himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-21 無題
2010-04-19 Your Side
2010-04-18 無題
2010-04-17 無題
2010-04-16 無題
2010-04-15 無題
2010-04-13 無題
2010-04-11 無題
2010-04-10 君が大好きだったヒマワリのように  <SOPHIAファイナルライブ in中野サンプラザ>
2010-04-06 無題


2010-04-21 無題


【CR】
やっぱ当たらなくても慶次は面白いなぁ。
悔しいが、面白いw
すごい自己満ネタですがw、某所の花の慶次板で生まれた慶次用語で好きなものを書きますw


「かん かん ぽっ」
>真田リーチで、図柄をぶち破っていって、最後に「ぽっ」と外れる流れを表した言葉。
キセルの後のかんかんぽっは、精神的ダメージが計り知れない。

「DSI」
>復活当たりの慶次の名台詞、「だが、それがいい」を略した言葉。
ちなみに、DSI派と、だがそれ派がいる。

「なんちゃってキセル」
>弱予告のあとに出るキセル。思わせぶりに出るくせに当たらない。
赤扇子⇒SU4⇒キセル⇒⇒白ふすま⇒伊達白白小⇒ハズレ 等。

「捨公」
>捨丸の通称。あまりに使えないキャラの為、すでに正式名称で呼ばれる事も少ない。
通常時、戦モード時、いずれも捨公が出た時点で期待薄となる。
戦モード時においては、白台詞⇒ほら貝のあとは、「捨公出るな!」と、皆が祈っている。


あ〜、早く甘斬出てほしいお(^ω^)






【お店】
ヴィドフランスというカフェがありますが、この店にイートインで行くと、いつも悔しい思いをします。

というのは、パンとアイスコーヒーを頼むんですが、毎回毎回、ストローが付いてないんですww
で、席に座ってから気付き、カウンターまで取りに行くという…orz
つうか!!必須アイテムなんだから、最初から店員がトレーに置いとけよとw
アイスコーヒーだって、プラスチックの、上蓋がストローの差込口があるやつなので、
“ストローを使わずに飲む”という選択肢がないわけです。
つまりは、そういった形態のドリンクを提供している以上、それを飲む為に必要なストローが
付いていないというのは店側の怠慢なわけです。
ストローを付けるという行為が、ものすごい労力を伴うものならまだわかるが、あんなのせいぜい2〜3秒くらいでしょうw
それを惜しんで店の工数減らすプラス面より、顧客満足度低下というマイナス面の方がでかいと思うんですが…。

たぶん、ヴィドフランスの社長は相当アホですね。全店そうだから、たぶんそのオペレーションを標準化してるんでしょう。
が、それにより、たかだかストローでここまで愚痴ってる客がいることを、そのアホ社長は知る由もないでしょうww

え?嫌なら行くなって?
いや、だって、ここのブルーベリーベーグルが好きなわけで(ヲイw
助言として店に言うのは簡単ですが、いつかは良い意味の裏切りで、ストローを置いてくれることを期待して、あえて言いませんw
で、毎回毎回イライラしながら行くというドM行為w
たぶん明日もまた行くんだろうなぁw

先頭 表紙

すまうぐ>まぁ、そりゃ当たった方が楽しいけどねw 当たらなくても、“打ったぁ〜”っていう実感が湧くっていうかw 慶次MAGICは恐るべしww 期待収支は、計算上、GAROが一番甘いみたいだねw / リオン ( 2010-04-27 00:02 )
当たらなくても面白いというのはある意味究極のカタチですね。遊技台冥利に尽きるww 慶次の面白さは認めるけど、どうしても、自分としては財布を気にしてしまいますね・・・。当たるし面白いし・・・が一番ww / すまうぐ ( 2010-04-22 17:06 )

2010-04-19 Your Side


【SOPHIA】
SOPHIA友さんが作った、都へのメッセージアルバムをmixiアルバムで見ました。

(自分のメッセージも入ってるので)

