himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 夏休み最終日
2005-08-20 やめちゃえよ その人生
2005-08-19 毎日泣いたり 笑ってたいじゃん
2005-08-18 地元でマターリ
2005-08-17 Happy Luppy
2005-08-15 マッタリ休日
2005-08-13 青く青い季節
2005-08-11 Don’t cry my heart
2005-08-10 今日はじめて「里菜のひとりごと」第1回見た(だから何w
2005-08-09 越中島遠すぎですから


2005-08-21 夏休み最終日


【品川】
WINGの某イタリア料理屋で夜メシ。
きのこリゾットギザウマス。ティラミスギザウマス。
その後雑貨屋で、チップ&デールの携帯ストラップを購入。
昔ファミコン版のチップ&デールが好きだったので(何)
そして隣りの東京みやげ専門店?で、紫芋饅頭をゲッツ。
なんか美味そうだったからお土産に買ってみました(´_ゝ`)







【漫画】
「バキ外伝 スカーフェイス」をゲッツ。

こちら

とりあえず、花山薫最強。







【映画】
「モンスターズインク」観ました。

こちら

評判ほど感動ってわけでなかったけど、単純に楽しめました。
モンスターの世界が人間くさいところや、子供の驚いた悲鳴が電力?になるって発想が面白かったですね。
それと、ベタな感想ですが、やっぱCGがすごい。
顔の表情・目の動き・毛のフサフサ感、すげぇリアルです。
技術の進歩はどこまで発展するんでしょうかね。







【ゲーム】
ちょっと放置してた「鬼武者3」と「闘え応援団」を再開してます。
鬼武者3は中盤から面白くなってきた。
ジャック(ジャン・レノ)の操作も慣れてくると面白い。
けどコレ系のアクションゲームって、色んな攻撃方法がありますが、
結局のところボタン連打が一番ツヨクネ?(ぇ)
十字キーを絡めたコマンド攻撃、もうちょとそれなりの効果(ダメージ等)があってほしいなぁ、と(´_ゝ`)
その点ではやっぱ「NINJA GAIDEN」は秀逸だったなぁ。

先頭 表紙

2005-08-20 やめちゃえよ その人生


【新宿】
エスパスとアドアーズでバーチャ。
やべぇ、、、影丸、降格してしまった。。。orz
最近舜帝ばっかやってたからその報いが。。。(ぇ)
今度からキャラ構成、こうします。

《メインキャラ》
・影丸
・舜帝


《サブキャラ》
・ジェフリー
・葵
・ラウ



バチャったあとは、タークソ・苺香と飲み。
居酒屋で、すみっこの席とかで呼び出しボタンとかないとイライラしません?(ぇ)
こないだそれで自ら店員呼びに行き注文頼んだら、その相手が一般客だったという
ファンタジスタプレイをかましてしまったんですが、それもこれもすべて店側のせいだ(´_ゝ`)

まぁ、飲みは楽しかったです♪

今度里菜ファンとSOPHIAファン合同でワショーイと飲み会やってみたい(ぇ)







【CDTV】
久々にじっくり観ました。
ヤバイ、最近の曲(アーティスト)、ほとんど知らない。。(爆)
自分超浦島説有力。
どうでもいいけど、鈴木亜美のBAZOOKA17、でしたっけ?
ボリュームと値段、すごくないですか?w







【SOPHIA】
ベストアルバムのファン投票終わりました。


結果を楽しみにしてたんですが、



のぞいてみたら、、





発売日までのお楽しみのようでした(´_ゝ`)

こちら

まぁ、それもまた一興ってことで(ぇ)

先頭 表紙

Y2>まぁたしかにw てか、サンボマスターって、素で格闘家の名前だと思ってた(爆笑ww  Place!オレもキタァ!!って思ったw / リオン ( 2005-08-21 23:07 )
まあ最近の曲知らなくても、自分が良いと思ったアーティストと曲だけ聴いてれば良し(´_ゝ`)b。つーか昔のランキングでSOPHIAの「Place〜」(・∀・)キター! / Y2 ( 2005-08-21 15:57 )

