himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-06 「シュガー」の4巻以降が見つからない。。。orz
2005-11-05 嘘つきなお前の涙の約束
2005-11-04 今日はゆっくり寝よう
2005-11-02 赤く熱い鼓動
2005-10-31 南無〜
2005-10-30 病んでる小鳥の僕
2005-10-28 あの壁を越えてここまできたんだ
2005-10-25 眠い。。。。。。
2005-10-23 ひさびさJAPAN
2005-10-23 ラスベガス出張記D


2005-11-06 「シュガー」の4巻以降が見つからない。。。orz


【映画】
「ミリオンダラー・ベイビー」観ました。

なんかすごい精神的に痛々しい映画でした。

前半のヒラリー・スワンクのけなげな役が印象的でした。







【川崎】
行ってました。どしゃ降りの中バイクで(苦プ

もちろん行き先はTILT。

今日は色々やったなぁ。

カプエス2、KOF、バーチャ、ZERO3、スパUX、ストV3rd 等々。

今キャミィが熱いです。このキャラ触ってる時が一番集中力あります(何)

KOFは過去シリーズ全部置いてあったけど、やっぱ98が一際イイっすね。

動きとか、絵の感じとか。KOFは中期が一番良かったな。






【ドラマ】
「24」シーズンW、一通り観終わりました。

今日、11巻、12巻を借りて完了。

特に11巻はたたみかけるようなドキドキのストーリー展開(*´Д`)

やっぱ楽しいっすわ。「24」は。






【家電】
さくらやの家電コーナーに行ったら、マッサージチェアが置いてあり、

試しに乗ってみたら、ありえんくらい極楽でした(´_ゝ`)

40万くらいの高級機だったんですが、今のマッサージチェアってすげぇ出来すぎですね。

ホント、あれ?人間?って思いましたw

いや、それくらい自然な動きというか、包み込むような優しさというか(何)

けどなんか、「肩こるってどんなカンジよ?」と生意気ほざいてた厨房の頃がなつかしい。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

すまうぐ>店員も必死ですねw けどたしかにあれはほっといてほしい(苦プ  / リオン ( 2005-11-13 23:43 )
Y2>いや、それは弟です。オレの影響でバーチャや黒沢やガネクロにハマってしまったみたいで・・(ぇ) / リオン ( 2005-11-13 23:39 )
準>なんかリアルサイコですなww あ、たしかに師匠だったかも(ぇ) ウ○コとなんこつ揚げの匂いがしたので(爆笑w / リオン ( 2005-11-13 23:35 )
マッサージコーナーはクセになりますね・・・^^ でも近くの店では最近・・・座ってるとすぐ店員が来て(というか近くに常駐してるw)製品の紹介を始めるので・・・^^落ち着けないです(苦笑) / すまうぐ ( 2005-11-08 23:40 )
準>藤井隆主演のドラマ「乱歩R」ですね(ぇ)見てました。と、横レスしてみたテスト。 / Y2 ( 2005-11-07 23:26 )
あ〜、それきっと俺です。椅子の中に入って、椅子に座った人のマッサージをするバイトなんですが、この前さくらやでバイトしてた時、座った人が影丸がどうとか黒沢がどうとか、ガネクロのライブ当選してくれとか一人でブツブツ言ってた人がいたんですが、貴方で間違いないですよね?(´_ゝ`) / Y2 ( 2005-11-07 23:25 )
人をマッサージチェアに入れて座って快感を覚えるっていうサイコドラマがあったんですけど(出演者:武田鉄矢)人を入れて座るとかなりの快感があるみたいです。。。となるともしやそのリオンが座ったマッサージ機には武田ry もしくは…黒さry(←厨房に脅されて(ぇ / 準 ( 2005-11-07 22:43 )

