himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-25 無題
2010-03-24 無題
2010-03-23 2人分なので長いですw
2010-03-21 無題
2010-03-20 無題
2010-03-19 無題
2010-03-14 無題
2010-03-13 無題
2010-03-12 無題
2010-03-11 無題


2010-03-25 無題

【愛内里菜】
ついに新曲発表きましたね^^

3/23に音楽活動10周年を迎え、11年目が始動した愛内里菜。
早くも4月に自身初となるデジタル配信限定シングル「GOOD DAYS」のリリースが決定。
“体中に強く感じる新しい始まり”を爽快に歌ったこの曲は新生活が始まるこの時期にピッタリなナンバー。
リリーススケジュールは後日発表。



デジタル配信かぁ。新たな試みですね。

その前に、こち亀の大原部長並みに機械オンチな自分は、果たしてダウンロード出来るだろうかw

誰か、1,000円払うんで、俺のipodに落としといてくださいww






【SOPHIA】
都のブログを見てました。
こちら

トリビュート・トゥ・ショパンのCD、新たなプロジェクト、そしてSOPHIAのライブ!絶対に免疫力上がってるよ!
俺の中のガンに同情すら覚える。「悪性リンパ腫よ !お前に勝ち目はない!!!」


ここまでポジティブなら絶対大丈夫w
明後日、大阪応援行きます!!!!






【ゲーム】
この記事見て思い出したんですが、
こちら

こないだくまろーがコレをやってて、生で見せてもらったんですが、ありえんくらいの完成度wwww
ホント、iphoneなのに本物版ストWと区別つかないくらいww
技術の進歩はここまできたかぁ。

ちょっと前まで“コレもん”でしたからねww
GB版北斗の拳

うわっ!!
ちょwwww
今自分で観ててビビッたww
もろにこの音楽覚えてるwwww

先頭 表紙

すまうぐ>あ、音質、たしかにww 今からでもいいからCDとの併売検討してくれないかなぁ?w それかイベント会場とかで、無機質な裸状態のCDでいいから売ってほしいww / リオン ( 2010-04-01 22:41 )
自分もデジタル配信で買うとすれば初なので、ちょっと不安です。 音質も不安・・・(苦笑)。ほとんど携帯機や車載機で聴くので、関係無いと言われれば無いのですが・・・ww  / すまうぐ ( 2010-03-30 09:05 )

2010-03-24 無題

【体調】
あまり良くないです。
あいかわらず、背中と腰が痛い。
超激痛ってわけではないんですが、気になるといえば気になるw
前回、整形外科行ってレントゲンまで撮ったけど異常なしってことで、
今日は内科に行って、血液検査してきました。
結果がわかるのは今週の土曜日とのこと。
・・・って、SOPHIA大阪の日ぢゃねーかwwww
頼むから、ブルーな結果だけは勘弁wwww






【SOPHIA】
NHKのチケが1枚余ってしまったので、定価で、行きたい方に譲ろうとmixiのチケ掲示板にアップ。
そしたら、20分の間に40通くらいの「譲ってください!」メールがww
1人、“リナ”って方がいたので、HNが気に入り、その方にしました(ヲイw
(正確には、もう2文字くらい付くHNですが勿論あえてふせてますw)
これだけ行きたくても行けない人がいるんだから、ほんと自分はラッキーだったなぁとつくづく思います(汗

先頭 表紙

2010-03-23 2人分なので長いですw

【SOPHIA】
都の発表以来、今やってるツアーの残り会場のチケがプレミア化してますね。
もう、よっぽどのことが無い限り入手不可能。
自分は元々、大阪、渋谷、中野と取ってて、幸いでした。
ぶっちゃけ本音を言うと、元々行く予定なかったのに、この事態を知って急に
チケ掲示板とかで「譲って下さい!SOPHIAの大ファンなんです!」ってのもどうかと思う。
なぜなら、本当にファンなら、そんなこと無くても元々行く予定にしてたはずだから。(よほどの遠方や諸事情があった方は除く)
けど今はそんな自分の下らない理屈はどうでもいい。ホント1人でも多く来て、立ち見でも何でも会場を埋めたい。
今こそ、全国のSOPHIAファンが1つになる時だと感じています。


