himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-20 やっと週末。。。
2006-01-18 「」愛が見えたよ」のオルゴールVer(・∀・)イイ!
2006-01-17 無題
2006-01-15 ひさびさに
2006-01-14 やや長いw
2006-01-13 キタ!と思ったら・・・
2006-01-12 カカカッ ククク・・・!(謎
2006-01-10 無題
2006-01-09 吉祥寺デビュー(ぇ)
2006-01-07 無題


2006-01-20 やっと週末。。。


【ゲーム】
「ルールオブローズ」ってアドベンチャーゲーム。

存在自体を初めて知ったんですが、こんなのあったんだと思ったw

よく見たら昨日発売だったみたいですね。

プロモ映像観たら、ちょっと興味ひかれたw

こちら


なんとも不思議な世界観だなぁ。。







【漫画】
小学館漫画賞が発表。

こちら

RAINBOWキタ!!

あれ?黒沢は?w







【ゲーム】
マ ジ で す か ?

こちら

ツェペリが、、スピードワゴンが、、、PS2で。。。(つД`)(何)

これはちょっと要チェックですね。

先頭 表紙

準>そそ、デメント系だね。サイレンとかバイオは映画化したけど、うん、これらも映画化しやすそうだよねw 黒沢の映画化、、、やっぱあのウ○チ投げシーンもありですか?(爆) / リオン ( 2006-01-23 00:10 )
ルールオブローズ、入荷数は少なかったんですけれども、順調に売れてますw デメントやクロックタワー系ですね^^ デメントにしろクロクにしろこのルール〜にしろ映画かしたら面白いのになぁって思います。その流れで(どんなw)黒沢の映画k…以下略www  / 準 ( 2006-01-21 03:24 )

2006-01-18 「」愛が見えたよ」のオルゴールVer(・∀・)イイ!

【GIZA】
a*rina、G−NET、それぞれからバレライ応募のハガキが来ました。

ほとんど文面同じでしたw

ガネクロは2/13と2/14みたいですね。

第一希望はもちろん里菜ちゃん(2/17)だけど、補欠で2/13も出しとこw

つうかさ、こんな中途半端にやるくらいだったら初代バレライみたいに、

そこそこ大きいハコで3アーティスト集めたほうがヨクネ?(´_ゝ`)

(無論、理想は里菜オンリーですがw)







【ガリガリ君】
最近、2日に1回は食べてます。

ちなみに好きな順でいうと、こんな感じです。

1位:オレンジ味
2位:レモン味
3位:ソーダ味
4位:コーラ味


なんかサイト調べたら、ヨーグルトとか梨とかリンゴとかサクランボとかミントとかスイカとかキウイとかあるみたいw

うわぁ、制覇してぇ(爆ww







【パロ】
これ爆笑wwww

こちら


けど、元ネタわかる人ほとんどいないだろww

先頭 表紙

すまうぐ>まったくもって同感です。金に糸目はつけないので(ぇ)、“確実に入れるライブ”にしてほしかったですね。やっぱ次のツアーに期待、でしょうか。。(´_ゝ`) / リオン ( 2006-01-23 00:08 )
準>班長、、カイジシリーズでかわいそうなキャラTOP3に入りますねww それにしても地下編のビール、ほんと美味そう。。。w / リオン ( 2006-01-23 00:06 )
たま>貴方をドキッとさせるために書きました(ぇ) そんな貴方の母上こそ風来杉ですww / リオン ( 2006-01-23 00:02 )
Y2>なんか噂ではガリガリ君の納豆味とかもあるらしいです(ウソ) / リオン ( 2006-01-23 00:01 )
白羽さん>まさかとは思ってましたが、ホントにキちゃいましたね、バレライinパン屋w そのうちいつかデパートの屋上とかでやりそうで怖いですww / リオン ( 2006-01-23 00:00 )
ジュン>そう、風来のシレンw けど、もうひとつのほうの元ネタがわかりづらいw まぁ絵のタッチがヒントですが(爆) / リオン ( 2006-01-22 23:59 )
第1希望のみというのが・・・・・一番キツイですね。。。 チケ5000円でも6000円でもイイので、ハコ・・・何とかしてほしかったです。 / すまうぐ ( 2006-01-20 00:57 )
は、は、班長……殺生な………「ヘタだなあ。カイジくん」「はあ」「へたっぴさ。欲望の解放のさせかたがヘタ」さぁ…白紙の巻物も…ククク… / 準班班長 ( 2006-01-19 16:17 )
なんかめずらしく『里菜』なんて呼び捨てしてたのでちょっとドキッとしました(ぇ)風来のシレンキタ━━━(。A。)━━━!!50代3つ手前のお母が徹夜でドハマりしてるゲーム_| ̄|○ / たまちょっかく。 ( 2006-01-19 15:59 )
少なくともミント味だけは決して食べたいとは思いません(ぇ) / Y2 ( 2006-01-19 02:18 )
そこそこ大きいハコ…同感です。 / 白羽 ( 2006-01-19 01:44 )
・・・そのパロは・・・・・・・・・・『風来のシレン』(笑) / ジュン ( 2006-01-19 01:27 )

