himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-10 今日はじめて「里菜のひとりごと」第1回見た(だから何w
2005-08-09 越中島遠すぎですから
2005-08-08 舞台の上でtarantellaを華やかに
2005-08-07 獅子に翼W in西武ドーム
2005-08-06 2Dの神・3Dの神
2005-08-05 小ネタな日
2005-08-04 ライブで風海が聴きたい(何)
2005-08-02 昨日の内容ですがw
2005-07-31 日記というかレポになってる。。。(プ
2005-07-30 SOPHIA


2005-08-10 今日はじめて「里菜のひとりごと」第1回見た(だから何w


【SOPHIA】
キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!!

キタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!!

キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!

キタキタキタキタキタ(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)キタキタキタキチャッタヨォ!!!

キタ━━━━(*゜∀゜)っ゜∀゜)っ゜∀゜)っ━━━━!!

キタタタタタァ━━━(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c=━━━アチャチャチャチャチャ-!!


float5位!!

こちら



つうか!つうかですよ!?

ファン投票で5位に入るような曲が、発売以降のこの8年間で一回も歌われていないってありえます!?(何

頼むから11月にキボン!!!!w







【仕事】
しんどい(ぇ)
肉体的でなく、頭脳的疲労。
やっぱ社会って厳しいですね。頭使わずにさぼってると必ずしっぺ返しがどこかでくるもんですね(氏
雑巾をしぼるかのごとく脳みそをしぼってしぼって、初めて答えが見えてくる。
勉強だけではどうにもならない世界。
知恵とセンスが要求されるのって、ホントしんどいorz







【体】
今日、健康診断の結果がきました。

とりあえず気になった点。

@年々身長が伸びてる(ミリ単位ですけど)
>なんで?w


A視力が上がってる(去年0.2⇒今年0.7)
>ゲーセン通うと視力上がる説有力(違


B肥満度が激変(去年−6.8⇒今年−13.4)
>これってどうなのよw まず意味がわからん(´_ゝ`)いいの悪いの?w

先頭 表紙

Y2>froatでなくてfloatですYO! と具合の悪いつっこみしてみる(´_ゝ`)プ  まぁ里菜曲でいうところの、be distantってところでしょうか?(ぇ) これ以上痩せたくないorz / リオン ( 2005-08-14 00:41 )
簡単に言えば「froat」=「green way」って事ですね?(ぇ)脂肪・・・痩せたって事じゃないの?てか俺の脂肪を貰ってくれ(プ / Y2 ( 2005-08-11 00:37 )

2005-08-09 越中島遠すぎですから


【仕事】
昨日今日とずっと研修センターにいました。
おかげで丸々2日間会社に行ってない。
たぶんメールが120通くらい溜まってると思います。。(氏
モバイル禁止、めっさイタイス。






【家庭用ゲーム】
最近テンションが落ち気味。
なんていうか、コレ!っていう作品が出ないというか。
自分的には、いかんせんどれもマンネリ気味ですね。
「金八」や「NINJA GAIDEN」のようなキタ!!って作品、出ないかなぁw
個人的には「007ゴールデンアイ」の純粋な続編を激キボン。






【愛内里菜】
単独ライブ、まだですか?(早えぇよw
いや、もう今の気持ちをぶっちゃけますと、こないだSOPHIAの獅子に翼行ってきて、
ある意味悔しかったというか、、考えてたんです。

なんで単独ライブやってくれないの?、とw

最後にやった単独ライブが去年4月のR-Liveだから、もう1年4ヶ月以上もやってない。。(氏
まぁ、勝手なファンのわがままと言われてしまえばそれまでなんですが、望んでるのは自分だけじゃないはず。
もう、ほんますんません!!今年中に!なんとか1度だけでも!!(ぇ)






【KOF】
新作XTが10月稼動みたいですが、自分の中では98で止まってたKOFをあえてもう1回やってみようかとw

さわる予定のキャラとしては、、

・ケンスウ
・オズワルド
・ダックキング
・Bジェニー
・如月影二

桃子やエリザベートにもちょっと興味あるけど、とりあえず様子見。





【ストU】
大会DVD鑑賞中。

ガイルVSガイル 同キャラ死合、熱杉。

司会「ソニックの数を数えろぉ!」


ヲタな方以外いみふだと思いますが(´_ゝ`)

先頭 表紙

放浪人さん>もう、みんなで嘆願書出しましょうww まぁ、とりあえず年内に一度・・・って感じで期待しましょう★ 単独ライブ最高!ですねw / リオン ( 2005-08-14 00:39 )
Y2>じゃあ永遠に単独ライブはないということですね?(ぇ) / リオン ( 2005-08-14 00:37 )
準>カプコンVSセガですか?(爆) そういえば昔、ソニックの3D格ゲーがあったなぁw / リオン ( 2005-08-14 00:37 )
単独待ち遠しい。。祭りもいいけど、やっぱり里菜りん単独ライブがイイ(・∀・)!!です♪ / 放浪人 ( 2005-08-10 22:58 )
愛内曰く、チミがファンを辞めたら単独ライブを行うそうです(ぇ) / Y2 ( 2005-08-10 22:48 )
ここまで単独しないってなると…なんか理由あるのかな?って思いますw ソニックの数を数えろ…セガのソニックがストUに乱入?(殴蹴www) / 準 ( 2005-08-10 20:53 )

