himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-24 ACE2
2005-11-23 あまりの疲労で文章いみふ(´_ゝ`)
2005-11-20 表参道⇒渋谷⇒恵比寿
2005-11-19 ヤバイ
2005-11-18 やっと金曜。。
2005-11-17 あと9日
2005-11-15 平穏な一日
2005-11-14 無題
2005-11-13 新橋DAY
2005-11-12 これで何週連続土曜出勤だろ。。w


2005-11-24 ACE2

【愛内里菜】
ファミ通フラゲ。

「GLORIOUS」キタ!!

「Can you feel my…?」や「POWER OF WORDS」「CODE CRUSH」のようなカッコイイ曲になりそうですね。


まさか、RINA-NIGHTで披露とか?w







【信号】
大井町にある某信号なんですが。

T字路とか十字路でない、1直線(2車線)に、押しボタン式の歩行者横断歩道のある信号があるんですね。

で、そこなんですが、もう、かなりの確率、具体的に言うと9割くらいの確率で、

いつもなんです。

もうね、アレですわ。決めました。

これから毎日メモ帳に、その日の赤青をチェックします。

で、100回くらいたまったら見直して、この確率が思い込み・被害妄想でないことを確信します。

え?なんの意味があるかって?

意味は、、、ないです(氏








【菓子】
キットカットのつぶつぶ苺味。

食べました。

泣きました。

ギザウマス杉でした(つД`)

先頭 表紙

すまうぐ>もう、歌ってくれたら大興奮ww キタ!って言いたいですねw / リオン ( 2005-12-01 00:04 )
すると思います♪してほしいです^^  Can you feel my・・・?のような・・・  これはかなりキそうですね! / すまうぐ ( 2005-11-26 00:11 )

2005-11-23 あまりの疲労で文章いみふ(´_ゝ`)


【漫画】
「シュガー」の4巻目以降を探してはや1ヶ月。

もうこれで30店目くらいだろうか。

今日、五反田の某本屋。

「どうせ今日も無いだろうな」と思い、ブラブラと。

はぁ〜、、と思いながら、漫画コーナーで隅から隅に視線をやる。

そしたら、、、、

ん!!!!!!??????

ちょっ、、え!?!?

ウウウウウ、ウソウソ!??!?!?!?!

ああああ、あっ、、あ、、あ、、、

☆&(’”#$%&#2<★%${’*!!!!!!

あ、、あっ、、あ、、


アッタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいんですか!?買っていいんですか!!??と2秒だけ思った後、

もう、一気にまとめて4巻〜8巻(最終巻)をゲッツ。

で、超ダッシュで原付を走らせ家に向かう。

最短のルートを、最速のスピードで。

なるべくインを走る。あんま意味ないが気分がそうさせたのだろう(何)

家の前に到着。気がついたらこの極寒の中、手袋つけてなかった。

否、正確に言うと、あまりに興奮しててつけることすら忘れてた。



はぁ、、、、、これから、

読 み ま す







【GC】
昨日新曲買いました。

個人的には「CANDYPOP」好きかも。

1番から2番のつなぎが好き。あと、なんとも聴いてて楽だし心地良い。

里菜ちゃんでいうと「greenway」、SOPHIAでいうと「君の詩」のような。

けど、よーく歌詞を読むと、かなりの幻想(七)ワールドw

理解に苦しむ詞ですが(ぇ)、それがまた良いのかも。






【落書き】
地元のガード下の壁に、スプレーで書いてあった。

うまい棒


なんかくやしい(´_ゝ`)

チクショー!とフリーザのように叫びたい(何)

あまりにも意味がわからない。

書いたヤツに小一時間問い詰めたい。

いや、むしろ語り合いたい。

いや、むしろ飲み明かしたい(ぇ)

先頭 表紙

どうでもいいかも知れないが・・戸愚呂vsDIOvsブロリーvsリキッド・スネーク 戦闘能力同じくらいだったら誰が一番強いかなぁ?(何ww) てか・・うまい棒か・・将来英雄になると思うな〜その人! / 周景 ( 2005-11-25 23:49 )
うまい棒…スタイリッシュだ、クールだ、…やるねぇ(by戸愚呂・弟) / 準 ( 2005-11-24 22:47 )
うまい棒と書いたのは俺ですが・・・じゃあ今度一緒に飲み明かしましょうか?書いた意味を語ると1週間くらいかかりますが、宜しいでしょうか? / Y2 ( 2005-11-24 07:51 )

