himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-23 優しすぎて愛しさ増す
2005-12-20 疲れた
2005-12-19 おでんウマス
2005-12-18 限りなき宇宙のChild
2005-12-15 早く今週平日終ってくれ。。。orz
2005-12-11 上野DAY
2005-12-10 急いでは見失う
2005-12-08 はぁ。。。
2005-12-06 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
2005-12-04 雨の日曜日


2005-12-23 優しすぎて愛しさ増す


【ゲーセン】
DBZキタ!!

やりました!!

はい、


つまらなかったです(爆)

けど、なんだろう、なぜかつまらないけどついやっちゃう。

クセになるつまらなさというか。。。

この感じ、、SFC版に近い(何)

今日は悟空とフリーザと18号をプレイ。

フリーザが一番しっくりくるかな。

対戦でトランクスにボコられて、ちらっと筐体の向こうみたら11歳くらいのシュガーボーイでした(氏プ







【表参道】
美容院のあとにブラブラと買い物。

お目当てのxboxラウンジは貸切りで閉まってた(苦プ

ヴィヴィアンでイイ感じの時計があったんですが値段が100KOVER(氏

D&GでCOOLなジージャンを見つけたので今度買おうっと。







【蒲田】
「ニイハオ」で焼き餃子と水餃子

「鳥万」で焼き鳥

最高のKamata Night でした(何)

やっぱ自分はこの街が好きです(歌舞伎町の次くらいに)







【動画】
動画とか写真映像とかって、どんな音楽に合わせるかすごい重要ですよね。

PVとか、結婚式の生い立ちシーンとか、格ゲーのコンボムービーとか(ぇ)


で、↑で(ぇ)とか言ってますが、バーチャのコンボムービーにぴったり合う曲を発見しました!!(うざ


GLAYの「THINK ABOUT MY DAUGHTER」です!!

こちら


ちなみに結婚式の生い立ちシーン(幼少写真)だったら、、

「愛が見えたよ」(愛内里菜)
「Sincerely Yours」(愛内里菜)
「Dream × Dream」(愛内里菜)
「call my name」(GARNETCROW)
「忘れ咲き」(GARNETCROW)
「未だ見ぬ景色」(SOPHIA)
「ALIVE」(SOPHIA)


かな?(多いw)

先頭 表紙

2005-12-20 疲れた


【SOPHIA】
新曲キタ!!!!

エンドロール/brother&sister 2006.2.22 ON SALE!!
留まる事を知らないSOPHIAの11年目の幕が開く。
シングル2タイトル同時発売決定!!

SOPHIA
エンドロール/brother&sister
2006.2.22 ON SALE

エンドロール
初回限定盤(DVD付き)
¥1,350(税込) TOCT-4968
<CD>
01 エンドロール
02 brother&sister
03 エンドロール<instrumental>
04 brother&sister<instrumental>

<DVD>
2004年カウントダウンライブ「三都物語」<神戸篇>ライブ映像2曲
※「brother&sister」(TOCT-4975)の特典DVDと内容は異なります!!
<通常盤>
¥1,050(税込) TOCT-4969



春頃にはNEWアルバムも出るみたいだし、ワクワクしますね(何

しかしSOPHIAはホント元気というか活発的だなぁ。

どこにそんなパワーを秘めているんだろうか。。。。(素)







【ゲーム】
x360が欲しい。

x360が欲しい。

x360が欲しい。

いや、ホントに(ぇ)

リッジ6の画面見てたり、パーゼロのレビュー見てたり、ブルードラゴンのCM観てたりしちゃ、、、

欲しくなるに決まってるじゃないですか(何)

冬休みは360三昧にしたいです(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>やっぱパーゼロかなぁ? 2本目としてはリッジ6とかw N3は来年あたまくらいに出てくれればいいけど。。w 重さにはもう慣れてるので大丈夫ですww むしろ軽かったら違和感あるのでイヤだ(爆ww / リオン ( 2005-12-24 00:49 )
しん>なんかクロノトリガーを思い出すよねw むしろクロノのx360版キボン(ぇ)w ←何気にすごそうw / リオン ( 2005-12-24 00:47 )
莉華>アルバムのツアーが激しく楽しみっす☆ 今年もSOPHIAは突っ走りそうっすねw / リオン ( 2005-12-24 00:46 )
xboxと同時購入は何になります?やっぱパーフェクトダーク? 重いので気をつけてw 重いのもx箱って感じを出してますよ(笑) / 準 ( 2005-12-23 22:23 )
今日発売の360ソフト買いにいったら不具合で発売延期に。。。どうやらHDDにデータセーブできないとか(プ)パーゼロ&リッジ6も売り切れだったし。ブルードラゴンはめちゃ期待できそうだよね〜鳥山明最強!(笑) / しん ( 2005-12-22 21:12 )
SOPHIAゎシングル2タイトル同時発売。。来年も突っ走ってくれるみたいですね。。しかも両方ともDVD付きも。。しあわせですなぁぁ。。。アルバムも楽しみですね。。。 / 莉華 ( 2005-12-22 14:01 )