2005-08-08 舞台の上でtarantellaを華やかに


【SOPHIA】
ベストアルバムの投票、はじまってますねぇ。

こちら


「GJ」6位すげぇww
もう、ライブの定番曲になりそうw
「僕ここ」はやっぱみんな好きなんだなぁ。なんかちょっと嬉しい(何)

オレは悩んだあげく、以下の3曲にしました。(1人3曲までなので)

・ALIVE
・Like Forever
・float



11月ライブは選ばれた曲がそのままセットリストになるのかな?(謎









【季節】
今って、言うまでもないですが、メッチャ暑いですよね。
もう、汗だらけの日々で、昨日とか溶けそうでしたよ。
自分のまわりには夏バテしてる人たちもちらほら見かけます。

けど、

それ以上に、

が嫌いなんです(ぇ)


もう今時点から冬が来るのが嫌だ。
つうか、寒いよりは暑い方が万倍マシ。

上木さん、貴女は夏は嫌いだと言いますが、オレはその4096倍冬が嫌いなんです(何)


暑い分には、「あー、暑いなぁ」程度で汗拭いてればいいですが、
寒いのって、度を過ぎると“痛い”じゃないですかw
もう、あれが最高に嫌だ。激鬱。
つうか平気な人が素で信じられません(ぇ)








【最近】
なんか頭使ってないな(ぇ)
いや、仕事ではもちろん使ってますけど、勉強してないっていうか。
今頃になって勉強したくなってきた。
なんでもいいんですけどね。達成感が得られそうなモノを。
けど、メチャメチャしんどいのはイヤ(ヲイ

平日:仕事
土曜:勉強
日曜:遊び

こんなアルゴリズムもいいかもしんない。

先頭 表紙

なぜに2^12を・・・ ←職業病 / wっぺ ( 2005-08-11 02:01 )
周>着込んでもどうにもならないという罠w アイスバーンで事故ったら、、お見舞いにうまい棒あげます(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-08-11 01:28 )
準>10周年といわず、5周年で。。(ぇ)w そしたら念願のgreenwayやメロフラが。。。(←順位に入るとも限らないうちに妄想プ) VF5がリリースされたら、、、むしろ、逆転の発想で、バーチャを仕事にします(爆ww / リオン ( 2005-08-11 01:25 )
壱式☆>ソフィアンズキタァ!!(爆) 獅子翼遠征の帰りの人たちかな?w SOPHIAはマジでオススメっす♪ 勇気をくれるって意味では、里菜ソングに通じるものがあります(^-^ ) / リオン ( 2005-08-11 01:23 )
野球さん>4th最強曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (ぇ) 冬は嫌いですがこの曲は好きですww / リオン ( 2005-08-11 01:19 )
通りすがりの人>充主演のミュージカルも観に行ったことありますが、うんうん、ほんと演技も上手かったですね★住んでるところによって季節の好き嫌いが変わるのは当然ですし、当たり前すぎてあえて書いてないだけですw もちろん“今東京に住んでる自分にとって”のことですが、いちいち日記に前提条件書いてたらキリがないですからねw ていうか、なるほど・ザ・ワールドってなつかし杉ですから(爆) / リオン ( 2005-08-11 01:17 )
Y2>厚着しても手袋しても寒いですが、何か?(爆) / リオン ( 2005-08-11 01:13 )
がーん・・俺絶対冬派なんですけど(ぶ) 冬の寒いのは着込めば何とかなる場合あるけど、夏の暑いのって・・薄着してもやっぱ暑いからwww 俺は早く冬の到来を待っている一人だったりするwww でも冬は冬で・・アイスバーンで事故りやすいと言う危険性もある、マジでアイスバーンだけは勘弁!! / 周景 ( 2005-08-09 11:38 )
人気投票でベストアルバム…人気投票でライブ…ぞくぞく…!!! 彼女の10周年は同じようにこれをしてほしいですね♪ バーチャ5がリリースされたらその生活規則が平日:バーチャ(ぇ)土曜:バーチャ(ぇ)日曜:バーチャ(ぇ)になると予想してます(笑) / 準 ( 2005-08-09 11:05 )
今日夕方電車の中で前に立ってた人のビニールのバッグが野球チックだったので、「何処のチームだろ?」と書いてる文字を読んでみると…s・o・p・h・i・a・n…「SOPHIA!!(゜Д゜)!!」(笑)よく見ると手に持ってるバッグにもひまわりが入ってましたw / 壱式☆ ( 2005-08-09 00:46 )
2度目だ。住んでるとこによって季節の好き嫌いは変わると思うぞ。ちなみに俺は夏より冬が好きだ。秋が一番好きだが。まぁ北海道だと冬は度がすぎて痛いから夏のほうがいいのは普通に納得だな。 / 通りすがりの人 ( 2005-08-09 00:44 )
この前の通りすがりの人だ。なるほど単にこだわりですか。なるほど・ザ・ワールド(意味不 ソフィアの松岡ええねぇ歌もいいが役者としてもいい。人にやさしくってドラマ見てたが演技もプロ俳優顔負けだったな。なにげにあのドラマ内容もよかた。あとY2喧嘩売ってんのか? いつでも買ってやるぞww ネットじゃなくリアルでなwwプとかそのなめた態度この俺の空手二段の拳で粉砕してあげるよ^^ リオンさん今度こいつと会うときその会う場所教えてくれない? / 通りすがりの人 ( 2005-08-09 00:29 )
この冬の白さに(笑) / 野球 ( 2005-08-09 00:26 )
冬が嫌いとか、そういう批判意見はやめた方が良いと思います。冬が好きな人に失礼かと。寒いなら厚着すれば良い事ですし。手が痛いなら手袋すれば良い。そういう事をしないで、ただ冬が嫌いとか言うのはおかしいと思います。…勿論これはネタです(謎爆笑) / 通りすがりのY2(プ ( 2005-08-08 23:59 )

