himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-10 無題
2011-03-29 超久々の更新w
2011-03-03 無題
2011-02-19 無題
2011-02-09 久々
2011-01-16 無題
2011-01-04 無題
2011-01-03 無題
2010-12-30 無題
2010-12-30 無題


2011-04-10 無題


【ドラマ】
石原さとみ主演「霊能力者 小田霧響子の嘘」、レンタルDVDで観てます。

このドラマの雰囲気、「パズル」や「TRICK」に似てて好きw

石原さとみの芸風?は、コレ系のドラマにモロにはまりますね^^

ちなみにコレは、元々は漫画が原作で、作者の甲斐谷忍は、LIAR GAMEの作者でもあります。

絶妙な心理トリック描写は、両作とも通じるものがありますね^^






【CR】
もう、北斗の相性が最悪。

お前はもう死んでいる状態ですww


最近のトピック

・甘北斗(バトルタイプ)で、5回連続2通

・甘北斗(STタイプ)で、初当たり14回中、ST連1回だけ(13回は単発)

・北斗剛掌、3回連続2通

・翌日、すぐ当たって7連するも、その出玉で、2通→2確→2通 で飲まれ


まるで神様が「お前はもう北斗を打つな」と言っているようですw

あ、わかった。

今の自分って、いわゆる“世紀末モード”ってことですね(何w

先頭 表紙

すまうぐ>百烈の、潜伏→2,3千円投資→スルー だったら、まだ2通の方が男らしくてイイですwwww / リオン ( 2011-04-13 00:04 )
>しん そんな勝ち分、とっくにホールの養分と化してますwwww 巨人の星は、しんのアクエリばりに勝てる気しねぇww / リオン ( 2011-04-13 00:03 )
モード中は百烈がオススメ。2通は絶対にありません♪    が・・・・・・ww     / すまうぐ ( 2011-04-12 17:21 )
でもごうしょう 最初でた時 その分勝ってるやんwww てかガロ甘 巨人の☆リベンジしようよ?w / しん ( 2011-04-11 14:58 )

2011-03-29 超久々の更新w


【本】
今日、商談の前にプラッと本屋に立ち寄って、たまたま見つけた本。
ホリエモンの「君がオヤジになる前に」。
「25歳の君へ」「28歳の君へ」「32歳の君へ」「35歳の君へ」「38歳の君へ」
と、年代別に、悩み・不安・迷いに対しての助言を書いている。
そして最後に、なんと、福本伸行との対談!!
コレはもう買うしかない。
こちらのサイト↓に、非常にわかりやすく内容が書いてあります。
こちら

ホリエモンって、飄々としてるけど、なんか引っかかる存在というか、憎めないw
こういう、わが道を行く、アイデンティティーを貫く人は好きですw





【科学】
雑誌ニュートンで、「宇宙」「地球」「人類」について、読んでました。
地球が出来たのは47億年前。人類が誕生したのは500万年前。
地球の歴史においては、人類の歴史なんて、まだ一瞬なんですね。
ましてや、やれ大正だ明治だ昭和だなんて、近代歴史なんてのは、47億年の歴史からしたら、
それこそ、“塵”みたいなものに過ぎない。
宇宙について、読みながら考えてたら、あまりに広大すぎて気持ち悪くなってきましたw

なんか人生色々あるけど、広い視野で考えると、気持ちが多少は楽になりますね。
自分の生き方について、疑問に思うこと・不安に思うことはあります。
自身の矜持は、“自分が好きなモノ・正しいと思った事を貫き通す”です。
けど、本当にそれでいいのか?ぶっちゃけ、青臭いことやってないで、いい感じに周りに合わせた方がいいんちゃうん?
って、自問自答に陥ってしまうことが、無きにしも非ずです。




えっと、、今から書くことは、思いついたことそのまま書きますw
明日読み直したらハズくて消すかもしれませんww

「自分」と「周り」(世間)という概念は、大きく二通りの考えがあると思ってます。

1、世間という世界の中に、自分がいる
2、自分の中の世界の中に、世間が在る


悩んだ結果、やっぱ2で行きますw
これは良い意味での自己本位だと思ってます。
1はある意味利口かもしれません。得する生き方かもしれません。
かも、というか、ハッキリ言って得でしょう。
けど30超えた今更生き方変えるのマンドくさいし(ヲイ)、何よりも、俺が1をやるのは無理だw