2005-12-19 おでんウマス


【愛内里菜】
新曲の「GLORIOUS」って大野愛果作曲だったんですね。

何気に初めて知ったw(見落としてた?)

ACE2のCM、見逃してしまった。。。orz

てか、某イベントもパンライも、、どれもこれも大阪。。(泣

今にはじまったことではないが、、うむむ。。。


東京のアドバンテージといったら、バーチャの新作ロケテやるくらいだし(むしろ関係ない







【気温】
会社のヤツも街歩くヤツも、、どいつもこいつも、、寒い寒いって、、お前ら。。

一番寒いのはオレなんだYO!!(何)








【音楽】
ジャンヌ、x360の「OverG」でタイアップするみたいですね。

こちら

某氏らは喜びそうですな(´_ゝ`)







【本】
こないだ買ったx360の雑誌に付録DVDがついてて、某氏がレポーターしてたんですが、、

オフラインで「ギザ」とか「カワユス」とか言ってた(爆笑ww

先頭 表紙

すまうぐ>情報Thanks! てか、ほんとに聴きづらいww もうちょい長めのバージョンをキボンww / リオン ( 2005-12-24 00:45 )
Y2>そのまさかですw マ○○スは写ってませんでしたが(謎爆w / リオン ( 2005-12-24 00:44 )
もう・・・まったく大阪から動かなくなっちゃいましたね。。。(寂) CMはACE2のオフィで見れます♪わずか15秒の宣伝音声込み・・・ちょっと聴き辛いですけどw / すまうぐ ( 2005-12-21 00:35 )
愛内といい、ジャンヌといい、今回は両方アップ系になりそうで楽しみですよ(俺は特に後者ですが)。てかレポーターの某氏って、まさか・・・(ぇ) / Y2 ( 2005-12-20 08:28 )

2005-12-18 限りなき宇宙のChild


【GC】
プレミアムライブ、行ってきました。

会場の中央公会堂、壮麗杉なんですが。。w

セットリストは大半がシングルでしたが、すごいよかったです。

「千以上」を初めて生で聴けたのが何よりの収穫でした。

あと、ライブで聴く「君集」は最高でした。

新曲の「春待つ花のように」も聴いててかなり切ない気分に。。

あと、「夢みたあとで」のときにゆりぺが感極まって泣いてしまい、2番のAメロBメロを歌えてませんでした。

これまでの5年間の思い出がフラッシュバックしたんでしょうね。

そして最後の「スパイラル」

ええ、自分が泣きそうになりました(ぇ)

本当にいい歌ですよ、これは。頑張ろうって気持ちになれる。







【大阪】
ライブ後は、道頓堀に移動し、お好み焼き屋の「どむす」へ。

ミックス焼きそばが激ウマでした(*´Д`)

そして夜の大阪を散歩しながらホテルに到着し就寝。


〜翌日(今日)〜
AM11:00、パン屋へ行き、ランチ。

そのあと三角公園そばの甲賀流たこやきで、ねぎポンというのを食す。

これは、たこ焼きに青ねぎとポン酢をつけたものなんですが、

ギザウマスでした(つД`)

そのあとは心斎橋のアーケードをブラブラしたりゲーセン行ったり。

で、ジョイサウンド心斎橋なるどでかいカラオケ店を発見。

こちら

入ってみたら、超豪華!! これで30分120円とかありえんw

てか、何よりびびったのが店自体よりもジョイサウンドの収録曲。

なんと、、この冬の白さにが入っているじゃありませんか(素驚)

