himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-10 まったり休日
2005-09-09 明日の休みがメッチャ嬉しい
2005-09-08 失望をまとい眠る夜を何度も知っては
2005-09-07 無題でいいや(ぇ)
2005-09-06 休みたい。。。(素
2005-09-05 “つらい”という感覚すら麻痺状態。。(何
2005-09-04 大雨。。。
2005-09-03 一番最後に休んだ土曜いつだっけ。。(何)
2005-09-02 やばいなコレは
2005-08-31 待ち時間に。。


2005-09-10 まったり休日


【政治】
地元の大井町駅で自民党安倍晋三の演説やってました。

ものっそい人がいて、警備の警官も6人くらいいました(´_ゝ`)

「もっと真剣にやれ!」って叫んでるDQNオッサンがいたのにワロタw







【飲み】
シータケ・浦飯と新宿で飲み。

なんか定例会と化してる気が。。。(´_ゝ`)プ

今日もいつもどおりぶっちゃけ飲み。

まぁ、なんつうか、色々ありますな(謎)







【漫画台詞10】
承太郎
「1981年の映画『類人猿ターザン』の主演女優は?」

ジョセフ
「ボー・デレク」

承太郎
「『今夜はビート・イット』のパロディ「今夜はイート・イット」を歌ったのは?」

ジョセフ
「アル・ヤンコビック」

承太郎
「……やれやれ、本物のようだな そんなくだらねえことしってんのは…」


「ジョジョの奇妙な冒険」

先頭 表紙

幽助>なんか、アレ聴いたらすべての悩みがアホらしくなりました(爆笑) / リオン ( 2005-09-14 22:52 )
(´_ゝ`)人生色々あるが、そんな時は、い〜っぱい ○〜っぱい〜♪って歌えば何事もアホらしくなりますね(超謎笑) / 浦飯Y2 ( 2005-09-11 20:11 )

2005-09-09 明日の休みがメッチャ嬉しい


【ゲーム】
最近、KOFの新作がなんか気になる(ぇ)
やっぱ影二とダックの影響?
効果音は95が一番好きだったなぁ。
モーション(操作感)は98かな。
これまでの“いいとこ取り”キボン(´_ゝ`)







【愛内里菜】
オフィが更新されてましたね。
新曲のタイアップは「格闘美神 武龍」のようで。

こちら

どんどん“なんでもアリ”になってる気が。。。(爆)
ま、曲自体が良ければイイです(ぇ)







【本】
「闘劇魂」ゲッツ(゜∀゜)!!

こちら

うわっなんだこの熱さはww

格ゲー好きな人、絶対買いです。


どうでもいいですが、格ゲー人口自体、減ってますよね。。

VF5、鉄拳新作、北斗の拳、KOF11 あたりで多少盛り上がるかな?






【音楽】
昔のMDをひっぱり出して聴いてたら、ゆずの「アゲイン2」を発見。
これ、、やばい。歌詞が最強。
素でうるっときました。
当時は何も感じなかったのに、、やっぱ歌ってその時の環境に影響しますね。

君が見つけた勇気の花
色褪せる事なく今も咲き続けてる
躊躇う風が吹き戸惑う雨が降り幾度となく踏み潰されても
決して枯れる事のなかった儚い花

それでも些細な願いも届かずに
信じる気持ちも持てなくなる夜もあるでしょう
そんな時はここにおいでそして大声で泣いてしまえばいい
時は流れあの日の悲しみでさえちっぽけだったと想える朝が来る

アゲイン 誰もがみんな一人ぼっちを抱きしめながら生きている
アゲイン 泥だらけの靴だって何度でも歩き出せるさ
君が君である為に わずかな光を頼りに僕と共に行こう アゲイン

ゆず「アゲイン2」







【バーチャ】
0時50分、ただいま帰宅。

クラブセガ秋葉原で0時過ぎまでバチャってました(プ


つうか、


このゲーセンさ、



プレイヤーの3分の1くらいが全国クラスなんですけど(´_ゝ`)


