himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-03 your side
2005-12-01 虎燕拳
2005-12-01 泥のように眠りたい
2005-11-29 奇麗で優しくて悲しいね
2005-11-27 I LOVE VIRTUA
2005-11-26 I LOVE SOPHIA
2005-11-24 ACE2
2005-11-23 あまりの疲労で文章いみふ(´_ゝ`)
2005-11-20 表参道⇒渋谷⇒恵比寿
2005-11-19 ヤバイ


2005-12-03 your side


【イベント】
同じ部署の女性の派遣社員、Sさんのライブでした。

新橋の某ジャズバーで、トークを交えたライブ。

トークは「恋愛について」

歌は、ピアノ弾き語りでカーペンターズやシンディ・ローパーを。

ビールやウィスキーを飲みながらマッタリと。

ホントのアーティストのライブもいいですが、こういう身近でマッタリした

ライブもいいものですな(何)







【ゲーム】
セガの「龍が如く」っていうアクションアドベンチャーゲーム。

こちら

なかなか面白そうじゃないか(´_ゝ`)

てか、ここまで生々しいゲームは初めてですよ。すげぇ現実感。

PS2だったら、コレ買うかバイオ4買うか、ちょっと迷うとこですね。。

あと、DSのマリオカートが結構評価高かったなぁ。

wifiとか、めっさ画期的だと思ってるのは自分だけでしょうか?w







【人生】
ってものを考えることが最近多々ある。

いや、考えたってしょーがないことなわけですが。

いろんな人、いろんな人生、いろんな事象があって。

信じられる人、裏切る人、正しい人、うざったい人、優しい人。

そういうのが時間によって変わったり、見方によって変わったり。

なんか、そんなこんなであっという間に80年なんて経つし。

つうかさ、しんどいことが多くてやや被害妄想なのかもしれんが、

なんでこう、フツーに生きたいだけなのに、誰もそんなめっちゃ裕福な

暮らしとか望んでないのに、ここまで苦しまねばいかんの?とw

いや、オレだけに限らず、みんなそうなのよ。周りをみてると。

親戚でも友人でも同僚でも。望む望まない別に、この世に生を受けて、で、苦しみと頑張りを繰り返して死んで。

まぁ、感覚的には、6割は大変な事、2割は楽しい事、残りの2割はどちらでもない、みたいな。

こんな平和な時代、平和な国に生まれてきてこんなんなんだから、、

地球規模で考えたら、今のココ(地球)ってどうなの?(ぇ)

先頭 表紙

マリカーバトろう〜☆360ゼロも(笑) / しん ( 2005-12-05 11:25 )
セガラーなリオンは龍が如く、買うべし(笑) WiFiはかなりすごいっすよ!!マリカーと一緒にご購入あれ^^ そしてしんさんと三人でバトリましょう(笑)  / 準 ( 2005-12-04 16:40 )
というか、ここまで来るとぶっちゃけ、人間って何の為に生まれて来たの?という在り来たりだがめっちゃ難しい疑問に到達しますな。俺達って何?地球って何?みたいな(爆)とどのつまり、考えてもハッキリとした答えは出ないという事です(死)まあ生きてるだけで幸せ、それで良いやん(ぇ) / Y2 ( 2005-12-04 03:47 )
人によって普通の基準が違うからねーリオンにとっての普通と俺の普通もおそらく違うだろうけど、周りが見えない程目まぐるしく忙しい時間も、静かでゆったりとした時間もそれぞれ必要なものなんじゃないかな? 今苦しい事でも10年もしたら「過去の思い出」になるんだし、でも・・同じ大地の上なのに、そんな事も知らないまま理不尽に死んでいく命があるのも事実・・全ての人間が少し思いやりとか優しさを持てれば平和なんてすぐなんだろうが・・ / 周景 ( 2005-12-04 01:45 )

2005-12-01 虎燕拳


【バーチャ】
ラウ、老けすぎww

これでも一応料理人という罠(´_ゝ`)








【映画】
こちら


1本24億円て(´_ゝ`)

先頭 表紙

周>料理店入ったらこんなオサーンに「いらっしゃいませ〜」って言われるの、絶対ヤダw / リオン ( 2005-12-04 22:33 )
サトケン>ほんと、千分の一でいいからめぐんでほしいですよ(爆) / リオン ( 2005-12-04 22:32 )
三国志の黄忠みたいだな(爆) 料理人・・まあ確かに職人気質って気はしますわー、昔はタオパイパイみたいだったけど、もう面影すらないな(笑) / 周景 ( 2005-12-04 00:29 )
24億円・・・宝くじ当てても届きません・゜゜(ノД`) 次元が違いすぎる・・・。 / サトケン ( 2005-12-03 15:38 )

2005-12-01 泥のように眠りたい


【愛内里菜】
オフィのTOPが更新されてましたね。

こちら

そういえば、そろそろバレライの案内メールがくる頃ですかね?