2005-11-05 嘘つきなお前の涙の約束

【仕事】
今日は夜中まで会社で仕事でした。

企画書作って、出張報告書作って、わりと忙しかった。

なんか最近わかってきた。

なんで月〜金の仕事はダルくて、土日の仕事はそうでもないのか。

それはきっと、前者はやらされてる感があって、後者は自主的にやってるからだ。

自主的にやる仕事はあまり苦痛ではない。てかむしろ楽しい時すらあるかも。

なんか最近“仕事”というものについて色々考えたりしちゃいます。

色んな本の中で色んな人の見解があったり、自分の想いや不安や葛藤があったり。








【時】
って、そんなのはいいとして(ぇ)、

オレは今ずっと待ってるんです。

愛内里菜さんのR−Liveと、バーチャファイター5の発売を。


今日はこんな感じで思いのまま書いちゃってますが、決して酔ってるわけではありませんw

なんか心の中の声をそのままばーっと書くのもたまにはいいかな、と(何)








【SOPHIA】
そんな今、SOPHIAの「黒いブーツ」を聴いてます。



『いつかお前が言ってた人生に もしも勝者と敗者がいるのなら

お前は俺に何て言うのかな 聞こえない』




なんか心にストレートに響きます。

先頭 表紙

雅菜>まぁ仕事は気持ちの持ちよう次第ってことだねw 休日出勤はなるべくしない方がいいです(素w あるとこまでいくと癖になっちゃうので。。 / リオン ( 2005-11-13 23:32 )
仕事の話、解ります!雅菜も、残業時間になると、それまでの時間とは気分・気持ちが違うもんなぁー(ぇ 今のところ、まだ休日出勤は味わっていない雅菜ですw / 雅菜 ( 2005-11-06 19:41 )

2005-11-04 今日はゆっくり寝よう


【愛内里菜】
遅くなりましたが、新曲のざっと感想。

「ORANGE☆NIGHT」は、歌詞はそんな心に響くものはありませんが、

曲自体はわりとイイですね。音楽って本来楽しいものだと思うんですが、

いい意味でそういう原点に立ち返ってる曲っぽいです。

力まずに思いのままに、楽しけりゃいいじゃん、みたいなw

「CALLMYNAME」は、逆に切な杉ww

1曲目と対照的。なんつうか、ディズニー観たあとに賭博堕氏天録カイジを観るような。。(ぇ)

街の中 思わず耳をふさいだ そう君の好きな歌

とか

優しく私を呼ぶ声ばかり聞こえるの 聞こえるの...

↑これらの歌詞がかなりやばかった。


「抱きしめて」は女性の複雑な恋心(本能)を歌ってるんだなぁ、と思いました。

男的には「どうしてほしいねん!」と言いたくなるようなもどかしさw

Ah ずっと待ってるよ Ah 君のわがままな

この一言「今すぐ会いたい」ってね



ここの歌詞。うわぁ、すげぇわかる。それ、めっちゃオンナだわ、みたいなw







【ゲーム】
こちら

そりゃ訴えたくなるわな(´_ゝ`)

まぁ、勝っても負けてもどちらでも。。。(ぇ)

あ、今日のファミ通で「サイオプス」の評価点やっぱ高かったですね。

こちら

すげぇ欲しいけど、視点切り替えがわかりづらいってコメントが気になる。。







【バス】
今日、都営バスに乗ったんですが、運転手がすげぇ頭悪かった(苦プ

なんか乗客(おばあさん)で一日乗車券を入れようとしたら間違ってバスカードを入れてしまったみたいで、

走行中、それを運転手に言ってたんですが、いきなり道の途中で止まりだし、

なんか無線?で本部と話してるんですよね(苦プ

「間違っちゃったお客さんがいるけど返金どうしたらいいでしょうか?」 と(´_ゝ`)

つうか、んなもん、終着バス停着いてからでええやん。

20人くらい乗ってるのに、他の乗客の都合はどうなるんだよ。

しかも朝なんだからのんびりしてOKなんて客は一人もいないと思われ。

ベテラン運転手っぽかったけど、あんなイタイ奴がいるとは。。(汗

先頭 表紙

Y2>そんな運転手はヒソカのコスプレしてました。言葉の後ろに必ずトランプのマークがついてました(謎w / リオン ( 2005-11-06 01:38 )
本当は無意識に影丸のコスでバスに乗ったチミを見て、「激しくイタイ人が乗車してきたんですが、このまま走り続けても宜しいのでしょうか?」と運転手が本部に言っていたに違いないに1票(´_ゝ`) / Y2 ( 2005-11-05 08:19 )

2005-11-02 赤く熱い鼓動


【バーチャ】
興奮。。。?