そして、「君連れ去る時の訪れを」や「さよならとたった一言で・・・」なども。。




そんなこんなでとりあえず21時に自宅到着。

なんとも充実した旅行(遠征?)でした。

先頭 表紙

Y2>行くあてのない葉書を使ってあげた御礼として、今度しゃぶしゃぶでもおごってもらってあげよう(ぇ) ってのはウソで、大丈夫。ちゃんと吉野家おごってあげるから♪☆★(ぇ)w / リオン ( 2005-12-20 02:00 )
準>すまんすまん(爆) いや、マジレスすると、かなり多忙っぽい感じがしたし、里菜イベでもないし、わざわざ合流誘ってしまうのも悪いかなと思って。。(汗) そのかわり次は絶対誘いますから覚悟してください(爆) てかリアルに黒沢オフしたい(´_ゝ`) / リオン ( 2005-12-20 01:58 )
あき>君集はたぶん初披露w 会場とGCの相性がバッチリだったよw 素晴らしいライブでした☆ / リオン ( 2005-12-20 01:55 )
ライブ乙ですた!!最高な旅行になったみたいで、これで俺の全く聴いていないベストアルバムも浮かばれる事だろう(ぇ)忘年会は電車賃しか持って行かないので、奢りヨロ(しつこい) / Y2 ( 2005-12-19 08:14 )
ちょwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww マジで大阪に??? 一言連絡してwwwwwwwwwwwwwまじでwwwwwwwwwwww大阪まで来てたならwwwwwwwwwww合言葉はwwwwwあちょーwwww(ぇ / 準 ( 2005-12-19 00:43 )
またまた新曲っすか!!あと君集もパンライはどうかわからんけど初披露だよね!?気になるwいやあ、まさにベスト&プレミアムですなw多分プレミアムライブとかじゃなかったら普通にチケット買って行ってたと思うなあ、いつものアルバムツアーではなぜかそういう気起こらないんだけどwいまさに最強のライブだったんだろうな…あのゆりっぺが泣くほどだからメンバーの気合も相当のもんだろうし…。まあとにかく、遠征乙でした^^ / あき ( 2005-12-19 00:17 )

2005-12-15 早く今週平日終ってくれ。。。orz


【バーチャ】
が足りない。。。(´_ゝ`)


けど、プレイするヒマがなかなか無いという罠。。。(氏







【最近】
コエンザイムという言葉が気になります。

なんかすごい言いたい。けど言う場面がない(何)







【菓子】
ポテトチップスの韓国のり味。

こちら


圧倒的最強。

ギザウマスモード炸裂(何)








【ゲーム】
セガの「龍が如く」

このレビューを見てたらさらに欲しくなった。

こちら

いや、ていうか買いたいんですが、物理的に買うヒマがない(氏

某リリヲタ(激謎)もハマッてるみたいなので、ホントおもろいみたいです。

正月休みにでもやるかな?







【映画】
なんかしらんけど好きな人っていますよね(何)

顔とか性格とかでなく、理由はないんだけどなんか感覚的に好きな人。

自分の場合、ジャック・ブラックと大杉蓮です。

なんでこの二人?自分でもわからないけど、何をやらせてもこの2人は好き。

何も共通点ないんですけどねw

先頭 表紙

2005-12-11 上野DAY


【ゲーム】
ちょ、、、

なんかスゲー大作の予感。

こちら

オフィで動画も見たんですが、

こちら

かなりディープでシリアスなストーリーっぽい。
ありきたりなSFでなく、独特な世界観を醸し出しているのもイイ感じ。
x360にまた1つ期待の星が生まれましたね(何)






【飲み】
上野で飲みでした。
仲町通りの「夢屋」という居酒屋です。
ここの夢茶漬けは、フツーの茶漬けにマグロが入ってるだけなんですが、なんで夢なのか小一時間問い詰めたいです(´_ゝ`)
飲みのあとはカラ館で1時間半ほどカラオケ。
ものすごい今さらですが、やっぱ「Can you feel the POWER OF WORDS?」、すげぇイイですわ。
心にじーんと響きます。ほんと今激しく生で聴きたいです(素)
あと、SOPHIAの「ANSWER」。歌ってるのを聴いてたら(歌詞を見てたら)、ホントいい。ありえんくらいイイ。
SOPHIA曲の中ではひっそりと存在ない歌ですが、4月の武道館では絶対聴きたい。








【ゲーセン】
マリオカート初プレイ。
なんていうか、つまらなくはないのですが、ゲーセンの筐体でやる醍醐味って、MTでガンガンにギアを操作したり、
大迫力重低音での音楽&エンジン音だったりするわけじゃないですか。
けど、マリオカートってぶっちゃけ両方とも必要ないんですよね(現に無かった)
だから、これはやっぱ家庭用で気軽に遊ぶためのレースゲームだなと思いました。
逆に、セガラリーとかリッジは絶対ゲーセンでやるべきですね(家庭用でもやってるけどw)
あ、ニードフォースピードなんて、あれこそゲーセンデビューすべきでしょうw