あればですけどw







【仕事】
日本橋のロイヤルパークホテルで某フェアでした。

朝から夕方まで終日だったので疲れた。。。orz

終了後は3時間ほどミーティング。

なんか最近ゆとりがないなぁ。。。







【信号】
例のやつ。

今んところ、5回中5回

もう、なんていうか、いつか無視しますよ?(マテ

先頭 表紙

サトケン>あのTOPはイイ感じですな♪ 今年こそぜひ関東でやってほしいよね。。どこでやるかまったく読めんww / リオン ( 2005-12-04 22:31 )
周>貴方、お留守番ケテーイ(´_ゝ`)プ  まぁ感想をメールしてあげまつよ(ぇ) / リオン ( 2005-12-04 22:30 )
Y2>深刻どころの騒ぎじゃありませんよ(爆) そのうち祭りも、GIZA祭りとかに変わってたり(ぇ) あ、もうそれに近いか(ぇ) いっそのこと、ゲストに福本伸行先生キボン(マテ / リオン ( 2005-12-04 22:29 )
準>また初代バレライのような組み合わせだったり?w(ありえんw) 上京ウェルカムです☆ 新宿モアとか行ってみますか?(爆) / リオン ( 2005-12-04 22:27 )
バレライか〜、関東でやんなかったら行けるか微妙・・・。ってかTOPの里菜ちゃん可愛いヾ( 〃∇〃)ツ 早くFC復帰しないと色々と不安になってきた・・・。 / サトケン ( 2005-12-03 15:40 )
今年バレライ行けるかどうかわからんww 新しい職場になってからすぐだから休み取れるかどうか・・・あぁ・・行きたい! / 周景 ( 2005-12-01 19:47 )
あればですけどwって、無かったらかなり深刻な問題だぞ(笑)パンライ抜きで愛内からバレライ取ったら、祭りしか残らないでしょうが(死)しかも何やら来年飛ばすみたいな事言ってるんだし。てか違う意味で飛んだりして(何) / Y2 ( 2005-12-01 18:26 )
追記:今ふと思ったんだけど、カレンダーと一緒に同封で発送かも?>バレライ / 準 ( 2005-12-01 00:30 )
バレライ、もうそんな時期ですか〜。今回はゲストは申し込み用紙の段階で発表しておいてほしいですw まぁどっちにしても行きますけど(笑) また上京しますんでヨロ(気が早いwww) / 準 ( 2005-12-01 00:24 )

2005-11-29 奇麗で優しくて悲しいね


【バーチャ】
リオン・ラファール。

2,3,4、そして今度の5と、どんどんイケメンになってる気がw

女性人気では、ジャッキー・ブライアントと1位を争うくらいの(何)

あぁ、イケメン裏山鹿(*´Д`)







【仕事】
リアルにしんどい。。。orz

今日もたぶんタクシー帰り。。。(苦プ







【SOPHIA】
某氏に聞いたんですが、「one summer day」ってSOPHIAファンを離れていった人たちに向けて歌詞を書いたそうで。

なんか、その発想というか、ベクトルというか、、なんかすげぇな、、と。。



変わりゆく時の分かれ道 

夕陽に消えるシルエット 笑う声 夏の中

抱えきれない夢に笑いあって

何も見えない未来を見ないふりして

いくつも夜を越えて 分かっていたね

終る夏を告げる雨が降り出した

あなたが時折見せる弱さに

私の意味を見つけてた 一人じゃないんだと

それでもあなたがいつか行くのなら

迷わずここから歩いてと本気で思えたよ

遠くなる あの夏が


おそれるモノなど何もないよと

握りしめたあなたの手はとても大きくて

何処まで行っても孤独はあるよと

歩き出したひとりの道で振り返った夏を

少しだけ追いかけて立ち止まる

奇麗で優しくて悲しいね


SOPHIA「one summer day」



それを知った上で改めて歌詞を読むと、なんか切ないというか、感慨深いです。。

先頭 表紙

周>ある意味実写よりリアルですw / リオン ( 2005-12-04 22:26 )
リオンさん・・実写かと思いましたよww 是非ちみ(リオン)もキャラとして出してもらおうよ(笑) / 周景 ( 2005-12-01 19:48 )

