himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-21 贈る言葉
2005-07-20 変わりゆく街
2005-07-19 存在する現実
2005-07-18 いい感じ
2005-07-16 やっと梅雨明け?w
2005-07-15 赤く熱い鼓動
2005-07-13 時代に取り残されそう。。。(ぇ)
2005-07-11 喉が痛い。。。氏
2005-07-10 頭からっぽの方が夢つめこめる
2005-07-08 めっさ久々の更新。。。


2005-07-21 贈る言葉


【PS2】
「金八 完全版」買おうかなぁ〜?

ちょっと迷ってます(ぇ)

追加された2シナリオだけでも買う価値あるよなぁ。。。

あ、オフィでダイジェストムービーがUPされてました。
こちら

まだ未プレイの方、“ぜっったいに”買いですよw

このレビューを見れば一目瞭然ですw

こちら









【バーチャ】
ヤバイ。
バーチャプレイヤー、どんどん減ってってる。。。(氏
まぁ、ゲーセンにバーチャ台自体がなくなってきてるしなぁ。。
今ではセガ直営店以外ほとんど設置されてない様子。。
さすがに「4」が出て4年近く経つし、そろそろ限界か。。(´_ゝ`)
けど自分は「4」が存在する限り、やり続けます。
あ、今のこの心境・シチュエーション。なんか里菜ファン界に似てるな(プ








【DQN】
恋人にフラれた方、受験に失敗した方、リストラされた方、借金まみれになった方、

なんかもうとことんオチたい。リアルDQNになりたいという人向けに、オススメのがあります(´_ゝ`)

こちら


オレにはまだこれを付ける資格はないので、もっと修行を積みますorz

先頭 表紙

準>浜さん絶賛キボン!!!!(爆笑ww / リオン ( 2005-07-26 01:29 )
浜さん大絶賛でしたね、今週も^^ そしてその二話も最高だと☆ DQNゲー、浜さんが絶賛したら買います(ぇww / 準 ( 2005-07-22 15:00 )

2005-07-20 変わりゆく街


【地元】
大森の新星堂にこんなコーナーが⇒

「大森出身のシンガーソングライター 拝郷メイコを応援しよう!」

オフィ


彼女の実家である大森北の某定食屋、、厨房の頃から知ってるという罠w


みなさんも応援よろしくお願いします(何)







【会社】
今日、めっさハズかったorz

受付嬢に、「第2応接室のプロジェクターのモニターありますか?」って聞いたら、

「??」ってリアクションされ、

そのあと、


「もしかして、モニターでなくてリモコンですか?」

とつっこまれるプレイ(氏


笑顔ウルトラZでごまかしました(´,_ゝ`) プ







【SOPHIA】
クロちゃんカキコキタァ!!

SOSツアーに参加してくれたみんな本当にありがとう。
残念ながら参加できなかったけど応援してくれたみんな、本当にありがとう。
スタッフのみんな本当にありがとう。
メンバーのみんなお疲れ様。
今回はたくさんのありがとうを込めて演奏しました。
8月7日は「ありがとう」と「これからもよろしく」を込めて頑張ります。
よろセクシー!



8/7待っててください!(ぇ)

あ、その前に7/30があった(爆)







【GOODS】
ふと思いついたネタですが(プ

“費用対効果のあった買い物ベスト3”

1位:原付(アドレスV100)

2位:5.1chサラウンドシステム

3位:DIESELの腕時計


1位の原付は圧倒的最強。愛車の域を超えて、すでに家族と化してます(プ
2位の5.1chは、自分の3大好きな「映画」「ゲーム」「音楽」のいずれに対しても、
臨場感を倍増させてくれるから偉大杉です。
3位の腕時計は、デザイン・付け心地が自分的に好きで、ほぼ毎日付けてます。当たりでした。