43名のSOPHIANS。

みんなの写真とメッセージを見たのですが、、見た瞬間で泣きそうになりました。。。

これまでの人生で、一番感動したアルバムです。。。

なんていうのかな、、、、、。

言葉じゃうまく言えません…。

本当に愛情に溢れてて、胸が締め付けられる思いです。

ここまで心から愛されているSOPHIAが、都が、うらやましいです^^


改めて、SOPHIAと出会えてよかった。

SOPHIAを好きな人たちと出会えてよかった。

この出会いはもう、紛れもなく、自分の人生において「財産」です。

先頭 表紙

2010-04-18 無題


【ドラマ】
「天国の階段」の主題歌が良すぎる件。
こちら

メッチャ歌いてぇwwww

けど、一般人(何)とのカラオケで歌うのは恥ずかしいから、

誰か韓国ヲタな方、一緒にどうでしょうか(爆)

あ、話変わりますが、韓国ドラマって泣けるドラマ多いですよね。

自分的、泣けるドラマ BEST3を考えてみましたw


3位:春のワルツ

2位:ガラスの靴

1位:チャングムの誓い


チャングムはマジやばい。他の韓国ドラマと違い、あまり恋愛要素は無いのですが、

師弟愛や親子愛がすごいです。ボロボロに泣けますw


あーー韓国行きたなってきたww

いっそのこと、今年の里菜祭り、韓国でやらないかなぁ?(ヲイw







【サマソ】
韓国といえばテコンドーということで、動画見てたら、こんなの見つけましたww
こちら

こ、これは某少佐の代表的な技wwww

どうせなら、ダブルサマーソルトも見てみたい(ぇ)w

ついでに、実写ソニックブームですw
こちら

先頭 表紙

すまうぐ>ついにヒトカラ行ってしまいましたw 昼間のカラオケだったから、割と客が少なく、音が漏れてたらハズイww 終盤のシーン、、テファの最期は涙腺崩壊>< / リオン ( 2010-04-27 00:01 )
歌いましょうw(ぇ)w 実はヒソカに結構練習してた時期もあったし・・・w。 『天国の階段』は、終盤のあのシーン+あの曲がいまだに忘れられません。 "テファ派"なので・・・・^^ トナガジマ〜♪ / すまうぐ ( 2010-04-22 17:16 )
さくらざか>実は俺も、まったく同じ行動をしました(爆笑ww / リオン ( 2010-04-21 23:03 )
この間・・・この曲が聴きたいがために1パチで打っていた事は秘密です(´_ゝ`)爆w / さくらざか ( 2010-04-20 18:29 )
しん>映像とあいすぎww チャングムとガラスの靴はメッチャ泣けるから、ちょい長いけど絶対観てほしいなぁ・・・w 泣きポイントが違うかもしれんがw、天国の階段より泣けますw / リオン ( 2010-04-19 23:18 )
主題歌 最初のでだしからヤバス!映像とすごく合ってるよね〜☆ 自分は泣けるのは1位天国の階段 2位冬ソナ めちゃベタだけどw この2作しか泣いてないから。春のワルツ 美しき日々は泣くまでいかなかったw  / しん ( 2010-04-19 22:33 )

2010-04-17 無題


【ドラマ】
韓国ドラマ「天国の階段」観てます。

今、第12話くらいです。

テファがいいヤツすぎる。

そして、ユリ(キム・テヒ)が可愛すぎる(ヲイw

あ、右画像の人です。

しかしこのドラマの設定、「あ、そういう発想があったかぁ」って、感銘受けました。

ヒロイン(チェ・ジウ)が、死んでないのに、死んだ事ととされてて(実際には別人の身元不明遺体)、

5年ぶりに現れたら、誰も本人と信じないという…(葬式までやったので)

けど、主人公だけは一目見た時から、「チョンソ!!」とすぐ信じるところが泣ける。。

いよいよ、後半の佳境に入ってきたので、楽しみです^^







【GW】
あと半月後にゴールデンウィークですが、見事なくらい予定がない件w

里菜オフとSOPHIAオフと、仕事(レポート作成)くらいですww

どっか旅でも出ようかな?