2005-08-19 毎日泣いたり 笑ってたいじゃん


【SOPHIA】
「philosophy-U 〜TOUR’97CIRCUS FINAL at BUDOUKAN〜 」
こちら

97年のツアーファイナルのDVDです。
ようやっとゲッツできました。
何十店舗まわったことやら。。。(苦

で、早速観ました。
この頃の充ってシャドウハーツの主人公に似て・・・(ry
こちら


って、そんなことはどーでもいいとして(ぇ)、
「Eternal Flame」と「CIRCUS」がスゴイよかったです。
「MY only season」はイントロがかなり最強ですね。
この時の「街」ってまだ“合唱”は無かったんだぁって、なんか歴史を感じました(何)
あと「Hungry life」ってライブだとあんなに盛り上がるんですねw







【ゲーム】
大学生(ハタチくらい?)の頃に出場したストUX大会の映像観てました(プ
(店側が全試合ビデオ録画してて、出場者にくれたモノです)
ってもう10年前か?w
あ、場所は明大前のナミキっていう、今はなきゲーセンです(´_ゝ`)
この時は2回戦で具合の悪いリュウに負けたんですよね。自分はT・ホークでした。
あぁ、あの時のしゃがみ中Pからのダブルタイフーンをミスってなければ。。。orz

けどホント、こないだ新宿ジャッキー氏も語ってましたが、昔の映像ってなんか気恥ずかしいですよね。

いや、つうか、ぶっちゃけめっちゃハズイ(氏







【映画】
「フォーン・ブース」っていうのを借りました。
こちら

契約を取るためなら嘘もつきまくり、妻がいるのに新進女優パメラを狙うパブリシストのスチュ。
そんな彼が公衆電話ボックス内で鳴った電話をとったことから謎の男に命を狙われることに。
しかも男は電話を切ったらスチュを狙撃するし、自分の存在を誰かに明かしても狙撃するという。
はたしてこの男の目的とは? そしてスチュの運命は!?



これ、当たりでした。かなりオモロイ。
観てる時「あれ?この感じ、何かに似てるな〜?」って思ってて、
で、思い出しました。
ジョジョの緊迫感です(爆)
いや、マジで。あのゴゴゴゴゴっていう“あの感じ”に似てるんですYO!(何)
ちょっとオススメですよ、コレは。

先頭 表紙

アキラ>屈伸のあとにでる昇龍って大体ソレだよね(謎w あと、ダブサマ失敗のニーアタックとか(激謎プ / リオン ( 2005-08-21 23:04 )
準>しかもちょうどその時波動拳先読みで飛びこんでて、誤爆しゃがみ大Pをくらい、対戦相手は「フッ、読んでたぜ。昇龍が完全無敵じゃなくなったからあえてしゃがみ大Pを使ったんだよ(プ」って顔してる時の悔しさといったらもう・・・(爆) / リオン ( 2005-08-21 23:03 )
真空波動をだそうとして昇竜拳がでたりすると不調w / アキラ ( 2005-08-20 15:19 )
具合の悪いリュウ…ハドーケン出す前に毎回屈Pを一発出してハドケンでてたり?(ぇ)←入力ミスwwww / 準 ( 2005-08-20 10:38 )

2005-08-18 地元でマターリ


【蒲田】
シルクハットでバーチャ。
とにかく舜帝が楽しい。
あぁ、なんでこんな楽しいキャラを使ってなかったんだろう。。激しく後悔(ぇ)

とりあえず酔拳最強


そのあとストUXの対戦をちらっと。
やっぱストUは新宿か川崎だな。蒲田はレベルが低す・・(ry
キャラ的には、こないだ以降バイソンが楽しい。
けど、右手の親指・薬指・小指で常にKボタン3つ押しっぱなしにしてるから指がつりそうに。。(苦プ