で、北斗の拳を裏道の某ゲーセンで、ガラガラに空いてたので1人用を堪能。
一通り触りましたが、意外と楽しかったのがユダ。
ダガール(部下)を呼び出しての必殺技で相手を固めるのが楽しい。
(イメージ的には、マブカプ2のアシスト攻撃のような感じ)
けど、まだこのゲームに慣れない(氏) ほんとゲージ大杉だよ(つД`)

先頭 表紙

準>マリオカート、、おそらくは.愚図が墜ちていく。 勝つのは智略走り他人出し抜ける者.!(謎爆笑w / リオン ( 2005-12-18 22:17 )
確かにマリオカートは「車」を主体としたものじゃなくてどちらかというとアクションって感じですよね。アイテムやミニターボとかが勝負の分かれ目ですしね(笑) その新作…これはすごい…もう映画を遊ぶ。そんな感じですね^^ 内容も面白そう…。。。 / 準 ( 2005-12-12 02:56 )

2005-12-10 急いでは見失う


【ゲーセン】
会社に行く前にちらっと上野ゲーセンに寄り「北斗の拳」をプレイ。

サウザーとラオウをプレイしてみました。

グラフィックはすごい綺麗だけど、動きがやや固いかな?

ヒット音とかをもうちょっと派手にすればよかったのに(ぇ)

対戦終了後、勝利セリフシーン時の主題歌Bメロがイイ感じでしたw







【仕事】
でした。

ヤバイ。疲れすぎてる(氏

この地獄はいつまで続くのだろうか(ぇ)

楽しい仕事もあるのですが、不本意な仕事もせなあかんわけで。。(´_ゝ`)





【銀行】
なんか三○住友銀行からハガキがきてて、

「お預けいただいておりますご預金について長い間お出し入れのお取引がございません。
万が一お忘れの場合は、当店あてにご連絡賜りますようよろしくお願い申し上げます。」


って、内容でした。


ええ。

口座の存在自体忘れてました(氏







【ゲーム】
今日はx360の発売日。

わかっちゃいたんですが、こうも多忙な毎日だと買ってもプレイする暇がないので、あえて買いませんでした。

けど、メッチャほしい

しかし年末年始は買いたいソフトが山ほどありますよね。

今のところ、、、

・龍が如く(PS2)
・セガラリー2006(PS2)
・新鬼武者(PS2)
・デビルサマナー 葛葉ライドウ(PS2)
・パーフェクトダークゼロ(x360)
・ リッジレーサー6(x360)
・ナインティナインナイツ(x360)

先頭 表紙

すまうぐ>ぜひぜひ☆ 映像美でいうと、ゲームキューブやPS2じゃ比較にもなりませんw あとやっぱ5.1chサウンドだね♪ これがあってこそのx箱(ぇ) / リオン ( 2005-12-12 00:23 )
さすがに映像はかなり綺麗な感じでした♪次はXbox・・・触ってみるつもりです。コントローラーの動かし具合とか、駆動音とか、色々気になるので・・・ / すまうぐ ( 2005-12-11 21:03 )

2005-12-08 はぁ。。。


【ゲーム】
キタ、、

キタ、、、

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


EAの007新作!


「ロシアより愛をこめて」!!


ファミ通フラゲしたら載ってました!


てか、

頼む!!

た の む か ら

声優は外人にしてくれ!!!!(何)







【なんか】
ゆっくりしたいなぁ。。

こんなにも素でゆとりが欲しいと思ったことはないです。

ゲームしたい。

映画観たい。

温泉入りたい。

お笑い見にいきたい。

公園でのんびりしたい。


とにもかくにも、色々振り返る時間って大事ですよね。

先頭 表紙

幽助>たまにジャンプしてる音とか聴こえたり(激謎ww / リオン ( 2005-12-12 00:21 )
準>007、かなり最強です(素) 特にN64版のゴールデンアイはほんとやばかった。ほんとにすごかった。いまだに自分にとっての神ゲーですw / リオン ( 2005-12-12 00:20 )
しん>これがx360だったらもっと完璧だったのにね(ぇ) なんかブロスナンでないと違和感あるけどw、とにかく楽しみ! / リオン ( 2005-12-12 00:19 )
声優は登場人物全員し○○たんです。「マ○○ス!」「ギザ!」「カワユス!」発言連発です。 / Y2 ( 2005-12-10 19:01 )
声優は…ペナルティ脇田(ぇ) 007ゲー面白いっすか?シリーズひとつもしてないんですよね…気になるんですけど(汗 / 準 ( 2005-12-09 23:44 )
007新作キター!!!!!!!!!!マジうれしい☆ファミ通チェックします! / しん ( 2005-12-09 09:35 )