久しぶりに温泉でも入りたいから、箱根あたりがいいかも。自然も見れるし。

あ、そうだ。GW中に、箱360のバットマン、クリアしちゃおっとw

先頭 表紙

さくらざか>そうそう、記憶なくしすぎww あと、主人公の男って、金持ちが多いよねw 王子様的キャラを男主人公に持ってくるのは、韓国の思想・文化なのかなぁ? / リオン ( 2010-04-18 23:03 )
しん>うん、いいやつw あ、そのニュース、しんのブログで見たw キム・テヒってメジャーな女優だったんだね。知らなかったww / リオン ( 2010-04-18 23:02 )
今は天階観てるんだぁ(・∀・)このドラマも良かったよね〜ソンジェがなんかキャラ的にはカッコイイんだけど、チョンソの前ではやっぱ他人とも思いつつも、自身は本人と信じるそのシーンは泣けたよねっw・・・でも韓流って記憶失くすドラマが多いよねっ(^^;w / さくらざか ( 2010-04-18 18:41 )
テファいいヤツすぎるでしょう?あとはチャン理事も素晴らしいよ☆ 関係ないけどイビョンホンとキムテヒ昨日ニュースやってたw この二人(恋人同士)のアクションドラマがTBSで放送するみたいww / しん ( 2010-04-18 11:13 )

2010-04-16 無題

【SOPHIA】
放送作家の鈴木おさむさんが、こないだのSOPHIAファイナルライブに行かれたようで、
その感想が本人のブログにアップされてました。
こちら

SOPHIAライブ。
すげー格好よくて、すげー楽しくて最高のライブでした。
最後の方で、松岡さんも他のメンバーの方も、キーボードの都さんの方を向いて歌って、演奏してました。
僕は見てて涙が止まりませんでした。
悲しさの涙ではありません。
SOPHIAという一つのバンドを通して、仲間っていいなぁって心から思えたからです。
勇気、やる気、いろんなものをもらえました。
そして、自分の周りにいる仲間に対して、改めて感謝しようと思いました。



読んでて、目頭が熱くなりました。
初めてSOPHIAライブに来てくれた人に、こういう風に思ってもらえるのって、ファンとしてすごい嬉しいです。
SOPHIAの歌はちゃんと色んな人の心に伝わるんだなぁと、改めて実感しました。
あぁ〜…復活までもどかしい!!><(早いw






【歌】
昨日、ニコ動の充の番組を観てて、「歌」について、色々豆知識・裏話を聞きました。

・歌の上手い人は、歌ってる時あまり口が動かさない(腹から声出してるので)
・ライブで歌うのと、カラオケで歌うのでは全然違う。
・ステージは、気温や観客の服装などによって、音響が全然変わってくる。
 (リハーサルと本番で全然違う時もある)
・音響が変わってくると、イヤモニ付けてても、上手く聴こえない。
・アーティストが歌詞を飛んでしまう時というのは、イヤモニ付けてても音が
 聴き取れない等、パニくった時に多い(一概には言えないが)
・ステージ前にモニターがある時は、歌詞を写してる時が多い。


なんか聞いてて「あーなるほど〜」と思いました。

「歌詞」についてですが、充のすごいと思うところは、自分、2002年からかなりの回数でSOPHIAライブ行ってますが、
記憶の限りでは、充が歌詞を間違えたのは3回くらいなんですよ。
(全曲の歌詞がほぼ頭に入ってるので間違えたら絶対気付きます)
それって、結構すごいですよね?w
里菜ライブでは、POWツアーの「Runup」のLalala〜♪が有名ですねw
あ、去年の里菜祭りで超完璧だったのはホント鳥肌&感動しました><
別にテクニックうんぬんとかでなく、そういう里菜ちゃんの“気概”がすごい嬉しかったです。
本番前のあの姿(サプライズの)を見たから、なおさらですね^^

