出したww

こちら

しかしこれ書いたヤツ、ほんまアホだ(爆w

先頭 表紙

準>まぁ、所詮は二番煎じスねw 本体のコンセプトが違うからパクったところで仕方ないという・・・(苦プ 「・・せ・・」 「せっ・・・!」  「え?」  (謎爆w / リオン ( 2006-03-19 03:47 )
二番煎じのせいかDSよりもまたーく売れてないっすw こういうゲームってDSの特性(タッチとか音声とか)を生かすから良いと思うんだけどねぇ。 キャラ選びから熾烈な…そう先に行くか後で行く(決める)か、そう最後に選ぶ(行く)ことで…押せ!!押せ!!(ぇ / 準 ( 2006-03-14 21:49 )

2006-03-11 会社より


【SOPHIA】
最近、「brother&sister」が熱い。

これ、テラヤバス

めっちゃスルメソングですやん

特に間奏が最強。






【愛着】
のあるものってありますよね。

自分の場合、「携帯電話」と「リュックサック」と「バイク」

携帯は、F900i(青)なんですが、なんかこれ好き。ぶっちゃけ新機種タダでも要らないかもw

リュックは、もうかれこれ12年くらい使ってて、98%くらいの確率でアキバーと誤解されるようなダサイやつなんですが、
愛着がわいてしまって、使い続けているという。

バイクは、アドレスV100ですが、これはもう、ホント、心の底から愛着200%って感じです(何)
ずっと今まで足として頑張ってくれて、ある意味誰よりも感謝です(ぇ)






【ライブ】
どのアーティストにも歌詞をライブバージョンに変えるのってありますよね。

里菜ちゃんの場合、オーパラの、

「ただそばにいるというだけでもう十分だから
去ってしまわないようにと祈りながら眠る・・・」

「「もう君たちといることが そう最高だから
去ってしまわないようにと祈りながら歌う」

だったり、


SOPHIAの場合、「せめて未来だけは」の、

「そんな音楽聴いて何か残るものあるのか」

「そんなSOPHIAなんか聴いて何か残るものあるのか」

だったり、

「ALIVE」の、

「それができるならハナは枯れない」

「それができるなら向日葵は枯れない」  とか。




他のアーティストってどういうのがあるか激しく気になるw

そういえばガネクロってあまり無いなぁ。






【なんばHatch】
のサイトを見てたんですが、5月のスケジュールのところに、、

"スーパーロボット魂2006
”大阪春の陣”"



って(爆)


ちょww おまwww

先頭 表紙

準>やっぱ熱いんだ?ww むしろ2DAYSに影山氏がゲストで登場し、チャラヘッチャラを里菜ちゃんとセッションするとかww / リオン ( 2006-03-13 00:34 )
スパロボライブかなり熱いみたいですよw 以前に少しライブ映像見たんですけどかなり盛り上がってました(笑) はっち予行として行きますか?(ぇ / 準 ( 2006-03-12 01:05 )

2006-03-11 やっと週末


【バーチャ】
バーチャファイター5の値段

しめて、321万円也w

こちら

テラ高ス

車買えるス

x360百台買えるス

けど欲しいス(ぇ)






【カラオケ】
久々に会社連中とカラオケ。
イパーン人ぶってコブクロとか歌ってみました(プ
けどやっぱ我慢できず、後半はSOPHIA三昧w
「黒いブーツ」とか「Believe」はやっぱそれなりに有名ですねw






【ゲーム】
ファミ通みたら、クロスレビューでFF12がオール10点出してました。
やっぱすげぇな。なんだかんだいってもFFシリーズといったところでしょうか。

あと何気にびびったのがペルソナ3
こちら
キタァ!って感じでした。ペルソナシリーズは結構好きなんで。
ややアニメタッチのグラフィックも斬新でイイですね。






【ライブ】
なんかすごい予定がたてこんできたww

ちょっと整理・・・(汗

4/17(月)SOPHIA「日本武道館」
5/13(土)愛内里菜「大阪 なんばHatch」
5/14(日)愛内里菜「大阪 なんばHatch」
5/26(金)SOPHIA「静岡市民文化会館」
6/10(土)愛内里菜「長崎 DRUM Be-7」
7/14(金)愛内里菜「新木場 STUDIO COAST」


これでまた7月末に里菜祭り、8月あたまに獅子に翼があるというw

もう、いっそのことサンプラザや厚生年金会館あたりで合同ライブをキボ・・(ry

先頭 表紙

2006-03-09 これから帰ります


【愛内里菜】
あぁ、、ライブが待ち遠しい。

一番最後の純粋ピンライブがもう2年前だからなぁ。(金沢)

