himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-28 地元DAY
2006-01-25 いつか終わる儚い夢に
2006-01-24 無題
2006-01-22 新宿DAY
2006-01-20 やっと週末。。。
2006-01-18 「」愛が見えたよ」のオルゴールVer(・∀・)イイ!
2006-01-17 無題
2006-01-15 ひさびさに
2006-01-14 やや長いw
2006-01-13 キタ!と思ったら・・・


2006-01-28 地元DAY


【ゲーム】
007公式サイトがアップされてました。

こちら

こういうゲームを待ってました。

動画を観たらもうダメ。鳥肌が止まらない。。。(ぇ)

こちら


FF12と発売日近いなぁ。まぁいっかw







【愛内里菜】
バレライ当選ハガキキタ!!

絶対外れると思ってただけに、感涙です。。。(つД`)

番号は後ろの方なので、開き直ってカウンター?近くあたりでマッタリ聴こうかと思います。

てかいつもそうしてますw







【メシ】
父が還暦を迎えたので、そのお祝いで地元の料亭へ。

吉田屋という店で、150年近く続いてるとこで、品川では割と有名です。

こちら

白子の揚げ出しがテラウマス(*´Д`)

お祝いに、低反発の安眠枕をあげたのですが、正直自分も欲しいです(ぇ)






【GC】
古井氏の1月某日の日記

年頭に父からお年玉の代わりにいただいた風邪がまだくすぶっております(;^_^A
それを先週、多分岡本氏にもおわけして!?
父に話すと、自分は流行の最先端と申しておりましたが・・・!?(;^_^A
皆様、風邪には要注意です!!
なかなか完治しませんので、家に帰ったら、まずうがいをしましょうね(^^)v



やべぇ。

古井氏の父、最強杉(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>たしかに激しく動いてるときって絶対歌声“聴いてない”よねw 歌下手でノリだけの歌手のライブならそれでもいいんだけど、それにはもったいなさすぎるし、やっぱじっくり聴きたいですw / リオン ( 2006-02-02 01:23 )
すまうぐ>結果オーライでしたねw 久々のパン屋、ゾクゾクしますw / リオン ( 2006-02-02 01:21 )
おめです^^ 自分にも吉報きてほしいす(つд・) 同じく最近はマターリですw なんか気分良く聴けることを求めてしまいます^^  / 準 ( 2006-01-30 01:31 )
連カキコすみませんw カウンター近くは確かに絶好のロケーションですね。最近2回そこに陣取ってみて、よくわかりました。よく見えました。顔が・・・♪ / すまうぐ ( 2006-01-30 00:23 )
当選おめ〜♪ もう当たった人には来てるんですね。。。。。ということは・・・・・ / すまうぐ ( 2006-01-30 00:04 )

2006-01-25 いつか終わる儚い夢に


【映画】
「ステルス」観ました。

こちら


結構面白かったです。

演出(CGやスピード感)が良かったなぁ。

現代版トップガンといったところでしょうかw







【ゲーム】
アーケード版のドラゴンボール。

オフィのスーパーコンボムービーを見てみたんですが、

ちゃんと“格闘ゲーム”してるじゃないですか(´_ゝ`)

こちら


こうやってみると、面白そうなんだけどなぁw

先頭 表紙

準>ウルヴァリンとMrサタンコンビのハイパーコンボとかw てかそれホント出してほしい(素w) 真面目に人気出ると思うけどなぁ。 北斗の拳はややコケだったけどw / リオン ( 2006-01-28 22:30 )
このムービー見てると思うのは…DB2Dでカプコンが製作キボンw 「DBvsカプコン」とか。エリアルならZ戦士なら楽勝ですよね(笑) / 準 ( 2006-01-27 00:25 )

2006-01-24 無題


【ゲーム@】
ふと、ホントふと思い出した「パイロットウイングス」
スーファミの隠れた名作。
フライトシュミレーションなんて興味なかったのに当時なぜかハマッてましたw
これって今(次世代機)だからこそ出すべきだと思うんですよ(何)
x360で発売されたら絶対買います(*´Д`)