いま、心から、SOPHIAファンであったことを、“誇り”に思っています。
ありえないけどあえて例えると、仮に世界でSOPHIAファンが自分だけになってもファン続けると思います。
法律でSOPHIAファン禁止令が出てもファン続けると思いますw


それと、先日、ベースの黒ちゃんのブログに、こないだの渋谷O-WESTライブのことが書いてありました。

SOPHIA O-WEST。
SOPHIAで出るのは5年ぶりなのかな?
思いを音に乗せて精一杯やったよ。
俺たちにできることはこれだけしかないから。
都が「絶対戻ってくる」って言ったんだからそれを全力で信じる。
別に急ぐ必要もない。
俺たちは「待ってるよ」と笑顔で言えばいい。
俺たちは仲間だけを信じてればいいんだ。

外野で関係ねえバカがごちゃごちゃ言ってるのも相手にしなくていい。
そんなことで悲しむ必要もない。
俺たちの絆はもう確かめ合った。
仲間だけを信じろ。



黒ちゃん日記で、メンバーの固有名詞が出るのって相当レアだ…。
さりげないけど、この、“俺たち”という表現に、すごい深み・重みを覚えます。
俺たち=SOPHIAメンバー&全国のSOPHIAファン
こういうことをさらっと自然に素で言えるのがSOPHIAなんですよね。
そして、そんなSOPHIAだから、ずっと一緒に歩んできました。

なんにせよ、ファンが今出来る事は、残りライブに全力を注ぐことと、
都が戻ってきた時に誇れる自分になってるよう、今を精一杯生きることだと信じてます。
綺麗事と笑いたいヤツは笑えばいいと思ってます。
「いつまでも青く」(EVER BLUE)がSOPHIAのテーマなので。






【愛内里菜】
今日がデビュー10周年ですね。
里菜ちゃん、デビュー10周年おめでとう!!
ずっと応援してきたようで、実は応援されてた部分もあったのかも(歌で)
これからもずっと応援していこうと思います。
「思います」というか、していきますw

これからの里菜ちゃんにあえておこがましいことを言わせてもらうと、
もっと、“素”でいいと思う。
正直、これまでの里菜ちゃんは、“明るい愛内里菜”を一生懸命に維持しようとしてた感があると思うんです。
それはそれで立派ですが、、疲れちゃうでしょうww
かと言って、某女優の○○○嬢みたいに、好き勝手言ったりやったりするのがカッコイイと思ってる勘違いバカにもなってほしくないですがw
何が言いたいかというと、愛内里菜という人は、自然体でも十分素敵な人なので、もっと自然でいいと思います。
(これについては賛否両論あるかもですが)


しがない1ファンですが、これからも今まで通り応援します。
頑張って下さい^^
そして、これまでのように、また素敵な歌声を聴かせて下さい。

先頭 表紙

2010-03-21 無題


【SOPHIA】
今日の渋谷限定ライブで、重大な発表がありました。


キーボード都啓一(画像右)の癌の告知と、SOPHIAの活動休止です。


以下、オフィシャルの告知文です。

こちら



そして都自身のコメントも…。


いつも応援してくださっている皆様へ
2月に入った頃、左太もも付け根のリンパに腫れがあり、診察のため、病院に行きました。
同月17日に検査手術をし、詳しく検査をした結果、「ろ胞性悪性リンパ腫」という血液のガンの病気に侵されている事がわかりました。
そのため病気の治療に専念するためにライブ活動を休止致します。

前向きにこの「ろ胞性悪性リンパ腫」と戦うために、自分自身いま何をするべきか?を考えて、その結果今回のライブ ツアーも周り、全国の皆と会ってたくさんの勇気と力をもらったと思ってます。俺自身、「必ずまたこのステージに戻ってくる」「絶対にガンに負けるか!」と強い気持ちを確認できました。多分想像を絶する戦いになると思いますが、「約束は忘れない」ので、ガンを克服し、全国の皆に必ず会いに行きます!また必ずライブをします!それまで皆も色々あると思います。年に一度SOPHIAに会うのを楽しみにしている人もいると思うし、SOPHIAの音楽が先に進む糧になっているという人もいることでしょう。俺自身ライブ会場で感じるあの一体感や忘れられないあの景色を作ってくれた皆に感謝しています。そんな素晴らしい仲間たちへ。。。