なんか色々あったけど、ホントあっという間だったなぁ。。

風海とかINFINITYとかdouble heartedとか、久々に3rdの曲が聴きたい心境。






【仕事】
今日の仕事でのトラブル時、Oさんの言葉。

「なんとかするから。」

これ以上にかっこいい言葉ってないですね。

男気を感じました。






【ゲーム】
ストZEROシリーズが1本になるみたいで。

こちら

やっぱ「1」だよなぁ。絶対「1」だよ(うざ

なんていうか、、うーーーん、、あぁ、もう、なんて言ったらいいかww

とにかく、あの時のハマり感、興奮は忘れられない。

大学の講義中ずっとムック読んでたヲタ生活、今となってはなついス(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>ごめん、素ボケで藤原竜也と混同した(爆氏w) オリコン講義の講師はウメですww  / リオン ( 2006-03-13 00:32 )
↓レスについて。バトロワには山下出てなかったような…もしかして塚本高史?それとも安藤? 実はその講義はストZEROオリコン講義だったりして?(ぇ)  / 準 ( 2006-03-10 01:07 )

2006-03-07 ようやっと。。


【愛内里菜】
キタァ。。。。。。。

僥倖。圧倒的衝撃。

ボロッボロッ・・・・(つД`)

久々に震えました

この激烈衝動はバーチャ5の発売を知った時以来だな(素)


【ライブ決定!!】1月、2月に続き春も愛内里菜は止まりません!
なんと5/13、14に特別企画「RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006“MIRACLE 2 DAYS”〜Saturday Night & SundayNight〜」開催決定!
シングル「MIRACLE」発売直後に行われる今回のライブは13日、14日
それぞれ全く違ったテーマで行われるという、まさにミラクル&サプライズな演出盛りだくさんな2DAYS。



【ツアー決定!!】皆さんお待たせしました!A.I.R以来となる待望のライブツアーが決定!!
全国各地、ここ最近大阪は遠いと諦めていたあなたの所にも愛内が歌を届けに行きます!
一緒に素敵な時間を過ごしましょう!!日程・会場・・・■6/8:福岡DRUM Be-1■6/10:長崎
DRUM Be-7■6/11:熊本DRUM Be-9■6/23:名古屋CLUB Diamond Hall■6/29:広島CLUB
QUATTRO■7/14:新木場STUDIO COAST



5月は両方申し込めるのかなぁ?あと場所も気になる。。

ツアーはほんと迷う。土日重視だと長崎あたりが候補かなぁ?


昔、浜田雅功の「読め」って本がありましたが、そんな感じで、あえて全国の里菜ファンに言いたい。

「聴け」と。







【アーケードゲーム】
よし!!

さすが神(何)

こちら


ヲイヲイ、、ハーフライフ2が16位かよ。。(´_ゝ`)






【音楽】
卒業式で歌ってほしいアーティストランキング

こちら

ジャンヌが14位にキテル!!w


ジャンナーへ(ぇ)・・・どんな歌が“卒業”っぽいん?w

先頭 表紙

Y2>その○○○○○○○○、ほんと謎だなww 卒業式にあの男尻Nightの金髪女がサプライズゲストで登場とか(爆笑w / リオン ( 2006-03-13 00:30 )
準ヌダルク>そんな卒業式絶対イヤや(爆ww 失神者続出。そして校長もヘドバン(爆) / リオン ( 2006-03-13 00:28 )
野球氏>同感w overblowは是非ライブで聴きたいなぁ。。。 / リオン ( 2006-03-13 00:27 )
卒業と言えば・・・「ヴァンパイア」(ぇ)卒業式に皆でマ○○○○○○○○するんです(謎笑)てかジャンヌに卒業ソングって全然無いような気がするが(爆)今回の新曲の「振り向けば・・・」は100%卒業ソングで結構グッと来る曲なんですが、それぐらいしか心辺りがない(汗) / Y2 ( 2006-03-12 22:58 )
卒業といえば…Judgement 死神のKiss(ぇ) 卒業式に皆でヘドバンするんですw / 準ヌダルク ( 2006-03-09 03:38 )
over blowが良過ぎてどうしょうもないんですがどうすればいいんでしょうか?ちょうどこの曲も卒業っぽいですよね。あと、ライブ超楽しみですよね。 / 野球 ( 2006-03-08 22:35 )

2006-03-05 新宿は最高


【映画】
「ザ・インタープリター」観ました。
こちら

内容よりも何よりもまず思ったこと。
ニコール・キッドマンってこんな綺麗だったっけ?(ぇ)
ほんと、典型的な“金髪美人”ですね(何)
ショーン・ペンもかなりカッコヨスでした。
ストーリーとしてはかなり重厚な、重苦しい感じのサスペンス。