【仕事】
某I○M社でのプレゼン発表会に選ばれた。。。orz
ホントに鬱です。。
これのためのプレゼン資料だけで、実作業時間として50時間くらいかかるだろうな(死)
最優秀賞は沖縄旅行とからしいが、そんなのいらんから辞退キボン(ぇ)







【ゲームA】
いきなりですが「やるドラ」って知ってますか?(何)
プレステ時代に何作か出ててちょっと気になってはいたんですが、
今度はPSPで発売されるみたいですね。
こちら

アニメ自体には興味ないんですが、このゲーム性にちょっとひかれました。
「雪割の花」とかは結構名作で有名だったからなぁ。
けどこれのためにPSPは買う気しないし。。
やっぱPS2で出してほしいw







【政治】
小泉さん、堀江さん支援の件で責任を認めたみたいですね。

こちら

ちょっと残念ですね。
もうちょっと我を通してくれると思ってたんですが。
オレ的には、ホレ見たことかと必死に批判してる奴らこそあさましいと思いますが(´_ゝ`)

つうか、ウダウダ言う前に、別問題だろww

先頭 表紙

周>売却イクナイ!(何w) ちゃんと全エンディングを見るまでプレイして、感想文を原稿用紙1200枚書いて、ダブルキャストオフを50回して、ダブルキャストコスプレしてコスパ行って、それから売りなさい(ぇ) / リオン ( 2006-01-28 22:27 )
あき>まぁ、そうだね。小泉さん的には、「これ以上アフォを相手にしても自分が損するだけ」って判断を下したんでしょうw それもまた英断ってことですなw / リオン ( 2006-01-28 22:25 )
Y2>ダブルキャストは未プレイです。やっぱタイトルによるのかなw そういうやつ(批判してるやつ)にかぎって2ちゃんとかで必死に書いてそうだなw / リオン ( 2006-01-28 22:24 )
ダブルキャストは前にやった事あるよー♪ とりあえず全エンディングを見て売却したけどねww / 周景 ( 2006-01-27 14:52 )
同じく別問題かと(苦笑)悪いことは悪いでいいんですけどね…wいっつも感じるけど、そういう批判は全く意味がわからん。。。まあでも小泉的には世論の支持なしには…ってとこでしょうかwまた古狸が騒いでも困りますし。。。 / あき ( 2006-01-25 22:09 )
ダブルキャストは友達に借りてプレイした事があるなり。たいして面白くなかったけど(´σ_`)俺も堀江と選挙応援は別問題だと思うw / Y2 ( 2006-01-25 01:22 )

2006-01-22 新宿DAY


【映画】
「THE 有頂天ホテル」観ました。

ところどころの笑いのシーンとテンポよい展開はさすが三谷幸喜ですね。

けどこれってお笑い要素以外にも、元気とか勇気をくれる要素もありました。

やっぱ邦画っていいなぁ。







【メシ】
映画の後は、新宿の磯善って居酒屋で石狩鍋。

寒い冬の日の石狩鍋は最強です。雑炊もかなりウマーですた(*´Д`)

本場の北海道で一度食べてみたいですね。







【歌】
前々からちょっと気になってはいたんですが(何)、

「ひまわり」って歌を持っている歌手、こんなにいるんですねw


槙原敬之
SOPHIA
長渕剛
川本真琴
TUBE
安室奈美恵
星村麻衣
福山雅治
高橋真梨子
矢沢永吉
今井絵理子
相川七瀬
吉田拓郎
愛内里菜
奥居香
大塚愛
松山千春
Hysteric Blue
UA
水樹奈々
中島みゆき



そういえば、R-Live以来、久しく歌ってないなぁ(´_ゝ`)