【ガネクロ】
ライブDVD、今日もまた観てしまった(´_ゝ`)
そしてなぜか昨日より良かった。

さて、これからカンフーハッスル観るか(関係ないw

先頭 表紙

Y2>メイコーズな貴方には、ファンサイト開設をキボンします(プ / リオン ( 2005-07-21 22:42 )
とりあえずメイコたむのCDを1000枚ほど買っておきました(^-^)ニコニコ☆ / Y2 ( 2005-07-21 04:06 )

2005-07-19 存在する現実


【ガネクロ】
5th記念DVD、フラゲしました。

まだライブDVDの方しか観てませんが、ざっと感想(何)


・ライブの「flying」はやっぱ最高。

・「水のない晴れた海へ」の歌詞、よく見ると切な杉。。

・「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」の中村由利さん、異様に楽しそうだったw

・「君を飾る花を咲かそう」はライブの方が百倍イイ。

・「さよならとたった一言で...」って改めて聴くとスゲェいい歌。

・「スパイラル」最強杉。気がついたら拳を上げてた(プ









【バーチャ】
会社帰りに某ゲーセンでちょこっとバチャる。

使用キャラは舜帝。

ぐは(吐血) 最悪の戦績。。orz

2勝7敗くらい(苦プ

そのうち5敗は八段ウルフとの対戦でした。

「ぐっ・・こんなヤツ、影丸だったら瞬殺なのに〜〜!!」


って気持ちを押し殺しながら再度100円を投入。→負ける

このループ、地獄説有力(´_ゝ`)


格ゲー(特に対戦カードがあるもの)をやってる人なら、この気持ち、わかるでしょうw


バーチャファイター、、、とどのつまり、“自分との戦い” (何

まずは“内側”で勝利しないと。。

先頭 表紙

Y2>祭りには麦わら帽子で行きます(プ / リオン ( 2005-07-21 22:41 )
まあ記事内容と関係ないが(死)、下のワンピネタのツッコミ返しの件…個人的にかなり感動したシーンなので、俺には分かります(何)アーロン様(´,_ゝ`) / Y2 ( 2005-07-20 02:43 )

2005-07-18 いい感じ


【バーチャ】
酔拳使いの「舜帝」を本格的に使いはじめました。

<舜帝>
【格闘スタイル】 酔拳
【国籍】 中国
【血液型】 O
【職業】 漢方医
【趣味】 飲酒
【身長】 164cm
【体重】 63kg
【BWH】 88/86/89



カードも作りました。とは言ってもまだ7勝5敗の九級ですがw

連腿勧酒、酔仙奔打、背倒裏肘、挑腕栽手。熱い技が多いです。

とりあえずの目標は八段ってところですね。








【漫画】
「マネーの拳」という作品を買いました。

こちら

表紙にふと目がとまり、衝動買いw

作者は三田紀房。「ドラゴン桜」の作者って言えばわかりやすいかな?w
感想としては、ズバリ、スゲェ面白かった。
久々に“黙々と読んでしまう”作品に出会えました。







【SOPHIA】
オフィシャルファンサイトのBBSで「獅子翼Wで聴きたい曲は?」というスレを立てたのですが、
意外と「float」が多いのにビックリ&嬉しい(ぇ)
噂によると、クロちゃんと充は読んでるのでは?とのこと(MCでの会話内容からして)
ってことで、float、歌って下さい(何w







【映画】
「マイボディーガード」借りました。

こちら

これから観ます^^






【映画A】
「寄生獣」がハリウッドで映画化されるみたいでw

こちら

なんかすごい原作とかけ離れそうな予感。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>マネーの拳の、あの“強者の理”、ものっそい説得力ありました(素w やっぱアブノーマル?な世界観の作品が(・∀・)イイ!(ぇ  / リオン ( 2005-07-20 00:25 )
マネーの拳、後日いただきます(笑) あ、クロサキも実は今日いただきました(立ち読みだけどw) なんか自分の知らない世界の作品ぅてイイですね♪ / 準 ( 2005-07-18 21:44 )