2005-08-07 獅子に翼W in西武ドーム


【SOPHIA】
今日は「獅子に翼W」でした。
3時半に池袋で秦訓・幽助と待ち合わせし、一緒に向かう。
現地で苺香と合流し、各々の席へ。結構ギリギリに着いたので焦ってました(爆)


で、18時開演。

1曲目から「DANCE」という極レア曲でスタート。

そのあとも「MYSELF」「Replay」「せめて未来だけは」「material of flower」等々、

SOPHIAの歴史を飾るなつかしき名曲が続く。

後半は「街」「ヒマワリ」「Believe」「黒いブーツ」と定番曲が♪


そんなこんなで21時くらいに終了。
ホント感無量。すっっっっごい良かったです。
なんていうか、足のつま先から髪の毛先まで(ぇ)、もう200%ファンのことを考えてるような構成。
曲うんぬんもありますが、その姿勢自体に感動をおぼえました。

ちなみに曲でいうと、、

≪自分的今日のBEST3≫
1位:「one summer day」
2位:「僕はここにいる」
3位:「せめて未来だけは・・・」

新曲の「one summer day」、あそこまでイイとは正直予想外でした(汗


抱えきれない夢に笑いあって

何も見えない未来を見ないふりして

いくつも夜を越えて 分かっていたね

終わる夏を告げる雨が 降り出した




はぁ。。。あかん。SOPHIA、、、好きすぎる

もう、永遠についていきます(何)

先頭 表紙

準>時代!去年の獅子に翼では歌ったねぇ。あれの“生”は素でヤバかったww こないだのオフで歌えばよかったな(ぇ)  / リオン ( 2005-08-09 22:16 )
しそくそ>乙!最後の曲、オレもわかりませんでしたw てかあそこにいた人でわかった人いないかとw 今度オレがカラオケでアカペラで歌いまつ(ウソw / リオン ( 2005-08-09 22:10 )
Y2>2日連続乙w ホント上手杉w カラオケもまた行きまっしょい♪ 黒いブーツ歌います(ぇ) / リオン ( 2005-08-09 22:05 )
そしてこの中に時代があれば…まさしく…「この時代に出会えた空には〜」ですね(笑) あ〜、時代時代言ってますが、本気で時代のライブ映像が見たくなってきた今日この頃です^^  / 準 ( 2005-08-08 21:56 )
乙!! 最後に歌った曲、フツウなら感動できたはずなんに…初めて聴いたんで、なんて曲なのかが激しく気になり何も感動できなかった罠(氏プ / しそくそ(´_ゝ`) ( 2005-08-08 19:48 )
昨日も今日も乙ですた!!SOPHIA良かったわ〜(・∀・)てか歌上手すぎ。というか生最強!!黒いブーツの踊りをマスターして、いつかカラオケで踊らなければ!!(プ / Y2 ( 2005-08-08 00:38 )

2005-08-06 2Dの神・3Dの神


【ストU】
攻略DVDキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
観ました。“究極連続技集”
えっと、今までの概念、ぶっ壊されました。
つなげ方とか間合いとか。
ここまでいくと、連続技というか、芸術だな。






【飲み】
幽助と飲みでした。
新宿西口の某もつ鍋屋でマジバナしながら(プ
その後苺香が合流し、カラオケへ移動。
それはもう、ある意味“前夜祭”でした(爆)
幽助に借りた某男ライブDVDは来週あたりに観ます(謎







【バーチャ】
新宿のスポランでバチャってきました。
世界最強・バーチャ神のちび太氏と対戦しました。
オレは影丸で乱入。ちび太氏はリオン。


結果、、、


瞬殺されました(爆)


例えるなら、

“ラディッツに殺された農民”と“フリーザ”

“ハートに殺された店のマスター”と“ラオウ”