2005-11-27 I LOVE VIRTUA


【バーチャ】
2005年 11月 27日 18時27分

記念すべき、“バーチャファイター5を初めてプレイした瞬間”です。



行きました。新宿クラブセガ西口のロケテスト。

第一印象。

ナ ニ コ レ


いや、いい意味で、です。

ありえんくらいの美麗

てか、バーチャやらない人でも、あの画面見ただけで驚愕しますよ。

影丸で初プレイでしたが道産子晶(ミシマスター)に瞬殺(苦プ

また並びなおして、2回目のプレイではなんとか1勝できましたw


大きなシステム変更はなし。基本的には従来通り、1レバー+3ボタンでした。

全キャラ、前斜め下+3ボタン、後ろ斜め下+3ボタン で特殊移動が可能になってました。

あと、攻撃をあてた角度によって、食らいモーションが4種類に増えてました。

より3次元的に、というところで、リアルさを追求してのことでしょうね。


で、プレイ終了後にアンケート記入。

背景、キャラモーション、コスチューム、体力表示、レバー感触、等々。

アンケートをベースにより洗練されることを期待してます。

まだ開発段階なので、新キャラが入っていませんでしたが、発売が楽しみです。







【SOPHIA】
昨日の余韻がまだ消えない。。。w

なんとなくですが、これまでのライブを振り返ってみた。

HARD SPECIAL(日本武道館)
for "dreamers only"(長野県県民会館)
獅子に翼V(西武ドーム)
BLUE.BLUE.BULE(東京ベイNKホール)
三都物語(大阪厚生年金会館)
Sophism? Or Sophistication?(山形県県民会館)
獅子に翼W(西武ドーム)
a piece of blue sky(東京厚生年金会館)


どれも素晴らしいライブでしたが、dreamersの「僕はここにいる」、獅子に翼Vの「CIRCUS」、三都の「Secret Lover's Night」
とかが特に印象に残ったかな。


てか次こそは「float」「Like forever」キボンw

先頭 表紙

野球氏>すごい時間差つっこみですね(笑) ほんと最強ですよ。 ぜひプレミアムライブで歌ってほしいw あ、けど、当選しなかったら悔しさも倍増かもww / リオン ( 2005-12-01 00:10 )
幽助>乙ですた。武道館もぜひ行きましょうw 個人的には「place」や「時代」が聴きたいっすw / リオン ( 2005-12-01 00:08 )
今更ですが、「Jewel Fish」最強 / 野球 ( 2005-11-28 23:50 )
ライブ乙ですた。俺も余韻がまだ残ってますw 俺はある意味次こそは普通のライブキボン!(謎笑) / Y2 ( 2005-11-28 20:36 )

2005-11-26 I LOVE SOPHIA


【SOPHIA】
新宿の厚生年金会館でライブでした。

ライブというか、なんだろう、アレは。

壮大なエンターテイメントだったというか。

“ホントウにスゴイライブ”って、終わった直後はピンと来なくて、

数時間後、ドクンドクンって、、くるものなんだ、、と実感。。。。

次は4月かぁ。。。

どんな歌を、詩を、届けてくれるか楽しみです。

先頭 表紙

莉華>お初でし★ てか、握手って?w どこで?(爆) 武道館は絶対行きますw ちなみにお姉ちゃんは元気ですか? / リオン ( 2005-12-01 00:06 )
亜里沙の妹でございます。。。よろしくです。。私も昨日SOPHIAライブいってきました。。。賛否両論ありそうな感じでした。。が。。。最高でした。ジル君も握手してもらえたし黒ちゃんにもしてもらえたし。。この次は武道館たのしみですね。。。 /  莉華 ( 2005-11-27 15:20 )

2005-11-24 ACE2

【愛内里菜】
ファミ通フラゲ。

「GLORIOUS」キタ!!