「俺も頑張るからみんなも頑張れ!そしてまたあの素晴らしい場所で逢いましょう!必ず。。。」

SOPHIA Keyboardist 都 啓一




リアルタイムにネットで今日のライブを観てたのですが、都自身の口から告知発表あった時、
あまりのショックに、何が起きたかわかりませんでした。。
今のツアーが終わったら、確実に来年の夏までは活動休止です。
それ以降は都の復帰次第。。
復帰次第というか、命に関わる病気なので、まずは生きてほしい。
活動再開はいつでもいいから、生きてほしい……。
充も言ってましたが、SOPHIAはあの5人が居てSOPHIAだから。
俺らファンが出来る事は何もないけど、せめて次の大阪と東京は、都の勇気に繋がるよう精一杯の声援を送ります。


<追記>
都作曲の曲では、これらが好きですね。
「Like forever」「eye」「material of flower」「ゴキゲン鳥」「walk」「your side」
人柄のせいか、優しい歌が多いなぁ。。

先頭 表紙

すまうぐ>そう、実は若いんだよね。。やっぱ結論から言うと、神様は居ないね。居たらこんな不平等な世界を創ってるわけない。しょうもない悪人が健康にのうのうと生きてて、人に夢や感動を与えてる都のような人が急に病魔に襲われて・・・。 まぁ、このライブの最終曲「GODBLESS」のサビでは、「救いの神様は いないことを抱きしめて行け」ってあるんだけど、まるで都へのメッセージのようでした。 / リオン ( 2010-03-23 21:49 )
・・・・・ 年齢調べてみたら、まだ40歳にもなってない・・・・のに・・・。 生還を祈ります。 / すまうぐ ( 2010-03-22 00:38 )

2010-03-20 無題


【ドラマ】
「ガラスの靴」、最終回観ました。

ダメだ。

涙腺が崩壊した。

なんだこの哀しい終わり方は…(泣)

チョルン。。。(ノД`)

あぁ、チョルンの名言、たくさんあったなぁ。。

ユニに「私はあんたが嫌いなの」って言われた時も、

「俺が勝手に好きなんだから気にするな」 とかww

漢だよ。漢すぎるよチョルン!!







【GC】
最近、「夜深けの流星達」をよく聴いてます。

つうかこの動画がネ申すぎる。
こちら

部屋を暗くしてヘッドホンで聴くことを推奨します(何)


それにしても、GARNETCROWの歌詞って、切なくて儚い歌詞が多いなぁ…。


もういいよ なくすもの 何もない
絶望して
唐突に みえたのは 無限に広がった 安らぎです

人の気持ちを 計ることなどない
ただ受け入れてゆけばいい…

夜深けの流星達 おちてゆく光 ただ在るようにね
人は 輝き 消える
なだらかに巡ってく この人並みの中
通り抜ける 木漏れ日のような
ほら… 愛に満ちた 美しき 世界を…

『夜深けの流星達』

先頭 表紙

さくらざか>そこ泣けた!号泣したよ・・・。あと、チョルンがユニにプロポーズしたシーン。赤いバラ一輪持って、「俺が一生お前を守ってやる」に、また号泣>< スンヒは最後まで最低クズキャラでしたな(苦笑)  / リオン ( 2010-03-23 21:45 )
ねっ!ガラ靴良かったでしょ( ;∀;)俺はあの病院でユニが記憶を思い出して「おんねっ?!」(←おねーちゃんねw)って言った時には、もう涙ボロボロですよ( ;∀;) / さくらざか ( 2010-03-22 22:15 )

2010-03-19 無題

【仕事】
昨日は、とあるサーバーの作業だったんですが、思わぬトラブル発生。

終わったのが今朝の4時半・・・(氏)