2005-07-16 やっと梅雨明け?w


【ワンピース】
今週号、マジ泣けた(つД`)
この作品、なんか「絆」を表現するのすげぇ上手いですよね。
それにしても、あいかわらずサンジはカッコイイ。







【原付】
走行中、バックミラーがふっ飛んだ(爆)
お前はアレか、アメリカのアニメかと(´_ゝ`)
まぁ、ライト取れてタイヤ取れて、気がついたら自分とハンドルだけ、って事態にはならずに済みましたが(プ


あぁ、、修理出すのめんどい。。。orz







【横浜】
行ってました。
西口のパソピアードでちょこっとバチャる。
ぐはっ、同段位戦2連敗(吐血
あぁ、、、胃が痛い。。。。。(泣)

ゲーセン後は、Aさんと飲み。
まぁ、過去に色々あったんですが、綺麗スッキリぶっちゃけましたw








【姪】
が産まれました。(女の子)
って、数日前のことですがw
名前、「○菜」にしようって言ったら2秒で断られました。
「パイ」にしようって言ったら0.5秒で断られました(´_ゝ`)
最終的には「なつみ」になったみたいです。
この子が今の自分くらいになってる頃には、日本はどうなってるんだろうな。 まぁ何はともあれ、幸せになってほしいです。
「ALIVE」な気分です。








【愛内里菜】
祭りチケ来ました。

吐血2連発(爆笑w

先頭 表紙

準>カイジか影丸か迷う。。。(マテ 美心は素で勘弁(爆ww / リオン ( 2005-07-20 00:23 )
Y2>ナミ「ルフィ・・・助けて」  ルフィ「当たり前だ!!!!」  ←最強の名シーン(謎プ / リオン ( 2005-07-20 00:21 )
今日は吐血日ですね(汗) リオンの子供が生まれたとして男「カイジ」女「美心」で決定ですね(殴蹴ww / 準 ( 2005-07-17 21:39 )
ルフィを信じろ( ´_ゝ`)b (プ / Y2 ( 2005-07-17 04:18 )

2005-07-15 赤く熱い鼓動


【BECK】
23巻キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

うわぁ〜〜、、、。。

熱い。。。。


やっぱ好きです、コレ。








【愛内里菜】
7/27 PREMIER SHOT#3をリリースする愛内里菜 特集
ARTIST REQUEST 7/18 23:00 start


こちら

どんなだろw


そういえば、祭りでは“バレライで聴けなかったPLAYGIRLの曲”を聴きたい(´_ゝ`)







【マック】
やっぱり(苦プ

こちら








【バーチャ】
キタァ。。。。。。

昇格!!!!


“称号”まであと一歩。。。
勝つ。絶対に。。。(何)
てか、これで降格とかしたら、多分傷心旅行で鳥取あたりへ消えるでしょう。
それにしてもこの高揚感。

もう、今の自分にとって最高のカタルシスです。








【自分】
揺れてるのかなぁ。。。
いいのか悪いのか、、あぁ、、でも自分に対して弱いんだろうな、きっと。。
「モラル」を取るか「本能」を取るか。。
いや、そういう問題じゃないか。。(謎






【愛内里菜A】
今、久々にプレミア2観てました。

1212大阪の「風海」、イントロでもう素鳥肌。

色々ありますが、「風海」ほどCDとライブで“良さ”が全然違うのはないんじゃないでしょうか?w

あと個人的には「SPARK」や「Deep」もその部類かと。

先頭 表紙

準>コンレスコイ!!(゜∀゜) w まぁ、マック流のバランス論なんでしょうな、きっとw / リオン ( 2005-07-17 01:01 )
祭りでコンレスキボンス^^ マック100円メニューが無くならなくてよかったです(自分勝手ww) てか100円メニューで足ひっぱってるのにほかのメニューを値上げ…どうなんでしょう?(汗 / 準@マックチキンだけは…お願い(はーとw ( 2005-07-16 01:07 )