先頭 表紙

2010-04-15 無題

【SOPHIA】
先月の、渋谷O-WESTライブ(500名限定ライブ)の最終曲、
「GOD BLESS」がニコニコ動画でアップされてました。
こちら

そう、都啓一がガンを告白したライブです。
多分、全国のSOPHIAファンがボロボロに泣きながらこの曲を聴いてたんだろうなぁ。。
ニコ動生放送だったんですが、観てた当時、6分02秒あたり、号泣して画面観れてなかった。
都作曲のこの歌ですが、ほんとーーーーにSOPHIAらしい歌です。
今までどれだけこの歌に励まされたか。。。。。
もし神様がいるなら、いつも誰かを助けてる都を今度は助けてあげてほしい。






【理解不能】
理解不能なものってありません?(何)w
俺は、どう頑張っても、↓これだけは理解不能です!!!!w

@ライブのネタバレOK
A映画やドラマを日本語吹き替えで観る
B牛丼のつゆだく


特に@! いやいやいやいやw ちょい待てとww
ネタバレって、ネタがバレるんですよね?(うざ)
セットリストがわかっちゃうんですよね?
あの当日の、キタァ!!感を味わえないんですよね??
絶対無理無理wwww
よくツアーとかで、自分の席の近くにいるヤツ(2人組など)が、前に1度別会場行ってるのか、
「○○○、超よかったよねぇ〜」みたいな、セトリ的な話をしだすと、リアルに耳をふさぎますww






【NEWS】
久々にニュースで吹いたwwww

『ほうきに火で「聖火ランナー」少年2人逮捕』
こちら

なんともアホすぎるwwww

先頭 表紙

準>そういえば、SOPHIAライブの時もセトリ知りたがってたねw あ、ジャンルによって吹き替えか字幕か使い分けるって発想もあったかぁ、なるほど^^ たしかにアクション映画は動きに集中したいかもw / リオン ( 2010-04-17 23:43 )
さくらざか>いやいや、吹き替えじゃないほうが味があるってw 俺は小1から字幕版で映画観てたよww / リオン ( 2010-04-17 23:40 )
ネタバレ特に気にしてないけど、里菜ライブに関してはそのネタバレうんぬんのやり取りを気にするのがめんどくさいから、出来るだけ早いライブに参加を心がけてるよ(^ω^)ノ 映画の吹き替えはアクションだと、アクションに集中したいしから吹き替え。サスペンスやホラーだと字幕でセリフの前に内容を字幕で理解してしまうから吹き替えかな(^ω^) / 準 ( 2010-04-17 15:26 )
えっっ?!!!俺おもいっきりAなんだけど(´∀`)むしろ日本語変換ないとヤダwww字を読みながら映画を観るって行為がなんか昔から苦手なんですよね(;´_ゝ`) / さくらざか ( 2010-04-17 12:52 )
しん>マジで?w 絶対母国語のほうがいいと思うww 海ヲタはうざいねw 乱数引いたあとはどうジタバタしても結果変わらんっていうのにww ボーナス確定画面で離席、、俺一度あるw 目押しできずに店員呼びに行ったから(爆ww / リオン ( 2010-04-16 22:51 )
2は別に気にしないw パチなら理解不可能な事はたくさんあるなぁ 海でリーチ 止まる 止まらないタイミングで液晶バンバン叩くヤツ(おじ おばに多し)w スロットでボナス確定画面であえて揃えずその状態にして席を立つ客とか。なに自慢?!みたいなww / しん ( 2010-04-16 15:21 )