【品川】
グランパサージュ内の多国籍料理屋でAさんとメシ。
ROJINって店でした。☆こちら
生春巻がギザウマス。






【映画】
今さらですが、「コラテラル」観ました。
こちら
あまり期待はしてなかったんですが、結構よかったです。

ヴィンセント(トム・クルーズ)のこのセリフが妙に印象に残りました。
「宇宙には無数の星があり、その1つにくっついた砂粒。それが人間だ」

けど、最初に殺人を見られたのにタクシードライバーを殺さなかった理由(そのあとずっと行動をともにした理由)が
よくわからなかった。映画中ドライバーが「なぜオレを殺さない?」ってセリフがありましたがその回答も曖昧だったし。
あと、ラストの方で、ジェイミー・フォックスが知り合って間もない他人の女性検事を
命がけで助ける行動にも、ちょっと動機に無理があるような。。w


まぁ、そういうのを抜きにしたら結構出来の良い映画なんじゃないでしょうか?(何)






【ドラマ】
アメリカで「LOST」ってドラマが流行ってるようです。
無人島に飛行機が墜落し、その生存者たちのサバイバルを描いたドラマのようで。
こちら

今年の秋は「24」のシーズンWといい、米国ドラマ三昧ですね(何)
どうでもいいですが、「LOST」の主人公もジャックって名前のようですw






【鉄拳】
圧倒的初心者な自分は、「鉄拳5夏休み集中講座」を何気に読んでるわけですが、
こちら

受身・起き上がりの選択幅、技のスピード(視覚的な意味で)、コマンドの受付時間等々、、

いろんな意味で、やっぱバーチャより鉄拳の方がムズイ

鉄拳で、キャラをさくさく動かしてる人ってほんとすげぇなぁって思います(´_ゝ`)

先頭 表紙

アキラ>じゃあ代わりにオレはバーチャ教えます(爆) 空コン途中やめ⇒起き攻め とかってすごすぎww それだけ起き攻め側にアドバンテージがあるってことかな?w バーチャだったら、空コンは全て“入れきり”が当たり前になってますw / リオン ( 2005-08-20 01:03 )
近々教えますよw(鉄拳) 起き攻めはバリエーション多いねw空コンをわざと途中でやめて起き攻めとかギャンブルちっくな戦い方もあるw / アキラ ( 2005-08-19 00:58 )

2005-08-17 Happy Luppy


【池袋】
遊びとしては久々に行ってきました。

バーチャ(イルパリオセガ)

カラオケ(カラオケ館)

らーめん(味源)

飲み(BAR夕焼けこやけ)



とりあえず、池袋は女の子のバーチャプレイヤーが多いという事を知りました(ぇ)








【映画】
「リディック」観ました。
こちら

経緯とか目的とか主人公の位置づけがようわからず、CGだけ見せつけられて終わったって感じ。

個人的には、ちょっとイマイチでした。。(´_ゝ`)








【バーチャ】
10周年記念のDVD観てました。
こちら

ジャケットの冒頭にあった新宿ジャッキー(羽田隆之氏)のはじめがきの言葉にグッと感慨深いものを覚えたので引用します(ぇ)

例えばカセットテープに録音された自分の声を聞いたときの、なんとも言えない“あの感じ”

だから、ひとつのテレビゲームについて、
いかに夢中になっていた(いる)かを語っているDVDを観るとき、
“あの感じ”では済まされないほどの気恥ずかしさが伴うのは仕方ない。
映像が持つ圧倒的なパワーは、音声の比ではないと思うから。

しかしながら、例えばそのカセットテープが、
録音からすでに優に20年ほども経っているものだとしたら、
声変わりもする前の、幼稚園に通っていたころの幼い自分が、
古いアニメの主題歌を楽しそうに歌っているカセットテープだったとしたら、どうだろう。