【ゲーセン】
久々に新宿のモアに行きました。
ストUXの対戦をがっつりと2時間くらい。
ほんと、このゲームは何億回やっても飽きないな(´_ゝ`)

今日は、たまにはって感じで、“格ゲーの1人用プレイ”を楽しんでました。
餓狼伝説(初代w)、ヴァンパイアセイバー、鉄拳5DR、、等々。
餓狼はアンディでプレイ。CPU1人目のタンの旋風剛拳で体力ゲージ半分もってかれたのに吹いたw
ヴァンパイアはサスカッチでプレイ。コツとか感覚忘れまくりw とりあえずアナカリスツヨス。
鉄拳5DRはリリでプレイ。何気に初wインストカードの技しかワカラネ(プ
9LK⇒LPRP⇒LPRPRKとか、9LK⇒LPRP⇒6RP・LPRPだけでなんとかしのぎました(´_ゝ`)
あぁ、どうでもいいけど、早くハーフライフ2入荷しないかなぁ。






【菓子】
今、大塚食品の「おー!野菜」にハマり中。
こちら

野菜の美味さがまんま出てる感じでギザウマス。
まだうす塩味しか食べたことないので、今度はマヨネーズ味を食べてみるか。

先頭 表紙

すまうぐ>じゃがりこよりもっと食感がサクサクして食べやすいッスw ほんとクセになりますよww / リオン ( 2006-03-08 00:39 )
じゃがりこの野菜バージョンみたいなもの?? ですかw  来たら食べてみます。 / すまうぐ ( 2006-03-07 23:32 )

2006-03-04 ANSWER


【ゲーム】
結局、「聖剣伝説DS」買いました。
ほんの30分だけプレイしましたが、予想より高グラフィック&好操作感。
序盤からグイグイ引き込ませる演出とテンポの良さ。
なんつうか、SFC時代の“スクエア”が帰ってきた(何)
石井浩一さんに感謝ス。







【映画】
まぁ、然るべき結果でしょうね。

こちら


あぁ、、映画行きたくなってきたw







【人生】
とは、うまくいかないもんですね(´_ゝ`)
まわりをみてると、ホント、なんでこうも大変なの?とw
自分も色々ありますけどね。仕事面、健康面、、等々。。
まぁけど、大変なのはみんな同じ。なるようにしかならんし、とりあえずグッジョブ人生でいきます(何)

辛い時は、齋藤一人さんの言葉を思い出します。


鏡に映っている自分自身が、
あなたの神様なんだよ。
だって、あなたのために
こんなに頑張って、
あなたのために
こんなに苦労してくれる人は
ほかにいないんだよ。
だから大切にしな。
自分を好きになりな。

先頭 表紙

Y2>ぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃ / リオン ( 2006-03-08 00:38 )
たま>ほんと、これを初めて見た時には自然と涙が出そうになりました。「言葉」ってほんと力を持ってるよね。まさしく、POWER OF WORDS w / リオン ( 2006-03-08 00:36 )
「フフフ・・・ハハハハ・・・!止められるか お前たちに、世界の終わりが?」 ←うわ、めちゃくちゃイイ言葉すね。素で感動してません(´σ_`)ラナプー♪ / Y2 ( 2006-03-05 04:47 )
うわ、めちゃくちゃイイ言葉すね。素で感動してます。自分大嫌いなんで。自分より憎めた人がいない位。なんか…行が進むたびに心が押されますね。 / たまちょっかく。 ( 2006-03-05 02:30 )

2006-03-01 We


【ドラマ】
DVDで「逃亡者」観てます。
今日たぶん最終回に突入。
オレが好きな水野美紀と阿部寛が出てるので、それだけで観てますw
いや、けどホント、結構オモシロス。







【SOPHIA】
ニューアルバムの試聴サイトがアップされてました。
こちら

ざっと聴いたところ「growing up」と「game」が好きかな?
けど、あえてここでとめときます。
試聴はあくまで試聴。本番はCDを買ってから(何)

てか、今作の収録シングルは素で最強だな。

「ANSWER」「one summer day」「brother&sister」「エンドロール」






【映画】
「デスノート」のサイトがオープン。
こちら

前編と後編の間がすごい空いてるなぁw
個人的には、夜神月役は、山下智久とかヨカッタンジャネ?と思ってます(ぇ)