くらいの差がありました(苦プ






【映画】
ジャッキー・チェンの「酔拳」借りました。
こちら
今バーチャで舜帝使ってるのですが、少しでも酔拳を研究したくて(ぇ)
てか、映画の中で舜帝と同じ技いくつか使ってるのが嬉しかったw
「龍尾脚」とか「連環前旋掃腿」とか「転身双冲掌」とか。
映画としても面白かったです^^







【愛内里菜】
里菜祭り2003のDVD、久々に観ました。
セットリストもシングル曲が多かった(てかほとんどw)ですが、
なぜかなぁ。。やっぱこの年の祭りが最強ですね。今んとこ。
なんていうか、上手く言えないですけど、ゲストもいて、ダンサーもいて、セットも派手で、
けど、うまく全体的に“里菜ムード?”を出してるというか、それらを全てイイ感じに融合してるというか。
何度観ても、ホント何度観ても、この時のClose〜の映像。熱いものがこみ上げてきますw

先頭 表紙

すまうぐ>ゲストのソロ&持ち歌はちょっと、、ですよね。。(苦笑) 来年はどうなるか、、期待してます♪ / リオン ( 2005-08-09 22:02 )
そうそう^^ 第一部の洋楽カバーでも常にステージにいたし、次あるとすれば・・・"原点"に帰ってみることも必要だと思います。 / すまうぐ ( 2005-08-07 23:21 )

2005-08-05 小ネタな日


【PRG】
ローグギャラクシー。
ちょっと興味あったんだけど、声優陣を聞いて萎えorz
こちら
映画でもゲームでも、プロ声優使わずに俳優とか女優使うのマジやめてほしい。
だからジブリ作品とか興味ないんだよなぁ。。。





【SNK】
ネオコロ、またちらっと遊ぶ。
タンとロバート使ったんですが、、ロバート使いづら!w
タンは面白い。つうか使いやすい。
舜帝といい、最近ジジイキャラに縁があるな(プ





【逆転裁判】
ブログってこういう使い方もあるんですね。
こちら

これからはこういう企業広告ブログがどんどん増えるのかな?





【マリオ】
今日、某誌を見て初めて知りました。
てかショックw
彼の名前の由来って、ニンテンドウ・オブ・アメリカが借りていた倉庫の番人からきてるらしいです(´_ゝ`)





【映画】
「ドッジボール」を借りました。
こちら

これから観るんですが、コレ、絶対バカだ(爆)観ないでもわかる。
もう、バカ丸出しの匂いがプンプンしますよw






【いよいよ】
明日は例のブツが届きます(ドキドキ

そう、数ヶ月前に先行注文して、延期×αのコンボを喰らい続け、、、

ようやっと、、ようーーーーやっと、、!!

クル━━━(゜∀゜)━━━!!


ストU究極攻略DVDが!!(つД`)


神ウメハラ氏の動きをじっくり堪能します(プ

ちなみに彼の最高記録は、バンパイアハンターのパイロン286連勝みたいです。
リアルだから恐ろしいですよ、ホントw

先頭 表紙

準>しかも場所は秋葉原のハイテクセガ(2Dの聖地)みたいです(爆) さらにしかも神曰く「ハンターは“遊び感覚”でさわってた程度で当時のメインはストUXでした」 らしいです(神爆 / リオン ( 2005-08-07 11:17 )
すまうぐ>たしかに一般ウケはしますねw 結果的には“より売れる”でしょう。一部の自分みたいな天邪鬼をのぞいて(苦プ ちなみにFF10のティーダの声が好きでした(聞いてないw / リオン ( 2005-08-07 11:13 )
通り過ぎりの人さん>つっこみThanksです。別に批判してるわけでなく、プロ意識あるのも一生懸命やってるのも百も承知です。そういう、役者が気に入らないとか、声優としての技量とか、姿勢を言ってるのでなくて、もう、ほんとすみません、“単純”に自分のこだわりなんですよww(プロ声優がいいっていう) 中にはプロ声優顔負けの俳優や女優もいますもんね(^-^ )  まぁ考え方は人それぞれありますからねw / リオン ( 2005-08-07 11:09 )
Y2>し○○たん、実際アニメでは声優デビューしてますよ?w / リオン ( 2005-08-07 11:03 )
286回勝つのもすごいですけど、286回乱入するというその場の空気がすごいwww どんなけ熱いんですか(笑) / 準 ( 2005-08-06 21:36 )
たぶん"純アニメ色"を薄めるためではないかと・・・。 知名度の高い俳優を起用すると、"一般受け"という点で一定の効果はあると思います。 / すまうぐ ( 2005-08-06 19:55 )
プロ声優だと声優歴長いし年食ってるから今回は起用しなかったんでは。このゲームは青春や夢を売りにしてるからフレッシュな若々しくいきのいい方を選んだのでは。るろ剣とかも声優女優やったし。まぁ金もらう以上プロ意識あるやろうし棒読みとかはないと思うがw最近役作りのためにカツラじゃなく本物の坊主を志願した人もいるし。それに声優レッスンも受けるだろうしただ個人的に役者が気に入らないだけでジブリにしろそこまで批判するのはどうかと思うけど。 / 通りすがりの人 ( 2005-08-06 15:08 )
ジブリ作品はともかく、俳優がゲームの声優やると大体キャラと合わないんだよなあ( ´_ゝ`)変に棒読みだったりとか。まあチミの場合は、ヒロインの声をし○○たんが担当したら迷わず買いそうですね(´,_ゝ`)プッ!(笑) / Y2 ( 2005-08-06 02:43 )