自分の外見や自分の能力の無さは、ぶっちゃけ大嫌いです。
コンプレックスの固まりです(素)
けど、それでも、自分を大事にしたい。
自分の想いを第一にしたい。
自分の人生は、映画で例えると、自身が監督であり、主役だと思ってます。
それを、脚本家や脇役に、ストーリーを委ねるということは、たった1度の自分の人生(映画)を、
まったく無意味に終わらす事だと思ったからです。

SOPHIAの歌にあるような、“男”の生き方をしていきたい。
“子供のようなオトナ”
“周りに流されないオトナ”
“人の痛みがわかるオトナ”

あと5年生きるか10年生きるか20年生きるかわかりませんが、
しっかりと貫き通し、「生きたいように生きたなぁ」と後悔の無い、胸を張った死に方をしたいです。

先頭 表紙

>時愚想 お久しぶりです^^ この本の対談部分はオススメですよw 日本がなかなか変わらないのは、所詮、あらゆる中枢機関を掌握してるのは政治家で、その政治家が、“自身の利第一”の思考で動いてるからでしょうね。今の与野党も、この国難にもかかわらず、互いに立場や利を意識して対立し合ってるという構図・・・。ありえないですよw けどそれを潰せる、それ以上の巨大な存在が国内に存在しないし。。 あえて漫画(フィクション)で例えると、それこそ、デスノートのキラみたいな、“神”のような存在でもいない限り・・・w / リオン ( 2011-04-09 08:09 )
>苺香 ホリエモン本はかなり気づかされる部分あったよ^^ 人生論といったらおおげさだけどw、なんか自分らしく生きないことって、おそろしく“罪悪”な気がする。もったいないを通り越して罪だよw / リオン ( 2011-04-09 08:02 )
>すまうぐ たしかに。科学的にもそうだねw そう考えるとやっぱり、周りにあわせる人生なんて空しいよね。 / リオン ( 2011-04-09 07:57 )
こっそりツッコミますがよろしい?福本伸行さん情報サンクスです。名言で悪党を倒すのはより強い悪とありますが…命より金の狂気の悪を見逃してきたから原発が設置されてしまったんですね。悪に関心があるのはより強い悪…国民がいかに悪に無関心かということですね…。全員で立ち上がり悪を倒し善い未来を築かないといけませんね。 / 時愚想 ( 2011-04-02 23:02 )
こちらの日記ではお久しぶりっす・ホリエモンの本かぁ、興味深い・りおん君の人生論、私は好きだよ!一度きりだもんね。いつ終わりかもわからないし思うように生きたい!!周りに合わせるのも時には必要だけど、そればかりでは何も残らないしね。自分の責任の元に個性を貫き通せたら良いな。年とるごとに余計そう感じるよ。 / 苺香 ( 2011-03-30 10:12 )
仙台ライブドアフェニックス…応援したかったな…^^ 科学的にも案外Aかもしれませんww 自分が終わればこの世界というか宇宙も終わり。・・・そう考えると、それなりに生きてそれなりに終わるのはあまりにも切ないような気がします。 / すまうぐ ( 2011-03-29 23:23 )