否!

失神です。

こちら


プライベートショー。。。

行けた人、テラウラヤマシス。。。(´_ゝ`)


どうでもいいが、「5」の新キャラ、エルって名前なんですけど、

これで、リオン、アキラ、エル。。。(謎爆笑w







【仕事】
部長と同じチームのメンバー計5人で両国のちゃんこ料理屋でメシ。

色々と想いを語り合ってました。

今やってる仕事は、ミッションハードルは高いのですが、これまでと違うソリューションなので、

仕事自体はまぁ新鮮味があって良いです。

あとは結果を出すしか、ってとこですね。

尚且つ、大局を見失わない為にも、アメリカや欧州、インド、中国、、ワールドワイドにアンテナ広げないと、と思いました。







【SOPHIA】
動画キタ!!

「街」の一番“熱いところ”キタ!!

こちら

Dメロ→サビ=テラ最強

先頭 表紙

準>アンディ・オ○ッチです(謎爆笑&誰w / リオン ( 2005-11-06 01:36 )
ele>あの覆面の下の素顔、貴方ソクーリだったら爆笑ですww / リオン ( 2005-11-06 01:34 )
次回作には誰が入るのかが楽しみだったりしてます(ぇ) / 準 ( 2005-11-04 00:57 )
ありえない。しかも謎のレスラーだし!! / ele ( 2005-11-03 02:47 )

2005-10-31 南無〜


【バーチャ】
マジありえねぇ(爆)

こちら


しかも主催者は月影さんww(某有名女性影使い)

つうか、なんだよこの最強・最狂メンバーは(´_ゝ`)


行きたい。。

行って、このアホどもに交じりたいww







【音楽】
今だからぶっちゃけますが(何)、こないだの土曜の朝、ぴあで山崎まさよしのチケをゲッツしようとしたんですが、

ダメでした。。。。orz

しかもオレのすぐ後ろの女性も同じ目的だったし(苦プ

イタイのが、最初に大森店に行ったんですが、、

潰れてたんですよね(爆笑w

で、音速ダッシュで、五反田店に向かったんですが、、このロスがイタかった。

それでも7番だったんですが、、メジャーアーティストの壁高し(´_ゝ`)







【秋葉原】
なんなんだよコレww

こちら

真面目に記事が書かれてるのがワロスw







【愛内里菜】
R−Live公演決定の夢をみたw

個人的には正夢になることを祈ってます。

って、結構、いや、つうかメチャメチャ切実なんですけどね。。。w

先頭 表紙

すまうぐ>ホント、なつかしい。。。orz 「さすがにここまでライブ連発って、飛ばしすぎじゃ・・・」って言ってた頃もなつかしい。。。w / リオン ( 2005-11-06 01:34 )
サトケン>え?来てもいいですよ?ww もちろん忍者正装が必須ですが(爆) / リオン ( 2005-11-06 01:33 )
Y2>そんな貴方が一番平和という罠(´_ゝ`)プ  まぁ、今度黒沢オフやりましょう(ぇ) / リオン ( 2005-11-06 01:32 )
しん>オタク検定試験てww 初めて知ったよ(爆) / リオン ( 2005-11-06 01:31 )
準>もちろんです(ぇ) そして影コスコンテストで優勝しますww / リオン ( 2005-11-06 01:31 )
ライブ資金や時間づくりに四苦八苦してた頃が遠い昔のようで・・・^^ そろそろモードチェンジしてほしいところです。 / すまうぐ ( 2005-11-03 01:35 )
そのオフに興味津々w 「先生!燃えてはいけないけど萌えては良いと思います!」(イタイッス) / サトケン ( 2005-11-01 17:27 )
影丸オフ、萌え・・・日本は平和ですねえ(´σ_`)w / Y2 ( 2005-11-01 02:25 )
オタク検定試験の時もワロたが、今度はシンポジウムですか(爆笑) / しん ( 2005-11-01 01:32 )
もちろん、リオンは影丸のコスで参加?w / 準 ( 2005-11-01 01:05 )