ヌキのパイに乱入したら、虫ケラのごとく瞬殺されました(苦プ

先頭 表紙

すまうぐ>まさかR−Liveに武龍のコスプレでステージ登場とか。。。ガクブルw / リオン ( 2005-09-14 22:51 )
準>おお、飛べない鳥もかなり好きっす☆ 格ゲーやめないで(つД`) 話せる人がいなくなる。。(素寂w) 北斗は、うん、ロケテで見たときオレもそうオモタw / リオン ( 2005-09-14 22:50 )
うんにゃwww ついに深夜アニメですか♪しかも広島では放送ナシ・・・。ネカフェで見かけたらちょっと目を通してみます^^ / すまうぐ ( 2005-09-10 21:27 )
同じくゆずではアゲインかなり好きっす^^ 一番は飛べない鳥でし☆ あ…格ゲー人口減少…わしもその一人かも(つд・) 北斗の拳、少し動きがギルティちっくに見えましたw / 準 ( 2005-09-10 00:20 )

2005-09-08 失望をまとい眠る夜を何度も知っては


【待つ】
ってことは辛いですな。

R−Live、バーチャ5、あと、、、

あ、もうないや(爆)







【夢】
昨日、すげぇ嫌な夢を見た。。。(汗)

朝起きて新聞を見たら、SOPHIA活動休止 とか出てるし(氏

まじであせりましたよ。。(苦プ







【酒】
一緒にお酒を飲んでみたい男性上司のトップは明石家さんまさん、女性上司は黒木瞳さん、部下は香取慎吾さんと矢田亜希子さん−−。
キリンビールが、普段お酒を飲む人を対象に「一緒にお酒を飲みたい上司、部下」を有名人で聞いた結果を8日、発表した。


こちら

素レスすると(何)、自分だったら、、、

上司:福本伸行、黒柳能生、西田敏行

部下:し○○たん(プ







【漫画台詞H】
「まけるよりはましだ。」

「スラムダンク/流川楓」

先頭 表紙

2005-09-07 無題でいいや(ぇ)


【体】
やばい、リアルに疲れがたまってる。。。

さすがに今度の土曜は仕事休もう。。







【ドラマ】
「タイガー&ドラゴン」のDVD借りました。

岡田准一、テラカッコヨス(´∀`)







【酒】
なんつうか、、飲みたい(何
とことん渋い店で。
場末の屋台とかで。昭和の名曲でも聴きながら。
しょーもないことでバカ笑いしたり、愚痴ったり。
そんな飲みがしたい今日この頃なんです(´_ゝ`)







【漫画台詞G】
「理由なんているのかよ?人が人を助ける理由に論理的思考は存在しねーだろ?」

「名探偵コナン/工藤新一」

先頭 表紙

2005-09-06 休みたい。。。(素


【仕事】
今日も日帰り大阪出張でした(苦プ
しかも東京を出たのは午後(´_ゝ`)
6時に打合せ終わり、ただUターンで帰るのもしゃくだったので(ぇ)、
道頓堀でグッジョブビール&お好み焼きを食してきました。







【ゲーム】
これまでの名だたる格ゲーが全部入ってるゲーセンとかないかなぁ(ぇ)

ストU、カプエス、マブカプ、バンパイア、バーチャ、鉄拳、KOF、ラスブロ、バイパーズ、ジャス学
ストEX、ワーヒー、ブレイカーズ、ファイヒス、等々。。。

1日中ひたすらやりたい。。。(*´Д`)

あ、そういえば、大阪の長瀬にあるUFOってゲーセン行ってみたいんですよね(何)







【妙】
今日、乗ってたエスカレーターがいきなり止まったw
昼は、なんか外歩いてたらいきなり木の枝が落ちてくるし(´_ゝ`)
なんか“いる”んですかね(ぇ)







【漫画台詞F】
「切り抜ける」ってのはちょいとちがいますね・・・「ブチ壊し抜ける」・・・!