2005-11-20 表参道⇒渋谷⇒恵比寿


【マッタリ】
久々に休日らしい休日を過ごしました。


表参道のxboxラウンジへ行く。
こちら
リッジとニードフォーやりましたが、圧倒的グラフィックにただ唖然

「アニバーサリー」でベイクドチーズケーキを食べる。ギザウマスでした。

ハイテクセガ渋谷でバーチャ。
サラ強ぇなぁ。。今日はいいとこなし(つД`)

同ビル8Fのカラオケへ。
やっぱ「蜘蛛と蝙蝠」「坂道」は最強。久々に「LavenderRain」も歌いました。

恵比寿のモツ鍋屋「蟻月」へ行く。
つまみで頼んだレバ刺、ニラ玉でもうヤラれた。ずる杉だぞこの味はw
モツ鍋の味はもう、言わずもがなです。昇天でした(´_ゝ`)



しかし今日は寒かった。あぁ、、これからもっと寒くなるんだろうなぁ。。
地獄の季節のはじまりです。。(何

先頭 表紙

しん>マジすか!? ↑のラウンジにゼロ無かったのがショックですたw リッジ、ニードフォー、ゼロ、DOA4、候補がたくさんあり迷う。。w / リオン ( 2005-11-23 22:13 )
準>祭りキタ!!w ペケヲタどもが野外音楽堂に集結(なんか違w) やば、、まだ予約してない(汗) そろそろしときますw / リオン ( 2005-11-23 22:12 )
360買う予定なかったけど、ゲームフェスタでゼロやってから気がかわりました。これは買うしかないです(素)オンライン対戦も楽しみ☆ / しん ( 2005-11-21 01:01 )
12/10は360祭りになりそうな予感です。。。現在も予約多数。。。リオンは予約しましたか? / 準 ( 2005-11-21 00:39 )

2005-11-19 ヤバイ


【漫画】
「D−LIVE!」の12巻と「モンキーピープル」1巻をゲッツ。

後者の作者、釋英勝の作品は結構好きです。

それと、最近GANTZを1巻から読み直してます。

坂田師匠、やっぱ最高ですw








【大森】
兄の家に寄り、鍋を食べてきました。

てか、弟が名古屋に引っ越したの初めて知ったという罠(´_ゝ`)

帰りがけに大森ゲーセンに寄り、バーチャとKOFをちらっとプレイ。

2,3人くらいしか客がいなかった(氏w







【夢遊病?】
最初に言います。

信じる信じないはまかせます(ぇ)

とりあえず、こんな事わざわざウソ書かないんでw



これはなんて書いたらいいのだろうか。

まんどくさいので、結論から言うと、交通違反で捕まりました(ぇ)

経緯を時系列で書くと、、


とある信号を通り過ぎた直後らへんで後ろからパトカーがウ〜!ってサイレン

「そこのバイク、左に寄りなさい!」

「ん?なんだろう?」と思い、とりあえず寄せて止める。

警官「おい、何信号無視してんの!?」
オレ「へ?」
警官「赤だったでしょうが。いきなり走り出すからビックリしたよ」
オレ「????」
警官「覚えてないの??」
オレ「あ、いや、、えっと。。。(←ぶっちゃけ覚えてない)」
警官「ちょっとそこの交番に寄ってくれる?」


後で警官に聞いた話に寄ると、オレは途中までは信号待ちしてたらしいんですが、

青にもなってないのにいきなり走り出したらしい。

しかも、自分は一番前(前に車無し)で、自分のすぐ後ろにパトカーがいたらしい。


警官もビックリしただろうな。いきなり目の前で信号無視されたりしたら。


って、オイ

他人事のように言ってますが、、、

ホッント、記憶にないんです

信号でいったん止まって、パトカーのサイレンが鳴る数十秒間、

言い換えると、いきなり走り出した時のことをまったく覚えていません。

こないだも気がついたら押入れの戸を開けてたし。。。(氏

今回、幸い事故にならずに済みましたが(減点罰金はイタいw)、

重大な事故、とどのつまり、気がついたら“死後”ってことがないことを祈ります。。(切実)

先頭 表紙

準>YJではリアルタイムに追いついてます(爆) こうなったら小泉さんにゲーセン再興計画を依頼するしか(ぇ) / リオン ( 2005-11-23 22:10 )
すまうぐ>次のR-LIVEがあるまでは死ねんですたい(ぇ)w / リオン ( 2005-11-23 22:09 )
18巻出ましたよw 早く追いついて(笑) ゲーセン過疎化ですか?(つд・) / 準 ( 2005-11-21 00:37 )
気が付いたら死後・・・・・・・・・自分もたまに無視ることがあるので(記憶にあるだけで2回くらい)他所事ではなかったり。。。とにかく気を付けるしかないですね。 / すまうぐ ( 2005-11-20 22:59 )