先頭 表紙

すまうぐ>オレは2曲だけでした(爆) たしかに宝仙さん最近見かけないですね。。次回のアルバムあたりでしょうかw / リオン ( 2006-01-28 22:22 )
ナスー君>小林聡美てww マニアック杉ですから(爆) / リオン ( 2006-01-28 22:20 )
これだけあるとは・・・・・!!で、そのうち知ってるのは5曲だけですが♪ そういえば、HIMAWARI作曲の宝仙さんも最近全然見かけなくなりましたね。。。 / すまうぐ ( 2006-01-24 00:02 )
いいないいな!すごいみたいです!三谷さんの妻の小林聡美が死ぬほど好きです。何 / ナシュ ( 2006-01-23 19:17 )

2006-01-20 やっと週末。。。


【ゲーム】
「ルールオブローズ」ってアドベンチャーゲーム。

存在自体を初めて知ったんですが、こんなのあったんだと思ったw

よく見たら昨日発売だったみたいですね。

プロモ映像観たら、ちょっと興味ひかれたw

こちら


なんとも不思議な世界観だなぁ。。







【漫画】
小学館漫画賞が発表。

こちら

RAINBOWキタ!!

あれ?黒沢は?w







【ゲーム】
マ ジ で す か ?

こちら

ツェペリが、、スピードワゴンが、、、PS2で。。。(つД`)(何)

これはちょっと要チェックですね。

先頭 表紙

準>そそ、デメント系だね。サイレンとかバイオは映画化したけど、うん、これらも映画化しやすそうだよねw 黒沢の映画化、、、やっぱあのウ○チ投げシーンもありですか?(爆) / リオン ( 2006-01-23 00:10 )
ルールオブローズ、入荷数は少なかったんですけれども、順調に売れてますw デメントやクロックタワー系ですね^^ デメントにしろクロクにしろこのルール〜にしろ映画かしたら面白いのになぁって思います。その流れで(どんなw)黒沢の映画k…以下略www  / 準 ( 2006-01-21 03:24 )

2006-01-18 「」愛が見えたよ」のオルゴールVer(・∀・)イイ!

【GIZA】
a*rina、G−NET、それぞれからバレライ応募のハガキが来ました。

ほとんど文面同じでしたw

ガネクロは2/13と2/14みたいですね。

第一希望はもちろん里菜ちゃん(2/17)だけど、補欠で2/13も出しとこw

つうかさ、こんな中途半端にやるくらいだったら初代バレライみたいに、

そこそこ大きいハコで3アーティスト集めたほうがヨクネ?(´_ゝ`)

(無論、理想は里菜オンリーですがw)







【ガリガリ君】
最近、2日に1回は食べてます。

ちなみに好きな順でいうと、こんな感じです。

1位:オレンジ味
2位:レモン味
3位:ソーダ味
4位:コーラ味


なんかサイト調べたら、ヨーグルトとか梨とかリンゴとかサクランボとかミントとかスイカとかキウイとかあるみたいw

うわぁ、制覇してぇ(爆ww







【パロ】
これ爆笑wwww

こちら


けど、元ネタわかる人ほとんどいないだろww

先頭 表紙

すまうぐ>まったくもって同感です。金に糸目はつけないので(ぇ)、“確実に入れるライブ”にしてほしかったですね。やっぱ次のツアーに期待、でしょうか。。(´_ゝ`) / リオン ( 2006-01-23 00:08 )
準>班長、、カイジシリーズでかわいそうなキャラTOP3に入りますねww それにしても地下編のビール、ほんと美味そう。。。w / リオン ( 2006-01-23 00:06 )
たま>貴方をドキッとさせるために書きました(ぇ) そんな貴方の母上こそ風来杉ですww / リオン ( 2006-01-23 00:02 )
Y2>なんか噂ではガリガリ君の納豆味とかもあるらしいです(ウソ) / リオン ( 2006-01-23 00:01 )
白羽さん>まさかとは思ってましたが、ホントにキちゃいましたね、バレライinパン屋w そのうちいつかデパートの屋上とかでやりそうで怖いですww / リオン ( 2006-01-23 00:00 )
ジュン>そう、風来のシレンw けど、もうひとつのほうの元ネタがわかりづらいw まぁ絵のタッチがヒントですが(爆) / リオン ( 2006-01-22 23:59 )
第1希望のみというのが・・・・・一番キツイですね。。。 チケ5000円でも6000円でもイイので、ハコ・・・何とかしてほしかったです。 / すまうぐ ( 2006-01-20 00:57 )
は、は、班長……殺生な………「ヘタだなあ。カイジくん」「はあ」「へたっぴさ。欲望の解放のさせかたがヘタ」さぁ…白紙の巻物も…ククク… / 準班班長 ( 2006-01-19 16:17 )
なんかめずらしく『里菜』なんて呼び捨てしてたのでちょっとドキッとしました(ぇ)風来のシレンキタ━━━(。A。)━━━!!50代3つ手前のお母が徹夜でドハマりしてるゲーム_| ̄|○ / たまちょっかく。 ( 2006-01-19 15:59 )
少なくともミント味だけは決して食べたいとは思いません(ぇ) / Y2 ( 2006-01-19 02:18 )
そこそこ大きいハコ…同感です。 / 白羽 ( 2006-01-19 01:44 )
・・・そのパロは・・・・・・・・・・『風来のシレン』(笑) / ジュン ( 2006-01-19 01:27 )