2005-10-30 病んでる小鳥の僕


【SOPHIA】
BS2の「BEAT MOTION」のメインゲストで登場でした。
そう、某出張で行けなかった観覧。。。orz
歌った曲は、「青い季節」「街」「黒いブーツ」「青空のかけら」
行ったSOPHIA友に聞いたら「happy end」も特別に歌ったらしい。
しかも映像観てたら、整理番号36番だったら余裕で最前だし。。orz
トークはしんみり内容でちょっとうるっときちゃいました。






【今日は】
五反田の本屋(英和辞典買う)

表参道ドトール

美容室

渋谷ゲーセン

でした。

帰り道、会社の女の子から「天皇賞当たりました」とメールが来る。

わざわざメールで送らなくても。。(´_ゝ`)






【バーチャ】
今月のアルカディアに載ってるバーチャ5の画面写真。
たった2ページなんだけど、毎日見ても飽きない(ぇ)
もうかれこれ累計4時間くらい見てるかも(氏ね






【漫画】
「マネーの拳」2巻をゲッツ。
こちら

うは、やっぱコレおもしろ杉。今読んでる中でもBEST5に入るな(何)

ちなみに、こんなカンジ。

1位:最強伝説黒沢(福本伸行)
2位:バキ(板垣恵介)
3位:賭博堕天録カイジ(福本伸行)
4位:夜まわり先生(土田世紀)
5位:マネーの拳(三田紀房)
6位:HUNTER×HUNTER(富樫義博)
7位:餓狼伝(板垣恵介)
8位:BECK(ハロルド作石)
9位:シュガー(新井英樹)
10位:NANA(矢沢あい)






【KOF】
新作のイレブン、ちらっとやりました。
触ったキャラは、影二、ダック、エリザベート。
操作感は従来と変わらず。ちょっと減りすぎなイメージは気のせい?w
ドリームキャンセルとか5ボタンとか、新システムにまだ慣れない(´_ゝ`)

先頭 表紙

しん>マジレスすると、「3」までのジャッキーの通常投げにニテネ?(´_ゝ`) エル・ブレイズ、どんな動きするのか早く動画を見たい!!w / リオン ( 2005-10-31 23:26 )
準>11はそれなりに売れそうですな^ ^  マネーの拳、内容濃すぎですww 人間臭さはハンパないです(´_ゝ`) / リオン ( 2005-10-31 23:24 )
ファミ通のバーチャ5見たよ〜投げキャラ好きなんでジェフリーの新投げ(裏無双じゃん!旬だな〜謎w)見て興奮してます(笑)エル・ブレイズも気になる〜☆ / しん ( 2005-10-30 22:43 )
あ、11もう稼動してたんすか^^; ドリームキャンセル(;´Д`)わからんねぇwそんなシステムできてたんだ_| ̄|○ il||li 「マネーの拳」絵はすごいけど内容が濃そう…福本漫画みたいに(・∀・)ニヤニヤ / 準 ( 2005-10-30 21:01 )

2005-10-28 あの壁を越えてここまできたんだ


【漫画】
「黒沢」の7巻、ゲッツ。

うわぁ。。。。

やばい。。

最高という域を超えている(´_ゝ`)



《7巻名台詞》

「汚っ・・・・!」

「死んでない 死んでないからね・・・!コナン君・・・!」

「わしのコンピュータが動き出した・・・・!」

「その・・・「まぁ・・・」って言うのよせっ・・・!明らかだろうが・・・!」

「翼の折れた・・・エンジェルだ・・・・・・!」

「オレにあるのは・・・・スーパーカップ・・・!」

「釣るな・・・!中学生がそんなもん・・・!」


何気に3つ目の最強。なんていうか、このボキャブラリーの無さを作品の中でさりげなく表現してる福本氏はまさに神。







【仕事】
うーん。しんどいすな。しんどすぎますよ(何)

明らかに無理な業績目標を言い渡されますた(´_ゝ`)

けどまぁやるしかないわけだし。結果無理だったらしゃーないわな(ぇ)

無理すぎて逆に笑ってしまうくらいw

この絶望感に半ばゾクゾクってきてる自分はMなのかもw







【バーチャ】
本日発売のファ○通を見てたら、、

バーチャ5の最新画面写真キタ!!!!!!!!!!!!!