プログラムファイルの一部が破損してたのが原因だったみたいで・・。

糞IBMめ・・・。

それでも帰ってから「ガラスの靴」を観る俺乙w






【愛内里菜】
COLORSの特設サイトができてますね。

こちら

このCM結構好きかもw

改めてトラックリスト見ると、ホント名曲多いなぁ。。

先頭 表紙

2010-03-14 無題


【CR】
新台、「花の慶次〜愛」打ってきました。
今日は、くまろーと連れ打ちw
池袋に9時待ち合わせして行ったら、9時40分抽選とかww
早起きして行った意味ねぇー(氏

で、整理券10番ゲッツしていざ打ったら、、

あまりにも回らない(氏

等価とは言え、1K15回とか・・・。
しかもMAX機だから、みるみるうちに、「我輩は猫である」の作者が溶けてくww
15K突っ込んだところでさすがにギブアップw
もうちょっと釘が落ち着いた頃にリベンジします!!







【髪型】
いきなりわけわかんないタイトルですが、みなさん、女性の好きな髪型ってあります?(何)
自分は、圧倒的1位がポニーテールです。
これはもう超えられない壁(ぇ)
てか今、yahooで「ポニーテール」で検索したら、1番上位にゆうこりんがヒットしたww
こちら

ちなみに、バーチャファイターのサラ・ブライアントも昔からポニーテールです(聞いてない)
こちら

先頭 表紙

すまうぐ>諭吉wwww 1K15回ならまだマシかな? それでも1000はまりは地獄絵図ww 1000超えて当たって2通とか引いたら、、ショックで真っ白な灰になりますww / リオン ( 2010-03-20 12:01 )
みわっちさん>たしかにあまり見ないですね? ホットロッドビーチパーティーの時はたしかポニーテールだったようなw / リオン ( 2010-03-20 11:55 )
さくらざか>三枝のポニーテールはたしかに可愛いw そういえば中村由利もポニーテールが多かった希ガスw 肩くらいの黒髪ストレート、、ガッキーとかですか?w / リオン ( 2010-03-20 11:54 )
ろうさん>アバンギャルド2が出たら、是非ゆうこりんはポニーテールでw ラウは桃白白ヘアーですww / リオン ( 2010-03-20 11:52 )
「学問のスゝメ」の作者を15人・・・もあり得る機械ですから・・・ww 街中の駅近辺で等価1k15回は、この御時世ならマズマズではないかとw 低貸球営業の普及は"功"よりも"罪"の方が大きいかな・・・と最近思い始めてます。 / すまうぐ ( 2010-03-16 23:05 )
そういえば里菜ちゃんのポニーテールってぜんぜんないですね(・∀・) / みわっち ( 2010-03-16 01:47 )
俺も一番はポニーテールなんだよねっ(*ノ∀`)特に三枝さんのポニーはかなり好き!!!普通なんだけど肩くらいの黒髪のストレートの髪も好きだねっ(・∀・) / さくらざか ( 2010-03-15 21:28 )
ゆうこりんssg。あまりポニーテールの印象もないですがw バーチャファイターだとラウ・チェンもポニーテールですかねw / ろう ( 2010-03-15 20:23 )

2010-03-13 無題

【飲み】
友達の女の子と、新宿の「松屋」という韓国料理屋行ってきました。
こちら

塚、ファンつながりでない一般女性とメシ行ったの久々かも(どんなだよw
ここの名物、カムジャタンを食べたんですが、ダシがすごい効いてて美味い><
シメのおじやも最高。そして何よりも店の雰囲気が韓国テイスト200%で良い。
店員の韓国人女性に、「ガラスの靴観ましたか?」と聞こうと思ったんですが、
チキンな自分は、キモがられると思って結局聞けずww
20時頃に店を出て、歌舞伎町の居酒屋で飲みなおしてました。
なぜか映画「2012」の話で小一時間くらい盛り上がってたようなww






【SOPHIA】
3/27の大阪厚生年金会館のチケ来ました。
3階の最前でしたw
まぁ、下手に1階後方や2階後方になるよりは良かったですがw
今回、FC枠でも落選した人がいたみたいなので、取れただけよしとしますw

先頭 表紙

ele>あ、そっか。eleは近いよねw カムジャタン(豚骨鍋)のことかな?序盤は食べにくいけど、後半になって肉がとろけてきて食べやすかったw つうか、俺初めて新大久保エリアを歩いたんだが、あまりにもコリアンタウンでビックリしたww / リオン ( 2010-03-14 22:04 )
ここ行ったことある!!鍋を食べたが肉が骨ばっかで食べるのに苦労した記憶が。。まさに新大久保という店ですよね☆ / ele ( 2010-03-14 16:12 )