「バーチャファイター」をやり続けろだなんて、
そんな無責任なこと、とてもじゃないけど言えません。

でも、今回出演してもらったすべてのプレイヤーたちと、手にしてくれた人たちが、
ナイスジジイやナイスオッサン、ナイスオバハンやナイスババアになった時、
またこのDVDを観られればいいなと、心からそう思います。


それまでみなさん、がんばって生きましょう。
がんばらなくてもいいけど、最悪、生きましょう。
僕も(そこそこ)がんばります。

                                  羽田隆之





“この世界”はすでにゲームの枠を超えてます。

だから好きです。








【パロ】
「バキ」のパロディネタ
こちら

吹き出して笑ってしまったww

パロネタでは、板垣系と福本系が最強ですね(笑えるという意味でw)


あと、実写版ドラゴンボールZってのがありました(爆)
こちら

勇気のある人は見てください。ぶっちゃけ最強です。

先頭 表紙

壱式>コスプレGIRLキタ━━━(゜∀゜)━━━!!w ある意味PLAYGIRL(違w) KOF女性キャラではB・マリーとかが好きかなぁ(ぇ) ウィップ、、あ、言われてみれば髪型似てるかも(爆笑) つうかよく見たら2003のウィップのイラスト、微妙に里菜ちゃんに似て・・(以下ry w / リオン ( 2005-08-20 01:00 )
しん>バーチャデビューおめ☆w バーチャはとっつきづらいイメージあるけどいざやってみたら慣れるのも早いよん♪ ちなみに使用キャラは?w あ、サタン、オレも同じこと思った(爆笑ww / リオン ( 2005-08-20 00:49 )
達也>ラルクライブ乙!(謎w) ぜひその方と対戦キボンですねw 「岐阜コンボ」とか「台湾ステップ」とか「アキラスペシャル」とか「常磐線コンボ」とか知ってるか聞いてみてくださいw バーチャヲタなら知ってるバーチャ用語です(ぇ) 百又・・・聞いたことない(爆) 今度遠征してみようかなw  / リオン ( 2005-08-20 00:47 )
コスプレネタキタ━(゜∀゜)━!!(笑)私の出番ですね(ぇw)まぁでも日本のコスプレイヤーの方が完成度高いです(^^*KOFの女性キャラはほとんどやりました☆露出キャラ以外w友達とゲームシュチュエーション再現したり(私がウイップ、友達がレオナで戦ってみたりw)良い思い出です(笑) / 壱式 ( 2005-08-19 23:30 )
ゲーセンでバーチャデビューした。めちゃムドゥいですね〜練習あるのみだ。実写版ドラゴンボールZみたよん☆なにげにサタンはよかった(笑) / しん ( 2005-08-18 20:40 )
俺の会社に昔、バーチャ2をやりこんだっていう人がいました(笑)持ちキャラはカゲだそうでww最高で50人抜きの記録も達成した模様です(笑) 大阪梅田の『百又』っていうゲーセンでプレイしてたらしいよん♪←彼曰く結構有名なトコらしい知ってる?w 俺は一応ジャッキーを持ちキャラにしてるよって言ったら、『はぁ…たっちゃん初心者だね(´,_ゝ`)プ』って、言われましたww いつかリオンと対戦させたい(笑) あんま日記に関係無いつっこみだなぁ(;´∀`A)(笑) / 達也 ( 2005-08-18 05:21 )

2005-08-15 マッタリ休日


【買い物】
久々にしてきました。
渋谷・表参道あたりをブラブラと。
プラダ、HG、ブルガリ、D&G、等々。

買い物飽きたので(ぇ)ゲーセンへ。
つうか無意識下にこっちが本命だったかもしれないという罠
ハイパーストU、気まぐれでバイソンやったら意外や意外の5連勝。
オレのバイソン、結構イケるかも(ぇ)