2006-01-17 無題


【ゲーム】
新鬼武者、気づいたらもうすぐ発売だw

こちら

うわぁ、、楽しみだ。。。(*´Д`)



てか、公式サイトに思いっきりアユが出てますねw

こちら


オープニングもエンディングも両方ってすごいw








【映画】
ジャンプの某死神漫画、実写映画化されるみたいですね(´_ゝ`)

オレ的には早く黒沢・・・・(ry








【お笑い】
さまぁずの三村が最近面白い件について。



さっきたまたま「リンカーン」観てたんですが、三村テラワロスw

この芸風結構好きかもw

先頭 表紙

準>ゲームにも姫登場したりして(ぇ) ロボパインちゃんが相方でww  / リオン ( 2006-01-22 23:57 )
しん>新鬼武者は安定ですなw 三村、、うん、たぶん天然(爆) / リオン ( 2006-01-22 23:50 )
ACE2オフィには我らが姫が出てますぜ(ぇ) 今回はジャンプアクションあるのだろうか?あったら更に良くなりそうだが…。黒沢が実写化…配役には…ちょw 該当者いなwwww  / 準 ( 2006-01-18 00:29 )
新鬼武者は買うしかないね☆OPがStartin'かぁ〜CDLで披露された曲やぁ。これは楽しみ☆三村はツッコミじゃないよね〜天然ボケ?(笑) / しん ( 2006-01-17 22:59 )

2006-01-15 ひさびさに


【ドラマ】
久しぶりに連ドラを観ました。

今日からスタートの「輪舞曲」です。

思ったよりハードボイルドなドラマですねw

どうでもいいが、ジャスティスってイギーに似てないですか?(謎






【パチンコ】
ものすごい久々にやってみた。
なんだっけな。「春夏秋冬」ってやつ。
ラストの20玉くらいでなんとか確変が出たw






【メシ】
小学生時代からの友人Tと、大井町の牛角に行く。
ずっと京都に住んでたんですが、転職でこちらへUターンで。
趣味とか全然共通点ないんですが、不思議と彼とはウマが合うw
小学校から高校までずっと一緒だったからなぁ。
ひさしぶりにバカ話しながら食って飲んでって感じでした。






【音楽】
部屋からブルーハーツのアルバム「TRAIN-TRAIN」が出てきたので聴いてみる。
やっぱ「風船爆弾」は名曲だなぁ。
この歌を聞くとなんとなく勇気が出てきます。

明日に何が見える 明日に何ができる

涙の秒読みはかぞえちゃいけない

涙の秒読みはかぞえちゃいけない



そういえば、去年行ったミュージカルで充が歌ってたなw

先頭 表紙

2006-01-14 やや長いw


【ゲーム】
今週のファミ通で特集されてた「心のベストゲーム」が面白かった。

有名なゲームクリエイター達それぞれが“心に残る1本”を熱く語ってましたw

やっぱ「スーパーマリオ」や「ドラクエ」が多かったですね。


自分的には、絞りに絞っても数本あるので(ぇ)、時代別に分けてみました。


≪大昔≫
「ナッツ&ミルク」
生まれて初めてハマッたゲーム。ファミコン全盛期、我が家はゲームNG一家でしたので(自分で買う経済力も無くw)、
なので、毎日友人A君の家に遊びに行ってました。
むしろA君を追い出し、オレが養子として入ろうとしたくらいです。
つうかこの作品、ナッツの方が敵キャラなんですよね。
紛らわし杉ですから。まぁそんなハドソンは偉大ってことですね。



≪昔≫
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
面白い。心の底から面白い。当時厨房ながらも心が震えました。
どうしてもわからないダンジョンの入口があったんですが、なんか適当に木にダッシュしてぶつかってみたら、
その反動尻もちで隠れスイッチを押し、ピロリロリロン♪って入口を見つけた時のあの感動。今でも忘れません。
まるでリアルに宝物を見つけたようなあの感覚。
これを超えるゲームはもう出ないんだろうな、きっと。