2010-03-12 無題


【ドラマ】
韓流ドラマ「ガラスの靴」、かなりハイペースで観てますw

今は第29話です。

つうか、パク・チョルンがかっこよすぎる件

外見がというより、人柄が。

ホント、こういうのを“漢”って言うんだろうな(何)

このかっこよさは、「美しき日々」で例えると、イ・ソンジェ(ZERO)並ですよ。

チョルンの、ユニを想う一途っぷりがホント泣けてくる。

「ガラスの靴」を一通り観終わったら、、、

「美しき日々」「チャングムの誓い」「春のワルツ」「ガラスの靴」の、4大韓流ドラマを語り合うオフをやりたいw






【音楽】
今まであまり考えたことなかったけど、アーティス別の、好きなシングルBEST3

≪愛内里菜≫
3位:アイノコトバ
2位:Forever you
1位:FAITH

≪SOPHIA≫
3位:ビューティフル
2位:Thank you
1位:僕はここにいる

≪GARNET CROW≫
3位:世界はまわると言うけれど
2位:夢みたあとで
1位:スパイラル


意外とベタかな?1位は即決だけど、2位〜3位まですげぇ迷ったww
つうか、ここに記載はないですが、2位〜5位くらいまですげぇ迷ったww
あえてBEST3に絞るのって難しいですねw

先頭 表紙

さくらざか>ブルースリーwwww なんかアレいいよねww 韓流オフ、マジで、や ら な い か ?w 夏海さんはチマチョゴリ必須で(爆) / リオン ( 2010-03-20 12:03 )
あっ?!韓流オフ是非呼んで下さい( ´∀`)/・・・ってか、なんか俺ら2人だけの模様。。。(爆w)・・・よしっ!夏海ちゃんも呼ばないとな(超爆w) / さくらざか ( 2010-03-15 21:43 )
なかなかハイペースで観てるねwチョルンのブルースリーは今でも頭に残っています(´∀`)w後の方でめっちゃ泣けるとこあるんだぁ( ;∀;) / さくらざか ( 2010-03-15 21:25 )

2010-03-11 無題

【ゲーム】
プレステの新コントローラーが発表されましたが、

こちら


これはあかんだろwwwwwwwwww

「パクリですが、何か?」と言わんばかりのwwww

節操ないなぁww

これで訴訟問題とかにならなきゃいいけどww






【SOPHIA】
SOPHIA友の女の子と話してたんですが、初参加ライブがCIRCUSツアーで、今27歳のその子は当時中学生だったとかw
で、今でも行けるライブは全部行ってるという熱狂ぶり。
今年のFC旅行(ロス)も行くとかw
SOPHIAファンの一筋ぶりってホントすごい・・・w

それもすごいですが、自分的に嬉しいのは、“今のSOPHIAのライブ”に、若い世代の子がいることが嬉しいですね^^
昔のバンドブームの頃、今の10代の子なんて幼稚園入る前くらいだったでしょうから、当然覚えてるわけはなく、
明らかに、ブームが去った後にSOPHIAを聴いて、その歌の魅力に惹かれて、流行とか関係なくファンになってくれたって事なんでしょうけど、
SOPHIAの歌が世代関係なく、色んな人に響いてるんだなぁってのがホント嬉しいです。
だって、充はじめメンバーなんて38歳前後で、彼女らからしたら、20くらい離れてて、、
若い子だったら、ジャニーズとかEXILEとか東方神起とか、いくらでもそっち方面に流れるだろうに、あえてSOPHIAってのがw

先頭 表紙

みわっちさん>糞ニーは、基本なんでもありですww けど絶対これコケるでしょうねww どうあがいても元祖には勝てないかとw / リオン ( 2010-03-20 12:04 )
糞ニー、ひどいですねwwwもうこれは任天堂に負けを認めているうようなもんですwwww / みわっち ( 2010-03-16 01:43 )

[次の10件を表示] (総目次)