【GC】
やばい。
「over blow」が良すぎる。もう何十回聴いたんだろう。
自分的にカップリングでここまでツボったのは「Crier〜」以来かも。。


上空迷い 会えないふりの
鳥のようにね 戻らなくても


ひとつ笑って 安心させた
キラキラと光る眩しさは胸を刺したんだ


ah− 約束は誰も 知らないうち破られたとして


because...over blow
朝を迎え 君の声が 聞こえた気がして 夢からさめたら
やわらかな太陽が ただそこに揺れていた


GARNET CROW「over blow」

先頭 表紙

準>オレはどうもバトルロワイヤルのイメージがww 黒沢役、ほんといないww ここまでいないのもスゴイww / リオン ( 2006-03-08 00:34 )
すまうぐ>あとあとよく考えたらたしかに藤原竜也だったら基本的なイメージは合ってるかもw 死神をどう映像化するか楽しみですね。着ぐるみだったら大爆笑ww / リオン ( 2006-03-08 00:32 )
Y2>あのラスト、、ホント大どんでん返しですたなw 久々に連ドラで興奮しましたww / リオン ( 2006-03-08 00:30 )
山下ってなんか今までの役からして天然キャラ的のイメージが強そう…特に前回の野ブタがあるからクールで賢いとなると…まぁライトほどの天才なんて実際いねーってことですね(笑)まぁ黒沢を演じれる人間もいなry www / 準 ( 2006-03-02 02:56 )
目元が・・・ライトのイメージと少し違うような気が・・・、ちょっと不安感が増してますw / すまうぐ ( 2006-03-01 23:23 )
逃亡者はリアルタイムで毎週かかさず見てました(´∀`)確か1話目は仙台のホテルで見た記憶が(謎死) / Y2 ( 2006-03-01 22:34 )

2006-02-28 最強伝説


【漫画】
「黒沢」8巻キタ!!

こちら


突然来たっ・・・!

オレの桶狭間っ・・・!




もう、なんですかね。

コレを越える漫画がこの世にあるのだとしたら知りたいですよ(´_ゝ`)







【GC】
「籟・来・也」フラゲしました。
昭和の名曲チックで結構好きかも。
あとでじわじわくる系ですね。
早くライブで最後の「知ることはできると・・・」のところを聴きたいw
カップリングだと「over blow」の方が好きかな。







【ゲーム】
久々にバーチャ以外で「やりたい」と思えるアーケードゲームかも。
こちら

スティックとペダルという革新的な操作方法ですが、“それがイイ”。
既製の操作方法だともうマンネリ。
慣れないもの、というよりゼロの状態からやりはじめる面白さ。
初めて車を乗る時のドキドキ感のような。
そして、戸惑いから、ある程度動かせるようになった時の快感。
それで成功したのが「バーチャファイター」だったり、「ビートマニア」だったり、「バーチャロン」だったり。

早く“第一段階”を味わいたい(*´Д`)







【愛内里菜】
a*rinaからメールきてましたが、来週のビッグニュースが激しく気になるw

ま、、まさか、、、R−Liveクルー?(違ったら凹みw

あぁ、、、いやってほど純粋ピンライブをやってたあの頃がなつかしい(´_ゝ`)

先頭 表紙

2006-02-27 大人のトレーニング


【DS】
今、脳トレが熱い

右の画像の黒ちゃん(SOPHIAのベース)もそうだし、

今日のハピラピスタイルでも(´_ゝ`)

3月放送のA★RINA SHOWでは、里菜の脳年齢が判明!!
番組内で、里菜の相方のLEONに、いろんなゲームを紹介してもらってます。
もちろんA.C.E.2も紹介してるよ。 番組収録以来、脳を鍛えるトレーニングやってるけど、
今では、脳年齢だいぶ若いから!弁解しときまっす!



もちろんオレも持ってます。

あまりいい結果出ないので、投げ出しモードですが(ぇ)

いじけて、最近ではもっぱらメテオスかパネポンです(´_ゝ`)







【ドラマ】
ホント短っ!!(爆)

こちら


1分ぢゃ意味わかんねーべ?w

それよかちゃんとした時間で復活キボンですよ!

先頭 表紙

昨日やったら20歳ですた(´∀`) / Y2 ( 2006-03-01 19:15 )
今現在俺の脳年齢は30歳です(死)てか何気に、25個の数字と場所を覚えるヤツでは、いつも25個全部完璧に答えられますが、何か?(´σ_`)てか本当最近のテレビのクイズ番組でも脳年齢とか取り上げてるし、今年の流行語は脳年齢か、テラモエルスで決定だな(謎w)てか本当世にも〜好きね(笑) / Y2 ( 2006-02-28 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)