himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 2005年
2005-12-30 渋谷DAY
2005-12-29 新宿忘年会
2005-12-27 あと1日。。
2005-12-25 無理に未来求めてゆくこと笑えた
2005-12-24 キタァ。。。
2005-12-23 優しすぎて愛しさ増す
2005-12-20 疲れた
2005-12-19 おでんウマス
2005-12-18 限りなき宇宙のChild


2005-12-31 2005年


【大晦日】
ですね。

去年の今頃は大阪厚生年金会館でSOPHIAの生歌聴いてましたが、

あれからもう一年かぁ。

ホントついこないだの出来事のようです。


今年一年はそれなりに色々あったなぁ。

色んな出会いがあったし、色んなところに行ったし、

何より、今までで一番“自分”について、とか、臭いこと言うと“人生”について考えた一年だと思う。


そんなこと書きながらも、あっという間に2006年の年末になるんだろうなw


ここに変わらずにあるものなんて 何ひとつないよね

と自分の在り方にふるえてた

愛内里菜「FAITH」





まぁそんな感じで(何)、みなさんも来年頑張ってください。

頑張らなくてもいいから、とりあえず生きといてください(ぇ)







【追記】
つうかさ、今日の紅白で、細川たかしの「北酒場」の時に、PPPHやってたぞ?(爆)

先頭 表紙

2005-12-30 渋谷DAY


【買い物】
行ってました。

代官山、渋谷あたりをブラブラと。

キャサリンハムネットでシャツを2枚購入。

ここのシャツはアバンギャルドチックでカッコいいから好きです。

帰り道、ネックレスも買おうと思ったけど、まんどくさくなってやめた(ぇ)

そのまま渋谷のセガに寄って、バーチャをプレイ。

あぁ、、すげぇ休みって感じ。テラ幸せです(*´Д`)







【映画】
帰りに五反田のTSUTAYAに寄って、何本か借りてきました。

「アイランド」
「特命係長只野仁リターンズ」
「フィーメイル」

「ホーリーランド」があったので借りようと思ったらレンタル中でした(´・ω・`)








【今年】
を振り返り、自分的各ジャンルの順位をつけてみた。


《家庭用ゲーム》
1位:パーフェクトダークゼロ
2位:鬼武者3
3位:メテオス


《アーケードゲーム》
1位:バーチャファイター4 FT
2位:カプコン VS SNK2
3位:スーパーストリートファイターUX


《映画》
1位:香港国際警察 NEW POLISE STORY
2位:パッチギ
3位:フォーン・ブース


《曲》
1位:この冬の白さに(GARNETCROW)
2位:愛が見えたよ(愛内里菜)
3位:ANSWER(SOPHIA)


《漫画》
1位:最強伝説黒沢
2位:夜回り先生
3位:バキ



今年は家庭用ゲームがイマイチだったかなぁ。

良作はそれなりにあったんですが、「神」的な作品は無かった。

映画のTOP2は、もうホントダントツですね。

来年この2本を越えるのが出るのか?ってくらいのw







【ゲーム】
上記にも挙げましたが、

パーフェクトダークゼロがとめどなく熱い


まだ序盤なんですが、なんなんでしょう、あの緊張感。COOL感。

複数人の敵に追い詰められて、銃弾の嵐の中、物陰に隠れて、

「冷静になれ。。。残り敵は4人。最短出口は北東。ロックは掛かってないはず。。。」


とかな自分がいるし(プ

いや、けどそれってほんと、ゲームの臨場感がそうさせるんですよ。

オレは悪くないんですよ(何)

あと、敵のリアクションがリアル杉。

足を撃つと「うわ!クソっ!足をやられた!痛ぇよ〜!」とか、

こちらがリロード中だと「どうした?弾がなくなったか〜?」とかw

このリアルさって、メタルギアのソレに近いものがありますが、FPS(一人称視点)なだけに、より倍増ですね。

やっぱレア社最強。これだけでも360買った価値がありました。

先頭 表紙

2005-12-29 新宿忘年会


【飲み】
シータケ・幽助と忘年会でした。in新宿。

カラ館で歌ってから居酒屋へ。

レミオロメンの「粉雪」やミスチルの「CANDY」ってイイ歌だな。

居酒屋の飲みはぶっちゃけ満載で楽しかったですw

北海ちゃんこ鍋頼んだら、しょうゆ味と書いてあったのにフツーに塩味だったのにワロタw







【SOPHIA】
キタァ。。。

こちら

行きたい。。。

いや、絶対行く。。。(ぇ)