2011-03-03 無題

【ドラマ】
韓流ドラマ、これまでを振り返り、自分的ベスト5


1位:チャングムの誓い

2位:天使の誘惑

3位:ガラスの靴

4位:華麗なる遺産

5位:ごめん、愛してる



チャングムは次元が違う。圧倒的ネ申。

これ観て泣かなかったら人間じゃない(ぇ

いや、ホント、親子愛、師弟愛、これらで涙腺崩壊。号泣必至。

こないだ観た「天使の誘惑」が一気に自分的2位w

ドロドロの展開と超ハイスピードなテンポでグイグイ引きこまれ、常にハラハラ。

そして最終回で、、、、、号泣。

ずるいよコレはw



【音楽】
mixi日記では書きましたが、5月のGWにシンガポール行ってきますw

Jolinのコンサート遠征w

なんか里菜ちゃんやSOPHIAで、よく大阪や九州など行ってましたが、

ワールドツアーってだけあって、世界を追いかけないとダメになりましたw

距離だけで単純に言うと、東京ー関西間の5〜6倍遠いというww

今回は1階アリーナの20列目ですが、そんなメッチャ遠くはないから楽しみ^^

コンサート開演は20時なので(遅っw)、開演前に腹ごしらえで、名物のチキンライス食べます^^

こんなやつ

洋食のチキンライスとはちょっと違いますねw



塚、自分、10年前にシンガポール行ってるんですが、、

まったく覚えてないんですw

いや、まじでw

あと、話の流れでぶっちゃけちゃいますが、小学校や中学校の頃の記憶も、

素で断片的にしか覚えてないんですよねw

これってリアル記憶障害でしょうか??w

先頭 表紙

>さくらざか パチで大体ストーリーは理解したという罠w 一度は観てみるかなw / リオン ( 2011-03-29 22:33 )
ってか、俺も冬ソナはオススメしたい(・∀・)韓流を知るキッカケになったのも冬ソナだし〜俺の3本の指に入るよ!!! / さくらざか ( 2011-03-05 19:16 )
>しん 天国の階段は6位だったw かなり好きだけど、1位〜5位が最強すぎるw 冬ソナは意地でも観ませんww(何の意地だよw つか、しんも近くにTSUTAYAがあったら、絶対に「天使の誘惑」は観るべき!w / リオン ( 2011-03-05 06:34 )
>さくらざか チャングムは時代劇ものって感じしないよ^^ メッチャ見やすいw わかりやすく且つ、超壮大で感動です。ごめ愛は4巻以降が特に熱いですww / リオン ( 2011-03-05 06:31 )
ちょっ?!2位 天だから天国の階段と思ったしw 5位にすら入ってないってw てかいいかげん冬のソナタ観ようよwww 韓流の王道よ?w / しん ( 2011-03-04 22:54 )
1位と2位はまだ見ていないなぁ(汗)なんか時代劇ものって、スルーしちゃうんだよなぁ〜今度見てみようかなぁ(ノ∀`;)そこまで韓流同盟のあなたが言うならwちなみに今オールイン見てるんだけど、かなりイイ感じ!!!ってか、ごめ愛が4巻以降いつも借りられてて先が観れないんだよなwww / さくらざか ( 2011-03-04 19:45 )

2011-02-19 無題


【ドラマ】
今、韓流ドラマの「天使の誘惑」を観てるんですが、

これまで見てきた韓流ドラマで一番のスピード感&ドロドロ感!!

これ、まじヤバすぎwwww

こちら

《あらすじ》
結婚式をあげる一組の夫婦。永遠の愛を誓う夫、そして因縁の報復を誓う妻−。
表面的な幸福とは裏腹な内情から幕を開ける本作。
夫の家庭に復讐する妻役には、スクリーンデビュー作『スキャンダル』でペ・ヨンジュンと魅惑のシーンを演じ
一躍名をとどろかせたイ・ソヨンが熱演。
妻に復讐され、植物状態になる夫に「ソル薬局の息子たち」のハン・サンジンが、そしてそこから奇跡的に甦り、全身整形をして妻に復讐をする
生まれ変わった夫役に、「華麗なる遺産」の好演が光るぺ・スビンが挑む、2人1役という豪華キャスティング!!
妻と夫がお互いに騙しあい、仕掛けていく罠。散りばめられた複線に、息をのむ怒涛の展開。
一度見たら、止められない完全復讐劇に中毒者続出間違いなしの、究極のサスペンス!!



つか、ユン・ジェヒ役のホン・スヒョン(右画像)が可愛すぎるww

ドラマ中の役柄も、超健気で可愛いんですよ!(何)

あぁー、これを誰かと共感したいww

惜しむらくは、こんな名作ドラマなのに、TSUTAYA限定なんですよね(独占契約?)