思わずガッツポーズ!!(誰)

ドキドキドキドキドキドキッ、、、、心臓の鼓動が止まらない自分がいる。

好きな子に告白して返事を待つ間のドキドキ度を100としたら320くらい。

つうかさ、目(眼球)とか肌の質感とかありえんくらいリアル

明日のアルカディアが楽しみだ(*´Д`)

11/1のセガプライベートショー、行きたいなぁ。。。(無理w

もう、早く!とにかく早くロケテキボンですよ!!(何

先頭 表紙

サトケン>浅井ww まじでカワイソスww 一番悲惨なキャラだったな(´_ゝ`) けどなぜか憎めないww / リオン ( 2005-10-31 23:21 )
準>福本氏だからできる荒技ww つうか、この表紙の二人は、ああいうシチュエーション(経緯)ってことを、読者でない人は知る由もないんだろうな(爆笑w / リオン ( 2005-10-31 23:20 )
アキラ>ぜひ餅キャラを晶で(爆) / リオン ( 2005-10-31 23:18 )
コナンへの黒沢親分の心の中でのツッコミと同じツッコミを読みながら同時にしてました(笑) ちょっと浅井可哀相になってきた・・・。 / サトケン ( 2005-10-31 15:22 )
コナン君(笑) あんなにも、他の作品のキャラを出していいのだろうか?そう思えてきましたw やばい…表紙を見てるだけで笑いが。。。w / 準 ( 2005-10-30 21:03 )
新キャラはエルブレイズってゆーらしいですなー よし、5からはじめようw / アキラ ( 2005-10-29 01:37 )

2005-10-25 眠い。。。。。。

【仕事】
とりあえず忙殺。。。

素で死ぬる。







【GC】
あ、もうベスト出てるんだった。

今日帰りにTSUTAYAで買います。。(´_ゝ`)







【パロ】
H×Hのパロ

こちら

富樫先生ネタ集、テラワロス

先頭 表紙

2005-10-23 ひさびさJAPAN


【漫画】
「カペタ」9巻、「BECK」24巻ゲッツ。

よく考えたら2作品とも月マガだw


それと、最近、新井英樹の「シュガー」にハマり中です(´_ゝ`)

こちら

破天荒で先が見えず、それでいてものっそい人間臭いボクシング漫画です。







【仕事】
会社で仕事でした。
つうかラスベガスから帰国して10時間後に会社とかつら杉(氏
メールも150通くらいたまってるし。
あかんな、そろそろモードを切り替えないと。。
まぁけど、たくさん働いてたくさん遊ぶのが一番生きてる実感しますよね(何





【ゲーセン】
1週間ぶりの日本ゲーセン。
もう、待ってましたとばかりにやりまくりましたw
バーチャでは、影、ラウ、ウルフ、舜帝、ジェフリーをプレイ。
スパUXでは、キャミィ、Tホーク、ダルシムをプレイ。
バーチャは負け越し、スパUXはやや勝ち越しでした(´_ゝ`)
やっぱこの空間は生き返りますわ(何






【映画】
「24 シーズンW VOL9」「インデペンデンスデイ」「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」をレンタル。

後者2つはすでに観たものですが、もう一回観たくなったのでなんとなく借りました。

今夜は「24」観ながらマッタリします。






【ゲーム】
アーケードで近々稼動予定の「超ドラゴンボールZ」、動画がUPされてました。

こちら

さすが船水氏。スピード感と爽快感がにじみ出てますね。
攻撃がパンチボタン、キックボタンでなく、弱攻撃、強攻撃となってたのがちょっと気になったかな?
あと、キャラ選択画面で、「?」が5つあり、誰が隠しキャラか気になる。
まさか、ヤム・・(ry
いや、ダメだ(何)もっとマニアックなのをキボンです。
牛魔王とか(´_ゝ`)