2010-04-13 無題

【SOPHIA】
SOPHIA活動休止(都の病気)の件を特集した「とくダネ」の映像が、ようつべにUPされてました。

中野ファイナルライブの映像もちょっとだけ映ってました。

こちら


このライブ映像を観て、あの空間の感動が甦りました><

そして、ラストの「夢」を歌う都の笑顔。

強いなぁ。。。

奥さん(久宝留理子)さんも、強いですね。

うまく言えないですが、“母親としての強さ”みたいなのをすごい感じます…。


言うまでもないですが、休止期間がどれだけあっても、ずっとSOPHIAを聴きます。

(というより、SOPHIAを知ってしまった以上、他に興味持てるアーティストがいないw)

超せっかちな自分ですが、都完全復活、SOPHIA完全復活までずっと待つつもりです。

都がんばれFight!!!!

先頭 表紙

2010-04-11 無題

【SOPHIA】
朝起きて、午後一まで仕事。

ぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんと、昨日の映像が消えない。

体の中のSOPHIA熱が鎮まってくれない。

こりゃぁもう行くしかないな、と思って行きました。

SOPHIAヒトカラにww

1時間半ぶっ続けで歌ったら、メッチャ疲れた><

しかし、いい歌作るなぁSOPHIAは……。

リモコンの「履歴」見ても、いつも大抵誰も入れてないけどww


<追記>

明日の「とくダネ!」(朝8時〜フジテレビ)に、SOPHIA中野ファイナルの特集があります^^






【愛内里菜】
FCイベ、大阪も今日で終了ってことで、ネタバレ解禁。

みんな握手会で何話したのかな?(ぇ) もうぶっちゃけようぜ!w

俺は、↓これです(聞いてない)

<1回目>
俺「えっと、公開ラジオいつも必死ですみませんっ!これからも応援してます!」
里菜「えー!?ええよええよー!(笑)ありがとねー」

さりげなく、俺はキモヲタでない事をアピール。
が、2003年からやってたら、時すでに遅しという噂があったり無かったり。


<2回目>
俺「一番好きな曲はMelodyflagなんです!次のライブで歌ってくれると嬉しいです!」
里菜「おぉーー…なんともイイ感じのところを(笑)」
俺「頑張ってください^^」
里菜「うん、ほんまありがとねぇ〜!」

リアルに歌って欲しいから、ここぞとばかりに直で言いましたw
が、あまりにも人気ない曲なので、時すでに遅しという噂があったり無かったり。


いやぁ、、しかし、ようやっと話せたww

苦節7年半、念願でした。
しんの日記にも書いてありましたが、里菜ちゃん、あまりに目がキラキラしててビックリしたw
緊張する予定なかったのに、対面に立った瞬間、あまりに笑顔だからきょどりましたww

先頭 表紙

ろうさん>公開ラジオに居る面子がいつも同じすぎてワロスww / リオン ( 2010-04-13 21:42 )
みわっちさん>やっぱりですかww しかし今回のFCイベント参加できなかった里菜ファンは悔しいですよね。「ちょ!先に言ってくれよ!」みたいなw / リオン ( 2010-04-13 21:41 )
期間なんて関係ないですよ。公開ラジオ行ってるだけで既に十分なキモヲタですww / ろう ( 2010-04-12 01:38 )
7年以上、公開ラジオで必死になっていたらキモヲタかと(マテコラ)自分も初めて話ができて嬉しかったです(*´▽`*) / みわっち ( 2010-04-12 00:00 )

2010-04-10 君が大好きだったヒマワリのように  <SOPHIAファイナルライブ in中野サンプラザ>


【SOPHIA】
昨日は中野サンプラザでファイナルライブでした。

Yahooニュースにも出てました。
こちら


改めて、自分の中のSOPHIAの存在の大きさに気付きました。

会ったり話したりしたことすらないのに、なんていうか、家族っていってもいいくらいの絆を感じます(本当に)