【本】
地元本屋にて、松本人志の「シネマ坊主2」をゲッツ。
こちら
「1」に引き続き辛口評価が予想されますが、とりあえず読んでみますw

あと、エンターブレイン社で面白そうな本を発見。
こちら
「魂の叫び」って本で、ゲーム中つい叫んでしまった一言を、エピソード交えて計40話収録。
単純に“笑える”内容ですw







【映画】
昨日観た「パッチギ」って映画。
すげぇ良かった。映画で泣いたのってどれくらいぶりだろう?
日本と朝鮮という国の壁を、音楽を通じて超えて、分かり合う。そんな映画です。
マジに感動する映画って、エンディングのスタッフロールの時とかボーーっとしちゃいますよね。
ホント、昨日そんな感じでした。

あと、キャスティングが良かったなぁ。
リ・アンソン役の高岡蒼佑は大正解だったと思います。
こちら


とにかくほんと、自分的に5つ星の映画でした。







【ショック!!】
うっわっっ!!!!!!!!

すんげーーーショック!!!!


コナンとバーチャのパイ、声優が同じ!!(爆)

高山みなみさん

パイ・チェン



ってことは!

ってことはだぞ!?(何)


江戸川コナン君が、

「あなたには功夫が足りないわ」

とか

「十年早かったわね」


って言ってるのと同じってこと!?(爆)

先頭 表紙

それそれ!!オールアバウトです(笑)かなり読み応えあります♪SNKは頑張ってんだけど頑張りきれてない事が多いですからねw月華の剣士とかも…www / 壱式 ( 2005-08-19 23:18 )
Y2>パイ「バーロー!」(爆笑) / リオン ( 2005-08-17 21:11 )
★壱式★>それはもしや、オールアバウトシリーズですか?(爆笑) オレもKOF94から買ってましたw ほんとムックは読み応えあるよね☆ それぞれの格ゲーのムック買ってるうちに気がついたら20冊近くたまってた(爆) 龍虎、キャラクターはかなりかっこいいんだけど、肝心のゲーム性が。。(ry サムスピも同様w SNKって、キャラの良さとゲーム性が反比例する法則があるなって思うのは、自分だけでしょうか?w / リオン ( 2005-08-17 21:10 )
パイ「真実はいつも一つ!」…( ´_ゝ`) / Y2 ( 2005-08-17 00:43 )
私もゲームのムック大好きです(^^*KOFが出る度にムック買ってましたw家にある「SNK対戦格闘ゲーム」というSNKの歴史を綴ったムックがあるんですが、今でもたまに読んでます〜(^^*龍虎とか餓狼とか今見ると色んな意味で凄いですw / ★壱式★ ( 2005-08-15 23:35 )

2005-08-13 青く青い季節


【仕事】
夏休み初日から(苦プ

しかも新宿に朝8時半。。。

サーバールームでの一日作業だったから、めっちゃ寒かった(氏






【パソコン】
Thinkpad(会社用)の電源が起動しなくなりました(激氏
もう、めんどくさくなったので、新しいPC買いました(爆)
買ったのは、DynabookのSS1610ってやつ。
初代がFMV、2台目がメビウス、そしてDynabook。
メーカー全部バラバラw こういう系のものはホント飽きっぽいんですw






【菓子】
新宿「花園饅頭」の饅頭をゲッツ。
ひとくち大のサイズなのに1個300円w
高級なだけあって、めっさ上質の味でした。
夏の和菓子っていいですよね(何)






【店員】
信じられないことが立て続けに。。。(´_ゝ`)

@今日の昼メシ時、某らーめん屋にて。
オレ「あの〜、げんこつらーめんと本丸げんこつらーめんって何が違うんですか?」
店員ババァ「なんでしょうね。わかんないです」


A新宿のソフ○ップでPC選んでる時
オレ「あの〜、この2台、機種同じなのに値段違うんですが、、なんでですか?」
店員「あー、なんでですかね?とりあえず安い方でいいんじゃないですか?」






まぁ、なんともリアクションに困るボケをかましてくれるなぁ、、と。



って、、


え?