2005-07-13 時代に取り残されそう。。。(ぇ)


【ゲーム】
キタァ。。。。

今年の夏、ギャンブルの街ラスベガスで開催されることが決定した
アメリカ最大の格闘ゲームトーナメント「Evolution2005」。


こちら



けど、、


仕事で行けない。。。。orz






【教育】

東京都品川区教育委員会は13日までに、すべての区立小中学校計58校で2006年度から、義務教育を
4年間(小1−小4)、3年間(小5−中1)、2年間(中2−中3)に分けた教育カリキュラムを導入することを決めた。


こちら


品川区はなぜか教育と福祉には必死だな(´,_ゝ`)

そのわりには・・・・(以下ry








【福本】
福本語録A「勝負」
ともかく20代は勝負しないと・・・・。
そして勝つなり負けるなりすること。勝てばもちろんいいし、負けもまたよしですよ。
一番よくないのは、勝ちも負けもしないこと。

〜中略〜

外の部分の勝ち負けも大事だけど、内側(心の中)の勝ち負けも同じか、いや、それ以上に大事・・・。
で、たいてい内側の勝利者が外も勝利する。




なるほど。。。
てか、大体の人が↑(勝ちも負けもしない)に該当するんじゃないのか?w
もちろん自分もですが(苦プ

先頭 表紙

2005-07-11 喉が痛い。。。氏


【ゲーム】
タイトーメモリーズ。下巻もすげぇイイ。

こちら

「ちゃっくんぽっぷ」
「影の伝説」
「ハットトリックヒーロー」
「パズルボブル2」
「レイストーム」
「Gダライアス」


ていうか、後者2つだけでも満足ですw






【会社】
昨日、ウチの社内イベントで島○ひとみのライブがあったみたいです(´_ゝ`)

前も日記に書きましたが、なんか知らんけど島○さんとは縁がありますw

個人的には、福本氏の講演をやってほしいです(ぇ)








【福本】
↑で書いてて思い出しました(プ

昨日、「カイジ語録」の福本氏巻頭インタビューを読んでたんですが、、

あまりの衝撃を受けたので、ちょっと連載化します(ぇ)


福本語録@「依頼心」
依頼心。これって・・・必要なことだよね。人に頼れないっていうんじゃ、渡っていけないじゃないの、世の中・・・。
だいたい自分ひとりで生きてる、やっている・・・・って人、時々いるけど、絶対に小物だって。他人に甘えていいと思う。
ただ他人が甘えてきたとき、包容する度量も当然必要。その出し入れっていうか、そのふたつができて、本当の自立じゃないかな。
自分ひとりでなんでもできちゃう・・・OKって人は、もしかしたら、ただ、自分をさらすことができない臆病者ってことかもしれない。
・・・・そういう意味では、依頼心は必要。

先頭 表紙

Y2>ヒトニタヨッテバカリデハダメダヨ(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-07-17 01:00 )
周>マジレスすると、オレもどっちかというとさらけ出せない方ですw まぁ、、弱いんだろうな、きっとw / リオン ( 2005-07-17 00:59 )
準>朝から「Fuck you」ですか?(爆w 会社の社訓は「1、とどのつまり、人はみな悪。2、金は命より重い」みたいなww / リオン ( 2005-07-17 00:58 )
僕…貧乏でお金が無いんです…だからお金下さい…頼る心は必要ですよね…包み込む心も必要ですよね…だからお金下さい…(・∀・)ルン♪(何) / Y2 ( 2005-07-13 00:45 )
ん〜いつも貴方の日記で福本語録を見るのだが・・感銘を受けますなぁ・・確かに自分だけに頼ってる人間は脆く崩れやすい部分があると思いますよ、やはり自分の足りない部分を素直にさらけ出せる人が強いんでしょうなぁ・・ / 周景 ( 2005-07-12 05:51 )
明日の社内朝礼(あるのかさえも謎w)は急遽福本さんが…(ぇwww 明日からリオンの会社全員が福本心を抱いて過ごしてたら面白そうwもちろん取引等成功したら「congratulation…! congratulation…!…おめでry」とたたえあうんですよね?(笑) / 準@最近福本ネタレスし杉 ( 2005-07-12 00:11 )

2005-07-10 頭からっぽの方が夢つめこめる


【福本】
ついに、、、


カイジ語録ゲット!!