近くにTSUTAYAある方、今なら新作3本同時にレンタルで、3泊4日1050円なのでお得ですよ!(何宣伝してんだよw






【個性】
最近常々想うんですが、ホント、日本って、自己主張や個性を軽んじる文化が根付いてますね。

会社でもそうですが、長いものに巻かれるというか、多数派主義というか、、とにかく「自分」がないヤツ多すぎ。。

自分が少数派になるのがそんなに怖いのかな?

周りと一緒の方が無難で安心なのかな?

それがその人の幸せなら、まぁ人それぞれだし何とも言えないですけどね…。

けど、1回しか無い人生、自分の思った通りに生きないと自分が損するだけだと思うんですけどね。。

この“1回しか無い”ってのがスゴいことだと思うんですが、そう思ってる人(そこまで考えてる人)が少ない気がします。

誰かが言ってたけど、人生って80年あるけど、勉強やら仕事やらその他諸々で、

結局自分の自由時間って、累計にしたら、たった“10年”あるかないか、みたいですね。(短すぎだよw

自分の人生が終わっても、地球(この世?)は変わらずに、向こう1億年か10億年か、1兆年、ほぼ未来永劫あり続けますが、

なんにせよ、もうずっと自分が生誕する事は無いんですよね。
(輪廻転生は信じない派w)

だから、今の人生を、この1/1の人生を、絶対に自分のポリシーを貫き通して生きて、そして悔いなく死にたい。

まぁ、今週も色々あり、そんなことを思った週末でしたw

先頭 表紙

2011-02-09 久々

【近況】
PCがぶっ壊れててなかなか書けませんでしたw

以下、超ざっと近況w


<仕事>
平穏な日々だったのに、先週末に大トラブル発生。
うちの会社が悪いわけでないんですが、巻き込まれた感じ。
土曜日は夜中までデータセンターで缶詰めでした。
もう、発狂ですよw
あ、うちのSE部門が勝どきのトリトンスクエアに引っ越したんですが、フロアを
聞いたら、41階らしいですw
一瞬羨ましいと思ったが、よく考えたらめんどくさいなとw

<音楽>
あいかわらず、ひたすらJolinですw
初期の曲は味がありますね。
ある種の、演歌的な深みすら感じます。

<パチ>
北斗剛掌か牙狼REDがメイン。
賛否両論あるが、俺はRED好きですw
3回連続マカタン食らった時は悶絶でしたがww

<恋愛>←一番長いw
相変わらず、進展無しですw
今日久々に会ってきましたが。
いつもは彼女(Sさん)が仕事終了後、
コンビニから品川シーサイド駅まで歩く→シーサイド駅から大井町駅まで電車に乗る 
というルートで一緒に帰ってたんですが、
ダイエットの為に、コンビニから大井町まで歩くと言い出して、それに付き合いましたw(徒歩30分ww
元々割とぽっちゃり丸顔なんですが、体重含めちょっと意識しだした様子w
のろけのように聞こえてしまいますが、あえて事実を書きますと、
今、自分を好いてくれている女性(Tさん)がいるんですが、ちょっと悩みはしましたが、やはりSさんが忘れられない。
Tさんは性格もよく、あえて順位付けをすると、2番目に好きかも、ってくらいの子なんですが、
付き合える可能性のある2番目の子より、付き合える可能性のない1番好きな子を、選択しました。
俗に言う馬鹿ですw
けど、前田慶次先生に相談したら、たぶん、「傾くなら、傾き通せ」とか「だが、それがいい」って言ってくれると思います(何w
もうね、断言します。自分一生結婚できないですねw