【年賀状】
勇気を出した。

何度ためらったか。。何度くじけそうになったか。。

けど、自分の力を信じて、限界に挑戦しました。

そして、成し遂げました。

年賀状一枚書きました


自分、ホッントに、字を書くって嫌いなんです(ぇ)

なんなんでしょう、あの面倒臭さは。

カードで買い物時のサインや、カラオケ入店時の名前書きですら激しくマンドクサチックですよ(何)


てなわけで、年賀状廃止キボン(´_ゝ`)







【GC】
岡餅の日記、なんかワロタw

それでは忘年会で酔い潰れて路上で寝ない様に。
この冬は凍え死にますよ。
それと来年「豚丼の方がウマくね?」とかあまり言わない様に!
身も蓋もないですからね。

では良いお年を。



あぁ、またクリスタルゲージが聴きたい(*´Д`)







【パロ】
ジャンプネタ特集で。

こちら


「ゴウダバーグ」が一番ワロタww

こちら

先頭 表紙

幽助>今度リアルに・・・(謎w / リオン ( 2006-01-03 01:36 )
すまうぐ>フュージョン(爆ww あの絵のスネ夫の感じがなんともワロタww / リオン ( 2006-01-03 01:35 )
うるせー!!あ○○w / Y2@幽助 ( 2005-12-31 18:21 )
"フュージョン"しただけあって、"戦闘力"がケタ違いですねwwwW / すまうぐ ( 2005-12-30 23:36 )

2005-12-27 あと1日。。


【SOPHIA】
今年一年、ほんとお世話になった。

お世話というか、、、なんていうか、、力をくれたというか。

いや、なんか唐突にそんなこと書きたくなったわけで。

貴方たち、ホント最高です。







【ゲーム】
ニンテンドーDSの新CM、松嶋菜々子みたいで。

こちら

このCMコメント見てたら、なんかすごそうw

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイし、脳年齢が“52歳”と表示され、笑いながら「52かよ!」と自分にノリツッコミをする松嶋さん。しかし悔しかったのか、急にまじめな表情になって再度挑戦していく。

任天堂のCMはなんかウマいからなぁ。







【送別会】
会社のとある人の送別会でした。

任意参加でしたが、お世話になったのに来ないヤツがいるのがホント腹立つ。

人情のかけらもないのかね。東京にいるとそうなっちゃうのかな。

ホント、そういう意味では、やっぱ関西人の方が人情味あふれてて暖かいですよね。







【漫画】
今週のヤンマガの「カイジ」。

いや、自分は基本的には単行本でしか読まないタイプなんですが、

ほんと、ちらっとだけのぞき見するだけのつもりだったんですが、、

1ページ目をみたら2ページ、3ページと止まらず。。。

てか、

てか、、、、


何その展開??


それがほんとだったら、やられた。。。。

想像の外。

福本的神の所業。

勝てん。。。

叶わん。。。(何)

先頭 表紙

準>「あ、ちょっとやってみたいかも」って思うよねw おそらく貴方が年を越す時、ざわざわざわっ・・・が消えませんよ?(ぇ)w / リオン ( 2005-12-30 01:53 )
売り方がうまいですよね任天って。ただ「こういうのを作りました」的CMじゃなくて、「こういうのを作りました、こうやって楽しめます」っていうCMですしね^^ ちょw カイジが気になって年が越せません(笑) / 準 ( 2005-12-29 19:38 )

2005-12-25 無理に未来求めてゆくこと笑えた


【バーチャ】
「5」の最新画面がUPされてました。

こちら


なんつうかさ、

もう、ゲームの域を超えて、、

芸術ですよ、コレは。


とある人が言ってた。「進化」でなく「神化」だと。

うむ、まさしくですな(´_ゝ`)







【メシ】
四谷の「山星」という焼肉屋に行きました。

こちら

肉も美味かったけど、石鍋テール粥というのがテラウマスでした(*´Д`)







【ひとり言】
今日友達(Aさん)からきたメールで、

「○○も一緒に行くって〜」ってきて、「は?」って思ったんですが。

って、なんのことかわからないと思いますので補足しますと、

Aさんと飲みに行く予定だったんですが、知らぬ間に他の人も誘ってたみたいで。。(苦プ

こういうのって嫌じゃないですか?(ぇ)