「ファイナルファイト」
ゲーセンデビューのきっかけ的作品。
生まれて初めて“やりこんだ”ゲームですね。
あの厨房の時、毎日毎日ゲーセンに通い、寝食を惜しんでひたすら研究を重ね、
ついには1機も死なずにALLクリアまで成し遂げ、大感動した記憶あり。
今じゃ逆立ちしても無理w
人間の“やる気”と“根性”がもたらすパワーってスゴイんだなと知りました。



≪やや昔≫
「ストリートファイターU」
15年経った今でもフツーにやり続けてるのは、人生の全ジャンルでこれだけです。
言わずもがな、格闘ゲームにハマるきっかけとなった作品。
一つ一つの通常技、一つ一つの必殺技、やることなすこと全てが楽しかった。
アドレナリンを刺激する“あの感じ”。なんて表現したらいいか。
当時は昇龍拳を千本ノックしたもんです。あぁ、なつかしい。。。


「ファイナルファンタジー]」
PRGで泣いたのって、後にも先にもこれだけです。
ストーリー、世界観、音楽、キャラクター、システム、グラフィック、全てが100点満点。
あえて“やりこみ”とかしなかったです。
無駄な事せず、純粋にその世界に酔いたかったというか、味わいたかったから。




ちなみにバーチャは入れてません。

心に残るとかいう以前に、呼吸する、睡眠するなどと同様に、生きるプロセスなので(何)







【NEWS】
リアルに勝てんw

こちら

ホントすげぇな。何考えてんだこいつはww

先頭 表紙

しん>三角飛びキタ!!w 見事に使えない技でしたね(´_ゝ`) 何気に初代ストZEROではガイは餅キャラでしたw ファイナルファイトの続編(SFC版)も、イイ感じにくだらなくて好きだったなぁw / リオン ( 2006-01-18 01:23 )
Y2>マジレスすると、サンドラの冒険とか?(謎w) なんにせよ、マニアックなのがお好みのようで。。(´_ゝ`) / リオン ( 2006-01-18 01:21 )
ジュン>タイプミス(爆) ↓R↑Lですwwww / リオン ( 2006-01-18 01:15 )
ジュン>↓R↓LYBXAキタ!!!!!!!!(謎爆笑w)はい、メチャメチャ覚えてますww 当時目つぶっても入力できるくらい日常行為でしたw てかこのネタ、ここの人らの中で、オレとジュンしかわからんだろうな(爆)  / リオン ( 2006-01-18 01:14 )
すまうぐ>スーパーマリオをまったくプレイしたことない日本男子っていないのでは?ってくらいだよねw スーパーマリオワールドも負けず劣らず素晴らしいゲームでした☆ / リオン ( 2006-01-18 01:11 )
準>ファミ通は特集と4コマが好きですw 毎週切り取ってって、、すごい。。w あの心のゲーム、毎週やってほしいなぁ(素) / リオン ( 2006-01-18 01:10 )
俺もゲーセンデビューはファイナルファイトだった(笑)1機も死なずにALLクリア?!すごい☆ガイの三角飛びよくやってたな〜(懐い) / しん ( 2006-01-15 21:59 )
し○○たんの心のベストゲームを知りたい(ぇ) / Y2 ( 2006-01-15 18:25 )
自分も神々のトライフォースはすごくお気に入りの1つです♪確か、マジックマントが取れるあたりで、リフトに乗ってファイアロッドで灯篭の火をつけていくヤツがなかなか成功しなくてイライラした思い出が・・・。ストUは自分も初期のモノ今でも残してますw色変えキャラが出せるようになる裏技は今でも頭の中に残ってww↓R↑LYBXAだったよねww / ジュン ( 2006-01-15 15:41 )
その試験、高校の時に受けて落ちましたが。。。。。 心のベストゲーム・・・スーパーマリオは・・・やっぱり入れちゃいますね。クリスマスプレゼントで貰ったファミコンとテレビ1台壊すまでやりましたww 後にも先にもこれほどやり込んだのはこのゲームだけです。 当然代わりを買ってもらえるハズもなく、スーファミ購入までの数年間が空白期に・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2006-01-15 01:05 )
ファミ通って情報も大事だけど、こういう特集も楽しみですねw ちなみに「ゲームのココロ」は毎週切り取って専用のファイルにいれて保管していますw それと今回みたいな特集記事。なんか詠んでるだけでも面白いですよね^^  / 準 ( 2006-01-15 00:24 )

2006-01-13 キタ!と思ったら・・・

【GIZAという漢】
a*rinaからメールが。

バレライキタ!!