もしかして、


素!?







【漫画・映画】
NANAの13巻ゲット。
とりあえず、これから読みます。

井筒監督の「パッチギ」借りました。
こちら
NANA読み終わった後観ます(ぇ)






【RPG】
なんか最近ぱっとしたのがない(ぇ)
何が足りないか考察してみました。
で、答えが出ました。

ズバリ、

緊張感でしょう(何)


そこで、自分のアイデアなんですが、1回でも死んだらそこで完全終わり。
コンティニューも新規スタートも出来ないって、どうでしょう?
(プログラム的にそういう風に組んでしまって)

1度でも死んだらダメって、ある意味リアルですよね。
絶対死なないように工夫と緊張を重ね、クリアした時の達成感は僥倖レベルですよw


って、


売れなさそう。。。orz

先頭 表紙

周>主人公の祖母が、主人公の仲間からオレオレ詐欺食らうとか(ぇ)w 主人公の帝国が敵組織にM&Aで買収されるとか(ぇ)w / リオン ( 2005-08-20 00:43 )
どうせなら・・仲間は人材派遣会社から雇い、給料払えないとダンジョン内であっても離脱してしまう(笑) 保険に入っておくと全滅した時に保険金おりるとか(笑) / 周景 ( 2005-08-19 22:56 )
準>前科一犯爆笑ww  あと、  主人公「こっちのエクスカリバーは10,000ギルで、あっちのエクスカリバーは15,000ギルなんですが、何が違うんですか?」 店員「なんでしょうね。わかんないです。とりあえず安い方でいいんじゃないですか?」  ←こんなPRG絶対やだ。。orz あと、逆転の発想で、“武器屋経営シュミレーションゲーム”とか(爆) 略して「武器つく」(ぇ) / リオン ( 2005-08-17 21:04 )
ナスー君>いや、漢はやらねばならないときがあるのです(いみふ) あ、ドラクエの金半分もかなりへこむよねww アド変更了解♪ / リオン ( 2005-08-17 20:59 )
苺香>風月堂最強伝説(謎ww / リオン ( 2005-08-17 20:58 )
あとタンスやツボを調べられないRPGとか(ぇ) 調べてもいいけどアイテムぱくってつかまったら前科一犯とかつくとかwwww 店員の知識が少ないとか、あと商品情報をちゃんと把握してないとかなり…苦すぎですねw / 準 ( 2005-08-15 20:47 )
そんなRPGはいやとです(笑)てかドラクエレベルなら結構緊張する(お金半分になるから笑) あと日記アド変更お願いしまーす(´ω`)http://dust--box.net/diary/ / ナシュ ( 2005-08-15 18:51 )
夏の和菓子と言ったら『あんみつ』かなぁ〜。たまらなく好きです / いちか ( 2005-08-14 10:26 )

2005-08-11 Don’t cry my heart


【ampm】
会社のビル1Fにあるampm。

改修工事に入るらしく、その1週間前は5割引セールをやるらしい。

けど、、



その1週間、ちょうど会社が夏期休暇という罠(苦プ








【ゲーム】
格ゲーで熱かった試合ベスト3(何


≪3位≫
バーチャファイター2(町田アテナ杯)
プレイヤー:ブンブン丸氏(ウルフ)
大門ラウの斜上掌ラッシュをしゃがみバックダッシュでスカしてジャイスイ。
バーチャの歴史に残る試合でした(´_ゝ`)


≪2位≫
ストリートファイターV 3rd(EVO2004inラスベガス)
プレイヤー:梅原氏(ケン)
残り1ドットで相手春麗が鳳翼扇でケズリに来たがそれを全段ブロッキングし逆転勝利。
全米が震え叫んだ瞬間でした(´_ゝ`)
一応ここにありw⇒☆こちら