2005-08-04 ライブで風海が聴きたい(何)


【ゲーム】
ネオジオバトルコロシアムをちらっとプレイ。
こちら

リー・パイロン、色、サイバー・ウー、キサラ 等々やってみました。
ハッキリ言ってこのゲーム、つまらないし人気も出ないでしょう(ぇ)
けど、あ、けどというか、だからこそやります。
自分を裏切ってみるというか、「えー?オレ、こんなのやりこんでるよ」という快感を味わう為に(何)
一昔前の「ラストブロンクス」もそんな感じでした(´,_ゝ`)

とりあえず、色の、立ちD⇒しゃがみA⇒しゃがみB⇒色咒が熱い。

あと、ミズチ強杉ですから。







【SOPHIA】
獅子に翼Wに意外な参戦者が(謎w
オフィも更新され(Vの映像UP)、いよいよ迫ってきたって実感わきまくり。
こちら
西武ドームがSOPHIA色に染まります(何
それにしても、、あれからもう1年かぁ。。。早いなぁ。







【内山勇介】
新入社員の内山君。
こないだ彼とガネクロの話をしたら、

内山君「あ、コナンの主題歌知ってますよ」
オレ「え、なんて曲?」
内山君「stillなんとかって曲だった気が。。。」
オレ「そんなのあったっけ?」
内山君「あ、違った」
オレ「ん?」


内山君「rumania montevideoだった」



えっと、まず、イパーン人がモンテビを知ってることに驚きなんですが。
ちなみにオレはメンバーの名前も人数も知りません(氏

先頭 表紙

壱式☆>そそ。リョウサカ(二代目Mr.カラテ)ですw オレはKOFでは95で使ってて、カプエスでは1でも2でも餅キャラでしたw めくり大Kからのラッシュが強いw(ジャンプ軌道が低いから) そこからのしゃがみK⇒しゃがみPからの龍虎乱舞とか結構使えたなぁ。。クリスキタァ!! チェーンスライドタッチ、見てて気持ちいいw 「足元…御留守ですよ」がヤラれるとむかつくという(爆ww / リオン ( 2005-08-06 01:01 )
アキラ>せめてもうちょっとやりましょう(ぇ) フェイってレイフェイのこと?w マジレスすると、おすすめコンボは、9K+G⇒2P⇒9K+Gとか、33PP⇒2P+KP とかかな? 構えでは、2P+K+Gの敗式がオススメっす♪ / リオン ( 2005-08-06 00:47 )
あき>三好兄弟って誰やねんww 上木とかも知ってる人って、1万人に1人くらいとか?w / リオン ( 2005-08-06 00:44 )
Y2>はっぴ着て大メガネして「ふわふわ♪」って言ってください(爆笑) 3秒後にボコられますけど(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-08-06 00:42 )
準>やっぱ祭りゲーでヒットさせるのはムズいねw CFJといいネオコロといい。。。w そういう意味ではカプエス2は“超良作”だなぁ。。あれを超える祭りゲー、、出るのか?w / リオン ( 2005-08-06 00:40 )
ネオジオバトルコロシアム…名前さえも記憶になかったです(笑)てか写真はリョウサカですか(^^)?リョウサカめっちゃ使ってました〜(過去形?)私のKOFフィーバーは97、98なんですが、リョウ大好きでした♪あと表クリス(^^*あのマニアックな動きイイですwケンスウは95の頃強かったイメージがあります☆段々弱体化していきましたねぇ…因みにHNの由来はゲームからではありませんw / 壱式☆ ( 2005-08-05 22:03 )
一回やっただけでもういいやと思ったwでももうちょっとだけやるかなwとりあえずフェイのコンボが知りたいです(謎) / アキラ ( 2005-08-05 01:58 )
確かにグループ構成的にもバンド名的にも共通する部分がないわけではないけど…wwでも明らかにイパーン人的にはガネクロ>>>>>モンテビってぐらいだと思うけどなあwwちなみにメンバーは三好兄弟+RAMJET PULLEY(…ってマニアックなwwww) / あき ( 2005-08-05 00:31 )
ええ、まさか俺がいきなり参加する事になるとは(謎プ。初めてのソフィアライブに楽しみな反面少し緊張( ´_ゝ`)まあ頑張ってヒマワリ振り回します(謎笑) / エセソフィアファンY2 ( 2005-08-04 23:20 )
ハッキリ言ってこのゲーム、一度もしないでしょう(ぇ) …てのは冗談で、そんなにも「プ」ですかwww なんかあれですな、ここ最近「祭りゲー」は予想よりもコケにコケてますな(笑) / 準 ( 2005-08-04 22:57 )

2005-08-02 昨日の内容ですがw

【帰宅】
新幹線で品川駅到着。朝11時くらいに家に到着。
すぐバタンキューで寝たんですが、午後3時くらいに起きちゃって、
いてもたってもいられず、ゲーセンへ行きバーチャ(寝ろよw







【不思議】
また不思議な現象が。。
昨日、都営バスに乗ってたときのこと。
えっと、自分の乗ってたバスが大通りでいきなりUターンしたんですよ(爆)
けど乗ってる乗客はみんな素で、なんの反応もなし。
オレだけキョロキョロして「え、、、って、ちょっと、、なんでなんで?」みたいな。
うわ、思い出しただけでスゲェ不思議だ。なんだったんだよアレは!!