「ジョジョの奇妙な冒険/東方仗助」

先頭 表紙

2005-09-05 “つらい”という感覚すら麻痺状態。。(何

【仕事】
現在深夜の1時半。。

まだ会社。。

どんどん意識が遠のいて・・・(以下ry







【人】
最近、とある傾向の女性が身の回りに多いw

・天邪鬼
・人の話を聞かない
・自分に酔う


この3点セットな人。。。(´_ゝ`)





【最近】
“愛内里菜”が足りない。。

やっぱ力の源だよなぁ。。







【漫画台詞E】
「地球ははじめから泣きも笑いもしないからな」

「寄生獣/ミギー」

先頭 表紙

2005-09-04 大雨。。。


【映画】
「NANA」観てきました。
案の定、飛ばし飛ばしの展開でしたが、見せるとこは見せるって感じで、
まぁよかったんじゃないでしょうか(ぇ)
途中、ホロってくるシーンも何度かあったしw







【メシ】
ついに山ちゃんデビューしてきましたw
場所は新宿店です。
辛いの苦手な自分は「コショウなるべく少なめで」って頼んだんですが、、

それでも辛っ!!

汗が止まらず、唇がヒリヒリしてきましたよww
まぁ、美味しかったですけどね♪






【ゲーセン】
歌舞伎町のアドアーズでちらっと遊ぶ。
カプエス2、コンピュータの一人目に負けた(爆)
まぁ、流しプレイでしたがw ライデン、テラツヨスw
バーチャはウルフをプレイ。何気に強いしw 
ダメージ効率の良いキャラめっちゃ裏山。「5」ではウルフ使おうかな?(ぇ)






【ガネクロ】
「夕立の庭」、よく聴いたら、、この歌詞、かなり最強説。

色んな想いが混ざり合って
ただ涙みたいに止まらなかった
君の笑顔かき消して
わずかな希望摘み取り去るよ



5thライブでキボン(素)






【漫画台詞D】
「前向きなバカならまだ可能性があるが、
後ろ向きのバカは可能性すらゼロ・・・・・。」


「賭博黙示録カイジ/伊藤開司」

先頭 表紙

ジュン>山ちゃん菓子、まだ見たこと無いw 甘口とかキボン(ぇ) あぁ、毒霧ねw 使い方的にはヨガブラストっぽいけど、ヨガブラストよりは使えるw 何気に初代餓狼からのキャラだから歴史はあるよね(爆) / リオン ( 2005-09-09 00:04 )
準>台湾らーめん⇒発火状態⇒a-cho⇒カラオケ というテンションでww いろんな意味で熱そう(爆) / リオン ( 2005-09-09 00:02 )
ナスー君>辛いの好きとかありえんw 汗、500ml出ましたよww / リオン ( 2005-09-09 00:01 )
山ちゃんキターーーw半年前に準と行ってから結構はまってますw最近は一部のコンビニで山ちゃんの菓子が売ってるよ♪ライデン・・・(笑)家でカプエス2プレイしててもよくCPUのライデンに負けますwなんか、緑色の液体吐く技が・・・ww / ジュン ( 2005-09-07 02:26 )
がんばって辛いもの克服してくださいwそして…次回京都に来た際にはすまうぐさんもこの前レスで言ってたけど台湾ラーメンに挑戦しましょう(笑) / 準 ( 2005-09-05 20:48 )
辛いの好きなんで、ばくばく食べてました。笑 スナックバージョンも食べてみたい(´ω`) / ナシュ ( 2005-09-05 19:57 )

2005-09-03 一番最後に休んだ土曜いつだっけ。。(何)


【バーチャ】
“全てのプレイヤーが闘宴の証人となる”