先頭 表紙

すまうぐ>DB特有の「!!!!」とかもキボンですなw 動きはスピーディーでほんとよかったっす。 遠距離で弾の打ち合いゲーにならないことを祈りますw  / リオン ( 2005-10-28 23:12 )
準>てか、いっそのこと、ドラゴンボール外伝 〜ヤムチャ最強伝説〜 とか発売キボン(ぇ) ヤムチャの幼少時代からストーリーがはじまる壮大なスケール(ぇ)w / リオン ( 2005-10-28 23:10 )
Y2>農民が激怒して“超農民”へ変身するという罠(´_ゝ`) そしてクリリンと同じ寺の人とヒュージョン(ぇ) / リオン ( 2005-10-28 23:09 )
動きが見た感じでは良さそう♪ 時折現れる「ズオッ」が生々しさを増幅してますねww ヤムもイイ!けどナムも見てみたい・・・^^ / すまうぐ ( 2005-10-26 23:16 )
5つともヤム…ry で正解です(笑) それか、チャパ王w / 準 ( 2005-10-26 01:00 )
隠しキャラは、最初の天下一武道会でクリリンと戦ったクリリンと同じ寺の人(謎)、ドドリアに殺されたナメック星人の3人の内の一人(謎)、戦闘力5でラディッツにゴミ呼ばわりされた農民(謎)、セルゲームの戦いでマイク持って実況してた人(謎)、占いババの館を案内した幽霊(謎)の5キャラです(´_ゝ`) / Y2 ( 2005-10-25 01:32 )

2005-10-23 ラスベガス出張記D


【帰国】
朝9時にチェックアウト。

ベガスの空港からロスの空港経由しての帰りだったんですが、ロス空港到着後、なかなか降りれない。

で、機内アナウンスが入る。

エアフォースワンが離陸するので藻前ら、もちっと待ってろ、とのこと(´_ゝ`)

ブッシュ様の為なら、もう何なりと。。。(ぇ)

そんなこんなで、15時間くらいかけて帰ってきました。。。

もう、

ほんと、、

疲 れ た







【帰宅】
大井町駅に到着し、松屋でメシを食う。

やっぱ日本の米ギザウマス!!

そんで、23時半、なつかしのマイホームに到着。







【振り返って(何)】
なんか、ホッとしたけど、反面、正直さびしい感じも。

やっぱアメリカは楽しいすわ。楽しいというか、空間・人種が気持ちいい。

彼らって、恥ずかしげもなくコミュニケーション取ってくるし、ほんとに楽しそうに笑うし、日本人みたいにセコい要素がない。

今回のカンファレンス自体は、計3,500名のうち、日本人が10名w
アメリカ人が2,000名、その他欧州やインド、台湾、中国 みたいな感じでしたが、
セミナー中も、ジンガイの皆さんは、積極的に講師に質問したり、出席者同士でその場でああだこうだ議論しだすんですよw 絶対日本じゃありえん。

IT業界も、技術やムーブメントは全て彼らが先駆者ですからね。

どうすればよくなるだろう?新たな概念で何か発想できないか? というような視点がそれを生むんだろうなぁ、と、
今回のカンファレンスを通じて実感しましたね。
メーカー、ディストリビューター、消費者、みんなが情熱的。それを体感できたのがこの出張の1つの収穫でした。
“モノづくりの日本”と言われてますが、IT分野では永久に追いつけないだろうな。

あぁ、、また日本での生活。。。

まぁ向こう行ってもバーチャ無いし里菜ライブも無いし、とどのつまり、こっちの方がトータル的にはいいんだけど(何

先頭 表紙

準>たしかに変な感じだったw パリ→ロンドン→四条 とかどう?w / リオン ( 2005-10-28 23:06 )
「ベガス→ロス→松屋」なんかすごい贅沢スwww ギャップが凄いw まさか店員もさっきまでベガスにいたなんて思ってもないしね(笑) / 準 ( 2005-10-23 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)