自分なりにAさんと飲みに行こうと思ってたのには色んな背景があったり、そこで色々話したいこととかもあったりするのに、

勝手にあずかり知らぬところであちこちに誘いの声を掛けられたりするのって、なんか違うと思う。

せめて誘う前にこっちに打診してほしいというか。。。

なんかこう書くと、オレがものっそい心のせまいヤツにしか見えませんがw、

けどホント、周囲の空気とか読まず、物事の流れを考えずに行動する人って、なんか疲れますよ。。

男も女も、デリカシーの無い人は嫌いですね。

まぁ、そのデリカシーってやつはほんと難しいところなんですが。個々人の感性や文化によるしw







【格言】
こないだの某ライブで某氏(何)がシラーについて語ってたので色々調べたら、

感銘を受ける名言がいくつかありました。


「苦痛は短く、喜びは永遠である。」

「人間を偉大にしたり卑小にしたりするのは、その人の志である。」

「勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。」



なるほど。。。うん、、格言って好きですね。

短い言葉の中にその人の考え方が凝縮されてて、時に勇気をくれますしね。

先頭 表紙

2005-12-24 キタァ。。。


【ゲーム】
念願の360、ついに買いました。

川崎のTSUTAYAで。

一緒に買ったソフトは「パーフェクトダークゼロ」。


街ゆく恋人たちはサンタクロース。

オレはサンロクマル(何)



家に帰って早速セット。

ブーンという起動音。

たちあがるソフト。

ジョアンナ・ダーク登場。

キタ!!やべ、テラ感動。


一般のDVDを鑑賞するモードでも色々機能が付加されてました。

「ブルーの森で」のイエイ!のところをズームアップで見てる自分乙(謎w


つか、ホントすげー、xbox360。

こりゃハマるわ。リッジ6も買うかな。

どうでもいいがACアダプタのデカさにはある意味アメリカンパワー感じました(ぇ)

箱開けた時、「またまた〜。いや、そりゃありえんて」って笑っちゃいましたよw







【メシ】
兄夫婦と荏原中延のすし好という寿司屋に行ってました。

白子ポン酢とかさ、誰だよ最初に考えたヤツ。

美味すぎて泣いちゃったじゃないですか(何)

寿司屋のあとは予約したケーキを取りに行ってました。

ぶっちゃけクリスマスとかどーでもいいんですが、ケーキは好きなんですよ(マテ

先頭 表紙

準>ヌンチャクはヌンチャクでも、超巨大ヌンチャクですな(爆笑) ふつーにアレで殺人できるよねw それくらい夢と希望がびっしり詰まったxbox360(いみふw / リオン ( 2005-12-30 01:50 )
すまうぐ>いやいや、本体の大きさなんてカワイイもんですよ(爆) えっと、コントローラーの2倍くらいですかね?(素w / リオン ( 2005-12-30 01:49 )
リリ萌え>ええ(´_ゝ`) w 鉄拳5DRが出たら買いますか?(爆) ほんと、どこまで進化すんねん、って感じだよねw / リオン ( 2005-12-30 01:48 )
実はあのアダプターはヌンチャクです(笑) / 準 ( 2005-12-25 19:55 )
本体の大きさにはちょっとビックリでしたが、ACアダプタ・・・・・・それほどまでに・・・・・!!? コントローラーよりも大きかったりするんですか? / すまうぐ ( 2005-12-25 16:42 )
うおー!!ついに買っちゃったのねwおれもほすぃ(・p・)ゲームも日々進化してるなぁと思う今日この頃。 / リリ萌え ( 2005-12-25 01:17 )

2005-12-23 優しすぎて愛しさ増す


【ゲーセン】
DBZキタ!!

やりました!!

はい、


つまらなかったです(爆)

けど、なんだろう、なぜかつまらないけどついやっちゃう。

クセになるつまらなさというか。。。

この感じ、、SFC版に近い(何)

今日は悟空とフリーザと18号をプレイ。

フリーザが一番しっくりくるかな。

対戦でトランクスにボコられて、ちらっと筐体の向こうみたら11歳くらいのシュガーボーイでした(氏プ







【表参道】
美容院のあとにブラブラと買い物。

お目当てのxboxラウンジは貸切りで閉まってた(苦プ

ヴィヴィアンでイイ感じの時計があったんですが値段が100KOVER(氏

D&GでCOOLなジージャンを見つけたので今度買おうっと。







【蒲田】
「ニイハオ」で焼き餃子と水餃子

「鳥万」で焼き鳥

最高のKamata Night でした(何)

やっぱ自分はこの街が好きです(歌舞伎町の次くらいに)







【動画】
動画とか写真映像とかって、どんな音楽に合わせるかすごい重要ですよね。

PVとか、結婚式の生い立ちシーンとか、格ゲーのコンボムービーとか(ぇ)


で、↑で(ぇ)とか言ってますが、バーチャのコンボムービーにぴったり合う曲を発見しました!!(うざ


GLAYの「THINK ABOUT MY DAUGHTER」です!!