先頭 表紙

すまうぐ>ネジネジww ヤツの強攻撃が出た瞬間、死を悟ってますw 出玉300発を換金するのも、ある意味勇気w / リオン ( 2011-02-20 03:09 )
REDは否ですw 中尾ループが鬼すぎる・・・。7ループして以降打ってませんw / すまうぐ ( 2011-02-17 00:42 )
壱式>とりあえずTさんって選択肢もないかなw こう見えて頭でっかちの堅苦しい硬派ですww よく人から「柔軟性が足りない」って言われるわ・・・w / リオン ( 2011-02-12 23:33 )
ele>そうそう、どうせ気になるし意味ないよね・・。同時って選択肢は絶対ないわw Sさんが、Tさんくらい自分のことを好いてくれたら・・・とかたまに思ってしまう。。w / リオン ( 2011-02-12 23:32 )
しん>写真は細く見えるけど、実際丸顔w 目が大きく眉が太く、輪郭が丸いのが特徴w キムテヒと石原さとみを足して2で割った感じかもw / リオン ( 2011-02-12 23:30 )
↓同時だとややこしいから取り合えずTさんと付き合ってみて、Sさんと付き合えば良いのでは?^^笑 / 壱式 ( 2011-02-12 22:29 )
同時に二人と付き合えばよいのでは?というだめなつっこみをしてみる。。。でもまじめな話、どうせ二番目の人と付き合っても一番目が気になっちゃうから、あんま意味ないよね。。。 / ele ( 2011-02-11 15:24 )
Sさん ぽっちゃだっけ?前にプリクラメル送ってきた時はそうには見えなかったけど?キムテヒに似てた記憶がwww / しん ( 2011-02-10 18:43 )

2011-01-16 無題


【映画】
「ベスト・キッド」観ました。

昔のリメイク版だと思ってたんですが、ストーリーが全然違ったw

けど、楽しめました^^

やっぱジャッキー・チェンはカッコヨスw

アメリカ人が片言ながらも話す中国語って、なんか聞いてて新鮮でしたw

主演の黒人少年(ジェイデン・スミス)はウィル・スミスの実の息子ですが、運動神経抜群ですね^^






【韓流】
「華麗なる遺産」のサウンドトラックをTSUTAYAでゲッツ^^

この3曲が特にお気に入り!

こちら

こちら

こちら

一番好きなのは2曲目ですね。

早くカラオケで歌いたいww

今度mixiの韓流友(何w)と新大久保で韓流オフを予定してるので、そこで歌うしか!w

先頭 表紙

もう華麗は17話まで来たよ!観だしたら止まらないwwwちなみに「世界が生きる世界」じゃなく『彼らが生きる世界』だったwwwヒョンビンとソンヘギョのやつなんだけど、予告見てたらめっちゃ良さげなんだよね! / さくらざか ( 2011-02-11 22:11 )
>さくらざか ごめ愛と華麗は神w 「世界が生きる世界」?知らないww 今度TSUTAYAでチェックしてみますw まじで韓流オフやりたいわw / リオン ( 2011-02-10 01:04 )
あぁ〜後、何気に『世界が生きる世界』だっけ?!あれも見たいんだよねっ!知ってる??・・・やっぱメールでよくねっwwwこのやり取りwww / さくらざか ( 2011-02-02 22:30 )
スターの恋人2日で見終わりましたwチェジウ最高!!!(;ω;`)ちなみにゴメ愛借りました(・∀・)あのブルースリーの男が楽しみですw見終わったら華麗なるを見てみるよ・・・ってか、このコメって普通に内容的にコメじゃなくメールでよくねっwww / さくらざか ( 2011-02-02 22:29 )
>さくらざか 「ごめ愛」と「華麗なる遺産」は神ですw 人気作品だからレンタル率は高いかもw 24時間店の中張ってるしか!(←超迷惑な客ww / リオン ( 2011-01-30 08:13 )
ちょっwwwごめん愛してるをいつものレンタル屋置いてないんだけど(;つД`)華麗なる遺産借り様かとも思ったけれど・・・スターの恋人を借りてみました(・∀・)楽しみだわ〜韓流久々やし☆笑 / さくらざか ( 2011-01-26 19:37 )