確実に、1番好きなアーティストで、1番大切なアーティストです。

最後の方の「夢」という歌で、充と都が1階席中央(12列目と13列目の間の通路)まで来て、

椅子に乗りながら、ファン全員と合唱してくれました。

充が都に「都、これがSOPHIAやで!」と言って、観客席からみたステージを指さしてました。

もうSOPHIAメンバーとかファンとか関係ない、“全員がSOPHIA”という、最っ高の空間でした。


今までよくライブで「泣く」って表現を使ってましたが、ほんとーにボロッボロに泣いたのはこの日が初めてかも。

都の最後の挨拶は忘れません。
『死ぬのが怖いのではない。もうこの素晴らしい景色(ライブ)が、
万に一つでも見れない可能性があるというのが、怖くてたまらない。
けど、必ず勝って、戻ってきます。
ほんのちょっとだけ、時間を下さい。』



そして黒ちゃんの言葉も心に刻まれました。
『みんな明日から、眠い時は寝て、腹減ったらメシ食べて、楽しい事があったら笑い、悲しい事があったら泣き、
そんな当たり前の事を、是非当たり前にして生きてください。
どうか、悲しみに酔ったりしないで下さい。
人は悲しみがあると、当たり前の事もダメに感じてしまいます。
SOPHIAは、そんな事を望んでいません。
みんなが幸せになってくれる事が俺らにとって一番嬉しい事ですから。
けど、たまにはSOPHIAを聴いて、思い出してくれると嬉しいです。』


ホントすごい人だ…。なんでこういう事言えるかなぁ。。。
ありのままの、心からの本音なんだろうなぁというのが表情と共に伝わりました。


最後は、メンバー挨拶終了後、会場の2,200人全員でヒマワリを振り、都を励ましました。
これまで見た中で最高のヒマワリ畑でした。



わけわからんアイドルグループや、お笑いだか歌手だかわからんヤツや、売上至上主義の流行にまかせたアーティストが
はびこるJ-POP界で、SOPHIAは15年間、ずーーーっと“SOPHIA”で居てくれた。
絶対にSOPHIAの音楽を変えずに、自分らとファンだけを見てくれた。
そんなSOPHIAだから大好きだったし、これまでずっとついてきました。

都は必ず戻るので、SOPHIAは必ず復活するので、その時を信じて待ちます。

先頭 表紙

俺はSOPHIAの中では黒ちゃんが1番好きかな^^ こんな人になりたいわ。以前、ししつば3(西武ドーム)で、黒ちゃんが「今日、おふくろの誕生日で、ここにおふくろが来てくれてるんです。みんなでおめでとう言ってくれると嬉しいです」と言って、会場3万人で、「お誕生日おめでとーーー!!!!」だよ?w 俺がおふくろさんの立場だったら号泣だな・・・。やば、これ打ってたら泣きそうになってきたww / リオン ( 2010-04-11 20:48 )
黒ちゃんって普段クールだけど黒ちゃんの発言って「重み」がいつもあるよね〜。このレポ読んでマジ感動したわ〜☆  / しん ( 2010-04-11 19:52 )

2010-04-06 無題


【映画】
ファイナルデッドシリーズ新作キタァ!!!!w

今度は、「ファイナルデッドサーキット」です。

飛び出死(とびだし)注意 ですよ?w

最強のネーミング。さすがファイナルデッドww

早速見ましたが、あいかわらずぶっ飛んだ内容。

かなり強引な無理のある死に方wwww

そう、それもファイナルデッドシリーズなら許されるのだ。

「あー、くるぞくるぞー?」のドキドキ感はたまらないですw







【SOPHIA】
今日発売の週刊女性自身買いました。

SOPHIAキーボード都啓一のがん告白インタビューが掲載だったので。

中野サンプラザで、精一杯の声援を送り、都の闘病生活へのエネルギーにしてもらいたいです。

同日、大阪で里菜FCイベントがありますが、たぶんこの日だけは朝から晩まで、中野の事で頭が一杯になりそうですw

確実に、自分の人生で、“記憶に刻まれる日”になります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)