これからじっくり読みます。









【愛内里菜】
行ってきました。
男塾名物「阿弐芽露沙魔亜」
in国立代々木競技場w
原チャリでさくっとw 駐輪場があったからラッキーでした(ぇ)
案の定、里菜ファン誰も見かけなかった。。。orz

はじまってから里菜ちゃん登場までずっとカイジ語録読んでました(マテ
で、里菜ちゃんはかなり後半で登場。
センター分けのいつもの髪型に、水色Tシャツ&ジーンズ短パンでした。
歌ったのは「アイキャン」と「恋スリ」。
まぁ、アニメイベントなだけにやっぱ予想通りでしたw

ラストの方では、里菜ちゃん含め出演アーティスト全員で、水樹奈々の「POWER GATE」を合唱。某S氏にはたまらんだろうな(謎w

アンコール後のラストは、アニメロサマーのテーマソング(タイトル忘れたw)をALLで合唱してフィナーレ。

何気に熱かったのが影山ヒロノブ氏。

1万3千人の“CHALA-HEAD-CHALA”PPPHは最強杉ww

やっべぇぇ。。。奇跡だ。超常現象だ。
誰が予想したでしょうか。
あの、いつもTV(DBZ)で聞いてた“アレ”を生で聴くとはww
タイムマシンで昔に戻って、DBZ観てる厨房自分に、「お前、これ将来生で聴くよ」と忠告したい(´,_ゝ`) プ

結局知ってる曲は↑と「残酷な天使のテーゼ」しかありませんでしたw



それにしても彼ら(アニヲタ)のオーラ、すごいものがありました。
絶対アニメなしには生きていけないんだろうなw
まぁ、オレにとってのバーチャみたいなもんか(プ








【飲み】
川崎で飲みでした。
2年前にウチの会社を辞めたAさんと一緒に。久々にどう?って話で。
京急川崎の方ですごいイイ店を発見。
なんか一瞬銀座の高級クラブのような雰囲気だったんですが、内容は普通の居酒屋で値段もリーズナブル。
ちょっと行きつけにしようかなw