2011-01-04 無題


【ドラマ】
「華麗なる遺産」観てます。

周りからの評判もいいのでレンタルしてみたんですが、やっぱり面白い^^

もっとドロドロしたドラマかと思ったら、そこまでじゃなかったです。

けど、絶妙な心理駆け引きや人間関係が王道韓流ドラマっぽくてイイw

ファン(画像左の男性)の、“天邪鬼だけど根はいいヤツ”的なキャラもイイw

あと、音楽のクオリティーも高いですね。

個人的に好きなのは、この挿入歌です。
こちら

今度カラオケで歌ってみようかなw





【正月休み】
ついに今日で終わりです。

あっという間だったなぁ・・・。

本読んだり、ゲーム買ったり(ロストプラネット2)、飲み行ったり、ドラマ観たり。

よく考えたら、6日間あって、まったく地元エリアを出ていないww

一番遠いのが渋谷とかw

五反田にいる日が多かった気がする。

メシとかTSUTAYAとかゲーセンとか本屋とかカフェとか。。

なかなか便利な街ですw

先頭 表紙

2011-01-03 無題

【本】
冒頭に言いますが、宗教や占いを好きな人は気分を害するのでスルーして下さいw


今日は半日くらい本読んでました。

正確に言うと、読まされてました。会社からの課題図書ですw

経営学、経済学、神学、等々。。。

せっかくの休みなのに・・・(泣)


その中で、神学について読み、「宗教」についてちょっと考えてみました。

自分、ぶっちゃけ宗教とか占いは嫌いなんです。

なぜかというと、実施者側が“金”を取ってるから。

そもそも“利”を得ようとしている時点で、嘘ですね。


が、考え方を変えて、ちょっと熟考してみたんです。

神が居るか居ないかはおいといて、「宗教」という存在や信仰行為が意味あるか無いか。

この視点で考えてみたんですが、よく考えたら、意味あるなと。

というのは、エゴと欲の塊の人間社会において、混沌とした社会を制御するベース基盤となってるんじゃないかと。

人間、何かすがるものや信じるもの、つまり“軸”がないと、おかしくなる。

性悪説に基づいて言うと、みんな人間なんて悪だから、変な表現ですが、何か縛るモノがないとあかんようになる。

そういった人間界の土台みたいなものが、いわゆる“宗教”なのかなと。

土台順に下から言うと、


============
法律
============
善悪ルール
============
道徳
============
宗教
============

みたいな。


冠婚葬祭、クリスマス、お正月、あらゆるところで“神様”は登場しますが、

それって、人間が人間を制御するレールみたいなもんなんですね。

それに、信じるという行為によって、“結果”として、本来以上の力が出るんならいいんかなと。

そういう意味では、音楽を聴いたりするのとなんら変わらないですね^^


けど俺は信じませんw

論拠1:本当にいるなら、主催者が他に公表せずその力を自分らだけで利用してるはずだから。
論拠2:そもそもだが、本当に神がいたら、こんな理不尽な“世”を作ってないから。(それが神なら、神でなく悪魔w)


けど、信じてる人を嫌ったり否定したりする気はさらさらないです。

なぜなら、そんなのは、人それぞれだから。

俺の意見は、あくまで個人的意見なので、“自分の中の答え”です。
(自分の運命は自分自身で切り開くっていう持論のもと)

先頭 表紙

壱式>うんうん^^ 人それぞれだよね。けど、なぜか、「自分は存在しないと思う」という意見を言うと、=悪者とか冷めてるってキャラになるw これは日本の風潮なんだろうかねw どう思おうが、いい悪いなんてないのにw 宇宙人は割と信じてるけどw、人間の人間による創造物は、ちょっと信じれないかなって感じ^^ / リオン ( 2011-01-09 22:30 )
サンタさんと一緒ですよね。笑 目に見えないものがたくさん在るように、存在するかしないかはその人の心が決める^^ / 壱式 ( 2011-01-05 19:52 )
すまうぐ>神の存在自体、人間が勝手に、“説明つかないもの・事象”を押し付けるために作った虚像なのかも。たしかに無駄に金かけてる(徴収)してる宗教が多い。あと「政治」と繋がってるのも、なんだかなぁ・・?って感じ。。(苦笑) 何かを信じることを宗教というのなら、自分は、愛内教であり、Jolin教ですww / リオン ( 2011-01-04 23:31 )
自分としても、制度としての宗教は・・・なんでこんなに金掛かるんか・・・というイメージが拭えないし、納得できないことも多いですねw。 ある意味虚ろな存在である人間が作った宗教がある意味虚ろなのは理だと思う。  けれど、チャップリン映画『独裁者』最後の演説のワンフレーズは、今でも頭に残ってます。   『神の国はあなたがたの中にある』   色々、考えさせられる一言です。 / すまうぐ ( 2011-01-04 22:26 )
何故自分はここにいるのか・・・?何故世界はここにあるのか・・・?その世界はどこから生まれてどこへ消えていくのか・・・?そもそも生死とは何なのか・・・? 物凄く面白くて、物凄く恐ろしい。宗教も"これだ"と定義するのはなかなかに難しいですね。あっさり答えらしきモノを提示する宗教もあれば、「〜に帰依する者は救われる」など露骨な宗教もあり、あるいは答えが無いのが答えなんだという"宗教"もあり・・・ / すまうぐ ( 2011-01-04 22:07 )