“1993年、世界初の3D格闘ゲームとして『バーチャファイター』が登場。

1994年、日本中が熱狂し、一大ムーブメントを起こした『バーチャファイター2』が登場。

1996年、様々な要素を取り入れ、3D格闘ゲームの新たな攻防を生み出した『バーチャファイター3』が登場。

2001年、ネットワークを採用し、アーケードゲームの概念を根底から覆した『バーチャファイター4』が登場。


そしてついに、全ての常識、あらゆるプレイヤーの想像を超える『バーチャファイター5』が登場する。
常にトップを疾走してきたバーチャファイターシリーズが導き出した答えが、ここにある。



こちら


ゾクッ。。。

宇宙で一番面白いゲーム

来春まで我慢我慢。。。







【24】
シーズンWキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
こちら
今日一気に1巻〜3巻借りてしまった(プ
これから観ます♪






【TV】
TVKで放送中の「sakusaku」
知らぬ間に木村カエラの相方人形が変わってるw
こちら
けどこっちの方がオモロイw






【アイドル】
こないだ買ったファ○通の表紙だった「ほしのあき」
こちら
プロフィール見てみたら今年で28歳とかって、、ありえなさ杉なんですけどww
マジで童顔すぎるだろw
素でハタチくらいだと思ってた(´_ゝ`)






【漫画台詞C】
「ハチ公見てなよ あんたの望みは絶対叶えてやるから」

「NANA/大崎ナナ」

先頭 表紙

野球氏>オレも鳥肌キましたw &ウルって。。w 矢沢あいは“演出”が上手いですな(´_ゝ`) / リオン ( 2005-09-05 01:18 )
幽助>謎というかなんというか。。(謎w / リオン ( 2005-09-05 01:17 )
準>やっぱり童顔に見えるよね?w GIZAアーティストは年相応が多いけどね(ぇ)w / リオン ( 2005-09-05 01:16 )
あ、そのシーン全身鳥肌立ちました<漫画台詞C / 野球 ( 2005-09-05 00:36 )
童顔最高!(超謎プ) / Y2 ( 2005-09-04 03:55 )
え?28なの?年下だと思ってた。。。(汗) とまぁ、童顔最高♪(ぇ / 準 ( 2005-09-04 02:26 )

2005-09-02 やばいなコレは


【バーチャ】
0.8秒。


某誌の表紙に“バーチャファイター5”って書かれてるのを見てから買ったまでの時間です。


はじめて画面を見た日

こちら


今日は記念日だ。ホント。まじやばい。

で、某所にて動画を発見。

こちら



ぶっちゃけ、鳥肌泣き。

特にレイフェイがやばかった(00:25に登場のキャラ)




つうか、ある意味怖かった。

ここまでの進化に。セガの探究心に。



彼らはまだまだ当分卒業させてくれそうにありません。。(´_ゝ`)








【SOPHIA】
獅子翼W放送キタァ!!
こちら
WOWOW入っててよかったw







【仕事】
まぁ、かなりしんどいわけで(苦プ
けど、楽しいことがあるからやっていけます(何)
メシ、音楽、映画、そしてバーチャ。
あと1ヶ月、ガソバッて乗り切ります。







【夢】
昨日みた夢。
出てきた人、全員“オリジナル”でしたw
フツー夢って、知人だったり有名人?だったり、とにかく自分がイメージできる人が出るじゃないですか。
けど昨日の夢に出てきた5人くらいの人は全員初対面ww
けどちゃんと顔は覚えてる。
なんとも不思議な夢だったなぁ。







【漫画台詞B】
「努力した者が全て報われるとは限らん、じゃが!
成功した者は皆すべからく努力しておる!! 」


「はじめの一歩/鴨川会長」

先頭 表紙

Y2>マジレスすると、WOWOWは録画できないんですよ(´_ゝ`) 余談ですが、母上は昔WOWOWのことを「ウォウウォウ」って言ってました(´_ゝ`) / リオン ( 2005-09-05 01:14 )
獅子に翼の映像を録画して俺に下さい(ぇ)変わりにマジレン録画して差し上げますから(プ / Y2 ( 2005-09-03 05:30 )