■「Valentine Live 2006」に愛内里菜が出演決定!■
お待たせしました、愛内里菜Valentine Live情報です!
来たる2/15〜17、大阪市西区にあるライブハウス「hills パン工場」にて愛内里菜&三枝夕夏 IN dbのバレンタインライブ開催が決定しました!2/15と2/17はFC会員限定ライブとなります。お申し込み方法等は1/16に発送しますハガキにて詳細をお知らせ致します!
●出演:愛内里菜・三枝夕夏 IN db
●FC会員限定ライブ日程:2006年2月15日(水)/17日(金) 大阪市西区北堀江
「hills パン工場(OPEN 17:00/START 18:30)
●チケット:3,000円(税・1ドリンク込)




そして今度はG-NETからメールが。

2006年第一弾シングル! ”籟・来・也” (らい・らい・や)が3/1にリリース決定!!この曲は、3/6(月) 21:00〜23:00放送TBS系「古代アマゾン文明」のエンディングテーマとして流れます!崇高なスケール感のもと壮大なミディアムナンバーとなってます。是非お楽しみに!■GARNET CROW、ファンクラブ限定バレンタインライブの開催が決定しました!!詳細はお送りするハガキ(1/16発送)をご覧下さい!♪GARNET CROW official fan club G-NET♪





いや、いろんな意味でつっこみどころ満載なんですが、

・バレンタインデーじゃない。
・チケ取りはハガキ抽選?
・バッティング可能性あり?
・つうかゲスト?は・・・(ry







【キヨスク】
今朝、キヨスクで新聞を買う時、日経新聞を買おうとしたら間違えて朝日新聞をレジに持って行ってたことに気付き、

「あっ」って言ったら、レジのおっちゃんに「日経だよね?」と言われた(´_ゝ`)


以下のいずれかだと推測されます。


@彼はオレのことを覚えている

A彼はエスパー

B勘

先頭 表紙

準>そういえば鼻血出してました(謎爆笑w / リオン ( 2006-01-18 01:08 )
Y2>どうりでいつも気配を感じてたわけだ(ぇ)  / リオン ( 2006-01-18 01:08 )
Cバタフライエフェクト(ぇ / 準 ( 2006-01-15 20:50 )
C彼はチミのストーカー(´_ゝ`) / Y2 ( 2006-01-15 18:27 )

2006-01-12 カカカッ ククク・・・!(謎

【SOPHIA】
やってしまった。。。

SOPHIAのFCの更新をするの忘れてて、4月武道館の先行予約が。。(苦


あぁ、、、リアルへこみ。。。orz


カイジ風に言うと、、


辛酸悪夢っ・・・!

呪い殺したいっ・・・!

この愚図なオレを・・・

オレの手で・・・!




けど、何が何でもチケは入手します。

自分で言うのもなんですが、史上最強にわがままなんで(´_ゝ`)

欲しいと思ったモノは絶対手に入れます。

ぶっちゃけ、犯罪以外なら何でもします(ぇ)







【ゲーム】
「龍が如く」実写化キタ!

こちら

船木キタ!大沢キタ!(爆w







【GC】
最近、「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」が好きです。

なんとも穏やかな気分になれます。

特に2番Aメロの、

「なんとなく気づいた目の前の愛しいモノ〜」 のところが好きですね。

先頭 表紙

ナスー君>てか歌ってます(爆) イントロのノリもいいよね♪ / リオン ( 2006-01-18 01:04 )
準>あのゲームが実写化って、すごいVシネマチックだよね(爆) むしろ「2」が出たら「街」のようにアドベンチャーゲームになり実写化されるという。。(ぇ)w / リオン ( 2006-01-18 01:03 )
行きたい場所へ行けばいい〜がすき(何)あの曲は歌うと更にはまります。何笑 / ナシュー ( 2006-01-13 17:36 )
龍が如くの配役良さげなんですか?自分は買わなそうなんですけれども気になりますw / 準 ( 2006-01-13 00:50 )

2006-01-10 無題


【ゲーム】
ファミ通xboxの今月号ゲッツ。

正直、パーゼロもリッジ6も詰まってたので、だいぶ助かったw

けど、、、

売れてなさそうだなぁ、この本(´_ゝ`)







【映画】
パッチギ1位キタ!