2010-12-30 無題


【恋愛】
何も進展してないのに「恋愛」ってサブタイトルもおこがましいですがw

今日、薛さんに会ってきました。
何気に2ヶ月ぶりです。
俺も試験2つで、彼女も試験2つで、12月下旬(試験終了後)に会いましょうって話で。

今日は、台北のお土産を渡してきました。
お菓子と、OPENちゃん(セブンイレブンキャラ。右画像のw)グッズと、プーさんストラップ。
品川シーサイド駅で渡したんですが、お菓子はその場で少し食べましたww
台北の話になり、「Jolinのためだけに行ったの?^^」と聞かれたので、
ヲタと思われたくなく、「いや、観光のついでだよ!」と嘘つきました(爆)
あとは、お正月の話をしました。
中国のお正月の過ごし方を聞いたり、日本のお正月を教えたり。。

別にノロケで言うわけでないですが(そもそも進展してないしw)、やっぱ彼女といる時間が一番和みます。
だから、それが壊れるのが怖いチキンな俺は、多分告白とかしないです。
いや、臆病なのはわかっていますが、、なんていうか、、、無理!!(笑)

あと、1つ隠していたことがあるんですが、なんか隠してるのが嫌になったので、ぶっちゃけます。
(大したことではないですがw)
実を言うと、Jolin(蔡依林)を知ったのは、彼女がきっかけです。
以前のmixi日記で、エピソード風日記を書きましたが、あの時のですw
いや、正直言うと、彼女がきっかけと言うと、周りから、
「その子が好きなアーティストだから聴いてるんちゃうん?」って思われるのが嫌でw
本当に純粋にJolinの音楽の魅力に惹かれただけで、彼女はきっかけにすぎないんですよね(ホントですよw
けど、そのきっかけを与えてくれた彼女には感謝したいし、それを隠すのも、何か後ろめたいことをしてるみたいで嫌になったので・・・。
まぁ、そんな感じですw

来年、どうなるかわからないけど、少なくとも、微力ながら“支え”ではありたいです。
彼女は、日本の友達も居ないので、何かしらの形で役に立てればなと。。。
綺麗ごと抜きに本音言うと、そりゃ付き合えたらメチャメチャ嬉しいですよw
けど、、、まだその勇気がない!!←開き直りw


支えながら支えられて 守りたくて守られていたよね
君と逢えていなければ 今の僕はいない

愛内里菜『C・LOVE・R』



とりあえず、マイペースで頑張ります^^

先頭 表紙

ele>無理無理ww しかし人生の運命って面白い。彼女と会っていなければ、JolinJolin言ってることもなく、一生知らない存在だったわけだしなぁ。彼女を知ったきっかけ自体、普段行かないコンビニに、ホントたまたまジュースを買う為に入って、知ったわけだし。つまり、Jolinを知れたのは、そのジュースのおかげでもあるわけだな(何)w / リオン ( 2011-01-03 09:18 )
ちょっそこはJolinのために行ったぜ!!とゆわなきゃでしょ!! / ele ( 2011-01-01 11:17 )

2010-12-30 無題

【CR】
最近全然打ってないけど、ネタがないのでw

『ここ最近の糞機種ベスト3』w


3位:ドラゴンゲート

2位:妖怪人間ベム

1位:釣りバカ日誌



これら3機種は、世の中に出ていること自体が罪ですww

手抜きという次元を超えて、まるで開発者が「どうやったらつまらない機種を作れるか」研究した成果のようですw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)