≪1位≫
バーチャファイター2(ハイテクセガ秋葉原 3on3大会)
プレイヤー:キャサ夫氏(影丸)
弧円落からの華麗なるコンボにただひたすら呆然。。
この試合を観てバーチャをやりこもうと決心しました。よって揺るぎない1位(´_ゝ`)







【SOPHIA】
獅子に翼Wの映像・音が脳裏に焼きついて離れない。

特に「街」がやばかった。Dメロからの流れ。


見えないものに向かう時 人は誰も孤独



暗転

ライト全開

Ah 泣かないで 君を悲しませるもの 悲しませる僕を消せる時まで


やべぇ。マジ最強




で、昨日のクロちゃんのBBSカキコ。

「獅子に翼Wに参加してくれたみんな。本当にありがとう。
残念ながら参加できなかったみんな。みんなの気持ちを胸に頑張りました。
これで次に進めます。
もっともっとカッコいいバンドになるからね。
約束するよ。 乞うご期待!!」


いや、もう十分カッコよすぎですからw

先頭 表紙

サトケン>あ、ストVやるん?w 今度対戦キボン(ぇ)w ほんと、す・・・げぇ・・・・ ですよね(笑) / リオン ( 2005-08-14 00:49 )
準>こちらでもレス(謎w) 神動画最強伝説ですなw 何がすごいって、よくああいう神技ビデオとかあるけど、そういうのでなく、"実戦”でやってるところだよねw てか、、よく初弾ブロッキングできたなぁ。。(爆) / リオン ( 2005-08-14 00:48 )
アキラ>今度モアで対戦挑みに行きましょうww(ぇ) ←ちなみに鉄拳5も50円になったw / リオン ( 2005-08-14 00:46 )
すまうぐ>ブロッキングとは、ストVシリーズ特有のシステムで、相手攻撃を受ける瞬間(ほぼ同時)に相手方向にレバーを入れるとブロッキングが発動するわけなんです。成功した恩恵?としては、相手が必殺技でも一切ケズられなかったり、ガード硬直がないので自分の方が先に動けて有利、等々あるわけです。って、わかります。。?(汗) あぁ、説明がむずいw とりあえず動画でやってるようなことをやれるのはおそらく日本でも数えるくらいですww / リオン ( 2005-08-14 00:44 )
す・・・げぇ・・・・・(同じコメントですんません) / サトケン ( 2005-08-13 14:19 )
す、す、、、、、、、、、ぇ(←すげぇ)>梅 / 準 ( 2005-08-12 20:12 )
ウメ、半端ねぇ…(゜д゜)ポカーソ / アキラ ( 2005-08-12 15:15 )
猛烈に震え叫んでますねww しかもガードしてる最中から・・・! それだけ奇跡的なブロッキング・・・ということなんでしょうか?  / すまうぐ ( 2005-08-12 00:20 )

2005-08-10 今日はじめて「里菜のひとりごと」第1回見た(だから何w


【SOPHIA】
キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!!

キタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!!

キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!

キタキタキタキタキタ(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)キタキタキタキチャッタヨォ!!!

キタ━━━━(*゜∀゜)っ゜∀゜)っ゜∀゜)っ━━━━!!

キタタタタタァ━━━(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c=━━━アチャチャチャチャチャ-!!


float5位!!

こちら



つうか!つうかですよ!?