2006-01-17 無題


【ゲーム】
新鬼武者、気づいたらもうすぐ発売だw

こちら

うわぁ、、楽しみだ。。。(*´Д`)



てか、公式サイトに思いっきりアユが出てますねw

こちら


オープニングもエンディングも両方ってすごいw








【映画】
ジャンプの某死神漫画、実写映画化されるみたいですね(´_ゝ`)

オレ的には早く黒沢・・・・(ry








【お笑い】
さまぁずの三村が最近面白い件について。



さっきたまたま「リンカーン」観てたんですが、三村テラワロスw

この芸風結構好きかもw

先頭 表紙

準>ゲームにも姫登場したりして(ぇ) ロボパインちゃんが相方でww  / リオン ( 2006-01-22 23:57 )
しん>新鬼武者は安定ですなw 三村、、うん、たぶん天然(爆) / リオン ( 2006-01-22 23:50 )
ACE2オフィには我らが姫が出てますぜ(ぇ) 今回はジャンプアクションあるのだろうか?あったら更に良くなりそうだが…。黒沢が実写化…配役には…ちょw 該当者いなwwww  / 準 ( 2006-01-18 00:29 )
新鬼武者は買うしかないね☆OPがStartin'かぁ〜CDLで披露された曲やぁ。これは楽しみ☆三村はツッコミじゃないよね〜天然ボケ?(笑) / しん ( 2006-01-17 22:59 )

2006-01-15 ひさびさに


【ドラマ】
久しぶりに連ドラを観ました。

今日からスタートの「輪舞曲」です。

思ったよりハードボイルドなドラマですねw

どうでもいいが、ジャスティスってイギーに似てないですか?(謎






【パチンコ】
ものすごい久々にやってみた。
なんだっけな。「春夏秋冬」ってやつ。
ラストの20玉くらいでなんとか確変が出たw






【メシ】
小学生時代からの友人Tと、大井町の牛角に行く。
ずっと京都に住んでたんですが、転職でこちらへUターンで。
趣味とか全然共通点ないんですが、不思議と彼とはウマが合うw
小学校から高校までずっと一緒だったからなぁ。
ひさしぶりにバカ話しながら食って飲んでって感じでした。






【音楽】
部屋からブルーハーツのアルバム「TRAIN-TRAIN」が出てきたので聴いてみる。
やっぱ「風船爆弾」は名曲だなぁ。
この歌を聞くとなんとなく勇気が出てきます。