「Can you feel my…?」や「POWER OF WORDS」「CODE CRUSH」のようなカッコイイ曲になりそうですね。


まさか、RINA-NIGHTで披露とか?w







【信号】
大井町にある某信号なんですが。

T字路とか十字路でない、1直線(2車線)に、押しボタン式の歩行者横断歩道のある信号があるんですね。

で、そこなんですが、もう、かなりの確率、具体的に言うと9割くらいの確率で、

いつもなんです。

もうね、アレですわ。決めました。

これから毎日メモ帳に、その日の赤青をチェックします。

で、100回くらいたまったら見直して、この確率が思い込み・被害妄想でないことを確信します。

え?なんの意味があるかって?

意味は、、、ないです(氏








【菓子】
キットカットのつぶつぶ苺味。

食べました。

泣きました。

ギザウマス杉でした(つД`)

先頭 表紙

すまうぐ>もう、歌ってくれたら大興奮ww キタ!って言いたいですねw / リオン ( 2005-12-01 00:04 )
すると思います♪してほしいです^^  Can you feel my・・・?のような・・・  これはかなりキそうですね! / すまうぐ ( 2005-11-26 00:11 )

2005-11-23 あまりの疲労で文章いみふ(´_ゝ`)


【漫画】
「シュガー」の4巻目以降を探してはや1ヶ月。

もうこれで30店目くらいだろうか。

今日、五反田の某本屋。

「どうせ今日も無いだろうな」と思い、ブラブラと。

はぁ〜、、と思いながら、漫画コーナーで隅から隅に視線をやる。

そしたら、、、、

ん!!!!!!??????

ちょっ、、え!?!?

ウウウウウ、ウソウソ!??!?!?!?!

ああああ、あっ、、あ、、あ、、、

☆&(’”#$%&#2<★%${’*!!!!!!

あ、、あっ、、あ、、


アッタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいんですか!?買っていいんですか!!??と2秒だけ思った後、

もう、一気にまとめて4巻〜8巻(最終巻)をゲッツ。

で、超ダッシュで原付を走らせ家に向かう。

最短のルートを、最速のスピードで。

なるべくインを走る。あんま意味ないが気分がそうさせたのだろう(何)

家の前に到着。気がついたらこの極寒の中、手袋つけてなかった。

否、正確に言うと、あまりに興奮しててつけることすら忘れてた。



はぁ、、、、、これから、

読 み ま す







【GC】
昨日新曲買いました。

個人的には「CANDYPOP」好きかも。

1番から2番のつなぎが好き。あと、なんとも聴いてて楽だし心地良い。

里菜ちゃんでいうと「greenway」、SOPHIAでいうと「君の詩」のような。

けど、よーく歌詞を読むと、かなりの幻想(七)ワールドw

理解に苦しむ詞ですが(ぇ)、それがまた良いのかも。






【落書き】
地元のガード下の壁に、スプレーで書いてあった。

うまい棒


なんかくやしい(´_ゝ`)

チクショー!とフリーザのように叫びたい(何)

あまりにも意味がわからない。

書いたヤツに小一時間問い詰めたい。

いや、むしろ語り合いたい。

いや、むしろ飲み明かしたい(ぇ)

先頭 表紙

どうでもいいかも知れないが・・戸愚呂vsDIOvsブロリーvsリキッド・スネーク 戦闘能力同じくらいだったら誰が一番強いかなぁ?(何ww) てか・・うまい棒か・・将来英雄になると思うな〜その人! / 周景 ( 2005-11-25 23:49 )
うまい棒…スタイリッシュだ、クールだ、…やるねぇ(by戸愚呂・弟) / 準 ( 2005-11-24 22:47 )
うまい棒と書いたのは俺ですが・・・じゃあ今度一緒に飲み明かしましょうか?書いた意味を語ると1週間くらいかかりますが、宜しいでしょうか? / Y2 ( 2005-11-24 07:51 )

2005-11-20 表参道⇒渋谷⇒恵比寿


【マッタリ】
久々に休日らしい休日を過ごしました。


表参道のxboxラウンジへ行く。
こちら
リッジとニードフォーやりましたが、圧倒的グラフィックにただ唖然

「アニバーサリー」でベイクドチーズケーキを食べる。ギザウマスでした。

ハイテクセガ渋谷でバーチャ。
サラ強ぇなぁ。。今日はいいとこなし(つД`)