【人】
いきなりですが(ぇ)、やっぱ自分、関西人好きですw
こないだの遠征でもホントそう思った。
なんていうか、関西人の方が波長が合うというか、とにかくそんな感じなんですよ。
土地的には東京の方が好きですが、人種的には関西の方が好きですね。
自分の好きなアーティスト(里菜ちゃん、松岡充)も関西人だしw
女性の関西弁もなんか好きですね(何)

先頭 表紙

放浪者さん>つっこみThanksです。いえいえ(^-^ ) ぶっちゃけ関西の女の子、好きです(ぇ) 明るくて天真爛漫な子が多いですよね♪あと個人的には第一人称の「ウチ」って響きにすごい弱いww なんかあの響きがすごい好きなんですよねw / リオン ( 2005-08-07 11:01 )
関西の1女の子としてそういう人がいるのは嬉しいですね♪リオンさんの日記読んで元気もらえました。 / 放浪者 ( 2005-08-06 15:17 )
Y2>うん♪また行くよ☆ こないだはたこ焼きおごってくれてホントありがとね♪(^-^ )  (プ / リオン ( 2005-08-06 00:38 )
準>たぶんバーチャ5出たら頻繁にa-cho行くと思います(素爆w そんとき某お茶漬けバー行きまっしょい(謎w / リオン ( 2005-08-06 00:37 )
胡麻>おつ!五分というか二分くらい。。。(爆)たしかに関東はドライな人多いねぇ〜。店の応対とかも関西のほうがホットだし好きっす★ また早く関西遠征行きたいですな(^-^ ) / リオン ( 2005-08-06 00:36 )
せやろ?関西人ええヤツ多いねん(^-^)関東の人は冷とおてしゃあないわ。まあ、また関西来たらたこ焼きおごったるさかい。また来てや(^-^)v / エセ関西人Y2(プ ( 2005-08-04 23:15 )
いや〜照れるなぁ(ノ∀・)(ぇ) これからも関西を愛してください、aーchoも愛してください(ぇ / 準 ( 2005-08-04 22:58 )
亀レスおよび話題違いですが乙!! 新幹線では出発して5分も経たないうちに寝てましたぞw 関西人いいねヽ(´ー`)ノ漏れは北の人間ですが、北or東の人間は嫌いじゃないですが気の合う人が少ない!! 心がOPENじゃないと言うか冷たいと言うか…。 その反対に関西人は心の温かい人が多いなって感じてます(*´▽`) / 胡麻 ( 2005-08-04 02:34 )

2005-07-31 日記というかレポになってる。。。(プ


ざっと箇条書き。

【開演前】
11:50・・・関西空港着。雨どしゃ降りで素へこみorz

13:20・・・後輩の濱口君となんば駅で合流。

14:00・・・ランチ。堀江の「壷水天」で3点盛らーめん食べる。その後パン屋へ移動。

15:00・・・心斎橋のゲーセンでバーチャ。関西行っても対戦相手少ない(氏

16:50・・・ギリギリで野外音楽堂到着(プ






【開演】
1部は、、、ほとんど寝てました(マテ

2部は「コンレス」と「be happy.」、これに尽きるでしょう。
この2曲があったから来た甲斐がありました。

欲を言えば以下の4点。。(ゲストの件は不毛なのでもう言いませんw)
・2nd、3rdから1曲くらいはアルバム曲歌ってほしかった。
・最近のカップリング曲(ドリドリ以降くらい)を1曲歌ってほしかった。
・LOVE & BEAT が要らなかったw(せっかくの歌声が聴き取りづらく。。)
・ラストは里菜ちゃんの曲がよかった。

我ながら、ホントわがままだな(´_ゝ`)
まぁ、“欲を言えば”ですけどねw
上2つは希望レベル。下2つは結構ほんとにお願いって感じかも。
あくまで個人的な意見ですが、ライブって“歌を聴く”のが主旨だと思ってるんで、グッズとかで聴き取りづらくなるのは
ちょっと本末転倒かな、と。。


けど、なんだかんだで今年の祭りも良かったです。
ドリドリの歌声もすごいよかったし、ルビスタもこれまでの祭りの中で最高でした♪







【開演後】
★オフ1次会
噴水でみんなと待ち合わせして、千日前へ移動。その数20人超(爆
和民に入り、各々の自己紹介&祭り感想を述べ、2時間ほど飲み食べタイム。
準の「ほわほわ分散」の感想にツボ爆笑ww(謎
幽助はほんとにポイフルもらってました。ありえん現象ですよホント(爆
あと、里菜ファンの中に“ゲーメ○ト”を知ってる女の子がいた事に素驚きw
ザンギュラのスーパーウリアッ上をくらったくらいの衝撃でした(謎爆笑w