こちら


ちなみに結婚式の生い立ちシーン(幼少写真)だったら、、

「愛が見えたよ」(愛内里菜)
「Sincerely Yours」(愛内里菜)
「Dream × Dream」(愛内里菜)
「call my name」(GARNETCROW)
「忘れ咲き」(GARNETCROW)
「未だ見ぬ景色」(SOPHIA)
「ALIVE」(SOPHIA)


かな?(多いw)

先頭 表紙

2005-12-20 疲れた


【SOPHIA】
新曲キタ!!!!

エンドロール/brother&sister 2006.2.22 ON SALE!!
留まる事を知らないSOPHIAの11年目の幕が開く。
シングル2タイトル同時発売決定!!

SOPHIA
エンドロール/brother&sister
2006.2.22 ON SALE

エンドロール
初回限定盤(DVD付き)
¥1,350(税込) TOCT-4968
<CD>
01 エンドロール
02 brother&sister
03 エンドロール<instrumental>
04 brother&sister<instrumental>

<DVD>
2004年カウントダウンライブ「三都物語」<神戸篇>ライブ映像2曲
※「brother&sister」(TOCT-4975)の特典DVDと内容は異なります!!
<通常盤>
¥1,050(税込) TOCT-4969



春頃にはNEWアルバムも出るみたいだし、ワクワクしますね(何

しかしSOPHIAはホント元気というか活発的だなぁ。

どこにそんなパワーを秘めているんだろうか。。。。(素)







【ゲーム】
x360が欲しい。

x360が欲しい。

x360が欲しい。

いや、ホントに(ぇ)

リッジ6の画面見てたり、パーゼロのレビュー見てたり、ブルードラゴンのCM観てたりしちゃ、、、

欲しくなるに決まってるじゃないですか(何)

冬休みは360三昧にしたいです(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>やっぱパーゼロかなぁ? 2本目としてはリッジ6とかw N3は来年あたまくらいに出てくれればいいけど。。w 重さにはもう慣れてるので大丈夫ですww むしろ軽かったら違和感あるのでイヤだ(爆ww / リオン ( 2005-12-24 00:49 )
しん>なんかクロノトリガーを思い出すよねw むしろクロノのx360版キボン(ぇ)w ←何気にすごそうw / リオン ( 2005-12-24 00:47 )
莉華>アルバムのツアーが激しく楽しみっす☆ 今年もSOPHIAは突っ走りそうっすねw / リオン ( 2005-12-24 00:46 )
xboxと同時購入は何になります?やっぱパーフェクトダーク? 重いので気をつけてw 重いのもx箱って感じを出してますよ(笑) / 準 ( 2005-12-23 22:23 )
今日発売の360ソフト買いにいったら不具合で発売延期に。。。どうやらHDDにデータセーブできないとか(プ)パーゼロ&リッジ6も売り切れだったし。ブルードラゴンはめちゃ期待できそうだよね〜鳥山明最強!(笑) / しん ( 2005-12-22 21:12 )
SOPHIAゎシングル2タイトル同時発売。。来年も突っ走ってくれるみたいですね。。しかも両方ともDVD付きも。。しあわせですなぁぁ。。。アルバムも楽しみですね。。。 / 莉華 ( 2005-12-22 14:01 )

2005-12-19 おでんウマス


【愛内里菜】
新曲の「GLORIOUS」って大野愛果作曲だったんですね。

何気に初めて知ったw(見落としてた?)

ACE2のCM、見逃してしまった。。。orz

てか、某イベントもパンライも、、どれもこれも大阪。。(泣

今にはじまったことではないが、、うむむ。。。


東京のアドバンテージといったら、バーチャの新作ロケテやるくらいだし(むしろ関係ない







【気温】
会社のヤツも街歩くヤツも、、どいつもこいつも、、寒い寒いって、、お前ら。。

一番寒いのはオレなんだYO!!(何)








【音楽】
ジャンヌ、x360の「OverG」でタイアップするみたいですね。

こちら

某氏らは喜びそうですな(´_ゝ`)