【漫画】
HUNTER×HUNTERの最新巻の表紙裏、富樫氏のコメントを見たんですが、

「ジャンプと併せてお楽しみいただければ幸いです。」


開き直りキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

先頭 表紙

準>先ゲッツ(・∀・)ニヤニヤ♪(何w 一番の言葉、、これから探しますw なんか人生の答えを見ちゃいそうで怖いです。。。(ある意味素w / リオン ( 2005-07-12 00:22 )
胡麻>オレには、“行かない”という選択肢はないです(爆) 歌詞中の「flyaway〜」のところとか「怒って〜」のところとかの2回目部分を客全員で合唱ww 「アホや、こいつらほんまもんのアホや」って思いました(爆笑ww / リオン ( 2005-07-12 00:20 )
しん>遠征来ればよかったのに(ぇ)w てか、ほんとにほとんど知らないアーティストだったww 里菜ちゃんはPOWERGATE時、手を振り上げてノリノリでしたよ♪w / リオン ( 2005-07-12 00:15 )
すまうぐ>生DB、まじやばいっすww 久々に心が熱くなりましたw その時自分自身が“赤く熱い鼓動”でした(ぇ) / リオン ( 2005-07-12 00:14 )
チッ、語録購入先越された(爆死w で、一番の言葉はなんですか?是非福本(カイジ)語録個人的ランキングキボン(笑)←わししか興味ないwww / 準 ( 2005-07-12 00:07 )
参戦したんだwww 知人で誰一人参戦汁人いなかったんで誰も行かないかなぁ〜なんて思ってたけど…。 やはりその2曲でしたかw 里菜ちゃんのアニソンと言われて出る代表的な2曲ですな( ´,_ゝ`) てか、1万3千人のPPPH…((((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / セサミ ( 2005-07-11 01:06 )
えっ?!出演アーティスト全員でパワゲを?!!!里菜ちゃんも歌って・・すげぇー聴きたい☆影山はアツイよね(笑) / しん ( 2005-07-10 23:38 )
参戦おつでした。 ナマDB・・・♪ まさかやるとは・・・! 聴きたかったデス。 『赤く〜』もアニソンコーナーに普通に置かれてるので・・・あるのでは?と思ってましたが・・・やはりその2曲でしたか・・・w / すまうぐ ( 2005-07-10 23:11 )

2005-07-08 めっさ久々の更新。。。

【謎】
最近、謎が事が頻発してます。。
4〜5年くらい連絡取ってない友人・知人からの着信が連続で。。
某日、夜中の1時半にあって、翌朝着信履歴で気づいたんですが。
で、その日の夜もまた、ずっと連絡取ってなかった別の友人から着信あったり。。
いずれもコールバックしても留守電。。
謎だ。。。いみふだ。。。つうか不気味すぎる。。。。。。
これ如何に?w
こうも“妙”が続くと、、大きな意味で、すごい嫌なことの前兆のような気がします。。(素)









【仕事】
はぁ、、、この日が来てしまったか。。。(つД`)

えっと、ついにモバイル禁止に(氏

モバイラーな自分としては、非常にイタいわけで。。
まぁ、情報漏洩防止って話なんでしょうけど、要は“上”がトラブりたくないだけだろ(プ
自己防衛ってやつですな。
つうかさ、もうごめん、ぶっちゃけるとさ、

漏 洩 し た っ て い い じ ゃ ん (ぇ)

ああだこうだ言うけどさ、言うほど困るか?w
大した情報入ってないし、影響度なんかたかが知れてますよ。
みんな、なんかさわぎ杉。必死杉(プ








【ゲーム】
DSで発売される「押忍! 闘え! 応援団」
密かに欲しいんですよねw
こちら

任天堂にしてはめずらしい“バカゲー”ですね(ぇ)
なんか単純に楽しそうw

つうか、収録曲、まぎらわし杉!!w

・One Night Carnival
Over The Distance
・READY STEADY GO
熱き鼓動の果て
・ガッツだぜ!!
・恋のダンスサイト
・ココロオドル
・上海ハニー
スリル
・大切なもの
・太陽が燃えている
・狙いうち
・リンダ リンダ
・ループ&ループ






【SOPHIA】
新曲「one summer day」、イイですね。
毎日ひたすら聴きまくってますw

AメロBメロからそのまま流れるようにサビにいく感じが好き。
サビが、変にサビサビしてないというか、歌詞がそのまま流れるからメッセージがすごい伝わります。


あなたが時折 見せる弱さに

私の意味を 見つけてた 一人じゃないんだと

それでも あなたが いつか行くのなら

迷わず ここから歩いてと 本気で思えたよ

先頭 表紙

準>大きなこと・・・起きたような起きなかったようなww 強いていえば、里菜ちゃん、ステージ袖からの登場でなく、後ろから(プロレスラーの登場のように)の登場で、素でびびりましたww / リオン ( 2005-07-12 00:13 )
明日のライブ何か大きなことが起こると思われw 今後自分の好きな歌手の曲が予約した人のみ収録できるようにな…ってほしですw(素w / 準 ( 2005-07-09 21:16 )

[次の10件を表示] (総目次)