★オフ2次会
近くのビッグエコーに移動。
大部屋で、朝5時半まで歌ってました。
前半2時間くらいは里菜ソング中心で、後半は各自好きなのを歌ってました(´_ゝ`)
MYセットリスト(ぇ)
・FAITH(愛内里菜)
・CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)(プ
・Little cloud(SOPHIA)

ラストはALLで「光色のかけら」を歌い締め。



ビッグエコー出たあとは記念に1枚だけ写真取り、その後はみんなで大阪駅方向に向かいながら順次解散。

幹事&参加のみなさん、今日は楽しかったです。
どうもありがとうございました&乙でしたm(_ _)m





【追記】
↓7月1日の日記
祭りまであと一ヶ月を切りましたね。
オレ的予想ですが、HAPPY HIPPIEとHAPPY LUPPYを“かけそうな”予感w

@HIPPIE LUPPY!
AHAPPY HIPPIE LUPPY!
B僥倖!

神は、上記のいずれかを叫ぶと思います(´,_ゝ`)




惜しかった。。(何

密かにBを期待してたんですが。。。(ぇ)

先頭 表紙

今更だがお疲れ〜♪久しぶりに貴方とオフりましたな(笑) ん〜何故か貴方とのオフだとariners時代を思い出しますww あの激動の時代が終わり・・新たなる世代になっても・・我々は戦い続けてますなぁ(何)これからも命ある限り戦いましょう(プ / 周景 ( 2005-08-06 01:00 )
みとら>おつ!てか居たんかい!!(爆) 言ってくれればww  あ、BEAT、うん、素でいらんよねw 隣りのヤツがドリドリのAメロで叩いてたときは俺の小宇宙が燃えましたよ(プ / リオン ( 2005-08-02 23:47 )
祭り、おつです。LOVE & BEAT 、ホント、要らなかったな〜と。俺の後ろに居たやつが、それで何回か俺の頭に当ててきやがった(怒)。なんとか、自分に言い聞かせて我慢したけど(笑)。 / みとら ( 2005-08-02 23:43 )
壱式☆>おつかれさまです!意外なとこでメスターがいてビクーリですたw 今だからぶっちゃけますと、ネオ○リ、毎号買ってました(爆) つうか大学の授業中熟読してました(爆笑) オレも3Dはバーチャだけで基本は2Dだよん。カプ系なら一通り触れますw SNK系もまぁ、大体OKな方です(サムスピ以外w) ちなみにアンディとケンスウが好きです(聞いてないw) 対戦、、じゃあ聖地a-choで(爆) FAITH聴きながら(ぇ)w / リオン ( 2005-08-02 23:36 )
wっぺ>ほんと開始直前に自席から貴方を見かけましたw 終ったあともあの人混みで見つからず。。orz スクリーンに頻繁登場?w DVDですみずみまでチェックします(爆w / リオン ( 2005-08-02 23:29 )
すまうぐ>そう。「.」キタァ!! ですよww 「え?え?まじ?」って思いましたw 今年も文教ライブキボン、ですねw (もちR-LIVEもw) / リオン ( 2005-08-02 23:26 )
サトケン>おつ♪PSOネタも熱いですなww そういえば1年半くらい経ってたねぇ。サトケンの熱いシャウト(カラオケ)が聴けてよかったですw また今度もよろしく! / リオン ( 2005-08-02 23:24 )
kem>ぐわーーん、 そういえば。。。(つД`) てか今年、まじ誰とも会ってないww 祭りの日はバーチャ自粛します(爆) 大阪には某手羽先屋、ありましたか?w 今度の現場では絶対会いましょうヽ( ´ー`)ノ / リオン ( 2005-08-02 23:23 )
準>乙!!インド人を右にキタァ!!(爆笑) 来年の里菜祭りの1部ゲストは石井ぜんじ氏ですね(爆笑ww また今度現場で会いましょう♪ a-choにも行きたい。。(つД`) / リオン ( 2005-08-02 23:21 )
幽助>おつおつ。あの叩いてるだけの時間、里菜ちゃん小声でgreenway歌ってましたよ(ウソw) てか、そのポイフルネタ、電車でコメント読んだとき素で爆笑をこらえたんですがww まぁまた新宿飲みでゆっくりと続きをww / リオン ( 2005-08-02 23:19 )
あき>おつかれ〜★いや、オレもあまりしゃべるほうでないし、ぶっちゃけ、あきみたいなキャラが一番性に合いますw 意外なコト(爆笑)ww  今度はガネネタをもっと熱く語りましょうww / リオン ( 2005-08-02 23:17 )
ジュン>乙!次回からラストは里菜ソングキボンですね(素w)あ、記念写真、そうだったっけww 間違えたw 今度メル送っとくね♪ またヨーヨー披露キボン(謎w / リオン ( 2005-08-02 23:15 )