同ビル8Fのカラオケへ。
やっぱ「蜘蛛と蝙蝠」「坂道」は最強。久々に「LavenderRain」も歌いました。

恵比寿のモツ鍋屋「蟻月」へ行く。
つまみで頼んだレバ刺、ニラ玉でもうヤラれた。ずる杉だぞこの味はw
モツ鍋の味はもう、言わずもがなです。昇天でした(´_ゝ`)



しかし今日は寒かった。あぁ、、これからもっと寒くなるんだろうなぁ。。
地獄の季節のはじまりです。。(何

先頭 表紙

しん>マジすか!? ↑のラウンジにゼロ無かったのがショックですたw リッジ、ニードフォー、ゼロ、DOA4、候補がたくさんあり迷う。。w / リオン ( 2005-11-23 22:13 )
準>祭りキタ!!w ペケヲタどもが野外音楽堂に集結(なんか違w) やば、、まだ予約してない(汗) そろそろしときますw / リオン ( 2005-11-23 22:12 )
360買う予定なかったけど、ゲームフェスタでゼロやってから気がかわりました。これは買うしかないです(素)オンライン対戦も楽しみ☆ / しん ( 2005-11-21 01:01 )
12/10は360祭りになりそうな予感です。。。現在も予約多数。。。リオンは予約しましたか? / 準 ( 2005-11-21 00:39 )

2005-11-19 ヤバイ


【漫画】
「D−LIVE!」の12巻と「モンキーピープル」1巻をゲッツ。

後者の作者、釋英勝の作品は結構好きです。

それと、最近GANTZを1巻から読み直してます。

坂田師匠、やっぱ最高ですw








【大森】
兄の家に寄り、鍋を食べてきました。

てか、弟が名古屋に引っ越したの初めて知ったという罠(´_ゝ`)

帰りがけに大森ゲーセンに寄り、バーチャとKOFをちらっとプレイ。

2,3人くらいしか客がいなかった(氏w







【夢遊病?】
最初に言います。

信じる信じないはまかせます(ぇ)

とりあえず、こんな事わざわざウソ書かないんでw



これはなんて書いたらいいのだろうか。

まんどくさいので、結論から言うと、交通違反で捕まりました(ぇ)

経緯を時系列で書くと、、


とある信号を通り過ぎた直後らへんで後ろからパトカーがウ〜!ってサイレン

「そこのバイク、左に寄りなさい!」

「ん?なんだろう?」と思い、とりあえず寄せて止める。

警官「おい、何信号無視してんの!?」
オレ「へ?」
警官「赤だったでしょうが。いきなり走り出すからビックリしたよ」
オレ「????」
警官「覚えてないの??」
オレ「あ、いや、、えっと。。。(←ぶっちゃけ覚えてない)」
警官「ちょっとそこの交番に寄ってくれる?」


後で警官に聞いた話に寄ると、オレは途中までは信号待ちしてたらしいんですが、

青にもなってないのにいきなり走り出したらしい。

しかも、自分は一番前(前に車無し)で、自分のすぐ後ろにパトカーがいたらしい。


警官もビックリしただろうな。いきなり目の前で信号無視されたりしたら。


って、オイ

他人事のように言ってますが、、、

ホッント、記憶にないんです

信号でいったん止まって、パトカーのサイレンが鳴る数十秒間、

言い換えると、いきなり走り出した時のことをまったく覚えていません。

こないだも気がついたら押入れの戸を開けてたし。。。(氏

今回、幸い事故にならずに済みましたが(減点罰金はイタいw)、

重大な事故、とどのつまり、気がついたら“死後”ってことがないことを祈ります。。(切実)

先頭 表紙

準>YJではリアルタイムに追いついてます(爆) こうなったら小泉さんにゲーセン再興計画を依頼するしか(ぇ) / リオン ( 2005-11-23 22:10 )
すまうぐ>次のR-LIVEがあるまでは死ねんですたい(ぇ)w / リオン ( 2005-11-23 22:09 )
18巻出ましたよw 早く追いついて(笑) ゲーセン過疎化ですか?(つд・) / 準 ( 2005-11-21 00:37 )
気が付いたら死後・・・・・・・・・自分もたまに無視ることがあるので(記憶にあるだけで2回くらい)他所事ではなかったり。。。とにかく気を付けるしかないですね。 / すまうぐ ( 2005-11-20 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)