2005-11-18 やっと金曜。。


【ゲーム】
ナムコの「ソウルキャリバーV」の動画を観てました。

こちら


自分はこのゲームあまりやらないのですが、それでも見入ってしまいましたw

気がついたら10分観てたというw(長い動画なので)

ホントこの会社は手抜きを知らないというか、そこまでやるか?と言うくらいの気合を込めてますね。







【SOPHIA】
こちら

a picec of blue sky 〜遙かなる宝島〜 公演に先駆けてのお願い
本公演は、演出上の都合により、開演後を過ぎてからのご入場に関しましてはお席につけない、もしくは客席内に入れない場合がございます。
ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
開演時間前までになるべくお早めのご来場をお待ちしております。



つうか、、、

何があるんですか!!?(爆)

先頭 表紙

2005-11-17 あと9日


【漫画】
ヤフオクで「グラップラー刃牙」全巻ゲッツ。

かなりの安値で、他入札者無しで、すんなりとw

あぁ〜、早く届かないかなぁ(・∀・)♪






【仕事】
来週、仕事で某ITベンチャーの女社長(社員2人w)に会いに行くのですが、

HPで写真見たら、なんというか、松田聖子と叶恭子と足して2で割ったようなww

しかも事務所がマンションの一室だし(´_ゝ`)

なんていうか、リアルに怖いんですけど(氏

ある意味wonderful danger(何)






【ゲーム】
豪血寺の新作なんていつの間にww

こちら

てか、この城門光ってキャラ、

こちら

ニアに似てなくないですか?(ぇ)






【NEWS】
今朝の日経新聞にも載ってましたが、

こちら

なんつうか、、微妙な裁判だなw

気持ちはわかるが、これって“言ったもん勝ち”じゃないですか?






【家電】
今日、ガスコンロの発火部分の装置がずーーっと、カチカチって言ってて、

いつ爆発するかわからない状態でした(´_ゝ`)

「このボタンを押したらボンッ!!っていくんだろうなぁ」って思ってたら、

妙にドキドキしてきました(ぇ)

一歩間違えてたらとんでもない事故になってたかも。。。(素汗

先頭 表紙

2005-11-15 平穏な一日


【映画】
「ハサミ男」を観ました。

豊川悦司、麻生久美子主演の映画です。

こちら


よくある多重人格・サイコスリラー映画でした。

時折見せる麻生久美子の変貌っぷりだけが面白かったw


余談ですが、DVDで本編始まる前の予告とか配給会社のロゴとか、早送りしても“操作出来ません”ってなって

飛ばせないのってイライラしませんか?

オレはします(ぇ)つうか無理とわかってても早送りボタン連打します(´_ゝ`)







【今朝】
寝坊したw

それでも朝シャワーは入らないと気がすまない性格なので、

起きる

歯をみがく

シャワーに入る

着替える

家を出る

これを10分でやりました(氏


今日はなんとか間に合ったんですが、モロに寝坊した時って、起きて時計見た直後に、

“電車が遅れ・・いや、急遽病院へ・・・”って言い訳を考えません?(ぇ)







【ゲーム】
次世代機で続編出してほしいゲーム(何)

・NINJA GAIDEN

・ファイナルファンタジー

・鬼武者

・セガラリー

・HALO

・007(レア社)



とりあえず思いつくのはコレくらいです。

世間的にはおそらく、ドラクエやウイイレやスパロボあたりが希望多いんでしょうね。

先頭 表紙

準>マジレスすると(何w)、金八の続編自体はものっそい出てほしいけど、なんていうか、↑上記に挙げたのって、“次世代機ならではの映像と音声を活かして続編として出してほしいゲーム”って意味合いだったから、そういう意味では金八って、まぁPS2レベルでも十分かな、とw まぁ次世代機で出るに越したことはないんだけどねww / リオン ( 2005-11-18 00:04 )
親分!!忘れてますぜ、金八先生の続編が(爆)…いや、マジで出てほしいですね^^  / 準 ( 2005-11-16 02:08 )

2005-11-14 無題


【アニメ】
レンタルビデオ屋で、「新・北斗の拳」なるものを発見。

こちら

その場で衝動的に借りてしまいました(プ

てか、何気にGacktとかが声優で出てるしw

それと、経絡秘孔ついた後の破裂がリアル杉なんですが。。(つД`)