こちら

2位が何なのか激しく気になるw







【格闘ゲーム】
このレビュー見て、たしかに同感

こちら

最近の格闘ゲームは、ぶっちゃけ難解杉w
バーチャや鉄拳だって、やりこんでるプレイヤーでさえ、ほんとに全キャラのコマンド覚えてるヤツなんて少ないし、
2Dも、最近のKOFや北斗の拳など、システムが複雑な感ありますしね。
KOFはバランス的に98の頃が一番よかったかな。
北斗の拳は、ブーストとか死兆星システムは無くてもよかったかもw
とりあえず、もうちょい原点回帰を目指してほしいですね。
そうすればもっと格闘ゲーム人口も増えるでしょう。
あと、ゲーセン側は、「初心者専用台」とかどんどん増やすべし。入りやすくしないと(ぇ)







【漫画】
今、「闇金ウシジマくん」っていうのを読んでるんですが、

こちら

ほんとにパチンコとか競馬で借金重ねまくってるヤツなんているのか?
(いや、いるんだろうけどw)
言っちゃ悪いが、ほんとーーにバカだな。
その頭の悪さがとことん理解できん。。。(´_ゝ`)

「いや、たぶん色々あるんだよ」と友人に言われたことありますが、

無ぇよと言いたい(ぇ)

もし父親や主婦でそういうのがいて、子供泣かせてるとしたら、ほんとに人として最低かな、と。
歯をくいしばって毎日働いてるヤツがごまんといるのに。
仮にもし自分の父親や母親がギャンブルに狂って借金まみれだったとしたら、即親子の縁切りますねw

先頭 表紙

2位は「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」です(´_ゝ`) / Y2 ( 2006-01-11 01:27 )

2006-01-09 吉祥寺デビュー(ぇ)


【映画】
「ハイドアンドシーク」観ました。
結構面白かったです。
オチが意外でしたが、いろんな意味に取れる感じでした。
受け止め方によって違うというか。
てか、ロバートデニーロの映画って久々に観たかも。






【吉祥寺】
昨日ですが、行ってきました。
何気に初めてw
雰囲気的には川崎とかに近いなぁって思いました。(結構好きな感じ)
そして、吉祥寺のバーチャレベル高いことを知る(´_ゝ`)






【本】
「面白いほどよくわかる世の中のしくみ」って本。
こちら

なんとなく買っちゃいました。
なんか今色々情報に飢えてるというか、生きてるうちに色々世界を知っておきたいというか(ぇ)






【ゲーセン】
「北斗の拳」、やっぱ熱い(つД`)
トキの面白さに目覚めました。
北斗無想流舞(→↓\弱K)を絡めた連携がとめどなく快感。
低空ダッシュとか高速移動技のあるキャラって好きなんですよね。
いろんなコンボ・繋がりの発見ができてやればやるほど味がでる。
とどのつまり、このゲームは、するめゲーですw






【映画A】
「隣人13号」観ました。
こちら
井上三太の漫画が原作なんですが、あの毒々しさが出ててイイ感じでしたw






【漫画】
なんの前情報もなく、今日本屋で表紙だけ見て買った「土竜の唄」
こちら

ダメダメ警察官が、とあるきっかけで暴力団に潜入捜査で潜り込むというストーリーなんですが、
これがなかなかどうして、面白かったですw
内容はバカ系ですが、サクサク読めるし、何より続きが気になるw

先頭 表紙

2006-01-07 無題


【漫画】
「カイジ」の5巻ゲッツ!

今回は読んでてホントハラハラした(謎w



オレは、もう、二度の不運を味わっている・・・!
もう転ばない・・・・・・!
出尽くしたはずだ・・・!
今日のオレの不運・・・・・・!








【ボケ】
極寒の中、こないだ仕立てたスーツ取りに五反田行ったんですが、

ゲーセンでバーチャして、店にスーツ取りに行くの忘れてそのまま帰ってきちゃった(爆w

マジ自分の最強さに鬱(´_ゝ`)







【ジャンプ】
月曜が祝日なので今日発売でした。

ワンピース読んで泣きそうになってしまった(つД`)

アレはずるい。。。

先頭 表紙

準>カカカッ ククク キキキ・・・・! のところに爆笑ww もう、なんていうか、、その悲惨さというか哀れさというかw あと、第47話はじめの「ぐっ・・・!」「きい〜〜っ・・・・・!」とかw パンライのチケ取りの時に操作ミスした時とか、あんな感じになりました(爆笑ww / リオン ( 2006-01-11 00:24 )
サンクス!!もう出てたとは知らなかったです。…買いました。毎度のことですが麻雀わからん(つд・)ですが手に汗…あのカイジのアタフタな様…涙涙でした(笑)さすがカイジですねwwww / 準 ( 2006-01-09 19:22 )

[次の10件を表示] (総目次)