明日に何が見える 明日に何ができる

涙の秒読みはかぞえちゃいけない

涙の秒読みはかぞえちゃいけない



そういえば、去年行ったミュージカルで充が歌ってたなw

先頭 表紙

2006-01-14 やや長いw


【ゲーム】
今週のファミ通で特集されてた「心のベストゲーム」が面白かった。

有名なゲームクリエイター達それぞれが“心に残る1本”を熱く語ってましたw

やっぱ「スーパーマリオ」や「ドラクエ」が多かったですね。


自分的には、絞りに絞っても数本あるので(ぇ)、時代別に分けてみました。


≪大昔≫
「ナッツ&ミルク」
生まれて初めてハマッたゲーム。ファミコン全盛期、我が家はゲームNG一家でしたので(自分で買う経済力も無くw)、
なので、毎日友人A君の家に遊びに行ってました。
むしろA君を追い出し、オレが養子として入ろうとしたくらいです。
つうかこの作品、ナッツの方が敵キャラなんですよね。
紛らわし杉ですから。まぁそんなハドソンは偉大ってことですね。



≪昔≫
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
面白い。心の底から面白い。当時厨房ながらも心が震えました。
どうしてもわからないダンジョンの入口があったんですが、なんか適当に木にダッシュしてぶつかってみたら、
その反動尻もちで隠れスイッチを押し、ピロリロリロン♪って入口を見つけた時のあの感動。今でも忘れません。
まるでリアルに宝物を見つけたようなあの感覚。
これを超えるゲームはもう出ないんだろうな、きっと。


「ファイナルファイト」
ゲーセンデビューのきっかけ的作品。
生まれて初めて“やりこんだ”ゲームですね。
あの厨房の時、毎日毎日ゲーセンに通い、寝食を惜しんでひたすら研究を重ね、
ついには1機も死なずにALLクリアまで成し遂げ、大感動した記憶あり。
今じゃ逆立ちしても無理w
人間の“やる気”と“根性”がもたらすパワーってスゴイんだなと知りました。



≪やや昔≫
「ストリートファイターU」
15年経った今でもフツーにやり続けてるのは、人生の全ジャンルでこれだけです。
言わずもがな、格闘ゲームにハマるきっかけとなった作品。
一つ一つの通常技、一つ一つの必殺技、やることなすこと全てが楽しかった。
アドレナリンを刺激する“あの感じ”。なんて表現したらいいか。
当時は昇龍拳を千本ノックしたもんです。あぁ、なつかしい。。。


「ファイナルファンタジー]」
PRGで泣いたのって、後にも先にもこれだけです。
ストーリー、世界観、音楽、キャラクター、システム、グラフィック、全てが100点満点。
あえて“やりこみ”とかしなかったです。
無駄な事せず、純粋にその世界に酔いたかったというか、味わいたかったから。




ちなみにバーチャは入れてません。

心に残るとかいう以前に、呼吸する、睡眠するなどと同様に、生きるプロセスなので(何)