【ゲーム】
キーボードでプレイする対戦格闘ゲーム。

こちら


何が面白いのか素で疑問なんですが。。。

そんなところが韓国最強伝説(´_ゝ`)







【GC】
なんか最近「スパイラル」を聴いてると泣けてきます。

なんでだろ。なんでかわからないですけど(ぇ)

歌詞がすごい好きです。落ち込んだ時によく聴きます。

先頭 表紙

アキラ>声優は、波平と同じ声優でした(ウソ) そういえば、アーケード版北斗の拳の声優はどうなるんだろうね?w / リオン ( 2005-11-18 00:01 )
これってケンシロウの声が神谷明じゃないんだよね…(´・ω・`) 違和感ありそうw / アキラ ( 2005-11-16 01:18 )

2005-11-13 新橋DAY


【映画】
「バタフライ・エフェクト」観ました。
こちら

いわゆる記憶喪失・タイムスリップものです。
「あ、こう繋がってたのかぁ」ってなるほどなシーンはありましたが、
全体的にはイマイチ何を言いたいのかわからない感じ。。w
特に入り口部分がわかりづらかったかな。
まぁ、けど、それなりに楽しめましたけどねw







【愛内里菜】
ついには誕生日まで間違えられる始末(激苦プ
こちら

まぁ、でないだけまだ良かったですがw







【バーチャ】
有楽町のモンタナ行ってました。
久々にどっぷしバーチャやりました(*´Д`)
なんか知らんけど神経が冴えてて、今日はアムロレイでした(何)
「今日は誰にも負ける気がしない」、そんな日ってありますよね?
とか言って具合悪い八段パイに負けましたが(プ







【メシ】
新橋の「鴻運」という上海料理店で夜メシ行ってました。
こちら

・鶏肉の砂肝
・枝豆の塩茹で
・鶏肉の唐揚げ醤油づけ
・茄子の塩揚げ
・上海焼きそば

等々食べましたがどれも超一級品の美味さでした。

特に茄子の塩揚げ。もう、激ウマでした(つД`)

最初の注文時、店員の中国人おばちゃんが「蟹はいいの?蟹は」というのが激しく気になったw 

なんでいきなり蟹なんだよ(爆w

先頭 表紙

ケン>禿同!!!!(爆w / リオン ( 2005-11-18 00:00 )
すまうぐ>なるほど。そういう見方もありますねw てことは書いた奴は現場にいたorDVDを観たってこと?(爆) / リオン ( 2005-11-18 00:00 )
サトケン>なんで3回もww とりあえず、観てくださいww / リオン ( 2005-11-17 23:58 )
じゃあ、祭りは東京でやらないとw / ケン ( 2005-11-15 22:33 )
来年の里菜祭りは30日と発表になったので、勘違いしたんですよ♪         きっとw / すまうぐ ( 2005-11-14 23:32 )
里菜ちゃん東京生まれだったんだ(爆) バタフライエフェクトは3回借りてまだ見てない・・・orz / サトケン ( 2005-11-14 11:05 )

2005-11-12 これで何週連続土曜出勤だろ。。w


【ゲーム】
上野のゲーセンでなつかしいゲームを発見。

「カプコンVSSNK」(初代)です(爆)

思わずやっちゃったんですが、、えー?こんなんだっけ?ってのばっかりw

レシオがキャラごとに決まってたり、グループが2つしかなかったり、弱中強でなく弱強だったり。

4年くらい「2」をやってるので、さすがに「1」は全然覚えてない(氏

けど、全体的なグラフィック感だけは「1」の方が好きだったなぁ。







【GC】
プレミアムライブのハガキ、投函して参りました。

「当たってくれ!」と祈願して投函するといつもハズレるので、「当たるな!」と祈願しました(´,_ゝ`)

当たったあかつきには「A crown」を歌ってください(ぇ)







【流行語】
クソ、、さすがに「パラダイソ」は入ってなかったか。。。(´,_ゝ`)

こちら

てか、ジャンガジャンガってなに?(爆)

素で初めて知ったんだけど。。w

先頭 表紙

あき>あ、キライかも(爆) 7万通も応募あるのかな?w まぁけど1〜2万通は固いだろうなぁ。。。orz / リオン ( 2005-11-13 23:48 )
まあだいたい7〜8万分の2000ぐらい!?…すげぇ確率wジャンがジャンが…やっぱテレビ見ないとわかんないよね〜。アンガールズっていう芸人のネタですよwまあ簡単に言うと、グダグダなやりとりの後にいうキメ言葉かなwかなり好き嫌い分かれますが、リオンはそういうのキライっぽいw / あき ( 2005-11-13 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)