里菜ライブお疲れ様でした(^^*ゲー○ストは知り合いの人が買ってていつも読ましてもらってました♪ネ○フリはホントに愛読してましたが(笑)3D格ゲーは苦手なんですが、2Dは大好きなんで、また機会があれば対戦でもしましょうねー(^^*同じFAITH仲間だし!!(意味不明w / 壱式☆ ( 2005-08-02 23:08 )
会いたい会えず.・゜(ノД`)゜・. スクリーンにぅちがかなり登場してたらしいという情報は聞かなかったことに(ぇ / wっぺ ( 2005-08-02 22:53 )
祭りおつでした〜♪『be happy』 ?無し・・・・・・・・・・うわっぁぁぁぁぁあ  と、また次に期待しますww / すまうぐ ( 2005-08-02 22:27 )
祭り&オフお疲れ様です! 今年のバレライでは会えなかったので、1年と4ヶ月振り(去年の柏公録以来)の再開でしたね。1次では少ししか話せなかったのが残念でしたが、ファンタシースターやらバイオやら上野で飲んだ時の話やら話せて楽しかったっす! また機会があったら一緒に飲みましょう(^0^)/ / サトケン ( 2005-08-02 16:00 )
逢えなかったw次の現場では是非…w / 煙 ( 2005-08-02 06:52 )
乙かれさまでした♪ 僥倖! インド人を右に!!くらいの衝撃でした(笑) / 準 ( 2005-08-02 03:02 )
俺も字数制限が(苦プ)オフもそれなりに楽しめて良かったですな(・∀・)ちなみにポイフル貰った数が、思ってたより少なすぎで若干鬱(ぇ)しかも最終的にはポイフル忘れた準に食われて無くなってたし(爆笑) / Y2 ( 2005-08-02 01:21 )
お疲れ!!セットリストについては色々話したし、また週末話すと思うので(謎笑)、ここでは省略。まあ自分の日記にも書いてるけど。それと、あのただ叩いてるだけの時間…ぶっちゃけ、あれが無ければもう1,2曲歌えただろ(爆笑) / Y2 ( 2005-08-02 01:17 )
同じく長すぎたので続きですwポイフル…wwww1次では意外なコトが知れてよかったですwwガネクロトークもまたぜひwでも自分しゃべるのヘタクソなんで、イライラされたかも…ってちょっと心配です(^^;)ではまた来年orあればバレライ(1公演だけなら東京の可能性大ですが…w)で会いましょう!! / あき ( 2005-08-01 21:14 )
どもお疲れでした!!ノれるとこはノれたし、ビーハピ.で聴かせるとこ聴かせてくれたしすっごい楽しめたんですけど、なんかやたら4thからの曲が多くて、2ndの曲とかは特に聴きたかったからちょっと残念でした…。ライブの主旨については同感ですね〜。自分はそれ+隣の人の「里〜菜りん、オイ!!」の特に里〜菜りんの部分に鬱状態でしたwわがままってか意見言ってこそよりいいライブになると思うから、そういうとこも言った方がいいと思いますよ^^ / あき ( 2005-08-01 21:11 )
つっこみが長文すぎてあぼーん喰らったので下のつづきですw  その時の写真と、カラオケ時のツーショット写真等転送の準備が整いましたので、ジュンメルにメール送っていただければ転送します♪アドは日記とサイトの方に乗せておきました☆ / ジュン ( 2005-08-01 20:31 )
昨日〜今朝までお疲れ様でした。って、開演前ゲーセン行ってたんだ〜w開演ぎりぎりで入ってくるの目撃しましたw自分もラストは里菜ちゃんの曲が良かったです。最後の曲って、ダンス天国ってうただったっけ?あれは、かなり有名なんだろうけど、ちょっと自分には知らなかったので最後にどうノレば良いのか解らずあっけない終焉という始末。そういう面でも里菜ちゃんのオリジナル曲が良かったな〜。オフでは1次会の後半で会話できたし楽しかったです♪あ、ちなみに、記念写真はわたみ出たあとに取ったよ♪ / ジュン ( 2005-08-01 20:30 )

2005-07-30 SOPHIA


【SOPHIA】
東京厚生年金会館にてビデオシューティングライブ、行ってきました。

やたらカメラがあると思ったら全然w ふつーのライブでしたw

「State of love」と「君と揺れていたい」が聴けたのは嬉しい誤算。

締めのGJは最高級の盛り上がり。この曲以上に盛り上がるのなんてあるのか?w

あと、ALIVE歌ってる時、目の前の二人がペチャクチャ話してて、素でキレそうだったんですが、

他の女の子が注意してくれて助かった(ぇ)

あやうくジュースのカップをぶん投げそうに・・・(以下ry

とりあえず、さっき(0時40分)帰宅したのですが、、弾けすぎて疲れた(爆

明日の祭りに備えて早めに寝ます(´_ゝ`)








【ゲーセン】
新宿でネオコロやりました。

ちゃんとした製品版をやるのは初。

新キャラやったんですが、使えなさ杉&つまらな・・・(ry

あと、フウマの炎龍破。隙が無さ杉なんだけど。気のせい?w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)