2005-08-31 待ち時間に。。


【仕事】
今日、修理完了したThinkPadを引き取ってきました。
修理代金、12万円也(´_ゝ`)
まぁ会社の経費だから良かったけど、自腹だったらショック死だな(ぇ)






【ゲーム】
株式会社セガは、2005年のセガ アミューズメント施設のイメージキャラクタとして
タレントの小倉優子さんを採用した。

こちら

( ´゜Д゜`)え〜

どうせならし○○たんが良かっ・・・(以下ry







【愛内里菜】
トロフィーから見るという視点(´_ゝ`) (何)
こちら






【バーチャ】
某バーチャ板にて、女性プレイヤーの「なかなか勝てない」というスレへの女性プレイヤーレス。

私も同じ女性プレイヤーです。
経験も大体あなたと同じぐらいかな?対戦数は8000試合ぐらい。
それでも勝率は30%ちょいぐらいなんであんまり変わらないですよね。
で、勝率上げたいポイントが欲しいってのなら上手くなるしかない、
そのためには勉強して対戦数を増やしていくしかないのじゃないかなぁ?
周りの環境が悪いみたいですけど、その中に声かけやすい人とかいませんか?
上手い人の対戦を見て参考にしたり・・・・。
私も最初はさっぱりで勝率なんか10%台で、もう泣きまくった事もあるし
罵倒されたり、段位ストーキングされた事もあるけど、上手くなりたくて
(今でも下手ですが)一生懸命自分なりに頑張ってたら周りが変わっていってくれましたよ。
ここで愚痴ってすっきりしたのなら、バーチャ頑張ろうって思ったのなら
カードを持ってゲーセンへgo!go! 頑張ってね^^



熱いなぁw
勝てなくて勝てなくて苦しい時もある。
何度カードを捨てようと思ったか、思いとどまったこともある。
それでも続けてしまうのは、、
なんだかんだ言ってやっぱ楽しいから。
中毒ってこういうことを言うんだろうな(何)
オッサンになっても、オジイサンになってもやり続けるでしょう。






【漫画台詞A】
「お前 もしかして まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

「幽遊白書/戸愚呂」

先頭 表紙

醜系>貴方の血は緑色です(´_ゝ`) / リオン ( 2005-09-03 02:05 )
Y2>いや、氏ね(´_ゝ`) (プ / リオン ( 2005-09-03 02:04 )
すまうぐ>自分の知ってる限りでは最長でも3年とかだった気が。。。w まぁこの時代、5年間同じPC使うかっていったらビミョウですけどねww / リオン ( 2005-09-03 02:03 )
準>余裕で買えます(爆氏w 幻海ばあさんキタァ!!w ああ、マジ幽白熱杉ww / リオン ( 2005-09-03 02:02 )
ナスー君>たしかに普段はありえんね(爆) じゃあ来年の祭りゲストに・・(ry / リオン ( 2005-09-03 02:01 )
そのセリフ・・・よく日常会話で使います(ぇ) たまにGTAやってる時に独り言でこのセリフが出る事もあったりwww いや〜北斗の拳の『てめえらの血は何色だ!』くらいの名言ですなぁ〜(何) / 周景 ( 2005-09-02 09:09 )
(´・ω・)ボクは死にましぇん! / Y2 ( 2005-09-02 02:26 )
12万円・・・愕愕震震・・・  関東では、5年間長期保証制度みたいなものはないのでしょうか・・・? / すまうぐ ( 2005-09-02 01:09 )
12万出すなら今の新品かえるね(つд・) し○○たん最近ブームですか?w 「あんたは変わらないね、50年前と同じだ」(謎w / 準 ( 2005-09-01 23:29 )
どうでもいいけど愛内と杉本彩が並んでる図にびっくり(笑 / ナス ( 2005-09-01 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)