【本】
こないだ買ったx360の雑誌に付録DVDがついてて、某氏がレポーターしてたんですが、、

オフラインで「ギザ」とか「カワユス」とか言ってた(爆笑ww

先頭 表紙

すまうぐ>情報Thanks! てか、ほんとに聴きづらいww もうちょい長めのバージョンをキボンww / リオン ( 2005-12-24 00:45 )
Y2>そのまさかですw マ○○スは写ってませんでしたが(謎爆w / リオン ( 2005-12-24 00:44 )
もう・・・まったく大阪から動かなくなっちゃいましたね。。。(寂) CMはACE2のオフィで見れます♪わずか15秒の宣伝音声込み・・・ちょっと聴き辛いですけどw / すまうぐ ( 2005-12-21 00:35 )
愛内といい、ジャンヌといい、今回は両方アップ系になりそうで楽しみですよ(俺は特に後者ですが)。てかレポーターの某氏って、まさか・・・(ぇ) / Y2 ( 2005-12-20 08:28 )

2005-12-18 限りなき宇宙のChild


【GC】
プレミアムライブ、行ってきました。

会場の中央公会堂、壮麗杉なんですが。。w

セットリストは大半がシングルでしたが、すごいよかったです。

「千以上」を初めて生で聴けたのが何よりの収穫でした。

あと、ライブで聴く「君集」は最高でした。

新曲の「春待つ花のように」も聴いててかなり切ない気分に。。

あと、「夢みたあとで」のときにゆりぺが感極まって泣いてしまい、2番のAメロBメロを歌えてませんでした。

これまでの5年間の思い出がフラッシュバックしたんでしょうね。

そして最後の「スパイラル」

ええ、自分が泣きそうになりました(ぇ)

本当にいい歌ですよ、これは。頑張ろうって気持ちになれる。







【大阪】
ライブ後は、道頓堀に移動し、お好み焼き屋の「どむす」へ。

ミックス焼きそばが激ウマでした(*´Д`)

そして夜の大阪を散歩しながらホテルに到着し就寝。


〜翌日(今日)〜
AM11:00、パン屋へ行き、ランチ。

そのあと三角公園そばの甲賀流たこやきで、ねぎポンというのを食す。

これは、たこ焼きに青ねぎとポン酢をつけたものなんですが、

ギザウマスでした(つД`)

そのあとは心斎橋のアーケードをブラブラしたりゲーセン行ったり。

で、ジョイサウンド心斎橋なるどでかいカラオケ店を発見。

こちら

入ってみたら、超豪華!! これで30分120円とかありえんw

てか、何よりびびったのが店自体よりもジョイサウンドの収録曲。

なんと、、この冬の白さにが入っているじゃありませんか(素驚)

そして、「君連れ去る時の訪れを」や「さよならとたった一言で・・・」なども。。




そんなこんなでとりあえず21時に自宅到着。

なんとも充実した旅行(遠征?)でした。

先頭 表紙

Y2>行くあてのない葉書を使ってあげた御礼として、今度しゃぶしゃぶでもおごってもらってあげよう(ぇ) ってのはウソで、大丈夫。ちゃんと吉野家おごってあげるから♪☆★(ぇ)w / リオン ( 2005-12-20 02:00 )
準>すまんすまん(爆) いや、マジレスすると、かなり多忙っぽい感じがしたし、里菜イベでもないし、わざわざ合流誘ってしまうのも悪いかなと思って。。(汗) そのかわり次は絶対誘いますから覚悟してください(爆) てかリアルに黒沢オフしたい(´_ゝ`) / リオン ( 2005-12-20 01:58 )
あき>君集はたぶん初披露w 会場とGCの相性がバッチリだったよw 素晴らしいライブでした☆ / リオン ( 2005-12-20 01:55 )
ライブ乙ですた!!最高な旅行になったみたいで、これで俺の全く聴いていないベストアルバムも浮かばれる事だろう(ぇ)忘年会は電車賃しか持って行かないので、奢りヨロ(しつこい) / Y2 ( 2005-12-19 08:14 )
ちょwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww マジで大阪に??? 一言連絡してwwwwwwwwwwwwwまじでwwwwwwwwwwww大阪まで来てたならwwwwwwwwwww合言葉はwwwwwあちょーwwww(ぇ / 準 ( 2005-12-19 00:43 )
またまた新曲っすか!!あと君集もパンライはどうかわからんけど初披露だよね!?気になるwいやあ、まさにベスト&プレミアムですなw多分プレミアムライブとかじゃなかったら普通にチケット買って行ってたと思うなあ、いつものアルバムツアーではなぜかそういう気起こらないんだけどwいまさに最強のライブだったんだろうな…あのゆりっぺが泣くほどだからメンバーの気合も相当のもんだろうし…。まあとにかく、遠征乙でした^^ / あき ( 2005-12-19 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)