ファン投票で5位に入るような曲が、発売以降のこの8年間で一回も歌われていないってありえます!?(何

頼むから11月にキボン!!!!w







【仕事】
しんどい(ぇ)
肉体的でなく、頭脳的疲労。
やっぱ社会って厳しいですね。頭使わずにさぼってると必ずしっぺ返しがどこかでくるもんですね(氏
雑巾をしぼるかのごとく脳みそをしぼってしぼって、初めて答えが見えてくる。
勉強だけではどうにもならない世界。
知恵とセンスが要求されるのって、ホントしんどいorz







【体】
今日、健康診断の結果がきました。

とりあえず気になった点。

@年々身長が伸びてる(ミリ単位ですけど)
>なんで?w


A視力が上がってる(去年0.2⇒今年0.7)
>ゲーセン通うと視力上がる説有力(違


B肥満度が激変(去年−6.8⇒今年−13.4)
>これってどうなのよw まず意味がわからん(´_ゝ`)いいの悪いの?w

先頭 表紙

Y2>froatでなくてfloatですYO! と具合の悪いつっこみしてみる(´_ゝ`)プ  まぁ里菜曲でいうところの、be distantってところでしょうか?(ぇ) これ以上痩せたくないorz / リオン ( 2005-08-14 00:41 )
簡単に言えば「froat」=「green way」って事ですね?(ぇ)脂肪・・・痩せたって事じゃないの?てか俺の脂肪を貰ってくれ(プ / Y2 ( 2005-08-11 00:37 )

2005-08-09 越中島遠すぎですから


【仕事】
昨日今日とずっと研修センターにいました。
おかげで丸々2日間会社に行ってない。
たぶんメールが120通くらい溜まってると思います。。(氏
モバイル禁止、めっさイタイス。






【家庭用ゲーム】
最近テンションが落ち気味。
なんていうか、コレ!っていう作品が出ないというか。
自分的には、いかんせんどれもマンネリ気味ですね。
「金八」や「NINJA GAIDEN」のようなキタ!!って作品、出ないかなぁw
個人的には「007ゴールデンアイ」の純粋な続編を激キボン。






【愛内里菜】
単独ライブ、まだですか?(早えぇよw
いや、もう今の気持ちをぶっちゃけますと、こないだSOPHIAの獅子に翼行ってきて、
ある意味悔しかったというか、、考えてたんです。

なんで単独ライブやってくれないの?、とw

最後にやった単独ライブが去年4月のR-Liveだから、もう1年4ヶ月以上もやってない。。(氏
まぁ、勝手なファンのわがままと言われてしまえばそれまでなんですが、望んでるのは自分だけじゃないはず。
もう、ほんますんません!!今年中に!なんとか1度だけでも!!(ぇ)






【KOF】
新作XTが10月稼動みたいですが、自分の中では98で止まってたKOFをあえてもう1回やってみようかとw

さわる予定のキャラとしては、、

・ケンスウ
・オズワルド
・ダックキング
・Bジェニー
・如月影二

桃子やエリザベートにもちょっと興味あるけど、とりあえず様子見。





【ストU】
大会DVD鑑賞中。

ガイルVSガイル 同キャラ死合、熱杉。

司会「ソニックの数を数えろぉ!」


ヲタな方以外いみふだと思いますが(´_ゝ`)

先頭 表紙

放浪人さん>もう、みんなで嘆願書出しましょうww まぁ、とりあえず年内に一度・・・って感じで期待しましょう★ 単独ライブ最高!ですねw / リオン ( 2005-08-14 00:39 )
Y2>じゃあ永遠に単独ライブはないということですね?(ぇ) / リオン ( 2005-08-14 00:37 )
準>カプコンVSセガですか?(爆) そういえば昔、ソニックの3D格ゲーがあったなぁw / リオン ( 2005-08-14 00:37 )
単独待ち遠しい。。祭りもいいけど、やっぱり里菜りん単独ライブがイイ(・∀・)!!です♪ / 放浪人 ( 2005-08-10 22:58 )
愛内曰く、チミがファンを辞めたら単独ライブを行うそうです(ぇ) / Y2 ( 2005-08-10 22:48 )
ここまで単独しないってなると…なんか理由あるのかな?って思いますw ソニックの数を数えろ…セガのソニックがストUに乱入?(殴蹴www) / 準 ( 2005-08-10 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)