【NEWS】
リアルに勝てんw

こちら

ホントすげぇな。何考えてんだこいつはww

先頭 表紙

しん>三角飛びキタ!!w 見事に使えない技でしたね(´_ゝ`) 何気に初代ストZEROではガイは餅キャラでしたw ファイナルファイトの続編(SFC版)も、イイ感じにくだらなくて好きだったなぁw / リオン ( 2006-01-18 01:23 )
Y2>マジレスすると、サンドラの冒険とか?(謎w) なんにせよ、マニアックなのがお好みのようで。。(´_ゝ`) / リオン ( 2006-01-18 01:21 )
ジュン>タイプミス(爆) ↓R↑Lですwwww / リオン ( 2006-01-18 01:15 )
ジュン>↓R↓LYBXAキタ!!!!!!!!(謎爆笑w)はい、メチャメチャ覚えてますww 当時目つぶっても入力できるくらい日常行為でしたw てかこのネタ、ここの人らの中で、オレとジュンしかわからんだろうな(爆)  / リオン ( 2006-01-18 01:14 )
すまうぐ>スーパーマリオをまったくプレイしたことない日本男子っていないのでは?ってくらいだよねw スーパーマリオワールドも負けず劣らず素晴らしいゲームでした☆ / リオン ( 2006-01-18 01:11 )
準>ファミ通は特集と4コマが好きですw 毎週切り取ってって、、すごい。。w あの心のゲーム、毎週やってほしいなぁ(素) / リオン ( 2006-01-18 01:10 )
俺もゲーセンデビューはファイナルファイトだった(笑)1機も死なずにALLクリア?!すごい☆ガイの三角飛びよくやってたな〜(懐い) / しん ( 2006-01-15 21:59 )
し○○たんの心のベストゲームを知りたい(ぇ) / Y2 ( 2006-01-15 18:25 )
自分も神々のトライフォースはすごくお気に入りの1つです♪確か、マジックマントが取れるあたりで、リフトに乗ってファイアロッドで灯篭の火をつけていくヤツがなかなか成功しなくてイライラした思い出が・・・。ストUは自分も初期のモノ今でも残してますw色変えキャラが出せるようになる裏技は今でも頭の中に残ってww↓R↑LYBXAだったよねww / ジュン ( 2006-01-15 15:41 )
その試験、高校の時に受けて落ちましたが。。。。。 心のベストゲーム・・・スーパーマリオは・・・やっぱり入れちゃいますね。クリスマスプレゼントで貰ったファミコンとテレビ1台壊すまでやりましたww 後にも先にもこれほどやり込んだのはこのゲームだけです。 当然代わりを買ってもらえるハズもなく、スーファミ購入までの数年間が空白期に・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2006-01-15 01:05 )
ファミ通って情報も大事だけど、こういう特集も楽しみですねw ちなみに「ゲームのココロ」は毎週切り取って専用のファイルにいれて保管していますw それと今回みたいな特集記事。なんか詠んでるだけでも面白いですよね^^  / 準 ( 2006-01-15 00:24 )

2006-01-13 キタ!と思ったら・・・

【GIZAという漢】
a*rinaからメールが。

バレライキタ!!


■「Valentine Live 2006」に愛内里菜が出演決定!■
お待たせしました、愛内里菜Valentine Live情報です!
来たる2/15〜17、大阪市西区にあるライブハウス「hills パン工場」にて愛内里菜&三枝夕夏 IN dbのバレンタインライブ開催が決定しました!2/15と2/17はFC会員限定ライブとなります。お申し込み方法等は1/16に発送しますハガキにて詳細をお知らせ致します!
●出演:愛内里菜・三枝夕夏 IN db
●FC会員限定ライブ日程:2006年2月15日(水)/17日(金) 大阪市西区北堀江
「hills パン工場(OPEN 17:00/START 18:30)
●チケット:3,000円(税・1ドリンク込)




そして今度はG-NETからメールが。

2006年第一弾シングル! ”籟・来・也” (らい・らい・や)が3/1にリリース決定!!この曲は、3/6(月) 21:00〜23:00放送TBS系「古代アマゾン文明」のエンディングテーマとして流れます!崇高なスケール感のもと壮大なミディアムナンバーとなってます。是非お楽しみに!■GARNET CROW、ファンクラブ限定バレンタインライブの開催が決定しました!!詳細はお送りするハガキ(1/16発送)をご覧下さい!♪GARNET CROW official fan club G-NET♪





いや、いろんな意味でつっこみどころ満載なんですが、

・バレンタインデーじゃない。
・チケ取りはハガキ抽選?
・バッティング可能性あり?
・つうかゲスト?は・・・(ry







【キヨスク】
今朝、キヨスクで新聞を買う時、日経新聞を買おうとしたら間違えて朝日新聞をレジに持って行ってたことに気付き、

「あっ」って言ったら、レジのおっちゃんに「日経だよね?」と言われた(´_ゝ`)


以下のいずれかだと推測されます。


@彼はオレのことを覚えている

A彼はエスパー

B勘

先頭 表紙

準>そういえば鼻血出してました(謎爆笑w / リオン ( 2006-01-18 01:08 )
Y2>どうりでいつも気配を感じてたわけだ(ぇ)  / リオン ( 2006-01-18 01:08 )
Cバタフライエフェクト(ぇ / 準 ( 2006-01-15 20:50 )
C彼はチミのストーカー(´_ゝ`) / Y2 ( 2006-01-15 18:27 )

[次の10件を表示] (総目次)