2005-12-06 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


【GC】
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

まさか当たると思わなかったプレミアムライブ。

某○飯氏(謎)の霊丸、もとい、霊感パワーですかね?(激謎

招待状に数字書いてあったが、コレは多分受付番号だろうな。








【ブログ】
こちら

ってことは、、

副委員長はし○○たんですか?(ぇ)

先頭 表紙

サトケン>Thanks♪ 普及委員だったんかいww じゃあオレもバーチャ普及委員に。。。(ぇ) / リオン ( 2005-12-12 00:19 )
あき>ベストなライブ、ほんと期待してますw あのブログ、ある意味最強ですよ(謎w / リオン ( 2005-12-12 00:18 )
幽助>お礼は、ダイの大冒険全巻で(微妙にイラネw) マミ○スと一緒に次期委員長を狙ってるんでしょうね(´_ゝ`) / リオン ( 2005-12-12 00:17 )
当選おめでとうっす! 実は俺、ブログ普及委員だったりします(笑) 特に何かするわけでもないんですが(^^;) / サトケン ( 2005-12-07 10:49 )
お〜、おめでと〜!!まさに"ベスト"なライブになりそうやなあ…、選曲とかも含めて。いやあ、ホンマなかなかの確率ですごいw てか今までず〜っと謎だったし○○たんって人のブログにたどり着きましたが、ギザ(違)ギガワロスwなんか…すごかったw / あき ( 2005-12-06 23:52 )
お礼は俺の忘年会費全額奢りで良いよ(死)つーか、何気に眞鍋のブログに・・・(謎爆死)さてはライバル視してると見たw / Y2 ( 2005-12-06 03:54 )

2005-12-04 雨の日曜日


【漫画】
「夜回り先生」の2巻が出たので買いました。

こちら


あぁ、、やばい。また泣いた。

映画や小説や漫画で泣くことはほとんどないのに、これは別格だ。。







【菓子】
かっぱえびせんの「醤油マヨネーズ味」を食べてみました。
やめられない止まらない? まさしくその通りじゃないか(´_ゝ`)
カルビーのホムペを見たら、12/5から新発売って書いてました。
ってことはオレはフラゲしたのか?w







【ゲーセン】
また熱くなってきた。
12月はこの3本だな。

・マリオカート(レース)
・北斗の拳(対戦格闘)
・エスプガルーダU(シューティング)

けど、北斗の拳さ、システムが複雑スギネ?(ぇ)
ブースト、ヘビーストライク、アジリティディフェンス、オーラガード、北斗七星ゲージ、究極奥義、
掴み投げ、ガードキャンセル、よろけキャンセル、特殊起き上がり、、etc
もうちょっとシンプルでもよかったような。。。(苦プ
まぁとりあえずやりますけどね。今のところトキとサウザーを餅キャラに予定。







【ひとりごと】
馮威+牙刀=烈海王

誰もがいみふだと思いますが。。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

幽助>いや、むしろ、醤シ由マヨネーズですた(´_ゝ`) / リオン ( 2005-12-12 00:15 )
周>まぁ、キャラクター的(位置づけ的)には貴方と近いものがありますね<ヒューイ (爆笑) / リオン ( 2005-12-12 00:13 )
すまうぐ>そそ、最強杉w スルメにも合うよねw 本物の海老では試したことなかったw 今度チャレンジしてみます♪ / リオン ( 2005-12-12 00:12 )
フラゲではなく、きっとチミが食べたのは醤油マ「ヲ」ネーズ味だったんでしょう(´_ゝ`)それか醤油「ア」ヨネーズ味(´_ゝ`)いや、ダブルで醤油「ア」「ヲ」ネーズ味(´_ゝ`)そんな藻前、ドンマイ! / Y2 ( 2005-12-05 07:51 )
北斗の拳かー周景だけにシュウを極めてみたい気はするが、俺はやはり・・ヒューイとシュレン(爆) / 周景 ( 2005-12-05 01:04 )
フラゲおめww えび+醤油マヨネーズは最強の組み合わせでしょう♪ 実際、ホンモノのエビをゆでて食べる時もそうしてますw / すまうぐ ( 2005-12-05 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)